<< 2009/11 | メイン | 2010/01 >>
2009 年12 月26 日

明日、今年最後です!

みなさんこんばんは。 昨日今日のお芝居「お江戸土産」ご覧になりましたか? これは歌舞伎の名作でもあるんですね。 湯島天神境内の宮地芝居が阪東栄紫を迎えて大賑わい。 そこに現れた座長演じるおゆうと竹内さん演じるお辻のやりとりが笑えます。 二人は江戸の土産に芝居見物をしようとしますが、何かにつけて金勘定のお辻はおゆうが木戸銭2朱(約9400円)を支払うと「に、2朱!?」と腰を抜かします。笑
その堅物のお辻が、なんと曽我部さん演じる坂東栄紫に一生に一度の恋をしてしまい、彼とお紺の恋路のために13両3分3朱の大金を投げ出します。笑 9400円に腰を抜かしたお辻が気持ちよく966,000円を投げ出すシーン。笑えますね。 人事じゃありませんよ。大衆演劇の世界にはよくある話ですね。笑
坂東栄紫は大ファンであるお辻に片袖を破り、差し上げ、それをお辻はお江戸土産にします。プロですね〜。この役者根性とファンとしてのお辻のあり方、距離感、心にじ〜んとくるものがありますね。 さて、みなさんはいかがですか? 夢を売る役者さんと素晴らしい関係を築いていますでしょうか? ・・そう信じています。笑 さあ!明日はいよいよ今年最後の公演であり、劇団「悠」の中日でもありますね!予約はずいぶんと埋まっておりますよ! 明日は必ずお越しくださいね!お昼の公演一回だけですからお気をつけ下さい。 そして、来年4日5日のファンの集いも明日が締め切りとなっております。役者さんとお食事したり、カラオケしたり、楽しいひとときをお約束します!ご予約まだの方はお早めに!!

投稿者:naoki
at 20 :15 | 日記 | コメント(7 )

2009 年12 月24 日

化け猫・・

昨日今日の特別狂言「化け猫」。
ご覧になりましたか?
良かったですね〜。怖ろしいお話でしたが、最後は感動的でもありましたね。

このお話は「鍋島藩の化け猫騒動」という実話に基づいているそうです。すごいですね。

側室のすずは家臣の陰謀により毒殺されてしまい、飼い猫のタマの思いと共に化け猫となって人々を襲います。



自分を落とし入れた家臣とその妹を呪い殺し、遂に思い焦がれたお殿様にも手をかけようとしますが・・。



お念仏により、動きを封じられ、お殿様に刺し殺されてしまいます。


あぁ、すずかわいそう。

しかしすずは・・。

大好きだったお殿様に刺されることに幸せを感じ、タマの恨みの念にも「恨みを捨て共に浄土へ行こう」と納得させ、浄土へ旅立ちます。



なんて切ないのすず・・。

現世は様々な駆け引きや策略で溢れています。その中でただご主人様に対する強い思いを貫き通したラブストーリーと言えるかもしれませんね。

こういった話は実話として各地に存在しています。
私たちは気付くと現世の富や名誉のために駆け引きをしていることがよくありますね。今の政界も経済界もそうと言えます。

霊的な話を通しても、本当に他に対する純粋な思いこそが唯一の救いだと気付かされます。
どんな時代にも一貫している事実ですね。大事なことは時代を超越して変わりません。

今日はクリスマスイヴです。自分でなく相手を思い、家族を思い・・思いの輪がどんどん外へ外へ大きくなるよう、そんなことを思うきっかけにしたいもんです。チキンとか食べて終わっちゃやーよ。



あわたサンタも願ってます。
メリークリスマス!


投稿者:naoki
at 15 :27 | 日記 | コメント(2 )

2009 年12 月23 日

すっぴんショー!

こんばんは〜!
みなさん今日はどんな祝日をお過ごしになりましたか?

今日はお芝居「化猫」でした。
お芝居で使う子猫ちゃんを買いにトイザらスに行ってきました。

めっちゃ行列です。・・そう明日はクリスマスなんですね。
みなさんは愛する人に贈るプレゼントの用意は済みましたか?

そういえば、子供の頃、朝起きたら枕元にプレゼントが!
何だろうとワクワクしながらプレゼントを開けるとそこには!!

