<< 2006/12 | メイン | 2007/02 >>
2007 年1 月30 日

雪降らんねぇ。。。

「雪降らないねぇ どうなっているんだろうねぇ」
この冬何度この言葉が出てきたでしょうか。。。
暖冬という言葉もここ数年よくいっていたけれども
今年ほどの年はなかったのではなかろうか。。。
雪が降らない上に気温が高い
だからまるで春みたいな日が続いている。
ふきのとうもにょこにょこ出てきているぞ。
コートなんてまだ一度も着ていない。
楽でいいけれど、お天気は気持ちがいいけれど
心配になる気持ちもあるけれど
とりあえず、楽な冬だということにしておこう。。。。
異常だ異常だといっても先の事はどんな予測もできないんだから。。。

地球はたえず変動してきたし、気候のおかしな年も過去にあった。
難しい事をうまくは言えないけれども、いつどんなふうにこの地球が変化しても
それはもう人間の力ではどうにもできない事も多いということ。
大きな力が動き始めた時はもうすでにどうにもできない事が多い。

人間たかだか100年の時間を生きている。
地球の時間を思えばほんの一瞬の時間なんだよね。
宇宙を考えてしまうと私の頭では考え付かない(笑)

あ。。。
何を書いているのだかわけわからなくなってしまった(◎-◎)


投稿者:ひめ
at 10 :33 | ニュース | コメント(6 )

2007 年1 月28 日

ワイン会

えっと
1月26日の日記です(笑)
アルテ・ア・ラルテのワイン会へ行ってきました。
今月はパスしようかなぁと思っていたのだけれども、
今回は同行者がいるので断れない私はウキウキと行ってしまったのでした(笑)
人数は12名ということで和気藹々と楽しく過ごしました。
今日はシェフがとても手の込んだお料理を出してくれました。
メニューは。。。
寒ぶりのなんとか
大きな魚を揚げた上にあんかけ
お馴染み、ピザ、パスタ
まだいろいろあったのだけれど思い出せない(笑)
相変わらず絵的には美しくないし。。。(* ̄- ̄*)

ワイン会0126




ワイン会0126(2)




この日48回目のワイン会
3月には50回目を迎えます。
そこで出たお話に少々あせっていますが、いい方向に話が決まるといいなと思っていますv(^^)v
それにしても。。。急すぎる(笑)(意味不明)
あと一つの協力がなんとかなれば決定かな。。。
ということで祈るのみ!
50回目には何かがおこる。。。。かもしれない(笑)

投稿者:ひめ
at 21 :04 | 日記 | コメント(2 )

2007 年1 月26 日

お母さん

子育ての経験も無い私
子供もいないからえらそうに言うと
あんたは経験もないくせにと言われかねないのだけれど
やっぱりやっぱり目に余るのであります。

以前にもこのブログで少し書いた事があります。
今時のお母さん。
もちろん今子育てをしているお母さんが皆そういうのではないということもよくわかっています。

最近のお母さんは子供を叱りません。
もちろん外で叱って子供が泣いてしまうと困ってしまうという気持ちもわからなくはありません。
けれども時と場合によってはちゃんと注意してその場から子供を引き離すということも大切な事と思うのですが。。。
お店によくくる母子がいます。
かわいい女の子でお化粧道具が大好き。
いつもママがしているのを見ていて興味津々。
「この子お化粧品が大好きなのよ、これで遊ばしておくとおとなしくしているのよ」
そういってお店においてあるメイク道具を片っ端からおもちゃにさせて
自分はメイクをあれこれ塗りたくって夢中になっているお母さん。
私が気がついたときは、口紅のふたは全部はずして並べてあり
アイカラーなどのチップは散乱
ファンデーションなどはばら撒かれ、パフなどは床に放り出して散乱。。。
慌てて、○○ちゃんこれで遊ばないであっちいって遊ぼうとその場から離したらお母さん
「泣いたら手つけれないし〜(`´X)」

なんかちがうんだけど。。。。

オムツをとりかえるのはいいとして
○○ちがいっぱいのオムツをたたみもしないでそのあたりにおいたまま作業してたり。。。
あの。。。。臭いが。。。(^_^;)

