<< 2006/01 | メイン | 2006/03 >>
2006 年2 月28 日

よしもと男前ランキング

多分、今日あたり…家にはマンスリーよしもとが届いてそうな気がするけど…と思いながら、東京に出張に来ている猫川です。

今日のネタ…今頃お城(うめだ)では舞踏会(プラン9のプレミア)が…という出だしで♪などと言うことでも書こうかと思ったのですが、いきなりヤフ〜のトップでこの文字があったのでつい、反応して書いてみました(をい)

男前ランキング&ブサイクランキング…

見て思ったのは真の男前&真のブサイク”ではないな〜”と。
だって、載っているのってTVに出たりしていて知名度のある人が載るものですからね〜。
なので、トップの男前・次長課長やブサイク・南海キャンディーズなんて…やはり知名度だと思いますよ。ホント。

ちなみに…猫川。このランキングに投票する機会がかなりありまして。
ネットでの1投票はいいとして、1月にうめだ花月に行った回数分、投票用紙いただいたので毎回書いてましたよ。
とりあえず、男前は麒麟・川島くん固定(笑)ただ、ブサイクの場合は…猫川も人の事が言えない造詣をしてますので、1人にすることなく投票しました。

しかし…家城さんがブサイク3位って(涙)
家城さん、かわいいじゃないですか〜!!ペロンちゃんとか、ヤシ子さん、ヤシロヒロコさんなんてさぁぁぁ!!
3月のトークライブ…絶対ネタになるだろな。これ。
1月、2月と乱入ゲストで山ちゃん来てるから、な〜んか今回も芋焼酎飲みながらグチとかありそうで。
(3月のトークライブはプラン9の大阪本公演とかぶっているので残念ながら行けないのですが…)

とりあえず、帰ってから見るの楽しみ〜。
帰りの空港とかで本、売ってたら…買いそうだな〜もう1冊(笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 10 :55 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月27 日

明日から出稼ぎ(1泊2日)

行くなら関西行きたいな☆などと、甘っちょろい事を言っている猫川です。

いやいやながらお伺い立てたのですが、今週の出張はやはり揺るぎのないものらしいので1人泣きを見たのでした。

頼むから!帰りの飛行機は定刻で着いてね!
でないと、乙女のチケット携帯で予約できないから!(←そっちかい!!)

確実に日帰りできるなんて夢のようなことはないでしょうからね〜。
朝イチの飛行機で帰ってくる手はずにはしてますけど。
今年になってからの猫川のエナジ〜週末の芝居&イベントですからね。

手元にあるチケットや、予約したチケットを見てにまにまするのが今のちょっとした楽しみなんですから。(←傍から見るとヤバそうな人間…)

なので、今から行こうとしているプラン9の芝居もん『めがね』や本公演『7−8×4月』、井上さんのBDイベントに『レインボーアタック』、『ルミネVSうめだ』などなど…それを楽しむ為に普段は馬車馬になろうと決意しているのですから!

それが出来なきゃ、多分、猫川…精神崩壊しそうな勢いですからね〜。

毎週末の幸せのために、今日も吼えながら仕事をするのでした。

…それにしても3/11〜シネフェスタで上映開始される『日常』舞台挨拶の整理券っていつから配るんだろ?4日と言う話はず〜っと出ているのだが、前売り買ったものの行ける日は11日しかないので、観るとなると整理券貰っとかなきゃならんのだけどね。

ま、東京のシアターN渋谷で観てきたので内容は知ってるし、パンフも現地で買ったからいいけど…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :55 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月26 日

地元での週末〜2週目その2〜

家賃の振込みと資格試験の受験料振込み☆猫川です。

色気もへったくれもない過ごし方だなぁ〜をい!と自分にツッコミを入れてましたけどね。
一応これだけではなくて、井上さんへの誕生日プレゼント(オプション分)と、その他分の買い出しに行ったのですが…それだけで終わりましたよ。悲しいことに…。

有意義じゃない、淋しい過ごし方だこと…と泣いてみた今日この頃です。
明日からは平常運転に出張月間になりそうなのでブログの内容がすさんできたらごめんなさい(核爆)

とりあえずすさむかどうかは3/1発売開始の『乙女少年団』のチケットが無事に入手できるかが鍵ですね。
おそらく、朝便で小松空港に着く頃のはずなので、バスの中でがんばろうっと(こらこら)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :36 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月25 日

久々の地元週末〜2週目

と言うより、通常はそれが普通なんだろうが!!猫川です。

そんな訳で、体力温存できるのは今週だけ。
つれづれ日記には書いたのですが…3月は地獄が待っています。
何せ…週末は金沢以外の場所で出歩いているのですが、恐ろしいのは…平日です。

そう。平日。

猫川蒔絵。週1で東京出張と相成ります(TT
さらに運が悪ければ東京から京都への移動…金沢→東京→京都→金沢と言う魔のトライアングル出張(涙)

俺を殺す気か!!会社ぁぁぁぁ!!!

そんな気分で吼えてました。
…ま、倒れるなら平日にします。
誰が…誰が休日に倒れるかっっ!!週末は石にかじりついても行きますからねっっ。

そして、それが何かの悪いベクトルが働いたんでしょうかね?
またチケット2つほど取りました。(すまん!あ〜さんには1つだけしか言ってなかったけどね(核爆))

とりあえず、25日。資格試験終了後があまりにも寂しいので…ルミネのチケット取りましたよ。

『ルミネVSうめだ』!!

去年までは『ルミネVSBase』だったはずなのだが(^^;
チケット、取れないかな?と思ったのですが、ローソンチケットでチャレンジしたら取れましたよ(汗)
やってみるもんだなと実感。

あともう1枚…。こっちは逆にローソンチケットで取れなかったのに、じゃんじゃんネットで取ったところ…B列ってどうなんだろう?!(汗)
ビックリでした。

さ。またイベント数増えましたよ(核爆)死なない程度がんばります。

今日はあ〜さんと喋り倒しました。すまん!プランネタばっかり話してしまって(核爆)ちゃんと例のブツをCDに焼いたので、近いうちに嫌がらせで渡しますんでよろしく!
(ちゃんとガードかかってないやつだけ入れたので(笑))

投稿者:猫川蒔絵at 23 :13 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月24 日

便乗

Nさん「Sぅ〜。オレさ〜3/20、休みたいんやけど。」
後輩Sくん「20日ですか?…う〜ん。」
猫川「右に同じ〜。」※ 猫川の右側にNさんの席があるため
後輩Sくん「…僕も20日…休みたいです…っていうか、出てきたくないですよね?この日。

プロジェクト休暇が決定したそんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?猫川です。(核爆)

いい具合にNさんがネタ振ってくれて助かりました♪
ま、ダメだと言われてもすでに予定入れてるから休まざるをえないですけどね(笑)全てはプラン9を観る為…ではあるのだが…。

世の中には有給と言うものが存在して、あと30日以上所持しているんですから(でも猫川の場合は代休と言う名の兵器(?)があるので安心♪)。

とりあえず3/20休みを取ることは上手く便乗して言えたので良かったです♪

3月は、既にチケット持っているものだけ既に13(核爆)ありますからね〜。
隙あらば参加を狙っている節がありますから。

個人的にはね。3/17の世界キワモノ演芸〜春の陣〜すっげ〜観たいんですけど(笑)去年の12月にもあったこのイベント。今回はカリカ林さんだけじゃなくて家城さんも出られるそうですからね〜。
…ただ、金曜の19時って…絶対的に行けませんって!!半休とか取らない限りっっ!
寂しい限りです。ホント…。

(・ω・)人(・ω・)

昨日、後輩Sくんが出張から帰ってきたのだが、傍目で解るような覇気のなさ(ありえないくらいの老け方)をまとっていたため、Oサブマネージャからのお達しで早く帰っていったのに便乗し、猫川もとっとと帰りました(をい)

…とは言え20時半近くでしたが。

折角早くに帰って来たのだし、何かをやろうと思っていたのですが…とりあえず、今週のマンスリーよしもと音声データダウンロードと9法全書でも観ようと思ったら…マシンの安定性…。

空き容量500MB…って、をい!(核爆)

何故に?!何故にそんな容量がない!

で、中身を見てみると…猫川サン。いろんな手を使って落としてきた動画や音声でパソが埋まってまして(爆死)、結局家でやったことは外付けHDDにその動画や音声ファイルを移動させると言うことでした。
折角なので色んなカテゴリ作って投入してましたが…多いなぁ〜プランと麒麟ちゃんの動画(笑)

で、結果、猫川マシンの空き容量が4.9GBになりました。(核爆死)

ダウンロードしすぎには注意しましょう。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :12 | パソ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月23 日

乙女、キタ〜〜〜〜!

予想通ぉぉぉり!!猫川です。

4/14〜16 乙女少年団第十回公演『オカマーズ7』

後になって調べましたもん。カリカとゴエちゃんのお仕事状況を!!
で、どう考えてもこの辺りにしか日がなかったんですもの!!

