<< 2006/10 | メイン | 2006/12 >>
2006 年11 月30 日

月例報告会(11月分)

…今日で11月終わりと言うことは…猫川です。

さて。毎月月末恒例〜と言うことで書き続けております、1ヶ月の自分を省みようという…最近、お前、口だけちゃうんか?と言うツッコミが見え隠れしている…イベント参戦結果報告でございます。

去年と同じ形を取るならば、来月の末には1年間分書かなきゃいけないんですよね?(汗)

…とは言え、今の猫川脳で考えると12/29〜1/3まではネット出来ない状況となってしまいますので(ま、東京でネット可能なホテルを取ることが出来れば12/31〜1/3となるのでしょうが)、月例報告としては11月分が最後かな?と思ってます。
1年通してどんなイベントに行ったかは”ねこなび”見れば解りますからね〜。

ちょっとデータ管理方式変えようと目論みはしているんですけどね。今のままだと来年分書くのが大変だから。

と言うことで、2006年最後のつもりでいる月例報告です。
毎度ながら個人的なツッコミその他は追記にて…。


【月例報告・2006年11月1日〜11月30日】

…お笑いイベント
…ライブ
…お芝居

11/01:中之島演劇祭2006『ザ・プラン9』1回目、2回目(大阪・中之島)
11/09:中之島演劇祭2006『WAT MAYHEM』2回目(大阪・中之島)
11/11:『Docomo Hits from the Heart』公開生放送(石川・金沢)
11/16:うめだプレミア『夢芝居』(大阪・梅田)
11/19:大阪大谷大学(大阪・富田林)
11/26:うめだスタンダード1回目、2回目(大阪・梅田)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :58 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月29 日

うわ〜おぅ!

120%週末はこっちにいないとあかんがな!猫川です。

少しづつ人間生活に戻りつつある猫川さん。チケット戦線と言う名の現実を見てみたのですが…怖いくらいに週末にかけてチケット発売日が集中してました(涙)
きついのは1月分のうめだ花月M−1準決勝(大阪)発売日がかぶっていると言うのが手痛いところではあります。
FC先行&プレリザーブ…取れてくれ!と切実に願ってやまない今日この頃ですけどね。

とりあえず来年1月、どこに行くかを決定しましたしがんばりますがな。
それより決まっていないのが年末なんですけどね〜〜。
12/31は冬コミ(笑)と前日の米米CLUB演劇部&大川興業は決まったんですけどね。29日どうしようかしらと。
行かない後悔より行って後悔と言うのが猫川の信念ですからね〜。
お陰でホテルも取れないし…。うむむ。早めに手配しないと年末年始の交通手段はいぢめなくらい高いですからね〜。特に羽田→能登空港なんてここぞとばかりに定額だしね(涙)

羽田発能登着の飛行機(65分)よりも羽田発小松着の飛行機(50分)→金沢まで空港バス→(45分)→奥能登特急バス(120分)の方が安いってどうなんだろう(涙)
基本料金は同じはずなのに、割引の有無6千円違いますからね〜。

どうせ、能登空港は(以下略)なのに…(こらこら)

とりあえず今の希望。サンタさん。コピーロボット下さい☆(←ええ大人が何を言っているよ!!)

あと、ドナ博3のDVD早くて12/19って…(涙)1ヵ月半くらい遅れてるじゃん!!(涙)
それ以降のヤツも全部遅れるのかな?…と思うと泣けて仕方ありません。受け取り、出来るんだろか。年末に向けての鬼のようなスケジュールの中で…。
仕方ないからD関のDVDでしばらくガマンするか…(おそらくは大阪で買うんでしょうけどね)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :59 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月28 日

M−1

書きたかったのにネタ(をい)にしてなかったじゃん!猫川です。

ま〜、無事にプラン9もカリカも麒麟ちゃんも準決勝に残ったのに何よりです。
プラン9については学園祭後の出演のはずなので、あの非常に天候が恵まれていなかったイベント直後で大丈夫かと言うのと、カリカは去年まさかの3回戦落ちがあったので2組が無事に残れて何より。
麒麟ちゃんは残ってくれるものだと信じておりましたからね〜。

これで24日の東京は決定なのでプラン9は思惑通りなんでしょうけれども。
残念ながらイブはタカノリと過ごすので(笑)今年もまたM−1の放送が終わる頃に金沢に到着と言う悲しい結果が待っていると思います…嫌だなぁ〜絶対Yahooとかのニュースにも載るから結果解っちゃうし
でもまあ、去年からの恒例になりつつあるのでしかたあるまい。

あと個人的に驚いたのがポテト少年団とBODY(増谷キートンさんと椿鬼奴さん)が残ったと言うのが!
正直、猫川が2人に分裂できるなら東京での準決勝、真剣に観たいと思いましたし。
BODYの漫才…想像がつかないんですけど気になるわぁ〜。メガホンツッコミの菊池さんも見たいし(笑)
カリカはトークライブの公約どおりのオチで通しているのかとか…気になることが多いなぁ〜と。

で、結局チケット余らすのもどうかと思うのでM−1大阪準決勝。自分の分だけで申し込んどきました。取れるといいんだけどね〜。
おそらく自分の中ではあれが決勝に出た場合の内容と思っているので観たいと思いますけれども、今年最後の運、どこまで残ってますやら…。

…来年の話はあえてするまい(謎)

(・ω・)人(・ω・)

余談ではあるが、昨日ブログを書いた後に初めて聞いたのにも関わらず記憶にしっかり残ったなだぎさんの歌『パルナス』。どんなものか調べてみましたら…どえらいものでしたね(笑)
あれは時代によって変わってきているのかが謎でしたが、歌は確かになだぎさんが歌ったそのもの

あんなええ声であの曲を歌い切るとは…。恐るべし

今はお店そのものが無くなったそうなのでこのCMを観ることは出来ないのだが、歴代ものがあるなら観てみたいものです。ホント…。

…しかし、怪しさ満載のケーキだったな(こらこら)歌の怪しさも去ることながら。まるで実家方面にある某H●NDAのC×TYをパクったとしか思えない某旅館のCMを思い出すのは何故だろう(爆死)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :01 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月27 日

お約束

昨日書けなかったうめだスタンダードのプランネタ。書こうかな?猫川です。

っと、その前に折角なので前説の話も。
基本的に開演5分前に前説が登場するのですが、1回目のほうは前説10分ほどありましたよ。
両方ともBaseの銀シャリが前説でしたが、1回目は鰻さんの名前ネタと普段やっているネタを披露。あとは掛け声と拍手の練習でしたね。2回目は普段のネタがない分、身内ネタをはなされてましたが基本は同じです。
尚、掛け声は1回目の方が返しが多かったのでどうなんだ?と。
(ちなみに自分たちを知っているかの質問をしたのは2回目のみ)

鰻さんより珍しい名前の人と言って一瞬、実名言ったろかと思ったのですが、2回目。鯰さんという名は全国で10世帯満たないと知り言うのを止めました(猫川の裏名は全国で200世帯くらいなので…ただし、珍しい部類であることは確か)。
もしかしてなだぎさんレベルかも…珍しさは。

とりあえず1回目でM−1準決勝にまで残っている銀シャリのネタが観れたのは思わぬ収穫と言うことで。

さて。話を戻してプランのほうに行きますが…でもねぇ〜スタンダードだしね。いつ放送されるか判ったもんじゃないので、追記にまとめて書いておきます。昨日同様に。
細かい内容はそこで書くので素直に思ったのが…久馬さんっぽい作品(方面的にはバッファロー吾郎の木村さんがプランの本公演を観ない理由を指します)だなとしみじみ。
前回の中之島もそう思いましたけどね。今回もそれはひしひしと。

個人的にはなだぎさんの1回目は普通だったのに2回目がメガネ姿だったのがちょっぴり嬉しかったのと(インストアとかで見れる位ですので、猫川的には貴重)、つかささんのベースやギブソンさんのギター弾いているのを観れたというのが。
後は個人的に…ゴエちゃん。”林部”っつ〜名前があるんだからBeさんみたいにギター弾いてくれという理不尽な願いを出していたのはナイショにしてください(核爆)

また久馬さん…前に∞IN大阪あたりでつかささんが話したような内容を実践(出番が殆どないのに最後の最後でおいしいシーンで笑いをかっさらう)をしてくれて…”得能”さんだからか?と思ったのはナイショと言うことで。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :13 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月26 日

○○興業

Q:○に入る漢字2文字を答えよ。猫川です。

…って書けば、猫川の書いている普段の内容を見たら『吉本』だと思うでしょうが違うんだな〜。今日に関しては。
ここには『大川』が入るんですね(笑)
猫川サン。12/30ヒマでして。米米CLUB演劇部を観た後やることがなくて寂しかった所に丁度ええ具合にイベントがあったのでそのチケット取ったのが大川興業のイベントだったんですね。

大川興業自体は最近行っていたお芝居でフライヤー貰っていて観てみたかったお芝居とかもなさっていたので1回くらいはと思っていた矢先にあったのでチャレンジして取れたので行ってこようかと。
ボキャ天での松本ハウスとか知っている方はあまりいないのですが(苦笑)社会勉強(え?)してきます。

(・ω・)人(・ω・)

さて。久し振りにうめだスタンダード行ってきたのですが、変わってましたよ。色々と。
残念だったのが、オープニングの女の子が変わっていたこと。
10月に出てた子、可愛かったのに&動きが良かったのに…。
良かった事は出囃子が復活していた事でしょうかね?やはり芸人さんが登場するときは出囃子必須でしょうよ!!と言うことで聴きなれた出囃子が聴けてよかったです。
後はコントなどで登場に時間がかかる時にモニターに絵が出るようになったとか、進化しているみたいです。
そしてルミネと同じように前説が行なわれるようになりました!!
今回はBaseの銀シャリが前説2回ともなさってましたが、東京の方が慣れてるなと。なのでそれもそれで面白くなりそうです。

