<< 2006/09 | メイン | 2006/11 >>
2006 年10 月31 日

米米DVDBOX…

24000円(税込)かぁ〜。猫川です。

BOXを複数に分けるのは覚悟してましたが、正直、1BOXの値段がこんなに安いと思ってなかったので目からうろこだったのはナイショにしてください。
…金銭感覚、おかしくなってるよな。真剣に。
ビデオのときは劣化とかあったらヤだなと思って、ホントに観たいものしか買ってなかったのでこれを機に!と考えている今日この頃です。

どうやらライブグッズもネット通販してくれると言う話なので、買えずに泣けたKOMEDAL(チョーカー)は買いそうな気がします。あとのお手ごろ価格なモノは大体購入したので♪
ホント、米米のお陰で更なる財政難になりつつあるそんな今日この頃です(涙)

で、明日は明日で有給取りましてま〜〜〜た大阪、行きますからね。
風の噂だと、プラン9も色々グッズを出されているようですので帰りの電車賃とお芝居終わってから1人ヒマしているはずなので時間潰し用のお金以外、費やせるだけ費やしてこようともくろんでいます。

もう11月…無条件で10万くらい吹っ飛ぶ強制イベント(ゲームのような言い方だが、知る人は知るホントに”イベント”です)が待ち受けていますので11月は妙に抑えた生活を送っていくかと思います。
ホント、強制…ですからね〜。逃れられないし…トホホ。
なのでがんばります。土日、逆に金沢にいることが多いのでまた稼いだり休み取得のために馬車馬になるとしましょうかね?

で、話を戻して米米トーク。
今日、公式で解散撤廃発言後のメンバーのコメントが出てきたので見に行ってきました。

もう、てっぺーちゃんのコメントではツッコミどころ満載。
関係者って(笑)キャプテンや鳥居さんが出てくるのはいいけど、ハトコちゃんが出るなんて!!!
真剣にハトコちゃんは出てほしいと願ったのは猫川だけでしょうか?!石井竜也としてのライブでは再びと称して登場してくれたのですが、米米のSHOWでも是非ハトコちゃんを見たいものです。あれから9年(NYLON CLUBから観ても4年近くは経っているはず)。ハトコちゃんがどうなっているのか。

あと、驚きは会場に作られたあの飛行機。カールスモーキー石井DX様(笑)の話で減価償却って…。
…米米。スケール違うわ…。

あ!来月言うたらヤイコのアルバムも出るんだっけか?!
く、くるしひ…。(涙)

(・ω・)人(・ω・)

さて。明日はぶらり大阪一人旅。(…また?って言っちゃダメよ★)

とりあえず気ままに散在してくる予定なので、見かけても知らない振りしていただけるとこれ幸い。

…1回目と2回目の間、どうやって時間つぶすかな〜と悩みつつ、今日はそろそろ帰りま〜す。
上司に予想通りのことを言われて色々と小心者の猫川サンでした。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :40 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

月例報告会(10月分)

…書きたくないな★猫川です。

今日は10月31日。いくらなんでも今日はイベント行くまいて!と言うことで定刻でUPしておりますが、毎度おなじみ月例報告でございます。

さて。先月、お篭りいたしましたのでその発散がどこまで来ているかがうかがい知れると思いますが、思ったことはいつものごとく追記ってことで、黙って結果だけは書いておきます。


【月例報告・2006年10月1日〜10月31日】

…お笑いイベント
…ライブ
…お芝居

10/08:大阪成蹊大学芸術学部・学園祭(京都・長岡京)
10/08:『ヨシモト∞IN大阪』2部公開放送(大阪・難波)
10/09:うめだスタンダード1回目、2回目(大阪・梅田)
10/09:うめだプレミア『ピン芸人秋まつり』(大阪・梅田)
10/13:カリカ・家城啓之トークライブ『〜曲がり角の向こう〜』(東京・新宿)
10/14:米米CLUB再会感謝祭『マエノマツリ編』(埼玉・さいたま)
10/15:米米CLUB再会感謝祭『アトノマツリ編』(埼玉・さいたま)
10/21:うめだスタンダード2回目(大阪・梅田)
10/22:米米CLUB再会感謝祭『アトノマツリ編』(神奈川・横浜)
10/27:大阪商業大学 文化会本部(大阪・東大阪)
10/27:中之島演劇祭2006『王立劇場』1回目(大阪・中之島)
10/27:うめだプレミア『GAORA presents「コントの女」Produced By久馬歩』(大阪・梅田)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :37 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月30 日

げふ…

とてつもなくリブな猫川です。
朝っぱらからこの体調かよ!と軽くしろ〜い状態で過ごしている今日この頃です。

今日の昼なんて、正直、食べたい気分ではなかったのだが、もしかしたらと言うことでいつものように購入してしまったヨ〜グルトとはっぱ(サラダとも言う)、寒天入りはるさめの黄金3点セットがあったのですが、食べる気力が全くなく、はっぱは賞味期限があるので仕方なく食べたと言う有様です。
今でも胃が痛いしね…。

今日はおやつを色々貰ったけど食べる気力ナッシンだし。

あ〜あ。気分わるぅ〜〜〜!

何か風の噂だとうちのプロジェクトリーダー達。11/1は京都に出張だそうで。
…猫川も大阪に行くのでぶつかったらヤだな〜と思って。(しかし、バス移動なのでぶつかるはずはない…はず。ぶつかっても金沢駅だろうし)
ま、いいか★(こら!)

で、そんな体調の中昼休みに読み始めました『パンク侍 斬られて候』…まだ60Pほど読んだ状態ですが…すげぇ話ですね〜。全体300Pはあるのでまだ序盤くらいの内容になるでしょうが。
作者がホントに演劇にするのかと思ったのもうなづけます。

っつ〜より、この流れで腹筋さんの役ってど〜なのよ!って感じでしょうかね。
山内さん。結構ええ役どころに感じますけどね。がんばって最後まで読んでいきたいものですが…いかんせん頭の弱い猫川サン。漢字読むのに一苦労です(爆死)
時代背景と使っている言葉使いのギャップというのが凄いなと思いますよ。読んでいて「一体、いつの時代なんだ?!」と思わずにはいられないような…。

や〜っとこれを読んで覚王山さんの「おへど」の意味が解りましたしね(笑)…そうだったのか…と。
先にパンフ買って良かったのやら悪かったのやら。
とりあえず枕にしない程度にがんばって読み進めるのと、体調。治しておかないとね。
大阪で屍になるわけにはいかんとですから…。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :31 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月29 日

無事購入〜〜★

あ〜さんとの逢瀬の後、街まで行ったさ!!猫川です。

ちゅ〜ことで、久し振りの週末金沢のほほん生活で構ってくれる神様が現れたのでいつものごとく長話しておりました。
猫川からの謎ブツと引換に貰ったもの…そこまでして見せたいんっすか!などと思いつつも受け取ったのですが。すまん!まだ観てないよ!!

17時くらいにお別れした後、どうしても米米クラブ演劇部のチケット欲しさに街まで繰り出しましてチケットの受け取りをしたあとにある本を探してました。

『パンク侍 斬られて候』…これの原作本です。

109の地下で発見出来なかったのでうつのみやまで足を運んだ所見つかってくれたので無事購入。
300Pを越えるハードカバー本…最近、活字離れしていたのでいい機会だと思いながらいる今日この頃です。
それと、何気に演劇ぶっくが置いてあったので興味本位で観たら…

Σ( ̄□ ̄;;;

あ、粟根さんが平田さんをネタにしてるよ!!(核爆)
それだけで買ってしまう自分もどうよ!と思いますが、すみません。知らなかったです。
平田敦子さんって所属、吉本興業だったんですね?!(汗)
ちょっとビックリした今日この頃です。フリーだと思っていたので。
いい勉強(え?)になりました〜。

で、帰ってきてからコミックRUSHで迎夏生先生の連載を読み、単行本が出るのを喜んでいたのと、携帯で思わず購入してしまったイースのソリティアで全99面クリアしていたらこの時間になってしまいました(爆死)
まだパンク侍も読んでいないし、あ〜さんから渡されたものも観てないし…。

どうしようかな?と思ってやまない今日この頃です。

あ〜あ。明日から仕事…だけど、水曜は休むしね。
早く終る1週間になりそうです。ハイ。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :30 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月28 日

動力炉停止中

P1010351
ほぼ1日寝倒し中☆猫川です。

いつものようにアパートに着いたのが朝4時前だったのでぐっすり寝てましたが、そんな訳に行かなかったのが今日という日ですからね〜。

そう。今日は10時から米米CLUB演劇部の特別先行予約スタート(勿論先着受付順で座席が決まる)なので起きざるを得なかったので頑張ってアタックしてました。
何せ、狙うは千秋楽ですからね〜。逃したら次はe+かローソン先行ですから。少しでも早めに入手!と言うので望んで、開始10分で何とか手に入れました。

座席を知ってから会場のサイトに行って座席位置を確認したら1階席の真ん中辺りだったので一安心。
今年の最後は米米の演劇で終わりそうです(冬コミ除く)。

あとはe+で始まったプラン9本公演のプレオーダーも大阪、東京とアタックしたことですし、11月頭にかけてどんどん年末の予定が埋まっていくんだろうな〜と思いながら冬眠してます。

はてさて、一体いくつ決まるんでしょうね〜。12月の予定…。

あ、さみしかったので昨日の中之島演劇祭に貼ってあったポスターです。
プラン9の時はどうなるんでしょうかね〜?フライヤーも入ってなかったし。
さすがにプラン9の回では何らかのフライヤーが入っているかと期待していますが…。

しかし、このポスターの横に貼ってあった山内さんのパンク侍…かっこよすぎ…。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :36 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月27 日

うめだプレミア『コントの女』

ネタにしたいけど、12月にGAORAで放送なんですって!猫川です。
…書けんやん!ということで軽い鬱憤がたまってます(笑)

素直に書いていい?
ホント、素直に書いていい?!

猫川としては梅小鉢さんと天然もろこしさんのネタ、よう解らないまま終わりましたね。
個人的にはモリマン…知っているにもかかわらずネタを観たことがなかったので、すっげ〜楽しかったです。
種馬マンさんとホルスタイン・モリ夫さん。ステキすぎ!!

流石、凄いと思ったのは久馬さん。
それぞれ芸人さんがやったネタとプラン9のコントの結び付け方に脱帽。
うまい事入れられるものだな〜と。

つ〜より、そのコントでのゴエちゃんよ!!
よく言えば博愛主義、悪く言えば…大丈夫か?といいたくなる役どころよ!!
ハリセンボン・箕輪はるかちゃんとのからみはど〜よ!!
近くでゴエちゃんの目を見てみたかったですよ(笑)

そしてこのイベントでなだぎさんと友近さんがそろうということは…ねぇ〜!
期待できますよね?!(何が!!)

