<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
2007 年5 月31 日

にしむくさむらい

今日は31日、会社のスケジュールボードを6月用に書き換え中。。。
「にしむくさむらい」。。。30までやな

と、大の月と小の月を確認するんですが、最近の若い子は にしむくさむらい を知らんのです!
びっくりですわ、なんですかそれ??。。。なんです(+_+)
 「学校で習ろたやろ」
 「全然、知りません」
 「はあ??」
にっぽんの教育はどうなっとるんじゃい! (▼▼メ)

二四六九士ちゅうてやな、31日まで無い月のことをいうんや。
意味分かりません?
やから、二が二月で、四が四月で…
何でさむらいなんですか??
それは、11月は寒いからやσ(^◇^;)
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ちがうから、さむらい二人が向き合って試合をしとる。。。
ふ〜ん、なるほど (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
でも漢字が違いますけど?
しやから、士をばらしたら十一になるやろ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

って、本当かな??おいちゃんも さむらい はよう判らんのです(^^ゞ
まあ、そんなことより にしむくさむらい をなぜに教えないの??

あとね、紙の束を数える時に に…し…ろ…や…とぉ って数えるのも知らんし

おいおい、どうなっとるがや! じゃまないけ? 学校? Nippon?






投稿者:vapor
at 22 :39 | 独り言 | コメント(0 )

2007 年5 月30 日

岩盤浴へ行ってきたよん

今週に入ってから、首から背中にかけてコリまくってます。
気持ち悪くなるくらいの激しいコリです。

原因は??
う〜ん、月曜からドタバタと想定外の出来事が起こったり。。。
う〜ん、毎年、梅雨入り前に発生するムチ打ちの後遺症か。。。

ある方に言わせれば
「あんた、また夢で飛んどったやろ」
。。。ブルーの動きは激しいので、首に来るんですわσ(^◇^;)

なんで、仕事帰りに温泉&岩盤浴へ行って、たっぷりと芯まで温めてきました。
『塩』『薬』『炭』の三種類でがっつりと汗を出して水分もたっぷりとって
どんだけ〜! っていうくらい汗を出しまくってきました。
ついでにすっきり治っていない風邪も、治ったような感じです。

今週は土曜も出勤だ、明日も予定がビッシリ。。。(^。^;)フウ




投稿者:vapor
at 23 :33 | 温泉 | コメント(0 )

2007 年5 月29 日

ブルーな夢

ブルーな夢・・・って、おいちゃんにとってはブルーインパルスの夢のことです。

昨晩見た夢は、おいちゃんがブルーの5番機に乗り展示飛行の訓練をしているところから始まります。。。
もちろん場所は行った事もない松島基地での訓練、それも真っ白は雪面が広がる冬。。。
おいちゃんは何故かベテランパイロットで、新人に4ポイントロールを教えているんです。。。
 
 「こう、ピッ…ピッ…と止めて!」
 「ハイ!」

。。。アホでしょ(^^ゞ

そしてなぜが場面が変わり、地元の小学校の運動会での展示飛行へ。。。
進入は、毎度離陸する場面に登場する町内のYモータース上空。。。
課目はレベルオープナー、開会式にあわせて2000ftで国旗掲揚塔後方から進入して、5方向へ展開。。。

 「レベルオープナー…ナウッ」
 「おりゃっ」

。。。アホでしょσ(^◇^;)

と、小松へ降りて手を振って。。。
こんな感じで、爽やかなブルーの夢を見たのです。。。アホでしょ(・・;)

でもブルーの夢を見るときのライダーさんは、T4ブルー1期の頃のライダーさんが登場です。
やはり、あの時のインパクトが強いんでしょうね。
5番機といえば、小松の6空団出身のライダーさん、先日の美保がラスト展示だったらしいですね。
以前小松航空祭で、F-15の機動飛行で切れのいい飛びをしてくれたパイロットさんなので、古巣へ戻られたらまた切れのいい飛びを期待しちゃいますね。

そして、夕方にはブルー関係のうれしいメールも飛んで着ました!!

こんな夜は、やっぱりブルーインパスルのビデオを観ています。。。ネリスの時の



今夜銭湯へ行ったら「7円の唄」に出したいほどの「いい話し」があるんだけど、それはまた
。。。明日の心だ〜ぁ

投稿者:vapor
at 23 :35 | blue impulse | コメント(0 )

2007 年5 月28 日

ZARD

好きなアーティストです。ヴォーカルの声が好きです。
車には Golden Best 〜15th Anniversary〜 があります。

いちばん好きなのは 『心を開いて』

 my dream your smile 忘れようとすればする程〜♪

     迷わず飛び込んでゆくわ〜  your dream i believe 
 


『マイフレンド』も好き。

 いつも輝いていたね 少年のまま 瞳はMy Friend
  あなたがそばにいると 何故か素直になれた
    この距離通り抜ける 風になりたい





投稿者:vapor
at 23 :00 | 独り言 | コメント(0 )

2007 年5 月27 日

今夜のご注文は?

