<< 2009/08トップページ2009/10 >>
2009年9月30日

ぷーーーん

 まだ 蚊 がおそってくる

家で寝てるとき 、、、 工場で仕事しているとき、、、ぷーーんって

しかも、最近の蚊は すぐそばに来るまで 気配と音を消している、、

恐るべし もしかして 進化してるんじゃ、、、、

 さっき(12時半くらい)に工場に差し入れを持っていって

1時くらいまで邪魔してしまった、、、まだまだ 帰れない と

言っていたけど 頼むから早めに切り上げてくれ とお願いしてきた。

確かに仕事はこんでいるし、俺らがやらねば という考え方は俺も好き

だが、すごく感謝だが 集中力の低下による怪我やミスが心配。

 うーーん、彼らのことを信じているが 過労は目に見えないからなぁ



任せると言ったからには 任せるが、、、とにかく無理すんなよぉぉぉぉ。、。

 毎日のお参りとお祈りの時の呼吸法で イメージと 意識の向け方を

少し変えただけで こうも効果があるなんて という思いで一杯です。

 ツキ 運 を味方につける秘訣みたいな感じです。

 「人に与えること」は、ツイてる人生を実現するための秘訣でもある といって

経営コンサルタントの船井幸雄さんは、これを「ギブ・アンド・ギブ法」

と呼んでいます、ツキに恵まれる秘訣だとおっしゃっています。

見返りを期待してギブ(=与える)するのではなく、与えることを純粋

に楽しむのです。

しかも、そのギブを思いっきりやっていくのがギブ・アンド・ギブ法です

 おっと、「ねばならない」という義務感でやっても幸せになれません

こんな時は、まず自分との対話が必要です。

自分と向き合い、自分を受容し、自分を満たしていくことが先決です。

ムリをすることなく、自分を犠牲にすることなく、まず、自己受容から

積み上げていくことをおすすめします。

自己受容が深まっていくほど、与えることを自然に楽しめるようになり
ます。
感謝できないと思っていた人に感謝できたり、許せないと思っていた人
を許せるようになるかもしれません。

もしそうなったら人生が大きく変わることが実感できると思います。

あせらずに積み上げていってください(^_^)





投稿者:店長at 01:35 | 日記 | コメント(0)

2009年9月29日

月曜日だぜ月末だぜ

 まさか、、、こんなに仕事が入ってくるなんて、、、

代車が全然足らない、、、、

工場のみんなにはすごく苦労をかけてます、ごみん。

そして仕事をくださっている皆様 本当に感謝です。

 いつも思うのですが、

あなたが うちの会社に到着するまでの間にいったい何件のスタンドや

自動車やさんや工場があるのだろうか、

それでもうちへ時間と身体を使ってきてくれている、、、、

これはうちの店に対する期待の大きさだと思っています。

応えられるように頑張っています

 もう一つ これもいつも思っていること

 どんな仕事をするときも 同じ仕事をするときも、その仕事を通じ  
て、自分は「誰に何を与えたいのか?」

「誰に、どのように喜んでもらいたいのか?」に意識を向けています。

その仕事の楽しさが増すだけでなく、その仕事の結果が違ってきます。

「与えよ されば与えられん」でしたっけ?

それにしても、、、イメージの力はあなどれないぞ。

自分に必要なもの、出来事を引き寄せる力、、、、すごい。

 明日は朝から 宝達志水へ納車があり、帰ってきてからも予定が

満載です。

なのでもう寝ます

投稿者:店長at 00:41 | 日記 | コメント(0)

