<< 2009/09トップページ2009/11 >>
2009年10月31日

月末じゃーーー^^

 早くも10月が終わろうとしてます

盆明けからずっと忙しく 残業ばかりでスタッフに苦労をかけていた

工場の仕事もやっと落ち着いてきました。

まえまえからみんなと言っていた

「少し仕事おちついたら テルメかどっかでゆっくり風呂は行って上手いもん食って のんびりすっか」

をいよいよ実現するときが来ようとしているのではないか???^^

来週の頭あたりどうかなぁ^^

 本当はどっか旅行でも連れて行ってやりたいとこなんだが

そこまでのかいしょが無くて すまんなぁ。

まぁ、例え旅行に行けなくとも 覚悟があればいつでも楽しいぞ。

その覚悟とは 「人生を最高に楽しむ覚悟」。 

そうそう、人生を楽しむためには、勇気が必要な時があります

自分の非を認める勇気、
自分の正しさを手放す勇気、
自分の行動に自分で責任を取る勇気。

「謝る」勇気。

1.Regret(後悔)
迷惑をかけたこと、傷つけたこと、損害を与えたことに対する
「後悔」を伝えることで、反省の深さが伝わるとともに、相手に
対する共感も伝わります。


2.Responsibility(責任)
自分のしたことを誰かのせいにしたり、言い訳したりせず、全責
任を認めること。
さらに、自分の行為が生む結果に対しても全責任を負うことで、
誠意が伝わります。


3.Remedy(改善)
「事態を改善するための行動」、「同じ過ちを二度と犯さないた
めの解決策」、「相手のこうむった被害を償う行動」などを伝え
ることで、相手は安心します。

この三つにもちろん心が入って初めて 謝る という行為が完成します。

余談、、、、、ほんとうに余談です

あんまり面接しないんですが、もしするとしたら心がけていること

俺の命令に従うだけの社員は必要ありません。

いっしょに夢を実現してくれる仲間が欲しいのです。

こうした観点から人を選ぶと、管理するための時計もタイムカードもいりません。

スタッフみんなが鍵を持っていて、いつでも好きなときに出入りできる。

で、何かあった時、さらにステップアップしたい時など

みんなで考え答えを探す。

これからうちの店はどうなっていくんだろうか 楽しみです。

投稿者:店長at 01:10 | 日記 | コメント(0)

2009年10月28日

よしよし^^

 ここ最近少し仕事が落ち着いてきたぞ、

よしよし、工場の連中にここらで少し体力の回復をしてもらわねば、

そして遊んでもらわねばね^^

で、人生を楽しんでもらわなければ^^

 俺的には あまりにも仕事がハードな日々が続いてので みんな大丈

夫かな と、体力的にも精神的にも心配してたとこなんだ。

なのでこのタイミングで定時近くに仕事を収めれるようになったのは

天の恵みです。

 明日はそんないっぱいの予定は入れてないが、納車が3件と商談が2件、引き取りが数台、、、、かな、、、あ、あとは今から明日のオークションの下見してみてだな。よし早速取り掛かろう。

 

投稿者:店長at 23:46 | 日記 | コメント(0)

マジで忙しかった

 午前中から 来客予定が2件、その後突然予定外の車検の納税証明関

係で白山市役所と野々市役場へ、、、、昼一で納車、そこから 富山に

走って車検引き取り、帰ってきて納車、で引き取り、商談、それぞれの

間に電話での予定外の仕事の依頼などなど、、、、、

ほんまにありがたいことです感謝感謝です。

 で、なんとか八時半くらいには落ち着いてきたので いざ、サンケイリーグ(ボーリング)へ。

今日の目標は 3ゲームで600以上、、、、何とかギリギリ目標達成^^

いい一日だった^^

 ここ数年の話だが、いろんな本を読んでいろんな法則に出会って

自分でもはっきりわかる 変化 が数多くあった。

まだまだ知らないことだらけ なのが 人生を飽きさせないで楽しませてくれている^^

「引き寄せの法則」=「私たちは、自分の思考と同じ波長の出来事を引き寄せる」

「原因と結果の法則」
 ・・・自分の心の中の原因が結果となって現れたのが人生

「鏡の法則」
 ・・・人生とは、自分の心を映し出した鏡

「類友の法則」
 ・・・自分の思考と似た事象が引き寄せられてくる

ナポレオン・ヒルが言った「思考は現実化する」も、同じ意味です。

これらの法則はみんな同じようなことを言っているのだけど、これらを

知ってしまったら、すべてのことに言い訳できなくなってしまった^^

なんのことはない 全部 自分じゃん。

それからは開き直って人生を今まで以上に楽しめるようになった^^

今日は誕生日なのでちょっと昔を振り返ってみました^^




投稿者:店長at 01:09 | 日記 | コメント(0)

