<< 2016/08トップページ2016/10 >>
2016年9月28日

第四火曜日

 第四火曜日はサンケイリーグの日。。。。今日は3ゲームで出たストライクの数だけポイントが当たり、景品と交換できるという日でもあります。。。。。カップ麺が2ポイント、ちょっと高価そうなアルコール系は3ポイント、、、1ポイントはお菓子とか、、、、今日は点数よりもストライク!!!!参加者全員目の色変えてストライクを狙いに行きました^^、、、、、俺はというと23個ゲットでいっぱいもらって帰りました^^。。。。。。。。日中お仕事しながら空いた時間に子供会の協賛のお願い行脚でした。。銀行協会の今年の幹事の北陸銀行野々市支店の支店長様、、野々市ライオンズクラブの事務局様と会長様、乳房自動車様、カオス様、ありがとうございました^^お預かりしたお金は大事に子供たちの為に使わせていただきます(^_^)/。。。。。明日も朝から忙しくなりそうです、感謝の毎日です^^世の中から交通事故が無くなりますように。。。。

投稿者:店長at 01:04 | 日記 | コメント(0)

2016年9月27日

ねむいーーー

日曜日はボウリング散々、、、あけての月曜日、、、眠かったぁ、、、、
でも朝一からお約束を入れていたので、気合入れて乗り切りました。。。。途中、クルを運転する予定があったので、飯食べる時間を削ってお昼寝しました(^_^)居眠りで事故を起こすわけにはいかないので素直に昼寝が一番です。。。。ドタバタしていたものの、夕方から落ち着いてきたので、、、、今しかないと、子供会のお仕事で、秋の子どもフェスティバルのご協賛のお願いの電話をかけまくり、何社かは訪問をしてきました。。。。明日から本格的に始めます。。。まずは、ライオンズクラブ、ロータリークラブ、医師会、歯科医師会、、、毎年のことながら、、時間が足らなくなる季節がキタァァという感じです。
。。。

投稿者:店長at 00:43 | 日記 | コメント(0)

2016年9月26日

普通の日曜日^^

 昨日ほどではなかったものの、今日もなぜか朝から忙しく、ドタバタとしていました。
ありがたいです^^
 で、7時半過ぎにはボウリング場に入り、基礎練習をしイザ試合に臨みました!!!が、あえなく撃沈です、、、、トホホ。。。。うまくいかないものですね、、、だから面白いのですが^^。。。。。。。。今の投げ方は破壊力抜群なのですが、、、まだまだ大雑把でいいときと悪い時の差が大きいのです、、、、地道な基礎練習あるのみですね、、、、。。。でも、楽しいからOKです^^。。。。。それにしても、相手チームからするとこちらはカモねぎだろうし、、、、そこでスコアーを出して、ビックリさせてやろうとたくらんだのですが、、、、全部不発に終わってしまった、、、、、。。。。。それは次回の楽しみにとっておこう^^。。。。。。最近店の猫ちゃんたちに餌をあげ、トイレの掃除をして、水を変えてあげていると、、、、、触らせてくれるようになりました^^というか、、、エサがないと、呼びに来るようになった、、、、。。。。。主従が逆になりつつある????。。。うーーむ。。。。。かわいいしいっか^^。。。。今日も事故の報告もなく、無事に終わってよかったなぁ。。。。。ではまた明日^^

投稿者:店長at 00:29 | 日記 | コメント(0)

