<< 2007/01 | メイン | 2007/03 >>
2007 年2 月28 日

月例報告会(2月分)

先月と同じこと書いていいですかね?猫川です。

いくらなんでも水曜日とは言えもうどこにも行かんでしょう!(来月以降のチケット入手をすることはあっても(をい))と言うことで、毎月恒例の月例報告でございます。

今回、こいつを書いているのは28日”ではない”のですが、け、決して今日がダメダメちんなので脳がぶっ飛んでいるから眠気覚ましに書いているとか言うわけではないですから(爆死)…書いている日がバレバレな気もしますが…。

そんなわけで、いつもの如くの報告なんですけどね〜。
言いたい事って先月と全く同じなんですよね(爆死)…っていうことは(以下略)

ま、見てもらえれば解かるかと思いますので、言いたい事は追記にて〜。

【月例報告・2007年2月1日〜2月28日】

02/04:『日常 恋の声』舞台挨拶(大阪・心斎橋)
02/10:うめだスタンダード2回目(大阪・梅田)
02/10:ディラン&キャサリン・難問続出?!恋の数式大パニック(大阪・難波)
02/11:R−1グランプリ準決勝(大阪・難波)
02/14:うめだプレミア『アウタースペース〜6つの空間〜』(大阪・梅田)
02/24:うめだスタンダード1回目、2回目(大阪・梅田)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :32 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月27 日

ザ・プラン9 22nd本公演

…5月は予想通りの日程だったな…猫川です。

とりあえず、今日はダメダメちん(社内…それも極地…での流行り言葉)です。だって、昨日帰った時間が
P1010048
↑ですもん。
ここから食事して〜食べたあと2時間は寝ないようにしているので、寝たのが4時半すぎ
それで9時には家出てますから…。眠いったらありゃしません。

そんな中、気になっていた情報がや〜っと出てきたので(それも会議中にそれが解かり、黙って裏工作(をい)したのはナイショ。)

プラン9の本公演。決まりましたねぇ〜。
4/6〜9が大阪。5/4〜6が東京…一応、うめだ花月の出番とか見て予想はしてましたが、4月に関しては予想に反した結果だったので…下手に予定組まなくて良かったと思ってます。
しかし…東京ですよ!…ま〜たGW真っ只中でチケットが熾烈な日程
ついでに全部休みだから完全制覇も夢では(爆死)

ということで、早速e+に手を出したものの、いやらしい希望の付け方だったので取れるかどうか…。
根本的に運がないと思っているからな〜。どうなりますやら。

それにしても大阪はいつもの如くワッハホールですが、東京はシアターサンモールか〜。
ドナ博で1回行ったことがあるので、会場の感じはつかめますが…あそこで物販…きつくないか?!ドナ博で思ったことだけど。
ま、まずはがんばれるだけチケット入手に励みたいところです。4月以降、特に予定入ってなかったことですし…。

ついでにと言っては何ですが、これにより気になっていた『LIVE STAND 07』先行予約に手を出すことが出来る結果となりました。
ここ見る人の殆どは知っているかもしれませんが…幕張で3日間行われるロックフェスならぬ、お笑いフェスです(笑)
お笑いを立ち見で見るなんて、学園祭くらいしかないと思ってましたが(笑)1日8000円って…ええ値段ですな。
また、参加メンツも決まってないのに先行販売するか?と言うツッコミもありますが、ちょっとばかし体力勝負に出ようかと。

…果たしてこの行動はあたりか、はずれか…賭けだなぁ〜>自分
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 15 :20 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月26 日

やる気のなさが

全てオーラとなって放出している猫川です(をい)

いいも〜ん。会社の人、見てようが知ったこっちゃ〜ありません。人間、素直が一番です(をい)

ということで、今日は午後からの会議関係なくぶっ通しで昨日、電話のあった内容をちまちまと直しておりました。つ〜か〜れ〜た!
これから楽しいレビュ〜も待っています(20時から…らしいが…)。

くぞう。倒れたいものだ…真剣に…。

結局、会社から連絡があったのは猫川のいる島(ほぼ)全体だったものの、最終的に泥水かぶったのは猫川だけ(涙)
耳から変な液の1つでも出てきそうな気分で1日を過ごしただなんて口が裂けても…。

明日は幸せの日々になってもらいたいものです。
明日は”明るい日”と書くのだから(涙)

(・ω・)人(・ω・)

さて。最近すこぶる体調がよろしくない猫川でしたが、上司の言いつけどおり、心持ち会社に早く到着(15分くらい早いだけ)したのですが、わりわりと作業をしていたお陰で結局普段と変わらない生活となっていたのでした(をい)

今日も寒いお空に自転車こいで走っている猫川さん。
いつものように口ずさみながら会社へと向かいます。

猫川「キ〜○○○が右ぃ〜に寄っちゃったぁ〜♪」

Σ( ̄□ ̄;

…たかだか、うめだスタンダード2回観ただけだというのに、完全に脳に回っている曲がなだぎさんのピン芸で使われたネタの曲でした。(涙)
確かにフレーズは4小節くらいのものですから、2回聴けば覚えられる自信はありますが…だからと言って、歌詞まで覚えなくてもええやろ!>自分

朝っぱらからな〜に口ずさんでるんだよ!凹みながら過ごしたのはナイショにしてください。(爆死)

なだぎさんの曲…ホントにどこから拾ってくるんだ!というインパクトありすぎな曲なので、猫川脳は大変です。
…知りたいなぁ〜アレの出所…。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :48 | 日々疑問 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月25 日

比例反比例

P1010046
まったりと過ごしていた昼下がり、会社からの電話に総てのやる気を削がれた猫川です。

とりあえず、昨日帰ってからの話ダイジェスト〜。

ま、画像の場所から戻ってきたら、例の健康診断の結果が戻ってきてました。
…木曜に追加検査受けてから10日後じゃなかったか?と、思いつつ結果を見たら…

ありえないところで引っ掛かりました。○| ̄|_

会社に言ってネタにしたい今日この頃ですが、引っ掛かった理由が判るからな〜。

これで疲れたので早々に眠ったのでした。

で、気付いたときには昼前。宅急便からの不在連絡が入っていたことに全く気付かずに寝入っていたようでした。

で、宅急便来るまでの間、うだうだしていたら…携帯から警報音(会社からかかってくる時に流れる特殊音)が…(涙)

とりあえず要約すると、障害出たので明日会社出てすぐに直してくれ。なのですが、早く出てきて直せのフレーズにやる気をなくしました。

フレックスで申請した時間より早く会社に出て仕事しても、金にならないんだよな…。

一瞬にして気力をなくした猫川でした。

で、宅急便を受け取り(中身は自分で使うものでも、人様へのプレゼントでもないもの)、来週、東京に行く日程を変更したことに伴う準備で買い物していたら1日がおわりました。

…1週間耐えられるだけの気力を集めていたと言うのに、すでに憂欝な状態です。あ〜あ。やだやだ…。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :43 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月24 日

今日のうめだスタンダード×2

P1010047
キ○○○が右〜に寄っちゃった♪猫川です。

つ〜か!なんちゅうネタなんですか!なだぎさん!(笑)
ポンちゃんもなだぎさんも2回とも同じネタでしたが、ポンちゃんはR−1と同じでしたがなだぎさんは別でした。…何時の間にあんなブイを(笑)
1回目はディラン席、2回目はH列でしたが…どちらも楽しかったです。1回目はシンクタンクのタンクさんが素敵すぎ。
2回目は…まず、何であんな遠いのに、猫川の心の声をケツカッチン・修さん。拾うんですか〜!(涙)結構凹みました。
しかし、一番はなだぎさんよりもポンちゃんよりもトリのバッファロー吾郎さんですよ!