2009年9月27日

にちようび

 この土日は連休の展示会に来たお客様が展示場に

もう一回来てくれるのでは? との期待があったのだが

んーーーー  全然違うお客様や自客さんの来店と注文があった。

ありがたい話です、感謝感謝です^^

 笑う角には福来る は 幸せだから笑っているのではなく

笑っているから幸せがやってくる というもの

 ならば、車が売れますように ではなく 

車が売れて売れて大忙し というイメージを思い描くから売れる

この連ッ休も実はこのイメージをかなり使った、終わってからもだが、

毎日売れるか注文が入ってくる^^

もちろん 売れるためにどうすればいいか、

今は何をしなければならないか、具体的に考える時間を意識して持ち、

イメージしている。

その根底あるのは 次の言葉だ

「人生は信じたとおりになる。潜在意識の偉大な力を信頼せよ。」


つまり、潜在意識の無限の力を深く信頼できれば、

それが強い信念となり、望む人生の実現を強力に引き寄せるということ

だ。

 これは 自分の中にあるもの と 同じ波長のものが エネルギーが

引き寄せあう という俺の中の原則にも合致している。

 ようは幸も不幸も 自分次第 ということは 結局 人は何者からも

自由 ということにもつながる。

 幸せになりたかったら 他人を幸せにしてあげればいい ^^

投稿者:店長at 23:20 | 日記 | コメント(0)

2009年9月26日

おもうとこがあって

今回はちょっと本気で 体重を落としてみようかと、、、、

無理はするつもりはないが 気合を 入れなおした

タバコを断った時の思いをもう一度自分に課してみたいと思っています

理由は簡単 出来る と信じる気持ちがどれだけの力を持っているのか

、そして、自分の意志の強さをもう一度確認してみたい、、、、

よし、自分自身で 実験だ。

 「出来る」 と信じる力 について こんな記事を読みました


私たちは、子どものころに信じ込んだことに影響を受けています。

子どものころに「できない」「無理だ」と信じ込んだことが、

今も私たちを制限している可能性があります。

私たちは、この「できない」という制限を、「常識」という呼び名で、

まるで正しいことかのように信じています。

自分の中の「常識」を、一度見直してみる必要があるのでは。

例えば、次のような常識・・・

「多くの人に反対されることはやめた方がいい(うまくいかない)」
「苦労をしなければ成功できない」
「大好きなことをしていたら食べていけない」

幸せな成功をする人は、これらの常識を信じなかった人だと思います。

逆に、
「多くの人に反対されるということはチャンスかもしれない」
「苦労しなくても成功できる」
「大好きなことを楽しんで豊かになれる」
と信じるのもよし。

「できる」と考えることで目の前の可能性が開けてきます。

 なので、自分の可能性、出来るという思い、信じる力 について

自分で実験してみます。

投稿者:店長at 22:58 | 日記 | コメント(0)

2009年9月25日

ねむっ

 連休明け 忙しい 

ありがたいことです、感謝感謝。

 今週は明日から能登や小松やいろんなところを飛び回る予定です

連休前や連休中に売れた車たちのハンコ集めの旅です^^

 仕事の入り方というのは本当に不思議です

予定の仕事が入らなくなったかと思えばそこに突発的に他の仕事が

舞い込んできます。

 時間空いたぞ ラッキー なんて言ってる場合じゃありません

そうかと思えば 予定の時刻よりも早くお客さんが何組も来てくれて

空いた時間が埋まり そのあとに空き時間ができて そこまた違う仕事

が入ってくる。

ほんまにありがたい話です

 そういえばこの連休は事故はそんなに多くなかったです、いやぁ、

良かった良かった^^

 夕方 久しぶりに 歩道のゴミ拾いをした

4歳と2歳の子供に手伝ってもらって 一緒に拾った。

車の運転手さんや道行く人がみんな見ていた こんなに小さな子供が

ゴミをひらっているのを見て ポイ捨てはしないでおこう と

感じてくれればやったかいがあるのだけどね^^

さてと、明日は早いしもう寝よう。

 


投稿者:店長at 01:59 | 日記 | コメント(0)

2009年9月23日

さてと

 展示会終了 

結果は 予算組した俺としては 、、、、サブーーーーい 結果に

店としては 目標までは届かなかったが まーまーでした 

一応 トップ^^

 さてと、今日は 、、、も?、、、、時間が出来たから遊びに行こうかな^^

 明日からが、、、こぇーーーー、、、、どんだけはたらかないかんの

だろうか、、、、カズマとこうへいとショウジもげっそりするか

も、、、、

 人生はいろいろな場面で 問題が出されますね それをどうクリアー

するかでこの先進む道が違ってきます。

ちなみに問題は 本人が恐ろしく真剣に悩まなければならないくらい大変な問題が出されます、が、答えは本当はもう出てるんです、それを実行できるかどうか、、、本人次第ですね。

