<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
2007 年3 月31 日

ヤイコさんありがとう…

P1000071
昨日の話ね。猫川です。

さて、昨日は珍しく金沢でイベントだったんですよ!
そう。矢井田瞳のライブです。
前にアコースティックライブには行ったことありますが(このブログの初期時代に書いたはず)、通常のライブは初めて。
ついでに4列目というミラクルが発生しまして、あ〜さんと行ってまいりました。
もう、地元だからまったりしすぎて、会場となる石川厚生年金会館に入ったのは開演10分前!
県外でのライブでは考えられないくらいの遅さで辿り着きましたよ。

ホント、地震もあったので開催するか心配だったのですが、無事に行なわれました。

去年出したアルバムのツアーですので基本はアルバムの曲でした。御堂筋PLANETからスタートで始まったのですが…なして、ふつ〜の動きでもあんなに可愛いんだ!ヤイコさんっっ!
また、ひっじょ〜に近かったので嬉しいったらありゃしません。

猫川の書くことだからMC中心で書きますが…
最初のMC。
スタートでメンバー紹介を経て、今回の石川上陸の話。
木曜に、その前の仙台ライブを終えて飛行機で石川に入ったのですが…ヤイコさんには11月のラジオの金沢公開生放送での悔いがめちゃめちゃあったそうで、着いてホテルに入ってからすぐに近江町市場に向かったそうな。

しかし、着いた時間が18:15。近江町は18時で閉まります。
悲しみに暮れるヤイコさん(ちなみに11月に行った時はカニの解禁日だったとかで、観客に近江町でカニ買ったか聞いてましたが反応の薄さに「行かなきゃ!」と訴える姿が…)。そのまま向かいにあるエムザに行き、エスカレーターの前にいた赤ちゃんのホッペをプニプニしてきたという話をしてました。

…つ〜か、その日の1時間くらい前、そこにいたよ!!(号泣)

ニアミスってこと?と猫川が落ち込んだのは言うまでもなかったです。

そして、歌が始まって2回目のMCでヤイコさんから飛び出した言葉は…

ヤイコさん「みんな、石川さんって知ってる?」

凍りつく会場(笑)
このブログを見ている人の大半が石川県外の方なので詳しく言うと、石川県で有名な(笑)キャラクターなんですね。

ヤイコさん「金沢来る時に、『るるぶ石川』見てたらこれが出てきて、見た瞬間に頭から離れなくて…」

よりによってこれ?!ライブを見た方に衝撃が走ったのは言うまでもありませんでした。そして…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :19 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月30 日

花いちもんめの歌詞…

だめだぁぁぁ!自分が歌ってたヤツ、ちゃんと思いだせん!猫川です。

昨日も書きましたが、事の発端は昨日観てまいりましたうめだプレミア『953860〜プラン9の5人が38マイクの前で60分〜』これが大元になっています。

60分の漫才の中で5人で花いちもんめ(下手奥からギブソンさん、つかささん、ゴエちゃん。上手奥から久馬さん、なだぎさんでスタート)をやったのですが、その中で「たんす長持ちあの子が欲しい」って言われたものだから…
猫川の脳に全く記憶の無い歌詞。

あとになって思い返してみたら…こんなんだと思ったんだけど…

も〜んめ、も〜んめ花いちもんめ も〜んめ、も〜んめ花いちもんめ

隣のおばさんちょっとおいで 鬼がいるから来られない
お布団かぶってちょっとおいで お布団ボロボロ来られない
お釜かぶってちょっとおいで お釜底抜け来られない

あの子が欲しい あの子じゃ解からん
その子が欲しい その子じゃ解からん
相談しましょ そうしましょ

(円陣組んで相談)き〜まった!

XXさんが欲しい ●●さんが欲しい

猫とネズミが鼬を追い掛けた、とことん…ジャンケンポン

勝って嬉しい花いちもんめ 負けて悔しい花いちもんめ


…うちだけなんですかね?
少なくとも「たんす長持ち」は記憶に無いけど(核爆)

誰か教えてプリーズ!(涙)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 13 :05 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月29 日

タ〜ンス長持ちあの子が欲しい

P1000070
携帯日記が使えないから…猫川です。

こんな気分で行ってきましたうめだプレミア『953860』
まずは残念なお知らせ。
今回のイベントはカメラが入っていないため、行った人しかわかりません。
ついでに…

なだぎさん「今日のネタは誰にも言うなよ!」
つかささん「今日、カメラ入ってなくてよかったわ〜!」

こんな内容でした。
ま〜、書き甲斐のあること。

頑張ってはみましたが、60分漫才。全部は書き切れません。
ただ、全員の自己紹介1発ギャグが誕生したことと、ゴエちゃんが花いちもんめを知らなかった(大阪では最初にタイトルのようなことを言うらしい…)と言うのが、衝撃的でした。

あと、なだぎさんが漫才であそこまでノっているのは初めて見ましたし、つかささんの手品も見れましたし、久馬さんの叫び、ゴエちゃんのコサックダンス、ギブソンさんの知っている首都の国の数を知って…。よかったです。

1時間、ただただ楽しんできました。
ありがとう。プラン9…。

悔いが残ったとすれば、時間がなくてTHE☆RED STARの新作CDが買えなかったこと。
今度、絶対買うぞ!

今日の購入物・『なゐ震る』『M−1グランプリ2006』

投稿者:猫川蒔絵at 23 :30 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

なゐ震る

地震…猫川です。

ま、これは昨日発売されたザ・プラン9本公演20thのDVDのタイトルなんですけど…
確かに、内容は知ってますよ。東京、大阪とトータル6回観ましたし、カーテンコールの内容も控えてあるのでDVD発売したらネタとして書き連ねようと思いましたよ。
何せ、カーテンコールが大いなるネタバレ含んでましたからね。

フライヤーには5人だけでの公演となっていたのに(以下略)でしたから。

でもね〜。リアルにきついんですよ。
一番しゃれにならん時期この内容というのは。
プラン9…そんなタイミングでこれ?と言う感じでね〜。

なので、今日この後、大阪行ってくるのでプレミア開始まで時間あるはず(強風その他で電車が遅れない限り…)だからそこでDVDは買うと思います。
だけど実際にDVDを観る事になるのは、今の状況が癒えてからになるんでしょうね。
カーテンコールの内容は基本、本編に関わることが少ないので書けるとは思いますけど、猫川の書く文面はあくまで勢いのみで、正確性その他もろもろは知ったこっちゃない!と言うのが実状だから、後で読み返してみて自分がつまんね〜と思う文章になりかねないですしね。

待っている人もいないだろうし、おいおい書いていこうと思います。
今は、ホントきついんで。

…こんな状況でこの後、会社をトンズラして大阪に行くわけですが無事に行けるでしょうかね?
何か、思いっきりアンケートに現状の気持ちをぶつけかけない自分がいるのですが。
ただでさえ移動運がないから心配なのと、この気分で笑えるやら微妙です。

本人的には現実逃避の気分で観たいものですが…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :41 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月28 日

こんな時に何さらす!!

今日も楽しく余震で目が覚めた猫川です(涙)

くそう…震度2でも気づく体になっちまったのか…
と言う悲しい気分で朝、目覚めましたよ。
…つ〜より、実家の方がまた震度5弱だったようなので心配でございます。

猫川母「もし地震があって、連絡が無かったとしてもお母さん元気やから心配せんとけ。」

何かがおかしいと思われる発言を日曜日に聞いてはいるものの(違うだろう!親!!)、やはり離れていると心配なわけで…天気も悪いっつ〜話だし。
週末、物資持って行った方がいいかね?実家に…と思う猫川であります。

とりあえず、今回日曜日のリアル行動を日記に書こうと思って開いてみたらありえないエラーが。
その後、携帯日記やメールなど、CGI関連が全部落ちてました
何故に?と思いつつ、放置プレイかましている自分のサイトへ行ってみたら、頁は見れるがCGIがダウンしてまして…

それが今日になってやっと結果が出ました。
サーバそのものがイカれてしまったようで…(涙)
ついでに言うと、今あるサイト。4/4で見れなくなる(現在更新すら不可能)ので新しいサーバへの引越しとなるわけです。
レンタルしている会社も引継ぎで扱う会社が変わったので仕方なく…)
で、その新しい移行先ではブログを立ち上げることも出来るので、個人的にやってみようかと。
その時はここのブログをどうするかは考えますが…

元々、レンタルしているサーバでブログを構築できなかったから、このネスクブログを使っているので、構築可能になったらそっち、使いたいんですよね。
ブログ作成も勉強の一環なので。

とりあえず今日、水曜日であるのをいいことにちょっと設定しなおさないと
(ちなみに移行後、サイトのURLが変わるかどうかは謎です。もし変わったとしたらYahooにも連絡がいるので大変だわさ。
殆ど更新されていないので解除してもらうと言うのもテだけど、2つ登録されているうちの1つに関してはちゃんと運営したいと思いますので。)


ですので、ウチのサイトをご存知の方。そういう事になりましたのでよろしくお願いしますm(_)m
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :49 | パソ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月27 日

根底があってのイベント参戦

だと言うことがよ〜く解かりましたよ。猫川です。

昨日は5月分のルミネ、Fandango先行だったのですが…確かに行きたいイベントはあったのだが、開始時刻=会議開始時刻だったのと、それ以前に気分が全く乗らなかったので手を出しませんでした。
うめだの5月分も出てはいますけど、こっちも行きたいと思う部分と沈んでいる気分がぶつかっていつものような気力が全く出てこないので。

