<< 2009/12トップページ2010/02 >>
2010年1月31日

にちようび のんびり

 予定のご来店のお客様を 字のごとく予定通りにお相手し

7時に上がりました^^

 おお、そういえば いとしの PAO君 が 二台に増えました

H1年式なので なんと21年前の車です

それでも おそらく車庫で管理されていたのではないか と思わせる艶!

一発始動のエンジン!!

きれいな室内!!!

まだ 数馬に整備を頼んでないのに 調子よく走ってくれる!!!!

キャンパストップが天漏れしない&電動で調子よく開閉する!!!!!

などなど こいつは いい車だ^^

 とにかく どこかに出かけたくなる ドライブに行きたくなる 意味もなく走りたくなる^^

 
 明日から二月です。

どんな月になるか、、、、気合を入れていくぜ!!!!!


投稿者:店長at 22:34 | 日記 | コメント(0)

うわっ さびっ

 さすがにこの時間になると 

外寒い、、、、、

よし今日は歩いて帰るのを断念して 車に乗って帰ろう

 さすがに今日もバタバタした さすが月末といったところか

明日はどうなるんだろうか 

おお、そういえば今週こんなに早く寝れそうなことなかったような気がする

 今日のメール

「お金を大事に扱うことが金運上昇への第一歩

お金にも心があるとすれば 当然大切に扱ってくれるところへ行く

ならば お金持ち=お金を大事にする人 」

うーーーむ なるほどねぇ 

よし、明日から いや 今から 大事にしよ^^

 よーーしねるぞぞぞぞぞ

みんなじこるんじゃねーーぞぉ 

投稿者:店長at 01:21 | 日記 | コメント(0)

2010年1月30日

ほっと一息

 サンテンぐるーぷの新年総会が サンパリオさんでありました

新しい役員での初めての総会ということもあり 

立場的に世話役な俺は緊張の一日でしたが

みんなそれぞれ頑張ってくれ 

思いのほか 無事に議事もすすみ 最後は全員で一本締めで 終わりました

ホッ

さーーてと 

おれは明日明後日と 一月のラスト二日間 かなりハードそうです

来客と商談と いかにこなすか、、、みんな予定通りにきてくれればいいのですが

まーそんなに都合よくはいかないだろうなぁ^^ がんばろっと

 今日のメール

「積極的に自らチャレンジできる人は 知らないうちに偶然のチャンスの確立を高めていく」

なるほどぉぉぉぉ  

あきらめないで 前を向いて 生きていけ!!! というふうにもとらえられる。

投稿者:店長at 03:45 | 日記 | コメント(0)

2010年1月28日

今日は木曜日

 最近本当に冬なんだろうか、、、と思いながら

青空をみながら 車を運転しています。

 やっと 事故のバタバタから通常の忙しさにもどった感があります。

注文の車たちも ドシドシ見つかって 片っ端から 「車来たよー!見においで」コールを

しています。

肩の荷が大分おりました^^

でもまだまだ 探さなきゃ!!!!

 「でもなぁ、これ以上は二月の成績にとっておこうかなぁ、、、」

おっとぉ、これは なんて 贅沢な台詞なんだろうか^^ 

毎月数字に追われる営業職にしてみたら この台詞は 毎月いえたらなんて幸せなんだろう

という台詞です

うちの場合は クリアーのバーが低めなので それと たまたま 注文が重なって

今月の数字をクリアーできているだけなんですけどね。

今日のメールは 仕事運 についてでした

「最高の心の状態は感謝 、、、 仕事運に恵まれ 活躍している人は 感謝の念を持って

取り組んでいる。 仕事を通じてさまざまなたくさんのパワーを貰っていることを認識している



仲間から 回りのみんなから多くの財産を貰っていることを 心のそこから感じている。

今 この瞬間 自分がどれだけ恵まれているか を 自覚し 感謝している。」

 仕事運だけでなく なんでもかんでも うまくいくように 幸運の流れにのるには 

キーワードは 感謝すること です。

 なるほどなぁ そっかぁ、やっぱりそうだよな。

さてと、そろそろ帰って寝よっと。

投稿者:店長at 23:35 | 日記 | コメント(0)

