<< 2005/09 | メイン | 2005/11 >>
2005 年10 月31 日

Radio Days30日昼の部行ってきました

…学園祭が終ってから再び旧MIDシアターにたどり着くまで…ホントギリギリでした。

と言うより、同じコースをたどるはずの久馬さんやゴエちゃん。大丈夫かしら?
特にゴエちゃん…プラン9のネタだけじゃなく、ピンネタもやってますし。

そんな訳で…猫川、2回目のお芝居を観ることになりました。
今日が楽日なので内容書いても大丈夫よね?と言うことで、追記に書いておきます。

最初のラジオゲストが実は日替わりだったようで、見事にメッセンジャー・黒田さん。いじられてました。税務署ネタはつらいですな(笑)
そして、最初に杉浦太陽くんが出てくるのですが29日昼と30日昼では登場の仕方が変わっていたのですが(29日は後ろからメッセンジャー・黒田さんに抱きつくのだが、30日昼ではグラサンに変わってました)

あと…29日の昼で全力を注いでいるシーンでの久馬さん。パワーアップしてました(笑)
久馬さんの役どころを考えると、出来る(謎)場所がこの箇所だけなので頑張っていた模様。

個人的には末成さんの衣装の早替え&新喜劇の定番フレーズが物凄くチェック入れてました。(勿論、新喜劇とは違って演技に目が行ってしまうのは…)

気になったのはやっぱりゴエちゃん。
どちらかと言うと元々のキャラがキャラなのでなかなかアドリブ入れにくい立場だろなと思ってたのですが…一番はポストですね(謎)あとは早口言葉。

最後、EDでのゴエちゃん…

ゴエちゃん「ほぼ自分のカテゴリー内の役なので♪」

か、カテゴリー?(笑)
そして久馬さんには

黒田さん「久馬、酔いすぎ!!」

全てが集約されている言葉です(笑)

と言うことで…夜の部、行きたかったな。麒麟ちゃんも(出るとするなら)新人AD役で軽いコントをするはずなのに(TT
久しぶりに凹みながらバスに乗って帰ってきた次第です。

ま、遊んで帰ってきたのでよしとしよう!!

さ、次は木曜日だ!(切符その他取ってないけど…)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 01 :15 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月30 日

学園祭に行ってきました〜1〜

この”1”は話が続くわけではありません。猫川です。

さて。無事に地元に帰ってきたわけですが…寒いです。雨降ってました。
ゴエちゃんのネタどおりの天気になって欲しかったんだがな〜って、先に書いちゃいかんね。

とりあえず、昨日今日とプラン9の追っかけモードだったんで2日間はその色1色ですのでお許しください(誰に言っている?)

さて最初は『爆笑よしもとお笑いライブ』と言う名の学園祭です。
場所は神戸電子専門学校…開演10時…は?10時?!早すぎませんか?!
開場が9時半ですし。
学園祭って昼スタートとかじゃないのか?
猫川が知らないだけ?

と言う感じで4時間睡眠の後(理由はネットカフェで感想を書いた後、プラン9のDVD『こわがり』を観てたら3時になったから…それも最後10分くらいは寝オチしてたし(爆死))、シャワーで気合を入れてからホテルを出て会場に向かったのでした。

気のせいか、井上さんのイベントで行った場所に程近いんですけど…というのが歩いてで解りました。
とりあえず、迷わず向かっていったのですが…何やら声がします。

「本日のお笑いライブの当日券あります。1枚1000円の所を800円」

(核爆)
普通、当日券の方が高いはずなんですけどね(汗)定価で買った猫川の立場は?!

そんな訳で会場入り。着いた時間が開場10分前くらいだったのですんなり行けました。それも整理券番号が10番台なので言うまでもなく最前列。

…オレ、いい年ぶっこいてんのに…

気にしないように心がけるのが猫川流。
勿論座った位置は舞台下手側(舞台向かって左側)。本当は一旦上手側に座っていたのですが…

猫川ハート「おそらく、プラン9は漫才するはず。そうなると、ゴエちゃんの位置は舞台下手!観るなら舞台下手だ!!」

と言う憶測を元に猫川は下手側へと向かったのでした。

さて。この学園祭の出演はと言いますと…

NON STYLE、りあるキッズ、ザ・プラン9

でございます。
何気に皆さん知っていると言うのが、猫川のお笑いレベルが上がってきているのだろうと思ったりなんかするわけですが(^^;

そうしてスタート。
まず最初に登場したのがNON STYLE。ネタはフレッツの動画や2004年ネタトウタ(DVD)で見たことがある程度でしたので楽しみではありました。
のっけで石田さん(ボケ担当・真っ白な衣装でお馴染みの方)がヤンキーに絡まれた話を出してきました。
確か携帯だったかBaseよしもとHPあたりでネタにしてた内容でしたが、えらい話聴いてるなと(笑)
後は学園祭の当日チケットが値下がりしたことをネタに取り入れ(笑)井上さん(ツッコミ役)と石田さんのどっちが好きかアンケートをやったのですが…

「男の人だと”友達にしたい人”、女の人だと”彼女にしたい人”」

ムリです(笑)

で…楽しく終ったのですが…その後の出囃子、そして出てきた人をみて猫川テンションが上がりました。

猫川「ご…」
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :55 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月29 日

R−1への道=Final=観てきました

続き〜猫川です。

さて。お芝居が終わったのが17時でして、次のイベントは18時開場18時半開演だったので突っ走りましたよ。
それもホテルにチェックインの後…でしたからね。

で、結局イベント会場のBaseよしもとに到着したのが17時50分でしたしね。
それもちゃんとホテルにチェックインできてますので奇跡かと…。

で、整理券番号が300番台までついている状態で猫川の番号が60番台だったこともありまして…前から2列目の下手(舞台向かって左側)のほうに座れました。

…それにしても、なぞのTVカメラが気になって仕方がなかったです。
どうもこれ…大阪方面で深夜放送されるらしく(11/12とか13とか言ってましたが)自分は見れないからいいけど写ってたらキッツいな〜と思ったのはナイショにしてください。

一応、チケットで書いてあった面子というのが

・ネゴシックス・中山功太・たむらけんじ・月亭八光・鈴木つかさ(ザ・プラン9)・なだぎ武(ザ・プラン9)・ヤナギブソン(ザ・プラン9)ほか

だったのですが…実際は…(出演順:敬称略)

・ネゴシックス・ヤナギブソン(ザ・プラン9)・ばしほん系向(天津・向)・鈴木つかさ(ザ・プラン9)・兵動大樹(矢野兵動)

=ここで若手5組紹介(MC/つかささん&ギブソンさん)=

・月亭八光・スモモ・デッカチャン・なだぎ武(ザ・プラン9)・中山功太

でした(たむらけんじさんは出てませんでした。)

感想は追記の方に挙げておくとして…ここではネタ以外中心で。

つかささんとギブソンさんがMCということで出てくるのですが、若手紹介のときにかなり疲れてましたね(笑)濃いのが東京から来てましたから(笑)
大阪の方は不思議そうにしてましたけど…ワイワイワイ知っている人間にすれば…ねぇ〜。
楽しかったですよ。ホント。絡みづらそうなのが如実に(大笑)

そして最後のEDですが…濃いメンバーだけ残ってましたね(笑)なだぎさんがいなかったのは寂しかったですが、東京メンバーの濃いこと(笑)
実際はスモモちゃん、デッカチャン、もう中学生の3人だったのですが…並ぶとすごいですね。絵面が。

2時間あっという間だったんですが、おなかいっぱいです猫川サン。

さて。今から猫川。神戸で買ってきたDVDを観ます★
ちなみに1本目が100分×2(副音声があるので)+特典映像、2本目が108分+特典映像らしいので…果たしてどこまで見られるか…。

とりあえず、今日は目いっぱい笑ってきたのですっきりです。
明日は…学園祭(整理券番号が1番台なので上手くいくと最前列)と今日観てきたお芝居をもう1回観ます(場所的には2列後ろの似たような場所)

楽しみ〜〜〜♪

あ、そうそう。『八光さん、やるなぁ〜』(笑)…と、2人以上に言うように!と月亭八光さんがネタで言ったので書いてみました(大笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :41 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

Radio Days29日昼の部行ってきました

明日もあるのでネタ書けないっすよ〜。猫川です。
なので、夜までの行動を書いてみたいかと思ったしだいで、東京でおなじみのネットカフェ・大阪梅田よりお届けしてます(笑)

…いるのか?見る人…。

そんなわけで、11時半。大阪に到着しました。
ちなみに出発時間は6時50分…朝起きたのは5時半ですからね〜。元気だ(さらにいうと寝た時間は3時すぎ…)

で、真っ先に向かったのが…大阪市内ではなく神戸・三ノ宮(核爆)もちろん、目的があったので来たわけですが…
着いた場所はタワーレコード神戸店…ありましたよ。予想通り。
そして手に入れたことによって、猫川、11月3日。神戸に行くことが決定しました(爆死)
そして神様(悪魔)が味方したんでしょうかねぇ〜よりによって…その建物の下にチケットぴあがありましてですねぇ〜〜。
オプションとして11月3日の同日に行われるあるイベントチケットを入手しました(核爆)

1イベントで移動しないというこの魂胆!