「忍者赤影ゲーム」・・。

忍者赤影は昭和40年代の番組です。
ドラゴンボール全盛の時代ですから、その当時の私には全く意味が分かりませんでした。

とりあえず「ありがとう・・」とお父ちゃんに言いましたが、子供ながらに非常に複雑な心境だったのを覚えています。笑

しかし、毎年色々もらったのを覚えていますがハッキリと思い出として残っているのはこの「忍者赤影ゲーム」だけです。
あぁお父ちゃんは思い出をプレゼントしてくれたんだなと、今あたたかい気持ちに包まれています。

今思い出すと最高にインパクトのある、そして笑える「忍者赤影ゲーム」・・。
皆さんは何をプレゼントするのでしょう?



さぁ、今日はすっぴんショーというオモロイ企画でした。
いかがでしたか?
お化粧姿しか見たことのないあの人この人、新鮮だったでしょう?

何でパン食べてるんですか?笑
笑わせていただきました。



これがみなさんのすっぴんです!
(企画した本人が化粧してます。笑  ズルイ・・。)



緋桜忍のすっぴん!
まだ食べてます・・。笑



盛り上がりましたね〜!おかげさまで夜の部に大入りいただきましたよ!
明日もやります!そして明日はクリスマスプレゼント用意して待ってますよ!是非起こし下さい!お楽しみに〜!
(忍者赤影ゲームじゃないよ・・笑)

投稿者:naoki
at 21 :04 | 日記 | コメント(6 )

2009 年12 月22 日

明日はおススメ!

みなさんこんばんは!
寒い日が続きます。お体大丈夫でしょうか?
役者さん達も何名か風邪をひいちゃってるみたいです。
でもめっちゃ元気に頑張ってます!皆さんも風邪をひいたら休養などせず、おぐら座で大笑いして治っちゃって下さい!笑

さぁ、昨日今日のお芝居「権三助十風流籠」。いかがでしたか?

最後はどんでんがえし。
いよっ!座長!



今日は五郎島の団体さんが遊びに来て下さいました。お寒い中のご来場、感謝です。ありがとうございました!

そして!明日は!キマシタ!特別狂言「化猫」です!
楽しみですね〜!竹内さんも帰ってくるしね!
しかも!特別ショーは!「すっぴんショー」だよ〜。
うわ〜どうなんだこれは。笑
なんかよく分からんけど、楽しみ〜!笑

明日は祝日です。みんな集合ですよ〜!

そしてその次はクリスマスイヴです!
みなさんにプレゼント用意して待ってますね!


投稿者:naoki
at 20 :00 | 日記 | コメント(2 )

2009 年12 月19 日

祭り・・

なんかせわしくなってきましたね。
雪も降り続き、いよいよ師走の雰囲気が深まってまいりました。
今年も残すところ、あと10日余り・・。
早いモンです。

みなさんどんな一年を過ごされましたか?
ちなみに私は、人生の中で、一番の激動、そして転換期でした。
今年の漢字は「新」らしいですけど、みなさんはいかがでしょうか?
私はやっぱり・・「愛」だろ、「愛」。

ところで、
明日は祭りです。


何の祭りかって?


それは・・「血祭り」だよ・・。ヒーッヒッヒ・・。

明日は特別狂言「弥太郎血風録」!
特別ショー「おさん茂平」!

文字どおり出血大サービスの一日ですよ!

血のりが嫌な方は最前列にはお座りにならぬよう・・。
ヒーッヒッヒ・・。

おぐら座が血に染まる・・。

・・・・キャー!!

投稿者:naoki
at 15 :13 | 日記 | コメント(6 )

2009 年12 月18 日

きぶしっ!

みなさんこんばんは、すごい雪と雷です。無事ですか?
今日のこの雷がお芝居の味な音響効果になってました。笑

観ましたか?明石きぶしさん主演の「源太しぐれ」。
笑いましたね〜。

何にって・・

座長ときぶしさんの「地蔵いじり」笑
ドリフ観てるみたいでした。笑
ああいう古典的な笑いは大好きですね。




最後はかっこよく決めましたよ!
いよっ!きぶし!
さすが大学院まで行って役者になった男!笑
(ちなみに私も国立大で一年生を4回やって中退しました。ごめんね、マミー、ダディー・・)




最後は仲良く口上挨拶。笑
やばい、何回見ても笑えてしまう・・。わっしょい!



明日もやりますよ。雪すごいですけど、面白いですから頑張って来て下さいね!今日来てくださったお客様、ホントにありがとうございました!