2009年10月26日

月曜日かぁ

 今月も残すところ 今週のみ、、早いんだか 遅いんだか

 まぁ、今週もやらなきゃならないことが山積みだ、ありがたい話です

、みんなに感謝感謝^^

 明日は おそろしくハードスケジュールです

読んで字のごとく飛び回ります。

 俺の場合 仕事もプライベートも関係なく 朝起きてから

夜寝るまで 毎日好きなことしてるという感覚 または

自分でやろうと思ってやっている感覚 

なので 

あまりストレスを感じることが無いように思います。

 あれもこれも 自分の意思でやっているんだからそりゃそうか^^

こんな言葉がある本に書いてありました

「自分の人生は、自分の心が創っている」

また、フランスのモンテーニュという人がこんな言葉を残しています。

「運命はわれわれに幸福も不幸も与えない。ただその素材を提供
するだけだ。われわれの心がそれを幸福にも不幸にもする唯一の
原因である」

なるほどねーー全部自分次第ってことやね。

そりゃ人のせいにできんな^^

投稿者:店長at 23:43 | 日記 | コメント(0)

2009年10月25日

松下さんが言っていた

松下さんは、相手のことを「すばらしい存在、偉大な力を持った
人」と見ることが大切と教えてくれている。

これは夫婦関係や子育てなど、すべての人間関係にも通じること
です。

素敵な夫婦関係の秘訣は、配偶者を「すばらしい存在、偉大な
力を持った人」と見て接すること。

子育ての秘訣は、わが子を「すばらしい存在、偉大な力を持っ
た人」と信頼すること。

どんな人間観で接するかによって、築かれる人間関係の質が
まったく変わってきます。

これは、職場の人間関係においても同様です。

で、こうもいっています。

「経営者にとって一番大事なのは、この人間観やな。人間を
どう見るか。そこをきちっと押さえたうえで経営を進めんと、
大きな成功を得られない。きみ、ここはしっかり覚えておかん
とあかんよ。まあ、この人間観は、経営における第一ボタンや
な。最初かけ違えると、きちんと服が着れんのと同じやがな」

さすが神様といわれたことはあるなこの人は。深いわ。

でさ、なんでそうしたらいい風にいくのかというと

心には力があるから、、、心で認めたものを引き寄せる力がある。

そして人生は、心の底で信じ込んだとおりになる。

これらから何を感じどう行動するかは、、、、、、


投稿者:店長at 22:58 | 日記 | コメント(0)

2009年10月24日

さてとぉ

 今日はブログをさぼって

遊ぶとするか^^

 とりあえず なつかしいところで ハンター×2 か 鋼の錬金術師 

でもみたいなあぁ

投稿者:店長at 23:20 | 日記 | コメント(0)

2009年10月23日

^^

 「どんなことにも意味がある」

は超前向きな考え方で その通りだ!!!

俺も前まではそう思って行動してた。



最近はもうちょっとひねって

「どんなことにも自分で意味を見出す」

または

「どんなことにも自分で意味をもたせる」

まぁ、意味はそんなにかわらないのかもしれないが

後者の二つは 積極的に自分から意味を探す見つける という姿勢が

鮮明なので

より前向きだと思う。

 何をどうとらえ感じるか、行動するかはその人それぞれ。

あ、他の人がどうのこうのはどうでもいいか、

肝心なこと、、、、それは、、、、

俺は何をどうみて、どう感じて、どうするか。


投稿者:店長at 23:23 | 日記 | コメント(0)

