<< 2007/10 | メイン | 2007/12 >>
2007 年11 月30 日

懐かしいもの

今我が家の居間に敷いてあるラグは私が独身時代に使っていたものです。
何年前だ?
かれこれ23年以上前になるかなぁ
どうして今頃そんな古いものを敷いてあるのか疑問でしょ?

これらは母が大切に残しておいてくれたものです。
昨年亡くなった母は、物をとても大切に扱う人でした。
整理整頓の達人、保存の達人
そのお陰で実家の押入れや物置にはすさまじいほどの量の品物が残されていました。
私達が小さな頃に使っていたものや着ていた物。
こんなものまでとっておかなくてもいいようなもの(笑)
これって。。。私が捨てたと思うんだけれど。。。というようなもの。

母よあんたはエライ(笑)

かなり早い時期に思い切ってさまざまなものを処分しました。
母さんごめんね(-_-、)

それでもやはり全部は処分はさすがにできなくて
まだまだ残されたものがいっぱいあります。
今使っているラグもそう。
ちょっとだけ景気の良かったあの時代。
やはり品質も良いものなのでかなり快適
色はピンク色やけど(笑)

良いものはまたこうして再び使用できるんだね。
ずっと前の私に思いをはせながら
猫達がヌクヌクとこの上で寝ている姿をみています(笑)

母よ許せ!

しかしながら母親とはやっぱりすごい。
こうして年月が経つほどに、母への思いは尊敬に変わっていくんだろうな。。。

ちなみに今部屋でひざ掛けに使っているのは。。。。
学校卒業後に会社で使用していたひざかけです。。。。
これもしまってありました。すごくきれいに。(笑)
なつかしい

母よ
その几帳面さをなぜに娘に伝授してくれなかったんだ(笑)

投稿者:ひめ
at 10 :51 | 日記 | コメント(0 )

明日から

私は旅に出ます(笑)(大げさな)
ひさしぶりに1人でおでかけします。
いくつかの用事でお江戸にいってきまぁす♪

お店の感謝祭だというのに
初めての大きなイベントだというのに
周りは準備にてんやわんやしているというのに
私はおでかけで〜す(笑)

明日はライブ〜♪
「亜古木でアコギ・ライブ」
このネーミングが良いわ(笑)
お友達のユニットや坂元さんのライブやで楽しそうです♪

そして、なかなかあえない○たんにに会いに行くのがメインディッシュ
○たんにはたっぷりと接待していただきましょ(笑)

いったい何の用事で東京へ行くのだ?(笑)
ちゃんと大事な御用事があるんですよ!

会場でお会いできる方々 楽しみにしておりますねぇ♪

それにしても。。。
え?っていうひとや 
あ?っていうひとや
そんな人達がいそうです 
え?( ゜_゜;)

投稿者:ひめ
at 10 :32 | 日記 | コメント(2 )

2007 年11 月29 日

帽子

最近帽子にこっている私。
あまりかぶる機会もないのに
たいして似合うわけでもないのに
かぶっていると妙に安心する私
ちなみに亭主さんも最近キャップ帽かぶっとります。。。
これは頭が寒いからと私はみたヾ(--;)ぉぃぉぃ

先日も出先でみつけた帽子
デビューをいつにしようかなと♪♪
週末お江戸に出かけるからその時にデビューね♪♪

何気なく、ネコタワーの上に置いておきました。。。。

あの。。。。
それ。。。。
オニューなんやけど。。。
帽子



投稿者:ひめ
at 10 :09 | 日記 | コメント(4 )

2007 年11 月28 日

猫猫猫猫猫(=^-^=)

家に帰ると猫三昧(=^-^=)

ご飯用意をしていると、足から駆け上がって肩乗り猫

寝っころがっていると腹乗り猫

パソコンをしているとおじゃま猫

テレビを見ていると踏み台猫(わかるひと?(^O^")/)