寝ててご飯食べてないからといって渡されたのは、コンビニの炊き込みご飯のおにぎりとから揚げ(* ̄- ̄*)
1歳3ヶ月のおぼっちゃまのお昼食だとか。。。。

まぁ。。
それぞれなのでしょうが。。。

投稿者:ひめ
at 14 :35 | 日記 | コメント(6 )

ブーツ

この暖冬で冬物バーゲンもいまいちだとか。
そんな中ショートブーツを買いました(笑)
実はこれ年末から目をつけていたもので、買うのをずっと迷っていました。
お値段もちょっと高めだったし(T^T)
先日お店をのぞいたらすでに50%オフになっていたのだけれども
サイズが22cmのもの一足しかありませんでした。
私の足は小さいけれど、22cmだとさすがにちょっときつめ。
ましてやブーツだと確実にきついと思う。。。。とくにふくらはぎあたりが(笑)
足首はきゅっと細いのだけれど( ̄^ ̄)
綱引の影響かふくらはぎから太いのでブーツはアウトです(* ̄- ̄*)

さっそくお店ではいてみたらばこれがなんとジャストサイズ
幾分きつめに当たるとはいえそれで不備があるということも全くない。
おまけに履いた感じがこれまた良い!
お買い上げです(笑)
このサイズだから残っていたのかな。
さすがに作りもしっかりしているし履き心地も最高。
ちょっと高かったけれども
超嬉しい〜♪
まだ春はこなくてもいいからね(笑)

私の足は小さすぎてなかなかぴったりくる靴が見つかりません。
サイズをあわすとおこちゃまのような靴に見えてしまうし
大きいのはぶかぶかだし。。。
スニーカーやブーツは少々大きめでも中敷などで修正して履いていたのだけれど
今回のようにぴったしくるのはなかなかないです。
ムフムフ 嬉しいですわ♪


ブーツ



投稿者:ひめ
at 14 :20 | 日記 | コメント(2 )

2007 年1 月21 日

『石焼ビビンバの鍋を使って芝海老のチリソースかけ御飯 チーズ風味』

というタイトルのメニューを食べに行きました(^◇^)

これ実は「長樂」さんの冬季限定メニュー
新しいお皿での餃子も食べたかったし、
この限定メニューも気になったのであります(笑)
ちょうど友達のエミちゃんと夜飯を食べようという事になったので
出かけてきました。
この料理の名前をちゃんとフルで覚えていたエミちゃん。。。恐るべし(笑)

さて目的の料理を目の前に食べ初めて
「あ。。写真撮らなきゃ」
そう気がついた時は
『石焼ビビンバの鍋を使って芝海老のチリソースかけ御飯 チーズ風味』
二人で半分食べてからでした(^◇^)
餃子はもう食べちゃってたし(^◇^)
ということで、食べかけの写真です
_(^^;) あはは 絵的には美しくありません
冬限定




これはどういう料理か知りたい人はぜひ長樂さんのブログを見てね^^
http://www.kaga-tv.com/choraku/

エビチリのソースがとてもフルーティな感じで
ちょっとイタリアンの風味にも思えるお味でした。
とてもおいしゅうございました^^
エビも惜しげもなく入っております。プリプリでございます。
これにチーズはグッドですv(^^)v
おこげの部分は非常にお気に入りになりました。
一つ思いました。
これには炭酸の飲み物が必要ね (--)(__)
炭酸って言うのはね、ビールっていう意味(--)(__)


お腹いっぱいになった二人は山中温泉へと出かけていくわけです。
追記をみる

投稿者:ひめ
at 21 :47 | 日記 | コメント(9 )

2007 年1 月16 日

ダイエット?

昨日スーパーに納豆を買いに行ったらいつも食べる奴が売り切れていた(* ̄- ̄*)
それどころか、納豆そのものが無い(* ̄- ̄*)
そうなのだ
先日のテレビ番組の後は売り切れ店続出だとか。。。
あたしゃ毎日納豆食べないと一日始まらないだよ。。。
それにしてもテレビの影響力というものはいまさらながら驚く。

以前黒豆を食べる事によって云々といったときも黒豆は姿を消した。
寒天もしかり、まだまだあるぞ!
私はあまりあの手の番組は興味がないので見ることは少ないのだが
少々こっけいにも思えてしょうがない。
確かに食品を分析して、実験をして効果を出しての放送だし
見ていると自分もやせるような気はするし
知識も増えるとは思うのだけれど
大体は1ヵ月後には皆忘れていると思う(笑)
それに、好きな人はともかく、テレビの影響で朝夕納豆食べ続けたら
1ヵ月後には納豆見るのもいやになっているようにも思うのだが
あまりテレビの影響は受けぬがよろしい(笑)

