<< 2006/07 | メイン | 2006/09 >>
2006 年8 月31 日

8/28『べしゃり部』観てきました:2

あと一息ぃ〜!猫川です。
眠さに事欠いて、書き始めた現実逃避もこれで終わろうとしています。

見ての通り、全員のダイジェストを書くだけでこれだけの量になる程2時間。喋りっぱなしのイベントとなりました。
喋りだけで2時間…やれるもんだな〜と思いながら観ておりましたよ。

あ、さっきの投稿ですっ飛ばしたオープニングについてはダイジェストで書いておきますね。久馬さん、なだぎさんが喋った内容については追記にまとめておきますゆえ。

今回の『べしゃり部』に感しての一番のキーワードは『張りつめたショボボ』でしょうね(笑)
そして、今までイベント観てきた中でボケを言った時に会場から悲鳴が聞こえるという様、初めて観ましたよ(大笑)そのボケを引き出すきっかけを与えたのはなだぎさんだったことは…猫川、忘れませんので。


【オープニング】
□MCの千原兄弟が登場。最初はジュニアさんが普通に仕切っていたのに、靖史さんが遅れてきた観客に噛み付いてました(笑)どこぞの1じ3じなどの芸人さんと大違い(笑)この後出演者紹介へ

■あべこうじ…引き合いに出されたのは奥様ネタ。ある年内目標を靖史さんから出されると「ほら…書かれるから…」とネット上を気にされてました(ので、年内目標はあえて書きません(笑))。

■アップダウン…数時間前まで24時間テレビで北海道にいた2人。寝てない状態でここに来てますと言う台詞に、逆にええテンションになるかもしれんと言うフォローが出てました。

■COWCOW…よしさんは前にも出たことがあるようですが”ギャラの発生する出演”としては初参加だとか。多田さんについては衣装はラコステのようなワニの絵ではなく消防車だったと言うのにツッコミが来てました。

■ジャリズム・山下さん…こちらも衣装でツッコミが。ジュニアさん達が「貰いもん〜」とひたすら言ってました(去年、今田さんから貰った物だとか)。あとは声が枯れてるという話が。珍しく仕事を3日も入れられたとかで…。

■ザ・プラン9・久馬さん&なだぎさん…2ヶ月前にこのイベントの参戦が決定したのだが、なだぎさんには「しゃべり部」の仕事が入ったと。久馬さんには「喋り場」の仕事が入ったと言う連絡が届いていたのだとか。聞いた時に色々悩んだと言う…。千原兄弟となだぎさんはNSC同期。さらに靖史さんとは同じ年ということで肩組んでましたがジュニアさん「週末とかプレミアムビールとか飲んでそうな格好」と(多分、靖史さんに対して)ツッコまれてました。

■バッファロー吾郎…木村さんのTシャツに書かれた文字を見ながら靖史さん「これほど輝いていない”黄金”(←Tシャツに書かれている文字)、初めて見たわ〜」とのツッコミが。さらに同期ゆえ、木村さんが喉の調子が悪いと言う所から上手く『絶好調!中畑清で〜す!』を言わせるところがステキでしたね。(個人的にはこの台詞の直後にむせている姿と、ゲド戦記(謎)あたりの内容が好きなんですけどね〜。)

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :57 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

8/28『べしゃり部』観てきました:1

納涼の方はあれでいいや…と言うことを考えると、これで落ち着けそうな猫川です。
120%多くなるのは解ってますから、今回の分け方は全体通しての話と、2ページ目が久馬さん、なだぎさん中心で書いていこうかと思っています。

ということで、ルミネ3連荘の最後・『べしゃり部Vol.8』に行ってまいりました。
勿論行ったことのないイベントですのでどんなものか謎だったので、覚えられるだけメモ書きしようと思ったら…今回ほど書くのが辛いと思ったことはなかったです。殆ど2時間。手が休むことはなかったのですから。

実際に始まってみるとセットらしき物は存在せず、パイプ椅子が参加人数分登場していたくらいでしょうか?
で、MC:千原兄弟により1人(1組)づつ呼ばれました。
あべこうじ、アップダウン、COWCOW、ジャリズム・山下、プラン9・久馬&なだぎ、バッファロー吾郎と言った順番に呼ばれ、それぞれネタにされつつも座ることに。(出た内容は2ページ目の方に書いておきますね〜)
呼ばれた順から上手(向かって右側)奥から座ることになりCOWCOW・多田さんとジャリズム・山下さんの間はセンターと言うこともあってそこに大きく空間が開いている状況でした。

他にもメンバーはBコース・タケト、バッドボーイズ・佐田、ピース・綾部…そしてサバンナ・高橋がいるはずだったのですが、最初の3人は別の仕事が終わり次第の参加で、サバンナ・高橋さんに関しては欠席と言うことで…猫川、知らなかったです。
会場で知らない人も結構いたため、千原兄弟から、少し前まで一緒にいた高橋さんのエピソードを語られることになりました。(やるな…サバンナ・高橋さんのお母さん…)

ここでルール説明がありまして、まず最初にテーマ(『海』)が出てきて、それについて話したい人が挙手しエピソードを話します。
そして、そのエピソードから何かテーマを決め(同じテーマでも可能)それを元に話したい人が挙手し、エピソードを話すといった内容でした。

さらにこのトークではハッピーワードとアンハッピーワードが存在し、全てのトークが終わった後に公開し、ハッピーワードを言った人全員がアンハッピーワードを言った人から取っ払いで1万円貰えると言う。何ともお金のかかっていない(こらこら)ステキなシステムでした。

流石に全ての人のトーク内容は書けませんので、言った順番と拾ったキーワード。そして何についての話かを追記に書いておきます。
概要だけ書いてみましたが…よくこれだけメモしたな…としみじみ思いますよ。

と言う事で…一旦、ここで切ります♪
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :38 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月30 日

8/28:ルミネ1じ3じと4じ6じ観てきました。:2

そう言えば、今日は『7−8×4月』の発売日じゃないですか〜!!猫川です。

腹黒い猫川サン。インストア狙いなので買ってもないですし…情報が上がってこないものですからねぇ〜。とりあえず、買うとするならば今週末、大阪行った時か来週、東京へ行った時になると思うので。

どうも吉本ならインストアかましてくるだろうと思った猫川が浅はかだったのかもしれません。そんな時もあるんだろうけどさ〜。

と言う事で、続きです。
予想通り文章が長くて先ほどの投稿も、今回の投稿も追記が長いと言われてはじかれてしまいましたのでギリギリまで押さえてみました。
メモ取ってないと、どれだけ人間と言うのは覚えていないものかを実感させられたと言うのはナイショにしてください。とりあえず、記憶ある限り書いたので…。

休み時間にちまちまと書いていますので、今日の記述はこれにて終了。
明日、体力があればべしゃり部に入っていきますので♪

…って言うより、今日、明日で書いていかないと、また週末になっちゃいますからね〜。出かけることは確定してますんで、何とかしなければ…。

さて。今日もがんばって仕事するかな…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :48 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

8/28:ルミネ1じ3じと4じ6じ観てきました。:1

朝、目が覚めると、ありえない筋肉が痛くなることありませんか?30代に夢と希望を与える猫川蒔絵です(←笑点風)

昨日の夜からかなり来てましたが、左胸の下あたりがやけに痛いです。…帯の締めすぎ?!(核爆)
右肩や腕が痛いのは解ります。浴衣着た状態で2泊3日分の巨大荷物を片手で持って歩いたのだから…。
そんな訳でぎゃ〜ぎゃ〜言いながら現在を迎えておりますが…

昨日に引き続きまして、日曜に行って来ました1じ3じと4じ6じをまとめて書いて行きたいと思います。
でもまあ、長くなると思いますのでこちらに関してはまた2ページにしたいと思います。
本当に”まとめて”書きますので1じ3じと4じ6じで明らかにネタを変えてきた人・コンビは名前に色、変えて書きますので♪登場順も今回はメモ書くことなく観ましたので既に記憶がないです。途中途中は覚えてますけどね〜。

そんなアバウトな記憶ですが…(ちなみに書いてあるのは劇場に貼ってあるポスターの左上から右下へ向かう順で書きますので。)

〜前説だけ外だししまして、あとは追記で書きます。〜

前説…すんません。1じ3じの芸人さん。完全に抜けてます。珍しく全く知らない方でした(芸人レベル(謎)上がってる筈なんだけどなぁ〜。)。4じ6じは観て驚きましたよ。…ここで出ますか?はいじぃさん!カリカのライブで生で観た以来なのでとてつもなく昔に感じましたが。で、衣装もパーティーで着させられるような青ラメの蝶ネクタイって…折角だからスーツ着て、ゴエちゃんと林さんに並んでいただいてリーマン隊になって欲しかったが(爆死)この時ほど、近くで撮りたかったな〜と思ったのはナイショ。