投稿者:naoki
at 21 :36 | 日記 | コメント(0 )

2009 年12 月17 日

お久です。

みなさんこんばんは!久しぶりの舞台裏ぶろぐでございます!
雪やあられやですごい一日でしたね。

でも!おぐら座は大入り〜!今日も盛り上げて下さって皆様に感謝です。この天気の中でも駆けつけるみなさまの逞しさ。・・すごい・・。

今日は「番場の忠太郎」でした。曽我部さんの忠太郎、良かったですね。途中電話が鳴るハプニングも・・。

「忠太郎や〜い!」「・・電話です!」・・笑。

みなさん、くれぐれも携帯電話はマナーモードにお願いしますね。

それでは、本日の舞踊ショーの様子をお送りしましょう!


座長、きぶしさんの立ち廻りです!かっこいいですね〜。



コミックじゃない緋桜忍!笑
美しい!



あわたさきこ!おかあさーん!また遊びに来てね!



そして、日に日に男を増す、曽我部斉!
トークも笑わせてくれます。




久々に真面目なショット!東原豊治!わっしょい!



東原さんごめん・・。せっかくポーズ決めてくれたのに、ちょうど照明ずれてこんな笑える写真撮れちゃった・・。笑
やっぱ笑いの神降りてますね・・。



さあみなさん!明日は「源太しぐれ」です!
なんと!明日の主演は!そう!写真右のこの人!

明石きぶし〜!(怖い顔してますけど、とっても優しい人です)
ちなみに、この写真は去年の4月、疋田で夢幻が旗揚げしたときのものです。懐かしいですね。しげさんは今おぐら座にはいませんのでお間違えのないよう・・。


お楽しみに〜!

投稿者:naoki
at 20 :47 | 日記 | コメント(6 )

2009 年12 月14 日

初めて見た・・。

あなたは見たことがありますか・・?








こんな竹内さん・・。




大笑いしたい方は、明日必ず来てください。

投稿者:naoki
at 20 :54 | 日記 | コメント(4 )

2009 年12 月13 日

貴重な休日・・

みなさんこんばんは〜!なんか、久しぶり・・?

昨日は久しぶりの休日でした。
おぐら座ファンの皆様にとっては寂しい一日だったんじゃないでしょうか?

昨日はね〜、座長たちと一緒に、駅前のフォーラスに行きました。
何故でしょうか?・・それは、劇団「悠」はバンドを結成するからです!
ホントだよ。
ということで、楽器を買いに行ったわけですよ。フォーラスにね。
楽器を買いに行くためで、金沢のギャルを観察しに行ったわけじゃありませんよ。

みんなで、楽器屋さんにたむろすること約2時間(長っ!)
なんと、バンドセット、90パーセント購入しました。座長決断早いわ・・。笑


これが新しい「悠」の家族です。
いつの日か舞台で暴れてくれることでしょう。
おぐら座にいるうちに見たいですね。


ところで、俺と大蔵さんは一流ミュージシャンですから、楽器屋さんなんかにいると、ミュージシャン魂に火が点いてしまうわけなんですよね。
・・ということで、夜は俺の元職場、片町のライブハウス「アイボリーコースト」に遊びに行ってきました。毎日生演奏をやっている、楽しいお店です。
みなさん知っていましたか?大蔵さんは歌手で通ってますが、実はドラムがめちゃめちゃ上手いんですよ。
・・ということで、ハウスバンドに飛び入りしちゃいました〜!

打ち合わせ全く無しでも、バッチリでしたね!
かっこいい〜!



あ〜。楽しかった。素晴らしい休日だった。
みなさん、羨ましいとか、楽しそうって言うけどね、違うんですよ・・。「めっちゃ楽しい」んです。いいだろ〜。笑

そんなこんなでリフレッシュして今日を迎えました!
今日の演目は「桜の木の下で」。
切ないお話でした。みなさん泣いてましたね。

この写真がまた切ないね。
ちなみにこの桜の木、順ちゃんが頑張って作り上げました!
すごいぞ順ちゃん!うるさいだけじゃないんだね・・。笑


そして、特選舞踊絵巻「獅子の舞」!

カッコいいわホントに・・。



毎日が刺激と感動に満ち溢れるおぐら座!
楽しいですね〜!
明日もやっちゃうよ!お芝居は「長屋よもやま話」!
そして舞踊ショーでは「北島づくし」!

お楽しみに〜!