普通に森三中の黒沢さんと大島さん。歌、上手いわ〜と思った今日この頃です。
落ち着いたらお世話になっている方々にメールはしたいと思いますが(現在充電中なので…)凄い世界だったなと。

てっきり2時間やるものだと思っていたのですが、結局は1時間半のイベントでした。GAORAの放送時間を見る限りではおそらくカットは殆どなさそうなので、行けなかった方はそちらをお楽しみということで。
(観れない環境の方はメール投げてくれたら嫌がらせしますんで(をい))

想定より早く終わったことでこうしてネットカフェに転がり込んでブログ書いてますが、今日はいつもの急行で家に戻ります〜。
明日はゆっくりね…られないや!朝からやることあるんで。

起きれるかなぁ〜(TT

投稿者:猫川蒔絵at 21 :53 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

王立劇場観てきたよ

まだ公演終わってないから、ネタ言えないけど…猫川です。

『The Worst Of…』最高に”最低な劇”でした(笑)
初めての王立劇場の演劇を観たのですが…こりゃ〜面白いわ。これで芸人さんじゃないってんだから末恐ろしき…。
今日が初日の中之島演劇祭。でっかいテント2つで行われるというこの演劇のお祭りなのですが…結構ちゃんとしてましたよ。
今回は結構遅めに取ったにもかかわらずK席だったのですがよく観る事ができました。
ただね。たま〜に声が聞こえないんですね。

やはりその点では吉本新喜劇の内場さんはどの役やってもちゃんと声が聞こえていたので流石だと思いましたよ。普通に…
笑わせてもらったのがすっちーとたーちんの2人が出てくるとどう見ても違うものに見えるのが(笑)
あとは何かあっちゃ大王が博士をネタにしているところがステキすぎ。

ちなみに、ここで売っていたパンフ(大王と山内さん主催のもの2つ+中之島公式)、カニパイ(笑)、トレカ2袋、ステッカー(大王と山内さん主催分)を買いました。
凄いのが…トレカ2袋買って1枚もカードがかぶらなかったというのが(笑)ぼんちおさむ師匠以外6人全員入手しましたし。
あとはパンフ!どっちのつくりもステキでしたね。
やはり山内さん…かっこええわ〜。実は王立にもちょろっと出ているのですが、初めて実物拝見してかっこええなと。

あ、開演前に転球さんも拝見しましたけどね〜。

あまりにすばらしい最低劇だったのでDVD予約しときました(笑)あ〜さん!回すんでヨロシク☆(をい)

できればもう1回観たいと思い起こさせたお芝居でしたよ。
そんな気持ちを胸に、うめだ花月へと向かったのでした。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :31 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

学園祭〜今年2発目ざんす!

P1010349
あぶな〜!また石川って言ってネタにされるところだった(汗)猫川です。

と言う事で、大阪某所にある大学へ行きましたよ〜。早めに行ったらすごい微妙な椅子の配置に苦笑しましたが。前に座らずあえて後ろの方に行ってました。

今回は$10、天津、プラン9なのに何でプラン9がトップ出番なのさ!と言う軽いツッコミが入りましたよ。この面子なら天津だろ!と思ったのですが、出番後すぐにうめだ花月に戻ったと、トークコーナーで話されていたので(即移動だった模様)すぐに納得しましたけどね。

今日はやたら縦に広い舞台でギブソンさんが大変でしたね。夜に響かなきゃいいが(笑)
そして、少しお年を召されたおばさま相手のギブソンさんがすげ〜可愛らしく見えましたよ。個人的にはプラン9のネタをすっとばす珍事(?)が観れて良かったです。あと、$10浜本さんもネタ忘れると言った出来事も忘れません(笑)

あ、ちなみに今日の衣裳は白黒統一。なだぎさんはビックポルノのTシャツ、ゴエちゃんはスーツでしたがあの裏地は…(笑)

お疲れさまでした〜。夜も楽しみにしてます。

てなわけで今から中之島のお芝居。観てきま〜す♪

投稿者:猫川蒔絵at 14 :34 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

足痛いのにがんばった

ネットカフェで見ていたアホウ☆猫川です。

さ。仕事を捨てて大阪に来ております。
昨日の夜中、夜行バス使って朝6時には大阪に着いたわけですが…やはり都会だね。
こんな時間でもTSUTAYA、開いているんだもの。

お陰でプラン9のDVD『足痛いのにがんばった』買えたんですもの。早朝から。

ということでイベント前に5時間パックを駆使して今の今までDVD観てました。
…9法全書以来の人間観察が観れて満足です。
やはりなだぎさんとゴエちゃん…いいなぁ〜(笑)

そして、本編のほうを先に見ましたが、やはり微妙に東京とは違うんだな〜と言う比較EYEで観てました。また帰ってから落ち着いてみることにして…。
今からまた年甲斐もないおばちゃんは学園祭に顔出してきます(笑)
勿論プラン9が出ると知っての狼藉(!)です。
がんばろ!迷わないように。

終わってからそのまま中之島に直行して中之島演劇祭で初の王立劇場観て参ります。グッズ、売られているらしいので基本、パンフは買って帰るでしょうが。
それが終わったら一休みしてうめだプレミアで再びプラン9観るというそんな1日です。
楽しんでこよう〜っと。

投稿者:猫川蒔絵at 11 :00 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月26 日

狼が出たぞ〜★

レポブログで大嘘書いちゃった☆猫川です(をい)

明日、代休を取って大阪に行こうとしているのですが問題は”いつ行くか”だったんですね〜。
ちなみに今日の朝起きてから軽く悩んでいたのですが…結局、今日の夜から大阪に移動することを決めました。
何も考えていない抜けミソの猫川がない知恵絞って計画を立てた結果です。
朝の9時(=会社に行かなきゃならん時間)に思い立って携帯使ってバスの予約をしてるし。

そんな訳で、レポブログでは今日、更新します〜♪と言っときながらネット使えるのは明日の朝と言う(核爆)…後でメール投稿します(TT

(・ω・)人(・ω・)

さて。今日になって行き当たりばったりで計画を立ててみた訳ですが、明日は大阪を徘徊してまいります。
例の場所(レポブログではない場所)には猫川の行動は包み隠さず書いている(はず)ので明日の行動はどんなものかお分かりだと思いますが、気分で色々と出かけるので結果はリアルな投稿でなされるまで確定じゃないと言うのが(笑)
果たして、今回、猫川をどんなイベントが待ち受けているのか?
そして、1ビット脳みそホルダーとして、どれだけ記憶が持てるやら!以下次号…つ〜わけにも行かないのでねぇ〜。

一応チケットあるので行こうとしているものに関しては、中之島とうめだ花月と言うことで。
おそらくアホな格好して周辺をうろついているはずなので見かけても石投げないでくださいね☆
遊んでくれる人がいればいいのだけど、こんな性格の持ち主なのでお友達はいないし(涙)

とりあえず、現地で倒れない程度にがんばりますので〜♪

…って、チケット、持って来たかな?(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :57 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月25 日

今日も何事もなく…

トラックバック攻撃4件★猫川です。

ホント、困ったものですね。WebRingのエロサイト登録も(リンク貼らないので意味無いのにさ(笑))

と、そんな話ではないんですよ。
今日もまた仕事で嫌がらせのように修正三昧の日々を送ってました。
この状態で環境変えてテストってムリ!
全くよう!障害と要望は分けて言ってくれってんだい!!!

そんな感じで頭痛が悪化する今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
もう明後日には大阪行かなきゃいかんというのにその意識が殆どありません(汗)
色々行くまでにしなきゃならんことはあるんだけどな。
そう思いながら会社を出たのが22時過ぎの相変わらずの生活ですが…猫川に立て続けに朗報が。

12月の米米CLUB演劇部の特別先行予約の情報。そしてBaseよしもとからの会報で12月のイベントを見て頭痛がしましたよ。
米米の方はローソンとかチケット取る方法は多々ありますが、チャンスは多いに越した事はない!というので根性入れる覚悟をしていましたが…問題はBaseよしもと。

…なんちゅ〜日になんちゅ〜イベントを企てるんですか!!!

頭痛を走らせながらもとりあえずはFC先行に手を出しちゃうんでしょうね。ダメなら賭けに転ずるのみですが。
今の所まだ12月のイベントチケットは1枚もないのですが…来月辺りから地獄のようにチケットが手に入っちゃうんでしょうね?
まずいなぁ〜(って、昨日も書いた気がするが…)

そんな訳で目先にもイベントは目白押しですが、すでに目先は12月だし(苦笑)
がんばろ…休みの奪取と路銀稼ぎに。
気分悪かろうがなんだろうが、イベントで倒れる訳にはいかんしね★

投稿者:猫川蒔絵at 23 :54 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月24 日

そろそろ路線修正…

え?!11月のおさむショー中止?!猫川です。

幸いにも行きたいけど行けないリストに入っているこのお芝居ですが、今日、Fandango系列からメールが届いて中止になったと言う。
よくよく考えると、今回のおさむショーの日程って見事にM−1の3回戦とかぶってますからね〜。
ま、23日があるので大丈夫だったとは思うけど、3回戦から準決勝突破は大変ですからね。これで来年、1回戦から戦うかシードで2回戦から戦うかが決まるのですから…。
メイン役者のハロバイとカリカ…大変だろうな〜と。

で、そのカリカ。去年は3回戦敗退だったがために、今年は1回戦から。
28日にその初戦となるわけですが…う〜ん。1回戦のタダ券。持っているから観てみたかったんだけどな〜。
それもカリカの今年のオチは全て…(以下略)にするらしいし。
とにもかくにもがんばって欲しいものです。
もちろん、プラン9や麒麟ちゃんも応援していますので。

あと、ネタとしては…すでに3月のイベント情報が猫川の元に届いたのですが…そのイベントにプラン9の名前が…。

ってことは、このあたりで本公演をやることはないな…

などと言う想像をしたのはナイショという事で。
しかし、この10月の時点で既に3月初旬のスケジュールまで組まれているとは…。
ま、よしもとだから変更は大いにありえるけど、改めてあこぎだ…などと思ったのもナイショにしてください。

こうしてどんどん、イベントが決まっていくわけですね?(涙)

…来年こそは制限かけとかないと…(←今年は既にあきらめモード)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :38 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

落ち着きを取り戻した今日この頃

やはり脳内は米米復活祭りです(核爆)猫川です。

結局、復活感謝祭は3回観たと言うのも我ながらがんばったなと。
9年という長い期間で鬱憤(をい)が溜まっていたのかが解ると言うものですよ。
しかし実物を観てホントに『ENTERTAINMENT SHOW TIME』※1だと思いましたよ。

前や横が通路側の方々からよく「この場所、踊れる♪」※2と言う台詞を耳にしたほどですからね〜。

「イェ〜!」で観客が「イェ〜!」で返すのは解るが、「ノってるか〜い!」の返しに躊躇いもなく「ノってるよ〜〜〜ん♪」※3や、「トクトク、リンリン」※4で即座に「トクリンリン」が返るのも…(大笑)

また、小芝居コーナー(笑)も小ネタも…毎回変えてこなくていいから!※5と言う部分が多すぎて。流石、過去に『芸人』と書かれた台の上で歌っただけのことはある!(大笑)
ホント米米クラブのSHOWは『祭』なんだな〜と。
そんな『祭』に参加した全国5箇所ののべ15万人※6の皆様
解散から9年。てっぺーちゃんの「また遊ぼうぜ」の言葉※7を信じてずっと待っていた皆さん。お疲れ様でした〜

