<< 2007/01トップページ2007/03 >>
2007年2月26日

よしっ!!!!

 段取りはおおいに狂ったが予定通り仕事完了。
予定外のうれしい変更があったり、お客さんに変更してもらったり、スタッフの頑張りがあったり、、、いろいろあったけど、とりあえずみんなに感謝感謝(*^_^*)
 本当いろんな人のやさしさに助けられている。
 
 さーーてと、、、事務整理どうしよっかなぁ、、、、。

投稿者:店長at 19:53 | 日記 | コメント(0)

月末&週はじめ

 うわーーーとうとう月末の忙しさが&週はじめののばたばたがやってきたあー。
どうしよう、、、仕事の量が半端じゃねーー。当然代車なんかももう予備も無く、安めの軽自動車の商品車を貸し出ししている状態なのに、、、。
 取りあえずやるしかないな、気合い充電完了!!!今日も一日バリバリいくぜい!!!

投稿者:店長at 09:27 | 日記 | コメント(0)

2007年2月24日

さむい、、、、

 なんていう寒さなんだ。午前中なんかは雪がちらついていたし、水溜りがずっと凍ったままだったぞ。
 そりゃーさむいはな、お客さんのお見送りでちょっと外に出たときや商談で数分外に出ていたら、もう、体の芯から寒さがブルブルって。
 最近のあったかさに慣れていた体にはきついは。

 俺のPCの画面が小さいとぼやいたら、な、な、なんと19インチのモニターを差し入れしてくれたN様、スペシャルサンクスです。というか、このお方には常日頃からお世話になっており、俺にとっては頭の上がらない数少ない人達の中の一人なのです。
 たぶん、この独り言のコーナーの存在も知らないと思うのですが、この場を借りてお礼です。本当にいつも有難うございます。
 
 今日は比較的に順調に仕事がはけていっております。
どうかこのまま無事に一日が終わりますように。

 工場の連中大丈夫かなぁ、凍えてるんじゃなかろうか、、、。
誰かあったかいジュースでも差し入れよろしくです。
続きを読む...

投稿者:店長at 18:06 | 日記 | コメント(0)

2007年2月23日

ほぉおお

 ここ数日独り言更新できないくらいに忙しかったです。
もちろん今も仕事中ですが、このままだと今日も更新忘れそうなので、お客さんが途切れた今がチャンスとばかりにかいてます。

 車屋さんはこの季節がかきいれどきなので目一杯仕事します。
毎年、死ぬんじゃないか、、、と思いながら過ごしています。
今年はまだ少し余裕がありますが、その分後が怖いです。
 工場もオープンして順調に?忙しすぎます、これもお客さんのおかげと思っています(*^_^*)
 うちのスタッフさんには、自分の仕事がはけたら帰れるときに帰ってしまって、といってありますので、仕事がはけた人から順次帰っていきます。仕事がはけない人は(俺も)、、、居残りです。
 今日は勝彦が居残りです(俺もだけど)。
さてと次のお客さんが来る前に仕事片付けてしまうとしよう。
 
続きを読む...

投稿者:店長at 20:25 | 日記 | コメント(0)

2007年2月19日

ハードな一日でした、、、、

 今日もハードでした、、、。
お昼の時点で着信26、発信23、店電話?
 しっちゃかめっちゃかでした。
はぁーー今日はこれくらいにしてボーリングの試合に行ってこようと思います。
続きを読む...

