<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
2007 年5 月31 日

シフトちゅ〜

だって、12:10から昼休みなのに、会議の中断が12:45だったんだもん★猫川です。
現在、そんな訳で休み時間なのだが…気分的には作業報告が終わったので今日は帰りたい気持ち万歳でお届けしております(笑)
また昨日は例の”1年越しの誕生日プレゼント”を見て、もの凄く悩みましたしねぇ〜。

…この2つを足すと、『風呂入ってとっとと寝ろ!』と言う1文しか出てこないんですもの(謎)

お礼メールは送りましたが、どう取ってもらえたのやら…

誕生日と言えば、昨日はW姐さんの誕生日だったんだよな〜。祝ってあげなきゃいかんのに(涙)気づいたら日付変わってたし…ダメダメですね>自分

と言うことで、昨日はそいつを貰ったことくらいしかネタ(をい)なかったんでね〜。今日もネタないかな〜と思いながらも1日過ごしてますが…。

(・ω・)人(・ω・)

や〜っと、アクセス数が通常に戻ってくれたようなので、いつものアホ内容でも書こうかと思いまして…。

月末ともなると、良い子はイベントチェックしたくなるもの(笑)
てな訳でチェックしてたんですが…流石だな。7月分
夏休み突入なもんだから、多いんだよね〜イベント。またあの忌まわしき、

毎週楽しくイベント三昧★イェイ!(涙)

が見え隠れしそうで心の奥底から怖いです。
でもね。今年は夏休みを7月に取れというお達しもありますし、有給も何故か40日近くありますし…。病気以外で休ませて貰ってないし…)
どこかでイベントの日(もしくは翌日あたり)に休み取ってぶち当ててみたいな〜と思ったり。
プレミア、行ってみたいな〜とか、NGK行きたいな〜(何のイベントかはバレバレでしょうが)とか、カリカのトークライブ行きたいな〜などと夢多き状態に突入してます。

これでボウナスでなかったら真剣に首つってそうで怖いですが…。
また、今週明けには何か1つ2つはイベント増えてそうな気がしますが、猫川、疲れてるんだな♪と思っていただければ…。

投稿者:猫川蒔絵at 13 :20 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月30 日

1年越しの誕生日プレゼント

怖っっ!!と思った素直な猫川です(爆死)

何かと言うと、金曜日東京上陸する前に一旦家に帰って郵便物とかチェックしてから東京行こう〜(何せ荷物は会社に持っていってて、すぐに行ける状態だったので寄らなくてもいい状態だったが…)と思い立ち、帰ってみたら宅急便の不在連絡が。

また、猫川の毛嫌いしているS川Q便ですよ!!

…ここ最近は通販してないはず。
などと思いつつ差出をみてみると…Mちゃんでした。

Mちゃん。猫川の友人の中で最も古い腐れ縁
保育所時代からにさかのぼるほどの腐れ縁
実は猫川なんかよりも忙しいんちゃうか?と言うほど、時間があわない彼女。
定例会(と証する割り勘・喋り倒し会)ではなかなか顔を出さないのではあるが、その彼女からの宅急便だったのです。

今更、何、送りつけてきたんだ?珍しい…。面倒くさがりと、自他共に認める人物ですからね〜(苦笑)

と言うことでメール飛ばしたわけです。(東京移動だったので、電話は出来ず)

猫川「あれ、何?生もの?今から東京だから受け取るとすれば早く帰れる水曜なんだけど、もし生ものだったら日曜の定例会は早めに抜けないといかんから。」

メール返信の遅さには定評のあるMちゃんでしたが、珍しく早めに到着(1時間以内だと相当早いです…)

Mちゃん「生ものじゃないから安心して〜。誕生日プレゼントだから。一応、去年の分と小さいのが入ってると思うけど、それが今年のだから。」

…1年越し?!

ちょっと怖いと思った猫川でした。

つ〜か、ワシの誕生日、4月末!(大笑)

結局、その受け取りが今日なんですが…一体何が届くんだろかという心配がよぎってます。(こらこら)

彼女はな〜。主食がチョコレートだしな〜。夏場はアイスが入ってくるけど、基本チョコレートだしな〜。
毎年、お友達と結託して誕生日に1kg(去年は1.5kg)のチョコレート送ってそれを1週間以内で食べきるつわものだしな〜。(※本調子で5日程度)

果たして、結果はいかに?!

そうそう。その日曜日の定例会で誕生日プレゼントもらいました。ありがちゅ〜。参加した皆様。
ちなみに現在、会社では黒豆漬けになってます(笑)
黒豆コ〜ヒ〜消費中〜♪きな粉黒豆消費中〜♪…きな粉黒豆は美味いです♪(私信)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :57 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月29 日

5/26 『1人でできるもん!〜(以下略)』ネタバレ感想:2

これで最後さ〜〜♪猫川です。

こういうイベントものに関しては簡単に書けるので助かります
ついでに、TVで放送されない可能性が非常に高いイベントとなると、下手なネタバレ考えずに済みますので多少の考慮くらいで済みますからね。

と言うので、通常より書き終わりなども早いんですよ。
これで、トークのようなものが入ってきたらこんなもんじゃ済みませんけどね。

そんな訳で、今回の正式タイトル:『1人でできるもん!〜コンビを組む芸人のピンネタ祭り〜』のネタバレ感想につきましてはプラン9だけのものとなってます。
ネタについては全て追記に書き込んでます最速の内容じゃ短すぎたので、改めて起こしてみた次第ですが。

ネタの前にちょっとした話としては、ルミネは基本的にアンケート用紙が回ってますので今回も例にもれずこのイベントのアンケート用紙を貰ったのですが…猫川。ちょっとした疑問
確か、このイベントのタイトルって『1人でできるもん!〜コンビを組む芸人のピンネタ祭り〜』ですよね?
皆さん、ピンでの芸を見せるんですよね?
なのに何故、それの感想を書く欄『ザ・プラン9』なんだよ〜〜〜!!(涙)

通常1人の芸についての一言を書く位のスペースに何で5人分の欄が1項目なんだよ!!

だまってアンケート用紙にツッコミ書いておくわ、いい加減”書ききれないので以下に続く”とまでしましたし。書きにくかったです。ホント。(で、書いた所でプラン9メンバーは移動してしまった後だから観ることもないでしょうし…)

その辺は考えどころだったな〜というので。

後は普通に、座席を新しくしてから立ち見というものがなかったけど、5月中旬くらいから始まった立ち見スペースと言うのが変わったんだね。(それまでは両サイドのD列近くまで行けたはずなのに、現在は椅子席の後ろのみ開放と言うくらいを書いといて、今回の旅行のシメとさせていただきます。

今回はイベントだけじゃなくて久々に散策とか食べ歩きできたので楽しかったな〜と♪
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 19 :31 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

5/26 『1人でできるもん!〜(以下略)』ネタバレ感想:1

18人いるから、途中で切るよ!猫川です。

正式タイトル『1人でできるもん!〜コンビを組む芸人のピンネタ祭り〜』ですが、感想、プラン9は長く書きたいと言う信念で、いつもの如くプラン9とそれ以外で分けました。今回はプラン9以外です。

4じ6じが終了後、次の開場時間まで30分…ということで、大荷物覚悟でヨドバシへ。まさかこの時代にそんなもの買う客なんていないと思ったんでしょう。店員さんも探すの大変♪
無事購入したのですが、思ったより大荷物にならなかったのでルミネに逆戻り。
18:50…まだ開場されてなくて、結局19:15くらいにやっと開場。結局25分遅れで開演でした。
MCはユウキロック、大地の2人ですが、あまりの時間の押しっぷりにMCは3分以下で終了可哀相なのが1番手…と、プレッシャーを与えられてピン祭りがスタートとなりました。(以下、登場順:敬称略。色の違いでブロック分かれてます。)

■浅越ゴエ…感想:2へ

■山田よし(COWCOW)…北の国からの吾郎として登場。吾郎の英会話と言うのをやってました。紙芝居形式で進むのですが、微妙に絵が上手いのと解かりやすすぎるオチが楽しかったです。

■鈴木つかさ…感想:2へ

■清人(バッドボーイズ)…金髪なヅラつけた女性・キヨトクリスティーナと称し、嫌いな男を言っていくネタ。しかしオチに関してその場で考えているっぽい感じで1歩間違うとグダグダ感が…。

■高橋(サバンナ)…犬井ヒロシでした。客から「八木真澄」「フリスク」と言うお題が出たのに、実際やったのは「荻原のブルース」。…やるならTVで流してないのやって欲しかった。


■ヤナギブソン…感想:2へ

■菊池(ポテト少年団)…学ラン+メガネ+鉢巻状態で「甘味」と言う言葉に対してのツッコミ入れまくる…といった感じのネタ。観た事ある気がしましたがメガホン以外の姿が見れて猫川的にはOK〜。

■お〜い!久馬…感想:2へ

■ムーディー勝山(勝山梶)…「右上から左下に」でした。途中で方向がわからなくなるやん!と言う歌でしたね。LIVE STANDでの新曲聴きたかったな。

■なだぎ武…感想:2へ


■金成(ハローバイバイ)…職人シリーズ。喋らずにジェスチャーで職人を表現するのですが、ちくわ、ポッキー、WCペーパー、ボーリングの玉…そして会場から悲鳴が聞こえたバナナ・オ・レと、一番笑わせてもらいました。

■又吉(ピース)…古本屋の店員が薦める怪しい本と言うネタでしたが、又吉さんでないとこのキャラは出来ないだろうなと(趣味とか考慮するともの凄くハマるので)。盗作大辞典と言う本。もの凄く読みたい(笑)

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :51 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(3 )

5/26 ルミネ・4じ6じ(感想文)

…一体、この日は何組の芸人観たんだろか?(汗)猫川です。

そんな訳で、浅草を後にしてから後輩さんのために癒しグッズ(笑)を買って、もう1つ。大荷物になるであろうものを買いに行こうとしたら時間がなかったので、さっさと会場に向かいました。
開演20分前くらいですかね〜着いたの。
ついたのはいいのだが…(猫川も人のことは言えんのだが)ええ体格の兄ちゃんが横だったので圧迫感が…(以下略)…途中で寝ていやがりましたし(←猫川の最上級丁寧語)。キレかかる気分をよそに見てまいりました。

今回はネタONLYだったのでどこかで固まる日が来るだろな〜と思いながら見てまいりました。こいつに関しても感想だけ書いていくことにして…

開演5分前。猫川めっちゃ焦ってました。だって、よりによって前説がポテト少年団だったんですもの!

うわ〜ん!菊池さ〜ん!中ちゃ〜ん!(こら!)

携帯引きずり出して写真撮るのにワタワタしてましたよ。あたしゃ。
菊池さん。確かカリカのトークライブ明け(=徹夜明け)なのに…がんばるな〜。この後もピン芸で出るわけだし…そう思いながら見てました。

とりあえず、書けるだけ書いていきますって〜と…(出番順ですよ)

■ペナルティ…アレグリアならぬ『ヒゲグリア』でしたね。ま〜たワッキーさんのキャラの濃さよ!(笑)出てきていきなりセリフをかんだワッキーさんに対し、ヒデさんが「カミグリア」と言っていたのがまた面白かったですが。ワッキーさんのけんだまは素で、凄いな〜と思ったり。

■ロザン…うめだでめったに見ないのに何故東京で観る機会が多いのか(笑)上手側だったので菅ちゃんの表情って殆ど見えなかったのが(逆に宇治原さんは良く解かりましたが)…。平成教育〜に関しての菅ちゃんのひがみっぷりがまた…。子供を説得する方法〜嫁姑問題〜誰でも答えられる問題でしたか?

■オオカミ少年…イメージは昭島でしたからね(笑)ネタ観るのは初見でしたが…スタートの嘘の古さは笑えましたが。体力使うネタですよね?テンポがあっていいのですが、10分では結構きついかもしれないな〜(やる側が特に)と思ったのが正直な所。

■なだぎ武…(追記で書きます)

■ゆったり感…江崎さんがLIVE STANDのTシャツ着用にはウケましたが(笑)あと、似てる芸能人の「セサミストリートの黄色いヤツ」…笑わせてもらいました。ネタとしては最近太ってきた理由と売れてドラマに出たいと言う夢…でしたかね?

