<< 2006/11 | メイン | 2007/01 >>
2006 年12 月31 日

大川興業イベント

今年最後のお金払ったイベントでしたね。猫川です。

初参加の大川興業イベント。凄かったよ。色んな意味で。
もう、開場待ちの時点で笑わせるというのは(大笑)

「このレコード大賞もある中、このイベントにお越しくださいましてありがとうございます。」

なかなか面白いです。
で、実際に観たものは正直凄い勉強出来るものでした。
猫川のような脳の弱い子でも楽しく裁判の勉強が出来たのですから。

裁判の傍聴数が8000を超える阿蘇山大噴火さんの見る目や本当の弁護士さんが出られたお陰で、ライブドアの裁判話を色々聞けました。
めちゃめちゃ面白かったですね。ありゃ。
あんな感じの事を聞くと、ホント裁判と言うものに興味が出るというものです。

笑ったのが東京の裁判所近くでご飯を取るときに農水省の社員食堂(それもここでの表記はカロリー表記ではなく自給率)だとか、面白いですわ〜。
そして最も凄いのが会場からの質問コーナーで出てきた質問4つあったうちの3つ…めちゃめちゃ重かったのが。

結局、2時間で終るはずのイベント。19時スタートだったのに22時近くでした。
てことは、今日1日で6時間イベント参加ということで…最後の最後で重いなぁ〜と(苦笑)

お陰でこんな時間まで書いてるわけですよ!
正直眠いし、明日もあるでねぇ〜。ここで寝るべきか、風呂入って手紙書いて…をすべきか悩みながらいます。

だめだ、眠い…大人しく寝ます。
明日、早く起きるほうを取ろうっと…。Zzz…。

投稿者:猫川蒔絵at 00 :20 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月30 日

泣いたよ。米米CLUB演劇部で…

泣くよ!そりゃ〜…猫川です。

さて。その前に、1つネタを…。
公約どおり平田さんへの差し入れを作ってみました。
某プレゼントより高くついてると思いますが、それは今の気持ちなので。
で、13時半の開場で中に入って、プレゼント預かり場所に持って行ったのでした。

おねぇさん「はい、どちらに…」
猫川「平田敦子さんに(きっぱり)」
おねぇさん「(中身を見ながら)…あの〜…関係者の方ですか?」

…何で?!
…なして、そんな風に見えるんですか?
…平田さんに渡しちゃいかんのですか?!

そう思いながらも託したんですが、言っていい?
差し入れするときに皆さん手紙とか付けないのか?!
すっげ〜不思議でした。皆さん、誰から誰にと言う紙を書かされてたんですが、猫川は手紙付けてたし。
不思議でした。マジで。

さて。観て来たのですが、芸人張りにアドリブ聞きまくっていて楽しかったです。
一番わらけたのがある質問。

澤田育子さん「あんたたち、若い女の子と初めてデートに行くとしたらどこ?」

の質問に

ジェームス小野田さん「…お台場の…観覧車」

ステキすぎ(笑)
平田さんは言うまでもなく、ネタ的にすばらしかったです。

そしてこの日は千秋楽。最後のカーテンコールで作・演出の村上さんと音楽のフラッシュ金子さん登場してくれたこと。
残念ながら平田さんの一言がなかったのは悲しいが、トーク的に長かったのは嬉しかったですが…小野田さんがライブのりでイェ〜!の掛け声合戦が出来た時点で泣けたのですよ。
まさかお芝居のカーテンコールでこれやってくれるか!と言う気分で。

で、一番泣けたのは、3回目のアンコール後。放送かかってるんですよ?終了したって。
でも、それでも拍手、続くんですよ!
勿論猫川もやってたけど。そうしたら全員出てきてくれましてね。
スタンディング状態でしたよ。それで泣けました。

お陰で長々とアンケートを書き連ね、裏までガンガン書いてました。
ええ話でした。

本当にならんものかねぇ〜DVDに…

投稿者:猫川蒔絵at 23 :55 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月29 日

勇者になれなかったよ

…謎の出だしだよ…猫川です。

さて。今日の納会。嬉しいやら悲しいやら、14時で終ってくれまして、心優しい方がいたお陰で1本早い小松空港行きのバスに乗り、その中で飛行機を1本早めて東京入りしました。
金額云々の問題ではありません。
ギリギリの時間で入ることが心配だったので、早めただけです。

そんな訳で行ったのですが、お陰さまで無事、会場に辿り着けました。
今日のイベントは思いつきで取った米米CLUB演劇部です。
完全に後ろの方ではありますが、思った以上に座席の間が狭いので結構近いような感じがしましたか?

で、実際に始まってみるのですが、使われる曲よ!
この曲、使うか?と言う思いががっつりするような気分満載でした。
使うとしても一般ウケするような曲だけかと思ったのに…

そして本来は米米CLUBですから、ミナコちゃんや小野田さんを観てしまうといいたいところですが、120%平田さんチェックでした。
正直言うと、プラン9本公演『銀行ノススメ』での使われ方に微妙に似てはいるのですが…出番の多さと存在感は流石でした。
何より凄いのが、踊り子・ミナコちゃんがいるわけですから、踊りもあるわけで…平田さんのソロダンスに度肝を抜かれましたよ。
ちょこまか走り回る平田さんがかわいすぎて!!!

完全に今回のアンケート。平田さん集中攻撃してきました(笑)
パンフしか平田さんが出ているものがないので買いましたけど…

他の人はですよ!米米CLUBの曲で好きな曲って言ったら凄い一般ウケするものばかり書いている中!!!平田さん…なんちゅ〜コアな『加油』って(大笑)
惚れましたよ。

悲しい所はお花とか、やはり矢沢心さんや米米CLUBとか結構あったんですけど平田さんのが!!(滝涙)
真剣に、明日差し入れ持って行こうと心に誓ったのでした。

がんばって、明日買いに行こうっと。
冬コミなんて行ってる場合じゃないな…ホント。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :50 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

雪、いやぁぁぁ〜(滝涙)

全くもって、移動運っつ〜のねぇのな!>自分…猫川です。

さて。今日は納会をとっとと終わらせて東京に行こうと目論んではいるのですが、石川県地方。白いです(涙)
朝ため息つきましたよ。
納会なので定時(8:40)出社しなきゃならんと言うのでいつもより1時間以上早く出社と言う状況なのに、雪の中1週間分の旅行荷物を引きずって出てきましたからね〜。

…飛ぶんかい?!飛行機!!!

雪より怖い風のほうですけどね。
遅れると結構手痛いんでね〜。
何せ、最後のイベントラストスパートがかかってますから(爆死)
とりあえず、あってないような運にかけてみたいと思います。かなり無謀だが…。

待っててね!平田さん(こら〜!!)

さて。1時間は仕事しなきゃならんのでとりあえずやっときましょか〜。

投稿者:猫川蒔絵at 09 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月28 日

今年の営業

昨日で宅急便の受け取り終了。今日で郵便物の受け取り終了☆猫川です。

厳密に言うと今年、家にいるのが今日が最後(爆死)ですからね〜。明日から1週間はアパートからトンズラしているから。
朝、会社に出かける時点で東京→実家のルートをたどるので早くても1/3。遅くとも1/4でないと帰って来れないので。
ただ心配なのが、マンスリーよしもとが雨ざらしにされそうな予感がしてますが(涙)
それがあったのでドナインシタインのDVD、早く届けよ!とか、カリカコントのチケット出来れば年明けに…と思っていたので見えないところで焦っておりましたよ。ホント。
おそらく、これで年内必要不可欠なものは全て受け取りしましたし、年内で支払うべきものは支払ったし、今年は年賀状の必要が(自主的に)ないものの、送るべきものは納会前に送ると言う奇跡的なことをやったので(をい)猫川的にはスッキリです。一番やらなきゃならんことは見ない振りと言うことで…。

と言うことで、会社でこっそりこの投稿していると思いますが帰ってから1週間分の移動準備で泣いてそうな気がします。忘れ物のないようにご注意しなければ…チケットと〜金と〜…だけでいいや(こらこら)

さて。残す所はプラン9東京本公演22日2回目分のカーテンコールネタのみ!TMさんについては書くか悩めますが年内で自分へのノルマはこれまでなので。
これ書いて、金沢からのレポは最後にしたいと思います。

ちなみに関係のない話ですが、今名古屋がメインであろう某新聞社関係の仕事をしていて資料読みをしているのですが、そこに出てくる”ATM”の文字を見て”オールザッツ漫才”と読んでしまったのは誰かのお陰だと思います(笑)…今日のお客さんとの打ち合わせで思い出して笑わないことを祈ります(爆死)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :46 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月27 日

や〜〜〜〜っと届いたよ…

ドナインシタイン博士のDVD…猫川です。

年末の郵便は怖いと思ってたら、クロネコメール便だったとは(苦笑)これはこれである意味心配ではあるのだが…。
勿論、こいつは今届いた所で即日拝見するわけでもなく(ちなみに昨日は家着いたの23:30近かったしね)正月…もしくは東京にいる間に観るかだと思うのだが、楽しみにしてましょう。
あの、ゴエちゃんの脚力を久々に観ますからね〜M−1の時も何気に凄かったし。太ももの迫力が…(笑)
あとは”来るはず”のニコラスとかうす皮…来ないかなぁ〜。

で、今日はカリカコントのチケットが届いたので無事入手してからTMさんのライブで買ったDVDを観ると言うシンプルな1日でした…今日まではね(悲哀)…。

さて。どんどんこなすぜ!レポ!!と言うことで、今日の追記は舞台が移りまして12/22、ザ・プラン9 本公演21st IN 東京『銀行ノススメ』1回目のカーテンコールの内容です。この次に来るものを合わせて結局5回観ましたが、一番カーテンコールが短かったですね(涙)それでもやはり長い部分は長かったですが…。
と言うことで、がんばって書きますがな。

ちなみに22日の1回目は大西ライオンさんが来られていたこともあり、芝居の中でこの言葉と「心配ないさ」が飛び交ってました。
で、終了後、ロビーでアンケート書いていたら大西ライオンさんを見てしまいましたよ。よく顔だけで解ったなと(爆死)。後に友人などに言った言葉が…

猫川「あ、大西ライオンさん見たけど…服着てた!」

失礼だ〜>自分。大変、失礼な発言がありましたことをお詫び申し上げます。(←ゴエちゃんのしっくり来ないニュース口調で)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :23 | ザ・プラン9 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月26 日

軍曹フェスティバルレポ−5分

今更?!(爆死)猫川です。

やはり順々に終わらせないと面白くないんで、簡単に書いていこうと思いますが、いかんせん5分遅れたのが手痛いので(涙)元も怪しいのに完全ではありませんのであしからず…。

と、その前に…あ〜さんこき使ったお陰で無事に観る事が出来たM−1。おまけの懐かしさに泣けましたが(笑)ありがとう。
完全にあ〜さんにしか解らない私信。無印で見つからないと泣いていたブツ。近所&会社近くのファミマで見つけたのでしばらくは大丈夫です。3つ買えば…1年半くらいは(笑)

(・ω・)人(・ω・)