個別内容は追記しておきますが、全体は先ほど書いたように1回目は20分押し、2回目は30分押しでした。
2回目だけまちゃまちゃが登場だったのでその登場分時間がさらにおしたものと…。でもまあ、楽しかったのでよしとします。
あとはまさか木部ちゃん自ら自分の単独のチラシ配ってるとは(汗)…平日でなければ観たいんですけどねぇ〜軍曹フェスティバルみたいに。

あ、追記に書けなさそうなのでプラン9のネタは明日書きます(多分)
なので追記には前で言う所のネタもんを書いていきますね。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :52 | よしもと | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

こんなこと、あるんだ〜

P1010370
今日のうめだスタンダード。1回目が20分押し、2回目が30分押しでしたよ。猫川です。

おかげで乗る予定の電車に乗れなかったのですが…全てがいい方向に回っているようで、金沢駅の駐輪場は乗り過ごした電車でないと閉まって自転車を出せなくなるのですが、虫の知らせで駐輪場を別の場所にしたし、電車の指定が取れなかったので自由席にして正解でした。

そんな訳で予定より4〜50分後の電車に乗るべく待っているところです。

プラン9の劇は今日が千秋楽だったのでネタにできそうなんですが…今回の役名…米米クラブから来ていると解った人、どれだけいるのかな〜?
マリちゃん以外使われていて1人納得してました。

あのタイトルと同じ歌…米米も出してたな〜と。

とりあえず23時前には金沢到着予定なので、その時に追記しておきます。

今あげておくことは…2回目で久馬さんがぼそっと言った「エンリケ」の意味、どれだけ知っているやらと言うのと2回目終了時に出入口でビッキーズ木部ちゃんが自分の単独イベントのチラシを自ら配っていたというサプライズがあった…っちゅ〜ことで。

金沢よ!大阪みたいな雨になっていないでね!(切実)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 19 :21 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月25 日

気分転換

ということで久々にネット徘徊している猫川です。

ホントにね〜。ここしばらくまともにサイトまわってなかったんですよね。 携帯で見るかうちのブログと足跡つけてくれたブログさん(謎)しか見てなくてね(悲哀)

なので取り残されていた状況だったのですが、久し振りにいづみひろの先生の所にお邪魔したら面白そうなのがあったのでチェックしてみました。
自分の生まれた日の月の形が解る

早速実践。

あなたの生まれた日の月の形と意味『聖海月』少年・少女― 調和的な意識は外へと向かう ―
形で言うと右半分出ている月…らしい。

特性・資質『人をひきつける魅力が炸裂』
タイトルだけでツッコミ入れたいのですが…

明るく前向きでパワフルでありデリケートでもある。人の上にたって引っ張る、リーダーの素質の持ち主。考えるより先に体が動くエネルギッシュな人。一度夢や目標が決まれば粘り強く進み、困難を乗り越える知恵とパワーを持つ。多くの味方に恵まれる。

Σ( ̄□ ̄;は?
真ん中あたりは許しましょう。考えるより体が動くとか目標決まれば進んでいく位までは。前後、違う違う!

活かす対応策・アドバイス・気をつけること『実業的な推進力・セールス能力・広報宣伝活動』

Σ( ̄□ ̄;何?

目立つ仕事・華やかな業界が似合う。人脈を活かして活躍する。しかし、人の忠告や非難に耳を貸せない点がウィークポイント。名誉を追い求める傾向が強く、そのために大切な判断を誤るキケンが付きまとう。

Σ( ̄□ ̄;何ですと?!
人前出るの嫌いだし、人脈なんて存在しない友達少ないし(涙))…。地味に人前に出ずにこっそり密偵のような行動が似合うと言うに…


数あるこの手のものをみましたがここまでありえない結果は初めてでした(核爆)

合っているのって…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :06 | 漫画・アニメ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

SE能力

…自分にはないと解ったよ…(涙)猫川です。

さて。今日はあ〜さんと言う名のストッパーのお陰で京都大学でプラン9の学園祭に衝動拝見に行くこともなく金沢で過ごしておりました。

多忙なあ〜さんと違い、イベント行かなきゃ暇人丸出しの猫川さん。
木曜に出来なかった会社のお仕事をやってました。
とは言え、お仕事とは厳密に違いましてSE(システムエンジニア)としての評価を調べると言う嫌がらせスキルチェックを行なうようなものをやっておりました。

(今更ながら)何気におつむの弱い猫川サン。

平日の仕事に終われて会社じゃ出来なかったので家でこそこそとチェックしておりました。

毎日早くチェックしろという嫌がらせの催促メールが入っていたため泣きながらやったのですが…。

凹みました。

頭悪い子だと言う結果ががっつり出てきて1人凹んでます。
どうせ…どうせ、猫川は言語バカですよ!しくしくしく…。

会社関係の人も見てるだろうからアホなこと書けないが…唯一人並みだと思うのがアプリデザインくらいであとはボロカスに言われました。

怒られる…確実に怒られる…(滝涙)

会社へ行くのが恐い今日この頃です。

評価結果の説明文…どのスキルが弱いのか自分で把握してください

全部な猫川はどうやって生きていけばいいのだろう…(不貞寝中)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :38 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月24 日

日常の私

今月のパケ代で唖然としてしまった猫川です。
しばらく料金チェックをしてなかったのだが、とんでもない数値に化けていたので焦ってしまいましたよ。
今月に関しては(披露宴がらみでの連絡しててめったにかけない電話とか結構してますのでそれも原因の1つと言えるけど、それを差し引いてもパケ代が怖いことに(涙)

パケホーダイにすべきか悩める今日この頃です。
猫川が至上まれに観るク●ゲーだと思っているアークザラッドが携帯配信されたと言うので手を出したのがいかんのかもしれないが、ダウンロードのキロ数見て挫折したからね。プレステでやって12時間でクリアした後のあの文面投げつけたくなるほどのものだったし(笑)

(・ω・)人(・ω・)

さて。昨日はぜーはー言いながら携帯使って(こら)ヤ●オク見に行ってました。
ある特定日でライブ&お芝居のチケットを見るため(決して買うわけではない)だったのですが…ゲンナリしましたよ。
あからさまに転売する気じゃ…と言うものがごろごろ出展地域とイベント開催地域が全然違っていて…まだ都合でいけなくなったとあれば可愛いものだけど…売る気マンマンの日程設定タイトルで番号付与があるとねぇ〜)…。

一生懸命入手を目論んでも取れなかった人が可哀相だと真剣に思いますよ。

とりあえずこの特定日、東京にいるのだがヒマなので何かいいイベントでもないかな?というのでイベント調査で観に行ったのだが…結局はぴあやローソン、e+でチェックした以上の情報は出てこなかったので早々に去りましたけどね。
やはりイベントしにくい日だからええものないな〜(涙)追加公演とかないかしら?などと思いながら現在に至っております。
流石にこの日に付き合ってくれるような人、絶対いないはずなので(いてもらうと「お前、大丈夫か?」ツッコミ入れたくなる日…だから)。

この裏では既に来年に向けてチケットの先行に手を出しています。
決まると来年3月のイベント参加が決定すると言う…どこぞの中之島演劇祭レベルの早さの決定になるのでしょうが、どうなりますやら。
あともう1つは今日決定します。
取れるかなぁ〜…折角だから取れるといいなぁ〜。
来年分のチケットだから来年分の運、使ってくれないかなぁ〜?(あるのか!)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :38 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月23 日

げふっ…

会社でもらってきたのかしら…風邪(涙)猫川です。

今日は家で会社からつつかれている作業をやるつもりだったんですが妙な咳こみと頭痛にみまわれてやっとこさ起きだしたところです。
何とか食事はしたんだけど下手するとまた明け方にWC直行しそうな気分になっているので悲しみに暮れています。

治ってくれよ!明日にはっっ!

そういえばドナ博3のDVD発送が遅れているようで12月頭だとか。
ニコラスも確か12月頭のはずだけど、サイトを見ると1月になっているし。
楽しみが遅れるのはうき〜っ!って感じですな(どんなんだ…)。

そんな訳で今日が終わりつつありますが、週末…何とか予定ができたのでよしとして、来週…ヤバクテン、観たかったな〜なだぎさんと野爆のトーク…

言ってても仕方がないのだが、たまにはおとなしくしないとね。
っつ〜か!寝ろ>自分

投稿者:猫川蒔絵at 23 :15 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月22 日

ナウなヤング募集☆

12/10、共にM−1準決勝(大阪)に参戦しようと言うつわもの、いませんかね?猫川です。

…と言うよりも、このタイトルの書き方に問題があると思わないのか?自分。
そんなツッコミもありましょうが…
いっそのこと書いちまえ!と言うことで書いてみた次第。

今までずっと濁していた”年内であと1つ取ろうとしているチケット”と言うのがこいつなんですね。
去年は東京の準決勝を観たわけですが、今回は12/10…プラン9本公演で大阪にいるわけですよ。
絶対、プラン9も意識してこの時間帯を避けた本公演の時間設定しているんだろな?と思いながらいたわけですよ。
本公演会場のワッハホールってNGKの向かいだし、目の前にニンジンぶら下げているような状況なんですよ!
イベント馬鹿・猫川黙っているわけ、ないじゃないですか〜!(核爆)

と言うことで、M−1ファンクラブに入っていると言う(数少ない)利点を生かしてFCエントリーしようかな〜と思うのですが、同じ運命をたどる人がいたらまきこんでみたいな☆
などと言うことを考えてみたわけです。

ただし猫川のチケット運は既に使い果たされているし、殆ど持ち合わせていない座席運というのもありますのでどうなってくれるか判らないのが正直な所ですが。
そ〜いう賭けに出たいお人がいましたらメールフォームなりアドレス知っている人は連絡くれると嬉しいかな?と言うお知らせでした。

