<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
2007 年8 月31 日

マスコミを騒がす男!?

今日は木曜日。
そう、行ってきました、バッティングセンターへ。

とは言っても今日は打ちません!?
そうなんです、今日はコカコーラカップの抽選日でした。
高岡のスタジアムさんまで行って来ましたよ。

18時から20時まで受付をしていたんですが
カントクは早々と18時過ぎに到着。
当然トーナメント表はまだすっからかんです・・・。

参加チーム数は47。
クジ運の悪い!?カントクが引いた番号は
10番!!
今回は1回戦からの登場です。
気になる対戦相手は
もちろん空白です・・・。

トーナメント表が届くまでのお楽しみで。
たぶん土曜には届くのでは??

それよーり
抽選会場になぜかカメラマンらしき人が。
カントクに声をかけてくるワケで、ムフフ。

どうやら富山新聞のカメラマンらしく。
抽選会の模様を新聞記事にするとか。
その主役にカントクが!!
トーナメント表の前で不自然な!?ガッツポーズをしながら
写真を撮られました・・・。
9月1日の新聞に掲載されるみたいです。
楽しみだね〜、ニヤリ。

それにしても、1ヶ月に3回も新聞に載るとはすごいよね!?
今年はテレビや新聞の当たり年ですな、フフフ。

投稿者: かんとくat 00 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月29 日

ケーブルTV デビュー!!

ヤッタ、【特番】決定です!!

なんのことやら??

そう、カントクの思いが通じたのか!?
なんと、三輪車レースの特別番組の放送が決定しました!!

しかも、県内のケーブルテレビ全局同時放送です!!

いや〜、昨日ネタにしたばっかりだったんですが。

実は、今年は優勝したこともあり放送が気になって
小矢部のケーブルTV局さんに
いろいろと情報を頂いておりました。
と言うか、一方的に質問していただけですが・・・。
ご担当の方、うざいカントクのお相手をして頂き
本当にありがとうございました。。。


現在、小矢部市のケーブルテレビで放送されている番組は
2〜3分程度のニュース番組らしいんですが
特別番組は15分の拡大版です!!

例年、数分程度のニュース番組として
取り上げられていたようですが
今年は市民からもう少しレースの様子が見たいとの要望が強く
特別番組の制作に至ったようです。
(この市民にカントクは含まれていませんよ・・・)

番組にはインタビュー等もあるみたいで。
なんかニヤニヤ、フフフ。
けど、クロしか映っていないような気も・・・。

気になる放送日は

【富山県ケーブルテレビ各局】

  9月13日(木) 11時〜、14時〜(1日2回放送)


さらに

【小矢部市ケーブルテレビ】なら

  9月2日(日)〜8日(土) 8時、17時、23時

       (1日3回)※7日間21回リピート放送



うーん、すんごく楽しみです。
放送日の前日にまた案内しますね・・・。

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

小矢部市民求む!?

小矢部市のケーブルテレビで
三輪車レースの番組をやっているみたいです。
今週1週間繰り返しで。
たぶんちょろっとだけだろうけど。

それでも見たい!!

どなたか視聴出来る方いませんか?
そして録画して頂けないでしょうか?

視聴できるのは
たぶん小矢部市在住で
さらにケーブルテレビと契約している人だけだと思います。

さらにこの日記を見ている人??

うーん、1人もいないような気が・・・。

ご友人やご親戚でも構いませんので何とか・・・。

図々しいお願いなんですが・・・。

宜しくお願いします、ペコリ。


番組表はこちらです。

    ↓

『 TV CROSS 』

投稿者: かんとくat 00 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月27 日

眠れる打線!?

あー、昨晩からしばらくの間
ちょっと障害があったみたいです。
何度もアクセスされた方すみません。
サーバの能力の問題なのか
最近0時頃に更新するとたまに問題あります。

あと、昨日の試合結果で
カントクの寸評にも一部誤りがあり
修正しときました。
すんませんな〜。
ドンドン指摘してくだせぇー!!


さて、打撃成績を見て驚きましたが。
自慢の強力打線!?
あ、いや、3割超えてるバッターが2人しか・・・。
しかも、りゅうは今週欠席で規定打席に届かない!?