投稿者:店長at 21:05 | 日記 | コメント(0)

とうとう 明日最終日

 シルバーウィークといっても やはりGWには全然かなわないな

というよりは世の中の景気が冷え込んでいるのがますます影響が出てき

ているのかな 

 人のいりは さすがに通常の展示会より多いけど

肝心の売れ行きが 悪い、、、、。

泣き言 言っても何も始まらないし 明日も頑張ってくるのみです

 さてと、、、、

 原因と結果の法則 について

「心の中の原因が、人生の結果となって現れる」という法則です。

つまり、心の波長にピッタリの出来事を引き寄せるという法則です。

なので人の思いには力があるといつも俺はいうのです。

人生どう生きればいいのか がわかります。


投稿者:店長at 01:20 | 日記 | コメント(0)

2009年9月22日

3日目 うーーん


 展示会三日目 うーーん まぁまだいいほうなのかもしれないな

本番は明日明後日だ

 さて、今日もなぜか片町にいました

その方が次の日展示会で調子いいかも、、、なんてことないか、、、

朝すッごく眠たいし、、、。

 でもこの時間に寝れればいつもより早い方だな。

 幸せになる法則 

 幸せになるにはちゃんと法則があるという話です


1.志を高く持って生きる

2.感謝して生きる

3.プラスに考える

という3か条と

 自然のあり方から学ぶ法則で

 AかBかというように、物事を単純に二つに分けて、二者択一で選ぶ

 という方法は、自然がとっている方法ではなくて

 どちらかを捨てるのではなく、両方を生かすという共生の考え方が、

自然のやり方

生物は優勝劣敗で進化してきたのではなく、たがい に助け合いながら進化してきたという考え方 に基づいて思考する。

競争より共生。競争より共創。
 

投稿者:店長at 00:30 | 日記 | コメント(0)

2009年9月21日

ねる

 展示会二日目 かど と まさし と 中谷 と しんむら で

久しぶりに集まって焼きにくくって 飲んだ

 で、そこから俺一人片町に行って ユキ と合流したが 知ってるお

店がやっておらず ラーメン世界に行って食って飲んで

帰ってきた、、、。

 久しぶりに楽しい時間をすごせた^^ 

寝る。

投稿者:店長at 02:49 | 日記 | コメント(0)

2009年9月20日

土曜日じゃ

シルバーウィークって呼び方はイマイチな気がするのは俺だけか、、

展示会初日 さすがに来場者数が少ない

予想してはいたが、まぁ、俺でも初日はゆっくりしているかも、、、

明日からが本番だ がんばっていくぜい!!!

  
京セラやKDDIの創業者である稲盛和夫さんが言っていた言葉で

印象に残っているもの


「人間はもともと、世のため人のために何かをしたいという善の気持ち

を備えているものです。」

「人間の心がより深い、清らかな至福感に満たされるのは、けっして

エゴを満たしたときではなく、利他を満たしたときであるというのは、

多くの人が同意してくれることでしょう。」

この人は 65歳で人生を学びなおすために仏門に入って修行を始めた

そうです、、、、自分に素直というか正直というか、何かを極めた人は

行動がシンプルでいいです、やりたいと思ったら実際に実行してしまう

行動力、、、いや、決意の強さかな、、、すげーーわ。

 競うつもりはないが 俺もがんばっていこうっと^^

投稿者:店長at 00:14 | 日記 | コメント(0)

