<< 2009/09 | メイン | 2009/11 >>
2009 年10 月30 日

楽しい3日目!

なんか暑い日が続きますね・・。でも一気に冷え込むらしいですからね。でもおぐら座は冷え込むなんてありませんからご安心下さい。

今日は私3時間自転車こぎましたよ。チラシを配りに森本〜神谷内〜高柳〜金沢駅〜横安江〜近江町〜橋場〜東茶屋〜鳴和〜森本って感じです。楽しいですよ。最近は「待ってたよ」なんてみなさん言って下さって嬉しいかぎりです。チラシを置いて下さったみなさま、いつもご協力ありがとうございます!

さぁ、昨日写真を載せられなかった小汐さんを紹介します。


はい、小汐定生さんです。
あまり目立とうとしないのでなかなか写真取れないんですよ。笑




そして今日のラストです。
タンゴでしたね。



はい、劇団「夢の旅」全体写真です!
みなさんよろしく〜!



そして、これは・・
プッ!ギャーハッハッハ!!
あ〜おかし。引きずっちゃったよ。
あ〜雄帆さん元気かな?また来てね!



「お祭り提灯」おもしろいですね〜!
最後スッキリします!スッキリしたい人!明日お待ちしてます!

投稿者:naoki
at 21 :41 | 日記 | コメント(6 )

2009 年10 月29 日

笑〜っ笑っ笑!

今日も笑いの絶えない1日でした。ホント腹痛くなるよ。

同じお芝居観てもあれだけ笑えるって、芸が生きてる証拠ですね。
最高です!
さぁ!昨日は笑いすぎて写真が撮れませんでしたので、今日は座員さんの紹介を兼ねてたくさん載せさせていただきます!


山下勝玄さんです!お帰りなさい!
普通に話していてもとっても優しくて楽しいお方です。




野辺由佳ちゃんです!久しぶりだ〜。一年ぶりかな。
かわいいですね〜。




成田美ゆりちゃんです!これまた「龍」以来ですかね。
綺麗やわ〜。



うどん大好き高野花子ちゃんです!お父さ〜ん!見てますか〜?笑
綺麗ですね〜。魅力は増すばかりです!



全国の高橋茂紀ファンのみなさま!お待たせしました!
「シゲ子」です!笑
ホント汚いですね。笑



そしてそのシゲ子に襲われているのが、小林達也君です!
いや、いいですよ、彼。今回おぐら座初登場です!
みなさん、よろしくお願いします!


もうお一方、おぐら座初登場なのが「小汐定生」さんです!
ごめんなさい、写真撮れませんでした。
小汐さん、めっちゃおもしろいです。何かよく分かんないけど、めっちゃおもしろくて不思議なんで、みなさんよろしくお願いします!

・・そして!
瞳ひろし座長です!

ホント楽しませてくれますよね〜。
立ち役はかっこいいし・・。



歌も歌うし・・。



竹から出てくるし・・。(すごいっ!)



劇団「夢の旅」。

出し惜しみしません。

出しすぎてます。

私、Tシャツ買ってしまいました。カッコいいです。
みんなで着ましょう。

さぁ、明日の演目は!「お祭り提灯」です!
よろしく!

投稿者:naoki
at 21 :44 | 日記 | コメント(4 )

2009 年10 月28 日

劇団「夢の旅」初日大入り〜!!

みなさんこんばんは!始まりましたよ〜!劇団「夢の旅」!

初日から笑いが絶えず大盛り上がりでしたね〜。
テンポのいいお芝居、一生懸命すぎるほど一生懸命でしたね。
なんといっても、劇場があったかい!暖房じゃないですよ。
みなさんホント素敵です!

驚かないでくださいね、開演前座員全員でロビーでお出迎えです!!
すご〜い!!
好きな役者さんともゆっくりしゃべれます。
っていうかロビーが時代劇みたいになってます(笑)
座長瞳ひろし座長の心意気を感じました。感動です。


今日来たお客さん、はじめから最後まで見事に全員大満足でしたね!
私、あまりの感動に本日写真撮り忘れました(笑)。

心の底からあたたかさを感じられる劇団「夢の旅」!
心の底から泣いて笑える劇団「夢の旅」!
始まりです!みなさん、1ヶ月間よろしくお願いします!