「づくし」って・・。笑

投稿者:naoki
at 20 :22 | 日記 | コメント(4 )

2009 年12 月11 日

・・・・・

おぐら座には老若男女様々なお客様がいらっしゃいます。

ほとんどは素敵なお客様なんですが、たまに変わったお客様もいらっしゃいます。

ちなみに今日は変な女子高生が来ました。


・・・・・。



ロビーまで自転車で入ってくるツワモノもいます。

・・・・・。






・・・・わっしょい!

ということで、今日は昼夜大入りいただきました!
ありがとうございます!

明日はお休みいただきまして、明後日の演目は!
特別狂言「桜の木の下で」!
そして舞踊ショーは!
「特選舞踊絵巻 獅子の舞」です!
お楽しみに〜!

投稿者:naoki
at 21 :41 | 日記 | コメント(2 )

2009 年12 月10 日

美空ひばりメドレー!

いや〜良かった!
素晴らしい舞踊ショーでしたね。美空ひばりさんの美しすぎる歌声に劇団「悠」の素晴らしい演出!たくさんの総舞踊!圧巻でしたね〜!

これは「東京キッド」です。
なかなか見れませんよ。こんな感じの・・。
デッキブラシは朝方東原さんと「ホームセンタームサシ」に買いに行きました。笑
前日ツナギをペンキで汚しまくったらしいです。
一曲のために凝りますね〜。



きぶしさんと、忍ちゃん、あわたちゃんです。
バラエティーに富んでますね。




座長の個人舞踊も冴えてました!



そして!昨日はなんと!田辺大蔵さんのお誕生日でした〜!


HAPPYBIRTHDAY〜!サプライズでみんなでお祝いしました!



毎日素敵な歌声をありがとうございます!
今年は紅白歌合戦を蹴っておぐら座にきて下さったそうで・・。



終演後、あらためて楽屋でお祝いです!
座長・・怖いよ・・。



劇団「悠」は公演中も公演後も元気いっぱいです。
「今日も何かやってくれる!」そんなワクワク感でいっぱいです。
毎日が特別公演!金沢おぐら座、劇団「悠」公演、どうぞお越し下さいませ〜!
明日は「丸髷芸者」です!
男女を全て入れ替えてのお芝居です!なんじゃそりゃ〜。おもしろそ〜!
しかも!舞踊ショーでは、「女形大会」です!お楽しみに〜!

投稿者:naoki
at 13 :18 | 日記 | コメント(10 )

2009 年12 月7 日

「孝行長屋」

本日のお芝居「孝行長屋」
楽しいお芝居でしたね〜!みなさんはじけてました。

孝行者しか住めなくなってしまった長屋。
孝行する相手もおらず荒れる寅さん(悠斗座長)を住人は追い出そうとしますが、
「俺には母親がいる!」とあても無く口走って途方にくれる寅さんの前に現れる一人のババア(竹内さん)。
さあ、この先寅さんはどうなってしまうのか?

ありゃ。いきなり結末を予測できるような写真をアップしてしまいました。笑


とってもあったかいお芝居です。
笑いがたくさん詰まってすっきりしたい人にはもってこいのお芝居ですからね。明日もやりますよ!今日見逃した方は是非ご覧下さいませ!


舞踊ショーも良かっただよ〜。



本日の舞踊ショーで三組のカップルが誕生しました!
おめでとうございます!



ところで・・、今日「受付の態度がデカい」とお客さんから言われました。「そ、そんなはずは・・」と思い確かめに行くと驚くべき光景が!!

・・・!!ざ、座長・・!!


(これは全てフィクションです。笑)
毎日心を込めてまり佳嬢が受付させていただいておりますのでご心配なく・・。

今日も大入りいただきました!連日ありがとうございます!
また明日〜!

投稿者:naoki
at 20 :42 | 日記 | コメント(4 )

2009 年12 月6 日

今日もダブル〜!

みなさんこんばんは!
今日も盛り上がりましたね〜。

それにしても良かった。・・良かった。
みんな泣いてましたね。「鉄とまんた」。
見ごたえありました。竹内さんの鉄、悠斗座長のまんた。

竹内さんは松井誠座長ともこの演目を鉄の役で演じたことがあるそうです。親子2代、同じ役でお相手するのはどんな気持ちなんでしょう?
感慨深いものがあります。

美しき兄弟愛。
強く抱きしめる姿の裏に愛情が、そして世の中の皮肉さ切なさが溢れ、強く涙を誘います。



何回見ても泣ける名作「鉄とまんた」。
悠斗座長と竹内さんの熱演は言うまでも無く文句なしでしたね。



そして!今日は急遽決まったにも関わらず、悠斗座長も一緒に踊ってくれました「太陽人」のステージ!ありがとうございました!