2016年9月25日

怒涛の土曜日、、、

 今日は店一人工場4人態勢でした。。。。。車検や修理、代車の交換、納車、商談などなど、、、結局、ビックリするくらいの忙しさで、昼飯をまた食い損ねた。。。。。。。。
それにしても、忙しいのが日常化してきている気がする、うれしいお話です、感謝です^^
でも、その割には、、、、なかなか痩せない、、、、食が不規則すぎるせいか、、、、困った、、、、、最近お客様や、友人の子供さんの車の注文が結構入ってきます、、、、それだけ長く車屋をしているという歴史の証なのかなと、思いつつ、それだけ歳を重ねたということでもあります^^無時に今があることは、ありがたいことです^^。。。。。。。。。。明日は、少しノンビリ出来る予定なのですが、、、いや、、今日もその予定だったのだけど、、、、うーーん、、、、それは神様に任せるとしよう('◇')ゞ、、、、、それよりも、、、、明日は、最終の日曜日、ということは、トリオリーグの日です。。。。。気合い入れて、相手をぶっ倒しに行きます^^、、、、といっても、最弱チームなので、他のチームからするとカモがネギしょってやってきた!みたいなもんですが、、、、逆に俺たちに負けたら、そりゃーショックだろうなぁ、、、、と思うと、余計に燃えてくる性格の俺です^^なんとか、7時には仕事終わらせて、試合前に練習したい。。。。。頑張れ俺!!!

投稿者:店長at 00:50 | 日記 | コメント(0)

2016年9月24日

今日も朝から

 今日も朝から全開バリバリでとばしました^^
そしていつものように神様からの奇跡のプレゼントが届きました、、、、、
時間もなく、でも、どしても探し出さなきゃならないクルマ、、、、でも、、、ちょっとレアでもの的にも予算的にも適当なものが出てこない、、、、、仮に自分がいいなぁと思ったものは出てきても高い、、、何台交渉してもものに出来なくて、、、、と困っていたら、、、、下取りで入ってきましたドンピシャなのが。。。。
何か月か前に下取りの約束をしていたのでした、、、何か月か前の俺、えらい!!!!何か月か前の俺と神様に感謝です(^_-)-☆
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。気が付けば、自分んもそれなりにいい歳で、世の中のいいところ悪いところも見てきて、いろんな人や本、出来事と出会い、今まではそれでいいとして、、、、、今からは感謝の気持ちのみで生きてみようと思い立ち、、、、、早何年だろう、、、相変わらずいろんなことがあるが、これのいいところは、ストレスが無いこと^^。。。。なんせ、ありがとう、と、まいいか、と、なんとかなるさ、、だから、生きやすい^^。。。。そして、いろんな奇跡みたいな偶然がしばしばおきる。。。小さなものは。電話のタイミングや、仕事のスケジュールの自動調節であったり、必要なものが必要なタイミングで与えられたり、、、、、いい例が、、、PTAの副会長になって、いろいろあって会長になって、、、、、市の子供会の事務局長を経て今は市子供会の会長をしていること。。。。。その時々で強力な助っ人がたくさんいて、、、、自分を高める為の出会いや出来事が用意されているといった具合です。。。。。ボランティアでなろんな会議や行事に顔を出さなきゃならず、、、、そこには少なからず志の高い人がいて、そんな中に混じっているといろんな気づきがあり、否応が無しにも、成長させられます。。。。で、おかげで良くも悪くもいい人と間違わられます^^。そんなことないのに、、、、。。。。。悪いこと出来なくなってしまいました。。。。。^^

投稿者:店長at 00:27 | 日記 | コメント(0)

2016年9月22日

祝日^^

 ノンビリと仕事するつもりが、、、、有り難いことに何人ものお客様にご来店いただきまして忙しくさせていただきました^^
ほんまに感謝でございますm(__)m、、、、なによりも事故が無かったのが一番です^^
 道路を走行していても、路肩に停まっている車がいると仕事がら、トラブルで困っているのかな?と様子を見るのですが、、、昔は結構お助けしたものですが、、、最近は、、スマホをしているか、、、電話している車ばかりで、、、、声を掛けたこちらがなんか気まずかったりすることが多く、、、、なので、横目で様子を見ながら、通り過ぎるようにしています。。。。。さすがに、道のど真ん中で止まっている車は何らかのトラブルがあるのでしょうから、声を掛けるようにしていますが、大概は自動車保険のロードサービスを使うか、おかかえの車やさんに電話しているので、私の役目といえば、走っている車に停まってもらって、道路の真ん中の車を押して道の隅に寄せるくらいです^^。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。話かわって、ボウリングといえば、、、、昨日もちょっとした大会に出てきましたが、、右に残ったスペアーが取れません、、、曲がり過ぎるのです、、、、、、ストライクが出るおかげでアベレージは200以上あるのですが、それでは上を狙えません、、、、、、ストライクを狙いに行くのが攻めだとすれば、スペアーは守りといえるかもしれません。。。。
何事もそうですが、、、バランスが大切ですね"(-""-)" 。。。。。。。。。。。。。。。今日は木曜日なので野々市の協会の例会です。。。ここで、バシッといい記録を出したいところです。。。。

