<< 2007/05 | メイン | 2007/07 >>
2007 年6 月30 日

うめだプレミア『お〜きなアナ公開録音』”後半”レポ

…Piper先でしょうが!猫川です。

しかしまあ、Piperは2時間に対して今から書こうとするものは30分弱のもの。
おそらくこっちが早い!と言うことで書いてみようと思います。
まずはその前に、ちゃんと書かなければならんね!と言うことで…

昨日、家に帰ったらマンスリーよしもとが届いていたのでチェックしてみると…

『THE PLANET 9 Earth〜コントStyle〜鍛えるぞ!鍛えるぞ』

大阪→8/19(日)19:30〜 なんばグランド花月
福岡→8/23(木)19:00〜 イムズホール
東京→8/26(日)19:30〜 ルミネtheよしもと

ということで…ま〜、プラン9の同人屋さんには手厳しい日程ですな(苦笑)
あの反応が微妙に解かる気がします(もっと謎笑)

結果、久馬さんの東京&大阪は日曜日開催と言うのが正解だったようです。
えらい事ですなぁ〜。取れるかな?(行く気か?!>自分)

(・ω・)人(・ω・)

さて、実際の公開録音風景は放送されてから…ということで書けませんが、収録後に1コーナーあったのでそれを追記しておきます。
一部、放送に関連する所は載せてませんが。

とりあえず、実際の時刻上では22:30以降の内容になりますので…

まず、内容としては放送終了と言うことでアナウンスがあり、暗転の中でセットが片付けられメンバーも一旦はけます。
この後、下手側にイス1つ。センターに3つ。そして、その間の後ろ側にパネルが置かれてました。 そしてメンバーが登場します。

影でもわかる、立っているのはゴエちゃんであるということが(笑)

そして下手側のイスには緑のアコースティックギター(?)を持ったつかささんが。中央には下手側からなだぎさん、久馬さん、ギブソンさんが座っていて、仕切りはやはりゴエちゃんでした…そしてスタートするのが…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 19 :25 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

吉本興業からの着払い

そんな結果か!!猫川です。

さて。木曜に休んだが為に今日は楽しく休日出勤
しかし、雨降ったら自転車ライダーに取ればきついので休もうと思ったら(※通常は休みのはず…)何とか行ける状況だったので仕方なくと思っていたら…遠くからが。

気にせず寝る猫川サン(爆死)

で、数分後に覚醒したので玄関に行くと…T.MさんからのFCお知らせと…不在連絡票でした。
それも猫川の天敵・S川Q便…。

猫川「送り主…吉本興業?!それも着払い?!

身に覚えのない猫川。脳内に『?』飛び交ってました。
着払いでものを買うことは殆どしないんだけどなぁ〜。
などと思いながら、会社行く前に受け取りを敢行(前回の件で懲りましょう>自分)
で、受け取った結果と言うのが
届いたものの中身

7月上旬到着じゃなかったっけか?
ついでに、アレって送料込みじゃなかったっけか?(※何も考えずに購入している証拠)

と言うことで、3月に最前列で観た『肉女』のDVDが到着しました。
思ったよりも早く(13:40ごろだっけか?)宅急便が来たので、会社に行って仕事している一応Nowです(笑))ので帰ってから観るつもりですが…
確か、90分のお芝居のはずなのに、本編が120分何が詰まっているんだろう?(笑)
そんな期待を持って観ようと思います。

それにしてもだ!

中にはフライヤーがゴロゴロ入ってましたよ。ひーはーとPiperトークライブ、転球さんと平田さんのお芝居第2弾に腹筋さんの1人芝居…そして…メッセンジャー黒田さんの芝居に平田さんが出る…だとう?!
それもひーはーが終わってから、腹筋さんの1人芝居までの間に!!!

少しは休もうよ〜(涙)平田さん…。

あと、コメントが入っていたのですが、転球さんにはツッコミ入れたくなるわ、平田さんのは(笑)ステキだわ。やっぱり。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :28 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月29 日

助けて!アルフォート!(核爆)

脳、回ってま〜す☆猫川です。

電車の中で福井に入る前に横にはなったのですが、そこから小松に止まった記憶がありません(爆死)
気が付いたら猫川でも見覚えのある松任あたりを通過してましたしね。
流石に寝過ごすことなく、AM3:10。金沢駅に到着しましたけどね〜。

寝過ごす事はやっぱりなかったな。うん。

終わった時間が23:05でしたのでアンケートはあまりちゃんとしたのを書かずに去った(一応書いただけでも褒めて欲しいですよ(涙))挨拶なんぞもせず去りましたからね。
喋ると過呼吸してしまうのでガードしていたのはありましたけど。

ちなみに今日は朝、会社へ行く前にアルフォート買いましたけどね(笑)
疲れがたまった時にこの、アルフォードカードを使いたいと思います5回までのミスは許してくれるらしい…By:なだぎさん…ので)。

しかしまあ、猫川の持つ特殊能力3回聴けば曲覚える。…というアレ。
お蔭さんでつかささんの作ったお〜きなアナのテーマの曲…アレ、覚えましたよ。メロディーは
メモ書きで歌詞も書いているので普通に歌えると思います(笑)
う〜ん。音楽ソフトの入っているマシンは2号くん(WinMe)だけだからな〜。
フリーでも落として音声データ。勝手にアレンジして作ったろかしら?(それ以前にそのヒマはどこに…)などと思ってます。

「らっは〜んが難しそうだが(謎)

(・ω・)人(・ω・)

さて。ディラン&キャサリンIN金沢のチケット。県外から申し込まれた猛者(笑)の手元には今日あたりに到着しそうな気がしますが、ええ場所。取れましたかね〜?
東京、大阪の経験上…S席で4〜6列目あたりの下手通路側を取れた方は…覚悟がいるかもしれませんねぇ〜(謎笑)どこまで先行で埋まっているかは解からないですけど。

ちなみに、子ネタとしましては…

金沢勤労者福祉サービスセンターの会員さん(およびそのご家族の方)の場合はディラン&キャサリンのチケットが安く買えるとの事。

S席 4,500→3,600円、A席3,800→3,000円だとか。

これの受付は7/6(金)10:00〜受付開始とのことなので、座席はどこでもいいから安く観たいと言う方は是非〜♪

投稿者:猫川蒔絵at 12 :24 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

寝ちゃいけない!

P1000166
眠気覚まし〜。猫川です。

金沢に着く3時までは起きてないといかんので、眠気覚ましで書いてます。
今回届いたディラン&キャサリンのチケットなんですが…この出演者よ!

出演:ディラン&キャサリンって!(笑)

なだぎさんじゃなくて、ディラン?!(大笑)

改めてチケット見てツッコミ入れたくなりました。
やるなぁ〜石川テレビ。
ついでに、今回昼と夜で振込み分けたんですよ。
昔の習性とでも言いましょうか?

なのでそれぞれに送料足していたのですが、届いた宅急便は1つ。
中を見てみたら…チケット2枚入ってました。
で、1つ分の送料代が現金で返ってきたって言うのは…(苦笑)

いいんでしょうか?現金入れて送るの…。世の不思議です。

投稿者:猫川蒔絵at 01 :58 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月28 日

アルフォートが〜助けてくれる♪

P1000163
全力疾走〜!猫川です。

つ〜か〜れ〜たぁ〜!

と、言うわけでうめだプレミア見てきました。この放送は7月6日…って、仙台からの帰りやん!(涙)
てなわけで、それまで話せません。

大体40分くらいかかってますのでどこまで編集で切れるかですよね。
聴けませんけど…。

で、1週分しか撮ってないので残りに何をしたかというと…テーマソングを作ってました。
即興で曲を付けたのがギターを持ったつかささん。あとは歌詞を考えると言うので、その一部が今回のタイトルになるのですが(笑)

実際にのぞき巫女さんが写真撮ってましたのでお楽しみに。
笑点は…使うでしょうね(笑)

やはりゴエちゃんは…(以下略)

てなわけで、あれで曲を覚えた猫川より☆

最後にネタ。PLANET 9 EARTHは…大阪が8月18日、福岡が8月23日、東京が8月“25日”と言ってました(東京は26が正解なのにね。)…そりゃ〜鍛えられるわ!(苦笑)
※ 猫川の脳疲労もあるので、本当にこの日程かは怪しいですが、18または19日が大阪、26日が東京、その間に福岡が入るらしいです。
1週間で3ヶ所回ると言う言葉は残ってますので〜。
久馬さんいわく、東京と大阪はどっちも日曜と言われていたので18日と言ったギブソンさんが間違っていたのかも…消えゆく記憶の断片を思い出してみると…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :32 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

Piperトークライブネタ(ネタバレ込み)昼−4

とりあえず、これでカンベンしてください!猫川です。

う〜ん。大阪に着いたのですが、猫川内で天秤がガンガン動きましたよ。
到着した時間からだとプラン9の劇が始まるちょっと前だったんですね。

座れはしないが、立ち見はあるって書いてあったんですよ。

これは観ろってこと?!

などと思ったとか思わないとか(爆死)
でも、腹痛持ちでもありますし、何かあったらまずいのでと言う猫川としては珍しく自制心が働いたので、後ろ髪を引かれつつもうめだ花月を後にして、いつものお初天神でお参りして(大阪来るとどうも日課になってしまってる…)、ネットカフェでこうして時間をつぶしていると言うところです。

リクライニングなので変に負担はかからないし…。

と言うことで体力温存がてら、Piperの昼の部だけは片付けてしまおうと、いつもはメモに書いて適度に文字数調整してからUPしていたのですが、今回は行った先での書き込みですので思いつきのまま書いてます。
文章の怪しさはいつものとおりですが、輪をかけていると思うので許してください。時間との戦いで一気に書いてますので。

レポブログに上げたいところではありますが…。

一応、昼の部はこれで終わりとなりますのであしからず。

(・ω・)人(・ω・)

さて。携帯投稿でもありましたが、石川テレビでの先行販売でチケット買った方今日以降に届いているんじゃないかな?と言ったところです。
チケットの絵で笑わせてもらいましたが、確かに先行で買った甲斐はあったですね〜。

で、大阪移動中にあ〜さんから聞いた話(メール)だと…石川テレビのサイトに情報が上がったのが6/5〜6の間の夜中で、TVなどで先行予約のCMが流れたのは6日からだったとか。

…猫川、先行予約で振込みしたのは6/6の朝9時(核爆)

フライング…ではないと思うが限りなく近い即購入だったようで(苦笑)
だからどこにも情報が出てこないわけだ!と納得したり。
岐阜も福岡も最初にネタにしたのがうちのブログみたいですからね(さらに苦笑)

一体どれだけの方にお役に立てたのやら…悩める今日この頃です。

さ。あと少しでうめだプレミアです。がんばって観るぞ!
2週間前くらいに投稿はしてるけど、使われることはないだろうから気楽にメモしてきます(笑))
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 20 :47 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