ということで、そのイベントの前にオプションとしてつけたんですが…後になってとんでもないことに気づきました。

すいません…甲子園大学っていったいどこ?!(核爆死)

場所もわからずにチケットをとるのはやめましょう>自分

余計な散在をした後に速攻で大阪に戻りました。もちろん。このタイトルどおり本来の目的であるところのお芝居を観にいくためです。

『Radio Days』

メッセンジャー・黒田さんが主役(座長)のお芝居ですが、目的はやはりゴエちゃん!!そして久馬さんですよ。
で、前から3列目でしたので期待を持っていったのだが…座席の並び方にかなり驚きました。
そもそも会場が昔でいうMIDシアター。そう。去年、麒麟ちゃんがソロイベントを行った場所でもありまして”丸い”とは聞いてたんですが…とてつもなく舞台に近いというのでびっくりでした。

で、置いてあったチラシ…今度のプラン9のお芝居のチラシがあったのでいかに折らずに帰るかを心配したのはナイショにしてください(核爆)
そして元のお芝居のチラシを見て『日替わりゲストあり』とあったのですが…

日替わりゲスト
28日…笑い飯
29日1回目…シャンプーハット
29日2回目…レギュラー
30日1回目…ランディーズ
30日2回目…麒麟

…猫川、泣き崩れましたよ!!!猫川が見るのは29日1回目と30日1回目…。
一瞬、帰りのバスキャンセルして電車帰りしたろか!まで思いましたし。
真剣に帰りのバスで泣きそうです。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :46 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

大阪に追っかけしにいきます★

お前いくつや!!(核爆死)猫川です。

さて。今日明日と…すいません。ザ・プラン9の追っかけに挑戦します★

とは言え、本当にスケジュールを押さえて入り待ち/出待ちをするわけではなく行けるイベントに行こうとしているだけですが…。

前にも書いたと思うのですが…
土曜日は浅越ゴエちゃんお〜い!久馬さんが出られる舞台と鈴木つかささんなだぎ武さんヤナギブソンさんが出られるR−1への道。
日曜日は土曜と同じように浅越ゴエちゃんお〜い!久馬さんが出られる舞台を観て帰るだけで終る予定だったのを、学園祭の存在を知ってしまったので舞台・昼の部の前に神戸まで遠征に行くという…自分でも驚くほどの追っかけっぷりを示してこようかと(^^;
(日曜日にはギブソンさんピンでうめだ花月に出るのも知っていたのだが、ゴエちゃん取りました♪

…あと、この2日間であることが可能ならば11月、もう1回神戸に行く事になりそうです。

そんな訳で、その周辺に行くとヤバいツラしたおばちゃん・猫川が徘徊していると思います(笑)それっぽいのがいたら声かけてくださいませ(大笑)

●●で僕と握手★

注意:猫川、人見知りはなはだしいので逃げる可能性は高いのだが…。

そんな訳で、今日、朝の6時から移動を始めますので速攻寝ます♪…つ〜より緊張して眠れるかどうか(核爆)

ヲトメな猫川です。ハイ。

投稿者:猫川蒔絵at 00 :02 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月28 日

VIVA★井上和彦さん

(脳内)祭り開催中★猫川です。

どれだけ山のように仕事が残っていようとも、猫川はおうちへ帰ってきました。
だってねぇ〜〜〜。今日は宅急便が届くから。

すんません。正直忘れてたんですけど…7月、思いっきり会場で予約していた『ネオロマンス・フェスタ8』のDVDが届いてくれましたよ。

その前に、ヤ●オクで落札したもの4つ。まとまって届いてましたけど♪
幸せに浸ってお部屋に帰り、メシ食べつつDVD見てました。

その結果が…脳内祭りです。

まさか、4回公演で自分が唯一観た2日目昼の部のドラマがフル収録されてました。
と言う事はですよ?!
あの…あのファータが!
あの井上”ファータ”和彦が!!
フルコースで観られるんですよ?!(大笑)

猫川的にはあれはDVDとして残すべきだ!と真剣に思って見てましたからね〜〜。
見事なくらい金色のコルダチーム(若手)潰ししてくれたあの回(笑)サイコーです。
そして例の夕日をバックにビール写真も見れるとは!
一応、FCで買いましたけど(笑)映像として見れるのはまたオツです♪

改めてステキや…井上さん…と思ってしまいましたがな。

だからこそ、北海道に行けないのがなぁ…(TT
浮き沈みの激しい今日この頃。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :15 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

届いたぁぁ★

ヤ●オクのブツ★猫川です。

…って、思いっきり日付変わっているじゃないですかぁ〜!(涙)
そんな訳で、仕事終わってから家に一旦帰ったら郵便局からの不在連絡が案の定入っていた(携帯で調べたら持ち帰ったことが出ていたので)ため、家に入ることなくブツを取りに行ったのでした。

その後、屈辱の再び会社行きを経験して家に着いたら0時すぎてたと(TT

明日こそは…明日こそは早々にかえっちゃる!と思うのですが…どうだろ〜。
何せ今日は常務様から招集を食らいましてボロクソに怒られましたよ。うちのプロジェクト。

いい加減、猫川サン、呼び捨てされてたし…。
そんなふてくされた状況で今日は過ごしていた訳ですが、ヤ●オクで落としたブツ達を見て気分を取り戻しましたよ。ホント。
そして、週のお勤め・マンスリーよしもとで予想通り久馬さんとゴエちゃんが出ていたのでそれが今日の潤いとなりましたよ。

そして(日付変わったんで)今日は…ネオフェスのDVDが届くことになってまして、次は井上さんで癒される事となりそうです。

それ持って、明後日…大阪&神戸に行ってきます。
どこへ行くかは直前に書く次第ですんで〜。
京都には行かないが三都物語してきます。楽しみだ〜〜〜♪

投稿者:猫川蒔絵at 01 :09 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月26 日

どうすれバインダー

…散財に磨きをかける刹那な生き方をしている猫川です。

昨日、ヤ●オクで手がけていたブツ4つほど…無事全て落札し、朝っぱらから速攻で振込…そして「また余計な散財、しちまったよ…」というステキな朝を迎えております。
しかし10年以上も前…いや、連載を考えると15年くらい前になるんだね…の物体をそれなり値段で手に入れられると言うものだから猫川的には嬉しい限り。
猫川の青春時代ですからね〜。

あ、今でも青春してますが♪…昔以上に(大笑)

よく言うじゃないですか。学生時代、遊ばなかった人が大人になって覚えるとしゃれにならんって(←自分だけか?)
猫川実家。田舎にも程があるってな場所でして、コンビニという物質が出来たのもつい4〜5年位前だったはずだし、未だに通信カラオケのボックスなどと言うものはないはずです。
(レーザーカラオケはあったと思うが、猫川が実家にいた時代にはあったかどうか…)
言うまでもなくファーストフードなどと言う店も存在しなけりゃ(ショッピングセンターのようなところにある店レベルしかない)パソショップやアニ●イトまがいな店もない
買いに行くなら金沢まで●時間かけて出て来い!と言う状況でしたからねぇ〜。ネットとかFAXなんて普及も何もなかったし。(当時の猫川実家でパソ持ってただけでもすげぇと思うのだが…)

夜7時(冬場だと6時半)になったら店も閉まるので家から出ちゃいかん自動門限制(笑))くらいの田舎なものですから(苦笑)
高校卒業するまでそんな環境で育ったものですから、絶対その時の反動が今更ながら来てるんじゃないかな〜と。(遅いにも程がある反抗期(え?))

そんな訳で遅い青春(大笑)を突っ走ってますが…

あの〜。
猫川サン。嫌な情報を見ちゃいました。
11/3…神戸でイベントですか?!11/12にも大阪でイベントがあるようなのですが…

行きたい。

一番ヤバいのは

「11/12…東京にはいるけど、終わりが15時だからそこから新幹線に乗っていけばイベント開始時間に間に合う。…帰りの電車をキャンセルしたら1枚余るので11月末、東京の某お芝居を観にも行ける」

などと考える時点でヤバいと思います(爆死)そしてその後

「いや待て!流石に通帳レッドゾーンだからそれはまずい!行くなら11/3の方が交通費的に安くなる(はず)…どっちにしろ11/3は用事もないし!」

…通常、人の中には天使と悪魔が住んでいて心の中で葛藤を繰り広げるものだと思いますが…猫川の中にはおそらく悪魔しかいないと思います(笑)
この時点で”諦める”と言った文字が猫川辞書にないことに愕然。

言った矢先で既に交通手段調べてるし(爆死)

誰か止めてください。猫川の中に住む悪魔を!
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :19 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月25 日

心の短歌

ヤ●オクで 負けるもんかと バトルして
 落としてみれば 万単位なり
…猫川です。

いかんですね〜。こんな生活。
そんな訳で、一昨日落札したヤ●オクの請求がまとめてどんと来たわけです。
そりゃ〜ね。4つ落としたからええ値段になるとは思ったけど、実金額を見るとかなり(苦笑)
これで後悔する人間なら当の昔…なんですけどね。

帰ってから振込しとくか…。

さて。昨日はちゃっちゃと帰ってネットしてました。
Yahooで先週配信されたカリカコントを観たり(やはり家城さんの女装はしゃれにならんヲトメだわ…。)、深夜で放送されているひかり荘のネット番組・『てっぺん』を観たりしてました。
はじめて見たのですが、アホらしくでいいですね(←一応誉め言葉)
元々カリカさんが出るっつ〜のを知っていたので見たのですが…家城さんいなかったな。林さんが出てたので良かったですが。
あとは家城さんのトークライブでお見かけした方々も出てたので、どんどん若手に強くなる自分に涙を流したのはナイショにして下さい。

あとは…ちょっとばかし”ゴエちゃん”の出囃子(ザ・プラン9の出囃子は知っているのでいいとして…)って何?と言うので探しているうちにおもしろいものを発見して読みふけっていたらあっという間に2時過ぎてました。

またアホな時間、過ごしたなと(涙)

しかし、読みふけっていたものを見てつくづくゴエちゃん、可愛いヤツだと思ったり(そう言う発言が出る時点でおばちゃんハートなのだが…)。
そして改めて思いました…

アサゴエサンバ、聴きたいです★(核爆)

…CD増販しないかな?それか次の本公演で第2弾CDが出てくれるといいのだが。
なだぎさんの曲(作詞:ゴエちゃん)も気になるのですが(笑)

それにしても今週末行こうとしている某所のチケットいつ来るのかしら?楽しみにしてるんだけどなぁ〜っと。

投稿者:猫川蒔絵at 13 :01 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月24 日

もしかして…チャンス?

