<< 2006/08 | メイン | 2006/10 >>
2006 年9 月30 日

運動会の季節

明日は町内の運動会(正式名称社会体育大会)というものがある。
なんでこんないい季節に運動会なんかで休日をつぶさなきゃいけないんだとブツブツいっている人は誰でしょう(* ̄- ̄*)

生まれてこの方運動会というものが大嫌いである。
小学校の時も中学校の時も高校の時も1年で一番嫌いな日。
社会人になってからは会社に入っても、そういったイベントがあった。
おまけにこの運動会というものは、いずれの場合にも半強制的である。
球技大会だのなんだのかんだのっていうのも同じ
やりたい人がやればいいじゃん(* ̄- ̄*)

今年は町内の婦人会なるものの役員をしているので行かないというのは通らない。
以前はそれでもお付き合いだからとあきらめて参加していたのだけれど
ここ数年は忙しさを理由に顔を出す事はなかったのでよけい参加するのがうっとおしい(* ̄- ̄*)

せっかくの休日なのにな。。。
ブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・・・・・・・・

投稿者:ひめ
at 15 :27 | 日記 | コメント(2 )

リンの怪我

ここ数日我が家の愛猫、リンの元気がない。
食欲もあるようなないような、それにいつも寝てばかり。。。
かまってあげるとそれなりにかぶりついて遊ぶのだけれども、どことなく元気がない。

そのうち、尻尾の付け根をなでると唸って暴れまくる。。。
これはどうもおかしいなと思い、押さえつけて痛がる部分を調査してみた。
案の定腫れあがっていて、そこがかなり痛いらしい。。。
どうやら怪我をして化膿しているのがわかった。
2.3日様子を見ていたが良くなる気配はない。
ということで本日獣医さんへ連れて行くことになりました。

いや〜な気配を察すると姿を隠してしまうのが猫
やっと見つけてケージに入れようとすると必死に抵抗するし(* ̄- ̄*)
そんな苦労をして獣医さんに着くと、今度はケージから出てこないし(* ̄- ̄*)
診察台に載せれば噛み付きまくるし(* ̄- ̄*)
お嬢様はもっと上品にしていなさいよ〜(* ̄- ̄*)

腫れていたところを切開して膿を出してもらったらすっきりしたのか。。。
熱があったのも、注射で下がったのか。。。
食欲がなかったのもなおったのか。。。

家に帰ったとたんにキャットフードのかぶりつき、おトイレをして
家中飛んで歩いていました。。。

おまえ。。。2時間で復活するんだなぁ。。。猫って強いリン怪我




りん「痛いんだからあっちいって」
と言いたいんだろうなぁ(笑)
そこ。。。私の椅子なんだけど。。。

投稿者:ひめ
at 00 :48 | 日記 | コメント(2 )

めがね

ど近眼の私は普段はコンタクトレンズです。知ってた?(笑)
けれどもこの夏あたりからめがねをかけていることが多い為、近視だったのがバレバレになりました。
コンタクトレンズをやめたわけではないのだけれど、どうにも体調の為か目が腫れる(笑)
こうなるとお化粧もできないし、コンタクトレンズを入れても痛くてしょうがない。
あと複雑な事情でコンタクトを入れると目が疲れる。。。
どうやら年齢とともにやってくるあれのようだ(@_@;)。。わかる?
そんなこんなで、買い替えをするのにコンタクトにしようかメガネにしようか迷いの世界に入っている私です。

髪型が少し変わって、めがねをかけて、ダイエットできない私は
ちょっと雰囲気が変わったと最近よく言われます(笑)
これって。。。
なぁんかふくざつぅ〜

投稿者:ひめ
at 00 :27 | 日記 | コメント(0 )

2006 年9 月26 日

BGMは

ジャズと書くのではなくて、JASS。。ちがうって(笑)
JAZZと書きなさいという突込みがはいったので訂正(笑)
本日お店のBGMは昨夜購入した、キャピタルさんのオリジナルCDを流しています。
ちなみにキャピタルさんはボサノヴァ

今年に入ってあまりイベント的なところへは顔を出さなかったので
あちこちでひさしぶり〜という声がかかってしまうσ(^◇^;)
半年くらいなんだけど、そんなに出て歩いているのかな私σ(^◇^;)
何はともあれこうして外に目を向ける事ができるようになっただけでも結構な出来事です。
ちょうど坂元さんのライブを迎えた事で自然と気持ちが外へ向いてくれたしね。
さて、これから何をしましょうか(^-^)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

