<< 2011/09トップページ2011/11 >>
2011年10月31日

既存の放射物質って

ふむ
最近の世田谷とかの
放射能とか昔から有った物が
今ごろ問題になってますよねぇ〜

まあ放射物質自体は
自然界に存在するんですよね

問題になってる物は
人間が濃縮しちゃったモノなのだよね

まぁ〜ばら撒く為に作った
劣化ウラン弾なんてモノも有りますがぁ
湾岸戦争でも公式には約300トン使ったらしいぃ

さて濃縮したノモが
もとの自然界に戻ったのだが。。。

しかし官僚の福島原発のたまり水を
飲むのってどうなんだろうぉねぇ
手が微妙に震えてたがぁ

投稿者:秀at 23:08 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月26日

メールで感染って御粗末なぁ

ふむ
衆院ネットサーバー攻撃って。。。

詳しい状況は報道されてないが
IDやパスワード盗難って基幹系?
もし基幹系ネットワークなら
つながってるPCでメール見てる
時点でアウトだねぇ〜

まぁ〜
文書ファイルとかも
ありきたりなフォーマットの
ファイルだろしなぁ〜

機密性を高めるなら一般とは違う
独自方式とった方が良いのでは?
利便性とコストパフォーマンスは
悪くなるがねぇ〜w

まぁ〜メール見る分には
古いPCでも見れる分けだし
メール専用PC作った方が安全だねぇ〜

自分は機密文書とか持ってないが(笑)
面倒だがそうしてます

まあぁ〜
メールなんて暗号かけないで平文で
インターネット通って受取った時点で
読まれてる可能性は有るからねぇ〜

あと複数の業者が絡むと中には
機密ネットワークに
「便利」とか言って
インターネットつなぐ
アホが居るから注意した方がいいよぉ〜

あぁ〜
むかしの自由で綺麗なネット世界が懐かしいぃ〜

投稿者:秀at 04:28 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月25日

はなしの仕方って

ふむ
「小沢一郎」ネット会見報道で
マスコミとフリーの記者が
会見態度について会見後に
悶着有ったのが
YouTubeにアップされてた

しかし読売記者の
アンタ(小沢氏)が悪いんだろ的な
質問の幼稚さってw
もっと言回しでグウの音も出ない
質問の仕方出来ないのかねぇ〜
質問内容も週刊誌的だしぃ〜ねぇ〜
あと相手が回答してる途中で
言葉遮って言返すのってどうなのかねぇ〜
言い分は聞いてあげて
みんなで判断すれば良いだけだろうにねぇ〜
記者の個人意見持論は
自社新聞に書けば良いのでは?w
ソレをナリワイにしているだろに。。。

議論・追及したいのであれば
独自にアポ取れば良かろうにねぇ〜
ムリだろうがぁ

まぁ〜
他に、いい質問は有ったがソレに対する
(3/11震災後に現地(地元)に行って活動したか?等々)
会見内容の回答自体は
当たり障りの無い
大した事の無いモノだったなぁ〜
スゴイと思わせる回答は無かったねぇ〜
時々他人ごとの様な言葉も目立ったねぇ〜

マスコミもレベル上げないと
ネットに食われるよぉ〜

投稿者:秀at 04:17 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月22日

フレッツ光がネクストに

午後からの予定だった
変更工事が午前中で良いかと連絡が有ったので
早速工事してもらったぁ
外でも光回線の幹線を変える工事してたぁ

ふむ工事無事が終わって
ONUにルーター(WN8700N HPモデル)を接続
設定は先日にして有ったので
PCからネットが見えるか確認
はいOKでしたぁ

何か心持速いようなぁ
プラシーボ効果か?w

そこで速度確認してみた
ディスクトップPCしか
ギガLAN対応してないので
ソレで計測〜〜
(ルーターとPCの間にギガHUBも入ってますがぁ)

gigaspeed.rbbtoday.comでの計測結果
計測日時: 2011/10/22(Sat) 12:44:18
下り速度: 85.06Mbps
上り速度: 86.16Mbps

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/10/22 13:07:32
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:その他
下り速度 :95.9M(95,945,740bps)
上り速度 :65.8M(65,763,486bps)


netspeed01

そこそこ出てるなぁ〜~

netspeed02

netspeed03

netspeed04

なっw
KDDIでの速度結果が爆速なのはナゼww
「ハイスピードタイプ」は
上限200Mbpsだけど、この結果は(^^;)

