<< 2007/12 | メイン | 2008/02 >>
2008 年1 月29 日

レポート『ふたご展2007 〜 ひとつひとつにあえてよかった in アルテ ア ラルテ 』

マイミク、ヒサちゃんのブログと同じタイトルをつけてしまいました^^

昨年9月におこなわれた個展のレポートが「ラクガキ屋」さんのHPにアップされています。
ミクシィからももちろんリンクされています。

実は私もあの個展の後自分なりのレポートを作ろうとはしたのです(笑)

挫折しました。
個展の様子をカメラにおさめることはできても、それらの素敵さをどうしてもきちんと表す事ができなかったのです。
作りながら、これは絶対ヒサちゃんやユウさんに失礼やと思いました。
私の老後の楽しみとするにしてもやっぱり無理や(T.T)
ということでレポートのページの表紙だけ作ってやめました(笑)

私にとってもとても思い出深い1ヶ月間でした。
そして、お二人と出会えて一緒にあの場所のお手伝いをさせてもらった事がとてもとても私にとって良い経験となりました。

今日、ヒサちゃんがすんごくきれいにあの雰囲気をHPに掲載しました。
個展に行けなかった方、後で気がついた方、私の話を耳にたこができるくらい聞かされた方、見て下さい。
すみからすみまで、ぜぇ〜んぶ見てください!!!(笑)


ラクガキ屋個展


♪ひとつひとつに出会えてよかった♪
今まで生きてきた一つ一つの出会いがあるから今の自分がきっとある
そんな気がします。


追記をみる

投稿者:ひめ
at 21 :59 | 日記 | コメント(6 )

非常識

常識、非常識の境目ってどうなんやろう!
なんてことを先日から考えておりました。

知り合いの人の話。
インフルエンザにかかって高熱にもかかわらず、1日休んで仕事に出てきたとききました。
身体しんどいのにえらいねぇ〜!
ってそれってどうなん?
インフルエンザはあかんやろう〜と私は真っ先に思ったのだが
意外と周りの反応は、病気をがまんして出てくることがえらいような会話だった。
ましてやその人の職場はお客様の出入りもある場所ですが。。。
それはあかんやろうなぁ(-""-;)

確かに仕事を休めば職場には迷惑やと思う。

何日か仕事を休む事になる事が非常識なのか
感染力の強いインフルエンザを撒き散らすのが非常識なのか
わからんねぇ

もちろん状況によっては風邪などでゆっくり休む事がかなわない人も多いのはわかるけれども
そういうことを自慢げに得意げにというのは明らかに私はまちがっとるとおもうんやけどなぁ

40度近い熱出しても寝込まないと自慢している人
それってどうなん?

私やったら?
身体休めます。自分の身体大事ですから。
それに人にもうつしたくはありません。
風邪を長引かせたくもありません。
なんていえる私のほうが非常識?(笑)
あ。。。甘いだけか(笑)


けれども、病気を我慢する事がえらいわけではありませんから!(`´X)

投稿者:ひめ
at 13 :20 | 日記 | コメント(4 )

2008 年1 月28 日

笑う門には福来る

ということで今夜は山中温泉「長樂」さんの落語会へ出かけてきました(^◇^)
盛りだくさんのお店です。
ジャズライブはあるわ、ギターライブはあるわ、今度は落語会ですわ(^◇^)

少し早めにお店に着いて、お約束の餃子を注文し、ラーメンも食べちゃったりして落語のはじまりはじまりぃ〜

詳しくはきっと長樂さんが楽しいご報告をしてくれる事を期待して(笑)
私は楽しませていただきました♪
思い切り笑ってきたらば昨日までのどよ〜んとした気持ちはすっかりなくなりました(単純)

以前銀河食堂でやった落語会を思い出しました。
落語。。。。再びはまりそうです(^^ゞ

楽しい場所と時間をくださった長樂さん ありがとでした(^_^)
落語会



投稿者:ひめ
at 23 :54 | 日記 | コメント(5 )

言ってはいけない事

昨日の日曜日は踏んだりけったりでありました。
妹は大切な用事で留守の為、甥っ子はやっぱり我が家へ。
土曜日の夜は婦人会の用事で遅くなったので旦那に甥っ子を任せていました。
日曜日の朝は、先週の多忙のツケか朝しんどくて半分呆けていた私。
それでも何とか家の用事を済ませてお昼となりました。
その間は旦那と甥っ子は2人で仲良く過ごしてくれています。
感謝

午後から買い物に出かけて、温泉といういつもの休日の過ごし方。
そこまではまぁよかった。
私はなんとなくぼっとしていましたが。

温泉から上がったら携帯に妹からメール。
○さんと偶然会って夜ご飯食べる事にしました!!