2010年1月27日

火曜日 

 今日は サンケイーリーグ アベは190だった

うーーん  

ニューボールを購入して お経塚サティーのグランドボールのあさくらプロに

指穴のあけ方相談して 今日完成したのだが

さすがに投げやすかったが スコアーに結びつけるには

もう少し投げ込まないと、、、、、

 実は 今年は自分的に  ボーリングを今までよりも本格的にやって 

大きな大会にも 参加していこうと 思っているのですもっと練習が必要ですね

そういえば 県体のリベンジも誓ったのでしたね、それまでにフォームの改造と

実験を完成させなきゃ。

 今日のメール

「人の為に働く 自分のことばかり考えて仕事をしていたのなら 今一度考え直して

きっと飛躍します」


投稿者:店長at 00:21 | 日記 | コメント(0)

2010年1月25日

まーまー

 まーまーの月曜日だった

大概 恐ろしく忙しいか すっごく暇かどちらかなのだが

今日は まーまー^^

それなりに飛び回り 商談もし 脳みそも使って 程よく 忙しかった

それにしても 代車不足が つづくなぁ

大分落ち着いたとはいえ 事故の影響はまだ尾をひいている

 おっと そういえば 今年での節分?で 大殺界が終わるんだった

すぐに忘れるし、ふとしたときに思い出したら ワクワクしてくるぞ

どうなるんだろう 楽しみだ^^

 やりたいことを順番にかたつけていこう 

ただし、あわてず いそがず 無理をせず 意地を張らず 

我を通しすぎず まわりの歩調もみて 時期を見て 流れに乗って

変化してってやる^^

 




投稿者:店長at 23:32 | 日記 | コメント(0)

2010年1月24日

今日は ゆったり

 午前中から3時くらいまでバタバタとしてて

飯も食えなかったが

その後は ノーーーんびり と、、、いや、、

暇やったわけではなく やらなならないことが ゆっくりできた

一日でした。

 事故もなく トラブルもなく いい日^^

 
 
 今日もメールが届きました 

「幸運な人は あらゆる起こったこと 出来事に感謝する。

日々ひとつでもたくさんの感謝を見つける力の強い人が

幸せになっていく」

よし 、俺もそうしていこう、いつもありがとう^^




投稿者:店長at 22:54 | 日記 | コメント(0)

寝る

 今日はもう寝る

ここんとこ注文の車たちを 毎日ゲットできているが

どうしても去年から買えない車が 二台ある

うーーーん

夢でうなされそうなくらいだ

 今日もう何も考えずに   寝る

投稿者:店長at 01:00 | 日記 | コメント(0)

2010年1月22日

うーーん

 冷え込んできたなぁ

降るんかなぁ     いややなぁ

 最近本あんまり進んでないなぁ

一日1行でもいいし読むようにしているんだが、、、、、

 今日は早く帰ろう

そしてゆっくり風呂はいって のんびりしよう

こんな時間からでも2時間はのんびりできるかな^^

ではでは

あ、、ハンドルを握る時には、すべて 自己責任です 

事故は誰も幸せにはなりません 

全身全霊をかけて 安全運転に心がけよう^^

誰の為でもない 自分自身の為に そして大事な人の為に

投稿者:店長at 22:46 | 日記 | コメント(0)

2010年1月21日

また   雪   ?

 うおぉぉぉぉぉ

もう事故はごめんだぜ

代車がないんだよーーー

 車検のお客様ももう待たせられないんだ

雪、、、、降るんじゃねーーーー!!!!!!!!!!!

 


 今日きたメール 

運は巡る

他人に幸せを与えることを頭におく

運を上げるには幸せな心の状態にある

その最強のマインドは     感謝      

^^ 心にグッときたので ここにのせてみた。

さてと、仕事さっさとかたずけてしまおう 

雪  ふるなぁぁぁぁ

投稿者:店長at 22:59 | 日記 | コメント(0)

あらら、もうこんな時間だがや

 時間経つの早い

一時に帰ってきて お参りと呼吸法をしていたら

もうこんな時間だ そのかいあって結構みっちりできた

工場はまだやっているのだろうか、、、、一時にはあがれよ と言い残してきたんだが。

事故の影響で 代車が足らず 車検や修理のお客様にしばらくの間 

待ってもらっていたのが ここに来てバタバタを一気に入庫しつつある

で、工場は車でであふれかえっている 

今週中に車検切れるお客様の車が何台かあったので 

何が何でも 入庫しなきゃ と、、

無理やり商品車もスタッドレスかまし代車にしたり 

下取り車も そのまま代車にしたりと そりゃもう てんてこ舞い

でも、ぎりぎりまで待ってくれているお客さまも何人もいて

本当にありがたいことです、感謝です。

 
 今日ある方から来たメールに

「与えることが 幸せを呼ぶ」 というのがありました

みんなが幸せになるキーワードだと感じました。

さーーてと 布団はいって 七つの習慣読んで ねよ

投稿者:店長at 01:38 | 日記 | コメント(0)