まぁ〜〜〜
契約プロバイダが「エクスプレスタイプ」に
対応して無いので1Gbpsは
まだ先の話なのだがぁ〜〜

ふむ、工事代5000円くらいで
まぁ〜料金も変わらんし満足かなぁ〜

投稿者:秀at 13:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月20日

いまさらシリーズ4

ふむ
所属国ミッションが終わりましたぁ〜

普通じゃ面白く無いので
ミッション8〜9の戦闘すべてソロで突破ぁ
Lv95の赤魔道士には、スキは御座いませんw
ただ途中いやらしい仕掛けがw
「高僧のカギ」が無いと開かない扉〜
そのアイテムが、なかなか出ないw
やっと入手して偶然扉の前で戦闘になったら
扉向こうモンスターが反応して扉開くしぃ。。。
また別のミッションでは仕掛け的に一人では通れない
とことか有るしぃ〜
まぁ〜ソロには厳しいゲームですがぁw

で、全戦闘終わったので
サンドは騎士装備が似合うかなぁ〜っと
ナイトにジョブ変えてイベントをw
FF11006
(ブレてますがw)

しかしミッションストーリー内容が一人称的なので
ソロでクリアすると感慨深いんだよねw

まあクリアするだけならPT組んで大人数で
やったほうが楽なのだがぁw
しかし実装されて何年目だろwwww

投稿者:秀at 19:07 | FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月18日

どうなんだろう?

官僚に仕事をさせるとか
言うけど、どうなんだろう?

今の世の中を作って来たとか
言うよねぇ〜
官僚内で評価された人は偉くなってるんだよねぇ

てことは「現状」を作ったって事だよね?

さてその「現状」ってどうなのかねぇ〜
まあ、立場により見方は変わるのかねぇ〜

投稿者:秀at 05:21 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月16日

どうなる新FF14w

はぁ〜
スクエニさん新生FF14ですかぁ(^^;)
FF14のパッケージ買ってまだ封も開いてませんがw

現行FF14あまりにも周りの評価が悪かったんですよねぇ〜
やる気が起きなかったぁwww
あとFF11を続けてましたし
オンラインゲームは2個も
やりたく無かったんで
まあ、ヨカッタんかな?

さらっと記事読んだ感じでは
今のFF14を全く破棄して
新しいシステムで始めるのかな?

現行FF14でのプレーヤーの努力は報われるのかねぇ?
まあスクエニ的には
オンライン料金は無料で遊べたんだから
イイんじゃね?ってレベルなのかな?
ただ年内には有料化するみたいだがw

ふむ
新生FF14開始の暁に
現行FF11から今までの成果を
何らか移行出来るメリットが有れば
考えてみるかぁ〜

投稿者:秀at 03:13 | FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月15日

いまさらシリーズ3

うむ
所属国ミッションが
M6で止まっていたので進めてみた

M6-1「ローテ王妃の遺言」では
サボテンダーNMを倒す
針千本の1000ダメージを
フェローと500ずつダメージ分散〜

M6-2「龍王の眠る場所」では
ホネNM3体と殴り合いw
赤ソロで難なく撃破ぁ

ミッションランク7になりましたぁ

さてポイント貯めてM7クリアするかのぉ〜

投稿者:秀at 00:09 | FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月14日

1999年ごろのMP3プレーヤー

部屋を片付けていたら
懐かしいモノが出てきた
RioPMP300と言う
シリコンオーディオプレーヤー
大きさはタバコの箱くらいかな?
RioPMP300

試しに
単三電池で動くのでエネループ入れてみたw
お〜電源入りますなぁw
構造が簡単だからね〜
メモリーも残っていたw
米米ク○ブ 曲はアブ○カダブラww
こちらもまたまた懐かしいwww
まぁ〜本体メモリー32Mしかないのに
(フラッシュメモリーカードで追加出来るんだがw)
MP3を128kbpsでサンプリングしてるものだから
1曲しか入ってませんがww

これから暫くして(2001年くらい?)初代iPodが出るんだよねぇ〜


投稿者:秀at 00:10 | オーディオ&ビジュアル | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月13日