2009年10月22日

戦わない生き方、、、

 私はこれまでに、幸せな人生を実現して、

心が充実感と安らぎに満たされている人たちにたくさん

出会ってきました。

で、気がついたことがいくつかあるのですが、

その中で、特に重要と思うもの

「周囲の人たちを敵対する相手ではなく、仲間として見ることがで
きる能力」

この競争社会において 競争しないことが実は成功や幸せへの近道だったということです。

人生は深いなぁ、これだから生きていても飽きないんだよな。

まだまだ知らないことがいっぱいだ、ワクワクしてくる^^

投稿者:店長at 23:52 | 日記 | コメント(0)

おやすみ

 今日は久しぶりに 10時半に家に帰りました

大河の宿題みて 飯食って お参りして NHKみて、、、、

 最近NHKの番組が面白いものが多いと感じるようになってきた自分

の存在に気がついた、実は今も見ながらこれかいてます。

今やってるのは 世界経済の話でこの不景気の大元になったアメリカの

当時の経済政策についての番組をしている。意外とおもしろいかも。

 切り口も発想も民放とは違うのがいい。

 毎日いろんな人との関わりあいがあって 今日の自分がいます、

いろんな考え方の人がいるので自分のためになります。

どんな人に対してでも ちゃんと感謝できる人でありたい と

思いつつそろそろねヨット。


投稿者:店長at 01:11 | 日記 | コメント(0)

2009年10月21日

思いっきり やれ!!!

思いっきりやりたいようにやれ!

自分が正しいと思ったとおりに

自分が楽しいと思ったとおりに

自分が信じたとおりに

思いっきりやれ!!!

と言われた、マザーテレサに。


マザー・テレサが修道院の壁に書き残していた言葉

「人は不合理 非理論 利己的です
 気にすることなく人を愛しなさい

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく善を行いなさい

目的を達成しようとする時、邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなくやりとげなさい

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れ去られるでしょう
気にすることなくし続けなさい

あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい

あなたの作り上げたものが壊されるでしょう
気にすることなく作り続けなさい

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく助け続けなさい

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい
蹴り返されるかもしれません
それでも気にすることなく最良のものを与え続けなさい

(マザー・テレサ)
 
なんか やる気がわいてきたサンキュー^^

投稿者:店長at 02:14 | 日記 | コメント(0)

2009年10月20日

えっ、もう火曜日、、、

えっ、もう火曜日、、、しかも、おわりかけてるし

忙しい予定ではなかったのに、なかなか時間があかないなぁ、

うまいこと スケジュールの穴に予定がポンポンはいっってくもんだなぁ、感心する。

うまいことと言えば、、、忘年会の予約の前段階で 12月19日を

希望日にしていたのだけど、もう埋まってる、

言う返事だった、、、が、、、、が、、が、、、なんと、

突然キャンセルが出たということで無事に仮押さえ完了^^

後は料理の内容と値段の相談次第です。

あーー片町の キリコ茶屋おっちゃん に行きたかったのだが

忘年会はあそこか あそこでという おたっしがでているので

そうもいかない、、、、、おっちゃんの料理 美味いしいきたかったのだけどなぁ。

今度プライベートで行ってこよう^^

 さてと今日はまだまだがんばらなきゃ!!!!!

投稿者:店長at 19:10 | 日記 | コメント(0)

nn

なんか腕いたかゆいなぁと思ったら

蚊が腕に止まってた、、、、パチン、、、、、

ところで、いつから我が家の蚊はプーーンと音ださなくなったんだ?

そういえば工場の蚊も音出さん、、、わからへんやろ、、、、きてるん

そんなん困るし、、、、っていうか、プーーンって音ださへんかったら

蚊じゃねーーし、、、おまえ蚊じゃねーーやろ!!とつぶした蚊を

みてみたが、、、つぶれててわからへん、、、、。


 おお、そういえば、久しぶりに工場のあっちの方までゴミ拾いの旅に

行ってきました。

落ちてる落ちてる タバコに 空き缶 お菓子のフクロ、、、、

どうなってるんだろう、、、捨てた奴、おまえ 夢叶わんぞ! 

幸せになりたくてもなれんぞ!

