5月も終わり
懐痛いのにがんばったよ…>自分と言うわけで、夜中のうちに
月例報告を出して
1人泣きぬれた猫川です。
よく行ったものだなぁ~と。
今の所
(と言うのもどうだろ?と言う気もするが、)6月のイベント参加は
片手で足りるのでいいや♪と思うのですが、問題は
7月と8月でしょうね~。
世の中は
夏休みと言う時期になるので
イベント満載でしょうし…
ボウナスがどこまで出てくださるかが
猫川の今後の行動にかかってくるでしょうが…
手始めが…明日、
プラン9の20th本公演『なゐ震る』の先行が始まりますし、
うめだ花月7月分のチケット発売も近いですからねぇ~。
果たして猫川。
どれだけのものに手を出して地獄道をたどっていくことになるのでしょうね?(核爆)目指せ!
参加イベント100(核爆死)…
行きそうでイヤですな。ホント…。
で、追い討ちをかけるように
あることをしてました。
週末は大阪に行くのですが、風の噂で
2時間とか2時間半かかると言うことで下手すると
最終の急行電車に乗れないのでは?と言う不安が…。
そんなところにこんな文字が
06:04 大阪↓ JR特急ビジネスサンダーバード(165分)
08:49 金沢…気のせいか、
会社の出社時間に間に合いそうなこの恐ろしい文字。
ややもすると
平日のプレミアにも行けるのと違うか?さらに
不吉な予感がプンプン漂うこの文字…猫川のイベントにどう関わってくるのか…(合掌)
投稿者:猫川蒔絵at 23 :31
| 日記
| コメント(4 )
| トラックバック(0 )
ネスクブログを携帯サイトで展開しない訳
~ネスクブログユーザさんに捧げます。…だって
投稿が改行されないんだもん☆猫川です。
一応、猫川携帯では
URL登録してこのブログを見てますが、どうにも見づらいので
携帯サイトからリンクをしてないのですが、理由が解りましたよ。
…簡単に言うと…
自分で投稿する時に改行タグを入れないといかんのかい!っつ~ことが解りました。
投稿する時に
「改行を入れない」と
「自動で改行を付ける」と言うチェックがあるのですが、
自分で改行のタグ入れていれば問題はないのですが、投稿される殆どの方はそんなもん意識せずに
「自動で改行を付ける」と言うのをやっていると思いますが、そいつが
くせもんなんですね。
これで、
PC上でマンスリー猫川さんから
200X年X月を選ぶ(もしくは、ぼやきの種類から
カテゴリを選ぶ)
↓
選んだものの最新10件が出てくるので
次の10件を表示させる
↓
この時点で
改行されてない状態で表示されると言う理由が読めた気がします。
要するに…
最初の10件に対しては自動改行をしてくれるくせに、次の10件以降の表示は自動改行が動いていないからこうなるわけです。
なので同じように携帯からの閲覧に関しても
自動改行されない生データのまんまで表示されているっつ~ことですね。
(原理は…○○.txtでメモ帳使って文章を書き保存した後、○○.htmって名前に変え、こいつをブラウザ表示すると改行されてないっつ~のと同じ)携帯に関してはDocomoとAUでページの作り方が違うので一概に改行は入れにくい部分があるのですが、PCで見る時はWindows/MACで改行コードが違うとかっていうのもないわけだし…
何とかならないものですかねぇ~?(と言うより、
それを意識してユーザが投稿しろと言うのは間違っていると思うのだが…。)
ついでに何故
PC用と携帯用でURLが違うのかも解せないですけどね(苦笑)
他で使っているブログは
URL同じでキャリアによってPC/携帯用の表示振り分けをやってくれているというに…。
ネスクさんがこの投稿を見て反応してくれることを祈りつつ…(尚、この投稿は改行タグ入れてます(笑))
投稿者:猫川蒔絵at 12 :10
| パソ系
| コメント(2 )
| トラックバック(0 )
月例報告会(5月分)
…今月こそ
書きたくないと思う月はないですね。猫川です。
今回は
表に出す気力がない為、わざと
追記に書き出しておきました。書いてて
ため息が出るのは何ででしょうね?
なのでいつもは今月の総括を追記に書いてますが、ギブソンさんのコント:ツッコミよろしく
先に自分によるツッコミを書いてみていただく形にしましょか~と思います。
【今月のツッコミ】…1日のイベントをね。まとめられれば一気に減りますよ。でもね。
”あの”昭島のイベントは
1時間に1回。内容変えてくるんですよ?!ただでさえ
お芝居で公演時間が違ったらそれを別としてのカウントをしてますんで結果がこうなるんですよ!!
GWスタート時点で
前売りとして購入したのが11回分。昭島に到着し、
大阪で何故あそこまで宣伝するのかの理由を知ってしまったら
やっぱり買わずには…と言う事で
2枚追加したのがこの結果に陥ったのかと。
ですので…
5月末までに行ったイベントの数は
66…そう。簡単に言うと
去年1年で行ったイベントの数と同じなんですね!(爆死)
半年経たないうちに
去年の記録をあっさり塗り替えることとなりました。
(既にチケット入手イベントが6…)いかんよ!アタイ…で、今月行ったイベント…純粋なくらい
真っ青です
(追記を見ると意味が解ると思います)。
混ぜもんなしってど~よ!!
よい子は
決して数を数えないように。
週5~6日はイベント行ってるんじゃなかろうか?と言う計算結果は
気のせいです(爆)
…こんなことだから、猫川なら
何か変なイベントに行っているんだろうな~と言う訳で
週末だけ妙なアクセス数になるんでしょうな。トホホ…
6月はホンマ抑えますんで…
7月もあるし(をい!)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 00 :07
| 散財
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
今更ですが
『足痛いのにがんばった』でも書きましょか?ってな訳で猫川です。
と言う事で13日に観てからず~っと黙ってましたからね。我慢できずにタイトルだけ書いてはおいたのですが…これで解禁ということでネタ(をい)にしたいのですが…
アホの子。メモで残してないですからね~。
…こいつはDVDになるだろな(多分大阪のヤツが…)と言う気持ちの元で観ていたので、後にそっちを見ればいいかな?と言う感じで観てましたので、毎度ながら追記で軽く書いておきます(といいながら、毎回追記の文字制限はひっかかってガリガリ削除してますけどね。)
レポブログにはどこまで書くかは悩みどころですが、とりあえずさらっと書いておきますね。さら~っと。
…そう言いながら先ほどレポブログにはレベルをちょっとだけ上げて書いてはおきましたので♪
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 23 :04
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
お誕生日おめでとう~その2
…ってさ、
5月って祝うの忘れている人多いよ!!(涙)猫川です。
ケロリ~ヌちゃんもそうだったよね?
Tまりんアニキもそうだったよね?!
と言う事で
結構、5月はいたんだ!と言う悲しみが…。
(もうお一方いらっしゃいはしますがこっそり祝う形で。)そんな訳で、
今日は忘れちゃいかん!と言うので書き込んでますが…今日は
W姐さんのお誕生日~♪…ちなみに猫川のほうが
3つほど年上ではあるのだが。(笑)
出会いは今から
干支が1回以上回る位の昔、
ピ~大福でナンパしたのがきっかけ(とWさんは言ってますが、
猫川には記憶はない(核爆)…まあ、当時は
変わり大福を買うのが好きだったので可能性はあるが…)で現在にまで至っているという
凄い方です。
猫川も好きなものに関してはいろいろと代わってはいますが、今現在に至るまで
猫川の好きなものについての話が通じると言う…
ありえない方です。
小説→ゲーム→声優→お笑いと言う
おかしなルートを通過している猫川にこうも
話ができると言うのが凄いことだと。
なのでジャンルが代われど未だに会ったりしている訳ですが。
そんな彼女。最近は体調崩しがちなので
(猫川が言うのもなんだが)心配ですよ。
まずは
体調を良くしてくれい!んで、
体力つけること。つ~のが
姐さん(Wさんは猫川の事をそう呼ぶ唯一の人)からのお言葉です。
言ってくれれば
TOKIOのライブとかもお付き合いしますから(笑)
猫川も逆に前回の
M-1準決勝やピン祭りのような類のイベントに
お誘いしますんでよろしゅう~(こらこら)
てな訳で、猫川の中で
紫の似合う人ナンバー1の座にずっと君臨する
かっこええねぇちゃんでいてくださいね♪
投稿者:猫川蒔絵at 22 :45
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
バナナはおやつに入りますか?
と、言う事で猫川です。
ホントはですね。やっと『足痛いのにがんばった』が大阪でも終了したのでレポでも書こうと思ったのですが…
そう。今日は月曜日。
毎週月曜日の猫川はシュラバなのです。
翌日、お客さんへ提出する資料のレビューだの修正だの、会議だので身動きが取れないんですね。
おまけに今週はとある仕様書の1.0版(正式版)を提出ともあって、猫川が作った仕様書…1人で150枚弱、書き上げたのですがボロクソに叩かれまして(涙)
心をへし折られて泣きながら作業をして…気がつけばこの時間ですよ!
と言うわけで、今日は書けませんでしたとさ。(途中までは書いてはあるのですが…)
明日隙を見て書いてみたいと思いますけどね。
なので、つまらない猫川の日常を…。
打ちひしがれて、それ以降の他の人のレビューまでやってたら提出に間に合わん!と言って1人会議を抜け出したのですが、そんな時にKマネージャーさんが猫川にあるものをくれました。

…に、日展…。
Kマネージャーは猫川の過去(謎)を知っているために興味があるだろうと思ってこいつをくれたのですが…
猫川にとっては懐かしい物体なんですね。
猫川のご家庭。1年に1回。日展に行くようなご家庭なのですわ。
おかんの仕事が伝統工芸系列の仕事なので、おかんの”勉強”にお付き合いと言う事で行っていたのですが…高校卒業してからは一切行かなくなったからな~。
猫川もこ~いうものは嫌いではないので行ってみようかな?などと思ってます。
たまにはいいっすよね?