(* ̄- ̄*)

鍋の用意してあるんだけど。
ご飯もいっぱいたいてあるんだけど。
直前にこれかい(* ̄- ̄*)
ドタキャンはきらいです(* ̄- ̄*)

気を取り直して家に帰り、3人で鍋をつつく事に。

亭主さん
「かも肉はわしゃきらいじゃ 変な味するしくせがある まずい」

(-_-#)

「あからさまにまずいって普通言うか〜」
と、ことばを返したら
「まずいって言わんとまた作る」
虫の居所の悪い私
「あんたが好きだろうが嫌いだろうが作るのは私やて(* ̄- ̄*)」
「あほらし 準備しときゃドタキャンで、せっかく作ってもまずいかい やる気なくなるわ(* ̄- ̄*)」

こんな痴話げんかしながらご飯食べてても美味しくはないよねぇ

甥っ子はおとなしく食べていました
「俺うまいし。。。」
っていいながら 食は進んでいませんでした。
ごめんね(-_-、)

能天気に息子を迎えに来た妹は、つめた〜い姉の態度にびびりまくって帰りました。
ヒスを起こしている間はまだまし。
態度が冷たくなったら、超危険信号ということをさすが妹察知しております。

何やらむなしくなる日曜日でありました。
思い切り気がめいっておる月曜日の朝でした。

今週も一週間。。。。がんばりまっしょ。。。


投稿者:ひめ
at 12 :11 | 日記 | コメント(2 )

2008 年1 月25 日

冷蔵庫

冷蔵庫というタイトルだからといってまた冷蔵庫が壊れたとかいう話ではありません。
家に帰りヒーターをつけて室内温度を見たらば、0℃(ё_ё)
帰り道道路を走っていて見た気温も0℃(ё_ё)

ここはいったいどこ?(笑)

家に帰るとネコがわらわらと飛びついてくる。
キキは足、シュウは背中、年寄りネコもおろ〜〜〜っとやってくる。
あんたたち。。。寒かったのね。
でも私の足も背中も爪がささっているんだけど。。。。痛いんやけど。。。。

というわけで裸になった私の足と背中には無数の爪あとがあります。
もうお嫁にはいけない(T^T)

冷蔵庫と爪あとは全く関係ありませんが
冷え込んでいますね。
まさに冬という感じです。
寒いけどちょっと嬉しくなります。なんでやろうねぇ

実は昨日今日とちょっと嬉しい事がありまして
なんやらポカポカしております。
心があったまると、やさし〜くなれます^^

ネコが爪を刺そうが
引っかかれようが
飛びつかれようが

痛いやんけ〜〜おりゃ(/-o-)/ ┫(=^-^=)(=^-^=)

あ。。。シュウが飛んでいく(笑)

ちょっと壊れていますが私元気です(笑)

投稿者:ひめ
at 10 :19 | 日記 | コメント(8 )

2008 年1 月22 日

何かと重なるもの。。。

今週は半ばから予定が混んでいます。
なぜか知らないけれども、あれもこれも重なってしまいました(T^T)
こういう週ってあるんですよねぇ
来週も先週も、休みの予定なんて全然入ってもなかったのになぁ
幾つかの予定を割り振って今週の予定は週末まで振り分けた。

ところがところが今日また友達から連絡。
ひめちゃん 今週お休みいつ?あそびにいく〜〜
なんて嬉しいお誘い(T^T)
来週なら(T^T)

そんなこんなで泣く泣くあきらめたわけで。。。。
楽しい事は分散してください神様(笑)

悔しいからブログ書いています(笑)
さて。。。
今日仕事〆やし。。。請求書出さなきゃ。。。。
ホントはちょっと忙しい一日なんやよ!