木村さ〜ん!キムラ・マッケイって〜!!(大笑)

竹若さんのツッコミ込みで大爆笑しましたよ。
正直、なだぎさん観たら電車乗るため出ようかとも考えたのですが、観る価値ありすぎでした。2回込みで観てよかったです♪

…で、この写真ですが、うめだ花月でTHE☆RED STARのCDが売られていたんですよ〜!それも3枚!
黙って買っちゃいました♪
ちなみに1階窓口で売ってますので、チケットなくても買えますよ〜。
中身見ましたが度胆抜かれました(謎笑)
今は聴けませんが、アパートに戻ったら聴きますわ〜。
楽しみだな〜☆

投稿者:猫川蒔絵at 18 :40 | 携帯より愛を込めて | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

波乱の幕開け

P1010044
みなさんこんにちは。負け犬・猫川です。

今日は楽しいうめだ日和〜という訳で、大阪へと向かっている最中です。
全てはR−1覇者となったなだぎさんのピン芸を観るためなんですが、今日は何ですか!この人は!
やたら自由席で人がいるし!10数分前にホームについたら異常に並んでいるし。てなわけでサンダバちゃんで座れないのを知った猫川。黙って8分後に出る雷鳥ちゃんに乗り換えたのでした。

到着が20分ほど違うが座れるから…という理由だったのですが、乗った後に知りました。湖西線マジック発動中ということに(涙)

最低30分は遅れること決定…。

ま、うめだスタンダード1回目には間に合うでしょうが、すでに帰りが気になる今日この頃です。

以上、淋しいので米米のDVDBOXを載せながら…(明日は1本でも多くみてやるんだい!)

投稿者:猫川蒔絵at 10 :23 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月23 日

始まりあれば終わりあり

だよね〜。猫川です。(ひねる体力ゼロ)

どうも朝から鼻水と咳が出ております。
会社に着いた途端、後ろにGがかかりそうになったのでふんばってみましたけど。
前々から思っていたんですが、実は会社に悪霊が…(以下略)

と、冗談5%くらいにしといて(をい)。

昨日は死刑宣告とも言える会社メールをいただき、打ちひしがれて23時半過ぎに会社を出て行ったのですが、帰ってきたらブツが届いてました。

ここ最近届いたものと言えば、LaLaの全プレ・一筆箋×3(笑)くらいだったのですが、今回届いたブツはBaseよしもとの会報・『Basement Press』でした。

BaseよしもとFCが3月末を持って終了すると言うことで、もう会報届くことがないんだな〜(後1回あるかどうかは謎だけど、あれは終わるような内容だしね…)
猫川がFCに入って丸2年期限切れとFC終了日が同じなので切りが良かったりする)。悲しいくらいにFC先行でチケットが取れた率が少なかったが(核爆)

考えてみると、ゲームセンター曽根崎拡大版くらいですもんね。チケット取れたの

途中で麒麟ちゃんがBase卒業したので見る価値は?と言う部分もあったのですが、FC終了まで一応会員としていた訳で。
FC発足当初の勢いと言うのは全然知らないので何ですが、終わるものを見るとやはり物悲しくなるものですな。うん。

前にこういうものは3回ほど体験(それもそのうち同じ公式ファンクラブで2回…してますが、2回体験したアレに関しては1会員としての関わりを大きく越えたものになっていましたので同じ扱いにしちゃいかんとおもうのですが、それも寂しいものがありましたしね。
初代FC責任者から3代目FC責任者になりませんか〜と言う打診まで貰った位でしたし(苦笑)その為に東京進出の話までありましたしね〜。
数千人単位をまとめるだけの力がないのでカンベンしてくれと言って断りましたが。(それ以前にまとめる技量が一切ないという話も…)


これで猫川が入っているFCってKAZUFANT.M.Revolution、あとM−1くらいですかね?見事に内容がバラバラですが(笑)
次、どのFCに入ろうかしら?米米CLUBで発足したらおそらく入るとは思いますが(てっぺーちゃんFCはちょっとお見送り中)。

今の気分だと、うめだ花月FCとか出来ないかな〜と。プラン9FCなら迷うことなく入る自信はあるが(大笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 15 :29 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月22 日

良い子は、気づいているよね?

ネタ振るだけ振って逃げる猫川です。
細かく観ている人は解かってくれていると思うので、あえて書かないだけです。

昨日、えらい目にあいましたわ〜。
自転車パンクは結構痛いです。おかげさんで、会社から自転車修理の場所まで、途中D○comoには寄ったにせよ、1時間くらいは歩きましたしね。
ま〜た、Docom○でバッテリーカバー(やっとこの名称、使ったよ)貰うだけなのに15分も待たされるとは(涙)そこからさらに歩きましたしね〜。体力消耗もいいところです。

で、自転車はタイヤの臨終宣告が出されていた為、後輪総取替え♪(涙)…5000円近く吹っ飛ぶことを事前に知らされていたので泣きながら修理を頼み、修理完了まで30分とのことだったのでお金を下ろしに行ったり、久しぶりにスーパーで晩御飯を買いに行って戻って見ると…

おっちゃん「タイヤ替えといたけど、スポークが2本ほどいかれてたんで直しといたわ。通常600円だけど、300円にしとくよ。」
猫川ハート「スポーク?!酢豚のこと?(核爆)

などと思ったとか、思わないとか(をい)
そんな訳で当初予算より若干高くついた自転車修理でした。
無事に直し終わって、宅急便も受け取ったのですが(流石に20時以降にしたので、到着が早い早い)…届いたものを見て覚悟はしていたのですが、流石12本分のDVDBOXだ…。
ついでに箱にトータルの時間が書いてあったのですが…740分12時間程…。

2時間で予想していたよりも短いので1本1時間ちょっとになるのでしょうが、それでも鬼です。
がんばってみようと決意しながら早々に寝た…せいでしょうか。起きたら5時でした(爆死)
ひもじさのままずっといたわけですが、本日は絶飲食指示が朝からあったので楽しく金沢赤十字さまに行ってまいりました。

ほぼ、放置プレイ(爆死)な状態で、先週できなかった検査をやってきたのですが、何か妙だったな〜。

これでやっとこさ、全ての検査を終えたので…検診の結果、見るの怖いわ〜。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月21 日

First Co−Memory

略して「米盛1」(笑)…猫川です。

昨日に引き続いてまた違う話をしましょう。

すっかりさっぱり忘れてましたが(をい)…鬼のような物質が猫川のお宅に到着した模様で…
考えてみれば忘れてしまうのも道理(注文したのが11月だったからね…)なのですが、米米CLUBのメモリアルDVDが到着しまして。

定価24000円Amazon使用のため、25%引き〜。…でもええ値段☆

というものでした。
高値になればなるほど、25%引きは大きく左右されますからね。
ということで、おそらくDVD一括購入としては人生で一番高値なものが届くということになります。(昨日届いていたのでまだ受け取りはしてないが…)
ありえない12枚組1つ2時間として12枚だから24時間

寝ずに丸1日かけてやっと全部観られると言う凶悪なるボリューム…一体、全部観れるのは何時の日なんだろか?
現在はてっぺーちゃんがツアーがあるから、米米CLUBとしては静かなものですが、しゃれにならんものが届いたな〜と(汗)

当時は自分の好きな分しか購入してなかったので、改めてライブを全部観ることになるので楽しみだったり。
米米の場合は、ライブでしか歌わない歌がたんまりと存在してますからね〜。
(再会感謝祭の「パイロットの歌」のように(笑)…1回しか聴いていないのに、未だに残る破壊力!
そして、改めての振り練習にがんばろうかと。

ちなみに、25%で浮いた6000円はそのまんま、4月に発売されるTMさんのライブDVDに回されたのでした。(これも結局25%引きなので、お釣りが来るんですけどね)
まだ観ていないDVDもあると言うに、しばらくはDVD地獄(!)に埋もれるんでしょうなぁ〜。

…あ、今月末って確か、Piperのお芝居DVD『The worst of…』が来るんだったよな?

