<< 2006/06 | メイン | 2006/08 >>
2006 年7 月31 日

月例報告会(7月分)

危ない危ない。今月の月例報告、忘れてましたがな。猫川です。

と言う事で、毎月月末恒例、猫川がどれだけ散財し反省していないかを垣間見る自虐コーナーです。(爆死)

いつものごとく、色々持っている御託は追記にするといたしまして、今月の行動結果は以下の通り〜。

【月例報告・2006年7月1日〜7月31日】

…お笑いイベント
…ライブ
…お芝居

07/02:うめだスタンダード2回目(大阪・梅田)
07/02:うめだプレミア『UMEKA12 2006.7「ザ・プラン9解散宣言〜5つのコントと5つの友情〜」』(大阪・梅田)
07/09:うめだスタンダード2回目(大阪・梅田)
07/09:うめだプレミア『ピン芸人夏まつり』(大阪・梅田)
07/15:ドナインシタイン博士のひみつ学会§3『初恋のひみつ』東京公演2回目(東京・新宿)
07/16:T.M.Revolutionライブ(東京・日比谷)
07/16:カリカ・家城啓之トークライブ『〜曲がり角の向こう〜』(東京・新宿)
07/22:The PLAN9 20th『なゐ震る』大阪公演(大阪・難波)
07/23:The PLAN9 20th『なゐ震る』大阪公演1回目、2回目(大阪・難波)
07/29:うめだプレミア『たーちんのひとりだけ日記』(大阪・梅田)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :06 | 散財 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

よっしゃ〜〜〜!

いきなり吼えてみた猫川です。

今日はちゃっちゃと帰ってまいりました。
眠かったし(をい)…と言うのは4割冗談で、昨日会社に行っている間に宅急便が届いた模様でそれを受け取るのが本当の理由。
届いたものは遙か祭のチケットです。

今週末届くと思ったんだけど、割合早いのね。

などと思ったのですが…今回は欲をかかずにS席で申し込みました。
猫川的にはこのイベントの後、もう1つイベントが存在してますので、一番気にかかったのが出入り。
下手すると公演中に去っていかないと真剣にまずい状況に陥りそうなのでセンターだけはカンベン!と思ったのでした。

で、届いたチケットを見てビックリ。
コー●ー先行S席の範囲から考えると前の方に当たります。
もうちょっとがんばればSS席といい勝負なレベルに到達するような感じとなってまして、肝心の場所はと言うと通路側!

猫川にしてみればBESTすぎるポジションを取ることとなりました。
通路側だから途中退場の場合は人様に迷惑かけずにすむし、思ったよりは前の場所ともありまして、ちょっと嬉しかったり。
流石に猫川、トリ目だから井上さんをどこまで追えるか謎ですが、お会いできるだけでよいのです!

と言う事で、8月に行こうとしているチケット。TMさん以外は全てそろってくれました。

がんばるぜい!8月の行動も!!!

投稿者:猫川蒔絵at 21 :53 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

氷上知弥とオメガスカトロン

謎のタイトル付け♪猫川です。

…って言っても、解る人には解るんでしょうけどね。

そんな訳で週末にこれらのキーワードに一致する物たちを購入しました。
『氷上知弥』と言えば、Baseよしもとの会報・Basement Pressでプラン9が交代で書いていたリレー小説のタイトル&PiperのDVD『発熱・猿人ショー』に出てくるコントのタイトル
『オメガスカトロン』と言えば、演劇ぶっくと言う雑誌に1年間プラン9が交代で書いていたリレーコラム

…一応開始から完結まで一通り買ったのですが…悲しきかな、昨日休日出勤して仕事してたのでまともにチェックできたのがPiperのDVDだけだと言う(涙)

チョップリンのDVDでなだぎさんを観るか、PiperのDVDでちょっとだけ出ていると言うプラン9を観るかと言うので悩みぬいた結果…

猫川「(ジャケットの裏を見つつ)…Piperに平田さん出てるやん!

しあさってな理由によりPiperを買ったのでした。一応、ドナインシタイン博士のお芝居でPiperメンバーは頭に入っていた10%OFFだったし(をい)と言う事で仕事が終わった時間から観始めたのですが…

ちょいちょい叫んでましたよ。

結構ちょいちょい出てるじゃないですか!プラン9!
うっわ〜!ギブソンさん、体…上半身の筋肉のつき方…違うよ!
うっわ〜!何かつかささんだけ台詞あるよ!
うっわ〜!久馬さん、迷彩服が妙に似合ってない(こらこら!)よ!!
うっわ〜!なだぎさん…何であのシーンで妙に顔が動いているの?!(笑)
うっわ〜!ゴエちゃんメガネ(ファントムマスク)がないよ!(大笑)

あ、個人的には象印ヒントピントツボです(笑)山内さんと腹筋さん…すばらしすぎますって!
そしてあっち・平田さん。是非大阪編が観たいです。

ええもん、観ましたがな〜。
当然ながら90本以上放映されていたコントから半分以下しか収録されていないので第2弾。観てみたいな〜と。

そう言えば猫川的に気になること…偽ドキュメンタリーの中で使われている心霊写真メインとなる人(TV番組の想定なので人物には目に黒い線が引かれているが出ているのですが…あれってなだぎさん?(笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :32 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月30 日

いぃやぁぁぁぁぁ!!(涙)

昨日はおうちに戻ってきたのが日付変わる近辺だったので、用事(会合を開いたメンバーにある約束をしてたのでそれのこと)だけ済ませてからネットを叩ききった猫川です。

…で、そのまま寝ればいいものを気になりまして『R−1グランプリ』のDVDを観てました。

…素直に言うとM−1の作りよりこっちの方が好きですね〜。裏側がよ〜〜〜く解るし。
ゴエちゃん。ちょいちょい出てるやんか〜!と思って喜んでましたよ。
キャプテン☆ボンバーとの絡みが面白くてね。よっぽど嫌だったのかと言う気分がひしひしと(笑)

まあ、ここまではいいとしましょう。
で、特典映像なんぞを観ていた時の事…猫川、凍りつきましたよ。

…アタシ、映ってるやん!(爆死)

確かに気づいてましたよ。撮影してるな〜と言うのは。
だけど、ここまで映ってましたか?!と言うのが本音。

猫川ちゃんのアホづらが思いっきり映ってまして…遠くたそがれましたよ。
流石にもう1つの方は映ってなかったのでほっとしましたが…。痛すぎます(TT

(・ω・)人(・ω・)

さて。昨日の事は一応書いておきましょうかね?
昨日はBaseよしもとへ行くついでにうめだプレミアにも行ってまいりました。

うめだプレミア『たーちんのひとりだけ日記』

たーちんこと、ランディーズ中川さん単独イベントでした。(ちなみに猫川とあ〜さんは別の名前を使ってますがあえてここでは使いません)
詳しくはいつもの如き書き方で書いておきますけどね。まさかTVが入っているとは思わなかったので、最前列だった猫川サンの頭が映っているかもしれません(核爆)

こんなん、ばっかやな〜>自分
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :45 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月29 日

たかが14ページ。されど…

P1010219
1冊14ページだけどそいつを20冊以上買ったら?猫川です。

と、言う訳で大阪から戻るところです。
最終のサンダバに間に合ってお食事しながら書いてますが、今日はBaseよしもとへ行って会報のバックナンバー買ってきました。
さすがにスタッフも困惑するほどの大人買いを果たしてきました。

さっきまでパラパラと見てましたが(リレー小説はあまりの展開に挫折…)、歴史というか、ゴエちゃんのマルベル堂写真は食べてた唐揚げ前に噴射する勢いでしたし、なだぎさんの金髪姿とか色んなもん、見させてもらいました。

後はR−1と出来心でPiperのDVD買って帰ったので帰ってから観…れればいいけどね。

今日中に家には着くから。がんばりましょうっと。

あ、今日の遠征はこれだけではないですからね〜♪

投稿者:猫川蒔絵at 21 :55 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

これが僕らのステイタス・その2

P1010216
↑プレゼントの中身

…勝手に自分が混ぜ込んだ紅茶以外はすべてチョコレートです。クッション材がチョコレート?と錯覚起こしそうな程チョコ、積めてます。

重さにすると1.5kg位かな〜♪

少なくとも、猫川がこれ送られたら泣きます。
ああ、泣くさ!(笑)あまりお菓子は食べないから。

送り先の御方はチョコ好きだから問題はないが…。
結果が楽しみです★

これだから人様の誕生日は楽しいんですよ♪

投稿者:猫川蒔絵at 14 :53 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

これが僕らのステイタス

P1010217
てな訳で、大阪に移動中〜の猫川です。
降ってるねぇ〜雨!と言いながら石川県から脱出しましたが。(今、加賀温泉通過〜)

で、ついさっきまで、本人のいない誕生会に参加しまして(笑)そこでプレゼントの準備風景を撮ってみました。

…悲しいものですね。何置いているんでしょ?(笑)
ちなみに中身は…(写真を複数付けられないのでもう1回投稿します。)

投稿者:猫川蒔絵at 14 :46 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月28 日

ちっきしょおおおお〜!!

悲しみは一気に山積みされていくものなのさ。猫川です。

何せ、日曜のお仕事が決定してしまったので大阪に宿泊と言う淡い夢がもろくも崩れ去ってしまいました(涙)
一応午後から出ることにはしたんだけど…明日、雨なんですよね〜。
それも昼まで大雨ときたもんだ!!

行けるんかい!大阪っっ!

と言うのが現在の気分だったのに、明日のお誕生会…主賓がドタキャンしちまいまして(涙)
ただのお食事会となっちまいました。

つまんねぇ〜〜!!
何のために1.●kgのチョコレートを大阪組んだりで買ってきたと!!!