腹痛が痛い…

P1000162
今の気持ちを画像にしてみました。(ロケ地:解る人には解る場所)猫川です。

昨日の夕方、ディラン&キャサリンのチケットが届いていないか気になって、自転車で一旦家に帰った時点で危険を察知しましたが、ヤクも間に合わず、朝からうなってました。

元から今日は行かなきゃいかん所が多くて16時すぎには会社出るつもりだったのに…午前中はヤク投与してうなってました。
その間にS川Q便が来ていたようで、予定がおかしなことに。
(猫川内では)時間どおりにこないS川。案の定、時間指定のMAX時間‐3分にもってきましたよ(怒)
来た瞬間「遅っ!」と、玄関前で仁王立ちしつつ言いましたしね(笑)

現在は一応、全部の予定を終わらせて電車に乗ってますから。
腹痛がひどくならないことを祈りつつ突き進む今日この頃です。

ちなみに、届いたのはディラン&キャサリンIN金沢のチケットでした。
…まさかチケットに石川さんがプリントされてるとは(大笑)
で、昼と夜のチケットを見たわけです。

…。

何だろ?3月の『花月』を見ているようなデジャブは…。

ま、そんな座席であるのと、個人的にこのイベントが東京、大阪と同じものになるのなら絶対欲しかった『下手通路側』が手に入って、チケット届くの遅すぎとか、S川Q便…キライ…と思ったことが吹っ飛びました。

絶対、ネタ作ってやる!(こらこら)


…うお!また、腹痛の痛みの波が来たのでこの辺で!…っ…痛たたたた(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :30 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月27 日

Piperトークライブネタ(ネタバレ込み)昼−3

結局、昨日も届いてなかったよ(涙)チケット…猫川です。

今日は水曜日。いくら23日以降の発送となっていても、市内でまだ来ないというのはおかしい!と言うのが猫川の考え。

※チケットは、一斉発売日(6月23日)以降に専用宅配便でお送りしますが、作業上、多少遅れる場合もあります。

と、当時の先行予約のページには書いてあったのだが(当然、歴代のディラン&キャサリン告知ページは保存済、今日来てなければ明日にでも石川テレビに連絡だな!と思ったり。
ま、言っている間に来ることは良くあるので今日あたりには来てくれているものと思ってますけどね。(←プレッシャー)

(・ω・)人(・ω・)

さて。猫川。す〜〜〜っかり忘れてましたが…明日、イベントなんですよね?(爆死)
何も考えずにアレ、入れてたのですが、早い時間に入れといて良かったな〜と思いながら、その状態で上陸しなきゃならんと思うと結構辛いような気がします。

なので、焦ってます

何がと言うと、現在ちまちま書き続けているPiperトークライブの簡易レポ
基本的には次のイベントまでに書いていかないと、新たなイベントに記憶が奪われると言う、1ビット脳特有の機能があるため…少なくとも昼分だけは完結させないといかんな〜と思ったり。

ま、明日のイベントは”ラジオの公開録音”なので聴けばいいやん!と言う話ではあるのですが…聴けない人のほうが殆どでしょうしね。アーカイブとしてWebに上がってますけど、全部が聴けるわけではない
基本、猫川は地方人の味方ですので、書き出せる分は書きたいですからね。
それが実内容を聴いた人のある種、義務だと思ってますから。(特にレポ書きとしての…)

一応、最低限のお約束なので放送前にUPはしないようにしますが…それが猫川の生き方だから(爆死)

というわけで、今日も追記でPiperトークライブ昼の続きを書きますね。
これでようやっと2時間分終わってます。次回で一応昼は終わらせたいのだが…どうでしょうね〜。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :44 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月26 日

つい、見てしまうものPart2

ディラン&キャサリンIN金沢の売れ行き(またか!)猫川です。

何か、やる気おきないんですよ〜。脳にカビ生えてると言いましょうか、仕事が手につきません(いつものことじゃ…)
その理由は…ねぇ〜?(←誰に言っている)やはり福岡でもやったんだから同じように気になるんですよ!

石川でチケット、売れているんかい?!

福岡までとは言わないまでも、1500ものキャパを持つこの会場でどこまでチケットが売れているのやら。
ついでに、今、チケットを取るとどのあたりになるのか

気になるのが世の常
ということで、在りし日、在りし時刻今日のデータ…とだけ書いておきましょう)チケットぴあによる座席情報をば書いて、あおってみたいと思います。
(何をどう調べたのかは前回同様企業秘密と言うことで)

14:00〜
S席…1階12列
A席…2階6列

17:30〜
S席…1階9列
A席…2階6列

※ ○…余裕あり、△…お早めに、□…残りわずか、×…予定枚数終了


………
……………………………………………………。

猫川的には言いたい部分はありますが、とりあえず状況はこんな所で。
まだ、見てないので何とも言えないのですが、これを踏まえて先行予約で購入した方は先行予約で購入したのがよかったのか悪かったのかを判断してみてくださいな。

ちなみに、まだ買ってない方へ。
どこで買うのが一番いいのか解かりません。地元の方はプレイガイドしらみつぶしでチェックしたほうがいいかもしれません。あくまでもこれは”チケットぴあ”で見た場合の状況ですので。

このまま終わらないことを切実に願ってます。

まだ会社にいるため、もしかしたら先行予約がちゃんと受理されていればいい加減チケットが届くものだと思ってますが…どうなるんだろか?
週末までに来なければ、猫川、プレイガイド徘徊してると思いますので(爆)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :36 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

かなりお笑い好き。

コミックヨシモトにあったお笑いチェック80ものチェックをたたき出してしまった悲しい猫川です(爆死)

…TVに出ていない芸人さんに関してはよしもと限定で結構解かるぞ?!
…ルミネだけじゃなくてbaseでもオロナミンCのコイン使ってもらえる販売機があるやん!
…え?プラン9の全員の名前?…えっと〜。久馬歩、鈴木司、浅越浩志、灘儀武、柳谷学だっけ?

…この回答を平然と答えた時点でおかしいと思いましょう>自分

流石に全チェックはなりませんでしたが、後々、よく考えるとM−1の歴代チャンピオンが言えたので81ってことでまたレベルが上がった模様です(爆死)
全チェックだとしんじマンか(笑)
なかなか楽しいところついてきますね〜。

とまあ、そんな出だしで始まりまして…。
何か、今日はPiper絡みで見に来ている人も少なそうなので、明後日方面の内容を書こうかと(ネタがないわけではなく、1日レビューしてて書く時間がないからです。休み時間で書ける内容に挑戦してます。)

(・ω・)人(・ω・)

さて。昨日家に帰ったら久方ぶりにKAZUFAN(井上和彦さんFCのこと)の会報が届いておりました。
久しぶりのお姿に涙するのと、お芝居を観たいと思いながらもこの日は既に取ってしまったディラン&キャサリンIN金沢のお陰で、今回もダメ…と去年に引き続いての凹みモードに入ったのでした。

何せ、お芝居を観るきっかけと言うのが井上さんの所の(当時の)声優教室でのお芝居でしたしね。

井上さんのお芝居も見たいのに…と泣いている所です。自分の分離機能が欲しいです。(爆死)

腹いせ(え?)にボウリング大会に手を出そうかと思うも、しばらく参加してないFCイベントに村八分されると寂しいし…という気分で悩みこんでいる今日この頃です。

で、それだけでなく、猫川が気になったのが…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :58 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月25 日

Piperトークライブネタ(ネタバレ込み)昼−2

観たい人は追記で観てね。猫川です。

あくまでも東京でこのイベントがある以上は、この形態で行きます。
表ではふつ〜に猫川の生活を書いていき、追記ではトークライブの荒すぎる内容こっそり書いていきますのでよろしくど〜ぞ。

(・ω・)人(・ω・)

さて。毎年、この時期に必ずネタにしている恒例行事というものがあります。
それが…不健康診断。別名は体重測定と猫川は言っている内容でもあるんですけどね。

何が嫌かって、猫川の貴重な血が採られるんですよ!
このステキな紫の血が!(をい)

というのは冗談で…体重量るのがイヤでね。
ほら〜。猫川は自分の体重を”馬体重”と語るほどに重いから(涙)

脳は軽いのに…何故?!

で、ある一定の年齢になると義務と課せられる心電図も参入しているのでやる気ゼロ
ついでに血圧は120%1発スルーということがない(毎回1回目はとてつもない数値を叩きだす為、図り直しが基本)のでそれも悲しみの一因

てな訳で、去年も書いた気がする猫川の不健康診断初見

・体重→2月よりは減った…が、去年からは増えていた(涙)
・身長→会社で測ったときより伸びているが、2月よりは減っていた(滝涙)
・尿→何もないことを祈ります(爆死)
・聴力→毎度ながら問題もなく…。
・視力→どっちも0.7に落ちた…感が利かなかった模様(をい)
・血圧→またも図り直し。メモ書きをみたら157/76とあった。さらば!猫川の寿命(爆死)
・問診&触診→おねぇちゃんでした。…アレで解かるのか?と言うのが本音。
・採血→…下手!もう1人の人と扱いちゃうやんけ!お陰で針抜いた後、ピュ〜♪っと貴重な(涙)
・心電図→知らない間に終わってたよ。アホなこと考えていた間に…。
・レントゲン→まさか髪をあごで挟んで固定と言う技をさせられるとは…バレッタにしてくれよ!

以上です。

とりあえず、年寄りの象徴・身長が縮んだということに関して、猫川は多大なショックを受けました
しばらく凹んでます(涙)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :30 | 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月24 日

Piperトークライブネタ(ネタバレ込み)昼−1

タイトルで書いたからね!猫川です。

トークライブ後、コミックヨシモトを買って(DVDにカリカのネタが入っていたので即購入。ネタは解ってたけどやはりそこは習性)改めて大王の言っていた所を見ましたが…確かにあれは笑えた。ツッコミどころありすぎで(笑)

と言うわけで、ちょっとだけネタバレ投稿でもしようかと思い書いている次第です。
とりあえずは再来週には東京でもあるわけですし、かぶっちゃいかんので東京に行かれる方は終ってから見てください。
大阪にも東京にも行けなかった人は見てやってください。
大阪の方に行かれた方は、嘘かいてても見逃してください(爆死)特に昼は最前列でメモ取りしてないので記憶のみで書いてますから…。

昼は2時間半、夜は2時間10分もの内容ですので、覚えるのも大変でしたね。ホント。

実内容は追記で荒く書いておきます。

会場に入った時に販売されていたのが『肉女』のDVD予約とDoc(川下大洋さん)デザインの『普段でも着れそうなPiperTシャツ』(黒、ピンク、クリームでサイズが150、M、L…各2500円)がありました。
そして忘れてはいけないのがお土産ですが、画像で載せたようにPiperTシャツと同様の絵柄のバンダナでした。

会場の中に入ると舞台上には丸テーブルが3つ。それぞれイスが2つづつ置いてある形。
後はスクリーンに書いてある文面が目に付きます。
猫川、開場と同時に入りたかったと言う気分満載だったのですが、そこに書かれていたのは…会場内でかかっている曲がPiperメンバーの1人によるセレクトというのでその内容とともにかかっていたのでした。
多分、1人3曲くらいのセレクト×1曲2分=30分(会場から開演までの時間)だったと思います。
宏太郎さんだけですもん!3曲聴いたの!(あとは2曲づつしか聴いてない(涙))
東京に行かれる方は、是非1人3曲×2分。全チェックしてみてください。面白いと思いますよ。その曲を選んだ理由だけでも。

そしてイスの上に置かれたアンケート用紙2枚。1枚は良くある感想を書くもの。
もう1枚は…何だか悪い予感のするA,Bと書かれた用紙。
その予感は得てして当たるものでした。(笑)

そして、開演時間となるのですが…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :31 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

また新たなるグッズが…

怪しいTシャツコレクション(笑)
何時着れと!猫川です(笑)

と言う事で、昨日はひたすらPiperを堪能してから毎度ながらのバス移動で帰ってきましたよ。AM5時にな!
で、日曜日だし(でも休日出勤あり)ということで寝ていたのですが、寝ていた間に何時の間にやら届いていた不在連絡

10:20ごろ寝てるよ!普通!