昨日も会心打よりポテンヒットの方が多いし・・・。
まぁ、ケンタはあいかわらずのパワーでしたが
レフトの守備が深すぎて越えねぇ〜〜〜。
他のグランドなら2連続HR!?

うーん、どうした、ブラマ打線。
参加率低いメンバの方が成績上なんですけど・・・。

投稿者: かんとくat 23 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月26 日

【後半戦】勝利スタート

今朝は涼しいかと思いきや
試合中はグングンと気温上昇。
神様ありがとう!?
いい汗出ました・・・。

さて
後半戦も始まりました。
今日はいろいろと楽しみにしていた試合。
まずは前回に引き続き
理想のクリーンナップを組めたワケですが。

んん??あれれ??
全然爆発しませんよ・・・。
超強力ビッグバーン打線?のはずなんですが
スカ〜〜〜。
まぁ、たまにはこんな日もあるでしょう。
ブラマ打線はまだお盆休み中みたいです・・・。

逆に投手陣が頑張りましたな。
シータも低めにいい球が。
やっぱり先発マスクがカントクなので
ナイスリードだったんでしょう・・・。

あまりにも調子がいいもんだから
3回までの予定を取りやめ
急遽延長登板させてみたところ
綺麗に打たれて先制を許しました・・・。

まぁ、でもこれはカントクのリードが失敗でした。
キャッチャーはたまにやるとスンゴク楽しいですな。

夢の?けんいち−ひでのバッテリーは。
ひで久々でかなり大変そうでしたが。
いい緊張感と集中力で臨めたみたいです。
たまには気分転換でいいんでないかい??
きっちり無失点でグッド!!

暑い中、ダラけることなく締まった好ゲームでした!!
お疲れ様〜〜〜。

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月25 日

夏バテ知らず!?

今日の体重は69kgとか。
うーん、なぜかドンドン増えていますよ。
普通この時期って夏バテでやせるんじゃあ・・・。

カントクはほとんど体重変動がない人で
ここ15年間は64〜66kg。
一番重かった時は18歳付近で70kgちょい。
まぁ、18歳の時は筋肉だから良かったんだけど
今のは明らかに・・・。

やっぱりタバコを止めた影響なのかなぁ。
ちょっとぶよぶよ過ぎで
このままじゃいかんね。

とか言いながらも
今日も「ぼてやん」の豚玉とオムそばをたらふく・・・。
明日の晩は焼肉の予定だし・・・。
あいかわらずエンゲル係数、高っ!!

うん、明日の試合は暑そうです。
ガンガン汗流しましょう・・・。

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月24 日

おわらの季節

今日は会社帰りにMY美容院へ。
自慢のアッシュももう98%無くなりましたよ。
黒毛和牛、じゃなくって、黒毛和人に・・・。
一応
毛先に僅か1%茶色いのが。
残りの1%は悲しいかな白い毛です・・・。


昨晩から急に涼しくなったねぇ。
もう秋かぁ。。。
と言うことは
そう、おわらの季節ですな。
ブラマのおわら男、むらとぅ様は
なんと、年齢制限から?
踊りマン卒業です・・・。

ホントはもっと前に引退しているはずなんですが
世の中少子化だからねぇ・・・。
今年は裏方さんに徹するみたいです。
でも、昨晩は前夜祭で1日だけ踊ったみたいで。
見に行くなら昨日しかなかったんすよ。。。

というわけで
彼は日曜の試合に参加できることになりました。
なかなかいいメンバが揃ったんじゃないですか??
久々オーダー決めるのに結構悩んでいます。
嬉しい悲鳴だねぇ。。。

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月23 日

早く試合がしたい〜

あれぇ〜、昨晩あんなことを書いちゃったもんだから?
我母校は2回戦で大敗しましたぁ・・・。
またコツコツ頑張って・・・。

今日は木曜日、久しぶりにバッティングセンターへ。
でもなんかイマイチでした・・・。
まぁ、いつも本番とはリンクしていないし
気にしない気にしない。

日曜日は後半シーズンの開幕戦です。
一応1ヶ月ぶりの試合。
まぁ、お盆中に試合した人もいますが。

前半戦は4連勝で気持ち良く締めくくりましたが
その勢いで後半戦もガンガンいきたいところ。
けど、今週はコマたん、りゅう不在で捕手がいない??
じゃあ、カントクが??