そんな訳で猫川サン。現在たそがれてます。
明日の行動。色々考えてやらなければ。
なのでとりあえず、ここ数日は3時とか4時就寝というような体調的によろしくない毎日を過ごしましたので大人しく今日は眠りに付きたいと思います。

明日はガンバって起きなきゃ…だわ。

神様お願いです。大雨で電車が動かないとか言う事がありませんように。
現地に行って完売と言うこともありませんように。

…猫川の行いが今ここに!!(核爆)

と、アホな事言わずにとっとと寝ましょうっと。
今夜はPC・携帯兼用で使っているメールが29日2:00〜8:00まで使えなくなるらしいのでメール音で起こされることなく眠ってられそうですから。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

遅れた誕生日

そんな訳で(どんな訳だ?)猫川です。

確かにね・22時過ぎに家には帰ってきたんですけど、こ〜いうことをやっていたお陰でブログ書くのも遅くなったわけですね。

『NUI!』の加耶ちゃんとパープル♪

本来、昨日誕生日プレゼント〜として先生に贈ろうと思っていた絵の中で1枚ペン入れてみたものです。
その辺にあるペン用いてがりがりと描いたものだからいつもながらですが線が固いし(涙)

ただでさえ下手なのに、輪かけてどうすんだい!>自分

早いうちに同人から足を洗った事。ひいては家業の蒔絵の仕事継がなくて良かったとしみじみ思う今日この頃でした。

こいつ、先生にお見せしようものなら先生の目に悪影響が…(爆死)

知られてなくてよかった〜♪

でも、最初描いていた下書き…どう見ても勝子に見えてしまって辛かったです(笑)今もそれっぽく見えて軽く黄昏ますけど。

誰か画力下さい。あと、…(あまりにも数が多いので省略)

投稿者:猫川蒔絵at 00 :40 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月27 日

先週あたりから

すこぶるマジメな猫川でございます〜。

だってね。週末出かけるということはその分どこかで仕事を間に合わせなきゃならないじゃないですか!
と言う事で心で泣きながら今日もお仕事しております。

で…明日が終わったらま〜た遠征でございます。
何も決めちゃいない行き当たりで決めた内容ですのでね。
ま、気ままなのが猫川ですから、ふらふらしながら出かけてみましょうっと。

そう言えばですよ。猫川さん。ちょっとした理由で浴衣買いたいんだけどな〜。
こうやって出歩いている限り見て歩くことも出来やしないし(←自業自得とも言う)
ホント、コピーロボットでも出来ないかしらという仕事で疲れた人特有の現実逃避をしながら今日もこんな時間(書き込み時刻参照)になっちめ〜ました。

しかし、それだけ作業をすればそれなりの見返りがく…ればいいんだけどなぁ〜(涙)
多少何かが来てくれるとホント嬉しい限りではあるのですが…。
この先も出て行くことが多いのが目に見えているし…。ゲフ!

と言う事で、今日もネガモードです。

…今週末、ま〜た散財することになるというのに、ネットで調子に乗って演劇ぶっくのバックナンバー注文しちゃってるし…それも7冊ほど(爆死)

ホント、疲れてますなぁ〜>自分

(・ω・)人(・ω・)

どうも来週くらいから会社の皆さんが色んなトコに行く為夏休みを取り始めることになってますが…いいな〜


どこか行けて…


などと言う言葉は、猫川が吐いちゃいかん言葉なのでしょうか?

投稿者:猫川蒔絵at 23 :50 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

お誕生日おめでとうございます〜

さて。この日だけは忘れちゃいかんでしょう!ということで猫川(仮)です。

何故に(仮)が付いているかと言うと…今からの内容は本来、猫川という名前で言うべき内容ではないのであえて(仮)付けてます

そんな訳で、今日・7月27日は猫川(仮)が昔っから好きな漫画家さんのお誕生日でもあります。
ですが、何故かプロフィール等であまり誕生日を公開してないんですよね(汗)
その代わりにいつもこの言葉が代用されます。

その先生が描かれた作品・『ワンダル・ワンダリング』の主人公・ワンダルこの子の誕生日でもあります。

この子を祝うことでその裏で先生を祝う形にしてますので、今年もこっそり祝わせていただきます。

ワンダル♪お誕生日おめでとう。これからも素敵に1年を過ごしてくださいませね。

猫川(仮)としましてはこれは何があっても忘れちゃいかんと言うので書きました。

あ、そう言えばもうその先生が連載なさっている月刊誌COMIC RUSH…発売されているんだっけ。
また買いに行かなければ…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 00 :33 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月26 日

アレだけ言うたやないのん!

少しはやすまなアカンって、おかあちゃん、どれだけ言うたと思てんのん?!
おかあちゃん、そんな風に育てた覚えないわ!
何でそないな風になったんか、ホント、おかあちゃん…悲しゅ〜て涙が出るわ!


…今現在の自分を見たら嘆くだろうな…おかん…猫川です。

全てはいただいたメールのお陰です。

先に何の事か書きますと…今日は後輩様のステキな割り込みのお陰でもう少し早くなるはずのお仕事が予定より3時間以上遅れると言う最悪な状況に…。

一体、C#使ってど〜やって●月×週目って〜のを算出しろとおっしゃるか!
(それもあってテンポアップで作業する予定だったのに…)
で、夕方あたりに脳が液状化したところでそのメールが届いたのでした。

なになに?…ふむ。何が”あたり”なんだろか。

と言う事で、携帯使って調べた所…

Σ( ̄□ ̄;
…何?!このレアすぎる名前はっっ!!

解ってます。来週、遙かのチケット受け取らなきゃならないと言う事実はわかってます。
でも…(以下略)

と言うわけで…気がついたらチケット買ってました(死)
そんな訳で、行きますんで>某お方

どうにしろ、バスの回数券余ってますし、9月は大阪に行く用事は(今の所)ないですし。
(一番怪しいのはインストアイベントあたりだが…)
今週末もおそらく使えない感じに陥りそうなのでちょっくらお出かけします。

すげ〜。そうなってくると…9週連続県外遠征
ここまで計画がなされると恐ろしい物

9週連続計画プラン9ばんざ〜い、ばんざ〜い!!(爆死)

すみません。自分に打撃を受けたので早々に休みます。げふ…。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :52 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月25 日

土曜日(29日)…ごめん!!

2時半にはトンズラします(謎)猫川です。

と、完全に特定の方に捧げるメッセェジになってますが。
夜中に書いたことを実現しようとしている悪党がここにいるものですからね〜。

今週と、来週は大人しくしておくはずだったんですけどね〜。
またとないチャンスを棒に振るなんて、猫川精神では考えられなかったので。

がんばって行ってきたいと思う所存です。

それにしても、週末、本公演が終わってから某所(バレバレ)へ向かう途中に1.2kgものチョコレートを買って帰って来たので死にそうでした。
去年も同じ事をしたような気がしますが(東京でね…そのときの写真もブログか携帯日記にあったと思うが…)、何とか買ったのが夜だったので液体化する前に金沢に戻れてよかったです。

…それ持って土曜は街に出なきゃならんのな?

肩、壊さないようにしなきゃ…。ただでさえ四十肩なんだから(爆死)

(・ω・)人(・ω・)

昨日、アレだけ眠いとか何だとか言っていながら実際に寝たのはまたもや4時過ぎでしたからね〜。
何となく眠れないと言うか、変なこと考えてたら寝るタイミングを逃してしまいまして…

いかんですね〜。4時間くらい眠れれば問題ない体質だとは言え、数日続くと流石に老体には堪えます
今日こそは…今日こそはとっとと帰りたいものですが、帰る=眠れるではないので…
がんばって”なけなし努力”だけはしないと。
(何時に帰って来たかはこの投稿時間が物語っているかと思いますゆえ…)

それにしても話は戻って1.2kgのチョコレートさま…一般の方々は一体何日かけて1人で食す事が出来るのでしょうか?
猫川は食事制限を課しているので下手すると1ヶ月かかることもあるのですが…
ちなみにこのチョコレートを差し上げるお方。去年、1kgのチョコプレゼントフォ〜ユ〜★したのですが、その方は見事に4〜5日ほどでたいらげたそうです。

…1日換算。200〜250gヨーグルトなら自信はあるが、チョコレートでコレは…。
(本人いわく、かなり手加減してくれたようで元々3日で…と言ってたし。)

やはり、世の中には別腹と言うのが存在するのだろうか…。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :50 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

…やはりアタシって…

変なもん体外放出されているんでしょうかね?猫川です。
特に特徴を公言しているわけでも、写真載っけてる訳でもないのにイベント会場ではバレているようですね。
今回の本公演でお会いしたり声かけてくださった方も…よく解ったな〜としみじみ。
いかにもうさんくさいお年寄りがいるな〜とか思われているんでしょうな…。

…下手すれば、黙っていて「これが猫川か…」って解ってる人もいるのかな?

などと思うと非常にやりにくいです(何が?)
猫川の知らない所で陰口叩かれてるのかな?とか、基本、ネガなのでそう考えてしまう今日この頃です。

(・ω・)人(・ω・)

さて。メールいただいたり人様のブログで情報は知っていたのですが…ついに麒麟ちゃん…Base卒業しちゃうのか…。
麒麟ちゃんが出たので観た事あるのってキャンペーン企画しか覚えてないだけに…結局、Baseで拝見したのはあれが最初で最後と言う事なのか?などと考えると寂しい気がします。

で、仕事から帰ってきてからBasement Pressが届いていたので観て見ると…ラストライブ…9月にやるのか…それも土曜日

行けない事はないな…。

おそらく、久し振りにBaseのFC先行に手を出す事になるんでしょうね〜。
ただ、Baseとの相性はすこぶる悪いので当たらないとは思いますが…。

そして、Basement…を見ていくとどうにも気になる文字が…。

…今週末、こっそり大阪日帰りに行きそうです(核爆)
おそらく8月9月でプラン9の芝居を観に行けるような日程がなさそうですし、プレミアも相変わらず平日
東京でもこれ!と言うイベントがないですし(行きたいお芝居はあるんですけどね)…。9月は連休があるにもかかわらず大人しい生活になりそうです。

あ〜あ。麒麟ちゃんのライブ、ホント行ってないし漫才聴く機会もあまりないので行きたいな〜。

…でも、運がないからな…

そして今日もまたネガコース

投稿者:猫川蒔絵at 00 :51 | 麒麟 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月24 日

本日の目標

会社で寝ないこと★猫川です。

やはりですね〜。寝てしまいましたよ。帰りの電車の中で。このアタシが!!(昔より実態猫川をご存知の方には驚くべき内容ですが…)
とは言え30分前後の出来事ですが。
何せ、福井を通過したと言う記憶がないので(核爆)
やはり本公演が終わってから行った場所+電車の中で酒かっ食らったせいでしょうかねぇ〜?

