<< 2005/08 | メイン | 2005/10 >>
2005 年9 月27 日

CD

自称さだファンの私は自慢じゃないがアルバムは必ず購入している。
当然全部持っているはずだ。。。
ところが。。。ない(* ̄- ̄*)
おかしい。。。
「あなたを愛したいくつかの理由」をおさらいしたくて探した「夢の吹く頃」
ケースはあるが中身は無い(* ̄- ̄*)
「祈り」が欲しくて「風のおもかげ」はどこを探しても見つからない(* ̄- ̄*)
こうなると意地でも聞きたい
私としたことが、1枚でも欠けているのは許せないんだ。。
レンタルしようか、購入しようか思案中(笑)
あ。。。
「帰去来」もない
きっと犯人はうーらんだ(笑)

しかし。。。
レコード、カセットテープ、CD、MDとまぁ進化してきたこの音源
今の状況はあたしゃついてゆけないわ。。。(T^T)
まぁ、どうせパソコンはWIN98だしって関係ないけど(-。-) ぼそっ

投稿者:ひめ
at 10 :16 | 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月23 日

食器

5月にあったアルテアラルテでのワイン会で知り合ったひとりの青年。
焼き物工芸の仕事をしている人で、アルテでもいくつかの食器を納めている人です。
ちょうど坂元さんのライブ前で、いつもはお友達を誘っていくワイン会にひとりで出かけた事もあり、いろいろとお話をして盛り上がった。
その時に使われていた食器の話が出て、その人に焼いてもらう事になった。
そのときの話で、いつになるかは期限は作れないといわれ、秋には私の記念日あるし(笑)
秋頃までにはできるかしら?ということで今日納品になった。
ピザをのせても十分余裕があるこの大ぶりのお皿はどんな使い方をしましょうか^^
使うのが楽しみな食器を購入するなんて何年振りかしら。
とっても楽しみです。
ちょっぴり心の贅沢ができそうな予感^^

少なくともこのお皿でカレーは食べない方がいいわね(笑)ヾ(・・;)ォィォィプレート



投稿者:ひめ
at 20 :25 | 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月18 日

運動会

妹のピンチヒッターで甥っ子の運動会へ出かけてきました。
どうしても仕事が入りなくなく仕事へ出かけた妹の変わりに
本日は、ビデオ係とカメラ係
ひとりでどうやってうつせって言うんじゃ(ー'`ー;)

早起きしてお弁当を作って小学校の運動場へ出かけました。
いいお天気で、一日外で過ごすなんてここしばらくはなかったし
暑かったけど、日焼けは気になったけど、ビデオとカメラを持ってはあちこち移動していました。

なんか
とぉ〜い昔に時間を戻しながらぼ〜っと見ていました。
まぁ。。
暑くて、ぼぉ〜っとしてたのもあるけど(笑)
リレーはトップでした^^
リレー




80m走



投稿者:ひめ
at 18 :29 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月16 日

ケーキを食べちゃった

減量を頑張っている仲間がいるというのに
毎日ウォーキング続けて頑張っている仲間がいるというのに
私ときたら〜♪

本日職場の友達とアルテにランチに行ってきました〜♪
お誕生日月にケーキサービスという特典がありまして〜♪
それを無駄にする勇気は私にはないし(^◇^)

ということでこ〜んな感じでした^^
ケーキ




そんでもって
完食ぅ〜♪
完食




うふふ^^

投稿者:ひめ
at 21 :22 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

洋服屋さん

9月13日
この日はお店の年に2回のイベント日でした。
半分はお客様サービスデーみたいなおものです。
何をするかというと洋服の展示会です。
半年先、今なら春夏物のお洋服を今のうちにいっぱい試着してみましょうというもの。
自由にたくさん試着できるので、この日をめがけて楽しみにしてくる人も多いの。
お買い上げする人もいるし、楽しみでやってくる人もいる。
そんなわけで、この日はお洋服屋さんに変身です。

お店を空っぽにして洋服を運び込んで、さながらブティック。。。(笑)
私もいっぱい試着して遊んでいました。
今回はあまり積極的にお客さんに声をかけていなかったので、私は暇でした(笑)おかげで自分もたくさん試着してしまいました。
気にいった服を着て歩いて脱がないのでしかられました〜♪♪

でもね、1日たちっぱなしで飛んで歩いて、力仕事もしてということで
夜にはボロボロでありました(T^T)
この歳時記を書いている今日もまだ体が。。。もどっとらん。。σ(^◇^;)
年かな(-。-) ぼそっ