2009年9月19日

きんようび

 とうとう金曜日 なんとかかんとか連休までに納車ができました

あと残っているのはどうしようもない車と緊急入院の車だけです

 あーーそれにしても 探している車がみつからなーーい

そろそろ夢に出てくる頃だな

きっと三菱のアイが空を飛んでいてそれを俺が見つけて

虫取りのたもでおっかけまわすんだろうなぁ、、、、、

いつものパターンだ

 明日から展示会だ 頑張ってこよう^^

 話し変わって 中国のなんとかっていう昔の本に

こんな言葉がのっているんだそうです。

「第一に、人の小さな過失や失敗をとがめない。

第二に、人の個人的な秘密をあばかずに、そっとしておいてやる。

第三に、人が過去に犯した過ちをいつまでも心に留めたりしない。

この3つのことを実践すれば、自分の人徳を高めることができ、
また、人から怨まれないので、災難から遠ざかることができる。」

 そしてこれも

「人に与えた恩は忘れてしまえ。
人から受けた恩は忘れてはならない。」

その方が人生楽しく過ごせそうです^^

 明日のゴミ拾いどうしようかなぁ、、、、かずまとコウヘイにまかせよう^^たのむわ

今日も一日ありがとう お疲れ様でした 俺はさっさと寝ます


投稿者:店長at 01:51 | 日記 | コメント(0)

2009年9月18日

えーーと

 そうだそうだ 今日は木曜日だった

展示会の準備 連休までに仕上げなくてはならない車達の段取り など

など  時間がたりなーーーい

 というわけで 車検や点検のハガキの手書きなどは夜にすることにな

る、、、と、

こんな時間になってしまう。

 やべぇー目がショボショボだ。

 そういえば 今日は健康診断の日でした

 順番待ちしてたら なーーんか 聞いたことがある名前をごもりながら言っているのが聞こえた、、、もしやと思っていってみればやはりそうだ、、、俺の名前なんて読んでいいか解らずにモゴモゴしていた受付。
 聞き覚えのある名前というのは 間違えて俺の名前を呼ぶ呼び方だったのだ。

 しかも、「あんちゃん名前間違ってるぞ」と指摘したら

「そうですよねーー」と納得した様子で受付票にわざわざ打ってあるフリがなを

訂正しようとしているではないか、、、、シ 消すなよこら

「間違ってるのはあんちゃんやぞ、振りがなあってるんだよ」と言ったら シ に×つけてた手が一瞬ピタッと止まって 動かなくなりました。。。。。

 まーーもうなれっこだから怒るつもりも無いよ^^

だからそんなに あやまらないでいいよ、、、なんか俺がいじめているみたにみえるじゃないか、、、、。

 健康診断の結果は後日だけど 廻るとこ全部に おなかがちょっとや

ばいですね といわれた、、、、うーーん 一応自覚あるんだが、、、

ウエスト測るところで、軽くおなか引っ込めて 図ったんだけど 

「ギリギリセーフですね」 といわれた、、、、

その先生に「ギリギリですかぁ、、、でも、俺はもっとおなか引っ込め

れますよ」といったら笑われた、いやぁ笑ってくれてよかった^^

 来年の今頃にはマイナス10kgになっている予定だし大丈夫大丈夫。



 

 

投稿者:店長at 01:10 | 日記 | コメント(0)

2009年9月17日

nemui

眠たいぞ  非常ーに

連休前ということと 展示会前ということで 仕事はバタバタすぎます。
声をかけてくださるみんなに 感謝です。

 明日はもう少し時間があるんだようか、、、やりたいこと やらないけないこと、考えなきゃいけないこと 、、、、、山積みだ

とりあえず 寝るは^^

 明日もその先もずっと あきらめないで前向いて生きてくだけ!!