…完全にオッサンと化してますが(笑)

で、事前にお友達に金沢の天候を聞いてから電車移動はしていたのですが…見事に雨降ってまして、購入した物が濡れないかどうかだけを気をつけて、自分はそっちのけで自転車走らせたら結果、家に着いたら4時前でした。
そこから寝て、いつもどおりに会社に出てきているわけですから。
眠いったらありゃしません。

今日は速攻帰る予定(と、眠気覚ましでこいつ書いていますが、実際何時に帰って来たかこの日記をつけた時刻をご覧下さいではいますが…。

昨日は帰る電車の中で渦巻いていたのが…22日。本公演に行く前に(やっと見つけて)購入した米米CLUBの『WELL COME 2』:限定版本公演のテーマ(?)曲と言うのもいかがなものかと。
流石に帰りの急行でPC開いてDVD観ながら踊りの練習するわけにも行かず(笑)曲を聴いて叩き込みしてたのですが、脳に割り込んでくるのが本公演のテーマなんですよね〜。

悲しいくらいに集中すると音を覚える習性をどうにかしたいと思ってはいるのですが…。(ただし、お年寄りのため曲と”歌詞”を覚える早さは別物

7−8×4月のテーマや公演途中、アカペラで歌っていた歌も覚えてますしね〜。しっかりと。

時間作って着メロでも作ってみようかしら?(とは言え、3代目マシンにツールが入っているので今の4代目はセッティングからしなきゃならんと言うものはあるのだが)

(・ω・)人(・ω・)

さて。いつもでしたら本公演のカーテンコールに関して、毎回追記で書いているわけですが…自分が覚えていることを書こうとした場合、致命的なネタバレが発生することになるのですよ。(参加された方は何の事か解ってくださると思いますが)

どういうことかと言うと…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :22 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月23 日

今週のイベント行脚終了〜

P1010213
何か、今週のイベントでは色んな方に会ったりお世話になった気がする猫川です。

昨日に続き、今日も酒入ってます。なので記憶あるうちに書き込みしてますが。

色んな所で色んな方にお会いできて嬉しい限りです。驚くべきことは同郷の方がいたということでしょうか。
本当、2日間はええネタ(こらこら)が出来ましたわ。本公演ネタその他はどう書くか…今からの電車の中で悩みながら行こうかと思います。

あ、写真の場所で調音について話したのですが、普通の方は2〜3回聴いたらフレーズ残らないものですか?
猫川の脳には今、今回の本公演のテーマががっつり流れているのですが…?

投稿者:猫川蒔絵at 23 :14 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

どうする〜『なゐ震る〜』

すんません。今帰ってきました猫川です。
こんな時間までほっつき歩いておりました(爆死)

この時間近辺(要するに日付が変わる時間あたり)までお付き合いくださったお方にはめっちゃ感謝しております。
猫川のアホアホっぷりが思いっきりばれたのではなかろうかと思う今日この頃ですが…。

そんな訳で、昨日(もう、日付変わってしまいましたのでね〜)、プラン9本公演なゐ震る』を拝見してきました。

まだまだ先は長いですのであえて内容は控えておくのが当然ですし、一部の方には「ネタバレすると着信拒否にする」などと言われてしまいましたので(笑)ホントに言いたい方にはメールとばすか、今日の本公演でお会いする方には直接お話させていただくということで。

22日…折りしも久馬さんのお誕生日と言う事もあって、本公演でもそうですし、カーテンコ−ルでも”この日でしか観れない”内容がありましたので…観てて楽しかったです。ホント…
最前列で観れたのですが(以下略)これは本公演後にお話させていただいた方のみ言っている内容もありますので。

とりあえず、わざと言葉を濁して書かせていただきますって〜と…普段の本公演とは違った楽しみがありますので、今後行かれる方はお楽しみにと言う事で。

さてと…お世話になっている人にメール送りつけましょうかね?(イヤガラセ)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 00 :47 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月22 日

4週間目にこんにちは

ダ●キンの回し者ではありません(核爆)猫川です。

さてさて。大阪上陸しました。
今回は全く行く準備をしてなかったがために大阪行きのバスに乗るまでとてつもなく焦りましたよ。
乗ったの…発車3分前ですからねぇ〜(汗)
いや〜〜〜焦った焦った。

で、こういう時に発揮するんですかね?火事場のなんちゃら力って。

バスに乗って自分の座席に座った途端…

猫川「重っっ…」

果たして、猫川は何を持ってアパートから出てきたのやら…。
1泊2日ではないだろうが!と言わんばかりの重い荷物を引きずって金沢駅にまで到達していたようです。

確実に…確実に大阪で増える事がわかっている荷物となるだけに…。

帰りが非常に恐ろしいです。
そんな訳で黄昏つつホテルに潜伏し、ご飯を食していた訳ですが…何か眠くなっちまいました。(バスは殆ど寝てたはずなのに…)

育ち盛りってこと?

などと、脳に何かが巣食っているようなアホ発言をしつつ、本公演を待っている今日この頃です。

楽しんでこよう〜っと♪

投稿者:猫川蒔絵at 15 :56 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月21 日

今日のおいら

すこぶるマジメでした★猫川です。

Σ( ̄□ ̄;
軽く、”地”が出てしまいました。申し訳ございません。
元々、猫川サンは(性格以上に)口が悪いものですから。
多少気をつけようかな〜と●●年思っている状況ではありますが…。

いつもならこっそりと悪さ(謎)したりなんかして日々のお仕事を過ごしているわけですが(それでもそこそこ進捗が進んでいるというのだから、世の中恐ろしいものです♪)、今日はちょっと猫川のミクロレベルでしかないやる気が働きましてめずらし〜く、マジメ〜にお仕事してました。

※会社関係の方がここを見ていることをすっかり記憶から排除してこの文面を書いてますが(笑)

とりあえず、この部分をスッキリさせないことには明日から心置きなく大阪上陸も果たせませんからね〜。

と言うわけで明日、明後日とプラン9の本公演。観に行ってまいります。

既に賢い方は薄々感じていらっしゃるかと思いますが、明日の本公演では…よりによって最前列でございます。
猫川的にはダウトな場所とも言いますが(苦笑)
それも猫川としては一番記憶力を働かす、初回の芝居拝見で最前列なのですから、1ビット記憶容量がかなり危険な香りを漂わせている感じがしてなりません。

学生の時に鍛えたものが未だに効力持ってますからね〜。
高校の時に取っていた音楽の試験で毎回のようにやっていた『調音』と言う試験。
リズム、和音、通常の音を3回聴いて楽譜に起こすというものでした(勿論その3回中にメモ取り禁止)。
2回までで大概を覚え、3回目は確認で聴く位だから、殆ど外したことないんですよね〜。
その精神もあって、モノを覚える=2回くらい観たり聴いたりする…と言う考えがあるのですが…

今回は全く地震…あ、間違えた。自信がないです。
多分、初回で記憶崩壊しそうな気がしますので(核爆)

果たして、凶と出るか、大凶と出るか…明日、パソコン持って大阪に行きますので結果は…お楽しみに…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :22 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月20 日

米米トークライブ★

と言うわけで、今日は早々に会社を離脱し、パソ前にいた猫川です。
何せ、Yahoo!で米米CLUBが出るってんですから。

帰ってきたものの、寂しいかな家に着いたのがライブスタート5分前だったので部屋に入ってネットつなげて…とやってたら5分逃しちまいました(涙)

ただでさえ30分しかトークがないのに…

参加メンバーはてっぺーちゃん、BONさん、ジェームス小野田さん。後ろにシュークのミナコちゃんとマリちゃん♪
やはりてっぺーちゃんのトークは飛ばしてくれますよ(笑)
一番心に残ったのは

『今回のライブではソーリー、有りですか?』

の質問に対し…

てっぺーちゃん「僕らの存在自体がソーリーですし、ここ(Yahoo!のトークライブの場所)にいることもソーリーですからね。」

…完全にソーリー。あるんだな(笑)と思いましたよ。
そして、今度のライブについての話で予想通り、マエノマツリとアトノマツリ。完全にセット変えはするは曲のセレクトも変えてきてるわで。
ホント、両方チケット手に入れて正解でしたよ。

どうもメインは新曲重視っぽい内容でしたが「痒い所に手が届く(By:てっぺーちゃん)」感じのものと言う事で…色んなもの、混ぜてくるんだろうな〜と。
少なくとも新曲60曲あると言ってましたし(笑)

トークとしては30分の予定でしたが結局延びて45分くらいになってましたか(笑)
小野田さんの一言がかっこよかったのに対し、てっぺーちゃん…責任取る気、ないんですね?(大笑)

思ったよりも長くトークが聴けて楽しかったです♪

あ〜あ。『ホテルくちびる』とか『あ、あぶない!』(笑)やってくれないかな〜。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :23 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

やっても〜たぁぁぁ!(涙)

ダメじゃん!猫川です。
まあ、のっけから1人ほえてますが、今回のタイトルはと言うと…

昨日はブログ2つに対しての長文投下をしてたために…書けなかったんです。

昨日はいづみひろの先生。そしてカリカ・家城さんお誕生日だったちゅ〜ことを!(涙)

いづみ先生に関してはホントは去年同様あるものを送ろうと思っていたのですが、お引越しなさると言う状況でしたので(引越し前後はバタバタするしお忙しいかと思って)まともにご連絡もしてなかったと言う背景があっただけに…ちゃんと裏(!)で何かしようと考えていたのにぃ〜!