2010年1月18日

さびぃぞ

 やっぱ夜は冷えるわ

 冬やし当たり前やな




 んーーーーーーーーーーん

事故ばっかりで 仕事がはかいかーーーーん

ぐちっとても 仕方ないな

最善をつくそう


 今まで3年間は おとなしくしてきたが

大殺界が終わる今年二月から

やりたいことは 山ほどある

何事も 実行に移すには 準備を整え 機が熟すのを待つことが必要

そして 今までやり続けてきたことを やり続けることも重要だ

   古きをあたため 新しきを知る

   継続は力なり

   石の上にも三年

   情けは己のためならず

   失敗は成功の元

   急がば回れ

今年のキーワードにしよう^^






投稿者:店長at 22:42 | 日記 | コメント(0)

2010年1月17日

いい天気だったぁ

 が、店に一人だったので 

それなりに 時間におわれていた一日だった

 今年に入ってから いろんな人間との つながりが 

出来てきた

性別や年齢は関係なく 縁のある人間との関わりが 表面に

出てきているのかな とも感じる

 仕事や仲間との人間関係などを通して もっと 「人」 というもの



「人」 のあり方を 見つめて行きたいと 最近すごく感じています。

 
 遅まきながら 2010年の計画を立てているのだが 

んーーーーーー という感じです

相当気合いれてかないと この不況の波は乗り越えられないぞ 

頑張れ 俺!!!! いや、違った、、頑張れ俺たち!!!!!

、、俺一人じゃーなんにできなーーーし みんなに頑張ってもらわないと^^

みんなで頑張って みんなで幸せになるぞ!!!!!


投稿者:店長at 23:14 | 日記 | コメント(0)

2010年1月16日

土曜日

 雪も小康状態になったし

事故も今日は無かった 

よかった よかった 

 ただ、年末年始から昨日までの事故で代車がもうない

車検のお客様にも待ってもらっている現状だ

んーーーーー、、、マジ、、、どないしよ、、、、、。

週明けからはさすがに整備の仕事いれていかなならんしなぁ

んーーーー。

 明日一日でなんとか手をうたんとな。やれるだけやってみよう。

投稿者:店長at 22:47 | 日記 | コメント(0)

事故ばっかり

 ほんとに事故が多い

昨日の夜中から今朝にかけて 小さいのも入れて5件

ただでさえ 代車がもうないっというのに この雪だ ッて感じでした

 もう無理やり代車を作って なんとか今日はしのげましたが、、、

事故ばっかりで 車検のお客様に代車が行き渡らない状況です。

さすがにこれ以上はもう事故がありませんように!!!!!

 あ、事故ばっかりじゃなく 脱輪も多い、、、

救出用の道具を、俺たちの足代わりに今日から活躍することになったパジェロミニ君に積み込んで 乗って帰ってきました。

行きたくないが、これで夜中の出動にも即対応です、、、、いやだなぁ

寒いの嫌いだし、、、、、誰も事故らないで、溝に落ちないで、、。

原因を俺なりに分析してみると、、、、、スピード出さなきゃいいのに、、、、そもそも 夜中に車でウロウロしなきゃいいんだ、、、狭い道や裏通りもいくな!!!、、、、、みんなわかったな!!!!

 
突然、、、、ぽっかりあいた大きな穴 

どれだけ大きいかなんて 想像もできない

実感は今からじわじわわいてくるのだろう

ふとした時にも、、、、そう、、、、、、

それでも 悲しみだけに捕らわれていてはいけない

見えないだけ

聞こえないだけ

触れることが出来ないだけ

心は 魂は そばにいる

そのことに気づいて 共に前に進んでいこう 

 上手くいえないもんだなぁ 

伝えることが俺の本職なのに 

これだけしか言えなかった、、、、、、。





 


投稿者:店長at 01:59 | 日記 | コメント(0)