投稿者:ひめ
at 11 :47 | 日記 | コメント(4 )

ネコネコ大興奮

今朝いつもどおり
ぼ〜っとしながら起き出しました。
ぼ〜っとしながら居間に入るとネコがいません。
いつもなら私が入っていくと飛びついてきて、ギャ〜っと私が叫び朝が始まります(笑)
不審に思いながらも朝の支度をしていると、どこかで声が聞こえます。
「ウ〜〜〜〜〜〜」
「アオ〜〜〜ゥ〜」
「ギャオウ〜〜」
どうやら何かに興奮しているようです。

見つけた子猫は、ビクビクしてて震えてて、よほど怖いのか抱っこしても興奮醒めません。
なんか変だなぁと思いながら家の中を点検。

どうやら、外のネコが家の中に入ってきているらしい。
近所のドラネコです。
どこから入ってきたんやろう。。。
亭主さんと2人なんとか外へ追い出して事件解決。

原因は、トイレの窓が開いていてそこから入ってきたらしい。
年寄りネコのミィがこの窓を時々開けて外に出て行くのであいていた。
これは対策考えねばねぇ

それにしてもシュウとキキ
おびえまくってそばから離れません。
よほど怖かったのかな。
まだまだ外の世界は怖い怖い!

近頃急に成長してきたシュウとキキ
食欲も旺盛で、いたずらも大変なもの。
そして、怖がり方も大変なもの(笑)

投稿者:ひめ
at 11 :21 | 日記 | コメント(0 )

2008 年1 月19 日

マッサージマッサージ

今日は土曜日。
通常はわりとにぎわうお店も今日は静かでした。
そんな中、マイミクの由美ちゃんがわざわざ来てくださいました^^
可愛い娘ちゃんと一緒にやってきました。

由美ちゃんのお顔のお手入れの間、娘のひろちゃんはとてもおりこうさんで待っていてくれました。
待っている間デジカメ片手に、カメラマンひろちゃんがいっぱい写真をうつしてくれました。
仕事中の写真なんてそうはなく、これはこれはとても貴重な写真になりました。
ひろちゃん!ありがとう♪

今日はなぜか妙に緊張していました(笑)
何でやろう(^_^; アハハ…
いつもはじめてお顔をさわらせてもらうときは緊張しています(ホントよ)

お顔の状態を見せてもらって、マッサージをします。
そのあと洗顔、パック等ひととおりの保湿のお手入れをします。
普段の自分で触れるお顔の肌との違いがわかってもらえたらと思いながらいます。
メイクもちょっとだけおそるおそるといった気持ちもあったので(^_^;

ということで由美ちゃん(笑)リベンジさせてね(笑)
ということでということで
初公開の写真ですわ!
オテイレ



投稿者:ひめ
at 23 :12 | 日記 | コメント(0 )

さだまさしコンサート

とってつけたようなこんなタイトル(笑)
これだけ長くファンというものをやっているとコンサートに関してはさまざまな思い出がある。
石川県にすんでいる私にとってコンサートというのは一大イベントみたいなもんです。
平日だろうが、忙しかろうが、この日は特別!
初めてのさださんのコンサートは忘れもしない高校時代。
夜の外出は学校の許可がいるというそれはそれは大昔(笑)
もちろん許可なんて取りませんでした(笑)
立見席のチケットを購入して通路に座ってみていました。
トークで覚えているのは当時インベーダーゲームがブーム
(あ。。。年が。。。(-""-;))
地球防衛軍とかわけわからん話でした(笑)
あれから何年経ったでしょうか。
初めてのコンサートで超感動してからはさだまさし一筋。。。でもないか(^^ゞ

アコースティックコンサート、神出鬼没コンサート、バスツアーコンサート(知ってる?(笑))
その他いろいろ
他県への遠征ということはほとんどしなかったけれども
全盛期の頃は年2回というペースだったので充分満足していました。