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :36 | よしもと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月29 日

カリカトークライブレポ・その2

眠気覚ましにレポ★猫川です。

ちょっと覚えていることをがんばって書こうと思ったら、予想通り1ページじゃ納まりつかなかったので2ページにしてあります。
カリカのトークライブではメモ書き。一切してませんし(何せお酒飲みながら観ているものですから、書いたとしても後で読めなくなるような象形文字の羅列にしかならないだろうと言う判断)、思いのままに書いているわけですが…

そう言えば、第一印象での1人だけ書く投票でMCであるところの林さんに1票入っていたと言うのが(笑)
ちなみに0票と言うありえない結果もあっただけに…。
(それやっていいなら猫川的には菊池さんに入れてたよ(笑)第一印象で言うなれば…)
そして林さんがやたらチェックしていたのが堀部さん。何せ同じようなスーツキャラとしては、堀部さんの結果がスーツキャラのモテにつながると思っていたようなのでかなりチェックを入れられてましたけどね。

で、結果だけ先に書きますが、今回のトークライブ。
家城さんも言われてましたが、過去のトークライブ中、最長時間となる6:30終了でした。
いつものように白々と夜が明けて…どころではない状況でしたよ。ホント。

お陰で今回は12時チェックアウトのホテルを借りていて、朝7時から朝食が出ると言うのにピ〜ッタリな時間だったのがホント、都合が良かったです(笑)

取り立てて来月、何をするかと言う告知は出てこなかったですが、(追記の方を見ていただけると解りますけれども)メンバーを見る楽しみと言うものも出来たので♪

でもな…来月、行けないんだよな。前の週に東京上陸してますし。それも同じロフトプラスワンに行くし…(これでどこへ行こうとしているかバレバレ)
観たいな〜。今回の結果を踏まえてのイベント…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :13 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

さて。改めましてレポ作成〜♪:1

…朝の3時過ぎに金沢に着いているので完全に脳死状態の猫川です。
しかし、そうも言ってられないので眠さこらえて必死になって仕事しなきゃならんのですが、自然の摂理に勝てるはずもなく…。

と言うわけで、昼休みの睡眠タイムを削って書いてます(をい)

結局、週末からイベント的には5つ、参加したわけですが順を追って書いていきたいな〜と思った次第。
なので到着したすぐのイベント。カリカのトークライブのネタを書いていきますので…。
今回は20番台なので入り口付近まで降りていたのですが、その時点でスタッフからの「音待ち」と言うフレーズが飛び交っていた為、何かあるんだろうな〜と言う気分を残しつつ会場入りとなりました。

中ではDJ・デッカチャンが懐かしすぎる曲のセレクトをひたすら流してたのですが、途中、カラオケに入ろうとした途端、いきなりノイズが…スタッフも出てきてなかなか直すことも出来ず、動くようになったのがスタート予定時刻から30分後の話でした。

まずはカリカの2人が登場したのですが、家城さんの衣装!!先月、増谷キートンさんから貰ったRamaTシャツ(笑)…ホント、家城さん。偉いな〜と…。
で、最初はカリカの2人で話し始めるのですが、林さんからの「2人での仕事は久しぶり」と言う発言が。
前回、カリカとして2人で仕事をしたのが先月のトークライブだったため、40日くらいぶりという(汗)
知らぬ間に出入り禁止(!)となっていたルミネも来月から解禁とのことでしたので…細かい追求は考えないようにして話を聞いてました。

流石に40日経つと何話したか忘れていたようでしたが、林さんからのスルーパスにより、先月話のあった大阪ローカルで放映された『現代によみがえったお笑いウルトラクイズ』を皆で観ようと言うことになりました。
全部観るわけにも行かない為、カリカの2人(特にリモコン持った林さん)セレクトの場所だけ観ることとなったのですが、この番組。司会が陣内智則&ケンコバと言う最強ツートップだったのが気になるところではあるのと、東西のお笑い芸人のリアクションと言うことで麒麟ちゃんまでもエントリーされていたのには泣けました。

…そんなキャラだった?!麒麟ちゃん…。

で、実際に見たのは人間シャブシャブされる林さんと逆バンジーで海に投げ出されるガリチュウ・福島さん、ソラシド・本坊ちゃん、家城さんと言うそのあたり(あと、唯一喋ったとされるガリチュウ・熊谷さん(笑)のシーンも)を100数十人で観てました。
この放送。平日のお昼に放送されたらしく、クレームが殺到したそうなので次回があるかどうかと言う凄い物体だったようで。

やるな…大阪…真剣にそう思ったのはナイショにしてください。

途中、家城さんの中でのトラウマこと乾杯を経て、これまた先月のお約束・『モテ王選手権2006』と言う事で誰が一番モテるかを競うゲームとなりました。レギュラーだけでなくゲストも巻き込んで総勢12人による闘いとなるのでした。(ただし、林さんとポテト少年団・菊池さんはMCのため参加せず)メンバーは…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :04 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月28 日

納涼祭に行ってきました

寂しい子なので、電車乗り過ごしてネットカフェ直行★猫川です。

ちゃ〜んと浴衣着て行ってまいりましたよ〜。
疲れ切りましたが。

P1010284

ある種、予想はしてましたがメインは河内屋菊水丸さんですから、おばちゃんがたの多いこと多いこと…
ま、ディナーショーでそんな若者が多く来るわけもなくと思っていたことですしね。

そんなわけで、目いっぱい帯締めてたので完食もままならないままショーがスタートしました。
菊水丸さんの歌からスタートし、若手芸人のネタと称して最初は千鳥とまちゃまちゃのネタ。
千鳥の2人が浴衣着てのネタというのも珍しいものを見たな〜というのと、まちゃはルミネで出てくるようなTシャツ着用で登場…だったのですが、やはりいつもの劇場とは違うからなんでしょうか?
Tシャツの下に”摩邪”の衣装を着てエンタのネタやってました。
ちゃんとMyマイク持参(笑)ステキです。まちゃ♪

さて。後半ではプラン9と海原やすよともこさんが登場。プランネタは追記にすべて書いておきますのでかっとばして、やすともさんはちゃんと浴衣で登場。
あ〜いう髪型もありだな〜と思いながら観てたのですが、あのネタ…NGKがホテル会場に変わっただけ…としか思えないような気が(笑)

で、最後に菊水丸さんの歌で全員が河内音頭を踊るというのですが…参加者全員が河内音頭初体験という同条件にもかかわらず、千鳥・大悟の物覚えの悪さがどうにも気になって(笑)皆さんは何周かしたらそれなりに踊っていたというのに…。

そして最後、抽選会もありましたが、ちゃっかり仕切っているのがゴエちゃんというのが(笑)流石ですね。
途中、新幹線の都合でまちゃまちゃさん。帰っちゃいましたけど、それなりに楽しめました。
ツッコミどころ満載でしたけど(笑)

ということで。猫川も結局最終の特急に乗ることができず、1人寂しくこうしてブログ書いてるわけですが…。
帰りの電車で寝過ごさないことをただ祈るのみです。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :36 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

おはようございます〜

…と、朝っぱらから歯が欠けてテンション下がり気味の猫川です。

そんなことを言っている場合ではなく、無事に大阪に上陸いたしました。
10分遅れの分際で到着が20分以上早いとは(涙)
朝の7時に外を見たら万博公園が見えたので焦りましたもん!!

やはりバス移動は水物ですな。

今回、ゼータクにもプレミアドリームバス(それも4人しか使えないと言う1階席)をば使用して大阪上陸したわけですが…1人1台TVがついてるとは…。
よく使っている寝台列車よろしく、座席は目いっぱい倒れてくれてほぼ水平に近いレベルまで倒れてくれたので、乗り物で寝れない猫川さんもかなり眠ることができました。

とはいえ、前日の移動+イベント遍歴を考えるといくらなんでも寝てまうだろうな〜という感じではありましたけれどね。

そんなわけで、朝早くに着いたもののやることもないので…ホテルへのチェックインまでにちと映画でも観て時間つぶそうかと。
それも遙かなる時空の中で(笑)
パンフ買ってきますよ(核爆)あのぼったく…いやいや、限定版の方を。

井上さんのイベントに行けなかったんだから…いいよね?(何が?!)
ということで、今からいろいろ調べねば!!

