<< 2016/09トップページ2016/11 >>
2016年10月31日

さすが週明け

 さすが週明けで月末だ。。。。は、あんま関係なかった一日でした^^
いつも通り今日も飛び回りました。
 最近は定時の7時で出来るだけあがれるように頑張っています。結局は8時や9時になることが多いのですが、目指すのと目指さないのとでは大違い。。。気分の問題です^^
自分の時間も大事ですからね。  
 今週木曜日とうとう子供フェスティバルです。明日夕方からリハーサルが始まります。
なんとか成功させたいなぁ^^
子供たちに何かを伝えることが出来るフェスティバルにしたいです^^

 

投稿者:店長at 23:53 | 日記 | コメント(0)

2016年10月30日

ゆっくり土日

 土日は、自分のペースでゆっくり仕事しようと思っていました。。。
が、そんな甘いわけもなく、、、、たくさんのお客様にご来店いただき、自分もそれなりに飛び回り、しっかりとお仕事させていただきました^^
 首もだいぶんよくなり、熱も下がり、どの程度ボウリングが出来るか、試しに土曜日の試合に出てみました。。。ら、力抜いて無理せず投げようと意識したのが良かったのか、、、
4ゲームで967ピンという自身の最高スコアーをマークしました^^
途中278のセミパーフェクトも飛出して、やっぱ、力抜いて自然体でってよく言うけど、ありゃーほんとやわ、ととても強く感じました^^
 今日は、これからもう少し仕事頑張って、さっさと休もうと思います^^
今日もいい一日でした^^感謝感謝です。。。。。

投稿者:店長at 17:37 | 日記 | コメント(0)

2016年10月29日

はやっ

  もう、、10月が、,今週が終わろうとしている、、、、
早い、、、毎日があっという間。。。。。
 昨日誕生日でたくさんの方からお祝いのメールをいただきました^^
忙しい中、こんな自分に意識を向けていただきほんま感謝です。ありがとうございました。

 それにしても、また悲しい事故が起きましたね。。。。悲しくない事故は無いのですが、
、、、一つの傾向として、これから高齢者の方の事故が増えてくる可能性が高いです。。。。日本人の高齢化と、車が無いと生活が成り立たない現状があります。
車に代わる移動する為の道具、手段の開発が必要かもしれません。

 子供会って、、、市はどういう位置づけで考えてるんだろうかなぁ。
俺たちは、それなりの意識を持って活動しているのだけど、、、、もっと、市のバックアップがあってもいいと感じる時が多々あるんだなぁ。。。。

 寝違いは、かなり回復^^あともう少し^^
明日は試合があるから、そこで普通に投げれるか確認してみよう^^

投稿者:店長at 01:15 | 日記 | コメント(0)

2016年10月28日

寝違い恐るべし、、、、

この1週間、毎年恒例の熱と、いきなりの寝違いに苦しめられて来たわけですが、、、、
ハッキリ言って、熱は、我慢できますが、、、、寝違いは、相当、困りました。。。
まだ少し痛いのですが、やっと、一般生活に支障が出ないほどまできました。。。。
車のバックと、不意に呼ばれた時の条件反射で振り向くのが、ピキッとなって、、恐怖でした。。。。恐るべしは、寝違い、、、、、健康のありがたみを身を以て味わっています。

今日のボウリング協会のスコアーは、858。体を斜めにひねりつつ、顔は前を向いていなくてはいけないので、、、結果的に左に顔を向けることになるのですが、寝違いではそれが出来ない、、、、仕方なく、ひねり半分、目だけ前向く、みたいな中途半端な感じ。。。。

あらら、もう5時超えてる、、、仕事して仮眠してたらこんな時間です、、、、もう一眠りしよ。。。。。ではでは

投稿者:店長at 05:28 | 日記 | コメント(0)