今回、オーラスでファンの方からの呼びかけ「愛してる」を歌ったこと
そのファンからの歌に答えてメンバーが登場してくれたこと
メンバーが去った後、観客から自然に起こった万歳三唱ファンの凄さを見せつけられました。

正直、てっぺーちゃん。色んな活動しているので米米での活動まで手が回るの?と言うのと、米米の活動…想像を超えることをやらかしてくれると思っているのでどこまでついていけるか心配

最も心配なのは、過去のツアーDVDBOX化※8一体いくらするのかが…。
他と違い米米の場合は同じツアーでも2種、3種と内容が違うのでとんでもない数になるはずだが。
それも米米特有・初回限定と称してオブジェ※9なんか付こうものなら。

8並びで88,888円とかで出そうな悪い予感がするのは猫川だけ?(核爆)

ただでさえ追うものが多い猫川さんに明日はあるのでしょうかね〜?
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :27 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月23 日

帰宅部

P1010344

今後、このカテゴリでの投稿、増えていくんだろうな…猫川です。

という事で、朝の6時に帰ってきてこのまま寝てしまうと会社に行けんがな!ということで眠気覚まし(をい)で投稿しております。(他のブログや日記にも書いてたらいい時間になるだろうから…)

で、真っ先にここに書き込んでおりますが…。

昨日は米米クラブのライブでした。再会感謝祭のオーラスです。アリーナセンター席でした。後ろの方でしたが埼玉では右、左サイドだったので正面で観たかったのでそれが叶った事でよかったなと。

今回来た目的は…追加公演2日間しか売らないという商品が出たこと。

何でこんなことするかな〜といいながら踊らされるのが悲しい性。行って参りましたよ。
既に前日の情報でグッズ販売がえらいことになっているのを聞きつけたので午前中には並ぼうと判断。
実際の発売開始が13時半(開場時間の90分前)なので2時間前に…と思い立って出かけてみたのですが、実際に辿り着いたのは11時15分(15分ほど早く到着)だったのにもかかわらず、ありえない列が出来てました。確実にくじけつつならんでましたもん。
あまりに列があったのでグッズ販売はさらに1時間早い12時半からとなったのですが、並んでいる間にどんどんなくなるグッズに悲鳴が上がると言う。
(一番辛かったのがあと20人弱くらいの状態で1商品なくなったというところでしょうか)
無事にマフラータオル2種類買えたのでそれだけが救いでしたが…。
時間で言うと、販売開始から45分後にやっと買えたくらいの列です(涙)

で、今回のこの行動を事前に知っているお方とお会いし、少しお話した後に会場入り…その中に、埼玉で買うことの出来なかったBHBのCD(サイン入り)があったので即買いしときました。

これだけでも来た価値はあったんですけどね。

<追記に続く>
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 07 :19 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月22 日

言いたいことはただ一つ!

祝☆米米クラブ解散撤廃!

今日のオーラスライブのてっぺーちゃんの言葉です。
これからもついていくぜい!

投稿者:猫川蒔絵at 19 :22 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

現在地

200610221335000
ここです。そう。米米クラブのオーラスライブに来ました〜。
焦っていたのはライブチケットの受け取りだったんですね〜。

で、さっきまで限定グッズ買うべく並んでいたのですが11時15分から並んで買えたのが13時20分過ぎ(販売開始が1時間早まりました…)。目の前で完売することがどれだけ辛いかまざまざと。

何とか買えたのでよかったですが…既に体力、マイナスです。しくしく…。

投稿者:猫川蒔絵at 13 :57 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月21 日

スペシャルイベントぉ〜☆

P1010339
その1(笑)猫川です。

すみません。やってしまいました。
どうしても観たかったんです!
ブログにネタにした映画ことヅラ刑事!あまり映画観ない猫川にはお手ごろの1時間半(予告を抜いた実内容だと75分)というショートなものですが…最高の笑いを提供してくれましたよ(笑)

アホな映画、素敵すぎ☆
と、言うことで猫川のお薦めです。

さて今から金沢に戻る…わけではなく、今から横浜に行ってきま〜す♪(え?)

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :15 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

凹、若干上昇

ということで、うめだスタンダードを観てきた猫川です。

試験で傷心の猫川サン。悲しみにくれてさまよって、うめだ花月へとたどり着きました。
この気分で最前列…ついでにTV入ってるし…。
ということで、この回のものはFandangoに放送されると思いますので、運が悪ければ猫川の頭くらいは写っているかもしれません…。

で、今日の目的は120%なだぎさんです(きっぱり)なのでほかのメンバーが誰かは一切気づいてませんでした(爆死)
実際に観はじめると…芝居は10月のプラン9がネタで出ていたときと同じもの…だったのですが、ツジカオルコちゃん…何か、格好が変わっていたよ。
そしてビッキーズ木部ちゃん…寂しすぎ。
で、何よりハチベップ…いやいや、今別府さんの怖いくらいの攻撃(笑)TV止めろって(大笑)是非観てください。
人は、TVが入ると何をするかという人間模様がよ〜〜〜く観えますので。

そして、猫川が観た回だけまちゃまちゃが登場しまして(そのおかげで押したのだと思いますが…)、予想に反したネタだったのでホント可愛く見えてしまうのはなぜでしょう?
あとはケンコバさんに関してはスタンダードでは初めてネタを見たというくらいであとはよくお見かけするかたがたですが…
思った以上に矢野・兵動以降、ケンコバさん、ティーアップでの流れが面白すぎました。…やられた!

そして何より…土肥ポン太さんとなだぎさん…ピン芸人祭りでやったネタを出してきましたよ!最前列であのネタ観れて楽しかったし、なだぎさんの表情…全てはこれにつきますよ!
動きは遠くからでもよ〜く解りますが、なだぎさんの場合は表情がステキ過ぎですからね。いいもの、見せてもらいました♪

さて。通常なら「ということで、現在移動中。おとなしくしてます〜〜」と言うところなんでしょうが…まだ大阪にいます。
この後、まだまだイベントは続くのでした。(をいをい!)

投稿者:猫川蒔絵at 19 :54 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

猫川です(ひねる気力ゼロモード)。

さて。現在京都駅でございます。
既に一仕事終わった状態なんですよね〜。
そう。今日は資格試験の日。朝10時試験開始だったので金沢から会場へ向かうには6時の雷鳥ちゃんを使うしか手立てがないというこの悲しさ!
昨日は会社出たのが22時半すぎで、準備とかしてて寝たのは2時近く。3時間睡眠を経て即席漬けしたところ…見事に玉砕。
後半のツール使っての作業は予定どおり30分近い時間を残してゆっくり確認して終わったのですが…問題は前半。自力作業で時間配分を誤って玉砕。

ということで、現在、多大なる凹みを持って黄昏ているところです。

今からうめだスタンダード観るのだけど…すっきりしない状況で観ることに(涙)

うわぁぁぁぁぁぁん!!!

投稿者:猫川蒔絵at 13 :47 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月20 日

こそこそと

休暇届を出す秋〜★猫川です。

脅威の速さで不安になっていたことが終ってくれたほっとしている今日この頃です。
そして今日は給料日。
久々に残業代で10万と言う数値を見たな〜というそんな状況でございます。
がんばったのね…9月は。
そりゃ〜そうよ。イベント1ヵ月ガマンして路銀稼いでいたんだから…。

という事で、早速それを使おうとしている状況…はいいのですが(いいのか?)、明日の試験。スタート時間から出発時間を算出するとどう考えても朝6時の電車でないと間に合わないことが発覚…。
何を意味しているかと言うと…家を出る時間。5時過ぎと言う過酷すぎる状況です。
起きれるのでしょうかね〜?猫川サン。
イベントなら起きれるのですが、違ってますからね〜状況が。

また湖西線名物に引っかかったら完全にアウトなので…。

果たしてどうなる?!猫川の明日!!

という事で、明日からまたお出かけします。
猫川の真の行動を知る人は1人今の所1人だけですが、どんな行動を繰り広げるかはこのブログや携帯日記をお楽しみに(笑)

一言だけいうなれば…アホなこと、してきまっせ〜〜♪

投稿者:猫川蒔絵at 23 :41 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月19 日

何だろう…このドキドキ感…。

何をドキドキしているのか知っているのは1人だけでしょうね(謎)猫川です。
無事に届くんでしょうか?日がないと言うに…心配で昼も眠れません(をい)
無事に届いたらご連絡しますゆえ〜★(って誰に言っているんだ!)

あいもかわらぬ行動は早いのですが、流石にここまで切羽詰ったことはないので、連絡が来るまでかなり不安だったりします。
なので、珍しく先方さんに確認電話取りましたからねぇ〜。
すぐに対応してくださったとのことなので一安心ではありますが、まだまだ落ち着けないのが現在の状況。
心の臓によろしくありませんがな!ホント…。

と言うことで今日も楽しくええ時間まで作業してますが、結構、ふらふらです。
で、ようやっと代休取得話を切り出して上手くいきそうなのでこの後の中之島も安泰…となりそうです。
まずは目先の作業をしなきゃならないのですけどね〜。
明日はがんばって一夜漬けしなきゃな。うん。
120%落ちる自信はあるけど(核爆)

明日は明日のか〜ぜがぁぁぁ〜ふくぅ〜♪
…とまあ、現実逃避をしていますがそうなりたい状況が猫川サンの前にあるだけど。
明日はかなり厳しい報告がお待ちかねでございます。

がんばりましょ〜。ホント…。

そう言えば今日から米米のツアーラストの地・横浜アリーナでのライブ。
個人的にはマエノマツリのてっぺーちゃん…観たいんですけどね〜。1回しか聴かなかったはずなのに未だに残っているあの曲…。もう1回アレの生歌聴きたいんだけどな。
120%、DVDになってくれることを信じてますから。(2本セットだろうが買うんでしょうな。こいつに関しては…)オブジェが付くと考えますが(笑)

(・ω・)人(・ω・)

さて。ちょ〜っとばかしヨシモト∞の携帯サイトを見てまいりました。くそ〜。11月の連休、ゴエちゃんやなだぎさんたちの回の観覧でもないかな?などと多大なる期待をしていたんですけどねぇ〜。悲しきかなすっ飛ばされてました。
その前のbaseと東京では観覧やっていたのに…。
大人しく連休を金沢で過ごすことになりそうです(当たり前…)。仕方なく丸くなって過ごします…やれるものならね!(核爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :08 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月18 日

うわぁぁぁん(涙)

米米クラブのライブグッズ。横浜のみ発売商品が出るってか?!猫川です。

チョーカーが出るそうで…。
一瞬、大阪から横浜のりこんだろか?とマジで考えましたよ!(何せ、うめだスタンダード終わるのが18時だからそこから夜行のバスに乗って横浜行けば…などと思ったあこぎな猫川サン
またお手ごろ価格のグッズをここに来て出しちゃいかんって。

