<< 2006/08 | メイン | 2006/10 >>
2006 年9 月30 日

日柄一日

冬眠しすぎで頭が痛い猫川です。(核爆)

普段あまり寝ない生活なので長いこと寝ると頭が痛くなることをす〜〜〜っかり忘れてましたよ。
と言うわけで恐いくらいに寝たおしてました。
途中、家に届いたマンスリーよしもとの存在にも気づかないほどに。

と言うわけでネタと言ってもねぇ〜。
ず〜〜っと携帯使ってロープレやってましたから(ヤな30代の休日の過ごし方)。
ニートが異世界に召還され、勇者と祭り上げられて世界を巣食う事になるといったRPGです。
根性悪いので、世界を救ってください!と言う質問にNo!を連発したらそのまま諦められてエンデイングを迎えると言う(笑)猫川らしい選択を持ってスタートしたゲームだったんですけどね〜。

EasyモードとNormalモードで黙ってNormalにしたお陰でゲーム進行の遅いこと。
猫川の性格上、その街で売っている最強装備を全部そろえないと次のイベントに向かわないと言うものがあるため、戦闘数がやたら多い…。
これじゃ〜時間もかかるというものです。

とりあえず、よくありがちなテレポートで行ける街で不明となっている場所が後2箇所なのでいい加減に終わりそうな予感ですが…。
久し振りに携帯RPGやってますけど、なかなかストーリーがあっていいんじゃないかしら?と思いながら現在に至ってます。
そのお陰で外に出て散財することなく過ごしているのでその意味ではよかったかな?と。

さて。明日は朝からチケット取りです。がんばろ〜★

しかしまあ、また来週からお出かけ月間となるわけですが、最後の休みの過ごし方…これでいいのか?(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :23 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月29 日

今日も楽しく

か・い・しゃ★(涙)猫川です。

って、さすがに日曜日から会社に出てきていたので早々に帰ってきましたけどね(22時近くに…)。
で多々ある理由で明日はお休み、明後日もお休みって…すげぇ〜!2日間も家にいるよ!(爆死)

そんな訳で久方ぶりの家での休みを過ごしたいのですが…明後日はまた、何かやってそうです。(解る人には判るのでしょうが)
とりあえず頑張ります♪

今からぐっすり寝るぞ〜!久しぶりに(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :16 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月28 日

こっそりやったこと

…会社関係なので言えません(核爆)猫川です。

さて。日、1日と頭痛がひどくなっている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
…あ〜あ。脳が痛いですわ。

結局、昨日の投稿時間を見てお分かりのように、家に着いたのが11時半でした…しかし、途中で本屋に寄ってまた本を2冊ほど買っていたので実質、会社を出たのは10時半回った頃でしたからね〜。
早い早い!(定時帰りの方から見ると決してそうは見えない時間ではあるのだが)
とりあえず月末です。
月で決められた残業時間というのが決められているため、それを超えない程度の仕事をしなきゃいかんというのが暗黙の了解となってまして…すでに深刻時間を越えている猫川には怖いものはないです(核爆)
ま、土曜日残業扱いの仕事をしたら120%怒られるので日曜しか出来ないな〜とか、いろいろあったりするわけですよ。
帳尻合わせで今日明日はとっとと帰ったほうが賢明ではあるのだが、持ってる仕事がねぇ〜〜。

悪魔のプログラム…ヤツのお陰で苦しめられてまして。

ただでさえ、ハンパない制御を誇っているこのプログラム全体に及ぶ変更を言い渡されたために、珍しく昨日は後輩くんに泣き言申告しましたからな。
ちゃんと言う事は言わないとま〜たドヤされるので。
本人的構想より余計に日数取ってくれたので根性で進めるつもりですが…果たしてどうなりますやら。
(そうして今日も泣きの目にあったのはナイショ★)

とりあえず明日会社へ行けば休みになるんだから…がんばりませう。

ところで…何故に会社ではヅラ刑事の存在を知っている人がいたのだろう!(笑)
あんなネタ知ってるの、猫川だけだと思っていたのに。

世の中、侮れませんな。(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :16 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月27 日

風邪気味ぃ〜〜〜

そりゃ〜な。0時前のガッツリ雨降っている中を傘さすことなく自転車で帰ったんだからな!猫川です。

猫川くらいの妖怪(!)になると会社の皆様はご心配してくださることもなく、遅くまで残って作業しているのが当たり前のようなツラ構えをなさってくださるのでこのような事象とあいなりました(ところどころに混ざる猫川の丁寧語…)。
なので朝から気分の悪いこと悪いこと…。

で、泣きながら作業をしているわけですが、倒れるわけにはいかんからなぁ〜。
イベントなら石にかじりついてでも生きながらえるのですが、仕事だからあまりその効力は(をい)
でもまあ、体調の悪さを引きずってずっと生活するのもヤなのでええタイミングを見繕ってます。

ホント、気分はよろしくないですな。アタイ。

日曜に出社しているから、気分は木曜くらいなのにまだ水曜…とりあえず、無意識で手首に刃物当てないように気をつけながら過ごして生きたいと思います。
(完全なる鬱に入るとたま〜にあるのが自分でしゃれにならんところ)

(・ω・)人(・ω・)

さて。このブログはある意味意地になって毎日何やかんや書いてますが、それ以外の場所は全然書いてないです(汗)
つれづれに関してはつなげられないので書き溜めはしてあるのですが書いていないというので残りは…。
携帯日記もレポブログもイベント日記扱いですからね〜イベントの数=日記を書くタイミングですからね。
そう言えば、なゐ震るのカーテンコールネタとかはあえて書いてないし、他のイベントについても書いてないのがあるから…とも思ったのですが一旦書くタイミングを逃すとなかなか書けないものですから。

今日こそは早く書きたいな♪

などと思っている今日この頃です(で、実際に何時に帰ったかはこの投稿時間参照)。

さて。今日はやたらめったら裏でトラックバックの攻撃を仕掛けられてきました。…20時現在で12くらいありましたかね?
猫川の携帯。どこからメールが来たかによって色々変えているのですが、今日はその音が鳴るにつれ、腹立たしくなりました。
いつもは喜ぶべき音なのに…何せ、”猫川関係”のメール設定なのでゴエちゃんの出囃子(着ボイス)なのに…。あまり鳴らない曲なものだから嬉しいはずなのに(=お友達の少なさを表現(涙))

アドレス変える手もあるけど、あまり使いすぎるのも…今ですら、携帯の音換え。カテゴリ(メールアドレス単位)上は4つ。個人設定と言うものも存在しているのでとてつもなくあるのですが…。これ以上は(←使いすぎ)
どこかで時間があればまた操作しましょうっと。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :52 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月26 日

寝る子は育つ

…って、自分は育ちすぎだと思う猫川です(核爆)

というよりもだ。人に言わせれば寝てるのか?と言う質問も投げかけられそうですが…
そうですねぇ〜会社では寝てないな♪(こらこら)

昨日は何となくだるさ満載だったのでちゃっちゃと帰ったのですが、昨日Gyaoで配信されたパタリロ西遊記を観てからふと思い立ってヨシモト∞2部のリピートに気づいたのがまずかった!

(以下、猫川の当時ハート)
確か、今日プランの若手(笑)が出るはずだよな。
久々にゴエちゃん観れるからな〜。リアルタイムじゃないけどまだ、現状に近い状態で観れるし…。
で、ルミネ7じ9じがあるはずだから絶対にネタタイム(19時〜20時あたり)では出てこないだろう。
おそらく前半か後半に出そうだけど、前半はないだろな。
オリエンタルラジオの1部でも思ったけど、絶対オープニングトークが長くなるだろうし、前半だったらルミネの時間を考えて18時半くらいには出とかないと間に合うこともないし。
そうなってくると、プラン9の出番は後半…ネタの順番が解らないから何ともいえないが1時間も出ないだろうな。


などと言う考えを持ってヨシモト∞サイトでのブログでそれを確信してから観始めたのがAM2:15…。 ま〜たいい時間にプラン9、出てましたな(笑)

でも完全においしい所取ってるのはウーイェイよしたかくんだしな〜。
しかし何故に東京に出てきたのだろか?スマイルは(こらこら)プラン9は解るとしてもだ。
悲しいくらいにプラン9の発言率が低かったし(涙)
7−8×4月の特典映像では、どこにいるのか謎だったくらいなのにね。よしたかくんは。
でもまあ、久々に観るプラン9で気力をちょっとは入れてもらえたのでよしといたしましょう。
(ちなみに、∞観始める前に友近の動画を観てなだぎさんチェックだけしたこともありますし。)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :44 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月25 日

大丈夫なの?!プラン9っっ!

と、人様から貰ったメールを見て思ったのさ〜ね!猫川です。

それまではね。Yahooのニュース速報にも載ったほどのある意味、身につまされる事件で盛り上がっていた(え?)と言うのに、一転して考えがそっちに行ってしまいましたよ。

…21st本公演の日程と言うメールをいただいたのですが…

正直思ったのがこのタイトルの内容でして。
東京の方はある程度の予測はしてました”どっちか”だと思っていたので。
しかし、不思議に思ったのは大阪での日程。
絶対やっちゃいけない日程の組み方にしか見えなかったのは気のせい?
”あること”をやっていれば物理的には無理ではないと思うのだが、どう考えてもきついんと違うの?!と思うような感じに頭がクラクラとしたのでした。

猫川のことだから行ってしまうんでしょうね〜。本公演に。
すでに申し込んであるイベントとかも存在しているために、一体この後、どうやってスケジュール組んでいけばいいのか悩めるお年頃です。

ちなみに昨日の時点で代休3日持ってますので上手くすると年内まで使えるはずなので有意義に使うつもりではいるのですが…ホント、どないしましょうかねぇ〜〜?