明日はちゃんと写真アップしますね!

投稿者:naoki
at 21 :55 | 日記 | コメント(4 )

2009 年10 月26 日

感動の千秋楽!(改訂版)

みなさん!お待たせしました〜!
遅くなってすいません。

昨日の千秋楽の模様、写真付きでお送りしますね。ご迷惑おかけしました。m(_ _)m

盛り上がりましたね〜!っていう感動しましたよあたしゃ・・。
あの一体感。役者さんの一生懸命さも伝わって来ましたね。

それじゃ、いきまっせ!

誠流座長!ホント完成度の高い舞台をありがとうございます!
どんなときも一生懸命で素敵です。



天龍地そら!いつも奇抜な発想でお客様を楽しませてくれましたね!
ありがとうございます!


表旭!昨日も素敵な歌声を聞かせてくれましたね〜。
音響や照明もお疲れ様でした!



新月海斗!昨日のマジックもすごかったですね。いつもお客さんを楽しませてくれます。




小峰雄帆!男気を感じます。
また飲みましょうね(笑)



竹内春樹!ホントかっこよすぎますよ。
お芝居も空気感最高ですよね!応援ありがとうございました!



そしてこの人!東原豊治!
感動しました!あの一生懸命さ。お客さんとの通じ合った心。
みんな心から精一杯の拍手を送ってましたよ!みんなに愛されてましたね!また12月、お待ちしております!4ヶ月ありがとうございました!
わっしょい!



これは24日の写真ですけどかっこいいんで載せときます。


そしてそして〜!!!

そう!松井誠座長です!!かっこいい〜!
サプライズで来て下さいました!盛り上がりましたね!
昨日来たお客様、超お得でしたね!
座長!ありがとうございました!
今日の音楽堂での舞台、最高でした!




実に一体感のある素晴らしい千秋楽でしたね!
そして楽しい楽しい1ヵ月間でした!
写真載せられなかった役者さん、ごめんなさい。

なんか楽しいね〜おぐら座。

さぁ!28日から瞳ひろし座長の劇団「夢の旅」、始まります!
今おぐら座で役者さんは一生懸命仕込をしております。
皆さん楽しみにしていてくださいね〜!
最高に楽しいですよ!

投稿者:naoki
at 23 :41 | 日記 | コメント(10 )

2009 年10 月25 日

感動の千秋楽!

・・の様子を載せたかったんですけど、未だ画像アップできません。

みなさんごめんなさい。

今日は100越えのダブルの大入りでした!!

しかも!!超スーパーゲスト!

松井誠座長がお越し下さいました!!

いや〜沸いたね。沸いたよ。

歩くだけで「キャー!」ですよ。

その様子も載せたかったんですけど、明日に持ち越しです。
ごめんなさいねみなさん。

明日は一日遅れで派手に載せるから・・。
責めないでね・・。

おやすみなさいね・・。

投稿者:naoki
at 18 :11 | 日記 | コメント(2 )

2009 年10 月24 日

今日は千秋楽だ〜!!

みなさんおはようございます!


さぁ無事10,000人を達成しましたおぐら座での劇団「誠流」公演も今日で千秋楽を迎えます!
分かっちゃいるけど寂しいね〜。

大好きなあの役者さんとも、この役者さんとも今日でしばしのお別れ。

でも今日は千秋楽!!お祭りだぜぃ!パ〜っと行くよパ〜っと!!
みんな集合ですよ〜!気合入れてくよ!

今日の演目は「伊那の勘太郎」、そして特別ショー「オペラ座の怪人」です!お楽しみに!!

(ごめんなさいね・・。また写真がアップできない状態に陥ってます。
こんな大事なときに〜!今日のぶろぐはとりあえずここまで!)

投稿者:naoki
at 16 :06 | 日記 | コメント(0 )

2009 年10 月22 日

10,000人突破!!&昼夜大入り!!

めでたい!実にめでたい!

