<< 2007/08 | メイン | 2007/10 >>
2007 年9 月29 日

法事

今日は輪島へ妹と出かけました。
叔父の1周忌の法事に出る為です。
昨年は年明けにすぐ祖父、そして私の弟、その後母、秋には叔父と立て続けの不幸がありました。
とんでもない年でもありました。
明けて今年。
この夏には、母と弟、そして父の法事を済ませてようやく自分達の区切りがつきました。
そして今日は叔父の法事。
昨年は何度も顔を合わすこととなった親戚の人達。
今日は本来ならば母が来るはずだったでしょう。

今日は早めに出かけてお墓参りもすませてきました。
両親、そして弟の眠るこの地にせめてできる限り足を運びたいと思っています。
高台にある墓地からみる能登の海は今日はきれいでした^^

帰りに輪島にある、ねぶた温泉に立ち寄り温泉に入ってきました。
いやはや
明るいうちの温泉はやっぱり贅沢やねぇ(笑)

投稿者:ひめ
at 21 :13 | 日記 | コメント(0 )

2007 年9 月28 日

おべんとおべんと〜♪

今朝は早起きしました。
お弁当作るのにこんなに時間をかけたのは何年振りでしょう。

夜勤となってしまった妹からおおせつかったまぁくんのお弁当。
そうです!
彼は今日は遠足なのです(笑)
いーちゃん(私のことです)は大変です。
日頃は適当弁当です。
おこちゃまのお弁当を作ることはまずありません。

今朝早起きしてせっせと作りました。
妹よりきびしく
品数多く(笑)形良く、色よく(* ̄- ̄*)
おむすびの具は3種類
そんなもんわかっとるわい!
あんたの頃は私が弁当作ってやっとったんじゃい。。。
という文句はともかく。

あとは、彼が完食してくれることを切に願います(笑)
お陰で、亭主さんも私も
おこちゃま弁当です(笑)



投稿者:ひめ
at 12 :36 | 日記 | コメント(3 )

2007 年9 月27 日

でへでへ(#^_^#)

どだ
白黒




9月21日に生まれた子猫です。
無事育ちますように^^
冬には我が家に来るかもしれない子達です^^
目が開くともっと可愛いよ きっと(=^-^=)

投稿者:ひめ
at 10 :13 | 日記 | コメント(5 )

2007 年9 月26 日

ハイテンション

こうしてテンションが上がってしまうと何をしても楽しくて嬉しくて困ります。
今朝体重を量って愕然としましたが、健康な証(笑)
夕べのお月様もきれいに見れて嬉しいです。
夕べ半そでで寝てしまい、今朝寒くてくしゃみばかりしていましたが
涼しくなったんだもんしょうがない^^
仕事がたまっていても。。。。
現実逃避すればいいし。。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今からやるし。。。(-'`-;)

ワークショップで知り合った人がさだファンで20年もコンサート皆勤賞で
仲良しになれそうで これも嬉しい〜〜〜〜

昨日から急に秋らしく涼しくなりました。
今日は青空でとても気持ちの良い朝でした。
こんな日は上を向いて歩けそうな気持ちです!

さて仕事しようっと。。。
今日はギフト屋さんです(笑)

ギフトの包装が山積みになっています。。。いつ終わるんやろう(* ̄- ̄*)

投稿者:ひめ
at 10 :31 | 日記 | コメント(4 )

ラクガキ屋さん加賀ワークショップ in アルテ・ア・ラルテ

9月24日にありましたワークショップの模様です。
ヒサさんのレポのページをご紹介します^^
すごく楽しかったですよ。
思ってたよりもずっとずっと楽しかったですよ。
機会がありましたらぜひ足を運んでみてくださいませませ!
これからも福井のほうでは何度か開催されると思いますよ。
私は。。。。
すっかりはまってしまいました(笑)