いやいや、今夜の9時からはなに観てました。
おいちゃんは。。。

え〜、もちろんCXです。。。長澤まさみちゃんでございます(^^ゞ
NTVの24時間テレビのマラソンランナーも気になるし、Poカリビアンを見たいし。。。

でも結局、メントレぜ〜んぶ観ました!!
いいですねぇ〜 おっちゃん大喜びでございます。
さっそく腹筋を鍛えたりしています。
単純でしょ。。。ハシタナイ(-。-;)

ところで、今年のランナー欽ちゃんですか。
うーん、今年は泣くでしょうね〜

うっ、PoカリビアンとF1がかぶっている。。。うぅ、F1観るかな。


↓今日、護衛艦じんつうを見に行く途中で見た ラピュタ ??


今日は黄砂もなくスッキリしたいい日でしたね。

まさみちゃんの
 いつもチョロンチョロンしてます
・・・おいちゃんハマりました、あんと(^o^)ゞ

投稿者:vapor
at 22 :28 | 独り言 | コメント(0 )

2007 年5 月26 日

一日体育館です

今日から高校総体の県予選が始まりました。
三年生には最後の公式戦、娘は二年なので今日は先輩と最後のプレー。

結果は二回戦敗退でしたが、毎年いい思い出を作ってくれる。
三年生は4人で中学での経験者は一人だけ。
卒業した上の娘らも応援にきて、みんなで応援!

スタメンのほとんどがどこかを故障しており、試合前のテーピングに1時間ぐらいかかるほど(^^ゞ
娘も腰を痛めて足がしびれている状態、さすがに二試合目は我慢ができずに、腰にもテーピングを。
バスケは接触プレーばっかりなので、怪我は当たり前だけど今回はかなりの重症。
でも、最後まで出ずっぱりでがんばりました。

残り3分は、三年生4人全員コートに入れ、思い出作りです。
今年は終わっても、涙はありませんでした。
みんな、いい顔。写真もいっぱい撮ってあげました。
ほんとにお疲れ様!

さあ、また新しいチーム作りだ!!



投稿者:vapor
at 23 :15 | バスケ | コメント(2 )

2007 年5 月25 日

じゃがポックル、ゲット!

札幌から帰ってきました。
今日の北の都は寒く、ひんやりとしていました。

お仕事は三日間ともオンスケで、バッチリ予定通り終了〜
おいしい物も食べたし、いつもながらの満足な北の都です。

で、で、。。。なんと、あの 『じゃがポックル』 をゲットできたのです!!

しかも、3箱も!

前回そうだったけど、今回もどこかにないかと探し回って、昨夜もすすきののお土産を散々探し回った。
結局売り切れの店ばかり、毎朝入荷するらしいけど、開店前から人が並び日によってはあっという間に売り切れになるらしい。
なんせ、ヤクオフにまで出てて、定価の倍近くの価格が付いたりしている。

。。。って、『じゃがポックル』ってなに??
簡単に言えば、フライドポテトです・・・ハイ
カルビーが北海道限定で販売したスナック菓子です。
それが、どこでどうなってこんなになったのか知りませんが、とにかく人気なんです。

で、どこで手に入れた買って言うと
なんと、千歳空港なんです、前回全店回ったのですが完全売り切れ状態だったのに。
今日チェックインを済ませ、うろうろしていたら 『じゃがポックル』販売中 の張り紙が!!
でた!! きたよ!! おいおい!!
それも、ANAのショップなんです、場所はAirDOのカウンターの前のANAのショップです。
いったら、山になっていて【お一人様12箱まで】の張り紙が。。。オヨヨ(+_+)

買っているのはほとんどがスーツ姿の出張族、おいちゃんもゲットです!
うしろの出張おじさんから
 「それって有名なんですか?」
 「はあ、なかなか手に入らないので買っていかれたら」
っていって上げました。

凄い人気にあっという間になくなってしまいました。
いやぁ。。。d(-_^)good!!タイミングというか。。。なんというか。。。
雨で千歳のハンガーは閉まっていましたが、『じゃがポックル』がゲットできたんで満足です。


あとは、まりもっこりを2体買ってきましたσ(^◇^;)

帰りは雲上38000ftを飛行で定刻に富山APにT/D。
今日の機長のアナウンス、いままでの中でいちばんカッコ良かったです!!