…で、ここでふと思ったこと…コイツもイベントに入るのだろうか?(核爆)
イベント行脚履歴の1つになっちゃうのだろうか…。
謎だ…。
投稿者:猫川蒔絵at 23 :38
| 日々疑問
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
何となく変えてみました
…数日中の命でしょうけどね(笑)猫川です。
つれづれなるままにタイトル絵と自画像の絵を差し替えたのですが…タイトルはいい画像がなかったので家にあったサイパンに行った時の画像使って作ったんですけどね~。
いまいちネタになるものが出てこなかったので簡単に作っておきました。
何時までも冬物じゃ~いかんですしね。
つ~訳で季節先取り★6月の花嫁になってみました(大笑)
懐かしいものが出てきたなと。
昔、某人に差し上げるために猫川が工作した”ブライダルサイパンダ”の片割れ画像が出てきたので…。
こ~いうのを作る情熱、あったんだね~と思いながら加工してみました。
少なくともタイトル絵は数日中には変えたいので(時間があればの話ですが…)。
投稿者:猫川蒔絵at 23 :33
| 日々疑問
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
編集者竹一平の苦悩DVD発売記念レポ
※タイトルはインストアレポの意味ではありませんのであしからず
週末になると何故に
アクセスが恐い事になるんでしょう?猫川です。
一体何を求めて…と言いながら
解っている所が悲しいですけどね。
行っておきますが、北陸人。
全てのイベントに行っている訳じゃないですから!(核爆)
東京や大阪へ行くだけで
万単位吹っ飛ぶので
毎日がギリギリ生活だし、
お友達も少ないので
情報も早々入ってくるわけでもないし、
大したネタないし…。
と言う事で。
久々の
(上の文面と合ってないのは気のせいです)日曜アパート常駐。
出かけることもせずに
DVDを朝っぱらから観てました。
『日常』と
『編集者 竹一平の苦悩』。
『日常』に関しては
東京と大阪の映画館へ行って観てますし、
『編集者 竹一平の苦悩』の方は猫川が行った
18日夜の部・それもこの回は
B列で観てた時のヤツ…ですからね~。
どちらも思い出すように観てました。
竹一平の方は…チョップリンの対決分。
全部メモで残ってますからね~(笑)ネタも
自分で観たものは全部控えてますし。
やはり副音声と特典映像…おもろいですね。
日常の方は…副音声を聞いたのですが…流石ケンコバさん!
97~8%くらいが嘘と言う素晴らしさ(大笑)真実と言えば、
なだぎさんの紹介だけは
「なだぎ武・芸人」でしたからね。
ゴエちゃんなんて
”草”扱いだったし、バッファローさんに対しても
”ボスA”とかつけてる位だったのに…。
普段からどう思っているのか垣間見えた気がします(大笑)
それにしても
若い!と言うのとなだぎさんとゴエちゃんの
髪型が…。
歴史ですね~。
歴史。
と言う事で、猫川蒔絵・
DVD観た記念で…そう言えば書いてなかったな~と言う事で、
DVDに収録されている12/18夜の部の
アンコールについて、書いてあるメモ書きを見ながら書き残します。
(もうかなり前なので大嘘だったらごめんなさい…)
以上、追記にて…よろしくど~ぞ!
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 15 :58
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
禁断の実測
家に帰ってきてから、勇気を持って測ってみました。
…やるんじゃなかった(涙)
※ 昨日の投稿参照
投稿者:猫川蒔絵at 00 :00
| 散財
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
戦いの証

会社で仕事中☆猫川です。
普通に昨日半休取って帰ってしまったのでその遅れを取り戻すべく会社で作業…のはずだったのに、会議に連行されてしまいました(涙)
今日は何時まで作業しようかしら?
てなわけで、自暴自棄気味な猫川さん。ちょっと撮影。
平面なので迫力も何もないですが…これ、今年になって参戦した全ての戦歴です(未来に参加するチケットや去年の物は一切なし。)。
こそっと拝見させていただいているブログに載っていたのを見て、猫川も実践。
しかし多すぎて隠れてます。小さいチケットは。
確実に回収されるチケット(インストアイベントなど)はコピーしたものですが、これでも何枚かは足りないというのが…。
いかんですねぇ~(しみじみ)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 17 :45
| 携帯より愛を込めて
| コメント(2 )
| トラックバック(0 )
ほしいもの

体力、財力、度胸…いろいろあるけど、一番欲しいのは…機転かもしれない。猫川です。
改めて、簡潔にモノを言えん奴だとしみじみ感じました。
今日の体調の悪さとか、頭が微妙に回ってなかったとかは言い訳に過ぎないですからね~。
変な勇気を持っても、やるならそれ相応の『結果』が必要となってくる訳で。
と、言う訳でまた気分の状況がへこみモードに突入しました。
そんな訳で、謎の文面を残しつつ寝てしまおうと思います。
結論:そもそもひきこもりにニアリ~な人間が度胸試ししちゃいかん…と言う事ですね?
何でこんな話をしているのか…解る人には解るんだろうな…。
投稿者:猫川蒔絵at 21 :52
| 携帯より愛を込めて
| コメント(5 )
| トラックバック(0 )
お誕生日おめでと~☆その1
と言う事で、
今月のお誕生祝い~♪猫川です。
去年もこの日にこの内容を書いた気がしますが、
やはり書かなきゃなるめぇ!と言う事で…
今日は
横田和美さん改め、
木之元悠花さんのお誕生日でございます~。
…そう。昨日の書き込みにあった
”仕込んでいたブツ”(をい)のは
コレ関係だったんですね(笑)
計画上は先週末から考えていたのですが、思ったものがなかったため
家にあるストック+αを準備していた次第です。
残念ながら、猫川蒔絵と言う中には
ヲトメのかけらが
全くないので
色気も素っ気もないですが…。
同封したカードにもありましたが、
象形文字で読めないことを想定してこちらでも書きますが、ええ1年を過ごしてくださいますよう遠い異国の地よりお祈りしてます。
これから梅雨&夏へ向けて気温変化も激しくなってきますのでご自愛なさって…やりたいことを精力的なさってくださいませ♪
ってことで、
ボキャブラリのない猫川が
必死にひねって出した文面にてお祝いに代えさせていただきます。
(・ω・)人(・ω・)
ホントは
今日あたりに発売されるお茶、送りたかったんだけどなぁ~
(確か今月末発売のはずなので)
そして猫川も確実に今年の夏は飲みまくるであろう三國屋善五郎でのNEWお茶・
グレープフルーツの紅茶&緑茶!
今年はマスカットは出ないのね…(涙)と思いつつも、
去年から飲むこと適わずだった
グレープフルーツの紅茶が出てくれるので
喜び勇んで飲むことになるでしょう。
ちなみに先週末、お茶祭りで販売していた
メロンの紅茶…店に行ったら
完売してました…_| ̄|○
ちっきしょ~~(TT
投稿者:猫川蒔絵at 00 :01
| 井上和彦さん&元氣&B-BOX系
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
任務完了~
これで
明日の為の準備は万全~♪猫川です。
やはり去年もやったわけですし
今年も…と言う事で、昨日はとっとと帰ってから
作業…と思ったのですが、このブログやレポブログの時間を見てお解かりの通り…
マシンちゃんがすこぶる調子が悪くてですねぇ~。
何とか起動させて書き込んでから、その作業をやったものだから
開始時間が1時回ってましたもん(涙)
お陰でただでさえ、
決してキレイとは言いがたい猫川の書く
象形文字(核爆)がさらに
悪化の一路をたどるような物質が出来上がり、
必死に詰め込んだと言う…送られた方にすると
嫌がらせ以外の何ものでもないですからね~。
”明日”には届くと思うのですが…
受け取っていただけるかどうか(涙)
猫川の
斜め45度の気持ちなので
受け取ってもらえるといいな☆などと、基本的に
持ち合わせていないヲトメハートで過ごした夜中でした。(なのでラッピングは
非常に軽めです(大笑))
猫川蒔絵の
長年の経験(え?)で言うと、
ラッピングに凝れば凝るほど中身が怪しいもの…ですからね(笑)これは猫川の中で
曲げられない自論ですから♪
そんな訳で、
久々の作業を施したわけですが…そう言えば、
そろそろ仕掛けないといけないですねぇ~。
某御方に…。どうしましょうねぇ~(謎笑)
(・ω・)人(・ω・)
うむ~。今日も今日とてどうも
歯が痛いです。
歯というよりも
炎症と言うべきか…なので
ヤク投与しても効く気配がないです。
また猫川が頭痛や発熱を出す最初のアラームとしてよく
リンパとか首の付け根あたりが痛くなるのだが、それも
おきはじめてるし…。
なので、
”明日の日記”を上げた途端に早々に寝ます。
だって明日は…(以下略)
ね!!
と言う事でひとまず…
投稿者:猫川蒔絵at 23 :47
| 井上和彦さん&元氣&B-BOX系
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
書くだけ書いてみました。
果たして字数は大丈夫か?猫川です。
ヤクの投与・2回目の状態で
半分寝かかった感じがありますが、とりあえず
(観る人がいるかどうかも謎ではあるが)シンクタンク博覧会と
レインボーアタックVol.3の簡易レポを上げておきました。
毎度ながら
本来覚えている部分から
かなりの量をバサバサ削ってますので
内容がどこまで残っているのか、自分でも
全く把握できてませんが(爆死)
レポブログのレベルですら
端折ってますので、ここに書いてあるものが
どこまで端折っているものになりますのやら…。(毎度ながら、
UP前にこの文面はメモ帳に書いて貼り付けてるだけですから、
結果解らぬまま書いてます。)
とりあえず、
早く正確に(と言う時点で既に嘘臭いのですが…)書ける様になれればな~と思い書いてみた次第です。
次のイベントは…
あえて断言はしません。行けるか直前まで解らないので(核爆)
完全に決まっているのは
6月4日のプレミアですけどね~。
少なくともこれだけは言えます。
6月は5月よりも格段にイベント参加数、減ります!(←当たり前)
つ~より、
まだ5月は終わってないけど今月は
イベント参加しすぎました!