ご飯を食べていると横取り猫

クリスマスツリーぶっこわし猫(* ̄- ̄*)

カーテンよじ登り猫 もしくは ぶら下がり猫

遊んで疲れてこうなりました


おやすみ



投稿者:ひめ
at 14 :42 | 日記 | コメント(7 )

2007 年11 月26 日

お手入れ会

本日は金沢の某K邸でお手入れ会をしましたぁ。。。
って、匿名にする必要もないかしら(笑)

11月30人マッサージ完了!
本日無事に30名のお顔を(数人ダブりますが(笑))マッサージ完了しました。
ありがとうございました。
11月にはいってすぐに、アネーゴさんからお声をかけていただいてスタート
実際は、30人もしくは30回 無理やわ(笑)そう思っていました。
こちらでの呼びかけにお声をかけていただき
私自身楽しみながら出かけていきました。
感謝感謝
少し、つき物が落ちたように心が軽くなり仕事に向かえそうです。
今後も引き続きお手入れ会などはやっていきます。
お肌の悩み、マッサージってしてもらいたいな、もう一度お願い〜
ぜひよんでくださいませ^^
そして感想などお聞かせいただけたらすごく嬉しいです。

今日は、かっこさんのおうちによんでいただきました。
自宅にお邪魔するのは2度目
いつもは電気屋さんのお店なんだものね。
カーナビ通りに進んでいって路を間違えてまいごになりました(笑)
なんでやねん

ようやくたどり着き、お家に入ればそこには
三つ指ついたくまちゃんが(^◇^)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

くまパパ おかパパもごく自然におりました(^◇^)
ひろちゃんともひさびさに再会
ご近所の仲良しのお友達もきてくれていました。
そんなこんなで、エライにぎやかなお手入れ会となりました。
ゆったりおちついてマッサージ?
そりゃ無理やわ(笑)
一つ忠告
パックの間は笑わないでね(笑)

お手入れをした後の肌を実感してもらえたらそれが何よりです。
そんなことをこれからも伝えて歩きたいと思っております♪

お手入れ後にかっこチャンお手製のポトフをいただきました。
美味しかったです^^

お手入れ最中に、「広島から」の映像もみせてもらい〜の
さだ曲ピアノバージョンきき〜の
時々、二人のパパがギターをならし〜の
私は超リラ〜ックス♪


投稿者:ひめ
at 00 :03 | 日記 | コメント(2 )

2007 年11 月25 日

名前決定〜(^◇^)

ラクガキ屋さんからやってきた子猫2匹
本日になってようやく落ち着いてきて、すっかり馴染んで
おばあちゃん猫ともくっついて寝てくれるようになりました(=^-^=)
クロちゃんの名前がなかなかつかず
このままではクロという名前になってしまいそうなので
ゆうべ真剣に名前を考えました。

シュウとキキ



ただいまのお気に入りの場所 ツーショット

先住猫の ローラとチャコともこうなりましたよ^^
時々サイレンがなりますが(笑)
ウ〜〜〜 アオゥ〜〜〜 シャ〜〜(笑)
わかる人はわかる

4匹勢ぞろい




名前は トラ模様の 「シュウ」
ラクガキ屋さんの、そらちゃんが決めてくれました。
しっぽがしゅ〜って長いから シュウちゃん
黒猫は 「キキ」
知っている人は知っているでしょう
でもあの映画に出てくる黒猫は確か ジジ
キキのほうが可愛いからです!!