皆様のおかげをもちまして、本日昼の部で10,000人突破いたしました!
(昼の部・10,005人でした。あぶねぇ〜ギリギリやん。記者さんお呼びしていたのでヒヤヒヤでした。笑)

ありがとうございます!たくさんのお客様とお祝いできて嬉しい限りです!
思い起こせば4ヶ月半前、私達は果たして無事こけら落としができるのか毎日ヒヤヒヤしていました。笑
では、今日は特別!工事中のおぐら座と現在のおぐら座を見比べてみたいと思います。

これが劇場のBEFORE。(中央にいるのは順ちゃんです)



そして、これがAFTER。



これは受付のBEFORE。



AFTER。



そして、今日、10,000人が達成されたわけであります!(今日の模様は明日の北国新聞に掲載されます。・・多分ね。)
こういった写真を見ると、このおぐら座はたくさんの人に助けられ、愛されて育っているんだなぁと実感します。
これからも皆様から託された思いををエネルギーに変え、「来ると必ず元気になるおぐら座」の実現に向け、不惜身命の思いで誠心誠意、粉骨砕身し、焼肉定食を食べ、御恩報謝の思いで切磋琢磨したいと思っています。
以上、四文字熟語のコーナーでした。

はい!それでは本日の女形大会の模様です!


誠流座長!



天龍地そら!



竹内春樹!



小峰雄帆!



新月海斗!


表旭! 東原豊治!わっしょい!



いや〜バラエティ豊かですね〜!笑
おもろいっ!みなさん、楽しんでいただけましたか?
明日は喜劇「身代わり忠治」、そして特別ショー「祭囃子」です!
明日も盛り上がりそうですね〜!お楽しみに!

投稿者:naoki
at 22 :37 | 日記 | コメント(8 )

2009 年10 月20 日

22日!10000人突破します!

はぁ〜い!みなさんこんばんは〜!
今日もみなさまのおかげをもちまして大入りでしたよ!
ありがとうございました!

良かったですね〜。「京人形 お梶」!リクエストにお答えして誠流座長が一肌脱ぎ、アンコール公演して下さいました!

美しい!美の共演です!(誠流座長と花形天龍地そらさんです)
・・雄帆さんと勝玄さんと竹内さんのカラミもおかしかったですね〜。


花子嬢と勝玄さんは今日で一旦帰っちゃうんですね。
でも、28日から劇団「夢の旅」で出演しますよ!お楽しみに〜!

いや〜、いいねぇ、しかし。芝居ってのは・・。

はい!・・というわけで、今日は金沢の芝居小屋について勉強してみましょうね。いいでちゅか?

もともと、歌舞伎や浄瑠璃は寺社の境内などで興行され庶民の間に親しまれていましたそうです。しかし加賀藩ではしばしば禁令が出され、常設の芝居小屋の設置も禁止されていました。(なんでやねん。怒)

ところが、文政元年(1818)に芝居小屋の設置が公認され、天保9年(1838)に再び禁止されるまで歌舞伎が盛んに上演される華やかな時代が到来しました。

特に町会所によって建設された「川上芝居」(金沢川上新町、現在の菊川小学校付近)は500人の見物客を収容できたといわれ(すごい!)、当時の賑わいが偲ばれます。
 その後、幕末から明治初期にかけて再び歌舞伎が復興して金沢の各所に芝居小屋が建設され、明治期を通じて庶民の娯楽となっていたそうな・・。


これがその「川上芝居」の様子です。犀川付近にこんな素敵な芝居小屋があったなんて信じられませんね!行ってみてぇ〜。




これは当時の演目帳です。シブっ!




そしてこれが金沢に現存する唯一の芝居小屋「金沢おぐら座」です。
もうすぐ10,000人を達成するそうです。


・・やっぱり、金沢の人はお芝居とか好きなんですね〜。
現代の芝居小屋として、しっかり任務を果たしたいですね。みなさん応援よろしくお願いします!
さぁ、明日は休演日ですが、明後日はカップルデーです!


だから、こんな2人でも2,200円でいいって・・。


そしてお客さんがたくさん入れば・・・・・昼の部で10000人突破しま〜す!
イベントするよ、イベント!
みんな来てや〜!

夜の部に持ち越して、少人数でお祝いとか嫌よ・・笑。



投稿者:naoki
at 19 :50 | 日記 | コメント(6 )

2009 年10 月19 日

10000人!!

