<< 2011/10トップページ2011/12 >>
2011年11月26日

ラジエター後日談

ふむ
先日交換したラジエターだが
特にクーラント液漏れも無いし
1度リザーバータンクに液補充で
ソレ以来量が変わらんし
エアー抜きも大丈夫かのぉ〜

さて効果(?)のほどは
水温計はメーカーノーマルなので
適当で当てになりません〜
なので油温の話で
以前は普段95〜105度だったのが
80〜90度の範囲になりましたぁ
15度ほど下がった感じかなぁ〜
まあ季節的に気温が低いので
10度は確実に下がってすかのぉ〜
水温は解らんがぁw

真冬は何処まで下がるか
チト心配では有るがぁ
比較的暖かい日と寒い日も
油温度範囲は変わらんのでまぁ大丈夫でしょうぉ〜

投稿者:秀at 20:01 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月20日

らじえたーパンク

とうとう
ラジエターからクーラントが漏れ出しましたぁ(^^;)
まぁ〜エボの持病みたいですなぁ〜
まぁ〜樹脂(プラスティック)じゃぁ〜しょうがないね

今回は時間が無かったので
適当に注文しましたぁ(^^;)
ラジエター&ラジエターホース代&送料(代引き)42000円かのぉ〜

諸事情で作業は自前ぇ(^^;)

evo4_00

作業前の状態ぃ


evo4_01

ヒビいってますなぁ〜w

evo4_02

ドレーンコックですなぁ〜

evo4_03

クーラントどぼどぼぉ〜

evo4_04

抜いたクーラントぉ〜

evo4_05

3Lくらい抜けたかのぉ?

evo4_06

Lowホースを抜いたとこ
あんまりクーラントは残ってなかったねぇ〜

evo4_07

リザーバータンクへのホースを外すです

evo4_08

ラジエター固定の部品(部分?)

evo4_09

Upperホースを抜く

evo4_10

作業効率のためブローオフバルブを外して一応マスク
Upperのバンドをプライアーで緩める

evo4_11

はいUpperホース取れましたぁ〜

evo4_12

Lowのバンドをプライアーで緩める

evo4_13

固着してて40分くらい格闘ぉw
はいLowホース外れましたぁ〜

evo4_14

ハイ新旧ラジエターぁ〜
旧アルミ一層
新アルミ二層
新しい方はALLアルミなのでヒビは無いといいなぁ〜

evo4_15

エアー抜き作業ぉ
ホースもみもみぃ1時間くらいポコポコ

evo4_16

キャップ閉めてみましたw




入れなおしたクーラント量は5L弱って
抜いた量より2Lほど多いじゃんw
今回入れ直したクーラントは2Lで600円の普通な感じ
高性能クーラントだと冷えすぎるかもしれないので様子見でw
試運転で少し走ってみた
OIL温度が普段95度くらいだったのが80度くらい
まあぁ〜チョイ乗りだったので後日感想オバ

投稿者:秀at 23:14 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月6日

かりびあん〜

ふむ
どうしようか思案していた
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 
のブルーレイ(3D)を家族が買って有ったので
見てみようと思う
この頃ぉ〜

投稿者:秀at 17:50 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年11月1日

薄型テレビって

ふむ
パナソニックがテレビの減産ですかぁ〜
まぁ〜
どのメーカーも
色々対策するみたいですがぁ〜

プラズマも一応残るのねぇ(^^;)
自分個人としてはヨカッタかなぁw
有機ELとか他の技術が使い物になるまで
プラズマ消えないでねぇ〜

どうも液晶の薄っぺらい画像は
好きになれないんですよねぇ〜
映って大きければOKみたいな風潮はぁ〜
まあぁ〜コダワリすぎなのかんぁ?w
特にTN系パネルはヒドイけどね
(用途によるんでPCはTN系使ってますがぁww)

しかしここ数年でテレビ安くなったよね
今では液晶32型で3万前後かのぉ〜
一度買ったら壊れるまで使うし
7〜8年くらい?もっとかぁ?
7年としても
仮に7x12ヶ月=84ヶ月で
35,000円÷84ヶ月=約416円/月かよ

まぁ〜って事だと
乱暴だが
仮に
元々の利益半分として考えると
一台で一月213円の利益って
一度に1万台テレビ生産して売っても月213万だなぁw
デタラメな計算だがwww

テレビに何を求めるか?
ふむ
人それぞれだが
個人的には映像の作り手の意図が感じられる
モノを画いて欲しいねぇ〜

投稿者:秀at 08:09 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/10トップページ2011/12 >>
▲このページのトップへ