あ。。。
私は少し影響受けてダイエット志した方がいいかも(^^ゞ

投稿者:ひめ
at 10 :16 | 日記 | コメント(10 )

2007 年1 月15 日

鯛をいただいた。
今朝釣ってきたばかりのでかいやつ。。。。
まな板の上に載せた
包丁を握った
ひさしぶりにこんな魚さばいたぜ!
鯛




で、写真を撮るまもなくさっさと食べてしまった(笑)

今夜のメニュー
シンプルにお刺身とも思ったのだけれど、
少々雑にきってしまったのと量が取り合いになりそうだったので(笑)
半身はカルパッチョにしてみました。
だれだ?もったいないって言ってる奴は
半身は塩焼き
アラはもちろんアラのお味噌汁。
身がプリプリで、脂ものってて、うまかったです。

今日の反省
包丁を研ごう。。。。。切れ味最悪だ(* ̄- ̄*)

投稿者:ひめ
at 23 :49 | 日記 | コメント(0 )

婦人会

婦人会というものがある。
田舎にいけばいくほど根強い集合体である。
私はこういったものが大嫌い(笑)
こういったことに時間をとられるのもいや。
地域交流とかいってもこの時代。。。
そろそろさまざまな改革をするべきだと思うのだけれどこの田舎の地区では怖くていえない(笑)
愚痴口言っているが要するにやりたくないだけの事である。

その婦人会の支部長というものを今年やるはめになってしもた(* ̄- ̄*)
順番だし、予定では来年ということでしたが、
いろんな事情から1年繰り上がった。
とにかく人は自分勝手だ(* ̄- ̄*)
さぁ困った。。。。
心構えもできていないし、まだ来年のことだしぃ〜とか思ってたし。
非常にゆううつ気分である。。。
ちなみに家に帰ってから一言も口をきいていない(ё_ё)
眠る気にもなれないからブログ書いてる
なので、今日のブログは愚痴愚痴愚痴口愚痴口である。。。。

せっかく楽しいネタがあったんに(* ̄- ̄*)

追記をみる

投稿者:ひめ
at 00 :28 | 日記 | コメント(0 )

2007 年1 月11 日

しぶい小学生

また甥っ子の話ですが(^^ゞ
おじさんの影響を受けてただいま吉田拓郎にはまっています。
家にあったベストCDを持ち帰りしょっちゅう聞いているらしい。
お母さんと一緒にカラオケに行ったらしく、そこでも拓郎の歌ばかり歌うので
お母さんはかなり落ち込んでいた(笑)

そのまぁくんが先日
「いーちゃん ギター貸してほしいんや」
亭主さんに影響を受けて自分も興味を持ったらしい
貸してあげてもいいけれど。。。。
これは父が大昔買ってくれたギターだし。。。。
坂元さんの初サインも入っているし。。。。
きれいに磨いてあるし。。。。

大事に使うんだったら貸してあげるよということで
ただいま亭主さんとコードの押さえ方の練習をしているようです。
まぁ、子供なのでちゃんと押さえることは難しいけれど
結構熱心にやっています(笑)

昨年秋に坂元さんのギターライブを最前列でみた小学生はかなりの衝撃を受けたようです。
以下まぁくんの言葉
「坂元さんてかっこいいねぇ」
「ギターもつと超いい男やねぇ」
「またコンサート俺行くし〜」
「先生もすればいいのにぃ」
「さだまさしと仲良しなんけ?」
「北の国からもおれ弾く〜」

などなど。。。。やれやれ ┐(´-`)┌

まぁ、何にでも興味を持つ事は良い事なので
興味を持つ事はできる限りさせたいと思うひめおばちゃんでした。

それにしても、吉田拓郎はねぇ(* ̄- ̄*)

投稿者:ひめ
at 10 :03 | 日記 | コメント(0 )

2007 年1 月10 日

初怒り

ネタがいっぱいでブログは全開である(笑)

我が家の大事な大事なファンヒーターが壊れた。
2年前と同じ現象なので大体原因はわかっている。
これと同じ規模のものを購入するとかなりかかるので修理にする事にした。
ちなみに
築80年の我が家はそんじゃそこらに売っているものでは寒くてかなわない(笑)
だから買うと高いのよ(-_-、)

