<< 2005/09 | メイン | 2005/11 >>
2005 年10 月28 日

祝!ロッテ日本一☆

ちょっと遅いですが、ロッテが日本シリーズで阪神を破り、日本一になりました!
いや〜、嬉しいですね(^^)v
今回の日本シリーズは、第二戦以外は全て観たので感想など(^^;
(第二戦は、某国営放送が衛星でやりやがったお陰で観れんかった! 家では衛星放送は観れんのに! ムカつく)

点差が開いたゲームが多かったけど、ロッテと阪神の力の差は紙一重だったと思います。
しかし、「ここで点を取られたらマズい」という所で、ロッテ守備陣が見せた好守。
(初戦の西岡や、第四戦のフランコなど)
また、ボール球を振らない選球眼。
(第三戦の藤川攻略の時、解説の真弓氏が、「ここで何で見逃せるのか?」と言っていたのが、印象に残りました)
選手の、野球を楽しもうという姿勢。
(初戦の西岡のプッシュバンドが、特に印象的でしたね)
など、やはり紙一重でロッテの方が強かったと思います。

ただ、プレーオフを勝ち上がって勢いに乗るロッテと、二週間の間があった阪神とでは、やはりコンディションが違っただろうし、出来ればイコールコンディションでやらせてみたかったですね。
これは、ロッテファンである以上に、野球ファンとしての思いです。

色々思いはあるけど、今回のロッテの戦いぶりには、ソフトバンクファンも納得…してもらえないかなぁ〜?(^^;

とにかく、ロッテ日本一!おめでとう!!


投稿者:るな♪at 21 :34 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月26 日

体得

先日、部長主催の研修会に出席しました!
いや、ホント言うと…行かざるを得なかったのです(>_<)
当日は、勤務時間の関係で深夜に帰宅。
なのに、朝9時からの研修会は、正直結構辛かった★

と、そもそも乗り気じゃないのに、内容は仕事とはほとんど関係ない精神論。
(講師の人が吹き込んだテープを聞くだけです)
精神論が不要とは思わないけど、私はあまり好きじゃありません。

ただ、いざテープを聴いてみると、それなりにいい事も言ってたのは事実ですね。
詳細に説明すると長くなるので、内容は割愛しますが。
(いいがに覚えてないだけ、という話も…(^^; )

その中で印象に残ったのは、「体得」という言葉ですね。
「頭で覚えた事は忘れるけど、体で覚えた事が忘れない」というやつです。
これも、今更と言えば今更なんだけど、講師の体験談を交えた説明を聞くと、「それなら、ちょっとやってみようかな?」と思った事があります。
それは…時が来たらお話ししますね(^^;
(そんなに遠い話ではないぞい)

そうそう、研修会の最後に、感想を書く様に言われました。
難しいかなと思ったけど、案外スラスラと文章が浮かんで来ましたね。
それは何故か?と考えたら…答えはズバリ、ブログを書いているからだと気付きました!(笑)

というのは、ブログの場合、まずはネタから考えないといけない訳です。
それに比べると、決められたテーマに沿って文章を書く事なんて楽勝ですね(笑)
ブログの意外な効果(副作用?)に気付いた出来事でした(^^;

受験生の諸君! 作文が苦手なら、ブログを書きましょう!!(爆)
(あっ、勿論読書も必要だよ)


投稿者:るな♪at 01 :25 | 独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月23 日

天から来たもの

先日、金沢に小型飛行機が不時着しました!
しかし、不時着した時には全く気付かなかったです(^^;
nskBLOGを読んで知りました(爆)

翌日の新聞を読んで、詳しい状況が分かったんだけど…
よく見ると、不時着した場所は比較的家の近く!
(車だと、5分以内には行けます)
何だか寒くなりました(>_<)

幸い、一般市民は巻き込まれず、けが人はパイロットだけでした。
またパイロットも「子供に当たらなくて良かった」と言っているとの事。
(冷静に、不時着場所を探したみたい)
といった感じで、結果オーライ♪
…では終わって欲しくないですね★

新聞の記事以上の事は分からないけど、もし「機体に不備があった」とか、「飛行計画に無理があった」とか、何らかの原因となりうる事があったのに、飛行が認められたのなら…つまり、再発の可能性がどこかに有るのなら、それは改善して欲しいです!
(どこかの国会議員のブログにでも、トラックバックを張ってやろうかな?)