で、夕方受け取るか悩んだ挙句、受け取ってから会社で仕事と考え、12:00〜14:00指定してみたら、12:16には持ってきまして
その届いたブツというのがこれでした。

必然的に

も入ってましたよ。

そんな訳で、平日に仙台行き決定(爆死)
これで予約した夜行バスも報われると言ったところでしょう。
で、雨の中、ディランばりに自転車で会社に行って仕事したのですが、1時間半後には退去する羽目に…。

雨の日にじゅうたんクリーニングしなくても(涙)
なので、予定の作業を持ち帰って家にいるのでした。
勿論その前に仙台行きの夜行バスのチケットを受け取って戻りましたけどね。

チケットでっけ〜!!(爆死)

そんな訳で帰ってからネタが出来たのでしたとさ。

そう言えば、金曜あたりからのアクセス数、どうしたんですかね?
そんなに直前に情報が出てきたディラン&キャサリンIN福岡で反応しますかね?
ちょっと驚きです。(しかし、直前に出るので見つけたときは驚いたけど)

ちなみに、宅急便来る前に携帯使ってチケットぴあで調べましたが…
今日の昼頃で見た限りではディラン&キャサリンIN金沢の残席状況が2回目のA席以外”△”(お早めに)になっていたのには驚きです。
まあ、他の所と違ってプレイガイド数軒にもチケット行ってるのでその分もあるのでしょうが…完売して欲しいと言うのと、早く家に来てくれや!と思っている今日この頃でした。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :26 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月23 日

今週の遠征終了〜

P1000157
てなわけで、今日もまた夜行バス☆猫川です。

Piper2回観てまいりましたよ〜。1回目は最前列、2回目はC列(3列)目で観ていたしだいです。
2回目は2時間10分で終了(一応、巻きでやったのに…)。
1回目を踏まえて2回目は望んだのに、変えられてしまいました(涙)まさか、あんな辱めにあうとは…。
東京に行く方はご覚悟を。
個人的には発熱・猿人ショーは頭に入れておくといいかも。
とにもかくにも、5人の断片が解ったことと(あれで全部な訳がない!)、米米話が聴けたことと福田転球さんと平田敦子さんの吉本興業での扱いが聴けて楽しかったですよ。(扱いについては東京でも出るはず!)

平田さんは大阪には出なかったけど、東京には出るんだろうな…(涙)
だって、VTRにすら平田さんが出ないってありえないから!

いいな〜東京行きたいな〜。

ちなみに2回とものゲストは楠見薫さん、福田転球さん、大路恵美さんでした。

山内さんにしばかれまくっている(先輩であるはずの)転球さんや数字に弱い大王。巻きすぎで必要な部分まで飛ばしてしまった大洋さん。人のVTRを地べたで横になって見ている宏太郎さんに本当は動いちゃいけない腹筋さんに、金銭感覚の危うい山内さん。

本当に楽しかったですわ〜。

ちなみに1回目はブログやMIXIに書くなと言われた(とはいえ、猫川は友達がいないのでMIXIとは無縁だが)内容があったので書けない部分もありますが…東京トークが終わった頃にこっそり書く予定です。

ま〜、自由だわ。プラン9以上に(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :35 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

これが『おみや』

P1000158
Piperのお土産です。猫川です。

すごいですね〜2時間半かかりましたよ!
最前列でかなりわらかせてもらいました。

10年の歴史とゲスト、VTRでの言葉に昔の映像。
質問コーナーと、会場からのアンケート紹介。そしてイラスト…お腹いっぱいすぎです(笑)
そろそろ夜の部なので、旅立ちます。

そうそう。東京でもあるかもしれませんが、肉女のDVD予約とTシャツ(3色)販売がありますので、行かれる方はお金の準備だ!
あと、恥ずかしさは捨てようぜ!(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :29 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

おもろかったよ!『憑神』

P1000154
観てきましたよ〜。大阪でいい時間にある場所探して観てきました。

さすが今日封切り。朝なのに結構いましたよ。人。

2回目はすでに満席近かったですが、あれはおもしろいわ〜。
米米の『御利益』の歌詞の意味がよく解りました。
あの歌詞、あの映画のまんまやん!
思わずパンフとお守り買いましたよ(笑)

エンドロールが出演者が直筆で書いた名前で出ていて、米米の名前もあったのですが…メンバーの名前…ふざけすぎ!(大笑)
もう1回観たいわ〜。あれ。

最後、『御利益』歌って帰ってきました。

さ、今からPiperだ!がんばろ〜♪

投稿者:猫川蒔絵at 13 :12 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

憑いた、憑いたよ♪

大阪に♪猫川です。

ついさっきまでプラン9の動画を見てはいたのですが、今回はよく眠りましたがな。
ただ、ネットカフェで隣の部屋から聞こえてくるいびきに早速気分を害してますが(爆死)

さて。タイトルで解る人は解りますが(どこがよ!)…脳の中に米米クラブの『御利益』が回って仕方ないですよ。
さっき、久々に米米のサイトを見たら…京都の太秦にこいつのオブジェが展示されているとか…。
今日の朝9時からってことだったんで、解っていれば早めにいったのに…などと思っている今日この頃です。

でもな〜。昨日、バスの中で映画の前売り買って今日観ようと思っていたんでね。

猫川を昔から知っている人はさぞ驚くことでしょう。
猫川が映画?!と。

それもね。これを入れると、今年4本映画館行って観てるんですよ!
『日常 恋の声』『おばちゃんチップス』そして、今まで書いていなかった先週の朝から観にいっていた映画と、今日観ようとしているこれ。

猫川なら『大日本人』や『監督バンザイ』あたりだろうと思うでしょうが(実際に観たかったけど)実際に観にいったのは『しゃべれどもしゃべれども』でした。
太一さん…落語うまいわ。そして子役の子供がめっちゃええ役だったし、浅草とかの世界観は好きでしたね〜。

で、今日は何を観にいくかというと…今日から公開される『憑神』です。
米米のシングル『御利益』がこの映画の曲で使われているので興味を持ったというのが正直なところですが。
あの曲にどれだけマッチした作品か…楽しみにしてます。

それが終わって移動すれば丁度Piperのトークライブ時間だし。
面白いといいな♪

※ 昨日、追記でグチ書きましたがちゃんとブログで書いてたんですね?失礼しました。…でも発送ではなくて到着日時を書いてますが…大丈夫か?と思った今日この頃。

投稿者:猫川蒔絵at 08 :47 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月22 日

つい、見てしまうもの

ディラン&キャサリンIN福岡の売れ行き(核爆)猫川です。

今日は石川より先に、福岡のディラン&キャサリン一般発売日なんですけどね。
ま、猫川はこの日は大阪で『ひーはー』観に行くから当然ながら行くことが叶いませんけれども…やはり気になるんですよね。
昨日も書きましたが、会場キャパ・1800人オーバーの会場でS、A、B席と3分割してるんですから会場内でどんな分け方してるのか…気になるじゃないですか!

と言うことで、ちょっとばかし調べてみました(何をどう調べたのか&いつ調べたのかは企業秘密と言うことで)もし、S席、A席、B席を購入したらどのへんになるのかを…。

S席→1階10列目
A席→1階27列目
B席→3階3列目

…すげぇ!全館体制だよ!(こら〜!)
初日にしては結構売れているのではないでしょうかね〜?少なくともS席を見る限り(ターニング某よりは確実に…(爆死))
あとB席ね。がんばってるなぁ〜。
是非、1800もの会場を満杯にしてもらってなだぎさんがひるむくらいになって欲しいものです。
ディランとキャサリン目当てでそうなってくれるとやっぱり嬉しいでしょうし。

なので、明日、チケットぴあやローソンでの残席チェックが楽しみです。(いっそ、1ページ作って、毎日残席状況表示させたろかしら?と、思ったり。)
つ〜より、明日よ明日!ディラン&キャサリン金沢のチケット発売日!

真剣に石川テレビに連絡したろか?と思うほど、チケット到着が待ち遠しい今日この頃です。
あ〜さんのお陰で早いうちにイベントを知ることが出来て先行予約に手を出したので、いい位置につけているとは”思いたい”のだが…。
来週頭にはチケットがくるはずですし。どうなりますやら。

後の心配は、不安要素しか撒き散らしていないキモチスイッチの北海道・東北ブロックのチケット発送…かな?今日が北海道・東北ブロックの一般プレゼントの締切日なので来週末くらいの発送なんだろうな…。

以下(追記)は猫川のただのグチなので読み飛ばし希望の方向で…。

(・ω・)人(・ω・)

さて。今日は夜からまた大阪。Piperのトークライブ×2を観て来ます。
お土産とは何なのか、スペシャルゲストが誰なのか…チェックしてきま〜す。
時間があれば怪しげなレポでも書きますので♪(帰りの夜行バスまで2時間弱あるはずだから…)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :16 | ザ・プラン9 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月21 日

ディラン&キャサリン・最後の公演場所は…

福岡ぁぁぁ!猫川です。

やっとひっかかってくれましたよ。ディラン&キャサリン・ジャパンツアー”石川以外の残り2箇所のうちの最後の1つが!!

よかった〜。中部ツアーにならなくてすんだよ(笑)

しかしまあ、最後はまだありえる場所でしたね。岐阜…とは言え、名古屋に近いところではあるし、福岡は言われて納得の場所ですが…石川だけは今1つピンと来ませんな。

もしかしたら、奥能登地震でかわいそうに思ったからとか?

と、最後の場所を見て、石川の存在がさらに謎に思えた今日この頃です。
…長々と書くのも何ですので、探し出した最後の情報をUPします。

ディラン&キャサリンIN福岡公演〜難問続出!?恋の数式大パニック!〜
9/2(日)15:30〜、18:30〜:2回公演
場所:アクロス福岡 福岡シンフォニーホール
料金:S席:4,000−、A席:3,500−、B席:2,000−
発売日:6/22
ローソンチケット(Lコード:86459)
チケットぴあ(Pコード:378−442)

…って、発売日が明日なんですよ!!確か、今日の朝もチケットぴあの携帯サイトチェックはしたけど載ってなかったので、直前公開です。
ですので、九州地方の皆さんは明日が戦いになります。

がんばれ!九州の皆さん!!