■ハイキングウォーキング…マッサージ屋ネタでした。Qちゃん扮するモミモミババアはかなり痛かったです(笑)マッサージのBGMは全て好きですね。あのマッサージはやられたくないですが。あと見せパンだと思いたい真っ赤な下着とCanDoで買ったブラは…うなされそうです。

〜ここで休憩〜
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :15 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月28 日

5/26 浅草花月1回目〜

と、その前に…猫川です。(感想は追記に書きますので〜)

リアル投稿でも書きましたけど、この日、26日の朝6時半に到着して、ネットカフェでシャワー使ってからPiperの大阪・トークライブチケット(×2回分を入手すべく9時くらいに有楽町にあるチケットぴあ店舗に行ったら既に15人並んでました。
勿論、このパターンだと1回分しか頼めないので1枚はぴあで。もう1回分はe+駆使に決めてやってました。

正直、諦めてましたよ。前に15人もいるし、売り場は2人(うち1人がチケチェック、もう1人が支払い専用だった…)しかいないし。
で、発売同時に携帯のe+でリロード幾回数支払い直前でつながらないこと十数回…諦めたあたりで、売り場から

おねぇさん「今日発売の『大日本人』舞台挨拶のチケット、完売しました〜」

この合図で一斉にいなくなる人々。お陰で前にいた6人ほどがいなくなりあっという間に自分の番
e+のリロード連打も疲れたので、ぴあだけにしようとしたら…最前列が取れてしまうと言う…。
恐れおののくPiper初心者

時間を見ると10:15…この後浅草花月での公演が11:00〜と言うことで焦る焦る
暴走気味に銀座線に乗り込んで携帯を改めてみると…メールが届いてました

『e+より重要なお知らせ』

…まさか!

実際見てみたら…e+でアタックかけていたほうが実は取れていたのでした。決済終わってから完了表示の時点でコケていた模様)
そいつの座席は3列目…運、使い過ぎ…。

と言うことで、大阪トークライブ2回分のチケットを入手
そして本編の『ひ〜は〜』についても東京2回分、大阪の大楽。全てサイト先行のお陰で最前列2枚と4列目と言う結果になってますし…。
今回のPiper運。ビギナーズラックもいいところの結果恐れおののいているそんな今日この頃です。

…でな訳で、そんな余韻に浸る以前に雷5656会館まで突っ走り、着いてみたら開演10分前…。
朝から果てていたのはナイショにしてください。

初めての会場でしたが、こじんまりしていたのと、段差と言うのがあまりないので後ろだとちょっと…と言うのが。2階席があるのですが、試しに行ってみたい気がしましたね。
やはり浅草の土地柄。ツアーや中高年くらいの年齢層でしたか。NGKよりは若いくらいでしたね。
あとは、ルミネやうめだと違って休憩なしで2時間なので…長くは感じましたね。ホント…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :26 | よしもと | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月27 日

浅草グルメ街道〜

朝6時20分…帰宅しました猫川です。

さ。今日は11時半からお約束があるので寝てられません(笑)
でもまあ、バスの中で死んだように眠っていたので大丈夫…なはず。

と言う事で、昨日書きました浅草ネタでも残したらいい時間になるかな?と言う事で書いてみますね〜。

浅草花月が13時過ぎに終ったので、そこからルミネの4じ6じまでの間、散策してきました。
ベタに浅草寺

お約束で浅草寺に参ってきました。やはり外国の方や年配の方、修学旅行系の学生さんが多いこと…。

で、この日、結構暑かったので、猫川の感だけを頼りに昔よく行ったジェラート屋さんに行ってきました…浅草の仲見世。何気に店の配置が換わっていたので辿り着けるか心配でしたが…

ジェラ〜ト・ダブルカップ

無事購入。覚えているものです。
ちなみに上の部分が杏仁ミックス(杏仁豆腐味でフルーツのかけら盛りだくさん)、下が桜(桜餅のような味わい)です。
暑い時に冷たいものを食べるのはええもんですな〜。

で、ここまで来て食事してない事に気づき(遅)、ちょっと行ってみたのが…
噂のお店

雷門から浅草寺へ向かう道の逆方向にあるこの店…気になるじゃないですか〜!
TVとか雑誌に載ったりすることが多いと思うのですが、あのもんじゃ焼きをバーガーにするというすげぇ店(笑)だったりします。

こういう変わったもん、大好きなので猫川蒔絵。Let’s Challenge★

もんじゃバーガー:包み

↑もんじゃバーガーと、
もんじゃコロッケ:包み

↑もんじゃコロッケ(バーガーの中身と思ってね)

ちなみにコロッケ、バーガーを購入した数だけシールがもらえますので(笑)。で、中身はと言うと…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 09 :23 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月26 日

終了〜

P1000140
毎度ながら、淋しい子なので一人飯食っている猫川です。

昼も夜もバーガーだったな…(昨日の夜もね)

てなわけで、ピン芸観てきました。
全部のネタは帰ったらということで、正直一番笑ったのがハローバイバイの金成さんでした。プラン9入れても。

やっぱり知っているネタだと、よほどでないとおもろいと言えないので…。
ちなみに、大阪に帰る人たちが前半出尽くしたので、後半が…(以下略)

てなわけで、プラン9のネタだけ書きますね〜。

ゴエちゃん…18人中トップ。しっくりこないニュース。久々のCMネタが変わってました。あとはいくつか知らないネタが…。
つかささん…18人中3人目。普段の竹内力ネタ。エスカレーターに乗るは初めて観たかも。
ギブソンさん…18人中6人目。コント『ポルトガル』。ギブソンマイナスゼロの映像から変わってないです。
久馬さん…18人中8人目。深夜に書くラブレターでした。一歩方向間違うと三歩一さんチックなネタでした。…うまいけど!(笑)
なだぎさん…18人中10人目。4じ6じと同じ、学園祭に出す出し物ネタ。顔芸が若干増えていた気がする。

以上、最速(?)1人で出来るもん〜コンビを組んでる人のピン芸祭り〜速報でした〜(笑)

さ、あと30分で東京とお別れです。
知っている人、だ〜れにも会わなかったな〜。
と言いながら、鬼の荷物抱えて金沢に帰ります〜☆

投稿者:猫川蒔絵at 22 :16 | 携帯より愛を込めて | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

まま〜!都会は明るいよ〜

P1000145
すでに開演時間なのに始まってません(涙)猫川です。

4じ6じおわってからある荷物を買って戻ってきたのに、まだ開場じゃないっすよ〜!
暇なので写真撮りましたが…。

とりあえず久しぶりになだぎさんの学ラン姿ネタ観れて満足です。懐かしい歌も聴けたし。よかってぃ〜早い時間のバス予約してなくて☆

さて、業務連絡。
明日会う友人達へ。土産は浅草で買ったぞ☆心して待て!
会社の皆様。イヤゲはやめて、ロシアンせんべいにしたのでお楽しみに☆
会社の後輩・Sきちちゃんへ。捕獲完了〜☆

あ。入場始まったらしいので行ってきます〜♪

投稿者:猫川蒔絵at 19 :11 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

浅草〜♪

P1000127
よりも先に…Piperのトークライブ大阪の2回分取れた〜☆猫川です。

それも最前列と3列目だよ〜!なので今日のテンションはすこぶる良いです。

てなわけで朝から浅草行ってました。初の浅草花月でしたが、こじんまりしてたな〜と。
ネタ的には帰ってから書きますが、やはりベテランさんのおもしろいこと!
チャンバラトリオ師匠方にザ・ぼんち師匠、オール阪神・巨人師匠のネタは生でそうそう見れるもんじゃないので堪能できました。

まさか、巨人師匠がですよ。を。阪神師匠が小梅太夫とアクセルホッパー出すなんて、誰が考えますか!

生のハリセンを近くで見れたのも嬉しかったし、おさむちゃ〜ん!(笑)

なかなか楽しかったです。
で、久しぶりの浅草なので、グルメの旅してきました。
写真撮ったのでこれはまた改めて…。

投稿者:猫川蒔絵at 14 :34 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月25 日

お出かけ当日

行き先はもう、わかっているよね★猫川です。

書くところにはちゃんと日程、書いてますので。
と言うことで、1週間近く前までは明日の朝に東京行ってイベント×2のつもりだったのに、気が付いたら今日の夜移動してイベント×3になっているんですもの♪

ま〜た、恐ろしいスケジュールが猫川を待ってますからね〜。

ホントに余裕と言うものを感じさせない移動とスケジュールですから(汗)
どこかは妥協して終わってくれると信じてますが…。

そういうことで、会社でのほほんと仕事してますが心は言うまでもなく東京
猫川の野望を果たすべくがんばってくる所存ですよ〜。
なので、日曜には帰ってくる体力勝負をするのですが…倒れてたらごめん★(←某人への私信)
なので、休み時間は移動計画を立てているそんな旅行行く前の有意義な状況となってます。

(・ω・)人(・ω・)

さて。昨日あたり、このブログとレポブログの両方にちょっとばかし設定を加えてみました
…ま〜、レポブログとこことの検索のかかりようが違っていて面白いです。
面白いんですが…

何で猫川の名前だけで引っ掛けて見に来ようとする直接攻撃が多いんでしょ?(涙)
猫川、何もしてませんよ?!

それが今の一番の疑問です。
あと…すげ〜な。携帯からのアクセスの多さ(間違ってもネスクの解析ではカウントされない件数
そして一番凄いのがブックマーク系の多さ!

6〜7割がた、ブックマークですよ(爆死)

そこまで見る価値ってあるのだろか…などと、雨の降るお外を見ながらしみじみ思う昼下がりでした。

めでたしめでたし(←ヤな終わり方…)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :43 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月24 日

己の見目

そんな風に見えるのか?猫川です。

昨日のお話。

某後輩「猫川さんって、自炊しているんですよね?」
猫川「…(何故に決め付けるかな〜)しないよ?
某後輩「そうなんですか?しているように見えますけど…」

猫川が先輩だからおだてての発言なのかは謎だが、少なくともそんなキャラには見えないはずなんだけどね〜。
ンなもん、平日帰ってくる時間が時間だけにそこから作ろうと言う気力がどこから出てくるよ!
朝はギリまで寝ていたいし、休日はご覧の通りで歩いてるしで作る時間は…ねぇ〜♪(誰に言っている…)

ちょっと不思議な感じがしたのはナイショと言うことで。

さて、昨日は水曜日。久々に本屋に出向いたら見つかる見つかる買わなきゃ〜と言う本たちが…。
楽しく5冊ほど購入して読みふけっていたら目が冴えてしまい、正直、今日は殆ど寝てません。
朝6時〜8時の記憶はないのでその間は寝てたんでしょうが、それ以外の記憶はバッチシなのでダメダメちゃんでしょうな。今日は…。
ま、明日になったらイベントの為移動しなきゃならんし…寝オチしない程度にがんばりましょ〜かね?

(・ω・)人(・ω・)

そ〜いえば、す〜っかり忘れていたのだが…T.M.RevolutionのFCの会員期限今月いっぱいだったのを思い出し、何とか振込みしたんだけど…

ター坊。TMRとしての活動…今年やってくれるのかな?

と言う疑問が軽くあるのはナイショにしてください。
ここ数年、ライブは(イヤカン含めて)4〜5回は行っていたので、今年はどうなるんだろか?

コンスタントに行っているライブがないというのも寂しいのでねぇ〜。

そんな訳で、今年もまたFC会員でいられるよ(←私信チック発言)

…そろそろ、M−1FCからも何か来そうだよな。今年は更新しないと2006年決勝進出者の栄光が載ってる”何か”がもらえるはずなのだから…。(しかしまあ、FCに入っていてチケットに関しての優先で取れた試しがないのが面白くないのだが。4期継続してるんだから優遇してくれてもさ〜(以下略))
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :13 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月23 日

夢を見る島

何か、昔ゼルダでそんな名前のゲームあったな。猫川です。

昨日はやることが多すぎて久しぶりに本調子作業時間22時越え)をやったものだから既に疲れ果てています
こんな時に明るすぎるメールが届くとさらに体力が…。

ほら〜、ブログ上では何物?にあらず)と思うヤツですが、中の人はおっさんなので。
(ついでにある方から、「…こいつ、結構病んでる」と思うような辛い鬱憤晴らしメール貰ってたので余計に明るい気分のものに対して返す気力が…
とりあえず、今更ながらの5月病と言うことで。
少なくとも好きなものがある限り、それに向かって生きている限り、うつ病ではないと思うが…。

(・ω・)人(・ω・)

さて。猫川という物体。あまり夢を見た記憶がないです。
普段からアホな妄想持ってるくせに…と言うのは気にしないでいただいて、基本は夢見るほどの浅い眠りっつ〜のはやってないんですね。
妙な時間に帰ってきて、妙な時間にご飯食べて、ぱた〜んと寝ちゃうので…

しかし今朝方、久しぶりに夢、観ましたがな。

それもプラン9の夢

…これが現実のものになったら、かなりイヤ過ぎるのだが…。
確か、99質あたりにその辺の質問があったはずなので、ネタとして書きましたよ。(流石に全部書ききる気力はなく…)
どうも最近思考が安定してないと言いましょうか…自分でもまずいと思いますが、どこかで発狂しないことを切実に願います

それにしても、猫川が夢見る時ってろくなものがないんですよね?どこかの川が割れて、地下通路が出てきてそこに入るととある飲み屋の勝手口につながってるとか(核爆)

疲れてるんですかねぇ〜?