と言う事で、どんぴしゃです♪

すでに行く気マンマン
だって、家城さんですよ!ゴエちゃんですよ!調べに行ったら林さんやガリチュウ熊谷さん、コンマの竹永さん、デッカチャン…完全にトークライブメンバーそろっているじゃないですか!!!

行かなくてど〜するよ!!

と言うことで、猫川の中では16日の楽日と15日の夜の部行くか、
いっそ15日2回、16日の楽日の計3回観るかで悩んでます。(核爆)

お芝居ごとは基本複数回、ですからねぇ〜。
頑張ってチケット入手してええところで観たいですね。

ゴエちゃん…どんな役、やってくれるんでしょうかね?

レポート書き終えた直後なのでアレが浮かんでなりませんが(笑)…行きますよ!行ってみせるよ!
例え仕様書提出日一番忙しい日だって〜のは解るけど!!!

だって、観たいもん!(←子供かい!)

1年間、日程が全然合わなくて泣くことが多かったお芝居なんですもん!
絶対、絶対いくんだからぁぁぁ!(←雄たけび中)

…しかし、このお芝居こそ誘える人いないからな〜。
ま、不気味なほどニヤニヤしながら猫川は観てると思うので(笑)1人で行く方がいいのかもしれないな(大笑)

猫川的楽しみはもう1つ…LOVEちゃん生で見たいです。アンナちゃんやLOVEちゃんは典型的に猫川のツボなんで(笑)うっふっふvv(←キケン)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :21 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

お誕生日おめでと〜♪

てなわけで、猫川でございます。
今日は高校時代からのお友達・Tちゃんのお誕生日でございます。

…あの衝撃の出会いから何年経つのやら。

そう。授業中にいきなりMY正露丸を取り出し、水無しで飲むと言う驚異的な技を出してくれたTちゃん(笑)
あの時に教室内に充満した正露丸スメル(勿論、においの少ない携帯用ではなく例のビンでの持ち歩き…)…忘れません

その出会いから早XX年…。
おそらくは、その当時から全く変わっていないであろうそのマイペースさには感動です。

いつだったかの4月定例会(お友達Hちゃんと猫川の誕生祝いと称した割り勘飲み会)で野菊の束をプレゼントで貰い、帰りのタクシーで「ご不幸でもあったんですか?」と言われたというステキな思い出も提供してくれたのは、猫川、一生涯忘れる事はないでしょう。

そんな技はTちゃんにしか出来ないと思ってます(笑)。

世の中には変わらないでいて欲しいものと言うのはあると思いますけど、Tちゃんのマイペースさはホント、その言葉にふさわしいと思ってます。

(自分が言うのもなんですが)これからも変わらぬマイペースさで突き進んでいってください


あ、1つだけ変わって欲しいものがあるかな?


もうちょっと旅行とかの話になったら乗ってくれると嬉しいかもしれぬが(苦笑)…。職業が職業だけにムリも言えないし。

ま、仕事のスケジュールに問題がなければ、これからも付き合ってくださいな。
次は…あれば4月定例会になると思うのだが…普通に終わるといいんだけどねぇ〜(今のままで行くと、猫川が金沢にいるのは4/8と22あたりなんですけどね)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :12 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月22 日

納期が延びたから…

Nさん「1ヶ月、納期が延びたってさ。」
猫川「うわ、1ヶ月ってでかいですよ。」
Nさん「その分最終納期の間が2週間だけど…この1ヶ月は結構余力が出来たよな♪」

その出来た余力でレポート書いてたダメ社員・猫川です。(爆死)
しかし、元からの計画に無理がありすぎと言う部分もあったので延期される分には喜ばしいこと。(でも1ヶ月は驚きの延期ではあったが…)
というので、早速別に力を入れると言うダメ人間の鑑のようなそんな猫川でございます。

昨日、レポート(と、こっそり99の質問の修正版)をUPしたのですが、今日のこのよき日のお陰で残っていた『高校与太郎子守唄』の1/14、16時〜分書き終える事が出来ました

仕事が終わってからUPするつもりではいますが、今日はちょっとした理由で早めに帰らないと明日、ホントに動けなくなりそう(謎)なので今日中にはUPできると思います。(22時過ぎだと確実でしょうけど…)

で、先に書いておきますが…すいません。13時〜の分より長いです

長いといっても猫川の1ビット記憶なのでそれほどでもないのですが(苦笑)
万が一、見たいな〜と思う方はある程度の覚悟、お願いしますね♪

(あと、13時〜の分。ちょっとだけ文章増やしてます。…大したことないので読み返さなくてもいいですからね(笑))

【勝手に追記♪】
…現在時刻21:13…。

とりあえず『高校与太郎子守唄』自分が観た分レポ(何か変わってますよ?文面が…)をば完結させUPしましたので、あくまで興味のある方だけ見てやってくださいね。

これについてのツッコミその他は掲示板ORメールでお願いしま〜すm(_)m
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :00 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月21 日

つれづれなるままに…

猫川です。

…勢いあまって…12月〜1月にあった芝居もん『高校与太郎子守唄』の殆ど記憶が曖昧すぎレポ(核爆)を書いてみました。

我ながら短い!!

1時間弱のお芝居の記憶が何故ここまでない?!

と自問自答しながら書いてました。(多少端折った部分…無きにしも非ずですが、曖昧すぎる部分はカットしたらこうなったと言う話なだけです)

今更…と思われる方もいらっしゃると思いますが、猫川蒔絵…

書きたいときに好きなことを書く

と言うのが基本設計なのでこうなった次第です。
ぶっちゃけて言いますと…竹一平の苦悩は16日分のゴエちゃんのPK部分。
『P・P・P』に至ってはなだぎさんが親の部分を一通り書いたくらいでして…
全く持って進んじゃいません(TT

イベント参加しすぎなので完全にどれが何か?!というアルツモード(こら)に入ってます。

元々、記憶力が電球並みの1ビットなので…。

時間が欲しいです。真剣に。

(ちなみに今日に関してだけは上司が全員出張に出かけたのと、わざとやるべきスケジュールをゆるくしていた(こら)ため時間が取れたと言うだけで、明日からは状況一変で地獄見そうな予感…)

そんな書き始めに1ヶ月以上もかかった怪しげなレポでよろしければ読んでやってくださいませ。
(レポ置き場にこっそり置きましたので。)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :56 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

調子乗り、ボンバ〜☆

猫川です(最悪な出だし…)。

昨日は久しぶりに23時近くまで仕事をしておりましてヘロヘロになって家に着いてました。
週の頭からこの作業時間は疲れるわ…。

さて。そんな猫川さんの元にメールが届いておりました。
どうもこのブログにこっそり付けているメールフォーム経由のようでして、家でパソコンを開かない状況が続いている為、携帯で読めるようにしているのですが読んでみました。

…。

……。

…………………………………………………………。

こんなアホブログでもそこまで読んでいらっしゃる方が実在されているとはと、夜中家で鳴いておりました。(泣くではなく…)

書き側にすると、感想なりをいただくとがんばって見たくなるのがお調子乗り・猫川というところ。
レポートを掲載してから、見に来られている人は若干増えた感じもあるのですが、見るだけが殆どですからね〜。
そうやって掲示板やメールで書いていただけると、ちゃんと見てくださっている人、いるんだね〜と言うことで単純にがんばろうかな?と思っちゃうのですよ。

そのメールを書いた方の思いも解りますし。

…なので、その思いに報いるだけの文面が書けるか?と言う問題はかなり大きいのですが、その勇気に敬意を表しまして…悩んではいましたが…

12月〜1月に行われた芝居もん『高校与太郎子守唄』に関して、自分が観に行った1/14、1回目&2回目についてちょっと書いてみようかと思ってます。
(丁度、今日は仕事で小休止が出来る絶好の機会なので。今日明日中には1回目を。遅くとも今週末までにはUPできるかな?と言う状況です。)

書き始めが1ヶ月以上経っていますので、あまり大したものは書けないですが…メールを送ってくださった方に、それを捧げます♪(後でメールは送らせて頂きますが)期待はしないで下さいね。
あまり記憶力には定評ないですから。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :01 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月20 日

憶測

乙女少年団4月公演一体、いつやるんだ?!猫川です。

気になって昼も眠れない今日この頃。
そんな訳で猫川。こっそり会社で調査隊(笑)うめだ、NGK、ルミネの4月の日程表をチェックしてしまう始末。

乙女少年団の公演は必ず週末を入れ込むはず!と言う勝手な憶測を持ちつつチェックをしていたのですが…
まず4月1週はない。(何せ土曜日にうめだでプラン9とカリカが出演するし、日曜は家城さんがルミネでのイベント参加ですし)
4月2週もない。(土曜日はカリカのトークライブがあるのでそんな状況で公演とぶち当てるはずはない
4月の最終週もない。(金曜〜日曜までプラン9やゴエちゃん単独でうめだに出演するのだから…これはこれで猫川の誕生日が絡んでいるので行きたい気分満載だけど)。

と言う事で、4月に公演があると言うのは今月のカリカトークライブで配布されたアンケートにも書いてあったので、残す所は3週か4週…。(←あくまで猫川の勝手な推測ですからね♪)

早く決まってくれないかなぁ〜〜。行く気マンマンだというのに(笑)

と言うより、前回ゴエちゃんが出た乙女公演の会場はスペースゼロだったけど、今回はやはり聖地(笑)なのかしら?!観たいわ〜聖地でのゴエちゃん

愛と花とオカマがテーマ乙女少年団公演


ゴエちゃんも?!(核爆)


是非観たいです!!(笑)12〜1月の芝居もん『高校与太郎子守唄』で拝見したゴエちゃんのチャイナ姿色んな意味込めてヤラれたので…是非に!

