<< 2006/09 | メイン | 2006/11 >>
2006 年10 月30 日

三輪車レースは               65153(+55)

昨日下呂で開催された
自作三輪車の8時間耐久レース。
クロが参戦したレッドウイングチームは
見事5位入賞を果たした模様です。

初参戦、しかもアウェー戦。
入賞できただけでも立派な成績かと。
来年またリベンジするのかな?
相当きつそうだけど・・・。
とりあえずはバネ、クロ、ボボ、フッケンお疲れさま。

そう言えば
いつのまにかカントクの打率が3位に。
なぜかと言うと
上位者がどんどん脱落していったワケで・・・。
カントクはうさんくさいながらも!?
ジワジワと上昇中。
一方、チーム打率はここ2試合で超下降。
次戦も強豪チームとの対戦。
下げ止まりはないかも・・・。

投稿者: かんとくat 23 :56 | ひとりごと

2006 年10 月29 日

連続完封負け・・・             65098(+52)

あらら、今日も負けちゃいました。
しかも、完封負け。
さらに2週連続で・・・。

今日の相手ピッチャーは良かったねぇ。
先週よりもさらに上手でした・・・。
どうも現役高校生らしいです。
球がむちゃくちゃ速かったよ。
しかも高速スライダーなんて
打てるわけねぇ〜。
ブラマはなんと10三振さっ。
21個のアウトのうち約半分も。
あのピッチャーが欲しい・・・。

かろうじてノーヒットノーランは免れた感じっす。
復帰後好調のクマは投打にナイス活躍で。
今日は超スローボールが見事にハマってました。
あのスピードでも三振は取れるんだね・・・。
ストライクさえ入ればなんとかなるもんだ。
打つ方も最近は絶好調やね。
一時期のスランプは完全に脱した感じ。
次回も期待してます。

それにしても今日のブラマは
昨年のブラマみたいでした。
なんかピリッとしてなかったし。
被安打4なのに6失点なのはちょっといただけないね。
肝心なところでのエラーが痛かった・・・。
まあ、また気を取り直して
残り2試合頑張りましょう!!

そして天皇賞もハズレ。
ダメ日でした・・・。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと

玉木風で                  65046(+49)

タイ旅行まであと1週間っす。
今日はいつもの美容院でバッチリカット。

イケメン美容師きたくんと
カリスマ美容師たえちゃんに

「今日はどんな髪型にするが?」って。

カントクは迷わず

「玉木風で!!」って・・・。

最近は玉木君にちょっとハマっており。

なんとなく玉木風になったかな!?
ちょっと髪の毛が足らな過ぎるけど。
前髪が斜めっぽくてなんとなく・・・。

まあ他の人から見たらいつもと一緒にしか・・・。

きたくん、たえちゃん、ありがとー。


それと
今日と明日は岐阜で三輪車のレースやってます。
クロがレッドウイングチームに混じって参加しており。
なんと8時間耐久っす。
ホントは1チーム5選手のレースなんだけど
3人で走りきるとか。
相当つらそうだね。
ちなみに今日の予選は
18チーム中4位だったらしいです。
初参戦にしてはなかなかのもんやね。
本番も頑張ってっ!!

ブラマも明日はいい試合を!!
天皇賞もゲット!!

投稿者: かんとくat 00 :14 | ひとりごと

2006 年10 月28 日

今週は天皇賞               65000(+62)

ヤッタ、万馬券当たりましたっ!!

って書けたらいいね・・・。
最近は競馬ネタ書いてませんが
毎週しっかりとハズレ馬券を購入しているワケで。

それにしても今年はからっきしダメです。
全く当たりません。
今期G1は全てハズレ。
開幕14連敗です。
積もり積もって結構な金額に。
稼ぎは減ったのに負け金は増えてるし・・・。
こりゃあいろんな意味でちょっとマズイね。

今週の天皇賞は荒れそうな予感。
一気に大逆転狙いましょう。
得意な人、教えてください・・・。

投稿者: かんとくat 00 :47 | ひとりごと

2006 年10 月26 日

玉木くん登場                64938(+54)