とりあえず、先に申し込んであるイベントの結果を早く知りたいものです。
それによって全ての行動が決まってしまうと思うので。
ま〜た、12月にイベント追い込みラストスパート!かけることになりそうだわ…トホホ…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :19 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月24 日

今日もたのしや…

休日出勤(涙)猫川です。

小銭に替えるべきか、平日のイベント参戦のために代休にしておくか…悩めるお年頃です(ヤな悩み…)。
とりあえず万年貧乏なので金にするのが手っ取り早いんですけどねぇ〜。11月はお金が要り様だし(それも、給料日前にな!!(涙))
どうやって日々、金を使わないようにしようか考えあぐねているそんな毎日になりそうです。

そんな訳で、猫川語録に最近追加されました

「起きた時間が出社時間!」(核爆)

と言う事で、朝8時半には起きたものの…会社に着いたのが11:30と言う(笑)何やってたんでしょうねぇ〜〜〜。
で、17:30めどでやっていたのですが、ま〜ったく思い通りに進んでくれなかったので仕方なしで作業延長で19:30くらいまで仕事してましたわ。
時間だけ見てると8時間なんですけどね〜。
直属上司がいないのをいいことにこっそり米米のCDを音量をめっちゃ小さくして聴いていたのですが、直属上司様や常務様が登場したお陰でそれが出来なくなって、一気に進まなくなったのはナイショということで。

それにしても前日のカラオケで何か、影響の1つでもと思ったのですが何1つ出てないと言うのも(笑)
まだまだ歌えたのかな?などと思ったりもしてみましたが…結局1人頭、3時間歌った計算になることを考えると、すげぇ〜!自分!と改めて思ってみたり。

猫川、歌下手だが好きだからな〜。

あ、そう言えば今回『スノーボール』歌ってなかった!!
珍しい事もあったもんだ(笑)
『Paradise』と『Parodies』はちゃんと歌ったのにね。

ちなみに追記であくまで歌ったものの一部を書いてみたけど、全てが解る人がいたら…凄いと思うぞ?(笑)
歌った順番はすっかり忘れているので思いつくまま…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :49 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月23 日

6時間15分

P1010302
↑証拠☆…猫川です。

と言う事で、今日は買い物の後久し振りに行ってまいりましたよ〜。カラオケに。
下手すると何年ぶり?と言うくらいの世界だというのに、いきなり2人でこの時間ですかい!

…流石にここまでの長丁場で止まるだろうと思ったら殆どノンストップで歌いきりましたがな。
それも…絶対普段では歌う事がない(と言うより通常、カラオケにないだろう!と思っていた部類の)曲を目いっぱい歌ってきました♪
勿論、相手が判らないだろうと解っていて歌う所が我が道ですね♪(笑)

気がついたら1980年代ソング率の高かった事(大笑)
改めて、暗い曲歌ってたな〜と思わずにはいられませんでしたが、コレだけの長丁場にもかかわらず、アニメの曲って2曲歌ったくらい(それも1曲は相手のメドレーでお手伝いした石井竜也の曲…)と言うのが奇跡以外の何ものでも。

あ、アホの子なので『タッチ』を振りつきで歌ったなんて口が裂けても(核爆)

互いに自分の趣味とか青春ミュージックを歌いきっていた所がね。
ホント、おかげさんでスッキリいたしましたがな〜。ありがとうございマッスル。(←私信)

しかし、ラスト1時間まで互いの共通点である所のT.M.Revolutionに走らなかったと言うのも凄かったですけどな(笑)

で、現在までは家に帰ってきてから本屋に行って買いこんだ雑誌&単行本・計4冊を読んで現在に至ってます。
今から米米のCD聴かないと…がんばろ!自分!!

あ、明日はまた休日出勤だったな。
早めに休まないと(←大嘘)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :28 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月22 日

空から神様が降りてくる日


プログラムを組んでいる時によくあります(核爆)猫川です。

エンジニアさんとして仕事をして既に10数年にもなりますが、今だにそんな事を言っています(をい)
普段のエンジンのかからなさというのはよくある話なのですが、まれに何かが降りてくるのか解りませんがとてつもなくプログラムを組める日と言うのが存在します。

久しぶりに今日はそんな日のような気がします。

流石は生活に波の起伏が著しく激しい猫川サン。今日は珍しく良い日(何が?)のようです。

このまま行け行けで先に進めばいいのだがねぇ〜。

(・ω・)人(・ω・)

久々にメールだのブログだのを見てましたよ。
今週、どれだけ余裕がなかったのかを窺い知れる気がしてならなかったのだが、平日家でネットすることも著しく減っているこの状態だというのに…。

とりあえず、米米のCDは週末に買いに行かなきゃならないなと言うのとか、11月のルミネ。あまり行ってみたいと思うものないな〜とか、珍しく(と言うより、初めて)届いたあるメールにちょっと喜んでみたと…まあ、いろいろありました。

変に多趣味だからチェックが色々とありましてね。
久しぶりにゲーマー猫川ちゃんが反応する出来事だったものですから。

いつぞや、とある方と話していたのですが…今の時代で『ジャンピングフラッシュ』やら『森川くん2号』が解るというのは珍しいらしい。
そんな時代なのね。と思いながらいるそんな今日この頃で、そこまでではないのだが昔のゲームの話だったので嬉しかったりします。

…これって、なだぎさんたちがファミコンとかのゲームの話をしているのと同じ感覚なんだろうな〜というそんな気分だったり。

ちなみに知っている人、いるんですかね?『MOON』(←18ゲーに非ず)とか『UFO』。

(・ω・)人(・ω・)

さて。休日出勤は日曜に決定(涙)
明日は心優しいお方のお陰で用事も出来たし…地元での休み(1日だけだが)満喫して参りやす!!

投稿者:猫川蒔絵at 23 :25 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月21 日

1回、文面は書いてみたものの…

かる〜く切なくなったのでやめといた猫川です。

今から20年以上前の話を思い出してしまったのでね〜。
やはり、猫川の根本はお笑いが好きだったんだなと言うのがしみじみと。

初めて自分で金払って行ったコンサートと言うのが実はお笑いだったり、当時はテープでしたか…をはじめて買い揃えたのもお笑い関連…でしたからね〜。
基本の根はそこにあったのかと言う感じです。

当然ながら当時は(と言うよりは5年くらい前までは)自分がこんな状態になるだなんて全く持って思ってなかったです。

基本はハマるものが年齢にそぐわない頃合に始まるっつ〜のもね。

ある一定の年を越えた時点で好きなものはとことん好きなままでいられるっつ〜のが猫川の特徴ですからね。
果たして、5年後、10年後に猫川が好きだと言えるのは一体どこまで残っているのやら。

猫川と10年以上付き合いのある人からすると、猫川の趣味の広さと手を出し加減の容赦なさはよくご存知だとは思いますが(笑)
基本、走りますからね〜後先考えずに。
なのでホント自分でも先が見えてないというのが(苦笑)

ま、長いスパン(5年単位くらいかな?)で猫川は色々と変わっているかと思いますので。

…今、猫川の原動力となっているものは…何だろね?やっぱり…(以下略)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :43 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月20 日

『怒涛の新ネタ漫才・漫談20連発!』に行って来ました

珍しくちゃんとタイトル付けておきました。猫川です。
こっそり〜と会社からUPして後半分も書いたのですが、予想通り今書いてる文面だけは浮かんでこなかったので必死に書いている次第です。
会社から戻ったらUP予定ですが一体何時になるやら…

ちなみに前編が妙な所で切れてしまったのは文字数のMAXに挑戦したせいです。
なので本人の思惑とは遠く離れた部分で切れたと思ってください。とてつもなく短くしたんでねぇ〜書き込みを。

あとは残る部分が一気に書けるかどうかだけですけどね。
お願いです。文字制限、なくしてください(をい)

また追記の方にてこっそり書き込んでおきましたので興味ある方だけ観たって下さい。

(・ω・)人(・ω・)

さて。今日は給料日なるものでした。
猫川の馬車馬結果が思いっきり出てくると言うものなのですが…毎回、涙を流す今日この頃です。勿論今回も…いかんですね〜(TT
働けど働けどわが暮らし、楽にならず(イベント行ってるからじゃ…と言うツッコミはナシね★)。

1.5倍位くれ!と思ったりもするものですが(そうなると通常給料以上になると言うのもどうかと思うが…)、ホントイベント参戦してなけりゃ多少のたくわえにはなるのでしょうけどねぇ〜。

俺は、止まると死ぬんじゃぁぁぁ!!(←『7−8×4月』の充くん風に)

…実際にそう、メールで送られて来た事ありますからね〜「(ピ〜)さんって、休んでいると逆に倒れそう」って(苦笑)
確かに下手に数日寝倒すくらいなら遊び倒すほうを選びますからな〜。

そう言う意味では体力っつ〜もの。あるのかもしれないですね。
ただ、終わってから一気に体調を崩すと言う諸刃の剣、抱えてますけど…。なので体力温存月間とも言えるのでしょうけどね。

今週はとある理由で週末会社にいけないために…誰かかまってくんないかな〜と思ったり。(←休む気ナシ)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :43 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

何も考えず気ままに…

生きすぎだっちゅ〜ねん!猫川です。

昨日、出来心でまたチケット2枚ほど取ってしまいました(爆死)
それも平日ですよ?奥さん!!(←誰よ?!)

