<< 2010/12トップページ2011/02 >>
2011年1月21日

フレーバー茶

今週から、示野店では

「インド・ネパール」から取り寄せたフレーバー茶のフェア

を開始しました〜結構珍しさもあり好評です

7種類あるのですが。。。これを週替わりで提供中です

ビンディこのフェアのPOPを作るのに、前の日曜日

一人事務所でさみしく、7種類のお茶をせっせと飲み

このお茶はこんな感じーと飲み比べをしたのです・・・

ミントティーやシナモンティーはわかるけど・・・

問題は、「MEDITATION」直訳で「瞑想」あやしい〜

飲むのに、少しばかり勇気が入りました

なんとも、不思議な香りとすっきりな味・・・

薬草茶みたい?

コックに言わせると、茶葉ではなく、現地にある香木から作る

お茶だそうです・・・「伽羅」とか「白檀」みたいなー

まあ、確かにビンディが名前を付けるとしたら

「仏陀」とネーミングするね

150円という飲みやすい価格になってますので、

皆さん、興味のある方は是非どうぞー

週により、お茶が変わるので何が飲めるかお楽しみ〜

投稿者:ビンディat 11:14 | 日記

2011年1月12日

グロすぎるカレンダー

今年も早10日が過ぎ・・・

インドネパールの弾丸旅も

はるか遠くの記憶になりつつありますが

お土産にと買ってきたカレンダーを

絵本代わりに見ているビンディです。

全部手作りでサイズも微妙にバラバラ

絵の具の塗り具合も、丁寧なのと

雑なのとあります。

印刷じゃないのよほんとに

結構みんなに配ったけど、なぜか手放せない一品

「グロイ」でも「すごい」

なぜか、鶏が、トカゲ?の上に乗ってます
 















ピンクのぞうさん

鼻が・・・カラフルすぎる














そして、チータかトラか

鳥の獲物をくわえてます

絵心あるのかないのか

さっぱり分かりません

小学生が描いたのかな?


いずれにせよ
お店には飾れません・・・



 

投稿者:ビンディat 12:55 | 日記

2011年1月6日

謹賀新年

遅ればせながら

あけましておめでとうございます

本年も「シャルマ」を御ひいきよろしくお願いいたします。

しかし、新年バタバタしてたらもう5日過ぎました・・・

ビンディも、3,4日は少し示野店をお手伝い・・・

ちょうどおせちにも飽きて、カレーが極旨だったです

特に、「チーズナン」

人が食べてるの見ると、食べたくなり・・・

夕方、コックに

「今日は、チーズナン食べますね」とビンディ的には

仕事終わってまかない時に焼いてねっていうつもりが・・・

5分後「はいチーズナンです」と差し出され・・・

思わず「これ誰の?お客さんの?」と聞いてしまうほど

早業で焼かれて・・・

まかない時にはすっかり冷めてしまったっていう

ちょっと笑うエピソードもあって

笑いから始まる良い一年にしようと思いました

投稿者:ビンディat 10:20 | 日記

<< 2010/12トップページ2011/02 >>
▲このページのトップへ