2010年1月15日

つもったねーー

 つもったねーー

といっても 

今日の朝の雪、昨日の夜中からあんまり積雪変わってなかった気がする

 それにしても 久しぶりに雪かきしたわ

筋肉痛は何日後に出てくるんだろうか

筋肉痛は痛んだ筋肉の再生の痛みなので 

遅く出るということは それだけ 再生が始まるまで時間がかかる

ということで これを 老化 というらしい。

 うーーーむ 出なかったりして、、、、。

 いい種まけば いい実ができる

 今を正しく頑張れば それにみあった未来がやってくる

 今の状態を嘆くのはよして よりよい未来のために

 今を精一杯 生きようぜ。

投稿者:店長at 02:17 | 日記 | コメント(0)

2010年1月14日

ゆき

 夕方から ボタボタと 雪が落ちてきた

在庫の車たちは あっというまに 雪だるま

今回の冬将軍はかなり 強い

 あーーーーまたまた 仕事の予定が大きく 狂いそうだが

これも自然の摂理ということで 仕方ないことです

 ただ、事故が おきても今は代車が ない、、、、

みんな 頼むから 事故しないでくれ!!!!

 さてと 今日は早く寝るために 今から ストレッチして

明日のオークションの下見してと。

 
 どんな些細なことでも 継続は力なり 

投稿者:店長at 00:30 | 日記 | コメント(0)

2010年1月13日

眠い

 年明けてから 寝不足

明日こそは 早く布団に入って のんびりしてやる!!!

 しっかし この時間になってきたら さすがに 寒くなってきた

なんでもこの冬一番の 寒気団−40℃ の冬将軍が到着したらしい

さっき帰ってきた時は 雪がちらつき始めていた

 さてと、明日のオークションの下見して 

筋トレ改め ストレッチしてねよ。

投稿者:店長at 01:16 | 日記 | コメント(0)

2010年1月11日

展示会終了

 うーーーん

俺適には あんまりいい結果ではなかった 

いやいや 悲観しちゃいかんな 

結果は結果として 受け止めなきゃね

今は これが 自分たちの実力というふうに理解して

明日につなげることにしよう。

 展示会は こんなんだったけど

(ぱっと見、普通にしてても 実は相当くやしい、今日寝れるかなぁ) 

ありがたいことに

年が明けてから いっぱいのお客様からオーダーをいただいています

自分の意識をそちらに向けて 

期待に答えることだけに集中しよう。

 よし、今から 明日のオークションの下見だ 

探さなきゃいけない車たちが盛りだくさんだ

何時までかかるんだろうか、、、、、がんばるぜ!!!!



 

投稿者:店長at 21:54 | 日記 | コメント(0)

2010年1月10日

展示会初日じゃーー

 展示会初日じゃーーーっ



気合を入れていたんだが 結局店での仕事が忙しくて

サンテンにいったのは5時 で6時半に店でまた仕事だったので

40分営業してトンボ帰りした。

 みせでPCにかじりついて 昨日夜中までかかって 下調べした

オークションの出品車のなかで40台チェック入れて 結局一台も

買えなかった、、、、まー店での商談とか あれやこれやで

店に残っていて正解だったのだけど、、、

明日は朝一からサンテン入りして頑張りまくります!!!!」

うーーさぶっ さっさとねよ。。

投稿者:店長at 01:40 | 日記 | コメント(0)

2010年1月9日

ねむい、、、、

 今年にはいってから

バタバタしてて 自分の仕事が結局夜になってしまって

特に遊んでもいねーーのに

こんな時間になっちまう、、、

今年から 朝起きる時間を30分早くしたので なおさらだ

 明日から展示会本番というのに

いけそうにない、、、、こうなったら セイカ と しょうじくん に

まかせよう。

 俺は店でひたすらPCとにらめっこだ。

 そうそう 本は毎日必ず読んでいるんだが

内容が濃すぎて まとめて 書こうとしても まとまらないので

なかなか 書けない、、、、、

 が、一つ例をあげよう

 サティのおもちゃ屋さんにいたある親子づれを何気なく見ていたら
その子供がおもちゃが欲しいと暴れだした、それに対して お母さんは
初めは普通に たしなめていたのだけど あんまりにも言うことをきかないものだから しまいにはかなきり声で怒鳴りだして それでも 言うことをきかず尚更暴れだしたものだから 夕ご飯抜き と脅したり 腕を力いっぱいつかんで 無理やり引っ張りつけたり と、まぁ、もしかしたらどこにでもあるよくある風景なのかもしれないが、