日ハムおめでとー。
ビールかけ、みんな楽しそう。
でも寒そうだね。
明日はシャウエッセン安いかな・・・。

そう、日曜の対戦相手が見つかりましたっ!!
カントクの悲しい日記を見て
救いのお誘いが。
あぁ〜、よかったぁ〜。
感謝感謝です。

今年はなんだかんだ言いながらも
他チームの方のご好意により
試合が段取りできているワケで。
感謝の気持ちを忘れずにいきましょー。
来年はもっともっと輪を広げていきたいと思います。

そう言えば、今日ファボーレに
玉木くんが来たらしいね。
そうミスドCMの。
そう月9の。
そうウォーターボーイズの。
カントク妹は試写会の最前列で
生玉木くんを見たらしいです。
いいな〜、うらやますぃ。
それにしてもドラマ撮影で忙しいだろうに
よくこんな田舎に来たねん。

カントク、あいぶさきちゃんも好きだし
ミスドのCMはお気に入りなワケで。

投稿者: かんとくat 23 :42 | ひとりごと

2006 年10 月25 日

あきらめムード                64884(+64)

あ〜、日曜の対戦相手が見つかりません。
もう水曜日。
たぶん無理そうです。
せっかく初めてアルペンサブをゲットしたのに・・・。

まあ、仕方がないので
一生懸命練習しましょー。
もともと主力組の大半が欠席で
戦力的にも厳しかったし・・・。

ということで
今期の残り試合は
11月の2試合のみなりました。
とりあえずは晴れることを祈りましょー。

今期はすでに過去最高の19試合を消化し
12勝6敗1分。
目標の勝率5割は達成しました。
2桁勝利はもちろん初で
勝率も現在のところ結成初年度の
「.666」に並びました。
是非記録を塗りかえましょう。

それにしても1年目が一番強かったなんて
おかしな話なワケで・・・。
じゅん様様だったな〜。

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと

2006 年10 月24 日

せこいカントク                64820(+60)

富財さんのHPの
試合結果が更新されました。
実はちょっと気になっていたことがあって
更新を心待ちに!?

先日の試合
カントクの2打席目
珍しく打球が右方向へ。
まあタダの振り遅れなんですが・・・。
けどボールはバットの芯に当たっていたので
感触はそこそこ良かったんです。
そして1塁手はボールを弾いたワケで。

ヨシは迷ったあげく!?
スコアブックにエラーと。
う〜ん、確かに微妙かも。
でも手応えは良かったし・・・。

試合終了後
せこいカントクはみんなに
強襲ヒットだと猛アピール。
さらに昼飯中にもしつこく・・・。
そしたらみんなもしぶしぶ!?了承。
いいかげんにせぇ〜って感じだね・・・。

そして今日、富財さんのHPを見て。
ニヤリ。
ヒットにカウントされているではないか。
ニヤリ。
やっぱり強襲ヒットだっ!!
せこっ・・・。
我ながらすごい執念だよ・・・。

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと

2006 年10 月23 日

今週も募集中なワケで           64760(+65)

敗戦から一夜明け。
今日もお休みをもらって「満天の湯」へ。
いや、ウ、ウソです。
ホントだったらヨシから石を投げられそう・・・。

ちゃんと会社に行きました。
けどフレックスで1時間遅れの重役出勤。
これくらいなら許してくれるよね?

なんか試合には負けてしまったけど
そんなにめちゃくちゃ落ち込むこともなく。
完全な負け試合だったからかな〜。
今年は上出来だった感の方が強いワケで。
来年は是非リベンジしましょー。
まずは投手のスカウトから!?

ところで今週末は
アルペンスタジアムのサブグランドを確保しているんですが
IT杯の予備日としていたので
対戦相手が決まってないんです。
いま慌てて探していますが全然見つからずで・・・。
もう大半のチームはシーズンオフの季節かな?
なんとか練習試合したいね〜。
最悪の場合はもったいないけど
ただの練習でご勘弁を。

対戦相手大募集中です!!

投稿者: かんとくat 23 :03 | ひとりごと

2006 年10 月22 日

打線沈黙な日               64695(+60)

あ〜、決勝戦、負けちゃいました。
自慢の迫力打線が爆発しませんでした。
不発弾です・・・。
じゃあまたいつか爆発するのか!?