やっと最後の1つも見つけて、ほっとしてますよ。全貌が見えてくれたので。
九州の方は明日。そして北陸の皆さん!明後日ですよ!先行逃した方はがんばってくださいね♪
(って、自分は先行に手は出したけど受理されているのかがもの凄く心配なのだが…)

そしてもう1つの疑問。福岡はちゃんと出ているのに、石川分のローソンチケット上での情報未だに出てきません何故に?!

あ、つまらないことを追記しておくので、気が向いたら見てやってください。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :35 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007年・祭りの始まり

あ〜あ。ついに動き始めたよ…猫川です。

書いてもいませんでしたが、昨日は米米CLUBのNEWシングル『御利益』が発売されて、猫川もしっかり限定版買いましたよ。
曲についてはネットで上がっていたPVで知ってましたが…この発売日にどど〜っと出てきた予定にが。

8/8 新米CD+新舞DVDシリーズ4弾『WE ARE MUSIC!』発売(この発売日が何とも米米らしいが…)
9/5 Newアルバム『komedia.jp』発売

…と言うことは必然的に見えてくるライブ『再々感謝祭』(涙)「マエノマツリ」「アトノマツリ」と来て、「ホントマツリ」って(笑)
大阪城ホールに代々木体育館。そしてラストはやはり横浜アリーナ…。
どう考えても土日しか行けない地方人は当然ながら行く日が決まってしまうわけで。

また、3部作で終わると思っていたシリーズも登場=ライブで踊るから、マスターしろ!と言われているとしか思えません!
あの3部作の振り付けを覚えるのにどれだけかかったか!
あと2曲は覚えなきゃならんというので、軽く涙が出てきます。(←扱いは義務

米米のグッズは非情なまでに種類が多いのでどれだけの購入物が猫川を待ち受けているのやら…。
前回は確実にン万飛んでるしね〜。グッズで…(パンフだけで5000円、ツアーTは3種類買っているのでこの時点で1万軽くオーバーしてるし…)
それ以前に、チケット入手が出来るのか!

ああ、行くさ!行ってやるさ!
TMさんのライブが望めない今、米米に行ってやるさ!

とまあ、そんな意気込みを持ってやまない昨日でした。

それにしてもだ。
限定版についていたおみくじですが…6種類あるうちで、一番ショボいのを引いたような気がします(涙)
個人的には大吉よりも得やん狙ってたのに(笑)持っている人!見せてください!(こらこら)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :13 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月20 日

世の中に星の数ほどあるのに…

うちのブログにブックマークしている人がいるなんて…猫川です。
役に立たないブログだと言うのに、そこまでチェックしなくとも…などと、鬼のようなことを言ってますが来ていただけるのはありがたいことで。

ありえないことですが、猫川ブログ。6〜7割がブックマークから来ている人ですからね(笑)
偶然このブログにぶち当たった人は不幸★みたいな(笑)
毎回、同じ検索キーワード入れてくる人とかもいらっしゃいますが、ありえないほどにリピート率が高いので…何故に?!

とまあ、ちょっと検索していたらあからさまにブックマークしている人が見つかったので、今日の朝のネタにしてみました(をい)

何を求めているのかは解かりませんが、好き勝手に書いていきます♪
反応があれば何らかのリアクションは取るでしょうけど、ない場合は何求めて見てるのか解かりませんのでね。書きたい事を書くまで…ですから。

(・ω・)人(・ω・)

さて。カリカコント+『MEETS』に関して内容と感想を書こうと思ったのですが、かなり簡単に書いた内容だけでも追記の文字数を軽くオーバーしたというので、泣きながら昨日、本文にも載せました。

というより、会社を出る前に書いているので脳が軽く飛んでる文体ではあるのですが…カンベンしてください。猫川脳では今のとこ、それが精一杯です。
とりあえず、感想はこっちの追記で書きますのでよろしくど〜ぞ。

ちなみに、転球さんの扮する上司役…毎回キャラを変えているとのことで…最終的にどう落ち着いたのかを観たかったよ。役どころを毎回変える力があるというのは凄いな〜と。もう1回は観たかったな(涙)

(・ω・)人(・ω・)

とりあえず、ディラン&キャサリンジャパンツアーを応援して少しでもお客さんが来てくれる様にしないとあかんわ!と言うことで、コンテンツに追加しておきました。
あと1箇所。未だに見つからないですが、見つかったら載せる方向で。

…それにしても未だにローソンからLコード入力しても引っかかってくれないのが怪しいったらありゃしないのですが(苦笑)
お笑いで引っ掛けても出てこないし…もしかしたらジャンルが芝居とか音楽、イベント?!(大笑) 気になる今日この頃。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :16 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月19 日

家に届いたもの

P1000153
…住所ってこんな所で使われてんのね?猫川です(鬼発言)

と言うことで、週末だとは思うのですが、新阪急ホテルからこんなものが届いてました。
去年、プラン9が出ていたディナーショーに行ったからそのせいなんだろうけど…。プラン9出てないしな〜(をい)個人的にはFUJIWARAは気になりはするものの…。それもお盆真っ只中やんか!

困ったものです(何が?)

(・ω・)人(・ω・)

予想通り、午前中、死んでましたよ。
魂が飛んでる飛んでる…。記憶ないし(をい)
で。悲しきかな、ワーカーズハイになったようで、夕方から妙な元気さとなり気が付けば残業3時間やってましたしねぇ〜…定時で帰る予定だったのに(仕事ムシして)。

で、家に帰って即行寝ました。

でも目が覚めたのは朝5時って…どこのおじぃだ>自分
結局、長くは眠れない人だというのがわかりました。
てなわけで、昨日、こっそりカリカの投稿の所に追記で内容を書こうと思ったのですが載せられませんでした。
今日にでもと思ったら、午後から会議だレビューだと身動き取れなさそうなので諦めました。

一応、最後のコントだけ書いてないので、運がよければ家に帰ってから。遅くても明日の投稿までには黙って追加されてると思いますので。

そう言えば…ちょっとばかし解析していたら気になるのがあったので、ちょっと調べてみたら、ぴあ株式会社って(滝汗)ただしIPで見るとUCOMだったが(笑)
なんだかなぁ〜。ネタにしか見えなかったのだが。
それも、ディラン&キャサリンで検索して来ていたものだから面白くて仕方なかったです。そっちが情報元やん!って(笑)

あ、追記ではちょっとしたぼやき(グチりごと)なので良い子は見ないようにね♪
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 13 :10 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月18 日

おはようございます〜(眠)

…流石に飛びますねぇ〜。朝から記憶★猫川です。

そりゃ〜ね。金沢に着いたのはほぼ定刻の5:10(5分早いのは定刻のうち)。
でも途中で3箇所止まるために放送がかかってますので、それで起きていたので実質起きた時間は4:20くらいじゃなかったかな?

と言うわけで、もの凄くハンパな時間しか寝てないといった状態です。

前のおやぢが目いっぱい倒しやがるから猫川、身動き取れなかったしさ。
(一声かけてなけりゃ〜後ろからケリモードだったが、声かけたとしても度合いがあるだろうが!バカたれが!)
な〜んて思いながら帰ってきたのはナイショです。
このトライアングル行動で一番眠れなかったですな。

さてここで問題。
朝5時に帰ってきました。言うまでもなく今日は平日会社です。
この微妙に余った時間をどう過ごすのが正解なんでしょう?
120%、家に帰って横になったら寝てしまうのが目に見えてますし…。

と言うことで現在に至ってます。
勿論、会社に到着したのは8:23。遅刻ではありません。
何してたんでしょうねぇ〜(苦笑)

流石に夜行バス3日連続は老体には堪えます。

今日、早く帰れるといいなぁ〜(できるわけ、ないんだがな)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :50 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月17 日

許せ!会社の皆さん!

P1000152
自分の欲望のまま、買っちゃったよ!猫川です。

確かにプラン9の話でみたらし団子の話出たけどさ〜どれだけ買ってんだい!(核爆死)

とりあえず普通のやつは今から晩ご飯にします。
危険(リスク)を犯そうと思ったら、持ち手部分は平気でした。おかしいなあ〜?

投稿者:猫川蒔絵at 21 :45 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

さてどこへ行ったでしょうか?

P1000151
すげ〜!ギリギリ間に合ったよ!猫川です。

さて、どこへ行ったでしょう?(バレバレ)

一応ね。うめだスタンダードは14時53分までやってましたよ?
集合時間は45分なのに…マジックです(笑)

よく、マスクせずに乗り切ったな〜と、自分を誉めてます。頑張ったわ〜マジで。

まさか、ジャルジャルの後で人が帰るなんて…。お陰で書きにくかったよ。メモが…。
なのでプラン9が出てきた直後の「帰るなぁぁぁ!」のつかささんの叫びには泣けましたね。気持は同じだったし。
第一、途中で抜ける人は前にいちゃいかんはずなんだがな。などと思いながら見てたのともう1つあったのはナイショにします。

ま、ゴエちゃんに対して、ファン…なのか何なのか。本人の前で「浩志」って呼ぶのはどうなんだろうね。
なだぎさんとかギブソンさんのようなメンバー間はいいとしても…ちょっと引っかかった今日この頃。
(ちなみに猫川はおばちゃん丸出しでゴエちゃん言ってますけど、本人前ではそんなこと言えませんからゴエさんと言ってます。)

それにしても今回のネタ…いろんな意味でおもしろかったですな。
久馬さん…今日もすごいこと言ったし、あんなに笑っているのも見ていておもしろかったです。

とにかく今の気分は、みたらしだんご食べたいです(大笑)
頑張って探しましょ♪

ということで、今週の遠征は終了。3日目の夜行バスで帰って行きます〜。
よく考えると特急電車で帰るのと、ネットカフェ+夜行バスは値段的に変わらない気がするが(苦笑)気にしないでおこう…うん。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :08 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

うめだスタンダード1回目

P1000149
猫川です。

始まる前、とてつもなく眠かったですよ〜。結構バスで寝たはずなんですが。
とりあえず、賭けの方はスタッフに話付ければいいといわれたので、少しでも早く向かうとして、行ってきましたよ〜。久々のうめだスタンダード。
週末にプラン9が出てこなかったから…。
てなわけで、久しぶりに劇が来たので観てきました。

最前列で…。

さすがにまだ劇は続くので内容は書けませんが…
ゴエゴエフドーサン…(笑)
あとゴエちゃんの衣裳はかなりきつかったです。
に、似合わねぇ〜!(大笑)

そうそう。今日はギブソンさんのピン芸がありましたが、コント・ツッコミでした。でも、最後の最後がR−1と違ってました。

あれは5連作だったか(笑)

今日もあがりましたよ!ギブソンさんの株!