写真は何枚かうつしてみました。
ヒサさんの表情や子供達の表情をこのときほどうまくうつしたいと思った事は無かったです。
カメラマンを連れて行くべきでした(笑)

http://hirahisa.blog38.fc2.com/blog-entry-44.html

ミクシィのページでもヒサさんがたくさん日記に書かれています。
ぜひ見に行ってくださいねん(^_^)v

加賀の個展ももう今週で終わりです。
日曜日いっぱいまで展示してありますのでぜひお時間があれば足を運んでくださいね。

すっかりファンになってはまってしまったひめさんでした (。^_^。)/

投稿者:ひめ
at 10 :07 | 日記 | コメント(0 )

2007 年9 月25 日

ブログとケーキ

最近ブログに書くことはいっぱいある。
むしろ書きたいことがいっぱいありすぎて困る。

職場の関係のブログも書いているのだが、こちらもネタは盛りだくさんである。
少しサボったので今日まとめて書こうと思ったのだが。。。。。

書き始めては手が止まり
書き始めてはお客さんが来て
そうこうしているうちに結局書きそびれてしまった(* ̄- ̄*)
自分のサイトのブログとは違い、職場のはちょっとばかり気を使う。

そんなこんなで書きたい事はやまほどある(笑)

仕事場では従業員の誕生日にはケーキを買ってくれて皆で食べるのがお決まり。
うれしい事にケーキを買ってきていただいた。
みんなでいただきました^^
とても美味しかった^^

ちなみに昨日は自分でクレープを作って山ほど食べた
何気にこれは自分でもお気に入りです。

家に帰ったらば
妹がケーキを買ってきてくれた。。。。。
チョコレートケーキです。
非常に美味しかったです。。。。

当分ケーキはいいです(笑)

今一番食べたいもの
激辛カレーや激辛キムチ、唐辛子等(笑)

投稿者:ひめ
at 22 :28 | 日記 | コメント(4 )

2007 年9 月24 日

ハッピィバースデー

って、自分で書いてどないするねん(笑)

今日は楽しい一日でした。
メールでのお祝いありがとう^^
すごく嬉しかったです。

今日は、アルテ・ア・ラルテでラクガキ屋さんのワークショップがありました。
何をするんだろう。
ただ絵を書けばいいのかなぁなんて安易な私!
一緒に参加させてもらいました。

お昼過ぎにヒサさんを迎えに行ってアルテへ行きました。
ちょっぴりお手伝いをしながらはじまりはじまり〜♪

ラクガキ屋さん独特の絵の描き方を教えてもらい書いてきました。

ワークショップ1



ヒサちゃんが説明しています

ワークショップ2



皆さん真剣です

わたしの絵




こんな絵描いちゃいました(笑)
秋だと言うのに真っ赤かな太陽に青い空
でもね、青い空をどうしても見てもらいたい人がいたからその人へのメッセージ

小さなカードは昨年亡くなった母とうつした写真を見て書いたの。

絵にするって照れくさいけど、とても楽しかったです。

ヒサちゃんありがとう。
素敵な機会を持てて本当にうれしい日でした。

投稿者:ひめ
at 23 :01 | 日記 | コメント(3 )

2007 年9 月22 日

「24」 4.5.6

帰り道にまたレンタルしてきてしまった。。。。
だって偶然返却されたんだもん。。。。
3巻
これで今夜は何時に寝るんだ?

投稿者:ひめ
at 22 :12 | 日記 | コメント(3 )

加賀へいらっしゃ〜い

今日は朝からバタバタバタバタ忙しかったです。
仕事だから当たり前か(笑)
午後ようやくひと段落したところにお客様。
お二人でお店に尋ねてくれました。
アルテに来ていてその帰りに立ち寄ってくれました。
びっくりどっきりで嬉しいねぇ

お初にお目にかかる事になった人は気さくな明るい方。
思わず初対面だということを忘れてしまいそうでした(笑)
仕事中でなければもっともっとおしゃべりしていたかったです^^
お店でネイルを買っていただきました。
可愛い爪のおしゃれしてくださいね^^


投稿者:ひめ
at 22 :09 | 日記 | コメント(0 )

2007 年9 月21 日

食べすぎだぜ

今日はまたアルテに行ってきました。
実は先日kちゃんが加賀にやってきた時にお昼に行く予定でしたが
臨時休業でした(T.T)
ということで今夜リベンジ!