投稿者:猫川蒔絵at 12 :19 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月22 日

久々の東京・

…って、お前、行き過ぎやん!と思う方は最後まで話を聞きませう。猫川です。

確かにね。自分でも東京と大阪はよく行っていると思いますよ?
ただね、行く場所というのが”局地”なんですよ。
大阪で言うならぶっちゃけ、うめだ花月と難波方向(NGK、∞ホール、ワッハホールなどの周辺)。
東京だと有明、新宿近辺(ルミネやLoft PLUS−ONEと言った世界)と言う明らか過ぎる目的しかないと言う寂しい行動パターン(涙)

お笑いに走る前までは色んな所に遊びに行ってたんだけどな〜。秋葉原とか(大笑)
最近はアキバ行っても駅の近くのヨドバシで事足りるし(それ以前に新宿にもあるからそれだけのためにアキバ行くことすらないからな〜)、イベント三昧なのでそれ以外の場所に行くことはないし…あって時間潰しのネットカフェだしね。

ということで、局地的な旅行ばかりしてましたが、今回はちょっと変化が。

今週末はま〜たいつもの如くルミネに貼り付く予定ではいるのですが、今回はわざと1じ3じ、取ってなかったんですね。
ルミネは2回観ても基本、同じネタしかやらないからつまんなくて(←毒)…例え、なだぎさんが出ていても他がつまらないと…ねぇ〜。(決め付けたくなるほどの過去遍歴があるだけに…)

なのでちょっとお芝居などのチケットを探したのですが…今回は行ったことのない浅草花月でも行こうかと思いチェックしたら…一体、客は入っているのか?と言う席が取れると言うことで結局手を出してしまいました。

ってことは、朝っぱらから浅草ですよ!

浅草なんて何年振りでしょうかね?
花やしきで別の意味の恐怖を体験したジェットコースターに乗った思い出や、
今は辞めてしまった先輩と浅草寺へ行ってお参りした時に、先輩が投げた賽銭(100円)があさって方向に落ちて、拾ってくれたおっさんが賽銭箱に入れてくれるのかと思ったら、そのままポケットに入れて去っていくといった切ない思い出が走馬灯のように思い出されます(笑)

よく、イヤゲでラー油一味唐辛子煎餅などを買いに行ったりジェラート食べ歩きとかしたので、久しぶりにやりたいな〜と思うのだが…今回、猫川センサーがひっかかったもの。

『もんじゃバーガー』

…5種類くらいあるらしいが、こういう怪しい物体(←失礼)は気になって仕方がないのでチャレンジしたいなと。
イベントよりも何よりも、がんばって探し出して食べられるといいな〜♪などと夢見ながら、今日も泣きながら作業するのでした。

…会議、昼休み10分オーバーで終わったんだけど、その中で出てきた作業をまとめると、やること多いのは何故だろか?(涙)

何時に帰れるんだろう…。パオ〜ン★(←泣く猫川の図)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :58 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月21 日

今年もやるんですか…

号外到着して真っ先に思ったこと。猫川です。

最近、悲しいくらいに書いていなかった話(先ほど書いた投稿の『全部消したネタ』とこれは別ですから…)こと、井上和彦さん系統
会報出た時とかはちゃんと書かないといかんだろう!とは思ってはいましたが、別のネタとかぶってしまってなかなか出来てなかったのが実状ですが…。

週末に来てましたね〜KAZUFAN(井上和彦さんFCのことね)の号外
ハガキなんて年賀状(今年は自主喪中でしたから出せなかったのが悔やまれますが)くらいだと思っていたのに、ファン活動してないから除名?!などという心配を持って恐る恐る観たわけですが…

今年もやりますかぁ〜。毎年恒例イベント…。

それも、”毎年恒例”ですので日程もある程度の予想は付いていたのですけどね。
去年も結局参加できなかったし、その前って確か目の炎症がひどかったので眼帯装着の状態で参加と言う、チームとなった方々にご迷惑(ついでに体調めっちゃ悪くて大変だったな…)と言う経歴があるだけにね。

確か8月って…すでに上から「8月の休みは取るな。取るなら7月中か9月下旬あたりにしろ。」と言うお達し貰ってますからね〜。土日の休みが入手できるかと言う問題が大きく関わってきてますしね。
(お盆明けのバカでかいイベントだけは最終日だけでも参加したいので、そいつが死守できるかの問題にまで発展)
特に下旬テストの追い込みなんだよな〜。スケジュール上では…。

行けたとしても、目の炎症が治ってなければ2年前の二の舞で皆さんに迷惑かかるし…今年はパーティーがなさそうだからそれだけ参戦と言うのも出来ないし(見学っつ〜テもあるのだが、それはそれで寂しいし…)。

しばらく悩み多き日々が続きそうです。
誰か一緒に参戦してくれると気分変わる…と思うんですけどねぇ〜。(しみじみ)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :32 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

へ〜。そうなんだ〜。

うちのブログが某巨大掲示板のネタにされるんだ(苦笑)猫川です。

何となく検索かけて見つけちまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
だから、妙にネタの割に週末カウンタが上がったわけだ(笑)…折角ネタもないから通常のアクセス数に戻ると思って喜んでいたのにな〜。
実は今日の分のネタ書いてましたが、これ見つけたので全部消して書き直してますけど…よく見つけるものだね〜こんな辺鄙なブログ
アクセスも悲しいくらい少ないブログなのにね。(ぶっちゃけ、1日のアクセス数って3桁ないからね!うち…)

正直驚きましたよ。

世の中色んな事書いているサイトやブログが存在してるっつ〜に、何でうちかね?などと思ったりもしてますが、ま、ブログで書いている内容の性格がまんま、猫川だと思われたら困りますな〜。
ただ単に…地方人がなかなか遭遇しないイベントごとがあるとテンションが上がるっつ〜話なだけで。
それ引いたらつまらん人間ですからね。猫川というものは…。

とりあえず、日々の味気ない生活ネタ見つけて楽しまなきゃ、うちの仕事なんざやっていけないですし…。

(-。- )y−~~~~

そういうことです。…と、ぱっと思ったことをこそりら〜と書いてみるテスト(笑)

(・ω・)人(・ω・)

そう言えば、今月っていろんな人の誕生日があるのな。
従弟のや、マルちゃんたまりそ兄貴ケロリーヌW姐さんと…。あ、今日は覚王山さんの誕生日でしたか?
おめでたいことです。つ〜ことでまとめておめでとう〜と言うことで…。

そういえば、そろそろサプライズの準備しなきゃならんのな?(謎)どうするよ?!(←某人への私信)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :11 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月20 日

金沢乾電池

今日、感電しちゃった♪てへ★猫川です(爆死)

何でそんな事になってしまったのかは猫川、聞かれると凹むのでそっとしてあげて下さい。

さて、感電して目が覚めた猫川さん。
元凶となる携帯のACアダプター購入(今年、何台目だ?!)と昨日から発症してしまった左目の炎症を抑制するための目薬を買うべく、お外へと出ました。

今日び、怖くてねぇ〜。外出るのが。
またコンビニでぱたっと行ったらまずいじゃないですか?!

そんな心配だけして行ってきましたが、なんともなかったです(当たり前)
ACアダプターはDocomoのポイントでタダでしたし、炎症対応の目薬もあたりをつけて(をい)買ってきたので今の所ちょっとは楽になりましたが、目の周辺が悲しい色になっております。

来週のイベントは眼帯していこうかしら?そうしたら、猫川と同じイベントに行かれる方は猫川だって一発で解るでしょうし(←自殺トーク)

とりあえずは、腫れだけは何とかしようと努力してます。ハイ。

…ところで、今日は覚醒もしたことだし、久々にGyao鑑賞。
最近お気に入りの『OH!スーパーミルクちゃん』(30分番組となる前のネット配信時代から知ってましたけど)を観終わって、ヨシモト∞のコンテンツ、観たんですよね。

Σ( ̄□ ̄;

…あ゛、先週のヨシモト∞のヤツが配信されてら…。

生収録にはいたのですが、放送的にはどうなっていたのかは知らなかったので、ちょっとだけ観ました。
スタートが野性爆弾の45分だったのでそれを観たのですが…

猫川のキケン極まりないブサイクヅラ…めっちゃ出てるやん!(爆死)
それも、この動画、10月くらいまで残るのか?!

結構、凹んでます。
是非、ボカシ入れてください!もしくはモザイク!!(核爆)
勇気がなくて、猫川のツラ観た瞬間叩き切りましたが。

猫川、このまま泣きぬれて寝ます。おやすみなさい…Zzzz…。

しかし、週末落ち着いて2日間寝倒そうと思ったら、炎症に感電にと…ろくな週末じゃなかったな(涙)

なのに何故か回っているアクセス数…すんません。ネタないのに…。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :41 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月19 日

今年も来ましたか…

炎症の季節…猫川です。

今年はなるなと思ったのですが、見事右目の炎症が発症しましたよ(涙)
なので、現状人前にでるのは洒落にならん状況になってます。

今年こそは起きないでいてほしかったのだが…

とりあえず、会社行くまでに腫れだけは治さないと…。

やな季節だわさ…。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :40 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月18 日

今日は給料日〜♪

真っ先に見るのは残業代★猫川です。

…だって一番変動激しいのが残業代なんだもん★(爆死)それで、猫川生きてるんだもん★(核爆)

お前、いくつだ?と言う文面を書いてみて…正直、出歩いて散財かましているヤツの残業代がある種のライフラインなので、毎月見てしまうんですな。
イベント参加で首回らなくてプラ〜ン♪なんてしたくないですしね。(しゃれにならん…)

とりあえず、去年よりはイベント参加数が減っているのは多少の自制がかかっているのかしら?と思ってます。
猫川が成長したのか、ただ単にこれと思うイベントにめぐり合っていないのか…ま、いいとしましょう。

と言うことで、今週は久しぶりに金沢です(その言い方もどうだろう…)。
残念ながらプラン9の営業うめだでカリカが出ているというので、猫川ならそのあたりに行くのでは?とお思いでしょうが、今回”は”お見送りしてます。
どっちも悩んだのは事実だが(核爆)
なので、今週末はつまらな〜いブログ内容になるかと…。

いつでも、参加してると思うなよ!(←久馬さんの「いつでもボケると思うなよ!」の口調で…)

来週、行きますんで休ませてください(笑)

で、のほほんとしていたら、Piperのトークイベントの情報が入ってきたのでエントリーしておいたのですが、その後に届いたメールにフリーズ

「Park Style」久馬ラボ『ピン』

Σ( ̄□ ̄;
なんちゅ〜企画を作り出してますかね?久馬さん!
また平日だしね。このイベント…。ついでに東京、大阪のトライアングル直後だし…。

大丈夫、理性はあるから行かないと思う…思うけど…泣けるな。地方ってイヤ…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :12 | 散財 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月17 日

やっちゃいましたがな。

アップしたよ★猫川です。

とりあえず、100質(70質)を2つほど答えてみました。

ザ・プラン9ファンへ100の質問
カリカ好きに70の質問

果たして、どこまで猫川の愛(?!)が100質(70質)の中に込められているのか?
どこまで真面目に解答しているのか?!