いやいや、そういう時は、ひで様にお願いです!!
2年ぶりのキャッチャーだね〜。
けんいち君とのバッテリーが見物ですな〜。
早く試合やりたいです、ムフフ。

投稿者: かんとくat 23 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月22 日

あれ?

最近のアクセス数に連休前の勢いが無くなりました。
株価暴落に比例して!?
世の中カントク離れが進んでますな・・・。

そう、この株価。
と言うか、サブプライムローン問題のせいで
結構痛い展開です。
あー、あー、あー、って感じですよ。
少しづつ回復傾向にありますが
時間がかかりそうですな、はぁ〜。

そう言えば、高校野球。
甲子園の決勝戦はおいといて?
富山市長杯も始まっています。
3年生が引退し、新チーム初めての大会。
珍しく我母校も1回戦を勝利していました。
毎年この大会だけはそこそこ。
3年生が抜けても
そんなに他校より戦力ダウンしないから?

カントクの時代もコールド勝ち街道で
ベスト4へ。
普通に一高と接戦してましたな。
懐かしい話です。
結局公式戦勝ちはその時だけでしたが・・・。
そうです、ここから1年、成長力が勝負です!!
我後輩よ、頑張って〜。

投稿者: かんとくat 23 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2度目の登場

今朝、会社に行くと
おーいしから
はしばさん、新聞に出てましたよって。

どれどれ
あっ、ホントだ!!

北日本新聞の13面です。
ちょうど10日前に行った
ベビーマッサージの記事でした。
もちろんインタビューは無かったので
写真だけですが・・・。
小さいですが一応家族全員で。
もっと目立つカッコで行けばよかったなぁ・・・。

今月2回目の紙面登場ですよ。
来月あたりはコラムを連載しているかも、はっはっは・・・。

投稿者: かんとくat 00 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月20 日

10日ぶりの出勤

連休ボケも無く一生懸命働いてきたカントクです・・・。

9連休明けの今日は、いきなりの給料日でした・・・。
こんなに休んだあとに給料をもらうのは
ちょっと心苦しい!?
いや、ガンガン働きますので・・・。


スケジュールを更新しました。
今週末、来週末はコカコーラカップに向け
練習試合を。
そう、お盆休み中にコカカップにエントリーしてきました。
今年の秋シーズンは公式戦が何も無くなったからねぇ・・・。
いい準備が出来るといいですな。

目標は、ベスト8!!
と大きく言いたいところですが
とにかく1回戦突破に向けて
地道に頑張りましょう。

投稿者: かんとくat 23 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月19 日

連休の締めは

ようやく?連休最終日のカントクです・・・。

いやぁ、今回のお休みはとっても長く感じましたよ。
一応毎日予定もありそれなりに充実していましたし。
ご馳走三昧で夏バテ知らず!?
すでにシータの2次会が懐かしいワケで・・・。

やっぱり?連休の締めは野球ですな。
今日は猛暑の中練習やりました。
最高気温35度の中
集まった野球バカ?ギャル?は8人。
そう、ブラマギャルズ?マネともよちゃんも
参加してくれました。
噂では騙されて来たという話も・・・。

暑い中、ありがとね〜。
足を真っ黒にしながらも
いろいろとお手伝いして頂きました。
彼女は ス・テ・キ です。
褒めすぎ!?

さて、練習は・・・。
アップのあと、まずはノックから。
最初に守備練習しとかないとバテるしね・・・。
最近定番の?全員連続ミス無しで終了するノックです。
これが結構いい緊張感と連帯感と楽しさがあって
カントクが好きな練習です。
もちろんノッカーはカントク。
Sっ気タップリですが・・・。

そしてトスマシーンを使ったホームラン競争?
いや、バッティング練習です・・・。
ケンタとりゅうは流石。
軽々と柵越え連発。
カントクも負けじと頑張りますがあと一歩及ばず。
悲しいかなパワーの衰えを感じるワケで・・・。

そしてフリーバッティング。
ピッチャー、コントロール悪いです。
打撃練習になってないかも・・・。
カントクんときはしげさんが近くから軽く。
ヤッタ、柵越え連発です!!
ふんわりボールですがそれでも嬉しい、ニヤニヤ。
気分よく終われました。
しげさん、ありがと〜〜〜。
そして参加した皆さんお疲れ様〜〜〜。
またまたいい色になりましたぁ・・・。

と、まぁ、あいかわらずマイペースのカントクです・・・。

明日からまた頑張りませう!!