2016年10月27日

ラジオ

そういえば、昨日、FM Nー1のスタジオで、収録してきたんだった。。。。。
何を話すか考えてなかったのと、熱があった割には、ですが、時間いっぱいは何か喋った(^-^) たぶん、ののいちっ子の伝統や受け継がれてきたもの、生死についてはなししたかな。
今度はもう少し何か考えてから収録に行こう、、、反省。。。。。
ここのところ、大きな事故もなく、嬉しい限りです(^-^)/自分のため、、、自分の大切な誰かのため、、安全運転が大事です。。。。。事故は、天災や病ではなくて、人災です。
原因は人です。人の心です。ということは、何とかなるのです。みんなで気をつけて、そして、気がつけばいいのです。事故は無くすことができる。もう事故で悲しみを背負う人は出さない、と。


投稿者:店長at 00:04 | 日記 | コメント(0)

2016年10月26日

あついいし、、いたいし、、、、

日中は比較的熱は下がるのですが、夕方くらいから上がってくる。。。極め付けに、朝起きたらなぜか、、、、左に首が向けない、、、、これがまたとてつもなく不便。。。。。
まず、車に乗っていてバックする時、、、、後ろ見れない。。。。安全確認も左向けない。。。というか、体ごとだと向けるんだけど、なんかロボットみたい、、、、。。
呼ばれても不意に後ろを振り向こうとすると激痛で固まってしまう。。。。そして、、、
ボウリングができない。顔は前を向いたまま、体を右肩引いて捻るので、、結果的に左向くのと同じになるので、出来ない。。。。。結果的に3ゲームで460位でした、、、、とほほほ。。。。今月のアベレージ相当落ちそうです。。。。。神様が無理すんなとおっしゃっていると思えば腹も立たないので、そう思うことにします。。。。。日頃気がつかない、身体が不都合がないという幸せが、熱と寝違いのお陰でシミジミとわかりました。。。。。。
良いことがあれば嬉しいは嬉しいのですが、それも、何も無い幸せというものの上にあるのだと感じました。。。。。日々、感謝でございます。。。。。。

投稿者:店長at 00:43 | 日記 | コメント(0)

2016年10月24日

のんびり日曜日

身体がしんどかったので極力仕事は入れないようにしました。。。。
といっても、ご来店は有りますし、お電話もいっぱい頂きました(^-^)/感謝です。。。
しんどいといっても、動けないわけではなくて、いつもより動きが鈍い程度なのですが、
なんせ、ブルブル震えていたので、暖房して、ダンロップスタジャンきて、チャック一番上まで上げて、外気が入って来ないように袖口絞って、、、、なんとか一日しのぎました。。。といっても、夜、ボウリングの試合に出て4ゲーム投げてきたのですが、、、アベレージ200くらいで、大したことなかったです。。。。で、さっき帰ってきて風呂入って、さっさと寝ます。。。。

投稿者:店長at 01:00 | 日記 | コメント(0)

2016年10月22日

んん

なんか、、、ゾクゾクする、、、、熱い気がする、、、、、風邪?
いやいや、、、俺が風邪引くわけないし、、、、年に2回ほどある、高熱の出る時期が来たかな、、、、二日くらいで治るはずやし、、、さっさと風呂入って寝るとするか、、。
なんか、身体がだるおもって感じてたんだよな。。。。今日も朝からちょうどいいタイミングで次から次へとご来店がありました、ほんまにかんしゃですm(__)m、、、、、。
それにしても絶妙の時間割でした(^-^)/神様にも感謝!
さ、、寝ます。。。。

投稿者:店長at 22:42 | 日記 | コメント(0)

2016年10月21日

金曜

今日は、日中時間を使って、子供達が書いてくれた感想を全部読みました^_^
。。。。。字の大きさ丁寧さ、内容、中には、そこかよっ!!ってツッコミを入れたくなるものもあり、一人一人性格が出ていて、読んでいてとても楽しかったです^_^
、本題ではない話しを最後に伝えたのですが、半分以上の子供達がそこに反応を示していました。簡単にいうと、、、、これから先、生きるか死ぬか迷う時が必ずくるが、絶対に生きる方を選べ!というものに対する反応が物凄かったのです、、、、、。。。。。
気になったのは、その授業を視察に来ていたいろんな学校の先生方が、自分の話を聞いた子供達がどんな感想をもったか理解しているか、、、です。実際の感想は手元にありますので、先生方が考えた子供達の感想、を聞いて、実際とのギャップを見て見たいです。