…今日になってそんなメールがM−1事務局から届くものだから、余計にですねぇ〜(以下略)
とりあえずエントリー前日まで待ってみましょうっと。ふふふ。
どこまで猫川に運が残っているものなのか…楽しみですな。
(しかし、M−1準決勝でやるネタと言うのはそのまんまM−1決勝にネタをぶつけてくる可能性もあるので、放送そのものが微妙につまんなくなる可能性、なきにしもあらずなのですが(←去年の東京を見たときの感想より))

投稿者:猫川蒔絵at 22 :23 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

今日はヤイコのCD発売日〜

帰りに買いに行かなきゃ☆猫川です。
22日と言えばヤイコさんのアルバム発売日。基本的にはアルバム買いをする人間なので黙って買うこと決定♪と言うので楽しみにしていました。
シングルは今回の米米みたいな戦略が起きない限り買ったりはしないので(DVDなんて付けてくれるから…)

で、最近じゃよく通常版と限定版なるものが出るのですが、猫川がその筋(謎)に関して師匠と仰いでいるHさんの格言

「漢は黙って限定買い(もしくは、とりあえず限定買い

の信条を受け継いでいる為、とんでもないことがない限り限定版をば買うことでしょう。
ヤイコさんのアルバムについても例外ではなくそっちの方向で。

悩むのは米米クラブや石井竜也のDVDだけでいいです(笑)

そんな訳で今日の帰りに無事、購入できればいいのですけどねぇ〜。
あとはですねぇ〜〜〜。
確か12/6だったかな?バービーボーイズの昔出したアルバムがLimited Edition(紙ジャケット)として出るとか…。

猫川が最初に買ったのはCDではなかったからな〜(←時代を感じる発言)。

好きな曲って言えば
暗闇でDANCE、どんなもんだいッ、はやまったらイヤだぜ、ごめんなさい、ト・キ・メ・キetc…
アルバム的にはバラバラに入っているので困ったりもしますが3rdは買いそうだな。
そろそろ米米の鬼のようなDVD−BOXの予約もしなきゃいかんし、おそらくTMさんのライブ新しいDVDが発売されるはずだし…お笑いだけじゃなく、音楽系のほうでもま〜た色々と買いそうな予感…。
いつ確認できるやら。

今年の正月みたいに部屋にこもってパソコン前でチェックしているような気がするな。
3日で足りるんだろか?(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :42 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月21 日

負けたよ(涙)

年明け用のチケット戦線に(涙)猫川です。

今回は久しぶりにターゲットはルミネ
そう。今日は1月分のルミネチケットのFandango先行販売日でした。
(ピ〜)なことをして入手を目論んだものの、クレジット情報投入して送ったらエラー画面に差し替えやがった会社のセキュリティ腹を立てている間に完売してしまいました(滝涙)
※ ちょっとばかし、猫川の丁寧語が混ざっているのは気にしないでください(爆死)

変な所だけセキュリティの高いうちの会社め!

ちなみに同時進行で携帯の方もやっていたのですが、携帯もはじかれてしまって結局、メインのブツは購入できませんでした…悲しみにくれてその日に行なわれる「1じ3じ」と「4じ6じ」購入しましたが(こらこら)。
一般での戦いは結構きついと思うのだが。仕方あるめぇ!がんばるべか…。
そんな訳で久方ぶりにルミネで玉砕した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(爆死)

ここ数日と違ってちょっといいお天気なのでタダでさえ持ち合わせていないやる気全くもってマイナス値へと変換されている状況にいたりします。
とりあえずはチケット戦線に負けた悲しみ披露宴で貰ったバームクーヘンに変えて人様に配り歩いて憂さ晴らし(をい)しようかと…。

しかし何故に結婚式の引き出物と言ったらバームクーヘンなんだろ?
木の年輪みたいに見えるから2人で同じように時を重ねていきます☆と言う意味なんだろか?
どうにしてもあまり得意な食い物ではないのだが。(同種な位置にいるのはキット●ット。次元が変わって意図して買わないものアロエ入りの食物抹茶味のお菓子…アロエは喰うもんじゃないだろ!と言う観点と抹茶は飲むものであって甘くして食べるのは違うだろ!と言うポリシーより)

とりあえず、給湯室で1人こっそり切ろうと思ったのですが、フロア内の女性全員に配ろうものなら東京バ●ナバームクーヘンみたいな恐ろしい結果に陥る為、グループ限定嫌がらせのように分厚くして渡すと言う所業を決行しました。

貰った方はさぞ迷惑だっただろうが(笑)

…って、話を戻して…そうしているうちに来年のチケットまで入手してしまいました。
そうだよな。もう11月終わりなんだよな…。気をつけないと(何を?!)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :07 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月20 日

とりあえず何より

必死に写真現像したのが報われたようで…猫川です。
(本当はその日のうちに持っていこうと思ったのですが、エンタでプラン9が出ると知っていたのでそれ見る方を優先したので行けなかったのはここだけのナイショということで(爆死))

偏に送るのが面倒だからと言う話もあるのですが、やはり披露宴に出ることが出来なかった祖母に少しでも早く孫の結婚姿を見せたいと言うのがありましたので起こした所業だったのですが、祖母はいたく喜んだようで猫川(母)に早朝からお礼言ったか?とせかされたそうです。

で、仕事中に電話かけてきてましたが。

ま、猫川の結婚姿なるものは120%見せることが出来ないのでここでお茶を濁しておこうと言うのが猫川の考えです。
政略でもさせられない限り、猫川は猫川のままで通すと思うので♪

そんな訳で、今日は半分眠りながら1日を過ごしてました。
思った以上に疲れちゃったんだねと思ったり…。
で一瞬だけ目覚めたのが今日は給料日だったということだけで(笑)とりあえず今月も小銭が入ったと言うことで、何とかボウナスまでに生きていけそうな気がします(多分ね…)
流石にイベント数、今年多すぎたからな〜。もうちょっと考えなければと思ってやまない今日この頃です。

さて。ここでも久しぶりにミニレポ書いたことですし、なっが〜い文面を久々にレポブログに展開してみようと思います。
とは言え、合間にちょいちょい書いたのでそれほどの長文にはしていないはずなのですが、少なくともこっちよりは長く書きましたので。

まあ、読みたいと言う奇特な方もいるとは思わないですがあくまでも猫川のメモ帳(をい)なので…。

(・ω・)人(・ω・)

さて。今週は祝日もあるのにどこにも行かないんだよなぁ〜(涙)
たまには寝たいと言う気持ちと、さまよいたい(謎)と言う気持ちがぐるぐる〜としてまして。
どこかにおもろそうなことでもないですかね?(誰に聞いている…)

時間つぶせる何かが届けばいいんだけどな〜。アレとか、アレとか(以下略)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月19 日

やはり移動運が…(以下略)

P1010368

…あ、上の写真は雨にぬれた特設ステージです(核爆)猫川です。

一応帰ってきたのですが、改めて猫川には移動運と言うのがないな〜というのがありまして疲れ果てている次第です。
ま〜ね。行きは良かったんですよ。今回の旅行。なかなか怪しさ満載のホテルとちょっといいかもしれないウイークリーマンション系列のホテルに泊まれたのでその辺は良かったのと、先にも書きましたが…今回の披露宴。猫川。とんでもなくいい席(別名:ここで写真を撮らないとバチが当たるという最前センター席)だったため、式が終ってからホテルにチェックインした後がんばって全て現像して翌日には披露宴の写真を全ご家庭に渡せたと言うので上手い事いったなと。

少しでも猫川の株が上がった事であろう(笑)

と言う事で、帰りの電車に乗るまでは良かったんです。
虫の知らせで珍しく指定席を取ったのがよかったのか、今日は指定が満席+始発の大阪時点で座れない人が多くいたらしかったのでゆったりと帰ってきたのですが…京都をすぎたあたりで異変が起きまして…どうも乗客の中で体調を悪くした人がいたらしく、車内で医者を探すアナウンスがあったほど。
今回のサンダバちゃんは京都を出ると福井、金沢しか止まらないヤツだったので、近江今津あたりで電車がストップ。その乗客は救急隊の手によって運ばれるまで足止めを食らうと言う結果になったのでした。

結果、20分くらい遅れたわけですが、毎度ながら往復電車で何か起きると言う嫌すぎるジンクスは健在だなと(苦笑)
1回、お祓いした方がいいんでしょうかね?(切実)

さて。流石に学園祭はTVとかにもなるまい!ということで簡単に内容を書いております。1回だけにするつもりですが、2回に分けてこれの1つ前の投稿に前編、この書き込みの追記に後編を載せてます。
詳しい事を聞きたい方は直接聞いてね♪の勢いなので。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :01 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

学園祭その3〜

P1010369
今から金沢に帰るよ。猫川です。
今日は朝からわざわざ写真届けに親族達のいるホテルに行ってきました。
ちょうど1家族がホテルを出ようとしていたので危なかったけど、無事全家族に渡せたのでほっとして向かった先は大阪大谷大学…そう。大学です。
これ見るために泊まっていたのですから。

てなわけで、M‐1大丈夫か?という心配をしつつ行ったのですが…ついたら凄い雨。だけど野外でやるというので30分以上震えながらいました。
最前列…だけどやはり下手側という(笑)

今回の企画はプラン9のみ!それも女装コンテストの司会というありえない内容でした。
一応ネタは帰ってから追記します。携帯からでは時間かかるので。

完全に同じ世代しかわからんやん!というネタ満載で楽しかったです。

しかし…ゴエちゃん…女装兄さんに人気、あんのね?(大笑)

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 15 :31 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月18 日

披露宴に行ってきたよ

すてき〜!さすが大阪!猫川です。

てなわけで走り回って現在に至ってます。
まさか、披露宴で落語やる新郎って一体…(笑)。
残念ながら『時うどん』だったのでネタ知ってたし…。
本当に大阪の人やなぁ〜と思ったり。

一応デジカメ持っていきましたがここまで撮る羽目になるとは…それもうちの親戚4家族+自分の分…撮った枚数50枚以上…久しぶりに死に目に遭いましたよ…疲れたぁ〜。何千円かかったやら…。

ま、本当に親族だけだったので楽しかったです。ハイ。

さて、明日は…なので頑張りますがな〜。親の所に行って写真、渡さなきゃね。うぬ。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :40 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月17 日

ただ思うことは

…絶対横になったら起きない自信あり!猫川です。

年だなぁ〜と思いますよ。自分。
4週連続というのもあるけど、いつもの通り夜イベント参加してから金沢に戻ってきたのがAM3:40
そこからうだうだやって寝たのがAM4:30。8:00前には起きていたのですがその時に思ったのが…

絶対、今日(日付的には明日)AM3:11発の急行きたぐにに乗る自信ない…(涙)
当然ながらそれを逃した場合の朝一サンダーバード(AM5:40発)に乗る自信はもっとない!