レポブログの最終投下が終わった時点で日付、変わってたので…。
結構ショックったらないですよ。ホント。

家城さんについては正直、キートンさんみたいにしゃれた(?)ものが準備できれば投下できたのに…などと思いながらトークライブ以降、考えていた位ですのでね。

そんな訳でかる〜く凹んでます
この後、大きな誕生日もありますし、それは毎年恒例行事ですのでちゃんと仕込みしておかないと…。

(・ω・)人(・ω・)

そう言えば、今日から大阪ではプラン9の本公演が始まっているんですよね〜。
地方在住の馬車馬社会人斜壊人とも言うが…)お芝居の初日なんぞには行ける事もなく、異国の地でケロケロと泣くしか仕方ないのですが(千秋楽も基本的にそれに近い…)、一体今回はどんな物体が売られているのかが気になります。

前回の本公演では限定9個は買ったものの、東京もあるからとたかをくくって買えなかったものもあるので、今回は何とか手に入れなければ!(今日給料出たばかりだし(笑))

もう明後日には本公演を観る事となるのですが、何よりの心配…また降るなよ!雨!
今ぐらいにまた一雨来られたらホント土砂崩れがヤバそうだから。

あとは、この本公演で生タイプ猫川を見てみたいというチャレンジャーさんもいらっしゃると言うことで(笑)とりあえず、バレないようにいつもながらの目立たぬ様相で行動しなければ。(既に解っていらっしゃる方はともかくといたしまして…。)
とりあえず、雨により運休などがないよう祈りつつ行く準備しなきゃ♪
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :52 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月19 日

不健康診断結果

はい。ちゃんと千秋楽が終った時刻だから書いてもいいよね?と言う事でドナインシタインのレポを書いた猫川です。
…ここの分はいいんですよ。制限あるから。
問題は同時期にレポブログにもドナインシタインとカリカのトークライブ上げたものだから文字数が尋常じゃなく多いです。
特にレポブログのトークライブについては2投稿に及びましたしねぇ〜。覚えている分の半分以下の文章だというのに…ブログありかをご存知の方はそちらをどうぞ♪

と言う事で、今週分も無事にノルマは果たしました。

また記憶の整理をしようと思っていた所に1枚の紙が届きました。
…来やがりましたか(←猫川の持つ最大級の丁寧語)
6月末に受けました体重測定…いやいや、不健康診断の結果でございます。
少なくとも目の時点でおかしいと思わんのかい!と言う風情も漂ってはいるのですが、あくまで検査結果ですから〜と言う事で見てみました。

今年も異常なしとは言われませんでしたがな。引っかかったのは血圧だけでしたしね。
猫川の体を心配してくださる心優しい方だけ追記を見ていただければ解りますが、こんなヤクザな生活をしていても健康診断上では猫川サン。健康っぽいです。
会社に見せたら後々が怖いので黙ってますが(笑)

で、血圧について書いてある文面ですが…

『血圧については、減塩や適度な運動を心がけ、時々血圧を測定しましょう。
食生活については、(間食を控える、減塩する)ように心がけましょう。
生活の中で少しでも歩くように心がけましょう。まずは1日10分間歩いてみましょう。』

おそらく、白衣着たねぇちゃんがいなけりゃ〜普通の血圧なんで(笑)
とりあえず今の所安泰の模様…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :32 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ドナインシタイン博士のひみつ学会に行って来ました

§3『初恋のひみつ』と言う事で猫川です。
これUPしている時間帯は千秋楽も終った後になるはずなので心置きなくかける♪と考えつつ書いてます。

今回はサイト先行と言うこともありまして、どっちかと言えば後ろの方にはなるのですが、めっちゃセンターな場所でしたのでそれはそれは良く見えました。
久しぶりにうめだ花月レベルの場所でお芝居を観たな〜と言う感じです。ハイ。モリエールだったので。

さて。初めて観るものなのでどうなるかと思い座席に着いたのですが、早速レポート用紙が置いてありました。
ただ、すぐに書ける状態ではなかったので説明があるまで待つことになるのですが、しばらくするとドナインシタイン博士(川下大洋さん)が登場し説明を始めます。
この学会のテーマとなる『初恋』について、キーワードを3つ書くこと。そして、その3つのキーワードを補う為の理由などを5分以内で書くという…ある意味、試験のような感じで猫川サン。焦る焦る…。
ただでさえそんな感情のない子に、何させるねん!と言う気持ちで書いて…ほぼ象形文字の状況で提出することになりました(涙)

そして、お芝居がスタートして博士以下、今回の出演者が全員白衣を着て登場です。
…学会っぽいな〜と思いながらいますとホントにそんな感じでした。

内容そのものは追記にまとめ書きしますが、ここで販売されていたのはTシャツ(4色)とこの公演のDVD(会場のみの限定予約販売)、缶バッチ(行った時点で既に完売してました(涙))がありましたか。
とりあえず、猫川はTシャツとDVDに手を出しておいたのはここだけのナイショということで。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :00 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月18 日

カリカ・家城トークライブに行って来ました。

…何故こっちが先?と思われるでしょうが、ドナインシタイン博士は明日まで大阪での公演がありますのでこっちを先にしている猫川です。
明日にはドナインシタインの方、ちょっとだけ書きますゆえ〜。

さて。今回は整理券番号40番台と言う、スタートダッシュに大失敗している影が見え隠れな状態で会場に行っておりました。
いつもと違うような場所に座ったのでかなり落ち着かなかったのですが、中央から見て対照的な位置にいたのでたまには違った感じで…と思った感覚で見る事になるのですが…

猫川サン。のっけで凹みます。

(・ω・)人(・ω・)

いつもの如くコーナー前に芸人さんが歌を歌うのですが…アホマイルド・坂本さんが歌った曲は『HIGH PRESSURE』…この、T.M.Revolutionライブ明けのアタシにこの曲を歌うかね?!
生モン聴いたばかりの猫川にすればかなりチェックが厳しくなってましたので、アンケートには恐ろしい文面が連なったのはここだけのナイショにしてください。

【1ST】
いつもながらカリカの2人で登場。トークが始るのですが、何故かドナインシタインの話がこれっぽっちも出てこない。…かなり期待を持って来たのだが…猫川。軽く黄昏てました。
実際には海の日と言うことで小さい頃の海での思い出と、林さんが思い出した家城さんの凄い所(人生のピーク)。逆に家城さんが考える人生のピーク話でしたか?
また、6月に行われた『黒ひげNIGHT』(黒ひげ危機一髪5時間対決)で最下位になってしまった人の罰ゲーム結果報告と言うことで、増谷キートンさん登場。どこかで見たような格好から罰ゲーム時の衣装に早変わり。
そして20日は家城さんの誕生日と言うことで、キートンさんから誕生日プレゼントが渡されました。
「スポーツもの」と言う事で渡されたそのプレゼントを見てしっかりウケる家城さん(その時のキートンさんの表情がすっげ〜好きです♪)。

【カラオケその2】
ポテト少年団・中谷さんだったのですが、猫川の知らない曲だったので(涙)

【2nd】
再び登場するカリカの2人…ですが、先ほどキートンさんから貰ったものをしっかり着てくる所がステキすぎ。
で、この回ではゲストが登場と言うことで呼ばれたのが、コンマニセンチ・竹永さん、オコチャさん、台風ワルツ・大河さん、そして先ほどに続いてのキートンさんでした。
話の内容はフットサルの話が出てきていたのですが、台風ワルツ・大河さんの「毎日が楽しい」と言う言葉には心が洗われるようでした。あの中では一番芸歴が下なのですが、そのままでいて欲しいとしみじみ思うそんな気がしました。
…ただ、ここでチャチャ入れようとする竹永さんに対して周りの冷たいこと(笑)…ある意味おいしいとは思うんですけどね。
何せ、観客のお兄ちゃんより扱いがしたでしたので。
ここでゲストがはけたので休憩だと思ったのですが…さらにある出来事が起きたのでした。

〜つづく〜
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :30 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(2 )

眠いとです。

現在も土砂降りの中、外見て泣いてる猫川です。

…自転車で帰れってか?この中を!!

そんな感じで黄昏つつこうして書いているわけです(体力無いので)文字色替えずに…。
とりあえず、やはり携帯で送っていたので文面に問題もありますし(元からと言う噂も…)、改めて書こうかいな?と思っているのですが色々ありまして、今日はトークライブだけUPしときますね。
レポブログはもうちょっと文字数増やさないといかんと思うので、明日、全部まとめる所存で…。

結局帰って来た時間もありまして、眠かったです。
今日の朝も会社行くギリギリの時間で覚醒したので(実際は通常通り起きてご飯は食べたものの二度寝した模様…)完全に脳はまずかったです。

うむ〜。大雨洪水警報でましたか〜。(20:42現在)
でも自転車で帰るよ。猫川ちゃん(核爆)

この書き込みがあったら、流されることなく帰ったと思っていただければ(笑)

…そろそろ覚悟を決めて帰る準備でもすっかな?