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

新しい仲間

今日は称名滝へ。
一応避暑地?だよね・・・。
カントク、称名滝にはよく行きます。
ツーリングにちょうど良くて?

お盆休み中?なので
だだ混みかなぁ〜なんて思ってたんですが
そんなに観光客はいませんでした。
大丈夫かな、観光事情がちょっと心配です・・・。

駐車場からは徒歩で片道約30分。
結構勾配はきついです。
ベビーカー押して登るとさらに・・・。
いやいや、涼みに行ったはずなんですが
汗だくでいい運動になりましたよ!?


メンバ紹介を更新しました。
そう、噂の?投手が新しい仲間に。
ホント、ブラマには時々救世主が現れます。
これも全てカントクの人柄のおかげかなぁ・・・。
いやいや、全てはご縁のおかげ。
神様ありがとー!!
秋シーズンが楽しみですな。

投稿者: かんとくat 00 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月17 日

魚の芸

今日は魚津水族館へ。
たぶん小学生の時以来かな??
25年振り??
現地に行っても全く記憶がよみがえらなかったし・・・。

ペンギンは暑い中お外でかわいそうでした。
アザラシも3頭いましたが
水槽が窮屈そうで・・・。
でもなんかかわいい!?






一番驚いたのは
魚も芸をするってこと。
いや、これにはホントビツクリしましたよ。

芸達者なお魚はタイ君でした。
輪くぐりなんかもするんですが
最初はウォーミングアップがてら?
1つの輪をくるり。
最終的にはジグザクになった5つの輪を
するり〜って。
お見事!!
さらにはカーテンみたいなのも
引っ張ったりして。
ふむふむ、勉強になりました。


そー言えば
雨が降ってきましたな。
今月初??
ちょっとは涼しくなるかな〜。

投稿者: かんとくat 23 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月16 日

暑すぎて練習は無理

今日はアルペンスタジアムでの
豪華練習予定だったんですが。
参加人数が少ない+猛暑ということで
断念しました。
もったいないけどねぇ・・・。

そして
超久々に高岡の誠やへ。
一応カントクラーメンランキング1位のお店です。
随分ご無沙汰でしたが
なんだか麺がかなり太くなっていました。
コシもすごくて。
ちょっと細めのうどんみたいです。
どうして変わったんだろう。
スープはあいかわらずナイスブラックでした。

帰りに10段ソフトも食べたかったんですが
お店がお休みでした。
稼ぎ時なのに・・・。

大半の人は明日からお仕事なんかな??
暑いけど頑張ってねぇ。
カントクは連休6日目で大分ボケてきましたよ。
あと3日も休めば脳ミソが腐りそうです・・・。

投稿者: かんとくat 23 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月15 日

まわりはスゴイけど・・・

毎日暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

お盆休みと言えば。
やっぱり親族関係の集まりが多く
毎日のようにご馳走を食べているカントクです。

昨日は2年ちょっと振りに母方の実家へ。
石川県の小松市です。
うちのボウズのお披露目に?
回らないお寿司をご馳走になりました。
ありがたや〜。

そう言えば、義弟のヒデも甲子園球児ですが
小松のいとこも甲子園球児なんです。
今は野球をやっていないとか。
まだ25歳、超勿体無いです。
富山まで通ってもらおうかな・・・。

カントクだけ1回戦負けBOYですが何か?

投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

三輪車レースの模様

お待たせしましたっ!?
やっと出来ましたよ、三輪車のページが。

今回は超大作です!!
ヨシがいっぱい写真撮ってくれたからねぇ。
おかげで編集に相当苦労しましたが・・・。

なんと1.7MBもあります。
昨年より50%も増量!!
HPの空容量がかなり減りました・・・。
ちょっとピンチかな。
まぁ、優勝記念と言うことで良しとしましょう!?