でもまあ横浜まで来たら完売するグッズ。結構出そうですしね。
888個限定のダブルドリブル・ソーサーは確実になくなるでしょうし、フィギュアも限定だから怪しいし。
だから横浜限定を出すと言うのはいたしかたないと思うんだけど…けどぉ〜〜〜!!!(涙)
今からぴあ経由でチケットに手を出してもサイドステージだしな。
e+が当日引き換え扱いで明日出るみたいだけど…まっずいなぁ〜。行きたい!(←誰か止めてください)

ちなみに猫川。チョーカー買ったとしてもアレルギー持ちなので付けられないんですけどね(爆死)

で、ローソンの方で11/2に『米米CLUB演劇部』の先行が行われるそうで。
前にも書きましたがe+でもプレオーダーがありらしいし、まだ情報はあがっていないけどぴあが黙っているとは思えないし…。
嬉しいやら何やら全て先行に手を出せる土壌を持っている(ローソンではLEncode会員だわe+も会員だわ、ぴあでも会員だわ…)ので使えるだけの手段で行きたいなと思っております。
誰か一緒に行ってくれる方いないかな〜?狙うは楽日ですけど。

会社の大掃除…何時終わりかを毎年忘れてしまうのでその時間によっては29日の2回目、行けるかな?と言う気分満載なんですけどね。(15時前に終わればギリ行けるんですけどねぇ〜)
うまく取れるとよいのですが。

…と、ここまで書いておいて改めてチケット取りの手段をここ1年ほどで増やしてるな〜と(^^;
ある程度まで対応できる自分てど〜よ!と思うそんな夕暮れです(をい)

ローソン、e+、ぴあ、じゃんじゃんネット、コーエー…何だかなぁ〜。

(・ω・)人(・ω・)

さて。メールが飛んできて今度の中之島の情報が飛んできたのですが…。
Piper…いろんな物、出しすぎですって!!面白そうだし普通に買っちゃうんだろうな〜
芝居を見る限り絶対的にパンフ購入してしまうし。気をつけないと☆(何を?)

投稿者:猫川蒔絵at 18 :15 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月17 日

か弱い子

いまだに筋肉痛☆猫川です。
ま〜だ腕がだるいと言うのはやはりなんでしょうなぁ〜。
もしかして日曜の痛みが今日出てるとか?!(涙)
自分で言っていてむなしい以外の何物でもないので涙こらえつつ外を見てみようと思います。

今日はいい天気です。
どっか行きたいものです♪(散々出かけているヤツが何をほざく!と言うツッコミはなしで…)
しかし体が言うこときいてくれないのはホントにやばいな〜と。
また、昨日ゆっくり休もうと密かにもくろんでいたのに結局気が付けば会社の最終退出者
会社にカギかけて出ると言う屈辱を喫しました(時間にして0時回ってましたし)。
お陰で日々の楽しみ・携帯サイトを見ることもままならず朝を迎えたわけですが…。

会社に着いて『吉本タレント図鑑』見てしまった猫川がいかんかったですね。
数秒間、動きが止まったよ。

やはり怖いなぁ〜ゴエちゃん(笑)笑っている時の目が…

言いながらちゃっかり画像保存していると言うのもどうかと思いますが。
久しぶりにゴエちゃんがタレント名鑑の方で画像が出たな〜と。(そういえばホームなのにカリカの画像あまり出ないな〜などと思っているのはナイショという事で。)
そんな訳でそんなちょっとしたことを糧に日々、生きているそんな今日この頃です。

…って悠長なこと、言ってられないんですよね〜。今週末、資格試験があるのをすっかりバッチシ忘れてまして。
その後うめだスタンダードの存在は覚えていたんですけどね(笑)
ダメ人間と言うことがよ〜く分かったりしたのはナイショという事で。
今回は金銭面の理由(爆死)で日帰り。22日はおじょママPでゴエちゃんが出るって〜のに…(TT
ついでに学園祭があると言うのに…(TT
帰りながら、22日は大阪でコレがあるわ、横浜では米米のライブ・ラストがあるわと言う悲しみの中で、人間、引き際が肝心☆と呟きながらも涙流しながら日帰りすると思います。

…だって、その次は27日だし…。根性日帰りにして土日ぶっ倒れるか、泊まって28日帰るかは…自由だぁぁ!!(←脳疲労真っ只中)

すでに脳が破綻しているようです。ピ〜…

投稿者:猫川蒔絵at 22 :57 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月16 日

米米CLUB演劇部

…このタイトルで結構検索かけてくる方、いらっしゃるんですよね〜。猫川です。

確かにね。猫川も最初聞いたときには気になったのですよ。
14日の時点で米米CLUBのインフォメーションに載ったくらいの情報ではあったのですが、猫川的には先月10日で知ってましたからね〜。
運良く、『うす皮1枚』を観に行って拙者ムニエル・村上さん(作・演出なさる方)が出てこられていたのでそこでもらったフライヤーの中にこの情報が入っていたのでした。

もちろん、この時点で判っていたのは日程・場所と芝居の仮タイトル(結局そのままでしたけどね)。そして小野田さん、ミナコちゃん、矢沢心さんが出られるのと、作・演出くらいでしたしね。
米米と名のつくもの。行ってみたいと思うのが猫川の性質。
という訳で12/26〜30と言うどう考えても地方者には辛かろう!と言うような日程になってましたけどね。とりあえず待ってみたわけですよ。

チケットぴあで情報を見て平田さんが出られると言うので行く気と言う名の拍車がかかったと言うところでしょうか?

…そういえば『うす皮』でも村上さんと平田さん。共演しているし、何より米米と言えばSAL・コータローさんというルートもありますし(平田さんとはPiperつながりだわ、コータローさんは米米でダンサーしてたくらいだからつながりバッチシだし)。
よりによってチケット発売は来月11日…って、プラン9本公演のチケット一般発売前日…。
チケット取りで地獄のような状況が見え隠れ〜(涙)
e+でプレオーダーがありそうな感じがしてますが…果たしてどうなる?!

米米のライブ行ったときに米米CLUB演劇部のフライヤー貰いましたけど…平田さん。7月のドナインシタインの時に着ていた衣装のような感じで写っていたので(わかる人だけわかってください…)すご〜く気になるんですけどね。
また、こんな状況下で今度はM−1のFC先行予約の設定が届いてますし。
取っちゃうんだろうな〜12月10日あたり…。これも確か似たような日程でチケット受付があったはずだし。

怖いです。いろんな意味込めて…。

(・ω・)人(・ω・)

あ、そうそう。金曜日に行ったカリカオールナイトトークライブの覚書はこの頁の追記に増やしておきましたので〜。
あまり酒、飲まなかったのに記憶ないなぁ〜(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :14 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

同じアホなら踊らにゃソンソン!

…米米のライブ2日行ってしみじみそう思った猫川です。

案の定、今日は全く持って体動きません。
何せ即日痛みが出るくらいなのですから。若いとかそういう次元の問題ではないですからね〜。
無茶しすぎだと言う事がよ〜〜〜く解りましたよ。…くそう!痛い(涙)

あと残すところは横浜アリーナのみではありますが、今週末がラストなのでそれまでは黙ってます。
しかしまあ、2日間。ホント違ってましたね〜。構成が。

マエの方は400レベル(4階)、アトの方が200レベル(2階)だったのですがアトの方がなかなかいい場所でして…。もう1ブロック前に行けてたら銀テープ入手できたのに(TT
と言うのはゼータクな悩みで、あれより前に来るとステージで死角が出来そうだったのであの場所で十分です。
ついでに通路横だったのでがっつり踊れたし。
マエのほうも通路から2席目だったのですが、通路側の席は空いていたことでがっつり踊れました(ただし、残念ながら死角があったのが泣けましたが、チケット取れない人もいたはずですし、そう考えると行けた事に感謝ですよ。)

初めて米米ライブに行った割に、昔の曲で踊れたと言うのはどうなんだろうか(笑)
ホント体力酷使は甚だしいですが楽しかったです。
前にも後にもこんなエンターティナーな構成を投げつけてくるバンドは絶対いないと思うし、それを見れたと言うのはホント良かったと思います。
どっちがいいかと聞かれてもコンセプトの違うものですからね〜。それぞれでおもろい(こらこら)ところがあるわけですし。
マエでは絶対名(迷?)曲と言っても過言ではない曲が聴けたり、アトではノーマークだった曲がかなり聴けたりと楽しめましたよ。ホントに。
マエよりアトの方が時間的に長かったりしたわけですが、理由は…アレなんだろうな〜と思ったりも。
絶対普通のバンドではありえない光景ですからね。特にてっぺーちゃんのやっていることは。
あれだけ変わり身(?)の早さを持っているとねぇ〜。素晴らしいの一言に尽きます。

あとはてっペーちゃんも言ってましたが、年齢層の幅ね。
てっペーちゃんレベルの年齢の方もいれば、4〜5歳とか。当時ファンだった人が結婚して出来た子供を連れてくると言うのがかなり多かったのです。
凄い世界だな〜と思ったり。

とりあえず、9年間の後悔。一気に晴らしてきたので何よりです。
DVD出たら120%購入決定でしょうけどね。これに関しては…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :08 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月15 日

押米

P1010335
解る人は解りますよね?なんて読むか…猫川です。
無事米米ライブ終了しましたよ。現在の猫川さんですが、明日を待つまでもなく体がえらいことになってます。

今日の『アトノマツリ』編。よりによってすべてが踊れる曲だったから体力使い果たしてマイナスです。
まわりがあまり踊ってなかったのと、ブロックの端だったのでここぞとばかりに踊ったら…腕が〜肩が〜足がぁぁぁあ〜!(涙)
大宮から新幹線に乗るべく待っている状態ですが電車の中で寝そうです。いや、今でもヤバいヤバいヤバい♪な状態かも…。

せめてはくたかちゃんに乗るまで耐えて〜みせます。耐えて見せましょう〜。

本当まずいくらいに眠すぎです。

あ、画像のこれは今日のライブの必須アイテムです。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :21 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

米米クラブ『アトノマツリ編』

P1010332
16時スタートなのに、すでにさいたまスーパーアリーナにいる猫川です。
13時半から物販開始のはずなのに、13時にはすでに販売してたよ…(涙)
結局BHBのCD見ることができぬまま終わりました。サイン欲しかったのにな…。
猫川。コインロッカーを使いたかったので12時半にはこの場所に来て、駅のなかにある店で昼ご飯食べてたのに、こんなことならと泣き濡れてました。本当、何で?と思った今日この頃です。
無事、ロッカーは押さえたのと、さほどの待ちもなく今日限定のグッズとカレー(謎)は買いましたが…現在、やることもなく当日券狙いの列と物販模様を見ている状態にあります。

会場まであと1時間半…暇で死にそうです。

投稿者:猫川蒔絵at 13 :36 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月14 日

調子のりすぎよ!