投稿者:猫川蒔絵at 08 :42 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月27 日

そして『べしゃり部』へ

…と、その前に、4じ6じではいじぃさんに思いっきり『帽子のお姉さん』言われたのがカルチャーショックだった猫川です(笑)

なぜに、石川言うて、プラン9を観に来たと言っただけで会場からあんな反応が来るのか猫川には理解しがたいですが(苦笑)


ま、それは後のネタということで、立て続けで『べしゃり部』観てまいりました。
残念ながらサバンナ・高橋さんがいらっしゃらなかったのですが、他のメンバーでかなり楽しませていただきました。

猫川としては人様のイベントでなだぎさん。結構しゃべられたような感じがするのですが。
やはり、MC:千原兄弟。ゲストでバッファロー吾郎というなだぎさんと同期が集まっていたことがそうさせたのかな?と思いますけどね。
久馬さんもなかなかイカストークをされてましたし(ネタとしか思えない公園トークとか…)。
2時間、ホントにノンストップでのトークで、ここまでメモ書きが追いつかなくなりつつあったのは初めてでした。

ちゃんとレポ書ける人がいたらうらやましいです。(マジで)

というわけで、そろそろここを出る時間になってしまったので、この辺で東京を後にしたいと思います。

さて。明日は大阪。
ディナーショーよ!
1人で浴衣に挑戦だ!!!
ヤバいのが大阪駅周辺にいても、石、投げないでね!!ホントに…。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :39 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

何で、いつもの場所じゃないの?!

これが今日の1じ3じを観た感想です…猫川です。
今日は結局、カリカのライブが終わったのが最長記録(と林さんや家城さんが言われてました)のが6:30…。
ここからホテルに帰って無料朝食をたいらげて、眠りに着いたんですから。
12時チェックアウトのホテル、取っといてよかったです。
ベッドでぐっすり3時間弱眠れましたしね。

で、色々あった用事を済ませて、ルミネヘ。
久しぶりに1じ3じを観てきました。
ネタONLYだったのですが、ここ最近ははずすことの多かったルミネですが…楽しめました。
個人的にはBコース。初めて観て結構楽しかったです。
千原兄弟や水玉れっぷう隊も初見でしたが面白かったので(特に千原兄弟の『辞書空手』…かなり好きです(笑))

さて。プラン9ですが…1じ3じでは猫川が好きなネタ『タイタニック(卒業式)』ネタだったのでうれしかったのですが、この日に限って座席がB列センターだったので、下手通路側にどれだけ行きたかったことか!!!
ひたすら悔しかったですが、ギブソンさんとゴエちゃんの漫才(笑)が観れて良かったです。

そして4じ6じ…予想通りネタを変えてきたプラン9。
それも、足痛いの2nd Conte…でした。
ただね…足痛いの本編ならびに、スタンダードでやったものから比べるとセットが…。
何よりもゴエちゃんのズラが!!(滝涙)

ゴエちゃんのあの役は、あのズラがあって成り立つのに…観てて悲しかったのと、久馬さん…あのスカートの下はまずいですよ!(笑)
いろんな意味で慌てました。

ネタ観れたのはうれしかったのですが…あのセット、やはり持ってこれないか〜と思ったのはナイショにしてください。(をい)

こいつも金沢に戻ったらがんばって書きますので〜。(今は電車時間との戦い…)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :24 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

何から書きゃええのん!

東京のいつものネットカフェより今晩は。猫川です。

予想通り、頭痛かったです。
昨日はホテルに着いてからひとっ風呂浴びてからエンタ観て、その後新宿〜と思ったのですが、すっかり抜けてました。24時間テレビの存在…。

てな訳で、珍しくドラマっつ〜ものを観てからいつものロフトプラスワンに出かけました。
今回は20番台でしたので割にまともな席につけて助かりましたよ〜。

今回、音声トラブルというアクシデントにより30分くらい遅れてスタートしてましたが…先月、大阪ローカルで放送された『現代によみがえったお笑いウルトラクイズ』を観ることに。
100数十人でDVD鑑賞するのも面白かったです(笑)
何より、その番組に麒麟ちゃんまで出てただなんて…
仕事、選ぼうよ…(核爆)

で、やはり東京の人…ですからカリカの2人がチョイスした部分だけ観てましたが…。改めてソラシド・本坊ちゃんが心配で…。(おそらく親友・川島くんもさぞ心配だったかと。)
家城さんも林さんもえらい目にあってたな…と。

そしてもう1つ。ありえない出来事(をい)
家城さんが乾杯を言うと観客・総ムシ!というネタのような結果が繰り広げられたのですが、今回はちゃんと返しがあってよかったです(笑)

この後、今回のスペシャル企画が…それは先月、宣言があったように『モテ王選手権!』ということでメンバーの中で誰が一番モテるか!を競う素敵なゲームがありました。
MCとして林さん、ポテト少年団・菊池さん以外のレギュラー+ゲスト…12人による壮絶(!)なゲームでしたが、これは金沢に戻ったら書きますが…

猫川的にはある芸人にガンつけられたのと、カラオケで米米をバカにするような歌いっぷりに少々ご立腹だったのはナイショにしてください。

…てっぺーちゃん、バカにすんな!

それがその芸人さんに対するすべてです。
しかし、改めて家城さんの計算の速さには感動しました。頭いいな〜(しみじみ)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :14 | カリカ | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月26 日

到着時刻のはずなのに…

まだバスのな〜か〜♪猫川です。
軽く気分が悪いです。でも、オールナイトライブは行くんでしょうな。アタシのことだから。

まだ練馬にも着いちゃいないしね〜。

夏休みとはいえ、普通の土曜なんだけど…一体何があったのだ?
お陰でMPプレイヤーに入れていた米米フルコースとラジマンで1周しましたよ。いつ新宿に辿り着けるやら…。

もう少し、グロッキーになりながら頑張りま〜す。


…げふ…。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :38 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

今から7時間〜

東京へ向かうバスのな〜か〜♪猫川です。
体調見合いで家にいまして、気が付きゃいい時間。出発1分前にバスに乗るというアクシデントスタートとなりました(爆死)

朝になってやっとパソコン広げたので、メールの返信をして現在に至ってます。何か、返答で『?そんな人間に思われてるのか?』と言うものや、携帯で見るのが密かに恐い(笑)と思えるようなありがたいものなど…ありがとうございます。

一部、明日や明後日、お会いすることになるでしょうがよろしくお願いします。

とりあえず、28日。ディナーショーに行く前までに何をするか決めたことですし(東京で買えればの話)。
がんばろ〜。

ところで、この体調で駅まで走って、バスに乗り込んでますが、今回は楽しく窓側。冷房の真下にいます。
暑さの中、突っ走ってきたので今は気持ちがいいですが…猫川…冷房病持ちなんですけど…(滝汗)

体調悪化だけは気を付けます。ハイ。
とりあえず、山道走行ですし休憩以外は携帯切っておきましょう〜っと。

投稿者:猫川蒔絵at 11 :52 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月25 日

久しぶりに油断しました

朝から死んでた猫川です。

ここしばらくなかったです…いや、多少の予兆はありました。
先週末から時折頭痛が走っていたのですが、今日になってかなりの痛みと吐き気が襲ってまいりましてね〜。一応水分だけは摂れたのでグロッキーになりつつ会社にいたのですが、あまりにリブ気がひどくなったので15時半には帰りましたがな。
提出物は全部出して去っていきましたが、現在も屍のようにトドのような巨体で蠢いてます。

全ては明日からの1泊3日のために(一応明日はホテルを押さえました)

26日は深夜のカリカオールナイトトークライブ。
27日は井上さんのイベントに行けない悲しみをルミネ1じ3じ、4じ6じ、べしゃり部にぶつけ、
28日は大阪・新阪急ホテルでのディナーショーと言う、お前の今の体調で何言ってる!と、ツッコまれそうな行動を取ってきます。

妙に死にそうな面のヤツがいたら猫川ですので〜。

すみません。メールはちゃんと見てますが、現在こんな状況ですので明日には連絡しますので〜(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :02 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月24 日

うだうだやってる暇はねぇ!

どこぞのイベントタイトルのようだ(核爆)猫川です。
昨日は途中で緊張&やる気と言う名の線がぶっつり切れてしまいまして、早々に帰ってしまいました(とは言え、21時はかる〜く回ってましたけどね)。
そんな訳で早く帰ったからにはやることがある!と言うので色々やってはいたのですが、やはりよる年波には勝てず早々に寝てしまいました。(それでも2時過ぎ)

こ〜いう生活してて、改めて自分、いつ休んでるんだろ?などと思ったりもしている訳ですが、おそらく休んでないんでしょうね〜。特に傍から見ていると…。
本人的には土日は休みだと思ってますので♪

そう言えば、全くもって9月からの交通の手配してないなぁ〜(汗)9月は上旬にイベント計画入れているので手はずをしないといかんのだが…。
あることを見越して現在に至っているだけにね(謎)。

とりあえず、これだけのイベントこなしているんだから手落ちだけはないようにせねばね!