もし、もう少しズレた場所で、機体が操縦不能になっていたら、私はココには居なかったかもしれないので(^^;

「飛行機+落ちる」で思い出したけど、私は「飛行機(旅客機)が落ちる夢」を、何度も何度も見た事があります。
最近は少し減ったけど、ちょっと前は、夢と言えば飛行機が落ちる夢でした(>_<)

なので、「飛行機が落ちると」いう事には、私は敏感です。
昨年タイに旅行に行ったんだけど、飛行機に乗るのは結構怖かったです。
昔はなんとも無かったんですよ。「飛行機が落ちる夢」を見る様になってからです。

「飛行機が落ちる夢」だけど、常に自分は、落ちる飛行機の目撃者です。
少し遠くで落ちる事もあるけど、たいがいは自分の近くに落ちますね(^^;
新聞記者に取材され、「いつもとは、飛行機の飛んでる角度が違ってました。多分、○時頃だと思います」と答えていた夢もありました(笑)
また映画の様に、落ちて来た飛行機が私目掛けて滑って来て、必死に逃げた事もありましたね。

「夢は、深層心理の顕在化」と聞いた事があるけど、それが本当なら、私の深層心理は一体、どうなっているのかな?と思います(^^;
一度、夢診断でもしてもらおうかな?(笑)
もし詳しい人が居たら、教えて下さいね!(爆)

本当は、明晰夢を見たいですね〜。
(明晰夢とは、夢だと気付いている夢の事です)
ん!? 明晰夢を見るのが夢? 何か、日本語おかしいかな?(爆)


投稿者:るな♪at 00 :54 | 独り言 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月21 日

ガンダム SEED DESTINY コンプリート

ガンダム SEED DESTINYが終わってから、はや二週間が経とうとしています。
時の経つのは早いものですね(^^;
何か、タイミングを逃してカキコ出来なかったんだけど、頭の中では、記事の概要はとっくに出来上がっているんです。
しかし、このままではまた「お蔵入り」になりそうなので、タイミングはカチ無視して、カキコしたいと思います(爆)
(実は、タイミングを逃したりして「お蔵入り」になった記事は、いっぱいあります)

まず、「コンプリート」の意味だけど、家のHD付きDVDレコーダーのHDに、DESTINYを全話録画しました!
いや〜、前から一度「一つの作品を丸々全話、HDに録画」という事をやってみたかったんです(^^;
(ビデオの時代には、考えられなかった事だけど)
勿論、ちゃんと編集してあります。
なので、もし「DESTINYを見たい」という方が居ましたら、DVDに焼きますよ(笑)
(都合により、41話の予告だけはありませんが・・・)
まあDVDを買っているし、あまり意味が無い事だとは思います(^^;
また、HDの容量が厳しくなってきたので、そう遠くないうちに消すつもりです。
なので、見たい方はお早めに!(爆)


そして、作品の感想だけど・・・微妙ですね(^^;
一体、主人公は誰?ってくらい、シンの影が薄いです。
回想シーン以外、一度も登場しなかった話もあったし。
最初に出て来たエクスペンデットも、ステラ以外は影が薄いし。

また、私はアスランファンなんだけど、アスランも、最後まで煮え切らないし。
と言いつつ、最終回で種割れしたら、デスティニー自慢のシャイニングフィンガー(?)も真っ二つ!!
ああ、哀れなシン(>_<)

私としては、せめて最終回くらいは、例えアスランに負けたとしても「自分達のやってる事が、本当に正しいのか? 実は間違っているんじゃないか?」と、シンには明確に目覚めて欲しかったですね〜。

そもそも、「アークエンジェル、及び前作の主要キャラ」がバンバン出て来るのに、新たな主人公を作る事に、無理があった様に思います。
これは例えるなら、Zにホワイトベースが出て来るのと同じですからね(^^;