自分さえよかったらいい という考え方をしていて成功した奴はみたこ

とねーーしな。

幸せになりたいのなら 

自分さえ というところの 自分 を みんな に変えればいいだけな

のになぁ。

 




投稿者:店長at 00:51 | 日記 | コメント(0)

2009年10月19日

はぁーーー(あくび)

 今日は のんべんだらりっと 事務仕事を中心にやっつけました

はがき、、、たぶん 50枚以上、、、、強敵でした、、、、、。

 あとは電話で商談などなど

 最近は減ったのですが

仕事柄というのか違うのか、いろんな方からいろんな相談事が持ち込まれます。

それで、ほぼ全員にアドバイスするのが 部屋を 車を 家を

きれいに整理整頓 または掃除を 一ヶ月間やり続けること です

(ききめありますマジで)(なんで掃除し続けたらいい方向にいくのかの理由もちゃんと説明して本人は納得してかえるのですが、、、)

 相談に来た時には よほど切羽詰っているのか 

問題がいい方向に進むなら なんでもします 

みたいな気合が感じられるのですが

100人中95人の人が 掃除または整理整頓 1週間継続できません。

それができないということは 要はそういうことです 

解決したいという思いの強さ 重さはその程度

それじゃー何事もいい方向に進むわけがない 

 ん?  そろそろねよっと

投稿者:店長at 00:47 | 日記 | コメント(0)

2009年10月17日

しずかだなぁ

 土曜日 そんなに予定は入れてないけど

予定通りの仕事に予定外の数組の来客さんがあっただけで 静かです

たまにそんな日があってもいいです、

日頃がハードなだけにこういう日があると精神的に楽です^^

かといって、自分ひとりでゆっくり仕事できる時間はないんです、、

書き物仕事がはかどらないなぁ、今日はのんべんだらりぃーーっと

時間が流れていっています^^

 


投稿者:店長at 18:06 | 日記 | コメント(0)

2009年10月14日

a-----a

 今日はもう寝る  

明日もバリバリ、、 あ、歩道のゴミ拾いしなきゃ

連休中ほっときっぱなしだったから たぶん ゴミぽいぽいすてられてんだろうなぁ

さ、家でしごとしよ、、、、ってねれねーーじゃん

投稿者:店長at 22:42 | 日記 | コメント(0)

2009年10月13日

さすが、、連休明けだぜ

 すごい密度の仕事量だ

飯も食う暇ねーーー、ありがたい話だ、感謝感謝

 ところで、昨日の展示会最終日 完全にせいかとしょうじくんに

まかせたのだが、、、、、やってくれましたよ二人は^^

 俺が望んでいた結果の最高とは いえないものの

充分過ぎる結果を残してくれました、よくやった^^

 次の展示会まで大分間があくので、後は日々のなかで仕事を頑張るのみだ。

 そういえば 今日からマスクをしだしました。

会う人会う人 風邪?ってきくんだけど

違います!!!!予防&万が一菌を持ってたら移さない様にの気配り

です。なんにせ一日に人と会う数が多いので。

 でもあれですね、、、マスクしてたら だんだん眉間にしわよってくる、、、

なぜかというと、、、耳の裏がゴムで地味に痛くなってくるからで、、

耳の裏が痛くならないマスクを開発したら売れると思うんだが、、、。

 どうしてそんなに頑張れるかって?

この一頑張りが自分の幸せに一歩近づくから、

そしてそれが 廻りの幸せに少しでも貢献できるのじゃないかと思うから、

で、それが恩返しにつながるということを知っていて、

恩返ししたいと思う自分がいるから^^

さてと、また一頑張りするぞぉーーーー。

 

投稿者:店長at 19:02 | 日記 | コメント(0)

2009年10月11日

展示会二日目

 今日は自分に二台のノルマを課しました

それをクリアーできれば、、、

明日は オール石川のボーリングの本戦です。毎年展示会にかぶってしまってました。

 去年は 出場資格はあったものの 展示会の結果がおもわしくなく

あえなく仕事していました。

結果がでてないのに展示会を休んで行くわけには行かないのです。


今年はすでに本戦に出場する資格は

事前の予選会でもっているので、あとは展示会の結果のみ、、、、、

今年も もちろん明日も展示会三日目はあるのですが 目標クリアー^^

明日はせいかとしょうじ君に任せて行ってこよう^^

といいつつも一抹の不安はあるが、、、

いや、彼らならきっと大丈夫、俺が信じなくてどうするんだってんだい

 そういえば 最近ふと思ったことがあるのだが

あまりにもなんでもかんでも 俺が決めてやってしまうもんだから

逆に廻りが伸びないのでは? と。

それと同時に廻りを信じ切れてないのか俺は????