いくら1ヵ月間どこにも行かない月間作っても終わってからま〜たイベント増やしてどーするって〜の!

…運がいいのか悪いのか。
とりあえず、代休が2日残ってて、1日はプラン9の中之島演劇祭で使うのであと1日。ど〜すっかな?と軽く思っていた状況なのでとりあえずそこにぶち当ててみようかな?と。

で悲しいことは、チケットぴあで座席確認した後、別のところでチケット取ったら遥かに後ろの席だったというのが…(涙)グレるぞ!猫川さんは!!

でもまあ、それも運命。
こっそりイベント参加が猫川の基本ですからね。
(とは言え、前回のキュートンのように思いっきりバレリ〜ナな結果に終わると猫川としては手痛い以外の何ものでもないですからね〜。気ぃつけないと…)

そう言えば、書いてなかったですよね。先週の『怒涛の新ネタ漫才・漫談20連発!!!!!』について。
とりあえず20組ですからね〜。2〜3枚くらいになりそうな気がしますが、とりあえず追記に思い出の如く書いていきます。

とりあえずは…このイベント。ルミネお約束の19時スタート…のはずでした。
しかし、猫川が会場に着いた18:40の時点で、前の「4じ6じ」のお客さんが会場を出ているくらいの状況でして。…何が元でそこまで押す?!
と言う状況にあい、結局、開場時間が19時と言う、ありえない結果になってました(ちなみに始まったのは19:15…)。

そして全体的な流れとしては最初に漫才ORネタをやるコンビ、芸人が登場(7組、7組、6組で登場する形)。で軽い紹介の後、その紹介順でネタをやることになりました。
ちなみにMCはバッドボーイズの2人でした。(そしてこのイベントの漫才・トリを勤めてました)

登場順は…
【1部】
・ミルククラウン・ふくろとじ・もう中学生・マキシマムパーパーサム・ジパング上陸作戦・ボルサリーノ・チーモンチョーチュウ
【2部】
・イシバシハザマ・LLR・グランジ・コンマニセンチ・ポテト少年団・平成ノブシコブシ・ハイキングウォーキング
【3部】
・ロシアンモンキー・ザ・パンチ・増谷キートン・犬の心・ガリッドチュウ・バッドボーイズ
でした。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :02 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月19 日

無駄知識と無駄スキル

…早速、携帯にそれを取り込みました。(謎)猫川です。

コレで毎日、携帯を開ける度に真田さんが…(核爆死)
ちなみに今までの携帯初期起動が乙女少年団で撮った軍服なゴエちゃん。
携帯の待ち受けが昭島で(おそらく)唯一、撮影許可が下りたことで撮ったゴエちゃん。
だったので、久しぶりに待ち受けを変えたのですが…こ〜れ〜は…きついですねぇ〜(をい)

『7−8×4月』の副音声でも話していた内容ですが、ホントに「ゴエちゃんの使い方、上手いですよ」(大笑)

と言う事でええシーンはしっかり残させていただき、こっそり会社で昼休み編集かましてただなんて…。
ホント、勝子とひょひょと真田さんはずっと残していただきたいキャラだと思ってます。あと宇野くんと村山くんとかもね♪(猫川サン。真顔…)
こうしてしばらくは、携帯開くのにためらいが持てる画像になったぞと!

とりあえずは昨日の内にしっかり副音声も聴けましたし。

ちなみに副音声の中で出てきたキーワード・”15分”とはなだぎさんと久馬さんの2人になってから終わるまでの時間のはず。
計っていた人間が言うのですから間違いないです(大笑)久馬さんの一人芝居で自分が計ったので一番長かったのは東京千秋楽(大楽)での7分半越えですからね〜。
ホント、異様に久馬さんの1人芝居が短かった気がしますが、アレはカットしたせい?それとも最初からアレ?!ダンスの勢いも弱かったし(笑)

改めて、行けるだけ行くべきだな〜と思った今日この頃です。(こうして増えるんだよ!イベント数が!!!)

(・ω・)人(・ω・)

さて。しっかりチャドの曲が脳をよぎった状態で今日の朝、すがすがしく(核爆)目覚めましたよ。朝4時過ぎ(←朝じゃないっつ〜の!)に…。

そして朝っぱらからローソンへ向かって、昨日朝一瞬だけ目覚めてチケットの予約をしたそいつを受け取りに行ったのですが…発売1分で…何でこの番号なのよ!!
そう思いながら黄昏た朝を迎えました。
とりあえず、チケット取ったけど行けるか謎と言うのが…。出来れば午後半休、最悪定時上がりを目指さないとたどり着けなさげな状況(※ 後先は考えましょう)なので上手く帳尻つけないとね。
一応、有給は悲しいくらいに使ってないのでなんぼでもなるのだが…。

いい場所、取れなさそうだな。ホンマ…。

それにしても、週末はま〜た色々とイベントとかお芝居ネタ入って来たんですけれども、観たいのが多いと言うのも困ったもので(苦笑)自制するのが大変です。
10月入ってからはかなり気をつけないと色んな物が待っていそうで…。
う〜ん。まさか中之島演劇祭で関東芸人であるところのカリカ・林さんまでも参戦されるとは…。くそ〜!
Piperも観たいなぁ〜。
しかし、ノーマリぃ社会人。平日参戦はムリ!タダでさえ、プラン9の方はムリクリ行こうとしている(休日出勤の代休をぶち当てる予定)くらいだというのに…。

今月はホント、大人しくしとかないと。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :44 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月18 日

2.5ヶ月ぶりに丸1日…

久し振りに家で寝たおしました。猫川です。

とは言え、昨日(と言うより朝方)はGyaoでアニメを観てから3時位までヨシモト∞観てましたからね〜。
久馬さん…出演者に名前がなかったはずなのに出てるなんてね。
と言う事で、携帯&サイトでの動画になかった部分をチェックすべくずっと見ていたお陰で朝はぐっすり。
そして、10時に1回だけ起きてチケット取ってから(核爆)再び睡眠と言う世界に突入してました。

久し振りにあそこまで寝ましたな〜。

普段は日付変わる近辺まで仕事してるし、週末はイベントで出かけているとかオールナイトとかの生活してたので、家で寝ると言う事をとんと忘れる生活ですからね。
そんな訳で、一般人の休み方を実践してました。

で、今日はやはりプラン9『7−8×4月』を観てました。
本編は6回観に行っているもののそれ以外の回だから台本片手で観ること決定だったのですが、先に映像特典のコーナーを見て…すんません。大爆笑しました。

真剣にあのページの壁紙欲しいです(笑)

ゴエちゃん&なだぎさん好きにはあれはいかんですよ!!
のっけでお腹いっぱいでした(大笑)

あのズラ、欲しいわぁ〜。特典の内容を観てズラの作りが解って面白かったのと、ゲストトークよ!!
平田さぁぁぁん★

久し振りに聞く「チビ金」とかやはり「ゴエ兄さん」と呼んでいる所とか…何よりなだぎさんへの対応よ!(大笑)
6回分のカーテンコールの内容が一気に思い出されて楽しかったです♪
そして改めて本編観ましたが…半年くらい経ってるのにちゃんとオープニングの曲が頭に残ってた事。
なだぎさん達が竹中絵里ちゃんを送る時の曲。覚えてたのと、なだぎさんとゴエちゃんの歌での振りつけもしっかり覚えていた自分に涙が…。

ホント、どれだけ集中してみてるのかがよく解りましたわ。

さて。これ書いたら…副音声。がんばって聴きます。

ちなみに、今、パソコンの裏でそのDVD動かしたまんまですが、チャドの歌が鳴り響いてます。

…夢に出そうだな。今日(大笑)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :28 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月17 日

ヒトの体力の限界

多分、人並み以下の体力の持ち主だと思う猫川です。

さて。労働2日目。楽しく休日出勤に行ってまいりました。
ただ、今日についてはそれほど遅くまで残る気もなかったため午後近くに出社。18時過ぎには退社と言う…それでも5時間は働いた…という状況で帰ってきました。

猫川「久し振りにこんな早い時間に外に出てる〜♪」

などと、今日は休日だと言う事をすっかり忘れた自分の発言に涙しつつも帰ってまいりました。

明日は出ると怒られるので、やっと今日から猫川のお休み…それも金沢での(核爆)…ということになりまして。
プラン9の『7−8×4月』は明日のお楽しみと言う事で、今日はや〜〜〜っと見る事となった米米CLUBのアルバム『WELL COME 2』と『E−ヨ』のDVD拝聴&筋肉少女帯のナゴミCDの聴きなおしを行ないました。
ナゴミの方は1回聴いているのが大半なので殆ど記憶のなかった(をい)ライブ音源の方をメインに聴いてましたが…やっぱ、ライブ音源の方がおもろいし、アレンジ…スキだわ〜と思った今日この頃です。

そして…問題となるDVDの方です。
ま、プロモ(PV)はいいんですよ。楽しく観れましたから。問題はその後に収録されているシュークによるダンスレッスン…こいつが曲者。

ここ最近の行っているライブと言えばT.M.Revolutionですから、サビの部分くらいが踊れれば♪と言う感じだったのですが、米米のDVD観て愕然としました。

すんません。前編、あのエンターテイメントショー(ライブの事)で踊るんですか?!(爆死)
サビ部分だけ4曲分。1ヵ月で覚えようと思ったのに、丸々1曲分の振りが…。
やはり恐ろしいのが『WELL COME 2』!!