対ボウナス用”自分を良く見せる為の嘘書きまくり”自己申告表を出し終えて、今日の仕事は終ったと思っている猫川です。

ま、事実そうなんやけどね。

今日から新しい作業工程なので工程の合間は結構楽ではあるのですが、このプロジェクト。ありえないくらい短い納期の元で作業ですからすでに仕事、つまってます(TT
なので本日中に書類作成があるのだが…

それを作るのに必要な資料が完成してない今日、レビューを行う→決まるまで書類はカンペキに出来ない帰ってよい(こらこら)

と言う結論に達してみました(笑)
遅くまで残って作ってもいいのですが、120%修正が入ると解っているのに仕事をするのもアホらしいし、修正入るくらいなら新規で作った方がマシな気がするので…定時になったら帰ろうかと目論んでみたりなんかして♪

猫川とはそんな生物です♪

皆さんがいないうちに帰りたいな〜っと。

(・ω・)人(・ω・)
(↑久しぶりだな。これ書くの…。)

ヤ●オクで落とした商品の連絡が来ないのは気にしてますが、多少は目を瞑って…
朝っぱらから石井竜也の謎プレゼント応募を出して気分すっきりモードで会社へ来たのですが…今日も鳴ります『Little Green Bag』

( ̄ー ̄

明日からチケットの先行予約がスタートするとの事…。
そんな訳でまた買わなきゃ〜と思っている今日この頃です。
そのためにe+、ぴあ、ローソンチケットに手を出しているんですから!(←チケット購入に関し、怖いものなし)
今日届いたのはこのうちの1つなのですが、他でも先行予約やってくれないかな〜と思ったり。
ぴあのように複数公演があっても1つしか取れない可能性が高そうなんで。

取りたいな〜。取れるといいなぁ〜。

で、年末のお友達に頼んだチケットの方も今日振り込んだと言うことで抽選待ち。
猫川の申込と違うので取れるだろうと願ってやみません。
猫川より運があるはずなんで…ねぇ〜>該当者★

こっちも取れるといいなぁ〜。
確実に年内イベント参加数が50突破が見えたので(爆死)頑張って走りつづけたいものです。
…ガス欠にならない程度に(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 18 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

うふふふふ★

怪しい笑いとともに★猫川です。

井上和彦さんのイベントに行けなくなった腹いせを各方面にぶつけているそんな今日この頃です。
おかげさんで散財の割が高くなっちまいました(核爆死)

とりあえず土曜、日曜とチケット発売初日を迎えるものが立て続けに発生しまして、どちらも無事に入手できました。
まさか猫川サン、この年齢になって学園祭に行くことになるとは思いませんでしたよ。遠い昔に工大祭(謎)に行ったような気がするくらいで、縁はないと思っていたのですが世の中解らないものです。
2枚とも整理券番号制なのですが30番台と20番台ということでまあ頑張った方なのでは?と。
それを糧に今週も仕事で馬車馬になろうと思います(TT

そして!!もう1つの散財と言う事で、ヤ●オクに手を出してました。
とある関係(バレバレ)のものの終了ラッシュがあると言うので、終了1時間前からネットに入ってチェックしてたのですが…
凄いですな。CD(6曲いり)が12000円、とある台本が13000円(汗)
猫川が到底たどり着けない領域を垣間見た気がします。
CDは真剣に欲しいと思ったのですが…限定200枚のシリアル番号付きだし…さすがに万単位は辛い!!!

で、猫川もヤ●オクで競っていたのですが…結果、4つほど落とさせていただきましたよ。値段は恐くて言えませんが、4つとも一般流通されていないものなので手に入れただけでも良しとしなければ!
後はこれと全くジャンルの違うものに3つほど手を入れているのですが…あの値段で落ちてくれると嬉しいのだが…。

これまた猫川、楽しみが増えたと言うものです。
早く連絡が届かないかなぁ〜っと♪

そんな訳で、早朝に帰ってきて寝ることもなくチケット取ったり、あ〜さん捕まえてアホトーク(&布教)したりCD&DVD観てたので眠さ炸裂してます。
今日から仕事なんだから…ということで今日は珍しく早々に寝ます。

…年だなぁ〜>自分

投稿者:猫川蒔絵at 00 :11 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月23 日

米〜Best of Best〜

と言う事で、猫川です。

昨日東京で買おうと思ったら売ってなかったこの物体。
今日、地元のアピタ某へ行ったら1枚だけ残ってたので無事、入手する事が出来ました。

勿論、師の教えを受けて『限定版』★です(笑)

前回同様、CDを聴いた後DVDへとなだれ込んでいきました。
石井竜也BESTはゲンキ盤、イヤシ盤と言う名前がCDについてましたが米米BESTはDVDにも名前がついてまして…

DVD→ミセル1枚目
CD・DISK2→ウタウ2枚目
CD・DISK1→オドル3枚目

Σ( ̄□ ̄;;
3枚目から聴いちゃったよ!(核爆)
と言う事で、あ〜サンと喋り倒した後眠さこらえてCD聴いてました。ハイ。

石井竜也BEST同様、数多いよシングルからの曲が…。
猫川、どっちかと言うとシングルカットされた曲よりもアルバムのみとかソーリー系に心惹かれる人間ですので、

『なんですかこれは』『かっちょいい!』『ホテルくちびる』『東京Bay Side Club』あたりが聴いてて嬉しかったですね。

個人的には猫川のレパートリーである所の”東京3部作”が入ってほしかったです。(ちなみに3部作とは『東京Bay Side Club』『東京ドンピカ』『東京イェイイェイ娘』です。)
そして過去の限定で入っていた曲『Co−Conga』も収録されていたのですが、それ入れるのならつながるはずの曲も入れて欲しかったなと。
『Kick Knock』『2much 2ist』で、『Co−Conga』って来ないと…(全ての曲の頭1文字を取ると”K2C”=”米米クラブ”となるのでした。)。

ウタウ2枚目の方は案の定と言いましょうか、『浪漫飛行』とか『君がいるだけで』『愛してる』と言った…基本的に猫川がカラオケから外す曲(核爆)が並んでまして(^^;
猫川が聴いて歩きたい曲は確実にオドル3枚目のほうかな?と。

そして、石井竜也BESTと同様にボーナストラック5曲入っていたのですが…昔から気になっていた『オン・ザ・ロックをちょうだい。』がここで聴けるとは思いませんでした(笑)
タイトルからしてソーリー系(米米ファンの方はう●こ曲とも言うのだが…)だと思ってましたが予想通りで(大笑)『SUBWAYS BLUES』と同様、”らしく”て嬉しかったですよ。ホント。
ええネタ、ありがとう★
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :56 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

帰宅〜

ただいま〜(1人暮らしのヤツが何を言う!)猫川です。

と言う事で、7時間かけて帰ってまいりました。
23時40分新宿発金沢行きのバスに乗って。
いつもながらネットカフェで時間をつぶして、バス出発5分前にバス乗り場に来たのですが(ちなみにこの時間は遅いです。基本的には10分前から受け付けているのである意味ギリギリなんですが)、まだ始まってませんでした。

どうも前のバスの発車が遅れたことで、それ以降の長距離バス全てが遅れると言う事態がおきていたようでして…結局バスに乗り込んだ時間が23時40分でした。

で、猫川、3列シートだと思っていたんですよ。オ○オンバスじゃあるまいし!と言う感覚で…しかし

Σ( ̄□ ̄;;げげ!よ、4列!!

そう。猫川が乗ったバスは奥能登特急でお馴染み(何故?)の4列シート。
すいません。夜行バスで4列って…。

自分の乗車席を見ると○C…通路かよ!!(A,Dが窓側、B,Cが通路側となります。)

完全に寝れないと思ったものの、よく考えると2号車だったので座席は目いっぱい空いてました。
なので、1人3席使っても釣りがくるくらいの状況でしたので2席丸々使って横になってました。
リクライニング状態で寝れない寂しい子・猫川。本当に横で丸くなって寝てましたよ。落ちずに(笑)
予想通り、WC休憩のたびに目が覚めたので2時間に1回は起きてました。それ以外はうごうごと動いてましたが6時10分くらいまではしっかり寝たのでよかったかなと。

しかし、妙な体勢で寝たので腰が痛いですが…。

そんな訳で7時数分前に到着した(出発が遅かったのに予定より早く到着)ので朝マック食べて帰ってきました。
寝た割には眠いのだが、10時からチケット争奪のためLoppiに行くのと、東京で売ってなかったCD買いに走り回ってから寝ようかと。

今回のバス見て思った懐かしい出来事。

それは遠い(?)昔、猫川が最も尊敬する叔父(すでに亡くなったのだが)のお見舞いに七尾へ行くため中距離バスに乗った時の事。
確か土曜の昼前だったと思うのだが、香林坊から乗って金沢駅へ到着した時の運転手と金沢駅でバス到着の案内をしているおっちゃんとの会話。

おっちゃん「お疲れ〜。」
運転手「お疲れ様。」
おっちゃん「(バスに乗り込んで)今日、どうや?(バスの中を見ながら)お〜!今日は大漁やん。」
運転手「ホント、今日は大漁やわ。」

…ちなみにバスの中に乗っている乗客数は4人(笑)。
今回の金沢行きのバスに乗って思ったことはコレでしたとさ。(10人いたかどうかだったからな〜。バス内…)

投稿者:猫川蒔絵at 09 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月22 日

ライブ明け〜

ということで、毎度ながらバス時間まではいつもの新宿某所にありますネットカフェよりお届けします★猫川です。

…つ〜より田舎者なのでほかに時間をつぶす方法、ないんですようようよう〜〜〜(TT

てなわけで、池袋のネットカフェ(バス移動で着いてすぐ直行したなんて口が裂けても…)を出てから真っ先にファミマに行ってました。
何をしてたかといいますって〜と…チケットの受け取りです。
実はバスの中で必死に今日の朝発売のチケットを予約するためにリロードの嵐を行ってまして、30分後にやっとつながって取れたというそのチケットを受け取りに行ったのです。

今日発売で、30分リロードののちで30番台とは(TT

とりあえず受け取れたのでそのまま新宿へ。
アキバのほうでもよかったのだが、新宿でもCDは売っているだろうと思いわざとスルーしたのですが…売ってなかったです(TT

くぞう!!H●V・高島屋っっ!!(TT

ということで悲しみにくれつつもいつものようにベーグルを買い(なぜか店の人に「いつもありがとうございます」と言われたのが気になるのだが…)、
ルミネでお笑い本のバックナンバーを買い(プラン9が出てるのを2冊ほど確保★)、ライブ会場こと新宿JAMへ向かったのでした。

不思議です。
何でJAM前は携帯が圏外になるんでしょ?
まだ地上ですよ?!