さて。ゲームセンター曽根崎から25分後。やっとたどり着いたうめだ花月…泣きながら(ついでに水分なしモードでゼーゼー言いつつ)座って見ますって〜と…白い台の上に機関車トー●スと化したスッチーがいました。
…機関車ト●マス…改めて書くと、キャリーつきのバックに自分の体を入れ、首だけ出している状態を指します。

話の内容を総合すると、移動中に遭難にあい、48時間この状態だという。
グチと言おうか、説教と言おうか…今年1年に対してのトークをしておりました。

・自分の結婚の時にYahoo!トピックスに載った時の気持ち
・荒川静香のメイクを見ての一言
・クリスマスにサンタはいるのか?…など

そうしているとどこかからの声で遭難した須知軍曹が発見されたので捕獲にかかる!と言うので、舞台両サイドからレスキューのような衣装を着た2人が匍匐前進で登場し、スッチーを台から落とし、落とした先にある網に言葉どおり”捕獲”されて去っていきました(笑)

VTR(ブリッジ映像)…上半身脱いでたスッチーの絵が出てました気がしますが、ここでタイトルが表示され、次のコーナー名が表示されました。

『軍曹説教』…これが正しいネタなんでしょうが…最初に赤いママチャリに乗って登場するスッチー。

「モテたいのなら、ええチャリに乗れ!」

からスタートし、今回の説教ターゲットは”自転車”でした。
自転車のかごはビッキーズが使っている飴ちゃんかごの素材にしろ!とか自転車のカギについているキーホルダーはダサすぎるなどの説教(ツッコミとも言う)がでて、話しているのですが、カギの説明をした後にカギを自転車につけ直す際、なかなか取り付かないので…

「こんなことで軍曹、取り乱さない!」

と言って必死につけている姿がステキでした(笑)
また、覚えてもらいたい格言ということで『自転車は、老化を示すバロメーター』(自転車のかごにカバーや風除け、ハンドルにカバー着けることを指すらしい…)と言った後に某エンタ芸人の物真似をした後にボソッと

「ブレイクしたいわ〜CD出したいわ〜」

と呟くスッチーに軽く涙が出ました。
後は、明け方5時までネタを考えたこともあって、途中のネタを忘れたら自転車でグルグル回って思い出そうとしていたり(笑)されたら嫌なことをフリップで紹介する部分では最後のオチ。自分でつまらなかったのか思いっきり投げつけたりして、30分近くの説教を受けたのでした。

VTR(ブリッジ映像)…シチュエーションが軍曹がDJのラジオ番組『軍曹Radio』(E−FMで8分間の生放送)が上映。この中のコーナー『軍曹FAX』で自分が人生相談をやっていると言うことで終了しました。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :33 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月25 日

「昨日、残念でしたね」

午後から会社へ出てきた際、後輩に言われた言葉…猫川です。

この言葉だけしか言われていないのですが、確実にプラン9のM−1のことを言っているんだろうな〜と思ったり。
というよりも、移動中で観れない!と、先週言ったはずなのにこれを最初に吹っかけてくる後輩も問題はあると思いますが(笑)

なんだろう?
特に残念だとは思っちゃいないです。

順位以前にあの参加コンビの中の9組に選ばれたと言うのも凄いことだと思うし、M−1史上で初めて”2人コンビ以外”で決勝に残ったと言うので後世に名を残すようなことをしでかしてくれたわけです。
さらに、緊張したと言われながらも…何か、楽しんでいる雰囲気が漂いすぎているのが…それが一番だと思いますからね〜。
本当にお疲れ様でしたと言うことを書いて終わりたいと思います。

さて。書きたい内容は増えつつあるのでどんどんこなすべく、止まっていたゲームセンター曽根崎・拡大版の続きを書いていきます。
気分的には今回で終わらせたいのですが…はてさて?!

(・ω・)人(・ω・)

さて。暗転の後再び明るくなったのですが、今回も大きなセットはない…のですが、工事現場のような区切り線があり、MC:山田さんがメガホン持って立っています。

〜ウインクキラー〜

まずメンバーから1人”ウインクキラー”を決めます。ウインクキラーはウインクをした相手を3秒後に殺せると言う能力を持っています。それ以外の人は誰がウインクキラーなのかを当てなければいけません。自分が殺される前に。
解った人はMCに誰がウインクキラーかをメガホンで言います。正解だと生き延びることが出来ますが、違っていた場合はその場で即死。正解できず最後まで生きていた人は公開処刑と言うことでウインクされた後、オーバーリアクションで死ぬという…演劇のウォーミングアップで使われているゲームとなります。

さて、最初に選ばれたウインクキラーはギブソンさんでした。
知らないほかのメンバーは探るのですが、見事、ギブソンさん。全員虐殺に成功(ゴエちゃんはラスト2人目で殺されました…)。
第2ゲームは向さん。向さんも結果、全員虐殺したのですが…真っ先に殺されたのがゴエちゃん。死に方に異論が唱えられ(笑)ギブソンさんは5人目の死者となりました。…2人ともウインクしているの、気がつかなかったです…。

3番目に選ばれたのはゴエちゃんだったのですが…見ちゃいましたよ。ゴエちゃんがウインクする所を(爆死)怖い怖い!色んな意味で(大笑)
ゴエちゃんに関してはギブソンさんと後藤さんにバレてしまい、完全犯罪できなかったのですが…結構面白かったですね〜。

こうして30分くらいこのゲームは続き、2回目の休憩を経て、最後のターンへと入っていきました。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :22 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月24 日

今年のM−1グランプリ2006

あ〜さん!マジでありがとう!!猫川です。

猫川が大阪から帰ってきてTV観た時は最終決戦3組目と言う泣ける部分だったのですが、あ〜さんが体を張ってくれたお陰で日付変わる前に観ることが出来ました。
真剣に感謝しつつ先ほどネタなどを一気に観ました。
こうなりましたか〜。

ということで、追記の方に猫川が思ったことを書きました。
観てない方は真剣にネタバレしてますのでご注意ください。

しかし改めて思うんですけど、やはり準決勝のネタ≒決勝(もしくは、最終決戦)のネタになるんだなと、去年、今年と観てきて思いました。

個人的に、変ホ長調があのネタ持ってきてくれたのが嬉しかったのと、何か、プラン9登場時につかささんが笑顔っぽかったので…緊張よりも楽しんでいるんだろうな〜と思えたのが観ていてよかったなと。

てな訳で、今年も終りましたな。M−1。
決勝に残った方々や敗者復活でがんばって来た芸人さん…皆さんお疲れ様でしたと思う今日この頃でした。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :54 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

今日のT.M.Revolutionのイヤカン1回目

大阪の人、学習能力ありすぎ…猫川です。

ということで東京→大阪→金沢のトライアングルイベント参戦が終了しました。
今日はT.M.Revolutionのイヤカン(FCオンリーイベント)の1回目だけ観てきました。
今回は猫川もあ〜さんも見事に2階の指定席と言う、スタンディングライブでどうなの?と言う参加をしてきましたが…割とおいしいと言う事がわかって楽しんできました。
正直2階席取る方が難しいんじゃなかろうか?
何せ200席もない(要するにスタンドの1ブロック以下の人数しか入っていない)のにもかかわらずいい盛り上がりでした。

で、昨日も書きましたが昨日のライブがあまりに申し訳のないものだったので今日はどうなると思ったら…異様なくらいの盛り上がりでした。
学習能力、高すぎますよ!大阪は。
お陰でター坊のトークが長い長い!(笑)
あそこまで下ネタでSUNAOちゃん引っ張ってくるってよっぽどですよ!

今日のステキ発言と言えば
「1人、有馬記念」
「”ベルトコンベア式”の学校」
に他なりません(笑)

23日のライブとは比較にならないほど、ええライブになったのではなかろうかと思います。
おそらくはこの後の2回目。気分よくター坊も迎えられたのではなかろうかと喜んでるし、自分達も今年最後のライブでええもので終ってくれたのでスッキリでした。

ファンの皆さんにカンパイ!
メンバーの皆さんにカンパイ!
ター坊にカンパイ!

やはり、ター坊のライブはこうでないと!としみじみ思いました。

で、猫川たちは2階席の一番後ろだったのですが、ライブ終わった後一番後ろの通路…濡れてました!
そう。スタンディングの熱気などにより湿気ていると言う恐ろしい状況。
(確かに注意事項もなかったので最後尾列は皆さんそこで踊ってましたが、途中からスタッフの指示により自席に戻りはしたけど、そこまでの汗を全員がかいていたわけじゃないので…凄かった。ホントに…)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :30 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月23 日

ライブで大反省

…ター坊…怒らせてしまったよ(涙)猫川です。

さて。今日はT.M.Revolutionのイヤカン…実質のFC限定ライブなんですけど…アンコールでター坊怒らせてしまいました。

確かにター坊の言う事は良く解ったので…大反省です。
正直言うとアンコールの掛け声が問題であって実際ばらばらだし、拍手していれば、コールかければ出てくるだろうと言う”慣れ”部分が出てきていたのでそれで出てきて「やっぱり出てきた〜」な感じだといい気はしないでしょうね。

やはり慣れは良くないなとしみじみ。
アーティストとしては自分が持てるものをファンにぶつけたいだろうし、その思いに答えて応援するのがファンの役割だから、それが出来てなかったというのはかなり申し訳ないなと思いましたよ。ホント。

特にター坊の愛する地元の初日で、それもFCイベントと言う絶対的にファンだけが集まったライブでこれやられた日には…
なので、1回アンコールで出てきたものの即ステージを降りましたし、照明も戻されるくらいでしたからね。
一応、2階席と言うスタンディングライブで指定席と言う泣ける場所で、場所は遠いわ、席がある分1階からの熱気をダイレクトに受けるため、暑さと乾燥で喉ヤラれる状況ではありましたが声出して喉おかしいですからね。

明日もあるんですけど、真剣に気を引き締めなきゃならんなと思った今日この頃でした。

ター坊がぶつけてくる以上のパワーをがっつり返すために。
特別な思いを持つ大阪でのイベントをええものにするために。

これって、ライブだけではなくてプラン9で言う所の本公演などのお芝居の公演でも同じなんじゃないかな?と。
真剣に考えさせられましたな。今回のZeppOsakaでのライブは。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :17 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

今日のうめだスタンダード

M−1前哨戦?猫川です。

さて。無事に大阪に上陸していまして、TMさんのライブを観る前にホテルへ転がり込んできたのですが、今日はその前にうめだスタンダードを観てまいりました。
よく考えると今日のメンバーって凄いのな…

M−1決勝コンビ3組いるしね。
チュートリアル、笑い飯、麒麟と3組出てましたよ。
それをネタにする月亭八光さんとたむけんさん(笑)で、我関せずの$10と(笑)
そんな訳で3組のネタ観ましたけど、チュートに関しては準決勝観てないので解りませんがノリ的には去年の感じが凄い漂ってきましたね〜。
笑い飯は準決勝のネタに少し足した分をやってましたけど。
麒麟に関しては…今、Yahoo!で上がっているHISTORYの終わりの方でやっているネタをやってましたかね(実はスタンダード観る前にネットカフェに潜伏してましたらそのネタあったのでまた観る事になろうとは…)
やはりナーバスになっていると言う情報もあって、やはり前日。色々計ってやったりとかしてるんだねと。