とりあえず
慌てず、ゆっくり、じっくり、と見てくださいな〜。。。
出来栄えは?


『 三輪車レース 』


投稿者: かんとくat 00 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月14 日

猛暑ゲーム

いやぁ、今日も暑かったねぇ。
そう、今日はアルペンスタジアムでの
非公式な練習試合でした。

野球は約2週間振りですよ。
ホント暑いのなんの。
アップしているだけでバテバテです。
さらにけんいち君とキャッチボールをして
肩はガクガク・・・。
あんなに遠投できる人は普通いませんからっ!!

試合は・・・。
相手チームから3人程お借りして。
さらに2人程助っ人をお呼びして。
皆さんありがとうございました。
結果負けてしまいましたが
楽しく野球できたならばそれでOKです!!

しげさんなんて3安打の固め打ちって。
公式記録に残らない時に限って
そんなもんなんですよね・・・。
カントクも1打席目に気持ち良いヒットありましたし。

試合後は独身貴族達に
しゃぶしゃぶをご馳走して頂きました。
最近副業の方が調子いいみたいで・・・。
しげさん、コマタン、ありがとー。

ともよちゃんも風邪ひいてるなか、ありがとです。
助っ人さんも、ありがとです!!

投稿者: かんとくat 00 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月12 日

ピンクビリー?

昨晩は楽しく盛り上がりました。
久々に会う面子も多く。
けど幹事だったこともあり
あんまりお話できずに残念!!
また今度ゆっくりと〜。

パーチィーでは一応余興なるものを。
何週間か前からみんな集まって練習してました。
練習というよりは
いつもみんな集まっては
全然関係のない話で盛り上がっていただけ?
まぁ、過程はどうであれ本番の結果さえ良ければヨシ!!

ネタは流行真っ盛りのブートキャンプ!!
これが結構やってみるとキツイんすよね。
まずは普通に始まって
あっ、ビリー役は、と言うか
ビリーのいとこ役?はハッチです。
本人は結構ノリノリなワケで!?

女の子役はハマリ役のクロと
かなり見苦しいノムタン。
ロン毛のカツラをかぶって胸出して
もう気持ち悪いのなんの、オェ〜・・・。

一通りやって新郎新婦もステージに呼び出したところで
秘密兵器『ピンクビリー』わかみやの登場です。
オゲレツキャンプで現場は最高潮!?
いや、うるさくて何が何だか・・・。

ちゃんとウケていたのかな??
なぜかアンコールも起きていましたが・・・。

まぁ、なんのせ汗ダクでしたよ。
アルコールもぶっ飛びで。
まずまずの出来たったはずさ〜。
あとでビデオ確認してみます!!

主賓のシータ様は・・・。
2軒目で潰れていました・・・。
ハリキッテ飲みすぎたなっ。
綺麗な奥様は全然余裕な感じで。
尻に敷かれるのは間違いありません!?

3軒目は、いつもの顔ぶれで。
ハッチさんも気苦労からか
かなりお疲れでした。
コマ、ヨシ様は最後まで元気だったねぇ・・・。


なんのせ

シータ、おめでとう!!

そのうち、奥さんも野球に連れて来てね〜!!

そんときは、4番打者にしてあげるし・・・。

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月11 日

ベビーマッサージ

今晩は遅くなりそうなので早めに。

って、あっ、いま、桜井高校、接戦中!!

う〜、最終回に追いつかれましたよ。
超ヒヤヒヤもんです。
まるでブラマの試合みたいさ・・・。
さぁ延長戦、どうなるかなぁ。。。


午前中は、駅北にあるサンフォルテっていう所で
「パパのベビーマッサージ」というイベントに
参加してきました。
15組くらいいたかな〜。
富山市男女共同参画推進センター
とかいうなんだかお堅い名前の主催です。

オイルを使ったりしながら
1時間くらいお坊ちゃまのマッサージを。
いい身分だねぇ。。。

うーん、なんだかいいパパです??
北日本新聞の記者も取材に来ていましたが
カントクへのインタビューは無いのさぁ・・・。
もっと若いイケメンパパの方へ行ってましたよ・・・。
もちろん記者は女性の方です。。。

では、シータ様の2次会を盛り上げてきまっす!!