綺麗でしたね〜。



「太陽人」と「悠」の女性陣だけで記念撮影です!



そして今日は東海方面より遊好会と守山同好会の皆様が遊びに来てくださいましたね。遠路はるばるありがとうございました!

最後はみんなでお見送りです!
また来て下さいね!



さぁ、明日の演目は「孝行長屋」。そしてラストショーは「橋物語り」です!お楽しみに〜!

投稿者:naoki
at 19 :46 | 日記 | コメント(4 )

2009 年12 月5 日

おぐら座写真館 「悠」

はい、みなさん、こんばんは〜。夜になるといっそう寒いですね。
お元気ですか?

今日はみなさんの大好きな写真館でお送りしますよ。

まずは本日のお芝居「狂恋一刀流」の様子です。

切ないお話でした。悲しいですね。
人の純粋な気持ちを弄ぶ奴は、許さないぞ!



舞踊ショートップです。
座長、飛んでます。
いつもより多めに飛んでます。



忍ちゃんときぶしさんのコミックショーです。
きぶしさんはこのカッコでマイモールに買い物に行くそうです。
変わった趣味をお持ちですね。



そして!かっこよかった〜!
竹内さんと、悠斗座長の「梅川忠兵衛」です!



感動のクライマックスシーン!
雪降りまくりです!



こちらは絶好調!曽我部斉さんです!
私、同い年なんです。よろしくお願いします。



そして、かわいいかわいいあわたさきこちゃんです!笑
今日はお母さんも応援に駆けつけてくれましたね。
たこ焼きは気に入っていただけたでしょうか?



こんな感じで今日も盛り上がりましたね〜!
大入りもいただきました!みなさんありがとうございます!


さあさあ!明日は笑いと涙のたっぷり詰まった特別狂言!
「鉄とまんた」です!

よろしく〜!



そして、急遽決定!
明日は琉球楽団「太陽人」がご一緒させていただきます!
な、なんと!悠斗座長が絡んでくれるみたいです!
貴重〜!!

明日は日曜日!ご家族で!ごカップルで!
おぐら座にお越し下さいませ!

投稿者:naoki
at 18 :54 | 日記 | コメント(4 )

2009 年12 月4 日

能の大家世阿弥は著書『風姿花伝』において、観客に感動を与える力を「花」として表現しています。

少年は美しい声と姿をもつが、それは「時分の花」に過ぎない。

能の奥義である「まことの花」は心の工夫公案から生まれると説いています。

劇団「悠」が誕生して3日が経ちました。

劇場内に新鮮なエネルギーを感じています。

「若さ」が持つエネルギー。
それはいつか必ず散りゆく花のように美しさと切なさを兼ね備えています。その事実に良し悪しの判断は入り込みません。

ただ咲き・・そして散る・・。

時分の花として姿を見せる「美」。

そして、その花が咲く前も、散った後もそこにただ静かに存在している「まことの花」があります。

全てを動かしている更に大きな生命力が存在します。その生命力との一体化こそが「まことの花」。

劇団「悠」は今「時分の花」を力いっぱい咲かせています。
そして心のどこかで「まことの花」の存在に気付き始めるタイミングでもあります。
人は変化、成長を求めた時、必ず不安定になります。人だけでなく、物事全てにおける「理」です。安定、安心していてはものごとは動かないのです。
劇団「悠」の魅力。それは発展途上にある「不安定さ」が持つ「美」であると私は見ています。


「果たしてこれでいいのだろうか・・」(忠太郎に話かける悠斗座長)
若きトップは全体を思い、常にこの不安と共に歩んでいます。
その不安はそのままで魅力です。




そして全体はトップを思い、支えています。

この2ヶ月間「悠」はおぐら座で本物の花を咲かせてくれる!
そう私は確信し、全てをかけて応援させていただきたいと思っております。




・・以上、支配人のカッコつけた勝手な評論でした〜。笑
皆様!劇団「悠」。応援よろしくお願いします!!

投稿者:naoki
at 20 :23 | 日記 | コメント(8 )

2009 年12 月3 日

昼夜大入り〜!

