<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
2007 年12 月31 日

2007年、さようなら〜

雪が結構積もったね。
まだタイヤ交換してないんだけど・・・。

2007年ももう少しで終わりです。

今年もいろいろな方にお世話になりました。
この場をお借りしまして

皆さん、ありがとうございました。
また2008年も宜しくお願いします。


今日は栄養を付けるため!?
秋吉で串カツをたらふく食べるつもりだったんですが
ちょっとダメ出しが出てしまいまして
おとなしく天そばとます寿司を食べてました。
まあメタボ一直線なので仕方ないっすなぁ・・・。
串カツは正月に?お預けですよ。

それでは皆さん

良いお年をお迎えください。

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(2 )

2007 年12 月30 日

食べても食べても

う〜、ノドが痛い・・・。


昨日はお昼過ぎにθ様にお迎えに来て頂きまして
とりあえず氷見のコマたんちへ。
コマたんちに到着するもコマたんはいません。
と言うか家の人は誰もいません。
けど、玄関の鍵は開いています。
無用心なこったぁ。。。
こりゃあ、カントクが留守番するしか!?
お腹も痛くなってきたので
勝手に侵入してまずはトイレへ・・・。

コマたんはパチンコのようです。
これまた部屋に勝手に入って
漫画に夢中になるカントクです。
彼の部屋は漫画パラダイスなんです。
実家住まいの独身貴族は楽でいいなぁ・・・。

ようやく帰ってきました。
勝ったのかた思ったら
負け分を取り返してきただけとか。
ご苦労なこった・・・。

さぁ、やっと民宿へGOです。
ここからならたったの数km。
昨年と同じ「青柳」へ。
この時季の氷見はどこも満室ですなぁ。

宿泊日前日はブリが1200本位あがったようで
多少は地物にありつけました。
けどほとんどのブリは
高値で売れる関東方面へ流れて行くようです。
ブリしゃぶブームの悲しい現実です。

刺身やぶり大根はたぶん天然物で
美味しかったんですが
照り焼きはちょっとあやしい感じでした。
けどもちろん全体的には美味しい物ばかりでーす。

体調不良もあり
お風呂に入って早めに寝ました。

そうそう、参加者は計11人です。
そのうちブラマメンバは8人。
1クラス40人いたんですがねぇ・・・。

今朝はみんな早起きで。
7時半には全員ご飯を食べていました。
食欲旺盛ですぐにジャーは空っぽです。
旅館や民宿の朝食は美味しくて
ついつい何杯もおかわりしてしまうんですよねー。

朝風呂浴びてさっさと帰宅しました。


そして今日のメインイベントは!?
そう、焼肉「けやき」です・・・。

ひで&妹や両親を半ば無理矢理誘って焼肉大会なワケで。
ずっと前から焼肉を食べたかったんですが
いろいろとあって行けずじまい。
何とか年内にはと思い
ようやく念願達成です。
あー、美味しかったぁ。。。

これで2日連続のご馳走。
お腹はたぷたぷですが
風邪は全然治りません。
まだ栄養が足りないのなら
明日は、ムフフ。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月28 日

とりあえず寒ブリでも

ふぅ〜、ようやく今日で2007年のお仕事も終わりました。
皆さん?お疲れ様です。

年末年始はのんびりしよう。

というワケで
明日は早速ですが
毎年恒例となっています
k専の同窓会と言うか忘年会です。

もう16年目かぁ。
今年もまた氷見の民宿で1泊宴会です。
まあ、ブラマメンバが過半数を占めてるんですが・・・。

氷見と言えばやっぱり寒ブリ。
けど今シーズンは全然取れないみたいで。
値段も例年の2倍とか。
明日はちゃんと美味しいの食べられるかな。
体調悪いしお酒はちょびっとにして
ガンガン食べてきたいと思います。
食欲だけは好調なんです・・・。
やはり血筋か・・・。

元気があれば久々に麻雀もやりたいねぇ。
正月休みもθんちで1回囲もうか?
タイから、はしづんも帰ってくることだし。

投稿者: かんとくat 23 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月27 日

もう少し頑張れば

あいかわらず体調不良のカントクです。

けど、あと1日働けば
待望の長期連休へ突入です。
今年は、年末3日+年始6日の計9日間。
ゆっくり体を休めたいと。

そう言えばブラマの忘年会以来
独り言をお休みしていたワケですが
忘年会ではメンバからの驚くべき告白が何件もありました。

うーん、皆さんいろいろとあるんだねぇ。

カントクは途中退場してしまいましたし
また新年会でも企画して
ゆっくりと語りましょう。


今日は久しぶりにお坊ちゃまとお風呂に入ってポカポカ。
豪勢にゆずなんて浮かべてみましたが。
食いしん坊のお坊ちゃまはゆずをバクバク食べてました・・・。
カントクもマネして食べてみましたが
うー、まずい・・・。
彼は相当食いしん坊です・・・。