何食べようかなぁ〜♪
ちょっとぜいたくしてしまいました。
ところが何を言い出すKちゃん
「ピザ食べたいしなぁ〜 食べる?(笑)」

私の頼んだコースは
鮭とチーズのテリーヌと野菜のマリネ
お肉の煮込み
ゴルゴンゾーラのリゾット(激ウマ)
デザート
Kちゃんはお魚と何とかのパスタ(笑)

え?写真?
写真とってる暇があったら食べます!
これでワインが飲めたら最高なんになぁ。。。。

普段はゆっくり話す事も少ない。
しょっちゅう話す機会はあるはずなのだが
大体私は酔っているかあっちうろうろこっちうろうろしゃべりまくってるかなので
Kちゃんとはサシで話した事は割と少ない。

ということで食べるわ喋るわで時間はあっという間!
気がついたら閉店時間の10時を過ぎていました(^^ゞ

ということで不良ひめは遅くにこっそりと帰宅しました。。。。

来週も出かける用事が目白押し(^◇^)
ちなみに
明日土曜日はお花
日曜日は一応フリー
24日月曜日はアルテでラクガキ屋さんのワークショップ
29日土曜日は法事で輪島
30日日曜日は社会体育大会。。。運動会じゃ町の(* ̄- ̄*)
休日は。。。ない。。。(T.T)


投稿者:ひめ
at 23 :39 | 日記 | コメント(0 )

誕生

嬉しいお知らせをもらいました。
昨日の朝女の子を無事出産したとの事。
臨月のおなかを抱えて個展の準備にきていたユウさん。
やさしい穏やかな表情を見せてくれました。

おめでとう
おめでとう
おめでとう

なんだかとっても嬉しい^^

投稿者:ひめ
at 14 :21 | 日記 | コメント(0 )

2007 年9 月19 日

気持ちのうつりかわり

なにやら意味深なタイトル(笑)
でも内容は全然ちがったりするのだ。

人の心って変化するんだなと感じる今日この頃。
環境や自分の周りの出来事、取り巻く人々等で心の中は微妙に変わっていく。

ここ数年のさまざまな出来事(大層な事ではなくても)
自分の信念のような気持ちが揺らいでしまったり
人を信じられなくなってしまったり
気ぜわしい毎日に心がギスギスとげとげになってしまったりと
自分は何も変わらないはずなのに、影響を受けて心がどんどんそれていく事に気がついた。
感情に流されてしまったりすると、自分の意志ではどうにも軌道修正ができなくなってしまっていたりもした。
なるべくなら自分の意志で行動し、感情もコントロールしていくのが大人なんだろうなぁ。。。。

どんな自分でいるのが楽なのか
どんな自分でいるのが自分らしいのか
少し落ち着いた環境の中で自分を取り戻しつつある今日この頃
少しは大人になったか(笑)

私は自分で言うのもなんだがほぼ人に支えられて生きていると思っている。
人に恵まれているんだろうなといつも思う。
仕事でも、プライベートでも、友達にも仲間にも
大切にしていきたい。
それらを粗末にした時にしっぺ返しがきていたように思う。
初心を思い出そう
初心を忘れないでいよう

途中だけれども続きはまたあとで
と、お昼にここまで書きました。

最近ちょっと思うことがあり、こんなことを書いてしまいました。
自分らしく、自分の思うままに素直に生きていきたい。
それはわがままで傍若無人とかそういうんではないんだ。
自分が元気で笑顔でいられたら、まわりにもやさしく生きていけるような気がするから。

大切な人の笑顔を守る為にという。
大切な人の笑顔を守るにはまず自分が強くいられ、笑顔でいられること。
案外こういうことからはじまるような気がします。


投稿者:ひめ
at 12 :01 | 日記 | コメント(2 )