投稿者:vapor
at 23 :14 | グルメ | コメント(0 )

2007 年5 月24 日

ライラックとウニいくら丼

今日も札幌は朝から快晴でした。
朝ホテルのロビーに下りたら、いきなりどっかで聴いた言葉??ん。。。???
沖縄?。。。そうです沖縄からのツアーの皆さんがお集まりでした。
添乗員さんがかりゆしウェアで説明をしておられた。
。。。沖縄のホテルにいるみたいでした(^^ゞ

さてさて、札幌は桜の季節が終わり ライラック の季節です。


仕事は一日中大通公園の近くだったので、お昼休みに散歩。
何の木かわからなかったので、写生をしていらしたおじいさんに
 「これって何の木ですか?」
 「ライラックですね」
 「あぁ、これがそうなんですね」
などと話しをして、ライラックの花の色や香りのことを教えてもらったりして、爽やかな昼休み。

仕事は予定通り終わりました〜


極一部の方からディナーの様子を報告せよとの指令がありましたので、今宵のメニューをば
 ・小樽地ビール
 ・海水ウニ
 ・広尾産ししゃも
 ・ライムサワー
 ・かにみそ
 ・サーモン刺身
 ・キンキの焼き物
 ・ウニいくら丼


このようになっております。。。

早い夕食だったので、先ほどちょっと小腹が空いたので


かぜ薬より、胃薬飲んだほうがいいかも(T_T)

投稿者:vapor
at 23 :05 | 日記 | コメント(2 )

2007 年5 月23 日

涼風です、北は

札幌です。
ひんやり冷たい風が吹いて、北海道へ来るにはいちばんいい季節かもしれません。
飛行機はほぼ満席で、8割が観光の方ですね。

お昼に到着してレンタカーで、札幌周辺を走りました。
窓を開けて走ると気持ちいいです。
札幌ドーム前は賑わっていましたね、セパ交流戦ですか。

スープカレーを初めてお店で食べました。。。
どう食べればいいのか分からないので、お店の人に聞きました(^^ゞ




投稿者:vapor
at 22 :46 | 日記 | コメント(0 )

2007 年5 月22 日

注射2本いただきました〜

風邪です。。。ハイ。。。日曜のお昼にシャワーをしてから打ちっぱなしへ行って、
そして、裏山へ行って森林浴。。。そして、昨日の紫外線。。。

ジジイの身体にはムリでした( ̄□ ̄;)!!

今日、いつものお医者さんへ行って注射二本打ってきました。
症状は、水鼻。。。咳。。。熱。。。の風邪の初期症状3点セットです(ーー;)

水鼻は、初めてのパウダータイプの鼻の中へ噴霧するのを。
咳は、咽喉にグワンと薬を塗ってもらい吸引へ。
熱は、微熱なので後方体温低下弾の装着必要ナシ!

それと、いつも行ったら血液検査もしてくるんですが、これがd(-_^)good!!
お酒を飲まないので、いつも肝機能は基準値内の問題なし!
そしてなんと! 春からのダイエット作戦と青い衝撃号効果が出て

 総コレステロールが基準値内に!!

 中性脂肪が、前回の約半分に!!!。。。でも基準値より多い(-。-;)

先生も「何した!?」
何したって、そりゃ努力してますって、だってこのままじゃ「紅の豚」になっちゃいますから。。。???

↓という事で微熱は中から冷やせで、今夜は具沢山「冷やし中華」


明日は薬を抱えて北へ向けてテイクオフです〜

投稿者:vapor
at 23 :01 | 健康 | コメント(0 )

2007 年5 月21 日

小松焼け

本日は朝から日米の訓練が行われている小松へ行ってきました。
終日晴れており、すっかり小松焼けしてきました。

撮影は、毎度のおバカな仲間と一緒。 楽しかった〜
気心の知れた仲間との一日、いいねぇ〜
「どこがいいだろ」
「光線がこうだから」
などなど、どうしたらいいのが撮れるかしか考えてないので、ストレス解消にはもってこい。

いやあ、マジで日焼けが痛いくらいです。。。娘のローション塗って、氷で冷やしてます(^^ゞ

画像は全てチェックしていないので、とりあえず今日のポケモンジェットを



投稿者:vapor
at 22 :09 | 飛行機 | コメント(0 )

