<< 2008/10トップページ2008/12 >>
2008年11月30日

はぁ、、、、日曜日が終った、、、

 展示会、、、つまらんかった、、、、、

途中で引き上げとかはいるし、、、、

って、言い訳は置いといて^^

 まぁー結果は結果で仕方ないな。真摯に受け止めよう。

それにしても、、、、

腹減ったーーーー、遊びにいきたーーーい

 よく頑張ったぞ俺 

さてと、、、、今日はおとなしく帰って寝る。
続きを読む...

投稿者:店長at 21:19 | 日記 | コメント(0)

2008年11月29日

すっげーー天気

 今日は展示会初日 

でも、せいかにまかせて

あとのスタッフは全員、店か工場でえっさえっさ仕事でした。

昼間はまーまーの天気だったけど

夜になるにつれて

ものすごい暴風雨だ。

こりゃーーいろんなもんが飛んでいそうだな

 普通なら商品車に物が飛んできて傷ついたりしたらどうしよう、

とか心配するところなんだけど

今日はうちの車たちは全部サンテンの中なので

安心です^^

 さてと、明日は朝から向こう行って気合入れて売りまくってきます。


続きを読む...

投稿者:店長at 22:14 | 日記 | コメント(0)

2008年11月28日

さすがに眠いぞ

 この時間まで来ると 眠気が結構MAXになってきた

工場も今日は定時上がりでゆっくり休んでくれと頼んだ。

寒くなってきてるので、体調をくずしたりしたら大変だ。

 俺も今日は早く帰って寝るとしよう。

明日から産業展示館でフェアーだけど、、みせでの仕入れがあって

行けない、、、、ものすごく残念(行って売りまくりたい)だが、

セイカにまかせよう。

 
続きを読む...

投稿者:店長at 19:53 | 日記 | コメント(0)

天気わるいけど

 なんか気分はいい感じな日

 それにしても、、、朝から電話なるは、、、電話なるは、、、電話なるわ。

 うちは10時からだっていってるのにもう、、、

でも、それに、ものすごく爽やかな声で答える俺、、、、

どんだけやる気満々なんだって自分で思う。。。。。

 昨日3時まで工場でみんなでしゃべってた、、、そりゃねむいわ。

あやつらは、、、、遅刻か????

よし!!仕事しよ!!!!

 今日も一日気合い満タンだ!!!!やればできる!!!!!

投稿者:店長at 10:08 | 日記 | コメント(0)

2008年11月26日

さーーーてと

 今日も一日 超ーーー はーど でした。

最近 また 忙しくなりつつあるんかな 

携帯の 着信 と 発信 が 以前ほどでは無いにしろ

かなり増えてきています。

このご時世なのに ありがたいことです。

 ここしばらく事故が多いです。

後ろからの追突(これは突っ込まれた方はしかたないですね)

交差点での出会い頭 止まっている車に接触 これらは運転手が

注意を払えば起こさなくてすんだ事故ですね。

 ある運転手いわく 交差点で相手が来ていたのわかったんだけど

先にこっちが交差点に入るのだから あっちが止まるのが当たり前。

 俺は いやいや、事故を起こさないための運転を心がけるのが当たり前でしょ!!! と ちゃんと言いました。

 だめだって みんなで平和な世の中を作るために まずは 身近なところで 安全運転しよう!!!

 相手を思いやる心でハンドルをにぎれば 事故は無くなるぞ!!!

この運転が出来るようになったら、運転だけでなく 日常生活でも

他人を思いやる心が きっとあなたの周りを 明るく幸せに

してくれます。

 これは意外と 楽しい幸せな人生を送る上での否決かもしれません。
 

投稿者:店長at 22:41 | 日記 | コメント(0)

2008年11月25日

まじっすか

 朝からバタバタっす

そんななかにもちょいと空いた時間があると

すぐさま 仕事を入れて とびまわってたっす

 で、これも簡単なこなし仕事とばかりに お客さんの駐車場で

安易に車をばらし始めたら、、、、、こりゃ俺一人では無理!!

ということで急遽工場へ車を運んだ。

で、みんな助けを借りながら(ほとんどカズマがやってくれた)ばらしていくとぉぉぉぉぉぉ

分解見取り図に    ここにある と書かれているところに

目当ての部品が、ない!! 