タカハシの5失点は想定の範囲内。
それ以上の点を取るはずが、グ×△ゴ※=ゲp
今日はトップのケンタが空回り。
これで全ての計算が狂いました。
好調なはずだったのに・・・。
そして頼れる大スラッガーひでも不調。
この2枚看板が沈黙しては勝ち目無し。

今日はチャンスもいっぱいありましたが
あと1本が出ずに泣きました。
無死満塁での無得点は痛すぎるワケで。
まるでBBT杯モグローズ戦のような展開。
はふぅ〜。

まあ打撃は水物。
こんな日もあるだろう。
今まではたまたま運が良かっただけなので。
またコツコツ頑張っていきましょー。

それにしても今日は両チームとも
守備が素晴らしかった。
これぞまさに決勝戦という感じ。
サードひで、ショートけんたは鉄壁でした。
ライトの人を除いては・・・。

試合もテンポ良く、1時間半以内の決着。
1点は取りたかったねぇ〜。

まあ負けてはしまいましたが
堂々の準優勝です。
賞金も11000円ゲット。
みんなお疲れ〜です。

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと

2006 年10 月21 日

全国うまいもの味めぐり           64635(+30)

いま、富山大和でタイトルのイベントやってます。
今日の新聞にも広告が大きく出てました。
ちょっと気になったので行ってきたワケで。

所狭しと全国からいろんなお店が。
すっごくいい匂い。
こりゃたまらん。
お祭りの屋台みたい。
でも屋台と違うのは
全部美味しそうなのよ。

とりあえず
宇都宮の餃子と
長崎のカステラと
飛騨の飛騨牛コロッケと
東京のカレーパンを買ってきました。

東京のカレーパンは
とんねるずの「みなさんのおかげでした」の
食べず嫌いのコーナーで
はせきょーがお土産として持ってきたやつです。
う〜、まいう〜でした。

餃子は食べ過ぎてちょっと苦しい。
さっきからすんごい匂いのゲップが・・・。

っちゅうか
明日は大事な試合なのでさっさと寝よう。
良い結果報告ができますように。
おやすみ〜。

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと

2006 年10 月20 日

打撃戦へGO                64605(+48)

今日もIT杯ネタでいきましょー。

今週の試合は参加者がちょっと多めです。
ひょっとして今期最高かも。
と言っても13人くらいかな。

実は先週後半くらいからすでに
スターティングメンバーを検討中。
一応だいたい決まりました。
結果的に打率上位者になったんだけどね・・・。

打順はいろいろ悩んだねぇ〜。
ヒデの位置が難しかった。
うまくハマってくれればいいんだけど。
1番打者ケンタの出塁率に賭けよう!!

ちなみにスタメンの平均打率はなんと

.325。

おー、超強力打線だ。
どう考えても投手戦にはなりえないので
打ち勝つしかないんだよ。
ねっ、タカハシ・・・。

投稿者: かんとくat 23 :42 | ひとりごと

いよいよ決勝戦です            64557(+55)

さぁ、今週末はいよいよIT杯の決勝戦です。
今年最後の大一番。
楽しみだね〜。
昨年の予選3連敗から
よくぞここまで這い上がったな〜
って感じです。
とは言いつつ
ホントただ運が良かったとしか・・・。

草野球はドングリの背比べ!?
それともブラマがちょっとだけ強くなったのか!?
今週末には結論が・・・。

いやでも力が入りそうです。
またまた前日から燃え燃え?
すでに最年少のケンタからは
釘を刺されているワケで。
若いのに冷静だね〜。

とにかく楽しく野球をしましょー。
野球を楽しみましょー。
目指せ新庄流で。

投稿者: かんとくat 00 :09 | ひとりごと

2006 年10 月18 日

サクセス・デビュー              64502(+50)

そうです、とうとうデビューしました・・・。

カントク、毎朝、朝シャンしてるんですが
最近抜け毛が激しいんです。
洗面所の排水口の辺がすぐ真っ黒に。
特にお休みの日
イケメンヘアーにするためハリキッて
WAXでぐしゃぐしゃにするんですが
手に髪の毛がドバーッと。
ヤバイ。。。