2007 年5 月20 日

雨上がりの森林浴

朝から冷たい雨が、遠くで花火の音。。。ん、運動会やるんだ。
知り合いの小学校の運動会、中断しながら種目縮小してやったようです。

おいちゃんは朝から寒いので、つま恋 観ながら画像の整理。
ああ、ホームページの民間機画像更新もしていないなぁ。。。温泉もいっぱい追加せねば。
など思いながら、ついつい つま恋 に見入ってしまい、作業が進みません(^^ゞ

んな感じで、結局更新もできずに午後へ
うーん、マッタリしてても鈍ってしまう! よっしゃ! 打ちっぱなしや!!
ジャージのまま、近くの練習場へ行って、かる〜く100発ほど〜
おおっ、今日はいいぞ! まっすぐ飛ぶがな! 距離ピッタリやで!!
自己満足のやり切った感たっぷりで、かぐや姫を唸りながら帰宅〜

おお〜、山も綺麗や〜 よっしゃ! 山じゃ!
ゴルフバックとギターケースを乗せ変え、助手席にらぶを乗せ裏山へ〜♪
途中、ちょっとオヤジのお墓によって、林道走行。
陽が当って、雨上がりの新緑がより一層鮮やかに、緑の香りまで感じる。
らぶも鼻先を車外に出して、嬉しそう〜

現地へ着いて、らぶを放し辺りを散策。。。名前は判らないけどいろんな花が咲いています。
ギターを。。。と思ったけど、歩き回っている方がいいので今日はヤメ。

そんな、なんかいい休みでした。。。今夜は星がきれいです。。。明日は晴れ!! 



投稿者:vapor
at 22 :26 | 日記 | コメント(0 )

2007 年5 月19 日

晴れ→雷雨へ

今日は地域の小学校の運動会の日。
うーん、天気が悪そうだけど。。。するのか??
朝6時半。。。パンパンッ! 花火が上がりました。。。

試合に行く娘を駅まで送るために、早くから起きていたけど、なんか西に雲がある。
でも、花火が上がったので開催です。

送る途中、学校の横を通るとすでに場所取りの保護者の方がいっぱい。
 娘「雨、だいじょうぶけ?」
 お「うーん、微妙やな、小松組の天気予報は昼前から降るかな」
 娘「ほんま、小降りならいいけど・・・」
 お「やな・・・」

しかし、予想より早くにポツポツ降り出し、寒い西風。。。来たか。
そして、本降りになり雷も (+_+)
雨は上がりそうにない、ちょっと様子を見に行こうとしたら、生徒が帰ってきました。
。。。中止か。。。かわいそうに。。。

まあ、6時頃の空と、グラウンド状況等でいけると判断されたんでしょうね。
。。。でも、ウェザーチェックされたのかなぁ?
気象台とか気象隊に聞くと、何時から雨が降り始めます、ってピンポイントで教えてくれるはず。
昔、青年団の陸上競技大会のとき、聞いてましたもん。

でも、何でこの時期に運動会? 梅雨入り前の不安定な気候なのに。
一年生もまだ、しっかり馴染んでいないし、新任の先生もPの様子がわからないのに。
以前、役員の時に聞いたら、二学期に行事が集中しているから。。。、たしか。
勝手な言いぐさですが、おいちゃん的には10月が良いと思いますね。


早朝は水田が凪なので、水面がきれいです。


明日、運動会の学校がありますが、大丈夫かな

投稿者:vapor
at 23 :05 | 日記 | コメント(0 )

2007 年5 月18 日

なんだかなぁ。。。

なんだか変なこの頃。。。おかしくなっている世の中。
朝の番組も嫌なニュースをやっている。

娘がポツリ
 
 「なんかこんながばっかりでイヤやぁ」

    。。。ホンマや


肉親であろうと、他人であろうと、自分であろうと
人が『いのち』を止めてはダメなはず。。。絶対に

テレビではSATがどうだとか、学校がどうだとか。。。どうでもいいゴタクを
これでいいんけ??

