<< 2019/02トップページ2019/04 >>
2019年3月17日

ZC33S で ドアスタビライザー

ふむ、今回のパーツは
AISIN(アイシン) ドアスタビライザー DST-001
ですデスw

さてドアスタブライザーとは、
ドアのロック側の隙間を埋めて結合度を高めて
ドアも車体剛性の一部とする為の部品ですねって
分りにくねぇwww
まぁ〜ドアを、さらにシッカリとボディに
接触固定させましょうと言うモノぉ




モノはコレですね
実はスイスポは4ドアなので2セット必要ですのよねぇ
値段がねぇソコソコします(^^;
ア〇ゾンでは14,660〜ですしぃ
自分は最安で有ろう某携帯会社a〇の通販サービスで
1セット12,000で購入なので2セットで24,000ですねぇ
高っかwwww
効果どうなるか体験してないのに冒険ですねぇ
人柱だねホントぉ




あと、ZC33Sの元々付いてるボルトは
皿の部分の厚みが有ってストライカ側で
少し出てしまいスライドに弊害が出てしまうので
専用のボルトを購入しましたぁ
ドアスタビライザー用取付ボルト 4本入り DSL-SP01
これも2セット要りますので
1900円強が2個ですねぇ
ただ、在庫が無かったので
大手通販会社で1セットずつ購入したら
パッケージが違ったが中身は一緒でしたぁ〜




元の状態のボディ側リアのストライカ部分




元の状態のドア側リアのロック部分




元の状態のドア側フロントのロック部分




元の状態のボディ側フロントのストライカ部分
養生 テープ済みw







ドアスタビライザーで既存のボルトだと
厚みが有って当たりますのでスライドが
上手くいかなくて隙間が埋まらない可能性が有りますんね
奥(車内方向)にスライドして引っかかって
戻って来ない事で隙間が上手く埋まらない事も有るかなっと







フロント側のドアのストライカとロック部分







リヤ側のドアのストライカとロック部分







フロント側のドアのストライカとロック部分を引きでぇwww
エーモン 静音計画 風切り音防止モール ドア用も
今回ついでに施工しましたぁ

ドアの閉まり音がドムゥって重い感じに変わりましたね

自分の感覚で乗った感じでは
うん剛性上がったねって思いますwwwww
進行方向の縦方向に効いてますね
細かく言うと駐車場などに有る
点字ブロックを乗り越える感覚が鮮明になります
もう此処まで変わるとは思ってませんでしたぁwww
付いてる付いてないは乗り比べすると
分るじゃないかと思うんだけどぉねぇどうだろうねぇ

さて次は、いまさらだけどオイルキャッチタンクかね

投稿者:秀at 13:52 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2019/02トップページ2019/04 >>
▲このページのトップへ