投稿者:猫川蒔絵at 21 :49 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月17 日

帰宅〜

ということで、3週目の出歩きから帰って来ました猫川です。
お付き合いくださいました方々〜♪ありがとうございました。
あと、お土産とかもありがとです。(見てないのを解っていて私信を施すヤなヤツ)

そんな訳で、1泊3日のイベント三昧をしてきたわけですが…よく持ったな〜と。
あの気温36度+落雷で電車ストップモード+携帯大ピンチ+大雨による電車の遅延…という中をちゃんとスケジュールはこなしてきた訳ですからね。

改めて、お芝居の方は…予想以上に面白かったです。
目当ては前にも書きましたが映像ゴエちゃんに、ゲストのカリカ。そして腹筋さんと平田さん。
それぞれがそれぞれに面白かったですが…ゴエちゃん。崩さないなぁ〜(謎)
しかしあの脚力には惚れ惚れします(大笑)
腹筋さんの分子レベルでの講義は面白すぎました。
平田さんの後半からのおいしい役どころ。めっちゃステキでした。
…いいな〜最前列…。
博士の研究も途中納得、途中笑いがあったり、ゲームにおける初恋講義は(ある意味)勉強になりました。

カリカについては後で書くとして…

翌日はT.M.Revolutionライブ。東京フォーラム前から9列目と言うしゃれにならん前で拝見。
…は良かったのですが、前にいたからこそ激痛を見たという感じでしょうか?
(あ〜さんいわく)久々にSUNAOちゃんいぢりがあったのが楽しかったですかね?
あとは2回連続プラカップを入手と言う、前代未聞な幸運を起こしたと言う…。
それがなければ、結構消化不良のライブだったかもしれない。

で、カリカのトークライブ。
オープニングで一切ドナインシタイン博士の話が出ないと思ったら、まさかゲストで平田さんが来られるとは!!翌日(厳密には当日)、大阪でお芝居スタートのはずなのに!!
もう、ここぞとばかりに写真とか撮りました。

…ま、ショックだったのはカリカ的(&平田さん的)には昼の部の方が発表としてはよかったんだそうで…

ちきしょ〜猫川、夜の部だったさ!(涙)

悲しくなって帰ってまいりましたとさ。

そんな訳で、トークライブ終了時刻が5:40…そこから寝た時間は2時間ほどと帰りの電車で1時間くらいの記憶がないので寝たのはそれくらいな状態です。

今日は大人しく寝ときます。この時間で、結構ガマンして起きてる状態なので。

でわ、おやすみなさ〜い。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :56 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

カリカトークライブぅ〜

200607170033000
さて。24時半スタートのカリカトークライブです。
メール送信がライブ終わりなので休憩の合間に書く予定です。今24時40分です。
果たして酒飲みながらどこまで起きれるか?こうご期待!(大笑)

〜2時5分〜

いきなりT.Mさんの曲はきついです(謎)
トークと先月のトークライブネタ。黒ひげゲームの敗者が出てきたのですが…似合いますわ〜。
とりあえず寝ずにすんで良かったです(笑)

〜3時40分〜

コンマ・竹永さん、オコチャさん、台風ワルツ・大河さん、増谷キートンさん登場と…そして待ちに待ったドナインシタイン博士ネタで平田さん来られてました!

平田さん素敵すぎ〜★

これだけで観にきた甲斐がありましたよ〜。あとダイノジのおおちさんと。

〜4時50分〜

いきなりゲーム大会です。家城さん、林さんチームに分かれ『真・桃太郎』『坊さんが屁をこいた』話を作ることに!

5時に発表ということで結果は?

〜5時40分〜

終了〜♪

15分のネタ決めで上手く作ってましたねぇ〜
告知で締められてましたが結局、寝る事無くおわりましたよ〜

…元気だ…アタシ(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 05 :47 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月16 日

T.Mさんライブ〜

P1010203
今からカリカライブさ★猫川です。

で、その前までT.M.Revolutionライブに行ってきました〜。
で、今回は前から9列目だったのですが…一番痛かったですね〜自分達より前にいた人たちの盛り上がりの悪さよ!

ありゃ〜ター坊も言いたくなるわ!
アンコールの時のファンの態度のひどさに嫌な気分満載でした。
また1つ、フォーラムの印象が悪くなりましたわ。
(日程でいつも申し込んではいるのですけどね〜)

とりあえず、今日の戦利品。
神戸に引き続いてまたもプラコップが飛んできましたよ♪
今回分はチケットを取ってくれたあ〜さんにプレゼントしておきましたが…

また使ってるよな…運。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :29 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月15 日

ドナインシタイン博士〜

P1010202
何だこれ〜!猫川です。

今、ドナインシタイン博士のひみつ学会に参加したのですが…しゃれにならん!
こいつ、ハマるよ!
どの学術発表も笑わなかったもの、なかったし。
現地でしか予約してないこのお芝居のDVD予約しましたし。
届くのが11月とのことですがこ〜れ〜はいいもの買ったぞっと。

明日のカリカのオールナイトトークライブでネタにして欲しいです。

あとは腹筋さんの熱弁っぷりと…平田さんよ!平田さんっっ!
真剣にサモ・アリナンズ本公演観たくなったじゃないですか!
次回、ひみつ学会があったら本当、行きたい気持ち満載ですからね〜。

久しぶりに目一杯お芝居で笑ってきました。

内容はまだまだ続くので書けませんが。

なお、画像はこのお芝居に大いに関係があるものです(笑)

…勉強になったわ…『初恋のひみつ』

投稿者:猫川蒔絵at 22 :18 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

連休の先行き

明るすぎて涙が出るよ!(涙)猫川です。

まず、フル充電していたはずの携帯ちゃん…1時間経たないうちに電池がないってど〜よ!
て、電気パックを見たら…ありえないくらい膨張してました。
当社比10〜20%の膨張率…。

なので基本、電源を切って東京入りしてショップで電気パックを手に入れ(元々何かがあったらしく無料交換だったが)何とか現在こうして投稿分を書いているのでした。

あとは雨が降っていたせいで蒸し暑いわ、落雷あったせいで中央線が楽しいことになってるわ(涙)

幸先、しゃれになりません!

頑張れ!おいらっっ!

投稿者:猫川蒔絵at 16 :37 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月14 日

3週目のお出かけ〜

てな訳で猫川です。
カリカのレインボーアタック以来東京上陸です。

と言うよりも現在の時点で何1つ用意もしちゃいません
今回は楽しく1泊3日(笑)なのでパソコン持って行くかどうか非常に悩んでいる所ではあります。
使うとするなら初日だけだもんな〜。1時間やそこいらならネットカフェっつ〜テもありますしね。
荷物を減らして余計な物を買うか、パソコン持って行って余計な物を買わないように防御するか悩めるお年頃です。(珍しく、体力も無いので持っていかない方向に動こうかと…)

今回の旅行については珍しくイベントだけではないので、久しぶりに一般ピ〜プルな過ごし方が出来そうね♪などと考えてます。
そんな訳で、明日からの連休でお会いする皆様よろしくお願いしま〜す。
↑来週は来週の話として、あくまで今週分だけ。

…あ、W姐さんに会うから5月のピン芸人祭りで撮った写真渡さなきゃ〜。

おそらくはま〜たネットカフェに潜伏してブログなりに書いていくと思いますが、今回はカリカ三昧ですからね〜。
カリカが出ると解ったので1日予定を増やして明日から入ることになっているので…ドナインシタイン博士…楽しみにしておりますよ。

…どうもレポート書かなきゃいかんようではあるのだが、猫川サン。レポ苦手だしな〜(TT
うまく書けるよう、久馬さん的文才がのり移ってくれればよいのだが…。

そして、T.M.Revolutionライブ終わって●時間後カリカのオールナイトトークライブが…(汗)
確実に行き倒れる気力満載の予定に泣きそうにはなってますががんばってこようかと。
どこかで倒れるな>自分

最近はプラン9を追っていたのでたまには…と思ったら、そう言えばドナインシタイン博士には映像でゴエちゃん出るんですよね?

抜けられませんねぇ〜(苦笑)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :30 | カリカ | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月13 日

今日のグチりごと

初めてブログタイトルと同じタイトル付けたよ(笑)猫川です。

今日はお盆遠征分の帰り電車についての予約結果が出る日でした。
おそらく、金沢駅から電話がかかってくるだろうということで(珍しく)携帯の電話番号を書いて申し込みしておいたのですが…

10時発売開始に対して連絡が来たのが12時前
ま、11日(東京行き分)の時は11時過ぎにかかってきたのでやはり13日。お盆時期のそれも金沢行き分なので仕方ないかと思っていたのですが…

電話のねぇちゃん「もしもし、お盆の予約をなさった猫川(仮)さんですか?」
猫川「はいな。」
電話のねぇちゃん「本日、8/13日分の予約結果なのですが…アレ?