デュランダル議長の「ディスティニープラン」も、明確な悪と言えるのかどうか?難しい部分があるんじゃないかと感じます。
私としては、「ディスティニープラン」を現代に当てはめると、「完全に統治された世界」=「私利私欲の無い賢者による独裁制」と言えるのではないかと思います。
そして、その是非は、簡単には結論が出ない問題だとも思います。
そんな難しい問題を振りかざす人=デュランダル議長を、(少なくとも途中までは)明確に敵として認識しにくいのではないか?
つまり、敵が分かりにくい事が、物語を一層複雑にしている様に、私には思えました。

細かく感想を言うとキリが無くなりそうなので、簡単に言うと「Z SEED」ですかね(^^;
しかし、放映当時は「暗い、難しい、分かりにくい」と言われ評価が低かったZも、後に評価され、今は劇場版をやってるくらいだし。
DESTINYも、本当の評価は後世に委ねたいと思います。

最後に、最終回もあんな終わり方だったし、もしかして続編「ガンダム SEED ダブルDESTINY」なんてあるのかな?(笑)
「SEEDじゃ無い♪×2、本当のこ〜とさ〜〜♪」なんちゃって(爆)


投稿者:るな♪at 15 :51 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月18 日

し゛ゅ゛く゛! ロッテゆ゛う゛・・・(T-T)うぅっ

皆さん御存知だと思いますが、ロッテが優勝しました!!!
もう、嬉しさの余り、声になりません(T-T)

私は、小さい時からロッテファンです!
(そう、オリオンズの時から)
自分でも、何故だか分からいんなんだけど?
子供の時に、ロッテのマークが好きで、野球帽を買ってもらったのが原因かも知れません。
理由はハッキリ分からないけど、とにかくずっとロッテファンなのです。

しかし、私が物心ついてから、ロッテが優勝した事は一度も無かったです。
頑張っても二位まで。
一生の内に、果たして優勝する事があるのか?と思った事もありましたね(^^;
また、ロッテファンだと言ったら馬鹿にされた事もありました\(`´;)/ムキー
色々あったけど・・・・・・いや、何か言葉になりません。

まあ、レギュラーシーズンは二位だし、複雑な心境な所もあるのは事実です。
ソフトバンクは、二年連続レギュラーシーズン一位なのに、日本シリーズには行けない訳だし。

確かに、ソフトバンクは強いです。
ただ、ロッテの今年の勝率は、セリーグの王者阪神より高いのです。
レギュラーシーズン二位とはいえ、立派な成績だと思います!
(これが、今年の西武の様に勝率5割を切っていたら、こんなに喜べなかったかもしれないけど)
とにかく、にわかファンではない、小さい時からずっとロッテファンの私には、この優勝は嬉しいのです!

今日は飲みます!(てゆうか、もう飲んでるけど)
そして泣きます!(T-T)

何か、嬉しさと酔いで言葉が浮かばないので、今日はこの辺でm(_ _)m
日本シリーズも、頑張れロッテ!!!


投稿者:るな♪at 05 :56 | 趣味 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月16 日

ドライブ

最近、ゲームばかりで家に閉じこもり気味だったし、また季節は行楽の秋。
「久々に、どこかにドライブにでも行きたいなぁ」と思っていました。
そんな時に目に止まったのが、こちらの記事。

「軽い日帰りドライブに、丁度いい距離だな」
という事で、今日「夢の平」に行って来ました!

実は、昨日は夜勤の休出だったんだけど、途中で早退。
8時から12時半まで寝て、それから行きました。
かなりの強行日程だけど、私の場合ツボにはまると、こうでもしないと時間が作れないので(^^;

本当は、往復「さんごく(359号線)」で行こうと思っていたけど、途中8号線の渋滞に嫌気が差し、行きは高速にて。ちょっとブルジョア気分♪
(昔は、高速なんて考えられなかったんだけど)

あっ、私はプリンターを持っていません(>_<)
なので、手書きの地図を頼りに、何とか無事に辿り着けました!
私の家からは、距離は約60キロ、時間にして1時間40分といったとこですね。
途中、特に渋滞も無く、駐車場まで行けました。