さださんのコンサートの歴史は私の歴史
その時その時の自分の状況や思いがふと思い出されます。

あと何年コンサートにいけるかな〜♪
この3月は初めて富山へ出かけます。
石川はとばされました(* ̄- ̄*)
福井には私は行きません。
まぁ。。。土曜日と日曜日を間違えていただけやけど(-。-) ぼそっ
日曜日に福井なら、福井にいくはずやったのにと実は真相を暴露(笑)

何はともあれ、コンサートコンサート♪
なにやら「Mistツアー」は評判がいい。
楽しみやねぇ

投稿者:ひめ
at 10 :45 | 日記 | コメント(7 )

冷え込み

ここ数日寒いですね。
特に気温の低さを実感するのが深夜。
寝ていて暖かなはずなのに、なにやら床下から冷え込んでくるように感じます。
夜になるとなにやらぐったりしてしまって呆けている今日この頃。
寒さが身にしみます。

気になる事は気になるし、かといって何か出来るわけでもないし
どうにも暮れから尾を引いている出来事もあるし
少々無気力冬眠中?の1月であります。
断ち切りたい思いもあるし、かかわりたくない人や出来事もある。
それができなくて自分のストレスにもなっているし。

町の役員は今から新役員さんを選んだり、引継ぎの準備をしたりと忙しくなります。
2月下旬で終了
あと少しあと少し

春になったら楽しい事あるかなぁ!楽しい事つくりたいなぁ!
なんて思っているのでありました。
少々テンション低めでごめんなさいね。

今日はお天気
頑張っていきまっしょい!

投稿者:ひめ
at 10 :13 | 日記 | コメント(0 )

2008 年1 月15 日

大興奮

ティッシュの箱を見つけました。
面白いようです。
キキは大興奮
手がつけられません(笑)
あまりにもすばやいので、写真を撮るとこうなりました(* ̄- ̄*)

シュウは唖然としてみているだけ(笑)

興奮



投稿者:ひめ
at 10 :58 | 日記 | コメント(3 )

銀世界〜

このお休みにスキーに出かけてきました。
いつもなら石川県内のスキー場もしくは長野方面まで遠征するのですが
予算と時間と体力と筋力の都合上近場にしました。
といってもお隣福井県です(笑)
初すべりは毎回身体もなれず、数日間はロボットのような生活を送ることを余儀なくされるので無理をしないというのが鉄則!

連休中日とあって混んでいました(-""-;)
駐車場にたどり着くまでに渋滞
リフトチケットを買うのに行列
リフト乗り場でも行列
ひっさしぶりに混んだスキー場に来たような気がする(笑)

スキー場1




スキージャム勝山 こちらは今まで来た事ありません。
だって福井やし(意味不明)
けれども思いがけず広くてとてもよいスキー場でした。
すいていれば(笑)

そんなこんなで甥っ子も一緒だったので子供に合わせてゆっくりすべろうというのは明らかに私の誤算でした。
子供は。。。。疲れないんですね(笑)

混んでいたので上へ上へといったらば。。。。
ふぶいていました(T^T)
さぶかったです。。。。。。

スキー2




翌日は。。。。
うごけませんでした。。。
ううううう〜〜〜〜

痛い。。。。。

あっあしが。。。。

うううう〜〜〜〜

という状態になりました(笑)

投稿者:ひめ
at 10 :48 | 日記 | コメント(3 )

2008 年1 月12 日

眠り姫

近頃眠い( ^.^)( -.-)( _ _)

ひたすら眠い( ^.^)( -.-)( _ _)

落ち着かなかった12月を乗り越え
年末年始の休みに入ってまったりしたおかげで
すっかりまったりモードになってしまった。
夕べも「チャーリーとチョコレート工場」を喜んでみていたものの
途中から意識不明( ^.^)( -.-)( _ _)

うたたねなんて大嫌いやったんになぁ( ^.^)( -.-)( _ _)

夜に携帯に着信やメールも気がつかずm(_ _)m

どこか悪いんやろか。。。
どうにも眠いわ。。。

おやすみ。。。。
って仕事中やし(笑)寝てたら起こしてください(笑)

投稿者:ひめ
at 11 :45 | 日記 | コメント(2 )

2008 年1 月10 日

新聞見ているとこうなります

おっお前ら。。。。(* ̄- ̄*)

新聞



投稿者:ひめ
at 22 :35 | 日記 | コメント(2 )

キキ脱出

年末のキキ騒ぎではありません。
実は先日の休日、いいお天気で気持ちが良かったので子猫をフリーにしていました。
日向ぼっこしたり外を駆け回ったりしながら玄関周辺からは離れなかったので
充分運動させがてらの初のお外遊びです。

これに味を占めた猫がいる。。
どれや?
キキや!