猫川の厳しい財政から考えるとかなり手痛いのではあるが、明日の地獄を考えて今日の最終サンダーバードちゃんで大阪上陸することになりました。
泊まった方が安上がりだったんじゃとも思いますが、一応一般のサラリ〜マンなので仕事満載ちゃんだし。
さらに今日は進捗報告で会議の議事録も書かなきゃならんし、保険控除の書類提出締切日でもあるしetc…で休むわけにはいかなかったので仕方ない。
と言うことで半分寝ながら会社行く前に荷物詰め込んでまいりました。
殆ど現地買いするし…いいか(をい)

と言うことでふらふらと会社からま〜た大阪へ直行する羽目になりました。

今日は体が全く言うこときいちゃくれないのでだましながら1日を送ります。
流石に、敦賀を越えてしばらくしてから小松着く近辺にまでの記憶が一切ないのでホントに寝ちゃったんだろな。電車の中で基本、寝れない猫川なのに…。
よくうなされずに眠れたと今更ながら感心しますが(笑)

今回は大いなるノーマル(え?)な目的があるため通常のイベント参戦が出来るかどうかはあえて言いませんが…がんばります(何を?!)
少なくとも19日のM−1・3回戦は”行きません”ので。

P.S:昨日の携帯から書き込んだブログ内容の追記に『夢芝居』のネタバレ書きこんでみました。
放送楽しみにしている人は絶対観ない様に!
携帯にやさしくない反転形式です。あしからず…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :32 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月16 日

平日旅行〜

200611162326000
し、死ぬ〜!猫川です。

と言うことで見事30分押して終わったので突っ走りましたよ。電車乗り込んだのが5分前。毎度ながら危ない橋渡ってます。

毎度ながら記念写真撮ってますが、凄い内容でしたね。
あえて細かくは言いませんが…まさかあの場でデスノートを観ることになろうとは(笑)
映画観てたら暴れていただろうが、見ずにアレ観たので救いでした。
凄いよ。あの配役。よく選んだと感心しました。

メンバーはどこまでゴエちゃんを陥れようとしているのかが楽しかったです♪(斜めなファンの見方)

頑張ってメモしたのでどこかで吐き出しましょうっと。
つかささんの回でのなだぎさん。ゴエちゃんの回での久馬さん(なだぎさんは別枠)、ギブソンさんの回のゴエちゃん、久馬さんの回のご両親(笑)、なだぎさんの回の『なだぎファミリーの皆さん』とギブソンさん。
あとつかささんの本音と覚王山さんの舞い…本当、すばらしかったということで一旦終了します。…寝よ…。

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :48 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

おでかけ〜♪

3週連続平日大阪イベント参戦(核爆)☆猫川です。

…あ、違うわ。4週(それも全て宿泊なしのイベント参戦…)。
絶対何かが狂っていると思うのですが、一応平日大阪へ行くという無茶は今回で終わり。
来月、平日に東京はあるのだが(核爆)大阪じゃないし♪(←人はこれを屁理屈と言う…)

そんな訳で今週も楽しく意識は大阪に飛ばしておりますが、今回は色々と計画立ててます。
いっそ泊まって朝1番の電車で帰って会社直行すべきか、いつもの如く急行でAM4時に家に着いて寝るか…。あまりにも18日に向けてのスケジュールを組んだら無茶しすぎな部分が多すぎるので(涙)
今日の行動でどんな目にあうかがうっすらと…。

ある程度無茶な計画を立てると評判(!)の猫川ではありますが、今回こそはしゃれにならんスケジュールに見えているので。ガンバレ!自分!!

まあ、話を戻して…今回は既に公約がありましたとおりプラン9の単独『夢芝居』観に行きます。
観に行くんですが…こいつも放送されるんですよね。確か。
最近は後に放送されるものが多いのでレポート、書けやしません(涙)
いつもの如く反転モードで書くか、裏で載せるかするような気がしますが…最近は何やかんやでちゃんとしたレポ、書いていないので感が鈍っていそうな予感が。

何でもそうなんだけど、物事をやるっつ〜のは継続してないと鈍ってきますからね。リハビリでやらないと。

ちなみに『なゐ震る』の時にいつも書いていたカーテンコールのネタはあえて書いてませんでした。だって本公演の出演は5人となっているのに実際は(以下略)だったので、これを書くとバレちゃうんですよ。
なので、『なゐ震る』のDVDが出たらまとめて書こうかな?っつ〜意識はありますので、以降、ちゃんと書いた記憶ないですもん。芝居もんなどのお芝居も千秋楽が終わってからってやってたらずるずる延びちゃいますし。
延びると猫川らしいレポは到底書けないので…。

難しいものですな。

とりあえず、今日、ま〜た怪しげな姿で大阪上陸します。個人的にはきっつい場所ですが(謎)
止まらずに無事、大阪について欲しいものです(希望)
今後、冬に向けてこの発言が定番となってくるんだろうな…(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :37 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月15 日

えらいもん、届きましたがな!!

背肉がごっつい猫川です(涙)
ウエストは入るのに背肉が邪魔したお陰で、今日の買い物は断念でした(解る人には解るネタ)。

そんな訳で(どんな訳だ?)、今日は思いもかけない宅急便3個襲来と言う事で待っておりました。
ま、そのうち2つはe+で『銀行ノススメ』のチケット…それも既に座席が解っているという味気ないものだったのですが、全く持って何が来るか解っていなかった3つ目。

『難波』から送られてくるもので、うちに来ておかしくないもの

てっきり『ドナインシタイン博士のひみつ日記3』のDVDが来るものだと思っていたんですよ。確か11月上旬発送だったはずなので。
『難波』=吉本興業という意識があったから尚のこと。

で、宅急便を持って来たおっちゃんが3つ、猫川に手渡して去っていきました。
予想通りチケット2つと袋。
そして『吉本興業株式会社』と書いてあるお馴染みの袋…なんですがやけに軽い。
それ以前に気になるのが表書き。
お届け先が”猫川蒔絵”様となっている。猫川の中身の名前ではない。
そして品物にはこう書いてあります。

その他・調査謝礼

Σ( ̄□ ̄;ま、まさか!!

そう。全く別の。それも思いもかけない物質が届いたのでした。
その中身が何かと言うと…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :00 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

一体何があるってんだい!

大阪はカプセルホテルしかないんかい!猫川です。

昨日の夜中、そう咆えた猫川でございました。
何が起きたかと言うと…18日、従妹の披露宴があるってんで泊まることと相成ったのですが、従妹の母経由猫川(母)の言葉でホテル予約取ろうか?と言う申し出を断った訳です。
理由は前に書いたとおりのことなので、披露宴が終わり次第、即去っていくつもりでいた訳です。その為の理由まででっち上げ(こらこら)してありますのでね〜。

と言うことで、たかをくくっていた猫川。この日に泊まるホテルを探し始めたですが…大阪全域でチェックをかけても空室があるのはカプセルホテルばかり
ま、変に旅行慣れしているのでカプセルホテルでもかまわないと言っちゃ〜かまわないんだけど女性専用の場所もあるし…。
ちなみにいつも泊まる位の金額から2000円近く値段を上げても全く出てくる気配のないホテルの空き室…。

何あるんだ?!この日よ!!(まさか結婚式が各地で行なわれてその分、ホテルが埋まっているのか?と言うのも考えづらいし…)

で、今日の朝、会社に早く出てきてうだうだしてた時に調べたら日本橋あたりでホテルが出てきたので即行予約したのですが、そのホテルもすぐに埋まったようで…危ないわぁ〜(汗)
とりあえず、何とか大阪で潜伏できる場所は確保できたのでよかったけど…市内全てのビジネスホテルが埋まっている光景。あるんっすね…。

気をつけましょう。

(・ω・)人(・ω・)

…今日も色々とやっていた昼下がり。何やら黒ネコさまから不在連絡が届きました。

午前中にe+からチケット発送の連絡もあったのでそれが届くのかと思って見ていたら…1通、2通…さ、3通?!
e+のチケットは2枚のはずなので不在連絡が2通来るなら判る。しかし、何故に3通?!
3通のメールを見てみると2通は同じような伝票番号なので間違いなくe+のチケットだと思うのだが、あからさまに伝票番号の違う残り1通。
気になって発送元を調べてみました。

『難波』

…。
………。
…………………………………………………………………………。

このステキな発送元は何なのでしょうね(笑)予想は大方ついてますが楽しみです♪

投稿者:猫川蒔絵at 17 :33 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月14 日

e+…。

結局全部知ってしまったよ…猫川です。

さて。『銀行ノススメ』の結果が出てきているわけですが…びっくりするほど大阪の成績がよろしくないです。
ま、大阪3公演中2回分は一般買いなので残す1つはe+分だったのですが、郵送前に座席を見ることが出来たので確認してみると…取れた場所ってローソンと変わってないってどうなんだ?!
日付や回の問題もあるだろうけど1列しか違わないと言うのもなぁ〜。大阪に関しては突出して前、後と言う見方が出来ない”ぬるま湯配置”一番前と一番後ろの列差が4列しかないというのも…)です。