で、感想だけど、まず思ったのは、とにかく「綺麗!」です!
幅400メートル、長さ200メートルくらいかな?(かなり大雑把だけど)
一面にコスモスが咲いていますからね!
例によって、携帯のカメラで撮って来ました。

これが、上から
となみ夢の平コスモス 上



これは、横から
となみ夢の平コスモス 横



これは下から
となみ夢の平コスモス 下



近くでも撮りました
となみ夢の平コスモス 接写



これは、コスモスの蜜を吸うスカシバです。見えるかな?
(動きが早く、撮るのが難しかった)
となみ夢の平コスモス スカシバ


(逆光で見辛い写真もあったので、一部修正してあります)

ピンクや白や赤(というか、濃い紫色?)のコスモスがいっぱいでしたよ(^^)
また高いものは、私の身長くらいの高さがありました。

ただ、場所がゲレンデなので、当然どこも斜面。
平衡感覚は麻痺しそうでした(^^;
また下は土なので、雨の影響で所々ぬかるんでいて、ちょっと滑りそうにもなりました。
もし行くなら、その辺を考慮した靴を履い行った方が良いと思います。

一回りした後、下の休憩所に行き、焼きおにぎり、コスモス焼き(コスモスの花びらが入った、薄いお好み焼きの様な物)、鴨鍋で、軽く腹ごしらえしました。
そこには他にも、家族連れ、カップル、お年寄りなど大勢の人が、何か食べながら寛いでいました。
みんな笑顔でしたね〜。

(文字数オーバーの為、続きは追記にて)


追記をみる

投稿者:るな♪at 22 :10 | 独り言 | コメント(8 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月15 日

元気回復?

先日、サマージャンボの当選金をもらって来るついでに、車屋に行って来ました。
実は最近、私の車から、走行中に「キュー」という音が出る様になっていたのです。
初めは、「ごまちゃんでも住み着いたのかな?」と思ったんだけど、ごまちゃんは一向に去っていく気配が無いので、車屋に行って見てもらった次第です。

まあ冗談はさておき、初めは「(異音の原因は)ベルトかな?」と思ったんだけど、主に発進の時に音が出るので、「もしかしてクラッチ回り?」との思いも出て来て、微妙に不安だったのも事実です。

で、結果は・・・オルタネーターベルトの緩みが原因でした!
それを聞いて、ちょっと安心(^^;
15分程で直してもらいました。
ちょっとだけ、車の調子が良くなったという事で・・・元気回復です。
(余談だけど、私の車はFRなのに電動ファンです)

その後、アピタに行って、宝くじを換金しました。
当選金は3300円☆(^^)
しかし、車の修理代が2615円★(>_<)

・・・・・・お金って、なかなか貯まらないですね(^^;


追記をみる

投稿者:るな♪at 23 :48 | 独り言 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月13 日

難平

そう言えば、先日ナンピン買いをしました。
いや〜、株を買った事を、すっかり忘れてました(^^;
銘柄はインボイスです。
前回同様、ライブドア証券にて)

チャートを見たら分かるけど、ドカ〜ンと下がったので、「よし、これなら同じ金額で、より多くの株を買えるぞ!」って・・・何か違うかな?
持ち株がドカ〜ンと下がったので、本来は「含み損が増える〜_| ̄|○」と思わないといけないのかな?(笑)

まあ、ここは小額投資の実験的な感じで買った株だし、投資金額が小さいから、暴落しても落ち着いて見ていられるんですね(^^;
もしこれが、目一杯投資資金を注ぎ込んでいたらと考えると・・・ゾッとします(>_<)
「株は余裕資金で買え」と言うけど、まさにその通りだと思います。
因みに、株価が下がるか横這いなら、更にナンピンという方針です。


それと、前々回「ループトレード」及び「スーパーループトレード」という話をしたけど、その意味を、私に分かる範囲で説明します。

日本では、同じ日に株を売買した場合、その売却代金で同じ株を買う事は出来ません。
例えば、今日ライブドアの株を1000円分買い、株価が上がったので、今日の内に売却。
(所謂デイトレですね)
結果、1000円→1200円になったとしても、その1200円で、今日またライブドアの株を買う事は出来ないのです。
でも、ライブドア以外の株なら買えます。