初めて
時間があるからってイベントを詰め込みすぎちゃいかん!と言うのを
昭島で思い知らされました(核爆)
ま、
地方人は解っていただけると思いますが、ぶっちゃけ…
折角、交通費や宿泊費でン万出して来ているのだから、行けるだけのイベントに参加しないと
と言う
精神は
ほどほどにしておかなきゃならんね!としみじみ思いましたよ。
そして、今週末のような衝動で
「ちょっとお出かけ♪」レベルで
片道(特急電車で)2時間半かかるような所に行っちゃいかん!と言うのがよ~く解りました。
少しは
自制心を持ちましょう!…
誰か売ってくれないかな?(をい)
出来れば
リボ払いで(核爆死)
投稿者:猫川蒔絵at 23 :56
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
カリカプレゼンツ『レインボーアタックVol.3』に行ってきました
続けて書いてみましょか~?猫川です。
と言う事で、休み時間フル活用でこっち用とレポブログ用に書き込んでます(レポ用→こっち用に変更している感じですね)。長いのを見たい方はレポブログ探してね♪と言う内容を書いておいて…
実は、開場が遅れまして(本来は6時半開場7時スタート)…前の4じ6じが押したとかで4じ6じが終わった時間が6時45分…。なのでそこから清掃して開場したのが7時回ってました。
で、7時10分位に前説としてポテト少年団・菊池さん、オコチャさん、若月のアニキ(笑)が登場しました。
…やはり若月のアニキはビジュアルがおもろいわ…。
謎の掛け声の練習をやったのですが、まるで家城さんのトークライブで家城さんのカンパイしている状況が目に浮かぶような感じ(別名:完全ムシレベル)満載でイベントがスタートしたのでした。
ちなみにオープニングで遅れた理由を家城さんが口パクで言ってましたが、思いっきり林さんがバラすという(笑)
…逆に遅れると言うことは、この日、同じ時間帯にガリットチュウはダブルブッキングの仕事(核爆)が新宿であったのでそっちは大丈夫か?と言う(トークライブでも話してましたが、そっちのイベントは若手が沢山出ていて絶対に時間が延びるとの予測で、トリにしてもらった為に何とか最後までレインボーには出られるだろうという話)心配があったりしたわけですが…。
毎度ながら、文字数との闘いで追記に書いてますのでよろしくど~ぞ。
こっちに関しては開始がそもそも15分くらい遅れで、終わってみたら21時半と言う事で、10~15分単位で押したものと思います。
(だが、猫川的には帰りの電車時間まで余裕があったので逆に遅くなったことで助かった部分があったりして。)
【OP】
カリカだけ登場し参加者紹介へ。椿鬼奴さん…唯一の女性と言う紹介ではなく唯一の30代と言う紹介。ガリチュウ熊谷さんは活舌の悪さがネタとなり、意気込みをギャグリミックスで表現するも2人には伝わらず。
ガリチュウ福島さんは同じように意気込みを表現。体を張ったものをやった所カリカのリクエスト「Tの字爆弾」をやる羽目に。誰もウケないからと拒否するもたっての願いで実践。2人だけ異様にウケてました。
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 23 :11
| カリカ
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
シンクタンク博覧会に行ってきました。
やっとこ時間も出来たので…折角なんでね。レポでも書いてみましょか~。猫川です。
本当につかささんが出られるのか?!+αの為、衝動大阪日帰り旅行を敢行した猫川サン。(こんな時だけ動きは尋常じゃないなだぎさんレベルの早さへ…)
と言うので大阪についてすぐ当日券買ったのですが…よりによって最前列でした(汗)
後ろの方なら時間見て遅くなりそうならこっそりと思ったのですが(をい)、絶対ムリだろう!という所に位置されてしまいました。
で、開始時間も少し遅れたので…大丈夫か?と思ったのですが、演出上…だろな?と言うオープニングだったのでよかったのですけどね。
この日、TVのカメラが何台も入ってましてどうも撮られていたようです。(下手すると猫川の頭も映ってそうな気がしないでもないですけどね(汗))
なので途中途中でカメラを意識した行動も取られて、イベントは進んでましたけどね。
詳細は毎度ながらの追記に書いてますが、元々このイベントは1時間と考えていたようだった(じゃんじゃんネットで終了時間を見たら19時スタート20時エンドだったので…)のですが、気が付いたら19時10分過ぎにスタートして、終わってみたら21時回ってました。
エンディングでも1時間押したといわれてましたし。
果たして、TVでの放送を意識しているのなら1時間になるのでしょうが、果たしてどの部分が削られるのかが楽しみです(とは言え、観れないでしょうけどね(涙))。
Fandangoあたりで出てくれないかな~。
ま、結論は前にも書きましたが、つかささんは出てなかったです(笑)
しかしまあ、いぢられるのが苦手な後藤さんが衣装でいじられている姿は面白かったです(大笑)
個人的には20時半にはうめだ出なきゃならなかったのですが、結局最後まで見てしまいました。
対決がアホ過ぎたので面白かったからなのですが。
【OP:開会セレモニー】
除幕式のような状況で司会者シンクさん、オブジェ役で全身白タイツのタンクさんが立ってました。
博覧会の代表・シンクタンクを呼ぶのですが出てきたのが新喜劇の役者(タンクさん役はぢゃいこさん)でした。オブジェと共に立ってる人(NSC生徒)やシンクタンクの師匠・里見まさとさん(実はうめだ花月の掃除のおっちゃん)まで登場し、開会宣言を大阪府知事(タンクさん)が出てお約束な行為でスタート。
【漫才】
チョイ悪オヤジが出てきたネタだったかと。前編、聴いたことないネタだったので楽しませてもらいました。
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 23 :06
| よしもと
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
まいまし~ん

こんな状態の猫川です。
マシンを落とそうとすると毎回こいつが出ます。
アタイが何をしたと!
ということで、現在ふてくされた状態でお家にいます。
今日も(いやだけど)最終退出者一歩手前まで働いてきたし…。
また頭痛薬の飲用が増えるというものです。
そんな訳で今日は携帯にて失礼~っと。
投稿者:猫川蒔絵at 23 :38
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
くわ~~~(雄たけび)
早速、眠いのに馬車馬と化した猫川です。
ちゃんと定時出社・定時退社と言う夢を抱いてきたと言うのに…確かに定時出社はしたけど、一番プロジェクトの中で帰りが遅いってどうだろう!(涙)
猫川サン。頭の悪い子に思われるではないか!!!
そして、昼休み、ちょっとばかしレポ書き始めたのですが、仕事の状況によって途中になったきり現在に至ってます。
さらには予想通り11時半あたりと2時半過ぎに意識がさようならし始めてたし(爆死)
よく生きてたよ!>自分
会議でホントヤバかったので…いかんと思いつつ過ごしましたけどね。
とりあえず、明日いっぱいまでが馬車馬モードなので…死なない程度にがんばって…がんばって…がんばって…(以下略)
それにしても、ここ1~2週間ほど、マシンの調子がすこぶる悪いです。
デバイスドライバが腐ってしまったのか、シャットダウン途中に青画面が出て勝手に再起動しやがります(←丁寧語)
で、勝手にエラーログをMicrosoftに送りつけてきます。
そして回復手段がないと毎回言われます。
一体、壊れる要素って何があるんだい!!(色々と変な節があるだけに…)
頼むから、マシンちゃん。いきなりクラッシュしないでね☆(設定しなおすの、大変なんだから…)
投稿者:猫川蒔絵at 00 :33
| 日々疑問
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
おはようございます~
無事帰ってまいりました猫川です。
軽く
鼻水が出てますが…(核爆)
毎度ながら、
寝台に乗るとこの状況になるので
復帰にどれくらいかかりますやら…。
で、あと1時間位したら会社に向かうわけですが
(でないと、今から寝たら起きる自信は皆無…)、
早めに出社早めに退社…という
夢のような事を考えてます。
無理だろな~だって、今日は
先週1週間の作業報告と、
明日に向けての打ち合わせが入っているのが目に見えているのだから…。
とりあえず、
会議で寝ないようにしたいと思いますよ。ハイ。(こらこら)
それにしても、土日。
出歩いた割には散財してないですね(
出歩いただけで散財じゃ…という
ツッコミは不可!)
ご飯とかの基本要素以外で元々買うことになっていたもの以外で買ったものって
ないですからね。
DVDとかも全部買わなかったし。
変にカリカのレインボーアタックが終ってもまだ
HMV・新宿SOUSE店が開いているのを知っても
立ち寄らなかったしね(笑)
ホント、頑張りました♪
さて。今週末は…
大丈夫なのかな?(謎)
ちょっと心配です。
色んな部分で…。
まずは、
先週から悪化したような感じが見え隠れするこの、
鼻水ズビズビモードを何とかせねば…。
投稿者:猫川蒔絵at 07 :24
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
レインボ~アタ~ック!