アレ、何?!(爆死)

スピード感のある曲=それだけ踊りが複雑&速い=丸々1曲分突っ走り…

DVDの内容どおり、真剣に踊れたらホントやせるよ。コレ…。
とりあえず、4曲分のダンス観ましたが正直、撃沈です。
かろうじて猫川の脳に残っているのは『E−ヨ』のサビ部分の動き位なら残りましたけど、後は全然…。
20日にはさらにもう1枚…最後のCD&DVDが出ると言うに…。
歌は何とか覚えてはいるものの踊りはヤバいぞ?!

ガンバレ!オレの記憶力!…んでもって体力!

誰か踊れるだけの体力と4曲の動きを簡単に覚えられるだけの記憶力下さい。(涙)

あ〜あ。年ってやぁ〜ねぇ〜!(何か、さっきの投稿と同じような終り方…)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :36 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

20年目の真実

…それはとても遠い記憶…


ある日、家で勉強をしているとなにやら上機嫌の父が帰ってきた。
手にあるものを持って…

父「これ、拾ったんやけどさばいてくれや!」

そうして母に手渡したそれは既に事切れているようだが、まだ生暖かいものだった。

母「どうしたん?これ…」
父「家に帰る途中、バイクに乗っとったら落ちとってん。特に外傷もなかったんで持って帰ってきた。」
母「何で、そんなもん拾ってきたん!大丈夫なんか?」

そう言いながらいきなり捌き始める母。

母「あら。思ったより外傷、少ないから大丈夫そうやね。」
父「お〜!そうか?」

その言葉を聞き、その横でなにやら電話で連絡する父。
数分前まで生暖かかったそれは既に見る影もなくなっていた。

母「あ。蒔〜。これ、いるか?」

手渡したものは捌く前の物体が身に着けていた”それ”だった。

猫川「…あのさ。(ド田舎だけど)街中にこいつがいるって時点でおかしいと思わんのか?それも持って帰って捌くって…。」
母「それはお父さんに言いなさい!」

矛先となった父は母が捌いたそれを持って既に家を出た後だった。
どうも電話をかけていた先は友人各位。母の捌いたそれを魚に飲みに行ったと言う。

後日、その物体が近所の小学校から逃げ出し、そこの小学生が懸命に探したやつ…かもしれないということを知った猫川は…しばらく、父を白い目で見るのだった。

…街中にいるはずのないそれを…小学生が大切にしていたそれを…食べてしまうとは…。

そう思い続けて今日まで来たのだった。

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :13 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月16 日

イッショウケンメイソング

今の現状、自分を支えている曲がこいつ…猫川です。

ホントすんません!
こんなおっさん(え?)の普段思っていることや行動をまんま書いているブログに来て下さってねぇ〜。
基本、猫川はおもろい人間でも何でもないから見に来た所でねぇ〜と言う感じがしてならないのですが、来て下さる方がいらっしゃるというのが嬉しい限りでございます。
(一応、こんな悲しげな生活を送っていながらアクセス解析は見ていますので。そう言えば「猫川」で検索かけてくる人いなくなったな〜とか(笑))

今日はあるお方にはメールを送ったのですが、真剣にここ数日。精神的にヤバかったです。
上司にマジ泣きするほど怒られましてね。
猫川が会社で泣く時は”悲しい”ではなくて120%”悔し泣き”なんですよ。
どういう意味での悔しいかはあえて書きませんが…それで結構精神的に来てしまいまして、朝起きて東尋坊へダイブしたくなるくらいまで陥ってたので。

今は。メール返信したりこ〜んな内容を書いているくらいなので多少は持ち直したと思ってますけど。
基本は帰ってから音楽聴いたり、先週まで行ってきた場所で買ったものなんかを見て気分を変えたから持ち直せたのかと思ってます。

イベント行ったらまた違う発散が出来たのでしょうが、1ヶ月予定全く入れてないので。
そんな感じで最初の週末。楽しく(涙)会社で過ごしてます。

今日は早く帰ってDVDでも観たいものです。
今週、大体午前様だったから自分の時間があったもんじゃなかったし…。

投稿者:猫川蒔絵at 13 :30 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月15 日

連休って…何?

一般のリーマンなのに…猫川…(涙)

と言うわけで、巷じゃ〜連休とかでしょうが、猫川さんはそのうち2日ほど休日出勤でございます。
県外遠征がないと基本、こうなる運命なんですね(涙)
流石に3日とも出社などと言うと後々嫌がらせをこうむる結果になるので妥協として2日と言っているだけで、遅れ等々を考えると3日出てもいいんだよな〜ホント。

勿論、今現在も会社にいてこっそり書いている次第なのですが…。

ホントこんな時に人様からの楽しそうなメールを見ると切なくなる今日この頃です。
返そうにも返せないし(今もこっそり書いてるし…)。

今思うことは、おそらく取れる休み。1〜1.5日をどう過ごすかですな。

必死に米米CLUBのDVDを見て踊りを覚えるとか、
買ったっきり観ていないプラン9のDVD『7−8×4月』をがっつり観るとか、
(流石にインストアはないだろうと判断して購入。10月は10月で『足痛い〜』も出るだろうし、いい加減、学園祭や中之島、M−1とか入ってくるでしょうからスケジュールも大変なのではと言う勝手な判断)
7月から続けてきた県外遠征で仕入れたものを整理…しながら読みふけるとか…

あり?
けっこうやることはあるのかもしれない(汗)

個人的にはカラオケとか行きたいんですけどね〜米米とか筋少とかTMさんとか歌いたいな〜〜。
決して会社の皆様の前で歌うことのないものたちを…。
あとは久しぶりに着メロとかも作りたいし…。

久しぶりにアウトドア〜な本性(別名:アウトドアだから殆ど食事も摂らない生活)でもやって行きましょうかね。ホント…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :03 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月14 日

今日も今日とて…

猫川です。

さて。この時間も仕事しちょります(涙)
嬉しくねぇなあ!をい!(←既に荒れた状態)

で、こんな最中に嬉しいお知らせが届いたのではあるのですが…猫川、その日、試験な〜のよ!(涙)
会社で打ちひしがれた時。猫川の後輩ちゃんが言いました。

後輩ちゃん「いいじゃないですか〜。…で、いくらなんですか?」
猫川「8888円」
後輩ちゃん「…それだったら微妙ですね〜。」
猫川「あ、試験の受験費用の話?6300円。もう振り込んだし。」
後輩ちゃん「それくらいだったら受けたことにして落ちたって言っておいて、実際は…(以下略)」

…できれば苦労はしないんだがな(涙)
そんな素敵な発想の持ち主が後輩にいるというのはええコトだと思います。(爆死)
流石にまだ仕事しなきゃならん状況なので(ついでに気分的に明るい内容を書ける状況でもなく…)お返事はもうちょっと待ってもらおうかと勝手に考えて…

何とか…何とか怪しいながらも形が出来てくれたと思います。
かなりばてたけどね。
あとは連休の中の1〜2日ぶっ潰して遅れを取り戻せば何とかなるかな?

くっそ〜。早く人並みな生活に戻りたいものです。
さて。後30分。会社の上司にクレームが付くまでの残り時間。がんばって仕事しよ。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月13 日

た〜だ〜い〜ま〜〜〜

猫川です。

今日はね〜上司に目いっぱい怒られて物凄く目が戦いを挑んでいたと言うそんなツラがまえで仕事してました。
会社に対する感情は、基本的には表に出さないようにしてますので多少のガマンはしているのだが…こ〜いうときに限って鬱憤晴らしと言う名の県外遠征はなし…。

胃に穴の1つでも空いて欲しいものです。

出来れば生活に支障のないようかつ、会社にダメージを与えるレベルで。

そんな訳で、今日は何もやる気が起こらないまま就寝したいと思います。
気分晴らしでGyaoでも観に行こうかな…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :49 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月12 日

うめだで色んな事、起きてるんですね?

つれづれなるままにYahoo!見たら…猫川です。

なかやまきんに君。海外留学?
スッチー結婚?!