話変わって、、、、壁新聞、貼ってきました。。。。。力作ぞろいで見応え十分です^_^
フォルテに飾ってあるのでみんな見にきてください。

投稿者:店長at 23:48 | 日記 | コメント(0)

2016年10月20日

木曜日は、、、自由な日

水曜日は朝から協会のお仕事でした。。。年に一回のビックイベントの日なのです、、、が。昼から野々市小学校で、プチ授業をすることになっていたので途中で抜けてきました。。。。時間までマジで緊張してました。子供達で俺のことを覚えている子供達は何人いるんだろうか、、、なんて挨拶しようかな、、、いやいや、喋る内容どうしよう、、、、。。。。。。。時間が来て教室に入ると、椅子と机が子供達と対面するようにセットしてありました。子供達が一斉にこちらを見て、てんでに何か話しています。。。
自己紹介では、みんなが三年生の時に入学式で会長の挨拶でドラゴンボールの話をしたこと、文化祭のこと、などなどお話ししました。それから、先生が普通に授業に入って行きました。ただ、ギャラリーに野々市、白山市の先生が数十人いて、、、、まじか、、、、。。授業が進む間に、自分が話したいことや話す順番やどうしても伝えたいことや、、、なんとか今のうちに整理して、、、、、すると、いきなり、はい辻さん、、、、とバトンタッチされました。。。。学校、勉強、掃除の必要性や意味などを話し、中でも掃除は、子供達が親になって、自分の子供を野々市小学校に通わせる時に今のまま綺麗な状態で渡したいというお話をしました。。。。最後に、、、、今から生きて行く上で死にたくなる時が必ずくるけど、生きるか死ぬか悩んだら、絶対に生きる方を選択してください。と伝えました。そして何かあったら相談しろと。。。。。。
とても緊張したけど、いい経験をさせていただきました(^-^)
で、今日の夕方、子供達から感想のお手紙をいただきました。。。まだ読んでないけど。
何が書いてあるか今から読んでみようと思います。ドキドキだ。

投稿者:店長at 23:44 | 日記 | コメント(0)

2016年10月19日

今日も朝から^^

 朝一から、、、開店の1時間前からご来店でした。
そこから始まり、怒涛の仕事ラッシュ!!!!ノンビリオークションどころではありません。
あちこち飛び回り、お客様との約束を果たしつつ、、、、母に作ってもらったうどんを1時間半かけやっと食べ終わり、、気が付けば夕方、、、、いっぱいの電話でした、、、、。
 自分の仕事に手をつけれたのが、、、みんなが帰った7時半から。。。。。
なんとか九時半くらいに終わらせ、、いやいや、途中で、もう明日でいいや、、、モードに突入して、本日のお仕事を終了いたしました^^

 事故が無いだけ幸せな一日でした。。。。家に帰ってゆっくりと、明日の小学校の原稿を考えようとしましたが、、、忘れてました今まで、、、筋トレや風呂でノンビリしてました。。。そういえば夕方小学校から電話が入ってたんだった、、、、、先週の打ち合わせの内容と全然違うこと考えてるんだけど、、、、いきなり、違う内容を話したら、、先生ビックリするだろうなぁ、、、、maいいか、、、、。6年生ということは、俺がPTAの会長をしてた時は2年と3年生、、、ということは、入学式で、、、ドラゴンボールZの話をした時と、ワンピースの話をした時の生徒かぁ、、、、、覚えてるかなぁ、、、教室はいったら、「よっ、ひさしぶり」っていってみようかな。。。。。

投稿者:店長at 00:49 | 日記 | コメント(0)

2016年10月17日

みっちり月曜

 今日は朝からみっちりでした。。。。当然昼飯はなかなか時間がなく、車でかじりました。それもそのはず、元々の予定プラス、、、、
昨日はありがたいことに十何件のご来店があり感謝感謝でした、、、、で、その後始末も入ってきて、、、結局残業9時半まで、、、、。
昨日は、何とか八時までに全部こなして、、、
ハイフレトリオという、三人で投げてそのうちいいスコアーを足していって競うという三人チーム戦に出場してきました。。。。結果は、アベレージ277で準優勝^^
そのかわりの今日のドタバタでした。。。。忙しいことにほんま感謝です^^
なので、今日はある程度腹をくくってました。。。。水曜日の内容は、、、明日考えよう、、、事故がありませんように。。。。