そして、会場の中へと入っていきました。
…で、Tトモさん(謎)とお会いして、バイバイズを見ることとなるのですが…
杏里さんのテンションが謎でした。
ひたすら謎でした。
何があったのか?と聴いてみたいくらいに。

時間的には40分ほどの出番でしたが、いくつか考えさせられる部分がありましたよ。
そういう意味ではちょっと痛いと思いましたけど。(Tトモさんにはその場で言いましたけど。)

で、杏里さんに謝られたんですが、別に杏里さんが悪いわけではないと思うのだが正直対応に困りましたよ。猫川サン。
この後、もう1バンドを見てライブハウスを出たのでした。ハイ。

とりあえず、前回ライブの半分しか見れてなかったので今回はある種リベンジだったのですが…新曲が聴けたことはよしとしたいです。

今回、初めて新宿JAMへ行きましたが…猫川としてはあ〜いう空間は好きですね。今まで行ったことのある渋谷屋根裏とかに比べたら。

以上、猫川の単純なレポまがいでした★
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :45 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

バイバイズライブに

行くため東京に潜伏中・猫川です。

元気だなぁ〜をい!!

それもライブ終わったら金沢に戻ろうとしているこのすごさ。
ホント、自分が後先考えてねぇな!というのがよくわかるというものです。
一応予定では19時スタート(あまり信じちゃいないが…)のくせに、帰りのバスが23時40分って(^^

でもね。珍しいです。
イベント1つで終わらせて帰ろうというこの考え!!
基本的には複数あって猫川が動くものなので、単品参加はよほどです。
ま、たまにはいいかな?ってことで。

とりあえず今から米米クラブのCD買ったり、とある雑誌のバックナンバーをあさったり、携帯から予約した今日発売のチケットを受け取りに行ったり…やることあるなぁ〜。思ったより。
体力減退しないようにがんばりま〜す★

投稿者:猫川蒔絵at 15 :38 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月21 日

今後のおでかけ予定

猫川です。(←直球)

昨日の『イベント参加40回記念★』を書いて思ったのですが、怖いくらいにお笑い関連のイベント行ってるなと(汗)
ま、ライブや声優さんのイベントに比べて格段に開催数が多いからと言うのはあるけど、9月以降の数を見て眩暈起きましたよ。青すぎです(笑)
これで猫川精神世界の勢力図が解るような気がしますけどね。

でもって、昨日の内容では全て書けませんでした

だって…文字数が足らなかったから!(核爆)

本文や追記で文字数が足らないくらい、猫川出かけてるのか?!と会社で(をい)黄昏ながら書いてましたので…。
そんな訳で、昨日書ききれずに途中でぶった切った予定全て追記しておきます。(あくまで今日現在時点…ちなみに昨日から1つ増えてます…。)
でもあえてイベント名は書いてません文字色で判断できるような気がしないでもないですが…)。

で、改めて気付いたんですけど…すいません。明日から4週、猫川サン。出歩く予定があるんですけど…(滝汗)
頑張って稼がなきゃならんべな。

昨日、給料が出たけど

金沢−大阪間指定席回数券<残業代<金沢−東京間指定席回数券

だったもんなぁ〜(涙)
一番馬車馬だった頃

金沢−大阪間指定席回数券+金沢−東京間指定席回数券<残業代

だったしね。
そこまで行くと体壊しそうだけど、多少は小銭稼ぎ(え?)しなきゃね。元賃金も低いことですから…。
ま、入社当時のチロル計算残業代をチロルチョコレートの数で言い表すことを言う)出来た時代が懐かしいとは思うが(笑)

猫川の夢は…

「本職は追っかけで今の仕事は旅費稼ぎの副業★」

ですから…。そう言えるようになりたいです♪(こらこら)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :33 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月20 日

イベント参加40回記念★

何か、嬉しくもなんともありませんが…猫川です。

毎度ながら言ってますが、猫川の散財っぷりをちゃんとアピールしないとサブタイトルに反する!と思いましてですねぇ〜。
過去を振り返らない女・猫川ではありますが、今年を一気に振り返ってみました。
まだ2ヶ月ちょっとは残っているんですが(笑)猫川の今後のイベント予定を自分で忘れないようにと言う意味を込めまして書いております。

改めて…今年、尋常じゃないくらい多いです。
自分で書いてて疲れましたし(核爆)
ついでにどんな割でモノを見ているか(自分に)解らせる為に色つけておきました。

…声優イベント
…お笑いイベント
…ライブ
…お芝居

■一応、バイバイズは歌のみで活動してますからライブに、Revolverは声優色が強いので声優イベントに入れてます。
■同人誌即売会(イベントやコミケ)はここから外してます。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :01 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月19 日

久しぶりの早帰り

明日から恐いぞ★猫川です。

今日は無理やり、無理やり(←念押し)ユーザインタフェース仕様工程完了と言う事で直前まで血の涙を流して作っていた仕様書の提出をしてきました。
余計な所でツッコミを入れられたものの、先週1時間以上かかったものがものの10分くらいで終ったのにはほっとしました。
(とは言え今回説明した10数種類の設計書の中で一番長い。短いのは10秒だったし(笑))

で、飲みに行くかと言う話になったのを上手く逃げ(おいしくなさそうなお酒、飲むのもねぇ〜)て、会社に戻って休んでからとっとと家に帰ってきました。
久しぶりに今日中のええ時間に帰って来れましたよ♪だからフォントサイズも変えられると言うもの(え?)

さて。そんな訳で久々に家パソでサイトめぐりをしてました。
基本は携帯で見てましたんで。
そこで久しぶりにパソでいづみひろの先生のところにお邪魔しました所、ブログにおもろそうなものがありました。

新動物占い

やりたくなるのが人間(と、前回も右脳と左脳のあたりで釣られてましたが(笑))。
てな訳で、自分で打ち込んでみました…

あなたはおおらかなペガサスです。

Σ( ̄□ ̄;;;
またペガサスですか!!
前回もペガサスそして今回も代わり映えがなかったが頭に何か”おおらか”とか付いてますけど。

で、結果を読み始めます。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :11 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

師走

ここ最近、この言葉が恐ろしいと思う今日この頃の猫川です。

さて。今日は午後からま〜たH新聞社でプレゼンしてくる訳ですが(今日こそは今日中に家につけると願っているのだが…)、その前に自分にやる気を!と思いまして…軽いチケットの抽選に手を出しました(爆)

取れたら地獄道がさらに増えそうで(汗)

少なくとも猫川がわかっている状況と言うのが…

12/2:吉本漫才大計画(麒麟、ザ・プラン9、ビッキーズ)
12/3:石井竜也ライブIN東京
12/10:M−1準決勝(東京)、TMさんライブIN名古屋
12/11:M−1準決勝(大阪)、TMさんライブIN名古屋
12/13:矢井田瞳ライブIN大阪
12/14:矢井田瞳ライブIN大阪
12/15:ザ・おさむショースペシャルトークライブ
12/16:ザ・プラン9本公演(大阪)
12/17:ザ・プラン9本公演(大阪)、TMさんライブIN東京
12/18:ザ・プラン9本公演(大阪)、TMさんライブIN東京
12/19:ザ・プラン9本公演(大阪)
12/24:TMさんライブIN大阪
12/25:TMさんライブIN大阪、M−1決勝戦and敗者復活戦(予想)
12/26:ザ・プラン9本公演(東京)、矢井田瞳ライブIN東京
12/27:ザ・プラン9本公演(東京)、矢井田瞳ライブIN東京
12/30:冬コミ2日目(1日目は行かないので)

…他にもあるんですけどね。お芝居各種(謎)とか絶対にありそうな気がするジャンフェスとかトークライブ…。

恐るべし師走!そんなに猫川を走らせたいんですか!!!

ち・な・み・に、何があっても行ったろ〜じゃんか!と思うものは当然あるわけで。
それが昨日(家についた時間は実質今日になるのだが…)解ったので、既に目の色が違う色になってます。

猫川のこと。行くとなったらオプションつけそうですしね〜。
東京行くならルミネの日程を調べてみたり、大阪行くならうめだやbaseの日程調べたり…。
既に11月もね。凄いことになってますし。ある意味、自分の限界に挑戦しようとしてるのでどうなりますやら…。

そんな訳で…今日、申し込んだので翌日の分の予約よろしく〜!>該当者(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 13 :14 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月18 日

いぃやぁぁぁぁ!

200510182348000
今から帰ります。
しばらくこんな生活なんだよな…。


泣いちゃる…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :55 | 携帯より愛を込めて | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月17 日

現在の携帯メール音

LITTLE GREEN BAG★猫川です。
解る人には解るんだけどね。この曲選んだ理由…次候補がShangri−Laと言うのも…ね(笑))
今までは暴打フォンだったのに(大笑)

一応、井上さん関係〜もう1個のPN関係元氣関係ですと音、変えてはいるんですが基本的な曲はこっちにしました。

自分で作る時間が欲しい…。

さて。今日も今日とて、時間に追われつつ画面作っているわけです。
明日の昼にはまたチェックが入るので今日は必死なのですが…その必死真っ只中にあるメールが飛んできました。

『バイバイズです。』

うぬ〜。また何が…と思ってメールを見たのですが…

Σ( ̄□ ̄;;やっちゃったよ!>自分

すいません。返したくても今日はムリです。明日にして下さい。
ちなみにJ●Bへの連絡もまだなんですけどね。
ごめんなさい。切羽詰ってるんです(TT

出来れば10時前には帰りたい(別に用事があるわけでもない)ものだが…ムリだろな〜。明日以降の作業を考えると…。

とりあえず、今週中に仕様書作成以外に対ボウナス向けアピール資料(と言う名の半年に1度の自己申告説明資料)の作成もあるし…

くはっっ!!(吐血)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :03 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月16 日

貧乏性

…県外へ出ると、極力予定を入れようとする貧乏性・猫川です。
うわ〜い。今日3つ目ですよ!(ヒマな奴め…)