あ、今週末は井上さんのイベントに行けなかった悲しみが全てプラン9にぶつけられる結果になります。
ホントは泰さんのライブにも行きたかったのですが、ライブ開始が18時。猫川が東京に上陸するのが19時…そこからライブ会場に移動する頃には終わってるじゃん!(涙)と言う事で泣く泣く諦めました。
既に手はずを整えてしまった身の上。仕方ないよね…。

明日は、最も猫川が胃の痛くなる進捗報告会。
終わった瞬間に帰ってやる(涙)全く用意してないんだから!!!(←自慢にもなりゃしない)

待ち合わせして一緒に行くことになっているお方へのブツも忘れずに入れておかねば!!

果たして、何を忘れていくか…それが一番の心配です。

見るところ見れば、土曜からどこへ行くかご存知かと思いますが…今までの中で一番体力使うと思いますので。一番キケンなのが月曜朝あたりですけどね。正気だけは持ってがんばります(希望)

…さ、仕事しよ…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :04 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月23 日

休み時間

10分しかないってど〜よ!!猫川です。
やだな〜システムエンジニアのグチりごとになっておりますが、今日が提出日と言うことでギリギリまで試験のブツ載せてます(涙)
なので会社来てから休みなしで働いちょります。

何せ、今回の提出でメインの画面が猫川が作った砂のお城(まだ言うか!)なのですから…。

今週午前様Daysを覚悟しているので泣きながら作成している所存です。
…メールは深夜になってやっと見たけど、そのまま寝落ち。
今日も今日とて点検が終わる前落ち着けないし、わざと後回しにしている作業もやらなきゃならんしでちと焦ってます。
ごめんなさい。ホント、返事は下手すると金曜まで出来るかどうか…

さて。別作業で10分満たない休み時間。何するかと言うので別作業しながらこれ、書いてます。
(別作業と言う時点で休んでない気がするが…)
とりあえず、思い出だけは書いときましょ〜ということで…

『ニコラス・マクファーソン』が思ったより早く終わってくれたお陰で、余裕を持って武道館に向かいました。
T.M.Revolution10周年記念と言うことで、今までやってきたツアーのアリーナVer.をやるとのこと。
あ〜さんに申し込んでもらった所、アリーナ席でして…それもネットでアリーナ席の配置で一般的なものを見る限りでは前から3列目という、ありえない場所に配置されたのでした。
恐れおののくあ〜さんと猫川(核爆)
ただし、大いなるオチが待っていると思っていたので泣いていたのも事実。

で、実際に会場に入りますって〜と…ブロックは前後2ブロック×A〜Lの24ブロックありまして、1−Jだった猫川たち。正真正銘の前から3列目にいたのでした。
前2列にアニキや座高の高いお方がいない分よく見えると思ったのですが…そこには色んな意味での障害が待っていたのでした。

〜追記に続く〜
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :57 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月22 日

あ〜あ〜♪今日もま〜た〜♪

会社だよ!!猫川です(涙)
バレたら怒られると思いつつも書いているそんな今日この頃です。

…明日がプロトタイプ(別名。テストも満足に出来てないけど、とりあえずこんな画面だから触ってみてや。動かなくても保障はせんぞ!テスト期間だから)の提供するための第1次締め切りなので、必死です。
休み時間なしでメールもまともに見れてないわ、今ようやっとテストで切りがよくなったのでこっそり書いてますが…。

よく今日1日でここまで育ったな〜と思いつつ作った砂のお城(=自分の作った10k近くのC#によるプログラム…)を見ています。

今日はもうそろそろ帰りたいと思うのだが、やれるうちにやっておかないと自分の首、絞めるだけなんでね。
がんばってあと30分やっていきましょうっと。

ホントはTMさんのライブのこととか、追記とか書きたいんですけど…真剣に余裕ないです。まっとうにメールも返すどころか見ることもままなってないので。
すんません。ホントに(TT
週末、出歩くときだけは普通の猫川のはずですので(どこか?と言うツッコミは却下!!)

…そう言えば、人が仕事中の21時過ぎに親からTELが…
従妹の結婚式に出ろと言う。…プラン9ファンの子の結婚式だけにちと、考えてあげようと思う時点、疲れているのか何なのか…人間が丸くなったのかもしれない。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :24 | 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月21 日

『ニコラス・マクファーソン』観て来ました

…まだ、会社なのさ!(涙)今月はこんな調子だろね〜猫川です。
流石にそろそろ撤収しないと、上司に怒られる時間になったのでそそくさとここに書き込んでます。

体力があったら帰ってから書きますが…。

とりあえず、眠さに負けて寝る予感もひしひし〜なのですが、昼休みに書いたところまでこそっとUPしておきます。

(・ω・)人(・ω・)

と言う事で猫川です。
何気にタイトスケジュールかと思いきや、割に余裕が持てた今回のイベント参戦。

昼過ぎに東京に上陸しまして、東京駅でご飯を食べてから紀伊国屋サザンシアターへ。
ニコラス・マクファーソンのお芝居を観に行ってまいりました。
勿論、猫川の目的はDoc・川下大洋さんと平田敦子さんを観たいがために、あ〜さんだまして(をい)観て参りましたよ。
このお芝居。東京は明日まで。大阪は8/30、31と行われるので(いくら再演とは言え)ネタバレさせるわけにも行かないので、そこはあえて書きませんが…ありゃ〜いかんよ!おもろかったよ!!
公演時間が通常のお芝居より短いですけど、とんでもない展開であっという間に終わった感じがしましたし、平田さんの役どころがま〜たステキにも程があるくらいのええ役だったので楽しいったらありゃしませんし。
カーテンコールでのグダグダ感(笑)と、何より千秋楽でもないのにカーテンコール2回も行われるとは!!

とりあえず観てから考えようと思っていたDVDもちゃっかり予約してきましたしね。
何か、カメラ入っていたのであわよくばDVDに使われるのかしら?と思いつつ…。
あ〜さんも喜んでいただけたご様子で、何よりでございました。

ちなみにパンフ売っていたのはお約束で購入してきましたが…絶対フライヤーやパンフから平田さんの役どころが全く見えないというのが(笑)
楽しませていただきましたですよ〜。
カーテンコールでのアレは…ある意味見る価値があるかも。誰が”餌食”になるのかと言うのが…。

しかしまあ、お芝居には欠かせないアンケート用紙と共に入っていたフライヤーの量の恐ろしさたるや!
プラン9や乙女などで渡された物とは比較にならないほどの大量さに愕然としましたよ。
いつもなら開演前に見ていたけどあまりの量で挫折しましたし。

…見てたら行きたくなるというこの衝動、誰か、止めてください(核爆)
いいな〜都会在住の人は(滝涙)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :52 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月20 日

ジャック・スパローのメイクに

P1010270
30ぷ〜ん★猫川です。

と、言うことで、ポート・オブ・パイレーツに乗ってきました♪

…嘘です。
この時点ではまだ品川アクアミュージアムに行ってました。
で、ここにはアトラクションとして置いてあったのでつい撮ってしまいました。

実際に乗ったのは銀河鉄道999で〜す。
久々のジェットコースターものでしたが…あれはおもろかった!瞬時に終了するものでしたが、かなり楽しかったです。
ループコースター好きの方はいいかも(もう少し、距離が長いほうがいいんだけど…)

てなわけで今、帰るために移動中です。
昨日と今日のイベント楽しかった〜★

投稿者:猫川蒔絵at 17 :42 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

品川アクアスタジアム〜

P1010247
あまりにもやることが無いので、品川にあるアクアスタジアムで涼んでます〜

最近はイベント三昧でこういうところに来る事は無かったので新鮮です。

ということで一番気に入った魚を載せてみました♪

か〜わ〜い〜い〜★

投稿者:猫川蒔絵at 12 :46 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月19 日

一応、書くだけ書いときましょ〜

寝ろ!猫川です(核爆)

寝る前につらつらと調べものしてたのですが、このブログを借りてる先・ネスクブログさんでメンテ系投稿があったので見てみると…

なんだ。うちだけじゃなかったんだ(核爆)

と思ったのが正直な所です。

へ?何があったかですか?!
一応、深夜にこのブログを見に来る方は結構把握できてはいるのですが(笑)その方に向けて…
昨日、深夜帯(AM4時くらいまで)で観に来られている方がいらっしゃったら、うちのブログ。文字化けしてご迷惑をかけたかと。

多分、気づいたのが早かったので早々に対応はしたのだけど、どうも昨晩、ネスクブログで大量トラックバックが発生した事でネスクブログが軽く飛んだようで(汗)
猫川の場合はブログへの投稿やトラックバックについてはPC経由で携帯にその情報が飛んでくるものですから、そのお陰で夜中の3時半過ぎに立て続けに携帯が鳴り響いたんですね。

トラックバック10通以上は来てたかな?