時間のある方は話のネタに見てやってください。
あ、リンクは貼ってありますが、背景色とか色々使っているので、携帯からちゃんと見ることが出来ません(見たとしてもパケ代上がるよ〜。)ので諦めてくださいね★

投稿者:猫川蒔絵at 19 :20 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ごめんなさい

真っ先にバービーボーイズの歌が出てきてしまったええ歳★猫川です(爆死)

とまあ、タイトルでいきなり謝ってますが…理由は簡単です。
現実逃避でプラン9の100質についての解答を書いていた時のこと。
ネタ探しで、自分の書いたレポを見に行ったら…リンク、つながってないじゃないですか!(涙)

思い当たる節はあります。

実は3月くらいに猫川が借りているHPのサーバーが攻撃を受けたとして新サーバーを立ち上げることになったんですね。
で、4月上旬までに新サーバーにデータを入れ替えてある日以降は旧サーバを落として新サーバーに移行すると言う通達が裏で来てたわけですよ。

なので移行はしたのですが、自分が持っていた最新データは2004年の時点だった(旧サーバーからのデータは取得できなかった…)ので、それ以降に作成したものがない状態でアップしたものだから、レポートは入っていなかったんですよ。
別の場所にレポートは入っているのですが、それを入れることをせぬまま現在に至ってますので…。

と言うことで、実際にはレポート観れないと言うのと掲示板が壊れている状態です(メールフォームだけは色々ありますので動くようにはしてあったのですが…)。
たま〜にレポ求めて検索かける方はいらっしゃいますので、今日、家に帰ってから何とかアップします

すみません〜(涙)

で、現状100質書いてますが…自分の書いた内容に痛さを感じてます(爆死)
先に書いた99質とは別に、楽しんで書いてはいますが…楽しみすぎなのでは?と言う気分満載。
ファン歴1年9ヶ月ほどの書く内容か?と思えるものになりそうですので、間に合えば今日の夜にでもこっそりリンク、増えているかと思います。(現在77まで回答。)

やっぱり、元が長文書きだから、がんばっても短くならないのはミラクルですな(涙)

※ 〜22:12頃追記〜22:10頃に消えていたレポートのアップがおわりました。ちゃんと出てくるとは思いますが、ご迷惑お掛けしました〜。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :47 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月16 日

昨日や〜〜っと観たよ。

月曜にやるはずだった夏季賞与の1対1上司との直接対決面談30分(通常、20分予定)やったがために、朝っぱらWCで泣いた猫川です(爆死)

さて、どこまでが本気の内容でしょうかねぇ〜(謎笑)

そんな訳で、それが終わってすぐ会議、んでもってレビューというので疲れ果てている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

一応、タイトルのネタは書かなきゃならんので書きますが、昨日ようやっと移動中により見ることが出来なかったエンタの神様と新・堂本兄弟を観ましたがな。
エンタのネタ…ってあれ、ゴエちゃん作ったやつ…ですよね?(自信なさげ)
結構好きな部類のネタなので、エンタ観て久しぶりに笑いましたよ。

エンタはホント。お笑い見ていると思えないほど面白くないからね〜(←猛毒)

∞でゴエちゃんに観る前にネタバレされたけど(笑)おもろかったです。
あの校歌で一緒に歌えた自分が大問題だと思うが。

で、堂本兄弟。なだぎさぁぁ〜ん!
アルフィー観たらどうしても”二度見”コントを思い出してしまってダメだぁ〜!
最後までディランじゃなくてよかったですよ。
なだぎ武として出ていたのが嬉しくてですね。
ネタの内容と、最後、友近が歌っている間のなだぎさんが気になって仕方なかったですが、なかなかええものを観れたと思います。ありがとう♪(謎)

DVD観る時はパソコンつなげている状態なので、そのままネットしてたら久しぶりに100質見つけたので書いてみようかと挑戦してます。
プラン9の別バージョン100質カリカの70質

どっちもファン歴短いから書ききれるかどうか問題はありますが…。
こっそりこのブログからもリンクすることになると思いますので♪
気が向いた時に観ていただけると幸い。

「○分無駄使い★」(←LIVE STAND 07のなだぎさんのような表情で)

することうけあいだと思いますので♪

…今日は休み時間なし状態で会議とかしてきたので、書いてる内容が薄くてすんません。(思いつきでこれ、書いてますので普段も薄いがさらに倍率ドン!って感じで…(涙))

投稿者:猫川蒔絵at 17 :55 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月15 日

昨日、何かあったんかい!

アクセス数見て思った猫川です。

大したこと書いてないのに何でだ?!などと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(をい!)

本トねぇ〜。流石にAM5時金沢着だったから体力持たなかったので定時で帰ったのですが、言うてる割には買い物に出かけ、宅急便”してきました”しね〜。物々交換して家に帰ると言う、平日にしては体力使いまくった状況でしたな。

で、寝るヒマ惜しんで13日にいただいたものをパソコンに入れるための作業をしてまして、何とか落とせたのですが…
流石に力技使ったので音が割れる割れる
動画→音声(WAV)抽出→音声加工→音声変換(MP3)だもんな〜。最後で変わってくるよな〜(涙)
精進しなきゃならんなと思うけど、加工が完了したのでスッキリしてます。
改めて、ありがとうございました★Bさん…と私信を力強く書いてみるテスト♪

(・ω・)人(・ω・)

そう言えば、5/4放送分の『お〜きなアナ』を某人に聞かせたところ、感想文が届きました。

メール(一部変更あり)<<猫川蒔絵って言ってましたね〜。話、広がってましたね〜。もう1つのやつよか話長かったけど2ダメだぁ〜やったね。>>

…ホントに猫川が喜ぶ方面を解かってくれて嬉しい限りですが…

メール<<この結果がアレか…。>>※ ダメなものの実物を事前に見せてある…

言うな〜(涙)
ほら、読まれただけでもよしとするとか、そういう時ってあるやないですか!そう思わないと…ねぇ〜(こら!)

メール<<私もツイてない話で『(以下略)』送ってみる?(爆)>>

是非、送る時のラジオネームは『猫川蒔絵の友人』とでも…(ネーミングセンス・ゼロ★)
決勝まで残ってダメなものを入手してくれると、猫川は泣いて喜ぶんで。

真剣に久馬さんが言ったのとは逆に『「たけしのダメだぁ〜」の敗者と化した人の”ダメなもの”を一挙公開』とかしたいものですよ。
我こそは届いたぞと言う方がうちのブログ、観てくれないかな〜などと思いながら今日も1日のどかな日を送っているのでした★(仕事しろ…

投稿者:猫川蒔絵at 12 :10 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月14 日

…や〜めた。

自分の中に思う”ファンというもの”を書こうと思ったけど長くなりそうだったのでやめた猫川です。

猫川的には自分のようなヤツは”ろくなファンじゃないな”と思ってます(きっぱり)
好きだと思って突っ走って、相手に覚えられたら一気に潮が引くような気分になっちゃいますからね〜。
陸上でいうなれば短距離(瞬発力のみ)持久力ないから。

なので息の長いファンは凄いと思います。

この後の文面。何回も書いては消しているので何ですが、(正直、書くのに悩むような文章ブログに書きたくないので…)自分の中で一番長くファンでいられる状態と言うのが存在していて、そうなってくれると10年とか15年とか…長くファンでいられるのでそうなって欲しいと思います。自分が追っているものに関して…。

まあ、しんみりした所(それも自分だけが…)気分を変えて13日・ヨシモト∞1部の『ザ・プラン9の60分』のもう1つのコーナー話を一気に書きます。

『何でもランキングコーナー』…この日会場に来ているお客さんに事前アンケートを書いてもらっているため、そのアンケート結果を出すと言うもの。4位から上を順番に開け、最後に1位と5位を同時に開ける形式でした。開けた時に理由(モテるか否か、隣NGか否か、ロマンチストか否か)が読まれます。

ちなみに、結果は以下の3つ

■モテそうベスト5(一応5位だとモテないという意味…)
→予想としては1位になだぎさんを上げるメンバー。ライブスタンド終わりでのなだぎさん人気をギブソンさんが語るが、同じくらい自信を持って人気がないのがゴエちゃんだと言い放ちました。(主婦には”支持”があるが、”モテ”とは別物らしい…)

■電車で隣に座られたら嫌!ベスト5(5位なら隣に座ってOK
→予想は1位がゴエちゃん(予想者は嬉しそうに言うギブソンさん)。太ももが…と言う理由により。

■ロマンチストベスト5(5位が夢のない現実的な人
→メンバー内1位予想は久馬さん。5位はやはりゴエちゃんでは?と言う内容が…。メンバー(特にギブソンさん)はゴエちゃんを陥れようと必死(笑)

尚、実際のアンケートはペンネーム、モテそう(その理由)、モテなさそう(その理由)、隣に座られると嫌(その理由)、隣に座られてもよい(その理由)、ロマンチスト(その理由)、ロマンチストではなさそう(その理由)…でした。

結果は追記にて★
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :30 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

ちょっとしたお願い。

猫川+プラン9と言う直接的攻撃感漂う検索しないでぇ〜!(涙)猫川です。
ついには猫川蒔絵+プラン9+カリカって…。どう考えても直接猫川探してるとしか!

猫川、何かやりました?!(滝涙)
ちなみに、土肥ポン太+八百屋+場所と言う検索もありましたが、寺田町でしたけ?
つつましやかに、表舞台に立たないようこっそり活動している猫川&ブログを探ししちゃいかんとですよ!

さて。ヨシモト∞1部で猫川を認識してくれた方(プラン9ファン)4名ほどに『お〜きなアナ』で送られてきた”何かダメなもの”を披露してみました。
見せ方は会社関係やあ〜さんに見せた時と同じ動作でお見せしたのですが…皆さん。やはり微妙な表情でしたね(笑)1人だけ見た瞬間、いいな〜とか欲しいという反応だったのが驚きでした(←失礼)が。
ファンでさえもそんな表情をさせる”何かダメなもの”の威力を垣間見た感じがして楽しかったです。

とりあえず、言わないようにとは言いましたが…一応、ね。人の夢、壊しちゃいかんじゃないですか!(大笑)夢は夢であるままのほうが幸せな時があるでしょうから。
今後も持ち歩いているかと思いますゆえ(以下略)。

今の夢は『たけしのダメだぁ〜』決勝で勝者の衣装展よりも敗者に送られたダメなものを全て見てみたいです。衣装同様、同じものではないはずだし。

では、ヨシモト∞1部・『ザ・プラン9の60分』、簡単に内容を書いて残します。

舞台左から順にゴエちゃん、つかささん、久馬さん、ギブソンさん、なだぎさんが黒と赤で彩られた衣装で登場。立ち位置がトーク用でも漫才用でもないので気になって…。
何故かなだぎさんだけ掌を上にして出てきたと思ったら…野性爆弾の後、プラン9が出る直前にくーちゃんからフリスクを貰おうとしたら大量に出てきたと言って、処分に困った結果最前列の観客に配ると言う…2列目の猫川。密かに泣く。(メモ取ってたので最前列は…ね)
トークとしては野爆が舞台にいた時、モニター上のロッシーが速水もこみちっぽく見えたが、天然は相当なものと言うので、同種のりあるキッズ・長田くん、サバンナ・八木さん、ジパング上陸作戦の加藤さん、しましまんず・藤井さんの天然さを語ってました。(全員天然なのにツッコミ…)

この後、母の日と言うことで母に何か渡したか?と言うトークがあったのですが、その中で12日OAのエンタ話また1人泣く。…夜行移動だから観てねぇよ!(←心の声)しくしくしく…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :25 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

寝たら最後!!!

朝5時10分…金沢に戻りました猫川です。

寝れる訳、ないでしょ〜が!!!
今から寝てたら会社行けんがな!!

と言う事で、家で『お〜きなアナ』聴いてました。
素直に要点しか喋ってないからつながってないな〜とか、なだぎさんの方が上だと言われていましたが、こっちは海外なので帰れないんですよ(涙)飛行機しか手段ないから。
なだぎさんの言うような内容は1時間9cmの大雪で繰り広げられた出張事件(申請上、移動距離0km出張)やジャッカスイベントの時の話とかゴロゴロしてますんでね〜。
普通に話を聴いていて、

そんなレベルなのね…

などと思ったり(ついでにギブソンさんのように電車乗り間違えとかはやったことないし…)。
がんばって編集しなきゃ★(何を?!)