いまさらシリーズ2

さて
ジラートミッションの
宿星の座をクリアしました

これも普通じゃ面白くないので
Lv95赤/踊ソロで突入〜2段階目の古代魔法コンボで撃沈w
ま〜最初の段階で5分くらい
本体(Eald'narche)を攻撃してたのはヒミツw
Exoplatesを先に壊さないと本体にダメージ通らないw
雑魚Orbital 2体は攻撃ミスでダメージ貰わないので無視w
古代魔法対策でサポを忍にして再挑戦
Lv95赤/忍ソロで突入〜
1段階目は空蝉ほぼ使わずに終了〜
2段階目は本体の古代唱え開始と同時に空蝉使う感じ
ただ特殊技で静寂食らうの知らなかったので
やまびこ薬を準備してなかったw
静寂になったら祈るのみwww
2回くらいヤバッかったのはヒミツw

FF11005

ハイひねくれ男児お説教終了ww
ジラートの戦闘は終わりかね
さて所属国クエでも進めるかぁ〜

投稿者:秀at 00:18 | FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月12日

いまさらシリーズ1

ま〜今更ながら
ジラートミッションの
アークガーディアンをクリアしましたぁ

普通じゃ面白くないので
Lv95赤/踊ソロで突破してみましたw
TT、MR、HM、EV、GKの順番ですねぇ〜
最初TTに魔法コンボ食らって沈みましたがw
後は時間は、かかりましたが順調に進みました〜

FF11004

ふむ
「素破の耳」もらえると
思っていたのだが
五戦士魔法陣を作って無かったのはヒミツですw

投稿者:秀at 03:39 | FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月6日

一つの時代の終わりかぁ

ふむ
ジョブズ氏が死亡されましたね。。。

まあ、今ではiPod、iPhone、iPadで有名ですが
自分にはパーソナルコンピュータそう
家庭用コンピュータが当たり前の世の中の
基礎を築いた一人。。。

マックかぁ〜
CGやってた自分的には
フォトショップが使いたくて
クワドラ欲しかったんだよね〜
(メモリー積めて動作が軽かったのよね)
(このころはジョブズ氏は在籍してなかったんだけ?)
でも高くて買えんかったが

まぁ色々と時代の変り目かねぇ〜

投稿者:秀at 13:04 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月5日

まだまだ

ふむ
フェローが、やっとLv88
アビセア乱獲出来ないのでチマチマやるしか無いのかのぉ〜
面倒だがw
FF11003

投稿者:秀at 18:22 | FF11 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月3日

気が早いがぁ

ふむ
先月末にフラリと
電気屋を廻ったらWN8700N HPモデルが
決算価格の8800円で表示されて
店員に安くなる?って聞いたら調べに行って
8000円だと言うので購入ぅ〜〜
まあ、ネット通販で8000円弱なので
まあまあかなぁww

DSC00263


でっ光ネクストへの切替は、まだですが
ONUへ一応PPPoEだろうと言う事で
プロバイダとかの設定を行った
正味5〜6分くらい?w

さて後は切替後に接続するのみかのぉ

あ〜事前に今のCTU設定でPPPoEブリッジして
試しとくかぁ〜?

しかし昔ISDNルーター買ったとき5万くらいだったが
いい時代になったものだぁ〜

投稿者:秀at 22:13 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月2日

ばんぐみへんせい

ふむ
地元なアニメ
「いろは」終わったねぇ〜
以外wに面白かったぁ

投稿者:秀at 20:25 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月1日

起動時チェック

さて
コミケビュワーアプリですが

起動時に
SDカードとか
本家カタロムから
コピーしないといけない
必要ファイルの警告メッセージを
出す様にしましたぁ〜

コピーし忘れとか
説明を読まない人ようww
(自分も何か有ってから説明書読むタイプなんでww)

コンナ感じですなぁ〜〜
cmkvw027

cmkvw028

ただ、メッセージだけなので
その後の操作で制御は掛けてません

まあ、MAPファイルとか無くても
カタログとかは動く事は動くからねぇ〜

DBファイルは無いと厳しいので制御入ってますがww
さてマーケット公開
ドウシヨウカナぁ〜〜

投稿者:秀at 00:16 | さんでープログラム(Android編) | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/09トップページ2011/11 >>
▲このページのトップへ