投稿者: かんとくat 16 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

長期連休突入

はぁ〜〜〜。
今日は会社メンバの送別会でした。
疲れもたまっててちょくちょく睡眠zzz。
おかげで?2次会は元気だったし・・・。

カントクは明日からお盆休みです。
今年も9連休なワケで。
贅沢??
ちょこちょこ予定は入ってますが
そこそこのんびり出来そうかな。

まずは明日、シータ様の2次会です。
余興をやるんですがウケルだろうか。
期待半分不安半分。
参加者はお楽しみに。。。

投稿者: かんとくat 01 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月10 日

100g=3800円

先日ある方に誘われある催しに。
とってもゴージャスなイベントでした。
カントク家総出で行ったんですが
周りには社長さんとか地主さんとか。
なんとなくカントクは場違い?のような気も・・・。
まぁ、たまにはいいでしょう!?

ビンゴ大会もあったんですが
なんと100g3800円もする
超霜降り和牛が当たりました!!
しかも400gも!!

えーっと、とりあえず計算してみるとぉ
え、マジッすか、15200円!?
た、たけぇ〜!!
きっと今までの人生で一番高い牛肉です。

そんなお肉を昨日しゃぶしゃぶにしてぺロリ!!
う、うめぇ〜。
あ〜、うめぇ〜。
あ〜、ホントうめぇ〜。
神様ありがとぉ〜。。。

1食15200円。
なんて贅沢な晩ご飯なんでしょう。
最初で最後のチャンスでしたな。

一応、ビンゴでは
?万円相当のフルーツ盛り合わせや
ブランドスイカ1玉も当たりました。
ちょっともらいすぎです・・・。
全ての運を使い切ったかも・・・。

投稿者: かんとくat 00 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月8 日

忘れたワケでは・・・

えーっと、嬉しさのあまり
三輪車のネタばっかりでしたが・・・。

日曜は庄川水記念公園にて
これまた毎年恒例の
流木乗り選手権大会が開催されました。

ブラマは今年で3回目の出場ですな。
選手は、むらとぅ、おおいし、スズキング(誰!?)

結果は・・・。
3回戦敗退。

あれ、昨年はブロック決勝の5回戦まで
駒を進めたんですが・・・。
うーん、残念。。。

でもまずまずの成績では!?
勝ち進むとBBQ出来なくなってたし・・・。
って薄情なカントクです・・・。

スズキングからは
今年も丸太のページを作ってくださいと
お願いされているワケですが
子育て奮闘中のカントクにそんな時間はちょっと・・・。
こうして毎日ブログを書いていること自体
いろいろいろいろいろいろとあるワケで・・・。

でも三輪車のページは頑張って作ります!!

そうだ、おおいしに作ってもらおう!?

投稿者: かんとくat 23 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

ツッタ、ツッター、ツッテスト

優勝記念で今日も三輪車ネタです・・・。

体中が激しく筋肉痛なのは言うまでも無く。
日焼けもひどくてヒリヒリ。
サドルが硬いせいでおしりも激痛。
と、まぁ、年寄りにはかなり過酷なレースなんです。
ん〜、みんなよく頑張った!!

ところでカントクは最終走行直前に
足がツッタと言うか穴が開いたというか?
急に膝の内側がキュイーンと内部に引っ張られる感じで
大きく凹みました。
ふくらはぎにも凹みが。
さらにヒクヒク痙攣が。
肉離れかと思いかなりヒヤヒヤしましたが
30分位入念にストレッチしてなんとか復活。
きっとツッタの最上級「ツッテスト?」だったんでしょう・・・。

てなわけで、急遽もりくんに順番を代わってもらったんですが
休憩する間もなく走らせてしまい
ホント申し訳ありませんでした。
来年はこんな失態が無いよう
しっかり鍛え直します!!