がんばって観れる時間、作らねばな…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 15 :21 | 音楽・演劇 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月20 日

見て納得、聞いて納得

なるほどなぁ!見えて来たで!(←つかささんのモノマネ・竹内力風)・猫川です。

さて。今日は別方面にネタを移しましょう(をい)
今日は何の日〜と言いますと、ルミネの4月分スケジュール発表ともう1つ。カリカのオールナイトトークライブチケットの発売日です。ネタ変わらんやん!と言うツッコミは受け付けておりません)

スケジュールは何時出るのか(今日出るのは確かだが、昼の時点で出ていない謎だが、トークライブのチケットは10時から…
言うまでもなく仕事している猫川は、やむなく携帯使って入手しかすべはないそれでも申し込むと言うのもどうかと思うが…)と言うので10時スタート、大きなミスして予約入れたのは10:01のことでした。

通常、これくらいだと整理券番号が50番台とかになっちゃうんだろうな〜と悲しみにくれた今日この頃でした。

この手のイベントでは珍しく写真撮影オウケイなものなのでなるだけネタになるようないい場所、取得したいんですけどね〜(涙)
てな訳で、昼休みになって、本当はD○comoからも連絡があったのでそっちに行く必要があったのだが、猫川優先度はチケットなので(をい)取りに行くと。

…え゛?!

あまりにもあまりにもな番号でした(滝涙)
2桁ではあるが、いつも似たような時刻で入手する場合の倍以上後の番号でした。
久しぶりにチケット取った(10月ぶり…のはず)けど、それでこれか?!
そう思ってよ〜〜〜くチケットチェックすると。

「カリカ・オールナイトトークライブ〜曲がり角のこちら側〜デビュー10周年記念スペシャル!」

…納得しました。
スペシャルと言っても、時間はいつもどおりだし。
ある意味、いつもスペシャルだし(笑)で、何時の間にタイトルが変わってるの?!”曲がり角の向こう”から!
※調べたら12月からカリカ家城の…ではなく、カリカとなってタイトルも変わってました。

10周年記念なら、そりゃ〜多少売れ行き変わるわな!
そう思った猫川でございました。

うわ〜10月でネタにされた振り?!(核爆)約半年前ですよ!最後に行ってから。
ま、猫川は目立たない大人しいおばちゃんなので、気づかれないでしょうけど、何とかええ場所確保して観れるといいな〜っと☆

投稿者:猫川蒔絵at 17 :54 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月19 日

R−1効果

何か、チョコレート効果みたいな響きだな…猫川です。

とりあえず、気分を変えましょう。(1つ前の投稿参照)
さて。ヨシモト∞のリピート放送(1回目)を観終わったのがAM3:00。そこから目覚ましの鳴るAM8:某時刻まで死んだように眠ってましたよ(笑)
昨日は特に…R−1でひと泣き(え?)した後に三國屋善五郎行って、季節茶こと桜の紅茶&緑茶大量購入(人様に頼まれたものもあるとは言え、万近くまで到達と言うのはいかがなものかと…)したくらいなんですけどねぇ〜出かけたと言えば。

あとは、あ〜さんから昨日のR−1のDVDを即日いただきまして(事前番組まで撮ってあったとは…感謝しきりだよ。)、観てたくらいなんですけどね〜。何が疲れたんだろか?

で、昨日も書いたけど、うれしくてねぇ〜。
さらに観てみると2/24なだぎさんとポンちゃんがうめだスタンダードに出るので、(なだぎさんはピン芸人として参加…月に1回しかないチャンスとも言う)R−1明け。観てみたいと思うのが猫川のイベント魂!ということで、いつものじゃんじゃんねっと使用で取ったのですが…確か、前日まではあったはずなのに既に13時台は完売。16時台は残りわずかとなっていたので、とりあえず遠く(とは言え、NGKに比べたら充分近いからでも観れればと言うことで押さえておいたのですけどねぇ〜。

今日の朝、何気にチェックしたらものの見事に完売してました。
ちなみにローソンでまだあったのでこっそり13時も買ったのはナイショだが、またディラン列だったのはさらにナイショ(爆死)

…流石、R−1効果!!

ま、M−1よりは効果は薄いだろうけど、ほっしゃん。や博多華丸さんを見ると解かる位に確実に仕事量、増えますからね〜。
果たして、なだぎさんはゴエちゃんの去年の年収・ピ〜(笑)以上になるのでしょうか?
※ うめだプレミアではギブソンさん。ちゃんとした例えを言い放ったので(笑)



そうなるとさ〜。前みたいななだぎさん単独イベントっつ〜のもなかなかお目にかからないんだね?(涙)かお〜とか、かお〜外伝みたいなもの、是非観たいのにな〜(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 18 :05 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

すんませぬ。グチらせて…

久しぶりにグチりごと。猫川です。

さてさて。今日は週明け・月曜日と言うことで、先週1週間の作業報告なるものをやってました。
働いてないなぁ〜>自分
何せ、水曜は休むわ(当然の権利…というより会社で指定された健康診断で、何故に自分の有給を使うのかはかなり疑問だが…)、木曜は半休だわ(帰ってこれなかったから仕方なく)…まともに働いたのは火曜、金曜だし。
それでもまあ、木曜は半休…といいながらも通常より1時間遅れて出社したので、作業時間的には8時間以上は働いたんですよ。

なのに…
なのにですよ?!

「午前半休取ったんだから、作業時間は13:30〜しか付きません。それ以前に会社で仕事しても手当ては一切付かないから♪」

…(怒)
じゃあ、何か?!
13:30前に会社で働いた時間…休み時間抜いて2時間ほどはタダ働きということか?!

それなら最初っから会社行かずに13:30ギリギリで行ってたよ!
何それ!!

と言うことで朝っぱらからやる気失せモードに突入しました。
いくら残業代カットを目指しているからって、働いた時間の面倒は見てくれよ!
残業時間を減らしましょうの方針は解かるけど、ちゃんと働いている時間をムシするってど〜なのよ!

…今度から同じコースをたどっても絶対にギリギリでないと行かないようにします

金にもならん仕事っつ〜のはしたくないので(キッパリ)

投稿者:猫川蒔絵at 13 :21 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ヨシモト∞〜

今の今まで再放送チェック〜猫川です。

なだぎさん。R−1で優勝決めた後に、ここに出てたんだもんなぁ〜。
リアルで感想を聴けるというのも凄いな〜と思いまして。
まさかそこに出てるなんて思わなかったですし。

すでにお金の使い道をかなり聞かれているそうで(涙)。
誰かさんみたいにFAXでいいんじゃ(大笑)

お陰でR−1の裏話や、友近やポンちゃんも出ていたので楽しかったですよ。R−1トークは。

しかし個人的にはゴエちゃんが何時の間にやら関テレ行って観てたと言う事実が(それも観に行った理由が、ブラマヨも言っていたがおっさんやん!と言うものだった)解って、微笑ましいのかツッコミどころ満載なのか…良かった〜がんばって起きて再放送でも観れて♪と思いましたよ。
ゴエちゃんだけが観に行っていたらしいのだが…理由が…。
今後の活動についてはちょっと引っかかる部分もあったのですけどね(涙)

とりあえず、優勝してから完全にゴエちゃんいじめたんだな?ということが解っただけでも…ね?(笑)

ヨシモト∞でも言っていたけど、プラン9として5人でM−1決勝まで行き、ピンとしてでも全員が準決勝まで行き、うち決勝までが3人、優勝が2人。
普通はないでしょ?
コンビ組んでいる人が全員、M−1でもR−1でも準決勝、決勝と足を踏み入れている人は。

真剣に、今後のプラン9がどうなるのかが気になって仕方ないです。
確か予定では4〜5月に本公演があるはずなんだけど、いい加減何らかの情報が見えそうな気がするんですけどね〜。
…気になるのと同時に、チケット、取れるかな〜という心配を胸にとっとと寝ようと思います。

だって〜今日は会議が20時からという、泣けそうなスケジュールなのだから…。

投稿者:猫川蒔絵at 02 :41 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月18 日

おめでとう〜!!なだぎさん!