投稿者: かんとくat 23 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月26 日

ご無沙汰です

10日振りの独り言です。

いろいろとありまして。。。

毎日チェックしてくださった方
心配で眠れなかった方?
ありがとうございます&ごめんなさいです。

まぁ、いろいろとあった中で
なぜ今日復活したかと言うと
そう、皆さんご存知の通り!?
今日はカントクのお誕生日だからです・・・。

とうとう35歳になりました。
四捨五入すると?
もう40歳ですよ。
いい大人ですなぁ。。。

尚、おめでとうメールを送り忘れた方は
年内休まず受付中ですので遠慮なくどうぞ・・・。


本来ならお祝いハッピームード全開のはずなんですが
体調を崩してしまい大不調です。

・頭痛
・鼻水&鼻づまり
・ノド痛
・目の充血
・咳が止まらない
・下痢
・微熱

内科で処方してもらった薬を
毎日20錠余り。
薬漬けの日々なワケで。

ひょっとしてまたマイコプラズマ肺炎に
なったのかと思いましたが
どうやら違ったみたいで一安心です?

なんせここんとこ
激しく病弱体質でーす。
影に大きな病気があるんじゃないかと
なんだか心配になってくるわけで。

とりあえず
のむたん、じゅんもお誕生日おめでとう!!

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月17 日

すみませんが

しばらくお休みします。。。

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月15 日

不調日

今日は朝から頭が痛くてビツクリです。
二日酔い?ってやつですか。
お酒あんまり飲めないのに
二日酔いってなんだか変だけど・・・。
とりあえず寝起きにバファリン飲みましたが
正しい処方ですか?

それより会社に着いてから
急激に腹痛が。
昨日はお刺身食べすぎたかも。
目の前に大皿があったのに
みんな全然食べないから
1人でバクバク食べてました。

あっ、でもよく考えたら
お隣さんが大御所だったから
周りの人は手を出しにくかったのかな!?
ははぁ〜、カントクは気にもせず
おもいっきり食べまくってましたよ。
来年から減給かなぁ・・・。

おかげさまで今日は下痢MAX。
トイレ通いの午前中でした。
給料泥棒とも・・・。


さて、明日は明日でまたブラマの忘年会です。
楽しく盛り上がりましょう、、、

投稿者: かんとくat 00 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月14 日

違う意味で当たったけど・・・。

う〜、当然のことながら頭が痛い・・・。

「せん」は思っていたよりもかなり広かったし。
2階だけで100人以上は楽々。

席順はクジ引きだったんだけど
カントクは大当たり?
一番偉いお方のお隣でした、グググ・・・。

しかし豪華景品はゲットできず。
1等はDVD付きの液晶テレビとか。
当たった人いいなぁ。。。

投稿者: かんとくat 01 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月12 日

影のファン

さて、明日は会社の忘年会です。
そして同時刻には
浦和レッズvsACミラン戦も。

プチレッズファン?のカントクには
ちょっと悲しい展開ですな。
プチファンではない会社の後輩Sキング君は
ワンセグ携帯片手に臨むようです・・・。
しかも他人の携帯とか( ̄ロ ̄lll)

その忘年会は駅前の居酒屋「せん」で。
参加者は80人とか。
ハ、ハチジュウニンて・・・。
「せん」にはそんなにいっぱい入れたっけ。
めちゃくちゃ窮屈そうです。

いろいろイベントもあるみたいで。
豪華商品ゲットできるかな。
カントクこれが意外と当たります。
さすがはトーナメント戦でいつも
強豪を引き当てるだけのことはあるなぁ・・・。

投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(2 )

2007 年12 月11 日

とっても悲しいお知らせでした

帰宅すると「クロスランドおやべ」から1通の封書が。

ん??
こんな時季にいったい何だろう。
雪中三輪車レースでもやるつもりかな。
クロスランドさんも無茶するな〜。
なんてバカげたことを想像しながら開封したんですが。

グググ・・・。

こんな文面が。



〜前略〜

恒例になっておりました
自作三輪車5時間耐久レースについてですが
昨今の財政事情やイベントの見直しにより
イベントの廃止が決まりました。

〜後略〜



ま、まじっすか!!
えーーー。
信じられなーい。

あまりにも突然の
そしてとっても悲しいお知らせでした。

どうせなら来年を最後の大会として欲しかった・・・。
楽しみにしていた選手宣誓がぁ〜〜〜。

となると本年の大会を制したブラマが
最後の優勝チームですな。
「有終の美」というか「勝ち逃げ」で終わったわけです。
あー、けど寂しい・・・。

来年からは「丸太乗り大会」1本勝負!!