悪い事も良い事も、前を向いて受け止めていきましょう!
というのが今の自分の信条ですね( ̄^ ̄)

車は壊れたけど新しい車に1年早く乗れる事になったし
母と弟は亡くなったけれど、姉妹仲良く暮らしているし
病気を看取ったことで、自分の健康を考えるようになったし
ダイエットはうまくいかないけど、食べるものは美味しいし(笑)
こうして楽しい音楽を楽しめるし♪

という支離滅裂なプラス思考のただいまの私
ちょっと変かも(笑)

投稿者:ひめ
at 11 :23 | 日記 | コメント(2 )

「September Bossa Tour」

自分の中の音楽のジャンルの中ではジャズというものはほとんどわからない(笑)
ボサノバも。。。。(^_^;)
というかはっきりと意識して聞くことのない音楽でもあるが、反面耳にする機会もとても多い音楽でもある。
今回はボサノヴァ、その生の演奏を聴く機会ができたので早速出かけていきました。
もっともお客様として出かけたのではなくて、ビデオをうつして欲しいといわれて撮影に行きました。

アルテ・ア・ラルテというお店で2度目のライブとなる
『キャピタル・ド・ヴィオラオ』さん
どうご紹介していいのかわからないので、キャピタルさんのサイトをぜひご覧くださいませ^^
http://capitalguitar.com/index.php

一言で感想を言うと。。。
めっちゃかっこいい(笑)
写真でご覧のとおりイケメンです(笑)
甘い声に、演奏、これははまりますねぇ(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それにとてもきれいな日本語の言葉を話します。
勉強されているのだなと思いました。

記念にキャピタルさんのCDを2枚購入
車で聞いて勉強します^^

キャピタルさんCD




キャピタルさん1




キャピタルさん2



投稿者:ひめ
at 01 :41 | 日記 | コメント(2 )

2006 年9 月24 日

秋の気配

タイトルを「我が家に新車がやってきた」としようと思ったのだけれどあまりにもストレートなので秋を見つけたお話。

昨日念願の新車がやってきました。小さいくせにこれがなかなか優れもの(笑)
ちょっとぜいたくにオプションをあれこれつけたのでそれを理解するのに退屈知らずでいます(笑)
一通り理解して出かけるも、助手席であれこれあれこれやっているから運転している亭主さんは落ち着かない落ち着かない(^◇^)
そんなこんなで秋を探しにドライブへと出かけてきました。
運転に慣れるために交代で運転席に座り、甥っ子を積んでお出かけ^^

気が付けばススキの野原が続き、山の香りはもう秋のにおいがしました。
この季節になるとあっという間に夏が駆け抜けて行ったような気持ちになります。
午後早くに家に戻り、今度は家の周りで秋を探していました。

げんのしょうこの白い花が可憐でした。
この季節に咲くんだと新発見。
山椒の実が赤くなっていました。
実を摘んでみると、ツンとした山椒のとてもよい香りがしました。
上を仰げば、きんもくせいのいい香り。
気持ちのいい秋の風になんだかすっかり穏やかな気持ちになりました〜

さて今夜は、誰かさんのお誕生日の夕食。。。。
とはいえ私が作るのだけれど。。。。
誰も手伝ってくれないんだけど。。。。
悔しいからワイン飲んじゃおう。。。
でもメニューは手巻き寿司。。。。
ワインにはあわないよねぇ( ̄  ̄;) うーん

投稿者:ひめ
at 18 :41 | 日記 | コメント(3 )

2006 年9 月22 日

ふるさと不足には?

私は生まれも育ちもこの土地だし、ふるさとと言われてもピンとはこないんだよね。
しいていえば先日ライブのあった山中温泉は私の生まれです(笑)
そういう意味ではふるさと?(ちょっとむりがあるか``r(^^;))
懐かしい土地ではあるわけだし、小さな頃はあの温泉に入りながら育ったし。。
という話である(笑)

いわゆる都会ではさまざまな施設があり、イベントがある。
先日長樂のマスターが話していたけれど
いい音楽を聴きたくても、この石川県では金沢まで出ないといけない。
素敵な芸術等に触れたくても時間をかけてでかけないといけない。
だったら自分が住んでいるこの土地でという気持ちになっても不思議な事ではないよね。

自分がこの町で生まれて育って、いろんなことができて楽しみながら生きていけるといいなって。
いなかだからって何もできないってことはないんだなと思いながらv(^^)v
ふるさとで楽しみましょ