200610142317000
やっぱ年だよ…(涙)猫川です。
この画像は今日のライブで買ったものです。2万近くぶっ飛びましたね(涙)
パンフ2日分、Tシャツ2種、バック、キーホルダー、ストラップ、今日の必須アイテム2種…。かなり妥協してもこれだけです。恐いわ〜1万で終わるはずだったのに…。
明日はまた明日限定グッズが出るので買わないと…。

で、ライブですが…始まった後、涙が出そうでしたよ。てっぺーちゃんの『久しぶり』と『また遊ぼうぜ』には。あと、小野田さんの登場と。
米米らしすぎるライブ。楽しすぎですって!メドレーは懐かしい曲に泣けましたが。歌ってくれよ!アンジュールっ(笑)
あと、隣の席に人がいなかったのをいいことにガンガン踊って完全にバテました。
TMさんのライブと比較しようとした猫川が馬鹿でしたよ。比にならん!動く量、ハンパじゃないよ!
なので、実質2時間半でしたがこのままホテル直行してぶっ倒れたので3〜4時間。がっつり寝てました。

なお、今日は静かなコンセプトでこの状態なので、明日が恐いよ…すでに腕がおかしいよ(涙)だるいよ!スタンディングで足にもダメージが…。
がんばります。今からダンスの練習です。今日は新曲6曲中5曲。サビだけは覚えていたので何とかなりましたが、明日はそうは行きませんよ!ガンバレっっ!俺っっ。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :47 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

米米クラブ『マエノマツリ編』

P1010330
今から行ってきま〜す。

まさかグッズ販売が10時半スタートとは…。無事に買えたので何よりです。

しかしファンの方々の衣裳。ステキ☆器用だなぁ〜(しみじみ)

投稿者:猫川蒔絵at 11 :51 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007年夏・カリカ単独ライブIN石川(1箇所公演)

…嘘でもそんなこと、言っちゃいかんよ!家城さん…猫川です。

ということで、何があったかといいますと、朝まで行われていたカリカのトークライブでの内容です。
いつものようにまった〜りとしたトークをしていた時のこと。
林さんのある質問に対して手を挙げちゃったんですね。
それもこわ〜いことに猫川だけが挙げているという。
案の定、ターゲット。

林さん「ホントに?」
家城さん「どこから来られたんですか?」
猫川「石川です。」
林さん&家城さん「嘘?!」
猫川「会社(無理やり)定時で切り上げて電車飛び乗ってきました〜。」

そんなに珍しいかい!石川が!!
でもって、一応用事があったもののカリカのライブがあるから日程を早めたのを綺麗に「(今日は)これ目的で来ました」などと言ってしまったものだから、2人ともかなり驚かれた様子。
他の土地から来られた人という質問で愛知や山形の声はあったものの、何故か北陸地方の交通の不便さを知っていた林さんにはよく来たな扱いされていたような気がします。

そしてしまいには…

家城さん「…1回、石川で単独ライブとか開いてみる?」
林さん「絶対、止めたほうがいいと思う!」

密かにうなずく猫川(核爆)石川県のお笑いに対する薄さは…ね。

家城さん「じゃあ、聞いてみるけど。ぶっちゃけ…正直に言ってね!もし僕らが石川に単独ライブに行ったとしたら、リアルに何人来ると思う?!」
林さん「(猫川指して)1人だけでしょ?」
家城さん「うわ!失礼だな〜。こう言うところに来ているという事は、友達とかに『カリカって知ってる?』とか言っているはずだから、お友達含めて2〜3人…」

物凄く悩みましたよ。猫川さん。
聞かれたので回答はしたのですが、その場にいる方だけその回答判ってください。
真剣にお笑いができる場所とか聞かれてましたけど、ホント、林さん。片町にあった吉本の劇場のこと知ってたし…もしかしたら来た事あるのかな?と。
どうやって石川に上陸するかとか、流石に石川までは何だから、富山にするか?と色々ネタにしてくれたので嬉しかった反面。

…また地方者がネタにされてしまった(涙)と思ったのもナイショです。

それにしてもしずるの村上さん…金沢の大学を出たらしいという話。

林さん「金沢に行って村上に大きな顔、されるのイヤだから。」

この話の流れで来年の夏とまで言ってくれた家城さん。夢をありがとう(笑)
絶対、その後に出てきた『一都六県カリカライブツアー』の方が実現性、あると思いますよ。
そんな訳で、完全にネタにされたのでした。

…これを見ているカリカファンの方。もし北陸にカリカがホントにライブしに来るといったら行ってみたいですかね?
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 09 :48 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月13 日

電車運のなさ…

あたしだけ…金沢からはくたかに乗ったら高確率で新幹線の乗り継ぎ改札をスルーで通れるのは(だいたひかる口調で)…猫川です。

見事に今回も新幹線の乗り継ぎがスルーの状態でしたよ(涙)
何とか無事に乗り継げたものの、予想通り10分遅れ。
ま、乗れたからいいや…むしろ遅い方がこの後好都合☆と思っていたのですが、結局、東京駅には定刻に着くというミラクルが発生。

…10分くらい遅れているはずなのに何故10分縮めてくるかなぁ〜

などと思いつつ、いつものごとくネットカフェに生息してます。
珍しく新宿についた時間が23時過ぎだったので1時間もここにいることはないですが。
入った理由はただ1つ。携帯とパソコンの充電です(核爆)
携帯は何故か嫌がらせのように親からの連絡と、いろんな調査があったおかげでヤバい状態になったのと、デジカメのあってないような充電。
そして、はくたかちゃんの中で少しでも悪あがき☆ということで、パソコンにDVDつなげて米米のダンスビデオ(笑)を観てましたが、さすがバスパワー。
あっという間に電池が食われてしまいまして1時間くらいしか持ちませんでした(涙)
完全に忘れている状態で遠い目をしつつも1人、怪しく動いていたのはナイショにしてください。

とにもかくにも、今からカリカのオールナイトトークライブでございます。

正直、失敗した〜と思っていますよ。
明日のライブにどこまで響いてくるかが心配でなりませんが、そこは根性で乗り切れ…るといいな。
今回はあまりいい整理券番号ではないのでどこにつけるかが心配要素ではありますが…。がんばろ。うん。

(・ω・)人(・ω・)

それと、これは本編サイトでの出来事です。
相方・潮沢くんの変わりにWebRingの嫌がらせサイトの削除を携帯から行ったところ、すべてのデータを消してしまいました(涙)
こうやってネットカフェでネットはつなげるもののCGIの情報修正はできない状態です。
出来るのは金沢に帰ってきてから…となっているのでゴメンナサイ(TT
WebRing用の掲示板にも謝ったのですが、こっちを見に来ている猫川と潮沢くんの内情を知っている方(謎)のためにこちらにも書きました。
帰ったらすぐに責任もって対応しますので…

投稿者:猫川蒔絵at 23 :31 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

今日もやっぱり

湖西線(涙)猫川です。

会社をとっとと抜け出して特急電車に乗ってます。
東京乗り換えできる最終の特急…なのですが、接続するサンダーバードちゃんが湖西線名物・強風にやられてまた電車が遅れるという事態が(涙)

本当にまともに電車の旅したことないな。
今、放送で11分遅れだそうで。
このまま行くと、新幹線の乗り換え時間1分…無理!(核爆)

頼むから無事に行ってくれるといいのだが。海沿いを走るのでこの電車も強風の影響受けなきゃいいのだが…前途多難…。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :41 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月12 日

ごめんなさい。叫ばせて。

今日はさっきの投稿で終わるつもりだったのだが、叫ばせてください。猫川です。

仕事で腐っている状況でありますが、現実逃避にちょっとチケットチェック。
ついに表に出てきた『米米CLUB演劇部「私がオバさんになってる?!」』。
情報が見えてきたのでちょっと見てみたところ…

音楽は当然ながら米米CLUB。それは解る。
出演にミナコちゃんやジェームス小野田さんが出るのも解る。
ただ…そのメンバーの中に…ひ、平田さぁぁぁぁん!!なぜにぃぃぃ?!

凄いよ。平田敦子さん。
11月末は確かサモ・アリナンズのお芝居。
12月と言えばプラン9本公演にも出られると言うのに…。

サモアリの方は12月1週が楽日。
それから数日後にプラン9大阪本公演の初日。
プラン9東京本公演が終わるのは12/23…そして、米米CLUB演劇部の初日って…12/26…。

凄すぎです。平田さん。ホントに。

これで俄然、米米CLUB演劇部も見に行きたい気分満載になりました。
つ〜か。行く!行っちゃる!!
ど年末って解っているけど…。

完全に計画が楽しい方向に向かってますよ(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :10 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

何も言うまい語るまい

猫川です。
明日、東京行くって〜のに全く準備ゼロモードです。
早く帰らないとな…(←夢見がち)
『吉本!バクステ!』でUPされたゴエちゃんの着ボイス現を抜かしている場合ではありません!(笑)

と言う事で、スタンダードやピン芸人祭りのネタ、書きたいところですが準備でごたつきそうなので今日は書くのをあきらめます。(ピン芸人についてはメモ取りながら観てましたのでいくらでも起こせますけど)

ま、それだけじゃ〜寂しすぎなので、軽くネタ
良い子は見た瞬間に何の事か解ると思いますが…猫川の行きたい学園祭です。
さて問題。共通点は何でしょう?(バレバレ)

10/08 13:00〜大阪成蹊大学 芸術学部(京都・長岡京)ブラックマヨネーズ
10/22 13:00〜園田学園女子大学(兵庫・尼崎)ブラックマヨネーズ、ケンドーコバヤシ
10/22 18:00〜奈良産業大学(奈良・生駒)青空、アジアン
10/27 12:30〜大阪商業大学 文化会本部(大阪・東大阪)$10、天津
10/29 16:00〜大阪体育大学(大阪・泉南)フットボールアワー、ネゴシックス
11/02 15:00〜大阪産業大学(大阪・大東)レギュラー、ストリーク
11/05 12:00〜四天王寺国際仏教大学(大阪・羽曳野)フットボールアワー、アジアン
11/19 14:00〜大阪大谷大学(大阪・富田林)
11/22 17:00〜京都嵯峨芸術大学(京都・京都)シャンプーハット、とろサーモン
11/25 17:00〜京都大学(京都・京都)笑い飯

答え、ごたくは追記にて★
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :56 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月11 日

ヨシモト∞IN大阪に行ってきました。

良い子はこれで”差分”が取れますよ!猫川です。
…とはいえ、東京では1部、大阪では2部に行っているので完全差分は取れませんが、猫川独自の解釈で書きますので今後、行かれる方は参考にしてみてくださいね〜。

基本はご存知のとおりに観覧希望はハガキ、携帯、当日の賭けとありますが東京の場合は事前に出演者が出るので解った時点でお目当てさんが出る場合、とっととハガキ出しておくに限ります。(携帯とか当日なんかはなかなか当たらないしね)大阪は出演者発表がハガキの締め切りに間に合わない程遅い発表と言う嫌がらせなので(をい)、とにかく誰が来てもいいから観たいという場合にハガキ使うべきなんでしょうね。
だから、日曜2部で見る限り、携帯ではいる人の多い事!…というのが印象です。
で、1部&2部通しは基本ムリ。本番開始1時間〜30分前集合なのでよほどの企画がない限り観れないでしょう。あとは個別ネタ。