投稿者:店長at 23:33 | 日記 | コメント(0)

2016年10月15日

 土曜日、、、朝一から予定外の展開で始まりました、、、、、
今日と明日は店には一人なので仕事を順調にこなすには、段取り八部ということわざに従って、、、と思っていたのに、いきなり出鼻をくじかれた、というのはこういうことをいうのか、、、、とかいっても、予定外な展開は、普通にいつものことだし、全然余裕^^

ただ、その後は一応、すんなり仕事が運ぶようにと、、、、車が出ていく順番通りに出やすく並べて、場所を空けて、工場から運んで、、、、と、終わってみれば、上出来の一日でした^^

 最後には、来週の仕事を一個こなしちゃいました^^ふふふ。
さてと、、、、水曜日に小学校でなにしゃべるかなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。別に、、、悩んではないですよ、、、、、困ってもないし、、、、、、、、。。。。。。。。。。。。うーーーん。。。。。。。。

投稿者:店長at 23:16 | 日記 | コメント(0)

とうとう金曜日

明日の土曜日と日曜日は、店が自分一人なので、バタバタしそうです。。。。。。ゆっくり自分の仕事をしたのですが、そんな時間は無さそうです。。。特に日曜日はすでに、ご来店のご予約が7件、、、、、どうか、無事に終わりますように。。。。。。

今日は子供会の、来れる人だけ来てね役員会 を開きました。。。。会議室だと、、、、なんか嫌なので、、、倉式カフェで、コーヒー飲みながら、美味しいサンドイッチ食べながら、、、雑談形式での会議でした(^^) いろんな意見が出て良いのではなかったかと思いました(^-^)/

なんでも、どうせやるなら楽しくないとね〜。。。。。

11/3の式典と、子どもフェスティバル、、、無事に会長として役を果たさないと、、、、、。。。。

そのまえに、来週の水曜日の野々市小学校での講義、、、、、う、、、人前で話すのが嫌なのに、、、、そんなことばかりやって来る、、、、、これは、俺を鍛えるために神様が仕組んでいるとしか考えられません、、、、、。。。。。やるからには、気合い入れてやりますが、、、、、。。。。。。

投稿者:店長at 00:29 | 日記 | コメント(0)

2016年10月13日

水曜日、、早起き、、、ねむい、、、

水曜日は、1時間早出でミーティング、ということは、俺はさらにその1時間前に出社して、開店準備。。。。というわけで、毎週水曜日は、眠いのです。。。。。
それはさておき、、、来週、水曜日に野々市市小学校で、10分程ですが、道徳の授業で、子供達と視察の先生方の前で授業というか、講演というか、、、とにかく、お話をすることになり、野々市市小学校の担当の先生と二回目の打ち合わせをいたしました。。。。。。
この先生は、まだ若そうなのですが、子供達に対して、教育に対してとても熱心さを感じさせる方で。。。。なんせ、目が輝いている。。。。純粋な子供の目のようなキラキラした目で俺を見るもんだから、こっちも期待に応えれるように気合いが入ります。。。。。といっても、人前で話すのは、なんせ苦手で、大嫌い、、、、PTA の会長の時なんて、入学式や卒業式で喋らんなんかったし、、、その前一週間はほぼ徹夜で内容を考えたのもでした、、、、、。。。。。それがまさか、授業で喋らんなんとは、、、、、。。。。。。
とりあえず、やるからには、自分が納得出来るようにします(^_^)

何を伝えたいかなぁ、、、、、、、一個は決まってるんだけど、、、、、
どんなに絶望するような出来事や場面に遭遇しても、生きることを決してあきらめないこと、必ず乗り越えられるから。。。。。、、、、これだけは伝えてこよう。。。。。

投稿者:店長at 01:22 | 日記 | コメント(0)