 悲しくて 悲しくて とてもやりきれない 



投稿者:vapor
at 23 :16 | 独り言 | コメント(0 )

2007 年5 月17 日

おいちゃん出過ぎ

今夜もNHKにこうせつおいちゃんが出ています。
ちょっと出過ぎちゃう(ーー;)

なんぼ70年代がブーム?だからって、NHKもやり過ぎ。
確かにこの年代で企画するといけるのはわかるけどね、設定にムリムリがあったりするわさ。

唄は「赤ちょうちん」だねやっぱり。。。「神田川」は歌詞に商品名が出てくるもんね。
いま唄っている「恋はるか」は、NHKのラジオでよく流れてた月間ソングだね。
曲調は70年代とは違う、いまのアコースティックの唄ですね。。。どっか違うんだなぁ。

あ〜。。。出ました演歌。。。(+_+)

おいちゃん断る勇気も必要だよ〜ん おいちゃんには昨夜のメンツがいいですよ!
でも結局最後まで見てしまった。。。NHKの勝ちか。。。やるなNHK!


↓今朝の強風の中での散歩。。。


暖かくなったのでバスパン着用

投稿者:vapor
at 22 :48 | TV | コメント(0 )

2007 年5 月16 日

毒吐こうと思ったけど

今夜、某協議会のつまらん総会に行ってきたので毒吐こうと思ったけどヤメタ。
NHKのこうせつおいちゃんが出てるの見てたら、どうでもよくなってきたんだわ。

いい歌ばっか唄ってましたねぇ〜♪
 「翼をください」
 「マキシーのために」…etc

最後は全員で「あの素晴らしい愛をもう一度」

 広い荒野に〜♪ ぽつんといるよで〜♪
   涙が知らずにあふれてくるのさ〜♪ 
     あの時〜 風が流れても〜♪
       変わらないと言った二人の〜 心と心が今は通わない〜♪

いや〜、アコースティック5本は爽快でした〜

でもやはり全員ストラップはネックには付けていない!
よし、おいちゃんもギターをいじって、今風にしよう!!


↓爽快でなかった総会で暇つぶしに資料に書いた落書き^−^;



投稿者:vapor
at 23 :42 | 70年代 | コメント(0 )

2007 年5 月15 日

清風

北西の風が吹く気持ちいい日でした〜
田んぼは田植えが終わり、苗が小さく揺らいでます。
田植えといえば、前日ものすごい速さで植えていく田植え機を見ました。
。。。うーん、カマキリの全力疾走のようでしたm(_ _)m

なんとなくこの時期の今日みたいな日。。。好きです。
なんか緑の匂いが流れていそうで。。。
沖縄では梅雨に入りそうだって。。。北では桜が。。。

いいねぇ〜 気持ちいいねぇ〜 こんな夜は〜 かぐや姫〜

 この街のはずれの店で〜♪  髪がのびた君と〜♪
   久しぶり〜 なんて言って〜♪  あったあの日〜♪
    La La〜〜La〜♪  La La〜〜La〜♪  La La〜〜La〜♪





投稿者:vapor
at 22 :11 | 独り言 | コメント(0 )

2007 年5 月14 日

お勉強〜

今日は朝から一日、人事関係のセミナー
久しぶりに頭を使いました(^。^;)フウ

でも好きですよこんなのも、いろんな会社の方とお話ができるし。
今日も全時間の2/3は数人のグループに分かれての討議?検討?。。。まあ、いろいろですね。

 今年の学生は…
  今、会社では…

お昼も一緒に取ったりと、楽しいいいセミナーでした。

夕方会社に戻って報告書。。。と思ったら、机にいっぱいのメモ(←_→)
ダ〜ッと電話やらメールして、とりあえず片付け?
だから月曜のセミナーはダメだって(^^ゞ

帰りは馴染みの接骨院へよって、首から背中のマッサージ〜
たまにお勉強すると、疲れまんな

ところで、こうせつおいちゃん富山に来ますね!! 正やんも!!
。。。なのでまたまた観てます。。。飽きもせず(娘談)




今夜のゲツク...後半のあれはいけません...チゥ(* ^)(◎o◎)オヨヨ

投稿者:vapor
at 22 :41 | 独り言 | コメント(0 )

2007 年5 月13 日

五平餅とみたらし団子

今日は母の日。。。だそうで
おいちゃんの母は朝からボランティアに、ほんで娘らの母は休み。

「うーん、五平餅が食べたい!」と母の日の朝の会話
「なら、食べに行くか!」と娘ら

五平餅なら高山か。。。

となりまして、高山までひとっ走り!
おいちゃんちからは約130キロ。。。まあ1時ごろには着くだろう。
途中、人形山の人形を確認しながら、上平ICから高速で白川まで〜
人形は右はの子の形は出てましたが、左はちょっとまだなようでした。

ちょっと寄り道をしながら行ったので、高山へ着いたのは1時過ぎ。
陣屋近くの駐車場へ車をとめ、上三之町辺りを散策。。。もちカメラを持って。
目的の五平餅とみたらし団子をさっそくゲット!!。。。ついでに、飛騨牛串焼きもσ(^◇^;)
約5年ぶりの高山、良かったですよ〜 行ったら必ず寄る、甘党の店も健在でした〜