ループトレードとは、この様な場合に、当日中に他の銘柄の株を買う事を言います。
また証券会社によっては、ループトレードをやってない所もあります。
その場合は、買った株を当日に売った場合、その売却代金は使えません。他の銘柄の株を買う事も出来ないです。

ループトレードを使うと、「A株買い→売り→売却代金でB株買い→売り→売却代金でC株買い・・・」と理論的には、取引時間中であれば、何回でも取引をする事が出来ます。
これは、「投資資金の回転率を上げる」という点では有利な仕組みです。
但し、「利益が出続ければ」だけど(^^;
悪く考えれば、取引の度に損を繰り返し、一日の内に投資資金が大きく減ってしまう可能性もあります。
株式投資においては、利益と損失は常に表裏一体ですからね。

で、スーパーループトレードとは、ループトレードの約定の順番を顧客に有利な様に入れ替え、極力追い銭を減らす仕組みの事です。
(ちょっと難しいので、もし興味のある方は、カブコムのホームページで確認してみて下さい)

以上、私の拙い説明で分かってもらえたかどうか?という思いはあるけど・・・
ただ、一つハッキリ言える事は、一日に何度も取引をしない人には、全然関係ありましぇ〜ん!┐(_ _)┌(爆)


投稿者:るな♪at 21 :13 | 取引 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月12 日

ブログ

月日が経つのは早いもので、私がブログを作ってから、今日で半年が経ちました。
この節目に、ブログについて考えてみました。

そもそも、私がネットの中にカキコする様になったのは、カブコムの中の掲示板(お客様広場)がきっかけです。
株の話を出来る人は、身近にはほとんど居ないけど、広場はネット証券の中の掲示板なので、そこには当然、株をやっている人が大勢居ます。
そんな人達のカキコを読むのは、孤独感が紛れたり、勉強になったりしました。

初めは読んでいただけだったけど、その内に自分も何かカキコしたくなり、(今は無いんだけど)とあるスレッドがきっかけで、広場にカキコする様になりました。
その内、「他の人のスレッドに、あまり自分の事ばかりカキコするのは良くないのではないか?」と思う様になり、「それならば、自分でスレッドを作った方が気が楽だな」という事で、自分でスレッドを作りました。

しかし、それも何時の頃からか、窮屈に感じる様になって来ました。
広場の管理が厳しくなった事も原因の一つだけど、それ以上に、「株の話をしなければいけない」という思いが、プレッシャーになったからです。
勿論、株以外の話をしてもいいんだけど、私にとっては、それが何となくプレッシャーになったのは事実です。

そんな時に、広場で「個人的な事は、ブログにカキコした方が良いのでは?」というカキコを読んで、「なるほど、そうだな」と思い、またネスクさんでもブログをやり始めたという事を思い出し、「それなら!」と考え、このブログを作りました。

「株を知らない人に、株の事を分かって欲しい」という気持ちは以前からあったし、それには、「広場にカキコするよりは、ブログを作った方がいいかな?」との思いもありました。
また、ブログが流行っているなら、「流行に乗ってみたい」という思いも、正直に言うとありましたね(^^;
そんな流れで作ったブログなので、私にとっては掲示板の延長みたいな感じです。

でも・・・自由なはずのブログが、次第にストレスに感じる様になりました(>_<)
原因は、「ランキングの魔物」です。
ヤフーとかの大手ならば、私のブログがランキングの上位に入る事は有り得ないと思うけど、nskBLOGは小さいですからね〜。
それで、以前にもカキコしたけど、「書かないとランキングが落ちる。けど、納得した物が書けない」という板ばさみに陥り、隠居した次第です(^^;