色んな出来事が起きてますなぁ〜。
きんに君に関しては、キャプテン☆ボンバーの影響で海外に行きたくなったのか?と思ったり、スッチーが結婚となれば、今の木部ちゃんいぢっての漫才のネタのいくつかが見れなくなるのかな?(結婚●年たってまだ新婚、言うてたからやっとそれも開放されることでしょう。何せ、さらに新婚がいるのだから…)と思ったり…。

色んな事が起きてるな〜と。

そうなってくると、きんに君(と言うのかキャプテン☆ボンバーと言えばいいのか…)を最後に観たのはUMEKA12になっちゃうんだね。と思ったり(この先うめだに行く予定もないので)。

スッチーに関しては確か、来月のスタンダードで最前列で観るわけですから…おそらく自分の結婚をネタにするんだろな〜と思ったりも。
あれだけ子供が嫌いだとか何だとか言っていたスッチーがネタでどんな風に変わっていくのかが色んな意味で楽しみです☆(ヤな見方…)

ホント、色んな情報が飛び交ってるな〜と思うそんな今日この頃。
チェック怠ってるととんでもない所でとんでもないネタが出てきそうなのでチェックせねば。
筋少の件もそうだし(厳密には7月下旬に復活の話、出てたんですね〜)。

猫川の電波は携帯で言う所の圏外〜1本くらいの電波しか張られていないもろ〜いモノなので拾い集めるのも大変だが(苦笑)

なんにせよ、どちらもめでたいこと…ですね。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :02 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

猫川さん。撃沈…

東京から帰ってきて撃沈★猫川です。

こ〜言う時に限って有言実行なので、昨日の台詞どおりになりました。(楽しい午後から半休〜(涙))
何とか発表だけはムリヤリこなして、そのままヘロヘロと家に帰る…つもりでしたが、折角早く会社出たなら今度の資格試験を受けるための振込みしなきゃならんね。と言うのでコンビニまで引きずって行って来ました。

しかし…

よくよく振込先を見るとジャパンネット銀行…。
ネットサギでよく使われることでお馴染みの(←多少偏見あり)、ATMから現金で振り込みできないという特殊な銀行。
仕方なくカードを使ったものの結局却下され、めんどくさがりながら結局、窓口へ振り込んだのでした。

窓口のねぇちゃん「この銀行さんは現金だと振り込めないんですよ。当行のカードがあればATMでも大丈夫ですけど…」
猫川の心の中「持ってるけど、残金あまりないし、さっき別のところで別の銀行カード使っても振り込めなかったってことはこっちも怪しいんだけど…。」

バカ高い手数料を取られて振込みをしたので何とか受験できる手はず=スタンダードを観に行く手はずは出来たのだが…。
う〜ん。やっぱ今日も体調悪いとです

で、寝ながら昨日は買ってきたCDこと筋肉少女帯のナゴムセレクション聴いてました。
どうも途中で寝落ち(涙)してましたが、果たして1周回るほど寝たのか、最後に聴いた曲から数曲後、すぐに目覚めたかはですが結局今だに全部聴いた記憶がないです。(爆死)

しかしまあ、ナゴムと言えばまだメジャーになる前の時代に出したレーベル
この当時からこの曲、歌ってたんだな〜と。
よくよく聴けばメジャーになってから変わっている曲もありますし(バッファロー吾郎さん出囃子『オレンジエビス』しかり…)。
正直、メジャーになったほうがある種、洗練はされているなと。このCD聴いてると圧倒と言うか何というか…ぶちまけ感が凄いなと。そんな感じで聴いてました。

くっそ〜ライブ、行きたい。イベント観たい!
12月はプラン9の本公演もあるし、コレもあるし、T.Mさんのイヤカンあるし、米米CLUB演劇部もあるし、M−1の準決勝&決勝&敗者復活も…全部コレ、年末方面にあるからな…。大晦日の冬コミは根性で行くと思うが、おそらく今年の夏のように12時前に帰るとかの世界だと思われ…
3体くらいに分裂できないかな〜♪と真剣に思います。

そう考えてたらまた気分が悪くなり…(エンドレス)
とりあえず、ムチャだけはしないでおこうっと…許されるのならね(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :50 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月11 日

おはようございます(小声)

…朝っぱらから「いつも見ています」と言う内容で嫌がらせトラックバックを7通連打で送ってきやがった奴に「来んな!」と思った猫川です(←猫川の丁寧語)

そんな訳で(?)東京から帰ってきたのですがすこぶるよろしくない体調状況です。
今日は午前中、どうしても抜けられない会議があるので出なきゃならんのですが午後まで持つか謎なので今はヘロヘロ状態でいる…そんな今日この頃です。

(・ω・)人(・ω・)

さて。昨日は2イベントをこなしまして…ま、メールでわざわざ調べてくださった方もいらっしゃったりレポブログには書きましたがこれを持ちまして…

2006年に参加したイベント数が100となりました(爆死)

すみません。
まだ9月、終ってないんですよ?!
実質で8ヶ月と10日で100イベントって!!
恐くて何日に1回イベント行ってるかという計算したくないですよ!ホント。

この事実を知ったがためにしばらく休もか〜?と思った次第です。

なので、1ヵ月ほど眠りにつきたいなと。
そんなこんなで、一旦区切りつけるためのイベントとして、『うす皮1枚』と『怒涛の新ネタ漫才・漫談20連発!!!!!』を見てまいりました。
『うす皮〜』の方も昨日で千秋楽を迎えたのでネタバレは追記にしておきますが、一言で言うなれば

「ミイラ取りがミイラになった」

お話でしょうね(核爆)

で、劇場上演なものだからチラシの多いこと!
またチェックしていたのですが目に飛び込んできた『米米CLUB演劇部』!
…小野田さんとミナコちゃんが出るってか?!…行きてぇ…
そして日程に涙。行ける可能性のある日は千秋楽。運が良ければその前日…。

果たしてどうなる?12月のイベント数の追い込みは!(爆死)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 07 :41 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月10 日

キュートンオールナイト…

ということで、この後のイベントまでの2時間ほど、いつものごとくブログにいそしむ猫川です。

さて。書いていなかった今週の出歩きはといいますと…
昨日の夜中から今日の今日の明け方にかけまして『キュートン オールナイト』を。
今日は先ほどまで南海キャンディーズ・しずちゃんと劇団ひとり…そして、われらが平田敦子さんが出られている『うす皮1枚』を観てきました。

『うす皮…』については、大楽がこの後…17時からということでまだ書けないのですが、キュートンだけは軽く書いときます。
※とはいえ、いつもの如く長文レポ(と言う名の感想文)はレポブログ参照ってことで。すべて文字数制限が悪いんだよ!!(涙)

いや〜。驚きました。
今回は40番台取ってたのですが、自分が座った隣のお嬢さんが先週、UMEKA12での猫川の所業をご存知の方でして(滝汗)
流石にこのブログとかはご存知なさそうでしたが、そのお陰でお話させていただくことになりました。
ある意味、自分より行動していそうなそのお嬢さん。ホントにありがとうございました☆(と、ここで言ってどうするよ!)

で、実イベントなんですが…やはりキュートン本公演知ってないと面白さが減るんだなというのが判った感じがします。
キャラベスト5やられても判らなかったですしね。
しかしまあ、あの増谷キートンさんが仕切っているのである程度の覚悟は決めていたのですが…最初は思ったほど…と思っていたのにAM4時からの20連発はいろんな意味で頭痛が(笑)
この時間だけ出てくるゲストさまが多すぎた中、ぶっ飛ばしすぎ!だったのはどう考えてもBコース・ハブちゃんとハイキングウォーキング・Qちゃんでしょう(笑)
あの2人ほど、写真撮る勇気がもてなかったことったらありゃしませんでした。

そして、くまだまさしさんへのバースディケーキと(笑)

一番判ったのは…しんじさん…愛されてるなぁ〜(核爆)
あそこまでおいしいとこ準備されているというのは愛されているとしか。
客もあったかすぎます(笑)
あとは鬼奴姐さんのインディーズレコードデビュー記者会見とか(ただ、取材している雑誌社がおかしすぎたが…)色んな意味込めておなかいっぱいでした。

12月、本公演って言ってたが…土日だったらヤバいよな…。と思った猫川でした。

投稿者:猫川蒔絵at 16 :42 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月9 日

山の天気は恐いべな

P1010292
まだ移動中☆猫川です。

あと2時間ほどバスに乗ってなきゃならんのね…眠っっ…。
という訳で17時位の写真です。こんな状態だったのに、30分後には霧によりまったく視界不能な世界に突入しましたよ。

さすが、長野の山のなか…。

で、手持ち無沙汰で携帯使ってプラン9のブログ見てましたが…12月に本公演ですか…その時点で日程がある程度見えてしまったのはアタシだけでしょうか?(核爆)
猫川の予想で行ったら観れる公演…減りそうだな〜。

すでに12月は一部水面下で計画もあるわけですし…。
今年は冬コミもえらいことになりそうですからね。

え?猫川さんは冬コミ、行かれるんですかって?(←幻聴)
交通手段によりますが…行くと…思い…ます…よ?
多分、おそらく、きっと…ね。

で、さらに暇持て余しで参戦を断念し涙に濡れた今日一般発売日だった米米の追加公演と王立劇場の東京公演の状況を見に行きましたが…完売でしたな。どちらも。

で、それはいいのだが(予想どおりなので)引っ掛かったのがモバイル先行で書かれていた『筋肉少女帯』の文字…

まさか…復活してたの?(←動揺中)

行きてぇよ!これ!
と、いうことで日程を見ると…12/28…(血涙)

年末…イベントの宝庫すぎ…筋少ファンの知り合いであるところのW姐さんや王子…行くのかな〜いいな〜

尚、筋少のファン歴は米米と似たような頃合いでして、日本印度化計画よりもラジオで聴いたライブ中継での『マタンゴ』〜『サンフランシスコ』のコンボが気に入って現在に至ってます。

本当、懐かしい…猫川の青春が復活した感じで嬉しかったり。あとはバービーボーイズが復活したら猫川の青春そのものですな…。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :41 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

行ってきま〜す★

東京★猫川です。

さて。7月頭から毎週のようになけなしのお財布から切り詰め出歩いてきたイベント行脚がひとまず終ることになる今回の遠征となりました。

言っておくがプラン9じゃないからね!
カリカでもないからね!
麒麟ちゃんでもないからね!!!