三輪車もまだまだ改善点ありますね。
となると伸び代ももうちょっとあるのかな。
体力の衰えを越える改良になるかは
これから1年間のお楽しみです。

どうせまた直前まで何もやらないんだろうけど・・・。

それとー、また今年も三輪車大会の
スクラップブックを作成する予定ですが
いろいろと忙しいのでお盆休みくらいになんとか。
楽しみにしててください!?

こんな記事も見つけました!!
(中身は新聞と同じですが・・・)

『 e-tonamino.com 』

投稿者: かんとくat 00 :53 | ひとりごと | コメント(2 )

2007 年8 月7 日

どこまでホント!?

今日はもちろん?有給休暇なカントクです・・・。
最近ちょっと休み過ぎ??
けど三輪車レースの翌日は心身ともに疲れ果て
仕事は無理です!!
明日からまた一生懸命頑張ります!!
のでお許しください。。。

そんな今日は。
ゆっくりと寝てていいはずなんですが
やっぱり新聞のことが気になって!?
なんだか早く目が覚めちゃいました。
うーん、素直な体だ・・・。

北日本新聞の21面でした。
ホントは掲載しちゃいけないんだろうけど
北日本新聞様、ローカルなHPなんで大目に見てください!!
(クリックで拡大)






うーん、例年よりなんだか記事が小さくないかい!?
やっぱり脇役の優勝は控え目に!?

いや、ちゃんとカラーでメンバの写真も写ってるし
選手の名前もフルネームで出てるし
バッチシですよ!!
スタート直後のカントクもオレンジ鉢巻仕様で
一目瞭然!!
実はこのタオル、丸太乗り大会の参加賞なんですが・・・。

今日は、この記事のせいか
朝から祝電やら花束やらで大変でした。
富山市長や小矢部市長からも。
県知事からも着てましたな。
忙しい中、小沢さんや安部総理からも。
みんな、ありがとー!!

投稿者: かんとくat 00 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月5 日

たなぼた優勝!?

うーん、超ミラクルなことが起こりましたよ。

今日クロスランド小矢部で開催された
『第13回自作三輪車5時間耐久レース』で



なんと、ブラマが優勝したんです!!



嘘つきなカントクですが
これはホントの話です・・・。

まぁ、最強チーム『REDWING』に
トラブルがあったためなんですが・・・。
なんだかタナボタ優勝で申し訳ないような気もしますが
こんなことでも無ければ優勝なんてありえないし・・・。
今年はありがたく頂戴致しました!?

それでも今年のブラマは昨年より随分速かったんです。
選手3人ともに。
特にクロの飛躍が大きかったなぁ。
去年は長期出張も重なって
まともに練習が出来なかったからねぇ。
今年は底力が出ましたよ。
そんな彼はなぜか朝からハイテンションでしたが・・・。

そして、もりくん。
やっぱり頼りになりますな。
今年も快調走行。
もり様様です。

そして、カントクは?
一応昨年より平均ラップはちょっとだけ向上・・・。
けど最後の走行時に足が痙攣してしまい
ちょっとピンチに。
これまたもり様に臨時走行で助けて頂きました。
もり様ス・テ・キ!!

いや〜、ホント嬉しいねぇ。
今年で引退する予定だったんですが
来年の選手宣誓権をゲットしたので
とりあえずもう1年頑張りますよ・・・。

今日はたくさんの皆様に応援&お手伝いをして頂き
ホントありがとうございました。
この結果は全て皆様のお力添えがあったからこそ。
暑い中感謝感謝です。

明日の北日本新聞が楽しみですなぁ、フフフ。
でっかい写真が出るといいねぇ、ニヤニヤ。

我慢出来ない方は?
とりあえずKNBニュースを見てください!!
カントクはオレンジの鉢巻です!!

『 KNBニュース 』


トロフィーと賞状です!!







それと賞金10万円も!!
部費にいくら寄付しようかねぇ・・・。

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月4 日

目標は準優勝!!

今日も暑かったねぇ。
汗ダクでしたよ。

三輪車の最終メンテ。
仕上げのつもりが結構大変で。
慌てて自転車屋にかけこむ始末。
そのかいあってかまずまずの出来になりました。
あとはマンパワーですな。
明日も最高気温33度って超暑そう。
雨も微妙だね。

皆さん是非応援に来てくださーい!!
美味しいお肉を食べに来てくださーい!?
そしたらもっともっと頑張れますんで!?