投稿者:ひめ
at 11 :08 | 日記 | コメント(2 )

2006 年9 月19 日

北陸ツアー終了〜

楽しみに待っていた坂元さんのツアーが終了しました。
富山、福井、石川とまわる北陸飲食店ツアー(正式タイトルになるそうです(笑))
金沢「マクリハニッシュ」での大盛況のライブで幕を開け
富山の方は私は出かけてはいないのでこの金沢が幕開けですv(^^)v
落ち着いたアイリッシュバーの雰囲気の中、超満員のお客様が坂元さんのステージを囲みきってしまうようなかんじでした。

そして翌日福井での「風の扉」で、でんごんばんというグループとのジョイントライブ。
それはそれはいつもの坂元さんソロライブとはまた違った雰囲気のライブでした。

そして18日
山中温泉「長樂」さんでのライブでした。
こちらはいつもの心強い(笑)金沢メンバーもいない
そして始めてのスタッフの方との不安もありました。
下準備もこの目でみて確認もしてない。。。(^_^;)
長樂さんを大大大信用しての私的には見切り発車(ちょっと無責任?(笑))

坂元昭二さんはおっしゃいました。
最悪ギターがあればライブはできるよと(T^T)
すいません。。ちょっと言葉は違うかもしれませんが(^^;;;
そんな暖かな励ましとも慰めとも受け取れる言葉をいただいて山中温泉へ向かいました。

会場へついて、音出し。。。リハーサル。。。
割と短時間で決まりました!さすが(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ぱちぱち
その合間に、アルテ・ア・ラルテのママさんが尋ねてきたり
リハの静かな音色を楽しんだりと、それはそれはよだれがでるような時間をすごし
(^◇^)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
5時開場
このライブには1餃子が付きます。
皆さん食欲旺盛で。。。。。
この喧騒の中ライブは始められるのだろうかと不安になりながらも、私達はラーメンをいただき(笑)
7時をめがけてお客様も落ち着いて席につきました。

ライブが始まりました。
時間と共にお客さんがくらいついてライブの雰囲気の中へ飲み込まれていく様子が後ろからみてとれました。
ちょっと感動^^
私の表現ではとても伝わらないけれども、こういう時間がちょっと優越感(笑)

いろんな場所で、坂元ワールドを作ってくれて、それを実感できたのが今回のツアーでした。
プロの素晴らしさですね。


追記をみる

投稿者:ひめ
at 18 :05 | 日記 | コメント(5 )

2006 年9 月18 日

雨の金沢

16日の日記です。
金沢でのライブ
アイリッシュバー「マクリハニッシュ」で坂元さんのライブがありました。
店内を埋め尽くした予想を上回る人数のお客様。
カウンター越しから見るステージと客席は圧巻でした。

この日は東京の方から里帰りついで?にきてくれたご夫婦
ご存知こ○わさん。
ひさしぶりの再会に嬉しく(^O^)/C□☆□D\(^_^ )かんぱ-い!
そしてそして、これまたひさしぶりのヨシムラご夫婦
お隣福井に住んでいながらもなかなかお会いできませんでした。
ひさしぶりの再会に嬉しく(^O^)/C□☆□D\(^_^ )かんぱ-い!
お馴染み金沢メンバー
楽しく嬉しく(^O^)/C□☆□D\(^_^ )かんぱ-い!

って。。(;¬_¬)乾杯がかりしていたわけではありません!

この日のレポは例によって作る予定ですが、出来上がりは未定です(笑)
目標 年内(^◇^)

そうして17日と続く。。。。。
追記をみる

投稿者:ひめ
at 00 :09 | 日記 | コメント(0 )

2006 年9 月15 日

ミクシィ

昨日から話題になっています。
ワイドショーなんかでもミクシィの画面なんかが紹介されてて、あらまというところでしょうか(笑)

私はかれこれ2年前にネットのお友達から紹介を受けて(紹介を受けないと参加はできないシステムになっているの)登録だけはしておいたのだけど、使い方が今一理解できなかったのと、会員制というようなシステムがいまいちなじめなくて時折のぞくくらいで参加はしていませんでした。

だって自分の知らない間に仲良しさんたちがそちらで集まっていたりなんかしたらこれはかなり傷つくぞ(笑)
仲良しさん集まりで、気に入らない人はし〜らないというような(笑)
考えすぎですね``r(^^;)ぽりぽり