 見方を変えると 
お母さんは子供のことをものすごく愛していて 
きっと 子供との関係を 今も 将来にわたっても いいものしたくてそして子供には 自分はお母さんから愛情を一杯もらって育ててもらったと 理解して欲しいに違いないのだろうけど、、、

 今やっていることはというと 圧倒的な自力の違いを武器に 脅して暴力に訴えて こちらの意思を無理やり押し通そうとしているようにも受け取れる。

 子供は泣いて暴れながらもしぶしぶ言うとおりにしたが 心の中ではどうだろうか、決して理解してしたがってはいないだろう、それどころか またいつもの通りに 力ずくで押し通された どうせ俺のことなんて、、、、と感じているかもしれない

 その家によって教育方針は違うだろうが この瞬間に目や気持ちを奪われるのではなく もっともっと先まで見通して 自分が子供との関係に何を望んでいるのか、将来どういう子供に育って欲しいのか、など、本当に自分が望む子供との関係 や 子供の将来など に 意識を向けて 今どうするべきかと考えながら 行動することによって
本気で怒るのではなく 子供の心も理解して尊重しつつ もっといい行動を起こすことが できたかもしれない

 これは何のたとえかというと 
本当に大切なものは何か が はっきり自覚できているのと そうでないのとでは 今この瞬間にとることができる行動が違ってくる ということです。

 自分が大切にしたいこと または 本当に達成したい目的 など
もう一度自分自身と話し合ってみるのもいいと思う。

ふぅ長かった、、、まぁこのようなことが約500pぎっしり書いてあるのです 七つの習慣 には。

投稿者:店長at 02:34 | 日記 | コメント(0)

2010年1月8日

さっぶい 

 さっき工場から歩いて帰ってきました

さっぶいです、雪は降ってなかったけど 

凍てつく寒さ とはこのことだ といいたくなるくらいの さぶさ

 新年明けて早三日 そんなに忙しいわけではないのに

なぜか 時間に追われてるなぁ

毎年恒例の 一月の連休の展示会 があるからその準備もしなきゃならないし なおさらか

 さてと こんな寒い日は さっさと寝るに限る

布団に入って本読んで  寝よ 

投稿者:店長at 01:43 | 日記 | コメント(0)

2010年1月7日

ふぅやっとだ

 なんとか いろいろやって 入力設定が戻ってくれた

今日も一日朝からあれやこれや いろいろあったなぁ

電話は相変わらずよくなる ありがたい話だ 感謝感謝^^

 今日も高速で事故があったが、JAFさんに頑張ってもらって

工場まで運んできてもらった。

それにしても 修理依頼やら事故やら ほんと 正月明けは

いろいろあるもんだわ。

 今週末はサンテンぐるーぷの新年度第一弾のフェアーがある

明日から通常の仕事プラスサンテンの準備ーーーーーっ

さてと今日はそろそろ風呂はいって 寝よ。

投稿者:店長at 01:15 | 日記 | コメント(0)

2010年1月6日

初日

 新年明けましておめでとうございます^^

今日から仕事始めです。

怒涛の一日がやっと落ち着こうとしています

朝から 仕事の段取り組んで 鯖江市に行って(事故処理)

帰ってきて仕事して 富山の立山町に行って(やはり事故処理)

今帰ってきました。

途中 店のスタッフが俺の代わりに 俺がいけないお客さんのところへ

代車の配送です、、、

さすが初日!ッて感じで 

電話で仕事しながら ドタバタした一日でした。

年末納車できるだけしまくって 集めた代車たちが 今日一日で

ほぼいなくなりました。

今から俺の仕事の時間です。さてと 、、、がんばろっと

 あそうそう、家のPCがローマ字入力しても変換できずに

変な文章を書いていましたことを お詫びします

 読書感想 つづき


真の成功
それは物やお金を獲得することではなく、自分自身に打ち勝ち、自制する力を持つこと

自分自身の真の価値観や目的が明確にわかっているかどうか、自分自身とじっくり話してみる事が大事
その上でミッションステートメント【個人的な憲法、信条大事なこと】を明確にする
そうすると何が大事かがはっきり自覚できているので目先のことに惑わされたり迷ったりしなくてよくなる、人生で迷子にならずにすむ。

なるほどねーーー 勉強になったわ^^

投稿者:店長at 00:11 | 日記 | コメント(0)

<< 2009/12トップページ2010/02 >>
▲このページのトップへ