白髪も増量中。
ちょっと前までは頑張って抜いていましたが
もう最近はきりが無いので諦めました。
一部分抜き過ぎてぽっかりハゲており・・・。

あ〜、歳だね〜。
あ〜、嫌だね〜。
まあ、でも、クロやわかみやよりはかなりマシかと・・・。

サクセスはドラッグフジイで買いましたが
やっぱり恥ずかしいね・・・。

今日初めてスプレーしてみましたが
頭がスーッとして気持ち良いです。
でも垂れてきて目に入りそうになり
朝から1人で騒いでました・・・。
しばらく使って様子をみてみます。
今さら遅い!?
はしば家はハゲ家系なワケで・・・。

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと

2006 年10 月17 日

三冠王の行方                64452(+60)

ヤッター、カントクの打率が
2ヶ月ぶりに3割復帰しました。
トップ5にも入ってきたねん。
よがったよがった。
ここ2試合はたまたま複数ヒットが出てるね。
復調したのかな。
ケガのおかげ!?
今週が試金石だー。

それにしてもコマたんは好調すぎやな〜。
こっちは4割復帰だし・・・。
先週のHRもすんごい打球やったね。
あいかわらず初代ビヨンド使い、渋すぎる・・・。

これでヒデの三冠が遠のいたはず。
けど本人にHR2本差になったよって伝えたら
まだ狙います!!って・・・。
頼もしい限り。

でも実は逆にコマたんが三冠狙えたりして。
打点もたったの3点差だしね。
ハイレベルな戦い
試合とは別の楽しみが増えました。

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと

2006 年10 月16 日

再び『満天の湯』へ              64392(+60)

またかよっ、って?
そう、またかよ、です・・・。

今日はお休みを頂きました。
メンバのみんなからは
休んでばっか、だと言われてますが・・・。
普段は仕事もちゃんとしているのでご安心を!?

前回断念した『満天の湯』へ。
今日は臨時休業じゃなくてホッと・・・。
やっぱり平日の昼間は
ガラガラで気持ち良いです。
青空見ながらの露天風呂。
うたた寝は最高なワケで。

今日は朝から筋肉痛がひどく。
昨日はいっぱい走ったからねぇ〜。
そう言えば昨日の試合
ホームでのクロスプレーが二つもありました。
草野球では珍しいね。

1つ目は、2死2塁でランナーカントク。
クマの会心打でホームへヘッドスライディング。
もう歳のせいか思ったより足が遅い・・・。
捕手と交錯し見せ場ありましたが残念アウト。
左手親指の爪を負傷し変な色に、いてぇ〜。
なんか右腕も痛いんだけどこれもこの時のせいかな。
今年はケガだらけさっ。

2つ目は、同じく2死2塁でランナーカツ。
ケンタの会心打、3塁コーチのカントクは
迷い無くGOサイン。
でもホームでは完璧にアウトなワケで・・・。
みんなカントクにブーイング!?
ネクストバッターは好調コマたん。
止めるべきだったか、反省。。。

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと

破竹の6連勝!!             64332(+70)

やりましたー!!
今日もなぜか勝ってしまったワケで。
これで後半戦は破竹の勢いで6連勝です。

初回の攻撃、コマのHRや
カントク、クマの連打でいいスタート。
2回からは即効でサウスポー投手に代わり
嫌な予感もしましたが
そんな予感も気持ち良くハズレ
みんな良く打ってくれました。
今年のブラマ打線はなぜか良く打つし。
全く理解不能です・・・。

クマの復活も大きそうだね。
内野ゴロ製造機は卒業かな。
かなりいい感じ。
来週あたりはクリーンナップに入るかも。
規定打席にももうちょい。
トップ5にいきなり飛び込みそう。

けど、りゅうは下降気味。
4番の重圧にやられたか・・・。
来週からは気楽な打順で
リラックスして打ってよん。

今日のタカハθは
でっかいのいっぱい打たれました。
まあ打たれて当然なんだけど・・・。
それでも被安打5だけなのは
あいかわらず不思議。
四球は1、制球力は良かったけどね。
来週がどうかだね。