でも1番見たいのは…家城さんの女装ですよ!勿論!!!

猫川サンのものを見るツボは明らかにおかしな方面にあるので(笑)、乙女少年団はぜひとも観に行きたい公演です。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :22 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月19 日

R−1終了〜

まだ頭が痛いので携帯からこんにちは。猫川です。

終わりましたねぇ〜。R−1。

猫川としては五十嵐ゾロ…あ、間違えた!浅越ゴエちゃん(笑)を応援というので、頑張って起きだして観てましたよ。
やっぱタキシードとかスーツ。着慣れているといいましょうか似合ってましたが、第2回もあんな色のスーツだったような…気のせい?何げに司会の蛍原さんの衣裳かぶってる気もしましたが(汗)それでも楽しく観ました。

8人中6番目。

カリカのライブで家城さんや林さんが色々話してくれたことで「この事か〜」と思える部分なんかあって少しだけ楽しく観れたのと、中山功太くんの「ちぇきら〜」ネタが観れて嬉しかったです♪

で、ゴエちゃんですが、マイテーブルではなく、うめだ花月とかで使っているテーブルだったのと、オープニングに曲入ってたのが『決勝だから…』という感じでした。
ネタの方は半分は知ってましたが、偽ブランド品を売っていた容疑者の『ぽらぺっちゃこてせけれぬはうはう』の意味が解ってすっきりしました(笑)
今回は天気予報とテレパシー、残り5秒は(ビデオが壊れているため携帯動画撮影してたので…)笑いこらえるの辛かったです。…ま、間近で観たいです(笑)。

結果はああでしたが、ちょっと納得。
ゴエちゃんより点数高かった人は確かに猫川も面白いと思ってましたしね〜。
でも、過去のチャンピオンが再び参戦するのって凄いと思う。優勝するにしろ、敗退するにしろ、絶対何か言われるというにも関わらず…。ちゃんと決勝まで残って上位に残っているのですから。凄いわ…(しみじみ)

ゴエちゃん。お疲れさまでした!

投稿者:猫川蒔絵at 18 :05 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

『7−8×4月』のチケ取り結果(最終版)

まだ検診の後遺症が…(核爆)猫川です。

金曜はある情報が錯綜してましたので、書くことができなかったのですが…金曜にe+からチケットが届いていまして、無事プラン9本公演『7−8×4月』のチケットがすべて揃いました。

取るも取ったり、東京・大阪全12公演中半分の6公演(核爆)

でもね、仕方ないのよ!地方人の悲しい習性なんですから。

テレビやラジオに全く恵まれない地域の人は山越えないと観ること、聴くことはできないし、1回行くとなると泊まりでもしない限りまともにイベント参戦もできやしない。
さらに、基本が(特に芝居ものは)回によってあたりはずれもありますし、1回だけじゃ見方が偏ってしまうので、許すかぎり複数回観ようという意識が働く(ましてや、プラン9のお芝居のように毎回アドリブが変わってくるようなものは尚のこと…)ためこのような結果になってしまうのでしょう。

で、話を戻し、チケットの確認をしたのですが…笑ったよ。自分の取った場所に。

いつ、どこの回とは言いませんが、取れた場所が…D、E、F、G、H、L列って一体…(笑)
それも番号に至ってはほとんど同じ(笑)

普通にe+先行、チケットぴあ先行、ローソンLOPPI買い、劇場買いしただけなのに、この示し合わせたかのような取れ方は!

そんな訳で一番近いのは4列目ですが…よかった〜最前列がなくて(核爆)
イベント事は前の方で観たいとは思います(それでも最前列は苦手…)が、『お芝居を観る』と考えると少し離れたほうが全体を観れていいですからね〜。
なので、割といい場所ではなかろうかと。
幸い座席番号が1とかの端番号が(珍しく)ないことですし。

楽しみだわ〜。

ちなみに届いていなかった井上さんのイベントの残り1枚ですが…結果見る前に宛先が『行』のままだったので、それで結果が判りましたよ。…(涙)
もう、夢も希望もないキャンセル待ち番号なので泣いてます。

やはり、人の持つ運って…決まっているんですね…(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 00 :53 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月18 日

X−DAY

しくしくしく…猫川です。

1年に1度の強制イベント・ガン検診でございます。
病院嫌いの猫川さんが朝の8時から行ってまいりましたよ…。
普通の検診ならまだしも、ヲトメ特有部位(核爆)の検診だから、ダメージの大きさはかなりなもので…

猫川「痛ってえ〜!」

今年もわめいてまいりましたよ(涙)
ホント、待合室で待っていて診察開始の音楽(すがすがしい音のはず)がレクイエムにしか聞こえないのは何故?(爆死)

知らないうちにスキャン取りされたようで、内部写真まで見せられましたし…。
結果は10日後だそうですが、とりあえず「きれいですね〜」と誉められたので、何事もなく今年のお勤め…終わりました。

そんな訳で、ずっと熱だしモードだったので寝てようかとも思ったのですが、いろんな要因があって寝る事無く1日過ごしましたよ。

学生時代からのお友達4人と久々にあって喋ってまいりました。前日体調悪いから行かないと言いながらも結局行ったので(心配かけちまって申し訳なく…)詫びブツ買って渡しましたよ。
自分では食っていないが、美味かったのだろうか…と思いつつ…。

とりあえず、朝っぱらは凹んでましたが昼は久しぶりに地元で楽しく過ごしてまいりましたよ〜。
ありがとでした。

ま、夜は…色々ありましたが…。

そんな1日でしたとさ。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :51 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月17 日

目には目を…

うむ〜。『7−8×4月』のe+経由チケットが到着したようだから今日も早く帰らねば☆(←いい口実)猫川です。

と言うよりも…雪が横なぐりに降ってますよ!
今日も今日とて自転車なので路面がきんかなまなまにならないうちにちゃっちゃと帰らねば!(←ああ、方言…)
明日はX−DAY…1年で朝から猫川がブルーになる日だしね。(行きたくないなぁ〜。マジで)

とにかく今日も適度なお仕事してから帰りましょうっと。


おかしいなぁ〜拾い食いはしてないんだけど(をい)


さて。かねてより懸案だったあることをしておきましたよ。
猫川サンのブログにこっそりリンクを貼るなんて…何と言うチャレンジャーな!(笑)
目には目を…と言う事で、本人には黙って貼っておきましたので☆勿論無断で♪

こういう事してるからお友達なくすんですよ(核爆)

と、言うことでよろしくど〜ぞ。(観に来ていることを信じて(笑))

(・ω・)人(・ω・)

今日も楽しくお仕事が入っていて脳みそ沸騰化に耐えながらも作業を施しているそんな今日この頃です。
とりあえず、今日の夕方の体調次第で連絡しないとね。明日の行動について。

すまん!どっちに転んでもムリそうな気がしてます(謎)

約2ヶ月ぶりに週末、金沢にいるんですけど…寝倒しで終わるか会社出勤かのどっちかに転びそうです(TT

投稿者:猫川蒔絵at 12 :52 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月16 日

ありがとう…なだぎさん

お腹いっぱいです。猫川です。

とりあえず、宅急便で受け取った『ストレンジ・プラス』のCD石井竜也さんのCDを聴いて…現実逃避(をい)でNTTフレッツを見に行きました。

…今月の大阪セレクションは嬉しいことにプラン9特集!

アンケートに事あるごとに『プラン9特集希望★』書き連ねて来た甲斐が出たと言うもので楽しくチェックしているのでした。
プラン9のネタ3本、ギブソンさんのネタ…そして東京での井上マーさん特集と言うのでプラン9VS井上マーさんと言う。パラダイスですよ!パラダイス(笑)
(ちなみに東京セレクションの方はカリカが出てたので今月はパラダイスです。(きっぱり))

プラン9VS井上マーさん…なんですけど…ここでの紹介は”ピン芸人3人”コーナーと称して、久馬さん、なだぎさん、マーさん…って(笑)

ピン扱いですよ!(笑)

大阪セレクションの方は裏業使っても落とせない(謎)なんですが、無料のばーさす(←コーナー名)はOKなので楽しく観ましたよ。
1回目は3人それぞれの第1印象。そして、今週の更新はなだぎさん特集でした。

タイトルだけでお腹いっぱい。観たらさらにお腹いっぱい(笑)

ありがとう。なだぎさんエナジー貰いました(大笑)
来週は井上マーさん。再来週(最終週)は久馬さん特集って言うことで楽しみにしております♪

投稿者:猫川蒔絵at 23 :20 | ザ・プラン9 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

良い子のみんな〜

イベントの結果、どうだったかな〜?(幼児番組のおねぇさん風)猫川です。

人が全然熱が下がってくれないと言う状況なのに3タテでした。
…下手に”自分しか触れない”システムを色々抱えていまして、今日になって一気に押し寄せてきました

ぐぞ〜!!頭回ってンのに!!