プラン9もそうですが、ホント悔い残らないようにやって貰いたいものです。

と言うことで、後15分ほどしたらZepp Osaka行って来ます。
スタンディングじゃないので年寄りに優しく、踊り子に取れば辛いのだが、楽しんできます。

あ、そうそう。今日、ヤイコとカリカライブ、ディラン&キャサリンのチケット受け取ってきました。全て前から3〜4列目と言う恐ろしい結果が出たのですが…
誰か教えてください。

ぴあで取ったカリカライブの列は英字だったのですが、e+で取ったカリカライブの席がひらがな表記列だったのだが…どういう意味だ?!
気になって仕方がないです(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 16 :21 | よしもと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月22 日

東京本公演〜

横で寝てる人いたよ…(怒)猫川です。
また、緊迫シーンでええ寝息立ててた日には暴れたくなりました。

という1回目の思い出はおいといて…東京公演、まとめてみてきました。

正直言いましょう。
東京のほうがなだぎさん。飛ばしてましたよ!
今回2回目なんてメンバー認めるほどです。

あとは、猫川といえば平田さん!(アレ?)
ステキすぎだよ。ホント…長くなるのもうなずけます。
そして、大阪公演の流れが東京にも光臨。解る人は大いに解ると言うトークになったので猫川、幸せいっぱいでした。
あと、知っている人は知っている、知らない人は知らないミニ情報〜。

・大阪本公演で配られていた次回公演の告知広告…東京には裏面がなかったです。
・東京・ルミネでは今現在のプラン9本公演『銀行ノススメ』のフライヤー(それもカラー・片面)が山のように置いてありました。
・中之島で売られていたグッズですが、東京本公演でも販売されてます…が、ルミネのショップには置いてありませんのであしからず。(NGKとかには売っているのにね…)
・東京本公演では平田さんがらみのフライヤー満載です。米米CLUB演劇部、カリカコント、転球さんとの2人イベントと…。

こんなものですかね。
あ、追記には単なるメモ書き残してますが、明日、本公演を観られる方は決して観ないように!!!(行った方は何か解ると思うので…)

さて。あと1時間ほどで大阪に行くので今の気分を…
ディランのイベントと、カリカライブのチケット…一般発売前に無事全入手☆
がんばった!自分!!!
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :22 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

あれから1年経ちました

ジャッカスぅ〜!(涙)猫川です。

あのイベントの悪夢から今日で丸1年かと思う今日この頃です。
で、そう書いている猫川さん。今は小松空港に向かってます…イベントのためにって、1年経っても行動同じですよ!アタシ。(爆死)

猫川の移動運の悪さには定評があるのですが、電車レベルで飛行機も怪しいので無事に着けるか心配です。

結果は後程!(いつやねん!)

…あ、もうそろそろ空港だな。しばらく乗ってないので手続き方法忘れたけど(笑)行ってきま〜す♪

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 07 :48 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月21 日

今日のYahooトピックス

大変笑わせていただきました(笑)猫川です。
理由は言いませんが。

昨日は逆に色んな方々が亡くなったのはショックでしたかね?ムーミンとか意地悪ばあさんとか…。
日々、色んな出来事が起きるものだな〜と思いながらいた今日この頃です。

…と、それ以上の感想は言わないと言うことで…。
さて。明日から東京でのプラン9本公演と大阪でのTMRのイヤカン参戦と言うことでひとまずゲームセンター曽根崎の話はストップになりますかね?
ま、メモはガンガンに書いてますので戻ったら再開しますが…こうしてどんどん増え続けるんでしょうね?書けないイベントが…と思いながら、今日も書けるところまで行きたいなと。

あ、そうそう。日曜に書いた投稿に行ってきた証拠画像つけときましたので(笑)

(・ω・)人(・ω・)

ドット絵ジェスチャーの続き〜

ゴエちゃんチームの攻撃ですが、ドット絵書きが向さんになって目隠しするのですが、ちゃんとメガネを外してアイマスクしてるんですが、向さんが書いている間、嫌にノリノリで曲を聴いているゴエちゃんが気になって仕方がなかったです(曲、ブルースなのに(笑))
で、向さんが試行錯誤で”ライオン”を作るのですが大変なことになりまして、出来上がったものを見たゴエちゃん、後藤さん、川原さん。完全に不思議がってました。

川原さん「これ、デーモン小暮だと思うんですよ!」
ゴエちゃん「…川原は戦力にならんと思うので、後藤は何に見える?」
後藤さん「ネコっぽいですよね…やっぱりデーモン…」
ゴエちゃん「ネコ科ちゃうやろ!」

と言うことでゴエちゃん1人で戦う結果となりました(涙)一応、2回目で当てたものの木村さんチームがリードの状態でした。

そして、次に木村さんチームでギブソンさんがドット絵を書くことになるのですが…答えが”ピエロ”と言うもので悩んでいるギブソンさんに何故かフォロするゴエちゃん(仲のいいプラン9の構図)。しまいには残り時間もない状態で手伝うものだから…

向さん「そう言う事は、久馬さん、なだぎさん、鈴木さんがいるところでやってください!」

と言うツッコミまで。プラン9愛だなぁ〜(笑)
こうして、出来上がった画像を見た木村さん、上田さん、福徳さんですが…色んな推理に表情を変えれないギブソンさんの姿がステキすぎでした。
ちなみに奇跡的に一発で当てたのですが…

木村さん「おかしいやろ!」
ギブソンさん「当たったからええやないですか!」
木村さん「普通、こう書くやん!」
ギブソンさん「当たったからええやん!!!」

…プラン9愛はあれど、チーム愛はないギブソンさんでした(笑)

最後はゴエちゃんチームの回答となるのですが…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 20 :57 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

折角画像だけは上げたので使わなきゃ…

よしもとランキング2007
季節の画像ですねぇ〜猫川です。

レポバカになるのも…(もういいって?)
と言うわけで、ゲームセンター曽根崎観るべくBaseよしもとに行った時に置いてあったものをつい撮ってみました。

季節ですね〜(笑)

よしもとの男前&ブサイクを決めるお約束のアンケートが。
今年分も何回、うめだ花月で投票したやら…と思いながら、ちゃっかりとゲームセンター曽根崎が始まる前に書き込んで、うめだ花月へダッシュするまえに忘れずに投函しておきましたよ。
今年は男前に関しては殿堂入りしてしまってますので、2007年度は誰になるのか楽しみですが、どうせメディアに出ている人優先だろうなと正直、男前は期待してません。
ぶさいくの方も結局はメディアに出ている人がメインになるのでしょうから、やっぱりね〜で終わるんでしょうが…家城さ〜ん!ランクダウンしてくださいね(涙)
家城さんスキーとしてはあの結果は切ないので、ダウンを願ってます。

一番はやはり抱かれたい男だと思います。 特にうめだ花月限定分(笑)

あそこのケンコバさんとなだぎさんの存在はおもろいったらありゃしませんから。
なだぎさんの順位がアレでどうなるか気になる所ではありますが、一番の期待はコレなんで。
2006年版はこれに関してなだぎさんにがっつり投票したので(笑)

…で、毎回思うんですがこの類でゴエちゃんや家城さんに投票したことないというのがね(笑)
自分でも不思議です。
と言うことでBaseもそうでしたし、うめだもプレミア行った時にアンケート貰ったので、NGKやらルミネでもアンケートスタートしてるんだろうな?
行く先々でガンガン投票してあげようっと♪
おそらく1月末くらいまでは投票していると思うのでそれまでに関連会場へ行く機会と言えば…8回くらいありますので(大笑)がんばって書こうっと。

1回くらい抱かれたいでゴエちゃんでも書こうかしら?(笑)
※ なだぎさんについてはガンガン書いてますが、自分自身にはそのテの感情を持っていないので楽しんでいるだけではありますが…。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :53 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月20 日

とくやんTV〜総集編〜

レポネタばかり書くのもね(をい)…猫川です。

と言うことで、今日は水曜日と言うことで定時で帰ってきて楽しくヨシモト∞観てました。
プラン9(ゴエちゃん抜き)であ〜いうネタの使われ方するなんで…。
言いたいことはたんまり出てきましたけど、カリカの林さんをゴエちゃんに見立てて出たという懐かしいネタ話(あれって今年の4月の話だよ?!)が出てきたのでOK〜なんですが…。
ギャラの話となるとプラン9もカリカも同じ?!(笑)

というより、儲けていると思っている側が好きなんだよな〜。ゴエちゃんにしろ家城さんにしろ。ちょっと複雑。

で、その流れで久し振りに米米のサイトを観に行ったら…とくやんTV総集編が出ていたので喜んでみましたよ。

猫川「!」

猫川が驚いた点が2点ほど。
1つ目は米米CLUB演劇部の稽古レポートが出てたのですが…

ひ、平田さぁぁぁぁん!!!

練習中の平田さんが出ていたので猫川めっちゃ喜んでました。
それも撮影した日が本番10日前=12/16撮影ということになりますから、丁度プラン9大阪本公演が終わった後での風景となるのでしょうか?
残念な事にインタビューされていたはずなのに音が入ってない(涙)というのが寂しいのですが、ええもの観れたので1人微笑んでおりました。…怪しくね。

あと、猫川も行った10/22のツアーラストの映像。
ShakeHipの風船攻撃と、てっぺーちゃんの重大発表シーン。
思い出して泣けてきました。…早くDVDにしてくれとどれだけ思ったやら。

そんな訳でええもん、観てきましたがな〜。
あさってのアンケートで平田さんに対してのネタ。また1つ出来ましたよ♪(アレ?)