とにかく今日も勝てて良かった。
参加した皆さんお疲れさま〜。

投稿者: かんとくat 00 :40 | ひとりごと

2006 年10 月15 日

夜更かし中                 64262(+44)

明日は2週間振りの練習試合です。
今期初の午後戦。
だから、久しぶりに土曜の夜更かし。
昼寝しすぎて、目がパッチリなのさっ・・・。

明日は9人ギリの予定でしたが
最終的には11人に。
強そうなチームだし
初対戦なのですごく楽しみです。
でも、ヒデ、ムラトゥーはいないワケで。
けんた、りゅう、こまの
大型クリーンナップに頑張ってもらいましょー。
カントク、体の調子が良ければ
是非マウンドへ・・・。

それと明日は近所でラーメン祭りが。
親戚のおばさまにラーメン券をもらいました。
ラーメン食って試合へGO。
天気良さそうで何よりっす。
シーズンも残り僅か。
1試合1試合を楽しみましょう。

投稿者: かんとくat 01 :13 | ひとりごと

2006 年10 月13 日

それでもタイへ                64218(+46)

13日の金曜日。
なぜか気になるワケで・・・。

そう、バンコクへ。
遠征メンバは
カントク、コマ、シータ、ムラトゥ、フッケン。
ん?ムラトゥ以外は同級生だから分かるけど
なぜムラトゥが!?
あ〜、一応八尾繋がりと言うことで・・・。

タイ行きを決めた後すぐに
クーデターが発生しました。
すかさずシータは
「危険だからやめよう」って。
でも、カントクは
「他の日本人客が減るからラツキーだ」って・・・。

心配性とノーテンキだと
こうも考え方が違うワケで。
ある意味いい感じで釣り合っているのかと。。。

JTBのツアーです。
11月4日(土)〜7日(火)までの4日間。
ホテルと飛行機以外は全てフリープラン。
ツアー代金はたったの43000円。
だからまだ航空会社も宿泊ホテルも
決まっていないワケで・・・。

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと

2006 年10 月12 日

タイにふらっと                 64172(+50)

秘密作戦発表です。

実は11月にタイに遊びに行くんです。
そう、先日クーデターが起きた国へ・・・。
なんでそんな危険なところへ!?

カントクの同級生のハシヅンが
バンコクに赴任中なんです。
時々、ロッカールームにカキコくれるナイスガイです!?
旅立ってからもう2年も経ったな〜。
掛尾の寿司栄でお別れ会をやったのが懐かしいワケで。
エリートマンはいろいろ忙しいみたいです。

前々から赴任中に一度は遊びに行きたいと思っていましたが
やっぱり外国、なかなか実現せず。
けど8月後半頃からいろいろと検討を重ね
ようやく実現できる運びとなりました。

そして気になる遠征メンバは。
なんと、ブラマのメンバ5人なんです。
というわけで
11月の最初の週末は活動をお休みします。
続きはまた。

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと

2006 年10 月11 日

初・TOEIC                 64122(+54)

今日、初めて「TOEIC」のテストを受けました。
そう、英語のテストです。

社会&会社のグローバル化に伴い
英語が必須の世の中に。
成績が悪いと出世も出来ないワケで。
厳しい時代になりました、トホホ・・・。

1ヶ月前に気合を入れて参考書を購入。
本屋さんに行くととんでもなく種類があり
いったいどれを選んでよいんだか。
しかも、どれもこれも結構高いし。
買う前に疲れました・・・。

そして今日のテストを受けるまで
参考書が開かれた時間は僅か2時間程。
1ヶ月もあったのに・・・。
全然元が取れていないワケで。
あ〜、もったいねぇー。

案の定、テストは散々な結果でした。
はっきり言って全然分かりません。
唯一の救いは
全問4択のマークシート方式なので
正解の確率25%・・・。
英語の勉強は英検3級を取った時以来だから
約20年振りかな。
頭が全然回りません。
お先真っ暗。。。