いかがかしら?(笑)

投稿者:ひめ
at 23 :24 | 日記 | コメント(3 )

2007 年11 月23 日

ただいま

2日間の研修旅行から帰ってまいりました。
研修とはいえすごく楽しい2日間でありました。
それにしても。。。。疲れた(#/__)/

出かける2日前に数名のキャンセルがあり。。。
事情により人数を割るわけには行かない為に必死での人間確保(笑)
私の知り合いたちは友達がいもなくあっさりと断られました(笑)
まぁ。。1泊やし。。それぞれ予定も入っていたからしょうがないですね。
でもマジで困ってた(^^ゞ

なんとか行ってこれて何よりでした。
23人での研修旅行です。
研修というよりも慰安旅行でした。
全員満足げな顔を見て、疲れも吹っ飛びましたわ。
気持ちは(笑)

妹に預けていた子猫とともに家に帰ってまいりました。
疲れやら眠いやら気が抜けるやら(笑)
ホットカーペットの上でホカホカしてたらウトウトしてしまいました。
ふと、目が覚めたら子猫2匹が腹の上にのっておりました(* ̄- ̄*)
心配するだけ意味がありませんでした。
只今2匹で部屋の中を探検しまわっています。
先住猫は動じる事もなく子猫を眺めて寝ておりました。

小さな子猫を見ていると、この子達本当に大きくなるんだろうかと思うくらいです。
元気いっぱい^^

さて。。。。私はそろそろダウンでありますわ。。。

投稿者:ひめ
at 20 :59 | 日記 | コメント(0 )

2007 年11 月20 日

2匹の子猫

今日、ラクガキ屋さんに猫ちゃんを引き取りに行ってきました。
小さな小さな子猫が待っていてくれました。
ヒサちゃんもそらちゃんも待っていてくれました。

19年いた「チャコ」が死んだ時は、もう猫は飼わないと思う位だった。
命の火が消えていく辛さがかなりこたえた。

ある日突然この世を去った「リン」の時は
悲しくて悲しくてたまらなかった。
無性に「リン」みたいな猫が欲しくて欲しくてたまらなかった。

時間と共にそんな感情は落ち着いてきた。
今は新しい子猫を迎えるのを楽しみに待っていた。

子猫をもらうなら2匹一緒にと思っていた。
寂しい思いをさせない為にも一緒がいいかなって。

まだまだ、先住おばあちゃん猫とは打ち解けられないだろうけれども
それも時間と共になんとかなるでしょう^^

ということで、さっきようやく ご飯を食べて今は2匹がくっついて眠ってます。
寒くないかな 大丈夫かな
今夜は気になって眠れないかな(笑)

ねこちゃん



投稿者:ひめ
at 23 :50 | 日記 | コメント(4 )

2007 年11 月18 日

お手入れ会のお話

今日は午前中は町内のソフトバレーボール大会
さっさと負けてお昼前に帰宅(笑)

午後からははるみん家にお邪魔してお手入れ会をしてきました。
ひさしぶりにはるみん家で、お母さんともお会いできたし、
義妹さんともお話ができました。
ほんわかあったか家族ですね^^
今日は3名マッサージさせてもらいました。
昨日もわざわざ金沢からきてくれた友達のお手入れ。
メイクしたらば、めちゃめちゃきれいになりました。
もったいない。もっと磨いたらもっともっときれいになるわねぇ。
それにしても両方の人ともすごい風邪をひいていたんだけれど(^_^;)
急に寒くなってきたし、気をつけなくては。
はやくなおしてね^^

そうしてその前の火曜日、金沢からだいすきなお姉さんがきてくれました。
お店も人がこない静かな日だったので、お手入れしながらゆっくりとおしゃべりしておりました。
ありがたいことです。
話していると心がどんどん素直になれる。
おかげでとても気持ちが楽になりました。
聞き上手、話し上手、こういう人をお手本にしていかなくてはと固く心に誓いました。
ね!くまちゃんv(^^)v

ところで、くまちゃんとお店で話していたらばお客様がきました。
いつもお店に来る人ですが、その人の一言
「きれいなひとやねぇ ひめちゃんのお友達じゃないみたい」

(。・_・。)ノ え。。。。と

どういういみかなぁ。。。。

おりゃ(/-o-)/ (* ̄- ̄*)

それはともかく
そりゃ、くまちゃんはきれいでお上品ですわよ。私と違って(* ̄- ̄*)(笑)