4時に高山を出て、帰りはどこにも寄らずに一気に自宅へ。
途中から、赤い軽が後ろからあおってきましたが、山道と対面通行で前へ出れないのですが。
でも、国道のトンネルで一気に追い越されて、先へ〜 どうぞ〜
運転手はおじさん一人です、何であんなに気合い入れて走るの。。。
あら、あんなに急いでいったのに白川の信号待ちで2台前に(・・;)
青になってまたまた気合を入れて走って行かれましたが、高速料金所では一般へ(¨;)
で、またおいちゃんが前へ。。。でも、本選に入るとまたまた加速し追い越されに〜 どうぞ〜
高速は対面なので、おいちゃんは前方にいる赤い軽をず〜とロックオンしたまま走行。
まさかとは思ってましたが、出口もおいちゃんと一緒┐('〜`;)┌
で、赤軽は一般。。。おいちゃんはETCへ。。。で、またまた前へ。。。。

そこで娘の冷ややかな一言  「あの人、アホやね」

赤軽さん、ガソリンいっぱい使ってお疲れさんm(_ _)m

こんな楽しい母の日なのでした〜♪



投稿者:vapor
at 23 :31 | 日記 | コメント(0 )

2007 年5 月12 日

三次会まで

今夜はいいお酒でした。
高校のPTAの新旧役員の懇親会です。

皆さん熱いハートを持った人ばっかりです。
過去にとらわれず進んでください!!

いい酔いなので、このへんで。。。

↓スーパーで見つけた逸品(^^ゞ



投稿者:vapor
at 23 :59 | 日記 | コメント(0 )

2007 年5 月11 日

おいちゃんがTVに

今夜のHNKのプレミアム10は『坂崎幸之助の一夜限りの音楽ライブ』
ゲストは南こうせつおいちゃんと、谷村のちんぺいおじちゃんでした。

坂崎の設定は写真屋の親父でそこでは夜な夜な70年代のフォークソングが聞こえるという設定。
いいですねぇ〜 こんな親父になりたいなあ

ちっちゃな喫茶店で、70年代のフォークソングが好きなオヤジオバサンが集まる店がしたい!!
壁にはでっかいモニターがあって、昔の映像やつま恋の映像なんぞを流し
誰ともなくギターを鳴らし出し、ワイワイガヤガヤと賑やかな店。
たまには疲れた若者の相談相手にもなってやる、わがままなマスターおいちゃん。

こんな店をどっかの山の麓で、春は花に囲まれ、夏はジリジリ暑く、秋にはトンボが店の中に。。。
冬には暖炉に薪をくべて、静かにボロンボロンと弾く。
こんな50代後半を過ごしたい。。。でも、ハワイもいい。。。

なんて思って、また『つま恋』観てます(^^ゞ


帰りにふと自転車止めて撮った夕陽




投稿者:vapor
at 23 :21 | 70年代 | コメント(0 )

2007 年5 月10 日

今日は雨

冷たい雨が降りました。
朝、今日は午後から雨が降る!。。。なので今日は車で出勤。

日中ちょっと五箇山まで行ってきました。
人形山のあの二人の雪型はまだ出てませんでした、暖冬だったのでもう消えたかと思っていたのですが。
でもこの雨で雪が解けて、週末あたりには二人の雪型見れるかも。

夕方も外出したけど、とにかく{{ (>_<) }}
昨日のあの陽気から一転してこの寒さ、戻って熱いコーヒーを飲んで、さあ帰ろう
。。。と思ったところへまた「あいつ」が(▼▼メ)
またまた相変わらずの、トンチンカン??
おかげさまでちょっとは熱くなりましたわん〜

ちなみに、今夜は遠征のときに買ってきた「広島焼き」でした。



投稿者:vapor
at 22 :03 | 日記 | コメント(0 )

2007 年5 月9 日

快走

この陽気に誘われて?通勤に青い衝撃号を使っています。
朝は爽やかな風に押してもらって坂道を一気に下り、会社の近くで二漕ぎをすれば到着〜

そして仕事をバンバン片付け帰路に。。。がっ、帰りは上り〜 Y(°_°)Y ウッ!
それも家に近づくに従って、上昇角が上がっていくのです。。。(´ヘ`;)ハァ
残り100mは一気に10m急上昇〜 (^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

らぶが待つハンガーに機体を止め下りると、プルプルと太股前部が痙攣。。。
でもこれが心地いいのです! やり切った感を出しながら、らぶに向かってグッジョブ!