と言うのはですね。
今度の10/29、30…大阪へ行くのに色々と手はず整えてたんですけどね。

10/29、15時〜『Radio days』(ゴエちゃんと久馬さんを観に)
10/29、18時半〜『R−1への道Vol.6』(なだぎさん、つかささん、ギブソンさんを観に)
10/30、13時〜『Radio days』(またもやゴエちゃんと久馬さんを観に)

と言う、見事なくらいプラン9三昧にイベント詰め込んでいたのですが、この中でまた1つイベントを入れようとしてます(核爆)

…それもね。
…そのためにね。
神戸、行こうとしているんですから!(核爆死)

神戸…おそらくは去年の井上さんの誕生日イベントで行ったきり。
それ以前ともなるとルミナリエ(だっけ?)、深沢美潮先生のイベントでイベントスタッフ(それも公式としてのイベントレポ書き係として行った以来ですからねぇ〜。
それ以前にチケットが手に入るのか?と言う心配もなきにしもあらずですが(^^;
果たして、猫川、行けるんでしょうかねぇ〜?(ちなみに大阪から神戸までどれくらいかかるかと言うことすら忘れてます(爆死)
解る人には猫川が何のイベントに行こうとしているか解ることなのでしょうが…。
多分、浮いてるだろうな。おばちゃんだし。>自分
心だけは若いんですけどねぇ〜(笑)

がんばろ!若作り(あれ?)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :19 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

石〜Best of Best〜

やっと届いた〜〜。猫川です。
昨日(つ〜より今日の朝まで)うだうだとDVD&CD鑑賞してました。
言ったとおりの順番で観たり聴いたりしてまして、結局はプラン9のDVD3本立て続けで観たお陰でいい時間になってましたよ(^^;

で、昼頃に目が覚めたのですが(人としていい過ごし方ではない気がするが…)、AMAZONからブツが届きました。
…本当は某本のバックナンバーと一緒に頼んだはずなのに、遅くなってこっちが届いたと言う…

石井竜也/石〜Best of Best〜

要するにてっぺーちゃんが出した曲の中からリクエストで選ばれた25曲+未発表5曲により成り立った2枚組アルバム
猫川もこっそりと投票していたので、改めて曲を聴いたのでした。
(一応、アルバム全部持ってますからね〜♪)
殆どがシングルカットされた曲の中、『壮絶夜舞酒家(souzetu night club)』『花MORE嵐MORE』『未完成の自画像』などアルバムオンリーの曲…ええ曲がセレクトされてますなぁ〜。
あっという間にMP3に落とし込みしましたよ♪うちのMP3のてっぺーちゃん率、かなり上がりそうです。ホント。

そして、猫川の心の師匠(謎)からのお約束
「漢なら黙って限定買い!」
と言う事で、初回限定版を買いましたので、3枚目のDVDを観ておりました。
1997年。てっぺーちゃんがソロで出てから先月までのツアーの内容が少しづつ入っているというステキさ。
DVDは余程気に入ったものでないと買ってないのでちょっと嬉しかったりします。
久しぶりにZERO−CITYとブログのどこかに書いたDVD(笑)の内容も入っていて楽しく観れましたし。

凄いな…20周年。あと20年はやるのか…(DVDのラストでてっぺーちゃんのセリフより)。
歌っている時は物凄くかっこいいてっぺーちゃん。これからもええ歌、作っていって欲しいものです。(ただし、喋ったり動作のみの場合とんでもない方面に向かったりもしますが、それはご愛嬌(笑))

次は米〜Best of Best〜ですな。…120%限定買いしますけどね(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :19 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

秋の夜長

P1010057
芸術の秋に挑戦★

…。
………。
………………。

○ヵ月ぶりにペン入れまで施した絵でございます〜。(汗)

ザ・プラン9のDVD観ながら落書き帳に描いていたのですが、気が付いたらこいつが出来てました(核爆)おそるべし!

しかしまた…あいも変わらず絵心ナッシングだわ…。
勢いで描いたものの、後で後悔しそうなので、早めに撤去だな!うん。

ちなみに本人は…ザ・プラン9の本公演『The Ten−Show』に出ていたキョーホ(浅越ゴエちゃん)とエイロク(鈴木つかささん)を描いたつもりだったりして。(猫川蒔絵、斜め45度の想像力満載で…)

投稿者:猫川蒔絵at 03 :50 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月15 日

○○の秋

…食欲だけはないな!猫川です。(さっき書いた内容参照)

食べたいと思うものはあるけど、基本的には食にこだわらないので季節だからと言ってどうこうはないんですね〜。
あっても飲み物くらいなので。
そんな訳で、今日は土曜。
昨日は体調理由ではあったが休んだお陰で3連休。明日も休みだ!オールナイトだ!(こらこら)と言う事で、何をして過ごそうかなと思ったり。

…芸術の秋…かねぇ?

言葉で言えば綺麗だが、簡単に言うと買って溜めてたDVDを観なきゃなるめぇ!
ってことで手始めに『うえきの法則Rule:3』観ま〜す。

今まで1や2の話が出てないのに何故?と思う方は、猫川レベルが足りないと思います(笑)
猫川の用(?)があるのはRule:3〜5なんです。

(久しぶりにこの名前を書く気がするが…)団野”ラーメニスト”弘康さんが出ているものでして。巷の方(誰?)は、聴けば解る!と言うことですので猫川がどれだけ団野さんセンサーを持っているかの挑戦状に受けて立つ!と言うのが今回、購入した趣旨(笑)ですので…ガンばって聴いてみようかと思います。

あと、これが終ったら東京で買った『Tactics・初回限定版』についていたCDで井上さんを堪能したり…
これ終ったら今日届いたパンフ影響でプラン9の『The Ten−Show』や『禁洒法』辺りを観ることとなるのでしょうが(^^;
楽しみましょ〜っと♪秋の夜長を(尚、今日は昼過ぎまで寝ていたので眠れないと言うのはナイショと言う事で…。)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :15 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

食パン2枚

…14日の16時から今日の20時までに口にした食料です☆猫川です。

いや〜〜〜。久しぶりに食べない週末になりかけましたね。危ない危ない。
猫川、基本、面倒くさがりなので食べたい時と食べたくない時の落差が激しいんですよね。
食べたくなければ家にあるものを食べる。なけりゃないで構わない。
と言う…いかにも動物的生活が基本として成り立っておりまして…。なおかつ腹痛+天候の悪さが拍車をかけたのでホント動きませんでしたね〜。
やっと腹痛の峠も越えまして、日柄1日ゴロゴロしてたわけですが…。

そんな折、ヤ●オクで落札したあるものが届いたので読んでました。
勿論カテゴリの内容でお解りかと思いますが、プラン9関連のもの。
前から欲しかったパンフ…なんですけどねぇ〜。

な、なだぎさんおいしすぎ!!!
真面目にしてればええ顔なのに…何故に…そこで笑いを得るかなぁ〜。”役”として考えればありなんでしょうけど(笑)
(これ書けば、何のパンフかバレると思うのだが)

Q:研究したいものは?

の回答が

A:八木真澄(サバンナ)

泣くほどステキです(大笑)
ゴエちゃんも…写真はいいんですけど読んでる本が八つ墓村って(笑)地元力出さなくても(大笑)

ますます次回の本公演、行かなきゃなるめぇ!と思った今日この頃です。
お願いですから大阪本公演の日に別のイベントが当たらないことを祈ります。
出来れば2〜3回は観る心づもりなので(^^;

投稿者:猫川蒔絵at 21 :03 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月14 日

年ですなぁ〜〜

案の定、朝、体が動かなくなったので会社を休んだ猫川です(涙)

すまん。後輩ちゃん!自力でガンバレや!!

などと鬼センパイになったような気がしないでもないですが…
多々あるストレスにあるものが加わったお陰で、悲しいくらい眠れませんでしたよ。寝たのは5時くらいかな?で1〜2時間ごとに痛みで起きると言う…
とりあえず、飲むと(その場での痛みは収まるが)後が恐いヤクを飲んだお陰で午後からは動けるようになったのですけどねぇ〜。
後が恐いです。ホント…。

で、休んだ今日という日は平日。
何とか体が動くようになったのをいいことに、”平日でないと出来ない事”をしてまいりました。
とどめを刺されたことにより、腹痛を抑えつつキャンセルしたり
買いになかなかいけない為替を買いにいったり
キャンセルした事により行き場をなくした回数券の使い道を変えてみたりと…
基本、あまり楽しくない事しましたね。うん。

現在、それを一通り終えてまた家で横になっているのですが…
思い出しただけで胃が痛いです。

久しぶりにこんな辛い体調になっちまったな。
未だに胃がキリキリしてます。

とりたくないねぇ〜年っちゅ〜ものを。

投稿者:猫川蒔絵at 16 :13 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月13 日

そして僕は有言実行をする

仕事はあるのに帰ってきた猫川です。

と言うよりもですね。ただ単に体調悪化と言う素晴らしい理由で帰ってきたのでした。
朝からあまりいい調子じゃねぇな〜と思ったのですが、案の定、昼をすぎ、時間がたつにつれイヤ〜ンな汗が背中を…
流石に限界値になるまえに帰らないと後が恐いと判断。
なので、リーダーが会議の途中を抜け出すのを待って…

猫川「すいません。かなりヤバ体調になったんで帰りたいんですけど…
リーダー「耐えられんくらいなら仕方ないな。早よ帰って休め。」
猫川「でも…今日のJANPSの説明…
リーダー「あ゛…」

現在時刻16時半。一応まだ体調的に余裕はあるのだが余り長居はしたくない。
ちなみに17時半までは何とかなるだろうと言う予測のもとにこの話を出したのだが…
何も知らない主催者・Sさん。

Sさん「JANPSの説明は〜1時間から…遅くても6時には」

…言った時間以前に会議を終らせたためしのないので有名なSさん。
案の定、説明が終った時間は6:15でした。
本人的には予定通りの時間内らしいのだが、猫川にしては限界水域を軽く越え始めている状況だったので、ある意味必死でした。

というよりも…この会議にはSさん、猫川のほかにリーダーと実質の作業リーダーBさんとJANPSのメイン・入社2年目のSさんがいたのに、完全に説明は猫川に向かってましたし、何かあれば猫川に意見を言ってたので

…Sさん。JANPSの仕事は猫川がやるもんだと思ってるな?