夕べの携帯電話騒ぎでどうやら外に出たらしい。
真っ暗闇の真っ黒ネコ
見つかるか見つからないかどっちやと思う?(* ̄- ̄*)

キキはずるいです。
普段は何かを踏み潰したような泣き方しかしません。
私はこの猫はニャオとなけないのではないかと心底心配しました。
獣医さんに行って、ニャオウ〜〜〜〜〜とないたのきいて感動しました。

暗闇でないています。
いくら目を凝らしたって見つかるわけがありません。

キキ〜
キキチャン〜〜
キ〜チャン〜

ニャォ〜ン♪ 聞いた事のないくらい可愛い声

キ〜チャン〜〜〜〜

ニィヤォウ〜〜〜〜

キ〜キ〜 おいで〜〜〜

ニャ〜 

何度か呼びかけてようやく姿を現しました。

やれやれ!!

だめだよぉ〜お外でちゃだめよ〜
いいこいいこ^^

腕の中で、キキは

「ウギャ ウギャ」

また何かをつぶした泣き声で甘えていました。

ニャオとなきなさい(* ̄- ̄*)

投稿者:ひめ
at 13 :44 | 日記 | コメント(5 )

表札

このお正月にお願いしていたものが届いたv(^^)v

私の叔父が趣味で作っているものです。
叔父の家の表札があまりにも個性的で素敵で、私はいつも叔父の家を訪問するたびに、いいなぁいいなぁこれいいなぁと思い続けていました。
過去にもいろんな木のオブジェをもらったりしています。
この表札も、枯木から作られたものです。
朽ち果てた木や木の根の形を利用して作られたものです。

お正月に招かれて、酔った勢いで(笑)
散々あんなのがほしいほしいとお願いモードにしていました(笑)

じゃ、ちょっとまっとれ、今あるこれをつこたらどうや?

なぁんて言われて見せてもらったものがこれまた良かったんだなぁ!

え〜〜うれしい〜〜〜ほんとにつくってくれるの〜〜〜きゃ〜〜〜
と、言っていたらしい(笑)

あわてず気長に待っとれや!!
なんていってたのにさっそく今日持ってきてくれました。

私は携帯電話騒ぎで家にはいませんでした(笑)

写真にうつすと何やらわけわからんものに見えるねぇ(^◇^)
でも実際はとても良い感じ。
木の風合いもあって、黒地の塗りにゴールドの名前がこれまた映えるんだ。

おっちゃん^^ありがと〜♪♪

あまり意味のない星マークで名前隠していますが(笑)

表札



投稿者:ひめ
at 00 :36 | 日記 | コメント(2 )

携帯電話なくしたぁぁ(T.T)

一所懸命書いたこのブログ
すごく長文になったこのブログ
シュウがキーボードの上にのってきて。。。消えました(T.T)
再度はしょって書きます(T.T)

今年初のドジ話。

今日は仕事の帰りに買物で寄り道。
よりによって、電話のかかるかかる。。。
携帯電話かけながら買物してました。

帰りが遅くなったのであわてて帰り夕食準備していました。
ふと、連絡しなければいけない用事を思い出して携帯電話を探すと。。。

ない。。。。

(?_?)