2007 年9 月18 日

アルバム「Mist」

このタイトルはな〜んだ?
ということで本日購入してきました。
今頃かい!!という突っ込みは無しね^^
だってCDショップに売っていなかったんだもん。
CDは逃げていかない!何もあわてて買う必要もない!
と強がりをいいつつさがしていました(笑)

はい
さだまさしの新しいアルバム「Mist」
これからゆっくりと聴こうと思いますv(^^)v

以前ならば予約してでも発売日には必死で手に入れて
何度も何度もきいていたさださんのアルバム
いつの頃からかさしてあわてる事もなく購入する事が多くなりました。

それでも新しいアルバムは超嬉しい!
まずは車の中で耳に馴染むまでききましょう。

ひっひさしぶりに(T.T)
さださんのネタをブログに書くことができた。
もちろん今でもさだファンなのよ(T.T)これでも。。。。

投稿者:ひめ
at 22 :15 | 日記 | コメント(7 )

2007 年9 月17 日

嬉しい電話

今日は祝日
亭主さんは仕事、妹も仕事。
なので今日は甥っ子と二人でラブラブ(^_^)(と思っているのは私だけ〜)
午前中は甥っ子に手伝わせて家の掃除や何やかんやしていました。
午後から手取フィッシュランドに連れて行くというえさで(笑)

作業を終えて出かけようとしたときに思いがけない電話。
めったにかかってこない人からのラブコールでした(^◇^)
長い事お会いしていない、加賀にきているならぜひお会いしたい〜♪

ということで、アルテに出かけました。
甥っ子には好きなパスタ!をえさに(笑)

アネーゴさんとこつぶりさんとご一緒してきました。
ちょっと緊張?(^^ゞ
こつぶりさんとは初対面でした。
ネットなどでお名前はよく知っていたのですが、思いがけなくあう事ができてとても嬉しかったわ。
アネーゴさんもあいかわらず美しくて^^
とても嬉しいお昼でした。
アネーゴさんの肌チェックなんて恐れ多い(^_^;)・・・・

そんなこんなでちょっとご一緒してから
甥っ子と手取フィッシュランドで遊んできました。

そこへ向かう道中
ヒサちゃんからも電話
今から加賀にいくの〜♪

これは行かねばならぬということで夕方にもちょこっと覗きに行きました。

今日は嬉しい電話が2件もかかって、とてもよいタイミングで嬉しい日でありました。


投稿者:ひめ
at 21 :28 | 日記 | コメント(2 )

2007 年9 月15 日

まとめて日記 (24編)

何が24か。
私の誕生日が24日 ではない(笑)

何気なくレンタルDVDを見ていたらば、新シリーズ「24」の1・2・3があいていた。。。
新作の間はなかなか借りるタイミングが合わないので、全巻そろったらば一気に見るのが私のパターンなのだけれども。。。。
3本レンタルしてきてしもた(笑)
2晩で3本なら見れるかな〜♪

一晩で見てしまったため、金曜日は眠くて眠くて眠くて眠くて(^.^)(-.-)(_ _)。。。
何時までみていたかなんて、そんなこといえない(笑)

早く続きが
みたい(^.^)(-.-)(_ _)。。。

投稿者:ひめ
at 15 :25 | 日記 | コメント(2 )

まとめて日記(きれい編)

木曜日のブログ
木曜日は仕事でした。
この日は1人のお客様のお肌のお手入れとメイクの予定がありました。
時間を少し遅れてお店にやってきました^^某Kちゃん

「なぁ〜んもしとらんし」
そんなもんはお肌を見ればわかります(笑)
「お説教覚悟やし」
自覚しとるんやね
「わかっとるんやけどねぇ 疲れて寝ちゃうし」
やる気の問題じゃ(笑)
「10年ほど前まではふんだんにお化粧品を使っていた」
大事なのは今
等など言っておりましたが全部却下!