そう思わずにはいられませんでした。
ま、あの場では言えなかったが、猫川単品だったら1日で終わる仕事なんだけどね。(核爆)
頑張って!後輩Sさん。

そう思っていい顔色になりつつ帰ってきました。

ま、腹痛原因はもう1つあって…今日、珍しく主任さまが会社に出てきていたので作業の事を聞き、とどめ刺されました(涙)

と言う事で、腹痛の原因はピ〜と、紛れもなくストレスだと信じる今日この頃…。
キャンセル…しなきゃ(滝涙)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :56 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

猫まっしぐら★

不健康への道★猫川です。

そんな訳で、会社からトンズラ(をい)してきたのが23時ちょい前でしてそこからご飯を食べつつ、ネットで動画を見て気がついたら3時でしたよ。
プラン9のお〜い!久馬さんの病状もブログの方で解ってほっとした(とは言え、しゃれにならないので早く完治なさって欲しいと影ながら思う今日この頃…)そんな感じですが…火曜、水曜と色んな意味込め体力使って眠いです。
まともな睡眠時間がないせいでヤ●オク率(謎)も上がってま〜た余計なもの買っちゃったし。
いかんですね★
通常の生活に早く戻して欲しいものです(と言えればどれだけ幸せか…)

大きなレビューも終ったので今日は…今日こそは、今日中に寝るために帰りたいと思うのですが…猫川サン、忘れてました。

【本日の作業予定】
・JANPS対応会議…夕方か夜開始

あ゛ぁぁぁぁ〜〜〜(涙)
別に猫川が作るわけではなく、入社2年目の後輩(女の子)がやるのだがそのサポートをするために話に付き合えというはた迷惑サポート的な会議が待っているのでした。

主催者が…言った時間は決して守られた試しがないあの人(謎)だからな〜。夕方は絶対ありえんし…。
今日”も”帰りが遅そうです(TT

そんな訳で、11月の中旬くらいに猫川が血と涙を流して作った画面と言うのがJANPSなる展示会で見れると思います。(場所は建物が変形ロボ★でおなじみの東京ビックサイト(笑)だったかと)
画面に悲しみがあふれているものがあったら間違えなく猫川のものですから(核爆)

おそらく、後輩が作ると言ってもWeb知識が低いので猫川がかなりの割で作ることになるのでしょうから…。

投稿者:猫川蒔絵at 13 :10 | パソ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月12 日

体力マイナス値

今日の猫川。一気に瀕死レベル体力でした。

…今日はお客さんへの説明と言う事で、会社に行ってから必死に修正してました。
会議は15時から。なので14時半には移動…ということでそれに向けて…のはずでしたが、

先輩Bさん「さっき言われたんだけど、今日の局長へのシステム説明で…画面操作で手伝って欲しいんだよ」
猫川「Σ( ̄□ ̄;待て!まだ今日の資料終ってないですよ!!」

っつ〜より、画面の設計120%猫川が作っているので誰にも引き継げないと言う…。
で、セルフチェックその他が終ったのが12時半でした。
この後が大問題。

リーダーさん「あれ?まだいるの?」
猫川「!…ワタシ、何時入りなんですか?さっき画面操作の話聞いたんですけど…」
リーダーさん「12時50分出発って聞いたんだけど」

待て待て!!わたしゃ聞いてません(涙)
なので昼飯はヨーグルトな状態でそのまま出張へと旅立ちました。
13時半…猫川、出る必要のない会議に出され(涙)局長説明会の始まる15時まで完全に寝てました(こら)

それにしても局長説明…偉い人ばかりの前でペーペー猫川。泣きましたよ。
で15時半に終了。この後、本来でなきゃならない会議に出て…終ったら22時すぎてました。

腹、減ってるし
5分で終るはずの猫川担当の説明資料、1時間以上かかるし
凹んで帰ってきましたよ。

でもね。
そんな猫川すさんだ心を、ブログへの書き込みともう1つ…

『TOKYOFMより…』

帰りの車の中でかかっていたラジオ…時間にすると22時過ぎ。
Σ( ̄□ ̄;;;ま、まさか!!
そして

家城さん「●●校長〜♪」

いっやぁぁぁ!!家城さぁぁぁぁん!!
と、声も出さずにうろたえてました。石川でもこれ、入っていたんですか!!
そう。家城さんが10月からTOKYOFMの番組でレギュラーを持ったと言うのは知ってたのですが…運良く聴けたのでした。

会社の人たちは仕事の話してましたが、猫川は必死に聞き耳立てて家城さんを聞いてました。
ありがとう。そして今、カリカのワイワイワイ!を見た後、オロナミンCのCMバトルの動画見てます。

ありがとう。猫川のすさんだ心がちょびっとだけ軽くなりました。
今日はこの2つの出来事で何とか救われました。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :58 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月11 日

半分脳死

ねむいぃぃぃ〜〜〜!!猫川です。

しかしまあ、今回は眠れた方なんですよ?自棄酒(え?)あおった割には。
ゴロゴロ転がっていたような記憶があるのですが、5時過ぎの放送までは完全に寝てたので4時間と言う、奇跡の睡眠時間(笑)を得ました。

だが、眠いものは眠い。
家に帰ってからは半死状態だったのでこのままだとまずい!と言うことで、8時には家を出て会社に向かったのでした。

…家の滞在時間1時間。横になったら最後と思ったので。

こうしてたまりにたまった仕事をはじめるのですが…終らないです(TT
終る気配がないです。
明日の午後にはお客さんに説明しなきゃならないのにも関わらず…半分死んだ脳と仕事に襲われながら現在過ごしてます。

何とかして確認までは終えなきゃ…。

あ。そうそう。
滞在1時間の間に色々と問合せメールをしてみました。
で、昨日、思いっきり冷めた内容についての回答が届きました。

ふ〜〜〜ん。

とは言っても、次っていつになるんでしょうなぁ〜。東京にそれだけを見に行く気力が起きる日って…。(謎)

ま、とにかくさっさと仕事終らせて帰りましょうっと。ホント眠いから…。Zzz…。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :05 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

バイバイズのライブ

P1010054
記念すべき、今年40個目のイベントに行って参りました。猫川です。

年間、どれだけ記録を伸ばす気だ?とお思いでしょうが、体か動くうちにと思うとつい…

と、言うことで行ったのですが…今年行ったイベントの中で一番消化不良でしたね。正直言うと。
一番イベントでやりたくない事したし、それ以上にスタートの時点で冷めた出来事が起きたので。

そんな訳で今日はおとなしく寝るつもりでしたが、酒が増えた状態です。
二日酔いにはなりませんが(そんなに猫川、酒に弱くもないんで)、いい酒ではないでしょうね。

そして、ライブ会場に行く間辺りでMP3プレイヤーの蓋がなくなってしまって(これで2台目…RI〇…弱すぎるよ。キャップの強度…)微妙に投げやりです(涙)

メーカーに聞くしかないのか?ちきしょ〜!!!

投稿者:猫川蒔絵at 00 :04 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月10 日

先ほどの日記で

携帯からの打ち込んでいたのですが、これが書き終わるまでに3回くらい消して泣いていた猫川です。

結局は行く所がないので(核爆)ネットカフェ・渋谷店に潜伏中です(爆死)
あと20分くらいで出るつもりではいるのですが…すこぶる眠いです。
昨日まではあんなに元気だったのに、今日は眠さ炸裂してます。
寝ないように必死になってますが眠いです。
リクライニングシートが眠りにいざなおうとします。
まずいです。

…ライブで寝ないようにしなきゃ…。

そんなわけで、今日の工程を。
朝っぱらからあ〜さんとともに東京駅の丸ビルでほっつき歩いてました。
貧乏人には所詮買えないですからね。あそこにあるものは…。
結局は丸ビル某所で茶を片手にしゃべり倒していたのですが(^^;
で、13時前にはあ〜さんと別れ、一路蒲田へ。

…蒲田…一時期、毎週のように出張に来ていたいい思い出のない(笑)場所にまた降り立つことになろうとは。
それも『みみけっと』ですよ!
猫川の知らないワールドですよ!!

ということで、久しぶりにコミケ以外のイベントに行ってまいりました。
目標は…いづみひろの先生が売り子でいらっしゃっているという森田屋すひろさんのスペース。
いづみ先生だけでなく、森田屋さんにまでも爆弾(という名の差し入れ)を持ってきたと言う…相手に対してもうちょっと考えろ!的行動を取ってみました。
無事、御本を購入させていただいたのと、森田屋さんから御本までいただいてしまいまして…逆に申し訳なく…(以下略)
いづみ先生もお食事中だったというのに…失礼千万だと思いつつもお話させていただいたのでそれで猫川サンは羽を生やして飛んで行ったのでした(どこへ?!)

で、うろうろと東京の街を徘徊し、現在に至っているわけです。

しかしまあ、今回の旅行。
ホントびっくりするくらい、お金使ってないっす。
飲食代は抜いて…CARNELIANさんの原画展で買ったパンフと携帯のジャケット、今回の同人誌と入場料代わりのパンフくらいですからね。
一番高い買い物って…

仕事で個人的に勉強するために買った『Visual C# Webアプリケーション構築』本(¥3200−)ですからねぇ〜。

自分に驚く今日この頃。
この調子で、散財ブログから節約ブログに変化…ムリムリ(笑)

ということで、ちょうど時間となりました〜。
そろそろ渋谷屋根裏で行われているバイバイズ企画ライブに行ってまいりますがな〜★

投稿者:猫川蒔絵at 19 :51 | 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

今日はライブ〜

の前にあ〜さんとの丸ビル冷やかしツアーと『みみけっと』と言うすさまじい時間を過ごした猫川です。(こらこら)

昨日はブログの書き込みから1時間半後には弥生さん、さらにそこから4時間後には和樺さんをも巻き込んで淋しい猫川にお付き合いいただいたのでした。ありがちゅ〜★

で、現在は遅い昼飯と称してロコモコ食ってますが…デザートは来ないし、フォーク持っていかれるし…で文句言ったらやっと持ってきたけどレシート返って来ないし…

店の名前書きてぇ〜!