 ディーラーに電話するも そんなはずはない!!! の一点張り

で、直接もちこんで 置いてきた。

 まじっすか??と久しぶりに本気で思った一瞬でした。

だって、あれですよ、お医者さんが 手術して そこに あるべきもの

が無かったら そりゃーービックリですよ。

 こんなこともあるんですねーー、ん?、、対象の車は今は無事に

お客様の駐車場にお返ししましたよ。めでたしめでたし。




続きを読む...

投稿者:店長at 19:45 | 日記 | コメント(0)

2008年11月24日

ありがとう 

 月曜日 朝 少しゆっくり目に出社

今日は

お客さんが重なることはなかったが

切れ間無く来客や電話 商談がはいり

忙しいとまではいえなくとも

それなりに成果のあった一日でした。

 感謝の気持ち でいっぱいです

 
 世界経済はいったいどうなってしまうんだろう

とても他人事ではありません。

 円高で輸出がふるわず 世界のトヨタが減産 

契約社員解雇

その家族を含めてたくさんの人が生活に困る 

消費が冷え込む

ますます車が売れない

宣伝費削減

TV局 新聞社 が赤字

社員の給料カット & リストラ

その家族を含めたたくさんの人が生活に困る

ますます車売れない

という悪循環に陥ってしまったら 大変だ   でしょ?
続きを読む...

投稿者:店長at 22:11 | 日記 | コメント(0)

2008年11月23日

日曜日

 朝4時半起き

5時半には太鼓を積んで和倉へ

ジュニア太鼓コンクールの会場へ向けて出発

 石川県中から30以上のチームが出場

ジュニアとはいえ、高校生まで出場OKなので

鍛えられたTOPチームはさすがにすごかった。

 見せる 聞かせる そして 魅せる 

 ののっこ太鼓 小嵐(こらん) は小2から6年生の11人で

審査員特別賞をとってきましたよ。

 まだまだだけども、よくがんばりました^^

来週の土曜日に産業展示館の労金のイベントでもたたきますので

もしよかったら見に来てくださいませ^^ 
続きを読む...

投稿者:店長at 22:29 | 日記 | コメント(0)

2008年11月22日

ふううううううう

 今日はかなーーりハードでした

昼飯食ったの 6時くらい なくらい忙しかった

 タイヤ交換でせいかが腰をいため、

途中棄権で帰ってしまいました

 なおさら大忙し

 
 頑張ったご褒美というか、まーそのかわりといってなんですが 

予想外のお客様のご来店や商談が入り

うれしい限りです^^

 みなさんのご好意に感謝です
続きを読む...

投稿者:店長at 21:35 | 日記 | コメント(0)

2008年11月21日

おおおもうこんな時間だ

 今日も一日良く働きました

あっちこっち飛び回って タイヤ交換 や その他こなしつつ

矢島さんの講習に参加させてもらって 

この時期の貴重な三時間を 費やしてよかった

と思わせてくれたことに感謝。

 その講習には うちから総勢5名参加 要は男全員参加でした。

それぞれがいろんな刺激を受けたようです。

内容的には 当たり前のことを しっかりと わかりやすく 

再確認させてくれ 見落としていた事実に光を当ててくれた  

見たいな感じでした。

 講習の内容がどうとかというよりは 講師の矢島さんの雰囲気

が好きで去年に続いて2回目の参加です。

 いい味出てました^^

俺もあんな味のある人になりたいな。

続きを読む...

投稿者:店長at 01:34 | 日記 | コメント(1)

2008年11月20日

さぶいっってば!!!!

 朝、、、、なにこれ!!!!

道路ところどころ   白いじゃん

夜中の雷を 寝ながらもこれって雪雷?と思いつつ

どこかでやっぱりそうか、、、、。

 電話なるなる

まータイヤ交換だよねーーーはいはい、頑張りますよ。

とりあえず工場が忙しいのはわかっているのだが

来た依頼は全部受けました^^

思ったほどの量ではなかったな。

 夕方までそれなりに予定びっしりの中

バッテリー上がり(東山) 車の搬出(鶴来) 事故の引き取り

車検の引き取り などなどこなし 今帰ってきたとこです。

もちろんびしょ濡れです、、、、さっぶいげんていや!!!!!

 うーーん、、、方言とはいえ いつも普通に使っている言葉を

文字にすると、、、、ま、深くは言いますまい、、、、。

 そういえばこれをみてくれている人に、最近ブログ更新は、、、と

きかれた、、、見てくれている人がこんな近くにいたなんてという驚きと、照れくささが混じりまくってしまった、、、、。
続きを読む...

