<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月20日

らじえたーパンク

とうとう
ラジエターからクーラントが漏れ出しましたぁ(^^;)
まぁ〜エボの持病みたいですなぁ〜
まぁ〜樹脂(プラスティック)じゃぁ〜しょうがないね

今回は時間が無かったので
適当に注文しましたぁ(^^;)
ラジエター&ラジエターホース代&送料(代引き)42000円かのぉ〜

諸事情で作業は自前ぇ(^^;)

evo4_00

作業前の状態ぃ


evo4_01

ヒビいってますなぁ〜w

evo4_02

ドレーンコックですなぁ〜

evo4_03

クーラントどぼどぼぉ〜

evo4_04

抜いたクーラントぉ〜

evo4_05

3Lくらい抜けたかのぉ?

evo4_06

Lowホースを抜いたとこ
あんまりクーラントは残ってなかったねぇ〜

evo4_07

リザーバータンクへのホースを外すです

evo4_08

ラジエター固定の部品(部分?)

evo4_09

Upperホースを抜く

evo4_10

作業効率のためブローオフバルブを外して一応マスク
Upperのバンドをプライアーで緩める

evo4_11

はいUpperホース取れましたぁ〜

evo4_12

Lowのバンドをプライアーで緩める

evo4_13

固着してて40分くらい格闘ぉw
はいLowホース外れましたぁ〜

evo4_14

ハイ新旧ラジエターぁ〜
旧アルミ一層
新アルミ二層
新しい方はALLアルミなのでヒビは無いといいなぁ〜

evo4_15

エアー抜き作業ぉ
ホースもみもみぃ1時間くらいポコポコ

evo4_16

キャップ閉めてみましたw




入れなおしたクーラント量は5L弱って
抜いた量より2Lほど多いじゃんw
今回入れ直したクーラントは2Lで600円の普通な感じ
高性能クーラントだと冷えすぎるかもしれないので様子見でw
試運転で少し走ってみた
OIL温度が普段95度くらいだったのが80度くらい
まあぁ〜チョイ乗りだったので後日感想オバ

投稿者:秀at 23:14| 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1924&bl_id=1924&et_id=192164

◆この記事へのコメント:

※必須