という疑問も出てきたり、、、、。

そういうことが俺自身の成長も妨げている場合もあるのでは?

うーーん自問自答。

 ただ、任せる、任せきるというのは 簡単なようで実は 

実に勇気がいる行為。

ということは

今回展示会三日目を任せきるという行為は

彼らにとって、同時に 俺にとって丁度いい機会なのではないか、、。

俺には計り知れないけど 世の中は本当うまく出来ているもんだ。

 よし、明日の準備しよっと。



 


投稿者:店長at 20:29 | 日記 | コメント(0)

2009年10月10日

うーーーん、、、、、

 展示会 初日 撃沈、、、、

うーーーん

前回の展示会から仕入れほとんどしてないんだよなぁ

挙句の果てに台数が足りないからと 代車まで持っていく始末

、、、と言い訳しても 何も始まらないから

明日も 与えられた条件の中で 全力を尽くすのみ

ここで言い訳を理由に頑張れない奴が 

いい条件がそろった時にどんな結果を残せるというのか、

 逆にいうと ここで全力で頑張ったやつは

いつでもどこでも どんな時でも 頑張れる 

よし!明日 精一杯がんばる!!

 そういえば、、、

「繁栄の法則」という本の著者、北川八郎さんは、「戸が笑う」という

表現をその本の中でしています。

「そのお店で働く人が、おたがい仲がよく、和気あいあいとして
働いていると、その店の入口が笑い、人を呼び寄せる」

ということ。

中で働く人が、心から「ウェルカム」とお客様を歓迎する心で働い
ていると、店の入口から明るいオーラが出て、戸が笑って見えると
いうわけです。

そしてお客様自身も自覚しないうちにその戸をくぐる というわけです

これは、会社でも家庭でも同じだと思います。

そこで、「お店の中」を 「自分の心の中身」に置き換えてみると

心の中身のオーラが自然とまわりに出て、なにかしらの影響を与える

ということになる。

どんな影響をあたえるのかそれがどういうふうに自分に跳ね返ってくる

のか、は、自分次第ということです。

 俺はひねてるからなぁ、、、、、、、それでも俺なりに頑張ろう^^


投稿者:店長at 22:41 | 日記 | コメント(0)

2009年10月9日

さぶい、、、ぞ

 

 この時間は工場のなか、、、、寒い、、、、、

冬がすぐそこまでやってきているのが実感できる

 ためしに はぁーーっ と息を吐いてみたが まだ白くならないか、、

 おっとこんなことして遊んでる場合じゃないんだった

作業は俺のはひと段落だけど 明日の車の情報を見なきゃ、、、

これが時間かかるんだよなぁ よくもまぁ 毎日こんなに残業すること

があるもんだ ありがたい話です 感謝感謝です。

 さてと もう一がんばり^^

 



投稿者:店長at 02:05 | 日記 | コメント(0)

2009年10月8日

台風だとさ

今度の台風は なんでも相当すごいやつらしい

今週展示会なのになぁ 何も今のタイミングでこなくてもいいのに

うーーーん

困った、、、、が、、、、なんとかなるだろう、、、

雨と風、、、、秋の夜長にのんびりするには丁度いいBGMかも

 どうか 店と工場が飛ばされませんように。

 人生 日々何が起こるかわからない 

全く想像できないことが ポンと目の前にやってくる

ビックリだ

だから飽きないでいられる

飽き性の俺には 丁度いいスパイスかも 。

投稿者:店長at 00:14 | 日記 | コメント(0)

2009年10月7日

ねるぞぉ

 眠たい から 寝る^^

今日がんヴぁったから いい明日が来る

そしてまた一歩 ほんの少しかもしれないけど 目標に近づく^^


投稿者:店長at 01:38 | 日記 | コメント(0)

2009年10月6日

おおおおおお

 やっと更新できる

というのも、ここのID と パスワードを忘れてしまって

なかなか入れなかったのです。

昨夜からずっと考え続けて 試し続けて 今やっと ひらめいたのを

いれてみたらOKでした。

記憶にない組み合わせだなぁ という感想です。

 さてと、今日も一日頑張るぜい!!!!

この一日一日の積み重ねが 後から振り返ってみたときに 大きな

ものになっているはずだぜ!!!!