本来なら、今週末とか必死にチケット取り★なんて思うところなんですが、どうにも気分がね。

この調子で今週末のイベント。行く気力持てるのだろか?
明後日がうめだプレミア『953860〜プラン9の5人が38マイクで60分〜』(ザ・プラン9単独イベント)
明々後日が矢井田瞳の石川ライブ(とりあえず今の所、チケットぴあでチケット売っているくらいだから公演中止ではなさそうだけど…)
平日に2イベント行くんだけどね。

コレが終わったら、次はプラン9の大阪本公演まで少しは時間が空くので、いつものように詰めて詰めて〜のイベント計画立ててなくてよかったと思ったり。

少しでも気分が晴れればと思って、朝っぱら携帯で見れる範囲で人様のブログを見て歩いてました。
流石に人様の明るい文面読むだけの気力、そうそう持てなかったんで。

で、プラン9のブログもやっと見たのですが…

あの…ゴエちゃん。ブログタイトル、本当に『ブロゴエ』から『ブロGarden』に変えたんですか!
(※ 先日のひかり荘生配信の際、浅越ゴエ新キャラ計画”庭ひろし”と言うキャラが出来た時に、ブログの名前も変えようと言う流れで出て、その時に上がったタイトルがコレでした。庭=ガーデンBloardenがかかっていたりして…)

本編の内容より、そっちがひっかかってちと笑ってしまいました。(こらこら)
ありがとうゴエちゃん。1mmくらいは気分が上昇しました

(・ω・)人(・ω・)

先ほど、猫川母から電話がありまして…水道が復旧したそうな…って、確か猫川が行った時は水出てるって言ったやん!
一応、猫川実家は輪島市中心に属してはいますが、山だからな〜。他より遅いとは思ったが…。
近所の人の片づけを手伝っているらしいけど…輪島って若い人いないから、復旧は大変だろな。あくまで、公共機関とかの話ではなく、男手のない、高齢者だけが住んでいらっしゃるご家庭内での片づけが…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :47 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月26 日

朝の目覚め

勿論、余震★(涙)猫川です。
朝っぱらから余震で起こされたので、気分はブルーですよ。ホント。

何か、昨日の震度5弱の余震から30分経たないうちに金沢に向けて出発したのですが、ほら、ご存知の通り、能登有料道路を通らずに金沢へ向かうルート(門前や富来、巌門方面ではなく、中島、田鶴浜方面ね)だと、いいコースじゃないですか!
行った事ない方にわかりやすいように、石川県の地図で島がある方面内海とも言うのだが)こと、内陸部分を通るルートなのですが、アレを走ったわけです。
あの道ってば急カーブが非常に多いんですね。海岸線まんまの道のりなので。

だから、地震はないのに、車に乗ってても妙に左右のぶれが多いんですよ。

普段は全く持って乗り物酔いなんぞはしないのですが、今回は今現在でもダメージ残ってます
げふり。(血)
運転してくれた叔父は「もういくらなんでも地震の揺れじゃなくて、車の揺れに摩り替わったやろ?」などと言われましたが…

いや、未だに地震の揺れだよ

などと思ったのはナイショと言うことで。
とりあえず脳、未だに回ってます

よく考えるとですね〜。今日は井上和彦さんのお誕生日と言うことで、遠隔祝いしてみようと思ったのに、流石に現体調で無意味に明るくすることも出来ず
とりあえずがんばって書き込み(謎)はしましたが。

昨日はホント、一体何だったんだ?!7Days(こらこら)でしたからね。

あ゛〜!!頭、フラフラするぅ〜!
コレは地震の後遺症か?ただ単に(鳥)インフルエンザ?

そんな状況です。

あ、そうそう。昨日、輪島へ往復していた時の小ネタ
輪島へ向かう時だったかな?七尾線の線路沿いの道路を走っていた時のこと。
いかにも作業中!のヘルメットかぶったおっちゃんが線路見ながら線路横を歩いてました

まさかと思うのですが、運転再開までに行われた点検って”目視”?!(爆死)
何か、機械使ってやるものと違うのか?!

叔父と2人。大変疑問に思った今日この頃(だから運転再開が一番遅かったのか?!)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :57 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月25 日

輪島より帰還

…例の余震5弱をリアルに体験してきた猫川です。

きついわ〜。あれ。
と言う前置きで、ずっと携帯で投稿していたのですが実情を書きますって〜と…。

実家にどれだけ携帯から電話かけてもつながらず、頭にきて金沢駅からバスで帰ってやろうと思ったのですが…
TVでお判りの通り、能登有料道路が凄い事になっているので北●の奥能登特急バスも何時動くか謎の言葉に凹む猫川。
さらには実家に公衆電話をかけても「現在、電話に出ることが出来ません」との”留守電”…。

どこ行ってるんだ!親!!(もしくは電話に出れない状況ちゃうんか?と言う不安もあり…)

と言う事で悩んでいる所に叔父からの連絡があり、輪島まで車で乗せてくれることに。
能登有料道路で行けるところこと柳田ICまで行って、一般道通って行ったのですが、途中ある区間で15km進むのに30分近くかかると言う場所に到達。
てっきり、道路に亀裂でも入って片側通行?と思っていたのに…

溝(ドブとも言う)拡張工事で誰もいないのに”工事中”と書かれて信号が置いてあったという、そいつのお陰で渋滞してました。

…ドブ部分さえコーナーで囲ってしまえば、片側通行しなくても通れるやん!(怒)

と言う事で、2時間半くらいはかかったかと。
何とか猫川両親は無事(ちと猫川父の顔色が余りよくなかったのが気になったが)。大きな災害もなかったようなのでほっとしていたのだが、余震のお陰でとっとと帰れ!と言われたので戻ってきた次第。

ちなみにTVでよくやっている崩壊した建物はホント、局地ですから。
輪島が全部そうなっている訳ではないのであしからず。
しかし、中島あたりは微妙に傾いた建物とか、壁落ちてたりとか言うものが多かったな。

もう、輪島での往復で福井テレビだのTBSの中継車や何処かのヘリ、凄い見かけたな。
ホント、来るなら水などの物資持ってきてね★と言いたくなる状況だったのはナイショにしてください。

ま、余震が結構続いてしまうと絶対、体に悪影響が来ると思います。
猫川も5弱体験した後、金沢へ戻るまで、車のゆれ=地震の揺れみたいな感じで気分良くなかったので(涙)
早く収束してもらいたいです。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :07 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

輪島に到着

P1000069
猫川です。

テレビで今、がんがん出ている石川県輪島市にある猫川実家に来ました。

一応、猫川両親も家も無事でした(震度6あったのに)。

てなわけで、庭です。
石どーろ〜がぶっ倒れてますた。

地震って恐いのな…。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :02 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

まさか金沢で震度4?!

猫川です。
いつものようにおちゃらけている場合違いますので。

とりあえず、生きてます。
地震あったときは起きてたし。動いてる〜とは思いましたが。
何か落ちてきたりとか、そんなのも今のところないので。
ただ、非常に電話なり携帯電波なりが不安定で、実家(奥能登地方)につながらないのが心配です。

石川県って天災が比較的少ない地域だから、この後惨事にならなきゃいいのだが…。

以上、生存表明でした。

投稿者:猫川蒔絵at 11 :10 | 携帯より愛を込めて | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月24 日

4000円+酒代

…という名の飲み会が恐いと思ったことがなかった猫川です。

久しぶりに行きました飲み会。(先週も行っただろ!というツッコミはなしで…)ちょっぴりリミッターは外して飲みに望んでみました。一応、いつものペースで…と思っていたら、回ってくる酒に対するピッチを考えてませんでした。(汗)
先週の飲み会と比較して、意識的に危うかったですよ〜(爆死)ま、記憶をなくす迄には至らないようにはしましたか…。
しかしまあ、このままだと色んな意味で体もたなさそうだったので2次会は行きませんでしたが、時間で考えると、19時スタートの23時すぎエンド(1次会のみの時間)でしたから2次会レベルの時間は飲んでましたし、7000円…でしたからね〜。最終的な会費は(何か、猫川はあまり飲んだり食べたりしていないように見えたとかで猫川だけは会費が安くなってましたが)凄かった…。

一応、二日酔いもなく普通に起きていたのですが、その飲み会に参加していた方から昼過ぎに電話がかかってきました。

?「あの〜昨日、一緒にタクシー乗ったっけ?」
猫川「はい?」
?「覚えてないねん!」

…1次会途中から記憶がなかったらしく、どうやって帰ったのか全く記憶がないという。
猫川はちゃんと覚えていたので途中でお別れするまでの説明はしたのですけどねぇ〜。

そんな方と帰り、一緒だったんだ(滝汗)と言う感想だったのは内緒にしてください☆

…記憶ある人。何人いたんだろうな?
気を付けて飲みましょう〜(と、自分に言い聞かせてみる)

電話でまたお会いしませうと言う話をしたので、実現できればいいな〜。
てな訳で久しぶりにええ酒でしたよ♪

投稿者:猫川蒔絵at 23 :25 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月23 日

地方迫害

オフィシャルツアーなるものを見ると必ずそう思う猫川です。

あのマジですか?と言うツッコミどころ満載のGWに吉本興業が仕掛けている『LIVE STAND 07』と言う名のスタンディングでお笑いを観るという怪しげなイベント(こら!)。
とりあえず、賭けで、出演者も分かっていない時点でチケットを買っちまったアホの子がここにいるわけですが(核爆)…とは言え、プラン9は出るだろうと言うのと、当時は本公演の日程が出てなかったのでゴエちゃんスケジュールを考えると28日はないと踏んだのでそれくらいの予測はしていたけどね…今更になってツアーなるものが出てくるのだが

こ〜言う時のツアーって、基本、本州・日本海側の人間からすればイヤミですよね?(核爆)

出たとしても新潟出発くらいで、お目にかかることがないですもん。
なので、オフィシャルツアーなるものをみても…けっ!と思ってしまうそんな猫川でございます。
ま〜ね。石川(もしくは北陸三県のどれか)から出たとしても人数が望めないでしょうから…(涙)

で、オフィシャルツアーに関しての特典と言うものが出てきて、どうも、メインスタンドの芸人さんと写真撮影らしいのですが…

日程メインスタンドでどの芸人さんと写真撮影を行うのかって一切出てませんからね〜(苦笑)

それも、かんでいるのが”あの”J●Bですよ?!