投稿者: かんとくat 23 :29 | ひとりごと

2006 年10 月10 日

試合決定したけど             64068(+47)

今週日曜の練習試合、
なんとか対戦相手が決まりました。
とりあえずホッとしてます。

お相手は前々から一度対戦してみたいと思っていた
ロイヤルズさん。
かなり強いチームかと。
今年も北日本新聞の野球大会で4回戦まで。
IT杯の決勝戦を前に
いい緊張感で試合が出来そうです。

一方、ブラマは。
主力選手が全然いないじゃないか。
これはかなりマズイし・・・。
お恥ずかしい試合にならないよう
全力で頑張らねば。
でもカントクがクリーンナップに入るような打線では・・・。

投稿者: かんとくat 23 :22 | ひとりごと

2006 年10 月9 日

野球日和                  64021(+55)

今日は昨日とは全く違い
とっても気持ち良く晴れたワケで。
練習するなら今日だったね。
すごく悔やまれる。

昨日は練習中止のモヤモヤを吹き飛ばすため!?
お昼から焼肉「けやき」へ。
お客さんは1組しかおらず貸切状態。
お昼の焼肉屋は穴場で良いです。
お肉の量もなんだかいつもより多くてラッキー。
うますぎてたまりません。
あ〜、昼から贅沢だぁ〜。

だから、夜は「卵かけご飯」で
質素に済ますつもりでしたが
実家からお呼びがかかりお邪魔虫。
またまたご馳走になってしまいました。
食べ過ぎでお腹ぽっこり、かなりヤバイです。

ヒデも来てたので草野球トーク三昧。
はしば家では家族全員でいつも勝手に
タカハシやコマやムラトゥーネタで
盛り上がっているワケで。
昨日もかあちゃんが
「タカハシくんて誰かに似とると思ったら
やっくん(シブガキ隊の)にそっくりやねかー」って。
そうそう、タカハシは中学時代に
「やっくん」て呼ばれとったとか、大爆笑!!

まあカントク家は明るいのだけがとりえなんです・・・。
最近は毎月こんなタダ飯会で食費を浮かしており!?
とうちゃん、かあちゃん、ありがとー。

そうそう、もうひとつ昨日ネタですが
ヒデは密かにブラマ3冠を狙っているらしいです。
打率、打点の2冠はすでに確定っぽいけどさっ。
あとはホームランだけ。
打率は安泰なので次戦からは全打席HR狙いとか。
もう好きにしてくれ〜。
それにしてもヒデの「打率<HR」打法ってどんなんなん?
これ以上に何が!?
見とる方が楽しみやわ〜。

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと

2006 年10 月8 日

雨でドタバタ                 63966(+35)

朝から判断を誤りました。
まずは、すみません。

7時に起きて外を見たらどんより空。
道路はうっすらと濡れている。
天気予報も昼くらいまでは雨。
昨日もドシャブリだったしグランドはダメ?
まだグランド管理事務所にも人は来てない?
上記理由から中止の連絡を。

そしたらメールしたあと、急に青空が。
あれれ。
管理事務所に電話してみたら。
なんと係りの人がいるじゃないか。
「グランドは全然OK」だってさ・・・。

あちゃー、またやってもーた。
カントクの判断ミスです。
すぐさま中止撤回の連絡を。
みんなご迷惑をおかけしました、ペコリ。

現地到着。
グランドには水たまりひとつなく。
ここのグランド、こんなに水はけが良かったんだね。
反省。

まあー、一度中止の連絡をしたもんだから
集まりが悪いです。
しかも1人欠席になってしまい8人に。

とりあえずトスバッティングまで済ませ
トスマシーンでの打撃練習。
みんないい当たり出てました。
特にケンタが素晴らしかった。
クマが購入したローリングス版のビヨンドMAXを使い
超打球の連続。
こりゃ次戦が楽しみだ。

このバット、意外とイケます。
打った瞬間、ビヨンドほど感触が軟らかくなく
結構硬めの感触で打球が早い。
前回は全然打てませんでしたが今度こそは!?