投稿者:店長at 10:15 | 日記 | コメント(0)

2009年10月4日

よーーーーし

 寝る

ちゃんと朝五時に起きて 福井に行ってきた

九時半に店に帰ってきて バリバリ仕事したら、、、、眠たい、、、。

 だが、連休明けから昨日まで毎日夜中の1時2時までやってくれてい

た工場の連中の苦労に比べたらなんてことはないぜ^^

 今日もなんやかんやで3台売れた、ほんま感謝です^^

よーーし 明日からもバリバリいくぜい!!!!

一生懸命何かを頑張っていると、そうしなければ見ることが

出来ない世界を見ることが出来るのだ。

 俺はもっといろんな世界を見てみたいし 体験したいから 

もっと頑張る、前進あるのみだ!!!

 今のあなたがおかれている境遇がどんなのかわからないが 

その条件の中で最善を尽くし頑張ったら 

必ず次のステージがドアを開いてくれる。

投稿者:店長at 23:32 | 日記 | コメント(0)

2009年10月3日

ねなきゃ、、、明日がやばいぞ

 ねなきゃ、、とはわかっていても、なかなかこんな早くには、、、、

とりあえず布団にさっさと入ろうと思います。

 で今読んでるもののなかで 気に入った言葉を適当にひっろって

今日は手抜きします。

「真の成功は、持つことによってではなく、なることによって実現する。
 つまり、何を所有するかではなく、どんな人になるかである。」


「現代人は、知識や情報については詳しい。
 しかし、最も大切な自分自身のことになると、何もわかっていない。
 目が外についているため、自分以外の他のものに目を奪われている。」
今こそ私たちは、目を内面に向ける必要があるのかもしれません。

武士道、華道、茶道、書道、香道、弓道、剣道、合気道、・・・
つまりこれらは、単に技術的な向上を目指すものではなく、本来は人として
の道を究める修養法なのです。
また、「人間としての道の追求」を目的に仕事をすれば、あらゆる仕事が、
“自分を磨く道”としての高みに至ると思います。


投稿者:店長at 23:13 | 日記 | コメント(0)

金曜日じゃーー

 金曜日じゃーー!!!!

だから? と言われると なんでもないんだが、、、、まぁ、週末

で、遊びに行きたくなるなぁ というだけです、、、、。

 今日は すまんが早めに上がらせてもらったのだけど、

工場はまだやっているんだろうか、、、、みんなぁ体こわすなやぁ


 今日はもうお参りも終わったし のーーんびりしようっと^^

 本でも読もうかなぁ、、、、

本を読むといろんな視点で物事を見れるようになるのです

いろいろな視点を持てるということは、心の余裕につながります。

逆に、私たちが心に余裕を持てないときは、一つの視点(ものの見方)

に固執していることが多いのです。

と 野口さんが言っていました。

投稿者:店長at 00:07 | 日記 | コメント(0)

2009年10月2日

やばいぞ

 だんだん朝が起きれなくなってきた、、、、、

通常7時半に起きているのですが

ここ最近やばいです、、、知らないうちに45分とかになっています

たしかに連休が終わってから 寝るのが3時四時になってきていますが

朝は何がなんでも9時には店にいたいのです。

 そうだ、しょうじ君が言っていたあれを試そう

寝る前に 「次の日朝7時半にすっきり目が覚める」光景をしっかり

イメージすることと

もう一つこれは俺のアイディア「すごくふかーい眠りで短時間の睡眠

でもすっかり疲れがとれてしまう」をイメージして眠る。

 うーーん 俺に不眠症ってのはないな 布団入った瞬間爆睡だ^^

 なんでもかんでも いいとわかっていること いいと感じること は

一日一日実践していこう^^

 例えば 言葉に思い込める 

 俺はよくやっていますが、

「相手に伝えたい思いを意識的に込めて言葉を発する」


“知識”は実践を通じて“知恵”に変わり、継続を通じて“人格”の一

部に取り込まれる。

えーーとこれは誰が言ってたんだったかなぁ、、、まぁ、いい言葉だしいいか^^

実践あるのみ そして 継続は力なり です。

投稿者:店長at 02:48 | 日記 | コメント(0)

<< 2009/09トップページ2009/11 >>
▲このページのトップへ