投稿者:店長at 01:03 | 日記 | コメント(0)

2009年9月16日

まだ火曜日だぜ

 久しぶりに工場で12時過ぎまで かずまと話をしていました^^

同じ会社にいるのに なかなかゆっくり話す機会がなかったのですが

いいもんですね会話というのは。

その機会を与えてくれた神様に感謝です。

 それにしても まだ火曜日だったなんて、、、、びっくりです

密度が濃いので感覚的にはもう週末だったのですが、、、、。

 今月は販売が低調です、1から8までは自分で言うのもなんですが
まーいいほうだったのではないかと、、、、それがなぜに9月にこんなに低調になるかなぁ、、、探している車が見つからない、、、先月までに頑張ってさばきすぎた、、、、そのかわりに 車検と修理がどかどか入ってくる、ほんまにありがたい話です。
 皆様の期待に応えるべく全員でがんばってます^^

 さてさて、話は大きく変わって
高度情報化社会と言われて、もう久しくなりますが今やインターネットが普及し、様々な質の情報が氾濫する時代ですね。

 そんな時代に、情報に振り回されないためには、しっかりした座標軸を持っておくことが大切です。自分座標軸です。

座標軸とは、ものごとを判断したり、情報を取捨選択する上での価値基
準、判断基準のことです。

これをしっかり持っていると いざという時にアタフタしなくてもいいのです。

何かを誰かのせいにしなくてもいいのです、ぜーーんぶ 自分 という意味がしっかりわかるのです。

 井の中のかわず にならずに でも自分の考えをしっかり持つ 
これは 何事も決め決めではなく ファジーが丁度いいということを意味しています。

 過ぎたるは及ばざるが如し 帯に短かしたすきに流し 

などなど 昔の人はよくいったものですねーー。



投稿者:店長at 02:22 | 日記 | コメント(0)

2009年9月14日

げつようび

 昨日の昼過ぎまでの時点で 今週は連休前でなのか 暇になりそうだな、と感じていました。

 車検もその他も 先週まであんなに忙しかったのに パッタリと
予定がなくなって、工場はガラガラになったのです。

 が、ありがたいことに 何件かのお客様に連絡をいれ 車検の予定を早めてもらったり、してるうちに いつものように いきなりの仕事が
わんさか入ってきて 一日で満タンになりました。

 感謝感謝です^^

でも、予定を組む立場の俺としては 当然スタッフさんとその家族の生活がかかっているのであんまり暇だと 気が気ではありません。

でも忙しすぎると工場のみんなの体調が心配だし、、、、

んーーー俺よく胃潰瘍とかにならないもんだとこれを書きながら思いました。

 あ、そうだった、俺は生きているんじゃなくて、生かされてるんだった、そりゃー死ぬまでは生きろということだから 簡単には胃潰瘍にはならないか^^

 ある本にこんな言葉が書いてありましたよ

私たちが存在していること自体が素晴らしい奇跡。

人と人の出会いも奇跡、私たちが生きていることが奇跡、この自然界
の秩序も奇跡、・・・
当たり前だと思っていることの中にこそ、ありがたい奇跡が存在する
のではないか。

「自分さえ幸せであればいい」という生き方
自然を敬うことを忘れた生き方
目に見えない大切なものをおろそかにする生き方
それで幸せになった人を見たことがない。

「人間は、貼られたレッテルに応える」という法則

「私は罪深い人間だ」というレッテルを自分に貼っている人が多いそう
です。
また、「私は迷惑な存在だ」というレッテルを自分に貼っている人も多いようです。

このようなレッテルを自分に貼ると、罪悪感が強くなっていきます。
罪悪感は、心の底で「自己破壊願望(自己処罰願望)」になります。
「自分は罰を受けるべき存在だ」というセルフイメージになります。

自己破壊願望が強くなると、大切な人間関係を壊すような行動をしてし
まったり、家庭を不幸にするような習慣をやめられなかったりするケー
スもでてきます

心から反省し懺悔したら、いつまでも自分を裁くのをやめ、
「自分は素晴らしい存在だ」というセルフイメージを持つことが大切
です。

投稿者:店長at 23:35 | 日記 | コメント(0)