腹が立って携帯使ってトラックバック消しにかかったのですが、うちのブログが見れない状態だったのでまさかと思ってAM4時近く、パソコンつなげて見たら見事に壊れてました。
…管理画面もなかなか出てこない状況もありまして、再構築とかトラックバックの管理を施してAM4時過ぎには元に戻しましたけど…。

全く…こ〜いう攻撃仕掛けてくる人は何考えてるんだか…。
猫川、そういうのを見るとす〜ぐIP調べたりしたがるので(笑)

そんな訳で、軽いお詫びを書きつつ、ホントに寝ます。…もう2時やんけ〜!
今日は7時過ぎに家でなきゃならんっつ〜に!!!

では。おやすみなさ〜い★

投稿者:猫川蒔絵at 01 :41 | パソ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月18 日

一体何週連続なんでしょうね〜

県外脱出記録…猫川です。
こう書いているということは、今週もか!と誰もが思うでしょうがその通りでして…今週もま〜た東京へ上陸と相成ります。

しかし、今週はプラン9からかけ離れた世界でして、T.M.Revolutonの武道館ライブと、人様巻き込んで行くことになった『ニコラス・マクファーソン』鑑賞。…体力あったら遙かの映画ももう1回観てみたいものだが…ま、それは20日何するかによると思うので(20日に何するか、全く知らないし…)

T.Mさんのライブは今年4回目…どれだけ行ってるんだ?!という位、今年は観に行ってますが、今回はアリーナVer.と言う事でFC先行でお願いしたら無事にチケットが取れ…よりによって場所はアリーナ席と言う…。(ただし、今の予測だととんでもない場所ではあるのだが)
『ニコラス〜』もヤ●オクで定価以下で割と前の方が取れてくれたのでがんばってみようかな〜と考える次第です。
ただ、どこまで猫川の体力が持つかですな。ホント…

あ、あ〜さんに私信。明日、マジで着ていくので(核爆)

さてと。今日は何時に帰れるかな?とりあえず、金おろさないとあ〜さんへの借金が返せないし…。
(一体何時に帰れたかはこの書き込みを見ていただけると解るかな〜っと)

とりあえず、今日は…今日こそは、深夜に嫌がらせメール投げつけてから死んだように眠る所存ですので、届いた方はごめんなさい。
やっと生きながらえる時間に動けるようになったと思っていただければ(TT

そんな訳で、このブログとつれづれで昨日書くことのできなかった内容。そしてメール飛ばして、明日の準備してから寝ます…って何時間眠れるんだ?!>自分
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :37 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月17 日

ぱおぉぉん〜(←遠吠え中)

東京から帰ってきてから馬車馬★猫川です。
ちなみに、怒られるのわかってても書きますが、まだ会社にいるざんす。
メールとかそんなこといっている場合じゃないんだな。これが。
ホントに猫川のおケツに火が付いたと言いましょうか…かなり切羽詰っている状況です。

明後日東京に行く…と言うことすら現状の脳では何も出てきません。

お盆くらいからのメール、全く返せてないし、明後日の話も全く出来てないし…猫川としては珍しくアップアップし始めてます。

真剣に徹夜作業、考えなきゃならんかもな。今月…。
週末で歩いている分、ここで何とかせにゃ〜ならんし。

そんな訳で、まだ作業がたんまりと残っておりますので日付が変わる近辺まで作業するので…あと少し。がんばりまっしょい。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :24 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月16 日

久々に…

つれづれの方で思い出し日記書いてます。猫川です。

流石に4泊5日旅行…でしたからね〜。とりあえず、何があったか書こうと思ったら…やはり長くなりますからな〜。完全に1人旅だったんですけど、1人旅ってもうちょっと優雅なものじゃないのか?と思いながら恐ろしい日程をこなした次第です。

そして、猫川を待っていた鬼のような仕事(涙)
…終わらない気がしてならないのだが…。

ガンバレ!猫川!負けるな!猫川!!!

週末にはまた、東京よん★(爆死)

(・ω・)人(・ω・)

…そう言えば、知られてはならないお方がこのブログ(もしくはレポブログ)の存在を知っていたと言う事実に軽くフリーズしたのはナイショということで。

ま。知られたからといって、閉鎖とかするわけもないですから。
だって、人に見られたくないっつ〜考えは別にないですし、逆に教えて見てもらうまでも…と言うスタンスなので、バレたらバレた時…な扱いで。
おそらく、普段、猫川や猫川の中身を知っている人が見れば違う人種のような書き方してますからね〜。普段と全然違うからね。(特に意識しているわけでもないのだが)

ここではこんなヤツなんだと思って見ていただけるとありがたい限り。
猫川の実物を知らない人は、このまんまの人間だと思ってもらわない方が賢明かと(笑)

猫川、至ってノウマルですから★(←謎の基準)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :49 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月15 日

帰宅〜

何日ぶりの我が家?猫川です。

と言う事で、週末からスタートした横浜→東京→実家→おかんの実家と言う恐ろしいスケジュールから帰宅しました。
寄る年波を考えるとよくこの凶悪スケジュールこなせたなと自分でえらいと思ってしまう時点でヤバいと思っちゃうんでしょうな。

ま、ちょっと色々と負傷した部分もあるのですが戻ってこれただけでもよしとしましょう。うん。

てな訳でこれで落ち着き…と言うのはまだまだ先の話。
今週末はま〜た東京です。T.M.Revolutionライブ&お芝居ですからな〜
どこまで体力を戻せるかがカギですが、仕事が色んな意味できつくなるので程々にがんばりたいな〜と言う気分満載です。

…え〜っと。何かメール途中になっている方とかいらっしゃるのですが…すんません。今日はこのまま眠らせてください。
レスはがんばって書きますが、携帯メールは打ちながら寝そうな気がするので(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :43 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月14 日

実家到着〜

P1010236
田舎ぁ〜★(涙)猫川です。

しかし、一応平日だというのに朝一のバス。補助席出るほどの盛況ぶりでした。

さすが田舎。誰もいないし。

てなわけで気分は避暑…ですが土日しなかったお仕事により夜は必死に作業です…。がんばろ。
一応お昼に、土日いただいたDVD観たことですし(私信:ありがとうございます。お陰で飲んでいたお茶を気管に入れ、呼吸困難で死に掛けましたが)。

とりあえず頑張りましょ〜。

さて。一旦書いたものの、さっきまで仕事してたのでやっと投稿できます。
淋しいので2階から家の庭、撮ってみました(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :50 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月13 日

プラン9本公演『なゐ震る』観てきました

解禁〜♪猫川です。
ということで、夏コミ行ってすぐにプラン9本公演観てきました。2回〜♪
今日は千秋楽。それも東京、大阪とやってきた本公演のホントの最後ということで、さぞ!と思ったら…やってくれましたよ。

最後1個前はやたら長く、一番最後はとんでもないことになってましたのでね。
堂々と間違えるわ、客席まで巻き込むわ、誰かさんの髪の毛がピンチだわと。

書きたいんですけどね〜6回分の差分(笑)

・ゴエちゃんの寝言2回×6
・物真似ジェンガ前の久馬さんVSギブソンさんの内容
・物真似ジェンガ全記録
・DBボール探し全記録
・久馬さんの1人芝居全記録
・つかささんの地震ごい

などなど。
つ〜より、知りたい人、いるんですかね?
うちのブログの場合スルーする方のほうが大半なんで反応その他は全くわからないので。
見る人いなきゃ書く気も起きないので。

てな訳で、遊んでくれる人もいないっつ〜ことでネットカフェで半分寝ながらこれかいてます。

で、明日、明後日はネットできない世界に突入しますので(出来て15日の21時過ぎ…かな?)。

個人的に今、一番気になっているのが…今日の千秋楽で…
●久馬さんが願い事を言う時にそれを止めるべく、なだぎさんが歌った歌
●アンコール2回目でつかささんが言っていた「三河のおばあちゃんの出身地」はどこ?
でしょうか。

では、また来週〜(何故?!)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :20 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

大きな子供の遊び場

P1010229
コミックマーケット★(核爆)猫川です。

今日は寝坊しましてね〜目覚ましかけずに寝てしまって、気付いたら8時でした。
でも、よく起きれたと感心する自分がいますが(笑)
朝食有りのホテルだったので軽く食べてから、ちょっとアホなことしてこの地を訪れました。9:40に…で、会場内に入れたのが10:50…1時間以上炎天下で日乾しされ、30分たたないうちにすべての行動が終わったので戦線離脱しました。…つ、疲れた…

今はプラン9の芝居観るために移動して余裕で間に合いそうですが。だめだ!寄る年波が…(死)

投稿者:猫川蒔絵at 11 :42 | 携帯より愛を込めて | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

今日のシボレー

P1010228
なだぎさんは確実★猫川です。

さて、途中離脱しやすい遥か祭の構成のお陰で早々と会場を後にしまして新宿に行きましたが…山手線が止まっているとは…幸い、最短ルートが地下鉄だったので事無きを得ましたが、体力使ったよ〜。