と言う事で、今からバスで東京へ移動します。

今回のイベントはですね〜猫川にすれば未知の世界です。
系統のイベントはよく行っているんですよ。うちのブログにもよく書いてますしね。
ただ、メンツが微妙に違ってます。
それが恐いんです!(をい)

一体、何人会場にいるんだろうか(こらこら)…という部分からスタートなのである意味恐いのと、色んな意味で最強の芸人さんが出るのでそれが…。

明日の方は書けますよ。1つだけなら。
南海キャンディーズ・しずちゃんと劇団ひとりが出ると言うお芝居『うす皮1枚』の方が取れたのでそっち観て来ます。
勿論。しずちゃんでも劇団ひとりでもなくチェックするのは平田敦子さんではあるのですが(笑)
7月から平田さんが出られるお芝居3連続で拝見するので楽しみで…。

あと1つはルミネ…ということで(笑)

そんな訳で、結局はお笑いが絡んでいるのは間違いないですが、かなりヘビーな計画と言うことだけは確かです(笑)

仕事で正直変な心残り満載で出かけることになりますが、またこの時だけは楽しんでまいりますがな〜。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :45 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月8 日

線香花火を観るかのやうに…

会社PCの液晶ちゃん。バチっと光を放ってご臨終する様を目の前で見てしまった猫川です(核爆)

猫川「ぬおっ!」

ある程度の予感はしていたのですが、ついにその時が来たか…と言う感じがしています。
勿論、猫川が会社で使っているマシンですので、当然仕事に影響が出るわけでして…黙ってもう1台。足元においてあるモーモーちゃんデスクトップパソコンの別名牛柄の箱で送られてくる機種だったので以来、そう呼ばれている子)のディスプレイの線をパソコンにつなげて作業していると言う、大変寂しい状況になっています。

で、パソコンの横にモーモーちゃんのキーボードがあるものだから、ついそっちを打ち込んで画面見ながら「出てないやん!」ボケたことを心の中で言う…などと寂しい事をしながら現在に至ってます。

やはりパソコンというものは寿命があるものなんですな〜。
このノートパソコンが猫川の元に来てどれくらい経つでしょう。
色んな思い出走馬灯のようによぎってきます。(書くと、会社で何やってたんだ?とツッコミ来そうな内容なのであえて書きませんけどね。)

一応、まだ本体は動くのでしばらくはこの状態なんだろうけど…面倒です(涙)

(・ω・)人(・ω・)

さて。明日は…この7月頭から毎週出歩いていたイベント行脚のフィナーレを迎えることとなります(今の所はね)
最後は東京です。ま〜た昼過ぎから東京へ向かって旅立ち、オールナイトライブを経てからお芝居と、ギリギリ前売り券を買えたというあるイベントを観てまいります。

今回はね。ある約束を某所ブログでやったものですから…ちゃんと遂行しないとね。
しかし2ヶ月近く経っての誕生日プレゼントっていいのか?(笑)本人が受け付けると言われていたので遂行するまでですが…。
がんばってバレないように、今回もゴエメガネ(謎)着用で東京の街をうろついてますゆえ〜。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :49 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月7 日

MY脳

おそらく、目の前にニンジンぶら下げた馬並みの知能だと思う猫川です。(核爆)

簡単に言ってしまうと、自分に対するご褒美がないと動かない小学生くらいのアホな考えとも言いましょうかね〜。

それが良く解ったのが昨日のことです。※ 会社関係の方は見ない振りしてください。

9月から来年8月にかけてスキルアップなる、向上心を高めるという名目で資格取得を行うと言うのがあるのですよ。(それも自費で…(涙))
で、猫川も苦し紛れに1年間の計画を立てたのですが(入社年数を経ての余計な説得力があるため、上司からのツッコミが入っても上手く切り抜けるという裏があったりしますが(笑))、最初の受験と言うのを10月下旬と設定したわけです。

それも何でその日になったのかと言う理由を上司に聞かれ…

猫川「北陸3県で受験会場がなかったことと、東京なり大阪行く機会が多いのでその時に受けてこようかと…」

と言うのが受理されまして(おかしいと思わない上司も猫川から見るとおかしいのだが…)、そのあたりに受けることとなったのでした。

10月の予定と言えば、なだぎさんの誕生日近辺とその1週間後の米米ライブ…くらいで、その次になると11月…ってをい!
そう。予定としては10月下旬入れてなかったのでした。一応、米米ライブの追加公演…行きたいな〜とは思っていたのですが、多々ある理由でプレリザーブキャンセルしておいたくらいですし。(勿論、入れてないのには裏理由が存在するのですが。)

…とりあえず、早めに申し込みしておかないとまた定員オーバーとか言う理由で受けられなかったら、今度こそ上司にどやされるので、今回は早めに探してみたのでした。
10月下旬と言うからには21、22、28、29あたりしか出てこない。その中で日程を探すのだが…思ったとおりの物は出てこないものでして…。
結局絞り込まれたものは関西方面

で…結論としては試験を受ける日を決めて、予約メールを出し今日、その連絡が届いたのでおそらく受験するようになったのですが…その理由と言うのが…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :38 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月6 日

禁イベント

禁酒禁煙に近いレベルでこれをする日が来ようとは…猫川です。

何かといいますと…今週末のイベントに参加したら、しばらくイベントの予定、入れてないんですね。
大体1ヶ月ほどでしょうか?
考えてみてください?
あの猫川の行脚結果を考えると、1ヶ月大人しくしているのがどれだけ、猫川にとってきっつ〜い計画をかましているのかを…。
途中で連休入っているんですよ?
秋は芸術の秋だから、やはりイベントも増え始めてますよ?!

なのに行かないなんて!!

秋口にダイエットを目指すオトメのような
日に何箱も消費するような人が1本も吸いません!と豪語するヘビースモーカーのような

それぐらいのムチャっぷりがあると思うのだが。
とりあえずは今週末、10日のイベントを最後に次にイベント参加するのが10/9…丸々1ヶ月。出かけない結果になると思います。

一気にアクセスも減って寂しいブログになりそうな予感、なきにしもあらずですが(何せ、イベント当日と翌日のアクセスは妙に上がることですから)…大人しく過ごそうと思います。

おそらくは休みの日は休日出勤の可能性、高そうな気もしますが…小銭稼ぎとか休み取得と言う割り切りで過ごしていければいいな〜と思ったり。

人間、ガマンですよ!ガマン!一番こらえ性のないヤツが何を言う…。

…ただし、ご本人様から直で「来てくださいね〜」などと言われるようなありえない事象が発生したら話が別問題になるのですが(苦笑)
余程でないとそれもないと思いますから♪

ま、もう1つ。今週末でイベントを止めるきっかけになった理由はあるのですが…解る人は解ると思いますけどね。”見れば”今週末で止める事になった理由がよ〜く見えてくると思います(笑)

(・ω・)人(・ω・)

そう言えば、さっきつれづれでまとめて日記を書いていたのと、ローソンチケットのサイトを見ていたのですが…思い出しましたよ!『遙か〜』の映画を観たときに気になっていた事が。

猫川は基本、映画とかには興味がないのですが、これに関しては『遙か〜』の上映前に観た予告編を観て、無性に観たい気分が起きまして(笑)猫川のツッコミセンスが振り切れるくらいのええネタでした。

こいつですよ!こいつ!!

惜しむらくは北陸でこいつが上映されてないと言うことなんですよ!!(涙)
東京在住のWさんあたりが乗ってくれそうなステキな映画なんですが…誰か、一緒に行ってくれないかな〜?しかし、劇場で買った時についてくるというおまけは…(笑)

基本的に、猫川サン。こんなアホセンス。大好物です☆

投稿者:猫川蒔絵at 17 :48 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月5 日

UMEKA12 キャラクターショーレポ・3

ねむ〜い☆猫川です。

さて。2で宣言しましたとおり全く持って関係のない話をしようと思いますので(笑)

そろそろ、12月に向けての予定なるものが見えはじめて参りました。
…一体、今年は何イベントこなせば気が済むのでしょうかねぇ〜?と思いながら、今日も今日とてイベントチェックをしてました。
そう。今週末、今回の事で味をしめましてホテル取って出歩こうかいな?と思ってます。

で、現在予定しているイベントは深夜帯なので、夕方とか夜あたりなんぞはヒマなんですよね。
誰か誘って遊ぶと言うテもあり、当日券、狙ってみるのもありと色々あったりはするのですが…なかなかおもろそうなものって見つかってこないのが世の常。
そんな訳で、どうやって時間を潰すか悩んでいるそんな今日この頃です。

…パパにでもおごってもらおうかな?(核爆)

な〜んて気分も軽くあったりしますが、格好の時間つぶしのM−1・1回戦も今週は大阪だし…。
誰か、いい時間の潰し方をご存知の方、いませんかね〜?
よしもと∞は外れそうな気がするし、ルミネもいまいちぱっとしないし(19時からの方もしかり…)。ホテルで寝たおしておこうかしら?

