<< 2010/01トップページ2010/03 >>
2010年2月25日

1.5ばいそく

最近blu-rayのオーディオコメンタリを見ることが多いのだが
一度普通に見ているので1.5倍速で観ることとなる
普通に見たときに、ゆっくりに感じる

普段の生活も1.5倍速で過ごすと
頭の回転も速くなるのだろかぁ・・・っと

ま〜車は1.5倍速なような気もしなくは無いがぁ(^^;

投稿者:秀at 01:06 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年2月17日

ぶる〜れいぃな

最近買ってるBDの「化物語」です現時点で4巻まで出てます
原作は西尾維新先生のライトノベルですね
ま、読んだ事は、ないのだが(^^;
怪異(化物)に関わった少女の、お話ですが
ストーリー展開が面白いですねぇ〜
ヒロイン?「戦場ヶ原ひたぎ」の毒舌と
主人公の「阿良々木暦」の、かけあいが楽しめます
その他登場人物も変わり者ばかりですなぁ〜
くわしくは書きませんが「ひたぎ」の体重が軽いのが
蟹(クラブ)の怪異に関係するってことです。

あと原作者書下ろしの、かなりハイな
キャラクターコメンタリーも音声特典で
付いていて楽しめます。









PS3用の地デジレコーダキット「torne」が3月18日に発売ですねぇ〜

投稿者:秀at 01:51 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年2月15日

愛車イジリぃ

曇りだったので以前に作成した
自作オイルミストセパレータを取り付けてみましたぁ〜
ふぉむ〜まぁまぁ〜かのうぉ〜



自作オイルミストセパレータァ〜




取り付け箇所ぉ〜




Egルーム全景ぇ〜



投稿者:秀at 00:31 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年2月12日

自作なんちゃってぇオイルミストぶんりきぃ

ブローバイガスに含まれるオイルミストを分離する
モノを自作してみましたぁ〜〜

金属容器に8mm径ホースジョイントを
半田で軽く溶接もどきを施し
アルミパイプを片方に付けて延長ぉ〜
これで出入り口の高低差を作る
後は接着剤で気密を上げてガスが抜けない様にしましたです

またオイルミストを茶コシで多少液化して溜める方法ぉ

ま〜オイル溜まりでの冷却効果も狙ってますがぁ
何処まできくかのぉ〜

あとオイルミストは熱いので上部に貯まり
冷えないと降りてこないで、あろうと想定して
高低差を付けたのも、その為ぇ〜

オイルキャッチタンク側を長くして
そちら側にオイルが行きやすくする効果も含めて設計ぇ〜

またオイルミストと違ってオイルキャッチタンクで
オイル(水分等も)とブローバイガス分離しやすくなるはず・・・・


ま〜なんでオイルミストをオイルにしたいかと言うと
ブローバイガスとオイルミストは吸気側に送られるので
エンジン吸気配管&燃焼室にオイルミストが行って汚れるのを予防するためぇ〜

どこまで効果有るかは不明だがぁwwww
総額1000円ちょっとならねぇ〜〜

さてホースも買ってきたし
装着は天気が良ければ週末にでもぉ〜














投稿者:秀at 01:36 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年2月7日

怪しい系チュ〜ン

久々に天気も良かったので
5〜6年前エボ4に付けた
マグチューンという
単なる磁石を反発し合う様に
燃料パイプに巻きつけるモノ
さすがに磁力が落ちていそうなので
安く上げようと思い
ネットで強力な磁石を調べると
「ネオジウム磁石」なる物が
しかも100均ダイソーで手に入るらしいぃw
なので4個セットを3つと
超強力両面テープを購入ぅ〜
ふぉむ強力と言われるだけ有り
パッケージの、ままでも張付きますなぁ〜
反発も半端ないですなぁ〜
そこで片方にN極を3個並べて
内向き反発する様に配置してパイプに巻き
残りを取り外した
マグチューンに貼付けパイプに再配置ぃ〜w
ふぉむぅ〜レスポンスが良くなった様な無いヨウなぁ〜
ま、投資は400円だから気分だけでもねぇ〜〜w

投稿者:秀at 20:30 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年2月5日

ほむぅ

横綱朝青龍は辞めちゃいましたねぇ〜
横綱の品格かぁ〜ふぉむ
小沢氏容疑不十分灰色不起訴で続投ですねぇ〜
政治家に・・・品格あるのかのぉ〜
あぁ〜品格それ以前の問題かぁ〜w

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」
5月26日発売みたいですねぇ〜
2.22ですなぁ〜ww

投稿者:秀at 01:18 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年2月4日

えねるーぷぶーすと

去年末にアマゾンで注文してやっと届いた
USB5V出力ブースター放電専用eneloop機器ぃ〜
まだ使用してません(^^;
前から使ってるUSB5V出力だと携帯やPSPなど
フル充電まで行かなかったが
コレだとどうなるかな?
あとeneloop充電池を
何処まで蓄電残を搾り出せるかも
気になるねぇ

eneloop



投稿者:秀at 01:38 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年2月3日

高速道路むりょうかぁ??

高速道路無料化?ぶつ切りですがぁ。。。
無料化は、どぉでもいいんだけどぉ
やっぱり休日1000円廃止は痛いよなぁ〜むむぅ〜
年末くらい確か軽1000円、普通2000円、トラック5000円
とか言ってたなぁ〜
しかも今までのETC割引は全て廃止って
コレが最大に痛いぃorz
ドウナッてんのって!!
普通車で2000円分で何処まで行かないと
深夜割50%とかと対等に成らないのよぉホント馬鹿かぁ
一番ユーザーの多い料金帯は割引率低くするって感じだろコレはぁ
ま〜政治の考える事は取りやすい所から搾取って感じ何だろうけどぉ
ま〜6月からだそうだから
軽が高速に溢れてノロノロ走る渋滞と事故増加だろうなぁ〜はぁ〜
まぁ〜普段高速使わない役人の考えそうな事だねぇ
無料化の名目だけだぁ〜実質値上げだなぁ〜
こりゃこりゃ

投稿者:秀at 00:38 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年2月2日

赤魔ソロでぇ〜

ソロと言いつつフェローを連れてますがぁw
今日もボヤでドウモ君を狩ってまぁ〜
ふむぅ〜今日はアイテムドロップしぶぃ〜ねぇ〜














話は変わりますが・・・今TVのCMで・・・
しかしCRの「トップをねらえ!」ってぇ・・・(^^;
何でも有りかぁw
トップ芸人なんて出てこないやろうなぁ(笑)
あぁ〜ガイナックスの電脳倶楽部って
昔々なPCゲームを思い出してしまったぁw
トップって電脳の2だっけ?3だっけか?
まぁ〜どうでも良いけどw

投稿者:秀at 00:22 | FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年2月1日

FF11定例そらLS

ふぉむぅ〜日曜のFF11そらLS活動です〜
久々の麒麟戦です〜
ナイトで参戦ですぅ〜
アイテムのドロップしぶぃ〜い orz

 









以前に買った胴装備「アヴァロンブレスト」
赤蟹だねぇ〜紅いねぇ〜茹で蟹だねぇ〜
格好はアマリ良くないけどねぇw
これも300万ギルで安かったので
突発的に買っちゃったくちですぅ〜


投稿者:秀at 02:17 | FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/01トップページ2010/03 >>
▲このページのトップへ