行ってまいりましたよ。レインボーアタック。
いや~笑わせていただきましたよ。
カリカとガリットチュウ、椿鬼奴さんのネタを観れたのがホントおもしろかったし、愛について語った後の一芸には泣けるほど笑いました。
鬼奴さんの『けだるそうなラジオ体操』は素敵でしたよ。全員わらかしてたし♪
途中のシャッフル(!)も恐すぎて…
帰ってからまとめますが、レインボー攻撃まともに食らってきましたよ。
次はまだ未定らしいのですがまた行きたいですわ。
今思うことは…ガリチュウ。ダブルブッキングの仕事に間に合ったのか?と言うのと、体を張った鬼奴さんの左腕…ですかね。
とりあえず前の公演が延びてイベントそのものも遅れたので、いい時間で帰れることになりましたわ。
また、酒飲みながら帰ります~♪(笑)
投稿者:猫川蒔絵at 22 :23
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
ドナインシタイン~
という訳で東京上陸作戦(核爆)猫川です。
やっぱり1時間くらいは寝ちゃいましたわ。電車で。
最近は寝台でやっと少しは眠れるようになったレベルだというのに、特急電車で寝ちまうとは…。疲れてますねぇ~。
一瞬、出発時間を1時間遅めようかとも思ったのですが結局そのままで来まして、ヒマぶっこいてネットカフェにしけこんでいるそんな今日この頃です。
でもまあ、やることは”作った”のでネットカフェ3時間コースじゃなくなったのでよしとして…。
昨日、うめだ花月に入ってから気づいたのでスタートダッシュに遅れてしまったのですが…昨日はドナインシタイン博士のひみつ学会§3『初恋のひみつ』のPiper先行発売(18時~27時と言う期限付きでしたが)だったのでした。
前にもネタにしましたが、ちょうど東京に出てくる予定に上手くかぶってくれたので、滞在日を1日(勝手に)追加することで観れると解ったので、花月のイベント終了後に電話予約したのでした。
…猫川サン、電話予約ってやったことないので迷いながらやってましたけど(爆死)
25日までに受け取りとあったのですが、せっかく東京に出てくるってんで、新宿に乗りこんでぴあ店舗で出したのですが…うむぅ~。お芝居観るにはいい場所かもしれないけどねぇ~。座席番号を見ると…
これ、プレリザーブやったら完全に座席なくなるやん!
という感じでした。
猫川は東京公演1つだけ申し込んだのですが、モリエールのキャパってうめだ花月並ですよね?確か。
どうなるのかが気になります。
でもまあ、チケットは手に入れたので楽しみにしてましょうっと♪
映像でゴエちゃんがどう出てくるか~とか、日替わりゲストのカリカの2人の扱いはどうなんだろうとか、腹筋さんと平田さん…楽しみです☆
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 16 :47
| 散財
| コメント(2 )
| トラックバック(0 )
6時間後…

ちゃ~んと到着してますがな。猫川です。
しっかり目覚ましが鳴る前…それも8時前には起きてましたからね~。1.5時間の倍数睡眠はすっきりします。
で、心持ちバスが早く着いてくれたので、昨日(今日?)と同じ場所で撮っておきました♪
さて、そろそろ出発のお時間です。寝ながら行ってきま~す(アレ?)
投稿者:猫川蒔絵at 10 :15
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
ただいま~そして

また6時間くらいしたらここにいるんだね?(涙)
てな訳で金沢に帰ってきたわけですが…急行に乗る人の多さにびっくりです。
使う人、いるんだ~。
ま、無事に帰ってきたら『日常』のDVDが届いてました。…いつ観れるか謎だが、ゆっくり観れるときがくるといいな~などとつぶやきながら寝たいと思います。お休みなんしょ☆
投稿者:猫川蒔絵at 03 :39
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
おまけ。

半熟チーズケーキで~す(核爆)
こいつと今からご飯食べながら金沢に帰りま~す。
プリンは時間つぶしのネットカフェでたいらげました♪
投稿者:猫川蒔絵at 23 :14
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
どこ行っとんねん!~3~
で、街に出たので息抜きもしてきました。

さ、明日は東京です。
今日はCDも買ったし、おいしいスイーツも食べたし、息抜きもしたし、
ドナインシタイン博士~のサイト先行予約も7/15分のチケットは確保したし…。(連絡もなかったので肯定と取ってみました。)
がんばるぞ~☆明日も…。
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 22 :26
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
どこ行っとんねん!~2~
で、せっかく街まで出たので普段はあまり買いませんがスイーツちゃんをば購入しました。
ついでに画像には乗せてませんがプリンも買いました。
…超プリンセスプリンセスって、どこにも歌われてなかったけど…
投稿者:猫川蒔絵at 21 :36
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
どこ行っとんねん!~1~
猫川です☆
(上のタイトルは、ギブソンさんの『コント:ツッコミ』を見る目で見てください。解らない方のために、最初にツッコミを出してから内容を書いてます。)
ようやっと念願だったMALCOの『男だ☆光るぜ』を、街まで行って買ってきました♪
帰ってから聴こうっと。
投稿者:猫川蒔絵at 21 :35
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
4日連続
同じ曲流れるのはいかんて!猫川です。
と言うことは、
いつも規則正しい時間に会社に行っていると言うのが良く解る(別名:
遅刻ギリギリで自転車ぶっ飛ばしてる…)状況ですね(笑)
流石に
4日連続コンビニでMALCOの『男だ☆光るぜ』が流れた日には…ねぇ~。
絶対に明日、街まで出て買いに行ってやる!と思ったそんな朝っぱらでした。
そうするとうちの…何故か
ラジマンだけがめちゃめちゃ入っているMPプレイヤー(
去年の8月終わりからほぼ全部入っていると言う
カオスなプレイヤー)に入れて、移動中に聴けますからね~。
そんな訳で昼休みはやることもなかったので、昨日
ネットから落としておいた(謎)ラジマンを
会社でイヤホン付けて聴いてました。
…ホントにつかささん。
明日のプレミアに出るのかしら?
…明日、20日は…別に用事もないんだよな>自分
それも土曜日のプレミアだから、最終のサンダバもあれば最終バスにも乗れるから、21日の東京行きまでには間に合うんだよな。(泊まりにしてサンダバ始発にしても間に合うんだよな。正直言うと…)
今日、給料出たばっかだしな…
どうしよう☆
…猫川蒔絵。
体を休めると言う言葉をどうやら…
プラン9ファンになってからどこかに流してしまったようです(核爆)
『竹一平の苦悩』のインストアがタワレコやるだろうという賭けに出て、大阪某所のタワレコで予約する為に行ってみるとか…
マジで悩んでいるのですが、
真剣に誰か止めてください。
(・ω・)人(・ω・)
そう言えば、改めて21日の東京行きのチケットを見たのですが…
いつの間にこの時間帯で取ったんだっけか?と言う感じが(核爆)
で、21日の時間帯を見ると…東京到着
14時20分…
ンな早い時間に東京着いて、何するんだよ!と思ったり。
電車の時間替えるというテもあるけど、
ギリギリ到着っつ~のもどうかと思いますし、かといって
こんなギリギリな状態で誘って遊んでくれる人もいないですしなぁ~。
猫川さんの
ロンリィなところが見え隠れ…。こんな事なら、
暇つぶしで∞にでも申し込んどけばよかったよ。
いっそ、ネタで
昭島にでも行ったろか?などと考えたのはナイショ(笑)
どうやって
4時間近く時間を潰そうかな~っと。
(最悪はネットカフェに入ってDVD観まくると言う寂しい行動と言うのもあるが(爆死))
投稿者:猫川蒔絵at 22 :45
| 日記
| コメント(2 )
| トラックバック(0 )
今日の猫川サン
…くそう。早めに会社を出てCD買おうと思ったのに
3軒ともなかったよ(涙)猫川です。
流石に3日連続、コンビニで
MALCOの『男だ☆光るぜ』を聴かされた日にゃ~
ガマンも出来ないって~もんでしょうよ!
なので、会社近くで行けるところに行ったのですが、
ないってど~よ!
ポスター貼ってあるくせにないってど~よ!!!
凹んで帰ってきたのでした。
くそう。土曜日に街まで出て購入するか、日曜はどうせ東京に行くのでカリカのイベントまでに時間は多少あるので見に行こうかな?