逆に東京の2回は(平日2回と言う条件もあるからでしょうが)3列目と4列目と言うことで最後の2回は近場で観れるという嬉しいやら何やらという結果になりました。

やはりe+のチケットは当たりハズレがでかすぎますな。

とりあえず今回は大阪で全体の流れをがっつり押さえて、東京では細かい部分のチェックでもしましょうかね?
…さて、今回の公演グッズとかはどうなるんだろうなぁ〜。ま〜た限定が出てたらどうしましょ☆買っちゃうんだろうな〜〜。限定9個のブツまで買った猫川だから怖いものなしではあるけどね。

ちなみに今更ですが、中之島演劇祭でプラン9グッズとして売られていたものを書きますと…
・ステッカー(吉本のショップで売っているアレ)…420円
・携帯クリーナー5種(各人のカラーに黒字でプラン9のロゴ)…各450円
・クリアホルダー(A4、赤黒基調で5人のシルエット)…450円
・リストバンド(黒地にプラン9のロゴ)…1050円
・ラバーストラップ(赤地にプラン9のロゴ+5人のストラップ付)…1050円
・腕時計(白黒基調のアナログ時計。裏に5人のサイン入り)…4800円
だったので、この中のいくつかが出るのかもしれないし、限定でありえないものが出るのかもしれないし…金がかかるのだけは確かですけどね。(核爆)

Σ( ̄□ ̄;

って、それよりも何よりも…よく考えたらもう明後日ですよ。プラン9単独のうめだプレミア
何かおもろいものでも販売されてたら黙って買うんだけどな〜。財布見ながら(核爆)
あとはいつものお約束ですが…止まっちゃイヤヨ☆湖西線!(ひたすら言い続けます)今回も行きだけは遅れるとしゃれにならんので。

今週はイベントごとが多いので計画立てないと真剣にまずい方面に進んじゃうので(特に週末の計画は大変です)。がんばれ!自分!
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :55 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

きゃ〜!魂、吸われるぅ〜!

お前、いつの時代の人間だ?猫川です。

さて、毎度の事ながら一体何の話?とお思いでしょうが。理由はちゃんとあるわけで…
11日。ラジオの公開生放送に行ってきたと書きましたが、放送終了後に写真撮影なるものがあったんですね。
DJとヤイコさんが観客を背にして記念撮影〜という代物。なのでDJとヤイコさんの後ろに生放送を観に来た観客もセットの如く写っていると。
使っていたカメラがデジカメだったこともあり、写らないだろうよ!と思ってたかをくくっていましたからね〜。

で、その写真が公式サイトにUPしたようなので(とりあえず携帯で確認)、その後でPCでその写真を見てみると…

Σ( ̄□ ̄;う、写ってるやないかぁぁぁ!!!

即、あ〜さんに嘆きメール投げたくらいですしね。
猫川、写真や映像に写ろうものなら魂吸われると言うのに(核爆)

あ〜さんいわく顔の判別は難しいし、本人しか判らないんじゃない?と言うお答えをいただいたのですが…。
そんな訳で、猫川の実物を知らない人で猫川っつ〜のはどんなヤツなのか知りたい方はその写真からそれっぽいのを探してみてください。怪しいのが猫川です☆(←鬼の説明)

しかしまあ、R−1グランプリ2006のDVDでも何故か猫川、写っていたりして…改めて人前に出ちゃいかんキャラよね〜と思ったり。
なので猫川蒔絵。写真やら映像に残ったりするものを極端に嫌います。

今の夢は、もし猫川が急にぽっくりと逝ってしまった時に使える写真などがなくてとてつもない古いものを出してくる…と言うものだからね(笑)

もし猫川を見かけても決して撮影等はしないでそっとしておいてください。
気性の激しい生物なので何をしでかすか判りません。…でも、撮って回るのは好きだったりして。下手だけど…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :50 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月13 日

壁に耳あり障子にメアリー

…あり?変換がおかしいぞ?!猫川です(核爆)

流石猫川の使っているマシン。ファジィすぎるのも大概にしろ!と言う感じですが(こらこら)、やはり何かの虫の知らせだったんでしょうね?
今日、携帯使ってT.M.Revolutionのサイトをチェックすると、早朝にはなかったはずのINFOが13日付で載っていました。

…やっと発送したか。年末のイヤカン当落結果。

10日には発送と言うことで、週明けには届く寸法となっているはずだが…どう考えても遅すぎなんですよね〜。結果出るのが。今回のイヤカンで一番早くにスタートするのが12/3の東京3週間切っての結果発表ってどうなんだろう。
ちなみにチケット到着もイベント1週間前と言う、年末の郵便事故が多いご時世この対応はどうなんだ?と毎年思うのですが律儀に今年もこれを実践しそうです。

おそらく、この投稿をした後…もしくは翌日には結果が出ると思いますが、結果についてはまた追記しとくとして果たしてここ数日わぁわぁ言っていた猫川蒔絵のクリスマス近辺イベントはどうなる?!
猫川の中のT.M.Revolutonイヤカン参戦の気持ちが勝つかプラン9の本公演東京千秋楽(大楽とも言うが…)参戦の気持ちが勝つか!!こうご期待。

少なくとも解っていることは、クリスマスは彼氏と〜★と言うことはどんなことがあってもないということですね(笑)
今現状の正直な気持ちは23日は落ちていただいてそのまま東京でプラン9の本公演千秋楽を見てから大阪に上陸して24日のイヤカンに行ければいいな★と言うのはナイショにしてください。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :07 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

なんでや〜ろね〜♪

最近、寝つきがすこぶる悪い猫川です。
何なんでしょうね?平日に大阪なんぞに行っているせいなんでしょうかね?
寝る時間がAM4時って(汗)
厳密には4時以降と言った方が正しいか。

ま、昨日はチケット取ってからふらふらさまよって、昼寝して…という本来の猫川らしい生活を送っていたせいで夜寝れなかったという話もあるのでしょうけど、こんなんで休みの日を過ごしちゃいかんがな!と思うわけですよ。
なので今日は早めに冬眠したいものです。(あくまで希望
また、変な耐性が出来てしまったせいかあまり眠くならないからな〜。いと不思議。
とりあえずがんばって早く帰って早く眠れるようにちょっとだけ努力してみましょうっと。

(・ω・)人(・ω・)

さて。昨日はうだうだしてや〜っとチケットを入手するためローソンへと行ってきました。
大阪2回分のチケットを受け取って…やっぱりね…という場所を入手。ま、一般発売で入手したものの場所は大して期待していないのでそんな感じで見ていたけど、事前入手ものはそんなわけには行かず。
いつもずっと謎状態を保ち、最後に裏切るe+がどんな結果をもたらすのかが楽しみです。(←ひでぇ…)

そういえば前回にしろ今回にしろ。ぴあの結果恐るべきものなので(前回は最前列。今回は3列目…)そこで何かを使い果たしているような気がしてなりません。
一番最初のオーダーだけとんでもない場所だったe+…どうなるんだろうなぁ〜っと。

そう言えば、11月上旬に到着って言っていたドナインシタイン博士のDVD。いい加減届いてもおかしくないんだよな。
川下さんのステキな演説に粟根さんの「ドナメモ」、腹筋さんの(赤血球の)セツ子さん。ゴエちゃんの迫力のある健脚っぷりに平田さんの胸像さんと…また観たいのにな〜。あと僧正の捨て身の衣装と大王の「Let’s 絵!」も(笑)
日替わりゲストの研究発表全部観れるのかな?などと思いながら楽しみにしているので、早く届いて欲しいものです。

…これを皮切りに12月には「ニコラス・マクファーソン」「うす皮1枚」が届くはずなので正月あたりは楽しくDVD観て過ごせそうです。(どうせ正月は初詣とか友達と遊ぶとかは一切ないですから…寂しい子なので(涙))

投稿者:猫川蒔絵at 18 :05 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月12 日

今日のチケット取り(11/12)

…使えねぇな!ローチケのHP!!猫川です。

さて。今日はプラン9本公演21st『銀行ノススメ』のチケット一般発売日でした。
今回、既にスタート前で東京2回分、大阪1回分のチケットは入手済みでしたので、残す所大阪2回分…のつもりだったんですよ。
でもね。つい出来心で取っちゃいましたよ。東京千秋楽(爆死)
人間、やれば取れるものですね。

ということで、某所から入手した東京千秋楽。
ローチケのHPの接続があまりにもひどすぎたので携帯のローチケサイトから結局大阪2回分のチケットは入手しました。

…水曜までにTMさんの結果で進展なかったら、プラン9東京の方、行くからな!

と言う気分満載でいることだけは意識として上げておきます。
それほどまでにTMさんのライブ当落結果が遅すぎるということで。
(ベストなのは明日あたりに当落結果が発送されていて火曜か水曜に結果を見られれば一番良いのだが…)

とにもかくにも、希望していたチケットは全て入手と言う運びになりました。
午後からちょっと取りに行ってくるかな?