お笑いや声優さん関係のツアーでよく絡んでくるのがJ●Bだけど、声優さん関係で参加した過去を考えると…とんでもないですからね。色んな意味、こめますけど。
オフィシャルツアーなんつ〜ものはとんでもなくぼったくられる(言葉を選びましょう>猫川)のが関の山なので、余程のものでないと参加する気をなくしたというのが正直な所。

どれだけのもので釣ろうとしているんでしょうねぇ〜?(謎笑)

頼むから、CDとかDVDを出さないでね?(大笑)
過去に、オフィシャルで販売されたCDをめぐって製作会社とおおもめにもめて、大変な目に遭遇してますんでね。一時期自分のサイトにもその攻防風景を書き記しましたけど、今回の吉本のコレに関してやられたら参加者が不憫でならんので。何せ、自社にあるマシンでしか確認を行わず、初心者のバイトを使って作らせ、動作確認もろくにやってないようなCDを売りつけているのだから…。

…久しぶりに毒、吐いてますな(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :14 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月22 日

運の使いどころ

やっぱりおかしいよ…猫川です。

すでに、明日の飲み会に思いがはせているようで、内々に怪しげな画像が飛び交う今日この頃(笑)
先ほど書きました『プロジェクトの前身』でも先週、飲み会があったようでその画像が飛び込んできました。

…もう既に心は飲み会★といわんばかりの主任さまの精神にカンパイ(笑)
(それ以前に、何時の間に”プロジェクトの前身飲み会”が開催されていたのか思いっきりツッコミ入れておきましたが。)

とまあ、書き込みした後のちょっとした内容を書いて、今回の本題。
会社のお昼のネタですが…ここ数年の猫川サンのお昼は基本、春雨スープとはっぱ(サラダのこと、ドレッシングはレモンか青しそのどっちか)、ヨーグルトという風になっているのですが、今日春雨スープを買ったら、何かチャレンジというものが付いていました。
ちなみにスープ1つに付き1ポイント付いていて、1ポイントでお米ヌードル6個セット、5ポイントでNINTENDO DSが当たる抽選というものが出来る…らしかったので猫川サン。チャレンジしてみました。

ま〜、こう言うものに関して、人生、当たった事がないので試しに…と言ったところで、ゲーム機は特にいいか…と思ったのでお米ヌードル6個セットに挑戦しましたら…


1回目で当たってしまいますた(核爆)


一応、3000名に当たるということで全員プレゼントではないわけで。
黙って住所登録したので、2ヵ月後くらいには届くことになるのでしょうけど…なんだろか?この妙な運の使い方は!!
今年当たったものといえば、ダイナマイト関西のTシャツにWOWOWの観覧、そしてこのお米ヌードルと。
既に抽選モノで当たったものがこれだけあるんですけど…。
絶対に運の使い方がおかしい!あれだけプラン9本公演の座席運が凶悪だったのに、何でここで運が使われるんだ?!をい!

ちょっと寂しい今日この頃です。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :48 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

chaser

【チェーサー】強い酒のあとに飲む水、炭酸水…猫川です。

さて。1ヶ月前からお触れがあったものが明日、開催されてしまいます。
飲み会でございます。

16日に行って来た飲み会と訳が違います。相手が色んな意味で悪すぎる…

16日のはプロジェクトの打ち上げ(折角ならこのまま足抜けさせてくれと言う気分満載)だったのだが、明日のは…最初に猫川が足を突っ込んだ頃から考えると、今から13年前に発足したプロジェクトの飲み会だったりします。
(…お前、一体何時から会社にいるんだ?と言うツッコミはカンベンしてください…)

要するに、その時代からの猫川を知っている人たちとの飲み会なのです。
実際はこのプロジェクトの前身時代(猫川が入社当時のプロジェクトに相当)から関係のある人なので、若かりし頃の猫川というものをご存知の方々ばかりが集う、そんな飲み会だったりします。

…何せ、このメンバーで一番若いのが猫川だし、唯一”女子”の属性(!)を持つのが猫川だしね。
すまん。紅一点どころか、月日を経てドライフラワー以下になっちゃったよ(涙)

というので、酒に関しては猫かぶりしてもバレるような方々との飲み会ですので、ここ最近はリミッタを発動させて飲まないようにしてましたが、今回はそういうわけにも行かず…久しぶりに自分の限界に挑戦してみようかと思います(笑)

で、上のタイトルなのですが…本来はこういう意味だったんですね?
だけど、猫川がこのプロジェクトで教えてもらったことは…

「日本酒がメインで、チェーサーはビールだから♪」

先日の1周忌で従弟からの指摘により本来は水だということを知るまで、真剣に酒&酒だと思っていたので(爆死)
そんなプロジェクトで10年以上育ってきた(縦か横かは謎だが…)ので、果たして久しぶりのリミッタ解除でどこまで飲めるか…大変に疑問です。
最近の主はカクテル(モスコミュールやジン系列)か梅酒ロック、芋焼酎ロックあたりだしね〜。飲むのは。
凶宴(同人関係で知り合った、現役漫画家や小説家、漫画家のアシスタント、ライターなどと言ったとんでもない人たちとの飲み会の総称)でもカクテルか日本酒の世界ですからね〜。

久しぶりに気力がないとやられそう(核爆)な日になりそうです…明日は…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月21 日

消えるなぁぁぁ!!(涙)

久々にネットつなげたら…猫川です。

さて。家で久しくネットをしていない猫川サンですが、今日のこの”祝日なのにイベントも遊ぶ予定も一切入れなかったため寂しい1日を送っている”そんな状況で夜になって久々にネットしてました。

そう言えば、今月のフレッツはプランが出るとか出ないとか(HISTORYあたりが上がっているはず…)。
最近この生活でフレッツ自体にも行ってないからたまには…と思い、久し振りにつなげたら

パスワード、吹っ飛んでました。○| ̄|_

ユーザIDも吹っ飛んでるし(おそらく、東京行っている時に過って操作した時に吹っ飛んだものと思われる)…。
まずい事に全然覚えてないんですね〜パスワードたら、回線IDたらユーザIDって(爆死)

ま、ネットはご覧の通りできているので問題はないけど、一応フレッツにはよしもと関係の設定をしっかり入れているのでねぇ〜。
見れないのは手痛いので問い合わせはしたけど…これを機に出来ればツールも変更したいものです。

あ〜あ。折角の休みにこんな目にあおうとは…。げふり。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :23 | パソ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月20 日

NEWキャラクター光臨

庭ひろしって(笑)猫川です。

昨日は雪が舞う中、居眠り運転になりかけつつ自転車こいで家に戻りました(途中、寝ぼけのひどさを露呈することをしてしまい、会社に戻ってきましたが)
この後、どうもネットの調子がよろしくなかったのでモデムの電源入れなおし、多種多様の準備をして寝ないような努力をしつつひかり荘で行われたプラン9の生配信を見ていました。

収録場所が東京だから、浅草花月とルミネ終わりで撮っているはず無茶するな〜吉本興業!

そう思って見ていたわけですよ。
やはり、最初はお約束で掲示板に書き込みしましたが…始まって5分の時点で

これは殆ど書き込みの内容について話したりすることはないな。

こう思って以降、書き込みはやめました(2〜3回書き込んだくらいで)。
2時間あるうちに実際にやったことと言えば前半が『出前選手権』でしたからね〜。
生配信に参加したのってこの前のカリカのやつと、林ステーション、林さん、コンマ堀内さん、鬼奴姐さんの飲んだくれ配信(笑)くらいですからね〜。それ基準で見てたから、自由だな〜と(笑)

この際に猫川が書き込んだ文面をつかささんが読んでくれたようなので『出前選手権』『1位にはなにがあるのか?』と言う言葉を出してくれたので…)書き込んだ甲斐はあったようですが。

ホント、自由だな〜プラン9(笑)

ファンの皆さんに食事風景を見せるというのもどうなんだと…。その間の書き込みが異常に少なかったのも笑えました(多少の回線の重さで書き込み制限が出たことがあったとは言え)
選手権の結果は1位→ギブソンさんなだぎさん(同着)、3位→ゴエちゃん、4位→つかささんと言うことでビリはピザが仇となった久馬さん
罰ゲームは暗いお庭で1人寂しく食べる(笑)声だけ耳を澄ませば聞こえると言う。むごすぎる(笑)

また、休憩時間が…どこが休憩してんのん!と言う状況が繰り広げられてツッコミどころ満載でしたね。
声がないからって言って、カメラ前での変顔選手権はやめましょうよ〜(大笑)
ゴエちゃんの姿見て、飲んでたコーヒーをディスプレイに噴射しかけたので。
つかささんのピザ説明も面白かったですが、セリフ言ってくれ〜〜!と…。

あ、タイトルの内容が書けないな〜。続きは追記で♪
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :59 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月19 日

俺をこんなヤツにしたのは誰だ?