8人全員が一回り打ったところで
まさかのドシャブリ。
しばらくは様子を見てましたが
グランドが水没し撤収っす・・・。

あ〜、肝心の守備練習前に終わってしまったよ・・・。

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと

筋肉注射                  63931(+44)

うー、今日は病院へ行ってきました。
まずはレントゲン。
骨には異常なし。
とりあえずホッと。

どうも筋肉が炎症しているらしく
先生が「注射するか?」って。
カントク、おっかなびっくり。
それを察した先生は
「嫌ならしなくてもいいよ」って。

そんなこと言われたら
引き下がるわけにはいかねぇ〜。
「注射してください!!」って。
注射されるときは
反対方向を向いていましたが・・・。

うまくいけば炎症が治まるようです。
でも今はまだ痛いんだけど・・・。
ホントに効くのかな!?
しばらくは安静の方がいいらしく。
それを守れるかが問題だっ・・・。

明日は確実に雨っぽいね。
今日もすんごいドシャブリだったし
グランドは水没かな。
明日が中止の場合は
あさってに延期しましょー。

投稿者: かんとくat 00 :13 | ひとりごと

2006 年10 月6 日

3連休なのに                63887(+47)

あれっ、天気が急変。
日本中荒れ模様みたいで。
土曜日だけ雨かと思ったら日曜もだってさ。
でも、くもり時々雨で降水確率80%って
なんか中途半端やね〜。
練習は微妙な感じ・・・。

もし日曜が雨だったとしたら
代わりに月曜に練習する?
まあ参加人数は減りそうだけど
5人以上は集まるっしょ。
メンバには明日中にまた連絡しまっす。

ところで左ヒジ痛がまだ治らず。
実は、ドアのぶを回すだけでも
痛みが走るワケで。
運転中もシフトチェンジする度にイテテ。
あれからもう3週間も経ってるんだけどねぇ〜。
1週間もあれば十分だと思ったけど
やっぱ歳かな〜。
ちょっと心配になってきたので
今さらですが病院に行ってこようかと・・・。

でもよくこんなんで2ベース2本も打てたよな〜。
きっと打席に入ると忘れるんだよね!?
○○バカだし・・・。

投稿者: かんとくat 23 :43 | ひとりごと

2006 年10 月5 日

夢蹴り注意報                63840(+47)

先日、ある夢を見て
夜中に突然目が覚めました。
というのも激痛が走ったからです。
なんで激痛かというと
寝ているときにおもいっきり
ベッドの隣にあるクロークの扉を
蹴飛ばしたからです。
なんで蹴飛ばしたかと言うと
夢の中でタカハシが
なんかカントクの気に入らないことをしたので
カントクが腹を立てて
夢の中でタカハシをおもいっきり蹴ったんです。
そしたら体も同じく動いていたらしく
ガツーンって・・・。

実はこれと同じことが5、6年前にも。
このときは、夢の中で
ブラマメンバと麻雀をやっていました。
そしたら対面に座っていたフッケンが
イカサマをやったんです。
この時もカントクは怒って
ふっけんに蹴りを入れたワケで。
そしたらやっぱり体も同じく動いていて
ベッドの横にある壁をおもいきり蹴飛ばしました。

この時は翌日あまりにも痛かったので
病院に行きましたが
なんと、左足人差し指を骨折。
笑える笑えない話です・・・。
みんな、夢蹴りには気をつけましょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :39 | ひとりごと

2006 年10 月4 日

いろいろ募集中です             63793(+52)

今週日曜は久々に練習します。
参加予定者は9人。
ん!?
9人いたら試合出来るじゃないか・・・。
けど練習要望が多かったので!?
やっぱり練習します。

練習やるならホントは
9人vs4人=13人
で実戦練習やりたいんだけどね。
3連休やら運動会シーズンやらで
なかなか人が集りません。
もし他チームの方でお暇な方みえましたら
参加大歓迎です。

それと来週日曜は
グランドを確保できていなかったので
今期初めてのお休み週末となる予定でしたが
翌週以降にIT杯決勝戦が控えていることもあり
なんとか活動するべくグランド探し。
運良くいつもお世話になっているチームの方に
グランドを譲って頂けることとなりました。
感謝感謝です。

というわけで
15日(日)午後の対戦相手を大募集中です!!