会員さんつながりということで安心感があるのでしょうか、これが今とても人気らしいです。
つい最近私も結構利用するようになりました。
そうしたら、いるわいるわ(笑)
どこかで知ったような見たような聞いたようなおなじみさんが(笑)
面白いものです^^

確かにサイトを持っているとさまざまな不安があります。
もっともそれに怯えすぎてしまうのもあまり意味がありません。
こ〜んな個人的なサイトでも以前はちょこちょこ気に染まない事もありましたもの。
そんな不安感からああいった会員制というようなシステムが受け入れられやすいのかもしれませんね。



投稿者:ひめ
at 13 :47 | 日記 | コメント(9 )

2006 年9 月14 日

ライブ三昧

何度も書いているがもうすぐである。
日が近づくとドキドキワクワクする反面、妙な不安感が出てくる。
やはりプロの方をお世話するのはさすがに緊張しますわよ。

失礼があってはいけない。
気持ちよくライブをしていただくためにどうするのが一番なのか。
それがまず第一番なのである。
けして、ため口たたいたり、目をハァトにして見てるだけなんてことはしてはならない。
きびきびと現場監督をせねばいけない(笑)
ゆっくりイスに座って最前列でみたいという希望も却下である(笑)

そしてきてくださるお客さんが気持ちよく、気を使わずにライブを鑑賞できるように心配りをするのも必要な事です。
お客様である人間が関係者に気を使ってなんてことは言語道断(`´X)
私はとある人のいる場所へいくと怖くて気を使います。
そういう威圧感を与える関係者の人もいるようです。
そんな話はさておき(* ̄- ̄*)
自分はそうはならないように心がけましょう。

などという意見もさりげなく書いてしまいましたが(笑)

山中温泉のライブ
まだ少し余裕があります。。。多分。
ぜひぜひこれをご覧になった地元の方々
足を運んでもらえたら嬉しいですよ。

投稿者:ひめ
at 10 :30 | 日記 | コメント(2 )

2006 年9 月13 日

公私混同(-""-;)

私の勤めている事務所はまぁいわゆる親族会社
旦那さんが牛乳屋さん、奥さんがお化粧品屋さんです。
アットホームだし、雰囲気はとてもいい職場です。

ところがところが、どうも仕事とプライベートの線引きは当然ない(笑)
社長の私用を頼まれる事もしょっちゅうだし
これって私がやるべきこと?( ̄  ̄;) うーん
なんていうこともしょっちゅうである。

ちなみに今はクラス会の案内通知や名簿を作らされている(* ̄- ̄*)
それはそれでよいのだけれども、社長は私をパソコンの達人と思い込んでいるらしい(笑)
そりゃ遊びで使う分にはちょっぴりは詳しいかもしれないけれど
恥ずかしながら仕事に使うという事を考えるとどうにも疑問です(笑)
忙しかろうがひまかろうが、やたらと訳のわからん文章を作れと持ってくる。
興味もあるし、そういうものを作って自慢したい人。

ちなみに奥さんはわりとアナログ人間。
パソコンで打ち出したものよりも手書きの方が温かみがあるわという方。
チラシでもなんでも手書きで作って欲しい主義の人です。
私は字も絵もへたっぴぃだからパソコンフルに利用して作りたい人。
気は合わない(笑)

で、何がいいたいのかというとさぁ
手書きが悪いとは言わない、けれどもパソコンだって温かみがないわけじゃないじょ〜〜(`´X)
あと、社長から頼まれてパソコンにはりついてると機嫌が悪くなるなるのは理不尽だ〜(`´X)
と、ただ愚痴りたかっただけです ははは!

もっと柔軟になりましょう^^
わけわからん文章だσ(^◇^;)

投稿者:ひめ
at 10 :42 | 日記 | コメント(0 )

あれもこれも

週末からのライブ三昧の日程を確保するために只今少々ハードスケジュールをこなしています(笑)
そこへ先日のアクシデントが加わったから更に時間が足りなくなったσ(^◇^;)
昨夜も友達にゆっくりと電話をしたかったのだけれど気がついたら11時過ぎ。。。
いくらなんでもこんな時間に電話はできない。。。
そんなこんなで1日1日が過ぎていきます。

さださんの新しいアルバムも予約どころか買いにいけるのかなぁ(+_+)
とりあえずお店をのぞいてあれば買いましょう(笑)