せっせと大きなファンヒータを近くの家電店に持っていった。
そこでの会話

日=ファンヒータの修理お願いしたいんですけれど
店=これ修理になると一律で○○円かかるので買い換えた方がいいかもですよ
日=前回と同じ現象なので一度修理の見積もりしてもらってから決めたいんですが
店=この金額プラスになると結構かかるかもしれませんよ それに型も古いし時間もかかるかもです。

このあたりからひめさんはカチンときました。
それにこれと同じタイプのものはまだ出回っておりました(* ̄- ̄*)

日=じゃこの修理の金額と同じ金額でこのタイプの買えるの?(`´メ)
店=そんな事は無理ですが(^o^)ははは

笑ってるし(* ̄- ̄*)
頭にきたので

修理をしてください!
見積もり費用を知らせてください!
時間がないので早くしてください!
...........ぶちっ...........と、ぶちきれました 

いつも行く家電店だけれど、初めて見る顔だ
そばで聞いていた男性店員さんがあわててこちらにきました。
てきぱきと説明してくれて、何のことはない手続きは終わりました。
部品があれば1週間、もしない場合は10日以上かかりますとのこと。
費用についてはいったん連絡をしてくれるとの事。
これだけの事に、あ〜だこ〜だと時間かけられてしまった(* ̄- ̄*)
別に私、怒りんぼうじゃないじょ〜〜

ということで今週から寒さがやってくるらしい。。。
お部屋には台所においてあった小さなファンヒータと灯油ストーブ
とりあえずお部屋は暖かい。。。。
でも台所は寒い(T.T)

投稿者:ひめ
at 00 :37 | 日記 | コメント(8 )

365分の1

少々落ち込んでる。。。
まぁ大した事ではないのだけれども落ち込んでる。。。

実は仕事でちょっとした催し物があり、とりあえず私も招待される事になった。
日帰りだし、その日は事務所を閉めて皆で行く事にしましょうという話になった。
正確な日を聞いていなかった私は何気なく返事をしていたのだけれど
その日は3月2日です。
3月の第一金曜日ねと聴いた瞬間いやな予感がした。

さださんのコンサートじゃん(* ̄- ̄*)
思わず
「その日だめだ私。。。。」と言ってしまった私。
「コンサートチケット買ってしまったし。。。。」と言ってしまった私
すかさず所長は
「さだまさしか?(笑)」
笑っていたが目は笑っていなかった。。。。怖
まぁ、これで通じるのだから私のさだ狂もかなりのもんである(笑)
せっかくのチャンスのイベントとコンサートが重なるなんて
いじわるな確立である。
仕事ではないのでどうしても行かなくてはならないものではないけれど

365本のくじから1本普通引き当てられるかいねぇ(`´メ)

しかし。。
その日を休もうと思っていた私は、休みまでは言い出せなかった。
早めにじぶんで店を閉めてコンサートに行く事になる。
多分時間ぎりぎりじゃ。。。。(T.T)

そういえば思い出した。
数年前、綱引の全日本大会とさださんのコンサートが重なった。
前日予選に勝ち抜けばさだコンサートは行けない。
負ければ行けた。
どうなったかって?

あの日、黄色いジャンパーのデビューだったわいね( ̄□ ̄;)
横浜から羽田に向かい飛行機に飛び乗って小松空港から金沢へ
コンサート会場に飛び込んだ私を、黄色いジャンパー片手にニコニコ顔で待っていたのが発案者製作者某○河さんでした(笑)
一応試合に負けて失意の私だったんだけれどなぁ。。。。

ということで、なにかと重なる行事はとってもいじわるです(T.T)



投稿者:ひめ
at 00 :18 | 日記 | コメント(1 )

2007 年1 月9 日

アレンジメントって。。。その2

アレンジ




職場の人間がこの春から陶芸を始めた。
最近では時々作品を見せてくれる。
先日は事務所で使う湯飲みを作ってきて重宝している。
次はコーヒーカップらしい(笑)(期待大)
彼女が昨年秋に少し大物作品に挑戦したらしい。
キレイにできたのだが、なにやら完全に焼きが入らない部分があって
2度焼きをしたら大きなキレツが入ってしまった。
(陶芸の事はよくわからないけれど、そう言ってた)
食器としては使えないし、何か使えたら使ってと事務所に持ってきた。
( ̄  ̄;) うーん
どう使えと?