と言うような連休最終日を迎えてます(苦笑)
あ〜あ。ライブまであと3時間(バイバイズの出番までプラス2時間)…どう過ごすかなぁ〜。

投稿者:猫川蒔絵at 16 :07 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月9 日

家城啓之トークライブに行ってきました

おはようございます。猫川です。

まずは昨日の結果から…猫川が目覚ましのためシャワーできたかどうかですが…実は、書き込みをした直後にお店の人が来まして無事に行くことができたのでした(笑)
いつも行っている店と違い、その店はシャワーが2つ設置されていたために余裕だったというのがオチ。

で、行ってまいりました。
整理券+身分証明提示での入場(さすがに0:30スタートなので…)だったのですが、開場近くにLoftPlusOneにたどりついたので前のほうで見ることができました。

スタートでは5Gapの久保田さんによるカラオケ(笑)
…カリカのモノクロアタックと同じ光景が…(大笑)
そのあと思いっきり赤ジャージの襟を立てまくった家城さん登場。

家城さん「今回、はじめてきた人」
猫川「(手を上げつつ)…少なっっ!」
※100人以上いた中で10人いたかどうか…
家城さん「(手を上げた人を見つつ)ホント、最後まで見ても何も残んないからね?憤りを覚える人はいるかもしれないけど」

それが最後にどうなるかが別の意味で楽しみです。
最初に話した内容は先週、大阪で行われたトークライブでのこと。
そしてその翌日行われたうめだプレミアのイベント『コントの秋』についての話でした。
2ちゃんとかに書くなという話なので言えませんが(笑)
簡単に言うと今週水曜の『ワイワイワイ』で話した内容の延長戦だったのですが…
コントの秋終了後、参加メンバーほぼ全員+中山功太+とろサーモン・久保田とで打ち上げ→中川家+うめだ花月支配人+カリカ+プラン9・なだぎさんで二次会となったときの話とだけ書いておきましょうか?
カリカの宿泊予定だったホテル名を聞いてひそかに動揺した猫川でした。
(何せ、9/9にうめだへ行ったときに猫川が泊まったホテルだったので…)

この後『入学式』が行われました。
毎回このトークライブでは沢山の芸人さんが出てくるのですが、毎月『卒業』と称して2〜3人減るという形式がとられました。
そして卒業する人は次回のライブで来てくれる芸人を紹介するというシステムで今回から入ってくる2人が紹介されました。
この後、お祝いの言葉、お祝いのギャグ(笑)などで結局家城さん以外だと11人の芸人さんが登場。
猫川がかろうじて判ったのはピースの2人と増谷キートンさんくらいで。

書くと長くなるのでやった内容の順番は追記に書きますが、トランプのカードを引いて赤、黒の2組に別れ、負けたチームから卒業生を決めるということになりました。
で11人いますのでこの中の1人…ジョーカーを引いた人は家城さんとともにMC(無条件で卒業はしない)となって行われました。

その結果、卒業したのが今回入学したはずの2人(笑)というそんな状況だったのでした(大笑)
後半では家城さん、寝ながら実況したり、すでに卒業してくるはずのない平成ノブシコブシ・吉村さん登場でちゃっかり混ざっていたりと(笑)

あっという間に終了した時刻が4:50…時のたつのは早いです。
早いんですけど…

ちなみにこのイベント、5時間と聞いていたのに…0時半スタートで4時間ちょっと?不思議に思いながら席に座っていたら…
会場の上(楽屋になっています)から駆け下りる音が…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 09 :24 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月8 日

7時間

金沢→池袋間でバスに乗っていた時間★猫川です。

バスの中で寝ることのできない体質のため、眠さが来ても一向に眠ることができないのでした(TT
くっそ〜〜〜。乗り物酔いはしないんだけど、少しくらい眠れる体質になってほしいです。
眠れるのは飛行機と最近、寝台では眠れるようになったのだが…。

かなりの土砂降りや霧の中走り倒して予定時間の5分前に池袋に到着しました。

で、現在は0:30からのイベントを前にいつもながらネットカフェにしけこんでいるという寸法です。

現在の猫川の状態は半分寝てます(核爆)
なので、ネットカフェにあるシャワーを使って目を覚まさせようとしているのですが、待ちが4人23:50くらいにはここを出たいので…果たして間に合うのか?!

ここで普段の行いがかかってくる訳です(こんなところで掛けられてもという話もあり…)。

ちなみにここに来る前に、新宿某所の本屋でMonthlyよしもとのバックナンバーその他(謎)を買いに来たのですが…どっちもなくてへこんでます。

やはり後悔先に立たず見つけたときに買わなきゃと真剣に思った猫川さんでした。

果たして、猫川の普段の行いはどうか無事、シャワーを使って目を覚まさせて深夜のトークライブに望めるのか?!
結果は明日の早朝にて(5時半終了なので時間つぶし&仮眠のためまたもやネットカフェに潜伏)書き込み予定★

投稿者:猫川蒔絵at 22 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

行ってきま〜〜〜す☆

の前に、三国屋さんでお茶を大量購入してきた猫川です。

いいですねぇ〜お茶詰め放題☆
とりあえず、セカンドフラッシュダージリンと完熟リンゴの紅茶を詰め放題で買ってまいりました。

…勿論、今回お会いする方用で買ったものですが…。

お茶っ葉の詰め放題…なんてやったことないので最初のダージリンの時にてこずりましたが、完熟リンゴの紅茶の時は…

最後にお店の人が封をするのに困るほどの大量茶っ葉詰め込みに成功(笑)

見事なくらいにおばちゃんの階段、登っていると思った今日この頃です(核爆)
で、栗のお茶も大量に購入し、レジに向かったのですが…
やはり皆さんこの店の会員さんのようで、手に湯のみプレゼント用のハガキやカード(おそらく上客はカードの模様…猫川はカード組)を手にしてまして。

仲間〜♪

と思った今日この頃です。

で、猫川の後ろに並んでいたリーマンなお兄さんも手にポイントカードを持っていたのですが…こっそりポイントを見ると…

1300…(注意:100円で1ポイント付きます)

猫川は1211ポイント…ま、負けた!!(←何勝ち負け競ってやがる…)

で、買い物を終えた後、そのお兄さんがレジで清算してましたがお茶の玉手箱(福袋のようなもの)10000円分買ってたので

…すげぇ!つわものがいるよ(TT

猫川の散財はまだ甘いようです(をい)

でもいいのです。この後3150円以上買った方が出来る抽選なるもので3等を引き当てたので。
妙な所で妙な運、使った気がしないでもないですが(苦笑)
それを手に今から東京へ行ってきま〜す。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :55 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

思い切って

200510080043000
送ってしまえ〜★猫川です。

仕事でふてくされたので、現実逃避がてら写真撮ってみました。

これがチケット袋の中身です…で、これが全部ではないところが淋しいところです。また増えそうな予感…

投稿者:猫川蒔絵at 00 :53 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月7 日

明日からの散財旅行(こら)

我の辞書に「懲りる」と言う文字はありません…猫川です。

さて。また黙っているのも仕方がないので楽しく明日からの散財予定(と言う名のイベント予定)でも書いておこうかと、昼休みにちまちま書いてます。
…ちょっと今のプロジェクトのトップに嫌味言われたので、同じくらいの呪詛を返してスッキリしているので(笑)

明日は午後から東京に向かい…今まで隠し通していた懲りてない事柄こと…
カリカ・家城啓之トークライブIN東京(核爆)に行ってきます。
すいません。大阪は諦めましたが、その1週間後にこれがあると知り申しこんだのでした。

0時半スタート5時間のステキなトークライブです。
9日はアキバでCARNELIANさんの原画展をやっていると言うことで、弥生さんとともに見に行くと(濃いな〜(笑))。
で、マダム会議(謎)をやってお部屋で撃沈

10日は別件で出てきているあ〜さんと金沢でいる時と同じような行動を取って(笑)、大好きなマンガ家さんに会うべくみみけっと(謎)にちょろっと顔出してから、勝杏里さんがメンバーで入っているバイバイズ主催ライブを見てから金沢に帰ると…。

…。
……。

元気だな。猫川…。

と言うことで、ここを見に来ている30代の皆さん♪(いないとは言わせません(笑))
こんな後先考えない元気な30代もいます
体が動くうちにいろいろやりましょうや★

猫川の場合はもう少し控えるべきだと思うが(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :54 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

Σ(T□T

いぃやぁぁぁぁ!!!(涙)

今日は麒麟ちゃんの特番が見れるそれだけを頼りに過ごしてきたと言うのに…木曜0時40分ってリアル時間だったのね?!
今の時刻は金曜の0時

昨日(水曜)だったんじゃん!!!

猫川さん。ショックで真剣に泣けそうです(TT
あと、うめだ花月のHPでプラン9のお〜い!久馬さんが体調不良で休まれると言う話もあったりで…軽く打ちひしがれてます。

しくしくしく…今日は泣きながら寝ます。そっとしておいてください。

…それにしても久馬さん…心配だなぁ〜。

投稿者:猫川蒔絵at 00 :08 | 麒麟 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月6 日

今日も日柄1日

会議でおわっちめ〜ました。寂しい猫川です。

午後から終日…のつもりだったのだが、思いのほか全体会議だけですんだので18時半には会議から抜けられ(それでも5時間は会議に出てました…)、出たものに対する修正だけで終ったのだが…それでも気がつけば22時を回ってまして(涙)

帰ろ

そう思って家に帰ってきたらこの時間ですよ!!

いいもん、明日が終れば遊びに行くもん!