投稿者:店長at 20:00 | 日記 | コメント(0)

2007年2月18日

ほえぇーーーー

 展示会終了。
といいつつも相変わらずの忙しさで何とかいけたのはもうお昼過ぎ。
結果は電話での商談で一台予約が入ったのと、後から連絡が来る予定が3件。
 顧客のお客さんからの注文が4台、、、うーーん、、、後追いの商談が決まらないと悲しい結果に、、、、。

 それはさておき、週明け仕事山済み、、、そっちの方が心配です。せっかく仕事をくれたお客さんの期待にちゃんと答えなきゃってことで目一杯頑張ります^^
 ではおやすみなさいませ^^

投稿者:店長at 19:56 | 日記 | コメント(0)

展示会初日

 、、、といっても一回もサンテンへはいけず、、、
朝一から来客予定をこなしつつ工場の段取りを打ち合わせしつつ、商談しつつ、事故の連絡を受け急遽現場へ走りつつ、もどってお客さんの所へ訪問し、帰社の後来客と電話をこなし、納車し、、、、結局昼飯を食っていないことに気がつくもいまさらという時間。この間携帯の着信、、、、あれれ、、、30件前の着信時間が1時30分、、、その前見れない、、いったい何件着信があったかもう忘れた、、、。発信は26件か、、、、。
 とにかく怒涛の一日でした。
もう寝ます、、、、。
続きを読む...

投稿者:店長at 00:14 | 日記 | コメント(0)

2007年2月17日

あしたは、、、あ、もう今日か

 JU石川主催の展示会です。たくさん売れるといいなぁ。
が、俺は忙しくていけません(ーー;)

 だいたい今日はその準備もあったのに納車が、、なんだいだったっけか、、?
そらーもうしっちゃかめっちゃか。
 でもお客さんの前ではすました顔して、で、お客さんの家を出た瞬間、携帯で会社と連絡をとりながらもうダッシュ(安全運転はしっかりしてます)。
 ハードだったぁ、、、、。
昨日が遅かった(俺も、工場の連中も十二時コースでした)だけに、工場にも今日はさっさとあがるよう伝えて、明日がんばろうということにしました。
 実は、、、早く挙がりたかった理由は、、、、お客さんが「たこ」差し入れしてくれて、それがものすごく旨かった^^で、うちで残りをゆっくり食べたくなったからです。
 たこの足の直径がなんと十cm以上もあるのに今まで食ったことのないくらいやらかく、それでいてしっかりした歯ごたえがある、、、ジュルル。
 というわけで、食うだけ食ったので寝ます。      

投稿者:店長at 00:18 | 日記 | コメント(0)

2007年2月14日

あーーー

 なかなか車が買えない、、、。店に置きたいなと思う商品車はたかーーーい。
売値が高くなってしまっては置く意味が無いじゃん。
 今週末は、山場です。売れた車の納車が5台、車検の納車が、、何台だっけ、、。
しかも展示会。
 一言で言うと、、、、やばいです。
石の上にも3年。継続は力なり。何とか成るさ何事も。で乗り切るしかない。

 最近特に思うんですがネットの時代だからこそ顔と顔を合わせて、話して、という人と人のふれあいが重要に感じる。
 お客さんなのにそういった壁を感じずに普通に話してくれる方々がいっぱいおいでます。仲良くしてくれることにほんとに感謝感謝です。
 なのでなおさら頑張れます。
よーし今からもきばって仕事だーー。

投稿者:店長at 18:53 | 日記 | コメント(2)

2007年2月13日

週明け、、、でももう火曜日、、、。

 さすがにバタバタした一日でした(まだおわってねーーけど)。
車検とかは平日しか受けにいけないので、火曜日スタートの週は予定がギュッギュつめになります。
 工場での会話で、今週の予定を話していると必ず出てくるのが「もう火曜日なんですよね」です。仕事は工場の予定見ながら(おかまいなしに)俺やセイカがとって来るんですが、工場で作業する人間は、、、もう火曜日!!!という感覚なんですね、それも仕方ない気がします。だって、「これもあれも今週末までに」と簡単に俺が言ってしまうんだから、、、、、。
 しかも今日はサンケイリーグの日。残業しようにも強制的にビックボールに連行です^^淳と勝彦の運命やいかに!!!!
 って人事じゃねーーし、、、、、。
続きを読む...