誰なんだ!Who〜!!(ヘイユーブルースより)猫川です。

今日も定刻の1時間前に到着し、楽しく朝マックして会社に出てきましたが…おかしいなぁ〜。今まではそれほど害はなかったのに、今回のダメージは恐ろしく効いております。
眠さMAX〜とでも言いましょうかね。

ついには昼の時間。食事よりも眠りに走ったので。
今日は残業の申請提出してないので、とっとと帰ります。
しかしまあ、東京から戻ってきて最初に見たのは舞い散る雪っつ〜のもどうかと!
猫川。寒さで死に掛けてましたし。
ま〜だ、雪がお待ちかね★ではなかったので良かったですけどね。

やはり夜行移動→オールナイトトークライブ→夜行移動と言うのは老体にはかなり辛い模様です(涙)

とりあえずは、プラン9の生配信が終わるまではがんばって起きないとと思いはしますが、先に家のネットが妙につながり悪かったので切断などして確認しなきゃね。
しかし、今日は自信あるよ!横になったら寝ると言う(核爆)

がんばります。とりあえずがんばります。

あ、カリカの生配信以降、某所経由で見に来たりしている人が増えた感じがするのは気のせいでしょうか?
一応ですね。ここでも書きましたが、カリカのオールナイトトークライブに関してはレポブログのほうで嵩増しさせて書いときましたのでそちらを見たってください。
何せ、こっちで書いたものを元手に書き始めたはずなのに書き終えるまでに1時間くらいかかってますので(苦笑)

あ〜。眠い…眠らせてくれ!パトラッシュ…(ぱた)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月18 日

暇なのよう〜〜〜(涙)

お芝居が20時前に終わり、帰りのバスが23時40分発なので(涙)猫川です。

いうまでもなくネットカフェにしけこんでご飯を食しておりますが…
途中話を抜かしているのでここで書いたろかと。

昨日のカリカのライブについて書き込みをした後、薬屋でヤクを購入し服用したので現在、こうして生きながらえているといった状態です。
早々にネットカフェを出てから『肉女』1回目鑑賞。
パンフを買い、今回も無事DVD発売ということで迷うことなく予約をして2回目が始まるまで新宿へ移動し、カリカライブで撮影した写真。70枚くらいありましたか?それを打ち出したあとでやっと昼ごはん。

気がついたら開場時間だったので急いで下北沢に戻ることになるのですが、小田急線に乗らなきゃならんのに、京王線に行ったものだからさあ大変。
ひそかにあせった猫川でした。(一応乗り継ぎで行けはするが、乗り継ぎないほうが楽ですしね〜やっぱり…到着時間が1分しか変わらなくとも…)

無事に開演10分前に到着したものの、かなりつらかったです。

いえね。人のこと、言えないんですけど桟敷席に体型のよろしい方が両サイド近辺に来ると辛いんですよ。座っているのが。
普通に座っていても侵食されるから(涙)
なので、かなり動いてました。つ、辛かった…。
無事に終了した後、やっと現在に至るといった状況です。

がんばったな〜。寝ることもなく(をい)

でも、初めてでしたよ。カリカライブ終了後、電車乗った瞬間10数分の移動時間で真剣に寝かかったというのは!!
驚きを隠しきれなかったです。ハイ。

そんな旅行もこれでおしまい。
次は…あ、来週…それも平日だよ(滝汗)

が、がんばります。

そうそう。カリカライブの投稿のところに画像UPしときました。
一応、開始前の会場内ですが、このあたりに猫川いました〜ってことで♪

さて。レポブログに投稿してこようかな?(楽しい時間つぶし)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :07 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

平田敦子DAY

200703182025000
このセンス!大好物です♪猫川です。

絶対何これ?って思うでしょ?これ、今日観てきたお芝居『肉女』のパンフなんですよ〜。
赤い部分が霜降り肉に見立てたタオル。
紙の部分がパンフ…と言う名の100の質問に対する回答が書いてありました。

こ〜いうセンス。大好きだわ。あたし。

で、早速中身を見ると…

好きなアーティストで米米CLUB出すわ、
好きな芸人がプラン9ではなく、カリカ出すわ
最近一番感動したことがなだぎさんR−1優勝出すわ…

くそう。ほれるやんか!平田さんっっ(核爆死)

ということでこのお芝居を2回観まして2回とも最前列で、舞台が変わった形で座席がL字モード…正面が2面ある状態…だったので最前列だけどそれぞれの面のセンターを取り、見たのですが…

正直、一ケタ台(2回目に観たほう)のほうが見ごたえありましたね。

だって、平田さん泣くんですもの(涙)しゃれになりませんって〜。
残念ながら平田さんが演ずる役のようなことを体験したことないので、人ってそうなるものかと思うのですが、やはり凄いと改めて思いました。

方向はどうあれ、平田さんの役。かわいいんですもん。度は過ぎているけど一途だし。
今まで観て来た喋りでの可愛さではなく、内面部の可愛さ…というものを演じられていたので凄いと思いましたよ。
マジで惚れます。ステキでした。平田さん。

しかし、あの平田さんのセリフが「左とん平のヘイユーブルース」だっていうのをどれだけの人が気づいたのか気になります。

…気づいた猫川に大いなる問題がありますが。(死)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :51 | 音楽・演劇 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

頭痛がひどいとです。

い〜ん、渋谷のネットカフェ☆猫川です。

P1010064
さて。行ってまいりましたカリカの10周年記念オールナイトトークライブ。
基本、5時半くらいが終了予定なのに、終わってみたら6時半超えてましたよ。
夜行バス明けでのオールナイトライブであるのと、元々タバコは苦手なこともあり、地下2階で閉鎖された空間内で6時間以上いたので頭痛がひどいのですよ。

なので、そこからウィークリーマンションに戻ってきたのが7時半近くで、そこからパタンと寝てしまったので。
すごいよ。我ながら。あんなに寝つきのいい自分は初めてです(核爆)
12時チェックアウトのところを選んだので10時半くらいまでは死んだようにねてました。(ちゃんと目覚ましでおきる自分が…)

本日は平田敦子Dayですので、この後、向かうわけですが…せっかく狙っていったネットカフェにFandangoが入っていないとわかり、今日もプラン9のプレミアに遭遇できないことを悲しく思いとっとと会場へ向かう決心をしただけでよしとしなければ…。

で、話を戻して今回のトークライブ…ま〜、自ら語るカリカHistory…凄かったですね。
ひかり荘で話した初舞台でのアンケート話も出てきましたし、林さん失踪の真実話(別名:闇金融の怖さ…)、オフィシャルに隠された真実、自ら語るターニングポイントと。見ていて凄かったです。
とりあえず概略だけは追記しておきます。Fandangoがない以上、長々いる必要はないし、会場で撮影したこのイベントのデジカメ写真を引き出したいので♪

事前に今から見に行くお芝居についての前情報を心優しい方からいただいたので、覚悟していってきます♪
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :58 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月17 日

カリカの生配信終了〜

…タイミング、いいんですかねぇ〜?猫川です。

結局4投稿して3回読まれたし。
それも一番最後の投稿。カリカの2人が見た最後の投稿というのが自分が書いたものだったようなので…。

あの、家城さんが林さんの記憶操作に走る様が面白かったですが…お願い。ネタにしなくていいから!!(投稿しておいて何を言う…)

とりあえず、林さんが”猫川蒔絵”という名前を読めたというのも進歩だなと(大笑)
最初読めなかったですしね。”蒔絵”って…。

ホント、オーラスでネタにされたのでいかんですねぇ〜〜〜。
まずいです。色んな意味込めて(をい)
そんな訳で生配信の宣告どおり、もう少ししたらここを出てロフトプラスワンに上陸しますよ。

ちょっとばかし眠気が来てますが、がんばって振りほどきますんで(をい)

お願いだから、あの場でもネタにしないでね!カリカサン…(TT

投稿者:猫川蒔絵at 23 :10 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

何で覚えているのぉぉ?!

今、カリカの生配信を聴きながら…猫川です。

23時まで続く生配信ですが、猫川が書いた内容を読まれたのですが…
2人で半年前にネタにされた『カリカ・石川県のみ単独ライブ』の話。

覚えられてますた。○| ̄|_

つ〜より、そのときの猫川の表情。ちゃんと観てたんですか?!
あれは言葉を選んでいたんですよ(涙)アホ回答はまずいと思っていたのをそんな風にとられてたとは…。

これは結構堪えましたわ〜。

お願いですから、この後のトークライブでネタにしないでくださいね(核爆)

ということで、現在休憩中なのですが…いろんな意味込めて、ヤバい方面になるような予感。
今回は離れた位置に座ろうかしら?(をい)

それにしてもちゃんと北陸地方にいたよ!カリカファン!!
猫川、かなり嬉しがっています♪

投稿者:猫川蒔絵at 22 :09 | カリカ | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

今日のルミネ1じ3じ〜☆

P1010063
改めて、カリカすげ〜!と思ったよ。猫川です。

レポブログはホテルで何とか書けたけど、回線悪すぎ!
と言うことで今後の行動を考えると、今からネットカフェ入ったほうが!と言うので移動してます。
これは携帯で書いていますが、ネットカフェに着いたら追記で書きますので〜。

今日がカリカ結成10年となった日。
まだまだ色々あるけど、凄い1日はまだまだ続くんだな。これが…
持ってくれよ!俺の体力っっ!(切実)

〜↑ここまで2007-03-17 20:35:53書き込み〜

ということで、ネットカフェで書き込みしてます。
横でカリカのひかり荘10年記念生配信観てます。…猫川もちょいちょい書き込みしていると思いますので…相変わらず下ネタ満載だわ(笑)