・・まであともうちょっとです!
移転オープンして4ヶ月が経ちました。早いもんだね・・。

おそらく今週中には10,000人を突破します!
舞台裏ぶろぐをご覧のみなさま、10,000人目を目指して、明日から毎日お越し下さいませ!

また何か皆さんが喜ぶ企画を誠流座長と考えたいと思います。
楽しみだね〜!

今日も盛り上がりましたね〜!
平日にも関わらずなんと劇団「誠流」を観るためだけにバスで和歌山から団体さんが来てくださいましたね。すげ〜。ありがとうございます!


おかげさまで夜の部も賑わいました!
気をつけて帰ってね。ホント・・。



そして、昨日は花子さんのお父様も来て下さいましたね。


おとーさーん!見てますか〜?花子さんは頑張ってますよ〜!



さぁ、みなさん!10000人目目指しておぐら座へレッツゴー!
そしてこの喜びをみんなで・・・・

・・・・!しょ、勝玄さん!・・・

出てくるタイミングがちょっと・・



ま、まあ明日もいい日にしましょー。

投稿者:naoki
at 21 :56 | 日記 | コメント(4 )

2009 年10 月18 日

ダブルの大入り〜!

みなさんこんばんは〜!

今日は日曜日です。昨日に引き続き、県内外からたくさんのお客様がお越し下さって・・出ました!ダブル〜!!
ありがとうございます!

おみやげもたくさん!
ありがとうございます!

順ちゃんもおかげさまで順調に太り続けています!笑
ありがとうございます!

嬉しいね・・。

さぁ、フィナーレの模様です。
ティッシュ投げてます。



ホントに遠方からこの金沢へ、感謝が止みません。
今日は久しぶりにインドからもやってきてくれました!
この男が!

ナマステさんです!笑
ウケる〜!
右は竹内春樹さんです!化粧してます。笑
劇場は爆笑でしたね〜!


しかし、雄帆さん、リアルやな〜・・。

せっかくなんで、アップにしてみましょう。ププッ



私も一緒に。
インドと日本の僧侶文化交流会みたいになってます。笑



せっかくなんで、もう一度アップにしてみましょう。ギャッハッハ〜(涙)!!



あ〜笑った笑った。

さあ!明日も盛り上がっていきましょう!
明日の演目は!「ヤクザ心中」。
そして!リクエスト舞踊ショー!「京人形 お梶」です!
お楽しみに〜!グッナイ!

投稿者:naoki
at 20 :29 | 日記 | コメント(4 )

2009 年10 月16 日

okinawa〜!

みなさん、ハイサーイ!
ノッてるか〜い!(古いね・・)

今日は琉球楽団「太陽人」が出演させていただきました!
いかがでしたか?

「砲弾の落ちて来ない青空の下を
 もう一度大手を振って歩きたい・・」

ひめゆり学徒隊の少女の一人が残した手記の一部です。
こんな当たり前のことを少女たちはできずに命を散らしていったんですね・・。

そんな思いの上に今の平和は存在しています。
太陽人はそんな思いを残して死んでいった女の子たちに代わり、女の子たちが大好きだった音楽を、「この身体を使って一緒に歌おね!」・・そんな思いを込めて歌っています。
客席にいるお客様と、歌を歌いたくてもそれができずに死んでいった女の子たちに願いが届きますように・・。

そんなわけで、今日出演した太陽人のメンバーです。



この四人プラス俺です。
明日もよろしく〜。



誠流さん達も沖縄で合わせて下さいました!
嬉しいですね〜!



フィナーレです。
多すぎやろ・・笑



えっと・・16人?
すご・・



明日も頑張りますよ〜。
今日も笑いの絶えないおぐら座でした!
平和やな〜。感謝!

投稿者:naoki
at 21 :52 | 日記 | コメント(2 )

2009 年10 月15 日

大入り〜其の四!!

ハァ〜イみなさん!ごきげんいかがですか?

やりましたよ〜!四日連続大入りです!
ありがとうございます!
三点連続は「ハットトリック」四点だとどうなるのか?質問がございましたのでお答えいたします。

「四点目」だそうです・・。(サッカー関係者談)

そして!今日から出演しました新月海斗さん!
早速出ましたね〜!


「菊正宗」!・・デカイな〜(笑)
期待を裏切らない海斗さん。素敵です!