投稿者:店長at 19:10 | 日記 | コメント(0)

水曜日^^

 今日は水曜日なので、いつもより1時間早く出社して全体ミーティングでした。

この一時間が曲者というか、、、朝がつらい、、、、で、全員で打ち合わせして、一日が始まります。で、順調に仕事がこなせれば6時上がりです。。。たいがいは俺はやはり7時半か8時過ぎまで店にいることになるのです。。。。

。。。ここ最近、連続でフロントガラスの交換が入ってきました。。。。原因の90%以上は飛び石です。。車両保険に入っていれば、どんな種類の保険でもガラスの交換代は出ます。。。ほとんどの保険会社は等級ダウンもしないか、しても1等級ダウンで済みます。。。。。。。。。

さてと、注文の車たちを探そう、、、、。。。。ではお休みなさいませ^^

投稿者:店長at 02:23 | 日記 | コメント(0)

2016年9月19日

祝日

 一日中店にいました^^
ご来店のお客様と、お電話と、事務仕事に車検や無料点検のハガキ書きなどなどそれなりに自分ペースで仕事できました。。。。。そしてちょっと変わった差し入れもいただきました^^。。。。。。新米の玄米30kg一袋です。。。。。。日頃から筋トレしててよかったです。。。。。。ありがとうございますと言って持った時に落としたりユラユラよろけたりじゃかっこ悪いですからね^^。。。。。ありがたくしっかりいただきました^^。。。そういえば先日はユンケル10本という差し入れもありました。。。。毎日一本ずつ飲ませていただいております(^_-)-☆おかげで元気モリモリなのかも。。。。。。昨日ちょっとした接触があったけど、大きな事故などはありませんでした。一人の時は、大きな事故があると店を閉めて行かなければならないのでホッとしました。。。。。。日頃から、運転している時に、ここ危ないとか、ここで子供や自転車が飛び出して来たらどうしよう、、とか、感じる感性や直感を磨くことは大切です。。。。いつも安全に意識を向けている人は、自然とそういうアンテナができて危険を回避できるのです。嫌な予感がしたらいつもよりスピードを落とすとか、車間を空けるとか自分の本能や感を信じて行動しましょう^^

投稿者:店長at 23:45 | 日記 | コメント(0)

?

 午前中からご来店が何組かあり、、程よく忙しく、、お昼ご飯を食べる時間もなく、12時半から子供会の壁新聞(野々市市で35年以上続いている子供たちが作る壁新聞、約50以上の町会の子供たちが毎年作っている伝統の新聞)の審査会へ行ってきました。。。。どれも力作ぞろいですが各賞を決めなければなりません、、、、、。。。。これの発表は、11/3の子供フェスティバルで市長や議長を招いて行われます。。。。。。終わって店に戻ってからが大変で、4件くらい商談やお客様が重なり、、、、結局終わったのは7時過ぎでした。。。。お客様からご氏名をいただき光栄です^^ こういう時は、頑張ってきてよかったなぁとつくづく感じる時です^^   。。。。。自分はどんな時に喜びを感じるのだろうか?、、、という質問の答えその一がこれだ!と思いました。。。誰かの為に役に立てていると実感した時。。。。。。その二=その誰かが喜んでくれた時!!。。。。さてと、、、明日は6時起きなのでそろそろ寝ます、皆さま、交通安全よろしくお願いいたします^^

投稿者:店長at 01:46 | 日記 | コメント(0)