あ、言い忘れてましたが、米米CLUB演劇部のブログでは平田さんのステキ写真がバッチリと♪…ステキです★(←軽く盲目中)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :45 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

はぴば〜その2

去年と同じことを書くのを分かっていますが、それでも書くのが猫川です(をい)
と言うことで、去年書いた内容をまんま見直して書くつもりですが…

12/20…浅越ゴエちゃんの誕生日でございます〜〜!
おめでとう!ゴエちゃん。いくつかは今年も言いませんけど(笑)

ホント、去年、このネタ(をい)を書いてから想像も付かないほどに色んなイベント観に行ったな〜と。
何が怖いかって、この1年だけで言うとあの大量に行ったイベントのうちの約半数はゴエちゃんが出ているものというので、この数値は去年1年間に行ったイベント数とほぼ同じ値に匹敵しているというのもどうかと思うのですが。そう考えると色んなもの、見てきたな〜と…

チャイニーズ(×2種)見たり、黒&赤のブラ姿見たり、ゴエちゃんからチョコケーキ手渡しされちゃったり、握手してもらったり、戦隊ものの姿見たり、女の子や男の子(!)に抱きついたりする姿見たり…

そう書くとどんなだ?と振り返って自分でツッコミ入れてしまいましたが、スーツにメガネな姿”以外”を色々と観れてよかったし、それだけ追ってたんだな〜と思います。ホント。
これで大阪に住んでいればもっと怖いことになっていたのでしょうが、これが猫川のできる限界と言うことで。
おめでとうゴエちゃん
確実に去年よりは忙しくなっただろうし、今回のM−1決勝進出によって来年も忙しくなるのは目に見えて解るのでホント、体調だけは心配になりますね。
(猫川より若いのは確かだが)30代…ですからね。ご自愛されることを願ってやまないそんな今日この頃です。

しかしなぁ〜。去年12/20の自分で書いた内容を読み直したら…プレゼント渡すのもドキドキものだったのが…1年でこうなるか?と思ったよ(汗)
猫川もやはりどんどんおばさんになってきたと言うことか…(しみじみ)

(・ω・)人(・ω・)

さて第3回目のゲームセンター曽根崎・拡大版レポ…名言コンテストの続きです。
2回目の悩みを打ち明けたのは天津・向さんでした。

向さん「恋愛についてなんですけど、こういうオタクキャラということもあってモテないんです。芸人やっている以上、やはりモテたいんですがどうすればいいか?」

と言うことで、相談がスタートするのですが、ギブソンさんの「オタクキャラになるまえは、実際モテてたん?」と言う直球が投げられました。
向さんは今のキャラとモテを天秤にかけている状態でどっちを優先させているかとか、実際にどれだけモテるための努力をしているのかなどそれなりのアドバイスはしていたのですが…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :47 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月19 日

暮れの元気なご挨拶〜♪

P1010390

このタイトル書いたらつい、●●サラダ油セット♪と歌いたくなるアホの子・猫川です。

このままだとレポバカになりそうだったので、家についてからのネタを1つ。
今日、家に帰ってきたらこんなのが入ってました。
そう。猫川が物凄くお世話になっている三國屋善五郎さんから届いた封筒です。
で、開けた結果がこいつだったのですが…

猫川蒔絵。まだまだこの店にとっての上お得意様扱いらしいです(苦笑)

この類でお茶が届いたのは今年で2回目になりますかね?
後は何回か1回だけ飲めるくらいのティーバック送ってきた時があったと思いますが。
そんな訳で、思わぬ所からまたもやお歳暮を貰ってしまいました。
正月、実家に帰った時にでもありがたく飲んでみましょうかね?
ありがとうございマッスル♪三國屋善五郎さん。

おそらく、金沢の店に年内行く事はないでしょうが、違う場所はおそらく行くと思いますので(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :50 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あ〜よかった。

チケット取れて♪猫川です。

え?今日はプラン9ファンだったらあのネタ書くんじゃないの?と思ったお方。残念でした〜。
それは別の所に書いたので(それも一言もこのネタとは言ってない書き方で…)ここで書く必要はないだろうということで、違う話。

さて。今日は「カリカコント+『MEETS』Vol.1」のe+プレオーダーの結果が出る日でした。
ま〜カリカの新しい試み(Vol.1だから)と言うのと、どうにしろ翌日はプラン9観る為東京にいるんだから&何より平田敦子さんが出る!というその理由のために取ってみました。
第1希望しか申し込めない一発勝負でしたが無事に取れました…よかった〜年明けの平田さん拝見も安泰です。
(ちなみに落ちると結構痛いのよ。何せ会場のキャパは下手するとカリカトークライブレベル=150人未満だから)

とりあえずほっと一息の今日この頃。
他のチケットは22日には出るはずなので…おそらく、東京の空の下で見るんだろうな〜と思いながら過ごす今日この頃です。

(・ω・)人(・ω・)

さて。今日は2回目となりますゲームセンター曽根崎・拡大版の内容です。
1時間半にも及ぶゲームが終わり、次のゲームへと移りました。一旦暗転し、セットが片付けられ舞台向かって左から…上田さん、川原さん、後藤さん、ゴエちゃん、木村さん、ギブソンさん、向さん、福徳さんの順に立ち、今回のゲーム「そうなそうなゲーム」の説明が行なわれます。

〜そうなそうなゲーム〜

一言で言うとギブソンさん考案の『柳谷ゲーム』です。知らない方への説明は一切排除しますが(鬼)まず最初にお題を言います。ただしその言い方は「●●そうなXX」(例:おいしそうな食べ物の名前)と言った後、1人を指します。指された人は即座に回答しますが、実在するものではなく本当にありそうなものを答えないといけません。(別に面白さを求める必要はなし。)そして指された人が次にお題を出し…(以下略)となります。罰ゲームは特にありませんが反射神経が必要です。

ギブソンさん「柳谷ゲームが形を変えて、このBaseに光臨してきました。」

基本、まんまなのですが(笑)で、考案者のギブソンさんからの発言によりゲームスタート

ギブソンさん「早そうな自動車の名前」→川原さん「スペリッシュ!」
川原さん「たけし軍団にいそうな人の名前」→木村さん「ところどころ中西!」
木村さん「弱そうなプロレスラーの名前」→福徳さん「チェルシー松井!」
福徳さん「まずそうな飲み物の名前」→向さん「ジュグジ」
向さん「ありそうなプロ野球団の名前」→ゴエちゃん「お台場セントラーズ」
ゴエちゃん「ありえなさそうなバスケの反則」→後藤さん「ダンベール」
後藤さん「深そうな湖の名前」→上田さん「くしろ湖」

…これがずっと続きます。そして、最後…上田さん「ありそうな中華まんの名前」→ギブソンさん「充血まん」となった所で最後のシメとなります。
最後に答える人はセンターに立ってウケを取らなきゃならないと言うノルマが課せられるのですが…

ギブソンさん「チャゲアスが出しそうな曲!」

そして…その時に指を指された人が前に出てこう叫びました。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 18 :08 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月18 日

自分が作る差し入れ

基本、衝動で作ります。猫川です。
今回もゴエちゃんの誕生日祝いと称したブツを作成したのですが、買う場所は決めていくのですがインスピレーション(別名:独断と偏見)で決めますからね。
だから、”去年、別の方に渡した時のことを忘れ”作成してしまったので…おそらく、開け方次第では浦島太郎の玉手箱のようになりそうで今更ながら怖がっています(核爆)
人体には全く影響はないはずだが…。ごめんなさい。ゴエちゃん(←事後報告)

さて。ちまちまと昨日の出来事を書きましょうかね?
どうにしろカメラも入ってない5時間イベントなので表に書いても問題ないだろうということで…。
早速、昨日のゲームセンター曽根崎・拡大版のレポに行きたいと思います。
勿論、詳細知りたい場合は、いつもの場所に長文化してますので〜。

まずは昨日も書きましたオープニングのこと。
プラン9の話だけ書きましたが、それ以外でのエピソードとしまして
天真・向さん→扱いは『モルモット(レギュラー)』なのでうめだ花月とBaseよしもとのどちらがやりにくいか?との質問に「慣れているBaseの方が解っているだけに緊張する」との事。そして、幕前で全員喋っている為、客との近さと幕前の狭さで向さんだけでなく他の皆さん、多少苦労されている様子でした。
ジャルジャル→『Baseでの単独チケットは飛ぶように売れるのにメディアには出てないコンビ』と言う悲しすぎる説明で登場。さらには某A●Cお笑いコンクールに落ちたと言うおまけまで付けられた悲しい2人でした。
天竺鼠・川原さん→ジャルジャルと対照的に『A●Cお笑いコンクールの予選突破したコンビの1人』と言うまたもジャルジャルとの対比を付けられた内容でした。ちなみに何故1人なのかは木村さんの手配その他の理由(謎)だとか。
ヨーロッパ企画・上田さん→演劇の部門から参加ということで、ダイナマイト関西ノンジャンルで参加したことなどもありBaseには2回(付き添い含め3回)目の登場だとか。

こうしてゲストと言う名のモルモットたち(笑)が紹介され、やっと幕が開くのでした。
そこにはデスノートばりのボードが設置されていて、そのボード前には裁判の証言台(?)のようなものがあり、後は左右4つづつ椅子が置いてありました。
ここでMC(ゴエちゃんにあらず)による説明がなされます。

〜DEATH HINT Z〜

木村チーム(木村、上田、ギブソン、福徳)と浅越チーム(浅越、向、後藤、川原)による対抗戦。
まず出題側に答えを見せます。そして、出題側は相手を上手く翻弄するようなヒント(制限時間30秒内)を回答側に出していきます。1ヒントごとに回答側が(制限時間1分以内)答えていき、これを各チームリーダーから交互に行なわれます。正解または、3順しても正解できない場合はゲーム終了。
当たった場合、当たるきっかけとなったヒントを「デスヒント」と呼び、それまでに出したヒントの数が出題者側のポイントとなります。
また、最後に回答側から翻弄されたヒントに賞賛の意味を込め「Lポイント」をそのヒントを出した人に与えます(1順ごとにデスヒント以外から1つ選択)。最終的に一番Lポイントを挙げた人に「モーストバリアフルヒント(略:一番相手に優しい人(笑))」の称号”だけ”が当たると言うゲームです。

まず最初に木村チームが出題側、ゴエちゃんチームが回答側だったのですが…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 20 :26 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月17 日

ちなみにこれがスケジュール

P1010386
ゲームセンター曽根崎拡大版のね。猫川です。

これ見て猫川は目眩しましたからね〜。目の前が暗くなったというか(涙)
初めて自分で買ったイベントに行けないという汚点が付くんちゃうか?と。

とりあえずこれ見て行けなかった方はご想像ください。

それにしても帰りの急行待ちで寒空の中、立ちっぱなし30分経過〜寒くて死にそうです(滝涙)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :59 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

それから25分後…

軍曹フェス

…うめだにたどり着いてました。猫川です。

タクシーに圧力かけて途中で釣りはいらねぇぜ!こんちくしょ〜!と捨て台詞をはいて大阪駅から走りましたよ。

…この混んでる時間に大阪駅経由しようとするかなぁ〜?!

というので、地下道に入って迷うことなく曽根崎警察署前に出て突っ走ったのですが…結局5分遅刻しました(涙)
くそう…その5分に何があったのか気になる〜〜〜!!!