こうして職場にも楽しく人が集まるというのもいいもんです^^

私は。。。。
気に入った洋服と、お財布と、体型とで相談中
だって半年後には。。。サイズがねぇ(笑)

投稿者:ひめ
at 12 :16 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月12 日

名前

ハンドルネームとしてネットに入るのは当たり前となっているが
それでも私は考えるのがめんどいので(笑)名前のまま入っている。
ところが、親しくなって本名を伝えると驚かれるのが私の名前。

このけったいな名前は祖父がつけてくれた名前です。
初めての子供の名前をつけることができなかった母はいまだに
「私は自分の子供に名前もつけさせてもらえんかった」
そう言う(-""-;)
そんなこと私に言うなぁ(笑)
ちなみに、どんな名前を考えていたと聞いたら、えらい地味〜な名前だったので
ほっとした私。

子供の頃はこの名前が大嫌いで。。。
変わった名前だったし、姓もめずらしい名前だったのでとにかく名前が目立った。
布きれとかおひめさま(からかいながら)とか、しめことかおしめとか(* ̄- ̄*)
しかし、大人になるにつれて気にならなくはなってきた。
それどころか、苗字で呼ばれるよりもひめちゃんと呼ばれるのが自然になってしまった。
年取ってからでもひめちゃん(笑)
ひめばばぁになってもひめちゃん
いいじゃんいいじゃん( ̄^ ̄)

某掲示板ではグラスエイジというHNを使っているのだが、グラスエイジさんと呼ばれたときにはさすがに複雑だった(笑)



投稿者:ひめ
at 15 :21 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月9 日

難産の末

原稿は出来上がった。。。。
どうやら締め切りには間に合ったみたいだ。
出産の経験は無いが、生みの苦しみは相当だった(笑)

今日は仕事は休みで、金沢まで出かけようとも思ったが結局は家でごろごろ。。
いや。。
外仕事をしようと思ってはいたんだよ。
いたんだけど、暑いし。。。陽射し強いし。。日焼けするし。。
疲れちゃうと明日の仕事にさわるし。。。
なんて自分で言い訳しながら、午後はDVDを見てすごしました。
夕方はウォーキングというか、犬の散歩で稲刈り後の田んぼを見ながら歩いてきました。
もうすっかり稲刈りを終えた田んぼです。
秋がきちゃいました^^

投稿者:ひめ
at 20 :36 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月8 日

減量作戦

不思議だ。。。
綱引をしていた頃は、3.4kgの体重移動なんて簡単だった。
もちろんそれを守らないとチームに迷惑がかかるから必死だった。
今は悲惨である(笑)
筋肉は脂肪にとってかわり、おまけに体重は同じでも体型が違う。
真剣に綱引競技復活しようと思うくらい悲惨である。
やっぱり身体は鍛えないとだめやねぇ

ということで、ダイエットではなく減量作戦開始である。
目標5kg
この間買ったスカート
はけるけど、もっと似合うようになる(◎-◎)
美人なおばちゃんは無理だけど
素敵なおばちゃんになる!(きっぱり)

食欲の秋ではなく、いい女の秋になるわ!
(´-`) ふっ ほれんなよっ!!

そんでおしゃれして美味しいもの食べに行くんだヾ(--;)ぉぃぉぃ
\( ・_・) スリッパアタック!( ・_・)_θ ☆(。_゚)

投稿者:ひめ
at 11 :36 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

人の縁

この歳時記にその時々の思う気持ちを何も考えずに書いている。
それでも読んでくれて反応があると嬉しくて、また書いてしまう。
こうしてこのHPも続けてきたんだよねぇ〜
HPのネットワークも増えてきて、過去のものも目を通してくれる人も増えてきて
あせって見直したら(笑)
画像の不備や、リンクの不備が見つかった。
何度か移動した時におかしくなってしまったものである。
とはいえなおす気も無く ははは!