R−1覇者〜★猫川です。

やってくれましたよ!なだぎさんが。
猫川もR−1グランプリを大人しく観ておりましたが、正直、なだぎさん!行けるよ!と思ってました。
まさか東京勢(ルミネ準決勝で残ったメンバーのこと)があの終り方になるとは…。一体どんなレベルだったんだ?と思いましたよ。
素直に、バカリズムはやるな〜と思いはしましたけど、後は笑う…というよりも「ほ〜」というような感じだったからね。

で、NGKから残った4人!やはり準決勝で使ったネタ、持って来てましたが、友近以外の3人は微妙にチューニングしてきましたね。
ポンちゃんは出だしで頭にかぶってきたり、薬の所を組み込んできましたし、徳井さんはショートコントをオムライス2を持ってきましたし(ちなみに準決勝は3つ、違う話でした)。
なだぎさんはオーディションでわざわざ消してあるのに「EXILE」って言ってるわ、曲がTOMCATだわ(笑)同年代を笑わせるネタ入れないで下さいよ〜!

猫川思うに、去年より盛り上がってないような気がしてならないのですが、個人的にはポンちゃんががんばってくれたのが嬉しかったし、なだぎさんがやってくれたのには物凄く嬉しかったです。

…ゴエちゃん、いじめてるだろうな?なだぎさん(笑)

しかしまあ、プラン9恐るべし!2人目のR−1覇者輩出ですよ!!
M−1で仕事が増えてイベント取りも辛くなるのに、R−1も?!
さらにプラン9のチケット入手、きつくなりそうです。

とりあえず、お祝いがてら…来週末は行く予定なかったんですが、24日のポンちゃんとなだぎさんが出るスタンダードでも観に行こうかと。
今日はいい1日を送れましたよ。(つ〜わけで、あ〜さん。さんきゅ〜。(謎))

投稿者:猫川蒔絵at 21 :58 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月17 日

15:00 TO 23:00

…井戸端会議の時間☆猫川です。

喋りすぎだっつ〜の!どんだけ喋るネタがあるんだよ!と言うツッコミも出てくるかと思いますが…ま〜、よく喋り倒しましたね(笑)
1次会はケーキバイキング3時間で喋り、終ると思いきやファミレスで4時間半は楽しく喋り倒すと言う…

ホントにおばさんの井戸端やんけ!

な〜んて思ったのはナイショにしてください。

考えてみれば久し振りに会うっつ〜のもありましたからね。
なまじ、猫川が出歩きすぎなお陰で(をい)。なので喋り疲れが…ま、話した内容は様々ですが…あ〜さんと、旧姓・Hちゃん。さんきゅ〜で〜す。
またかまって下さいな。

そんな訳で、珍しく金沢にいたわけですが、日柄1日。喋り倒してて、久し振りに家でネットしてました。
(ってことは、普段どこからブログを書いているか…言えませんね♪(笑))
先週も大阪でネットしてないし…ということで、久し振りに家でやったことにより溜まったメールの数が300件くらいあったのはどうかと思いますが(涙)
まめにチェックはしなきゃねと思った今日この頃です。

…一応、携帯ではチェックしているんですけどね。

そうこうしているうちに1日がすぎたので、明日も有意義に過ごせれば…いいな♪
(と言う夢を見てます。)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :56 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月16 日

明後日なんですね?R−1

なだぎさんがトリかぁ〜〜。猫川です。

ちょっと前から出番順は見たのですが、ポンちゃんがトップと言うのは辛いなぁ〜。
トップが基準となるわけですから一番大変だと思うんですけどね。
徳井ちゃんがトップになれば…ねぇ〜。ポンちゃんは1人空けて3番目くらいの方が…
120%、スタンダード、準決勝でやったネタを持ってくると思うんですけど…密かに応援してますからね〜同年代といたしましては。

で、なだぎさんが!トリよトリっっ!
持ってくるんでしょうね〜アレ。準決勝で持ってきたネタやるのなら、必死に観てますよ!なだぎさんの舞(笑)を!!

観たいのはポンちゃんなだぎさん…あとはバカリズムは前回のネタで一時期、脳に回っていたので楽しみにしてます♪

しかし、改めてR−1決勝メンバー見ると…今年、吉本で残ったのって全部うめだ芸人じゃないですか!(管轄が吉本の東京だから友近は違う気もするが、元がうめだ出ですからね。)
ルミネやBaseがいないのは寂しい所。中山功太くんやネゴちゃん、あべちゃんとか出てくると思ったんですけどねぇ〜。鬼奴姐さんや、キートンさんのように好きなピン芸人、いるんだけどなぁ〜。
ホント、ほぼ同年代チームにはがんばってもらいたいなぁ〜。

(・ω・)人(・ω・)

14日のうめだプレミアを観た人は解かってくれるかと思いますが、猫川。帰ってきてから元素記号について思い出してました。
学生の時に誰もが覚えたであろう元素記号。(特に化学を取っていた人は必須でしょうから…)
例に漏れず、猫川も学生時代は元素記号をがんばって覚えておりました。

一応、試験には元素番号1〜20までと、当時の出席番号の元素(32番)を覚えろって言うのでがんばったのでした。
32番…確か、シナニウムいやいや(笑)ゲルマニウムだったと思うな。
後は、おそらく間違えずに1〜20までの元素は”言える”んだが…記号として”書けるか”が…(爆死)

ちゃんと”すず”は解かったんだけどなぁ〜。とかとかも大丈夫なんだけどなぁ〜。

まずい、人のこと言えないわ…。ごめんね!ゴエちゃん…(こらこら)

あと、レポブログで今回のうめだプレミアで計測していた時間、書いていたのですが…楽しいことが起きました。なだぎさん+ギブソンさん+つかささん(6つの空間の後半3人)の時間を足すと、本来のイベント時間(=1時間)だったんだと言うことが解かり笑わせていただいたことだけ、ここに書いときます。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :31 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月15 日

無事出社〜

…でも、腹痛が痛いのよう〜〜(←既に日本語にあらず)。猫川です。

電車が止まったせいで今日になって金沢に戻ってきた猫川さん。そのまま会社直行でした。
待っていたお仕事に涙しつつ、現在を過ごしておりますが…

やはり昨日のネタ(をい)はうなされましたよ〜。

最後まで観れて良かったな〜という気持ちと、止めてくれ〜という気持ちが目いっぱいでした。
猫川、ひっそりと壁の隅でいるのが一番好きなんだけどなぁ〜。
そしてイヤな目つきでメモ取りがすきなのに…うひ〜。

ちなみに、うめだプレミアのゴエSPACEで、ゴエちゃんが投げかけた質問「動物を思い浮かべる」というのに対し、実際に真っ先に思いついたのがカピバラだったのはナイショにしてください(爆死)

…ゴエちゃん。カピバラは知っているのだろか?(笑)
(ネタでプレーリードッグと言うのもテだったが…(をい))

どうも、このテの質問では普通の動物を出しちゃいかんという妙な気持ちがあるので(をい)がんばってみたのですが…ダメダメちゃんですね☆

と言うことで、今回のプレミア。やけにゴエちゃんフューチャーされすぎてて、末端ファンとしては大変に楽しかったです。
覚王山さんで上げといて、ギブソンさんで谷底に叩き落すといった先輩に対しての扱いが猫川としては心の底から楽しめました。
ギブソンSPACEでのゴエちゃん…あれって天然なのかしら?それとも狙っているのかしら?気になって仕方ないです。
どうもギブソンさんの話と、開場前にケツカッチン・修さんがTV取りをしていたのでKBS京都で観れると思うのですが…くっそ〜観たい…恥をしのんで京都の親戚に頼もうかしら?(核爆死)

とりあえず、感想だけは追記に書いときます。流れは書きますが出来るだけネタバレしないように書くつもりです…が、知りたくない人はこれ以降見ないようにお願いします。伏せたりもせず、普通に書きますので。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :45 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

結局は泊まる必要があった?

P1010027
と、言う訳で、終わった時間が23:40って…猫川です。

約2時間って!やりすぎですよ。
電車が運休になったことで最後まで観れたのだから、よかったのかもしれないが…一身上の都合で、ぜひこれのオンエアが観たいですよ!(解る人には解るのですが)バレンタインに妙な思い出が(汗)

ぜひ、カットされていることを希望します(こらこら)。

とりあえず、今日はいい夢観て、明日会社で謝ります(爆死)
ネタ、ありがとう。ゴエちゃん…(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 00 :32 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月14 日

…すみません。帰れません!!