ちなみに、追記に書いてあるのは今日の1じ3じの感想です。(登場順ね♪)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :13 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

東京上陸作戦中

…眠い!猫川です。

おかしいなぁ〜。ちゃんと飲み会で眠気をいざなう程度に酒、飲んでからバスに乗ったはずなのに、あまり寝た記憶がありません。
さすが、年齢にそぐわぬムチャな4列シートによる夜行バスの旅は猫川ボディ〜にかなり堪えたようです(涙)
3列シートから4列シート2席分確保にチェンジされたとは言え、寝にくいわフットレストないわ、枕やひざ掛けがないわで寒さに震えてましたよ。

こんなことなら北○や○Rのバスのほうが良かったよ…。

と言うわけで、グチりごととは言っても折角出てきたんだからってんで気分を変えております。

とりあえずは午後からのルミネ1じ3じ前に親からの頼まれ物やら、チケットの受け取りなどの仕事(!)をこなしてからホテルでぶっ倒れ、体力があればヨシモト∞に。
なければサボってオールナイトトークライブ参戦でもしようかと。
どこまで持ちますかね?My体力…。

ホントは桜の1つでも咲いていれば、花見〜と思ったのですがちょっと早かったようなのでね〜。

一応パソ使えるウィークリーマンションを押さえたので、多分まめに書き込みしてそうな気がしますが…倒れない程度に走り回ってきます☆

投稿者:猫川蒔絵at 09 :48 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月16 日

ありがとう、ヲタトーク(!)

酔っ払い〜☆猫川です。

飲み会で当初予定していた1次会でのトンズラ(こら)が遅くなってしまいました。真剣に先準備してよかったよ…。

と、言うわけで途中抜けして金沢駅に向かってますが…酒に弱くなったな〜と言うのが正直な感想。
たかだか、ビール2杯と梅酒ロック3杯飲んだだけですが、片町のバス停までのダッシュで少しふらついたんで(苦笑)
強くなりたいです。酒☆

ま、ヲタトークできたのですっきりです♪(こらこら)

あ、ここを見ている今日カミングアウトを聞いてしまった方々。あの話はご内密に…。本人、結構酒の勢いで言いましたが凹んでいるきっつい内容なので…(涙)

さ、今から東京です。ええ具合に酒飲んだので寝過ごさないよう頑張りま〜す☆(すでに酔っ払い)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :54 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月15 日

気になる電話

…何か、最近前日日記になりつつある猫川です。

未だに腹痛と腰痛が残っているそんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?(核爆)
さて。遠い昔に心は東京に飛んでいる状態なのですが、昨日、猫川が会議に出ている間に電話がかかってきました。

ご存知の通り(え?)、知らない電話番号には一切出ないのでお馴染みの猫川サン。
それも会議中だったのでマナーモードではなく音消しで普段いるために全く気づかなかったのでした。
(つ〜より、猫川という人種をご存知の方なら電話に出ることがないのが分かっているでしょうからかけないはずなのだが…。)
気づいた時間が遅かったっつ〜理由(会議が終わったのは23時だったから)もあり、ありゃと思って真っ先にやったのがワンギリチェック

とりあえず違ったようです。

あとは簡単に調べましょうか〜と言うことでネットでかかってきた番号を調べてみました


……
…………………………………………

あ゛…これは!

と言うことで、どうもかかってきたのはバス会社
今週末、乗ろうと思っている高速バスの会社が出てきたのでどうやらそこからかかってきたらしいのだが…

一体、何の用件があってかけたのだろう?
今まで同じ手法で予約して、こんなことがなかったのだが。
ま、急ぎならもう1回くらいかかってきそうだからほおっておこうっと(こら)

それ以前に、週末泊まるホテル決めてないんですけど…(爆死)
どこかお手ごろで、ネット使えて、チェックアウトが12時近くまでの…出来れば新宿、下北沢に行きやすい場所ってないものですかね〜?(←こらこら)

…今日、会社でちょっとキレかかったことがあったのだが、ここでは書きません。裏でムカつきを秘めて明日対応しますんで(謎笑)

と、ここまで書いておいてこの電話の結果がわかりました。
猫川携帯にかかってきた内容は追記にて!!
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :44 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月14 日

自分の能力

怖いね〜。猫川です。

昨日は圧力かかったことにより早々に帰ったものの、腹痛がひどかったので薬局へ行ってランクアップヤク★を買って帰ってきました。
そして、先月あたりからかかっている、人には言えない秘密裏な症状も持っていたためそれ用のヤクも購入し帰ってきたら、運がいいのか猫の宅急便が家に来ました。

この頃に届く郵便物と言えばただ1つ

e+からの先行購入分のチケットでした。
1枚は既に分かっているとして、7枚中分かっていない1枚がここに届いたと言うことで…

猫川「ま〜ね。他の6枚を考えても絶対にいい席が取れてるはずがないからな。…おそらくピ〜列あたりなんだろうな。」

そう思って封を開けて中身を確認した途端、出てきた座席が、その自分が思っていたピ〜列(笑)

猫川「ははははは…」(←乾いた笑)

こんな所で変な予知能力を使っちゃいかんっつ〜の!!

という訳で、全体通してチケットを見た訳ですが、一番前がG、一番後ろがN列と相成りました(何時のものかはあえて言いません)

N列と、G列NGかいっっ!!(爆死)

だから、今回のチケット(特に座席)運がないんだということが分かりました。
ちなみに、この後黄昏て腹痛抑えつつチケットぴあに行って東京で唯一入手していない5/4の1回目のチケットを見に行ったらば…今取ったら『P列9番』と出てきたので…取れってこと?と思ったのはナイショにしてください。

もういいから!ネタはいいから!!!
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :56 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月13 日

予想はしていただけに…

ママ〜!腹痛が痛いぃ〜〜!(←既に言語能力ゼロ)猫川です。

早く帰ろうと思ったんですよ。現体調になるのは予感として分かっていたんで、早く家に帰ってヤク投与して寝込めば何とかなる!と思ったのに、気が付けば会社出たのは0時ちょい前だったんでね〜(涙)
お陰で寝込んでました。

が、猫川より性質悪そうな風邪声の方が会社に出ているとか、昨日、無理矢理直したプログラムで案の定、危うい所が出てきたと言うお話が出たりとか、後輩ちゃんの電話などにより …休むなってこと?1日休んだら(以下略)になりかねない気がする…。 と、言うことで腹痛抑えて出てきた次第。(他にも今日はレビューと言うことで出てきたと言うのも1つ)

…失敗した〜と言うのが現状です。腹痛ガマンできても、耐えられるだけの腰、持ってませんでした(涙)
背筋を伸ばしていることの辛いこと…。
今日はとっとと帰ります。

この痛みは本来のものなのかそれとも…

ま、アホの子の病状日記だけ書いても、面白くないので違ったネタを。

ちょっとばかし、このブログの解析ちゃんを見ていたのですが…なかなか珍しいものが引っかかってくれたようで。

「声優」「偽名」(笑)

え?常識じゃ(をい)と思った猫川でした。
一体誰の偽名で探そうと思ったのかすこぶる謎です。男性声優さんかしら?女性声優さんかしら?

女性声優さんがエロゲ(をい)の方に出る時は偽名使うのに、何故、男性声優さんがぼういずらぶ(笑)に出る時は基本、そのままなのかしら?(で、女性向けエロゲ(こらこら)に出る時は基本偽名だし。)
そのまんまの人もあるのだけど、やはり会社方針?
で、ある程度ファンになってきますと声聴けば分かるものですからね〜。そして「なんちゅ〜偽名使うんじゃい!」と言いはじめ…(笑)

何時だったか、若さゆえに18〜なアニメDVDを買ったことがありまして(爆死)、あくまで声優さん目当てでしたが笑えましたね。名前で(こら)
皆さん、がんばっているんだな〜と…

※今回の話にオチはありません。腹痛により考えがおかしくなった子の戯言と思ってください。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :41 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月12 日

正味な話…

…週末、サボっていいですか!(真剣)猫川です。

会社の人見てようが知ったこっちゃありません。ブログでは素直に行こうと決めてますからね。
今週末は飲む気もないし、1時間くらいで出る予定。(←かなりな譲歩っぷり)
そっちよりも東京行く方が自分にとって大事だから。


ちなみに、心の中は来週の飲み会の方が動いてますからね〜。そっちで悪酔いしなきゃいいんですが。
いかんせん1X年ぶり(そこまではいかんが、5〜6年は会っていないはず)にお会いする人や、猫川にとって絶対頭の上がらないお人(猫川がなついている数少ないお人)もいらっしゃるのでね〜。

…少しは減量せんとまずいんだけどなぁ〜。

そんな訳で、上の気分を目いっぱい外に放出しながら仕事しているのですが…改めてプラン9のチケット番号を書き出してみました。
大阪はびっくりするほど最悪な値(1つだけ分からないものがいるので何ですが)、東京は…どうしてここまで端っこが好きなんだ!(核爆)と言う気分満載の、4枚中3枚が端というありえない結果が出たのでした。

…すげ〜。センターが1枚もないよ(爆死)今の所…。

先ほど、e+から先行分を発送したというメールが飛んできていたが、あと1つ…どうなりますやらねぇ〜。

と言うことで、週明けから凹みモードです。
やる気ねぇわぁ〜〜〜〜!!!(←方言)

早く週末になって欲しいです。勿論土日のことね。
今回はルミネとオールナイトトークライブ、気力があったら∞。で、お芝居ですからね〜。
今の気力はそこ以外にないからね。ホント。

さて。なきながら仕事、しましょうかね〜。雪がひどくならないうちに。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :49 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月11 日

け、携帯がぁぁぁ〜!