しかし、ヤバかった。
大阪で取れていなかったのは9日と10日1回目。
土日だから割と競争率の高いこの2回分(同じように地方から来るものにとってはこの2回は行きやすい日程なので尚の事…)
入手終ってから状況チェックということで見てまわっていたのですが、ぴあに関しては即完売だと思っていたが、ローチケでも9日については予定枚数終ってたし。

一般販売の場所はあまり期待をしてないので何ですがよしとしましょう。取れたのだから…。

投稿者:猫川蒔絵at 11 :02 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

まともに行動してない割には…

いろいろあった1日だった猫川です。

朝っぱらは…ホントはチケットぴあまでチケット受け取りにでも思っていたのですが、雨でやる気が失われたのと11時から米米クラブのツアーグッズ通販が期間限定でスタートと言う事だったので結局午前中は家にいたのでした。

チケットの方は運がいいのか前から3列目を入手したというので、猫川的にはベストポジション★(この後の運がかなり消えたのでは?と言う不安も付きまとっているが…)という事で、また別の日に受け取りに行こうと決意して、通販へと向かったのでした。

よかった〜絶対に買えなかったKOMEDALは通販に出ると思っていたのでこれで欲しいと思ったグッズを手に入れることが出来たよ。(RSR・Tシャツはポーチなしなので辞めました)
改めてトートバックは買っといてよかったなと…通販対象になっていなかったので。
でも、11時通販スタート直後に通販したのに既に伝票的には70番超えているというのは(汗)皆さん、待っているんだな〜としみじみ思ったのでした。

ちなみにコメヒコーキのフィギュアは初日で完売…流石や…。

あとは公開生放送を観てからしばらくぐっすり寝てました。

で、先ほどM−1の方チェックしたのですが…すげぇ!カリカ!!合格発表のトップだよ!!
という事で11日、大阪での2回戦。アウェイという条件で無事3回戦進出してくれましたよ。(おそらく10日がパンク侍の楽日だったから絶対打ち上げとかあったはずだし、体調的には万全だと思ってなかったのだが…)
そして麒麟も順当に今年のM−1スタートを切ってくれたようですし…。

そんな感じの土曜日でしたとさ。

さて。もうこれ書いている時点で日付、変わっちゃってますが…明日は熾烈よ!!
朝っぱらから久々にチケ取りです。
ま。幸か不幸か。
今回のプラン9本公演に関しては楽日に恵まれてない(予定的に観る事が出来ない)ため、初日&楽日入手と言う倍率から考えると軽くなっている…はずだが、取れないと猫川的に凹むので、がんばれればな〜と。

…とりあえずは早めに起きないとね。

猫川と同じように、明日、チケット取りにがんばる皆さん。お目当て日程が取れるようにがんばりましょうね♪

投稿者:猫川蒔絵at 00 :30 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月11 日

ヤイコ、かわいすぎ★

という事で、金沢にいながらイベント!(驚)猫川です。

どれだけイベントごとがないかを示す文面で泣けてしまうが、事実なんで…(悲哀)
さて。この最悪極まりない今日の天候の中、行ってきました金沢市民芸術村。

…すみません。自転車で辿り着けるほどの居住地域であるにもかかわらず、今まで行った事ありませんでした(爆死)
と言うので、ここで何があったかというと、TOKYO FMの番組『Docomo Hits from the Heart』の公開生放送と言うので観に行ってきた訳です。
それだけじゃ通常の猫川は動かないのですが、ゲストがヤイコこと矢井田瞳ということもありまして行かなきゃなるめぇ!という事で行ってきた訳です。

OAが16:00〜16:55という事で何時から行くか、情報提供者のあ〜さんと悩んでいた所ですが、とりあえず13:30近くになって雨の中偵察に行ったのでした。

猫川「Σ( ̄□ ̄;何でこの時間で20人以上いるわけ?!」

雨の中自転車で突っ走り、遠くからチェックを企てたのですが既に会場で目にした限りで20人以上いましたよ。
一応、あ〜さんにご連絡して一旦帰ることに。
そして改めてあ〜さんと共に会場入りしたら人がいなくなっていました。

…猫川サン。疲れ目?

と思ったのですが、実際は整理券配布が行なわれたために列が解除されていたのでした。
とりあえず40番台を入手。
番組の事前で最前列プレゼントでは20人となっていたのでなかなかいい位置で観れるのでは?と思ったのですが座高の高いカップルがいたために軽く泣きを見たのはナイショ(すまん!あ〜さん…と私信を書いてみる)。

ちなみにOA前の話だと、最前列で並んでいた人は朝10時から並んでいたらしい…石川でそこまで根性のある人、いたんだと思ったり(爆死)

こうして、楽しい拍手の練習をさせられ(笑)OAとなったのでした。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :38 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月10 日

さようなら。中之島4丁目テント

P1010350
と、昨日を思い出し…猫川です。

ちなみにこの画像は10/27に王立劇場を観に行った時、王立のポスターの横に貼ってあったものだったり。…改めてかっこええよなぁ〜〜山内サン。
この頭の上にパンが乗っかっているのが、猫川が昨日買ったグッズ『パン喰う侍 詰められて候』と言うデニッシュ味のパンが詰められた缶詰のパッケージになります(笑)
(缶に貼ってあったパッケージはキレイに剥がしたので今日の晩御飯にでも…と思う猫川でございます。)

それはさておき、これをUPする頃はすでに大楽も終わっていると思いますので感想でものっけてみようかと思った次第で追記しておきました。(ちなみに書いたのは昼過ぎです。)
撮影はあったのでどこかで何かが流れるとは思うのですが少なくともDVDじゃないようなので、隠し立てせず載せておきます。勝手気ままな感想をば。
確かにあの感じはちゃんとした劇場でやるよりはテントでの見世物ではないですが、ある程度融通の利く場所でなければ実現しないなと思えるものでした。

王立は東京でも公演があったので置いといて、プラン9の『地上最低のショウ』や今回の『パンク侍 斬られて候』も大阪の、それも4〜5回しか上演しないと言うものだったので勿体無いな〜と思うのと観てよかったなという気、満載でした。
東京の下北沢みたいに小劇場の多い土地が大阪にも出来ればいいのにと思いましたよ。
大阪に出かけて、ちょっと時間あるからお芝居でも観たいな〜と思ってよく、検索かけたりもしますがなかなかないですからね。
そんな訳で、今日で中之島演劇祭も終わりと言うことで…結果、3団体分4回拝見したわけで…2週間にそれだけ観たんだと思うと…1年前じゃ考え付かない世界に突入してるんだなと(苦笑)

今後、どうなるんだろ〜なと思う猫川サンの昼下がり(眠気覚ましに書いている…)でした。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :02 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

今日のチケット取り(11/10)

『梅川銀行 南大阪支店』改め『銀行ノススメ』・チケットぴあプレリザーブ発表日…猫川です。
こいつに失敗すると12日朝っぱらから戦いを強いられるわけですよ。
どれだけ猫川に今年の運が残っているのかと言う事にもなるのですが(実はもう1つ年末チケット入手で戦いが待っているのだが、それはまだ先…)、それ以前ですよ。それ以前!!

遅いよ!(怒)T.M.Revolutionイヤカン結果!!

12月終わりに行なわれる野郎ライブは結果が出ているくせに、12月頭からスタートするはずのイヤカン…ま〜だ結果が来ませんよ!
それによって12月、プラン9本公演の楽日に参加するかどうかの行動が変わってくるというのにっっ。
ま、取れてくれれば結果オーライなのだが、取れないとなるとかなり手痛いものになってしまうんでねぇ〜。ホントに事務処理遅いわ…。
井上さんFCとか他のFC先行予約を見習ってほしいものです。

とまあ、ブログの本来タイトルにふさわしいグチが久々に飛び出したところで元に戻って…。
今週チェックに入っているチケット取りがプラン9本公演くらいなので気が気でない状態ですよ。
とりあえず今日の10時に結果が出るので、出たら黙って追記に書いておきますが…今年はホントチケット運が少しはあったようなので(逆に座席運のなさは健在でしたけど)果たしてどうなる?!
上手く取れてれば早くチケットとご対面したいので、明日の朝、チケットぴあ店頭に突っ走るんでしょうね。

どうにしろ、イベントのため外出するんだし。

今更ながら祈ってみましょうっと♪エロイムエッサイム(こらこら)
ついでに明日晴れますように★(望み薄)…エロイムエッサイム×2
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :53 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月9 日

中之島演劇祭その3

P1010361
明日で全ての祭りが終わっちゃうんだね〜。猫川です。

と、言うことで大阪滞在時間が4時間切っているといういやな状況で、同じくらいの時間かけて金沢に帰っています(涙)
これだから地方人は…。

結局DVD発売もなく、Tシャツも大きなものしか残ってない状況でパンだけ買いましたよ。食べる時期に悩みそうですが…

一応明日もあるので今日観た『パンク侍斬られて候』の内容は書けないのですが、王立劇場、プラン9と観てきてあれだけ大人数のお芝居は圧巻でした。
原作ありきのお芝居だったので動きで観せるもの、映像で観せるもので楽しく観させてもらいました。

時間があったらもっとアンケートは書きたかったのですが…。
色んなものにうなされながら帰ることになりそうです。

ありがとう中之島!

それが今日の感想です。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :48 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

いざ行かん!大阪の地

おそらく16時前には会社を出る猫川です。

ま〜、今日もええ天気で。携帯で調べたら強風もなさそう(12:30現在)だし(あくまでチェックはそこ)無事にたどり着けそうだな〜と思ってみたり。
体調はね。そこそこですから何とでもなりそうですが、とりあえず現在は軽く厚着をしております。
何せ帰ってくるのはAM4時近くになるから寒くなるのは目に見えているのですから…。体調悪くして明日休んじゃまずいので。

てな訳で、心は既に大阪にぶっ飛ばして現在を過ごしているのですが…思いっきり筆箱一式忘れてくると言う仕事にならんやん!と言う心飛ばしすぎな状況になっているのはナイショにしてください(爆死)
ま、それも仕方のないこと(こらこら)。猫川人生は『いかに楽しく生きるか』に尽きるので心が飛ぶのは至極当然と言うもの。

そんな訳でございまして、あと数時間で『パンク侍 斬られて候』を観るべく旅立ちます。
プラン9の時同様、終わったら帰りの電車でヒマしているので携帯投稿をするとは思いますが果たして今回の旅行。無事に終わってくれますでしょうか?