パラソルもいっぱい出ましたよ〜!



そして、明日は!小峰雄帆さんと、竹内春樹さんが帰ってきたので早速出演してくださいます!嬉し〜。
贅沢やな〜!

更に!久しぶりに、われら琉球楽団太陽人が出演させていただきますよ!

みなさんの足を引っ張らないよう、精一杯させていただきます!


明日は盛り沢山や〜!みんな来てね〜!!

投稿者:naoki
at 21 :14 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2009 年10 月14 日

あっぱれ〜!

今日はまさにあっぱれ!といいたくなるほどの秋晴れでした!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

おぐら座もあっぱれ!三日連続の大入りです!ハットトリックです。
ありがとうございます!みなさんのおかげでございます。

お客様が多すぎて、靴を履き間違えて帰った方がいらっしゃいましたが、大丈夫だったんでしょうか?心配です・・。
ま、違う旦那さん間違えて連れて帰ったわけじゃないし大丈夫か!
おっけーおっけー!

本日も大入りを祝し、記念撮影です!


みなさん輝いてますよ〜!
今日はバラエティー豊かやな〜。笑



ところで、最近森本駅おぐら座周辺にセクハラ親父が出没するという噂を耳にしております。
見かけた方は・・・って、

おまえか〜いっ!!
分かりやすい絵やな〜笑



さぁ、みなさまお待たせしました!本日!花形新月海斗さんが到着しました!明日の舞踊ショーからの出演となります!
何出るんだろ〜。楽しみ〜。鳩出るかな〜。

投稿者:naoki
at 22 :07 | 日記 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

2009 年10 月13 日

今日も大入り〜!

だんだん寒くなってきました。
みなさん、風邪等ひいていませんか?
もうこたつを出した人もいるようです。(早っ!)
おぐら座は常夏です。今日も大入りいただきました〜!!

ありがとうございます!
今日はものすごい盛り上がりでしたね〜!
連休の疲れとか無いんですかね?笑
そんなみなさん、素敵です!大好きです!

今日はたくさんの人に「NHK観て来たんよ〜!」って言っていただきました。テレビの影響ってすごいですね。ありがたいです。受信料もちゃんと払いたいと思います。

さぁ!それでは、今日のおぐら座の様子をご覧下さいませ!!



山下勝玄さんです!



高野花子さん!歌奈みず希さんです!魅力的ですね・・。



誠流座長!



花形 天龍地そらさま!



はい!大入り手打ち〜!!



みんなでバスをお見送りしま〜す!
今日来た大型バスの運転手は私のお友達でした。笑
サカイ君、お疲れさん!


 
・・ということで、今日もたくさんのお客様にお越しいただき、感謝です!ありがとうございました!はい、彩ちゃん、お礼言って!

「あ・り・が・と」
(いいねぇ〜。昨日よりブサイクに仕上がっとるやん)


投稿者:naoki
at 18 :19 | 日記 | コメント(2 )

2009 年10 月12 日

ありがとうございます!

今日も素晴らしい秋晴れでしたね!
みなさんこの連休は充実しましたでしょうか?

おぐら座にも遠方よりたくさんの方がお越し下さって、感謝です。
ありがとうございます。
また、地元の常連さんも連休も遠出せず、おぐら座にお越し下さり、ありがとうございます。
世間は連休にも関わらず、休むことなく一生懸命舞台を盛り上げてくださった役者のみなさん、ありがとうございます。

おかげさまで本日、大入りいただきました!
本当にありがとうございます。

私は世界一の幸せ者だと、日々実感しております。

それでは、感謝の気持ちを込めて、彩ちゃんがご挨拶します。

「明日もき・て・ね」
(笑えるかと思い載せましたが、ビミョーにかわいいです。笑)
奥が準備中の勝玄さんです。笑
(ぶろぐ初アップがこんな姿でごめんなさい)



余談ですが、今日は私、「アジア音楽祭」に出演し、金沢駅構内で演奏させていただきました。

ピアノ、三線、ギターの構成です。
右端が私です。顔隠れてます。よろしく。



それでは、また明日!