いくつかのチームには声をかけさせて頂きましたが
最近はなかなか試合が組めないんです。
ブラマは嫌われ者かも・・・。
というか、いつも直前過ぎて敬遠されるワケで。
後半戦はIT杯との兼ね合いもあり
試合の段取りに四苦八苦しており。

あー、救世主求む。

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと

2006 年10 月3 日

奇遇な対決                 63741(+40)

と言っても、斎藤くんと田中くんの対決ではありません・・・。

IT杯のもう片方の準決勝が終了しました。
詳細はIT杯のページを更新したので
そちらをご覧くだせぇ。
ということで
決勝戦の対戦相手がようやく決まりましたっ!!

『富財ファンファン』さんです!!

旧名「富財フランケンズ」さん

これはまたすごい縁が。
過去のIT杯、富財さんとは

第1回大会、決勝戦で対戦、ブラマ勝利、祝優勝!!
第2回大会、5位決定戦で対戦、ブラマ敗戦。
第3回大会、ともに3連敗で予選敗退・・・。

そして今回、第4回大会は
再び決勝戦での対戦です。
これは何か因縁めいたものを感じるねぇ。
フフフ、試合が楽しみだねぇ。

ちなみに過去の対戦成績は2勝2敗の5分。
しかしここ2年間は対戦していないので
未知の部分が多いわけで。
しかも今年の富財さんはとんでもなく強いみたいです。
みんな富財さんのHPをチェックして
研究しよう!?
リンクの「行くぜ」からどうぞ〜。

うちもバレバレなんで・・・。

投稿者: かんとくat 22 :56 | ひとりごと

2006 年10 月2 日

凱旋門賞に釘付け             63701(+65)

昨晩はテレビにかじりついていました。
凱旋門賞を見るのはPSのダビスタ以来かな・・・。
ダビスタなら何回も勝ったんだけどね・・・。

結果は残念ながら3着。
最後の直線、一瞬抜け出した瞬間は
そのまま突き抜けるかと期待したんだけど。
まあ、負けたのには
いろんな理由があるとは思うけど
勝った馬が強かったのは確か。
世界の壁は厚かった。
また頑張って〜。

残念な結果と言えばもうひとつ。
昨日富山競輪場で開催された三輪車大会。
ブラマから参加したクロは
クジ運が悪くて!?
早々と強豪チームに敗れたみたいです。
あらら〜残念。。。
ところが休部中のノムケンが
会社メンバーで参加していたらしく
こっちはベスト4に入ったとか!?
今日の新聞の写真に小さく出てました。
おめでとー。
来年はブラマでエントリーするぞー!!

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと

2006 年10 月1 日

奇跡の5連勝!!             63636(+78)

今日も勝ちました。
「今日も」だってさ。
いやいや、こんな言葉を言えるなんて・・・。

チーム始まって以来の快挙です。
な、なんと5連勝!!
はははっ、全部マグレなんだけどね・・・。
ただ運がいいだけなんだよな〜。
調子に乗らないように、タカハシ!!

ただ、若武者けんたが入部してからは
確実に戦力UPしたのは明らか。
失策からの出塁率もめちゃ高で。
シーズン途中からの参戦なので
参加試合数はカントクの半分位しかないんだけど
盗塁も得点も逆転されそうな勢い。
いいよ、カントクを気にせず活躍してね・・・。
若いっていいな〜。。。

今日は、カントク久々に2安打。
飛んだところも良くて両方2ベース。
左ヒジ痛で9番に下がっていたのが良かったのかな。
きっとピッチャーも手を抜いて投げたのだろう・・・。
試合前は全打席送りバンドのつもりだったんだけど
打席に入るとそんな気はさらさら無く。
バカにつける薬はないワケで・・・。

1死満塁で迎えた最後の打席
柵越えで決めたかったねぇ〜。
力んで引っ掛け、いつもの通りに・・・。
続くけんたも凡退で。
あそこの1本は大事だよ。
まだまだだな〜。

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと

<< 2006/09 | メイン | 2006/11 >>
このページのトップへ