投稿者:店長at 19:57 | 日記 | コメント(0)

2007年2月12日

連休最終日、、、朝寝坊

 今日は午前中仕事を入れてなかったので朝寝坊できました。
ここんとこ6時間以上は寝ない運動を実行していましたのでそりゃー気持ちよかったです^^
 あしたからまた開始します。
あーー明日からが怖い、、、仕事がどうみても混みまくってます、、、、。
 たぶん今日が余裕ぶっこきの最後になりそう、、。

投稿者:店長at 12:00 | 日記 | コメント(0)

2007年2月10日

雨、、、、雪じゃないんだ、、、

 これってやっぱ異常気象だよね。
俺がガキの頃(今もガキのままだけど、、、)なんて歩道には2mくらいの雪が積み上げられていて、そこを歩いて小学校に通っていた気がする。
 住む方にしてみれば楽なんだろうけど、じゃまないんかなぁ地球は。と心配したくなる。
 例年はスーツのズボンの下にジーパン履いて寒さ対策してたんだけど、それも今年はまだいらないし。
 もしかして地球が人類は不必要として排除してるんじゃないか?だってこのまま温暖化が進めばそう遠くない将来に地球に住めなくなりそうな気がするし。
 もし人類が滅びても地球は存在するわけで、地球にとってはなんの損もないし人類がいようがいまいがおかまいなしって感じか。
 地球という船に乗せてもらってるだけなんよね俺たちは。なのにいろんな悪いことするから環境が変わってきて、結局自分らの首を絞めているのは自分たちってことになってきてるんかな。
 俺はとりあえずやれることからやっていこうと思います。何事も小さなことの積み重ねです、あとそれをやりつずけることが大事。継続は力なりです。昔の人はほんまにいいこといううなぁ。
 何事も継続は力なり。これって人生にも言えることとちゃうんかな。
継続は力なり、、、、うーーーん、いい言葉だ。
 今日も一日ガンバろっと。
続きを読む...

投稿者:店長at 11:40 | 日記 | コメント(0)

2007年2月8日

今日は早めに仕事終了なり

 意外と順調に仕事が進み今日は早めに仕事終了します。
 
 それにしても雪が降らないですね、、、なのに悲しいことに事故は多いです。
大概はお互いが気をつけていれば避けられるものばかりです。
幸いにもうちのお客さんで大事故といえるものは無いです。
 
事故を起こした方みなさんに言っているのですが

「あなたは運がいいです。これだけの事故ですんだのですから、もっと大きな人身事故を起こした人が学ぶことも、これくらいの物損事故で学ぶことも同じなのですから」
 「これからの自分の運転に今回の教訓を生かすことが出来れば、そして今回の事故が起こったことによって、もしかしたら今回の事故が無くてもっと大きな事故を起こしていた可能性がある運転をしていたのであれば、この事故によっていろんなことに気が付いたのなら、やはりあなたは運がいいと思います」

 車の事故に携わる人間として、この世から事故が無くなります様に、と願っています。
 小さなことですが、自分に出来ることとして、身近な人間や顔を合わせる方々に
、運転に気をつけることや事故の怖さを一言声を掛けるようにしています。
 これを読んだ方もどうか身近な方に声を掛けてください
「事故で悲しむのは自分だけではない、家族もつらい思いをするんだよ」
と。

投稿者:店長at 19:57 | 日記 | コメント(0)

お、もうこんな時間か

 今日はあさから予定が狂いっぱなし、で落ち着いたのが夕方でした。
そのおかげといっては何ですが途中のんびり出来たりもしたし、久しぶりのお客さんとゆっくりお話も出来ました。これはこれでOKな一日でした^^
 さーてと寝よ。

投稿者:店長at 00:38 | 日記 | コメント(0)

2007年2月6日

(*^_^*)

 追っかけ商談もいい感じだし、工場はむたむたなくらい忙しいしまーいい感じです。
 というか、整備の数馬の体が心配です。

 それにしても毎日24時間って短いなぁーとものすごく感じるはわたしだけーぇ?
で、考えました。寝る時間けずろう。今までは7時間睡眠だったけど昨日から6時間睡眠にかえました。
 朝がとてつもなくきついです。でも、もうしばらく頑張ってみようと思います。
うーーー眠い、、、、。
続きを読む...