青い衝撃号で走っていると、いろんな方が声を掛けてくれます。
玄関先のおばちゃんが、オハヨー。。。車のクラクションを鳴らし手を上げていくご近所さん。
昨日は昔からの友達と衝撃号に跨ったまま、車の中の彼と1時間ぐらい話し込んでしまった。
。。。けど一日一回必ず言われるのが 「免停になったん?」(ーー;)
自慢じゃないけどゴールドカードだし、24年間無事故無違反ですから( ̄^ ̄)

↓快走しながらの写メ、いい感じで流れてるでしょ



明日も快走したいけど、帰りの雨が心配だな。。。

投稿者:vapor
at 23 :00 | 独り言 | コメント(4 )

2007 年5 月8 日

暑い日だった

最高気温が28℃を超えたそうな(~Q~;) あっち〜
明日も今日ほどの気温になりそうだって。

今日は終日外に出てたので、車の窓全開で走ってました。
街中の女子も薄着でちょっと嬉しいぞぉ〜σ(^◇^;)

岩国焼けした鼻の頭の皮がむけ始めました。。。おでこも浮き始めてます(ーー;)
今年は何回剥けるのでしょうか。。。ビタミンCを摂取せねば!

と、たいしたネタもない今日の日記なのです〜♪
お下劣遠征以来、毎晩ギター弾いてます〜♪



投稿者:vapor
at 23 :58 | 独り言 | コメント(0 )

2007 年5 月7 日

連休明けはしんどいぞ

仕事始め?? 遊びまくった後の仕事はしんどいですねぇ。
まずは溜まりに溜まったメールチェック。。。不良メールもいっぱいだぁ〜
遊びに行っていた連中もしんどそうです(^^ゞ

そんな連中がいっぱいお土産を持ってきてくれ、休憩室には全国のお土産がいっぱいです。
おいちゃんはお土産話しだけm(_ _)m けどこれがまたオモロイんですよ〜

今、岩国焼けで顔がヒリヒリして、つっぱってます。
GWに南の島へ遊びに行っていた社員からは、なんで○○さんの方が日焼けしてるんですか?? って言われた。

などと画像をチェックしながら、まだまだ岩国の余韻に浸っているおいちゃんなのです〜

↓今日はなぜか、ジッとしている物の撮影のお仕事が入りましたσ(^◇^;)



投稿者:vapor
at 22 :12 | 独り言 | コメント(0 )

2007 年5 月6 日

GW終了〜

岩国から戻ってまいりました(^。^;)フウ
全行程約1500km、撮影枚数約600枚の楽しいGW後半戦でした。
今回は昨年の経路と違って舞鶴道からJCT→JCT→山陽道を利用。
目立った渋滞もなく、往復ともほぼオンスケで走行。
とにかく、野郎四人組の旅なので、そりゃもうワイワイガヤガヤ。。。
80年代のアイドル話しや、毎度の?お下劣ネタ??
とにかく楽しい3日間なのでした〜

こんな、(^o^)ゞのわがままを許してくれた家族へのお土産は、広島焼き・もみじ饅頭・尾道ラーメン。
ありがとね m(_ _)m感謝

さてと、明日から仕事!仕事!
。。。そして、日記も再開?? つうか、岩国遠征中も書いていたので、継続しまっせ!
今回の遠征で小ネタいっぱい、作ってきましたので。。。でも、公開できないネタばっかかぁ(^^ゞ



岩国FSDの画像は掲示板

投稿者:vapor
at 22 :40 | 趣味 | コメント(2 )

2007 年5 月5 日

岩国無事終了

岩国基地のフレンドシップデーが終わり、ホテルへ戻ってきました。
雨はおいちゃんパワーで一粒も降りませんでした!

今回の撮影枚数は600枚ぐらいです。。。昨年より少ないです。
わけは、ブルーの展示が視程の関係か岩国スペシャルになったのです。
スペシャルってのは、小松で見るような☆やクルクル回るのが無く、編隊飛行がメインの展示です。
。。。って、マニアにしかわからん話なので気にせんで下さい。

それより岩国といえば↓


とにかく、食い飲みなんです。

飛行機画像は帰って整理して掲示板にアップしますね。
ほんでもって、今夜も岩国ステイです。。。さて今夜は何を食べましょうかね?