パニックに陥っていた猫川です。

さて、暇な日は寝てるに限ると丸くなって携帯ゲームにでも勤しもうと開けたのですが…なんか電池残量が2。
思いっきりコンセントからの充電しているはずなのでありえない状態。ついでに充電中の赤ランプすら点いていない…

まさか、携帯…やっちゃったか?

過去に充電部分のツメが折れて充電不能になり携帯買い替えを余儀なくされた過去を持つため、真っ白になったのですがもっていた携帯充電器(乾電池使用)に変えたら充電してくれたので、犯人は充電器側ということになりました。

やっと替えのものを買ったので無事携帯が動いているわけです。
試しにこうして投稿しているのですが、心臓に悪いです。人に言えない見せられないものがごろごろしている携帯だけに…(核爆)

それだけじゃ面白くないので…今日、Piperからのメールを見たのですが…2月に『ドナインシタインのひみつ学会』があったってぇ〜?!
また面子が川下大洋…いやいや、ドナインシタイン博士に腹筋さん。そして映像参加でゴエちゃん!!
観たすぎる。
で、1回こっきりのこの学会内容の粗筋見た瞬間、本当に見たかったです!

いつのまにそんな仕事をしてんの!ゴエちゃんっっ!
それも、テレフォンショッピングだなんで怪しさ満載な…(こらこら)
やってくれないかな?ひみつ学会…余程の圧力がなければ絶対複数回観る自信はあるのに。

とりあえず、雪とかない頃にね。何か、明日の朝真っ白になってそうな今現在の吹雪模様…早く寝ます。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :12 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月10 日

ああ、運のなさ…

熱暴走中〜☆猫川です。

今日はプラン9本公演22ndの一般チケット発売日でございました。

くそ〜。先週だったらよかったのにとぼやきながら、発売開始の10時を迎えたのですが…おそらく、今までにないくらいの運の悪さ!
一応、勢い余って大阪3公演、東京4公演取ったのですが…その座席運のなさに泣けましたよ。普通、これだけ取れば多少の場所の変動があってもいいやん!と思いますが、殆ど位置の変動がないというのもどうかと!

7つあるうちの1つ以外は場所を知ったのですが…泣けますよ。今回は。

まだ東京本公演の千秋楽取れたのでいいけど。

やっぱ、人の運って同じなんだなって。いい時があったら、どっかに跳ね返ってくるんだなって。
そう思ったら熱が出たので寝込んでる次第です。

…しばらくはヤ○オクで転売目的でチケット、出回るんだよな…真剣に行こうとしている人の妨げとしか言いようのない出品者に腹立たしさを覚えるのは猫川だけだろうか…。

とりあえず、金沢にはないセブンイレブン受け取りと言う妙なチョイスをしたのだが、無事チケットを受け取れるのやら…。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :00 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月9 日

ディラン&キャサリン・東京/大阪差分レポ−4

…って、書いていいものか?猫川です。

ちなみに残っているのは特別公演・『ビバリーヒルズ工業高校白書』だけなんですが、こいつに関しては関西では4/6に放送されますからね〜。
このブログを観に来る方って何気に関西の方の割が多いものですから、書いていいものやら(汗)
関東方面で本編観てない方はDVDにならない限り知ることが出来ない内容ですからね〜。
(ちなみに大阪でも東京でもこのイベントがDVD化されるという話は一切出ていません)

とりあえず、あらすじと差分については追記に書いておきますので、見る方の自己責任でお願いします。
(TVで見るのに書かないで下さい!って言う人、世の中にいますからねぇ〜。)

と言うことで、この場では特別公演が終わった後を書いて終わりにしたいなと。(これで最後のレポになります)

(・ω・)人(・ω・)

基本的には大阪でも東京でも各人の感想は似たようなものでした。特別公演の練習が一番キャラをつかむのが大変だったと言うことが最初に出た内容。しかし、そんな中でただ1人…練習2回目にして役を自分のものとしたのはバッファロー吾郎・木村さん扮するピーターでした。
元があったらしく、その声を演じた戸田恵子さんがたまたま某番組に出ていたのを木村さんが観て、何らかのヒントを掴んだらしくあの演技に到達したそうです。(大阪、東京の両方でこの話は出てましたが…)
東京ではこの話に続きがありまして、あまりの木村さんの出来がいいために、真剣にディラン&キャサリン&ピーターでの仕事を欲しいとのこと。木村さんも新しいキャラを持つことが出来たのが嬉しかったと言う話でした。
小藪さんは新喜劇と違った形で緊張したということ、アジアンの隅ちゃんは特別公演側でいぢられたり、馬場園さんは大阪のときは「久しぶりに食べ物以外の仕事」と言われてましたか?ゴエちゃんは大阪では特別公演についての感想を。東京ではディランが生まれた瞬間話だったかと思います。

そして、肝心のなだぎさん、友近の2人ですが…大阪ではなだぎさん、ヅラ取って喋ってましたね(笑)東京ではあのまま通してましたが。で、人が集まるかどうかを最後まで心配していたなだぎさんに対し、好きなことをするだけであって、それを見たいと思う人が来てくれればいい!と言うポジティブな考えの友近ということで…引っ張られてるな、なだぎさん(笑)と思いながら見てました。
でも、なだぎさんを立てるところはちゃんと立ててたので、小藪さんからツッコミ入ってましたが。

これで終了でしたが、結果としては大阪の方が10分程長かった…というのでイベントレポを終わらせていただきます。

イベント明け…
東京の時は大阪の例もあったので即、会場を出たので何ですが、大阪の場合だとイベント終了の後に『ネバーエンディングストーリー』の曲が流れていたのでかなり聴いてて辛かったです(笑)
そして、イベント明けも大阪、東京共通で…休憩時間の時にディランとキャサリンの張りぼてが置いてあった所にピーターの張りぼてが置いてありました。大阪の時にはとんでもないフラッシュの嵐が(大笑)ついでに物販も戦場でした。しかし、東京はどちらかと言うと帰りのエレベーターで戦場と化していた為、物販や張りぼてには余り人がいなかったような…(ま、Tシャツも一部のサイズが完売されていたくらいなので、そこそこ売れたのでしょうが…)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :34 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月8 日

気力と運のなさ

…全く持って運、ないなぁ〜。猫川です。

さて。e+とチケットぴあからプラン9本公演の先行結果が流れてまいりました。
流れてきたのはいいとしてだ!!

正直言うと、まれに見る結果の悪さを誇っています。
まだ、完敗という結果がないだけまだいいのかもしれないけれども、東京楽日が全く取れてないと言うのが大きな問題。
果たして10日。無事にチケット全部入手できるのだろか?

今回はどんな取り方をしようか真剣に悩んでます。
大阪の土日+東京ALL…はかなりきついので、勇気を持って大阪の土曜日をやめて日曜一発勝負にかけ、東京ALLを目指すべきなのか、大阪土日と東京楽日以外を狙う負け犬コース(をい)を狙うか…

なんか、この書き方してたら頭の中に犬井ヒロシが出てきたのは気のせいとして(笑)真剣にチケットの取り方をどうするか悩んでます。
ま〜、猫川単独行動だから自分の好き勝手に取って全く問題はないのだが、どうするべきかが悩める所。

チケット一般発売までに自分の中でケリつけないとね。
しかしまあ、猫川の元々持っていないチケット運がこの時点でないとなると、今後のチケ取り。めちゃくちゃ心配です。

しばらくは神頼みできる機会はないし…ぐお〜〜〜ん!悩めるがな!!!

…東京に関しては、変に取れなければお笑いと関係のない昔からのお友達に声かけて遊んでもらう賭けに出れるけど、大阪はなぁ〜(涙)困った困った…

以上、現実逃避中☆猫川でした。

…雪やんでるみたいだし、降って来ないうちにMYけったまっし〜ん(自転車)で帰らなきゃ♪

投稿者:猫川蒔絵at 19 :47 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ディラン&キャサリン・東京/大阪差分レポ−3

今日も雪だよ(涙)猫川です。

昨日は現実逃避で今回の差分を書いていたのですが、書き終えた瞬間寝入ってしまいました。流石に老体には2日連続深夜作業はまずいようです。(爆死)

てな訳で、今日も遅くなりそうなので早々に書いて去ります…。しくしくしく…

(・ω・)人(・ω・)

コーナー…「それっぽさで合わせまSHOW」のつづき

とりあえず衣装チェックは
大阪→なだぎさん&木村さん:黒、友近:茶、竹若さん:クリーム
東京→なだぎさん&竹若さん:茶、友近&小藪さん:クリーム、木村さん:黒
となっております。

で、ゲームについてですが、あるお題が出ますので、各人でそれっぽいと思う回答を書いていきます。
皆で見ていって一致していたらポイントを。全員合わなかった場合は会場からそれっぽいと思うものを書いた人にポイントをプレゼントということになります。
ちなみに、ポイントたまっても何も出ません(笑)ディランステッカーがTシャツに貼られるだけという…。
(東京ではなだぎさんいわく「ステッカーは大阪で10枚しか売れなかった」だとか…大阪で2枚買った猫川の立場は!(大笑))

と言うことで、お題ですが大阪と東京では内容が違います。(ニュアンスはかなり似ているのですが…)
回答は全て控えてますが、長くなりますのでレポブログ行きにして、ここではお題とポイントを取った人だけを書きますね。

大阪↓
『ペコちゃんが実写化することに!主人公は誰?』→友近&木村さん
『「激涙 桂ざこば物語」をドラマ化・主人公は誰?』→木村さん


東京↓
『アンパンマンが実写化することに!主人公は誰?』→竹若さん
『「熱唱 長淵剛物語」をドラマ化・主人公は誰?』→木村さん

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :36 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月7 日

3/4のおもひで改め、ディラン&キャサリン・東京/大阪差分レポ

…の前に…何で3月に雪積もるんだよ!(怒)猫川です。
でも自転車☆と言う車の方には非常に迷惑な状態で会社に来てます。
昨日(今日)はAM1:33帰りだったので、朝起きたら会社行く時間だったので焦った結果とも言いますが…。

泣いてやるぜ!ちきしょ〜!!!