ということで、念願の機関車ト●マス観れました。
よくあの体がバックに収納できるな〜と思いながら観てましたよ。

軍曹フェスティバル。
ゲームセンター曽根崎を観ている時点であきらめたはずなんですが、観れるものですね〜。
で、またここでも悔しいことがありまして…ゲストで佐藤太一郎さんとランディーズのたーちんが来てたんですよ!
でたーちんのイベントのときには逆ゲストでスッチーが来ていたらしいので…こんなことなら観ればよかったと真剣に後悔しましたよ(その日は大阪に居ただけに…)。

とりあえずM−1の話より来年のR−1、このままで出ると言うそっちかい!と言うツッコミをちょっとしながら(笑)21時より少し早い時間で終了しました。
しかし、やたらボリュームのあった軍曹説教(笑)
朝5時までネタ考えててネタ忘れるだけはある(大笑)
また次回やるとのことなので期待してますけど…やはり、エロ三羽烏の結束って堅いなぁ〜。

…と、スッチーのネタ観て思ったのでした。

しかし、今回は無茶しすぎでした。
未だになんばからタクシーに乗っての体力使用でのダメージ残ってますもん(涙)
あと2時間位したらいつもの急行に乗って帰りますが、今、すっげぇ〜つらいです。マジでマジで。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :31 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ゲームセンター曽根崎拡大版

開始時間14:00〜終了時間19:10…死ねますて!猫川です。
ゲーセン曽根崎写真

ということで観てきました。
無事にゴエちゃんに渡すブツも託すことができたし…楽しめたんですけど、この時間は凄いよ…
ちなみに休憩20分×2を経てこれです。

がんばってメモ取ったのですべての回答は書ける自信があるのですが…とりあえずこのネタだけ書いときます。後日改めて書きたいですけどね。(オープニングネタだけ書きます。)

OP:燕尾服の木村さんが登場(この時点で幕前の前説のような出方…)。
ここで今回のイベントの趣旨を告げます。とにかくゲームをやりますということで、ゲスト…という言い方ではなく『モルモット』として呼ばれた方のご紹介。

まずはレギュラーと称し『最近、とある大きな漫才コンテストで決勝に残った』というザ・プラン9の浅越ゴエさんとヤナギブソンさん登場(ただしどちらも発音がおかしかった…)
以降、ギブソンさんは”ヤナギ/ブソン”さんという妙なきり方で呼ばれてました。
そして某M−1ネタが出てくるのですが…

木村さん「そう言えば、記者会見の質問、3秒で終わったって?」
ゴエちゃん「記者の人、(プラン9のこと)誰も知らなかったみたいで3秒で終わりましたよ。」

…せつな過ぎます(涙)
もちろん、ゴエちゃんもギブソンさんも燕尾服なのですが…立ち位置が問題…猫川の真正面がゴエちゃんとギブソンさんだったので直視が…。
この後、天津・向さんと後1人の予定だったのですが木村さんのミスだったらしく不参加となったため、ジャルジャルの2人(後藤さん、福徳さん)と天竺鼠の川原さん。そして個人的にちょっとおぉ!となったのがヨーロッパ企画の上田さんというメンバーで行われることになったのでした。

さすがにこの長丁場…いろんな意味で凄かったです。
ギブソンさんとゴエちゃんのウインクという凄いものと、ゴエちゃん初(?)の大喜利が観れたのが凄かったです(笑)
あとはギブソンさんの柳谷ゲーム改良版を2つ観れたのが♪

関係各位には嫌がらせでメールしますので。

さて。ここで問題。
猫川さん。この後軍曹フェスティバルといううめだ花月でのイベントが19:30開演で待ってました。
19:10…Baseよしもとに居た猫川さん。さて、どうなったでしょうか?

投稿者:猫川蒔絵at 21 :20 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月16 日

愛の劇場

「こちらに来てください。」

そう呼ばれた女はおずおずと部屋に入っていった。

「とりあえず、2ヶ所…この部分とこの部分。穴が開いていたのでふさいでおきました。でも…こちらを見てください」

病状の説明を受け、安堵する女。しかし、それを話す男の顔は浮かない。
言われるがまま、指し示す部分を見つめる。

「この穴が開いたところから筋上になって気泡に似たものが出来ているでしょう?これは、擦れてこんな形になっていて、今はこの処置で大丈夫なのですが、いつ再発するか解りません。」
「!」

目を見開く女。男にすがるようにして、言葉を絞りだした。

「もう、手立てはないのですか?」
「次に同じ症状になった時には…覚悟してください。」
「そんな!」
「中だけではなく外側もかなりすり減っていますので、近い将来…」
「い、嫌ぁー!」

女は泣き崩れた。今はおとなしく眠っているあの子の横で。

…再発したら…そんなことを考えたらこの子に悪い。今はただ、この子が元気になってくれることを祈るだけ。

それまでは、傍にいるから…ね?


あの子=自転車(爆死)猫川です。

昨日自転車の修理に行ったら、電気付いてたのに店が閉まっているという嫌がらせにあい、今日の朝、直してもらったらこう言われたのでした。

つ〜か、擦れたのはあなたが昨日いなかったから、パンクした自転車を往復20分ほど引きずったからだよ!

…と、小心者の猫川は言えずに帰ってきました。

そんな訳でこれだけはネタにしたかったので寝る前に書いているのですが、こんなに長くなるならネットつなげりゃよかったと思ってますが、書いちゃったんで(笑)

さて、明日はま〜た大阪行くんで書いたら寝ます。
一応8割がたの準備終わったし。あと1つと勇気が揃えば完成…かな?

がんばりま〜す。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :34 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月15 日

よーやっとるわなんて、言わないで

正直すぎるくらいちゃんと正直に生きとるわ♪猫川です。

さて。今日は何の日かと言いますと矢井田瞳のライブ・CD購入者先行チケット抽選の結果が出る日でございます。
金沢でもライブをやるってんで、仕事の先は全く見えておらず…というよりむしろ、来年からの地獄道がちょっぴり見え隠れしている状態ではあるが、出張中とかで連行されない限り平日でも行けるだろう!と言う勝手な憶測で申し込んでみました。
で、夕方にその結果が出るのですが…どうなるんでしょうかねぇ〜?

大丈夫、猫川に運はないけど、あちら(謎)はあるはずさ☆などと楽観視している今日この頃です。

ま、ダメでも次の手はうてるようにチェックはしているのですが、少しでも早くに取れてくれるに越したことはないので(出来れば手数がかからないうちに(笑))
チェックはするのだが、夕方から珍しく猫川動こうと思っているのでね〜。
今日が会社の忘年会であることをいいことに早々に帰って…

自転車を修理に出して〜(受け取りは明日にするように頼んで〜)、宅急便受け取って〜。
明日は朝っぱらから自転車受け取って〜、買出し行って…午前中には全部終わらせてしまいたいと願ってます(途中に夢、入っているような気がするが…)。

金沢で動ける日がこの16日のみ
よく考えると買出しは17日に渡すもの以外はぶっちゃけ30日でもいい訳ですから、さほど時間をかけなくても大丈夫かもしれないと昨日、23時前に寝ながら思いました(をい)
一応、昨日は雨の中、パンクした自転車押して帰っていたので現在、鼻水ずびずびら〜なんですが、がんばって耐えて今日1日を過ごそうと思います。

果たしてチケットの結果は?
色んな意味で無謀すぎる計画が無事に終わってくれるのか?!
結果はCMのあと!…違うて!追記にて☆
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :36 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月14 日

あたいの足がぁぁぁ!!

ちなみに足=自転車♪猫川です。

くっそ〜!朝っぱらからパンクしたよ(涙)
どおりで自転車こいでたら急に足(これは自分の足のこと)が重くなったと思ったよ。
こ〜いうことしてるから妙に鍛えられるんだよな。足が…。

目指せ!ゴエちゃんの太もも☆(違うよ…)

などと言っている場合ではなくイベント三昧生活を送っているので自転車直しに行く時間、ないやんか!
と、そいつが心配です。
ホント、パンクしない自転車(補修剤入りと言うのはあるけど、あれは修理の時にめっちゃ金かかるし、ちょっとのパンクなら穴ふさぐっつ〜やつなので、そ〜言うのじゃなくて全くパンクしないヤツのこと)とか傘差ししなくてもOKな自転車。ついでに雪道でもOKな自転車って出来ないものなのかね〜とないものねだりな事考えてしまうそんな今日この頃。

とりあえずはとっとと直しにいかないとね

で、昨日、家に帰ったら不在連絡が届いていましたが…『米米クラブ様』って(笑)
普通企業だと思うんだけどな〜。連絡票に書くものって。それが米米クラブて!!…解りやすくていいかもしれませんが。
ライブグッズで買えなかったものが届いたようなのでこれも受け取らないといかんし。

今年、金沢でまともに動けるのが16日しかないので16日は極力買い物とか、年末に向けての多種多様な準備に当てたいんだけどな〜。
ホント、時間のやりくりが上手く出来るようになりたいものです。

…あ、そう言えば明日はプレリザーブだの先行受付の結果確認だのまたチケット関係で動かなきゃいかんのだよな?忘れないようにしなきゃね。特に結果確認は…。
とりあえず結果確認で負けたら次の手はあるので(と、個人的な私信)。がんばろ☆

追記は猫川の勝手なごたくなので見ないこと♪(こらこら)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :33 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月13 日

パブロフの犬

真剣に何とかしたいと思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?猫川です。
空いた時間が勿体無いと言うこの妙な考えを…

昨日はつれづれの更新をしていて来年の予定がちょいちょい入っていくのを見て泣けてきた所ではありますが、やはり気になってしまうのですよ。空いている曜日が(爆死)

特に予定が土日祝日のどれか1日でも決まっていようものなら、折角行くなら何か入れなきゃ☆→何かいいイベントないかな?と言う連鎖反応により探してしまうわけです。

大体はチケットぴああたりで検索かけたりなんかして面白そうなイベントを物色(え?)したりしている訳なのですが、あるキーワードを入れて出てきた結果に愕然としました。

猫川「Σ( ̄□ ̄;嘘?!こんな時に入れ込んできますか?!」

どう考えても来いと言わんばかりの日程。
それもまだ計画中の状態である為、融通がきいている状態

…行けるやん!

こうしてまた1つ行きたいイベントが増加していくわけなのですが問題は発売日

猫川「ん?この一般発売日って…何か、かぶってなかったか?

調べなおした瞬間、頭を抱えてしまいましたよ。
また裏で計画立てまくりモードになってないとね。辛いわぁ〜。
最近、真剣にイベント参加スケジュールとは別にチケット争奪参戦スケジュールがいるんじゃなかろうかと?(爆死)
悩めます。すっごく悩めます

ま、いつものアホトークは置いといて(をい)、3日連続配信(?)の最後を飾ります、プラン9大阪本公演21st『銀行ノススメ』カーテンコール(12/10−2回目)をお届けします。
あいも変らぬ記憶力のなさ文字数制限により端折られてますが、レポブログでは悲しいくらいに長く書いてますのでよろしくど〜ぞ。

久しぶりに1週間以内で書き終えたのでほっとしてますよ。それだけ、今月はちょっぴり余裕のある月だということでしょうかねぇ〜?

そう言えば、ふと気づいたが今日は某人の誕生日だったな〜。今はどこで何をなさっているのやら微妙に見えるのが不思議だが(笑)、毎年何か送ってたな〜と思いながら過ごしていました。某人のことです。元気にやっていることでしょう。異国の地よりとりあえず嫌がらせの念を送りつつ…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :34 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月12 日

座席運のなさにカンパイ☆

…(涙)猫川です。

さて、先ほども書きましたが、昨日T.M.Revolutionのイヤカンのチケット珍しく早く到着しました(つ〜より申し込みの期間等を考えるともの凄く遅いんだけどね…)
で、昨日は眠さで再配達してもらう頃には寝てそうな予感もしていたので今日、朝会社へ行く前に受け取りしておいたのですが…やはり猫川の運はとうの昔に尽き果てていたんだな(涙)と言うことがよ〜く解りました。

よりによって2階ですよ!
スタンディングライブでお馴染みのZepp座りですよ!!(涙)

ちくしょ〜!落下物受け取れねぇ!