で、プラン9本公演観てきました。

正直言うと、あるシーンが行なわれる場所。東京と大阪で違ってました。
なので東京だけしか観ていない方はDVD観るときは違った楽しみがあるのではないでしょうかね〜?と、思いながら観てました。

また、会場的にはワッハより縦長だったのでセットがコンパクトに見えましたか?(同じようなものは置いていると思いますが…)やはり段差があるほうが解りよいだろうな〜と言うのが感想です。

書きたいことはメモ取ってますので問題ないですが、後は明日(もう今日ですか)。どんな展開が待っているか楽しみです。

あ、これだけは…なだきさんの格好が、かっぽう着を着た人にしか見えなかったのは内緒。

最後、どうなるんだろうなぁ〜?(しみじみ)

投稿者:猫川蒔絵at 01 :07 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月12 日

遥か祭に行ってきました〜

P1010227
と、言うことで朝から中華街経由でここに行ってきましたよ。猫川です。

最初に遥かの映画プレミアム試写会でして、最初に舞台挨拶があったんですが…びっくりです。あれ、挨拶ですか?(核爆)
そんな感じでした。

映画は…不覚にもないちまいました。

ええ話でしたね。この後、本公演あったのですが、開始が15時だったので(舞台挨拶+歌+映画+休憩時間)最後まで観る事無く帰りました(涙)

遥か1、2ヴォイスと、井上さんの台詞&歌を堪能できたのでよしとします(←泣きながら言ってます。)

で、新宿移動したのですが…まさか山手線が止まっていたとは!
焦りましたがな〜。

と、言う訳でネット出来る状況になったら改めて書きますわ〜

投稿者:猫川蒔絵at 22 :50 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

東京について真っ先にやったこと

ネットカフェに入ってアンジェリークとジリオンを見ていただなんて口が裂けても…猫川です(核爆死)

朝っぱらから寝台使って東京に入りましたが…ま〜天気悪いですね。
降りそう降りそう雨…
でもまあ、この後走り回ることを考えるとシャワーでも浴びとくかと言うわけでネットカフェで順番待ちをしているわけですが、自分の前に7人とか言ってたから回ってくる前にここを出るような気がしますけどね(苦笑)
そうなったらそうなったで、仕方ないとしましょう。

で、その時間つぶしにGyaoへ行ってアンジェリークとジリオン観てました。

今から井上さん観に行くことを考えるといい景気づけになったと言うものです。
そんなわけで、今日の日程は13時からの遙か祭と18時からのプラン9本公演「なゐ震る」です。

…おそらく遙か祭はプレミア試写会も入っているので順当に考えて終了時間が17時。本公演は18時開始。
横浜から本公演が行われる会場まで移動1時間。
間に合わないでしょう(涙)

なので途中抜けするつもりでいるのですが、できれば最後まで観たいのが腐っても乙女ハートな猫川。
ちょっとでも長く観たいものです。

かなり色々シュミレートしてますけど、果たしてこの狂気なスケジュールがこなせるのか…。
がんばるよ!俺っっ!!!

投稿者:猫川蒔絵at 08 :05 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月11 日

たいへ〜ん!

あと1時間くらいでぼちぼち動かなきゃならないのに何の準備も出来てない猫川です。

何か忘れそう…そんな気分満載で現在、ブログ書いてます。
実質、3泊4日…今日入れたら4泊5日…家に帰らない状況だから、何を持って言って何を置いて…という計算で脳が回ってます。
絶対何か忘れそう…と思ったら、早速会社に目薬置いてきてしまいました(滝涙)

目薬…最近は点す機会が減っているものの、猫川生活には必須なので…くそう…高いけど携帯用、かっちめ〜ました。
確実にこの日程分は持つと思うけど。

とりあえずこの日程でネットできるのは東京に行っている間(それもネットカフェ常駐期間中)だけですからね。
月曜、火曜は持っているけどネット使えない環境にいるのとあくまで仕事用で持っていくので(土日は荷物になるので諦めた…)。
また、15日は基本的にはメールつながらないと思ってください。
電波が一切届かない世界に旅立ってますので…。

あとはプラン9本公演中や遙か祭。カオススペ〜スこと夏コミ会場では一切連絡がつかないはずですので。

さて。これ、投稿したらがんばって東京に向かいます。

持ってくれ!My体力!!!

投稿者:猫川蒔絵at 20 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月10 日

今日のお誕生日

Mちゃ〜ん☆お誕生日おめでと〜♪猫川です。

…ってさ〜。Mちゃん。ぜってぇ、ネットするヤツちゃうから色々書けるんだけどな(笑)
去年もネタ話には書いたと思うが、とんでもない腐れ縁ですからね。人生の半分とかそんなレベルじゃなくて、保育所時代からと言うありえないくらいからですし。

なので、互いにええ所、ヤな所、妥協している所などなど解ってるからな〜。
親戚以外で猫川の中身を下の名前で呼ぶ数少ないヤツだけに(”ちゃん付け”してくるのはMちゃんとMちゃんの妹くらいだよ。呼び捨てするヤツはこれまたある一族だけだし(笑))…。
不思議なことにあまり喧嘩した覚えがないっつ〜のもね。よく解らないが。

そろそろ、猫川たちもええ年なのでこれを機会(?)にMちゃんに言いたいのは…いい加減、猫川の知られたくない過去をぼっそり言うのは止めてくれ(核爆)ってことでしょうか?
アレだけは他の人には知られたくない過去なのでねぇ〜。若気のナントカっつ〜もんです。

そしてもう1つ。猫川の結婚話はど〜でもいいから、Mちゃんの彼氏、大事にしたれ?
いつ聞いても彼氏が不憫でならんから。

(・ω・)人(・ω・)

明日からですなぁ〜。プラン9東京本公演
明日は進捗なる、1週間で最も嫌な作業があるので身動きが取れんのですが、その進捗が終わったら速攻帰って東京に向かいたいと思います。
果たして、大阪で3回観て来た内容が東京でどうなっているか?
どうみてもゴエちゃんがガンとしか思えない(ピ〜)の部分はいかに?
2対3になって繰り広げられる(ピ〜)はどんな所に仕掛けられるのか?
ガチ対決こと(ピ〜)では自分の得手を引き当てられるのか?など。

楽しみですなぁ〜。
勿論、その前に遙か祭もありますので、久しぶりにネオロマンサーな世界を見てきますし。
久しぶりに井上さんの「愛してるよ」が聴けるか!(笑)個人的には久々にジャケプレも観たいけどな〜。
とりあえず、12、13日は燃え尽きるまで楽しむ所存。
お会いすることになるであろう皆様。よろしくお願いします☆

…おそらく、明日のブログあたりから携帯による投稿ネットカフェによる投稿になると思いますゆえ…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :50 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月9 日

よく考えると昨日って

米米のライブチケット発売日だったんですよね?猫川です。
それもあっという間になくなったようですし。

と言うのも、昨日チケット取ったので時間貧乏な猫川サン。前後にいいイベントがないものかと探し歩いておりました。
基本はお笑いモノを探してみるのですが、いいものが引っかかってくれません。ついでにお芝居でも引っ掛けてみたのですがこれまたええものが見つかってくれません。
厳密に言うと、金沢なんぞに比べたらいろんな種類のイベントや舞台はあるのですが、どうも観たいと思えるものではないので前日チェックからかましてみたのですが、それでも見つかってくれません。

…と思えど、行こうと思っている日曜は大阪発信だから東京に行こうとする者にするといい時間つぶしもないという訳で。
それでぴあやローチケ。e+あたりをさまよっていたのですが…悲しいくらいになくて
その時に米米の事を知ったのですが。

改めてサイト先行で(場所はどうあれ)取れてよかったと思いますよ。ホント。

で、結局3つ回っても面白そうなイベントごとが見つからなかったので、あるアングラ(笑)な場所を見に行ったのですが…

Σ( ̄□ ̄;;;
や、やるんですか?!そんなイベント!!

あまりにもドンピシャすぎな日程であるイベントが行われるのを発見して、めまいがしてました。
体力、追いつかないの解っているけど…ある意味、極める為にはこいつは観てみないと!

まだチケット発売がなされていないようですが、行ってしまいそうな気がします。
くわばらくわばら…。


そう言えば…最近、東京に行くけど泊まるってあんまりないな。それも日程的には日帰りでないはずなのに(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :04 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月8 日

レアキャラ

…猫川です。
いきなりこの出だしで何を言っているとお思いでしょうが、その通りなので。

と言うのも、昨日も書きましたが猫川’s母が夕方予想通り約束を守ってない時間で電話かけてきました。
その時の内容がこれに当たるのですが、猫川’s母いわく

「お前は、気にせんで14日にこっち来ればいいし。京都のおばちゃんとか、みんなお前の日程に合わせてくれたから。」

Σ( ̄□ ̄;
そんなこと言われて気にしないヤツがどこにいるよ!親!
要するに…14日に実家、15日に祖母宅と言う猫川の日程に合わせて親戚一同の予定を全部変えて来ましたよ(核爆)そのお陰で猫川は自分の予定通りの行動を取れることになるのですが、それを聞いた日には色々と何かしなきゃならんやないかい!
と思ったりしたわけですよ!!