2016年10月12日

サンケイリーグの日

連休明けの火曜日、さすがに仕事がたまってます。。。。。修理や車検の入庫、納車などなど、代車が足りなくなってきました。。。。。早めに仕上がりそうな車は、早々に納車の段取りを組んで、空いた時間に納車してきました。おかげさまで夕方までしっかりみっちり予定が詰まり昼寝どころではありませんでした(*^_^*)………………………今日のボウリングは、乱高、、、ここら辺に投げたらストライクがでるというラインを見つけても、、、、1ゲームしか持ちません、、、、次を探す間は、悲惨です。。。。その結果が、、、、217 148 258 、、、、、。。。。。

連休の間、悲惨な事故が相次ぎましたね。どれもそうなのですが、特に野球部のバスにワゴン車が突っ込んだ事故は、本当に心がいたみました。相手もわざとではないのでしょうが、、、、結果が酷すぎです。。。。。日本の社会の大原則として、対向車の車は車線を超えてこちらに突っ込んで来ない、というお約束の元に我々は交通ルールにのっとり運転しています。。。。。お互いがルールを守らないと、、、、日本の車社会は崩壊します。。。。まずは、私たちから、ルールを守り、思いやりの気持ちでハンドルを握るようにしましょう(^-^)/

投稿者:店長at 01:25 | 日記 | コメント(0)

2016年10月10日

のんびり日曜日(^-^)/

今日は、のんびりとモードです。

で、、、、、朝から自分に質問してみました。

―――――――――

1.今日の楽しみなことは何か?

2.今日、感謝すべきことは何か?

3.今日1日を楽しみながら、
  自分のやらなければならないことをするにはどうしたらよいか?

4.家族や仲間がもっと喜ぶようにするにはどうしたらよいか?

5.自分が何をすれば、今日1日を確実に楽しむことができるか?

なんでも、1日は、朝に自分にする質問の質で変わるそうですよ。

ということは、1日1日の集まった人生もそう言えるということです。

なので、自分に質問してみました(^-^)/


投稿者:店長at 12:36 | 日記 | コメント(0)

日曜日だけど

今日は、朝、店に行って猫たちのトイレや餌やお世話して、いざ、野々市社会人ボウリング大会へ、、、、、。 あえなくソコソコの成績で終わりました。 全部で66名のご参加をいただきありがとうございます(^-^)/ 一般男子はダブルを出すと、女子は、ストライクの後にスペアーで、卵ワンパックゲットできるのが好評でした。1ゲームにつき1個までですが、3ゲームマッチなので、うまくいけば3個ゲットできます。これは嬉しいご褒美でした。。。。というわけで、、本日は、工場は通常営業でしたが、お店は1時からにしました。 しかも、あんまりお仕事を入れませんでした(^-^)/気分的にものんびりと過ごさせていただきましたよ(^-^)/。。。。で、夜は、またボウリングの試合に出てきました。。。。。結果は、、、、ブービー賞。。。とほほ。。。。。。

投稿者:店長at 03:09 | 日記 | コメント(0)

2016年10月8日

雨かぁ

野々市の本町地区は明日からお祭りなんだよねーーーー(*^_^*)

でもこの雨だし、、、前夜祭は、どうなるんかなぁ。。。。。明日は娘も焼きそばを焼くみたいだし、せっかくだから晴れて欲しいなぁ。。。。。。

今日は土曜日ということで、オイル交換や無料点検のお客様が大勢いらっしゃいました(*^_^*)ありがとうございますありがとうございます。。。。。。。。。明日はいよいよ野々市市社会人ボウリング大会です。。。。9時から荷物をグランドボウルに搬入して、15分から会長のご挨拶して、試合開始です。。。。自分は一般の部なので、ストライクを二つ連続で出せばて卵1パックをゲットできます。。。。サンケイからは全部で3チーム出すのですが、全員でゲットした商品を山分けです(*^_^*)
練習はどうすっかなぁ、、、、、、、、とりあえず、息子が高校第一号ホームランを打ったということなので、お祝いをして、、、、時間があれば練習しに行こうかな。。。。。というわけで、明日は午前中は、店はお休みです。工場はいつも通りやっております。。。。。

投稿者:店長at 17:28 | 日記 | コメント(0)