会社関係の人が見ているのを考慮〜猫川です。

さて。現在、大阪です。
健康診断が終わってから、バリウムを体内に秘めて(核爆)腹痛モードで大阪に上陸しました。
ついでに筋肉注射の効力が今更ながら効いたらしく、大阪へ向かうサンダーバードで珍しく1時間くらい寝てましたし…。
そんな中での上陸なんですが、なぜに平日に大阪上陸したか…。
理由は簡単!ゴエちゃんとなだぎさんにバレンタインのチョコを渡すため☆プラン9の単独イベントのチケットがあるのでそれを観るため…です。

健康診断という正当な理由で休み、腹痛を押して大阪上陸してます。
いつものようにうめだプレミア観て〜きたぐにちゃん使って金沢に着けば、朝には会社さ〜♪と思っていたのですが…

今が冬だというのを忘れてました!

大阪に着いて待っていたのが、きたぐに運休のお知らせ(爆死)
帰る手立てがありません(涙)
即帰るつもりだったので、泊まる準備もなにも…。
携帯使って安いホテルを押さえて事なきを得てますが、明日の朝イチのサンダバでも金沢に着くのが9:44…ダメじゃん!!

とりあえず、いいにくい理由で半休取ること決定!(明日の朝に会社の人がこれに気づいてくれればいいが…)
困ったものです。

でも、帰ることなど今更できませんので楽しんできます。

一応、今日はバレンタインデェ〜ということで、ゴエちゃんとR−1おめでとう記念でなだぎさんにブツ作成してうめだ花月の窓口に出したのですが…
今日、怖いよ!うめだ花月の通常口!!
紙袋抱えたお嬢さん、たくさんいるよ!(←20時現在)
で、スタンダード途中の時間だけど劇場から出てきて待っている人もいたし。
今日のうめだは戦場ですね。やっぱり。

ホントはスタンダードも取りたかったけどいたしかたあるまい。
プレミアをB列(自力で入手)で取れたんだから、しっかり見ないと!

ただ、今現在の問題。体内に抱えているバリウムという名の爆弾が暴発しなければいいのだが(涙)

会社の先輩が辛いと言っていたのはこのことか!と真剣に思ったり。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :17 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

Ba

元素記号でバリウム〜猫川です。

ということで、今日はお休みでした。
で、朝っぱらから日赤病院にいきまして健康診断をして参りました。

…年に一度のブルーになる検診ではなく、世に言う一般検診(Lv1)です。

猫川もそんな年齢なのね(涙)とたそがれている訳ですが、そのままでもいかんので…とりあえずはがんばって朝起きて、7:45〜8:00までという嫌がらせすぎる受付制限に間に合うよう自転車こいできました。

無事7:50に着いて受付は終わったのですが、やんごとなき理由で来週、もう1回いくこととなりました(涙)
仕方ないのではあるが。

で、久方ぶりに身長測ったんですが…やった〜0.5cm伸びた!(爆死)
ただね。これは大きなことでして、猫川の学生時代の身長(会社での最後の身長とも言うが)159.5cmだったんですね。
それが0.5cm伸びたということは…160cmですよ!
身長低い人にはこの気持ち、分かると思いますが150cm台と160cm台では大きな差なんですよ!ホント。
なので、これで大手を振って身長160言えますよ!!うわ〜い☆

…と、年甲斐もなく喜んでみました。
視力もやらせなし(笑)でちゃんと両目が裸眼で0.8でしたし、医者にはほめられたし(謎)ということで、結局、会社でやっているものと大して変わらない検診を受けたのですが、1つだけ大きく違っているものがありました。

それは…胃の検査です。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 20 :58 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月13 日

ファン失格

…これも書くタイミングを逃していた内容です。猫川です。

さて。ブログを見て下さっている方はご存知でしょうが、日曜は何気に空白の時間があるように見えたかと思います。
ネットカフェでブログに書き込んでからR−1準決勝を観るまでの間が…。
何をしていたかと言いますと、ネットカフェでブログを書いた後、未知なる土地・大日へ行っていました。
良い子はもうお解かりですね?この場所に何があったか…。

そう。プラン9が出ているという映画『おばちゃんチップス』がこの地で上映されていると言うので観に行っていたのでした。
16:35開始、18:35終了。ここから難波方面まで乗り継ぎありで30分ほど。
(ちなみにR−1ぐらんぷりの開場”予定”時間は19:30)と言うことで、うってつけだったんですね。
また、猫川が買えなくなり泣きを見ていたジュノエスクベーグルも同じ建物内で販売されていると言うので観に行ったのでした。

お約束でプラン9が出てないだろうと思っていてもパンフを買ってチェックしたのですが…
ひ、平田敦子?!(←パンフに記載…)
出ていたんですね〜この映画に。一気に観る気マンマンモードになった猫川。チケットを買って、すぐに移動できるよう通路側のええ席を確保して観ました。

猫川「ぶっっ!!き、久馬さん?…あり?久馬さんの向かいに座っている2人…あの髪型はまさか!
猫川「うっわ〜。つかささん。似合いすぎ!え?つかささんと平田さんはシーン的に似たような場所だったの?」
猫川「ぎゃ〜!ゴエちゃんのアップがぁぁぁ!そんな役なの?!」

着々とプラン9チェックをし、1人わめいて観て最後のエンドロールまで来た瞬間…

猫川「…あり?…なだぎさんは?!」

ファン失格です(滝涙)
話にのめったせいなのか、他の4人や平田さん観て落ち着いたせいなのか…気づきませんでした(切腹)
最後のエンドロールでプラン9と平田さんで1ブロック扱いと言う楽しさや、なだぎさんの横が平田さんの名前と言うネタとしか思えない構成を見て楽しめはしたのですが…猫川的には非常にショックでした。

…絶対もう1回観たる!心に誓ったアホの子でした。くやしぃぃぃぃ!!!(滝涙)

あ、追記には今回のR−1準決勝の出番順と勝手な感想書いてますんで。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :54 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

実は書けなかった日記

2/9の話ね。猫川です。

この日、カントリー○アムの投稿してましたけど、あの辺りが一番ヤバかったんですね〜。熱が(汗)
と言うことで、がんばって耐えてはいたのですが意識が危ない方面に向かいだしていたので、16時過ぎに限界宣言を出して帰っていったのでした(だから、残業の申請も出さなかったのですが…)。

何せ、10日にはディラン&キャサリンと11日はR−1準決勝があるので、体力は回復させなきゃならんというのでへろへろと帰っていったのでした。

…で、途中でD○comoショップ(←伏せてないし(笑))があったので、充電部分の蓋を求めるついでに電池パックの予備を買おうと思って寄ったのでした。
あくまで買いたかったのは予備…だったのですが、裏蓋開けた瞬間、黙って交換の憂き目にあいました(核爆)

前回、無料交換してくれたのが7/15…まだ6ヶ月経たない間に既に膨脹している電池(爆死)
あっという間に交換でしたよ。
その交換の間に、水溜りに落とした携帯持ってきたおっちゃん理不尽な事を言ってショップの店員のお嬢さんに文句言っている姿を見て「殴りてぇ!」と思ったのは内緒にして…。
だってさ、自分が落としといて復旧出来んのが解せないとか、新しいものに変えないとだめだって言うのが理解できんといって文句言ってるんだもの。落とす方が悪いんじゃ!心配なら事前にバックアップ取るなりしとけ!…って感じです。

で、2回目の電池パックも無料交換と言う結果に終わり、ついでに蓋を頼んだ時に始めて知りました。

充電部分の蓋=バッテリーカバーって言うんですね?正式名称は…(核爆)

猫川ちゃん。いい勉強になったと思ったのでした。
しかし、ここで猫川は大いなる赤っ恥をかく出来事が起きたのでした。

〜追記へつづく〜
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :29 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月12 日