そんな中、家に帰ってきたらあるものが入ってました。
猫川のウイークポイント・三國屋善五郎さんからのメール便

10/8〜10お茶祭り

Σ( ̄□ ̄;;;行かなきゃ!!!
遊びに行く前に散財の予感…(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :56 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月5 日

早さだけがとりえ

昨日、某音楽出版からハガキが届いてました。
ある本のバックナンバーを注文していたのですが、在庫があるのは3冊中2冊…でもね。

その残り1冊。東京某所でバックナンバーとして売られてたぞ★猫川です。

…てな訳で、東京行ったらその店行って買わなきゃな〜と思ってます。
とりあえずは3ヶ月以内に代金を振り込めと書いてありましたが、今日、速攻で振り込んでおきました♪

会社の近くに郵便局があると言うのと、何故か会社の引出しには振込用紙がちゃんと常備されていると言うのが大問題だと思うのですが(核爆)
楽しみに待ってみましょう。

そして、今週末東京へ行くと言う事でお友達にお伺いを立てているのですが無事に捕まったのでよかったよかった。
だけど…待ち合わせ、アキバなんですよね(^^;

秋葉原。
猫川にとっては魔性の地
何買うか分かったもんじゃない。

先月後半の連休ではアキバにホテルを取っていながら、新しく出来たヨドバシすら見ることなく過ごせたと言うのに(猫川的には奇跡としか言いようが)…今回は、絶対そこを見て回ること請け合い(TT

猫川サン、ビンボーなんですけど。

ガンバレ!ガンバレ!!俺っっ!!2泊3日。ホテル+交通費込みで2万で行くんだから!!
※ 石川県民の人は解ると思いますが、いい具合の貧乏旅行です。オ○オンバス往復9000円の次ぐらいに…。

そして、水面下で動いているアレ…どうなるんだろうな。とりあえず片方は取れたんだけど…(謎)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :22 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月4 日

ガクガク((((;゜д゜))))ブルブル

昼に悲しいブログを書いた後…どこかで見てたんっすか?!猫川です。
あまりにありえないコンボ(謎)だったので焦ったのですが…

11月頭、なんかいいイベントないかな?

などと言っておりましたら、更新してない寂しい猫川サイトの掲示板ある書き込みがなされました。
掲示板…一応投稿があったらメールが飛んでくるような仕組みにしてあるので、仕事中、そのメールを受け取り投稿者を見ると…

投稿者:勝杏里

Σ( ̄□ ̄;;;待てや!!(滝汗)

何故に杏里さんが!!
つ〜か、どのルートでうちに来ましたかね?!
猫川自体は教えてないぞ!!(特に猫川サイトのありかなんて…。ブログの存在は2〜3人ほど教えてはいるのだが

とりあえず出所(をい)は某サイトだというのは感づけますが…あ〜言う書き込みはうちのようなアウトローサイトに残しちゃいかんと思うのよ。
斜め45度・自分の道しか見えてねぇサイトだし…。

そんな訳で…猫川辞書にある「据え膳食わぬはの恥」(誰が漢なんだ(笑))。
行っちまうんだろうな〜。手元に回数券あまってるし。
※ 井上さんのイベント用以外で1枚は余っているので(井上さんのほうはまだ諦めてないのが現状…)

なんか、その前後でいいイベントでもありゃ〜いいんだけどね。
家城さんのトークライブとか(笑:そうすりゃホテル代浮くし…

投稿者:猫川蒔絵at 22 :57 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

_| ̄|○

です(こら!)猫川です。

後先考えない猫川さん。今回も井上さんの北海道旅行に単独で申し込んでおります誘える友達がいないのって寂しいよな〜(しみじみ)
申し込んで…いるのですが…。

今日、心優しい会社の方々から今後の作業スケジュールなるものをいただきました。

…なまじ、掛け持っているので両方のスケジュールを見るのはものごっつなんですが…。
とりあえず11月くらいまでの予定線表を見たら…

何?この本番反映って文字?
それも11月19日?!

よりによってその日か!!
…基本的には何もない…はずなのだが、今回は何故か待機の文字が書かれておりまして…(涙)
いつもなら

猫川「…この日、旅行行くからダメ★

などと自分の都合でお客さんの予定をも変えてしまう権限(核爆)も行使できるのではあるが、今回はどうにも出来ない状況
自分が抱えているスケジュールと主任達が抱えているスケジュール。お客さんとの調整日程全て考えるとこの日しか出来ないと言う事が発覚。

…流石に何もいえませんよ。傍若無人・猫川さんでも…。

詳細を聞きたくとも主任はすでに東京の空の下
週明けでないと帰ってこない。(しかし、週明けは自分が終日会議予定…)

多分…最悪の結果が出そうな気がしてなりません。
他の日ならまだしも、よりによって…。

腹いせに他の日にイベント入れそうだな〜。折角、東京までの回数券。井上さんのイベントのためにと買ったのに(そうなのか!!)

そんな訳で、今日は1人。凹んでます。

万が一のことがあったらどのイベントに行ったろかな?
11月頭とかにいいイベントないかな?(←ヤケ)

投稿者:猫川蒔絵at 13 :06 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月3 日

会社で…

思いっきり寝てた猫川です(爆死)

基本的には会社で寝ることないんだけどねぇ〜。夕方の30分休憩タイムの時間でぐ〜っすり寝てましたよ。

絶好のネットチェックの時間なのに(をい)

何せ、今日は会社に来てから書類ばっかり作成してたので。

・先週の作業実績と今週の作業予定計画
・先週の作業実績と10月の残業申請書
・スキルアップ9月定例報告資料
・システム設計の画面レイアウト案

この合間に会議がゴロゴロと入ってくるので、老体にはかなり堪えたようです。
一番恐いのがスキルアップでして…一番報告が遅いとボウナスなどの査定に目いっぱい響く脅されているので必死です。
やってなくても(こら〜)それなりの状況報告は上げないといけないので、何とかこなしてみましたけどね。

で、今日も気がつきゃ21時を楽しく回った頃。
リーダーさんや先輩方がレビューで席から離れる隙を狙って、ちゃっちゃと帰ってきました。

…ま、今日やることは終ったんだしよしとしよう。

先週から色んなことをこなしたせいで家に帰ってきても何のやる気もおきません。
なのでサイトの更新全然出来ません(TT
すんません。…脳に幕張っているみたいなので。

ついでに四十肩で右肩がピンチなので(こら〜〜〜!!)
や〜ねぇ〜★お年寄りって。

…間違っても、猫川のイベント参加遍歴を見てツッコミ入れないように。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月2 日

チケット争奪戦2

てな訳で…土砂降りの中、ローソンに行ってチケット無事に購入できて嬉しい猫川です。

最初の内容を書いた後、チケットぴあのサイトを見たのですが…『かお〜ナイトニッポン』…これも40分くらいで完売したみたいですね(^^;

恐るべし!!

そりゃ〜発売2分後に発券したのだが、猫川の席、D列(前から4列目)でしたからね〜。
携帯とかネットでチケット争奪戦やってたら多分、取れなかったんだろうな〜。

チケット入手した後、プラン9のチケットがローソンのLoppiで10:04の時点で完売の文字が出たので…流石や…と思って帰ってまいりました。

でもな〜。かなりヤ●オクに出てたな…。転売目的としか思えないチケットってヤだな…ホント。

あ〜言うのを見ると憤りを感じますな。ホント。

流石にかお〜外伝のチケットはあまり即日で出てなかった(ないとは言わない。実際に出てたから)のでホントに観に行く人が多いのねvと言うのでいいのだけど…。

こうして猫川のチケット袋(謎)にチケットがたまっていくのでした。
普通の人が見たら…引くだろな〜〜チケットの量…。尋常じゃないし、全部ではないので。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :47 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

チケット争奪戦

終了〜。

と、言うことで、今日はうめだ花月11月分のチケット販売日です。
今月から店頭販売あり、枚数制限が厳しくなったので販売開始時刻の10時3分前にはローソンのLOPPI前にいて操作してました。

そのおかげで何とか取れましたよ★

11月28日(月)うめだプレミア『かお〜ナイトニッポン☆かお〜外伝☆』♪

今回は指定なので前回と同じ場所ではないけど(笑)
さて、また体力勝負だぞ〜。


ちなみに11月17日のプレミア『知体運』(ザ・プラン9イベント)…4分で完売です…さすがや…。

投稿者:猫川蒔絵at 10 :35 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年10 月1 日

テンションの上がる時

基本的には感情を表に出さないようにしてます(特に会社では)猫川です。

さて、そんな今日の猫川ですが…
午後に宅急便は2つほど(猫&S川Q便)届くと言う事で玄関に出てぼーっとしてたのですが(家にいるとどうにも出たがらないので…)、ふと横を見ると国勢調査の紙

…そういえば国勢調査って10/1じゃなかったか?

と思い中身を見ると(それまで見ちゃいませんでした。)、10/1午前中に担当が受け取りに来ます

Σ( ̄□ ̄;;書いちゃいねぇよ!!

てな訳で焦って書くのでした。何とか宅急便も(今回は)優秀な事に12:40の時点で2つとも到着し、14:00前に国勢調査の人も来てくれ(買い物に行こうとポストに国勢調査の紙を入れて出かけようとした矢先でした)今日の仕事は終わったと言う感じでした。

今日届いたのは遙かDVD9巻&遙か3のCD、水の旋律だったので久しぶりに井上さん三昧を満喫…のはずだったのですが、運悪く携帯ゲーム『RPGの舞台裏2』を始めたところだったのでまともにチェックできず…_| ̄|○

ちゃんとやらねば…と思った今日この頃。

あとは…マンスリーよしもとが届き、ピックアップに麒麟ちゃんが出ていたのと乙女少年団のライブレポで涙した(行きたかった…)。この辺で軽いテンションが上がったのですが…今日、猫川が

Σ(T□T;;;
待て!これは買わないと猫川ちゃう!!


と、最もテンションが上がったのが…近所の本屋で奇跡的に置いてあった
お笑いスタイルLAUGH! Vol.3 2005AUTUMN!!

表紙は…(以下略)…なのだが、baseよしもと特集だったのと何よりも

クロスカルチャーTalk 
浅越ゴエ(ザ・プラン9)×林克治(カリカ)


それもトーク場所新橋!!(大笑)見た瞬間、黙ってレジ直行しましたし。
一番、こんな特集が見たかったよ(笑)楽しく保存版です。
芸人であの街が似合う人、この2人しかいないよ!!

ViVa!新橋のマタドール・林さん(笑)
ViVa!岡山のカミソリツッコマー・ゴエちゃん(笑)

今日1日幸せでした(安いねぇ〜>自分)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :58 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/09 | メイン | 2005/11 >>
このページのトップへ