今日も素晴らしい盛り上がりを見せてくれました!
団体さん無しで、昼夜大入りいただきました〜!
さすが「ホスト小屋 おぐら座」

今月、みんなカッコよすぎるよ・・。

どんだけ〜!(古い・・)

今日はお昼大入りだったのに、忍ちゃんが伝え忘れたので大入り手打ちしませんでしたね・・。
楽屋に戻ってから座長にボコボコにされたみたいです。

あ〜あ、そこまでしなくても・・
それでも笑ってる忍ちゃん・・素敵です。





そして、帰ってきたと思ったら早速・・
東原さんのこのセリフ・・「ぶろぐ、載せなくてもいいんですか?わっしょい」

分かりましたよ。載せますよ・・。

はい。

・・カッコいいじゃないですか!どんな役なんでしょう?



・・!!
親分なのに水風船、頭からかけられてる〜。わっしょい!笑



と、いうわけで素晴らしい旗揚げ公演でした!(どないやねん)
俺も頑張るぞ〜!

さぁ明日は演目変わりまして特別狂言「狂恋一刀流」!
そしてラストショーは「梅川忠兵衛」です!

豪華ですね〜!お楽しみに!

投稿者:naoki
at 23 :29 | 日記 | コメント(2 )

2009 年12 月2 日

「劇団 悠」 堂々の初日!!

いやぁ〜すごい!

さすが和悠斗座長!見事な旗揚げでした!

おそらく今日金沢でおぐら座が最も盛り上がったんじゃないでしょうか?
間違いないですね!

この人、人、人。ダブルの大入りです!
遠方からもたくさんのお客様がお祝いに駆けつけて下さいましたね。
ありがとうございました!




旗揚げ記念公演口上挨拶でございます。
竹内さん、最高でした!(笑)



悠斗座長のカラーたっぷりの挨拶でしたね。
何をやっても受け入れられる、カリスマ座長です!



舞踊ショーも次から次へと展開が早いっ!
決してお客様を飽きさせない、完全お客様重視のステージです!



出た出た〜!わっしょい!
やっぱり金沢の人気者!Mr.おぐら座こと、東原豊治氏です!
ふんどしで帰ってまいりました!笑



「〜今夜も〜想い酒〜!」
R&Eシンガー!た〜な〜べたいぞうです!
かっこいいわ・・。面白いし。



ラストショー!素晴らしい!
舞台がエネルギーに満ち溢れてました!
(載せられなかった役者さんごめんなさい。途中で弁当取りに行かなくちゃいけなくなっちゃって・・笑。まだ先は長いですから。お楽しみに!)





・・ふ〜・・

すごいわ・・。


これは見ごたえありまっせ〜!!
一度観たら、必ず「もう一度、見たい!」そう思うでしょう。

「大衆演劇?ブロードウェイ?」凄すぎてよく分かりません。
とにかく飽きさせない配慮がいたるところになされています。
豪華すぎますよこれは・・。
いいんでしょうか?こんなに安くて・・。

しかもイケメン揃いです。

明日から「ホスト小屋 おぐら座」に改名します。
よろしくお願いします。

今日見逃したお客様、旗揚げは一度しかないものです。
必ず見ておいて下さい。明日しかありませんよ!

投稿者:naoki
at 16 :15 | 日記 | コメント(8 )

2009 年12 月1 日

劇団「悠」 旗揚げ!!

来ました。

この時が。

いよいよ。

揚げちゃうそうです。

旗を。

劇団「悠」のね!!



どーするどーする〜?(ギャル風)



か〜わ〜い〜い〜!(ギャル風)



和悠斗座長は非常に金沢におぐら座に縁の深い座長さんです。
そう、ご存知の通り、「夢幻」もここ金沢の地で旗揚げしたんですよね。忘れもしません。あの感動のこけら落とし&旗揚げ。

今日は語りません。
明日の演目は「三途の渡し人レジル」という悠斗座長が書き下ろした新作ということ以外は。

竹内春樹さんも来ていることも・・

管彩子さんが改名して「緋桜忍」になったことも・・

2人のT・T(東原豊治、田辺大蔵)がいることも・・

明石きぶしさんが誠座長のツアーで成長して帰ってきたことも・・

曽我部さんが下町かぶき組のメンバーとして帰ってきたことも・・

あわたさきこちゃんが何倍も何倍もかわいくなって帰ってきたことも・・

田村ひでゆき君というおぐら座初登場の役者さんがいることも・・

照明とか、なんかすごいことになってることも・・

そして来場者のみなさんには、プレゼントがたくさん用意されていることも・・

今日は語りません・・。



全部言ってる〜っ!!(クサいね・・ごめんて。)

投稿者:naoki
at 20 :48 | 日記 | コメント(0 )

<< 2009/11 | メイン | 2010/01 >>
このページのトップへ