それを見て花器として使ってもいい感じなんじゃないかなと思ったけれど
食器として作ったのならそれを言うのも失礼かなとか思い口に出せなかった。
「それでも思い切って、
「これにお花を飾ったらいい感じかもよ」
そしたら意外と
「使ってくれる?嬉しい〜ホントに?〜」
一応喜んでくれたらしい(笑)

水は入れることはできないから、中に水受けを入れるか、
アレンジメントのオアシス(吸水スポンジといってお水を含ませてお花を差します)を利用すれば季節のお花で素敵になりそう^^

大きな割れ目があるのでその部分を生かしていろんなことができそうです。
今はとりあえず、あまっていた観葉植物を入れて、ネットでくるんでいます。
サンキライの赤い実でアクセント
こうして窓辺に飾るといい感じでしょ?
さて、季節が変わったらどんな風にかえましょうか?


追記をみる

投稿者:ひめ
at 10 :24 | 日記 | コメント(0 )

アレンジメントって。。。その1

お正月アレンジ?



この写真のアレンジメントは職場に飾ってあるものなのですが
実はこれの原型はクリスマスアレンジメントでした。
その時の写真がないのでこれが?と思うかもしれません。
所長の娘さんもアレンジメントをやっていて
クリスマスにそれはそれは大胆な素敵なアレンジメントを持ってきてくださいました。
松とシンビジウムの花の部分にポインセチアの赤い葉があしらってあり
キャンドルなども入っていて(想像してね(笑))
クリスマスの雰囲気に一役かっていました。

ところが。。。。

クリスマスが終わって、さてこれをどうするかと考えた。
私が何気なく、「柳の枝だし、案外和風にしてもいいかもね」
と言ったのを所長は聞き逃さなかった(笑)
これを作った人も、お正月風にすればいいんじゃないの?と言っていたらしい。
私がその後それには触れないでいた(笑)

30日の仕事納めの日、所長は嬉しそうに^^
松と、あまっていた(多分)シンビジュウムの花の部分だけ、南天の実
これらをさりげなく持ってきて私の机の上にそっと置いた(-_-)
にっこり笑った目には、これをなんとかしてね光線がビビビときた。

どうせっちゅうんじゃい〜おりゃ(/-o-)/ ┫

赤と緑のリボンを紅白のリボンに変えて
ポインセチアを引っこ抜き、狭い空間に松と花と実をねじ込み
お正月飾りをつけて完成
これがいたく所長は気に入ったらしい。
漆器のお盆にのせたら、
あ〜ら不思議お正月にへんし〜んっ \(0\0)ゝ

このお店ではあるものしか使えないアレンジメントはしょっちゅうである。
お客さんがお花を持ってきてくれたり、飾りを持ってきてくれたりする。
せっかくだから可愛く飾りたいと私は頭を悩ませる羽目になってしまうんだ。
たとえば、秋には色とりどりの、きくの花だらけになっても。。。。

投稿者:ひめ
at 10 :08 | 日記 | コメント(0 )

2007 年1 月7 日

およばれ新年会

今日は仕事の仲間のおうちにおよばれして来ました。
私の家とは近い場所にあるのでとても仲良くさせてもらっています。
集まったのは仕事仲間6人ですが、女6人集まればしゃべっているか食べているかというのを目の当たりにできます(笑)
おいしいおでんを用意してくださっていてそのあとお好み焼き
一人はちらし寿司、私はアップルパイを焼いて持って行きました。
仕事を忘れてとても楽しい午後を過ごしてまいりました。
そして新たに仕事にも前向きでいきましょうと話し合ってきたの。
昨年はあまり仕事にも元気なく、どちらかというと後ろ向きになっていた私です(笑)
多くの人たちとかかわるこの仕事は、気持ちに張りがないと疲れるだけになってしまうこともしばしばです。
あせらず前向きに一所懸命
やるっきゃないでしょ!!