何せ、帰省土産は家と祖母宅へ送りつけだけにするつもりだったのに、そんな訳には済まされないと言う泣きそうな結果が…。
そんな訳で、猫川サン。11日は早々に帰らないとまずそうな予感。
東京に行く準備も去ることながら、わざわざ予定を変えてきた親戚に送るブツを買うために(涙)
この、お金のない子に何さらす!

ちなみに、猫川蒔絵。なかなか親戚一同にツラを出すことが少ない為、メタルスライム並のレアキャラとして扱われているようです(爆死)

…倒しても一銭の得にもならんっつ〜に!!

(・ω・)人(・ω・)

余談だが、横浜中華街って何時に開いているのかしらね〜。
折角遙か祭で横浜・みなとみらいに行くんだから、そのまま足延ばせば中華街に行ける訳だし、朝イチで宅急便送ればいくらなんでも14日や15日には到着するだろうと言う安易な考えで。(いくら僻地だからって…ねぇ〜!)

とりあえず親には中華粥あたりでも。祖母宅は人が沢山来るだろうから茶菓子でも送りつけときましょうかね?…ああ、親&親戚孝行★(←大嘘つき)

流石に12日は朝の6時半に東京着なので、ネットカフェで仮眠してから♪と思っていたのですが、いい運動を行うことになりそうです。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :04 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

出だしに迷う今日この頃。

出だしの候補
  1. 夕方の休み時間に現実逃避していたら後輩ちゃんに「夏コミ、行かれるのですか?」直球勝負を挑まれて…まだ知らない人、いたんだと驚きを隠しきれなかった
  2. 昨日、ヤ○オクで麒麟ちゃん単独のチケットで10万の値が付いていたのを見てしばし呆然とした
  3. 今日の朝、帰省から戻ってきた後輩ちゃんに「あの5人組の人たちがTVに出てましたよ〜」と真っ先に言われ、魂が飛びそうになった
  4. たまたま調べたら追加発売されていた為、思わずまたチケットを買ってしまったアホの子
どれがいいですかね?(核爆)猫川です★

そう言うネタ(!)にありふれた生活を送っているのもどうなんだろ?と思わずにはいられませんが、毎日ブログにネタがなくて何書くか悩むよりは変化に富んだ生活を送っていることなんだろうということでよしとしています。(←変化に富みすぎ!と言うツッコミもありそうではあるが…)

1つ目は…新人ちゃんに言われるならまだしも、猫川の3年後輩に言われたものだから。まだまだ一般人オーラがあったのね♪と今更に思った今日この頃です(笑)

2つ目は…チケットが最前列センターと言う場所だったので尚の事なんでしょうけど、定価2200円が猫川が見た限りでは102000円になっていたので(滝汗)
それだけありゃ〜海外行けるよ!と思った猫川なのですが、それ言うと猫川が今まで行ってきたイベントのチケ代全て加算するととんでもない数値になるなと思って深く追求しなくなったのはナイショと言う事で。(交通費まで入れればどこにいけるやら…)

3つ目は…とりあえず、彼女の中で一番印象に残っているのはゴエちゃんだと解ったのが(笑)やるな〜ゴエちゃん。…でも、Yahooの番組欄でザ・プラン9ヒストリーの紹介文が『浅越エゴ』になっていたのでまだまだね(謎)と思ったのもナイショと言う事で。

4つ目…出来心です(そればっかやな!)ブログでにおわせたような気がしますが、やはりドナインシタイン影響により平田さん強化月間(核爆)なのでつい…。前売りがあっさり完売してたのですが、追加公演が出たと言うので今日の発売初日に買っておきました。(ぴあは速攻で。ローソンは午前中になくなってましたけどね。)ま、いい場所ではないと思うけど、文句は言えまい。

怖くて書けませんが、一体県外遠征…何週連続になるんでしょうかねぇ〜(遠い目)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :39 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月7 日

はいぱーグチりごと

愚痴を言いたくなる事柄と言うのは集まる時には集まるのか?猫川です。

今日は、家にUSBちゃんを置いていったので会社でこっそり裏家業★することなくマジメに仕事をしていたのですが…何だか…と言う出来事が多かったです。

軽い所で行くと今日はBaseよしもとのチケット一般販売初日
勿論、狙いは麒麟ちゃんの最後のライブ…だったのですが、予想通り瞬殺でしたな。
うめだよりキャパがあるとは言え、ファイナルですしね。Base芸人としての。 必要以上に競争率が上がるのは当然といえましょう。

地方者が簡単に取れる訳でもなく…

で、すぐに仕事に戻って作業していたら親から電話がかかってきました。
あまりにも理不尽な内容だったので追記にしますが、一番言いたいのはこれよこれ!

先日、ブログにも書いた(と思う)が、猫川。メガネを注文していました。2本ほど
それに関してこんなメールが届きました。

【重要】商品の不良発生のお知らせ

普通、どう考えます?このタイトルを見る限りで。
注文した商品に不備があったと言う意味に取るのでは?
で、これについての本文を見ますと…(以下、原文)

XX(←商品名)が、レンズ挿入作業の際、フレームをヒーターで溶かしてしまい、商品として使えないようになってしまいました

在庫を探してみたのですが、あいにく欠品で入荷の予定もございません

誠に勝手ながら上記商品をキャンセル処理とさせてください。
もし他の商品でよろしければ、そちらと差し替えという形でお願いしたいのですが よろしいでしょうか?


…あのさ。
猫川、日本語弱いので言うのもなんだけど、これって

作業してたら間違ってセルフレーム溶かしちゃった★
替えがないので諦めてね♪


と言う文面にしか見えないのですが。
少なくとも「商品が不良」なのではなく「加工で過って商品壊しちゃった」ですよね?

何か、ヤな気分なのは気のせいでしょうか?

そんな訳ですみません。今日メールとかいただいているのですが、気分が腐っているので悲しみに沈ませてください
真剣にその店の名前、書きたいよ。福井県鯖江市の某眼鏡屋…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :12 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月6 日

うめだスタンダード1回目観てきました:2

まずは…スタンダードが終ってからBaseよしもとにお付き合いしてくれたKさん。ありがとうございました(←いきなり私信スタート)。猫川です。

やはり買えるだけ買っておかないと後悔する!と思っていたので旧Baseの買っていなかったものと、現Baseで買いたかったもの。合わせて6冊ほど買って帰ってきたので思い残す事はなくなりました。
(帰りのバスの中で買って正解だったものもあったのでよしとします。)

そしてその帰りですが…流石なんば…。
天津・向さんと別の場所で木村さん見ましたよ。
向さんのほうはおそらくBaseのプレステージとかのチケットの手売りをなさっていたようで、その衣装は黒字にキティちゃんの絵が付いてて「萌え」と書いてあったのには…流石だと。

そして木村さんの方はファンの方だと思うのですが写真撮影に応じている姿を見ました。やけに(肌が)黒かったのは気のせいでしょうか?
ホント、芸人さんに普通にお会いできる大阪の街…恐るべし!と田舎者・猫川は思った次第です。

で、話を戻して先ほどすっ飛ばした分は追記に書きますので。ネタバレその他を気にする方は見ないで下さいね〜。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :55 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

うめだスタンダード1回目観てきました:1

3時間の大遅刻をやらかしながらもイベントには間に合った猫川です。

久し振りに焦りましたよ。ホント。
でもまあ、こうして無事に帰って来れたので何よりです。

で、今月、行かない予定だったうめだ花月。行ってまいりました。
偏に今回はなだぎさんがピン芸人として出るという珍しい出来事があったので。
何はともあれ観に行かなきゃならん!と言う意識が働き行ってきました。

ただね〜。今回は芝居もんがなくてネタALLだったので追記には書けないでしょうし、なだぎさんについては長く書きたくなるのが人情(!)なので2ページに分けておきます。

とりあえず、今回はなだぎさんにちょっとしたものを託して去っていったのですが、いつもはなだぎさん。うめだの楽屋では奥の方(うめだの楽屋は奥に行くほど芸歴が長い人がいる…)にいるはずだけど今回については珍しく奥にはいないんだろうな…。

だって、珍しく今回のスタンダードでなだぎさんより芸歴が上の中田はじめさんやリットン調査団がいらっしゃるのだから。

色々と想像しつつ過ごした訳ですが…今月はこれでうめだ花月に行く事ないのね…と思うとちょっと寂しい今日この頃です。

ではでは、追記ではなだぎさん以外の感想をば書いて去っていきます。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :36 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

俺のアホ…

大阪へ行くバスに乗り遅れたアホ・猫川です(涙)

久しぶりの北●バスだったのにぃ〜!