などと思っている今日この頃です。
世の中、FCの先行で落ちた人もいると言うのに取れただけでもよしとしようと言うそんな心はどこへやら。
やはりチケットが取れたら少しでも前に!と思うのが人情(え?)だと思うんですよ。

…しかし、どこで運を使い果たしたやら見事にスタンディングじゃなく座席ありになってしまいましたよ。

動いて何ぼのレボライブでそれか?(ま、猫川のような老体に優しい座りと考えるとそれまでなのだが)悲しい今日この頃です。

それとも何ですかね?
来年のチケットはしっかり取れているから今年の座席運と言うくくりで大丈夫ですかね?

来年の運も入ってます!だったら泣くほどショックかもしれないな>自分

今年の運なのか、来年の運まで入っているのか…やっぱり今日、仕事帰りにサー●ルKあたりで発券してみます。『花月』のチケット
これの座席見て判断します。

結果は追記にて!(核爆)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :01 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

とりあえず一安心

来年3月の『花月』、無事に2回とも取れたよ…猫川です。

それ以前に、何だ?昨日のアクセスは!!
今回こそは別に関係するところに足跡残したりなんかしてないのでアクセスが増える要素がないはずなのに、やたらうちのブログを見に来る方がいらっしゃったので恐ろしいものだと思ったり。
これはM−1ネタ書いたせいなのか、本公演のアンコールネタ書き始めたせいなのか…ま、何にしろ検索かけて見に来られた方。見る価値なくてすみません。
某所以外、リンク貼ってないのにご贔屓にしてくださっている方。ありがとうございます。

と。ご挨拶していつもの猫川に戻りますが…

昨日は完全にM−1決勝の興奮冷めあらぬまま仕事をとっとと切り上げまして(何せAM3:40にアパートに帰ってきたので眠さの限界が…)、丸くなりながらダイナマイト関西の本編の副音声(←買った目的がそれ)聴いてました。
NGKの方は9日の本公演後に観たので、そっちを観てたのですが…ホント、ゴエちゃん。生き生きとまぁ(笑)あ〜いうリングアナのようなこと好きだからな〜と思いながら副音声で笑わせてもらいました。
そんな時にメールが入ってきまして、無事3/4の花月。2回ともチケット入手できました。
場所はまだチケット受け取ってないので週末、金沢か、Baseよしもとでのイベント前に引き取ってくる予定です。

プラン9がファイナリストになってしまったので、(少なくとも)来年1年はチケット入手がさらに大変なことになりそうだからよかったですよ〜。
とりあえず、2列目か3列目あたりで…(←ゼータクな発言)
あとは、思ったよりも早くT.M.Revolutionライブのチケットが到着しまして(と言うより2週間前だもんな…地方者にとっては遅い到着ではあるのだが)、今日受け取ってきました。
…やっぱりなぁ〜〜。座席運だけはどうにもなりませんでした。スタンディングじゃない席(核爆)だったので泣けました。スタンディングライブのイヤカンで座ってみるっつ〜のは辛いよ(涙)

そんな訳で、2006年のイベント参加。今日を持って全て決着が付きました(チケットが必要なものは全て入手済)。いつもの場所に書いてあるものでほぼ確定です。…余程なことがなければ全て参戦しますので。

てことは、プラン9の生タイプ(をい)を観るのは12/22が最後…寂しいなぁ〜。(ちなみに年明けで最初に観るのは1/7と言うのはナイショということで)

さて。昨日からのお約束と言うことでプラン9大阪本公演のカーテンコールネタ(12/10の1回目)。追記に書いておきますのでお暇のある方は観てくださいね。勿論、かなり端折って書いてますので詳細は隠すことを殆どしてないレポブログでよろしくど〜ぞ☆
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :33 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月11 日

大阪本公演を観終えて…

…久々に、夢を見ないはずなのに夢でうなされた猫川です。

10日2回目でゴエちゃんがあるシーンで発した擬音語があまりにもインパクトが強すぎたので。
その時の照明などもあいまって…猫川の精神に力強くダメージを与えてくれたのでしょう(核爆)

そんな訳で、改めて書いているわけですが…ホントに平田さんがステキすぎて。
あの存在感。可愛さと、やはり決める台詞はしっかり締めてくるところ。
そしてプラン9と言う芸人さん以上に決めてくれるアドリブ…改めて凄い人だと思いましたよ。

なので正直言うと、あのお芝居の見所はなだぎさんと平田さんのシーン(謎)以外の何物でもないと思ってますからね〜。
他の方にすら書いたことのない、全てのアンケートでラブコール書いたの初めてなので(笑)
次は舞台を変えて東京本公演を観る事になるのですが…真剣にプラン9差し置いて平田さんに差し入れ持って行きたくなるほどの勢いがあるのはナイショにしていただいて。
今日で大阪本公演も終わりになるわけですが、とりあえずぼかした形で今日から3日間。今回猫川が参戦した大阪本公演9日、10日1回目、10日2回目のカーテンコールネタを書いていこうかと思いますので見たい方は3日間。お付き合いください。

ところで、物販のおっちゃんが間違ってくれたお陰で、限定商品。実際には2種類の色があるのですが両方手に入れてしまいました。

…どこで使おうかと悩む今日この頃です。

あ。そうそう。中之島で販売していたグッズも本公演で売られていましたが、これ。吉本のショップでも販売されてます(少なくともNGKの店には置いてあります)。
何となく買った時にバーコードが付いていたので近いうちに一般売りする商品なのかな?と思っていたのですがその通りでした。
東京で販売されているかは見ていないので何とも言えませんが、中之島に行けなかった方はチェックしてみては?!…と言うことで、今日の追記には12/9分・ザ・プラン9 21st『銀行ノススメ』のカーテンコールネタ書いときます。

勿論、これの拡大版は文字制限のないレポブログに随時書いていく所存ですので、これ以上の詳細はそちらをご覧くださいませ〜。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :33 | ザ・プラン9 | コメント(7 ) | トラックバック(0 )

そのままテッペン取ったれ!!!

祝☆ザ・プラン9M−1決勝進出!!!猫川です。

本公演のネタ、書いていたのですがそれどころやないやん!
そう思わずにはいられないメールを午前中いただいてしまったがために仕事が手に付かなくなった今日この頃です。
まさかこんなとんでもない結果が出るとは思わなかったんですもの!

準決勝観て、プラン9、麒麟、ビッキーズに関しては元から好きだからと言うファンの欲目を持ってしまうのでその欲目を思いっきり引いて、どのコンビが残るんだろうな?と思っていましたが、差し引かなくてもおもろいものはおもろかった…ということなんでしょうか?
なまじ、準決勝での戦いっぷりを観ただけに今回は凄いドキドキしましたよ。自分のことじゃないって〜のに!

この結果を見て、リアルで番組が観れないというのがとんでもなく悔しいです。M−1FCと言う効力がありながら戦いっぷりを観れないのがもの凄く悔しいです。

…でも、猫川のイベント信念の結果こうなってしまったのですから自業自得としか言いようがないのですが…。

久しぶりに自分の行動を呪った気分が軽くよぎった気がしますが、この気分は東京公演のアンケートにぶっつけておきます。
ついに、プラン9が決勝進出。
ピン芸人としても力を持つ彼らが集合体として決勝まで行ける…改めてとんでもないユニットだなと。
もう、行けるところまでとことん行って欲しいです。

そしてゴエちゃんに関してはM−1とR−1の2冠と言うとんでもない偉業を達成してもらいたいものですよ!(実現したらホント凄いことですもん…)

でもまあ、決勝に残ったと言うだけで知名度が上がるわけですから、タダでさえ入手に四苦八苦しているプレミアやら本公演チケット…入手、辛くなりそうと思うのは猫川だけでしょうか?微妙に複雑です。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :38 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月10 日

M−1準決勝IN大阪

200612102313000
難しいね…猫川です。

と言う訳で観てきました。大阪準決勝!31組の漫才でしたがさすがのレベルでした。
やはり麒麟ちゃんやプラン9、ビッキーズといった贔屓コンビがいるのであえて除外しても突出したネタをやったコンビが思い当たらないと言うのが凄いレベルだったと。
そして侮れないアマチュアがいて度胆抜かれました。

凄いな…大阪!

で、プラン9…何故に麒麟ちゃんの次なのさ!(涙)
それも31組中16番目と言うことでプラン9の後でブロックが切れる(前半戦のラスト)位置でした。
麒麟ちゃんのネタもプラン9のネタも初めて観たネタで楽しめましたし。

結果は今日の深夜にコンビの元に。明日の朝の記者会見で発表されるとのこと。

楽しみです。結果が。

ちなみにプラン9の面々。白スーツでした。
あとネタ終了に1人頭を下げたゴエちゃん…誰に向けてだったのやら(こらこら)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :25 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

プラン9大阪本公演〜2

P1010381
M−1待ち〜猫川です。

今日は2回公演観てまいりましたが…内容が書けないのが残念です。
もう、完全に平田さんラヴ〜☆の状態で帰ってきましたが…昨日の白くなって隠れていたものが何だったかわかりましたよ〜。

なので今後行く方へのアドバイス。
過去台本はかならず売っているとは限りません。持っていない方は覚悟の上で…。
あるグッズは限定です。
ただし、限定いくつという書き方ではなくその日に出す数が決まっているので、2回公演の場合は2回目の時には無くなっている(1回目でも開演前に無くなっている)可能性がありますので限定狙いはその日の最初の公演で早いうちに購入を。

と、言うことでそろそろM−1タイムなので。

行ってきま〜す☆

投稿者:猫川蒔絵at 18 :53 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月9 日

プラン9大阪本公演〜1

P1010378
なだぎさん…何故にそこまで平田さんを避けるの!これが今日の感想だった猫川です。

何か、物販で1つ白くなっているのは完売したの?それが気になって仕方なかったです。今回Tシャツ関連が無かったのね〜(あったら泣けるな…)

ま、御覧のとおり携帯書きなので長くかけないので、短く書きますが今回分が一番後ろで観た回でしたが…マジセンターだったので最初に観るには1番今まででよかったかと思います。

もう…平田さんラブすぎ…愛してます(笑)もうちょっと出番あっても…と思いつつ、やはりおいしいところは取るし、ある台詞ではやはり女優さんだなと思うし…。ステキでした☆

とりあえず、ゴエちゃんのあるシーンは近場で観たい!特に目が観たい!(大笑)

そうそう。次の本公演…計画立てにくいなぁ〜下手に予定入れると死にそうです。がんばろ…。
そして明日もがんばろ…。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :51 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ヤバクテン行ってきた〜

P1010376
観てきたよ〜。猫川です。

と言うことで、行ってきました。ヤバクテン。あの不思議な小道具が観れてよかったな〜と。
で、撮影オウケイなものだけ撮ってみました。
まさか、このコントの小道具が触れるとは思えなかったよ。剣はしっかり触ってきました〜♪(こら)
ま、かぶる勇気はなかったのですが、本当に実際に使ったコントの小道具…うまいこと作ってあるな〜と言うのと、ロッシーの解説が…いかんよ(笑)ひどすぎて(大笑)