こうしてこちらでお願いした事を心にかけてくれて協力してくれる人達の温かさが身にしみた11月前半。
残り10日。只今16人(笑)間に合うか(笑)
ラストスパート頑張ります(笑)
お尻に火がつかないとまったりしてしまう私ですわ(^◇^)

投稿者:ひめ
at 22 :02 | 日記 | コメント(3 )

2007 年11 月17 日

クリスマス

HP、早々とクリスマスムードにしてみました。
ちょっと早いかな?(笑)
クリスマスの素材があまりにもたくさん可愛いのがあるのでたくさん使いたくなるので、これからクリスマスまでちょこちょこかえてみようかなぁって思います。
まずは明るめにさわやかなピンクのトップページ。
クリスマスが近づくにつれてどんなになっていくかなぁ♪
ということで、み・て・ね(笑)

ちなみにブログは早くもねずみ(笑)
まだやろうに(笑)

投稿者:ひめ
at 14 :17 | 日記 | コメント(0 )

2007 年11 月16 日

おでかけ

昨日はちょっと遠出をしてきました。
まぁ、自分を磨く勉強というのでしょうか(笑)
我を自覚し、我を磨く、そうして日々精進(なんのこっちゃ(笑))

実は昨日はとあるコンサートがありました。
当初行く予定でチケットは入手していたのですが、どうしても両方はかなわず。
なのでコンサートを泣く泣くあきらめたわけです。
関係者のはからいでチケットも買ってくれた人がいてくれて助かりました^^

ここのところ珍しく予定が立て込んでいてなかなか自由に計画する事ができない日を過ごしています(遊びも含めて(笑))
忙しいのはかまわないけれども、予定が重なってしまうとちょっと辛いですね。
どうやらこういうほうが私は元気で体調も壊す事もなくなるので
忙しい方が良いのかもしれないです(^^ゞ

投稿者:ひめ
at 10 :00 | 日記 | コメント(0 )

2007 年11 月14 日

横暴は許さない(`´X)

と、また短気をおこしそうになってしまった私です。
おかしいと思ったり、間違いだとはっきりしている場合はその場できちんとはっきりと言うほうがいいのだけれど
その場では
「いいよいいよ^^」なんて良い顔をしてしまい、後で猛烈にムカついてくるのがいつもの私。。
けれどもカッときて失敗した経験も多いし。。。
そう思うと、その場はいったん無難に納めてしまうのです。
けれどもこれってやっぱり相手からなめられているってことなんかな
そう思うと悔しい!
けれどもあんまりこだわると大人気ないかなとも思うし
あ〜〜〜〜〜いらいらするぅ〜〜〜〜
と、さわやかな日差しの外を見ながら深呼吸

けれども仕事としての厳しさを思えばやっぱりはっきりと怒るべきなんやろなぁ

購入した以上私の私物
それを勝手にひとにまわすなぁ〜って
意味不明です。。。。
朝の独り言ですm(_ _)m


投稿者:ひめ
at 10 :44 | 日記 | コメント(0 )

2007 年11 月12 日

やっぱり猫が好き

こんなタイトルの番組があったよねぇ

もうすぐ我が家に子猫がやってきます。
2匹も(笑)
今受け入れ準備をしています。
寒い季節にやってくる可愛い子猫
この時期にもらう事になったからこそ、2匹という選択をしたのです。

実は我が家に小さな猫がやってくるのは10年以上ぶり(変なことば)
それに今まで引き取ってきた時は、お姑さんが家にいたので問題なかったし
それほど小さなうちに引き取る事はなかったのです。

我が家には先住老猫もいます。
仲良くやっていけるかな 大丈夫かなという不安はありますが
今までの経験上、まずは問題ないとは思っています。

凶暴猫リンがいなくなって(笑)我が家は平和でした。
ボロボロになったふすまも修正したし、汚れていた箇所も随分綺麗にしました。
おそらくこれは数ヶ月の間にもとのもくあみになる可能性大。
それでもやっぱり猫が好きなんだなぁ♪