決まりましたね〜R−1決勝進出

見て正直に思ったこと、いっていいですか?猫川です。

真剣に大阪準決勝戦観て、突出した人いなかったな〜と言うのが猫川が思ったことです。
そりゃ〜ひいき目ありますから(←言い切ったよ。)、プラン9メンバーは頑張ってほしいと思いましたが、それを省くと絶対この人残る!と思える人いなかったし。
M−1の時の変ホ長調みたいに度胆抜かれた人、いなかったし。

で、結果を見たけど一応の納得はしました。
おそらく、決勝はあのネタで行きそうだから細かく書けませんが…(※こ〜いう所で嘘書いても仕方ないので素直に書きます。)

チュートリアル・徳井さん…去年の2回戦のネタと変わってないはずなんですけどねぇ〜?M−1効果?(こらこら)と思ったのが素直な所。ウケてはいたし、猫川もちょいちょい笑ってはいましたが…(以下略)

土肥ポン太さん…前日のスタンダードでやったネタをR−1の制限時間にチューニングして出した感じです。あのネタは今までポンちゃんがやってきたポンちゃんらしいネタを掻き集めて作った感じがして、何回か生でネタ観たことありますが1番いいのを持ってきたなと。1つ、決勝戦であのネタやるのかは気になります(謎)…キーワードは鈴。

友近さん…確かに会場ではウケてました。ただ猫川は全く笑ってなかったですが。(きっぱり)ネタは滅多に観ないはずのエンタだったかで観たネタだったこともあったのと、笑いというより着眼点…観察力あるな〜というイメージ先行なので。

なだぎ武さん…暗転中のセットの出来方でネタを読み(笑)、電気付いた瞬間、やっぱり!と思ったら…やはり一筋縄じゃいかんかったですね(笑)まさか、前日の『ディラン&キャサリン』で使われたコントのフレーズ、まんま入っていて…やっぱり、なだぎさん作ったんだ!と、違う意味でも楽しめました。
“あれ”がついに全国ネットで流れるか?とそれが目下の楽しみです。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :38 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月11 日

2泊3日になりかけました!

R−1のお陰で!猫川です。

ということで、大阪でのR−1準決勝観たのですが、開場時間が25分遅れ、開始が15分遅れでした(涙)
順当にスタートすれば22時半終了予定だったそうで、それがこれだけ遅れるということは…真剣に覚悟してました。
今日は31人参加・6ブロック構成でして、つかささんが4ブロックトップ(後半戦トップ)、なだぎさんは名前間違えられて5ブロックラスト、そしてギブソンさんが大トリでしたよ!
最後まで観るしかないじゃないですか!

何とか無事、電車に間に合い乗ってる状況ですが…個人的感情で…なだぎさん。行きそうだよなぁ〜。
結果は明日出るようですが楽しみです。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :55 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

やあ、俺の名はディラン・…マッケイだ!

ネットカフェ〜♪猫川です。

しかし、ここに入った理由。ネットカフェでFandango観ようと思ったのに、ここに入ってないんですもの〜(涙)別の店に移動しようかしら?と真剣に思ってます。なので、これ書いたら去りますが。

さて。Yahooトピックスを真っ先に見て、笑わせてもらいましたが…あの書き方って前回の『ルミネVSうめだ』でのFUJIWARAさんのネタやん!みたいな(笑)

ということで、Yahoo見れば解りますが、昨日の『ディラン&キャサリン』はABCで放送されるそうで(友近さんいわくABCストアにあらず…)…。でもね。
今回のこのイベント。休憩ありで前半、後半とあるうちの後半部分を放送予定だとか(1時間くらいですかね?)。
関西圏の方はお楽しみに。
ゴエちゃんファンはきっついもの、観れまっせ〜(大笑)

とりあえず、前半でネタとなった部分だけ書いときますね〜。DVDになるとは言われてないので、書けるような部分は書きますが。

漫才前にトークがあったのですが…。
なだぎさんと友近さんからこんな話がありましたので、敬意を表して追記しときます。(あえて、ディランとキャサリンと表記しときしますが)
120%世代が同じ人ほど、わかってしまう内容ですので。下の方々はがんばってついて来てください。

あ、なだぎさんや友近さんのピンでやっているときのキャラクターや、ヨシモト∞など、過去の放送を押さえておくと面白いかも。

ちなみに流れでいくと…

OPトーク+漫才
オープニングVTR
ディラン&キャサリンコント
VTR(友近さんのみ)
2人の持つあるキャラクターでのコント
VTR(なだぎさん、友近さん、うめだや新喜劇、Baseの芸人さん登場)
コーナー(ゲスト2人+司会登場)
VTR(なだぎさんのみ)
コント
〜10分間休憩〜
新喜劇

ですので〜。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 14 :04 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ディラン&キャサリン

200702110002000
書きたいんですけどね…猫川です。

手違いで、ホテルの予約に失敗。仕方なく取ったホテルでネット出来なかったので、明日(もう日が変わってるが…)ネットカフェで書きますね〜。

ちなみに、長かったです!東京組はご覚悟くださいね。
そして、グッズ出ていたので画像載せておきますね〜。
あ〜!いろんな意味でお腹いっぱいです(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 00 :07 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月9 日

会社にある貴重品…

P1010015
いつ食べようかな?(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 15 :57 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

手羽ちょん

プラン9ファンはご存知ですよね?(笑)猫川です。

『手羽ちょん』とはThe Planet9 Earth『足痛いのにがんばった』の中に出てくる”コンビニで売れ線の商品”として出てくる手羽先とチョコを足したような物体(笑)らしいのですが…

それに近いものを見つけてしまいましたよ。(汗)

某所に山積みされていましたするめチョコ!(核爆)
するめの先にチョコレートがぶら下がっているという、恐るべき物体
手羽ちょん同様、そ〜いう食べ物は売っていいのか?!と思って手を出しません(←ヘタレポイントUP)でした
ネタものは大好きだが、人にあげるのはええとしても自分で食すには…(をい)と言うことで、ここ最近の気になる商品No1です。

やはり、直近にあるバレンタインデェなるイベントで、こいつを買ってネタ元に渡すと言うのが一番正しいルートかな?と思っている鬼の猫川でございます。
…14日は丁度うめだ花月へ行くことですしねぇ〜〜(謎笑)

ホント、14日はスタンダードも、言うまでもなくプレミアも即完売しましたからね〜。
窓口にはチョコ渡そうと目論む人、多いんだろうな〜と思いながらいました(折角だからスタンダードも観たかったんだけどなぁ〜)

ま、それは30%くらい冗談で(笑)するめチョコ…だ。唐辛子チョコなるものもあったけど、そいつより謎だ…。
でもまあ、ええ機会でもあるわけだしチョコレートの物色と言うのも面白いかもしれませんね。

人にはきつい物を、自分には美味そうな物を!

これが猫川が物を買うときの信念です☆(最悪)

(・ω・)人(・ω・)

さて。明日から3連休となるわけですが、黙っているわけもない猫川さん。朝っぱらからお出かけです。
また妙な計画をたっぷり立てて動こうとしてますからねぇ〜。
全ては体力次第ですが、とりあえず折角のお出かけ機会。自分にとって有意義に過ごさねばっ!

とりあえず、この2日間で久馬さん以外のプラン9メンバーを見ることになるのですから(アレ?)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :28 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月8 日

うわ〜〜〜ん!!ないよう〜〜!!

携帯の充電部分についている蓋ぁぁぁ!!!(涙)猫川です。

確か寝る前の充電の時にはついていたのに、朝起きたときに携帯取ろうとしたらなくなってんだよ!
ということで、現在充電部分むき出しモードで持っているという悲しい状況にあります。

この場合、修理になるのか?やっぱ。
売っていないものなのか?!
これごとき修理で何日も〜となるのもイヤだしな〜。
そもそも、あの部分ってどんな名称が付いているのやら
Yahooで検索かけるのにも「充電部分の蓋」としか考えられないんですものぉぉ〜(滝涙)
誰か教えてくまさいm(_)m

今まで携帯は2回変えてきたけど(こいつが3代目)、蓋がなくなる前にコトが起きたからな〜。
movaからFomaに変えたかったからと、充電部分のツメが折れたので充電できなくなったから変えてきたのだが…これごときで買い替えはしたくないからね〜。
人には言えない画像や動画その他がごろごろごろごろ(笑))

とりあえず、今日家に帰ってから探してみて、なかったらとりあえず近所のDocomoショップかな?