で、ランキングの魔物を退治した今、これまでを振り返ると、「やっぱり、ブログを作って、そして続けて来て良かったな」と思います。
というのは・・・私は普段、あまり人と会話する事がありません。
(これは、環境的な事と、性格的な事が原因ですかね)
しかし、このブログを含めネットでは、コミュニケーションを取れる方々が居ます。
(皆様には、本当に感謝していますm(_ _)m)
なので、私にとってこのブログは、コミュニケーションツールという見方が出来るからです。

まあ簡単に言うと、「ネットの中の家」みたいな感じですね(^^;
ネットの中では、自分が一番楽な気持ちで居られるし、時々お客さんも来るし(笑)
本当は、もっとお洒落な家にしたいんだけど(爆)

(文字数オーバーの為、続きは追記にて)


追記をみる

投稿者:るな♪at 17 :02 | 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月11 日

クリア

ここしばらく、すっかりゲーム(アーマードコア3)にハマっていて、ブログは半放置状態でした。スミマセンm(_ _)m
私は、一旦熱中したら駄目なんですよね〜(^^;

で、やっとクリアしました!
まあ、クリアするだけなら簡単なんだけど、ランクSやアッセンブリーにこだわったり、同時に違うアッセンで並行的に進めていたりしたので、時間が掛かりました(^^;

次の目標は、達成率100%です。そして、その後に・・・サイレントライン(次の作品)ですね。
(本当は、こっちが本命。何故なら、達成率100%にならずに放棄したゲームなので)

近況だけど、仕事の方は、忙し過ぎず暇過ぎず、機械の修理もあったりして、今は然程ストレスは無いですね。
あっ、私は機械いじりが好きなので、機械の修理は好きです。
でも、壊れない方がもっと好きです(笑)
また、株も開店休業状態だけど、少し含み益があるから、ストレスにはなってないです(^^;

という訳で、体も心も元気ですよ!
ただ、ちょっと浦見魔太郎・・・いや浦島太郎状態です(^^;

この間に、色々と書きたい事もあったんだけど、それは少しずつ書いて行こうと思っています。


投稿者:るな♪at 00 :25 | 独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月4 日

2005年 9月の損益

さて、遅ればせながら9月の損益です。
と言っても、株の方は開店休業状態なので、取引無し。
よって、実現損益も±0です(^^;

しか〜し、一つ嬉しい事があります。
日経平均がこれだけ上がったので、当然と言えば当然だけど、含み益を入れた「総資産評価」が、過去最高となりました!(^^)v
(追加した投資資金は調整済みです)

まあ、前にも言ったけど、「含み」は所詮「含み」だと思います。
が、これが過去最高となると、それなりに嬉しいですよ(^^;
状況的には、今持ち株を全て売れば、実現損益が過去最高となる訳だけど・・・
でも、まだ売らないもんね(笑)

ちょっと真面目に・・・
今回は、カブコムの上昇のお陰なんだけど、証券会社にとっての全儒(株式市場の総売買代金)がこれだけ増えたんだから、カブコムを含め証券会社の利益が増えるのは当たり前!
しかも、カブコムは「スーパーループトレード」を導入します。
今までカブコムにはループトレードが無かったので、これは新たな利益を生む要素になると思います。

つまり、「カブコムの株価はもっと上がる!」と、私は思っている訳です(^^;
だから・・・まだ売らないもんね!(爆)


投稿者:るな♪at 06 :47 | 損益 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月3 日

実写版 頭文字D(おまけ付き)

先日、「実写版 頭文字D」を観て来ました!
あまり車の事はカキコしてないけど、私は車好きです。

で、今回は珍しく、車好きの女友達と一緒に観る事になりました。
まあ、約二年間会ってなかったので、久々の再開も兼ねて(^^;

今回は吹き替え版を観たかったので、ルネスに行きました。
数日前に上映時間を調べ、12時半の映画を観るため12時に待ち合わせ。
そして、いざ入場券を買おうと思ったら・・・映画が無い!
調べてみると、映画の時間は、17時15分と21時(>_<)

という訳で・・・17時15分までの約5時間、二人で暇つぶしをする事となりました(^^;
「確か、数日前の新聞には、12時30分のがあったんだけどなぁ?」
(いや、決して狙った訳じゃ無いです。本当に間違えました)