投稿者: かんとくat 23 :13 | ひとりごと | コメント(2 )

2007 年12 月10 日

ラストゲーム

うー、毎日寒いねぇ。
今年も残すところあと20日。
ブラマ最後のイベントは
今週土曜の大忘年会です。

参加者は15人ほど。
今日現在のマネ含めた総メンバ数は25人だから
参加率は60%。
結構集まった方かな。
例年通りマターリと。
と言うことは
1次会だけでも5時間耐久!?
お店にとってはお金にならない客だね・・・。
しげさん、メンゴ!?

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月9 日

マニアにしか

うーん、今日はJRAからも
ボーナスを頂くはずだったんですが・・・。
全くかすりもしませんでしたなぁ、はははっ。
最後の有馬記念で一発当てたいと思います。

最近、ケーキやらカステラやらお饅頭やら
いろいろと頂くことが多いです。
甘党のカントクには大変喜ばしいことなんですが
糖尿病にならないかと心配するワケで。
ここんとこ体調を崩すことも多いですし
免疫力が低下しているんでしょうか。
あー、歳は取りたくないけど
今月はまた・・・。

「メンバー紹介」を更新しました。
何が更新されたのかは
マニアにしか分からないかもしれません・・・。

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

たまには?ご馳走

うー、お腹いっぺぇ〜。

棒ナスが出たということで
日頃お世話になっている伯母様をお誘いし
有沢橋近くの「すき焼はやし」へ。
庶民のちょっとした贅沢ですなぁ・・・。

かなり久しぶりに行ったんですが
ボーナスや忘年会シーズンと言うこともあり
かなりのお客さんが。
お店の人は大忙しでなんだか態度が悪く
気分が悪いし・・・。
まぁ、でも美味しいお肉を食べれば
すぐに機嫌は直るんですが・・・。

霜降りのお肉、柔らかくて最高に美味しいです。
メニューは、「梅」「竹」「松」と3種類あり
お肉のグレードが変わります。
もちろんお値段も・・・。
今日は「竹」にしときました。
それでも十分美味しいです!!

かなり古いお店ですが
個室でゆっくりと食べられるので
時々行きます。

伯母様には帰りにいっぱいお土産をもらいました。
いつもありがとー!!

投稿者: かんとくat 00 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月8 日

ボーナス日は大盛!?

あー、今日は冬の棒ナス出ましたよ。
ありがたや〜。
けど業界内の格差は激しく
金額は上位社の半分以下ですなぁ、悲すぃ・・・。

定時に退社し美容院へ行ってきました。
マイ美容師たえちゃんからは
「エグザイル風にする?」
なんてことを言われましたが
さすがにボウズ頭であのライン剃り込みはちょっとぉ・・・。
結局「いつも通り、ちょっと冬用で」って・・・。
今日は最後のお客さんになってしまいました。

そのまま帰る途中に夕飯を。
超久しぶりに「カリカット」へ行きました。
大好きなナポリタンを食べに。
カントクがいつも注文するのは
「ナポリタン、カツのせ、マシュルーム抜き」です。
ちなみにマシュルーム抜きは
単にカントクのワガママです・・・。

今日のはなんだかボリューム大でした。
久しぶりに来たのでサービスしてくれたのかな?ラッキー
なんて思いながら美味しく食べてたんですが
最後にお勘定してもらったら
しっかりと大盛代金を請求されました( ̄ロ ̄lll)
カントクの滑舌が悪かったのか・・・。

まぁ、今日はボーナス日
細かいことは気にせず
「釣りはいらねーよー」
なんて言う事はありませんでしたが
黙って帰ってきました・・・。

投稿者: かんとくat 00 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月7 日

ケーキ屋さん発見

先日、うちの近所に
ケーキ屋さん?
カフェ?
がOPENしました。
なかなかお洒落なお店です。

甘党&新し物好きのカントクは
開店当日に早速お店へ。

け、けど、お昼に行ったのに
すでに全て売り切れっす・・・。

あきらめきれず翌日にもお店へ。
け、けど、また売り切れって・・・。

でも先日ようやくゲットすることが出来ました。
食べたのはピスタチオのケーキ。

うーん、売り切れるのも分かるくらいの
美味しいケーキでした。
食感も今までにないような斬新な感じで。
写真を撮っておけばよかった・・・。

ちなみにお店の名前は
すみません・・・忘れました。
確か英語でした。
「パティシエ○○○○」
情報提供者のくせになんていい加減な・・・。

大泉のジョイフルの裏手にあります。
ドラッグフジイの付近です。
裏通りにあるのでちょっと分かりづらいです。
2階建てで店内で飲食もokです。
パンも売ってました。
甘党の方は是非行ってみてくださーい。