まずは東京。(あくまでも1部だけね)
ハガキなりメールなりを持って書いてある時間までに螺旋階段を下りて∞ホールに入ります。10分前になると結構混んでたので早めのほうがよろし。
で、受付の人がいるのでハガキかメール内容を見せると身分証明を出すよう言われますので見せましょう(同行者がいる場合はその人も必要)。
で、ペーパーやうまい棒(謎)を貰ったらひとまず落ち着きましょう(笑)
ある程度の時間になると受付番号順に並ぶように言われますのでそれにしたがって並びましょう。
この時点でいない場合、たま〜にいい番号を持っていても後ろに並ばされる場合がありますので時間厳守するのが鉄則かと。
連れがいるならWCはお早めに。収録中、立ち上がったりするのは厳禁なので…。飲食撮影禁止。携帯に関してはマナーモードにしてあれば問題なし(切らなくてもOK)。ホールに入る時、ハガキの回収がありますのでそれまではなくさないように…。

これが大阪となると話は別です(こっちは2部です。)
そのままNGKホールに行ってはいけません。1階のチケット売り左手(奥で吉本の土産を売っている場所のある方向)にヨシモト∞の黄色シャツ着たスタッフがいますので、その人にハガキやメールを見せ、身分証明を提示します。この際、整理券が配られます。(番号はハガキと同じ番号が付いてるはず)で、その場で並ばされます。スタッフを先頭にハガキ列と携帯列がありますので、人に聞いて自分の場所に並んでおきましょう。
ここからしばらくは一般客前で楽しく野ざらしです(核爆)なお、多少遅れても番号飛ばされる事はないです。かなりルーズな方が多いようでなかなか集まりませんし…(苦笑)
列が動いた時点で途中入りはムリなので(かなり待たされますけどね)時間は守りましょう。
ハガキ列から移動となりますが、階段を上がる時点でスタッフに整理券を見せることと、入場の際は整理券は回収されますのでなくさないようにしましょう。
東京と違うのは元がスタジオなので狭いのと長時間座るには結構きつい椅子(?)なので覚悟がいります。カメラより後ろの座席の場合、カメラがじゃまになりますので3列目より上のほうが見やすいですが、通路がないため出入りがかなり困難。見極めが大切です。
また、飲食撮影と携帯の扱いは東京と同じですが、WCはスタッフに声をかけて出る事ができますのでまだ融通はききます。

追記は猫川が見て来た内容ですので〜。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :12 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月10 日

学園祭に行ってきました。(今年1発目)

これで終わる可能性も…猫川です。
携帯で変換できない大学こと”京都”にある”大阪”成蹊大学に行って参りました。
携帯で書くのにも限度があったので改めてページを起こしましたよ。TVとかになる訳でもないものですので猫川の記憶があるうちに書こうかと。
特に行けない地域の方々にささげるバラードみたいなもので(笑)お茶濁しで見たってください。

(・ω・)人(・ω・)

13時から始まるステージなんですが、去年3回ほど見てきた学園祭の中で一番…体力が行ったかも(行くのに使ったのはダントツで某所ですが(笑))。
特設ステージと名の付いた場所と言うのが、グラウンドに作られたステージでして、当然椅子なんかないためオールスタンディング状態で漫才を見るというありえないことになってました。
また、この地に着くまでに強風で電車が止まると言う程の風が吹いていたのでさぞ、演者はやりづらいだろうと思いましたよ。

で、お約束の撮影禁止や携帯電源を切るなどの注意事項の後にイベントスタート。
今回はプラン9とブラックマヨネーズの2組だけと言う…1組あたりの持ち時間。長そう〜と思いながらいましたが、トップはプラン9(やはりM−1効果なんだろうな…順番は…)。
今回のお衣装は全体が黒ベース。なだぎさん以外は一部、赤が入っているような感じでしたか。

ネタのほうはいつものチームワークを示す方面ネタ(謎)。
ゴエちゃんの歌いだし。今日は低かったな〜とか、久馬さんのターゲットはやはりおっさんだなとか、つかささんのチェックはお子さんだな…とか。同じネタでも舞台によって着目が変わってくる所が実物を見ての楽しい所です。
そしてなだぎさん。先週の∞から髪型変わっていたのと、お子様キラーだとわかりましたよ。本当になだぎさんの発言&動きで子供喜んでましたし。(ターゲットの子供がいなくなるのを見てテンションが下がった筈がその子が戻ってきたら俄然やる気になったなだぎさん。ステキだ…)一方、そんなお子さんを見るゴエちゃんの目は…(以下略)

で、先に投稿しましたが…またもやってしまいまして。
坊さんが屁をこいたの自由演技(笑)でのこと。何故か1点を見つめるつかささん。かがんでそれを拾い、じっと見た後それを客席に投げたのですが、運良くそれを受け取りました。剥がし液について2度目の快挙(笑)と言う事で、受け取ったのは前日この舞台で行われたであろうバンド演奏でギターの誰かが使っていたであろうピック…それを投げたのでした。
…緑だったら良かったのに、青でしたからね〜(謎)ま、貰っていいか謎でしたが記念で持ち帰ってしまいました(こらこら)

さて。次はブラックマヨネーズでしたが、「何でみんな、写真を撮らないの?」と言う吉田さんの一言で写真撮影禁止が解除。一時期は撮影会モードとなったため猫川もこっそり撮影してみました。…いい人だ。なお、撮りはしましたがブログとかで上げませんので。ブラマヨの2人は容認してくれましたが、著作・肖像権問題の怖さを知ってますし。(だから乙女やカリカのライブ画像を載せたりしてないのはそういうこと。)
2人の地元・京都と言う事でまつわる関連ネタとコンプレックス系統話で終わりましたね。(翌日、このネタはスタンダードでも見たのだが(笑))

さて。この後コーナーが続くのですが、こいつは追記にて。…おそらく、今までの学園祭で一番面白かったかも。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :13 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

明け方の怪奇現象

AM3時過ぎに金沢に到着。で、4時ちょい前にアパートに着いたのですが、寝ようとした瞬間部屋の外から音がして睡眠タイムが削られた猫川です。

何がおきたかというと…寝ようとした瞬間、ぼたぼたと言う音が聞こえてきました。
それも風呂場から。
…水道管でもイカれたか?(←問題あり発言だが、猫川の生息アパートではあまり違和感なし…)
そう思って7割がた寝ている猫川サン。風呂場を見に行きました。

どこかから水滴が落ちているような音が聞こえてきたので、何かの閉め忘れ?…しかし、日曜の朝から現在まで使っていないし(県外遠征中でしたし)。
どこかにたまっていたのが一気に出てきたのか?とも思ったのですが、その割には音が長く続きすぎたので音の出るほうを見てみると…。
シャワー口でも蛇口でもない…天井から水が落ちてきていたのでした(核爆)それも換気扇から…。

この場合、どう考えるのが適切なのでしょう?
1)猫川部屋の水道管が破裂して天井を伝って水が降りてきた
2)上の階のお部屋で水道関連が故障したため天井から降りてきた
3)その他

ここで考え付いたのが、お外にある猫川家の水道の元栓を閉めてみる…でした。
もし、自分ちの水道管で水漏れしているのであれば、元栓を閉じていれば水が急に出なくなるはず。逆にそれでも出続けるのであれば自分ちの問題ではない…ということになります。
しかし、猫川。眠さに負けてそのまま寝てしまいました(爆死)

いいのか?をい!!

で、今日の朝、8時前には起きてましたが…風呂場から水の音が一切聞こえなくなっていました。

あれは、一体なんだったのだろうか?

…幻聴?幻覚?久しぶりにイベント行ったから脳性疲労起こしてる?!

(・ω・)人(・ω・)

よ〜く考えてみた結果、最初っから書き直しましょか?と言う事で学園祭の内容から書き始めておきます。
久々にレポブログに展開してもいいのだが、それはそれということで。
大して文が増えてるわけでもないのだがお年寄りのリハビリと思ってくださいませ。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :06 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月9 日

今日の猫川ダイジェスト

P1010331
いたたまれねぇ〜!猫川です。

あらためて帰ってから書きますが、今日は1日中、うめだ花月にいました。
スタンダード2回にうめだプレミアと。
それも、きっついことにスタンダード2回とも最前列センター同じ位置(核爆)ということで気まずすぎ。
そして昨日もお目にかかったプランとブラマヨがいたりしますので手痛すぎでした。
なので1回目は…プラン9メンバーの前で初めて帽子を取った状態で1回目は望み、2回目は帽子に眼鏡、上着のフルコースで参加してみました。気付かれないはず…おそらく…きっと。

で、スタンダードで久しぶりに漫才観ましたね。メンバーが居ないときに漫才したことはありますが5人居て漫才…M−1近いんだな〜と実感しましたよ(こらこら)

そしてピン芸人秋まつり!
やはりなだぎさんがトリでしたよ!MCではなかったのは残念でしたが。
ギブソンさんは7番手でしたか。
ま〜。なだぎさんのおかげで30分押し(笑)と言っても過言ではありませんよ。持ち時間1人5分だったのに15分もやってくれたのだから(笑)

なだぎさんの誕生日にええもん。観れましたわ。
では。あまり書くと今後のネタ、なくなりそうなので…。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :48 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

さすが大阪!

200610091024000
この並びになだぎさんが!(驚)猫川です。

頭痛薬、朝から飲んですっきり(?)してたところ、なるトモ観てたらこんな画面が!
朝からテンション上がりました☆

今からそのなだぎさんを祝うために1日、うめだ花月にこもってきます♪
ひそかに祝っていること、伝わるといいのだが…。

投稿者:猫川蒔絵at 10 :28 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月8 日

ありがとう☆つかささん

P1010326
そして、ブラックマヨネーズ!猫川です。

現在、熱が出始めているので書いて早々に寝ます。

さて。京都に53分遅れで到着。そこから足を延ばしてとある大学へ行ってきました。
今年の学園祭デビューは京都です。
13時スタートで12時35分に到着しましたが、ほとんど人がいなかった(汗)で野外ステージだったので誰か1人並んだら一気に増えましたね(笑)
今回はブラックマヨネーズとプラン9の2組でして、トップにプランが来てましたよ!なだぎさん。今週、髪切りました?が最初の感想です。
で、ネタはお約束の漫才(チームワークを計るアレ)でしたが…坊さんが屁をこいたの自由演技の時。
つかささん。ステージ上に落ちていたあるものを拾いそれを客席に投げたのですが…それ。受け取ってしまいました。また、運が…。

また、本来は撮影禁止だったのにブラマヨの2人がOK出してくれたので、携帯使って撮ってました。ありがとう。いい思い出です。

あとは質問コーナーでの子供の台詞と眼鏡男子のリクエストにより、素のまんまのなだぎさんによるディランが見れたのは(笑)
たのしかってぃ〜♪

ちなみに画像は大学でもらったパンフと飛んできたものです。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :08 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

湖西線名物

P1010317
いらねぇ〜!強風なんて!…猫川です。

約1ヵ月ぶりに県外遠征でサンダーバードちゃんに乗ってますが、見事因縁の地・敦賀で止まってしまいました。
京都へ向かうためのルート・湖西線が強風のため運転が止まりまして…米原経由へと変わってしまいました(涙)

ただでさえこのルート。遠回りなので+30分されると言うに、切り替え連絡で20分止められ、止まらないはずの米原に臨時停車のおかげで1時間到着が遅れると…。
一応、悪い予感もあって余裕は持って出てきたのが正解だったようです。

全く…猫川が県外遠征すると高確率で移動中にアクシデントがあるなあ〜(涙)

頼むから、去年の12月にあったようなジャッカス事件みたいにならないことを祈りたいものです。

JRは1時間ごときの遅れじゃお金払う気ないし、自由席だと例え3時間遅れようが払い戻し対象外だからな。
今、米原ですが、とっとと出発してほしいものです。

投稿者:猫川蒔絵at 11 :12 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月7 日

そしてやっと…

今日になって来週分の交通の手配してきた猫川です。

…う〜ん。失敗したかな?…と言うのは東京からの最終・20時過ぎ発の指定を取ったのだけど、どうも16時スタートのライブ…3時間はあると見てるので1時間で埼玉から東京駅へ行くくらいなら大宮から乗った方がいいのでは?と…。

明日、大阪行く前にちょっとJR窓口に行ってみるかな?