まずはお肌のマッサージ
この時に掌で感じる事でその方の大体のお肌の状態や普段のお手入れ方法等はわかります。

最近多いのは、化粧水や美容液は使うけれどという人。
保湿=化粧水と思っている人が多いです。
お肌には皮脂というものがあります。脂はとても大切なものです。
メーカーによりますが、クリームまできちんとつけましょう。
お肌に艶が出ます。お肌が柔らかくなりますよ。
意外かも知れませんがテカリも抑えられるんですよ。

さて、このKちゃん
たっぷりお説教の上、マッサージ、パック、メイクと仕上がりました。
この人はメイク映えします。
お肌が良くなればもっともっときれいなのにね。。。もったいない。
お財布事情もありますが、きちんと基本的なお手入れくらいはしてもらいたい。

ついこの間お手入れしたお客様の中にも
見た目はとてもきれいな肌、ツルツルだし、大きなトラブルはない。
けれどもこの方もクリームまでのお手入れは不足でした。
マッサージしてみると油分が足りていない為にお肌は固めでした。
お肌の温度も低かったです。

ぜひ夏をすごしたお肌。
水分もたっぷり与えて、油分でしっかり保湿してくださいませませ!

投稿者:ひめ
at 14 :22 | 日記 | コメント(3 )

2007 年9 月13 日

凹む

また凹むんかいとつっこみがきそうだけれど。。。。
仕事のシステムなんとかしたい。。。でないと私が切れそうだ。。。。
やめてやるぅ〜〜〜
おりゃ(/-o-)/ ┫ってな具合

ミス連発
ミス常連
ミスの出ないシステム作らないと、これから大きくなるともっと手に負えなくなるぞ!
人間の手だけではもはや限界
私も限界
私の手は2本で、私の目も2つ
自己責任のないやつばかりの見張りはできん(* ̄- ̄*)

おりゃ(/-o-)/ ┫
へこむぅ〜〜〜〜〜〜

で。。どうすんねんと自問自答の朝でした。
以上 仕事場から!

投稿者:ひめ
at 10 :03 | 日記 | コメント(0 )

2007 年9 月12 日

免許証

今日のお休みは、免許証の更新に行ってきました。
去年ちょっとした違反。。。
ちょっとスピードオーバーしただけじゃん (。・_・。)ノ
ということで本日2時間の講習を受けねばなりません。
なのではるばる金沢の運転免許センターへ行って来た訳です。
2時間たっぷりと勉強してきました。
気持ちを新たに安全運転につとめることをかたく心に誓いました(-o-)/

ちなみに免許証の写真。。。。
何やら、ケバイおばちゃんがうつってた(* ̄- ̄*)
前回の写真は性格の悪そうなおばちゃんやったし。。。。
どうしてああいった写真は人相悪くうつるんでしょうか。。。。(* ̄- ̄*)

午前中に講習を済ませて
お友達とランチしてきました^^
2時間足らずではとてもとても話しきれません。
あとで、あれも話せばよかったこれも話せばよかったといった具合
またゆっくりランチしておしゃべりしましょう(^_^)

新しい免許証の写真を見て今もため息ついている私なのでした(笑)

投稿者:ひめ
at 23 :25 | 日記 | コメント(2 )

2007 年9 月10 日

【金沢】 坂元昭二ギターソロ 〜オーヴェールの静かな朝〜

秋です!
秋といえば坂元昭二飲食店ツアー。。。。
ではありませんが(笑)
食欲の秋 芸術の秋
共に楽しみましょう♪♪
ということでお知らせです。

日 10月13日 土曜日
会場 倫敦屋 石川県金沢市片町1-12-8 tel 076-232-2671
時間 開場 18:30 開演 19:00
料金 前売・予約 2500円 ★1ドリンク付
備考 ライブ後食事会があります!(事前に予約お願いします)
   料金 4000円 (飲み放題v(^^)v)
予約 tel 090-6276-9424 mail hime-m@p2272.nsk.ne.jp

ライブの後は美味しく楽しく飲みましょ^^
金沢に お・い・で!