(ネットだと何時受け取れるか解らないからね)
で、早くに帰ってパソコンの調子が悪かったので
(今でもちょっと危ういが…)、直したりしてたら、久々に
米米CLUBの情報が流れてきたので見に行ってきました。
…合宿の結果…新曲が
40曲?!(汗)
…まさかと思いますが
全部ソーリー系?(笑)と言う失礼な事を考えたのですが、
同じ事を思った方と言うのもいらっしゃったようで、やはり
考える事は同じなのですね?(大笑)
で、合宿明けのインタビューが載っていたのですが、てっぺーちゃんの
「一応10曲はまともな曲だ!」
には笑えましたよ…ってことは、
残りは全部ソーリー…(大笑)
シングル4枚出そう計画とか、
ライブで新曲のみやるとか…真剣に観たいよ。
シュークのライブは平日なので行きたくても行けない(涙)のだが、米米のライブは
平日だろうがなんだろうが行くんだろうな。アルバム出たら絶対買うし。
先勝ちの猫川のイベント行脚予定なので、
変なもの(をい)とぶつからない事を切実に願います。
投稿者:猫川蒔絵at 23 :53
| 音楽・演劇
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
安西先生!俺…
「7/15・ドナインシタイン博士のひみつ学会§3を観たいので東京に前乗りしたいです!」と、7月、一緒に東京へ行く予定の
該当者(笑)に
ついに切り出した猫川です(核爆)
だって
行きたいんだも~~~ん☆(核爆死)
腹筋さんと平田さん。
映像なゴエちゃんに
当日ゲストのカリカと来れば
行きたくなるのも当然じゃないですか☆
そんな訳で
お伺いを立ててみたのでした。TMさんのライブで東京上陸する訳ですし、
オプションは付けていかないと♪
と言う事で、あくなき
イベント参加魂を燃やして生きているそんな猫川です。(てことで、行っていい?>該当者)
とりあえず、こっちで
封印(え?)している
5/7のうめだスタンダードと
5/13の『足痛いのにがんばった』の
感想についてはレポブログに上げました。
つれづれの方にも何か書いておきましたけど、
つれづれはあまりお笑い色の強いネタは書いてないので(全くないとは言わない)
散文で書いてますが。
なので
今週末までに見てきたことについての
猫川の感想その他は全て書き終えたので
本当にスッキリしてます。
”今の所”今月のお出かけ計画は今週末の
カリカプレゼンツ『レインボーアタックVol.3』が最後になりますので、また
月例報告を書く事になりますが…
怖いことになってますよ~。ホント。特に
昭島の勢力が…(大笑)
昭島については
日/STAGE毎にやってることも違うってんで、
1つのイベントとしてまとめられないですからね~。同じならまだしも、
今の猫川のイベントの分け方としては。
あとは
昭島でやってた野外イベントをカウントに入れるか?と言う話もありまして、一応、
10分だけ観たという去年の
『さてトコ素人名人会』ですらカウントに入れてますので
入っちゃうんだろうな~と。そこまで入れると
とんでもない数値が(汗)
恐るべし!GW、
恐るべし!プラン9!(←責任転嫁の図)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 22 :20
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
うむ~。
この後のネタって言ったら…『足痛いのにがんばった』になっちゃうのですが…これ、5/28の大阪公演が終わるまでネタとして書けないんですよね。猫川です。
どこかに隠れて書きたい気がしますけど…。
猫川的には2本目のコント…なだぎさんが作った気がしてならないとか、
既に書いたありえないブツの売り方(笑)についてとか、
とあるコントが終わった際、お隣の席のお嬢さん方が怖さで泣いていた…と言うことを書くくらいしか。
ついでに言うと、これでしばらく…1ヶ月位はプラン9が出ているものに参戦することはないですからね~(この数え方もどうかと思うが…)
プラン9の名前が出ているものに関して言うなれば、6/11の芝居もん。
おそらく出るんじゃなかろうか?と勝手に予測している6/4のUMEKA12まで観ることないですからね~。
その関係の情報を求めてもな~んにもないですからね。猫川には。
基本はそう言う情報の乏しい北陸在住なんですから。
あったとしても…事後報告で、先週1週間だけFLETSでプラン9の(去年の)953860のダイジェスト版動画が公開されていたと言うのと、最近では携帯関係で…久しぶりに『吉本!バクステ!』の日刊・楽屋ニュース以外のコンテンツを見たのですが…いつの間にやらプラン9のボイスが上がっていた位しか。(トップのNEWとして上がっていたのでここ1週間くらいの出来事だと思うのですが…)
ギブソンさんとゴエちゃんのは解りやすいのですが…なだぎさんのアレって本当になだぎさんの声なのか?と思ったのはナイショ。
どうにしろあの着ボイス使う勇気がありません(笑)
ゴエちゃんやなだぎさんがそれ用に作ってあると思われるのですが(ただしなだぎさんのは声の判別が…)、久馬さんのものは解りにくいでしょうし、つかささんのは明らかに使いにくそうな(笑)言葉でしたしね。「なだぎちゃん」だし(大笑)
ギブソンさんのは言葉ははっきりしてていいけど、”使い道”となると…どこで?と言うツッコミ入りますしね。
ま、珍しくプラン9ものがあったのに驚いて他のコンテンツもチェックしてみましたが…猫川の持つネタはそんなものですよ。
イベントに行かなければただの寂しい子(子と言う年齢ちゃうやん!)なのでねぇ~。
ネタついでに…『足痛いのにがんばった』ではプラン9の次回本公演のフライヤーをいただいたのですが、即日程調整に入っている自分に大いなる問題が…。
この予定で行くと…ま~た『7-8×4月』と同じ予定(=トータル6公演)を組みそうな予感がします。猫川が行くとすれば土日のみになるのですが…お付き合いくださる方いないかな~と。
8/13は大元の予定・夏コミと言うデンジャラスイベントがあるので体力勝負にはなると思われますが…。いつも通りの行き方をすると行けるような気がしますが、東京はいかんせん電車の遅れの危険はぬぐえないので…。
行くんだろうな~おそらく。
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 22 :23
| 日々疑問
| コメント(2 )
| トラックバック(0 )
予想通りと言いましょうか…
やっぱり1回では書けませんでしたね(苦笑)猫川です。
とりあえずレポブログの方でピン祭りとカリカトークライブのレポをレベル上げて書いておきましたが…また携帯から見る人にははた迷惑な長さになりましたな。ホント。
そちらの方はピン祭りは3部、トークライブは2部構成になってますが、結局はここで書いてる∞に関しての簡易レポも2つに分かれる形になっちゃいました。
とは言え、基本は放送されたものまんまなんですけどね。
とりあえず、イベント内容は毎度ながら追記させていただきまして…結構、あのままで移動できそうな格好だったのですぐに(なだぎさんのマッハ先生レベルで)新宿移動されたのでは?と思ってます。
プラン9が退場された後…コンマの竹永さんがなかなかハケることなく出ていたのでその間に…(作戦?)
と言う事で、∞の方は終了したのですけど…この後、渋谷から新宿・ルミネに行く人の多いこと(ヨシモト∞で貰ったビニール袋片手の方がかなりいらっしゃったので)。
確実にこの日のプラン9ファンの行動は似たりだったんだな~と(大笑)そう言う意味で会場に着いてからも見てて楽しかったですよ。ホント。
※猫川は前の週に貰っていたので今回は貰ってませんでした。
ちなみに猫川が属していた道玄坂チームは負けではあったのですが、前の週で引き分けたお陰で商品知ってただけにさほどの悔しさもなく予想通りと思ったのはナイショ。携帯の方は予想的中ではありましたが、待受だけ欲しかったので勝っても負けても貰えるのは知ってたので(笑)
とりあえず、∞に関しての結論はと言いますと…今回も大人しく観ることは出来なかったな(爆死)
2回目のリピート放送を見て写りまくっているぶちゃいく・猫川の姿を見て凹んだということでしょうかね?
最たるものはあるある対決で某お方の回答の時にものごっつアップで写っていた猫川のツラには泣きそうになりましたよ。
…カリカトークライブ明けの疲れがオーラとなって上がっている猫川のツラには…。
よい子は探さないでね☆(核爆死)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 22 :17
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
夢か現か
この前のカリカのオールナイトトークライブが終わって、真っ白になった林さんを横目に見ながら白々と夜が明けた新宿・歌舞伎町を歩いていたらMALCOの『男だ☆光るぜ』が流れたことにミラクルを感じた猫川です。
…この歌が何を指すのか解る人には解るでしょうが…
ゴエちゃんもブログでネタとして書いていた乙女少年団の劇中に流れた曲だったのでした。
トークライブを終えて、ネットカフェで仮眠をしようと歩いている所にど~してこのタイミングで!!
と言うのを思い出しつつ、今日会社に向かう前にコンビニでご飯を買おうとしたらそのコンビニでも流れる『男だ☆光るぜ』…
反応しちゃったよ!!ホント。
おそらく、近いうちにこのCD買うでしょうね。
曲聞いただけで思い出せると言うのはすごいことだと思います。
DVDで出ないかな~『オカマ~ズ7』…(切実)
さて。順序としまして∞ネタでも書かなきゃと思うのですが、頭によぎるのはあの
「春、夏、アキバ系♪」
あのフレーズっつ~のも大問題。あのノリ猫川ちゃん的にはアホすぎて好きなんですわ(笑)
何とか切り返さないと!と言う事で、猫川的∞レポ書きますね~。
【5/13・∞第1部レポ】
…あいも変わらず並び始めから開場入りの遅いこと!
今回はGWとは違って遅れても整理券NOが無効と言うことはなかったみたいですが(笑)
そんな訳で20番台だった猫川とお付き合いくださったTさんとともに乗り込みました。
昭島でお会いした方々とここで再会(笑)お話させていただいたりなんかして、またよく映りそうな下手側(核爆)にいました。
さて。15分前に前説が始まるのですが、前説は先週同様NSC東京9期・ライスの2人。
NSCを知ってるかと言う問いにかなり知っている人が多かったものの、知らない人の為にと1期から有名な人を上げていくのでした。
…ただし、9期のライスの時は歓声をと言う言葉でノる会場。それに喜ぶ2人(笑)
ちなみに猫川の認識度は、直前のトークライブでの家城さんの言葉…
「ライスは第2のガリットチュウ、しずるは第2のカリカ。将来はこの2組でユニットコントやってスベって欲しい」
でしたので、それを念頭において観てました。(笑)
そうして、対決ゲームに行われる掛け声(?)の練習とオープニングでのダンスに対しての拍手の練習を経て本番スタート。
微妙にユニット『金田達』の踊りがバラなのが気になりますが、その中でオリエンタルラジオ登場。
…このあたりから実際にOAされている通りですけどね(ほぼノーカットですし)。
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 23 :22
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
∞のネタ~

書きたかったさ!猫川です。
でもさ!まだ仕事なのよっっ(涙)
金曜休んだツケがいまここに…。
ま、リミットがあるので嫌がおうにも帰らなきゃいかんし…なので、家に帰る前に書き込んでます。
帰ったら書きなおしますので~。
(・ω・)人(・ω・)
さて。帰ってまいりました。
今日は金曜日グロッキーモードで会社休んだために出来なかったボウナス査定のための面談なるものを朝っぱらからやってました。
…どう頑張っても、一番賃金的に低い低学歴の猫川サンですから、サジ投げてますけどね。
で、午後から作ったもののレビューっつ~わけで、必死でしたよ。
昼食べながら書類をギリギリ間に合わせたくらいですから…。(よく間に合ったよ…)
で、17時くらいまで会議やってその修正で今までかかったと…
なのでレポ書くヒマ、全くなかったです(滝涙)
それよりも、会社に来てみればうちの会社にお手伝いしてくれているNさんが盲腸で入院と言う恐ろしい事が書かれてまして…その間、作業メンバーが減ると言う悲しい事態が猫川を待ってました。
Nさんが復帰するのは来週らしいですが…
猫川、早いうちに行き倒れそうです(核爆)
でもまあ、書きたいネタがある限り時間を作って書きたいものですが…ご覧の通り文才と言うものが全くありませんので(苦笑)
なので、今日は申し訳ないですがこれにて!!(ちなみに現在時刻は16日の0時12分くらい…かな?部屋の時計を見る限り…)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 23 :47
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
あの~(滝汗)一体どこからかぎつけて…
とりあえず、∞のネタはリピート放送を観てから~と言う訳で、2時間頑張って起きて観まして…
これならネタに出来ると思い眠りについた猫川です。
毎度ながら、レポブログの方は
気合入れて書きますので
もうしばらくお待ちくだせい。(最近、ホントにそっちからここに来られる方が増えてきたので)
で…電車の中で喉痛めたのか、ゲホゲホ言いつつ現在に至ってここを観に来たのですが…初めて
1日のアクセスが3桁突破と言う恐ろしい結果に猫川
恐れてます。
(それも、どこかのチャットのネタになったのか、そこからうちのブログを見に来ている形跡もありましたしねぇ~。)
毎回言ってますが、
大した事していない北陸と言う閉ざされた地域(核爆)在住のええ年ぶっこいたおばちゃんの戯言ブログですからね!!