久し振りにサーファー主任と喋れたので気が紛れてますけど(これがOサブマネだとこうは…)
一応、サーファー主任には体調の悪い事を申告して(と言うより調査してからでないと動けない事が解ったので確認してからと言う状況だけは告げ)定時で帰って行きました。

で、帰ってきたらハガキが2枚ほど届いてました

…このきっちゃな〜い字はまさしく猫川の字(核爆)

そう。今日、井上和彦さんのFC限定イベントの結果が返ってきておりました
…そうか。抽選にもれていた場合は『猫川蒔絵 行』の『行』の部分すら直さずに送ってくるんだね(核爆)
などと思いながらいたそんな今日この頃ではありますが、とりあえずは1枚は当たってくれていたので行くことになると思うのですが…ここで1つ疑問。

猫川…ハガキ3枚送ったはずなんですけどねぇ〜。今日、家に届いていたのは2枚。…あり?1枚。どこに行ったのでしょう?
猫川には運と言うのは存在しないと思いますので、当たりハズレ以外の郵便事故を考えてしまう…そんなネガティブ状態になってます。
ちなみに外れた方にはキャンセル待ちNoが付いてましたが…どうなるんでしょうかねぇ〜。1桁(それも5番以内)と言う事で…ミラクルでも起きないかな?などと思ったりして。

ま、これもでしょうね。

ちなみに、このイベントの前日から東京入りしてます。
いや、イベントが全滅していても東京に行かなきゃならなかったのでほっとしてます。
明日には申し込んどかなきゃならんね。ビジネス系試験…(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :50 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

熱が何かを狂わせる

出張から一旦家で荷物を降ろしてから会社へ出たものの、やはり頭痛がひどかったので昨日は15時過ぎに帰っていった猫川です。

って、書いている今現在もいい体調ではないのですが…。

風邪…なんでしょうかねぇ〜?!
今年に入ってスッキリしない状況が続いているので風邪なのか何なのか解りません(爆死)
とりあえず、今日も定時目標で帰る予定で…(うちのプロジェクト連中、誰もいないし。)

で、昨日の話。
15時過ぎになって連絡すべき所に連絡を入れてから自転車で帰ったのですが…
多分、出来心でしょうね?
帰りに何故かローソンなんぞに寄ってしまったので…

3/20のルミネ5じ6じのチケット…買っちゃいました(爆死)

1じ3じはじゃんじゃんネット経由で購入。家城さんのトークライブ前にルミネへ行って受け取ってはいたのですが…衝動買いしちまいました。
(ちなみに7じ9じを取ってしまうと帰りの電車の問題があるため取ってはいないのですが…)
簡単に言うとMCにつられた(笑)部分はありますが、家城さんのトークライブのお陰でよしもとの若手さんに対しては少しは強い…はずなので楽しみではあります。
しっかしまあ、3月…怖いですよ〜。

3/5…うめだスタンダード1回目、2回目
3/11…『7−8×4月』17時〜、(行けたら)『日常』舞台挨拶
3/12…『7−8×4月』13時〜、17時〜
3/18…『7−8×4月』13時〜、『カリカプレゼンツ・レインボーアタックVol.2』19時〜
3/19…『7−8×4月』13時〜、17時〜
3/20…『1じ3じ』、『5じ6じ』

一応、舞台挨拶の整理券は配布前なので何ですが、前売り券だけは買ってありますからね〜。
全部チケット入手済みだけでコレというのもいかがなものかと(爆死)
下手なイベントレポーター並にイベント参加してるって〜のもね。
ホント、よしもと学習帳に書いてみたいものですが…アレ、期間限定発売だったようで…ネタとして書いてみたかったんですけどねぇ〜。
全部書くととんでもないことになるんでしょうなぁ〜(しみじみ)

でも猫川蒔絵。ご覧の通り文才もなにもあったものではないので。
3月はイベント三昧に徹してきます(いつもじゃ…というツッコミは不可)

その前に体調、治さないとだわ…。トホホ。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 15 :13 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月15 日

絶・不・調♪

猫川です(ひねる気力なし)。

昨日、宿の予約もしないまま東京へ出張に行っておりました。
…出張先の蒲田でホテル取れなきゃ、いつものネットカフェ●時間パック♪などとたかをくくっていたのですが…まずいと思った事がございました。

それは会議真っ只中の16時過ぎの事。

…ま、回ってるよ!世界が(核爆)

どうも、午前中にうちの会社の東京事務所へ行った時、Tマネージャから頭痛をうつされたようで(核爆)急に知恵熱を出してしまうと言うしゃれにならん状況だったのでした。

終わりのない(終了時間の決まっていない)会議+自分がここに呼ばれた理由こと画面説明までは正気を保って置かないとピンチ。と言う事で必死にがんばってました。
画面説明前で休憩が入ってくれたのでその間にかばんをひっくり返して奇跡的に頭痛薬1回分が出てきてくれたのでそれを飲んだ事によって会議後半は何とか持ってくれました。(フラフラしてたけど)
ちなみに会議は13:30〜20:50(途中の休憩時間はトータル20分程度)。
しまいにはこみ上げる何か(謎)との戦いにまで発展した状態で…結局出張先を出たのが22:30でした。

…ネットカフェ●時間パックはまずい!と言う事で、こっそりとネットでホテルの当日予約をひたすら連打して偶然、蒲田でホテルの空きが出てくれたのでそこを即効予約して宿泊できたのでした。

そして…今日の朝7:00にホテルを出て現在、会社にいるのですが…頭痛真っ只中です。
(飛行機でさらにフラフラモード。)会社には頭痛薬を常備(それも問題)しているので着いてすぐ飲んだのですが…今日はとっとと帰りましょ。

それにしても、ま〜だe+からチケット届いてないなぁ〜。早く来ないかな〜っと。(今日あたり着いてくれるのなら早く帰るから速攻受け取れるのにな…)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :33 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月14 日

宿無しロケンロ〜ル♪

東京行くのに宿、取ってない猫川です。

昨日、出張決定を言い渡され泣きながら手続き取ったのですが…ホテルが空いてないってど〜よ!
ま、受験シーズンですから安いホテルは埋まっているでしょうけどさ〜。
なので猫川の脳裏にはどこぞの公園で冷たくなっている自分の姿が浮かんでなりませんが(核爆)

そんな状況で今空港にいます。

う〜ん。アホがカッター持ったまま空港に来ちゃったので久しぶりに引っ掛かりましたわ。(家に小さいのは置いてきたのだが、大きいのはカバンにあったって…普段いくつ持ち歩いてるんだ!自分)
受け取る時間が勿体ない(帰りも同じ目に遇いたくない)ので破棄してしまいました。

朝からついてないや…トホホ…。

早く帰ってフレッツで今月特集されているプラン9の動画観て英気を養わねば!
ピン芸人扱いの久馬さんとなだぎさんを観て気力を…。(以下略)

あ、そろそろ出発。行ってきま〜す。

投稿者:猫川蒔絵at 08 :11 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月13 日

R−1決勝戦★

や〜〜〜と解禁ですか…ゴエちゃん。決勝進出、おめでと〜〜〜!!猫川です。

カリカ家城さんからメンバーを聞いた時点で思いっきり「よっしゃ〜!」と言ってしまいましたからね。(素直だ…猫川…。)
とりあえず、簡単にトークライブでR−1決勝戦出場者の内容を聞いた時のネタを書いておきますね。解禁でしょうから♪

何はともあれやっと書けるということでスッキリですよ。
…当たらないかな〜(謎)

とりあえず、トークライブで家城さんが話した順(あくまで猫川記憶)に…

家城さん「岸くん。…結構知ってるね〜。彼、凄いんでしょ?僕らも出た事があるコメプッシュの前にやっているような所から決勝まで残ったんだから。」

確かに、会場から反応はあったので認知があるのでしょうが…猫川、メンバー聞いた時点で全く知らなかったです(^^;

家城さん「どっちなのかは解らないけど…バカリズム。残ってきてます。」

猫川的にはコンビ名は知っているくらいなので、誰と言われても解らない状況です。

家城さん「博多華丸さん…。ほら〜アタック25の人の真似する方の人ですよ。実は華丸さんのマネージャーって僕らのマネージャーでもあるので、そう言う意味では嬉しい事です。」