(。_。 ) ( 。_。)

(((.. )( ..)))どこどこ

どこを探しても見つからない。
いやな予感

もしかしたら駐車場にでも落としたのかなぁ
買物カートにいれておいたのかなぁ
探しに行くしかないということで、立ち寄ったショッピングセンターへ
閉店時間ぎりぎりでした。
ざっと駐車場を見渡してもそれらしきものは落ちていない。

そのあたりにうろうろしていた警備員の方に尋ねると、総合受付できいてといわれた。

結果から言うと携帯電話はちゃんと届けられていた。

ところが、携帯電話が届いているとははじめは言わない。

どんな携帯電話ですか?
機種は?
色は?
特徴は?
などなど質問攻めである。
一通り応え終えると、携帯電話の忘れ物があるという事は教えてくれた。

ところがそうは簡単に渡してはもらえないのだ。

おなかすいているんやけど(T.T)
遅いんやけど(T.T)
あるのなら早くちょうだい(T.T)

警備立会いの下でお渡ししますという事で待つ事数分。
まだ携帯電話は見せてもらえません。

また質問攻めです。

「携帯電話はどこのメーカーですか?」 「au」
「機種名や色は?」 「シルバーです」
「ストラップなどはついていますか?」 「ついてます」
「どんなのがついていますか?」 「黒いビーズのやディセンバーって書いてあるものや。。。」
「ディセンバーとはなんですか?」 「そう文字が書いてあるだけです(* ̄- ̄*)」
「携帯の形は?」 「形って。。。多分四角(笑)」
「あとはねぇ」 「まだあるんですかぁ(`´メ)」
「ちょっとまってくださいねぇ」
待つ事数分

おなかすいているんやけど(T.T)
遅いんやけど(T.T)
あるのなら早くちょうだい(T.T)

ようやくここで携帯電話とご対面
無事だったのね(T.T)

じゃこの届けの書類書いてください

(* ̄- ̄*)

これ全部書くの?〜〜〜〜(* ̄- ̄*)

さっき質問された事項を10項目くらい書いてようやく渡してもらえました。

そりゃ。。。
間違えて渡したら大変やし
厳しいのわかるけど。。。。
3回も同じことの繰り返しじゃん
おりゃ(/-o-)/ 1度でいいやん〜〜〜おりゃ(/-o-)/

悔しいので健全な夕食は、ビールと共に健全ではなくなりました。

チャンチャン!





投稿者:ひめ
at 00 :17 | 日記 | コメント(6 )

2008 年1 月9 日

辛いの辛いの〜

昨夜仕事から家にたどり着きヒーターをつけて放心していたら
突然山中温泉に行きたくなった。
正確には、温泉と長樂さんに顔出しに行きたくなったのだ。
そういえば妹は仕事はお休みのはず。
お正月も過ぎた事だし、今日は長樂さんいきましょうと多数決で決まり(笑)
ちごた、全員一致で決まり!

ひさしぶりに温泉にまったりとつかってきました。
山中のお風呂はとても良いお湯でございますことよ。
源泉に勝るものはありませんのことよ。

お風呂上りは、フルーツ牛乳と私はきまっております。
好きなのはメグミルクのフルーツ牛乳(^_^)
おこちゃまというなかれ、子供の時から大好きなのです(^_^)

その後は歩いて「長樂」さんへ行きました。
定番のギョーザとラーメンv(^^)v
の予定でしたが。。。。。
私はふと目にとまった、激辛台湾ラーメン♪♪♪

私に激辛というなかれ(〃^∇^)o_彡


台湾ラーメン




どんぶりの奥のお皿はギョウザ。。。
ラーメンは食べている途中
さて問題
ビールは誰が飲んだでしょうか?

毎度の事ながら食べる前の撮影をすっかり忘れました。
ということで、絵的にはきれいじゃありません(笑)

おいしゅうございました^^

ちょっぴり楽しいお話もできました。
楽しい予感になるといいな^^

投稿者:ひめ
at 10 :48 | 日記 | コメント(5 )

2008 年1 月7 日

こねこねこねこ

またネコの話かい〜〜〜〜と叫んだそこのあなた!

そうなんです^^ネコの話!ゆるせ!

この年末年始とネコ三昧!
いやぁ〜子猫の可愛らしさを堪能した休日でもありました。
あらためて気がついた。

子猫はほとんど寝てる。
子猫は疲れるとすぐに寝る。
眠くなると何をしていても寝る。
ネコじゃらしに捕まって寝る。
活動期はすさまじい。
家中走り回って、飛び回って、隠れて、飛び上がり等等( ゜_゜;)
ただいまの得意技は、障子上り!
カーテンのぼりとぶら下がり!