と言うことで、気分を変えて、前回の続きです。

大阪↓
なかやまきんにくん+キャプテン☆ボンバー=
里美まさと+(ザ・ぼんち→里見まさと・亀山房代→ザ・ぼんち)=
ハイヒールりんご(昔)+ハイヒールりんご(今)=
レイザーラモンRG+AIWA=
徳井義実+メグマリコ=
スーパー玉出+ラスベガス+花火=
(すみません。場所特定できないので書けませんが、インテックス大阪ともう1つだったかと(涙))
早撃ち+クワガタ+Gショック=
レイザーラモンRG+シルバーウルフ+…=
今別府直之


東京↓
なかやまきんにくん+キャプテン☆ボンバー=
島木譲二+ツキノワグマ=
ためしてガッテン+トリビアの泉=
いしいひさいち+やくみつる=
レイザーラモンRG+AIWA=
納豆+レタス=
青森のりんご+おばさん=
東京ビックサイト+テレコムセンター=
麻薬+ソーセージ=
早撃ち+クワガタ+Gショック=
レイザーラモンRG+シルバーウルフ+…=


そりゃ〜そうでしょうな。東京の人にメグマリコさんや今別府さん出したり、大阪の人にテレコムセンター出しても分からないでしょうしね(笑)…どっちでもないのに分かる猫川は大問題だが…
ま、結果は書きませんが、メモにはこれだけ残ってました。(ちなみに最終回スペシャルが出る前の内容は東京、大阪共通です。)

コント2…お見合い

ネタとしては、なだぎさんの持つキャラ・ニイガキマコトさん、友近の持つキャラ・赤白みどりさんがお見合いをしたら?と言うものでした。
自由奔放なタクシー運転手・赤白さんに振り回されているニート・47歳(だったっけか?)のニイガキさん。赤白さんが席を外した隙に断りの電話をかけていたニイガキさんでしたが…という感じでしたかね。
やはりそれぞれのキャラをつぶすことなく、上手いこと出来てたな〜と言うのが感想。
なだぎさん1人のところは元々持っているネタを出してきてますからね(ジッタリンジンなりファミコンなり…)。ここは大阪と東京ではさっほど変わりませんでした。

〜続きは別の時間に追記にて☆〜
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :59 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月6 日

3/4のおもひで(その2)

年寄りを走らせてはいけません…猫川です。

花月2回目のネタが終わったのが18:30。ディラン&キャサリンの開始が19:00…。
新宿厚生年金会館→ルミネTHEよしもとまで走るしかないやん!と言うことで疾走。
15分後には会場に到着しておりました…久々に死にかけたよ…>自分

さて。猫川のような大阪と東京。両方行って差分を取れるヤツはいなかろう!ということで基本は差分で書いていきます。

真っ先に思ったのが、開場15分後だったせいなのかもしれませんが、物販にあまり人がいませんでしたね〜。
大阪のほうが人が倍入っていたとは言え、ルミネは別に入場券がなくても買えるモードにはなっているのに…。そいつが驚きでした。(大阪の物販は戦場でしたからね〜。)
そして立ち見がないということ。両サイドに立ち見の人がいるだろうと思っていたのですが人、いなかったので…これがNGKとの違いか…と思ったり(おそらく、客席からディランとキャサリン、そしてナッシュ(謎)が出てくるところがあるのでそれの防御(!)だと思うのだが…)。

あとは大阪の時には気づかなかったのですが、東京で開演前にエンドレスでかかっていた曲って『MONEY』(BY:浜田省吾)だったのが!ネタを知る者として笑いこらえるの大変でしたよ。

そしてイベントがスタート。
まずオープニングですが、ディランの自転車が変わってました(笑)緑フレームの自転車でしたよ!降り方もポストカードのような降り方ではなかったので、別バージョン?と思ったり。
で、ディランからの一言

「一言だけ言っておく。練りに練られたコントとかは一切ない!2時間たってから飽きたとかは言うな」

とは言われてましたが…

大阪→キャサリンがこの会場をパラダイスと言い放ち、ディランからお金は一切返さないし、2時間たって飽きたと言うことをネットで書かないようにと言うお達し。
東京→ディランからこの内容は「大茶番劇」と言うネーミングが下され、一応「今ならお金を返す!」とし、3秒ルールがなされてあっという間に返金不可となりました。ちなみにイベント開始の最初の一言が「本気で観に来たのか?」でした。

そして、2人によるマンザイなのですが、38マイクの登場の仕方が…アメリカ国家が流れ、胸に手を当てる2人の前に…

大阪→下からゆっくりとせりあがってくるマイク。
東京→台車に張りぼてでアメリカっぽく見せた絵が張り付いていて、台車にはアメリカ国旗を付けた38マイクが。それを中央において去っていく…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :53 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

LIVE STAND 07…やっとかい!

と、その前に…
P1010062
↑昨日(?)の帰り時間…猫川です。
今日も結局3時間ほどしか眠ってません。2日連続こんな生活だと結構脳死状態かも…
ということで、昨日、書くだけ書いてUPしてなかった2ネタ(をい)をあげて仕事、がんばります(涙)
倒れない程度に…

=ここから=

先行予約の終わりがけにやっと第1弾ですよ!猫川です。

おもひで(その2)は書きあがっているのですが、ディラン&キャサリンネタの中間でこれ入れるのも…と思い、切りのいいここでとりあえずネタを書こうと思った次第。

と言うことで、ディラン&キャサリンが終わってから猫川さん。ちゃんと写真撮影(謎)をしてから黙ってルミネを後にしました。(珍しく感想書かずに去るとは…失礼なヤツだわ>自分)
自分でもやりかねんと思っていましたが、ディランTシャツ(茶)を買うことが出来なかった(サイズがなかったのさ!)悲しみをそのままタワレコでぶつけてしまう結果になりました(爆死)

買っちゃったよ!人生のナゴムレーベル!!

夜行移動で、部屋に入ることなく会社直行したのでまだ聴いちゃいませんが楽しみですよ。(ちなみに東京移動中にTHE☆RED STARは聴きました。『僕のおめがね』は去年の芝居もんを思い出させてくれましたよ。)
で、ネットカフェには入るには微妙な1時間弱と言う嫌な時間があったので、困り果ててうだうだとさまよい、そのままバス乗り場近辺で晩御飯食していたのですが…気が向いてちょっと見てみたら、『LIVE STAND 07』の出演者の一部が出ていました。

プラン9と麒麟ちゃんは4/30日か…ありがとう。猫川の誕生日にそんなええもの仕掛けてくれて☆…などという手痛いことを思ったアホの子がここに1人…。
またこの日にバッファロー吾郎もいるし、千原兄弟や中川家も30日…なだぎさんスメルがプンプン漂うステキな日程に。取ってよかったよ…としみじみ。ただね〜。29日…細かく観てないけどこれ!と言う人が(苦笑)

あのメンツだと寛平ちゃんやFUJIWARAあたりかな〜?ケンコバさんも観たいし。カリカが入ってくれば喜び勇んでなんだけど…。
とりあえず、この日は情報入手にだけの参加になりそうですわ(苦笑)28日はもっと興味がなかったので(核爆)取らなくて良かったが。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :51 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月5 日

3/4のおもひで(その1)

とりあえず、眠気覚ましです(爆死)猫川です。

今日は楽しく7時に金沢に戻ってきたけど…何ですか?!あの雨風は!!
自転車で吹っ飛ばされましたよ(涙)ついでに傘大破(大泣)
自転車の体制を立て直したら傘が手からさようなら。折りたたみなので多少の融通はあったはずなのに…見事に大破しました。

…アパートに戻ってから10分後…風が強い状態だけが残ると言うなんとも腹立たしい状況で、朝マックをし(早朝到着だとこ〜いうテがあるんですね)、会社にたどり着いて現在に至ってます。

ま、いつもよりはよく寝たと思いますよ。だって1回目の休憩で止まった後、次に気づいたのが3回目の休憩で止まった時でしたからね。(時間にして4時間弱…)

と言うことで、昨日バスに乗る前に投稿した内容を実現すべく、書いていきますね〜。
まず、花月へ行ってきたのですが…ネタ=8組×10分(うめだ換算)=80分+新喜劇=60分+休憩で2時間半くらいのイベントだと思ってましたが、ふたを開けるとネタだけで2時間。休憩込みで新喜劇が1時間程度と言うことで、3時間イベントとなりました。
なので、2回目。16時半から開始となると最後まで見るとディラン&キャサリンに間に合わないので、結局新喜劇は1回目だけ観て去って行く結果に。

すまん!最前列なのに…(しかし横のお嬢さんもプラン9ファンらしいので、結構最前列に空席、出来たんだろなと。)そう思いつついた訳です。
なので、ネタものは2回とも観てまいりましたので感想はもうここから書いていきます。(ちなみに基本、2回とも皆さんネタは同じでした。)