ということで、いっぱい喋っていっぱい食べてお腹いっぱいで家に帰りました。
そうだった。。。。
今夜は妹親子を交えての夕食。。。。

総カロリーは考えただけでめまいがしそうです。
食べ物の誘惑はさけられないわたし(T.T)
年末から確実に体重は増えている事でしょう。
怖。。。。

投稿者:ひめ
at 21 :36 | 日記 | コメント(2 )

2007 年1 月4 日

いのしし

今年の干支はいのしし!
これはいかが?^^いのしし




なんとも愛嬌のあるいのししでしょ?
おまけにお顔には眉毛があるんだよ。
おもわずにっこりしてしまう可愛い置物です。

このブログにもよくきてくださる、自然人かずさんのサイトでのプレゼントにいただきました。
とってもうれしいお年玉でした^^

投稿者:ひめ
at 20 :30 | 日記 | コメント(2 )

2007 年1 月3 日

足が。。。。

自分の足じゃないみたいですぅ(T.T)
思ったよりも体力は落ちて体重が増えているみたいです。
本日八方尾根の方へスキーへと出かけてきました。
昨シーズンは一度も行くことができなかったのであります。
結婚して20年毎年これだけは趣味が合うひめ夫婦( -.-)
そんなことは\(^_\)(/_^)/こっちにおいといて

お正月休みにスキーへ連れて行くという約束を甥っ子としていたのであります。
ところが雪がありません。
県内のスキー場はオープンこそしていてもおそらく雪はざらざらのコンディションだろうし。。。
それだと疲れるだけだし。。。
じゃ、おとなりの富山県はどうかと思いきや、やはり雪も少なそう
こうなれば長野まで行くしかないでしょ(笑)
ということで早起きをして出かけてまいりました。

あれまパート1
新入り愛車ティーダ君
スキーキャリアはまだありません。
あわてて前日に、オートバックスへ行ってみると金具がないということで取り寄せ。。。
しょうがないので車内にぎりぎりスキー板を積み込んで行きました。
傷つけたり汚したりすると大変なのではらはらでした(^_^; アハハ…

あれまパート2
6時出発予定が目が覚めたら6時。。。
出かけたのが7時 滑り始めたのは10時過ぎになっちゃいました

あれまパート3
当初甥っ子がいるので栂池高原の予定でした。
割引券もネットから印刷して準備ok!
ところがあまりの混み具合に挫折して八方尾根へ向かいました。
割引券。。。。ないし(* ̄- ̄*)

あれまパート4
ようやく到着 ゴンドラに乗って上の方のゲレンデへ
雪も真っ白なら、周りも真っ白の濃霧でした(* ̄- ̄*)
甥っ子は急な斜面も怖がらずに滑っていました。
霧で見えなかったのが良かったみたいだけれども見失わないように大変(笑)
最後は甥っ子にもついていけないくらい足がヨレヨレの私でした(* ̄- ̄*)

まいるぜ

追記をみる

投稿者:ひめ
at 22 :01 | 日記 | コメント(2 )

2007 年1 月1 日

元旦

まず最初に
二日酔いにはなっておりません。
某友達を半強制的に泊めて、食わせて飲ませて夜を過ごしました。
結局準備した常きげんは手をつけず、彼女が持ってきたお酒ですっかり酔いが回りそのまま、まっさんを予約録画したのが最後で意識不明となりました(笑)
誰だ
寝ないで語り明かそうといってたやつは(笑)

今年の元旦はいつもと違います。
まず友人を含めてうーらん親子、ひめ夫婦とお雑煮を食べ終えて一日は始まりました。
彼女はそのままおうちに帰りました。
私は、知人から半強制的に予約させられた福袋を求めに近所のショッピングセンターへ出かけました。
これは、なかなか良いものが入っておりご機嫌の私ですv(^^)v
そのまま実家へいっておまいりをしてきました。
例年ならばこの家で皆が集まり、なぜか父の兄弟達も集まっての宴会となっていました。
もうそういったことはないんだなとしみじみし始めてきたのがわかったのか
亭主さんに実家から拉致されて(笑)家に帰りました。

今日はとても穏やかないいお天気で暖かで家の中にいるにはもったいない日でした。
そこで。。。(ここで年がばれる)提案
亭主さんが凧揚げをしようと言い出しました(笑)
凧って売ってるん?????
そこで再び近所のショッピングセンターへ甥っ子と3人で出かけましたぁ〜

追記をみる

投稿者:ひめ
at 19 :58 | 日記 | コメント(6 )

<< 2006/12 | メイン | 2007/02 >>
このページのトップへ