凄い説明ですが(笑)思いっきり先輩…とのことで立てるような話し方されてましたねぇ〜。

家城さん「え〜っと…なんだろ?ボンバーって。何か、アメリカの人みたいな名前なんですけど…簡単に言えば…きんにくんです。ホント、何って言う名前だっけ?!」

怖いくらいに認知度がなかったです。きんにくんの名前が出て少しは「お〜」って空気になったのですから。なので…

猫川「キャプテン☆ボンバー!」
家城さん「え?!」
猫川「キャプテン☆ボンバーで〜す。」
家城さん「そうそう!キャプテン☆ボンバー。でも凄いのは2回戦まできんにくんとキャプテン☆ボンバーが出て、本家が負けたんだよ?!」

…すいません。その光景、見てましたので(笑)少なくとも、Loftでは認知度低かったです(汗)

長くなりそうなので、追記へ★
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 13 :10 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月12 日

昨日の思い出

P1010205
という名の画像を上げつつ…猫川です。
バスの中の大半は寝て過ごしました。珍しい…。

お芝居観て、『日常』観て、トークライブ観て…楽しかったです。

30分早く着いたので、本屋とか行っているうちに雪積もってました(核爆)
自転車なのにね。
何とかコケることなくアパートに戻ってきましたよ。
でやったことは…トークライブで撮影した写真の現像。
まさか47枚も撮っていたとは!猫川にすれば思ったほど失敗作がなかったので驚きました。かなり笑えるものもあって…がんばったなと。一番笑ったのが『はしゃぎすぎたサラリーマン』かな?タイトル付けると(笑)

あとはついさっきまで、東京で買った石井竜也さんのDVD全部観てました。やはりNYLON CLUBはおもしろいや。
今日のツボ台詞は「君の瞳に映っている俺にカンパイ☆」…笠木健一さん!ステキすぎ!(笑)
気分よく寝れそうです。

それにしてもR−1決勝者知ってて言えないのは辛いっすね〜「友達とのメール位なら言っていいけど、人目に触れる場所では書かないでね。」とのお達しなので。

名前、書かなきゃいいのね?なら…猫川、決勝進出メンバーを聞いた時…1回だけガッツポーズしました。「よっしゃ〜!」と言いながら…。
よしもとの芸人さんは8人中6人と聞きました。その内、baseメンバーが1人、うめだメンバー3人、ルミネ(東京支社の芸人さん)2人というところですかね。

以上、書き逃げします♪(こらこら)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :25 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

7−8×4月チケ取り結果

P1010204
とりあえず終了〜。猫川です。

今回ほどバラエティ〜豊かなチケット入手はありませんよ。
e+、チケットぴあ、ローソンチケット…ここまでは普通。問題はここから。

やっちゃいましたよ。下北沢の本多劇場(東京公演会場)にLet´s 現地買い!(核爆)

一般のチケット売りが10時スタートに対し、劇場窓口が11時スタート。
新宿から金沢に向かうバスが11時半出発!

賭けですよ。賭け!

今日入手予定は3枚。うち2枚は近くのローソンで発売開始2分でとりあえず2枚とも手に入れたのですが、劇場買いだとどの座席が取れるのか気になったのでわざと1枚は買いませんでした。で、劇場に行ったのですが発売10分前に行って1人しか並んでなかったのでよかったな〜と。

ちなみに劇場扱いはE列辺りを扱ってますので。行かれる方はお早めに〜♪

この後、e+で押さえた東京楽日の座席番号を見ると…劇場買いのほうが良かったかも(涙)
大阪楽日の番号だけは解りませんが今のところD、E、F列と似たような位置で取れているので♪

あとは少しだけ早く販売してくれたお陰で無事バスに間に合いました〜よかった。あと7時間近くの楽しいバス旅行。ほとんど寝てないので頑張って寝ま〜す。

あ、この画像は昨日ルミネに行ったら貼ってあったのでつい習性で撮ったものです。勿論、7−8×4月のポスターも習性で…(以下略)

投稿者:猫川蒔絵at 11 :50 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

新しいあ〜さが来た。

でも今、ネットカフェに到着した猫川です。

ね、眠かった。よく持ったと自分をほめたかったです。

そんなわけで久しぶりの『カリカ家城・トークライブ〜曲がり角の向こう〜』を見たのですが…様変わりしてました。
しくしくしく…増谷キートンさんが卒業してたぁぁぁ!!!(涙)
ちと悲しかったですが、いつの間にやらカリカ林さんもレギュラー化ということで『カリカ家城の…』ではなく『カリカの…』というタイトルになりそうです。

そして出てきた内容が…R−1決勝進出者の名前!!!
思わず家城さんが名前に詰まった人の名前を口に出してしまって、思いっきり聞かれてしまい「そうそう!」と言われたのがいい思い出なのか何なのか…。

今日、記者会見があるらしいのでそれまでは表に書くのは禁止といわれたので黙ってます。
でも…何故かプラン9の話になった日にはびっくりでした。

家城さん「プラン9のメンバー…ずるい!!」

この発言がすべてを物語ってます。
第1部が家城さんと今日誕生日のガリットチュウ・熊谷さんを祝うというので2人でトーク。今月の新入生と言うのでポテト少年団・中谷さんでした。
第2部は先週行われた乙女少年団公演参加メンバーによるガリチュウ・熊谷さんへの誕生日プレゼント贈呈と今回の公演の反省会でスペシャルゲストは女優さんとしてこの公演に参加された平田さんでした。
聞いたことあるなと思ったら、今度のプラン9の本公演にも出演されるかただと告知で判りまして…今回ほどイベントにおけるプラン9の登場率が高いな〜と。
1人、喜んでました。
途中、カリカの2人以外は総入れ替えをしたのですが、ここでもスペシャルゲスト。先月も出たと言う南海キャンディーズ・山ちゃんが登場しました。
そしてカリカの2人は去り、ポテト少年団・中谷さん、アホマイルド・坂本さん、ピース・又吉さん、南海キャンディーズ・山ちゃんが取り残され、一番先輩のポテ少・中谷さんが仕切ると言う素敵な構図が…ガリチュウ・熊谷さんに止められてました。
第3部は簡単なゲーム大会…なのですが、忘れるようにお達しがあったので書けません(核爆)

また行きたいな〜トークライブ。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 06 :32 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月11 日

昨日書きましたとおり…

猫川T〜N東京〜★

貴様のどこにそんな金が…(以下略)と思われるでしょうが、それが猫川の衝動なので気にしないでください(をい)

ということで、心の目で猫川ブログを見ていらっしゃる方はちゃんと書いてあることに気づきましたよね?
そんなわけで朝っぱらから東京に向け上陸して、練馬でとあるダンス発表会を観てから新宿に移動。
R−1準決勝当日券が発売されているのを涙目でこらえてからシアター渋谷N(そんな名前だっけか?)で『日常』を観てまいりまして現在、いつも…ではないネットカフェに潜伏してます。

ご存知のとおり、今回の旅行は0泊2日という素敵な旅行でございまして、あと1時間もしますと…久しぶりに体力を使ってまいります!!

『カリカ家城トークライブ〜曲がり角の向こう〜』で夜明かししてまいります。

すんません。『日常』を観ていただけでかなり睡魔が来てましたけど(なだぎさんのステキ演技で目が覚めましたが(笑))。
東京と大阪じゃ前売り券の出来が違うと不思議な違いを見つけつつ謎のパンフをばかって帰ってきてます。
持つかなぁ〜体力。

とりあえず、前回行ったのが11月のピースナイトの時。
その際、12月は4人卒業生が出るという話で1月が通常の卒業生2人が出てるとすると…6人はメンバーチェンジしているという計算に…

果たして猫川の知っている芸人さんはどれだけいらっしゃるやら。

さすがに今日はR−1直後。参加されている芸人さん。いらっしゃるのかな〜?
そして飛び入りさんはあるのか?!

前、大阪の時はゴエちゃんとギブソンさんが1時間だけ参加したと言う、思い出しただけで行けばよかったと後悔しきりのことがあっただけに…。
楽しみです。ほんと。

増谷キートンさんが残ってますように!!(このイベントの巨星ですから(笑))

観て来た結果はイベントが終わってから仮眠のため、またいつものネットカフェに潜伏する予定ですので。


うわ〜!ホント、眠い…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :17 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月10 日

あさってでんなぁ〜。

『7−8×4月』の一般発売日。猫川です。
…すでに猫川、2枚ほどチケットは入手しておりますが、行けるだけ行きたいと思うのは田舎者が「行ったからにはイベントを詰め込んで楽しみたい」と言う根性が染みているものですから。

正直言おう!正直!!

土日、東京や大阪に行くから行こうと思えばトータル8公演詰め込むことも考えましたよ!
しかし猫川、妥協別のイベントを入れてしまって計画的にどうだろう?と言う状況になりましたので本公演の参加数、減らしました(をい)
今、猫川の頭に描いている通りに行くと6公演かな?(をい)
現在、チケットぴあの先行予約結果待ちなのでどうなるやら謎ではありますが…上手く取れていればあと3枚…。

さてどうしたものか…

猫川サン。悩みました
1ビット脳みそをフル回転して…。
すると、0か1しか数えられない猫川の脳からしあさって方面の結果が返ってきました。(0と1しか計算できないのに256が返ってきた感じですか?)