目標は昨年同様、準優勝です!!
賞金5万円目指して!!
もちろん部費にも寄付しますんで・・・。

明日の結果報告をお楽しみに〜〜〜。


お暇な方は昨年の結果もご覧ください!?

 ☆☆ 昨年のレース模様 ☆☆

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2度目のアルペン戦!!

えーっと、急なお話なんですが
8月13日(月)にアルペン戦が決定しました!!

とは言ってもブラマの参加者はたったの5人しか・・・。
みんなまだ仕事なんだね。。。
ご苦労様です。

と言うわけで
相手チームから人をお借りしての対戦となります。
と言うわけで
チームとしては非公式な試合とします。

今期2度目のアルペン戦となりますが
出たくても出られなった人、ごめんなさい。
皆さんの分も頑張って楽しんできますんで・・・。


なんだか日曜の天気に雨マークが。
ま、マジで・・・。
暑いのも大変だけど
雨の中走るのもタイヤの抵抗が大きくて
結構しんどいんです。
はぁ〜、神様ぁ〜。
明日は選手3人でマシンの最終メンテです!!

投稿者: かんとくat 00 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月3 日

第13回自作三輪車5時間耐久レース

いや〜、暑い日が続いてますな。
いきなり夏になった感じで。
2日連続の日本最高気温はちょっと自慢!?
でも38.5度は厳しいよ。
お外で働いている皆さんお疲れ様です。
カントクは涼しいお部屋でのほほんと・・・。

さぁ、レースがとうとう3日後にせまりましたよ。
日曜は日本最高気温にならないことを祈ってますが・・・。
台風一過でちょっと心配ですな。
40度で5時間も走れる!?
きっと誰か倒れます・・・。

お暇な方は是非応援に来てください!!
テントも立てるし、バーべQもやるので
みんなでワイワイガヤガヤと。
楽しくいきましょー!!


タイムスケジュールは


8:30〜 受付・車検

9:15〜 ライダーズミーティング

9:30〜 予選・タイムアタック

10:30 開会式

11:00 スタート

16:00 ゴール

16:15 表彰式

16:30 終了


バーべQは庄川の丸太乗り大会部隊が
合流してから開始します。
勝ち続ければなかなか来ないし
すぐに負ければレース開始前に到着なんてことも!?

ほどほどに頑張ってねぇ・・・。

投稿者: かんとくat 00 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月2 日

1日と言えば

そう、翌月の空きグランド申込解禁日です。
朝8時半から。

始業時間が8時15分のカントクには
いろいろと不便な時間です。
そういう時は

タラララッタラ〜♪

フレックス出社!!

カントクは迷わず重役出勤なワケで。
関係者の方々、申し訳ありません。
ちゃんと仕事は一生懸命してますんで・・・。

今日の収穫は結構ありました。
コカコーラカップはタイトスケジュールなので
それなりに役に立ちそうです。


野球 > 仕事


では無く


野球 = 仕事(<家庭?)


両立です・・・。

投稿者: かんとくat 00 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2007 年8 月1 日

8月の予定

あー、もう8月ですな。
なんだかあっちゅうまだね。
ウチの坊やもちょうど8ヶ月。
1日生まれなので数えやすいです。。。

スケジュールを更新しました。
3月から全週休み無く活動してきましたが(みんな知ってた?)
8月は1、2週目お休みします。
まぁ、夏休みということで。
というか
三輪車レース&丸太乗り大会があるので
無理矢理お休みするワケです・・・。
独裁監督ですが何か?

2週目は活動できそうなんですが
前日にシータ様の2次会があるので
一応自粛しました。
炎天下での二日酔いは辛いでしょ!?
助っ人週間ということで
野球やりたい人は他チームでやりましょう・・・。
カントクはすでに手を打ちました、はははっ。
野球バ○丸出しですが何か?

3週目は連休ボケを調整するため
みっちり練習します。

そして4週目は
ランニングフリーさんと練習試合です。
初対戦。
9月のコカコーラカップに向け
いい試合やりましょー。

うーん、素晴らしいスケジュールだ・・・。

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
このページのトップへ