2016年10月7日

金曜日

なんか、、、、声が、、、出ない。。。。。。ガラガラだ。。。。。
んーーーーー、、、、、仕事しにくいぞこの声。。。。。。。。。。。市内の子供会のご協賛をいただける会社を何社か回ってきました、、、、この声で、、、、「すいませーーん、声がガラガラで」、、、から始まって、、、大概の人は、笑ってくれました、、、、。。。。こんな日に限って、、、オリコの支店長が来たり、銀行さんと、会議したり、不動産屋さんと打ち合わせしたり、、、、で、、、今から、非公式の野々市の子供に関する団体の会議、、、、、誰かがしなければならないのなら、そこに自分がいるのなら、、、、俺の仕事だこれは。。。。。という思いでやる。。。。。(^-^)

投稿者:店長at 20:44 | 日記 | コメント(0)

2016年10月6日

水曜日は、JUの日

 今日はJUへ行く日なので、お客様とのお約束を10時から11時の間に詰め込みました。
順調に仕事も終わり予定通りJUへ。。。。ただし、向こう方面の仕事をあと二つ入れて、一隻3丁のはずが、、、一つ目の理事会が紛糾し、、、、と言っても、、自分がしゃべらなければ早く終わるはずが、、、、他の理事の方々もいろんな意見を言い出し、ついつい自分もいつの間にか熱くしゃべってしまいました。。。。。結局二つある議案のうち1つは無事に決まりましたが、もう一つはどうしても納得がいかず、、、、後日話をやりなすことに、、、、執行部(自分んもその一人)の思惑通りにすべてが運ぶだけの確認の理事会で、言いたいことも言えないなら、そんなものの為に時間を割いて集まる必要は無い、、、と、、、ついつい言ってしまった、、、、、。。。。もう少し、言い回しを考えようかな、、、、、と一応反省。。。。。。。。。この世にはずっと上手くいく人がいるそうです。。。。。それってどんな人。。。。この世には欲と意欲があって、、、、、欲は、もっと欲しい、もっと有名になりたい、、、などもっともっと、、、、。意欲は純粋な思い。。。○○が好き、とか、○○がしたいとか。。。。ずっと上手くいく人は、、、、人に何と言われようと、自分が好きなことを大切にしている人。。。見返りがなくても、自分がやってみたいことを大切にする人。。。。何のためにそれをやるのかを大切にする人。。。。意欲m純粋な思いを大切にする人。。。。がずっとずっと上手くいく人の特徴だそうです。。。。。なるほど、、、深い、、、、、。まずは、自分と自分の家族や大事な人が大切なら、まず出来ること、、、そうです、安全運転です^^というわけで、明日も朝から安全運転を心がけましょう^^

投稿者:店長at 00:37 | 日記 | コメント(0)

2016年10月5日

んーーー

 さりげなく10月に入ったかと思いきや、、、はや、4日が経過してしまったぞ、ビックリだ^^。。。。。。九月から新車の契約が結構入っていて納期に合わせてその月の売り上げになるので、10月は、最初から何台も売り上げが上がっているという幸せな月です^^。。。。。今日は第一火曜日なので練習の日でした。毎月オイルのパターン(ゴルフでいうグリーンの芝目みたいなもんです)が変わるので、投げてみないと解りません。。。。。で、先月の調子で曲がらない玉を投げると、、、、、ウーーン、、、、、、180前後しかでず、200オーバーで、スコアーが安定しません。。。曲がったり曲がらなかったり、、、で、ボウルチェンジで曲がるボールを選択してみると、、、かなり左に立って右のガーターめがけて回転をかけて投げるといい感じでグワッッと曲がってストライクが出ました、、、、ウーーン、、、、235と258でたけど、、、、安定するのかなぁ、、、、、。。。とりあえず、木曜日体協の例会があるのでそこでまた試してみよう^^なんとしても攻略せねばならない、日曜日までに。。。。野々市市の社会人ボウリング大会があるので。。。。。やはり、会長としてカッコいいとこ見せないとね^^

投稿者:店長at 00:36 | 日記 | コメント(0)