それから、マックに行って腹ごしらえしつつ喋ったり、買い物したり、ルネスのゲーセンに行ったりしました。
会ってない二年間に、彼女も色々と大変だったのは何となく聞いていたので、彼女は「これでもか!」というくらい喋りましたね。
まあ、私は基本的に聞き役といった感じでした(^^;

しかし、二人だと時間が経つのが早いものですね。
そうこうしてる内に、映画の時間となりました。

映画だけど、ストーリーや役柄は若干違ったけど、良かったですよ!
藤原豆腐店とか、レッドサンズのステッカーを貼ったFCとか見ると、「イニDの世界が実在したら、こんな感じなんだろうな〜」と思い、何かジ〜ンと来ました(T-T)
また、車がアニメの様に走っていて「凄げー!」って感じでしたね(^^;

あとは、茂木なつき役の鈴木杏が、意外と合っていた事。
(観る前は、違和感があるかな?と思ったけど)
藤原文太役の黄秋生(アンソニー・ウォン)が、いい味出していた事。
高橋涼介役の陳冠希(エディソン・チャン)が、男から見ても「かっこいいな〜」と思った事。
などが、印象に残りました。
あっ、そうそうもう一つ、「中里、かっこ良すぎ」(爆)

映画が終わった後、いい時間だったので、二人で御飯を食べに行きました。
釜飯を食べたんだけど、案外旨かったです(^^)
(今までは、あまり興味が無かった食べ物なんだけど)

そんな訳で、何かほぼ一日、女の子と過ごした日となってしまいましたね。
こんな事は久し振りです。
まあ、たまには良いかな?という事で(^^;
映画より、おまけの方が大きかったかな?(爆)


追記をみる

投稿者:るな♪at 07 :10 | 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月2 日

変化?

ここ数日、何かと忙しく、ブログを更新出来なかったですm(_ _)m
頭の中では、記事は出来ているんだけど・・・順番にカキコします。

さて、「変化」と言っても、相撲とは関係ありません(^^;
先日、月に一回の「憂鬱な会議」がありました(>_<)
私は、何も最初から会議を憂鬱に思った訳ではありません。
そう思うには、理由が二つあります。

一つは、会議の目的が「会議をする事」になっている事です。
本来は、報告や意見交換が会議の本質だと思うけど、今の会議はどうもそうじゃない様に、私には思えますね(^^;

もう一つは、毎月「改善活動」なる物を考え、結果を発表しなければいけません。
これが、超苦痛なのです(>_<)
そもそも、各シフト一人で働いているので、本来の仕事をしてると、そんな事をやる暇はありません!
また、「改善活動」のテーマを決めるのが難しい(>_<)
と言うのは、「出来ませんでした」という訳には行かないので、ある程度の結果を出せる事をテーマにしないといけません。
結果まで考えたテーマにしないといけない。それも、毎月決めないと・・・
これはまるで、締め切りに追われる漫画家の心境です(^^;
この、「テーマを考える事」と比べたら、ブログのネタを考える方が遥かに簡単です(笑)

以上、二点が会議を憂鬱に思う理由なんだけど、今回の会議は、今までとは違った物でした。
と言うのは、ある部署で最近連続でミスがあり、部長(私の会社のトップ)が会議そうそうに切れて、言いたい事を言って出て行きました。
普段は、部長の顔色を見ながらの会議なんだけど、その当人が居なくなった訳です。

それで、今回は形式ばった発表とかが無く、各部署の責任者が、普段思っている事を言い合いました。建設的な意見交換です。
私としては、「これが本来の会議の姿だ!」と思いましたね☆
こんな会議なら憂鬱では無いし、むしろ「積極的に参加して、意見を言いたい」と思いましたよ!
次回からも、今回の様な会議になって欲しいと、切に願います。


しかし・・・
毎月の会議で、「積極的に意見交換をする、活発な会議に!」といつも言っている部長が居なくなった事で、部長が望んでいる会議になるとは、「何とも皮肉だなぁ〜」と思いました!(爆)


投稿者:るな♪at 04 :39 | 独り言 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/09 | メイン | 2005/11 >>
このページのトップへ