投稿者:ひめ
at 22 :35 | 日記 | コメント(0 )

焼肉〜

土曜日のお話です♪
夜は職場の人のお祝いをサカナに焼肉屋さんで飲み会でした〜♪
市内にある「あきちゃん」という焼肉屋さんでした。
このお店は父が行きつけのお店で、父の生前によく呼ばれて行きました。
ホルモン苦手だったけど、ここのは食べれた!

何年ぶりかで出かけることになりました。
飲む気満々で仕事を終えてお店へ♪

皆様、飲むわ飲むわ、食べるわ食べるわ
ものすごいピッチにすっかり取り残されてしまった。。。。(自己申告)
ひさびさの飲み会は楽しくて美味しかったわ。
たまにはこうして仕事仲間とテンションあげて飲むのも良いわね^^

家に帰り、テレビをつけて横になり爆睡
メイクも落とさず転寝してしまった。。。私としたことが。。。
ひさしぶりのアルコールは
思いのほかきいたようです。

でも二日酔いにもならず翌日日曜日は良く寝たせいか絶好調でした!!
とさ

投稿者:ひめ
at 12 :23 | 日記 | コメント(2 )

2007 年9 月5 日

ということで

明日は名古屋に出張です(^◇^)
仕事です!
朝は早く出ないといけないし、帰ってくるのは遅いし。。。。
早起ききらいやし、帰りが遅くなるのいややし
遊びやったらぜんぜん苦にならんのやけどなぁ。。。。

行きたくない。。。。(T.T)

投稿者:ひめ
at 23 :01 | 日記 | コメント(5 )

はまっております完全に(笑)

とにかく気に入るとその話しかしないものだから結構周りからうんざりされます(笑)
只今はまっているのがやっぱり、ラクガキ屋さんの絵
当分はこのお話だと思うので、ブログを読む人はしっかり読むように(^◇^)

今日は、個展の開かれているアルテのお店の正面のガラス窓に
ヒサちゃんがペイントしました。

夕方仕事を終えて、♪♪♪気分でアルテにむかいました。
もう最後の仕上げをしている時でした。

大きなガラス窓に、大きなお日様^^
双子の女の子が絵を描いています。
1人は地面に
1人はお空に

わぁかわいい
子供の仕草がかわいく表現されてる

なんだかなんだかいいなぁ^^
とまぁ近頃の私はこういう状態です。

私が言うのもなんですが
お二人の絵を私なりに表現すると

ヒサちゃんの絵は元気をもらえます。
なんだか見ていると心の中がとても元気になります。
ユウさんの絵はほっとします。
ちょっと気持ちがささくれ立った時や、元気が出ないときに見ると
心の中がとても優しく落ち着きます。

もともとラクガキ屋さんの絵は好きだなと思っていました。
今回こうして一緒に準備などに立ち会ってきて
今まで以上に好きになりました。
お二人に真剣さ、ひたむきさ、絵に対する大切な気持ちの入れ方
そういったものを思いながら絵を見ているとさらに思い入れが強くなります。

ということで、ラクガキ屋さんのファンになっているひめさんでした(笑)


ペイント



投稿者:ひめ
at 22 :54 | 日記 | コメント(2 )

2007 年9 月4 日

(^.^)(-.-)(_ _).。o○

朝からマジで眠かった。
目はあいていないし(もともと細いけど)
頭は重いし
原因はわかっている。
言っておくが二日酔いではない(きっぱり)

おとといから何が反応するのかクシャミが出るわ出るわ。
昨日もアルテで作業中も、冷房に反応するのかわからないが
クッシュンクッシュンと。。。(^^ゞ

夜にはたまらなくなって鼻炎の薬を飲んだのだがこれが悪かったみたいで。。。
そういえば以前もこのメーカーの薬を飲んで1日半ボケになっていたことがあるのをすっかり忘れていた(あまり効かないのに(-'`-;))
案の定、朝起きぬけからボケていた。。。。
午後まで頭は回らないし眠いし意識不明寸前になるし(笑)

私はどうも薬が効きやすいのか、飲む時は気をつけないとえらい事になる。
めったに飲む事は無いが鎮痛剤なんかでも通常の 半分でも充分効果がある。
他もしかりである。
風邪薬も効きすぎて相当ぼんやりする事がある (。・_・。)

薬がきれてきたのかまたクシャミがはじまってる。。。。
猫の毛かなぁ。。。それともそろそろ掃除せんなんかなぁ。。。。
(^◇^)ヾ(--;)ぉぃぉぃそれはちがうって。。

投稿者:ひめ
at 21 :48 | 日記 | コメント(2 )

準備ok!