こうして今日も1日。仕事と言う名からの現実逃避を測っていたのでした。

(・ω・)人(・ω・)

そうそう。昨日。あ〜さんのお陰で、大阪に行っていて見れなかったNHKのフレッシュライブGoGo…観る事が出来ました。ありがちゅ〜!
あ〜さんお勧めの別番組も楽しみにしておりますだ〜よ。なので、昨日の体調の悪さは一瞬だけ去って行ったのでした。めでたしめでたし。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :16 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

UMEKA12 キャラクターショーレポ・2

ものごっつ、ダイジェストで書いた結果。2でも終わらないことに気づいた猫川です。

怖いくらいに短くまとめているんですよ?!それでも書ききれる事が出来ないと判ったそんな今日この頃です。
特にこの追記で書いている内容がね…正直、これだけで終わらすの勿体無いと思うんですよ。
初めて人の限界と言うものをこれで知る事が出来ましたしね。(しかし、このお方なら絶対その限界、苦手意識をあっさり乗り越えるものだと信じて疑いませんから♪)
ええもん、観させていただきました。ホント。

ちなみに、この追記で書いている状況が終わった時点での時刻と言うのが22:50過ぎだったんですね。
正直焦りましたよ。帰りの電車時間がものごっつ気になっていたので。
一応、このチケットを買った際のイベント終了予定時間が23時とはなっていたので覚悟はあるのですが、それまでのコーナーの長さを考えると120%終わらないだろうとビクビクしながら観てたので。

果たして何が起こったのか。ホントに誰が何を書いたかと言うのは全部手元に書きつくしてある(しいてたーちんの回答で1つ。どうしても思い出せないものがあるのが悔しい限りですが、そんな状態だったりしますので。
と言う事で、毎度ながらの駄文・書き続けていきたいと思いますので。

しかしまあ、下手なことはここでは書けないので、次で終わりとなるキャラクターショーレポ・3の頭は全く関係のないネタ、書いときますので(笑)
一瞬「?」と思っても、ちゃんと追記は続き書いてますのでお気になさらずに…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :09 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

UMEKA12 キャラクターショーレポ・1

…1にすべきか悩みながら書き始めている猫川です。

最初に言っておきますが、関西テレビが放送される地域の方。ならびに謎ルートを使ってこの番組を観ようとしている方は速攻、立ち去ってください(きっぱり)
観れるやんけ!&うちの内容を読んでクレーム来るのもヤな話なので。

あくまで猫川蒔絵。放送が入らない悲しい地域の人の味方なので、その方に捧げるつもりで書く所存です。
追記の方に書き記しておきますが、念のため反転して読む形にしてますんで、携帯から見に来られている方ごめんなさい。

とりあえずは当たり障りのない前説はこっちに書いておきますね〜。

〜レポ開始〜

さて。猫川は前説が気になってました。ま〜たミサイルマンが出てきて大阪以外から来た人〜だなんて質問されると痛いので…。

そんな訳で、D列に座った猫川さん。開始をぼ〜っと待ってました。
21:00。前説の2人が登場。どう見てもミサイルマンではない(笑)今回の前説はプラスマイナスの2人でした。
そこでほっとしたのもつかの間、案の定「大阪以外から来た人」と言う手痛い質問。猫川。隠すのもヤなので手を挙げると見事に捕まりましたよ(涙)
あれはいつ聞いても地方差別…どうせ、電車の最終だと平日のスタンダードすらまともに見れないほどの田舎だよ!
そう思いながら返していたのはナイショ。

そして、プラスマイナスの2人の特技をやってましたが…やはり麒麟・タムちゃんの物真似…初めて生で聴いたが似てますわ。(地声も近い部分はありますけどね。兼光さんは…)
拍手の練習を経て、ここでこの番組の詳細が明かされます。正しく言うと「キャラクターショー」ではなく「キャラクター学園」と言う設定だそうです。
果たしてどのようになっていくのか?と言う不安(え?)で21:13頃。「うめだ花月 キャラクター学園」「スタート!」の掛け声にてイベントがスタートしました。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :06 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月4 日

今日も改めてレポ、しようかな?

と言う事で、猫川@体調激悪です。

一応、物食べる気はあるのでまだ大丈夫だけど(ひどい時には水分すら摂りたくない時も出てくるのでねぇ〜)、頭痛のひどくならないうちに…別名:正気のあるうちに…会社を出たいと思います。
※ ちなみにこれ書いたのは昼休みです…。

で、レポ書き(←勝手な思い込み)さんといたしましては、行ったイベントに関してちゃんと伝えねば!と思う節があるため反応の有無その他に関係なくこそりらと書いておこうかと思った次第です。
なので、今回はUMEKA12の方も書きますが、OAものがある場合は反転して読めるような”自己責任”ものとして書こうと考えます。(書かないと忘れそうなんでね)

まず最初。早朝に大阪に上陸した理由こと神戸・フルーツフラワーパークなる、今回の事がなければ一生行く機会のなかったであろう場所へと向かいました。
軽く朝からチケット戦線参戦し、よりによってスタンダード1回目と2回目で全く同じ場所を取る羽目になるとは(それも最前列…)。いたたまれない気分満載で目的地に向かいました。

矢野・兵動さんのネタでお馴染みの兵庫県・三田(笑)の地へ向かうまでの風景に軽いカルチャーショックを受け、そのまま無料送迎バスで揺られること20分程で到着しました。

ホント、この場所でイベントするの?

と言う気分満載でした。(あまりにもローカリ〜な風景の真ん中なのでね)
で、実際には13時スタートの所、12時前に会場に着いたのですが家族連れの多いこと。そして特有の座席の取り方されてたのでなんだか…と思ったりもしたのですが、単独行動の利点で前から2列目の勿論下手側(笑)に座れました。

1時間ほど席を離れることなくぼ〜っとしてましたら、スタッフさんがマイクチェックでずっと喋ってましたね。その時の内容が先に投稿した内容だったのですが(苦笑)プラン9の扱いって…ついでにうめだ花月の存在って…そう思いながらいたのでした。

一応、その中の話ではそれぞれネタをやって、ジャンケンによるプレゼント会があると言う。
猫川の中で引っかかったのはプレゼントの中身。サイン色紙、お菓子…このあたりなら想像つくのですが『Baseよしもと写真集』って!!一体何年前の物質をプレゼントとして出しますかね?(つ〜より金出すので欲しいです!(←ヤらしい考え))
と言う事で、気になるプレゼントが言い渡されて実際のネタがスタートするのでした。

内容の方は追記に(登場順で書いてます)ありますので、ここでは書きませんが、帰りの無料送迎バスの中で運転手のおっちゃんが別の運ちゃんとの会話により、どうやってこの会場を脱出したかを聞いてしまい…すげぇ!よしもと!と思ったのはナイショです(その後のおっちゃんたちの会話はいただけなかったのであえて削除しますが、リムジンでの移動…だったそうな)。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :14 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月3 日

アイダホの〜ポテト美味い♪

今日のうめだプレミアのキーワードはこれしかないでしょうよ!猫川です。

というよりもだ!毎回、前説で気になってますが●●以外から来た人(うめだなら大阪、ルミネなら東京と入ります)と聞くの、やめてほしいな〜っと。
今回の前説はプラスマイナスでしたが、案の定聞かれましたよ。

そーいう質問は基本答えているので毎回気付かれるんですよ。
今回もま〜た、石川(今回はわざと金沢)言ったけど大体同じ反応だから。
たぶん、よくイベント行かれている方にはバレてるんじゃないか位、当てられるんでね。

なんだかな〜。

とりあえず、OAは9/21なのでしばらく黙りますが、猫川。観れない方の味方なので軽いネタバレを。
今回の別名は『キャラクター学園』と言います。なので学校ネタです。もちろんなだぎさんとつかささんはアレで2時間通しましたよ!

授業は4時間あったのですが、3時間目でなだぎさん@あのキャラの弱点を知りました(笑)そんな意味では観る価値あるし、あれだけ舞台で撃沈しているなだぎさんも珍しいかも。

つかささんもアレでよく最後まで貫けたと思いますよ(1回、素に戻ってましたが)。

と、言うことで全てメモ書きましたが2時間死にかけました。いったい、どれだけ使われるんでしょうね〜。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :44 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

次、行ってみよ〜う!

