<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年11月10日

どこ見てんのよォ!(青木さやか風)

どこ見ればいいの〜?





昨日、近くの信号の架け替え工事をしていました。
いくつも信号機が並んでいたので
どこを見ていいのか・・・。
どの車もすごく慎重に運転していました。
面白いシーンでした。

さて、もう一つ面白い(?)話。
昨夜、知人の40代女性が七尾のスーパー「D」で
買い物をしていたと言う。
若い男とすれ違った。
買い物をしているようだが、カゴは空っぽ。
首から下げた携帯を、開いて手に持ちながら店内を歩いていた。
「変な子・・・」と思いつつ、商品を見ていると
彼女の後ろで「カシャ。」とシャッター音がしたらしい。
振り返ると、さっきの男が携帯を手にして立っている。
「なんだ?」とフシギに思ったが、気のせいか
と思い直し買い物を続けた。
ところが、何度も背後でシャッター音がする。
さすがの彼女も、3度・4度と振り向いたら
さっきの男が立っていたので「コイツ!変!」と
確信したと言う。
さて、どうしたものか・・・と男を睨み付けると
あたふたとジュースだけをカゴに入れて
男はレジの方へ姿を消した。
彼女は男性店員に「変な人がいます!」と通報。
店員が一緒にレジへ行ったが、一足違いで
男の姿は見えなかった、と言う変な話。
彼女曰く
『店内には若いお姉さんもいっぱい居たのに・・・?
少子高齢化で、変態のターゲットも高齢化になった!?』

まったく、どこ見てんのよォ!である。

投稿者:風at 12:40| 日記