博多大吉・華丸…2回ともトップ。やはり児玉清は定番でしたね。昔話である種の予想は出来ましたが、やはり桃太郎。あれはいいですね。お父さんの魅力が半減でも(笑)漫才は初めて観たのですが…いいなぁ〜博多弁漫才。

キングコング…一応、うめだ芸人ですよね?この場で初めてネタを観ましたよ。う〜ん。改めて、人気と猫川の好みが逆行しているのかも…と思ったり。1回目はそれなりに笑えましたけど、2回続けて観ると…。ちょっとありゃ?と思ったり。

ペナルティ…猫川の中ではコント師だと思っていたので、漫才には驚きです。しかし、ワッキーのクララ…最前列で2回観て、真剣に怖かったです。改めてペナルティはコント師なんだなと(こらこら)子供相手にかちかち山は(大笑)

ザ・プラン9…ここまでが若手の部類で、若手のラストがプラン9でした。なので終わってからベテランさんの紹介がなされるのですが…(あとは追記に続く)

Wヤング…昔の方は知ってましたが(をい)、今のだと初めて観ました。しかし…元気だなぁ〜と。2回目は裏で倒れてると言う情報がありましたが(笑)2回公演。同じネタでも楽しめましたわ。ここが若手が2回やるのと違うところだなと。

大木こだまひびき…これは1回目の並びで、2回目はやすきよと入れ替わりトリを勤めてました。最前列だから、チッチキチ〜が見えたというもの(笑)こだま師匠の台詞もさることながら、ひびき師匠の演技がすばらしいです。ネタが飛びまくるあの世界。おもろいですね。

〜以下、追記へ〜
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :37 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月4 日

ピクニックではなさそうだ!

P1010058
今から帰りさ〜猫川です。

さて、花月2回とディラン&キャサリン見てきました。
実はこれ、NGKで撮り損ねたので休憩で一番乗り撮影してみました。
やったよ!ママン☆(誰やねん!)

さて、夜行バスに乗るのでいい加減乗り込みのために細かいことは明日以降書きますが、はっきり言って大阪と東京は微妙に違いますが、結局3時間近くやりましたね〜。

しかし、やはり東京と大阪では笑う場所、違うわ〜(笑)

ちなみに東京はテレビ放送はなしの方向みたいっす〜。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :14 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月3 日

P1010050
現在地〜猫川です。

その前に今日は祖父の一周忌で行ってきましたよ。
京都に住む親戚にお会いして当初の目的を告げたのでチェックしてくれるようになったし、あらかじめ入手願いしといたものもいただいたしで、行った甲斐はあったのですが…猫川。凹む内容を聞いちゃいました。

おば「まきちゃん。…会社に(ピ〜)さんっている?!」
猫川「(ぶ〜〜〜〜〜〜)」←ウーロン茶吹いてます
おば「(ぴ〜)さん…って名前なんだけど。」←フルネーム呼び
猫川「…な、なしてその名前が…」

いきなり何をと思ったのですが、この後のセリフが…

おば「まきちゃんにずっと聞こうと思っていたんだけど…(ピ〜)さんってね。おばちゃんの従姉妹の子供のダンナなのよ!」

Σ( ̄□ ̄;;;

まさか身内からうちの会社の某人につながるとは思いませんでした(核爆)
ちなみのこのおば。その従姉妹の子供と仲がいいそうでしてね。
よく話とかされるそうで…

…下手なことできねぇ!

楽しい気分に氷入り冷水をぶっ掛けられた気分でした。
会社関係の人がここ、見ていると思いますが…そうらしいです(爆死)

ちなみに、猫川条約(謎)が貼られた事によりまして、相手には一切知らされないことが決定しましたので、その方は知りませんが、猫川は寂しい目でその人を見ることになるでしょう。

…別フロアならさほど気にしなかったのだが、同じフロアと言うのはいただけません!



…泣いていい?



そして、現在傷心で東京上陸中です(をい)
明日は鬱憤晴らすぞ〜!!
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :01 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月2 日

ウゴウゴルーガDVD?!

観たい〜!猫川です(核爆)

今日も楽しく設計(涙)してましたけど、何気〜に観に行った所見つけてしまいました


ウゴウゴルーガDVDBOX!!(核爆)


リアルで観ていた猫川としては、心から気になって仕方がないです。
みかん星人やプリプリはかせ、しかとにあにき!(笑)
だめだ〜!観たいぃ〜(大笑)

もうこれって13年前の話なんですよね?
それをリアルで観てたとか言っちゃいかんような気がしますけど、やっぱりね〜気になるんですよ。
この番組のお陰で秋元きつねさんを知りましたし、あの存在自体が謎としか思えない『せがれいじり』『続・せがれいじり〜変珍たませがれ〜』と言うゲームも買っちゃいましたしね(笑)

あの番組、もう1回観れると思うと…ダメですね〜。ホント。
みかん星人だけで1本あったら喜んで買いますよ(大笑)

ただな〜。あれから13年。怖くてウゴウゴくんとルーガちゃんの現在を見る勇気はありません。
未来を見る勇気がないといいましょうかね〜。(こらこら)
とりあえず、チェックはしましょう♪と言う、散財内容を書いているわけですが…猫川はこの後会社を出てから旅に出ます(核爆)

探さないでね☆

投稿者:猫川蒔絵at 17 :30 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年3 月1 日

ヨシモト男前ランキング2007

…しかし、それより気になるものがある!猫川です。

さて。昨日のYahooトピックスで上がってきましたように、この季節の風物詩(笑)ヨシモト男前&ブサイクランキングの2007年度版が公表されました。

う〜ん。デジマンサイトがおかしなことになっているので、去年だったら男前ランキングのトップ50まで観れたはずなんだけど…残念!と言うことでトップ10まで上がっていたので見てみると…

や〜っぱ露出度だよな…としみじみ思った今日この頃です。

ま、猫川も機会が何回かありまして(確かうめだで2回とBaseで1回。後は携帯サイトで1回…でしたかね?)こういうものは投票しなきゃならんだろう!というので喜び勇んだ次第です。

…基本、男前と抱かれたい、お父さんにしたいの3つは固定でしたけど(笑)

あくまでも”顔だけ”ですからね〜性格は知ったことではないと言うものだけど、ある種の人気投票になっちゃうんでしょうね。男前に関しては。
なのであまり…と言うのが正直な所。

ロザンの菅ちゃんが載っていたのは嬉しい限りだけど、基本…ねぇ〜(以下略)
個人的にトップ10に名は知れてるけど、顔はどうだ?と言う人がいなくてスッキリですが(核爆)

で、ブサイクランキングですけど…これも露出が大きく左右されてますよね。
そしてこれ見て普通に思うのが、ブサイクというより特徴がある人&かもし出す感じを持っている人ですもんね〜。だから、ぱっと見ても上位10人。ブサイク?と言う人もいますからね〜。

ちくしょ〜。家城さん去年と同じ順位だよ(涙)
ペナルティー・ワッキーさんに勝っちゃったよ(滝涙)…去年はだったのに…。

と言うことで、猫川が気になっているものは言うまでもなく、抱かれたい男ランキング(うめだ限定)です。(笑)
去年、一昨年となだぎさん出てるんですもの〜!プラン9が唯一出ている場!(核爆)
猫川、そんな感情を持っていなくても投票していたので、是非上位に行ってくれるのを祈ってます。

定期購読してるので、おそらく家に帰ったら玄関先にぶら下がっていると思います。マンスリーよしもとが(笑)楽しみ〜♪

投稿者:猫川蒔絵at 19 :46 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

すっきりさっぱり☆

ありがとう!よしさまっっ!猫川です。

さて。昨日は本番前日でありえないものが見つかった…というので定時退社のはずが残業を余儀なくされ、1人会社で泣いておりました。

猫川「ちくしょ〜!他の人も修正できるようになってくれよ!」

…猫川が倒れたら誰も直せないという、鬼ソースだからな(書き方の問題性と、裏の制御の多さの為)
そんな訳で、打ちひしがれて家に帰ってきてから、教えていただいたものを探しに久しぶりの家でのネットを行っていました。
RED STARのCDを猫川MP3に入れるという作業もあったので。

で、うちのマシン環境のお陰で試聴できたので聴いてみました。

ビンゴ〜!

最初の出だしだけでなだぎさんが使った曲だと言うのが分かりましたよ。
改めてブログにこ〜いうこと、書いてみるもんだな〜と思いましたよ。

ホントになだぎさんの曲センス。凄いな〜(笑)
年代が近いから余計に分かってしまうのも問題ではあるが…。

…他にも何曲か聴いてみましたが、普通に購入したろか?と思うほど猫川的には楽しかったです。このCD。

と言うよりも、電気グルーヴの前身であったり、筋肉少女帯のデビュー前に関連していたナゴムレーベル(ナゴムレコード)…恐るべし!
シリーズで結構出てましたけど、個人的にはばちかぶりやら有頂天…気になりますがな。
若かりし頃、有頂天あたりは聴く機会があったものですからそれが全部ナゴムでつながっていたとは…。

週末。東京の方に上陸するのですが…ディラン&キャサリンが終わってから帰りのバスまで1〜2時間くらいありますから…な〜んか見に行きそうだな(苦笑)
終わってからタワレコ直行…やりかねんな〜自分なら…。

そんな気分を持ちながら、や〜っと米米CLUBのDVDBOXを観る時間が取れたので最初の2本を観ました。
流石21年前…若いよ!てっぺーちゃん!で、博多めぐみちゃんを観れたのは一番嬉しかったり

ただ残念なことに、猫川。眠さで途中ダウンと言う(核爆)…2本目、今度改めて観ます(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :40 | 音楽・演劇 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
このページのトップへ