おそらく、一般ピ〜プ〜ルには考えられないしあさってな結果


全ては、2日前猫川の家に届いた1通のお手紙がきっかけです。
このブログにお名前を書いたことのある、某お方から…だったのですが…。

その内容からオプションが付いて〜付いて〜また付いて〜♪と言う事でこの結果になりました。
後先は考えねぇ猫川蒔絵。
口が裂けても、明日の朝からバスで東京へ行き、お手紙をくれた方が参加するお芝居を観た後、渋谷で『日常』を観て、カリカ家城さんのオールナイトトークライブに参戦後、朝10時に本多劇場まで行って東京本公演のチケットを買い、近所のローソンで大阪本公演も入手してから11時半のバスに乗って帰ってくる…だなんて…。
一体、どうなるんでしょうかねぇ〜〜〜。(しみじみ)

この後に続く文面は、お手紙を下さった方にだけ解る内容ですので(^^;追記に関してのツッコミその他は一切不可!(該当される方のみOKです(笑))
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 15 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月9 日

トーク好きの運転手さん

初めて見ました。猫川です。

天気はいいのだが、いつ何がおきるか解らないここ最近のお天気。
という訳で今日も楽しくバス通勤してました。
昨日は早い時間にとっとと出社、とっとと退社したので今日は通常運用(?)で会社へ向かったのですが…。

猫川がバスに乗って、次の停留所・Yへ向かうまでの出来事。
降車ボタンが押され、停留所近くの交差点で止まっていた時のことです。
※完全に方言で書いてます。うちのブログを見る人の大半は県外の方だから意味不明文面にしか見えないと思いますが(苦笑)

バスの運ちゃん「次のYで降りる人、一人だけけ?」

マイク使って何を言う?!運ちゃん!すると…押した人一人だけだったようで

バスの運ちゃん「一人だけやったら…ここから歩いていけばT(今の路線では通らない停留所)に近いさけ、ここから行きまし。

そう行っていかにも旅行帰りのにいちゃんを交差点で降ろしたのでした。
にいちゃんは雪の中、キャスター付きの荷物引きずって去っていったのですが、

バスの運ちゃん「いきなりねぇ〜。『Tってバス停行きたい』言われても知らんだし、この辺にあるの今思い出したさけ降ろしたんやけど…大丈夫かねぇ〜?」

Σ( ̄□ ̄;
マイク通して誰にぼやいてるんだ?!(笑)
そして、信号が変わったのでバスが動き始めるのですが、誰かが降車ボタンを押したので…

バスの運ちゃん「え?今、押したんって何処で降りるがんけ?」
別のお客さん「(うろたえつつ)え?次のMやけど。」
バスの運ちゃん「それやったらいいんやけど…」
猫川の後ろに座っていたお客さん「え?!あ、次のYで降ります!

バスの運ちゃん。2回開けると色々あるさけ、さっき聞いたんやけど…」と言いながら、Y着いた時にそのお客さんを降ろしたのでした。

バスの運ちゃん「さっきのお客さん。景色見てここで降りたいと思ったんかねぇ〜。」

マイク通して…(以下略)
さらにはお客さんが乗るたびに…

バスの運ちゃん「本当に寒い中、お待たせしてすいませんねぇ〜。…って今日だけじゃな〜て、いつもの事なんで申し訳ないんやけど、ここへ来る途中の(ピ〜)交差点混んどるさけ、遅れるげんって〜。」

こうして猫川は会社近くの停留所に到着したので降りていったのですが…バス、よく乗ってますけど、タクシーの運ちゃん並みに喋るバスの運ちゃん。初めて見ました(笑)
もしかして、元はそっちの人だったんちゃうか?!と思ったりもしましたが。
名前、チェックすればよかったと思うそんな昼下がりでした。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :33 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月8 日

猫の宅急便

いい理由だな(笑)猫川です。

今日のブログを書き終えて、やっと午後から自分の仕事が出来ると思っていたそんな今日この頃でしたが…携帯にメールが入ってきました。

猫川「ほげ?宅急便?

猫川の元に訪れたメールちゃん。
不在だったんで荷物持ち帰るよメールでした。

…つ〜より、昼間に持ってくるなんてけしからん!いるわけないじゃん!

と思って、それをダシに今日は早く帰れるということで裏計画を企てていたのでした。
で…ここでふと思ったのです。

猫川「?…ここ最近通販してないはずなんだけどなぁ〜。何が来るんだろ?

ぱっと思いつきませんでした。(こらこら)
過去に色んな物体が猫川家を訪れてますからねぇ〜。
どんな物体が来るのやらととりあえず伝票番号がメールにあったので調べてみることに。

東京…芝公園…

ますます記憶がありません。
プラン9の本公演のチケットは来週のはずだし…それ以外…あれ?そう言えば…

猫川サン。思い出しました。

猫川「そう言えば、10日近辺に麒麟ちゃんのタペストリが届く…ような?!」

思い当たる節と言えばそれくらい。
そう。運良く1月頭に大阪に行っていたお陰で観る事が出来た特番『麒麟 ON SALE』期間限定販売となっていた『麒麟タペストリー(シリアル番号付き)』…あれの発送が今ぐらいだったような気が…。

そんな訳で、ちとドキドキしながら受け取ってみたいと思います。

猫川の考えは当たっているのか?
当たっていたとしたら、一体シリアル番号は何番ついているのか?
外れていたら何が送られてきたのか!仕事と病気&怪我以外推奨♪

結果は追記にて!(核爆)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :05 | 麒麟 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

東京NYLON CLUB

最近、めっきり家でネットも出来てない猫川です。
やる気力がないと言いましょうか…週末でのストレス解消が数日で元に戻るという寂しい状況なので体力がないんですね(悲哀)。

猫川のイベント参戦はストレスの発散としての位置にあるため、イベントの数が多いほど発散場所を求めていると言う意味にもなるんですな。
なので、所属が変わってからのイベント参加状況の増加はどういう意味か…ねぇ〜(核爆)

そう言うことです。

とりあえず、足抜けしてから1ヶ月近くたってもヘルプするのはおかしいということをも〜ちょっと考えていただきたいですな。

で、こんな状況にもかかわらず次のイベントは1ヶ月近く先
胃に穴の1つでも開けたい気分です(こらこら)
少なくとも、このチームで打ち上げとかあっても出る気はないので(きっぱり)。
(・ω・)人(・ω・)

最近、お笑い話ば〜っかりなので久しぶりに別方面に目を向けると…

あ゛

…今日って、石井竜也さんのDVD&アルバム発売日じゃないですか〜〜!!
昨日届いたメールで気づいてはいたのですが、数少ない”出たら買う”アーティストの1人なので週末(外に出れたら)買いに行かなければ!
いつもはアルバムだけ買ってDVDにはあまりチェック入れてませんが今回のDVDとアルバムの中に『NYLON』の文字が出た日には話は別!
買うでしょうね〜〜。ホント。

ホントは行きたいんですよ!てっぺ〜ちゃんのライブ…いや、エンターテイメントショ〜☆。
特に今回はNYLONツアーのはずだから尚の事。
米米時代から見せたあのショータイムを実際に見てみたいんだけど…2DAYS同じ会場であったら2日とも”全く”違うから!!
両方は日程的にきついんですよね…いつも(TT

で、その発散(え?)がTMさんに向かってます
4月大阪、6月神戸、7月東京ライブの参加を目論んでますが…果たしていくつ参戦できますやら。(言うまでもなく北陸はスルーされてますけど(滝涙))
勿論、関西方面参戦の暁には嫌がらせのように同行者をうめだ花月とかの方面に引っ張っていきます。(大笑)東京方面だとそっちのお友達に声掛けて遊ぼうとするでしょうけどね。

また増えますな。イベント参戦

真剣に今年、よしもとで売られているネタ帳(イベントなどのダメだしなどを書くノート)買って”今年分”だけ付けてみようかしら?
確か、1冊80(イベント分)書けるはずなので、この調子だと1年以内で1冊埋まる自信ありますからね(苦笑)

投稿者:猫川蒔絵at 13 :06 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月7 日

うわ〜い★取れた〜♪

『7−8×4月』大阪&東京公演楽日最終のチケット〜★猫川です。

今日の昼には連絡があるとは解ってましたけど、無事に取れてくれたので嬉しい限りです。
楽日が平日となった日には絶対見れない悲しい石川県民なので、オオラスとは縁がないと思っていたのですが、今回は大阪も東京も楽日が日曜となってくれたお陰で…一番の盛り上がりを観る事が出来るって〜ので嬉しいったらありゃしません
3月頭のネオフェスの先行で毎度ながら外れたので密かに凹んでいたのもぶっ飛びました。(腹いせで同じ日に行われるうめだスタンダート2回とも取ってますし…ちなみに2回観てもネオフェス1回分のチケットより安いってどうだろう(苦笑))

チケットとご対面するのは来週になりますが、お願いです。最前列以外の前の方だったら猫川、泣いて喜びます(最前列だけはしゃれにならん…)