2009年9月13日

にちようび

 いやぁーーーのんびりと自分のペースで仕事ができました
 
平日になかなか出来ない仕事をまとめてできました

これからの会社のあり方や方針 そしていろんなアイディアを検討する

ことができました。

まだまだ 熟考しなければならないが その概要の外枠くらいは

出来上がってきたかなぁ。

 この不景気にみんなで上を目指していこうとすると いろんな面で

ルールつくりが必要で なーなーというわけには行かなくなってくる

、車検、点検の管理システムつくりや 其の他一杯のことを ルールを

みんなで 決めていかなければならない。

 今年が3カ年計画の最終年だ、いままで温めてきたことを表に出していかなければね^^

 常に新しく生まれ変わっていこうとする姿勢が、

変化を恐れない姿勢が 今 求められていると思う。

なによりも怖いのが 停滞、変化を恐れること、、、俺個人の意見だ

けど、、、、、そんなんじゃ人生退屈で飽きてしまう

 会社も進化が必要だが 俺自身も どんどん 勉強して 考えて 行

動して 経験して 進化していかないと、、、、、 

人生をより楽しむためにはそれなりの努力が必要ということだ。。。。

 。


 

投稿者:店長at 22:43 | 日記 | コメント(0)

さてとねよう

 土曜日はなんかわくわくする^^

なぜって 明日が日曜日だから、、、別に休みのわけではないが

それでもなぜか ワクワクする^^

 で、こんな時間だ もう寝る。

 

投稿者:店長at 05:30 | 日記 | コメント(0)

2009年9月12日

いい天気の日

 こんだけ晴れてくれると 気持ちいいな

仕事してても 気分がいい

こんな日に PAO君の屋根あけて走るんは 最高 ^^

 昨日はあまりの眠さに 何を書きたかったのか わからないまま

寝てしまった

 ま、あれですよ、俺は 地球に生かされている 養ってもらっている

育ててもらっている 許してもらっている そして 大きな愛に

つつまれている を自覚して 人生を精一杯楽しんで生きるのです。

 んーーーそれにしても 探している車たちがみつからないなぁ

そろそろ 夢に出てきそうだ、 久しぶりだなぁ またあのパターン

かなぁ、 探してる車たちが羽はやして飛んでいて それを俺が

やっと見つけたぜ!!と 虫取りのたも もって追っかけまわすやつ。

 さてと、今日は早めに寝よう。

投稿者:店長at 00:14 | 日記 | コメント(0)

2009年9月11日

ねむい

 もうこんな時間だ 

今日は 野々市体協 790点でした だめだめでした

いやでも、だめだめと思うのではなくて 上出来と思わねば。

人は「心の波長とピッタリ同じものを引き寄せる」性質がある。

ならば 笑うかどには福きたる のことわざが示すとおり頑張らないとね

そして 
なんでもかんでもいいふうにとらえるとしよう^^

限界寝る、、、、



投稿者:店長at 03:22 | 日記 | コメント(0)

2009年9月9日

水曜日がおわっていくーーー

 今月は工場が忙しいです、重整備はあんまりは行ってこないのですが

かわりに車検や一般修理の比較的簡単なやつが列を成して入ってきます

、ここしばらくはないけども、遅くまで残業してもらったり、それが何

日も続いたりして 工場のスタッフのみんなには申し訳ない気持ちが

いっぱいだけど、俺的にはまず工場の仕事を切らさないこと 

それにめい一杯気を使います。

みんなで力を合わせて飯を食っていかねばならないのです。

 そしてこんな不景気な時代なのに仕事を依頼してくださるお客様の気

持ちがうれしいです。

サンケイまで来る間に一体何件の車屋さんやスタンドがあることでしょ

う、それがわかっているのでなおさらお客様の気持ちがうれしく感じる

のです。

 気持ちには気持ちで応える 今以上にそうできるように俺はもっと自

力をつけなければなりません。

んーーー基本的になまけものの道楽馬鹿息子だったはずが、、、、

どうしてしまったのだろう、とふと自分で思うときがあります。

 いっぱいの仲間やお客様や後輩や先輩やあいつやこいつや いろんな奴らの心のおかげですかね、あ、そうそう、野口さんのブログにこんなセリフがありました

「よい人間関係を築くには、感謝の言葉を伝えよう。相手からの見返り
をいっさい期待せず、ひたすら感謝を行動で表そう」だそうです。

本気でこれが出来る奴は、、、、最強だと思います。

 