御託はと言うと、7月はずっとプレミアや本公演といった遅い時間だったので出発が遅かったので、その時間だと思っていたのですよ。
で、スタンダードの時間から考えて、着く時間の記憶はバッチシあったのでそれは間違えないのですが…
よく考えてみましょう。9時40分発で11時30分に着くだなんで特急電車でも無理です!(核爆)

てな訳で、幸いにもサンダバ使えばギリギリ間に合うのでそいつ使ってますが、大出費ですよ…(涙)

悲しみに打ち拉がれつつ石川県を脱出しましたが、しばらく凹んでます。
ただでさえある準備のグッズ忘れて凹んでいたというのに…。しくしくしく。

投稿者:猫川蒔絵at 10 :42 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月5 日

眠いとですよ〜〜〜

昨日、Gyaoに行ってしまったが最後、アニメ観てて寝たのが今日の朝7時だった猫川です(爆死)

夜中に気になったのがいかんのですよね〜。
プリンセスプリンセス観て
アンジェリーク観て…
で、懐かしさでロードス島戦記を観始めてしまったからさあ大変。
ヤツは全13話ですからね〜。

ちなみに今でもこれのビデオ、13巻持ってますけどね(笑)
ビデオの調子が悪いので観れないのです。

もう15年くらい前になるのかしらね?このアニメ。
当時はかなり綺麗だと思ってみてましたが…恐るべし年数!!
さすがに30分×13話はきついので9話くらいで挫折しましたが(それでもそこまでよく観たなと…)

で、そろそろ寝ようと思ったところでまた気づいたのが
妖怪人間ベムとクリーミーマミ!!

よ〜〜く考えたらどっちも井上さん出てるやん!
ここで観ないと猫川がすたる!(何故?!)と思いまして…見始めた時間が6時前だったので…
役柄もあるのでしょうが一気に渋くなっている様がステキでしたよ(笑)
久しぶりに懐かしいアニメとか観たかったものが観れてよかったのですが…昔の歌、歌えるってど〜なんだろう(笑)

やだなぁ〜。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :15 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月4 日

今日も今日とて

チケット争奪戦★猫川です。(昨日と出だしを全く同じにすると言う嫌な書き方…))

やはり、言霊と言うのはしっかり影響するようでして…今日はご存知の通り(何が?)、うめだプレミアのプレリザーブの結果が出る日でした。

昨日も書きましたが、壮絶ですよ。コレ取れるの!…ってこれ書いてる時点で結果が見えていると思いますが。
で、携帯にメールが入っていたのですが、当落結果を知ったのは人様からのメールを先に読んで、その結果が出たのを知ったものですから。

やはり運はないのね〜と思ったのですが…オプション(え?)で申し込んだ第2希望の方、そっちが取れちゃいました(爆死)
そんな訳で毎度ながら賭けでプラン9の誰かが出るだろうな〜と思わずにはいられないプレミア(確実になだぎさんは出そうな気がするんですけど…気のせい?)の方が取れましたので行くことになるのですが…ま、場所はどこだろうと観れるのに越したことはないのでね〜。
あとは、その周辺で面白そうなイベントでもないかな?とちょっと目を光らせているそんな今日この頃です。

たまにはBaseとかもいいな〜とか、ヨシモト∞IN大阪もいいな〜とか…ヲトメのドリィムは広がる一方なのですが(核爆)

とりあえず、まずは目先だ!目先!!

明日は昼頃に購入した浴衣&オプションを受け取って、8月中に会う人を見越して色んなものを購入して明後日の準備をして…
仕事進んでないから会社に出なきゃならんかな〜と言う気分満載でお届けしてますが、走り回りたいなと。

でもって、夜は花火大会。

うるさいだろうな〜うちの近所。
花火は綺麗なので好きなのだが、終わった後の街が嫌でね〜。
先週も花火大会が終わった後に金沢に戻ってきてS川近くを自転車で走った時にたむろしてるにいちゃん&ねぇちゃんと道端のゴミを見てゲンナリしたので。

花火大会の間、どこかに逃げてようかしら?

投稿者:猫川蒔絵at 23 :25 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月3 日

毎月、月の初めは

チケット争奪戦★猫川です。

…いつの間にそんな風習になっちゃったのやら、1年前までなかったものなのに…。
と言う事で、今週末は色んな意味で熾烈です。

行きたいイベント、多いんですもの〜!
9月は(平日なので行ける気が全くしないが)プラン9の単独Baseで最後となる麒麟ちゃんのイベント
この2つはホントに行きたいんですよね〜。
ただ、行きたい気持ち以上にチケット取りの熾烈さハンパないものになるでしょうからね。
特に麒麟ちゃんのイベントなんて土曜日だし、Baseを卒業すると言うので記念イベントになるのが解っているだけにね。

で、早速今日はその麒麟ちゃんのイベント・FC先行エントリーの結果が出る日
明日はいつの間にやらチケットぴあでうめだプレミアのプレオーダーが可能になったのでそれの結果が出ると言う。

結果は…聞かないで下さい(涙)
やはりBaseのFC先行では1回も当たった例がないだけに(TT
ま、ルミネのFandango先行の例を考えると先行で取れる席は全体の4分の1位だから、麒麟ちゃんの単独もFC先行で取れる座席数は50席前後かなと?
プレミアに関しては立見ではなく指定のみを先行で取るから、座席数200弱から販売箇所(じゃんじゃん、ぴあ、ローソン)数分で割って、さらに3分の1程度と考えたら30席あるかないか位ですもんね。
取れるほうが奇跡というものでしょうが…。


ま〜た、ヤフあたりで高値取引されるんだろうな←こらこら

明日も先行き不安ですな。ホンマ…。
(いっそ、9/3、神戸経由大阪…行ったろかしら?)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :40 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月2 日

石川県で

お笑いイベントなんてそうそうあるわけないですよ★猫川です。

つい、今日のアクセス解析結果を見たお陰でツッコミ入れてしまいましたが。
だって…今月のマンスリーよしもと見ましたか?!都道府県別の芸人リスト!

石川県出身者はいないんですよ!(涙)

少なくとも吉本には(TT
そう言う意味では石川県…枯れてるな〜と思いますよ。
  • 現在、活動されている芸能人で誇れる人って早々出てこない(10人以上出てきます?)
  • アニメやお笑いなどは放送されず、再放送やローカルハバきかせすぎ(特に土日の昼間なんて…)
  • 石川県と言えば!と言うような土産(食べ物)が出てこない(北陸限定土産は富山か福井のものしか…)
  • コンサートを開けるような施設がない(富山のオーバードや福井のフェニックスレベルの場所、作ってくれよ…。)
そう言えば、昔、竪町に吉本の劇場あったんですよね。10年くらい前でしたか?
あっという間につぶれた記憶があるのですが(苦笑)

先日、プラン9ファンでは有名なお店こと『くらげBar』に行ってきたのですが、マスターはこの劇場の事をご存知だったようで。
しかし、このマスターにしろピン祭りの時のケンコバさんにしろ、ラジマンの時のなだぎさんにしろ…

何故にサンダーバードや雷鳥の存在を知っているのか、猫川には不思議で仕方ないです。
(もしかしたらこの劇場の舞台に立ったこと、あるのかな?と。10年前ならしっかり芸人さん時代のはずですし)


ホント改めて石川県って寂しい場所だな〜と思うわけですよ。
だから、お笑いやイベント、お芝居にライブ行く時は県外遠征になっちゃうんですよ!!

全くや〜ねぇ〜!

大概、ライブツアーでも石川県(大きく言うと北陸三県はスルーされちまうので(涙)
そう考えると、笑い飯…凄いな〜と思ったよ。単独ライブでもそうだし、千鳥との大喜利ツアーでも石川に来たのですから。
あってそんなものですよ。ホント。

そう言えば、トータルテンボスが都道府県全てを回るツアーをやるとかやらないとか。
石川県のノリの悪さに引かなきゃいいんだけど…(コンサートやライブみたいに…)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :41 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年8 月1 日

ちょっと待てぇ〜!

ウイルスパターンをアップデートしたらメールが見れなくなった猫川です。
まともにネットできないって〜のもどうだろう…

そんな訳で携帯で書いてるわけですが、携帯じゃそんな長い日記を書ける訳もなく…一人泣き濡れているのでした。
ギリギリ書き込めたつれづれの方はしっかり日記を書いたのですけどねぇ〜。

なので今からがんばって修復作業に入りますがな〜(涙)

アタシが何したっていうのさ〜!しくしくしく…

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :06 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/07 | メイン | 2006/09 >>
このページのトップへ