…なんだ?そのアレ?っつ〜言葉は…

電話のねぇちゃん「…?!…8/13日…あ、これは…金沢駅発…じゃないんですか?」
猫川「は?!」
電話のねぇちゃん「これはもしかしたら上野発金沢行き…の申し込みでしょうか?」
猫川「…そうですよ。上野から金沢行きです。」
電話のねぇちゃん「申し訳ありません。しばらくお待ちいただけますか?」

待てこら!何故にまた東京に行かなきゃならんねん!
ちゃんと往復で申込書いたし、確認も取っただろうが!(怒)

で、このまま待たされること2分

電話のねぇちゃん「お待たせいたしました。申し訳ありません。手違いがありまして、今から手続きを行いますので折り返してご連絡差し上げてもよろしいでしょうか?」

嫌とも言えず、一旦切ったのでした。
これで取れなかったらどんなクレーム入れたろか?と思ったのですが、とりあえず3〜4分の後また電話がありました。

電話のねぇちゃん「お待たせいたしました。ご指定のありました分の座席は取れましたのでご連絡します。」

取れたからよしとしたい所だが、やっぱり気に入らないのでクレームは入れておこうっと♪(←鬼)
予約を受けた人実際に予約を取った人の名前、聞いておけばよかったよ。

何はともあれ、8月お盆時期…一番大変そうな交通手段は取れたんだけど…その翌週、どうするよ〜!あ〜さん!(←名指し)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :00 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

恐るべし!お初天神

ここ最近、すこぶる目の調子がよろしい猫川です。
完全に抗菌目薬を使う頻度が減ってますもの!
朝っぱら、手で目をこじ開けないと開かなかった状態も現在はそう言うこともなく過ごせてますし。

まあ完治とまでは言えない状況ではありますが、一時期に比べたら全く持って楽な状態になっているので猫川、大変ほっとしております。

生活上は全く変わらぬ日々を送り続けてますので何が原因か…などと言うことを考えてみると。

そう言えば、猫川、お初天神に行ってお参りしてきたな。

6月くらいから大阪・うめだへ行く度お初天神へお参りに行っていたのでした。
おそらく効能(?)恋愛関係だとは思いますが、ヲトメのかけらがこれっぽっちもない猫川サン(おそらく中学生位の時に近所の川にヲトメのかけらを流したので残ってない物と思われ…)
その類でお参りするわけもなく、その日思ったことをお参りしたのですが…
確か今週はあまりにも目が痛かったのでそいつについてお参りしたのですが、思い当たるのはそれくらいなので。

基本、神頼みと言うのを信じない(ので、厄年なるものに当たった際もお払いなんぞしてませんしね)のですが、こうなってくると多少信じてみてもいいのやら?と思ったりします。
それか、病は気からともいいますしね。

…もしくはそのお参りの際、オプション(!)妙な事を考えたせいでしょうかね?(笑)

何はともあれこのままスッキリした方面に向かって欲しいものです。

(・ω・)人(・ω・)

昨日のお話。
うだうだと画面作っていたらな〜んか、嫌なことを聞いちまいました。

猫川蒔絵の今後の仕事

猫川以外、その場にいた皆さんは全員納得していたようですが…猫川サン。10月からのお仕事は熊本…らしいです(涙)
石川で一番有名なH新聞、京都にあるK新聞と来て、次は熊本…。
1人だけ嫌そうにしているのはナイショ…せめて大阪のM新聞とか〜その辺にしてくれよ〜(←理由バレバレ)

猫川「もう10月、11月予定入ってるんだけど…」

小声で訴える寂しい猫川でした。

…流石、1年と同じプロジェクトにいたことのないジプシー猫川下手に予定入れられないから怖いんだよな〜猫川のお仕事は。良く言えば新規プロジェクトが立ち上がる度に需要があるので良くお呼びがかかる。悪く言えばたらいまわし…どっちなんでしょうかねぇ〜?(苦笑)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月12 日

れいにんぐでぃ〜

…確かにさ、6月はあまりなかったからYahooにネタにされるほどだったけど、7月に入ってここまで降らなくてもいいじゃん!!(涙)猫川です。

勿論、タイトルどおりネタはです。

確かに梅雨時期。雨降ってもおかしくはないんだが、陳腐な言葉で言うとバケツひっくり返したような雨は別にいらんから!!
それも人が会社への行き帰りをする時間に限ってそれやられると、けったまし〜んらいだ〜自転車乗りとも言う)に取ると辛いったらありゃしません。
昨日も、22時くらいに帰ったのですがギャーギャーわめきながら帰りましたからね〜。
今日も朝っぱらは嫌なくらい雨、降ってましたし。

ゴエちゃんみたいに外に出る頃には晴れていた…と言うようなミラクルでも起きてくれないかしら?と思いながら、現在(ただいまお昼〜晴れているお外を見ながら恨めしそうにしている猫川の姿があるのでした。

…猫川ちゃん。行いがいいから帰る頃には土砂降りだろうな(涙)

とりあえずUMEKA12と今回のピン芸人夏まつりに行く時も自転車で時間制限なしの自転車置き場に行っていたのですが、行きも帰りも雨でしたしねぇ〜。
石川に住む者としては傘持つのは当然の義務(!)なので大丈夫なのではあるが、こうも雨が続くとしゃれにならないのでねぇ〜。
全然降らないと夏場の水不足になってもらうのもイヤなので多少はいるとは思うが…加減して欲しいな〜と思ってやまない今日この頃です。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :01 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月11 日

お〜!書き終わりが早い!!

2日で書けたやん!猫川です。
勿論、レポブログの方では今回書いた文量の2倍近い量さっくり書いておきましたが、9日のイベントについて2日間で完了するとは。ホントTVと言うものがないこうも進みが速いのね?と思ったり。

書きたい時に一気に書くのが本来の猫川のレポの書き方ですので、そのタイミングを逃すとホント書かないんですよ。どんなに面白い事があったとしても日が経つと抜けていきますからね。
今回は覚えているうちに書いたので良かったです。

…本来はレポブログに書いた量でも足りませんが、本当に覚えていることを全部書くとしゃれにならんので、猫川とっ捕まえて(以下略)
猫川が参加するイベントで猫川探して直接聴いてみたり、フォームメールで問い合わせるなりすれば「覚えている限り」返すと思いますので♪覚えている限りと言うのが曲者ですが…)

でもホントに「覚えている限り」と言う言葉が出てくるのは訳がありまして、まだまだ大量にイベントが待ち構えているのですから。
今週末はドナインシタイン博士T.M.Revolutionライブカリカトークライブですからねぇ〜。そしてその次の週は…プラン9の本公演×ですよ?!
本公演についてはいつものような形式(カーテンコールの内容)でしか書けないでしょうし、ドナインシタイン博士についても公演終了まで書けないでしょうしね。
その辺の記憶も持ちつつ…になるのでどんどん過去のものは忘れていくことになるかと(何かに残さない限り)…。

本当に脳にUSB外付けHDDみたいなものがあるといいんだけどな〜(をい)
…あ、猫川の記憶容量は1ビット(=電球並みだからフロッピーでもいいのか(笑)沢山入りそう〜(大笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :08 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

7/9うめだプレミア『ピン芸人夏まつり』に行って来ました:2

すんません。日がまたがりました。猫川です。
書けるところまでがんばったのですが、あれが限界でした…(がくり)
とりあえず残りもがんばって上げてみたのですが…文字数制限があると言うのはホント辛いですね。1回目の時も結構削りましたもの。
で、削ったりしつつも一体どこまで書けばor残せばいいのか…特にまとめベタな猫川にすれば地獄のような結果になるのですから。
果たして今回は書いた文が無事通ってくれるのか、全部見直しとなってしまうのか!心配しつついる今日この頃です。

とりあえず、ここで終わるのも悲しいので…猫川サンの自虐ネタ

ケンコバさんのネタを見て真っ先に『太田裕美』と言った時点で年齢がバレるというのも(滝涙)
ちなみに、アンケートには何故か『太田●子』とかって書いた気が(爆死)

いいよね?ケンコバさんやなだぎさんラインの年齢ならそっちだよね?(大笑)

そして、2つ目のコーナーの際、ゴエちゃんの話の時に帰ったお客さんがいたのですが(勿論、ゴエちゃんは喋りに集中してたので気づいてなかった)…話が終わった後

ケンコバさん「さっき、浅G(アサジー)が喋っている間、1人出ていきましたね〜。」
ゴエちゃん「そんなにイヤだったんですかね〜?」
ケンコバさん「もう遅い時間やから…もしかして、サンダーバードとか雷鳥の時間やったんと違うか?」

…速攻ツッコミ入れましたよ。

猫川「ケンコバさん…サンダーバードの最終は20:53、雷鳥は20:08だよ。」

と(核爆)

しかし何故にそこでその名前を出す!反応できるのはその地域の人だけだっつ〜に!!(笑)
※ そのお嬢さんが出た時刻は21:50位でしたけどね。

と言う事で、本来、終了予定時刻21:00のはずだったのが22:00を軽く回ってました
猫川が会場を出たのが22:10位でしたので…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :31 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月10 日

7/9うめだプレミア『ピン芸人夏まつり』に行って来ました:1

…うちのブログに来る方の大半はこいつ目当てなんだろな?猫川です。
とは言え、本当に一番後ろで観てますんでね。細かい動きとか全然見えてないんですけどね〜。
前の方にいらっしゃった方のブログ観た方がええんと違うか?などと思ってますが、そんなのでも観たいと言うお人の為に猫川さん。足りない脳を振り絞って書いてみる所存です。

もうすでに複数ページになることを予測した番号振りになってますが、どうなるか書いてみてのお楽しみなので(大笑)

さて。今回会場に入りますと2枚紙を貰いました。久しぶりにアンケートと思ってみると事前アンケートと観た後のアンケートでした。

【事前アンケート】
★★勝手にイメージ調査★★
Q1:このメンバーの中で、実際の所はさておいて一番運のなさそうな人は誰?
・お〜い!久馬・なだぎ武・ヤナギブソン・後藤秀樹・出雲阿国
Q2:選んだ理由

【通常アンケート】
●各出演者への感想
・ヤナギブソン・後藤秀樹・出雲阿国・なだぎ武・お〜い!久馬・土肥ポン太・鈴木つかさ・椿鬼奴・ケンドーコバヤシ・浅越ゴエ
●コーナーへの感想
●出て欲しいピン芸人の名前
●イベント全体の感想

でした(基本、出さないと気がすまない性質なので携帯で画像は残してからしっかり出してきました

…この時点でこのイベントの出番が解るというのも(笑)
そんな訳で、即完売モードのイベントがスタートしたのでした。
あくまでブログレベルでしか書きませんし、レポブログも大した量を書かないつもりです。
聞きたい方は直接猫川とっ捕まえて聴いてみてください(大笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :39 | よしもと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

7/9うめだスタンダード2回目に行って来ました

…って、毎度ながらイベント終了後のアクセス数って…(汗)猫川です。
今朝方、AM3:40にアパートに帰ってきまして4時までちょっとネットにつなげていたのですが、ありえない数字に涙が。夜中にこんな数字になるって…ブログに書いたのは電車に乗った夜中だっつ〜に!!