2016年9月18日

土曜日

 今週も、どうなるかというくらいの忙しさの中、、、代車も足らなくなり、毎日がピンチでしたが、全員の頑張りでなんとかなりました^^、、、、、来週は来週で祝日があり稼働日数が少ないのでピンチなのですが、、、、それは月曜日にでも考えるとして、とりあえず明日まではノンビリと仕事します。。。。。あそうか、、、今日はなんか仕事の量の割に時間に追われていたとおもえば、2時半から「ののいちっ子を育てる市民会議」の30周年記念式典に出席していたんだった、、、、、野々市市には、このような子供の育成を考えるボランティア団体があります。その他にもたくさんあります。。。。。そういったたくさんの方々の尽力のお蔭で今の野々市市があります。。。。一口に30年といっても、、、、30年前に生まれたあかちゃんがもう30歳のいい大人になっているという時間です。。。。。。。子供会なんて今年51年目だしそりゃー大変です^^俺なんかが会長でよいのだろうか、、、、まぁ、やりたいことがあって、みんながいいよって言ってくれてる間は頑張るとしますか^^

投稿者:店長at 00:59 | 日記 | コメント(0)

2016年9月17日

なんと、、、

なんともう9月も半分終わってしまった、、、、、、、、、、真夏ほど暑くないので工場のスッタフには少しずつ仕事がしやすい季節になってきたように感じます(^-^)そして、皆様のおかげさまで工場も忙しくさせていただいております、感謝でございますm(__)m……………小さなものですが事故の修理が相変わらず入ってくるのが悲しいです。。。事故でお助け隊に走るのはいくらでも駆けつけますが、、、、、事故で忙しいのは嬉しくありません。。。。。。。誰も幸せにならないのが事故です。。。。。安全運転第一(^-^)/………………後輩に待ちに待った子供が生まれました(^_^)この瞬間からパパには使命も同時に生まれます。。。子供が外に遊びに出て、無事に帰ってくることができる社会環境をつくって維持していくという使命です。もちろん交通安全も。。。。。私たち一人一人の心がけの積み重ねで維持されていきます(^_^)

投稿者:店長at 01:34 | 日記 | コメント(0)

2016年9月15日

あれ、、、

今日は、まだ水曜日だった、、、なんか木曜日か金曜日のような感覚でした。。。。
そして、なんと9月が半分終わろうとしています、、、、、早い、、、、。。。。年取ると時間の流れが早くなるって本当だと実感しています。。。。。。
水曜日は朝ミーティングの日です。。。。今日は、オイルメーカーのワコーズさんを招き、オイル性能の説明や重要性をレクチャーしていただきました。。。。エンジンオイルと一言にいっても性能に天と地の差があるくらい全然違うんです。。。。そして、近年のエンジンは、耐久性を犠牲にしてでも燃費を伸ばしてきたので、高くても高性能オイルを入れなくては、はっきり言って調子が悪くなります。。。。残念なことに普通にエンジンオイルを交換に行っても高性能オイルは入れてあたりません、、、、、なぜなら値段が高い割には収益性が恐ろしく低いからです。。。。高いといっても1リッターで2000円前後なので4リッターでも8000円です。半年に一回と考えるとそこまでの負担ではないと思います。。。
そのおかげで、燃費が伸びたり、音が静かになったり、エンジンの寿命が延びたりと考えると安い投資と言えます^^。。。。。。今日は旧知の仲間に会えたのでとてもいい一日した^^神様感謝です。。。。。。では明日もくれぐれも安全運転で!

投稿者:店長at 00:10 | 日記 | コメント(0)

2016年9月14日

火曜日、書類集めに飛び回りました(^_^)
今週から車検や修理などいっぱいの入庫予定なので、片っ端から代車と交換です。
お世話を任せていただいている以上責任があります(^_^)…掛かり付けのお医者さんですから(^_^)。
あとは、工場のみんなに頑張ってもらうしかありませんm(__)m…………………。
夜は、サンケイリーグで3ゲーム投げてきました、、、、が、なぜか、フラつき、力が入らず、普通には投げれませんでした、、、、どうしたんだ、俺。。。。。。。
ん、、、、、んん、、、、、、なんでだろ?。。。。。。。
フラフラなこんな時でも、ハンドルを握る以上は、安全確認と、車間距離をとって、事故を起こさないように運転します。。。。こんな時だからこそ、です。。。。。