では車のお話
ふってわいた車購入の話。
普通であれば嬉しくてワクワクしながらの新車選びとなるのだけれど今回は複雑。
あと1年乗らないと非常に予定が狂ってしまうのに。。。(-'`-;)
なんて事も言っていられないので仕事を終えて亭主さんと車屋さんへ行きました。
欲しい車種は2つに絞ってあって、予算内でおさめるか、予算を少し超えても希望を取り入れるか結論を出せないで車屋さんへ(笑)
2台の車を試乗させてもらったら即結論が出ました(笑)
ということで新しい車決定〜 ジャジャ〜ン♪
さてクイズです。
ひめ家に新しくお嫁入りする車はなんでしょうか?
当てた人には。。。。ちゅ!(* ^)□(笑)

もっとも。。納車は10日後。。。。
その間は 台車。。違った。。代車です(* ̄- ̄*)

長年頑張ってくれたプリメーラとはこれでお別れになってしまいました。

投稿者:ひめ
at 10 :26 | 日記 | コメント(2 )

2006 年9 月10 日

大殺界は続く。。。

本日は朝から雨
お天気がよかったらやりたいと思っていた予定もこの雨ではあきらめざるを得ない。
雨だけどゆっくりとお出かけでもしようかということになり
甥っ子と亭主さんと3人で雨の日のドライブへと出かけることになりました。
ショッピングをぶらぶらしたり、お昼は3人で美味しいものを食べて帰りに温泉と定番メニュー(笑)
その帰り道によもや。。。。。(* ̄- ̄*)

怪我がなかったのが幸いと、廃車寸前のプリメーラに別れを告げる事になりました(T.T)
購入から10年余り、走行距離18万キロ弱、
よくよくがんばって走ってくれました。

さて。。。。
来週の坂元ライブの送迎は代車でということになる予定です(* ̄- ̄*)

投稿者:ひめ
at 21 :28 | 日記 | コメント(4 )

2006 年9 月8 日

ラーメン

今夜突然思い立って、坂元さんのライブのおこなわれるお店「長樂」へ行ってきました。
チケットの追加分も受け取りたかったので山中温泉まで夜のドライブしてきました。
このお店には何度か足を運ぶのだけど。。。
ブログに載せようと思うのだけど。。。
餃子がきたら早く食べたいと思うし、ラーメンがくると急いで食べたくなるし
いつも食べ終えてから、あ。。。写真うつすんだったと後悔して帰ってくる。
お店の様子を撮らせてもらおうと思うのだけど
それも忘れるし(笑)
ということでライブにこられる人達は当日のお楽しみということでお願いします(笑)

きっと楽しい雰囲気の、あたたかな雰囲気の会場になりますよん♪

次に出かけたらぜぇ〜ったい写真うつしてくるぅ〜♪

投稿者:ひめ
at 23 :13 | 日記 | コメント(6 )

新米

ようやく地元のコシヒカリの刈り取りが始まった。
つまり稲刈りである(笑)
おいしい新米を早く食べたい私は田んぼとにらめっこです。
新米がきたら〜
まずピッカピカのまっしろ炊き立てご飯でしょ〜
栗ご飯もつくっちゃおう〜
炊き込みご飯もおいしいもんねぇ〜

投稿者:ひめ
at 11 :16 | 日記 | コメント(0 )

2006 年9 月7 日

骨髄バンク

知り合いのブログに書かれていたので同じテーマで書いてみようかなと思います。
ずっと以前に知り合った女の子のおかげで私はその後骨髄バンクに登録しました。
以前にもこの歳時記に書いた事があるのだけれども、その子の闘病をずっと見守っていました。
ドナーさえいたなら今頃はきっと素敵な笑顔で生きていたでしょう。
骨髄提供はけして簡単なものではありません。
病気と闘う患者さんはもちろん命がけの治療となり、
提供する側にもリスクは当然考えておかなくてはいけないものです。
けれどもその子の懸命に治療に向かう姿を目の当たりにした時に、
自分も登録しようと考えました。
その後数年たってその子は亡くなり、私は骨髄バンクに登録しました。
臓器移提供意思カードも持っています。
2度ドナーとして提供の話はありましたが、残念ながら提供するまでには至りませんでした。
実際適合すると判断された場合、数回の健康診断や面接、説明などがあります。
それでも自分の意思は変わらなかったので本物だと思います(笑)

ただその気持ちを立派だとかえらいねとかそういうものではありません。
リスクを負って、万が一のことがあれば悲しむ人たちは私の周りにもたくさんいます。
そんな簡単なものではありません。