こんな辺鄙なブログをよく探してくるな〜(それも検索ではない香りプンプンと(笑)

毎度ながら、基本はプラン9目当てっつ〜のもありますが、今回は猫川的の好きな椿鬼奴姐さんが観れるというので楽しみにしてました。

それも、最前列ですよ!奥さん!(←誰に言っている)

メモなんか取れませんって。観るので精一杯です。
どこまで覚えているのか解りませんが、今回のネタはいつもの場所に書いておきます。

今回のスタンダードは猫川にすれば珍しく、かなりの空席があったような感じがします。
何となくその理由、解らないでもなかったですが(あくまでメンバーではなく、大きなイベント事があったからだと猫川解釈により判断)

ま、猫川、どこまでメモなしによる記憶があるか…書いてみます。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :56 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月9 日

今から帰宅〜

P1010196
電池がヤバいよ…猫川です。

結局今日も急行のお世話になってます(涙)
電池の充電しつつ移動してますが…今日はうめだスタンダード2回目とピン芸人夏まつり観てきました。
感想書くだけの電池残量に心配があるので明日書くことにして、書けるだけネタ書きます。

スタンダード。つかささん。とんでもないミスをやってくれました。自分でも判ったらしく目でゴエちゃんに訴えてたのが(笑)で、顔を隠して必死に笑ってるゴエちゃん…素敵すぎ…。
また、久馬さんの言葉を受けたなだぎさんの一言にめっちゃウケたため、思わずある台詞がでたのは…(笑)

あ、ゴエちゃんの直撃はなかったですが…辛かったです。そんなセクシーポーズはいらないです!(笑)

ピン芸人夏まつり…2月はちびまるこちゃんでしたが、今回はアラレちゃん(初代)でした。
1時間半のイベントが2時間半になったのはMCがなだぎさんとケンドーコバヤシさんのせいかと(笑)
やはり、ピンネタで笑いの神が降りたのはなだぎさんでしょうね。その後の久馬さん、やりにくかったでしょうね(笑)
でも構成はお見事でしたが(笑)

コーナーは前半がなだぎさん、久馬さん、後藤さん、ギブソンさん、出雲阿国さんの中で一番運がないか、会場アンケート結果発表と、つかささん、ゴエちゃん、椿鬼奴さん、土肥ポン太さんによる「真夏の怖い話」でした。

やはり東京と違いコーナーがあるのと出囃子が出るのはいいですね〜♪

投稿者:猫川蒔絵at 23 :44 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月8 日

散財、散財、また散財

ヨシモト∞の結果で気分が凹みがちな猫川です。

しかし、そう言ってもいられません。
だって明日はうめだスタンダードとうめだプレミア観るんですもの!
奴姐さん観るために!(アレ?)

…ということで、気分を切り替えて買い物へと繰り出しました。
地元で買い物なんて珍しいったらありゃしません。
で、最初に金沢駅へ行き(しゃれじゃないよ★)お盆の電車の予約をしてまいりました。

…そう言えば、行きの電車の時間知らないけど(核爆)

ま、いいか★

で、本屋へ行った後、来週東京へ行く際に16、17日と遊んでくれる予定のお嬢さん方にお土産を買うよう命を受けたので、三國屋善五郎へ行ってまいりました。

恐いくらい買いましたがな。
というよりもだ!!今年も出てたよ!マスカット緑茶&紅茶!!去年は5月下旬に出てたのに、今年は遅いです…。グレープフルーツの紅茶が出たので遅れたと予測…。
どうして、上得意様の猫川に相談もナシで出す!(←上お得意はホントの話
ということで思った以上に大量購入してまた、お得意様に拍車をかける結果となりました。

思い残すことなくお茶買いだめして、晩御飯買って帰って一目寝たのですが…目が覚めて時計を見た途端

猫川「Σ( ̄□ ̄;もう7時半?!行く準備しなきゃ!」

12時間もの時間のずれに気づかなかった天然がここにいたのはナイショにしてください(核爆)



【7/5】
ONE PIECE 42
DEATH NOTE 12
【7/7】
新フォーチュンクエスト 12
フルメタル・パニック!Σ 3
遙かなる時空の中で 12
桃子マニュアル
不思議の国の少年アリス 1,2
【7/8】
お笑いポポロ Vol.16
パイレーツ〜THE PAST LOG〜 1  購入
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :51 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

いぃやぁぁぁぁ〜(涙)

知らん間に工事すなぁぁぁぁ!!(涙)猫川です。

今日はのっけからグチです。
とりあえず起きまして、ヨシモト∞の再放送配信を観ていたのですが…どうにも調子が悪い。
何せ30秒で1回で1回接続が切れ再接続しても動かない

ど〜やねん!

で、どうも13:30まで接続不安定NTT西日本全地域でそうなっていたので、猫川ガマンしました。

…プラン9がこの時刻以降に出るのを信じて…。

確かに、この時刻以降には出たのだが…それでもバシバシ切れる動画に泣き続けて…プランの出番が終了。
で、サバンナの放送のときにある文面をみました。

「接続不安定な場合はルータの電源を切って再接続してみてください」

やってみたら…

う、動きやがりましたよ!!(滝涙)

猫川のプラン9、返せぇぇぇぇ!!!

観れている分は動画で撮ったけど、30秒…もしくはそれ以下のぶつ切りモード。
観れないより観れたのはいいのかもしれないが、こんなことなら…

猫川、ひねくれて現在放送を観てます。

一応、このまま行くと処分ネタについては動画撮れそうなので。
(携帯ではネタオークションのネタと処分ネタはダウンロードしたので処分ネタがつかささんとゴエちゃんだって解るけど…)

しばらく泣いときます…(ちなみに電源入れなおしたら10分に1回しか切れなくなったのよ)

投稿者:猫川蒔絵at 14 :32 | 日々疑問 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月7 日

1年に1度の逢瀬

やっと待ち望んでいたあなたにあえて…どれだけ嬉しいか…。
…1年経って見る事が出来たあなた…少しスリムになったような気がするけれど、
こうして会えた事を幸せに思わないと。

ありがとう。また私の元に来てくれて。

私の手からするりと抜けていくそんなあなただと判っていても、
私の前を過ぎ去っていく時、もう二度と逢えないんじゃないかって
思っただけで心が軋むほどの辛さを感じるけれど、
今の一瞬だけはあなたと一緒にいる幸せをかみしめていたい。

この幸せはずっと続けばいいのに。

少しでもあなたと共に過ごせるように、私、がんばるから。
見守っていてね…大好きな…あなた…

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :18 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月6 日

幸せな明日を迎えるために

ちょっと必死★猫川です。(←そう見えないような文面にして自分を偽ってみました(核爆))
今週中に共通的なプログラム9本。テストまで終わらせれば、8月へ向けて少しは楽になるんですけどねぇ〜。
とりあえず、眠さで早く帰った月曜日分のリスクはあるが、水曜の時点で作り込みとテスト仕様、ツールは作り倒したので朝から地道にテストしてますが…やっと2本目もやっている位だし(涙)

まずいなぁ〜このまま行くとどこかで歪みが出てきそうな予感…。

今日の目標・5本完!…無茶言うてるとは思うが、未来のために頑張るのですよ。げふっ(吐血)

こうやって頑張ってお仕事しているというのに、吉本プロレスのプレリザーブ案内なんか送らないでくれ〜!(涙)
確か、ゴエちゃん。実況やるんだよね?
めちゃめちゃ嬉々として実況している姿が目に浮かぶんですもの〜!
仕事の毒ですよ(笑)

基本、猫川脳はほんのちょっぴり人より想像力が豊かなものだから、そんな種(?)植え付けられたらあっという間に収穫(何の?!)できるんですからっっ!


…って、アホ丸出しにしている場合ではなかったよ(今更何を…)。
がんばろ。やれるだけ…。

今週明日(下手すれば明後日)行けばうめだが待っているのよ!
…先週(2日)と同じルートたどって、最前列で芝居もんを観て…

※ブログの途中ですが、よからぬ想像を働かせて脳の機能が停止した模様です。
起動までしばらくお待ちください。


投稿者:猫川蒔絵at 17 :51 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月5 日

The BEST ザ・プラン9

やはり存在してたんだね。この動画…猫川です。

さて。昨日(っつ〜より今日!、ホテルの予約など調べつついた中で、久しぶりに動画チェックを行いました。

今更ながらYahoo動画NTT西日本のFLETS動画

先に見たのがFLETS動画だったのですが、今月もええ物が出てくれて…。
ここ最近、プラン9の動画の出る率が高いので喜んでいましたが、今月も出てくれまして…それも『見晴らし…』で出たテニスのコント
こいつまでもうめだで再現してたんだね?と思いながら観ておりました。
(しかし、覚王山さんの役がうめだでよく出てくるスタッフさんだったのが…)

ホント、プラン9の特集やってくれたり、ネタ上げてくれたり、ゴエちゃんやギブソンさんのピンネタ上げてくれたりと…。
偉いぞ!NTT西日本!出来ることなら『ばあさす』復活希望!久馬さん、なだぎさん以外のVer是非観たいので。

これは西側提供で、東側の方はと言うと…
前にYahooで上がっていた『カリカライブ』が上がってました。
あのステキ家城川先生乙女学園校則が観れるようになろうとは…。
久しぶりにどっちも契約しておいてよかったと思いましたがな(笑)
早くフリー側で本編なりダイジェストを提供してくれれば猫川の手腕で…(以下略)

こうして寝る時間がさらに遅れ、寝ようと思った所に…

猫川「なぬ?!プラン9?