月曜日は仕事のお休みも無事とれて
9月5日より始まる arte all' arte(以下アルテと書きます)での
ラクガキ屋個展の準備に行ってまいりました。
現在身重のユウさんも一緒に来る事ができ、お二人そろっての準備となりました。
ランチタイムの時間は細かな作業を、あいているテーブルを借りてチマチマとやっていました(笑)
お店がクローズになっている時間帯に集中的に展示等の準備をするわけですが
時間が足りない足りない(^^ゞ
集中している間に時間はどんどん過ぎていき、あっという間に夜になってしまいました。
一部の作業を除きようやく形になった頃には日は暮れておりました。
ヒサさんが初日に残りの作業を完成しに行く事で準備終了。

個展の開催中は中の様子は細かにオープンにはできません。。。。
ちょっぴりだけ。。。想像してくださいませませ!

アルテ個展2


アルテ個展1




たくさんのポストカードが置いてあります。
一枚一枚が皆様のひとつひとつとなりますように!

ぜひご感想なども残していただけたらとても嬉しいです^^

心をいっぱいこめた絵はきっと訪れる人達の心にいろんなことを問いかけてくれると思いますよ。

お食事はもちろん^^
こ〜んなティタイムも週末ならばOKですよ^^

アルテケーキ



投稿者:ひめ
at 15 :09 | 日記 | コメント(1 )

2007 年9 月2 日

大事なもの

いよいよ明日から加賀でラクガキ屋さんの個展が始まります。
明日は作品等の搬入なのですが、今日それらの作品を我が家で預かっております。
なので本日は我が家は何人たりとも立ち入り禁止です(笑)

荷物を預かると言うので禁断のひめ家にヒサさん達を招く事になりました。
幸い、猫と犬に接待をしてもらったので私は一安心でした
(^◇^)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

大事な作品を預かって明日からの会場になる「アルテ・ア・ラルテ」に出かけてお茶してきました。
展示の構想はもうヒサさんの頭に入っているので明日の打ち合わせをしてまいりました。
明日は一日、恐れ多くもヒサさんの助手として働きます^^
さて。。。勤まるのか?(笑)

この日の為に新しい作品がたくさんあります。
家においてある箱を見ながら、透視ができればいいのにと(笑)
ひさしぶりに心わくわくします^^

き・て・ね!


投稿者:ひめ
at 18 :03 | 日記 | コメント(2 )

2007 年9 月1 日

眠くて眠くて

ここのところ早寝の習慣となっています。
それが半端な時間ではない。
夜9時も過ぎると眠くて眠くて半分意識不明になってしまうのだ。
そのまま爆睡(笑)
そうして深夜に目が覚めることとなります。
夜中に起き出してあれこれやっている毎日。
翌朝余計眠たいんだ。。。。( ^.^)( -.-)( _ _)

さて、そうこうしているうちに気がつけば今日から9月です。
暑かった夏も過ぎ去り、日暮れも短くなって、秋の虫の声がにぎやかになってくると妙にもの寂しかったりします。
我が家もやんちゃな リンがいなくなって静かです。。。。
残ったおばあ猫が甘えん坊になって少々閉口しとります。
ちなみに天井裏では多分ねずみが騒いでいます。。。困ったもんだ。

秋になると行事ごとも増えてきます。
例によって町の婦人会活動も活発に(-""-;)
参加しなければならないなら楽しんで。。。。やることにします(-""-;)

今日から9月
がんばりまっしょい!!

投稿者:ひめ
at 09 :50 | 日記 | コメント(2 )

<< 2007/08 | メイン | 2007/10 >>
このページのトップへ