観る方のお勉強はバッチシです♪
事前のパンフ購入で役どころと原作も読んだので話の流れも解りましたし。
問題は移動運のない猫川に何が起きるかだけであって(笑…えないなぁ〜)

で、これが終わったら11日…イベントに行ってきます(業務連絡:あ〜さん。最前列やっぱり取れなかったんで根性で行かないとダメっぽいっす。)
無事に観れるかどうか心配な部分はありますが、大丈夫。米米クラブのグッズ販売コミケの朝イチの一般参加に比べたらまだかわいいものだと思えるので。
場所、よく知らないけど(核爆)折角の機会。がんばって参加できればいいな〜と♪

こうしてどんどん参加イベントが増えていくわけですね(爆死)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 13 :05 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月8 日

私たち、結婚します★

…この手の葉書やメールを送ろうものなら、何があったのか小1時間問い詰められる結婚ならびに異性との付き合いなるもののオーラがない猫川です(笑)

従兄弟連中や付き合いの長い連中は確実にそんな反応を示す(1人長い付き合いの割に読めないヤツもいますが(苦笑))ほど、猫川。自分スキーなので(Notナルシスト)このテの話は冗談となるものです。

と、自己紹介はこれ位にして…

猫川(母)は猫川の体調が悪い時に限って電話してくると言う、どこかに電波持ってるのか?と思う特殊能力を持っているのですが、先日人がぜ〜ぜ〜言っている時に電話を掛けてきました。

理由は来週末、大阪で結婚する従妹の話

猫川(母)「朝早くにN(猫川のおじ)が大阪まで乗っけてくれる言うとるけどどうする?」
猫川「…1人で行くからいい。(おっちゃん、猫川に早く結婚せぇと会うたびに言うから大阪までの長時間、その話聞いてると腹立つから)
猫川(母)「あんた、1人で会場まで行けるが?」
猫川「ちゃんと地図入ってただろうが。あれ見りゃ行けるわい。(初めて行く土地も基本、迷ったりせん人間だから問題ないわい!)

猫川、ぜ〜は〜しながら回答していたわけですが…

猫川(母)「あ。お祝いなんやけど…週末、京都行ってお前の分もK(結婚する従妹)に持って行ったわ。輪島塗のお椀渡したけど、お前、何か渡したか?」
猫川「当日現金で渡すつもりでおったけどな。」
猫川(母)「もうお前の分も渡したから、何も出さんでいいぞ。」

輪島塗の蒔絵師っつ〜職の猫川(母)…家内制手工業でお祝い渡したか…。

つ〜ことで、なぜかお祝い代は回避されたのだが、素直に親に甘えるのは猫川としては嫌なところ従妹に渡すはずだった祝い金をあげよか?と言う話をしたのだが、電話を切った後にふと思い出しました。

遠い昔、会社の同僚が結婚するに当たりお祝いを品物で渡そうとした時のこと…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :53 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

外の天気と同様…

気分が微妙にUPの猫川です。
例えるならブラックからブルーくらいかな?(久馬さんのブログネタもしくは、中之島11/1の1回目公演アンコールトーク参照)
とまあ、そんなアホなことを書ける位体調的には復活の兆候が出てきたと言うもので…やはり人間、悪いまま終わらないものなんだね〜と思ったり。
外の天気も一緒。
昨日の白い塊が降っていたのとは対照的にすっげ〜いい天気だったので…明日もそうならないかなと思ったり。

とはいえ、天候に関係なく風は吹くから湖西線が止まらなければ明日はOK〜(何が?)

多少の熱は残ってるし、気分の悪さも残っちゃいるが気合で何とかなる程度なので明日は…行きまっせ〜!止まるなよ!湖西線!!(←最近の目のかたき)

(・ω・)人(・ω・)

さて。多少の復活となったので久しぶりにお笑いトークでも(いつもやん!と言うツッコミはなしで)。
明日はカリカ林さんの演技を観るべく大阪上陸を試みる訳ですが、林さんの出られたお芝居って乙女少年団以来…なんですよね〜。コントとかはそれ以降で何度か見てるしトークはトークライブで観ている訳ですが、こういう機会はないので楽しみに思ったり。お芝居で林さん観るのは乙女と去年のおさむショーくらいですから。

今回の役どころは原作上の設定が45歳のご家老さま…ですから、現在29歳の林さんがどこまで年齢を上げられるかが楽しみです(ちなみに10月のトークライブでは40歳にまで上がったと言う評価があったそうで…)。
今日は幸いにも水曜日。定時退社を義務付けされているようなのでちゃっちゃと帰って差し入れでも見てこようかと思ったり。差し入れ渡す場所、中之島にあったので。
『WAT MEYHEM』10日が最終日。11日はそのまま大阪に残ってM−1の2回戦に出られると言う…すげぇ!アウェイで2回戦突破を目指すって!!…と言う思いもありまして差し入れ購入しようかと。
家城さんの言われたとおり、大阪で何かおごってくれとは言いませんが(笑)明日、明後日とがんばって欲しいものです。

そしてプラン9のM−1スタートは12日、麒麟ちゃんは11日…皆さんがんばって〜!!

この後はちょっと愕然とした内容だったので追記へ
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :48 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月7 日

ちゃんと会社に行ってますよ。

熱出しながら(涙)猫川です。
まだこの時間でも作業してますが、目を閉じると世界が回るような状況だったりするのですが、ご親切な上の方々が帰らせてくださらないので意識朦朧で作業中です。

休んでいる場合ではないからな〜。

ま、そんな会社だし。

と言う諦めにも似た状況立ちくらみを抑えつつ生きている次第ですが…よく今日のこの天候で会社来れたなと。
何か白い塊降ってたし。
向かい風で坂登れないし。(タダでさえ気分が悪いのに体力使って会社行くまでに途中数回止まったし…)
最悪な天候でもありましたね。
言うまでもなく湖西線…以前に県内でも強風の影響で雷鳥ちゃんやサンダーバードちゃん…しらさぎちゃんにはくたかちゃん。見事にストップしたようなので(これを人は陸の孤島と言います…電車移動できねぇって言うのですから…)、猫川の中では9日がどうなるやら心配でなりません。

ええ!こんな体調ですけれども行きますよ!

会社は休んでもイベントは這ってでも行く!!というのが猫川の人生なので(ヤな人生)
…それでも、結構しゃれにならん状態だと自分で認識しているので信念を曲げることになるかもしれませんが…。
余程でなければ行きますよ!がんばって!!!

何とか会社に出てくるようになってはたと気づいたのですが…結局ファンダンゴの29時間TV…観れなかったな(涙)密かに地元のネットカフェとかで深夜、ゴエちゃんやなだぎさんが出る時間帯を観ようと目論んでいたのにそれが出来なかった(一番は体調面ではあるのだが)のが泣けるほど悔しいです。
バッファロー吾郎さんとなだぎさんって…中之島明けでええタイミングの番組ですし、ブリッジ映像ネタって…くそ〜〜〜!再放送とかしてくれないかなぁ〜。出来れば土日の東京か大阪に行っているあたりで(←ワガママ)

それにしてもそれを忘れると言うことは余程脳ダメージがあったのねと思ったり。
そういいながらも自分で今、何書いてるかも解ってないし。完治した後にこの文面見たら自分どう思うんだろな〜などと考えるそんな夜でした。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :36 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月6 日

最悪体調…今日も継続中

勘弁してくれ…猫川です。

ようやっと会社に連絡できる状況(別名トイレ帰り)だったので連絡したのですがこんな日に限って進捗報告日なものだからこの気分悪い中5分も喋って、いつ電話置いてトイレダッシュするか心配で仕方なかったです。

昨日はアパートから出るだけで一苦労だったのに、病院まで辿り着けるかが心配ではありますが…タイミングみて行きましょうっと。

本当、昨日は一時期だけ復活したんですよ。大丈夫だと思ったのに…。
その証拠に黙ってチケット取ってるし。12/17の軍曹フェスティバル(核爆)

ゴエちゃん達のイベント終了時間が解らないがまさか5時間以上はしないだろうという想像の元、取ったのですがどうなるんだろう?

それより現状の体調の悪さを何とかせんと…。

投稿者:猫川蒔絵at 09 :29 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月5 日

最悪体調

現在も継続中☆猫川です。

明け方5時に吐き気をもよおして以降、まだ体調が治りません。
食物を受け付けない状況で水分摂っているにもかかわらずそれもいかんってどーなのよ!(涙)
水分すら出ていく位の久しぶりに最悪な体調です。

トイレにいなければ布団で熱出してる始末。
なんちゅ〜連休だったんだと思いながら、ネットつなげる気力もないので携帯で書いております。

明日には治るかな?しくしくしく…。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :38 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月4 日

今週のチケット争奪戦

よっしゃ〜!BaseよしもとFC先行で初めてチケット取れた〜!猫川です。

という事で、あまり表に出してないがちゃっかり入会しているBaseよしもとFC。
しかしまあこいつに関してはFC先行でチケット取れた試しがなかったのですが、今回は初めて取れましたよ!!