投稿者:店長at 00:38 | 日記 | コメント(0)

2016年9月12日

展示会終了後

昨日展示会が終了いたしました^^
全体の結果は、最低ラインは超えましたが一社5台以上という目標には届きませんでした。
もう少しだったので残念ではありますが、結果として受け止めて次回リベンジです^^。。。。うちの会社的には大成功と言っていい出来でした^^何よりもよかったのが出たメンバー全員が売れたということが一番うれしかったです。。^^おかげで、今日は朝から大忙しでした、たくさんの出会いに感謝です^^。。。そうそう、日曜日のボウリングは、優勝でした^^展示会で二日間立ちっぱなしだったので、フラフラでしたが、それはそれでいい練習になりました、逆にいらない力が抜けてかえって良かったのかもしれません。試合的には課題の残る内容でしたが、これまた次回への宿題ということにしておきます^^何より結果を求めて試合に臨み、緊張感の中で投げて、たまたまなのですが、優勝という結果を手にすることが出来たことはいい自信につながりました^^今まで地道に続けてきた内容と努力が試合で通用することがわかってとてもうれしいです^^何事も継続は力なり、、、昔の人はうまく言ったものです。。。。。クルマの運転も、地味ですが、ちゃんと止まるべきところで止まる、アクセルは踏みすぎない、車間はあける、よそ見しない、など毎日積み重ねることで無事故が続きます。。。。これも継続は力なりです。^^

投稿者:店長at 23:28 | 日記 | コメント(0)

2016年9月10日

展示会初日

 朝からバリバリ働きました^^、、、、サンケイは自分を入れて総勢4名体制で臨みました。。。一人一人が自分のすべきことを理解して力を合わせて一日乗り切りました。。。。
その結果は、、、ダントツの一位です^^こうなって欲しいと思っていた通りの結果でした。。。。こうなったら明日さらに気合を入れて今日を超えるくらいの成果を狙っていきます。。。。。と同時に、サンテングループの会長として全体の数字もこだわりたいです。。
全社が売れて明日の終礼で全員笑顔で終われるようにします^^。。。。。。で、夜はボウリングの試合に出場して、自分が納得できる結果を残してきます^^。。。。。。。。。
交通事故を起こさないようにするには、ゆっくりゆったり慌てずに走行することです。。。
車間をあけて、アクセルはふみすぎないように。。。。。自分の為ではなく、自分が大事にしている誰かの為に安全運転でお願いいたします^^

投稿者:店長at 23:15 | 日記 | コメント(0)

展示会前日、、、、

 準備完了です^^といっても、俺ではなくスタッフのみんなが頑張ってくれたんです^^
。。。。7月8月と展示会が無かったので久しぶりです、なんとか思う車たちがそろってきたので勝負できそうな気がします^^。というわけで、お店には車がない状態です。。。明日、明後日は頑張ってきます。。。。。とか言いながらも、今日も練習に行ってきました。基礎と基本フォームの反復練習です^^で、試合用のフォームと回転軸と回転数、スピードの確認です。。。。日曜日の試合にエントリーして、また名前を売ってきたいと思っています^^。。。。。交差点での事故、信号機がある場合はどちらかが信号無視です。。。が、現場ではどちらも自分が青と主張する場合があります。。。。こういう時は、警察は一人ずつ呼んで、「あなたが信号無視をしましたね」と尋ねて反応を見ます。それでも双方自分が青だと主張した場合は、、、、、示談は成立しません。。。決定的な証拠や証人が出てこない限り誰も真実がわからないのでどうしようもないのです。。。。そして、双方譲らないまま、時間だけが経ち、自分の車は自分で直して、そのまま。。。というパターンが多々あります。現代ではドライブレコーダーが普及してきているので証拠が残っている場合があります。。。ドラレコは結構必需品になってきています。。。。

投稿者:店長at 00:56 | 日記 | コメント(0)