投稿者:店長at 23:28 | 日記 | コメント(0)

んーーーーーーー、、、、、

 大殺界の最後の年のあたる今年

んーーーーーー

俺的にはこれといって悪いことも無く

ただ、大殺界の時は大きな動きはしてはいけない と書いてあったので

けっして信じきってるわけではないが 

おとなしーーーく 地味ーーーーに

日々コツコツと 

ただし 好きなよーーーうにやってきたのだが

そのかいあってか比較的順調にきているような気がしている。

ありがたい話です。このまま何事も無く順調に進んで行って欲しいと

願ってます。

どのみち 俺一人の力なんてたかが知れているし 何よりみんなの助け

があって初めて俺は両足で大地に立ち、前に進んでいけるのだと思って

いる。

なので恩返しをちゃんとしなければばちがあたるというもんです。

日々のゴミ拾いもその一環です。地球に恩返し^^

そしていつも胸に秘めているのは

「順調な時にこそ謙虚さと感謝の気持ちを忘れず、

逆境の時には希望と勇気を胸に前に進んでいく」!!!

そんな生き方ができるように人になりたいものだぜ^^

投稿者:店長at 00:40 | 日記 | コメント(0)

2009年9月8日

さすが週明け

 、、、さすが週明け、、というか、、、、

あんまり忙しくない予定の昨日の日曜日から突発的に仕事が

舞い込んできた。

代車が足りなくなるくらいの忙しさだ。

それを日曜日出番のコーヘーがキリキリ頑張ってくれたおかげで

今日の予定もそれなりにこなすことが出来た。

そして探していた車たち、、もうあきらめかけてたのに 

なんと2台ゲットぉぉぉぉぉ、、、、ありがたやありがたや

 なんでもかんでも とりあえず感謝しとこう 

ある人が言っていた 「幸せだから笑ってるんじゃない

笑っているから幸せがやってくるんだ」と。

その考え方いただき!!!俺好みだ^^

投稿者:店長at 00:56 | 日記 | コメント(0)

2009年9月5日

ペイフォワード

 payforward=次に渡そう 

世の中 嫌なこといっぱいだ 思った通りにもならないし 、、、

なーーんて 愚痴ってても何にもはじまらねーーぞ^^

今の自分があるのは誰のおかげだと思ってんだ 

いっぱいの人からもらった恩のおかげだろ それをその人にだけではな

くて

次の人にお返しするんだ 世の中に恩返しするんだよ 

そうやって人の世は恩が受け継がれて成り立ってんだよ。

 情けは人のためならず 

人にやさしくすんのはその人のためじゃなく 

て 自分(自分の大切な人)のため

誰かにあげた思いやりが まわりまわって自分や自分の大切な人を

助けてくれることになるんだよ という意味だ。

 ペイフォワード 次に託す といった方がしっくりくるのかなぁ

なんにせいい言葉です^^

投稿者:店長at 00:03 | 日記 | コメント(0)

ペイフォワード

 payforward=次に渡そう 

世の中 嫌なこといっぱいだ 思った通りにもならないし 、、、

なーーんて 愚痴ってても何にもはじまらねーーぞ^^

今の自分があるのは誰のおかげだと思ってんだ 

いっぱいの人からもらった恩のおかげだろ それをその人にだけではな

くて

次の人にお返しするんだ 世の中に恩返しするんだよ 

そうやって人の世は恩が受け継がれて成り立ってんだよ。

 情けは人のためならず 

人にやさしくすんのはその人のためじゃなく 

て 自分(自分の大切な人)のため

誰かにあげた思いやりが まわりまわって自分や自分の大切な人を

助けてくれることになるんだよ という意味だ。

 ペイフォワード 次に託す といった方がしっくりくるのかなぁ

なんにせいい言葉です^^

投稿者:店長at 00:03 | 日記 | コメント(0)

2009年9月4日

今日は何の日

 なんの日かって??