投稿者:店長at 00:16 | 日記 | コメント(0)

2008年11月17日

さてとぉ、、、、

 今日は残業だ

工場も頑張ってくれてるし

俺も頑張らないとね

なんせ スタッフさんとその家族の生活の責任がかかってる^^

 まー世の中不景気の真っ最中だし、

そんなに儲かる仕事なんてないんだけど

ちょっとした仕事でも声をかけてくれるお客さんの気持ちがうれしい

 なおさら気合いはいっちまうな^^

みんなの為に もちろん自分の為に がんばろう^^


投稿者:店長at 21:56 | 日記 | コメント(0)

2008年11月16日

日曜日

 まーまーの成果です^^

メチャクチャ忙しいわけでもなく

でも、それなりにオーダーが入り

明日以降の工場の予定もそれなりに入り

有難い話です。

みなさんに心から感謝です(~_~) ありがとうございます。

 
続きを読む...

投稿者:店長at 19:40 | 日記 | コメント(0)

2008年11月15日

土曜日 

 今日は工場も俺もそれなりに忙しかったぞ

午前中から あっちいってこっちいって

昼からも

そっちいって、またこっちいって と言った具合。

で、俺が安易に引き受けたスターターの取り付けで

工場は九時まで残業、、、、。

すまんみんな、今度からもう少し下調べして引き受ける。

 土曜日は事故が多いのだけど、今日は無かったな。

よかったよかった。

平和が一番だ^^

明日は工場で S50型の Z のエンジンの積み込みがあります。

店は俺とセイカ君が出勤予定です。

お暇な方はあそびにきてくださいましね^^
続きを読む...

投稿者:店長at 23:11 | 日記 | コメント(0)

のわっ

 一気に

4台注文の車が見つかって入ってきます。

もうすでに2台は入庫済み

朝店来たら もう一台も到着していた

 一気に店が手狭になってきた。

 ほんまみなさまに感謝です

よし!今日も一日頑張る!!

投稿者:店長at 09:40 | 日記 | コメント(0)

2008年11月13日

事故多発注意

 毎年 これくらいの時期から 事故 が増えだします

現に事故の大小は抜きにして、毎日連絡が入りだし始めました。

 原因の大半は ほんの些細な、うっかり です。

あ、飲酒で事故った奴は、人でなしなので、どうなろうがしったこっちゃないです。

 事故は、加害者も被害者も どちらも つらい思いをしなければなりません。

 俺は商売がら、どちらもよくみます。

楽しそうな人など一人もいません。

被害者またはその家族が泣いているのも見ますが

加害者本人、その家族が泣いているのも見ます。

誰も幸せになることがない事故。。。。起こさないに限ります。
続きを読む...

投稿者:店長at 23:10 | 日記 | コメント(0)

2008年11月11日

今日は工場で

 午前中打ち合わせの後

お客さんのところへ出かけ、夕方手前から

工場でラストまで工場の連中と仕事しながら

いろんな話をしていました。

 本当は店にいて仕事せなならんのだろうけど

やっぱ工場の雰囲気が好きで、

みんなとゆっくり話すんのも久しぶりだったし

楽しい時間を過ごせました。

 いい刺激になったな、

景気が悪いとかばっかり言ってないで

明日からもバリバリ前向いて頑張っていかなあかんな^^

 こういうときこそ、みんなで一致団結してチームとして

頑張っていかないかんのや

よし、明日もがんばるぜい!!!
続きを読む...

投稿者:店長at 23:32 | 日記 | コメント(0)

2008年11月10日

週明け 月曜日

 株が底値のときに買いやったんかなぁ、、

いや、今でも間に合いそうかも、などと考えながらも

絶対しないな俺は、と思いつつ迎えた月曜日。

 アメリカでは新しい大統領さんが決まって、さて、

俺が新しい大統領になったらどうするだろう?

などと考えてたら、恐ろしくなりました。

 アメリカのつぶれかかっている自動車産業の建て直しを図る為に、

いや、輸入によって大打撃を受けている産業を守る為に、

国民の職を、国を守る為に、、、輸入制限めいっぱいかける。

 するとどうなるか、輸出に頼っていたほかの国が困る。

んーーーー世界はどうなるんだろうか???