さて。次はチケットぴあの結果待ち…なんだけど、まさか大阪と東京公演分けての申込ではなかったというのがかなり辛いですな。

一般発売で何枚買わなきゃならないんだろうか…。何回観るつもりだ!と言うツッコミは不可

すでにロスタイムが見えてる大○のチケットぴあ店舗へ行くか、Loppi占拠して購入するか…。悩めるお年頃。

こ〜れ〜で、3/12の17時〜、3/18の19時〜、3/19の17時〜、3/20の13時〜は予定が埋まりましたな♪

けっけっけ(←ヤな笑い)

投稿者:猫川蒔絵at 13 :07 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月6 日

ザ・プラン9は

ギニュー特戦隊だったんだ(核爆)猫川です。

昨日のピン芸人祭りのオープニングなだぎさんが発した内容なのですが(笑)
トップでネタをやったゴエちゃんも最初の自己紹介で「ギニュー特戦隊の浅越ゴエです。」って言ってたし(大笑)
何も知らない猫川。目から鱗でした。メモしておかなきゃ!(核爆)

そんなことを思い出しながらいる昼下がり。
空だけ見ているとアオいアオいアオい空が広がってます(多少の雲は見なかった振り…むしろ、金沢ではちょっとでも青部分が見えたら青空ですよ!…それくらい普段は空が黒いんで)が地面なんか見たくもありません

流石に今日は怖かったので自転車に乗らず会社に到達しましたが…。
もういい加減雪はいらないのでとっととなくなって欲しいものです。
お陰で昨日も電車遅れて到着しているわけなのですから。
一応、しばらくは出かける予定入れてないので冬篭りしていようかいなと思ってますけどね。

で、週明けです。
すでにやる気はないものの会いたくないお方(謎)が休み関連の方は別の所に出かけてくれたのでほっとしながら過ごしてます
半分寝かかっているので早々に帰りたいものですが。

さて。つれづれには色々書いてますが、3月は殆ど出歩くのですが4月以降…予定はなかったんですけどね。
とりあえず、何か予定が入りそうです(抽選次第なのですが…)。
取れるかな?取れるといいな?
取れたらイヤガラセでうめだ花月に強制連行するのに!(をい!)

猫川にそんな運、あるのかな〜?

投稿者:猫川蒔絵at 13 :09 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月5 日

うめだ三昧日

P1010199
今から金沢に帰る猫川です。
今日中に金沢に着くとは思えないので携帯電池の限界まで書こうかと。(あと文字数と。)

お昼はうめだスタンダード。芝居もんを観るためですが…凄いわ。あれ。
3月末まで続くので内容は書けませんが、なだぎさん…そして中田なおきさんがおいしすぎ。2人の対峙シーンなんて…耐え切れませんでした。素敵すぎて。
また来月。今度はC列、D列で観るので楽しみです♪

で、うめだピン芸人祭り!…2時間の予定が見事2時間40分の長丁場!
でも、飽きる事無く終わりましたよ。
オープニングは司会と称して小藪さんとなだぎさん…その前のVTRが辛い!ゴエちゃんはいいけど久馬さんやなだぎさんの扱いよ!(笑)スタート15分近くでお腹いっぱいです(笑)

トップがゴエちゃんでしたが、野外ロケありとは!貴重(?)な7・3分けも観れて嬉しかったです。
プラン9分だけ書きますが、次は久馬さん。終わりの方はR−1と同じネタでしたが、前半の微妙な洒落。おもしろかったです。

ここで前半終了で小藪さん司会のゲーム大会。なだぎさん、久馬さん、ゴエちゃんが登場。(他は土肥ポン太さん、桂三若さん、あべこうじさん)
自分と今いるメンバーで1人だけ体験してそうなことを書き、当たったら金一封だったのですが…ゴエちゃんの見てはいけない部分を色々観た気がします(大笑)。

後半部ではギブソンさん。R−1への道でやったネタでした。シャラポアは知らなかったので、勉強になりました(笑)
つかささんは大道具さん…と化した桂南光さん(笑)で、マイク使って色んな声、出してましたが「デコの広さはハイチュウ5個分」が一番ウケました。(R−1ではツーフィンガーだった気が(笑))
そして大トリはなだぎさん!R−1への道で出たあのドラえもんが観れて嬉しかったです。ジッタリンジンのネタなんて…同世代だからこそのネタだったので。最後の最後までおもしろかったです。最後の派手さ!惚れました!(大笑)

最後に芸人ボウリング!
ゴエちゃんと国崎恵美ちゃんが赤いジャケットを着ての司会(笑)で他のメンバー総登場…だったのですが、おもしろすぎます!携帯で書ききれないので、帰ったら追記しますけど…舞台、会場一体となって遊んでた気が…(笑)

いいイベントに参加したな〜と言う思いでいる…そんな今日この頃でした。

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 20 :47 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

10000打ありがとうございます。

今日の深夜…0時過ぎくらいですかね?…アクセスが10000突破したようで。
ありがとうございます〜。
こんな中身のない、頭の悪い子の散財日記を見てくださいまして。

特別に何かをできるだけの技能は持っていないので申し訳ないですが、とりあえず何かに流されることなく、これからも好き勝手に生きていきますのでよろしくど〜ぞm(_)m

(・ω・)人(・ω・)

さて。大阪に出てきてまた運のいいことに麒麟ちゃんの特番を拝見できました。
(ありがとうございます〜>さもさま)
電車の中で携帯片手に調べて見る気マンマンでした…

『麒麟の地獄温泉』

麒麟の2人が新潟県にある『麒麟谷温泉』なる場所に行くというロケものなのですが、簡単に行かせてくれないというものでした。
100箇所ある温泉(ホテル)に00〜99までの番号が付いていて、町の人が持っている携帯から麒麟ちゃんが持っている携帯にかけてもらい、その携帯番号下2桁によって行き先が決まるという(笑)…当然街の人に番号を聞くことなく、ランダムで人を決めてかけてもらうことになっています。

ちなみに麒麟谷温泉に行くためには下2桁が『23』〜『25』と言うそんな状況でした。リミットは2日間。
雪の中を浴衣でさまよう麒麟ちゃんには泣けました。

あの雪の中でよくがんばったなと。
詳しくは追記にて。

そんな訳で、この番組と続けて観たぷぷっぴ10でNON STYLEを観てそのまま眠りに付いたのでした。

いいな〜大阪には楽しい番組が多くて(しみじみ)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 11 :50 | 麒麟 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

負け犬さん

>自分…猫川です。

結局は昨日から大阪上陸してました。
17時半に仕事を終わらせ、雪道を自転車走行して…バスに乗って金沢駅に着いて…急いで大阪までの回数券を買って…18時43分発のサンダバに乗るつもりで駅構内に入ったのが18時40分…だったのですが、その時点で1本前の17時50分台の電車すら到着してませんでした(爆死)

電光板には『ただいま10分の遅れで運行しています。』の文字。

17時50分台の電車が18時40分でまだ到着していないのになにをほざいてくださるのでしょう?(←猫川の持つ丁寧語)

結局、猫川が乗り込んだのは17時50分台のソレだったのですが…京都近くでこんなことを言い出しました。

『京都を到着しましたら、電車の底に着いている雪を確認し、大阪までは徐行運転します。大阪へお急ぎの方は新快速にお乗換えください。この電車ですと1時間ほどかかる見込みで、新快速ですと30分で到着します。また、新幹線で広島、福岡方面でお乗換えの方。新大阪からですと間に合いませんので京都でお乗換えいただきます。駅係員の指示に従ってください。』

新快速より遅い特急電車ってどないやねん!

と思った猫川でして、またもやサンダバを乗り捨てて大阪上陸しました。
(ちなみに新快速が到着するまで寒空の中、20分ほど待ってましたが、その間に本来乗ろうと思っていたサンダバが目の前に止まった日には…軽くなけましたよ。

なので、昨日の時点で大阪上陸したのが正解だったのかはです。

雪なんて嫌いさ!!
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 11 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月4 日

いつまで経っても…

朝10時。のそのそと起き出し身支度を整え、外に出た。
扉を開けた時、目の前に現れた敵。
ここ最近は見ることもなかったそれは果てしなくいるようにも見えた。


…負けられない。


愛機に乗り込み、キャッスル オブ ”プラスナイン”へと向かった。
敵は果てしなくいた。それは行く手を阻むかのように私の足に襲い掛かってきた…が、それらを振り払い、敵に屈することなく突き進んでいった。

「!」

思わぬところで足を取られたが、すんでで倒れることもなく事なきを得た。
通常なら大怪我を追う状況ではあったが…今日はついている!
にやりとしながら先へと進んだ。

もっともキケンなゾーンも潜り抜け、キャッスルが目の前に見えてきた。

勝った!

そう思った瞬間…

ずり…と言う音が耳に届いた。

ガッシャーン!

