<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月03日

トメェート

 
 

本日は梅雨っぽく
シトシトと雨が降っています。

こういった気温の上下がしやすい時期
夏風邪をひきやすいので
体調管理にはお気を付け下さいませ。
澤邊です。

さて
こんな外作業が出来ない時こそ
トマトの管理に集中しやすいハウスの室温になります。

あ、
今週はトマト縛りのブログになりそう・・・
特集です。

弊社のスタッフは
トマト管理が好きな方が多いのか
率先してハウス内に入っていきます。

今日は誘引作業
まだまだピークまで1m〜1m50cmほど
成長するであろうトマトを
激しい暑さから逃がして行きます。

これがまた根気と丁寧な手つきが必要な
デリケートな作業

でも
そうやって愛情を注いで手入れをしてあげることで
トマトは応えてくれます。

















いかがでしょうか。

まるで
欧州のマーケットのような
盛り具合

こんなハートな子もいました。















恋愛運がUPしそう。
ね?ikemuraさん☆

なぜだか
トマトは心を癒す

そんな
愛おしい樽蔵のトマトでした。

投稿者:樽蔵at 12:49| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=198573

◆この記事へのコメント:

てんこ盛り トマト
収穫してますって感じが、とてもいいです

前に、トマトはダイエット効果があると、このブログに書いてあった気がします
先日の、某コミュニティーサイトのニュースで
「100%トマトジュースで疲労軽減」
何でも、運動する1時間前に飲んでおく場合と 運動直後に飲む場合、1時間運動して
6時間後に血液検査すると、疲労の度合いを示すたんぱく質の血中濃度が 
1時間前に飲んだほうが、直後に飲んだ時の7割にとどまったと言うことです

マウスでの話ですけど

きっと、人でもすくなからず、同じ効果があるはず
 トマト=ダイエット=疲労軽減
そのときは、トマトフィーバーですよ

でも、自分、ジュースより丸かじりが良いです



投稿者:k-staff: at 2012/07/03 17:29

毎日目まぐるしく変わる天気予報ですね、作業の段取りが微妙です。
雨は九州に集中していて、大変だと思います、ファイト。
トマトが最盛期になってきました、一段目が高温多湿による病気に悩まされたりしました、収穫できてなによりです。まっかっかがいい!
Kスタッフさん有難う御座います。そうフィーバーですよね。

投稿者:イケテル: at 2012/07/04 05:00

美味しそうなトマトです。
やっぱり丸かじりですね。
おもわず口に入っていきます。

投稿者:take: at 2012/07/04 06:59

※必須