さて。昨日のヨシモト∞の話をしますと…

今回はアンケートが2枚回ってきました。
1枚はプラン9に対するアンケート。もう1つは名称だけ書かれた紙。
プラン9は解るとして、もう1枚はちゃんとした説明がないわ、全体に行き渡ってなかったわで回答した人の方が少なかったんじゃないかなと…。
なので猫川は利用する理由の解るプラン9のアンケートだけ答えました。

単品で行動するのは常なのですが、久し振りにお会いした方がいらっしゃった事より巻き込む形で前から2列目で観てましたよ。

で、今回の前説はバルチック艦隊でした。
お約束である所の大阪以外から来た人…これに手を上げたのですがムシされました。
避けやがったな!などと思っていたのですが、上げなくて正解。
一番遠くから来たとされる名古屋の人を舞台に上げ、腹を触らせると言う事象がおきたので出なくて良かったと。
(石川と名古屋。どっちが遠いんですかね?不便さでは石川は勝ってますが(涙))

※追記※ 大阪から名古屋と大阪から金沢までの鈍行料金を調べたら、名古屋までが3200円程度。金沢までが4600円程度ってことで、石川の方が遠いということが解かりました。今度から迷わずに手を上げます★(大笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 07 :11 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月13 日

ダメだ、ダメだ〜!

2ダメだ〜ホルダー・猫川です。(ということで、その部分だけ聴きました。)

ジャッカスイベントの恨みや、過去の飛行機トラブルの内容全部書いたろか!という気分にもなりましたが、それはそれで。

さて。ヨシモト∞行きましたよ〜。
現地で思いもかけない方々にお会いしたり、イベント後にもお付き合いくださったりと。猫川何ぞに関わった皆様。ありがとうございました。
今、楽しく酒飲みながらバスに揺られつつ家路に向かってます。

例え家に着くのが明け方5時であろうと
例え明日が、15時から夏季賞与の面談で上司と1対1で自分の成果をアピールしなきゃならん状況だとしても…
今日の気分を胸に帰っていきたいと思います。

てなわけで、感想かレポは明日書きます〜。

あ、ゴエちゃん。猫川の発音、なまってた〜(笑)
つかささんにまでフルで猫川の名前、呼ばれたのがありがたや〜ですね。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :33 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

肩もげる〜!

P1000125
チケット取った後、ネットカフェで戦利品を見ていたら…衝撃的事実にぶちあたった猫川です。

まさか、自分にそんな偶然はないと思いましたが実際に起こると結構衝撃的です。

手紙、書いてみようかしら?(謎笑)

っつ〜ことで、今からこいつです。正直眠いんですが頑張って耐えるよ。

先週の本公演ネタでないかな〜っと。

投稿者:猫川蒔絵at 15 :02 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

衝動

P1000124
どこ行ってんねん!猫川です。

朝早く着いたら行くところは1つしかないやないですか☆(核爆)
近年稀に見る大量購入ですよ。
今から本物観に行くっつ〜に!いいのか!自分っっ!

肩が砕ける前に早く次に移動だな。

ところで…な〜にトラックバックしてますかね〜?
休みの日にこのブログ見るものじゃないでしょ〜が!
と、トラバしてきた後輩への直接攻撃をしてみるテスト(こら!)

うわ〜。ホント、あの時ダメなものの撮影許可しなくてよかったよ(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :01 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月12 日

ワシは止まったら死ぬんじゃ〜

…休みなのに…(涙)猫川です。

さて、GW明けての休み。金沢にいるというのに朝っぱらから走っておりました。
今日はカリカコント+『MEETS』のチケット発売日と言う事で、ローソンに入って片方はLoppi、もう片方は携帯使ってチケットぴあにアクセスして先に取れた方で無事、チケット入手しました。

…使えねぇな!ロー●ン(こらこら)

2列目(前回の事を考えると多分そうだと思われる)を確保したと言う事で喜び勇んで三國屋善五郎でのお茶祭り参戦。
親孝行な娘・猫川は黒豆茶2袋と自分用のマンゴーティーを入手。
時間があったので一旦家に帰ってから再び街へ出てチケットぴあでチケット発券してました。

このあとはあ〜さんと久し振りに喋り倒してきましたが、猫川の気持ちを解っていただけてありがたいです。

そうだよな!
絶対、プラン9の贈り物は画像や言葉ではなく、実物観ないと面白さ伝わらないよな!!
それが一致しただけでもありがたいと思ってます(笑)
結局、場所変えても4時間くらいは喋り倒してたよな〜っと。

猫川に用事があるので早めに切り上げては貰ったのだが…ありがちゅ〜ね。
お陰でやっとM−1リターンズも観れましたし。
がんばって、明日は任務を遂行するのでヨロシク★(←私信もいいところ…)

さて。このあと100満ボルトで謎のケーブルを買って帰ってきまして、今からなだぎさんテイストのTシャツ(謎)を入手した後大阪へと向かいます。
大阪での出没ポイントをご存知の方。見かけたらよろしくお願いします(午前と午後の行動をご存知の方は(笑))。
向かうのはいいんだけど…大阪行きのバスが出るのが23時。

エンタ。観れないのよう〜〜(滝涙)

プラン9がでるっつ〜のに!!!
泣きながら大阪に向かうことになりそうです。

投稿者:猫川蒔絵at 19 :33 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月11 日

一身上の都合により

左足太ももに青あざこさえた猫川です。
レポブログにその理由のヒントが掲載されている(”レポブログに載る”時点で日常生活ではないということが解かるでしょう…)わけですが…。

ま〜。昨日の『The PLAN9のお〜きなアナ』に関してのネタは笑いましたね。
これに関する内容はレポブログに多少書いていますが、あくまでも”ダメなもの”は紹介してません
していない代わりに、この”ダメなもの”の実物を見た人々との会話が掲載してますのでそれで判断してください。

この”ダメなもの”については画像にしても、言葉で言っても伝わる気がしないので(笑)
言葉にしても全然面白くないし。
気になるなら猫川とっ捕まえて実物見てください(核爆)
知っている人でも基本、自分から見せようとは思いませんので♪

一晩明けて、気分も落ち着いた所で事後報告と称し、『お〜きなアナ』へメッセージを送りましたのでメンバーの目に留まればと思ってます。
別にネタにしなくていいので。
…ちなみに方面的には『たけしのダメだぁ〜』テイストの内容にしか見えませんが、普通にメッセージですので(笑)

ま、猫川の特性で、投稿したものに関して先に公開(もしくは、書いたことを表立って話す)するとボツになる率、非常に高いので心配はしてませんが。

とりあえず、今週からはがんばってチューニング合わせたいと思います。
AMと言えば…若かりし頃、実家にいた頃は文化放送と北陸放送ニッポン放送と●鮮放送が近い周波なので苦労した記憶が…MBSも辛かったよな〜。ヤングタウン聴く時によく暴れたし。

そう言えば朝日放送って北陸放送に近いんだよな。周波数…地元ラジオの方が強いから聴けない可能性大だよな…。

つ〜よりも、何故、マンスリーよしもとの時みたいにカットを少なくしてくれないのかなぁ〜?地方人の悲しみを知ってくれって〜の!!

何か知らないが、去年のゴエちゃんからのチョコケーキ、足痛いのピンズ、学園祭でのつかささんのピック…そして今回の”ダメなもの”と…変わったものがよく舞い込むなぁ〜。猫川としては大変面白い限りですが…。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :33 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

プラン9からの贈り物♪

少しくらい、夢、見させて下さいよ〜(涙)猫川です。

ということで、ホントにネタにされたことがわかりました。(届くまで信じちゃいないこのヤな性格…)
P1000122
そう。朝日放送(ABCラジオ)から思い切り届きましたよ。
ご覧の通り、番組名『THE PLAN9のお〜きなアナ』って。

つ〜か、5/4放送でもう送られてくるって早くないですか?!

ついでに言うと、見た瞬間に自分の予想が当たっていたというのが良く解る物体で届きましたよ!
(まだ放送すら聴いていない人に、送ってくるなんて鬼や!(涙))

と言う事で、開けてみた訳です。

マジで書きますか?『だめなもの』って…
ホントに書いてありますよ!『だめなもの』って(笑)

そして肝心の中身はと言うと…

猫川「何だこれ!!!!」

しばらく笑ってしまいましたよ。…だめっつ〜かですね〜。こ〜れ〜は!!!

何をどう、ツッコミ入れていいのか解りません。

猫川のツッコミレベルではまだまだ返答できないです。

これは載せちゃいかん!と判断し、ここまでとさせていただきます。

どんなものかが気になる方は、もう投稿して是非大賞のがしを目指してください。
おそらく猫川とは違うものが届くと思うけど、笑えますんで(大笑)

尚、日曜のヨシモト∞の日にはこの物体を持って行くと思います。
観たい人はがんばって猫川探してください♪

ぜひとも、ぜひともこのサインを書いた方ツッコミ入れたいと願う今日この頃です。

…確かに色んな意味込めてレアだけどさ〜(大笑)
気分を切り替えて、次は割り箸大作戦かな?(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 00 :01 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月10 日

す〜っかり忘れてましたが…

このブログ。何時の間にやら3年目突入してるんですよね(汗)猫川です。

2005年の5月6日に書き始めてから殆ど毎日(おそらくまる1日書いていない日両手で数えられるか否かくらい)書いて、気がつきゃ2年経過しましたよ。
でもってこのブログ。ネスクブログのアクセスランキングで大体10位以内に入っちゃっているというのも恐るべき所。
おそらく、書き始めての数日とネスクブログでのアクセス数の誤りが発生した時期以外で、ランキングが15位以下に落ちたことない気がする…(汗)

リンクしてくださっているブログさん以外では、うちのへっぽこサイトでもよくチェックしないとここにはたどり着かない(あとレポブログからの一通のみつながってます)ようにしているはずなのに、来てくれる人がいるというのがありがたいことだと思ってます。
それもブックマーク系列特定の検索(最近、猫川+プランとか、猫川のフルネームブログ名フルのような直接攻撃としか思えない検索…)特定サイトからの巡回のように見に来てくれる人がいらっしゃるようで。

すんませんなぁ〜。こんなブログを見に来てくれて(嬉涙)
中身ないのに…(爆死)

2年やっていてもま〜だブログの容量の20%も使ってない、どちらかと言うと文字系ブログになっちゃいますけど、自分でも懲りも飽きもせずよく書き連ねてるな〜と。
初期の投稿を見たりしましたが…まさか2年でここまで(自分の)方向が変わるとは思っても見ませんでしたが(笑)好き勝手に生きていることだけは変わりないねと。

とりあえずは、まだまだアホなことをやって行くと思いますので、ついてこれる人だけついて来てください★(こら!)

(・ω・)人(・ω・)

さて。13日はヨシモト∞を観るがために大阪へ行くわけですが、今後のことも考えて交通の手配考えていたわけですよ。
で、見てみたら大阪行きのバスが空いていたので即行予約を入れました。これで安泰です。


安泰…なんですが…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :44 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

悩めるお年頃★

どのツラ下げて言うかな〜猫川です。

さて、妄想竹がすくすく(おそらく斜め45度に)成長していく最中、チケットぴあなどからメールが来ていたのでちょっとばかしチケットチェックをしていました。

Piperのトークライブ…やべえ、行きたい…つ〜より、東京と大阪、どっちいくよ!(行かないの考えがないところが(以下略))
シークレットゲストありということで東京だと平田さんが出てきそうな予感がめっちゃするし、大阪だとつかささんとか出ないかな?などと言う予感もするしで悩んでいる今日この頃。(考えてみると、Piperイベントだしね。王立劇場とは違うからつかささんが出る率はなさそうと、今更ながら思ったり…)

問題はチケット発売日当日は東京に向かっている最中なのでチケットが取れるかと言う不安だけなのだが…。

で、折角なのでカリカをば調べてみたわけですよ。
1月の時点で次回カリカコント+『MEETS』は6月にあると言ったので、一体何時やるのかを考えていたわけです。

少なくとも下旬にWAKU〜(声優:TARAKOさんがなさっているお芝居)があるので家城さんが出そうな予感がプンプンしてたから、やるとするなら17日までの週末込みの日程
何となく悪い予感はしていたんですよ。かぶりそうって…
そうしたら案の定でしたよ!!6/14〜17 恵比寿のエコー劇場…。

カリカコント+『MEETS』は複数回観たいイベントなんだけどな〜(涙)
16日はR−1取っちゃったし、17日はそのまま大阪移動…観れたとしても1回しかないじゃん!(それもかなり突っ走らないといけない計画でやっと…)
ま〜た、今回の役者さんも何?!拙者ムニエルの加藤さん(ですよね?)や『Rope』でお見掛けした小松さん。そして福田転球さんですよ!!
転球さんはパンク侍がらみが見えているので(笑)気になるじゃないですか! チケット発売日から考えると、プレオーダー系のものがなさそうなので…がんばらないとな。キャパの狭さは1月で解かっているから…。

運がいいのか悪いのか、どっちにしても16日は東京に行くことになってたのね?自分…。
(逆に言うと、この調子ならカリカのトークライブって6月上旬にはありえない今月が25日に開催だから…おそらく22〜24のあたりってことは6月も行けなさそうだなと(涙)くっそ〜!