そんな訳で、結局はオールナイトトークライブでは寝た記憶も全くなく、ネットカフェで軽く2~3時間横になった(何せ
6時半にネットカフェに入って、9時前にシャワー予約と称して出歩いてましたからね~)位ですし、『足痛いのにがんばった』終ってからは上野駅に直行し、晩御飯と
酒(笑)買って0時まで起きてましたが、
切符拝見に回ってこなかったのでそこから酒飲んで
2時間に1回は起きてましたしね~
(電車で眠ることはなかなか出来ないので)。富山到着15分前の放送前(=5:25位)には目、覚めてましたし…。
それで
よく∞リピート放送観れたなと(笑)
で、改めて観た訳ですが…ま~た映ってますよ!
ぶちゃいくなツラに拍車かかったものが!!
とりあえず、ネット上でのリピート&録音できなかったので泣きながら
パソ液晶の前でデジカメ持ってリピート放送を撮るという寂しい事をしたわけですが(核爆)…
肝心な所は映ってなくてよかったです。
ま、ちょっと喉も痛くなったので…
現地にいた人だけ解る書き方をして、本日は眠りにつきます。
あべこうじさんとギブソンさんが犠牲となった接着剤のコーナーで、
2人の接着剤を一刻も早く剥がさないと…と言う
緊急事態の時に、つかささんがその
接着剤の剥がし液を観客に投げると言う出来事がありまして…
ギブソンさん「俺の剥がし液返せ~!…それ、売ってください!!」
と観客に叫び、観客から舞台へと剥がし液が戻ってくる所があったのですが…その
最初に投げたやつが猫川です(核爆)
…つかささん。
こっちに投げないで下さい(笑)
…ギブソンさん。その言葉を聞いて
このまま猫川が会場去りたくなった(もしくは
剥がし液持って帰りそうになった)んですけど(笑)
と思ったのはナイショにしてください。
猫川蒔絵。何か、
笑いの神が降りて来ていたようです(爆死)
投稿者:猫川蒔絵at 23 :54
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
リーダー乗っ取り計画
おはようございます。猫川です。
結構余裕あると思っていたのに、結局は上野駅に到着したらいい時間になってましてネットカフェに書き込む時間すらない状態で金沢に帰ってまいりました。
帰ってきたのは
6時半でしたが、カリカ家城さんのトークライブで撮った写真や動画を移動させたりしてたらこんなことになりました。
さて。昨日は携帯の電気が切れる前にこっそりと今回のコントStyleで販売していたものの宣伝物を携帯に撮ったものをUPしておいたのですが…
おそらく猫川に
笑いの神(ネタの神)が降りてきたんでしょうね?
∞でも
あんな目(恐くてダイジェストすら見れず…)にあい、さらには今回のイベント会場にあった物販でも
ネタが発生しました。
物販のにいちゃん「こんな
珍しいものもありますよ~」
即座に反応する猫川サン(笑)こそりと見に行くと
猫川「うわ!
何これ?」
物販のにいちゃん「!
反応した人がいた!」
明らかに猫川を見ていうにいちゃん。
物販のにいちゃん「これね~…なんですよ。」
猫川「うっわ~。
そんなん、ありですか?
(ネタとしてありえねぇ~。)」
物販のにいちゃん「代わりに…がないんですけど。」
猫川「そりゃ~そうだよ!…なんだから!…でもな~
ネタとしておもろいから、
買っとくかな。」
物販のにいちゃん「マジですか!!」
猫川「勿論、
通常のものも買いますけど。
つ~ことで、くれ!」
と言う事で
2つ買ったのですが、去り際にそのにいちゃんが
同じ物販のねぇちゃんに言っていた内容っつ~のが…
物販のにいちゃん「うわ~!不良品で返そうと思っていたのに売れるもんだ~!」
…
そんなものを売ろうとする
吉本興業の販売魂にカンパイ(核爆)
と言うわけで…ここまで引っ張っといて
何買ったかをお見せしないのも何ですし(その場にいた方々には
お見せしてネタにはしましたが)、そのネタをUPします。
…ついに、ゴエちゃん…
久馬さんの位置を狙い始めましたか?!(大笑)
P.S:名古屋/大阪の『コントStyle~足痛いのにがんばった~』に行かれる方は
この後の追記は見ないで下さいね~(
コントのタイトルだけ覚書で書いたので…
タイトルだけで想像できるものがありますんで。)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 08 :43
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
足痛くないけど

∞とコントSTYLE観てきました。
まず、∞ではえらいことしました。書くと猫川のツラ、ばれてしまうので書きませんが、本番中にえらいことしてます。
そしてコントSTYLEは…レア物を手に入れました。人によっては不良品といい、人によってはありえないものと思うでしょう。(スタッフ大助かり(笑))
何を買ったかは金沢に帰ったら画像載せますね。
とりあえず、今後、名古屋、大阪へ行く方の参考までに♪
投稿者:猫川蒔絵at 22 :18
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
午前6時の新宿~駅の

長いホームに散らばる♪猫川です。(元ネタ知ってたらすごいぞ…)
ということで、覚醒いたしました。殆ど寝た記憶はないですが気分はスッキリしましたのでこうして書いているわけですが、新宿駅ホームで撮った時刻が6時1分なので12時半からその時間まで、カリカ家城さんのトークライブをやっていたというわけですね。
結論から先に言いますと、乙女少年団の話は一切なかったです。勿論「オカマーズ7」についても。
それはあえてトークライブで話をしなかったと言った方が正しいのですが、今考えると家城さんが思うところがあったからなのかな?と。
観てもらったあれが全てと思ってもらいたかったのかもと猫川的解釈をしておきました。
密かに運がよければプラン9の誰かが(無茶して)乱入しないかな~とも思いましたが、それがなかった代わりに猫川的にはおもろいことが起きたので楽しかったです。めちゃめちゃダイジェストは追記しておきますが。
正直、来月のトークライブ観たいです。物凄く観たいです。
…でも、その日はT.M.Revolutionの神戸ライブ出撃の為観ること叶わず…。かなりショックかも。
そしておまけとして…帰り、飲み代清算中にカリカ・林さんの姿が。
嫌に白かったのが印象的でした(元からなのか、酒…ビールをジョッキ3~4杯と芋焼酎3杯程度…を飲んだせいなのか)。…というのはナイショにしてくださいね~。
なお、来月のカリカ家城トークライブは…乙女少年団「オカマーズ7」が始まる前にコッセさんとノンスモーキン菊池さんがやっていた黒ひげ危機一髪を
大の大人がマジ勝負・5時間まるまるトーナメント方式による黒ひげ危機一髪をやるというものだそうです。(笑)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 09 :54
| カリカ
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
い~ん東京~。
ということで、東京に上陸しました猫川です。
…ふ、腹痛が微妙に痛い(←日本語が変です)ですが、頑張ってます!
ちなみに足は大丈夫です(笑)
あと1時間後にはカリカ・家城さん…じゃないよね?もう2人とも出ているんだから…オールナイトトークライブ参戦のため、久々にロフトに行ってまいります。
今回はスタートダッシュで取った割には、うめだのチケット取るより時間がかかったといういわくつきのため30番台と言ういい席が取れるかなぞの場所と相成りましたけど、とりあえず体調が悪くならない程度に楽しんでこれるといいな~な~んて思いながらこうして書き込みをしているわけです。
ちゃんとデジカメも準備して参ってますしねぇ~(充電器も(笑))
念のため携帯とデジカメの充電をしつつ書き込みをしているのですが…
個人的希望としましては、乙女反省会があってくれると嬉しいな~。
…ただ、すでに1ヶ月近く前なのでないような気がしないでも…なのですが。
そしてもう1つ。
家城さんのトークライブでは誰か乱入(!)があるんですよね。
ゲストと言う名で出てきたり、はたまた本当に乱入があったり。
それがひそかに楽しみだったりもするのですが(今回は”あってくれると嬉しいが出てきてもらうと逆に心配な予感”というのもありますしね~。)、
果たしてどんな楽しいことが待っていますやら。
家城さんいわく「5時間やって何も残らないから」と言うイベントではあるのですが、大体おもろいことになるので…酒とつまみ片手に楽しんでまいります。
いつものように終わったらネットカフェにしけこんで寝てるとは思いますが(笑)
ちゅ~ことで…頑張ってきま~す☆
投稿者:猫川蒔絵at 23 :11
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
ぎにゃ~!パート2
そして、動けなくなっている猫川です。携帯よりこんにちは。
昨日は修正説明を聞くまでは帰れねぇ!という訳でヤクに手を出し耐えてまして、説明聞いてやれるまでやって帰ってきたのですが、測りきれなかったタイミングにより案の定朝っぱらからリバウンドしてました。(涙)
昨日はその日中に寝るというミラクルまでやったのに…。
という訳でしばらくはこの状態でしょう。
通常の猫川なら…
電車時間早めてプランが出る7じ9じとか、今からなら5じ6じとか行けそう☆
などと言う所ですが(やりかねんのが猫川らしさ)、今日はおとなしく今決まっているトークライブ以降のイベントに専念すべく大人しく寝込んでます。
ぎゃお~す!(←猫川の鳴き声)
投稿者:猫川蒔絵at 09 :52
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
ぎにゃ~~!