さまざまな病気と向き合っている人がたくさんいます。
助かる命もいっぱいあります。
その情報を知るという事もとても大切な事だと思います。
ちょっとの時間でも、そんな知識を考える時間を作ってみるのも
とっても大切だとおもいます。

私は子供がいません。自分がこの世に生を受けて何をしたかと考えた時に
せめて自分の身体がなにかしらの役に立つのであれば自分が生きた証になるかなという単純明快なものです。
考え方人それぞれだけど、私は周りの人間にしょっちゅう話しています。
提供をけして反対しないで欲しいと。

ある人は、絶対自分の身体は誰にもやらん、怖いと(笑)
それはそれでいいのよ(笑)

亭主さんの一言
酒びたりの肝臓はもらった人間がめいわくやな(-。-) ぼそっ

大きなお世話じゃい(-""-;)

カード



投稿者:ひめ
at 10 :51 | 日記 | コメント(2 )

2006 年9 月4 日

その枕はだれの枕?

風がとてもさわやかな季節になってきました。
夜は秋の虫の声が静かに聞こえます。
さすがに寝る時もお布団が恋しくなります。
しかし。。。。
恋しくなるのは人間ばかりではないのだ。

今朝方肌寒く感じて目が覚めました。
うっかりと半そでのパジャマで寝てしまったからねと思いながらふと布団を見れば(* ̄- ̄*)
そこに寝ていたのは枕に頭をちょこんと乗せて、お布団をきてぐっすりと眠っているリンの姿が。。。
これからまたこういう事態がくりかえされるのねん。。。。
お布団が大好きなリンは、すみっこにちょこんと寝るような猫ではない。
寝心地の良い場所を得るために飼い主さえも布団から追い出す猫である。

これでは私はたまらないので、枕からはずして私の横に寝かせて再び眠りの中へ
(^.^)(-.-)(_ _)。。。

いきなり脇をひっかかれて噛み付かれたのはその数分後の出来事でした。。。
どうやら気に入らなかったらしい。。。(-""-;)
押入れから別の枕を持ってきたけれどそれは気に入らないらしい。。。(-""-;)

枕でぐっすり寝姿を今度写真を載せますわ。。。(-""-;)

投稿者:ひめ
at 11 :28 | 日記 | コメント(2 )

い〜も〜のもらったぁ〜

9月2日の日記
土曜日はいつもどおりの仕事
午前中にメールが^^
♪ハ〜ッピィ〜バ〜スデ〜♪(これはさだ友達のメール着信音)
今から長樂へいくのよ〜なんてメールでした。
山中温泉まで来て私を素通りなんて許せない(笑)
ということでお店に連れ込みました。
ど〜せお顔のメンテナンスは手を抜いている某Kちゃん
時間があるというのでお手入れ&メイクしました。

ほぼ同じくしてまたまた
♪ハ〜ッピィ〜バ〜スデ〜♪
今度は誰?
仕事でそちら方面へ行くから加賀まで足伸ばすわ〜
ひめちゃんの仕事場行くわ〜
というメールでした。
今度は金沢の某Kさん

お店でばったりあったダブルKはびっくりでしたぁ(笑)
こんなことってあるのねぇ〜

ちょうどお店は私1人だったのでゆっくりとお話もできたのでありますv(^^)v
長崎からのお土産もいただいてご機嫌の一日でありました。
長崎



投稿者:ひめ
at 11 :18 | 日記 | コメント(0 )

2006 年9 月1 日

テンションアップの会

さて(笑)
9月のライブに向けて関係者のテンションを上げようという集まり。。
内訳はライブの打ち合わせです。。。(時間の1割くらい(笑))
加賀市の某居酒屋に6名が集まりました。
私は所用のために数十分遅れて到着。
ここで理解できたのは、テンションをあげる必要のないメンバーだということ(◎-◎)
長樂関係者3名 私を含む3名
アルコールの駄目な男性3名、のんべぇ女性3名という状態でしょうか(笑)
あと、さだファン3名 さっぱりわからん3名
なんとも妙な組み合わせのメンバーでありました。
それでも皆坂元さんのライブを楽しみに待っています。
ジャズライブを何度も開催している「長樂」さんなので会場準備は心配ありません。
お客様もぼちぼちと集まり始めています。
チケットも完成
準備もほぼ ok!
初秋の山中温泉でどんな風景を見せてくれるのかしら〜♪
チケット



投稿者:ひめ
at 10 :33 | 日記 | コメント(3 )

<< 2006/08 | メイン | 2006/10 >>
このページのトップへ