投稿者:naoki
at 19 :59 | 日記 | コメント(4 )

2009 年10 月10 日

劇場・・

いいよね・・劇場って。

なんかワクワクな響きです。

そう、皆さんしってのとおり、
石川県には去年から今までの間に、一気に3つの劇場ができました。
金沢おぐら座、

白山市の射なか座、

片山津の大江戸温泉物語ながやまです。

これって素晴らしいですよね。
現代は感動を共有する場面が非常に少ないと思います。
「苦楽を共にする」とか「1つ釜の飯を食う」とか、少ないですよね。
豊かなんだと思います。一人でなんとかなっちゃうんですよね。
便利だもん・・。

東南アジアなんか行くと、みんな力合わせてるんですよね。
力合わせないと生きていけないんですよ。
一つの皿みんなでつついたり、原付に家族四人乗ってたり(危ねぇだろ!笑)
つまり感動を共有する場面がたくさんあるわけです。そうすると一体感が出て、人間は元気になります。
だから東南アジアの人はめちゃめちゃ元気で、表情豊かですね。
元気が歩いてるような感じです。

みんなで一緒に泣いたり笑ったり・・。

そんなことができる劇場ってやっぱりいいです。
だから、石川県に劇場が三つ。これって素晴らしいですよね。

国交省が北陸新幹線2014年開通を目指し、建築認可しました。(やるじゃん前原さん)
近い未来、たくさんの人が石川県にやってきます。
その時、石川県の人は元気で温かい。そんな風に思ってもらえるよう、劇場としての役割を果たしていきたいと思ってます。

射なか座さんとも、ながやまさんとも、力を合わせて大衆演劇を盛り上げていきたいですね!



さぁ、話は変わり、本日よりまたまたゲストが増えましたよ〜!
久しぶりの高野花子さんで〜す!

左が花子さん、右は順ちゃん、後ろはわっしょい。
心強い応援ですね〜!



そしてもうお一方、こちらもお久しぶり。山下勝玄さんです!
勝玄さんは明日からの参加となります!

そして明日は、なんと!スペシャルゲスト!

私のおとっつぁんとおっかさんが群馬からやってきます!笑
みなさんよろしくお願いします!(何を!?笑)

投稿者:naoki
at 20 :09 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2009 年10 月8 日

大入り〜!

みなさん今晩は、地域活性化に尽力する新人支配人naokiです(笑)。

見ました?NHK!!
さすがイケメンカメラマン若生氏。
しどろもどろのインタビューを、いい感じで編集して下さって感謝です。
あの放送の後、問い合わせのお電話がたくさんかかってきました。
ありがたや〜。ありがたや〜。
ご覧になった方、感想お待ちしております!
一人「めっちゃカメラ写り悪いね。」って言ってくれました。
ありがとう!この際何でも感謝しちゃいます。

さぁ!今日は台風にも関わらず、たくさんのお客様が雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、おぐら座に足を運んで下さいましたね!涙出ます。ありがたや〜!


おかげさまで、大入り〜!


今日のショーも盛り上がりましたね!
竹内さんもしばしお別れです。

ホント、かっこいいですね。究極の男前です!
また帰ってきて下さい!



そして、本日の舞踊トップです!誠流座長!歌奈みず希!富山紫!



続いて!座長!花形天地そら!



ん〜・・いきなりですが、この世の中って、相反するものがあるから、いいんだなって思います。
その差が大きければ大きいほど感動も大きいんですよね・・。
静と動・・

光と闇・・

ヒーローと悪役・・



そして・・






「美」と・・



・・「汚」。
それも徹底的な「汚」・・。



私はどちらも愛しています。
みなさんはいかがですか?

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。

投稿者:naoki
at 21 :55 | 日記 | コメント(12 ) | トラックバック(0 )

本日NHKにて放送!

みなさんおはようございます!
台風接近してますが、大丈夫ですか?
おぐら座は今日も元気に営業します!

しかも、今日はお二人で2200円というお得なカップルデー!!

だから、こんな2人でもかまわないって・・


今日を逃してはいけません!
学校も台風の影響でお休みというところが多いみたいですね。
ならば!今日は家族でおぐら座へ!
雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ
オグラザヘ

そして今日は夕方18時10分からのNHK「デジタル百万石」にて、芝居小屋で地域活性と題し、おぐら座特集やりますよ〜!
是非ご覧下さいませ!