ここ数日、精神が安定していないと思ったら…猫川です。
基本、猫川はひきこもりなネガティブさんでして、結構アホな所でへこんだりするんですわ。
で、ここ数日は凹み度合いと開き直りな気分が交互に来てまして(なのでよくお邪魔するサイトさんなどに書き込みしてなかったのでした。)、悪い予感はしてましたが…。予感的中…。
朝っぱらから腰痛と腹痛のダブルパンチ食らってます。(涙)
ここしばらくの間ではお目にかかってなかったレベルの久々にきっつい状況。
こうなってしまうと、ヤク飲むほうが危険(タイミングを誤ると完全に動けなくなるので)なのでやり過ごすしかないのですが、そうなってくると激痛ピークは明日の朝から昼…。
待て!
明日は一番体力使う日やんか!
という訳でなんとかしたいお年頃ですが、今日は出張組が帰ってくるとかで説明聞かないと月曜が辛いし…。
頑張れ!負けるな!自分っっ!
と、いう訳で午後から腹痛と腰痛に耐えながら頑張りマッスル☆(←末期気味)
投稿者:猫川蒔絵at 13 :08
| 携帯より愛を込めて
| コメント(2 )
| トラックバック(0 )
さて。これでやっと
アクセスの方が落ち着いてくれるでしょうね?猫川です。
ホント、
今日くらいのアクセスが通常なんですよ!と言った状態ですね。
どこから何をかぎつけたのか(をい)、
イベントごとになると嫌にアクセスが多いので毎回不思議に思うんですけどね~。
でもまあ、ある程度のことはこれで書いたので
落ち着いてくれるだろうとにらんでます。
え?
うめだスタンダード?
…ああ、行きましたねぇ~。確かに。
でも、芝居もんに関しては
5/31までやりますからネタバレさせたくはないし、ネタもんについては…おそらく行った方はご存知かと思いますが、1回目に関しては
ちょっとした出来事がありましたのでねぇ~。
(そのお陰で猫川も
色々と考える事が出来たっつ~のもありますが…)
ま、言えることはですね…。
大人しく見ることの出来ないような子供をつれて劇場に来ちゃいかん!と言うのと、
掛け声は場所考えてやろうよ!と言う事でしょうかね?
小さい子供が思わず言ってしまったことは許されます(
子供に罪はない。素直に言っているだけだから、罪があるとすれば
親の方…)。
だけど、
分別のある人間が言うのは別。
「かわいい」だの
「かっこいい」だの
「キモい」だの…
うめだ花月でネタ中にそんな言葉が飛ぶとは思わなかったし、ネタが終って去っていく時の
出囃子に紛れての声援っつ~のも…
聞いてて痛かったですな。
勿論、それ…
分別の解らない子供が言った訳ではないですから。
ま、ネタは面白かったのですよ!
ネタそのものは。
でもね…
あまりにもあまりにもな出来事があったのでねぇ~(苦笑)
(自分もそうなんだけど)
楽しく観たいものですね…。
投稿者:猫川蒔絵at 23 :25
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
激痛さん
仕事で無茶言われて泣きながら朝っぱらから作業していた猫川です。
…頭痛薬、午前中飲みそびれたので
ズキズキさせながらの時間を過ごしましたよ。
そんな訳で、昨日、反省文を書いたあとで
6日の∞のネタを思い出すべくFandango経由で
∞ダイジェストをちょっとばかし見てたのですが…
ぶちゃいく、ガンガン映ってますよ!!(涙)
是非、
モザイク入れて欲しいものです。
真剣に…ね。
よく考えると、∞は
生放送で
殆どカットされることなく放送されているわ、ダイジェストで
Fandangoに動画はあるわで
書く必要ないんじゃないかな?と。
ですので、ここでは書かないようにしたいと思います…ただ、
∞に行くまで猫川のちょっとした会場に入るまでの感想と、
「1じ3じ」の感想を合わせてここにまとめ書きしてしまおうかと思ってます。ハイ。
まず
1じ3じですが、∞の集合時間もありまして結局は
1~2時までのネタだけしか見ませんでした。
流石、GWともありまして
立見まで出ていたのですが、猫川としましては劇場の外で
ピンクのはっぴ着て輪投げなどの呼び込みをしていたもう中学生やチャドさんが
ものごっつ気になったんですけど。
観てきたネタの感想は
追記に書いておきますが…久しぶりに
「やっても~た!」感が漂うものとなってしまいましたわ。
そして∞に関してですが…まず
集合時間ギリギリに行こうなんて思うと、
受付でええ列できてますので(特に若い番号の人は)
集合呼び出しで間に合わない可能性、なきにしもあらずですので気をつけましょう。
そして
列を作るまでの手際の悪さ(集合時間から30分位かかってやっと収録会場入りってどうなんだ?)が目立ちましたね。
個人的には
集合時間に間に合わなかった場合の扱いは
ステキでしたね。
容赦ないし
(一応、遅れても整理券番号が無効化されるだけで会場内には一番最後に入る形になります。キャンセルにはならないので行く方は安心してね~。)
流石GW。並んでいる間に
聞こえてきた整理券番号が90とかになっていたので
立見が出たくらいですから。
うめだでの立見と違って階段で座って観るのは…
特に土曜日は…
ゲームの性質上出来ませんので。本当に
ガチで2時間弱立ちっぱなしになりますから。
ついでに書きますが、
一応外からも見れます(どこぞのスペイン坂スタジオみたいな感じで)。でも、
音は聴こえないかと思いますので(^^;
あ、追記に
13日の∞を考えての猫川の呟きが書いてありますが
気になさいませんように。
当日まで何をするか楽しみにしておきたい方は
見ないでくださいね。ついでに、見るだけ見ておいて
「何、勝手に予想して!」と
裏で文句言うような方も
見ないでくださいね(苦笑)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 22 :20
| よしもと
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
ちょっと反省
と、レポブログで昭島レポ書いてて思いました猫川です。
やっぱりね。アホな事したと思うんですよ。
ステージ中にあんなキケン極まりない物体を渡したと言うことは。
でもって、ソレをやることによってネタの開始が少しでも遅くなってしまったと言うのは事実あるのですから。
流石にあのようなことをしでかしたので、表面では普通にしてても裏ではいい気分ではなかったのかもしれないと思うとやはり凹むもので…
直後にスタンダードがあったことで謝罪と称して劇場窓口の方にお詫び文とブツ(謎)は託しておいたけどね。
流石に、ネット徘徊した際の『7日のスタンダード話』を見ると尚の事、反省したくもなりますからね。
もしかしたら、自分がやったことはそれと変わらないのと違うか?というようにね。
近く、7日のスタンダードに関してはレポ書きはするでしょうけど…痛いヤツにならないように真剣に注意せねば!と思うそんな今日この頃でした。
猫川の本来の目標『目立たずこっそりイベント参戦★』は守らないといかんな。こりゃ…。
投稿者:猫川蒔絵at 00 :42
| 日々疑問
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
今日はブログ&日記祭り☆
ここのブログとレポブログ、日記と…合わせての
投稿数9(核爆)猫川です。
そんな訳で、仕事する気失せ失せだったのと仕事上でちょっとばかし
頭痛薬飲まずにはいられない出来事があったため、休み時間
その他を費やして色々と書いてましたよ。
ここのブログではごらんの通り
ピン祭りの簡易レポを。
そしてレポブログの方では
昭島レポを
ここのブログでの内容当社比2~3倍レベルで書き上げておきました。
やはり
文字数制限がないと長々と書けますよ
(レポブログを見ている人にとっては大迷惑な長さ…。さらに携帯でもそいつは見れるのでさらに…はた迷惑)。
何せ、昭島レポは
投稿数4つで2日分(4日の分はSTAGE1~4、5~8で分けていて、5日分はSTAGE1&EXTRA、2~5で分けてます)ですからね。
書きながら
EXTRAの内容も思い出せたので書き足しときましたし。
とりあえず、
あれでカンベンしてください。
世の中にはナンボでも
的確かつ、おもろいレポ書く人いらっしゃいますでしょうからね~。
足りない猫川脳では
ブログレベルで書くのはあのレベルですので。
日が経つにつれて
抜け落ちていく猫川記憶。今回は
楽しむだけのつもりでメモ取らずにすべて参戦してますんで
抜け落ちが異常に早いんですわ。
イベントラッシュだったので尚の事。
基本、レポものは
勢いで書くものなのでメモ取りすると
「後でも書ける!」と言う事で
読み返しても自分で面白くないので
(ただでさえ面白くない文面だと言うのに…)記憶を引っ張り出して書いてます。
何か、GW期間中から昨日までのアクセス見てますと…かなりの方が
それ目的なんだろうなと言う感じが漂ってきてますので申し訳なく…(涙)
期待に沿えてなくてごめんなさい。
既に
脳細胞が減りつつあり、
フリーサイズ(57cm)の帽子が大きすぎて涙する位の
元容量が殆どない脳を持つ猫川ですので(TT
誰か
沢山覚えられるだけの脳下さい。
ついでに
イベントをセーブできるだけの自制心もいただけると嬉しいです(核爆)。
ネット徘徊していると13日の∞とかコントStyleのレポートを書く気マンマンな方をよく見かけますので、久しぶりに自分で楽しめるかな~☆(=レポ放棄)と言う気分がするのは気のせいでしょうか?