2016年9月8日

うーーむ

 事故の入庫が相次いでいます、、、どれもそんなに大したことないのですが、こちら側なり相手側なりのちょっとした不注意が原因です。。。。そのうち半分は安全確認の不足、、、、そしてもう半分は、車間距離を普通にとっていれば防げたであろう内容です。。。慌てない、余所見しない、、、、それだけでいいのです。。。。。。。。。。。。
。明日から展示会の準備が本格的に始まります、、、、ドキドキわくわく、、、、、今回は気合を入れて車を集めました、、、、というか、なぜか集まってきました^^これで勝負です。。。。。。明日は木曜日なので体育協会の例会です、そして今月のチャンピオンを決める試合でもあります。。。気合が入ります。。。今月から内容だけではなくスコアーを出しに行くことも目的にしているからです。。。。。来年の県体やほかの大きな大会にもエントリーして今までやってきたことがどれだけ通用するか試してみたいのです^^わくわくドキドキします。。。。。それだけではなく、今教えているメンバー達に、地道な練習を繰り返していれば大会で活躍できることを示して、そして彼らの行く先が明るいということを教えてあげたいのです。。という思いで臨んだこの間の日曜日の試合は、、、、、結果を残してくるから!とみんなに言って試合に臨み、優勝とアベレージ230超えスコアーで結果を残せました。。。とにかく、出た試合は、全力でスコアーを狙っていきます。。。。。^^

投稿者:店長at 00:39 | 日記 | コメント(0)

2016年9月7日

おっとっと

危ない危ない、もう少しで携帯で警察に捕まるところでした、、、、ついこの間シートベルトで捕まったばかりなので、3ヶ月はおとなしくしていないと免許証の点数が元に戻らない、、、そればかりか、ゴールドを次の更新で狙ってるのに水の泡になるところでした。。。
運転するときはやはり慌ててはいけませんね。。。いつもなら出来ていることが、ついついおざなりになってしまいます。。。あわててるな!と思ったら一度深呼吸してから出かけましょう^_^慌てても良いことは一つもありません。。。。。みんなで事故のない世界を目指しましょう(^-^)/

投稿者:店長at 04:08 | 日記 | コメント(0)

2016年9月5日

月曜日、、、

 なぜか火曜日のような気がする今日は、、、、月曜日。。。週明けということでやはりドタバタしましたがみんなの頑張りでなんとか定時に工場をしまうことが出来ました。。。。
俺もちょっぴり早く帰ろうかなとそうそうに店を閉めてきました。

 今日は家でノンビリ残業し、、、明日に備えます。。。仕事は八時までにして、明日は第一火曜日なのでボウリングの練習です、基礎の練習を繰り返しやって、最後に試合用の投球フォームの練習です。。
オリンピック選手も全員が言ってました、練習は嘘をつかない、と^^今までは回転をかけることと大きく曲げることに重きを置いてきましたが今月からはスコアーを出す、結果を出す、ことにさらに意識を向けていきます。。。自分でもビックリなのですが、5月からの4か月間の月平均100ゲームの練習でボウリングの内容が大きく変わりました。。。。ここ5年から10年分くらいの変化があったと感じます。。。練習は嘘をつかない→平均100ゲーム練習。。。。本気でやれば出来る→5月に時間を惜しんで本気でボウリングに取り組もうと意識を変えた。。。。。継続は力なり→あきらめるということが思い浮かばずにチャレンジし続けた。。。。そしてなにより仲間とボウリングを楽しめたことが今の自分を作っています^^これらは仕事や人生に置き換えれると思いました^^さてと、明日の練習を楽しみにし仕事の続きします^^

投稿者:店長at 23:24 | 日記 | コメント(0)