投稿者:猫川蒔絵at 12 :22 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月9 日

妄想竹・急成長

※ まだ脳がふらふらしている状態なので、今回の投稿は頭の悪い子の戯言と思ってください。

今日も元気です☆猫川です。

会社に来て後輩ちゃんたちに「今日も死にそうな顔してる」という、現在の状況を思いっきりバラされた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか♪(爆死)

てなわけで、熱だけ引いて脳がグルグル回っているようなそんな状態でございます。
こんな時には猫川のアホ妄想気を紛らわすのが一番★と、普段からのアホ妄想力をさらにパワーアップさせた、このブログを観ている人を引かせるパワーの妄想が回っているという、しゃれにならん状態です。

いいよね?今日は水曜・手痛い間違えた!定退日だから(そんな問題か?!)

さて。自分の知らない間にプラン9の皆さんにネタにされたと言う、ラジオの話。
聴いてないので好き勝手書きますよ(笑)
ブックマークでこのブログを見ている人が大半…というので(アクセス解析上)成り立っているため、率的にはプラン9ファンの人が多いのでしょうが、中には身内や会社関係、ネスクブログさん関連からの人といった方もいらっしゃいますので説明がてら書きますと…

猫川が送った投稿がネタにされたコーナーと言うのは…
自分に起きたトホホな話を、なだぎ武先生(笑)にダメだししてもらうと言うコーナーがあるんですね?
自分が知る限りでは大体2通か3通ほど読まれ、一番ダメ出しが多かった投稿に対してはダメだ〜大賞と称してメンバー全員のサインが入った”絶対着れないであろう”Tシャツを。
大賞を逃したけど読まれた方にはメンバーのうち誰か1人のサインが入った”何かダメなもの”が当たると言う。

※ 何度も言いますが、まだ聴いてないしどんな結果が出るのかを知らない状態ですので、現状の猫川の妄想トークになります。頭の悪い子の妄想ですので、この後の文面を読まれる際に、結果をご存知の方は薄ら笑いで見てやってください。
知らない方は、猫川のアホ妄想に引かないよう、お願いいたします(爆死)

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :40 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

月例報告会(4月分)

忘れていたわけではないんです。GWが…(以下略)猫川です。

さて。毎月ちまちま書いておりました1ヶ月分のイベント書き記そうコーナーこと月例報告です。

いつもながら色んなことは追記にグダグダ書き記しておきますが、ま〜今回は30日まで出歩いてましたしね〜。流石に1日から出歩きはしてなかったものの。
月末ギリまで移動したのは珍しいかもしれないですね〜。

と、いうことで。4月分を書いておきますがな。

【月例報告・2007年4月1日〜4月30日】

…お笑いイベント
…お芝居

04/07:The PLAN9 22nd『功夫ジョン』大阪公演(大阪・難波)
04/08:The PLAN9 22nd『功夫ジョン』大阪公演1回目、2回目(大阪・難波)
04/※※:※※※※※※※※※※(※※・※※)
04/29:LIVE STAND 07(千葉・幕張)
04/29:ネタの祭典その2(東京・新宿)
04/30:LIVE STAND 07(千葉・幕張)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :27 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月8 日

一応覚醒

年ですねぇ〜(これが始まりか?!)猫川です。

夜中にあれ書き込んでから寝るに寝れずの状態が続きまして、
つれづれなるままに某所の掲示板に久し振りに書き込みしてみたり、
携帯使って色々見て回ったり。
気がついたら朝6時過ぎでしたよ。

起き上がれば後ろにGが来たり、な〜んか回ってるし…ということでヤク投与して午前中は休むように言ったのですが、それでも2部くらいしか熱、下がってくれなかったのでやむなく休んだのでした。

やはり、イベント最中では体調壊さないけど終ったらこうなるのね?と言うのがひしひしと。

それで覚醒できたのがつい2時間ほど前だったんですね。
今だに気分の悪さと脳のまわり具合がおかしいのだが…。

そんなにプラン9のラジオで自分の投稿したヤツの扱いが聞けなかった事がショックだったのか!と我ながらアホな事を考えながら今日は寝込んでました。

ま、病人日記でここで閉じればいいのだが、猫川ですので(←意味不明)

覚醒してメールチェックしたところ、当落結果メールが来てました。

ハテ?何かやったけか?と思いつつメールを見てみると…
『R−1リターンズ 〜ピン芸人の祭典〜』チケット取れました。
あれ?申し込んでたっけか?(爆死)

そう。ローソン先行で行われたR−1リターンズのチケットの結果が届いていたのでした。
多少の期待を持っていったのですが…何これ?(←チケットを見ての感想)
こんな事なら、今やってるe+やチケットぴあの方がええ席、取れたんと違うか?
などと思ってフラフラ帰ってきました(大丈夫★コンビニで倒れることなく戻れたから♪)


で、猫川サン。はたと気づいた訳ですよ!


R−1リターンズって東京…だよな?
つ〜より、その翌日のうめだスタンダードのチケット。取ってたんだよな。それも13時からのヤツ…。

猫川蒔絵。やってはいけないことをやっていた…っつ〜ことに気がついたようです(爆死)

そっか。スタンダードは最前列だったから、R−1では運がなかったのね★
そう思うようにします(どちらか行かないという選択肢がないのがおかしいと思うが…。)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :14 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

現在、赤丸上昇中☆

P1000114
自分の体温♪猫川です。

昨日、ブログに追記書いた時点で頭痛が…と言っていましたが、冗談ではなくひどくなりましてね〜すぐ寝てはみたものの、また気分の悪さで目覚めるといった状況です。

朝起きて治るものやら…。

という訳で、朝次第ですが動けなかったらレスやメールなどの返信が遅くなると思われますので(涙)
一応、プラン9の放送(アーカイブ)が残念な結果だったからではなく、GWに無茶しすぎたせいだと…。
若くないねぇ〜(しみじみ)

ぐっ!また気分悪くなったのでこの辺で…

ちなみに写真のヤツはT.M.Revolutionの衣装展に行った際、会場限定で置いてあったガチャガチャの景品です。いったい全部で何種類あるのやら。ガチャガチャで出てくるブツは…

投稿者:猫川蒔絵at 02 :12 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

2007 年5 月7 日

ああ、羞恥ぷれい。

また、投稿が使われたの?!猫川です。
※ こちらのお話参照

どうも猫川が東京遠征中に、プラン9が4月より始めているラジオ番組猫川の投稿が読まれたと言う…。
実際の放送を聞いていないので何とも言えませんが、正直、投稿した事実はあるのでね〜(何時の間に…)。

もし、ホントに猫川が書いた物体が読まれたことと仮定して(←未だに信じていない…いや、信じたくない模様)
ここ見ている人だけ、裏の話を書きますと…。

あのネタ(をい!)、本当は『こわがり』のインストアでの質問でネタにしようかと思っていた内容でした。
インストアの時は長くなりそうだったので自転車VS自動車カーチェイス(ゴエちゃんにサイドカーと言われた内容)に変えたのですが。
流石になだぎさんのダメ出しコーナーに”どうやって内容を合わせるか”というので、かなり文面は考えて送ってみたのですが、後で見直して自分で「ダメだ〜」言ってましたしね。

ブログを見ている皆さんは薄々ご存知かと思いますが、猫川には文才と言うものがかけらもないので(涙)

さらに4/27の同コーナーの内容がアレじゃないですか!(爆死)
それに比べたら自分で書いた内容はまだまだ弱いなと思えるじゃないですか!
ですから、正味の話、6日にもう1つ投稿内容を考えていた所だったんですよね。
運良く6月のプレミア・公開録音のチケットも取れたことですし、その放送目掛けて読まれたらネタだよな〜という意味もこめまして。

まさかそいつが使われるとは…尚、その投稿しか今の所送ってません…。

で、もう1つ言っていいですか?
絶対採用されないと思っていたので、”本名”に”猫川蒔絵”と書いたのですが(笑)だから、プラン9の皆さんにはこの名前は本名として捕らえているはずですけどね〜。それも個人に最低1回は差し入れしたことがあるのですが、そこに付けている手紙にも”猫川蒔絵”を”本名”としてますからね。

微妙に羞恥プレイだな〜ホント。

と言うことで、これ書いている時点では採用されたとされる5/4(日付的には5/5AM)放送分のアーカイブが上がっていないので確認できないですが、聴けたら追記でまたグチグチとネタ書きますので。
もし、アーカイブに載ってなかったら今回の投稿は猫川の白昼夢だと思ってください☆(爆死)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :36 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月6 日

プラン9本公演『功夫ジョン』(5/6×2回分)

やはりプラン9ファンのお友達っつ〜ものがほしいな〜と思った猫川です。

…などとセンチメートル…いやいや、雨を見ながらセンチメンタルな気分に浸りつつも
P1000115
観てまいりましたよ。千秋楽…落日の2回分。

舞台はやはり大楽観られる機会があれば観るべきだ!というのをひしひしと感じた今日1日でしたよ。
ラスト前にはなんとなく”予兆”は感じられたんですよ。ラストは長くなるな…と。

なので、正直驚きましたよ。(観たばかりの大楽のことしか書きませんが。)
通常、開始のアナウンスは”開始時刻”に流れるものなんです。今回のプラン9本公演に関してで言うと。
しかし、今回の開始のアナウンス…開演5分前に流れて定刻でスタートしたのですから。どれだけ長くなるんだ!と思ったら…ま〜好き勝手(笑)
久馬さんの一人芝居(!)の時間。全参加の7回時間計測していたのですが、大楽では時間…よりも中身がおかしなことになっていましたよ。
腹筋さんの芝居も3分割→4分割に(謎)、チャドさんのネタの数も3倍に膨れ上がるといった状況。
さらには、大楽では舞台に平田敦子さん登場という凄い状況!!猫川喜びのあまり叫ぶ叫ぶ(笑)

そして一番恐るべしだったのは…

か、カーテンコールが4回あったんですよね〜。それも、3人目のミラクルさん(笑)が登場しましたし…(ずっとやりたかったんですね?(ピ〜)さん…)

大盤振る舞いで、4回目のカーテンコールの内容を書きますと…

つかささん「…帰って!もう、新幹線間に合わへん!!」

以上です(大笑)
時間で考えると、大阪のカーテンコール込みの時間と変わりはしませんが、東京での内容、カーテンコールを足した時間から考えると凄いことになったのでは?と思います。

今回は嫌がらせのようにアンケートの回答。表全部と裏面の半分まで書いたのでスッキリです(鬼)
何はともあれ、無事に終わってくれてよかったです。

お疲れ様。プラン9、そして出演された皆さん。
プラン9の皆さんはゆっくり休んでいただいて、来週のヨシモト∞でネタにしてくれるのを楽しみにしています。…ちゃんと観にいきますんでねぇ〜(謎笑)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :51 | ザ・プラン9 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

2回目〜

P1000113
と、いう訳で今日は朝っぱらから行きましたよ。T.M.Revolutionの衣装展☆猫川です。

11時スタートで10分後会場につきましたが、人多いわ〜ホント。
映像フロアに座れなかったし…。

何とか座れて観てきましたが…前回観れなかった10年ヒストリーの後編観れただけでよかったですわ〜。
前々から気になって仕方なかった野郎ライブの映像が観れて、凄さに圧倒しましたよ。やるなあ〜野郎ライブ。

今回は運良く東京にいる間に衣装が変わってくれたので2回観れたのが♪
たとえ、衣装展と言いながら5種類しかなかったとしても!(笑)

観た感想を一言にすると、ター坊…細いな(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 15 :58 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月5 日

プラン9本公演『功夫ジョン』(5/5分)

…これが舞台を観たときの醍醐味さ!猫川です。

舞台を観るということの楽しみの1つは、”その時でないと見れないものがある”ということ。
今回、5/5分はまさにそれが発生しました。

確かに細かい部分は毎回毎回違ったものがありました。それはそれなりに面白いのですよ?
ですが、話の流れは同じだけど”とんでもない事が起きる”と言うのは舞台ならでは。
公演の模様はDVDになる(と、思う)ので話の全体はDVDを買うなりレンタルすればわかるとは思いますが、あくまでそれは全公演の1部。実際に起きたハプニングなどについてはその回だけのものなので、観た人だけの楽しみ。
それが発生したんですよね。

ばれない程度に書きます(レポブログは少しレベル上げて書いてはあります)が…最後の最後。本当に最後の一番ちゃんとすべき台詞を見事間違ってくれましたよ。ギブソンさん(大笑)
そのバレ具合は、初めて見た人にまではっきり解るという。

やっちゃったよ〜ギブソンさん!