ゲームセンター曽根崎拡大版『大阪ゲームコーナーフェスタ2006』

バッファロー吾郎木村さんがメインで立っている位なので期待目いっぱいしているのですが、ここにゴエちゃんとギブソンさんが出られるというのでチャレンジしてみた所見事取れました♪
ホントは昨日、結果がわかっているのを1日勘違いして今日チェックしたら取れていたのでギリギリになって取りに行きました…危ないわ〜(汗)

C列と言う猫川とすれば無難な位置なのでほっとしてます。
また、裏でこっそり入手をもくろんでいた『WAT MEYHEM』のチケットも無事入手。これでカリカ林さんに言った事が現実となってしまいました。
そして今日と言えば、プラン9本公演21st『梅川銀行 南大阪支店』のe+プレオーダーの結果発表の日。
無事に大阪公演、東京公演共に第1希望が取れてくれたのでこれで2回は観に行けます(核爆)
そして、現在はチケットぴあに突入してますがすでにかなりの運を消費したとしか思えない状況なので一般覚悟でがんばれればな〜と思います。

…ところで

12/9,10が大阪本公演、17にBaseよしもとのイベント、22に東京本公演って(汗)
かなり地獄見ているような気がするのは猫川だけでしょうか?
ちなみに年末も米米CLUB演劇部があることですし…。

折角昨日まで手元にあるチケットが5枚くらいまで減ったのに…。
来週あたりでチケット修羅場を迎えそうです(尚、12月はうめだ花月行く予定がないので寂しいと思ったり〜)。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :28 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月3 日

久々に観る…

久馬さ〜ん!中之島トークを番組終了直前で出さないでぇぇぇ〜(滝涙)猫川です。

さて。金沢フォーラスに行っていると言う事は当然地元にいるということで、今日は東京にプラン9がいると解っていながら大人しく過ごしていましたが、ヨシモト∞の2部に出られるということで楽しく観ておりました。

何時の間にやら5人で出るはずのものがなだぎさん、久馬さん、ゴエちゃんとなったので少し寂しく観ていたのですが…ごめん。いくらいじられキャラだからといって目立ちすぎですって!某人!!!
前のべしゃり部の時も思いましたが、ちょっと手痛い気分が満載でした。

で、今回困ったのがウケないネタを処分する『処分しまショー』…プラン9、数が多すぎ!!!
この処分ネタは携帯サイトから108回までダウンロード可能なのですが、既に言えない容量の為全部落とせないんですよ!!(涙)
それも動画だから容量食うし…。
一応観ながら携帯で要所要所の動画は取ってはいるのですが、落としたいのもヲトメの気持ち(をい)
ということで泣く泣く過ごしている現在です。

アナウンサーのネタ。途中で携帯サイトのヤツは切れてたけど全部入れて欲しかったな〜。
なだぎさんのはあれはステキですよ。北斗の拳ネタとスト2ネタは(笑)
久馬さんのは反則ですけどね”人のネタ”は(大笑)

とりあえず、今週と来週の週末は地元生息なのでちょっと楽しめる状況だったのでよかったです♪
(あとは久馬さんが最後に何を言ったのかが気になって仕方ないですけどね)

これが猫川の週末です。

さて。あ〜さんから、早く観てくれ!とせかされたので、今からデスノート前編観ます。
あ〜さんお勧めはLらしいけど…ごめん。猫川、何気に藤原竜也好きなので(核爆)がんばって観ます♪

投稿者:猫川蒔絵at 22 :21 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

金沢フォーラス

…3連休なんだからさ、子供のいる人は子供連れて遊びに行ってくれ!!猫川です。

という事で、県民なのに全く興味を示さなかった建物こと金沢フォーラスに行く事と相成りまして、腹痛からの病み上がり状態で行って参りました。
…あ〜さんが言い出さなけりゃ、真剣に行くことはなかったこの土地。

金沢駅にでっかいのん、出来てるな〜

位しか、猫川認識がないのでふむふむと思いながら見て参りました。
昨日オープンだったとのことですが、平日にもかかわらず5万人入ったって…
これを見て県外の方々は何が出来たんだ?と思われるでしょうが、ただのショッピングセンターですよ!(←スーパー偏見)

そこに平日5万人ですよ!!

どれだけ金沢に遊びどころがないかを如実に書いているようで悲しい気分なのですが、ホントのことなので(身も蓋もなし…)
さびしい地域なんですよ。石川県ってば(TT

とりあえずは昼前に行って食事と各階降りでお店探検をしたわけですが、ホントのウインドショッピングで終ってしまいました。
豆腐のチーズケーキと変わり大福に心がちょっぴり惹かれましたがそれくらいで、猫川、行くことはないだろな〜と言うのが本音。
あ〜さんはこの後試写会があるからと言うのでその時間にはお別れしましたが、そんな休みを過ごしてみました。

地元に休日いるなんて珍しいですからね〜。
しかしまあ、巷は3連休ですが猫川は今週代休と体調不良で半日休んだ分、明日仕事しなきゃならんし(義務ではないが進んでないので仕方なく…)。
ま、がんばりましょ。

(あ〜さんにだけわかるネタ)TMさんのFCサイトに入りたいのだが5桁のパスワードって何物?!
てなわけで、FC会員であるはずなのにサイトに入れぬ寂しい猫川がお届けしました(こらこら)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月2 日

ViVa★腹痛

朝から腹痛でぶっ倒れ♪猫川です(涙)

実は帰りの電車の移動中…1時半過ぎたあたりでしょうか。どうもヤバい予感がしましてね。
手持ちのヤクを飲んだのですが、その予感が見事的中したらしく…
朝、起きた時にヤクが切れる頃合にGoGo!腹痛と言うことで蠢く結果となってしまいました(涙)

…とりあえずヤク投入を行なったのが9時過ぎだったので、午前中、動くことは困難とみなし休暇を取ったのでした。
幸か不幸か…この体調に陥った時間がプラン9本公演上演中ではなくてよかったということでしょうかね。
根性が猫川の体調を持たせたような気がします(勝手な想像)。

そんな訳で、自分の体調をだますように会社に出てきて作業しているわけですが、今日はとっとと帰ってくる予定でおります。(この結果は投稿時間参照)

(・ω・)人(・ω・)

さて。今回は珍しくザ・プラン9『地上最低のショー』のあらすじをば書いてみました。
今までの本公演に関してってパンフや台本と言うものが存在するので見れば思い出せるものですけど、今回のこれに関してはパンフや台本が存在していないので自分の思い出であらすじ書いたりしているだけです。
一応、カメラ回っていたのでTVに出るのかDVDになるのか解りませんが、TVじゃ見れないだろうしDVDだと何ヶ月かかるやら…ということで自分のために(核爆)書いてます。

でもまあ、見たくない人と言うのもいらっしゃることでしょうから携帯で見ている方に優しくない反転にしておきました。
ついでにまとめる力が弱いため、追記2回分に分けてます。昨日の投稿『中之島終了〜』の追記に前半分、この頁の追記に後半分を載せてます。
ただし、猫川の2回見て覚えている内容をまとめてあるので実際にそうだったかは怪しいので詳しいツッコミはご勘弁を。

アンコールネタも書きたいところではありますが今回はこれにて。腹痛、治させてください。(涙)
今日の夜あたりが一番ひどいだろうな…。長年の勘で言うと。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :41 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年11 月1 日

中之島終了〜

P1010357
これが大量といわれた今回の戦利品です。猫川です。

予想どおり終わった時間が22時半と言うものだったのでスーパー歩行で大阪駅まで行きましたよ。無事に辿り着けたのだが…うるさいよ!学生ども!と言うのが今の車両です。静かにしやがれ!という気分…あ、すみません。ちょっと酒、入ってます。

さて、終わりましたよ。プラン9のお芝居。
何かね〜。感想はと言うとゴエちゃん側の経験があるのでそっちの気持ちが理解できましたね。
ただこんな感情は経験してないと絶対気付かないものですからね。観ていて苦しかったのが終盤の話を観ての正直なところです。

アンケートにはまじめ〜に言っておきましたが。

しかしですね。あのゴエちゃんの姿。髭がなければ真剣にときめきましたよ☆
何か、アンコールの時の姿が妙に違和感があったのは気のせい?
なだぎさんは…アレはないでしょうと言うようないい髪型で(笑)

ちゅ〜ことで、一旦投稿します。明日辺りに直しているかもしれませんが、観に行ってよかってぃ〜という感想で終わっておきます。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :46 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ザ・プラン9『地上最低のショー』

猫川「これくださ〜い。」
店の人「沢山のお買い上げ、ありがとうございます。」

中之島のショップでこんな言葉を投げかけられ屈辱を感じた猫川です(核爆)
そりゃ〜そうよね。
既に買ったステッカー以外、全部買ってるし。
リストバンドについては完全に使用目的だったけど、実物見て悩んだ挙句に2つ買ってるってどうなんだろう?

そう思いながら楽しく散在してきましたよ(涙)

で、現在は1回目と2回目の間にこの書き込みをネットカフェよりお届けしております。
け、決してヒマなわけではないんですよ?
お友達がいないってわけでもないんですよ?(悲哀)
ただ…携帯の充電ピンチなのでやむをえず…。
おかしいな〜。決して使ってないはずなんですけどね。

ま、そもそも今日は朝の8時前から会社行ってましたしね。
知っているのは掃除のおばちゃんと新人の2人だけのはず(10分くらいしかいなかったので)なので残像みたいな感じだったでしょうけど、書類出し忘れたので朝から作成して提出してからすぐに大阪に向かったわけですよ。

で、到着してこんな仕打ちにあったわけですが…いつ使うんだろうな〜これら…。

そんな訳で観てまいりましたが…桟敷席のマジセンターだったのでいろんな意味でつらいつらい(笑)
やはりバッファロー吾朗さんとなだぎさんの組み合わせは面白すぎていかんですよ!
何回久馬さんが顔を真っ赤にして笑いを堪えていた事か(笑)
なだぎさんも思わず吹いていたことか!!(特に木村さんに対して)

ほかにもツッコミどころはいろいろありましたが、ゴエちゃん…ええ役だわ。
そういう役どころ。オカマな役より数段好きなので大変楽しませてもらいました。
足痛いでもそうですが…そういうシーンちょいちょい出てるな…と思ったり。

でもね。

それより一番チェック入れたかったのは…
開場前に見てしまいました。
…やはりいらっしゃってましたね。

末成由美姉さん…。

果たして、新喜劇の島木さんたちを観に来たのかそれとも…と、いつぞやの盆踊りを思い起こさせる気になったのはここだけのナイショにしてください。
ネタバレさせたいけど、後1回残ってますので。

今から頑張ってアンケート書かないと!
持ち帰ったので今から書いて大楽の時に一緒に入れようと思ってますので。

おそらく、帰りの電車まで余裕はあまりないと分かったので…。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :38 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/10 | メイン | 2006/12 >>
このページのトップへ