ノンビリ日曜日

 ノンビリ日曜日のはずが、午前中からたくさんのお客様にご来店いただき、結構バタバタさせていただきました、有難うございましたm(__)m
 13時から15時半まで石川県の子供会連合会の理事会に出席のため留守にさせていただきました。
戻ってからも3組のお客様にご来店いただきました、有難うございました^^。。。。で、夜は、ボウリングのクラス別チャンピオン大会に出て、優勝をしてやろうと、早めに店じまいし、、、といっても7時半くらいでしたが、、、で、少し早めに行き、2ゲーム練習をして、本番に臨みました。。。。試合は最後まで1ゲーム毎に抜きつ抜かれつの大接戦で優勝争いを繰り広げ、最終6ゲーム目で265を出して優勝させていただきました。。。。6ゲームトータル1386ピンという今季最高スコアーが出て嬉しかったです^^これまで地道な練習をしてきた甲斐がありました。。。基礎の反復練習無しにはあり得ない結果だったと思います。いやぁよかったよかった^^
さてと、そろそろ寝ます、皆様、明日も安全運転でお願いします^^

投稿者:店長at 04:23 | 日記 | コメント(0)

2016年9月3日

眠い

昨日は、野々市市の子供会の育成委員長会議があり、無時に終了いたしました^^

挨拶とか、まじでなにを言っていいのか本当に緊張します。ですが、ありきたりのどうでもいいことをしゃべるということが出来ない性格なので、今何を一番伝えたいのか、自問自答し、子供会の役割、育成委員長の役割、51年目を迎え今後の活動と意味などを挨拶にかえさせていただきました、、、、やれやれ、、、、ほんと苦手だ。。。。。。。。。。。。
 会場の机の距離を近くしたり、スピーカーを増設し聞こえやすくしたり工夫をしたかいがってか結構手を挙げてしゃべってくれる人が多く良かったように思います^^。。。。
で、終わってあとかたつけして、終礼をして、恒例となりつつある男連中の飯会に出かけ、、、、気が付けば二時、、、、、で、クルマの中で5時半まで寐てました、、、、。

今日はのんびりと仕事しながらも、あれやこれや予定をこなし、、、、、睡魔との戦いがとても厳しかったですが、それなりに終わろうとしています^^、、、。、、、、、、なぬっ、、、
台風がくるかもしれないって、、、、、、、あらら、、、旗をかたつけておかなきゃ。。。
 来週末はサンテングループの展示会です、大丈夫かなぁ、、、その為の在庫車もどんどん仕入して集まってきているのに。。。。久しぶりの展示会なので燃えているのですが、、、、^^いっぱい売れたらうれしいなぁ、という期待と売れなかったらどうしようという不安が付きまといます。。。。。。さ、旗をしまってこよう。

 

投稿者:店長at 18:03 | 日記 | コメント(0)

2016年9月2日

9月初日

 初日としてはマァマあの感じです^^8月の残務整理をしばらくしつつ、9月のお仕事の段取りを本格的に組んでいきます。
 そして9月初日といえば、ボウリング場のレーンコンディションが変わる日です。
7時からの野々市市の県体の慰労会に出席し八時から挨拶してさっさと途中退席してボウリング場に向かいました。
定例会で試し投げしてみると、、、なるほど、事前にみていたデーター通り、オイルが短く切ってあり、比較的誰でも曲がりやすくなっていました。
このレーンならば、一般のお客さんも曲げやすいだろうし、会員の方たちもしっかり曲がってくれるので先月までとは違う楽しみ方を出来ると思います^^
ただ、、、元々曲げ曲げボウリングの自分には曲がり過ぎ注意のレーンコンディションです。
が、目標としているアベレージ200は何とかキープ出来ました。よし、この調子で頑張っていこう^^
 

投稿者:店長at 04:36 | 日記 | コメント(0)

2016年9月1日

八月が、、、終わった・

 終わっちゃいました八月。すごく暑い日もあるかと思えば最近みたいにいきなり気温下がる日もある。そしてお盆休みというGW並みのお休みがある月。。。今年はポケモンGOが原因の交通事故や深夜俳諧の補導が特徴的でした。。あら、、、いかん、瞼が重い、、、明日の仕入れの下見をしなきゃならないのに。。。この眠気は本格的だ、、、、あかん、ねよ。。。。

投稿者:店長at 03:41 | 日記 | コメント(0)

<< 2016/08トップページ2016/10 >>
▲このページのトップへ