投稿者:猫川蒔絵at 15 :45 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

いやぁぁぁぁ〜〜〜!!(涙)

東京に充電器忘れてきたぁぁぁぁ〜(涙)猫川です。

というわけで、今日は大阪に上陸しております。
久しぶりに高いほうの夜行バス(プレミアム号)に乗って大阪に来たわけですが、隣のねぇちゃんが消灯してからもずっとメールしててちょっとむかつきながら★移動したのですが…ま〜、よく眠れましたね。
さすがは車中泊2日目。多少のゆれでも起きませんでしたよ♪

…慣れたということか?

で、予想通り20分ほど早く着いたので、いつものようにお初天神でおまいりして、マックモーニングを経てからネットカフェに潜伏しているのですが…まさか東京のネットカフェで携帯の充電器を置いてくるとは…。
確かに出る前にコードをぐりぐり巻いていた記憶はあったのだが、そこからかばんに入れた記憶が…(爆死)

てなわけで、やること決定。
今年何回目の携帯充電器購入になるのやら(滝涙)

そして、今日、ある賭けをするのですが…それがうまくいくかどうか。
上手くいったらネタにしますので。
それによって猫川の帰り時間が決まるからな〜。がんばろ。うん。

とりあえず、あと2時間くらいはネットカフェ潜伏なのですが、それ終わってからうめだスタンダード見てきます。
昨日の今日でプラン9を見るんだよな〜。それも最前列なんだよな〜。
メモ、取れないんだよな〜。

でも楽しんできます。

追伸:今日、金沢でおそらく産業展示館へ行っていると思われるあ〜さん。そしてHまきちゃん。楽しんできぃ〜や〜♪(つ〜より、メールで連絡しましょう>自分)

投稿者:猫川蒔絵at 09 :10 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月16 日

R−1リターンズ・夜の部:2

とりあえず、全体構成だけ一気に書きましたよ。猫川です。

何とかR−1リターンズに関しては全部書けそうだわということで、プラン9の分に関しては追記にさせていただきます。

全体の感想としては…M−1リターンズみたいになだぎさんに500万円授与とかのイベントがあるものだと思っていたのですが、22組の時点で無理だろな〜というのと、結果的には先月、ルミネで行われた1人でできるもん!と構成的にはさほど変わってない(吉本以外の芸人がいるのとピン芸人が出てることくらいが違い)ですからね。
そんな意味ではネタだけひたすら見るといったものでした。

個人希望はやはりコーナーありのほうが楽しいと思っている人間なので、その辺がつまらないと思えたところですね。
ちなみに、夜の部は一般発売前に完売したということ(はりけんさん達の情報による…)で、すごいことになってたなと。

ちなみに猫川は2階左列という不思議な場所だったのですが、座っていた座席の高さが、芸人さんの舞台の高さとほぼ変わらない…けど、2階席扱いというなんとも面白い座席でした。
あれは確かに驚きますよ。

一応チラシはもらいましたが、ちゃんとしたフライヤーではなく7/25・R−1グランプリ2007DVD発売とだけなっているものだったので寂しかったなと。
ゴエちゃんたちの分って使われるのかしら?気になります。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :06 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

R−1リターンズ・夜の部:1

P1000147


嘘付けぇぇぇ!!猫川です。

ちなみに、カリカコントも2時間で終わるかと思えば、2時間20分くらいはやってましたし…正直あせりましたよ。
17:30開演ですから間に合いはしますが…

しかし、現地に到着すると前の追加公演が30分押しで終了…(なので、猫川が着いたときには追加公演に行っていた人と帰りがぶつかりましたしね)。
そして結論だけいうと…45分押し。要するに、終わった時間が20時15分でした。

MCがはりけーんずさんでしたが、かわいそうだな〜と。M−1の時のように自分ら出せないし(その割には前田さん、結構自分のフィールドに来てましたが)。
で、一応、22人。1人持ち時間5分だったはずなんですけどね〜。

とりあえずは全部書き出していきます。終わってますし。
ただし、プラン9はま〜た長く書きたいので登場場所だけ書きます。
大丈夫!大阪行きのバスまであと2時間。かけるだけチャレンジ!!(笑)

ここからスタート。↓

開始は5分遅れでスタート。MCがはりけーんずさん。
一応、バックに東京WalkerとJTが付いていたため、その宣伝だけボケなしでがんばってました。
1人持ち時間5分で、7人づつ(最後は8人)区切りで行われました。

【第1ブロック】
・若井おさむ…言うまでもないガンダムネタ。ちなみに追加公演と同じネタだったそうで、山手線での切符、アムロをやって得したこと、レンタルショップネタでした。

・中山功太…功太くんも追加公演と同じネタだそうで(笑)言葉に対する対義語をフリップ使って紹介するネタでした。個人的にはカリスマ美容師の逆とロミオとジュリエットの逆が好き。

・鈴木つかさ…別ページにて

・ケンドーコバヤシ…『股間揉み蔵』って(笑)レコーディングネタでしたが、下ネタのないバージョンだったので、ケンコバらしくないな〜というのが正直なところ。この手のネタのオチは同じですね。

・浅越ゴエ…別ページにて

・なだぎ武…別ページにて

・徳井義美…言うまでもなくヨギータ。ショート落語はやはりR−1と同じ。R−1後に起きた内容は徳井さんだから言えるんだろなという下ネタでした。

〜ここではりけーんずさん登場。徳井さんの容姿について語るも、やはりアニメに向かうところが前田さんらしかったですね。〜

【第2ブロック】
・ムーディー勝山…いつものムード歌謡かと思いきや、師匠(サワキさんと言うらしい)の影響を受けた歌と、いつものオリジナル歌謡を披露。「ただ単にキノコを歌った歌」だそうな。

・ネゴシックス…コントの入りではなかったので驚いたものの、ネタとしては習字ネタでした。久しぶりに見たな〜という感じでした。特に新しいものはなかったですね。

・出雲阿国…衣装的にはかわいいのですが、歌の「私、知ってるよ」が始まると唖然としましたね。猫川、思わず歌っちゃったジャンか〜!!(大笑)

・友近…104における西尾一男さんネタでした。言われた電話番号は全部控えたので、ちゃんとしたものかはどこかで確認したかったです(笑)ピザ屋だけじゃなかったんですね(をい)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :08 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

カリカコント+MEETS

P1000146
行ってきて、現在よみうりホール直行中の猫川です。

まだ、夜と明日もあるので詳しくは書けませんが…やはり2回以上観れないのが後悔の内容でしたね。
もう、転球さんよ!あのキャラよ!
おもしろすぎますって。

しかし、本職がカリカの2人にこっち(演劇の世界に)来るな!と言われるほどの内容であったし、笑わせるだけじゃない内容でしたし、相変わらず女優さんに無理難題かましてるし(笑)

改めて、カリカのコント好きだわ〜と思ったり。
あと2回、がんばって〜!

あ、この会場で『ひーはー』のフライヤー入手!うわ〜い☆

…と、書いている間に品川通過。次も楽しむぜぃ☆

今の合い言葉は『ぶぅ〜』♪

※ 2007/6/19 23:42…追記

追記に書いていたのですが、書ききれなかったのでここから書き始めます。

【とりあえずこんな感じ】
■前説…元台風ワルツ・大河くん改め、おやさい太郎さんによる前説。携帯電話と撮影についてとかの注意なのですが、必ず最後は野菜にかけようとする姿勢に軽く涙。

・『助監督・鷹田鷹男君』…近く封切りされる映画『ブタの真珠湾攻撃・2008』の稽古と称して、主役でアナウンサーあがりの俳優・鮫島(林さん)が映画監督・ベア猪熊(家城さん)と助監督の鷹田鷹男(小松さん)の2人に演技チェックをすることに。自然とは程遠い演技に腹を立てる監督。監督が衣装チェックでいない間、とてつもなく自然な演技を見せる鷹田。そして最大の難関・ブタ語を話すと言うのでブタ語に挑戦するが…といったところ。小松さんの演技が見事なくらいに自然&林さんが見事なくらいに不自然でしたね(笑)

・設営コント1…先輩AD(コッセさん)の元に入ってきた新人AD・浜崎(パンチ浜崎さん)。浜崎がADの仕事につくのは自分が雇われている家のお嬢様・小栗(小栗さん)が先輩を好きになり、少しでも仲良くなる為にというので、心配したからだった。いきなり小栗が先輩に告白するも、先輩の変態っぷり炸裂の断り方をし、振られたのでした。密かに小栗を好きな浜崎は先輩に食ってかかるが、先輩は浜崎の方が好みだったのでした。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 16 :48 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

おっはようございま〜す。

とりあえず、東京★猫川です。

朝っぱらから暇でねぇ〜。ネットカフェでひとっ風呂浴びてぼ〜っとしてます。
何かすることないかいな?と思いながらすごしているわけですが、久しぶりに映画でも…ともくろんでいたりなんかする今日この頃です。

さて。猫川は何の映画を観に行くのでしょう?(笑)

そんなわけで、いい時間に旅立つ決意をしてそれでもまったり過ごしてますが…。
折角なのでディラン&キャサリンIN金沢の一般発売先を書いておきますな〜。

ディラン&キャサリンIN金沢 一般発売:6/23
【発売先】
音楽堂チケットボックス、
香林坊大和プレイガイド、
山蓄香林坊109、
山蓄めいてつエムザ
ローソンチケット(Lコード:57227)
チケットぴあ

…ま、上4つは地元しかわかりませんけどね(笑)
ローソンチケットは携帯やネット上で出てきてない(本日8:20現在)のだが…とりあえず、石川テレビが書いているからな〜。

初日で果たしてどうなるか?気になるわぁ〜〜〜。

投稿者:猫川蒔絵at 08 :25 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月15 日

やっと出てきましたかね?

ディラン&キャサリンのチケット発売場所(核爆)…猫川です。

こんなギリギリで出しちゃいかんだろう?と思いますが、ようやっとチケットぴあ上にもPコードが出てくるようになりました。
今日で石川テレビでの先行予約が終わりますので、明日以降はチケットぴあとかのプレイガイドに行かないと買えなくなるわけで。

ま〜。そう簡単に完売するとは思えませんし(こら!)…キャパ的にね。

とりあえず、チケットぴあでのPコード2回公演とも共通コード)が、

石川→チケットぴあ(Pコード・378−078)
岐阜→チケットぴあ(Pコード・378−359)

となってますので〜。
ローソンチケットはがんばっても1週間前くらいしか出てこないでしょうから、明日以降、出てきたら追記しますね〜。

しかし、岐阜には書いてないですが、石川の方では出演者が書いてありまして…

出演:ディラン&キャサリン、バッファロー吾郎、小藪千豊、浅越ゴエ、アジアン
※ 携帯版チケットぴあの情報

…待て!なだぎ武と友近って書くところちゃうんかい!(大笑)
ゴエちゃん、プラン9じゃなくてピン芸人扱い?!(これはよくある話だが…)
最初から最後までディランとキャサリンで通してくれるんでしょうか?