ちなみにネコアレルギーの方は我が家に来る時は要注意です(笑)

それでも猫を見にあそびにきてくださいねぇ♪

猫の名前は、しゅうちゃんと。。。。まだ未定。。。。(-'`-;)



投稿者:ひめ
at 10 :59 | 日記 | コメント(2 )

雷きらい〜〜

昨日から雷のすごいことといったらもう
私は雷が大嫌いなんだよぉ〜〜

ゆうべからの雷で
犬は吼えるし
猫はとんであるくし
私は眠れないしで
おりゃ(/-o-)/ ┫
冬が近いんだよね。。。。

投稿者:ひめ
at 10 :25 | 日記 | コメント(2 )

2007 年11 月10 日

好きなものシリーズ

別にシリーズではないのだけれど(笑)
ただいまはまっているのは ロイズのポテトチップスチョコレート
これを目の前に置くとひめさんが釣れます(笑)
先日生協で買ってしまったわ
甘いものにそれほど執着のない私だけれどもこれだけは別

ただいま仕事場でコーヒー入れて、これをつまんでパソコンに向かっています。
ホントに仕事しとるんかい!!!という突っ込みは無しね^^
今日お店にくるとおすそ分けしてあげるわよ!

ロイズ



投稿者:ひめ
at 10 :27 | 日記 | コメント(6 )

2007 年11 月9 日

カニさん

昨日カニ食べた!
美味しかったです!
ちなみに、橋立産でタグは黄色です!

-----------------------------
(-""-;)。。。
ったく何ボケてんだか(-""-;)。。。
橋立は青色やっつぅの。。。。。。。(-""-;)
青色と書いたつもりが黄色と書いている
ということで修正しております(笑)

タグ



-----------------------------

香箱蟹と小ぶりのずわい蟹
食べる前に写真撮ればよかった(T.T)
ま。。。。
いつものことやし(^_^)

カニの身をせっせとむしり
酢醤油であえて、ご飯に混ぜて(^_^)
子供の頃母がよく作ってくれました。
よくもまぁこんな手間隙のかかるものをと今更ながら思います。
食べながら母を思い出しました(T.T)
うるうるきました(T.T)
最近酔うと泣き上戸になるようです私(T.T)

甥っ子に一口食べさせたら
まずい!俺、カニ嫌いやし!

やれやれ ┐(´-`)┌


投稿者:ひめ
at 22 :57 | 日記 | コメント(0 )

気がついたら

ブログが書いてなかった(笑)

秋晴れの日が続きますね。
こういう日は仕事場の窓からうらめしそうに外を眺めています。
こういった青空も、秋が深まり冬になれば珍しくなってきますね。
ここのところ休日もほとんど予定が詰まっているからお出かけもできません。
もう紅葉は遅いかなぁ(T^T)
ま。。ひまでごろごろしてるよりはいいか。。
お正月休みはひたすら寝る事にしよう。
それまで頑張るべ!。。。

今日仕事場ではお花のお世話をしていました。
秋になると、いただくお花は菊ばかり。。。。
せっかく持って来て下さったものだからかわいく飾りたいとは思うのだけれども

白だろうが黄色だろうがピンクだろうが色とりどりだろうが菊です。
( ̄  ̄;) うーん( ̄  ̄;) うーん( ̄  ̄;) うーん

そんなこんなで菊に頭を抱える日々( ̄  ̄;)

でも、色カラフルで綺麗やし。。。。
こうなりました


菊1


菊2




葉は、茶色く痛んでいるので汚らしくなるので
綺麗なお花の部分だけを使ってみたわ。。。

苦肉の策です。。。いちお。。

投稿者:ひめ
at 17 :38 | 日記 | コメント(3 )

2007 年11 月4 日

波乱万丈(笑)