行くヒマがあればの話だが…。

でもなぁ〜。考えてみると携帯。
例の黙って使っていると電池パックが楽しいくらいに膨脹するブツだからな。
あまりにもひどすぎたので東京行った時に電池の相談に行ったら、無料交換されましたしねぇ〜。
今の新しいヤツがこの電池パックじゃなければ、ちょっと考えたい気分ですけど。
すでに、あれからちょ〜っと膨脹中ですからね〜(苦笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :32 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月7 日

消えゆく半ズボンの男の子

Yahooトピックスに載っていたこのタイトルに反応したアホの子・猫川です。(爆死)

…間違ってもショタちゃうからね!(核爆)
※ 良い子は意味を聞かないように…。

と言うわけで、今日も1日泣きながらの作業でした。
つ〜よりサブ作業がメイン作業を押しつぶすってどうなんだろ?
時間みてはがんばってお仕事やっているんですけどね〜。減らないのは猫川の所業のせいなんでしょうか?

と、珍しくしおらしくなってみよう(をい)。
ま、腹黒なので何考えているかは表に出さないように努力してますから♪(←鬼)

(・ω・)人(・ω・)

さて。今週末から昨日にかけて、ちょいちょい本を買っているわけですが…

2/4
・KANSAI1週間
2/5
・某B●小説6巻
2/6
・メイドさん本2巻
・少女漫画1巻
・カピバラ本2

買った理由がバレバレなKANSAI1週間は置いといて(笑)、あとの4つの接点って(爆死)
ちなみのその前に買った本が何かっつ〜と、某B●小説がコミック化されている本(6巻)沖田総司本(1巻)だからな〜。
ますます猫川という人種が解からなくなるというもの。

と、ここまで書いといて、そう言えば会社の人は見るんだよなということに気が付きました。
急いで伏字入れときましたが、解かる人は解かるよね☆(笑)と言うことで…。
…今日も早く帰るし、何か出てないかな〜?本

ちなみに今回のカテゴリは『人様が猫川に対して思ってるんだろな?』と言うことで付けてみました(笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :42 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月6 日

ぽこぺんぽこぺん

タイトルに大した意味はないです(爆死)猫川です。

日曜日に痛めた左足ふくらはぎ…未だに治っちゃいません。歩くと結構痛いです(涙)
アタシが何をしたっつ〜の!!そんな状況で過ごしている今日この頃。

ホントに大したネタもないので、週末、大阪行って思ったこと。
心斎橋に行ったけど、不二家の前通ったらレストランだけは営業してたな〜と。
…でもそのレストランにパフェとかの洋菓子に近い物体も置いてあるが…な〜んて思いながらいたりして。

つ〜ても猫川。不二家の洋菓子って食べた記憶ないからな〜。そりゃ〜ミルキーやレモンスカッシュのようなスーパーとかで市販されていた物体は食べたことがあるのだが、ケーキとか言う類はないんだよな〜。

あ。高校の修学旅行で不二家に入った記憶…無きにしも非ずだが、そんなもんだし。
つ〜より、何となくパラソルチョコとかペンシルチョコ、食べたいんだけどな〜(をい)
そんな訳で、最近食べたいと思うものが手に入らない寂しい状況。

猫川が好物の1つとしている、北陸じゃ買うことの出来ないジュノエスクベーグル!!
一応、東京や大阪に行ったらかなりの率で買うんですよね。
だから今回も折角心斎橋に上陸したから…というわけで、そごう心斎橋に行ったらば…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 19 :45 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月5 日

誰か嘘だと言ってくれ!

…『ニコラス・マクファーソン』DVDのコメンタリーを聴いての感想です。猫川です。

ホントだとしたら、あまりにショックなので(それ以降の話はネタだと思うのだが、危惧はあったので…)真剣に今後のイベントの優先度は考えなきゃならんのか?と土曜日、大阪に行く前に頭痛をおして考えてました。

それにしても、土曜日はひどい目にあいましたわ。(事後報告)

何せ23時金沢発大阪行きのバスに乗るのはいいんだけど、向かうまでの風雨の強さよ!
頭痛がひどくて寝込んでたから、バス乗る前に腹ごしらえ〜ってことで、近所のマクドナルドで食事してたら…嫌過ぎる風が…。
その後、自転車に乗って駅近く(駅構内にあらず)の駐輪場に止めたのですが、そこから駅に向かうまでの約10分強。とばされそうになりながら(残念ながら、ガタイがいいので飛ばされることはありませんが(爆))カサ差すとカサが吹っ飛ぶ位の風雨にさらされまして、見事ベタベタモードでした(涙)

…で、その状態で夜行バスですよ…。

2階建てバスの1階だから扉の開閉のたびに風来るわ、2階と違って車内は暖かくないわ…。
一瞬、凍死を意識しましたよ(をいをい)。
こんなことならカイロ買ってくれば良かったと、泣きながら大阪に向かいました。
幸いにも空席があったお陰で、そこにあった毛布をぶん取って丸くなったお陰でちょっとはマシになりましたけど、ホント辛かったですわ〜。

なので、朝の6時に大阪についてネットカフェに飛び込んでシャワー入った時の幸せよ!
ホント体張ってるな〜としみじみ思った今日この頃でした。

それ以降は各種投稿に上げた内容どおりですけど…。

現在の猫川さん。未だに左足を引きずっている状況であるのと、部屋に戻って、あの惨劇を思い出し…真剣に下手したら死んでたんだよな…という気分満載で過ごしております。
猫川の人生、波乱万丈ですなぁ〜(しみじみ
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :53 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月4 日

帰宅〜

ただいま〜。猫川です。
無事に定刻で金沢に戻ってきましたが…久し振りにレポブログでは辛口すぎる文体を書きなぐってしまいましたねぇ〜。

でもそれがあのブログの趣旨ですから。

面白かった部分は面白かったと書くし、解せない部分は解せないと書くし…。

ま、あれと携帯日記が猫川の思いの全てですから、これ以上ここで書くことはしません。

ということで、これとは別話ってことで、今日もアホトーク。聞いてください(をい)

チケット取りを敢行した後、ネットカフェを出ようと靴を履いた瞬間、足がつるという老人真っ只中の猫川サン(爆死)
以来、左足がおかしな状態で出歩いておりました。
とりあえずはうめだ花月で3月分のチケットを入手したのと、割引券を持っていたので使わなきゃソン!と言うわけで2/10、2回目のスタンダードチケットを買ったのでした。

窓口(もしくは電話)でないと割引券が使えないってんで、完売しない事を祈りながら今日に至ったのですが…窓口で前売り買う時って自分の名前と電話番号言わなきゃいかんのね?初めて知りました。
当日の時は黙って販売するのに…。

ということで、2/10。つかささんが出るからと言う単純明快な理由で買っちゃった訳ですが、チケットを見て目が点に

…ま、またD列ですか?!(爆死)

どうも、ディランの”D”がずっと猫川に憑きまとっているようです。(をい)
凄いなぁ〜2/10。スタンダードもディラン&キャサリンもどっちもD列ですよ!!

何が起きたんでしょうねぇ〜。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :32 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

『日常 恋の声』舞台挨拶

P1010012
何でアジアン・隅ちゃんだけ様付け?(笑)猫川です。

っつ〜ことで映画が終わったのが17時。バスは17時20分発…間に合ったよ!(爆死)
一応エンドロール最後まで観たにも関わらず間に合ったって…迷いなく電車乗ってバス乗り場に着いて、バスに乗ったのが17時15分ですからね〜。

感想。なだぎさん。やたら出番があったよ!前みたいに1コーナーじゃないよ!
ギブソンさんも似合いすぎな衣裳(私服?と言いたくなるようなもの)でちょいちょい出てたし。
お腹いっぱいです(笑)

しかし、そんなひいき目を差し引いて、一番はハリセンボンの春菜ちゃんでしょうよ!あと、バッファロー吾郎の木村さんよ!
この二人に拍手を送りたい!