お陰で、一番最後のオチが薄まってしまうと言う大変な出来事が。

ですので、カーテンコールは楽日でもないのに今までにない位の長さを誇りました。
何せ、最後のオチが薄まったことに対して久馬さんの一言により罰ゲームがギブソンさんに化せられたのですから。
その準備のためにギブソンさんが立ち去り、他のメンバー…腹筋さん、藤谷さん、平山さん、チャドさんが入ってきたのですが…

藤谷さん「人数、少ないですね?」
腹筋さん「そのまま着けてくるんですかね?」

散々な言われようの中、罰ゲームが敢行されたのですが…まんざらでもないギブソンさん(大笑)
ややもすると、新たなるギブソンさんのキャラ発掘したのではなかろうか?と言うそんな状況に。

ギブソンさん「うめだスタンダードのピンの時にこれで出ます。」

…真剣にうめだスタンダードでギブソンさんがピンの時にそれで出たら観たいと思うのは猫川だけでしょうか?

おそらく、猫川がこれまで(この回含めて)5回観てきましたが、ここまで長かったのは初めてですし、喜び勇んでメモ取ったのは久し振りでした。

ありがとう!ギブソンさん!GJG〜★(グッジョブ・ギブソンさんの略)

明日、警戒しながらこの台詞を言うだろうギブソンさんのことを考えると楽しくて仕方ないです。

ええもん、ありがとう。ギブソンさん!
そして、B〜D列あたりの4番目に座っていたお嬢さん!猫川、ファンになりました(大笑)

猫川もあんな笑いが取れるようになりたいです(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :59 | ザ・プラン9 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

白状します

P1000109
これに行ってました。猫川です(核爆)

お前、いくつや〜!と言う声も出ることでしょうが、猫川は色んなお笑いがすきなんでねぇ〜。
ずっと気になっていたんですわ。この舞台。
という訳で、年齢層の高さに挫けずに(笑)観てまいりましたよ。

小松政夫さんとコロッケさん、司会に生島ヒロシさんの3人だけでしたが、色んな意味で昭和でしたね。
ホテルに戻ったら追記で書きますが、楽しんでまいりましたよ。
この時代に、淡谷のり子と淀川長治ですよ!(笑)
通じる自分も大問題ですが、おもろかったですわ〜。

さ、少し休んでからプラン9本公演、行ってきますわ〜。

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 16 :26 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

今日もいい天気〜

P1000107
って、ここかい!…猫川です。

という訳で、有明に来ておりました(既に過去形)。
理由は簡単。ある目的でコミティア(判らない人は呪文だと思ってください)に行ってまして、無事にそれが達成できてよかったです…よかったですが、お願いです。ブックマークは危険ですのでやめてほしいです(こら!)
トラックバックは書く機会がありましたら、思い切ってやりますので(私信もいいところ…)。

結局は1冊も買わないミラクルが発生しましたが、最初の目的が果たせただけで…。

で、現在はある場所に向かってますが…今回お会いした方以外、誰にも言っていないワールドに行ってきます。

色んな意味で楽しみだわさ。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :44 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月4 日

プラン9本公演『功夫ジョン』(5/4・2回目分)

P1000105
東京本公演観たんですが…猫川です。

東京でだけ観た人は芝居と台本観てどう思ったんでしょうね…と言うのが、両方観た猫川の感想です。
ホント、ぜひ聞きたいです。東京だけ観た人の感想…10分くらい終わる時間違いますしね。

とりあえず移動中ですので、ホテルで追記します。

ちょっと猫川、とまどってます。

〜以上、2007-05-04 19:47:09〜

う〜ん。どう書けばいいでしょうかね?
東京、大阪はたまた両方とも観てない人もいるわけですし…

全く考えずに追記に書きます。
観る方の責任で観てください。隠すとかする気力もないので。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 20 :41 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

現在地

P1000103
ここです♪
ゲキレンジャー観にきました☆

…んなわけ、あるか〜い!猫川です。

つ〜か、そんな戦隊名だっけか?と、認識すら薄いのですが、現在水道橋でございます。
ただ単によく買いに行く店がラクーアにあるので来たのですが、子供がうじゃうじゃと…ついでにナイターがあるようで黄色…じゃないや。オレンジのハッピ着た方が大量に…。

失敗したかな?ここ来るのは…。

買い物も終わったので、ホテルにでも行こうかと思うのですが、今の心配は…非常に眠いんですわ。ほとんど寝てないから。

横にならないよう気を付けないと、起きない自信目いっぱいなので…(爆死)

がんばれ!本公演が終わるまではっっ!

投稿者:猫川蒔絵at 14 :49 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

中間報告〜

P1000101
東京→神田→川崎→原宿→新宿→…頑張ってます☆猫川です。
何でしょうね〜この移動は!

現在も電車に移動してますが、行き先は上にあがってない場所ですし(苦笑)

とりあえず、最後に撮ったものを上げます。T.M.Revolutionの衣装展です。
楽しんできたけど…

何でパッション屋良(謎)…

さすがだ。ター坊…。

投稿者:猫川蒔絵at 13 :48 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あた〜らし〜い〜あ〜さがきた♪

ほとんど寝てません☆猫川です。

というわけで、何時もの如く早朝ネットカフェにいる訳ですが…昨日書いた予定じゃすまないことが判って早々に動こうと思っているそんな今日この頃です。

で、その動く時間まではここなり、レポブログに時間を費やしたいと。

(・ω・)人(・ω・)

さて。細かいことを書いて全体のことを書いていなかったLIVE STAND 07について思ったことをば書きますが…

スタッフ、だめだろう!
1万単位の人数の列整理とかするのに人の少なさと案内のなさよ!
看板もなければコーンや紐などの誘導もない(中はいいとして外のほうよ!)。
拡声器は飾りか?つ〜より、連携取ろうよ!スタッフ間!!!
なので入場の時は大変に悩みました。

一番ひどかったのは30日の入場時。
2日通しだったのでチケット交換済の人はどこから入るのか…悩んだ猫川とあやんさん(ブログに名前かかれたのでこちらも♪)が会場でスタッフに言われたのが

あっちの方に、この列とは別で列ができていると”思います”のでそこから入ってください」

…連携、取れよ!をい!!

初日の入場の際も、特典付きチケットを持つ人は特典もらうために別のところで手続きしてから一般列に並ぶと言う手際の悪さを露呈してましたし。
夏冬の10万人規模の某場所に慣れている人にすればツッコミどころ満載でしたしね。規模から考えて少なすぎですよ。スタッフの数が。

後は、CONA−MONで撮影している人いたしね。実際。
スタッフ少ないから気づかないし…。人が混んでいるKAWAKI−MONではやりにくいでしょうが、CONA−MONってFandangoで見えている部分ってあのホールの実際3分の1ほどですからね。半分は絶対ないので。後ろのほうは放送できませんからね〜(苦笑)
行った人しか判らないとは思いますが…。

あとは…お願いだからスタンディングイベントでベビーカーやら分別のない子供をつれてくるのはやめてくれ…。
特にKAWAKI−MONでいた日には子供が心配です。夏と冬の某所でも同じことなんだけど、来るなら預けてくるようにしないとホント怖いですからね。

…そんなに子供をつれてきたいのなら、幕張の近くにある、黒いねずみの巣(核爆)…もしくは夢の国でも行ってください。あっちのほうがまだマシだから。設備がちゃんとしてるから。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 08 :24 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月3 日

約半年・・・前?

11月末に買ってビニールすら破ってない本が出てきました…(滝汗)
…すみません。今から読みます…という出だしを考えながら本屋に行ったら、新刊3冊見つけ買ってしまった猫川です。

…お前、今からまた東京なのに何やってんだよ!

とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、それ以前に自分もそう思います(爆死)

と言うわけで、ごめん!王子!(←言っちゃったよ)
最初に読んだので許してください(をい)
お詫びで役にも立たない応援CMを。猫川(と潮沢くん)の飲み友達と言いますか、凶宴ヒエラルキー仲間・上田宏先生のマンガ『フルメタルパニック!Σ』!!角川書店・ドラゴンコミックで1〜4巻絶賛発売中★

…バレてもこれで大丈夫だろう(こら!)

と言うわけで、あと30分ほどしたらGW後半戦で東京に乗り込むのですが、前回同様準備ゼロ♪ヤバいです。
マンガ4冊読んだり、こうやってネットしている場合ではありません!!

今回は結構余裕がある遠征だと思ったのですが、実は結構動き回る事になると気づいて、ハードな2泊3日(バス泊除く)となりそうです。
タダでさえLIVE STAND疲れがあるというに…

そんな訳で、これ書いたら準備始めますわ〜。
一応予定は追記に書きますが、既に泣けてます。

でも、今日になってヨシモト∞から連絡で、5/13のプラン9が出る回の観覧抽選に受かってくれたのでそれを心に秘めて行って来ます。
ホントは書きたい内容があったのですが、それはまた早朝、東京に着いてからっつ〜ことで。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 20 :33 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月2 日

LIVE STAND 07(イス−1SPレポ:2)

イス−1SP感想:1を読んでから見てくださいね。続きなんで…猫川です。

このまま最後まで突っ走ります。変に止めたくないので。と言うことで…5回戦。座れなかったのはサバンナ・高橋さん。そして選んだのは運の椅子に座った土肥ポン太さん。

…何と言う勿体無い戦い。(でも猫川的にはポンちゃんの応援)
ここでの戦いは『運』。あるお題が出され、それに対する回答を20くらいはあろうかと言う棚から1枚パネルを引き、それを見せ、面白いのを引いた者が勝ちと言うものでした。
お題は『母親が中2の頃につけられたあだ名』。高橋さんが引いた後、ポンちゃんが引くのですが…笑いが多かったのは高橋さんの方。判定も笑いの量で判定され、高橋さんの勝ち(回答についてはレポブログに書きます)

さて。6回戦。ここでも座れなかったのはサバンナ・高橋さん。ジュニアさんから「お前、もういいから!」と言われながら選んだのは大喜利に座っていたバッファロー吾郎・木村さん(笑)
もう色んな意味で楽しみとしか思えない木村さんと大喜利(大笑)誰もが高橋さん勝者と思ったことでしょう。
出されたお題は『もう2度と入りたくないと思った散髪屋。それはどんな店?』でした。
回答に時間がかかるため、敗者の皆さんに振るのですが…

藤本さん「今回、敗者復活とかないの?」
ジュニアさん「その言葉を待ってました!実は〜今回、スペシャルなんで〜敗者復活はあり…ません!」

コケる敗者の皆さん(笑)ステキなお約束をかましたのでした。
回答となるのですが…高橋さんが自信持って答えたのに会場的には不発。木村さんは…ね?(笑)ざわざわする中、

ジュニアさん「皆さん。こういう対決をさざなみ対決と言います!」

そして判定も一苦労だったのですが、勝ったのは木村さん!