投稿者: かんとくat 00 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月6 日

禁煙1周年

禁煙してからちょうど1年経ちました。
そう、退院してから丸1年なんです。

あの時は、退院後自宅に帰ってまずしたのが
ただいまの1本? (-.-)y-~~~
あれ、けど、うまくないし・・・。
肺炎1週間のブランクは絶大でした。

おかげさまで?
あれ以来1本もタバコを吸っておりません。
半信半疑で始めてみたワケですが
なんとかなりましたよ。
「縁」と言うか「運」と言うか。

激増するかと思われた体重も
結局は2kg増くらいで落ち着きました。

まぁ、ブラマの喫煙メンバからは
練習合間の休憩時間(一服時間)が減った!!
なんてクレームもありましたな・・・。

多少の健康を得たのと
年間10万円、生涯分に換算すると×40年で
400万円のおこずかいゲットです!?

皆さんもニコチンから早くおさらばしましょう。。。

投稿者: かんとくat 01 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月5 日

競争率高し!!

あー、残念ながら今週の富山情報への
掲載はありませんでした。
今週号は12月1日〜6日生まれの子が載っていたので
ちゃんと発行週にあわせ掲載されている模様です。

というワケで今年は抽選から漏れたみたいですなぁ、ガックシ。
イカしたコメントで応募したのに・・・。


くやしいのでこの場でコメントだけでも掲載を。
20文字以内での苦心作です(ヨメの・・・)



『 メジャーリーガーにでもなろうかな 』



うーん、「なりたい」とか「目指す」とかじゃなくって
「なってやろうかな」っていう
この上から目線のコメント、最高じゃないっすか!?
そして、ふてぶてしい1歳児の顔写真があれば尚良しで・・・。

うーん、親バカばく進中・・・。

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月3 日

背負い餅

なんとか回復しているカントクです。
とりあえず体温は平熱に。
あとは頭痛と軽い腹痛くらいで。
やっぱり風邪なんだろうか・・・。


1日にはもうひとつイベントやりましたので報告を。

『背負い餅』って知ってますか??
カントクは知りませんでした。
1歳のお誕生日にやる行事みたいです。
ニュースで見たことがあった気も・・・。

名前の通り1歳になった子に餅を背負わせます。
一生食いっぱぐれしないようにとか
重いものを背負わすことで遠くへ行かせないようにとか
豆餅を背負わせてマメな人間になるようにとか
いろいろと意味はあるみたいです。

お餅屋さんに注文しました。






1升分のお餅です。
約2kgくらいかな。
これを風呂敷に包んで背負わすわけです。

普通の子ならたいてい重さに耐えられなくて
つぶれるとか。
そうだよね〜。
10kgの子に2kgはきついよね〜。

でも・・・






さすがはカントク家のお坊ちゃま。
背中のお餅のことなど全く気にもならない様子で。
らくらく担いで立ち上がり
しかもカメラ目線・・・。
さらにせんべい食べながら
「かかってこいや〜」と言わんばかり・・・。

将来がとっても楽しみです、はははっ。

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月2 日

初ケーキ

う〜、あいかわらず絶不調のカントクです。
いったいなんなんだろう。
急にガタッときたんですよ。
風邪なのか、食あたりなのか、食中毒?なのか。
昨夜は夜中にもトイレに行きっぱなし。
もう、おしりが痛くて痛くて・・・。
2007年で一番バッドな日です。

明日は免許更新のために
有給休暇を頂いているんですが
静養した方が良さそうです。
今日もずっと寝てました、はぁ〜・・・。


昨日は、お誕生日プレゼントを物色するため
またフェリオへ。
今月いっぱいは中央通りの駐車場が毎日タダとか。
ありがたい話です。

けど、いいプレゼントは見つからず。
デパ地下でケーキだけ買ってきました。
まあるいケーキです。
1歳の記念だしちょっと奮発。
お店の前で買おうかどうしようか随分悩みましたよ。
庶民だねぇ、はっはっは・・・。

お坊ちゃま、人生初のケーキです。
ニコニコしながら嬉しそうに食べてました。





投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年12 月1 日

あれれれれ

今日は大事な日なんですが
夕方前から寒気と頭痛と下痢が・・・。
いっぱい書きたいことあったんですが
今日は高熱のためダウンします・・・。
毎年12月1日は何かが起こる・・・。

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
このページのトップへ