…ってコトは、東京&大阪でやったのと違うってコト?!

アホ妄想が広がっているのは、疲れている証拠です(爆死)
たまにいるので念のため…勝手に考えているだけなので、信じないように!

(・ω・)人(・ω・)

さて、今日の夜から魔のトライアングルイベント参戦★でございます。
帰ってくるのは月曜の明け方5時(死)…おそらく仕事になりません。(←宣言)

ねこなびにはちゃんと予定表はあげてますので、日曜の心配以外はアレにのっとって参加していることと思いますゆえ。
3日連続夜行バスの旅。猫川の体力がどこまで持ちますやら。

まずは初日のカリカコント…考えてみると3月のトークライブ以来なので楽しみです♪

投稿者:猫川蒔絵at 12 :38 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月14 日

我、泣き濡れて

洗濯機を見つめる…猫川です。

昨日は一身上の都合で早く帰り、コトを終えてから涙こらえて洗濯してました(←悲しい現実逃避…)

あの時、飲みに行ってればこんな苦労は…そう思いつつ昨日は過ごしてました。
そんな訳で、今日はお外の雨を見ながら、自転車ライダーに厳しい季節になったなと、ま〜た涙を流している状況ですが、そんなわけにも行かないんだよな〜。
仕事は切羽詰ってるし、とはいってもイベントキャンセル猫川の名にかけてもやりたくないし…

こうして、日々の積み重ねが胃の痛みに変化しているのでした。
嫌な循環だ…。

今日中に家に帰りたいものなんだけどね〜。正直言うと。
明日は会社から直、旅立つつもりですから。
終わればいいな〜仕事…(涙)

そう言えば、会社の某人がディラン&キャサリンに興味を持つという恐ろしい内容のメールが飛んできてました。

鉢合わせるのも困るんだが(爆死)

来ちゃダメよ♪猫川の本性、バレるから★

と、その人に向けて黒オーラを送り続けていたのはここだけのナイショにしてください。
取れたといわれたら、先輩としてどう対応しようかしら?

それにしてもな〜。仕事で気が抜けた時にイベントのことを考えてしまうのですが、今回の石川といい、岐阜といい、会場的には基本、クラシックコンサートをやるようなところなので…ディランとキャサリンは一体何をする気だ?
などと思ったなんて口が裂けてもいえません(笑)

ま、このイベントも8月ですし…チケットが無事に届くのか心配この上ないですが(それより心配はやはり、某キモチスイッチでしょうか?)ええ場所取れるのを祈りつつ、週末に備えましょうっと。
明日が先行予約の締め切りですよ〜ん。石川テレビでのCMとかHPをチェックして是非申込を♪
(ローカル番組で事前取材とか放送してくれないかな?ネタとして『N−1●』とかで(笑))

投稿者:猫川蒔絵at 17 :51 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月13 日

あと1箇所…

ディラン&キャサリンのジャパンツアーがどこになるのかが気になる猫川です。

なだぎさんのブログ上では石川以外で2箇所…という話。
うち1つはチケットぴあで見つけた岐阜に相当すると思いますが、あと1箇所よ! 一体どこになるのかが気になって。

このままいくとジャパンツアー=中部ツアーじゃないですか!(大笑)

なので、個人希望で中部以外に行ってくれるとジャパンツアーって言えるな〜と。
(日程次第で行きたい気分満載ではあるので、遠くないと嬉しいと言う裏腹な考えも持ち合わせていたりして…。)

そんな訳で、早速シュミレーション★
いかに石川から安く、ディラン&キャサリンIN岐阜に行けるか見てみました。


……
…………………………………………………………(滝汗)

忘れてた。岐阜って縦長いんだ!(爆死)
あんなに遠いとは思わなかったよ!
一旦名古屋経由しないと行けないんだ!!(それも名古屋から電車で1時間ちかくかかる…)

仮に名古屋までバスで行って、名古屋から電車はいいんだけど、そこから大阪に向かう手段かなりきつい!!
大阪行きのバスに乗れない可能性が非常に高い…。
新幹線と言う手はあるが、値的にきついし…。

侮ってました!岐阜!!(核爆死)

ちょっとばかし諦めの極致へ…。名古屋在住の従妹に大阪まで送ってくれ★言えるだけの度胸もないし(涙)

…と、仕事しながら頭に軽く熱持った状態でのちょっとした妄想でした♪

私信:お手紙いただきました。描けるか解かりませんし、あんなんしか描けませんが連絡いただければ●年ぶりに描きますよ(核爆)ただし、トーンとか原稿用紙は既に手元にないですが…。
あと、このブログをプリントアウトしているとのこと…資源のムダこの上ないのでやめたほうが…(こら)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :44 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月12 日

ディラン&キャサリン・ジャパンツアー情報:2

やっぱりジャパンツアーだったよ!!猫川です。

ちょっと調べたらや〜っと出て来たよ!!
これで本公演がなかった理由が、ジャパンツアーなんだろな?というのがわかった次第です。
石川県だけじゃないよ!!!
と言うことで、チケットぴあで見つけた内容ですだ〜。


ディラン&キャサリンIN岐阜〜難問続出!?恋の数式大パニック!〜
9/1(土)15:00〜、18:30〜:2回公演
場所:瑞浪市総合文化センター
指定(S)席4000−、自由(A)席3000−
発売日:7/7

と言うことだけは携帯で調べて解かったのですが、出演者までは出てこなかったので(涙)
おそらく、同じなんでしょうね?!

と言うことは、週末あたりに色々とツアーで回るんでしょうね〜。おそらくきっと。
…つ〜よりも、確か、2日は『ひーはー』の大楽観る為に大阪に行くんだよな〜。
前日、今の所予定ないんだよな〜〜〜〜。
なだぎさんやゴエちゃんがこのツアーに行くって事は、必然的にうめだ花月や∞ではプラン9が出ることないんだよな〜〜〜。



…行こうかな?どっちか1つだけでも…。




などと考えている阿呆が一人います(爆死)
一緒に行ってくれる人、いませんかねぇ〜(こら)

おそらく1人で申し込んでそうな予感がしてますが(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 18 :46 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

最前列・3タテ

…その前に…このところ、不安定すぎませんかね?このブログ。猫川です。

流石にここ1〜2日22時過ぎから深夜1時くらいにかけてブログにつながらない&表示できないってどうなんだろう?
それもその出来事を障害としても広報されてないし…。

出来れば地元プロバイダーのブログを使っていきたいと思っているのに、続くようなら真剣に有料レンタルしている場所で構築しようかと考えたくなるよ。
(新サーバになってから構築可能になったので…丁度、勉強もしてみたかったところですしねぇ〜。)
とまあ、ここ数日書いたところでどこからも反応もない弱小ブログですから(苦笑)

(・ω・)人(・ω・)

さて。昨日もネタにしました、チケット受け取り
あの、『ひーはー』東京公演で追加された公演のサイト先行電話予約
ま〜ね。数十秒でつながったので覚悟はしてましたよ?

で、引き換えが水曜日までだったので、引き換え時間ギリで会社帰りのサンクスで受け取りました。


……
…………………………………………………………………………………(汗)

やっぱりか…。

と言うことで、またも入手の最前列(核爆)

お陰でトークライブも、本公演も最前列と言うありえない結果が出てしまいました。(『ひーはー』なんて4枚中3枚が最前列ってどうなんだ!!…ありえないPiper運
嬉しいといっていいのやらなんやら。
最前列ですとメモ、取れないので苦しいんですけどね〜。覚えるのに。

でもまあ、めったにないことだし、Piperの面々や平田敦子さま(←既にさま付け)が近場で観れるのだからよしとしよう!そうだ!そうしよう!!

(・ω・)人(・ω・)

さて。会議のお陰で今日の昼休みが30分(食事込みと言う寂しい時間だったので、夕方書き足してますが…猫川への直接攻撃検索(爆死)はいいとして、面白い検索がかかっているのでここ1ヶ月で発生したものについては書ける範囲で書いてみます(笑)

猫川的にはなんちゅ〜検索で引っかかるんだ!楽しんでますが。(レポブログのほうがもっと面白いですが…)
答えは全て、追記へ★
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 13 :02 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月11 日

怪しい状態。

現在、会社にいる状態★猫川です。

喋るだけで苦しい気分になるのは何ででしょうね〜。と自分で解かってて言いますが…。
とにもかくにも慣れてないので喋るのが苦しいったらありゃしません。
解かる人は声かけてくれないようにしているので助かってますけどね〜。

酸欠にならないよう&途中で倒れないようにがんばります。ハイ。

(・ω・)人(・ω・)

昨日は何だったんでしょうね〜。ブログが全くつながらないって〜のは!!
修正したい場所があったので、横着で携帯使ってやろうとしたら全くもってつながろうともしなかったので。
猫川、大変暴れたくなりました(きっぱり)。もしかして、モブログのこと書いたから?!(核爆死)

…そんなことないですよね?
(※ どうも夜中の接続の悪さだけでなく、15時半近辺でも動かなかった模様。)

と言うわけで、昨日もつながらなかったことにふて腐れて、携帯ゲームにいそしんでました。
最近じゃ、長い間ゲームする習慣すら持たなくなったので寂しい限りです。
で、2本ほどクリア(うち1つはクリア後のお楽しみまでもクリア)したのですが…ま〜、携帯だとクソゲェと言われし物体になるものって結構多いですよね。
見事にそれに引っかかってさらに悲しみにくれてます。

ゲームやってすさんでしまうのは何でなのでしょうねぇ〜。

すか〜っとしたゲェムしたいものだ。(時間があればのお話…)
それよりも先に、大量にあるこのイベントチケットを1つでも多く参加して消化させないと…でも、今日もこの後、『ひーはー』取りに行く(予定)だからな。
どうなるんざんしょ?

投稿者:猫川蒔絵at 18 :08 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月10 日

真に受けられても困るけどな〜。

あくまで、いち(腐れ)ファンの考えだから…猫川です。

さて。ディラン&キャサリンのジャパンツアー(←勝手に命名)なんですが、気になるんですよ。他県であるのかどうか…。
普通に…ホント普通に考えて石川だけであるとは思えないじゃないですか!
そんな、カリカの冗談石川のみの単独ライブトーク参照じゃあるまいし(笑)

確かに、東京か大阪の時にこのメンバーでツアーしたいとか、やるなら沖縄行きたいとか言う話は出てましたよ?(ブログには書いてませんが(こら))
だからと言って白羽の矢石川県だなんて…。
なので、折角休みなのをいいことにネットで調べ倒していたのですが…ないのよね〜これが。
(と言うよりも石川テレビはいいとして、同じ主催であるはずの北陸中日新聞のサイトではこの情報がないってど〜なんだ?!

宣伝する気、あるのかしら(核爆)

検索かけたら石川テレビとうち、あと1つ2つブログが引っかかってくれたけど…この妙な不安感はなんでしょね?