Yahoo動画で急いで観に行きますと…『The BEST ザ・プラン9』…。
やはりこの名のブツが存在してたのか…と言う事で約1時間ほどのこいつを観てみました。

欲しいな〜こいつ…。Fandango展開してくれないかな?さっきのカリカライブもそうだけど(謎)そうすれば猫川の手腕で…(以下略)

そんな訳で昨日寝るのが遅くなった理由これらでしたとさ。…夜中に動画観はじめちゃいかんって!>自分

以下、勝手な戯言なので見ないほうを推奨
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :51 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

月曜、火曜としてきたこと

今度のプラン9大阪本公演の時に泊まるホテル探し★(核爆)猫川です。

やっと探し始めるなんていかがなものかと…
結局は過去に泊まった事のあるホテルで落ち着きましたけどね。
あることを考慮して探してたらなかなか決まらなかったので(汗)
とりあえず、妥協して決めておきました。

これで、7月分のホテルと交通の手配(ただし、大阪に関しては帰りは流動だと思っているので現地買い)が完了しましたよ〜。

問題は8月ですかね?

遙か祭+夏コミ+プラン9東京本公演分のホテルは押さえてあるのですが、それ以外の宿泊や交通手段、取ってませんからね〜。
交通に関しては週末にでも金沢駅に向かう予定ではありますが…そろそろお盆シーズンだし上手く取れないと地獄見ますから。ホント。

何とか上手く手はずが整うようにしとかねば。

都会に暮らしていればこんな苦労は…(涙) 交通費の心配などなく平日でもイベントに行ける地域在住の人がうらやましいよ(悲哀)

投稿者:猫川蒔絵at 00 :24 | 散財 | コメント(4 ) | トラックバック(1 )

2006 年7 月4 日

自分の道すら解らぬ奴は

今すぐここから去るがいい!そして、お前が行き着くところはただひとぉ〜つ!
ゴルゴダの丘だぁぁぁ!

(↑『7−8×4月』の真田さん口調でお読み下さい)

行ってみたいです(核爆)猫川です。

昨日、た〜しか早く(とは言え20時半…)帰ったはずなんですが、寝た時間が結局通常通り2時過ぎというのもいかがなものかと…。(理由はいろいろありまして)
いつもの御用達(ヤな響き)急行しらさぎちゃん使って4時帰宅だったから眠いはずなのにね。
金沢着くまでずっと携帯連絡してた(苦笑)ので寝てないのにね。

とりあえず、今週から8月末までは地獄道です…。
PG&テスト作業。楽しい(涙)プログラム作成です。
それもご親切に8月中にモンスター画面(おそらく今までのプログラム人生2X年一番辛すぎるブツを作らなきゃならんと言うのが…。
そんな訳で、8月のお盆までは作成を死にものでやらないと8月後半…倒れるのが目に見えているので、真剣にゴルゴダの丘に行きたいと思ってしまう(←現実逃避中)そんな今日この頃です。

で、色々な要素を考えると8月1週…出かけてはいけない事が発覚しまして。
仕事もそうですし、遙か祭のチケットを受け取れる日8月の週末以外ないと言う事が解りましてね。
(石川県のS川Q便は24時間ではないJAR○だ!JAR○…ので、平日は絶対受け取れないんですね〜)
そうなると土曜日仕事日曜受け取りと言うことでもしないとチケットのない状態でGo!東京になってしまうため井上さんのお芝居は…(涙)

ならば、ボウリングの可能性も!と現在思っているのですが、作っているものの提供いかんで休めるか否かの問題が出てきてましてね。
結果が解るのって14日…って…井上さんのボウリング大会の申込締切日じゃなかったっけ?!
行けるか解らないのに申し込むと言うのは個人的にやりたくないし。

そんな訳で、変な事になりかねない状況です。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :09 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月3 日

帰りの電車の中…

最後まで粘ればよかった後悔しきりの猫川です。
23:00から30分かかると思ってうめだ花月を出たのですが、
イベント終了から30分だったら観れたよ(涙)

実はUMEKA12の収録後でちょっとしたイベントがあったのですが、
MC:ミサイルマンの説明の解釈を間違ったがために観る事が出来なかったのでした。
(猫川、お年寄りなので走る体力が…

と言う事で、久馬さんの艶姿(?)を観ることなく帰りの急行電車で帰ってまいりました。
AM3:10着…。勿論、寝てません

山間部通ると解っていながら、携帯使って某所チャットに顔出したり
メールくださった方々にUMEKA12のピンポイントレポを送りつけたり
携帯の充電器装備しながら過ごしてましたしね〜。
ですので、到着時間近くまでメールでお付き合いしてくださった方々には
ホント感謝です。ありがとうございました〜。

今回のUMEKA12に参加していなくてかつ、
関西圏以外のお方で昨日、メール下さった方には嫌がらせで内容を送りつける暴挙に出ましたし。
バッテリ切れと戦いながら書いていたので簡易すぎる内容で申し訳ないですが。
(個人的にはルミネレポをいただいたので喜んでおりましたが。)

しかしまあ、猫川は基本ニブな人間なのですが
珍しくVTRに映ったつかささんの(家専用の)携帯機種が解ってしまうのには自分でも驚きです。
まさか去年まで持っていたものと同じものだったとは…(色は違うのだが…)

あと、ゴエちゃんに関しては出てきていた台詞から

”ゴエちゃんの考えるキザの定義泣けるほど解って楽しかったです。
(しかし、見た目はあのキャラより真田さんの方が…ぽいのですが(笑))

今回こそ、勇気を持って従妹に勧めておこうかしら?
スーツメガネなゴエちゃんファンの従妹の夢を打ち砕く為に★(←鬼)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :43 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月2 日

UMEKA12・解散宣言〜

見事、ペテンにかけられてきました(笑)猫川です。
さすがに20日深夜に放送(夏休みスペシャルと言う事で75分に拡大とは言ってたが見れねえっちゅ〜ねん!)なのでネタバレ行為は避けるためいつものように書けません。

ただ、今までないペースでメモ取ったので色々書けそうです。

かけらだけ感想を…何、あの組み合わせは!
ホントにギブソンさん、好きなんだねとか、
つかささん、北海道(仮)にあるという鈴の間…泊まりたいです!とか、
久馬さん。1人取り残され戸惑う姿が可愛いですとか、
一つ飛んでなだぎさん。完全に楽しみすぎです!とか…

え?ゴエちゃん…ですか?

言わせないでください…。
一番泣けましたよ…一番…。
久しぶりに心が軋む音が猫川内から聞こえましたよ。
ごちそうさまでした(大笑)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :34 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

7/2は『ちゃんちきおけさ』の日

P1010191
ということで、時間が空いたらネットカフェ★(涙)猫川です。

流石に18時終了、次のイベント開始が21時ということでやることもない猫川サン。こ〜いう結果に終わるのでした(TT
寂しい限りですなぁ〜毎度ながら…。

そんなこんなでうめだスタンダード2回目に行ってまいりました。
もちろん芝居もんとゴエちゃんのネタを観るためが今回の大いなる目的ではありましたけどね。
毎度ながら簡単に追記はしておきますが…後ろのお子さんがきゃっきゃ言っている声がでかすぎてですねぇ〜(苦笑)
たま〜に気が散ったというのはナイショにさせていただいて。


今回のタイトルはゴエちゃんの『今日は何の日』でかたげてきたネタです。


…毎回、調べてるのかな〜と思うと、わらけて仕方ないです。
芝居もんに関しては今回は離れていたのも幸いし、衣装を描いてましたけど…やはり目に痛いです。ゴエちゃん(笑)
来週、最前列でこれを観ると思うと…即死しそうな勢いでした(笑)

この気分を引きずって、この後こいつ、観に行きます。

どうなるかな〜?
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 19 :37 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

まいど〜☆

てなわけで、今日も定刻より早く着いたので速攻ネットカフェ☆猫川です。

…ほかに行くとこないんかい!

というツッコミはしないでください。
遊んでくれる人がいないのと、お金を使わず遊ぶところを知らないだけです(涙)

あと3〜40分したらスタンダードに行ってまいります。
今日は落ち着いてアレ(芝居もん)を観れると思うとうれしい限りです。

確か、今日はゴエちゃんのピン芸も観れるはず…。
ガンバレ!1日5ステージ!(昭島並み…)
とひそかにゴエちゃんを応援しつつ。

それにしても、今日は朝からええ雨で…(涙)
金沢駅へ出る時間には何とかまっとうな方向でしたが、帰りをどうするか真剣に悩みながら出てきましたしね。

上手くいくと明日のAM3時に戻ることになりますからねぇ〜。
タクシー使う金もないし(TT
ということで頑張って自転車こぎましたし。
朝っぱらからええ運動してきました。ハイ。

今から楽しくうめだ花月に入り浸ってまいりマッスル(←疲れ気味)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 15 :15 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

大阪へ向かう

バスの中ぁ〜アタシはひ〜とぉ〜り〜♪(←寝呆け気味)猫川です。

てなわけで昨日は久々午後から絶食してました★
…家に食物もなかったら買いに行くより面倒という気分が勝って出歩かなかっただけですが。
本来の猫川の生活はそんなもんです。

で、現在バスの中で丸1日ぶりに食事したら気分が…(核爆)

大阪着くまでに根性で何とかします(笑)

で、バスの中でチケットアタックかけたのですが…やはり無理でした(取れたらどうやって休むかを一切考慮なし…)

大人しくしとけ言うことかしらん?

てな訳であと3時間弱バスの中〜ですが、着いたらうめだで入りびたってますので(笑)

しっかり、ペテンにかけられてきます(大笑)

投稿者:猫川蒔絵at 11 :38 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年7 月1 日

つれづれなるままに

猫川です。

眠さで気がついたら出来ちゃった★
ちゃんとUP出来るかは謎だけど、とりあえずやってみました。
携帯からは見れないと思います。ごめんなさい。

ついでに似てるとかそ〜言う次元の物体でもありません。

ただ、ただ出来心です。

それでも観たい方は追記で…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 00 :58 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/06 | メイン | 2006/08 >>
このページのトップへ