俺にしか関係ないが ボーリングの試合の日 しかも マンスリーチャ

ンピオンを決める日。

 これがなかなか一位になれないのです。

なんでかって?  例をいうと

ハンデ戦なので 女性の方でハンデ50とか持ってる人が 175のスコアー

だしたら それだけで225になるわけですよ。4ゲームでハンデがトータル200はきついぞ。

というわけですがぁ、、、、今日は俺に神様が降りてきて 

4ゲームで 924 アベレージ231 で優勝^^

まぐれとはいえ よかったよかった^^

 来年の県体に向けて上場のすべりだしだ。

 

知っているようで知らないけど 実はわかっているのに実行できていないことが多いことこと、、、、、さてんなんだろう?

「私たちは、人を喜ばせたり、人に親切をしたり、人の役に立つことを

すると、自分自身が心の底から喜びに満たされる。」

その時、生きている実感も味わえる。

そして、この「人に幸せを与えること」は、ツイてる人生を実現するた

めの秘訣でもある。

これは信じて実践したもの勝ちだぞ。


投稿者:店長at 01:23 | 日記 | コメント(0)

2009年9月2日

nn,,,

そういえば今日は水曜日だったんだ

本当なら地元のオークションの日なのだが 注文の車が県外の

オークションとかに出てくると そっちが優先となり

なかなか地元のオークションにはいけないんだなぁ。

 せめて 昼飯がうまかったら 多少無理してでも行く気になるのだが

、、、。

 なんやかんやで 今日も一日走り回り ネットで仕事し 夜は

注文受けてるお客様とあーでもないこーでもないと打ち合わせし

気がついたら この時間帯 ポッカリ時間が空いた^^

9時過ぎからまたバタつきだす予定だが、それまで何していよう。

。。。。。^^。。。。。。。

自由時間だぜ!!

投稿者:店長at 20:25 | 日記 | コメント(0)

よっ ちぃ 久しぶり^^

 よっ ちぃ 久しぶり! コメントありがとな^^

どんだけぶりかなぁ 

しっかし よくうちのHPみつけたねーー

しかも ここにたどり着くなんて さっすが俺のことを「にーちゃん」

と呼ぶだけのことあるね^^

 10年以上前に出会ったかいが 今になって出てきたんかな

ちっとは役に立てたんなら それはそれでうれしいぞ^^ 

この世にもあの世にも 今も昔も未来にも 偶然なんてないぞ 

ぜーーーんぶ 俺のために出来事があるだけだ。

まぁ、俺の人生の主人公は俺だから そうなるんだが、

ちぃの人生の主人公はちぃだから この世もあの世も過去も未来も今も

全部ちぃのためにある^^

 暇あったら気が向いたら 携帯にでも連絡くれ 番号はかわってないぞ。

 おっそうだ、「ゴミのポイ捨てしない運動」「一日一膳運動」

に参加しろ!!!なーーに簡単だ、日々の時間の流れの中でこれらの

運動に参加中なんだ!と意識をするだけでよいぞ。

さてと、寝るわ おやすみ^^

 


投稿者:店長at 01:22 | 日記 | コメント(2)

2009年9月1日

月末

 数字に追われる営業にとって 月末の締め日は

もうばたバタしてもしかたないのである意味のんびりできます

といっても普通に仕事があるので遊び歩くわけにはいかないですが、、、。

でも精神的に開放されやすい日です^^

 ちなみに明日 一日も 締めまで一番遠い日なんで開放されやすい

日です^^

 長い間 車やサンをしていて いろんな人と出会って 話をして

確信といってもいいくらいわかったことがあります。

 接客業をしている方は そんなん当たり前やん というと

思うのですが あらためて言わせていもらうと、、、 

 「言葉には力があります。」 です。

そしてこれが幸せになるための近道のヒントです。

どういうことかというと

前向き・肯定的な言葉を信じれば、人生は前向き・肯定的に展開し始める

ということです。

これは俺にとって真理といってもいいくらいのことです。

ぜひお試しあれ^^

投稿者:店長at 01:00 | 日記 | コメント(1)

<< 2009/08トップページ2009/10 >>
▲このページのトップへ