頼むからジャパンツアーにしてくださいよ〜(涙)
石川だけじゃ手痛いから(こらこら)

ジャパンツアーだろうから、毎年8月にあるプラン9本公演がないと思っていたのに、そうじゃないってこと?!と思ってしまうので。
(どうにしても、M−1とR−1効果で全国ツアーとかあるだろうから日程的には厳しいとは思っていたのだが…)

ホント、ポシャらないでくれることだけを願いますよ!
今の楽しみでもあり心配は…どんな客層になるのか?ですね(苦笑)
東京や大阪のようなものとは違うのは明らかに見えているからな〜。
今の猫川の一番の注目イベントですよ。マジで。マジで…。

個人的には石川テレビよ。ローカルで放送してくれ!と思っている今日この頃です。早朝だろうが深夜放送だろうが構わないから!

先行予約が終了するまであと5日どこまで予定枚数が埋まってくれるものなんでしょうかね?(そして、猫川の座席がどこになるかと(笑))


個人的には出来るだけ前の方(最前列以外)の下手通路側がいいな〜(核爆)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 16 :28 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

何となく…入れてみました。

携帯からじゃ解らないわな?!猫川です。

さて。ちょっとばかし解析をしてみた結果解ったのが、携帯から見に来る人って多いんだよね。ホント。
ネスクブログの解析では全然でてこない解析結果なんだけど(苦笑)

で、流石にね。
携帯からこのブログ見るのは辛かろう!と言う事で、こっそり携帯用のアドレスをQRコードにして載せときました
ネスクブログさんがこっそり提供している携帯向けブログのアドレスなんですけどね。
ま、使いたい人は読み取って使ってくださいということで。

そもそも、このブログのトップで認証させてパソコン用か携帯用にするのが一番なんでしょうけど、というより、一般のブログは対応してるはずなんだが…そんなこと、やっちゃいないようなので(苦笑)載せておきました

ちなみに、この携帯用のほうですが、正直具合がよくないです。
テンプレートみたいなものが存在してないから、シンプルこの上ないのと、自分で改行コード入れないと改行ナシで1文でずらずらかかれてますし。
猫川はそれを考慮して、パソコンからの投稿の時はわざと改行タグ入れてますからね(この投稿では入れているけど、1つ前のは入れてないので気になる方は差を見てやって下さい)

実際にもブログを見に来る人の半数近くが携帯からのアクセスと、Yahooあたりのトピックスで最近上がってましたしね〜。
その辺考えないとまずいんと違う?>ネスクブログさん

世のニーズに答えられないものは廃れていく一方
特にネットなどの世界ではよくあることですからね〜。

と、手厳しい事を書いといて…(こらこら)。
結局午後から仕事…という気分がなえてしまったので、家でネットしてます。
先ほど、後輩ちゃんから電話があって今、出社している人がいるとの情報が流れてきましたが、行くのをやめました。(仕事は進みそうな気がするが、こんな時間から行くのも…という気分満載なので…)
何となく金曜のあれから体調悪いんで、大人しく寝てましょうっと。

投稿者:猫川蒔絵at 14 :11 | パソ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

うぬ〜。誰もいないよ…

昨日はぐったりしてたので、今日、会社行こうと思ったのに…猫川です。

何回か会社に電話したけど誰も出ないので、会社に行くのを諦めようかと思っている今日この頃です。

さて。今日は何の日かといいますと…Piper10周年記念公演『ひーはー』の追加公演・サイト先行発売だったりします。
増えた日と言うのが7/29と8/5の夜公演分。
何となく増えそうな予感はしてましたけどね〜。

と言う事で、ねこなびに書いてあるのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、猫川は7/29には東京にいるんですよね〜。
それも、夜、どうやって時間つぶそうか悩んでいたくらいですので、この情報は渡りに船と言うヤツです。

そんな訳で、猫川には基本、運のない電話予約と言う手段しかなかったので泣きながら試してみたのですが…

Σ( ̄□ ̄;;

か、開始ン十秒で接続できましたよ!!(汗)
と言うわけで、あっさり予約が出来ました。あとは、受取日までに受け取り出来るかという心配だけで…(爆死)
一応、最前列と言う光栄すぎる席で観れますので、取れたことに感謝★と言った所ですからどこでも♪

そんな訳で、今週のチケット取りも無事完了。

…つ〜よりも、今後、金がかかる生活が待っているのにいいのか?と言う話もありますが…がんばろ。
そして、週末にあと1つ。観覧できるものが増えたのですが…果たして大丈夫なのかが不安…。3タテなんだけどなぁ〜(謎)

そんな訳で、今日も違和感感じながら生きている今日この頃です。

投稿者:猫川蒔絵at 11 :51 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月9 日

やっても〜たぁ〜!猫川です。

昨日の飲み会で過去、例にない大失態をやっちめーました(涙)

で、一番なくしちゃいけないものをなくしたようで…。
しばらくは人前でしゃべれなくなりました…。イベントには行けるでしょうが、なくしたものをまた作り直すのに時間とお金がかなり必要なので、かなり凹んでます。

やっぱ酒、飲むのはやめよう…うん。

今日は会社に行く予定だったけど、大人しく寝てました。本当は医者に行きたかったが、この状態で行くのはヤバそうなので月曜から通いつめだな(滝涙)

てなわけで、もう少し凹んでます。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :11 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月8 日

今日は飲み会ざんす。

…この仕事が切羽詰ってんのにさ…猫川です。

と言うことで進まぬ仕事に涙し、明日、出社〜(涙)と言う気分満載の中、今日も生きてますが(ちなみに昨日は久々に0時オーバーのお仕事やってましたよ)、終わりの決まった日ですからね〜。

そう。飲み会です。

猫川サン。飲めないんですけどぉ〜★
(ツッコミ不可!)

ホントね。昔と比べて飲めなくなったと思うよ?ウン。
昔はさ、新人歓迎会で気分悪くなって布団出されて寝てたくらいの弱さだったのに、配属先が配属先だっただけにチャンポンは当たり前(基本はビール、日本酒、水割りが定番)だし、2時くらいまでは確実に飲みタイムだったし、つい最近まで、チェイサーとは日本酒とビールを飲むことだと思っていたくらいですから。

人と言うのは酒に強くなれるものです(爆死)

でも、配属が変わってからと言うもの、殆ど飲んでないんですね〜。
お友達との夜の定例会や凶宴(←先に倒れたものが負け★の楽しき飲み会)もなくなってる状態だからおそらく弱くなってるんでしょうね(涙)
とりあえず、気をつけて酒、飲んできます♪

焼酎焼酎〜♪(笑)

個人的には牛乳焼酎とかしそ焼酎のような変り種があると嬉しいんだがな〜。
なければ芋焼酎に走るでしょうが。

…こんな人間になってしまうことを、入社した頃(20歳)の自分に教えてあげたい…。

さて。とりあえず、定時までがんばりましょか〜?

投稿者:猫川蒔絵at 12 :50 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

2007 年6 月7 日

ディラン&キャサリン IN KANAZAWA

宣伝部隊★猫川です。

昨日、ホントにねこなびチェックする人がいて驚いてます(笑)
検索までかけて探そうとした人もいたようで…残念ながら検索よけかけてるのでムリですよ♪
このブログからしかリンクしてませんしね〜。

と言うことで、昨日は書くといいながら休み時間ぶっ続けで仕事していたのと、資料作成に追われていてネットせずに寝てしまったので今日に至ってます。
…ちなみに今日もねこなび見た人(と、某所に書き込んだ内容を見た人)にしか解からなくしたのですが、ちょっと会場を調べてこれはびびたるものでも宣伝しなきゃあかんやろ!と言うことで書くことにしました。

昨日、ネタにした元ネタをここに記載します。

ディラン&キャサリン IN KANAZAWA
〜難問続出?!恋の数式大パニック!〜


■日時:8月5日(日)
  昼の部 14:00開演 (13:30開場)
  夜の部 17:30開演 (17:00開場)
■場所:石川県立音楽堂コンサートホール(金沢駅東口のすぐ隣♪誰も迷いません(笑)
■出演:なだぎ武(ザ・プラン9)、友近、バッファロー吾郎、小藪千豊、浅越ゴエ(ザ・プラン9)、アジアン
■主催:石川テレビ放送 ・ 北陸中日新聞
■料金:S席…4,500円、A席…3,800円【全席指定・税込】
■チケット発売:一斉発売…6/23、現在6/15まで石川テレビにて先行発売中(早期販売終了あり)

一応、何でここに書く気になったか&ネタバレ要素に関しては追記に書いておきますが…。
個人的にはこのお笑い枯れと言っても過言ではない石川に、M−1やR−1のファイナリスト&覇者を見るめったにないチャンスですので、沢山の人が来てくれるといいな〜と思ってやまない今日この頃です。

つ〜わけで、お近くの方&東京、大阪での公演を観れずに涙した人是非♪
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :06 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月6 日

まさかこれが実現?!

ありがとう★あ〜さん。早速振り込んだよ(爆死)猫川です。

と言うことで、夜中、寝ようとしていた時にあ〜さんから届いたメール内容に一気に気力が上がりましたよ。

確かになだぎさんと友近さんでそんな話をしてたよ。
でも、それが本当に実現するなんて!
それもこんなに早く!!
マジで全国ツアーですか?!

それを石川でやりますか!!

と言うことで…早速、手を出しておきました。
だからプラン9の次回本公演がなかったんだと妙に納得したのでした。

今一番の心配は、石川でこんなイベント開いて人が集まるのか?と言った所ですが、集まってくれることを切に願ってます。

どんなイベントがあるのかはいつものねこなびには書いてます(振り込んでしまったので、おそらくチケット入手は出来るでしょうが…)

今年は暑い夏になりそうです。

…あ、昼休みが終わったので、後で書き直します★

投稿者:猫川蒔絵at 13 :05 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月5 日

何より、何より。

猫川です。(暑さで考える気力なし)

昨日ものどかに仕事していたら、弥生さんからプレゼント届いたメールが来たので、楽しく仕事中に返してましたが(をい)
あのラブリィな物体スプラッタ〜にならないことを祈る今日この頃です。

しかし、ぶっちゃけ、子供がいるご家庭だからあのプレゼントが成り立つわけで、猫川のようなヤツにあれが届くと嫌がらせにしか…(爆死)
というよりも、猫川の性質知っているから絶対送ってこない代物だとは思いますけどね。

喜んでもらえて何よりでした。

あと、いただいたもののお礼と言うことで、嫌がらせをたっぷり投入した定形外郵便をかの人へ向けて発信してみました。
今日、集配機能を持つ郵便局から発送したので2日後くらいかな?届くの。(もし、ブログ見てましたら、覚悟してくださいね♪Hさん!)
その方から絶縁状が届くような不安もありますが(爆死)
ほら〜。旅の恥はかきすてと言いますし★(←使い方が確実に違います

(・ω・)人(・ω・)

そろそろ今月分の交通の手配下旬の方ですな)をしなきゃと思っている今日この頃ですが、それより気になる予定
どうにもならない6月中旬の予定は今週末に確定するとして、気になる場所は7月
東京へ行くのは決まっているのだが、取得の方法がおかしかったせいで、土曜、日曜に微妙な時間が空いているんですよ。
どちらもバスで移動を考えているので、空き時間をどうすごすか考えていたのですが…いいイベントないかな〜?ホント。
神保町吉本が7月に出来るので気にはなるけど、メンバー的にこれ!という気分ではないし、ルミネもいまいち気乗りがしないし…お芝居については1つ気になるところはあるけど…どう時間つぶすかな〜?と、それだけを考えてます。
土曜の夕方までの時間はお友達にアタックかけてみようと思うけど、日曜の夜はなぁ〜。

いい時間のつぶし方、ないものですかね?(誰に聞いてる?!)