読み返してみたら、初めての銀河食堂でのオフ会がとてもなつかしかった。
初めてさだファン同士が集まって、異常に盛り上がったのを思い出しました。
あの時は、ただたださだファンが集まった事が楽しくて嬉しくて
気持ちのテンションは最高だった。
カラオケも1人で歌うものだという固定観念は吹っ飛んだ(笑)

あの時から、人との縁やつながりが自分の中でとても大切なものになった。
出会いはいつも偶然の風の中
素敵な偶然が現在の縁にたくさん繋がっている。

お気に入りサイトを読んで感じた事でした^^

ぜひ、埼玉のkさんをいじめましょ^^
愛情表現ですから(笑)

東京、埼玉、九州、山梨、長野、仙台、北海道、愛知、大阪、姫路
まだまだあるよ
本来ならばけして出会うはずの無い人達
知るはずの無い情報
お互いがいろんなことを受けながら元気をもらい、
自分も元気を与えられる人間でいたいなぁ〜

夢がかなうのは嬉しい。
でも、仲間と笑顔で夢がかなっていくのはもっと嬉しい。






投稿者:ひめ
at 11 :29 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月7 日

リンちゃん^^

もしかしたら我が家に来るかもしれない新入り猫ちゃん。
家にいる猫とうまくやってくれないとここにはこれないのよ。
とはいえ。。。
今日、家に入るなりうなりまくり、暴れまくり(ー'`ー;)
おばば猫も、うなりまくり。。。。

あほ〜あほ〜〜
なお〜〜〜なお〜〜〜〜
ぎゃお〜〜〜ぎゃお〜〜〜〜
シャ〜〜フゥ〜〜〜〜〜

攻撃はしないだろうとひとつの部屋に放り込んでおいたら落ち着きました。
1m以内に近づくとうなりだすので(笑)
まぁ、気長に慣れるのを待つ事としましょう!

意外とね、仲良しになるもんなんだよ^^
リンちゃん



投稿者:ひめ
at 00 :45 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月6 日

書く気満々

ただいま原稿というものを書いております。
締め切りは10日過ぎ。
何の原稿かは内緒です(笑)
文字制限があります。
HPのように思いついたら限りなくという事もできません。
本題に入る前に、文字数が尽きました。。。
現実逃避に歳時記を書き始めました。

以前にも1度書きましたが難産でした。
なのにまた引き受けてしまいました。
みのほど知らずとは私のことであります(T.T)

感動を表現するのに文字制限はあっては あかん。。。
はたして。。。
間に合うのかなぁ。。。

あと5日。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(・.・)(...)(-.-)(_ _)

投稿者:ひめ
at 00 :05 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年9 月5 日

迷子の迷子の子猫ちゃん(=^-^=)

この週末職場に猫ちゃんが迷い込んできました。
品のあるきれいな、おそらくは人に飼われていた猫であろうことは一目瞭然。
なにせこの職場は猫好き人間の集まり。
一目で惚れ込んでしまい、半日で仕事場のアイドルになってしまいました。
とはいえ、飼い主は必死で探しているだろうし心配しているのではということで
迷い猫保護していますというチラシを作り、情報を待つ事にしました。

月曜日(笑)
すっかり職場の猫になりくつろいでいる姿(* ̄- ̄*)
おまけに、りんちゃんという名前までついてた。。。。
おそるべし!

最終的に引き取り手が無ければ私がもらう!とは言いましたが
狙っている候補はいるので、いずれかに落ち着くでしょう。

亭主さんの一言
「ここにおる年寄り猫はどうするんだ、おまえのことや、可愛い猫がきたら邪険にする!きっぱり!」

そんなことないわい(* ̄- ̄*)子猫




ばば猫



投稿者:ひめ
at 10 :55 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

こちらまで。。。

この週末仙台でとても楽しそうなイベント?ライブ?がありました。
知人も参加という事で興味津々、空港は近いからその気になればいけないこともない(笑)
なんて思いつつも行ける筈もなく、様子を聞きながら空想たくましくしていました。
1人の友達は早くから計画していて楽しみに出かけていきました。
まさか。。。
当日ぶっ飛んでいく人がいるなんてびっくりするやら、あきれるやら(笑)
フットワークの軽さはさすがであります。
私は昨年、一昨年とあちこち飛び回ったツケで今年はおとなしくするしかなくσ(^◇^;)
こうして、さだイベントにも出かけることもなく いい子にしています^^

初めて、某ギタリストを交えてのぎんくらの時のような楽しさが
先週末の彼らにもおきたのだろうなぁ^^
いや、更にすごい状態にも思えます。
ギターをひく人にとってはそのセッションは私が想像する以上に素敵なことなんだなと思いましたよ。
楽しさ満載の写真を見せてもらってうらやましさと、よかったねぇ^^っていう気持ちがいっぱいになりましたぁ!

投稿者:ひめ
at 10 :40 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/08 | メイン | 2005/10 >>
このページのトップへ