今日はビールがうまい(^O^)/C□☆□D\(^_^ )かんぱ-い!(誰とや?)
つまみ




昨日の夕方1本の電話
「ひめちゃん、明日あんたあいとるん?」
アネ〜○さんからのラブコールでした(^_^)
実は先日ブログに、顔かして〜って書いたのを見て連絡をくれたのです。
嬉しいの嬉しくないのどっちやとおもう?(笑)

何人でもよぶよという嬉しい言葉
甘えまくって今日出張してきました。
アネ〜○さん家に集まる楽しい方々と午後を過ごしてきました。
とはいえ5人の顔をマッサージということでゆっくりのんびりもしていられず
それでも笑いの耐えない(笑)
パックした方々はシワシワ仮面(笑)
いやはや、なんとも楽しいお手入れ会でした。

実は、この家の主がピアノの練習とか口実にして生演奏
ピアノの音色が静かに流れる中、ホームエステ
こりゃもう、やる方もされる側も気分は最高じゃんねぇ♪♪

マッサージ初めての方や、普段は何もしないわという方とお話をしながら
お顔をあっためてクルクルクルクル
クルクルヨッ((^o^))クル( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )クル((^o^))ハッ

なんかいつもと違うなっていうことがわかってもらえたらそれでいい^^
また今後も時々おしかけようかとたくらんでいる私なのでした(^_^)

夕方は思いがけない珍客?ちがうか(笑)
JUNさんがやってきて、ギター弾きながらさださん歌ってくれました。
(^◇^)(^◇^)(^◇^)♪
「甲子園」でしょ、「案山子でしょ」あとなんやったっけ?(笑)

JUNさんがやってきた時は美女二人がパックしてました。
JUNさんびっくりしとったなぁ _(^^;) あはは

(。・_・。) (。・_・。)
こうやって美女二人が寝ておりました とさ!

帰りにアネ〜○さんが持たせてくれた牛スジ
家に帰ってこれで一杯!!
うまい!!!!!
いっぱいいっぱいありがとう!っていいたい休日でした。

5人もねマッサージしたら
私の手のひらも、ほちゃほちゃになりました^^

投稿者:ひめ
at 20 :57 | 日記 | コメント(5 )

2007 年11 月3 日

ワインワイン〜♪

ひさしぶりにワインがのみたくなって買ってきました。
よくわかんないけどお勧めって書いてあったから(笑)
カベルネソーヴィニヨン チリ産のワインであります。

夜はグラタンにしようと思っていたけれどもこのワインにあわすには具に工夫
ガーリックをきかせて、鶏肉、ジャガイモ、たまねぎをいれ(定番やねぇ)
少しミートソースを混ぜ込んでチーズた〜っぷり入れて焼きまぁ〜す
只今オープンに投入〜
早く焼けないかなぁ〜



投稿者:ひめ
at 20 :09 | 日記 | コメント(0 )

2007 年11 月2 日

そんなこんなで

できるだけ多くの人のお顔をさわらせてもらいたいなって思います。
11月は30人以上やりたいなって思います。
今日1人、マッサージさせてもらってメイクもしました
自己満足( ̄^ ̄)(笑)

あともうひとつ

実は実はネット会員になってくださる人をお願いしています。
何かの制約や不都合はなく、お知らせメールが届くくらいなのですが
それで私の知っているお友達なんかにお願いメールしています。
なので、けしてけして怪しい勧誘とかじゃないです。
ネット上のサイトで買い物もできますよというものです。

お願いするのは、Nスタイルというところから新規登録してもらい、
その際に私のコード番号を入力して会員登録するのみです(81312431)
http://www.noevir.co.jp/index.htm
こちらから、noevir styleという項目があります。
そこから新規会員登録できます。
もし質問などありましたら、めーるもらえればちゃんと説明します。
サイトを見てぜひ楽しんでいただけたらなとも思います。

このブログをみて興味があったらぜひ登録してみてください。

あ^^
ちなみに、男性の商品もありますので男女問いません(笑)
サプリメントなどもとても充実しています。

ぜひ、みなさんでいろんな情報を仕入れてくださいね〜♪

なぁんだ宣伝かい(* ̄- ̄*)って思っている人もいるかしらん(笑)
楽しめる手段として利用していただけたらそれでいいんですよ。

では宣伝
これから乾燥する季節ですよ^^
男性も女性もお肌は乾燥注意報^^
乾燥するとねどうなるとおもう?