と言うので明日の交通の手配をせずに帰ってきた(をい)と言うのもどうかと。
そのためにも早めに駅には向かうつもりなので♪
そしてあるステキなモノを購入★

P1010316

↑これ(笑)
とある場所に送りつけようとしています。
…イヤガラセ以外の何物でもないような感じが…

しかしこれが北陸の魂なので(大笑)

以上、これが今日の猫川の行動でした。
明日は1ヵ月ぶりの県外遠征です。がんばるぜい〜!!!

P.S:先ほどの投稿で書いてあったお茶の福袋・3000円分(緑Verとも言う)の中身ですが、抹茶クッキーと食べるお茶以外に煎茶関係が6種類ほど入ってました。ラベルを見ただけで高価なものもあるので(笑)食欲の秋でお菓子食べながら飲むのにはいいな〜っと。
また、フルーツミックス紅茶ですが、実際はレジ待ちの時に試飲はさせてもらったのですが甘めですね。メロンがメイン…らしいのですが、葉っぱの時点で甘い香りがしてたので『甘いものを食べたいけどガマンする時』に代わりに飲むのがいいかも(上の内容と真逆の飲み方…)♪

投稿者:猫川蒔絵at 23 :33 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

お茶まつり〜〜♪

と言う事で、お茶だけで1万は使ったよ…(涙)猫川です。

さて。今日から3日間。猫川さん御用達のお茶屋さんこと三國屋善五郎さんが秋のお茶まつりを開くと言うカタログが届いた(ちなみに一般の会員さんにはハガキで来る。さすが、上位100人に入る上客>自分)ので行ってみる事に。

ちなみにお茶まつりとは通常、売りに出されていないものや高値なお茶を詰め放題で提供すると言うお茶詰め能力が必要とされるものがメインで、後は売れ線のお茶を少し安くしたり、お茶の福袋(今回は5000円・20個限定のとコンセプトの違う内容の3000円×2種・各30個限定)が売られてました。

過去、3日間で色々あったものの大体は県外遠征しているので機会がなかったのだが、元々今日は行く予定だったので猫川の苦手な朝っぱらから雨降る中、自転車こいで行ってきましたよ。

お祭り開始が10時で10時15分には特設会場に来たのですが、恐ろしいほどの人が朝からいました。
1番人気はやはり黒豆茶。茶っぱ(?)見る限りうまそう…。だったのですが、今回の目的はこの3日間しか売られない紅茶ことフルーツミックス紅茶!!
前回、この枠にはメロンの紅茶が出ていたのだが、県外遠征で買うことも出来なかった悲しみがあるので今回は行ってみた次第。
すでに数人並んでいたので並んでLet’s チャレンジ!

並んでいる間に顔見知りの店員さんに会釈されるのもどうかと思うが(核爆)

とりあえず1つ詰め。2つ目に行く時に念のために後ろに並んだほうがいいか店員さんに尋ねた所…猫川のツラを見てOKが出されると言う…。
いいのか?こんな所で上客パワー使って(核爆)

買えなかった人。ごめんなさい。

と思いながら、2袋目を購入したのでした。
1つは自分用。もう1つは…やはりあの方(謎)かな?
そんな訳で猫川の戦いは終了したものの、この後待ち受けるのがレジ待ち…。
袋詰めより忍耐が必要な待ち!!
その間に限定の福袋(3000円のお菓子によく合うお茶シリーズ)と親に土産とするために減肥茶と言う事で買いだめ。

で、会員限定で湯飲みが当たるって言うので貰って、さらに抽選が出来るって〜のでやってみたら3等が当たりお店のお茶缶2個入りを貰ってしまいました。

…変な所で使ってます。運…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :07 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月6 日

恐るべし!プラオタ!

人様からのメールより…猫川です。

昨日、ちょっとばかしの頼まれごととあるチケットを買いに行ったのですが、猫川の目の前でチケットが完売されると言う憂き目にあいましたよ!
その時の返答がこれ(※ 多少は言い換えてますよ?)でした。
しかし、日程もいい具合の頃合ですしチケットが完売するのも必死でしょうからね。

…逆に猫川、そのあたりの計画…立ててないな〜と言う事にいまさらながら気づきました(笑)

ま、たまにはマタ〜リした日を送ってもバチはあたらないのではないでせうか?

で、昨日はGyaoでアンジェリークを観て大爆笑してました(こらこら)
いいな〜岩田さ…いやいや、ゼフェルさま(笑)
どうしてもアリオスのことを”ナリケン”と言ってしまう何とかしたいと思いますが(判る人には解ります…よね?)
多分、あと1〜2週で終わるとは思いますが、数少ない楽しみなのでこの後が気になります。
プリンセスプリンセスも終わって、パタリロ西遊記も今週で最終回だったからな〜。なので楽しみ減っているから(涙)井上さんが関連するアニメもちょいちょいあるので飽きる事はないですけどね〜。

やはり、パタリロはハイスクール鬼面組の時間帯コースで観ていた世代なので違和感ありありなんですけど(苦笑)

こんな事をしていて寝ることなくネットを徘徊して、今週末&来週末の宿泊手配を施してヨシモト∞のサイト…これは携帯からでしたが…観に行きましたけど、週末のヨシモト∞IN大阪のゲストがや〜っと決まったようで。
行く事になっている2部を見たのですが…シャンプーハットと桂小枝なぬ?!
ごめんなさい。反応著しかったのは小枝ちゃんですよ(笑)

何だろう?この妙な嬉しさは!!

ある意味、プラン9やカリカのイベントなどに行くのとは全く性質の異なる嬉しさは!!(大笑)
と言う事で小枝ちゃんと言っておいて蓋を開けたらつかささんが出てきたら思いっきりコケる準備は出来てますけど♪ものごっつ、楽しみです。
シャンプーハットは…友人がお気に入りなので(笑)彼女の分も観て来ますよ!こいちゃんを(笑)


…あ、そうそう。夜中に携帯サイト『吉本!バクステ!』観ましたけど…いいなあ〜なだぎさんとロッシーネタ(笑)なだぎさんの情景が目に浮かびますよ♪ええもん、見たなぁ〜。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :35 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月5 日

12月の憂鬱

久し振りにこのカテゴリですよ!猫川です。

さて。今日も胃が痛い思いで仕事をしておりましたよ。(と言うより、猫川の腐ったプログラムのテストをさせられている後輩の方がさぞ、胃が痛い思いでいることだろうが…)
昨日、必死に直したCGIも見事に破られて、エロ画像載せられるなどの精神的苦痛を伴ったので、会社の休み時間。頭にきたので配布のCGIからま〜た改造施しましたよ。
画像関連の内容は全て消し、仮登録中はリンクをつけないと言う修正を施しておきました。
これでエロ画像添付されても受け口は一切ないし、リンクもつかないようにしたので(あることしない限りリンクはつかんのですよ。配布先ソースにない機能を搭載)すっきりです。

ま、投稿はあるだろうけど、リンクがない分人様に迷惑かけることはないだろしね♪と言う事で、今日の議題(!)に。

(・ω・)人(・ω・)

今日、久し振りに井上和彦さんのFC会報が届きました。
…そうか〜明後日からだっけか?FCイベントIN韓国。
猫川も体調と何より金があったらなぁ〜ということで今回もお見送りコースなのですが、またもやFCのイベントが書かれていたので今回こそは!と思ったのですが…。

12/23…。

(涙)
かぶりすぎにも程がありますよ!!
23日…東京でのプラン9本公演楽日。大阪ではT.M.Revolutionイヤカン…。
ど〜しろと!!
猫川にど〜しろと!!!

正直に言おう!会社には言っていないけど。
22日は代休を行使して東京でプラン9の本公演、観に行こうとしてるさ!
で、23日はそのまま大阪に向かってT.M.Revolutionのイヤカン…というのが現在の猫川の脳内計画さ!!
イヤカンの結果次第ではそのまま東京に居座って本公演観て、25日にM−1敗者復活か、12月頭に結果が出るのならFCから決勝戦観戦申し込んで何か観て帰るか、大阪移動してT.M.Revolutionのイヤカンに行くよ!!

…というような計画を立てていたというに…。

猫川の1ビット脳。まだまだ悩ます事になりそうです。(10月末までにイヤカンの結果…こないかなぁ〜。マジで…)

井上さんの方、ホントにイベントに参加してなくて行きたい気分満載なので行ければいいのだが色んな代償があるからな〜(謎)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :09 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月4 日

大変いい天気だった朝…

会社のWCにたてこもっていた猫川です(爆死)

会社に着いたとたんですよ!も〜ね。腹痛がね。
久しぶりにケロケロと泣きに入った朝を迎えましたがな。
と言う事で今日もすこぶる体調はよろしくなさげです。
(なので今日は早い時間に投稿をしているのでございますよ。)

昨日も結局は体調悪いとか何とか言っておいて会社出たのは23時回ってましたしね。
今でも胃の辺りがグログロしてますが。(←ヤな表現)

おそらくこれ書いてから即効で寝たおす(昨日も届いていたメールの返事を書いたら即効倒れてましたのでね)予定なのでネタもないから携帯日記に上げた画像でも載せてお茶を濁しておきます。
P1010315
…てなわけで、月曜、雨の中、会社へ向かう道すがら自転車を倒さないようにムリな体勢で撮影したものです(笑)
猫川が好む方面のお花こと彼岸花でございます。

猫川がお子様の頃はもうちょっと赤が濃いような気がしたけど?!
などと思うくらい年くってる自分に軽く泣けてきますが、こうして1本だけもしくは数本で咲いているとなかなかよろしきものです。
なんとな〜く見た目が華やかと言うか(花の付き方がね)…同じ赤の紅葉とは違う感じが秋だねぇ〜と思ってしまう今日この頃です。

あくまでも1〜数本だとそう思えるわけで、これが群生…あたり一面に咲いている…状況だと結構怖いと思うのは錯覚でしょうか?
遠い昔、絵本か何かでこの光景を見てそう思って以来脳に根付いている感じがして…何の絵本だっただろか?