性格は
シュウは甘えん坊!
「シュウ」とよぶと「なぁに」と返事をする。ホントだよ(笑)
よぶと飛んでくる。
指を噛むのと顔をなめるのが大好き。ザリザリと。。。痛いんやけど。。。

キキも甘えん坊!
でも抱っこが嫌い。
なでられるとするりと逃げる。
けれどもけしてそばから離れない(笑)
背中中にかまってほしいオーラを出しまくりしているが自分からはこびない。
可愛くないやつ(笑)

家に来た時は、こんな小さなのが育っていくんだろうかと少し不安がありました。
特にシュウは小さくてよわっちくて。
随分と大きくなりましたよ^^

そんなこんなでまるでネコ屋敷!
まぁそれも良し!

投稿者:ひめ
at 10 :06 | 日記 | コメント(2 )

2008 年1 月6 日

アイアムレジェント

「アイアムレジェンド」を観てきました。
世界で1人残った男の闘いというキャッチフレーズ
ストーリーは全く知らない。予告を見て興味持ったから。
ネタばらしにならない程度にあらすじ

荒廃したニューヨークシティ。道路に捨てられた車が並び、アスファルトの間に草が生えている。この風景はどのようにして創られているのだろう。セット、そしてホントの風景の合成?そのスケールは大きい。
ニューヨークがそのまま急に人がいなくなったら、2年後、3年後にはこんなになるんかなぁ

両側に廃車が並ぶマンハッタンの中を赤いスポーツカーを疾走させ、食料獲得の鹿猟で苦心する主人公。
係留する空母艦載のジェット戦闘機の翼の上からゴルフのボールを摩天楼に打ちこむシーン。
ありえない風景なのだが、もしニューヨークに人がいなくなってしまったらという仮定の風景。
映画の予告シーンでも使われている。

何故、ニューヨークをはじめ世界がこのように人がいなくなってしまったのか?そして残ってる人間は自分と愛犬。この過程がだんだん見えてくる。

闇に潜むモンスターも元は人間。軍の中佐でもあり科学者でもある主人公は感染ウイルスを死滅させる血清づくりを地下のラボで研究を続ける。
なぜ、そこまでしてニューヨークにとどまり、研究に熱中するのか?
そのウィルスこそガン撲滅の旗印として科学者がつくりだした。自ら科学者としての使命と誇り。愛するものを失った悲しさから原因の撲滅につきすすむ。

などなど、思いつくまま書いてみたが
予想外のストーリーで、非常に怖かった(T.T)
寝るときは真っ暗にしないと寝れない私だけれど。。
暗くするのがちょっと怖くなってしまう。
怖くて、重くて、考えさせられて、おまけに暗くできないから今夜は眠れないかも(T.T)


投稿者:ひめ
at 00 :30 | 日記 | コメント(5 )

2008 年1 月5 日

春メイク

春のメイク品がたぁ〜くさん入ってきました。
超可愛いです。
なんでも、ウルウルが流行りだそうで。
ウルウルウルウルウルウルウル(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)

私なんて春になったらなみだ目でウルウルだぞ

\( ・_・) スリッパアタック!( ・_・)_θ ☆(# ̄^ ̄;)

とってもかわいいので^^
みなしゃま メイクさせてくださいましまし!
超プリティなお顔にしてさしあげますことよ!
ちゃんとメイクの腕上げるし
ばんざ〜い \(^o^)/ヾ(--;)ぉぃぉぃ手上げてるだけやし。。。

くだらんくっても冗談言ってないとやっとれんわさ(* ̄- ̄*)
新年早々
初仕事早々
超不機嫌なひめさんでした!

エンジンかからんと、気持ちが冷えきっとるから
人のことばが矢のように突き刺さるのであります。
過敏反応ひめこでした!