投稿者:店長at 11:54 | 日記 | コメント(0)

2007年2月5日

よーーーし!!!気合い入れて!!!!!

 天気もいい!
 気分もいい!!
 仕事もビシバシはいってる!!!
気合いでいくぞーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者:店長at 11:09 | 日記 | コメント(0)

2007年2月4日

ふぅ、展示会の後始末終了、、、、

 結果はというと、、、、一応トップ、、、でも、自分の目標には届かなかった、、、。後追いの商談に期待です。
 とりあえずは久しぶりに展示会に二日間はりつき全力で仕事してきました。
この土日にサンテンに張り付いていて、お会いできなかったお客さん、ごめんなさいでした。
 明日から通常モードでバリバリいきますんでよろしくです。
あ、差し入れをくれた方々ありがとでした^^

 さーーてと、結果は結果、しんしに受け止めて明日はこれからのことだけ考えよっと。
続きを読む...

投稿者:店長at 21:29 | 日記 | コメント(0)

2007年2月3日

展示会終了

 まーまのできだったかな。
一月の展示会が不調だったので、今回は何が何でも結果が欲しい。
 初日5台いければ目標の10台にちかずく、といっても二日で5台でもまーまー良い方なので、厳しい挑戦なのはわかっているんだが、、、結果は3台プラス注文車両2台、、、、目標には足らなかった。
 明日7台か、、ちょっと、いや、かなり苦しいが頑張る。
結果が出ないと、何が悔しいって、利益が上がるかどうかじゃなく、この準備のためにがんばってくれたセイカと勝彦に申し訳ない。
 頑張れば頑張っただけ結果がともなうことの喜びを分かち合いたい。
現実はそんなには甘くない。が、俺の元で頑張って働いてくれているスタッフには
せめてその喜びを教えてやりたい、いや、俺がみんなとそれを味わいたいのかな。
 今は、必ず結果を出す!!! という強い意志で頑張るしかない。
結果は後からついてくる。
 明日のこの時間に悔しい思いを胸にキーボードをたたいているか、喜びを胸にたたいているか、、、、どうしても結果が欲しいというプレッシャー、、、、。
 、、、、。
 うーーん、ところがもう一人の能天気な俺は、このプレッシャーをも楽しもうとする。明日の10時になれば何も考えずに仕事に打ち込むのみ、それまではプレッシャーを感じる時間を楽しんで過ごそうと思う^^

投稿者:店長at 20:22 | 日記 | コメント(0)

あーーーいい湯だった

 予定では八時過ぎに仕事を終えて明日の展示会に備える予定だった。
、、、だった、、、。
 予定は未定。溝にタイヤを落としたお客さんを助けに走ることになってしまった。
 手伝ってくれたBPモータースのこういちくん、ありがとね。
というわけで帰ってきてから風呂に入って今あがってきました。
、、、これ以上キーボードを打つのが疲れてきたので今日はこんだけなり^^

投稿者:店長at 00:04 | 日記 | コメント(0)

2007年2月1日

ふったねーー雪

 ちょっとは冬らしくなってきたかな^^
降ったらふったで、忙しくなるし、降らない方がいいのになぁーとか思うけど、降らないと困る人もいっぱいいるだろうし、、、まればっかりは神様におまかせするしかないかな。

 事故増えるんだろうなー、、、展示会はあるは車検はあるはでくそ忙しいのに、、、あーーこれから生きて4月を迎えることができるかどうかの時期に突入だぁ。
続きを読む...

投稿者:店長at 14:03 | 日記 | コメント(1)

<< 2007/01トップページ2007/03 >>
▲このページのトップへ