ちなみに、猫川の幼少時代のトラウマはいろいろありまして。
おそらく保育園時代…もしくはそれ未満…でしょうかね?『六一●ハップ』っつ〜入浴剤(おそらく今でも存在すると思われる…)のTVCMを観た時にあまりの湯船の赤さにを連想して泣き叫ぶと言うものがあったりして。

な〜んか、彼岸花見るとここまで連想してしまうと言うのが毎年、この季節ともなると猫川の脳内に起こる出来事です。(核爆)

…さて。アホな事言ってないで踊りの練習しなきゃね…。今日も今日とて大阪であったんだよな。米米CLUBのツアー。

でも今日は大人しく寝ときます。Zzz…
(などといいながら、猫川のサイトにあるWebRingが最近攻撃されたのでCGIの手直ししてましたけどね(苦笑)久し振りに触ったのでエラーが多少出たけど、無事に動いて何より〜。)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :43 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月3 日

今日の体調

ぜ〜は〜言うてます〜。猫川です。

今日は朝っぱらからトップからの素晴らしいメールに凹みがちでした(見事にバカ扱いされましたよ)。
言っている事は解るし、当然のことなので反省しながら自己嫌悪な状況ではありますが。
上司が部下を選べるだろうが、部下は上司、選べませんからね〜(謎)
あまり言うと、会社関係の方もこっそり見ているのでこれ以上は言いませんが…。

(・ω・)人(・ω・)

さて、そんな猫川の裏を書いたところで面白くもないし、書くなら裏日記につけますから(核爆)
と言うことで。明るいイベント話でも(それしかないんかい!!)

今週は9日にうめだ花月に1ヶ月ぶりに行くのですが、たまには違う事も…というので折角だから賭けで(笑)ヨシモト∞でも観てこようかと。大阪は行った事ないですしね〜。
しかし、1日にプラン9と麒麟が出たと言うある意味悲しい結果が出ているので行く価値はどこに?と言う気がしないでもないですがちと行って来ます。
東京のスケジュールとは違って大阪って誰が出るかの発表が嫌がらせのように遅いですからね〜。10日前のハガキ出す人はホント賭けでしかないような気がしますけど。
今のところ大阪の吉本芸人さんで苦手な人は特にないので、誰が来ても楽しめそうな気がしますが。
(東京ではどうなの?と言うツッコミ不可。わざと”大阪の”と書いている…とだけは言っておきます(謎笑))
地方者なので実際に芸人さんを観る機会は少ないので楽しみではありますけどね。
しかしまあ、運が悪けりゃ映るんだろな…破滅的ツラ構えを持つ猫川のツラが…。
5月にプラン9が出た時の『接着剤剥がし液』のようにうまく映らなきゃいいのだが(笑)

でね。

間違えなければ8日ってとある大学の学園祭でプラン9…出るんですよね?
…どうやって行きましょうかね〜(をい)
と言う妙な考えを持ったりしているのはナイショという事で。
あまりお金使っちゃいかんのだがな〜(昨日のブログ内容参照)
果たして猫川は学園祭に行ってしまうのか?
珍しく(笑)自制心があってそのまま大阪へ向かってしまうのか?!猫川の行動にこうご期待!(爆死)

…つ〜ても、猫川のバカ行動を楽しみにしている御仁はいないと思いますが。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :35 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月2 日

見るんじゃなかった…

気になった猫川はパンドラの箱を開けた▼
箱の中には見てはいけないものが入っていた▼
猫川は967ポイントのダメージを受けた▼


…猫川です。

さて。昨日、携帯RPGのゲームをとりあえずクリアし、おまけモードをやってますが…どれだけラスボス倒すのに最低限のレベルで倒したかがうかがい知れるような状況だったため、現在かなりの苦戦を強いられてます。
とはいえ、RPGでアイテムコンプリートとか狙う人間ではないので飽きたら削除します♪
(ちなみに涙腺のゆるい猫川さん。ベタオチと解っていても泣いてたし(爆死))

ちなみに上の内容とはここまでの文面はまったく関係ないですが(こらこら)、ブログに投稿してからちょっとばかし米米CLUBの公式サイトを見に行ってきました。
予想通り、現在のツアー内容の書き込み禁止は解るとして見てはいけないコンテンツがありました。

ライブツアーグッズ販売予定

…。
……。
……………………………………………………………………………。

予想はしてましたよ。

米米CLUBのライブ。2Daysあって2日ともやる内容はまったく違うのだから、覚悟はしてましたよ。
やっぱりと言う感じですが、2日間ともライブのパンフが違うって〜のは!!(涙)
どう考えてもセット買いするのは目に見えてますが、その時点で既に5000円は吹っ飛び、さらに必須グッズ…米米ライブで必須と言えばハンカチと、どう考えても『MATA(C)TANA』を踊るために必要な扇子は買っとかなきゃならないし(この2つで合計1800円ナリ)。
そしてTシャツ…こいつもまた2日間で別物を出してくると言う嫌がらせ(をい)
個人見た目でトートバックとかキーホルダー&ストラップ関連の商品。結構好きだしって…ダブルドリブルのソーサーも”らしくて”いいな〜…などと言ってたらツアーグッズ買うだけで10000円は絶対すっ飛ぶ寸法に。
当日までナイショのグッズというのも存在しているようなので…えらい事になりそうだな。ホント…。
通常の猫川なら1つのイベントだけじゃ面白くないから、複数のイベント入れ込んでしまえ〜♪と言う計画を立てるのですが、ツアーグッズと言う名の現実を見てしまった以上、今回は大人しく米米だけにしときます…。
ただし、既に取ってしまったカリカのオールナイトトークライブは行くけどね。(笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :17 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

覚醒〜

ヨシモト∞再放送を堪能してきた猫川です。

さて。な〜んでリアルタイムで放送を観たのにまた観るか?
簡単です。動画、撮りたかったから(核爆)
1回は内容を観たので話の流れは解ったし、携帯で撮ろうとしてたので連続動画撮りだと時間が足りないってんで別のカードへの入れ替え時間のタイミングを計るというのもあったのでがんばりましたよ。
笑うのこらえてがんばって撮りましたがな。

久し振りになだぎさんが結構喋ってくれたのが嬉しい限り〜♪

とまあ、さっきもネタにしたのでこれはこのくらいにして…
おそらくこれ書いている間に日付変わっちゃってるんでしょうけど、昨日は∞観終わってからDVD観てました。
いくらなんでもそろそろ本腰入れて踊りの練習を…と思ったので、米米CLUBの踊りを練習せねば!と言う事で引っ張り出してました。
何とか…何とか…『WELL COME 2』と『MATA(C)TANA』はちっとは覚えましたけど…全部覚えられる自信はないです。少なくともこれにプラスして『E−ヨ』が覚えられれば自分でがんばったと思いますが…。
残りの2週間でどこまで行けるか…でしょうか。

既にツアーはスタートし、9/28&30の福岡ライブは終ってますからね〜。
とりあえずどんな内容なのかを楽しみに他のサイトは見ないように心がけたいものです。

それにしても気になるのがツアーグッズ。どんな凶悪なものを出されているのやら。色々買いそうで怖いなぁ〜。
ライブやお芝居。イベントでパンフ売ってれば大体は買っているのでそれ以外が…ね。
てっぺーちゃんのハイセンスデザインで何が出来ているかが恐くて(笑)
そのためにも稼がなきゃ★


…って、これだけイベントに出てたら稼いでもあっという間だろうけどね(TT
また今週も倒れないようにがんばります。
大丈夫!イベント最中は120%倒れませんから♪

投稿者:猫川蒔絵at 00 :12 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月1 日

うぉっしゃ〜〜〜!!

これで、今年のオラの運はないぞ〜!!猫川です(核爆)

さて。昨日(と言うより明け方)寝たのが6時くらいで、9時40分には目を覚ましてました。

そう。良い子はお解りですね?

今日はうめだ花月11月分の一般発売日です。
とりあえず、行きたい日があるってんで朝パソコンの前に陣取ってました。
個人的にはプラン9の劇を観たいというのがありまして、(これで何時の日を狙ったか見当つくでしょうが…)それを目当てに行ったわけですが…

何故か10時のスタートと同時に手を出したのは別の物体。

猫川ハート「待て待て!猫川、取りたい日はこの日じゃないよ!いや、関西に住んでいたら取るけど、自分の住んでいる地域をよく考えてみろよ!!」


などと思いながらいたのですが…

よりによって
取れてしまいました…
プラン9の単独チケット(それも指定席…)が!!自力でっっ!(核爆)

このようなプラチナチケット様が手に入るなんて思いにもよりませんで。
今年になって幾度となく戦いを挑み、全てが玉砕続きで一般人には手に入らないものだと思っていたのに見事、取れてしまいました。

いいんだろうか?行っても。

ちなみに元々取ろうと思っていたチケットも勢いで取ってしまい、時間の割には最前列ではなかったのである意味ほっとしてますが、個人的にええ位置なのでほっとしてたり。
そんな訳で、チケット手続き終了後にサイトの受付状況を見たら見事に完売

恐るべし!プラン9単独!!

後はどうやって会社抜けて大阪に辿り着くかを考えないと。
ま、11月ですし。去年の12月のような雪でどうの…という話もないでしょうからね。
楽しみ〜〜♪

そんな気分のまま、猫川は∞を観ていたのでした♪
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :58 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

月例報告会(9月分)

昨日、書き忘れましたがな〜。猫川です。

毎月恒例。猫川のお出かけ月決め報告でございます…。
とりあえず結果だけ書いときますが…今回は御託を言う必要がないほどなので先にここに書いておきます。
だって5つだけなんですもん♪参加したイベント。
前半2週間だけ参加しただけなのでこの結果なのですが、前にも書いたとおり、これで年間参加イベント数が100となってます。

何が悲しいか。

これ、9ヶ月経たないうちに達成していると言うのが大問題。
なので1ヵ月ほどイベント参加ストップさせてますし。
このまま行くと年間120は…という話なんですが、うちのブログを細かく観ている人はもうお解りですね。
そういう事なんですよ♪(謎)

まだまだ全てのイベントが確定されてませんが…果たしてどうなる?!

【月例報告・2006年9月1日〜9月30日】

…お笑いイベント
…お芝居

09/03:Baseよしもとお笑いライブIN『FFP』(兵庫・神戸)
09/03:うめだプレミア『UMEKA12 2006.9「キャラクターショー」』(大阪・梅田)
09/09:『キュートン・オールナイト』(東京・新宿)
09/10:『うす皮一枚』東京追加公演(東京・下北沢)
09/10:『怒涛の新ネタ漫才・漫談20連発!!!!!』(東京・新宿)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :38 | 散財 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/09 | メイン | 2006/11 >>
このページのトップへ