思わずパンフ買って帰りましたよ。サイン入りのね♪

久馬さんとなだぎさんの似顔絵などもあったのですが…いいのか?と思うものが沢山あって楽しませていただきましたよ。

さ、今から本公演。楽しんでくるざんす☆

投稿者:猫川蒔絵at 17 :14 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

はぴば

はっぴば〜すで〜つ〜ゆ〜〜♪猫川です。

現在大阪に移動中なのですが、ネット環境が無いので泣きながら携帯です。
やはりネタの一貫として書かなきゃなるめえということで…おめでと〜あ〜さん☆

今年も何か送ったのでよろしく。
こんな悪党性格を持つ猫川になっが〜い間つるんでもらっているので頭が上がらないお人です。
ありがとざます&これからもよろしゅう。
…来週、再来週とお付き合いよろしくね〜☆

と、見事なくらい私事書いてますが(笑)お友達の少ない猫川さんによる珍しい主張ですので。

で、今福井を通過して大阪に移動してます。やっとだよ!本公演っっ。
お金おろしてないけど、根性で何とかします☆(←無理です)

お出かけの無かった2週間分の憂さ晴らし、してきま〜す♪

投稿者:猫川蒔絵at 10 :57 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月8 日

ねぇ〜むぅ〜いぃぃ〜☆

脳、シャーベットモード♪猫川です。

…昨日はとっとと帰るつもりだったのですが、ちょっとしたいぢめ(こらこら)にあっているため気がついたら0時半過ぎでしたよ。
なので今日は半分寝ている状態です。

昨日(つ〜より今日の夜中だよ!)は、帰ってきたら不在連絡があったのでヤ●オクで落としたアレ(謎)が来たかと思ったら…

猫川「ファンダンゴかいぃ!!」

と言うことで、眠さの理由のもう1つ。
そのファンダンゴから届いた先行チケットの受け取りで郵便局へ行くのに早く起きたと言うわけです。
で、受け取りに行ったのですが、その時局員のおっちゃんに…

「わざわざご足労くださいましてありがとうございます。」

…おそらく、今日は配達記録つきの郵便物来てて不在連絡入っているはずだから22時過ぎにもう1回来るよ…。

などと、口が裂けても言えませんでした(爆死)
そんな訳で昨日書いていたファンダンゴのチケットが到着したのですが…び、微妙な場所だこと。
猫川ちゃん…下手が好きなんだけどなぁ〜(をい)
気のせいか、届いた2枚のチケットと、その後にあるイベント(一般買いしたヤツ)の1枚…殆ど場所が変わらないと言うありえない結果が出ました。

嬉しいやら悲しいやら。
ま、前の方であるのは確かなのでよしとしましょう。うん。猫川の座席運特有のいっちゃん端の席でもなかったし(笑)
でも、先行であのあたりまで取れていると言うことは一般売りはどのゾーンまで対応されているのだろうか…
てっきりA〜H列のセンターブロックだけだと思っていたのに…。何かあるのでしょうかね〜?ということは先行で取れた場所がそのブロックではないと言っています

後は今日届くものを受け取ったら、明日。や〜っと本公演観に行く…のですが、実は今日はお仕事のヤマだったりしますので上手くいけば早く帰れるけど、引っかかったら改善されるまで帰れないと言う諸刃のなんとかなので、無事にやり過ごすことを祈っています。ハイ。
今回はね〜ポカしてたお陰でバス取れなかったので泣きながら電車移動です。
時間の調整はできるけど、お金は使いたくないんだけどなぁ〜と言うワガママ言ってますが(苦笑)

とりあえず、何の準備もしちゃいないのでとっとと帰って準備かまさないと…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :37 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月7 日

今月届くはずの散財品

・『ニコラス・マクファーソン』DVD(書類上では12月上旬)
・米米CLUBライブグッズ(12/11以降)
・ルミネTheよしもとチケット(先行から3週間後なので12/12前後)
・T.M.Revolutionライブチケット(ライブ1週間前でないと着かんので12/18くらいだろな)
・『ドナインシタイン博士3』DVD(11月上旬→12/19以降)
・『うす皮1枚』DVD(書類上では12月下旬)
・マンスリーよしもと(毎月月末だから年末…だろな)

全部受け取れる日があるのか?猫川です。
師走で走り回っている猫川にこれらを受け取る日があるんかい?と自分で書きながら思った次第です。

宅急便ならまだしも、普通郵便が怖いんっすよね。
既に30日頃投函のレンタルしているHPの請求書類未だに届いてないからな〜怖い怖い。
なので確実に普通郵便で届くのがルミネチケットなのでちゃんと届いてくれや!と思う今日この頃です。
できれば全てが29日までに受け取れるといいのだけどね〜。

DVD物に関しては120%正月に実家でこっそり観る事になるのは目に見えていてあればあるほど時間潰しできそうなので…。早いうちに受け取れるといいな〜と。

去年も書いた気がするが、毎年正月はヒマなんですよ。とてつもなく…。
生まれてこの方、初詣などというものには行ったことありませんし、(本人の意思ではないが)実家にいるので遊ぶ場所は全くもって存在しないですし、ネット環境皆無の家&ネットカフェなんぞも存在しない地域なので、ホントにやることないんですよ。
正月から人様の所へ行くとか、逆に呼ぶと親にボロクソに怒られますし。

なので、大体は金沢より確実に1〜2度気温が低い世界にいるため毎年正月明けは風邪引いて熱出すと言うお約束もありますんで(涙)

なので1つでも時間つぶせるグッズがあると嬉しい限りなのです。

とりあえず、確実に届いて欲しいのはドナ博とニコラス…早く来ないかな〜♪
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :15 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月6 日

ネタのない日

あるんですよ。こんな日も…猫川です。

ネタがある毎日がおかしいのであって、一般ぴ〜ぷ〜るだったらそう頻繁にネタって起きないでしょうよ。
と言うことで今日は大人しく1日が進んでおります(少なくとも18時近くまでは…)

今日は水曜日。残業したら怒られる日っつ〜訳でのほほんと過ごしております。

そういえば明日からですねぇ〜プラン9の本公演
今回は5公演だけだけなのか?!をい!)の参加と言うことで、更なる集中力を持ってチェックできればな〜と思っていますがどうなりますでしょうか?
またカーテンコールの内容でもちまちま書こうかと思いますが、『なゐ震る』みたいにカーテンコールの時点で大きなネタバレになるような事態になったらあえて書きませんので。(なゐ震るについてはDVD出てからカーテンコールネタを追記か別ページにまとめようかと思ってます)

びっくりするほど東京と大阪で見る場所が違っているので(大阪では全てセンターから後ろ、東京では2回とも5列目より前…)、観る観点が変わるだろうな〜と思って楽しみにしている所存。
あとはたんまりとゼニ持って大阪に行きますので(笑)そこまで稼いでいないけど(涙)
限定物猫川がたどり着くまでに残っていることを祈っております。…あること前提…。

ここまで書いていてふと思ったのですが…今週末の移動手段手配してないや☆

そんな行き当たりばったりでいいのか?!>自分(いつものことだが…)

(・ω・)人(・ω・)

やっと落ち着けるステキな状況になりつつありますが、この後のお仕事が見え隠れしていて結構(精神的に)辛そうな仕事なので一刻も早く足抜けしたいと早くも心の中で渦巻いているのはここだけのナイショにしてください。(特に会社関係で見ている方もナイショの方向で)

さ〜て、そろそろ帰る準備しようかな?(書き込む頃には帰ってきているのだが…)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :12 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月5 日

ご利益、あるかな?

最近チケット話しかしてないような気がしてならない猫川です(おそらく気のせいではない…)

どれだけ寂しい子なのかを日々、露呈しているようで手痛い気分満載ではありますが、これが隠しようのない猫川の日常生活なので(爆死)

それもどうかと思うのだが…。

さて。昨日は先ほどの投稿にもありまして久しぶりにヤ●オクでリアルタイムに恐ろしい取引を見てひとしきり楽しんだ(とは言えない部分も多少はあったが)ところで今日は朝っぱらがんばって早く起きて銀行へ行ってきました。
ちょっとばかし振込みをする為、向かっていったのですが…

とりあえず携帯に控えた振込先を見ながら1回目見事に失敗(核爆)

朝からボケてるな〜と思いながらもう1回チャレンジして無事成功(タダ単に打ち間違えをチェックしていないという大雑把O型の性格まんまの所業だった)したので代金を入れようとしました。

画面上に出てくる¥〜,XX5円の文字を見て財布から5円を取り出し投げ込みます。

ちゃり〜ん☆

中に入った音がしたので残りは面倒なので(ここでもO型気質)札で入れようとした瞬間、猫川の手が止まりました

猫川「あり?左側…札入れる所だ…で、さっき5円入れたのは左がΣ( ̄□ ̄;

そう。猫川の使っていたATMで振込代金を入れる場所力強く間違ってました(爆死)
猫川の脳には郵便局のATMイメージが強いので左側に硬貨、右側に紙幣を入れるものだと思っていたのですが、このATMは左側が紙幣、右側に硬貨を入れるようになっていたので、猫川が最初に入れた5円は思いっきり紙幣を入れる場所だった…と言う訳です。

…まずいよ。をい…

そう思いながらも左側に改めて紙幣を入れ、5円を再び取り出して右側に硬貨を入れたのでした。

読み取り機械が動いている間の時間…猫川の振込み人生の中で一番長かったような気がします(爆死)
結局はそのまま動いてくれて振り込みは出来たのですが、最初に入れた5円玉は戻ってくることは当然なく…。

猫川「何か、見た目賽銭箱っぽいから、何かご利益あるかな?