投稿者:naoki
at 07 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2009 年10 月6 日

復活!

みなさ〜ん、ハイサーイ!
 みなさまのおかげをもちまして、パソコン君のご機嫌も直りまして、
今日より画像と共に、復活させていただきます!ご迷惑おかけしました。

昨日今日のお芝居、新作「恩送り」・・。いいお話でしたね〜。
泣きましたよ。マジで。

「人」という時は人が支えあって・・う、う・・(泣)。
私たちは気づかない間にたくさんの恩恵に支えられて生かされているんですね。
不平不満なんて決して言っちゃあいけねぇよ娘さん・・。
あんたが親を思う以上に、親はあんたのことを思ってるってもんだぜ・・。

はい、それでは今日の舞台裏です。
最近ステージの写真が多いですからね・・。今日は音響、照明を頑張る裏方の様子にスポットを当ててみましょう。


・・?
楽しそうです。
わっしょい・・?


続きまして、休憩中に体力をつけているまぁちゃんと順ちゃんです。

今日はカップラーメンですね。
すごい表情です(笑)


おぐら座スタッフは、どうすればお客様が喜んでくれるか、常に試行錯誤しています。

こんな感じですね。これは順ちゃんの新作「マリオ」です。(爆笑)
(何やってんだか・・)



ということで、本日はスタッフサイドに焦点を当ててみました。
いかがでしたか?
話は変わりますが、おぐら座お休み処、南島幻さんの写真展が模様替えをいたしました〜!
前回は「夏の海」がテーマでしたが、今回は奥ゆかしい渓谷や滝といった、秋にふさわしい写真たちが集合しましたよ!


ホント素敵です!みなさま、ゆっくりとご覧くださいませ!



もちろん、SYUZOシャツも、



BANLEEの作品も、引き続き展示しています。お楽しみ下さいませ〜!



明日は休館日ですよ。お間違えの無いように!
8日の演目は「嘘つきお源」です!
しかも!カップルデーですからね!お友達誘ってお越し下さい!
みんなで笑いましょ〜!

投稿者:naoki
at 19 :14 | 日記 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

2009 年10 月4 日

真っ盛り!

早いもので劇団「誠流」公演も1週間が経過しました。金沢には秋が訪れているというのに、おぐら座は熱気で夏真っ盛り!!!

・・こんな話知ってますか?

「犬も歩けば棒に当たる」
「猫にこんばんは」
・・そして、
「おぐら座にわっしょいしょい!!」


・・ということで、ここまで、東原氏による文章でした。笑

舞台裏ぶろぐを毎度楽しみにして下さっているみなたま。
只今、パソコン君が不機嫌につき、最新画像をアップしてくれません。

機嫌が直り次第、楽しいぶろぐ再開させていただきますので、
ちょっとだけお待ち下さい。申し訳ございません。




投稿者:naoki
at 16 :07 | 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2009 年10 月2 日

本日の写真館

雨ですね・・。

今日は昼の部大入りをいただきました!ありがとうございます!
今日明日の演目は「おちょこの嫁入り物語」です。
これも笑える作品ですね〜!
まさかあそこであの人が出てくるとは・・笑
お〜っと!内容は観てのお楽しみです!

それではいきますか。おぐら座写真館!!


「座長!」勇ましいですねぇ。



出ました!男前!竹内春樹さんです。



アップで撮るとこんな感じです。「惚れちゃぁいけねぇよ」



なぜか彩ちゃん、春樹さんに刺されてます。笑
是非アップでご覧下さい。いい表情してます。



歌奈みず希さんです。歌奈さんのお芝居大好きです。笑



小峰雄帆さんです。キマッた〜!かっこいいわ、ホンマ。



富山紫ちゃん、なにやってもかっこいいですよね。
声もいいし・・。



みなさん!明日もおぐら座で元気になりましょう!

そして・・、この場を借りて、いつも差し入れをありがとうございます。さすが実りの秋、毎日おいしい野菜や果物、そして新米など、スタッフ一同感謝していただいております!嬉しいです!

あと来てないのは肉系かな・・笑

投稿者:naoki
at 21 :38 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2009/09 | メイン | 2009/11 >>
このページのトップへ