2011年11月20日
らじえたーパンク
とうとうラジエターからクーラントが漏れ出しましたぁ(^^;)
まぁ〜エボの持病みたいですなぁ〜
まぁ〜樹脂(プラスティック)じゃぁ〜しょうがないね
今回は時間が無かったので
適当に注文しましたぁ(^^;)
ラジエター&ラジエターホース代&送料(代引き)42000円かのぉ〜
諸事情で作業は自前ぇ(^^;)
作業前の状態ぃ
ヒビいってますなぁ〜w
ドレーンコックですなぁ〜
クーラントどぼどぼぉ〜
抜いたクーラントぉ〜
3Lくらい抜けたかのぉ?
Lowホースを抜いたとこ
あんまりクーラントは残ってなかったねぇ〜
リザーバータンクへのホースを外すです
ラジエター固定の部品(部分?)
Upperホースを抜く
作業効率のためブローオフバルブを外して一応マスク
Upperのバンドをプライアーで緩める
はいUpperホース取れましたぁ〜
Lowのバンドをプライアーで緩める
固着してて40分くらい格闘ぉw
はいLowホース外れましたぁ〜
ハイ新旧ラジエターぁ〜
旧アルミ一層
新アルミ二層
新しい方はALLアルミなのでヒビは無いといいなぁ〜
エアー抜き作業ぉ
ホースもみもみぃ1時間くらいポコポコ
キャップ閉めてみましたw
入れなおしたクーラント量は5L弱って
抜いた量より2Lほど多いじゃんw
今回入れ直したクーラントは2Lで600円の普通な感じ
高性能クーラントだと冷えすぎるかもしれないので様子見でw
試運転で少し走ってみた
OIL温度が普段95度くらいだったのが80度くらい
まあぁ〜チョイ乗りだったので後日感想オバ
投稿者:秀at 23:14| 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)