…。
嘘です。ごめんなさい。
これから気をつけます。
猫川の後にこのATMが壊れていたら猫川の5円玉のせいです(涙)
ホントすみません。近所にあるH銀行…(そして書き逃げ…)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

自信をなくす今日この頃…

久々にこのジャンルだな〜(前もそんなこと書いた気がするな…)猫川です。

昨日は人生に疲れて、ある恐ろしい取引をリアルタイムで見たところで1日を終える予定でしたが…久しぶりに井上さんの会報届きましたねぇ〜。
なかなかイベントに行けず悲しい思いをしながらいる今日この頃で、もう12月ってことはFC更新の季節なんだね…と思いながら早いうちに更新しなきゃなと考える昼下がりでございます。
(イベントには参加してないものの、ファンは続けたいと言う猫川でございます。)

で、会報を見ていたのですが…ぐ、グッズが…。DVD…買うだろな。ビデオぶっ壊れてるしはなっからDVDで欲しいと思っていたのでFC更新と同じ頃合で申し込みしないと…あ、今日は振込みでお金使ったから財布の中身が小学生レベルなので(核爆)お金下ろしてからだな…うん。
おそらくアレを観たらいろんなことを思い出して泣きそうになったりするとは思うのですが、やはり観たいと思いますのでね〜。今はなき某人もいるし(こらこら…と言うより、元気なんでしょうかね?かのお方は…

と、色んな思いをめぐらせている所に…

Σ( ̄□ ̄;;;

猫川のイベント参加する際の優先度として”日程が決まったもの勝ち”と言うものがあります。
これは…と言うことで、おそらく申し込むんだろうな〜という空気がプンプンただよっています。
ただね。しばらく井上さんのイベントに出ていないわけじゃないですか。
本来隠密で行動しているため、知っている方が殆どいない所に参戦するだけの勇気が猫川にあるかどうか…ですよ。

一緒に行ってくれる人、いないかしら?心細い猫川サンに合いの手…あ、間違えた。愛の手を

以上、知っている人が殆どいないと分かると好き勝手出来るけど確実に知っている方がいると解ると行動力がめっきり下がってしまう小心者・猫川でした。本人なりファンの方なりでバレてないので、これだけ好き勝手やっているんですよ…吉本興業の関係では…

投稿者:猫川蒔絵at 17 :34 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月4 日

氷の世界

窓の外ではりんご売り〜♪…って違うっちゅ〜に!!猫川です。

福井では積もっているらしいですね…(遠い目)

と言うことで、12月に入って暖冬だなんだと言われてますが降る所は降るんですよ(涙)
そんな訳で週末、プラン9本公演観に行くのに微妙に暗雲が立ち込めている気がするのは猫川だけでしょうか?
ジャッカスのトラウマがず〜〜っと残っている猫川にとってホントに交通情報は気が気でありません

なので大阪へ行く時は敦賀は鬼門
プラン9を観に行くようになって何度、敦賀でひっかかったことか
ある時は強風で迂回され、ある時は雪の高さが車両の底より積もったから除雪と称して1時間近く止められ素直に通過した時にほっとするっていうのは既におかしいと思うのだが…。

さっそく12月になってこんな心配が出てくるとは(涙)

とりあえず、今週末と来週末は無事に行かせてください。一番の心配は行きなので。
(その次の週は東京から大阪上陸なので太平洋側で積雪おきない限り無事にたどり着けるはずなのでそっちはまだ心配度合いは低いんだが。あるとすれば東京へたどり着けるか否かだな。うん)

そして、これ書いている昼間。しっろ〜い塊降ってますよ。お外では…。

毎週末に向け雪に負けないほどの”イベント参加したいパワー”を日々、放出しないと。
頼む!プラン9のイベントに行かせてくれ!で、折角なので今週はヤバクテン観に行きたいし、他にも裏作業(え?)したいので時間通りに着きたいんだよっっ!!

ホントにそろそろ地方人がイベント参加するのに厳しい季節となりましたな…。
いるか分かりませんが、同じような境遇(北陸から他県へのイベント遠征を冬に目論む)の方々めげずにがんばりましょう!特に自分☆(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月3 日

感想文

今更?!猫川です。

前にブログでちょろっと書いた『いづみ先生にCDの感想文を冬コミの手紙に書こう!』などと思ったのですが…色んな思惑(え?)がありましてここに書こうと決めまして、朝っぱらからチケット取り後に書いている次第です。

今更ですが夏コミで買ったものの感想をば(遅っっ!)
いづみひろの先生のサークルで買ったCD…みへきさんとCHEEBOWさんとのユニットで活動されているTERRARIUMさんの1stマキシシングル『きみと僕の宇宙で』。

曲的には『きみと僕の宇宙で』と『Dream Again』の2曲でアレンジの違うものとカラオケが収録されているもので…猫川。丁度プラン9のお芝居観に行くのとそのまま直接実家→初盆のため母の実家と言う鬼のスケジュールをこなした中で、実家に到着してからやっと聴くこととなりました。

猫川の聴く世界ってやたらジャンルは広いのでホント、色んなものを聴くのですが…おそらくは猫川世界にはない世界の曲でした。
キラキラ☆が詰まっていると言うか、すさんだ猫川ハートにはまぶしすぎると言いましょうか(核爆)
特にDream Againは…猫川サンのように夢をなくした大人が聴くと「ぐふっ」となるほどピュアで(涙)特にアレンジ前の曲と歌詞だとこの気持ちが倍増です。(なのでアレンジされた方がこっちの曲に関しては好きだったりするわけですが)

歌詞書く人ってやはり自分の伝えたい事、思いが入っているものと思うので(米米のSORRYに関しては別扱い(笑)書いている人の気持ちって物凄く込められているだろうし、それを歌うとなったらなおのこと…ですから、みへきさんの気持ちがめっちゃ入っているんだろうな〜と感想文書くのが苦手な猫川さんは思ったりしたわけです。ハイ。

で、即変換かけて旅行に持参しているプレイヤーちゃんに入れてある為…曲、覚えてしまいましたよ。…集中して聞けば3回くらいで曲は覚える性質持ってますから。(下手すると1回2回で覚える事もありますし。)

早くも3曲目『Dear World』が配信されたと言うので聴いてみたのですが…何となく恋愛シュミレーションゲームとかのテーマに使われそうな感じのする、人との出会いを予感させそうな感じで早くCDにならないものかと楽しみにしている今日この頃です。(って、今は冬コミ準備で忙しいのが解っているのに鬼のようなことを書いてますが…。)

以上、普段駄文ガッツリ書くくせに感想文ともなると自分のボキャブラリーのなさに泣けてくる寂しい猫川でした。

さ、31日。どんなイヤガラセ持って行こうかな?(既に決定済みだけど(笑))
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 13 :33 | 音楽・演劇 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

年の初めの

初笑いは1月7日に決定した猫川です(核爆)

…って、冬コミ除いても最後のイベント参戦が12/30の大川興業だって〜のにまたですか!!と言う今年最初と同じ光景が見えるのは何故でしょう…。
そんな訳で今日は楽しくチケット戦線でしたが、うめだスタンダードの入手だったので気が楽です。
それもじゃんじゃんねっと様なので入手場所は自ら操作してますし(爆死)

…で、狙うは1/8。プラン9の新しくなった劇を観るためというのが目標だったのですが、出来心でその前日、プラン9のネタがあったのでそっちも取った所…3枚中2枚が最前列と言う年明け早々手痛いイベントスタートに陥りそうです。

それで恐くなって3枚目に関してはわざと時間をずらして入手しておいたので最前列は免れましたが(笑)少なくともぴあの先行等の場所よりはマシですかね?(笑)
とりあえず1月分のチケット入手はひとまずこれで終る事になりますが、何とか年間のイベント参加数を100切るようにしたいんだけどなぁ〜。

だが既にター坊のミュージカル(4〜5月に開催)とかあるからな〜。
その分ライブがないって言っていることにもなるから回数重ねる事もないのでマシかもしれないが…少なくとも、年間の週末で県内にいるほうが珍しいと思われている現状の生活を何とかせねば!!(爆死)

そんな訳で、2007年。いきなりプラン9を最前列で観ると言うそんなスタートダッシュになりそうです(猪年なだけに猛ダッシュの気配が…)

投稿者:猫川蒔絵at 10 :38 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月2 日

初・生チケット入手

…来年分ね。猫川です。

昨日の話にはなるのだが…ホント腹痛痛かったよ!!(涙:既に日本語にあらず)
木曜の時点で予想はしていたのが、案の定昨日は朝っぱら直撃食らって午前中、ヤクあおってごろごろしてました。
今日は安静に家でゴロゴロしてましたけどね(本当は観光会館に麒麟ちゃん来てたのにな…くそう…)

そんな状況でも忘れちゃいけないチケット入手…猫川の目が死んでいてもチケット入手の時だけは目が紫に濁ると言う天性のイベントバカ(核爆)
というので、腹痛抑えつつチケット入手にいそしみました。ヤク飲んだので多少元気になったと言う証拠でもあるが。

お陰で、めでたくルミネVSうめだのチケットは取れてくれました。

一般発売であまり期待はしてなかったのですが、A〜H列を前、I〜P列を後ろと言うくくりにするならば、前で取れたのでがんばったな〜と。
かくして無事にこの日1日はルミネ漬けが決定したわけですが…こちらを立てればあちらが立たず…と言うことでさらに入手率の低いもう1枚は撃沈でした。

くそう。ルミネ漬け前日の予定が立てられないや…(涙)しかたなくバス移動…って言えないんッすよ(滝涙)
昨日の投稿にもあるとおり季節は冬…だから。
バスの運休とか電車の場合はもっとキケンですからね。過去に上野から金沢に戻る急行能登と言うおなじみの電車があるのですが…23時に上野を出て、金沢に到着したのが翌日14時と言う(それも夜行電車と言うこともあり、車内販売や自動販売機というものは車内に存在しない状態なので、この時間の飲食は乗る時にちゃんと持っていないとダメという嫌がらせが…)。
自分はそこまでの遅れを経験していないが、周りに数人。それを体験した人が存在するので怖いんですね。

東京や大阪にいる分はいいのですが、帰りの怖さがね。

チケット取れてもこの季節はそれがあるから(TT

で、昨日はもう1つプレリザーブを2つかけときましたが1勝1敗という結果でした。どうにしろ明日はチケット取り決定ではありますが…がんばりましょか〜。といった所。
んで、取れたプレリザーブの座席を見ると4列目なのでまずまずと言った所か。
着実に1月の予定が埋まりつつありますが…ボウナス出た後だからと言って散財しないようにしないと(充分散財してるじゃ…というツッコミは不可の方向で)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :03 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年12 月1 日

ファンクラブ優先座席数、増やしました(11/30)

それって一般販売の座席を減らしましたって言う意味ですよね?猫川です。

※昨日この文面を書いたのだが夜中、腹痛に見舞われてUP出来なかったので日をまたいでUP〜。

(・ω・)人(・ω・)

さて。今日はM−1準決勝FC先行の結果が出る日ということもありましてこっそりと確認しに行きました。
M−1のFC先行で取れた実績がない猫川さん。今回もまたそれを更新です(涙)

つ〜ことで次のステップに賭ける状況ではあるのですが、今までのチケット戦歴から考えるとどうも怪しいったらありゃしません。
そうなってくると考えるのもイヤな一般発売当日地獄…。イヤですねぇ〜。

で、先ほど書いたタイトルと言うのが今年のM−1サイトに書いてあった準決勝に対するFC先行用の座席についての歌い文句なんですけどね。
…単純に考えるとファンクラブでは取りやすいが一般申し込みは辛いと言う変換が出来ると思うのですが…。
FC先行で取れなきゃ地獄☆って言う意味ですよね?

毎回こ〜いうもの見てると地方格差と言う言葉が頭をよぎります。
ほら〜一番解りやすいのって毎年クリスマス近辺に幕張でやっている某雑誌のイベントで声優さんが出てくるアレ
アレの観覧希望で席取れるのは関東圏が大半(公正な抽選ではなく地域によって選んでるんちゃうか?!)と言うまことしやかな噂が…。
なのでヤ●オクで出てくるチケット転売。このイベントに関しての地域で関東圏外は殆ど見たことないですからね〜(苦笑)…下手すりゃないかも…の勢い

だから今回も関東圏、関西圏でそんなことあるのかな?と思ってしまう寂しい地方在住でありました。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :50 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/11 | メイン | 2007/01 >>
このページのトップへ