かさかさになってね

しわしわになってね

大皺になってね

たるむのよ(笑)

o(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあきゃあ♪こわいこわい

ということで保湿クリームをつけましょうね^^

男性も髭剃り後にはちゃんと保湿しましょうね^^

いいことがあります。
保湿クリームをお顔につけて、掌であっためてあげるとね
掌もしっとりして手の荒れも防ぐ事ができますよ!


投稿者:ひめ
at 14 :38 | 日記 | コメント(0 )

続き!

意外と肌トラブルの多かった私の意見は、お客さんがとても関心を持ってくれました。
アレルギーがあったり、敏感だったりするお肌の持ち主はとても臆病です。
マッサージのあとちょっと血色が良くなっただけで、赤くなったかもって心配になります。
今の季節ちょっと乾燥してピリピリするだけで、そのお化粧品が合わないんだと思ってしまいます。

本当はね、乾燥している事でお肌が敏感になっている事も多いんです。
けれどもそんなことは知りませんよね。

このお店に来てたくさんの経験をさせてもらいました。
いろんな人のお肌をみせてもらいました。
そんな中で自分もお店のお手伝いがしたいと思い始めて
お客さんのお肌を触らせてもらいたいと思いました。
そして、自分のお友達もこの仲間に入ってくれたらなと思うようになりました。
自分が直接お友達や知り合いのお肌に触れさせてもらいながら
いつの日かその人が気に入ってくれたらなと思いながら

こうして女性達と接していると意外とお肌の事はみんな知りません。
私自身もそうだったからよくわかりますが。
もちろんどんな人もお化粧はします。
化粧水だってつけます。乾燥すればどうしようと悩みますよね。

少し自分なりにそんな話をしてみたくなりました。
お肌の事を知ってもらうにはどうしたらいいのかなって考えました。
せっかくこうして何年かこの仕事をしているのだから
お知らせしたくなりました。

自分の中で、私はこういう仕事をしているのよってまず言えるようになりたいなと思うようになりました。
それで興味を持ってくれる人がいたなら情報をお知らせしたいなと思いました。




投稿者:ひめ
at 12 :06 | 日記 | コメント(0 )

マッサージマッサージ♪

最近なんでこんなにマッサージだのなんだのと騒いでいるの?という質問がありました(笑)
今まではあまり仕事を公にする事もなかったし、本当に仲の良い近い人にだけお知らせしたりした活動しかしておりませんでした。

思いつくまま今の気持ちをブログに書こうかなって思いました。

私の顔(* ̄- ̄*)
丸いし、細い目だし、器量は悪いし(* ̄- ̄*)

おまけに肌のトラブルの絶えない顔でした。
だからずっとお化粧はほとんどすることはなかったしというかできなかった。
有名な化粧品を使えば肌はまっかっかになるし、
肌に優しいというものは片っ端から使いましたが駄目でした。
古くからのお友達や、今でも親しくしている人は私の肌の状態は知っている人が多いと思います。

肌きれいやったし^^若かったし^^口紅くらいで充分やったし^^
下手につけないのが何よりだとずっと思っていました。

あるときに綱引をしていた友達から今の化粧品を教えてもらったのがきっかけでした。
とりあえずつけてもトラブルは起きなかった。
その程度から始まりました♪
その数年後転職をして今の事務所に勤める事になりました。
アンチ化粧品の私がお化粧品を扱う事務所に勤めたのという事で
周りからは、どしたん?なんて言われたりもしたわ。
はっきりした人からは、お化粧品関連の仕事ときいただけで妙な警戒をされたりもした。。。。ちょっと悲しかった。
だから自分の仕事をあまり口にする事はしなくなりました。
悪い事してるんじゃないのに言えなくなったの。