2016年10月4日

月曜日。。。

 月曜日の朝は、眠い、、、のになぜか、8時半に店にいました。あれしてこれして、、、コーヒー沸かしてみんな来る準備して、、、、空いた時間自由に使える^^。。。。。。。
今日は、月曜日ということもあり、段取りを組む日でした。なので空いた時間を使って野々市市の医師会の事務局をしている清水子供クリニックさんと歯科医師会の事務局をしているののいち歯科さんの先生にお会いしてきました。時間会ってよかったぁぁぁ。。。。。フェスティバルのご協賛のお願いも件数が多くてなかなか仕事の合間を縫って行くのにも限界があります。。。。。今週中になんとかなるかなぁ、、、、、。新しい月になったので、またまた事務処理と、仕入れに時間を割かねば、、、眠い日が続きそうです。。。。。。。。
今朝事故がありました。とてもよくあるパターンですが、、、、、片側が信号待ちで車が何台も停まっていました。その間を子供が道路を渡ろうとしたところ、反対車線を走行してきた車と子供が接触して今いました。。。。。原因は、安全確認が足らなかった子供。。。。
ただし、運転者さんが渋滞中の車の間から人や自転車が飛び出してくる可能性を考えてスピードを落としていれば、事故は防げたか、または救急車を呼ぶほどにはならなかったでしょう。。。。。自分に都合の良い考えや運転は不幸を招きます。。。。。。。

投稿者:店長at 00:00 | 日記 | コメント(0)

2016年10月2日

日曜日^^

 自分の仕事が出来たーーーー^^
展示会はというと、、、全体で全然ダメでした、、、、二号館がダメだったのか、、、
第一週がダメだったのか、、、、同時開催のイベントが、キャリーぱみゅぱむ、あ、文字でも噛んでしまった、、、、ぱみゅぱみゅらアーティストがたくさん石川県に来たからなのか、、、、、でm、情報によると駐車場は、そこまでの満車ではなかったらしいので、、、時期なのか,,,CMの量なのか、、、、、むずかしいが、反省が必要に感じる、、、。
    。。。。。今日は、朝から野々市、舘野、御園小学校に運動会の応援に行ってきました、子供たちが結構参加してて楽しそうでした^^準備の方々にはほんとに頭が下がります。天気も良かったし良い日でした^^。。。。。。。。。自分が決めた自分との約束を守り続けること≒自信 です。。。。一時停止では必ず止まると決めたなら止まる。自分との約束ですねこれも^^

投稿者:店長at 19:39 | 日記 | コメント(0)

2016年10月1日

10/01 展示会

 展示会初日、、、、自分は行けなかった、、、、結果はどうなんだろう???
スタッフが帰ってきたらわかるだろうけど、、、自分の店だけでなく全体の結果も大変気になる、、、、、でも、行かなかったおかげで、事務処理がとっても進んだ^^。。。。。。
お客様もお店に何組か来ていただいたし、、、、展示会は今回は、スタッフにお任せです。
。。。。。昨日は、ライオンズクラブさんロータリークラブさんにお邪魔してきました^^で、いろんなお願いをしてきました。。。。。どうか聞き届けられますように^^。。。。明日は野々市市内全域で4っつの会場に分かれ運動会です。。。。出席の要請が来ているので、朝、顔を出してきます。。。これも子供会会長の立派な役目です。。。。とりあえず、子供会の名前と自分の顔を売ってきます^^

投稿者:店長at 17:53 | 日記 | コメント(0)

九月最後の日

 はやっ  もう九月が最後とは、、、、、そして、展示会が明日明後日とあります。。。今回は準備も行けなかったし、、たぶん当日も厳しそうです、、、、店でしっかりと自分の仕事します^^、、、、子供会の協賛金集めもまだまだしなきゃならないし、、、自分のお客様の仕事も控えているので、、、、、、、おっと、、、そういえば、、、日曜日は、野々市市内全域で運動会です。。。これは、4っつの地域に分けて町会対抗で行われます。。。というわけで日曜日の午前中は、(なぜか子供会の会長は参与として呼ばれているので)顔出しにいってきます。。。。午前中は仕事どころでは無さそうです。。。。。その前に、、、天気はどうなのかな???

投稿者:店長at 00:13 | 日記 | コメント(0)

<< 2016/09トップページ2016/11 >>
▲このページのトップへ