ウルウルウルウルウルウル

(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )これはクルクル

(‥)(: )(¨)( :)(‥)))))これはコロコロ

○○○○ これはマルマル

この春は、ウルウルメイクしましょう〜♪
お肌きれいにしないとこのメイクはむずかしいじょ〜〜〜♪

でも可愛い(#^_^#)

投稿者:ひめ
at 17 :06 | 日記 | コメント(2 )

仕事始め

今日から仕事です。
土曜日なのに仕事です。
明日は休みだけれども今日は仕事です。
エンジンは冷え切っています(* ̄- ̄*)

今朝遅刻寸前でした。
でも遅刻じゃなくて寸前でした。
気のせいか所長は不機嫌です。
おはよう〜おめでとう〜〜とか言っているくせに
目が笑っていませんでした。
私にはわかります。
あ〜あ(* ̄- ̄*)
所長のいる部屋の時計が進んでるだけじゃん(* ̄- ̄*)

っと。。。
1人寂しく事務所でパソコンと遊んでます。。。
もとい
仕事しています。

投稿者:ひめ
at 10 :21 | 日記 | コメント(4 )

2008 年1 月3 日

なぜかわからないけれど

ブログを更新して、日記をいっぱい書いたのになぜか表示されないという異常現象
ふっふっふきつじゃ〜〜〜〜〜

ということで景気の良い話。
おみくじネタがあちこち(笑)
なので私もおみくじのお話。
何とうれしや、大吉でした(^◇^)
大殺界も昨年で終わり、今年はまた1からのスタートの年になりそうです。
そんな年の初めの運試し。
「大吉」はとても嬉しいわ。

ふる雨はあとかたなく晴れて、のどかにもひかげさしそう 山さくら花

御祐助をこうむって 福徳増しなお日に進んで望事は心のままになる
しかしそれについて心驕り身を持ち崩して災い招く恐れあり
心正直に行い正しく身を守りなさい

大吉とはいえ、しっかりとくぎをさされるような言葉
しかと頭に叩き込んで、このおみくじは今年の私のお守りです!

寒い雪空の中初詣に出かけました。
冬の寒さは身が引き締まります。
新たな気持ちで今年の始まりです。

今年は自分の年。
自分が望む事、自分がやりたいこと、自分が幸せに感じる事
素直にそれを掴み取ろうと思います(笑)
誤解なきように
けして自己中心になるということとは違います(^^ゞ
まず自分がしっかりしないとまわりを支える事はできない事にようやく気がついたから。
そして作り笑いではなくいつも本心からの笑顔で過ごせる年になりますように。


投稿者:ひめ
at 23 :10 | 日記 | コメント(2 )

お正月

今年は健全なお正月を迎えています。
いつもはどんなやねん(笑)

大晦日は、福井のきよちゃんが美味しいお酒を一升瓶(違う違う(笑))
今年は美味しいお魚と山のような食べても減らないいくらを持ってきてくれました。
しょうがないので私はお酒を用意して(笑)
美味しい食べ物と適度なお酒で楽しい夜を過ごしましたヨ!

元旦の朝は皆でお雑煮を食べて解散!

その後私達は、白山市の白山比

.........


なぜか昼に書いた日記の途中で切れていた。。。。
なんでやろう〜( ̄  ̄;) うーん

続きです

白山市の白山比

...........

おりゃ(/-o-)/ ┫

なんでやねん。。。。
また切れてる。。。

投稿者:ひめ
at 13 :13 | 日記 | コメント(0 )

2008 年1 月1 日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!
昨夜より大荒れの夜ですが、今朝は非常に寒い穏やかな朝でした(笑)
昨年同様、今年もよろしくお願いします。

暮れよりお騒がせの子猫2匹、特にキキは2日間ですっかり復活しました(笑)
有り得ないし〜〜〜〜

正直非常に危ない状況ですごく心配しました。
昨日の朝エサをなめてくれた事に涙するほど感動しましたが。。。。。
午後には50%くらいの復帰率で、夜には80%くらいで
昨夜お泊りのお客様を襲いまくっていました。
今朝方台所に残してあった焼き魚に喰らいついている姿を見たときに
元旦の朝は獣医さんに行くのをやめました(笑)
随分スリムになりましたが元気なお正月を迎えています!!

お正月キキシュウ




猫じゃらしを狙っています〜♪

投稿者:ひめ
at 13 :51 | 日記 | コメント(7 )

<< 2007/12 | メイン | 2008/02 >>
このページのトップへ