本当にパワーアップしてて楽しめた作品だったですよ!

え?舞台挨拶?
馬場園さんの衣裳、素敵でした〜☆隅ちゃんもお洒落で♪
で、ジャルジャルの東国原さん!(謎)
シアターN渋谷との比較をひっぱりすぎ!前の日常の時に行ったから、広さは知ってるが…司会者に謝らせるほどひっぱるのはどうかと!

ちと痛かったです。

あ、グッズ情報追加〜。
クリアファイル、増えてたやん!さすが大阪!大嘘付きな売り方だ!(笑)
あと、ポスター(多分税込525円くらい)とガチャガチャ(1回200円でカンバッチ1個・全38種類)があります。…でもなだきさんやギブソンさんのはないので興味ある方は是非〜。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :47 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

おせぇよ〜!ネットカフェの回線っっ!

い〜ん大阪☆猫川です。

もうね。昨日ひどかったよ。頭痛が…。
てな訳で、昨日はめちゃイケにディラン(なだぎさん)が出ているのを知っていながら寝込んでましたからね〜。
すべては今日、大阪上陸するためだったのですが…。

ま、結局、どうあがいても日程調整できないと判って、いっそ!ということで夜行バスに乗って大阪に上陸しました。

珍しくイベントなし旅行…のつもりだったのですが、猫川にはイベントの神様がついているんでしょうかねぇ〜?
猫川が観ようと思っていた『日常 恋の声』の上映回…なぜか舞台挨拶つきだそうで。

普通、公開初日の1回目にやるもんだと思っていて、わざとその日程を外して今日という日にしたはずなのに…、見事にぶち当たってしまいました。(核爆)
で、朝の9時から整理券配布っつ〜ことで、シネマート心斎橋に行ったのですが…ホントは1時間半前に心斎橋にいたのですが、誰もいないことに悲しみを覚え、近くのマクドナルドで朝マックをしてから8:50頃でしたか。そこに行きまして、無事、整理券をもらったのですが…。

…10番台前半の番号でしたよ…(汗)

前回の『日常』では40番台後半…いや、もう書いていいと思うが49番だったんですけどね〜。確か配布開始30分前に行って…。

そこは出演者の違い?!(核爆)
※ 前回はケンドーコバヤシさんとサバンナ。今回はアジアンとジャルジャルでしたからね〜

てな訳で、ちょっとしたイベントにぶち当たったようですので、午後から観てまいります〜☆

※その後の猫川(今回のタイトルの意味となる内容)については追記参照
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 10 :31 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月3 日

東京までで一番安いバス

そりゃ〜オ●オンでしょうよ!猫川です。

…と、今日のアクセス解析で観に来た人のための情報を書いてみる事にして(笑)
オリ●ンとWil●erの4列シートが東京行きで一番安いよ。
ただし、4列シートでの夜行の過酷さに耐えられればのお話ですけどね。

とりあえず、これくらいにして今日のネタ。
…昨日はちょっとここでは書くことの出来ない、ありえない出来事が発生したので現在頭痛真っ只中です。

おそらく、下手すると今後のイベント遠征に大きく響く出来事が発生したので。
真剣に対応すると会社やすまないといかんだろし、それ以前のことにもなりかねんのでね〜。

そんな状況下、夜から大阪に向かうわけですが(そんな場合じゃないだろ!と言うツッコミもありますけど、フラストレーション発散には必須なんで)、や〜っと『ニコラス・マクファーソン』のDVDが届いたのでじっくり観てやろうとおもう次第でございます。

自分が観に行った日に丁度撮影されていたようなので、その時の内容か、夜の部にも撮っていたようなのでそっちになるか…どちらにしろその頃の内容になることは必須だと思っているので楽しみです。

このときの平田さんの可愛らしさたるや!
しばらくは「ボンジョ〜ルノ〜★」が脳を巡ってましたしね(笑)

そんな訳で、出かける前までのひと時。
楽しくDVD三昧してから大阪に向かいます〜。

…珍しく、イベント以外で県外に出るんだよな…。すげ〜>自分(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 14 :03 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月2 日

会社のグチ

口が裂けてもいえません(爆死)猫川です。
だって、見られてるから★

とまあ、解かる人には解かりますが、フラストレーションが大量分泌により溜まっております。
そう考えると出歩くことを考えたのは正解だったのかもしれない…と、今更ながら思ってます。

さて。猫川の気分を変える為だけに今日の書き込みをしようと思っているわけですが…昨日は気が付いたら22時軽く回ってましてね

こんな時間まで仕事なんかしたくねぇよ!(←普段の猫川の口調)

などと思いつつも帰宅する時はやはり来るもので、無事に路面も凍ったり雪が積もっていると言う状態でもなかったお外(ただし降ってましたけどね…にほっとしつつ家に帰ったらやはり届いてません。

確かPiperのサイト上では29日発送ってなってたはずなのに(涙)

と言うことで悲しみにくれた時にどこからともなくひらりと落ちる紙。
宅急便の不在連絡でした。
それもかなりくたびれているような紙だったので、昔の不在連絡かと思ってちょっと見てみると…

Σ( ̄□ ̄;;;1/30って…最近のやん!

そう。送り主も『ネルケプランニング』と言うことは120%、DVDです。
き、気づかなかった…(涙)
そんな天然素材120%で出来ている猫川でした。

…こんなことなら31日受け取ってれば、楽しいDVDライフだったのに…。

そう思いながら猫川さん。眠りについたところで、寒さのせいかはたまた、疲れているせいなのか…大変珍しいことですが、妙な夢を見ました。

※ 追記から、またアホな内容書いてますので、これ以上壊れている猫川を見たくない方はこれ以降は見ないように!
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :33 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年2 月1 日

昨日のお約束

昨日のネタ書かなきゃ★猫川です。

でもね、昨日…自分が想定していたものが届いてなかったんですよ(涙)『ニコラス・マクファーソン』のDVD…。
それでもネタ的には2つほど届いていたのでご紹介。

まず、帰ってきて玄関先にぶら下がっていたもの…マンスリーよしもとでした。
今回はやたら分厚いなと思ったらそれもそのはず。年間購読更新直後の発送だったのでおまけが色々と…ノートとあともう1つ…色んな意味で見るのを楽しみにしていたものですが、今回は年間購読の更新をすると貰えると言う20年前のマンスリーよしもとプレゼント。こいつが付いていました。

そう。20年前。

まだNSCの1期生を募集しているくらいの時代ですよ!その頃のマンスリーよしもとが付いてました。

猫川の元に届いたのは8号だったのですが(現在は300号を突破している為、どれほど古いか解かると言うもの)、その当時から50円しか値上がりしていないのには驚きですが、中の写真の古さに笑わせてもらいました。
この頃から末成さん、いるよとか着眼点がおかしいのですが…なかなか興味深いものをいただきましたよ。
そして本編のマンスリーよしもと。ディランとキャサリンは見た瞬間に柱に頭ぶつけそうになりましたが、気になったのがM−1の記事

…一体、カリカは何やったのさ?!

漫才の北極点にたどり着いたネタって一体!!トークライブでは謎の宣言をしていたはずだけど、それを通したと言うの?!と…敗者復活で記事になるようなネタというのが気になって仕方ないです。ホント。
(個人的にはBODYも気になったんだけど…キートンさんと鬼奴さん…どんなネタを…。)

と、これが1つ目のネタ。
もう1つのネタは玄関開けた時に落ちてきた不在連絡でした。
Fandangoからの郵送物だったので、予想はしていたのですが…今日、それを受け取って参りました。

雪の降る中がんばって郵便局まで行き、入手したのはディラン&キャサリンIN東京のチケットです。
…これで東京と大阪のチケットが揃ったので、ちょっと記念撮影をしてみました。

※ 追記からはアホな内容書いてますので、猫川のアホさ加減を見たくないかたはこれ以降は見ないように!
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :35 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/01 | メイン | 2007/03 >>
このページのトップへ