さて。今日も気乗りもしてない状態仕事、やっていきましょうかね?(こら!)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :53 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月4 日

♪歌えや踊れ、命の限り

ここはやっとかんとな。猫川です。

つ〜わけで、弥生さ〜ん誕生日おめでと〜〜〜♪
書かなきゃなるめぇ、ネタだから(をい)
そんな訳で、そろそろ人生の半分以上の付き合いなっているであろう、弥生さんのお誕生日でございます。

あ〜さんと弥生さんと猫川は鬼のようなトライアングルを組んでいるので、1人が誕生日ともなると残り2人が結託して、サプライズプレゼントを贈りあっているのですが、今回もやりましたよ(笑)

…おそらく、サプライズを仕掛け始めたきっかけは猫川のような気がするが…。

今回は、猫川が変なものを見つけてしまったために決まってしまうと言う、相手に申し訳ない気持ち満載(本当に思っているのかは謎)商品なので、子供が喜んでくれればいいかな?と言った所。

何はともあれめでたい★と言うことを最初に書き記しときます。
たま〜にこのブログ、見てるようだしね(笑)

(・ω・)人(・ω・)

月に1度、気分が重くなる日があるのだが、それが今日だったりします。
進捗…それも、自分におけるスキルアップの進捗会社のグループ内10数人に送らなきゃならんと言う…。
どうごまかすか(をい)を毎回考えてますからね〜。

猫川、ご覧の通り、喋りは下手だが文章でごまかすプロだから(核爆)
文章って書き方次第じゃ、何とでも取れますし。ふふふ…。
そんな訳で、ない脳みそ絞ってがんばって書き連ねてました。使う場所を間違っている気がするのは錯覚です。)

これだけで体力消耗著しいのですが、今日はそれに加えて新人さんの配属&それに伴う座席移動と言うことでさらに体力減退…の予感が。
う〜ん。若い子(笑)の元気な挨拶を聞いていると、逆に疲れてしまうので(をい!)
何時まで続くかな〜♪とか、元気なのは今のうち★…と思ってしまうところが、枯れてるな〜と思う、そんな今日この頃です(爆死)

…ダメだ!週明けなのに、もうすさんでる…(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :50 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月3 日

何か、神様がいる…

朝からチケ取りさ♪猫川です。

さて。今日はうめだ花月7月分のチケット発売日です。
もうね。
プラン9の単独の場合は平日でもアタックしてしまうこの癖を何とかしたい(爆死)
そして、なだぎさんに関しては今回、キモチスイッチCMバトルのお陰で諦めざるを得なかったので、そっちで戦ってみたところ…

取れるもんなんですね…最前列(核爆死)
それも、猫川的に最前列が取れた場合によく引き当てる場所

あとは、その前にあるスタンダードがプラン9の劇ゴエちゃんのピン芸と言う、猫川にすればおいしいったらありゃしない公演があるものだからチャレンジしてみたら…最前列は逃したがきっつい席(をい)になりましてね〜。

ということで、プレミアチケット戦線で初めて完・全・勝・利(謎)したような気分です。

わっしょ〜い★

これで心置きなく昼寝できます(え?)

…でもそうなるとな〜、最前列になるとな〜、メモ取れないんでね〜、レポートするのが大変なんですけど。

猫川の記憶容量は少ないので、1時間の内容を覚えぬくためには相当量の集中力がいるので。

がんばる!オラ、がんばるよ!

てな訳で、この日は午後半休だろな。後々を考えると…とほ〜。

投稿者:猫川蒔絵at 10 :24 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ありがとう家城さん

久し振りにPCにお茶、直噴射しましたよ(爆死)猫川です。

…と、その前に…昨日(になるんだよな?時刻的に)、携帯が落ちたはずみで夜中に電話がつながってしまったあ〜さんに申し訳ない!と言う文面を書こうとしたら、そのまま投稿してしまったので改めて謝罪m(_)m
素直に切ればいいのに夜中1時間喋り倒し…すまん!ほんますまん!!!

お詫びは仙台で買うから!(何を?!)

というわけで、話を戻して…ま〜後で書けばよかったけど、折角ネットつながってるので…。

今日(もう日付は変わったので2日の出来事になるが)、家で久し振りにネットしてカリカ・家城さんのブログ見たんですね。
家城さん。ホント、マメだから毎日のように何らかを書いてくれるので気を抜くととんでもない内容が出てくるものだから…

で、ちょっと見に行った瞬間、飲んでいたお茶、吹きましたよ。そこに載ってた画像を見て(笑)
ということで、プラン9で同じ波長を持つ貴重な方(笑)は是非、6/2に書かれた家城さんの投稿を見てやってください。
かなりインパクトがありましたんで。

ありがとう家城さん。しばらくあれでメシ食えそうです(大笑)

そしてもう1つ…こんな事ならD関、見たかったよ…トホホ…。

投稿者:猫川蒔絵at 00 :16 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月2 日

今日もたのしやチケット取り

すんなり行ったな…猫川です。

ということで、ま〜たプラン9がらみでチケット取ってましたが、久し振りにすんなりいきましたな。
ま〜た、最前列ではないがメモ取りには最適な場所ですので腕が鳴るというものです。むひょひょひょひょ(←ヤな笑い)

そんな1日でした。

…って、それで終っちゃいかんわな?(笑)
後はT.M.Revolutionの会報が届いて…現在休眠中の状態という事が解って凹んでたり(期限が切れる月の20日までに振り込まなきゃいかんというのを会報で知って、自分が振り込んだのが24日だったからな…)しましたが、a.b.sのライブ…丁度東京にいるんだよな…などと思いながらいたとかそんなくらいだもんね。今日あった出来事は。

なので、昨日すっ飛ばしたネタ。
5月に某インテックスで衝撃的出会いをしてしまって、思わずお手紙を出してみたのですが…ビンゴでしたよ。
その方からの木曜にお返事をいただきまして、触発されてか夜中に絵描きだす始末。

うっわ〜久々に同人活動したくなっちゃったがな!
などと言う事をこっそりここに書いておきます(携帯で見ますと言われてたので…)。

つ〜よりも、10数年前の絵柄と現在の絵柄…違うからな〜。
その当時の絵柄をご存知の方ですから、さぞ驚くと思いますが…その方には近日、嫌がらせのように送ると思います。
120%嫌われるでしょうな。(きっぱり)
猫川の描く、ミコや真田は見たいと思う人もいないでしょうし(大笑)

ま、同人活動復活させるならお芝居やイベントのレポ本でしょうね?
真剣に書くとしゃれにならんと思うが…。

ちゅ〜わけで、世の中狭いと言うネタを書こうと思ったらCMバトルの件が舞い込んできたので。
とりあえず、敬意を表してリンクだけはトップに貼り付けておきましょうっと♪

投稿者:猫川蒔絵at 23 :24 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月1 日

プラン9追っかけて〜仙台〜〜♪

…マジですか…(汗)猫川です。

これ、急遽書いているわけですが…一瞬、何のいたずらメールかと思ったんですが…やっちゃったようです。

『キモチスイッチCMバトル 北海道・東北ブロック予選

こいつのチケットとTシャツを引き当ててしまったようです(爆死)

ってことはですよ?
前日確か、大阪でなだぎさんの単独があるんですよね?
正直、この日に行こうかと思っていたのですが、物理としてムリじゃん!!(涙)
大阪から仙台の移動って…ムチャ以外の何物でもないやん!!

凄い観たいけど、観たいんだけどチケット目の前にちらつかせられたら欲求に任せて行きそうになるけど(爆死)
いくら傍若無人な猫川ちゃんでもそれ、ムリぃ〜〜〜!!(涙)

と言うわけで、プラン9追っかけて仙台に行くことになりました。

平日だぞ!をい!
黙って登録はしておいたので問題なさげでしょうが…。
あやんさんのブログの内容で一瞬、不安にはなったけど、確かに北海道・東北ブロックで申し込んでいたので間違いないですし(笑)
届いたら、腹くくって夏休み申請出します(一応、先ほど上の人に一声かけたし。)

でもな〜。このチケット。ペアなんですよね。
と言うことで、仙台周辺在住または、プランのためなら仙台に行けるぜ!と言う剛毅なお嬢さん一緒に行きませんかね?(爆死)
行く勇気のある方はメールフォームあたりから連絡くださいませ。
つながらないなどの内容でない限り、このページのコメントに書かれても対応しませんので〜。

うっわ〜〜〜。
猫川、一体今年は何運がついてるんだ?!

…ちなみにこれが明日に伸ばそうと思っていたネタじゃないんだけど…。
さすが、我がネタ人生…

投稿者:猫川蒔絵at 22 :14 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

月例報告会(5月分)

あえて説明はしません。猫川です。

だって、毎月恒例ですしね♪
口が裂けても、よかった〜。

今日、このまま行くとネタのない1日で終わっていきそうだったから、1日分のネタ書きが浮いた〜★

などと思ってませんから。(笑)
本当はちょっとしたネタはありますし…明日に回します!(をい)

と言うわけで、月初めですから5月分でも書いておきましょか?

いつもの如くごたくは追記にて。


【月例報告・2007年5月1日〜5月31日】

…お笑いイベント
…お芝居
…同人関係
…その他

05/04:T.M.Revolution衣装展〜2ndStage(東京・新宿)
05/04:The PLAN9 22nd『功夫ジョン』東京公演2回目(東京・新宿)
05/05:コミティア80(東京・有明)
05/05:小松政夫 VS コロッケ昭和ギャグパレード!!(東京・新宿)
05/05:The PLAN9 22nd『功夫ジョン』東京公演(東京・新宿)
05/06:T.M.Revolution衣装展〜3rdStage(東京・新宿)
05/06:The PLAN9 22nd『功夫ジョン』東京公演1回目、2回目(東京・新宿)
05/13:コミックシティIN大阪64(大阪・住之江)
05/13:よしもと∞IN大阪1部(大阪・難波)
05/26:よしもと浅草花月−1回目(東京・浅草)
05/26:ルミネTheよしもと『4じ6じ』(東京・新宿)
05/26:『1人でできるもん!〜コンビを組む芸人のピンネタ祭り〜』(東京・新宿)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :31 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/05 | メイン | 2007/07 >>
このページのトップへ