投稿者:vapor
at 17 :22 | 飛行機 | コメント(0 )

2007 年5 月4 日

岩国です

現在岩国のホテルのロビーから書き込んでます。
昨日の夕方に富山を出て、岩国基地横の撮影ポイントへ朝の4時に着きました。
やっぱり岩国は遠い!!

撮影は、心配された雨も降らずにまあまあの条件でした。
夕方からが青空もあらわれ、おいちゃんパワー炸裂です?

明日の雨予報も少し変わり、たぶん展示飛行が終わるまでは降らない! 降らせない!!
明日は7時にホテルを出て徒歩でゲートへ向かいます。
とにかく眠いので。。。今日はここまで

↓居酒屋で食べた広島焼きです。。。山芋たっぷり美味しい広島焼きでした


画像は無理に加工したので汚いですm(_ _)m

投稿者:vapor
at 22 :05 | 飛行機 | コメント(0 )

2007 年5 月3 日

岩国遠征

30分後に山口県へ向けてテイクオフします。
目的は5日に行われる米軍岩国基地のフレッドシップデーを見に行くためです。

昨年に続いての遠征。
今回は、いつものおバカな飛行機仲間4人で。。。野郎四人(ーー;)
福井県内で一人…二人と乗せ、お下劣四人組(一人は某月刊誌のカメラマンさん)での遠征。

巡航ルートは、渋滞を避け日本海側ルートから瀬戸内ルートへ抜け最終目的地岩国へ。
途中天候不良による軽い揺れもあります。。。なんて、まあ想定内ですわ。
現地の天候も雨マークが( ̄□ ̄;)!!

しかし、そこはあの『伝説の小松』を起こした?おいちゃんパワーで晴れに!!
青空でのブルー第一区分を実施させまっせ p(^^)gガンバッテ!

という事なので、明日あさってのブログはお休みの予定です。
気になるおいちゃんのお下劣行動を知りたい方は、掲示板をどうぞ。
ネスクは携帯から書きにくいので(^^ゞ



チューリップフェア賑わっていたようです。

投稿者:vapor
at 16 :44 | 飛行機 | コメント(0 )

2007 年5 月2 日

すす筍

山好き川好きの親戚のおっちゃんが、採れたてのすす筍を持ってきてくれました〜
すす筍の正式名称は知りませんが、細い小さい筍ってとこでしょうか。
おいちゃんちの裏山のとある谷でも、採れる筍です。

皮をむいてコトコト味噌煮込みが美味しいけど、採れたてだったので皮付きのままガスコンロで焼く。
ホクホクアツアツになったところで皮をむくと、中は真っ白な筍。
何にも味をつけずにそのまま食べる。。。うんまい!! 最高です!!
大きさは親指ぐらいのがいちばん美味しいと思います。

昨日の筍ももう少し残っています。
すす筍に筍。。。これだけでご飯食べれます(^.^)

筍パワーでGW後半戦(岩国出撃)に突入〜だ〜

【今日の毒】ひさしぶりに(^^ゞ
高野連>勘違いアホアホ団体ですねぇ。。。今さらなんなん??





投稿者:vapor
at 22 :16 | グルメ | コメント(0 )

2007 年5 月1 日

順調ダイエット作戦

4月から始めた体重減量作戦、順調です。
2〜3月にかけての出張での食べ過ぎで、人生最大の体重になっていたのですσ(^◇^;)

ダイエット方法は摂取カロリーを減らすだけ。
エクセルで作ったシートに目標体重許容ラインを引き、縦軸には今日の摂取カロリーを書く。
ただそれだけ。。。そして、朝一量る体重が許容ライン内ならOK。
裏には、その日食べたものを書きカロリーを計算。
現在の一日の摂取カロリーは1600〜1800kcalに設定。

以前もこれで、簡単に落とせた。
が。。。今回は、途中で飲み会やらお食事会が入ったりして、オーバーする日が多かった。
そんな時は翌日に、どっと摂取カロリーを落とす。。。けっこうきつい
でも、今のところ許容範囲内を維持しているので順調なのだ。

が。。。後半の四連休が問題(ーー;)
なんせ大好きなステーキに広島焼き、もみじ饅頭。。。
最大の敵は、サービスエリアのソフトクリーム&フランクフルト(←_→)
最近は『速弁』とやらも人気なようなのだ。

でもその前に、今夜おふくろが筍と昆布をコトコト炊いていた。。。明日は食べ過ぎ確定。

5月末の目標体重○○キロを達成するポイントは筍と四連休だ。。。p(^^)g




投稿者:vapor
at 23 :13 | 健康 | コメント(0 )

<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
このページのトップへ