年なんですかね〜。イベント終わりからの移動中、電車で寝ちゃった猫川です。
普段は絶対にやらない諸行なんですけどね。
疲れているんだな>猫川

さて。お分かりのとおり、昼は兵庫にあります神戸・フルーツフラワーパークなる場所でのよしもとライブを観て参りました。
ビッキーズ、とろサーモン、ランディーズ、ザ・プラン9、シャンプーハットの5組が出ていたのですが・・・猫川、忘れないうちにネタだけ書きます。
(前回のディナーショーネタで『末成由美さんが松席センターでディナーショーを観に来ているのが分かった瞬間…ゴエちゃん観に来た?と真っ先に思った』というようなねたが書けなくなると寂しいので。)

今回前から2列目に運良く座っていたのですが、気になったのが後ろに居る子供3人くらい抱えたおばちゃん。(猫川とそうそう変わらないはずだが…)
やたら知っているようなトークをしていた気がします。
なんだろか?と思っていたのですが、プラン9の出番となり上手から出てくるのですが、ゴエちゃんから出てきた時にそのおばちゃんが一緒に来ているおばちゃんに言ったせりふが…

「あ〜!あの、メガネの人。見たことあるわ!そうそう!!アサギリゴエ!

誰だよ!それ!!(核爆)

ツッコミどころが背後から聞こえてきたのでツッコミ入れたくてしゃ〜なかったです。
細かい話と、その後で聞いた謎話は落ち着いてから書くことにして…

あと数時間後にもう1つのイベント
200609031844000
行ってきます。
やはりひそかに予想はしていたなだぎさん。つかささんは出るか!!
つかささんは竹内力というキャラを。なだぎさんはディラン・マッケイと言うキャラ持ってますもんね。

D列取れてますので楽しんできますがな。
また、ミサイルマンに会いそうな気がするが…遠くから来た人と言う質問がないことを祈ります(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 19 :05 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

猫川の現在地

P1010289
ここにいます。

ま〜た、えらい場所ですよ。ここは…。
1時間前なのに前説やってて、マイクチェックで言うに事欠いて…

『ザ・プラン9って2人組じゃなくて5人なんですよ〜!』

9人なら判るが2人って!

何時の間にプラン9はBase所属に…今回のメンバーではとろサーモンだけだっつ〜の!(笑)

しかし…どえらい場所だ…。仕事、選んでちょうだいよ〜プランさぁ〜ん!

投稿者:猫川蒔絵at 12 :08 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

月例報告会(8月分)

…大阪に来てまで何かいているんだい!猫川です。

朝6時。20分早く大阪に上陸いたしまして…ま〜たいつものごとくネットカフェ5時間パックで生息してます(が、実際には10時前には出る予定…)。
だって今日はチケット発売日だから♪(←関係ありません)

で、大阪に来て思い出したわけですよ。書いてないなって。
タイトルのとおり8月の反省材料・イベント行脚成果を。

ということで毎度ながらご託は追記に書いておきますゆえ〜。

【月例報告・2006年8月1日〜8月31日】

…声優イベント
…お笑いイベント
…ライブ
…お芝居
…同人関連

08/06:うめだスタンダード1回目(大阪・梅田)
08/12:遙か祭2006 昼の部+プレミア試写会(神奈川・横浜)
08/12:The PLAN9 20th『なゐ震る』東京公演(東京・新宿)
08/13:コミックマーケット70(東京・有明)
08/13:The PLAN9 20th『なゐ震る』東京公演1回目、2回目(東京・新宿)
08/19:『ニコラス・マクファーソン』東京公演1回目(東京・新宿)
08/19:T.M.Revolutionデビュー10周年企画 ARENA STYLE Ver(東京・九段下)
08/26:カリカ・家城啓之トークライブ『〜曲がり角の向こう〜』(東京・新宿)
08/27:ルミネTheよしもと『1じ3じ』(東京・新宿)
08/27:ルミネTheよしもと『4じ6じ』(東京・新宿)
08/27:『べしゃり部 Vol.8』(東京・新宿)
08/28:よしもと納涼夏まつりディナーショー(大阪・北区)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 08 :54 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月2 日

泣きたくなる夜

今日、大阪に移動することで深夜、プラン9が出るというNHKの番組が観れないから…と言うわけではありません。猫川です。

ま、それもあるのですが、それではなく…仕事の方です。
冗談ではなく、切羽詰まってます。自分のエンジニアな能力のなさに真剣に泣きたいし、度胸があれば本当に東尋坊あたりでダイブしたいくらいに今日の仕事をやってました。

悪化させてどうするっちゅ〜ねん!

気分的には最初っからプログラム組みたいくらいに、すべて作り直しレベルで考え直さんと…てな状況のまま会社を出ました。
11時半出社、22時10分退社…10時間以上会社で頑張ったのに。

夜中、泣きながら眠りたいと思います(バス車内の人、いい迷惑)。

とりあえず、明日は。明日のイベント期間中だけはそいつを忘れたいと思います…無理矢理にでもね。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :23 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

今日のチケット運

…あるんですかね?猫川です。

たまには週末、全くお金を使わないと言う時があってもいいと思うんだがな…といいつつも毎週のように出かけている次第でございます。
で、また月末あたりにかけてチケットアタックかけてましたが、今回はアホでしたね。

某所のサイト先行予約をディナーショー始まるまで覚えていたのに、思い出したのが予約時間を回った電車の中だったという泣ける出来事があったり、1回プレリザーブしておいたのに途中で中止になる(勿論これはうめだプレミアの話ですけどね)と言う事態が発生したりと…色々ありました(遠い目)

で、申し込んだ物の結果で言うと1勝1敗でした。

猫川の運は例のローソンチケットで当ててしまったゲド戦記のディスプレイで終わったと思っていたのですが…お陰で10月のうめだプレミアにも行くことになりました(個人的にはめっちゃ、トーク4観たかったのに…日程変わったお陰で…)。 そしてもう1つの1敗…ま、これはぶっちゃけ米米CLUBの追加公演だったのですが、あえなくダメだったのにも関わらずだ!

米米CLUB・2次プレリザーブってど〜よ!!!(涙)

どおりで、プレリザーブが異様に早いと思ったよ…。
性懲りもなく手を出してみましたが、果たしてどうなりますやら。
この結果によっては9日の一般発売時、えらいことになりそうなので(自分が)

日に日に、分厚くなっていくチケット袋ですが…最後にどれだけの厚さになるんでしょうかねぇ〜。

考えるのも怖いですが(苦笑)

投稿者:猫川蒔絵at 13 :00 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

M−1グランプリ開幕!

今日からスタートですね。猫川です。

…とは言え、現在休日出勤の身の上なので(涙)
月曜の朝8時までに提出と言う資料がパワーポイントによる作成の為、家のマシンでも出来ないわ、何より作業が遅れている(爆死)ので大人しく出てきている所存です。

今日は8時間働く気、マンマンです(裏では8時間働いて代休取得を目論んでいるだなんて口が裂けても…)。
とりあえず、がんばります。

で、話を戻しまして…ホントに今日からM−1スタートなんですよね。
1次予選が今現在もなされているはずなので。…確か、東京のシアターDだったけな?
今回から1次予選の持ちネタ時間が2分となったのであの恐ろしい11時スタート19時エンドのような出来事にはならないのでしょうけど…(去年はよく100組ものネタを観たものですよ…)。
今年は3回戦敗退してしまったがために1回戦からカリカが参戦ということで、観に行きたいんですけどね〜。タダ券持ってることですし。
今年こそはええ所まで行って欲しいです。

勿論、プラン9や麒麟ちゃんも応援対象ですけどね♪

この2組の出番は2回戦からですから、もう少し先の話になるでしょうけど。
今年はどうなるんでしょうねぇ〜。

(・ω・)人(・ω・)

さて。今週の遠征ですが、明日のうめだ花月での『UMEKA12 キャラクターショー』に行ってまいります。

…アレ?猫川サン。今回は1イベントだけ?と思ったそこのあなた!
うちのブログ&行動を良くご存知の方ですね(笑)
そんなわけ、ないじゃないですか〜(核爆)

そのために今日は夜行バスで大阪に向かうことになってます。
行き先は…解る人には解ると思いますが、勿論お笑いがらみだと思ってください。
(その時間まで仕事しようとしているのもこれまた口が裂けても…)

気になる方は直接猫川に聞いてくださいね〜。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :46 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年9 月1 日

死ぬ前に使いきる運の数

P1010285
自分で出し入れできるなら、チケ運と座席運に回したい…猫川です。

さて。昨日のお話。
家に着くと不在連絡票が届いていました。最近は通販もしていないのでくるはずもないのですが、送り主の名を見て一撃で分かりましたよ。
そこにはこう書いてありました。

『ローソンチケット・ゲド戦記』

誰だ?この“人”は!

そんな訳で昼休み受け取りに行ったのですが箱を見た瞬間「でかっ!ついでに重っっ!」と、つい叫ぶほどのブツが届けられました。
会社でこっそり開けてみると重い理由がよくわかりました。
で、そこに入っていた紙がこれだったんですけどね。

一応抽選に当たったようです。
こ〜言うところで運使うんじゃなくて、別の所で使いたいんだけどな〜と思ったのはないしょにしてください。

ちなみに今日はヤツが重すぎたので会社に放置プレイしてきましたが、ちゃんと持って帰らないとな。トホホ…。

あとはM−1からの今年度分のグッズと、マンスリーよしもとが到着してましたね。時間かあったらまた観に行きたいものです。M−1の予選。

投稿者:猫川蒔絵at 00 :17 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/08 | メイン | 2006/10 >>
このページのトップへ