「痛ってぇぇぇぇ!!」


…今期3度目雪道で自転車転倒した猫川です。(前振り、長っっ!)
会社にいる訳ですが、どうして毎度毎度こういう事になるんでしょうねぇ〜。
よい子は雪道で自転車に乗ってはいけませんよ★
こけずに1回やり過ごして喜んでいる自分涙しましたが(お子様かい!>自分)

と言う訳で…会社に来ております。休日出勤で。
それほど雪が積もっているわけではないのですが、自転車乗りに取ってみると一番嫌な積雪量地面が見えるか見えないか位に踏み固められた状態)なので一番乗るのに神経がいる状況ですから。

…このまま積もっても困るので最終電車でもいいから先に大阪に行こうか?と真剣に考えてます。
明日移動としても朝6時くらいには出ないとまずいことですし…そんな体力使うくらいなら!などと思っているそんな昼下がり。

…それか、8時間しっかり働いて代休と言う手もありますが…悩めるお年頃です。(ええ年なのに…)

あと1〜2時間したら考えることにして(をい)
朝っぱらから嫌な状況になりましてね。別に、あんたの仕事する為に来たんちゃうわ!と言う仕事を回されやる気失せです。(元々作ったのが自分だから悪くいえない部分ではあるが…)今日も寂しい1日になりそうです。

でも、明日はまたイベント。1週間のうさ晴らししてきます。…これでしばらく(と言っても1ヶ月くらいだが)はイベント参加の予定は入れてないので。
う〜。東京か大阪に住みたいわぁ〜

こんな時、遠い昔にあったスカウト(謎)受ければよかったと思う今日この頃。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 13 :30 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月3 日

目指せ午前様☆

2日目(涙)猫川です。

ちなみに明日は休日出勤さ♪ははは〜ん!(滝涙)
とりあえず朝っぱらから出て来て早々に帰ったろか!と思いながらいるため、昨日に引き続きまして楽しく残業です(現在進行形)。

風の噂で、パウダースノー舞散っていると言う話ですが…けったマシ〜ンライダーにはかなり辛いです(涙)
今日も凍えながら帰るのでしょうな。

ちなみに昨日は雨の中激走しておきましたが。

そんな訳で、目に炎の1つでも宿している状態で仕事してます…プラン9本公演のフライヤーの如く!
(横で実行している状況なので、終るまでしばらく待ちモードにはなってますけど。)
くっそ〜。プランのイベントの余韻に浸るわけでもなく、こうして過ごすことになろうとは!!!

…さて。そんなステキすぎる状況ですが、また明後日は大阪入りです。
2ヶ月以上に渡っての毎週連続金沢脱出旅行もこれで最後。(来週は全く予定入れてないので)
楽しんでまいりますがな〜。うめだスタンダード&うめだピン芸人祭り♪

できれば3月のイベントチケット(をいをい)も視野に入れてますので…


仕事、ちゃっちゃと終らせて…明日移動して大阪にでも1泊しようかな?


などと思ったのはナイショにして下さい♪
そろそろ、猫川サン。限界が近いようなので…(何せ、本線の仕事以外に2つほど仕事が回ってきているのですから。)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月2 日

…今日って…2日?

そっか。もう2月だったのね…猫川です。

よくよく考えると、1月は週末大阪に行っているか、金沢にいるときは休日出勤してたので…1ヶ月まともに休んでいないまま過ごしたと言うことになりますのでそう考えるとフル動作してた訳ですね?(核爆)

早いよ!1ヶ月!

で、2月ですよ!2月

幸か不幸か、2月は昨日のプラン9のインストアイベントと、週末のうめだスタンダード&うめだピン芸人祭り以外は”とりあえず”県外へ出るイベントないはず(結局、2/11はかの人の体調を考えて行くをやめたのでした。ただしその1週間後の結果は2/8に出るらしいが…。)なので真剣に大人しくしていようかと思います。

…こうやってバタバタしてたので、購入したマンガとかまともに読んじゃいません

一番読まなきゃならない電撃ガオ!今月号!は、買ったけど読んじゃいないし。
猫川…が遠い昔からファンをしてます迎夏生先生1年ぶりに短期連載始められたので、久しぶりに投稿と言う名の応援ハガキ&アンケート出さなきゃならんのに!!

今日は…出来るなら早く帰ってそれ、やらないとね。

昔、ガオ!と言えば…猫川、ハガキ職人してましたから。(わざとPN変えて)半年連続掲載していた経歴ありますからね。
久しぶりに絵でもまともに描いてみましょか。うん。

しかし…迎先生には猫川の趣味・嗜好バレバレという状況でして(汗)
また、どこかでお会いする機会があると…こ、怖いなぁ〜。

おかしい…猫川、ただのいちファンだと言うのに…何故にこうして覚えられているのであろう?!
何せ、ご本人からメールいただいてアドレスまで知ってますし…
どうも本腰入れてファンになった方に対しては、大体覚えられていると言うのは…。

行動を慎まねばいかんですな>自分

だが、学生の頃から”猫川の中の人”を知っている人間からすると”猫川”は”別人”らしい。
もしかして、猫川さん。多人格キャラなのかもしれない…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :30 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

久し振りにやっちゃった★

目の前で電車、去りやがりましたよ(←猫川の持つ最大級の丁寧語)。猫川です。

そんな訳で、携帯からも送りましたが病院にも行かずプラン9のインストアイベントに行ってまいりました
猫川にとってはジャッカスの時と同じ電車(懲りないな。をい!)に乗り込み、予想通り10数分遅れで大阪に上陸しました。

で、そのまま難波には向かわずに何故か動物園前駅へ。

すいません。出来心で『日常』の前売り券。買っちゃいましたがな(爆死)※ ゴエちゃんとなだぎさんが出演している映画です。

…『日常』の大阪上映は3/11〜1週間プラン9本公演とぶちあたるけど、この上映はレイトショー。だから、本公演を観終わった後にでも十分観れる!

などと、猫川の浅はかな脳によぎったから…ではありますが。
(その本公演のチケットすら取れるのか解ってないのに、あこぎな計算をしてます>自分)
そんな訳で折角今週末でなくなるはずだった未参加チケットがまた増えてしまいました。
それでも時間があったので、難波へ行くと…base近辺で若手の芸人さんが手売りしてました
base…行ってみたいんだけどと思いつつ、こっそりと3/20のルミネチケットを買ったのでじゃんじゃんネットの券売で…と思ったら今日は平日。
とうの昔にNGKの営業は終了

くそう(TT

結局、3/18のチケットをファミマで取り出してから本来の目的であるタワーレコード難波店に行ってまいりました。

しかし、階段に並ばされたのですが…何か整理番号…160とか言う数字が見えたのですが、あの空間にどうやって入れるのやら(汗)と思いながらいた今日この頃です。

一応、呼ばれるままに入っていきまして…実際のイベントは始まったのですが…。

(以下、追記につづく)

終って、泣きながら会場を後にし大阪駅に行ったのですが、ちょっと晩御飯を買ったお陰で電車、目の前を去っていきました(TT

つかささん「もし、このイベントで終了時間書いてなかったら、みんなどこまでいるんやろ〜な?」
ギブソンさん「終電、ちゃいます?」

と言った会話がありましたが…あの時点である意味、終電だっただなんて口が裂けても(爆死)

結局、『ギブソン マイナスゼロ』を観た時と同じ電車で帰ってきたのでした。
た、体力が…。
今週末、スタンダードとピン祭りがあると言うのに…。

(日付の変わった)今日、会社、行けるのだろうか…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 00 :40 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月1 日

インストアイベント〜

P1010194
しょうこりもなく大阪行ってきました。

で、電車乗り遅れて40分くらい暇、ぶっこいてます。

で、今日もらったものを黙って乗っけてみた次第。それだけでも来た甲斐があったっつ〜ものですな。

しかし…真剣に立ちくらみ起こしていたので近いうちに点滴施さなきゃ…ね。
う〜ん。脳が痛い…。

ちなみに…また懲りもせずつまんない質問してしまって申し訳なかったですわ〜。

ダメな子だ…。アタイ…。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :27 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

大阪上陸直前

猫川です。

…まだ金沢にいる理由…すいません。プレオーダーしたいとです!(爆死)
それ終わってから大阪に向かおうとしてます。

解ってます。早く申し込んだからと言って取れる確率が上がる訳でも、いい場所確保できる訳じゃないと解ってます。

だが…猫川、猫脳なので大量にイベントがあると忘れちゃうんですよ!(←馬鹿)

なので休んだのをいいことに色んな手はず整えてます。
休みも取れちゃいないのに3/20のルミネチケット入手するわ(誰が出るかバレバレ)、3/18のレインボーアタックVol.2やら3/5のネオロマにも手を出すわで…3月はこのまま行きますと週末、金沢にはいません(爆死)
まずいです。人として…。

そんな猫川。そのプレオーダーに手を出した後、大阪へ向かいます。
何度も言ってますが、プラン9のイベントに行くため…なのですが、どうも時間が余りそうなので某所で映画の前売りでも買ってきます。
3/11が初日のアレ(笑)
…内容は想像つきますが、なだぎさんとゴエちゃんをスクリーンで観たいので♪

…今に始まったことではないけど…今回も濃い日帰り旅行だな〜(苦笑)

投稿者:猫川蒔絵at 11 :44 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/01 | メイン | 2006/03 >>
このページのトップへ