高橋さん「うわ〜。こんなスッキリせん戦いってある〜?!」
木村さん「圧勝ですよ!」(※ 2:1なので圧勝にあらず)

結果については千原兄から「高橋はお腹いっぱいなんで、もういいから。」だそうで。それが決め手だったようです(笑)

残るメンバーはバッファロー吾郎の2人、サバンナ・八木、小藪千豊、山本吉貴、オリエンタルラジオ・藤森となりました。
7回戦。ここで悲鳴が聞こえます…座れなかったのはオリエンタルラジオ・藤森くん!落ちると、帰る人が多いぞ?!(核爆)
そして、選んだのはあだ名に座っていたバッファロー吾郎・竹若さん。…チャレンジャーだ。藤森くん…。

ジュニアさん「お!これは、新旧メガネ対決〜!」

と言うことで、舞台にスタッフと思われし男性が現れます。その人を見てあだ名をつけるというので藤森くんから回答。見た目から察した内容だったのですが、相手は竹若さん。「何?!」と思うような回答で笑いが発生。言うまでもなく竹若さんが圧勝し、オリエンタルラジオはここで2人とも敗退してしまったのでした。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :41 | よしもと | コメント(0 )

LIVE STAND 07(イス−1SPレポ:1)

ムリ!1回で書けません!猫川です。

改めて30日、KAWAKI−MONで行われたイス−1で覚えている部分を書いてましたが、(制限かけた状態で)2回でやっと…位の量ですので頑張ってまとめてます。ちゃんとしたのはレポブログで…。

さて。KAWAKI−MONの1回目が終わった時点で14:55…押し過ぎにも程がある位に盛り上がった状態で15:00からイス−1を続けて見ることに。お陰で最初から観る事が出来た訳です。

最初にMC:千原ジュニアさん登場。
そして今回のイス−1参戦者を呼ぶ訳ですが、オリラジが呼ばれた時のキャー…が何故かファンが舞台向かって右側に多かったらしく、やけに右側と左側での温度差(笑)があって観ていて面白かったのと、土肥ポン太さん登場の時…

ジュニアさん「今日は八百屋、大丈夫なん?」
ポンちゃん「今日はGWなんで店、閉めてきました。」

GWこそ稼ぎ時、違うのか!(大笑)
そして何よりもFUJIWARAやバッファロー吾郎が出てきた時の面白さですよ!千原兄弟含む3組はNSC同期ですので、好きなこと言える関係からこのあたりの掛け合いが楽しかったです。
バッファロー吾郎・木村さんにわざと「今日、体調どうですか?」と言う振りやったり(勿論この後に続くのは「絶好調〜」です(笑))

で、ここまで引っ張ってきました内容。サバンナも呼び出され、2人ともLIVE STAND 07のTシャツに着替えて出てくるのですが、何故か不思議な行動を取る八木さん。そしてジュニアさんの所に行き、肩に手を置いて…

八木さん「7秒、無駄使い♪」

反応した人はCONA−MONを観た人でしょう。2秒増やしましたよ!(笑)
そんなになだぎさんがウケたのが悔しかったのか、さらにかぶせてくると言う自殺行為…いやいや、ギャグをしかけてきたのは書いておきます。

FUJIWARA、オリエンタルラジオ、ほっしゃん。、土肥ポン太、小藪千豊、山本吉貴、サバンナ、バッファロー吾郎(登場順番は怪しい…)が出た所でゲームの説明がなされます。

(知らない人のために簡単に書くと)椅子取りゲームの要領で普通にイス取りするのですが、イスの上にお題が書いてあり、座れなかった人はそのお題を見て1つを指名し、そこに座っている人とそのお題で勝負し面白かった方が生き残り、最後の1人になるまで行われ、残った人は商品『グアム2泊3日旅行』を進呈されることに。

ここで審査員登場。1人目が今年4月に吉本興業東京本社に入社した新入社員(笑)入社1ヶ月も経たないうちに1000人以上入る舞台で喋ると言う…。2人目が吉本興業ファンダンゴシニアプロデューサー・藤原寛さん…文字だと解からないでしょうが、顔見ると一発で解かる元ダウンタウンマネージャーでガキの使いで藤原の女将とかで出てくるあの人です。…偉い人じゃないか(汗)
そして、審査委員長がここまで出てこなかった千原靖史さん。ジュニアさんの「大丈夫か?」の一言が全てを物語った状態でゲームがスタートしたのでした。

まず最初に座れなかったのは…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :18 | よしもと | コメント(0 )

2007 年5 月1 日

LIVE STAND 07(30日感想:2)

明日にしたかったんだけど…猫川です。

何だ?このアクセス数!LIVE STANDでの検索、多すぎますって!
と言うので早いうちにあげた方がいいなと思い、イベント疲れ返上で書いてます。
寝オチしたらごめんね★

と言うわけで、プラン9だけ単独です。関連するネタはここに全部書きます。
ま、どんなネタをやったかはFandangoで放送されたでしょうから、書く必要あるの?と言うので、観ていない方へのダイジェストとして感想がてら書いておきます。
それ以外の部分に関して、プラン9のかけら(謎)を探していたのですが…

正直ね。東京ではプラン9、売る気ないやろ!と言うツッコミ入れたくなるほど、何もなかったんですね。
HMVブースでなゐ震るだけがある位で、よしもとテレビ通りでは全くの皆無。(ヨギータやムーディー。タカトシのライオンTシャツがハバきかせてました)
あと、会場限定のプリクラ置いてあったのですが、ルミネVerとBaseVerの2種のみ。うめだはどこよ?!
あとはクレーンゲームがあったのですが、チュートリアルや麒麟、笑い飯、ペナルティetcはあるんですが、プランものがなかったので…楽しみも何もなかったのが正直な所です。

そんなうめだに厳しい物販でしたが、何かないものかと思っていましたら…ありましたわ。思い出しましたわ!

CONA−MONでのプラン9の出番が終わった後で、KAWAKI−MONに行ったのですが、そこでのレギュラーのネタで…

西川さん「沢山入ってきてますね〜どれだけいるんでしょうか…1,2…」
松本さん「西川くん。それじゃ時間かかるて!」
西川さん「じゃあ、もっと早く数えましょうか?…2、4、…」

Σ( ̄□ ̄;…こ、これって…

あることに気づいた猫川ですが、あえて黙っていたのに…

西川さん「すみません。プラン9の久馬さんのボケをパクりました〜!」

…言わされたんだろか?(大笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :27 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

LIVE STAND 07(30日感想:1)

物理的に1回の投稿で書けるわけなかろうよ!猫川です。
まる1日このイベントに参加したわけですから、それをまとめて書くなんてムリ!

29日はまだ何とかなったけど、この回については複数に分けます。追記にだけ書き始めると何時終わるのかも謎なので、本編から書き始めます。
あくまで書くのは観て来たものの感想だけです。
また、プラン9とイス−1グランプリに関しては2以降に書いていきますので。(今の時点ではプラン9を2、イス−1を3にするつもりですが、気分次第です。)

OPセレモニー…桂三枝師匠だったのですが、高座に上がる格好で立ちトークって何か変だな〜と。会場全員で「いらっしゃ〜い」言う時に手つけないと!と思ったアホの子がここに…

【CONA−MON1回目】
●麒麟…やはり時間の関係上、休みの過ごし方+29日にも出してきた川島幼稚園ネタでしたかね?朝食での話に見るタムちゃんの表情。大ビジョンで非常に切なく見えましたよ。
●サバンナ…漫才でもコントでもないでしょう?!しかし、犬井ヒロシになるまでの場つなぎを八木ちゃんにさせると言うのはなかなかチャレンジャーとしか(笑)ギャグの1つ「5秒無駄遣い」がこの後、色んな所で出るとは思いませんでしたが…
●ザ・プラン9…〜別記〜

【KAWAKI−MON1回目】
●ニブンノゴ!…観たことあるんだよな〜コンビニ強盗ネタ。前日のルミネとはネタ変えて来たことはよくやったとは思うんだけど…他のネタは(以下略)?
●りあるキッズ…うめだでは定番ですよね。ヤンキーに絡まれた時の対処法ネタ。オチ近くの安田くんの行動はたまに…マジ?…と思えるので(核爆)何とかして〜!
●レギュラー…ビックリするほど前日ルミネと同じネタ。ここまで徹底すると笑いの1つも出ません(こら!)
●南海キャンディーズ…誰を観に来たかの質問で大半がしずちゃんだったのが(笑)山ちゃん…Mにも程が(核爆)。久しぶりに女優のネタ観ましたけど、新しいネタ作る時間ってないんだろうな…。
●$10…こちらもうめだ定番の田舎に泊まろう&TV特捜部ネタ。最近ちょいちょい出してるドッキリネタ。白川さんの出だしと、浜本さんの客見てネタを決める流れがなかったのが寂しい限り。
●ストリーク…もう、矢野しかなかろう!NGK以上の人数の前で「まいど!」や「矢野」、アナウンスが言えるのだから2人ともマイクで楽しそうに思い出作りしていた気が(笑)こっちも「まいど!」を気兼ねなく言えたのでスッキリです。
●モリマン…会場で公開された追加芸人でした。あそこまで下ネタをさらりと言える女性芸人はいませんからね〜。モリ夫さんステキ〜。そしてそれを強く止めることもしない種馬マンさんもステキすぎ。

【KAWAKI−MON2回目:イス1−グランプリSP】〜別記〜

【KAWAKI−MON3回目】
●だいたひかる…私生活の話で会場からの「がんばって〜」に反応する姿が(笑)吉本や今回のテーマソングを作った槙原さんですらネタにする姿に会場が心配する光景が(笑)
●ビッキーズ…飴、飛んできたけど猫川のツラに直撃…痛かったです(爆死)どこかでネタにしよう(笑)ネタはボウリングネタ。最近嫁ネタ多かったから久々でしたわ…。
●野性爆弾…29日とネタが違って子供を誘拐するコントだったのに…またくーちゃんがロッシーで遊んでました。殆どロッシー1人だけ舞台にいた気が(笑)ちなみにオチは29日と同じ…やるな。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :53 | よしもと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

いたよ!仲間っっ!

帰りの…22:40東京駅八重洲口発富山経由金沢行きのバスに、お仲間がいたよ!(爆死)猫川です。
手につけているリストバンドがモロバレな証拠!!
金沢まで乗っていたので…

猫川「うっわ〜、猫川と似たりな行動取ってたお嬢さん、いたよ!」

ある種の驚きを隠しきれずにいた猫川でしたが、無事に帰ってまいりましたよ。
膝から下が異常なくらい痛いですけど(涙)
(また帰りのバスにレッグレストがなかったのでかなり苦しかったですよ。足が…。)

ということで、GW前半のお笑い三昧が終了しました。
とりあえず、前回からの続きで、29日のネタの祭典を観ての猫川的感想です。
個人的期待のあったプラン9、バッファロー吾郎は別扱いとして追記に書きますので。

ネタの祭典〜感想文〜(出番順)
●陣内智則…カラオケボックスでのネタでした。微妙な曲の古さ(チェッカーズやアンルイス)をかもし出す姿にある種の年代を感じましたが、このお陰でまた尾崎豊の歌、聴けなくなりました(涙)乙女少年団で妙なイメージ付いてたのに…
●ザ・プラン9…〜追記にて〜
●レギュラー…軽い客いじりから差し入れ強要→あるあるネタ…それしか観たことない気がするのは何故に?2度目の客いじりもどうなんだろうな〜?と言う気が…。
●友近…ブライダルプランニング(だと思われる)の女性「コダマルミ」さんのネタでした。オプションの生まれた時の重さの”米俵”だけは妙にウケましたけど。
●バッファロー吾郎…〜追記にて〜
●中川家…真っ先にLIVE STANDネタを振り、終わりにもまた振ってくるとは…(苦笑)ネタは新幹線での移動、携帯メール、タクシーネタと…礼二さんのハングルドラマ。あれは上手すぎです。
●インパルス…献血の検査員と献血に来たおばさんネタ。途中までは実際にそういう人、いるからな〜と思いながらいたのですが、オチ観てそういう話ね?と言うような冷静な目で見てたな。普通に…。
●森三中…人生勝ち組の大島さんが村上さん、黒沢さんに勝ち組になるレクチャーをするという漫才でしたが、(アンケートには書きましたが)今回の中では一番笑えました。改めて歌上手いですしね。黒沢さん、大島さんが。
●ニブンノゴ!…魔人ネタでした。ニブンノゴ!のコントはこれとコンビニ強盗ネタしか観たことないので正直、また?と思ってしまったり。
●レイザーラモン…あの衣装で?と思ったのですが、出会い系サイトで知り合った女性(蛍光系黄緑のボディコン衣装+ストッキング着用のHG)と男性(ふつ〜の格好のRG)とのコントでしたが、あれで女性と言うのはかなりヘビーなんですが…
●トータルテンボス…流石にリジョイはなかったけど、髪型でいじられるネタからスタート。そこから大村さんの嘘話という、よく聴く類のネタだな…と普通に思ったりして。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :11 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
このページのトップへ