 それよりも今日の、明日のみんなの幸せな笑顔をみるために

がんばるべし!!!!

 



 
続きを読む...

投稿者:店長at 20:02 | 日記 | コメント(0)

2008年11月9日

いいもんだねーーー

 20来の弟分が今日結婚した^^

 泉野のディスティ-ノという式場で

式と披露宴をし今帰ってきたとこです。

 派手な演出はわざとなくし、

ゆっくり ゆったり

新郎新婦と、そして久しぶりに会う旧友たちと

会話を楽しむことを大事にしたとってもよい披露宴でした。

 新郎が付き合いがものすごく長いやつだったので

感激もひとしおでした。


続きを読む...

投稿者:店長at 15:47 | 日記 | コメント(0)

2008年11月7日

金曜日^^

 ほぉーー朝一からお客様のご来店があり

昼過ぎには違うお客様のお宅へご訪問させていただき

それなりに忙しくさせていただきました。

午後からもまーそれなりでした。

 感謝感謝^^ 

いろんな方にお世話になり、応援していただき

今日も飯を食わせていただきました。

 そろそろ工場の方ももっとまかせていいかなと

思ってきたので

最近全然行けてなかったオークションとかにまた行き始めてみようかと

思っています。

 仕入れと販売の方が本来の俺の仕事ですが、

修理などの件でお客様と直接いろんな話をできるのは楽しいし、

かといって、そればかりにかかりきりというわけにもいかないし。

 悩みどころです^^




続きを読む...

投稿者:店長at 20:07 | 日記 | コメント(0)

2008年11月6日

木曜日か、はえーーな

 今週はやい!!!

しかも会議やらなんやらで仕事の密度が濃い、、、、。

限られた時間の中でどれだけの成果を出せるか、ということか。

まー今の甘ったれた俺を鍛えるには丁度いいハンデということに理解しよう。

 
 学童の保育士が逮捕された事件で

マスコミは被害者の情報を流し過ぎだと感じるのは俺だけだろうか、

加害者にも怒りを感じるが、マスコミの配慮のなさにむかつく!!!

 子供たちをもっと守ってあげんなんやろう!!!!!

この世がみんながもっと過ごしやすい世の中になるように

みんなで頑張っていこうぜ^^

 まずは安全運転から。

 そして無関心はやめて、まわりにもっと関心をもってみよう。

 誰かのほんの小さな助けで助かる人がいるかも。


続きを読む...

投稿者:店長at 19:19 | 日記 | コメント(0)

さてとっと 

 先週あんなに寝まくったからか

今週は再び夜更かしに、いつも通りに戻った感じ

予定も夜までそれなりに勝手に入ってくる

そういえば先週は予定が全然入ってこず、変更変更で、

寝るのにもってこいの一週間だった

 世の中うまいことまわっているもんだなぁ と つくずく思う


 そろそろ探している車が溜まってきつつある今日この頃

また夢にうなされるんかなあ、、、

探している車に追っかけられる夢とかみそうだ、、、。

明日も気合でがんばろうっと^^
続きを読む...

投稿者:店長at 00:26 | 日記 | コメント(0)

2008年11月4日

あわわわわっ

 気がついたら、更新がこんなに間あいてしまって

本当すいませんでした。

 何をしていたかというと、連休の間も仕事してたんですが

そんなのはいつものことでして

なんとなくの感覚なんですが

今が過渡期といいましょうか、

変化の真っ只中といいましょうか、

今までとは何かが違うといいましょうか、

とにかくそんな感覚が物凄く強く感じられまして

で、

ただひたすら

寝てました、、、、、まじで、、、、、。

 異常に眠くてしょうがなくて、冬眠する動物の気持ちが少し

解った気がするくらい眠かったんです。

 やっと、少し覚めて来たので、

いつもの生活パターーンに戻していきます。




続きを読む...

投稿者:店長at 23:23 | 日記 | コメント(0)

2008年11月1日

11月突入

 しかも3連休

夜中ものすごい暴風雨だったけど、朝はスキッと晴れ上がった

よかったよかった。

 俺は店に缶詰だけども、みんなはどこかにお出かけするんかな?

まーボチぼちっと仕事しよっと^^

投稿者:店長at 11:34 | 日記 | コメント(0)

<< 2008/10トップページ2008/12 >>
▲このページのトップへ