仕事はお化粧品の代理店さんの事務所
事務兼接客兼なんでもやる事務員さん
自称、マルチ事務員!
これが私の仕事です。
このお店には、もとミスなんとかというお嬢様やそのお母さん
つまり私の上司は今年60歳の女性
けど60歳には見えん
出入りする人はメイクばっちりのきれいな人ばっかり
そこへ私が入りました。

想像してください(笑)
こんな中で私に何をやれと?(笑)

ところがこのお店は、ふつーのおばちゃまやなぜかおっちゃんもやってきます(笑)
毎日タダでコーヒーのみに来る人達もいます。
そういったサロン的な雰囲気も持っています。
その中で、どこにでも転がっていそうな私はいるとほっとするそうです(笑)
それって褒めことばかい!!!

話が脱線したので一旦中断!

投稿者:ひめ
at 11 :52 | 日記 | コメント(0 )

2007 年11 月1 日

ポストカード

猫を見にラクガキ屋さんへ行った時に、ポストカードを買いました。
実は友達にも頼まれていたので、たくさん買いました(笑)
ダブらないように選んでたくさん買いました(笑)
全部自分が欲しくなりました(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
アルテで使われた絵と詩を載せたカードがあったのですが
これを1枚ずつしか買わなかったので、自分のにしようか送ろうか迷っています
わはは!

これからこのカードをいっぱい利用させてもらうわ( ̄^ ̄)


投稿者:ひめ
at 00 :30 | 日記 | コメント(1 )

neko・ねこ・子猫〜(=^-^=)

今日は仕事を終えてから福井まで車を飛ばして猫を見に行きました。
多分来月あたりに我が家に引き取る事になる子猫達。
一度見に行きたいと思いながらも、先方と私の都合がなかなか合わなくていました。
ようやく念願かなって子猫達に会ってきました。
今迷っています (。・_・。)

しゅうちゃんという猫
9月にラクガキ屋さんへ行った時にその猫ちゃんをはじめてみました。
ビビビときました(笑)

生後まもなくまだ目も開いていない状態で保護された子猫です。
雨にぬれて瀕死の状態だったときいています。
手厚い看病の末ようやう離乳が済み元気になった頃
母猫が連れ去ってしまいました。
それから約1ヶ月以上かな。。。。
ようやく保護された時には、ひどい栄養失調状態でひどい状態だったそうです。
離乳もすみ、飛び跳ねていた子猫はその当時からほとんど成長しておらず
食べ物を食べる事すら満足にできなかったとのことです。

数日前から自分から食べ物を食べるようになってきたそうです。
今日見たしゅうちゃんは、不器用に一所懸命食べていました。
この子がどうしても気になります。
ただ、あまりにも小さい。。。
生後1ヶ月ちょっとの子猫達よりも、生後3ヶ月たつしゅうちゃんのほうが小さく弱弱しい。
けれども今日見る限りではとても元気になりました。
食べる事さえできるようになれば、子猫はどんどん成長は追いついていくでしょう。
帰り道、全員一致でしゅうちゃんをもらいたいと決まりました。
しゅうちゃん




本当はこの2匹に決めていたのです。
2匹




しゅうちゃんをもらう以上、このどちらかの子猫に決めなくてはなりません(T.T)

黒い猫ちゃんとシャム猫模様の子と、どちらかに決めかねています(T.T)

シャムちゃん




もしも、どちらかの子猫を希望する人がいたらその人を優先してもいいなって思っています。
縁のある子はきっと家に来ると思うから。。。

なんて優柔不断な私の言い訳ですわ。。

投稿者:ひめ
at 00 :21 | 日記 | コメント(5 )

<< 2007/10 | メイン | 2007/12 >>
このページのトップへ