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 22 :18
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
ピン芸人祭り簡易レポ・終盤戦
やはり長くなるであろう
最後のブロックだけは分けておきましたよ。猫川です。
短く最初の10組書いてましたが…
ネタの方向は覚えているのですが
詳細部分が結構抜けていることに
驚きを隠しきれない今日この頃です。
多少頭痛がひどくなってたという
言い訳もかる~くあったりするのですが…
さて。最後のブロックと言うことで残り5人の紹介がなされたのですが、元々
ハリガネロックは大阪から東京へ来ているというのもありまして、つかささんが出てきた時には
つかささんのバイト時代の話とかのネタが振られたり、ゴエちゃんに至ってはユウキロック氏の中では
『デモしかしの浅越』と言う認識の為、
完全に『浩志』扱いでしたので(笑)
なだぎさん以来の
「僕、今はゴエですから!」と言う言葉が飛んでました。
そしてやはり出てくる
昭島ネタ(笑)直前までやっていた
辛い(であろう)
営業だっただけに…ね。
と言う事で、最後のブロックは
5人中3人がプラン9と言う…凄いことになってしまいました。
3部とエンディングについては追記に書くとしまして、終わってからフラフラしながら劇場を出たのですが、そこには
12日にイベントがあるキートンさん&鬼奴姐さん。そして
プラン9のイベントと同じ日にイベントをする南野やじさん…あとはキートンさんたちの近くにくまださんがいらっしゃってまして(
イベントチケットの手売りですね)、
写真バンバン撮られてました。
猫川もデジカメは持ってましたのでこっそりと2枚ほど撮りましたが。
改めて
凄いメンツだったなと(^^;
とりあえず中央線の終電ギリギリまで喋って帰ってまいりましたが、
全般的には面白かったですね。
(うめだであったピン祭りと比べたらうめだの方が面白かったですが…)
ホントに
”ネタだけ”のイベントでしたね。コレ。
ちょっとしたコーナーでもあるかと思ったのですが、
人数が人数ですし仕方ないでしょうけどね。
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 20 :35
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
貰って嬉しかったもの
同人活動をやっていた頃に一番嬉しかった差し入れは
頭痛薬1箱だった猫川です(爆死)
それってど~なんでしょうね?(笑)
若かりし頃に自分の絵の下手さも考えずに
10数年ほど同人活動なるものを行っていたわけですが、
長くやってりゃ色んな事もありまして、
いろんなものをいただいた訳です。
何故か猫川には
ゲテ…いやいや、
変わったお土産が渡されると言う
不思議な現象がよく起きてましたが。
最たるものは
名古屋の味噌キャラメル1箱(100円くらいで売っているアレではなく
とてつもなくでかいヤツ。お土産屋で売っている
巨大ポッキーの如く威圧感のあるブツ50個位入)とか…。
あの時は周辺サークルの皆さんやよく来てくれる方々にばら撒いて
阿鼻叫喚ワールドを作成した気が…
(勿論、いただいたものなのでちゃんと食べましたよ。1個か2個くらいは(こら))
量的には何故か
いただいたものだけでダンボール1箱になった過去もあったりなんかしたのですが、一番
嬉しかった(思い出に残った)のが
頭痛薬っつ~のも。
…と言うのを、ピン祭り当日、
その箱をくれたお友達から
また頭痛薬を貰って思い出してました(笑)
てな訳で今日のネタは
『厳選ネタ!ピン祭り!!Vol.2』でございます。
流石に
15人と言うわけでして、
最初の10人と5人でレポ分けたいと思います。
ここでは
最初の10人を書いていきますね。
まず、前説としてミルククラウンが登場するのですが、先に
開始が遅れる事を告げられます。
今回のMC:ハリガネロックの到着が遅れているという理由で…
出演者が遅れてならまだしも、MCかい!と言う
ツッコミを目いっぱい飲み込んでいると何とかスタートするのですが…出てきたのは
大上さんだけ。
どうも理由は
営業で九州方面に行っていたのだが
GWで飛行機到着が遅れ、(貧乏なので)
電車に乗ってやっとたどり着いたとのこと。ちなみにユウキロック氏は
バイク移動と言うことでまだ到着してないと言う…。
GW期間中の飛行機なめちゃいかんと思うのだが…。で、最初の5組の紹介。
確か、中山功太くんかチャドさんの紹介近辺でユウキロック氏が登場したのですが…。
この辺のトークで軽く覚えているのは、
チャドさんが外人なのに背が低いと言われていたのと、
くまだまさしの後はやりにくいと言い放った
だいたひかるさん…でしょうかね?
で、始まってみたのですが…正直、最初は
芸人さんの出囃子が出てくるものだと思っていたのに使われてなかったので
その辺は寂しかったです。
(出囃子聴くのは好きなので…その人のセンスが見えますし…)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 20 :34
| よしもと
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
今日早く帰りたかった理由
ヨシモト∞の観覧結果が来るから♪猫川です。
しかし実際に帰ってきた時間はと言うと…(以下略)だったのでねぇ~。
そんな訳で、ヘロヘロしつつ家に帰ってきたら届いてましたよ。結果が。
正直…こんな少ないのか?と思ったのが正直な所。
GWで申し込んだ時は30番台だったんですが、ギリギリで申し込んどいてあの番号(一緒に行く約束されている方以外はナイショ)ですからね。
6日の反省を踏まえるとええ位置にはなりそうですが…。
やはり猫川的には下手側に是非行きたいものです。
勿論、応援するためにはそっちの方に行くのが一番でしょうから。
一番心配なのが…6日…すなわち、プランが出る1週間前の∞を観たと言う事は、同じ(もしくは酷似した)ものを見ることになるわけで…
昭島ではないけど、ええ芸歴の彼らがやって大丈夫なものなのか?と思ってしまう今日この頃です。
アレでコントStyleに影響を及ぼさなければよいのだが。(あの狂気のゲームで…)
そんな訳で、猫川の週末イベント参戦が決定。
5/12の深夜、カリカのオールナイトトークライブを観て、5/13はヨシモト∞でプラン9の働きっぷりを観て、コントStyleを観てから寝台列車で帰って来ると…凶悪スケジュールです。
ガンバる以前に金曜日は最終のはくたかちゃんに乗るべくすでに予約は施しているのだが…間に合うんでしょうか?それだけが心配…
投稿者:猫川蒔絵at 00 :59
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
今日って確か…
リハビリの日じゃないの?!猫川です。
そう。GW明けは仕事になるわけないじゃないですか~★(をい)
にもかかわらず、今日猫川が会社のタイムカードを打刻した時間は23:07でしたよ(TT
GW明けですっかり忘れていた残っていた仕事を思い出し、真っ青になりつつやってたらさらに仕事が増え、挙句13:00~17:30は会議と来たもんだ!
ということで馬車馬になってましたよ。
なので書こうと思ったレポもどき。殆ど書けませんでしたが、チャレンジ精神で5/5の昭島ギャグライド後半戦と…
どこにも載っていなかった昭島EXTRA STAGE!(笑)
そちらについて追記で書きますので(っつ~より文字制限を通ってくれるのやら…)。
そう言えば、昭島5/5って…(人様のお陰で)ゲームされているギブソンさんやつかささん、久馬さんをお見かけしたのですが…小心者猫川。声はかけられませんがな。
ここで猫川の持つシャイさが…(ツッコミ不可)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 23 :45
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
そう言えば書き忘れてました。
あ、昨日でこのブログ付け始めて丸1年ですわ~(爆死)猫川です。
去年の5/6からつけ始め…ですからね~。
昨日までに付けた投稿数:593(…1年365日なのにね…)。
総ユニークアクセス数15424
最初の頃の投稿に比べると格段に長く、1年でアホ度が増しているような気がしますし、「グチりごと」というよりも「散財日記」と言った方がしっくり来る様な気がしてますが(苦笑)
そんな訳で、まだまだ好き勝手に書いたり何かしていきますのでよろしくど~ぞ。
で、今日は申し訳ないですがこのまま眠らせてください。
眠いよ…パトラッシュ…。
GW後半、走り回りすぎた挙句、日帰り大阪(それも片道4時間半移動)は老体に結構堪えたようですので(TT
明日、会社の休み時間にでもちまちまと残りのレポなんかを書いておきますゆえ~。
P.S:来週の猫川さんは、また東京よ~ん★(爆死)それも1泊3日(1泊は車中泊…)で~す…いつか息絶えるよ>自分
投稿者:猫川蒔絵at 22 :33
| 日記
| コメント(5 )
| トラックバック(0 )
曽根崎心中~

くそ~!1回書いたらメールが来たせいで消えても~た!(涙)猫川です。
GW最後のイベント・うめだスタンダードに行ってまいりました。
無事にチケットを渡せたし、終わってからお付き合い下さった方もいらっしゃって…ありがとうございました。
で、従姉妹さまに会えなかったのをいいことに、持っていた謎ブツはゴエちゃんへの詫びブツとして変化し、窓口に託してきました(詫びになるかどうかは永遠の謎…)。
てな訳で、最前列という過酷な場所で芝居もんとゴエちゃんのネタ、観てきました。
思ったのが…よほど昭島でのダメージがあったんだろな?と言うのと、改めて猫川、見る目が厳しいなと言うのがよ~く解りました。長年親の仕事を見てきているだけに、気になって仕方なかったです。(謎)
終わってからお付き合いくださった方には話しましたが…そ~いうことです。
遠くから観ている方は気にならないでしょうが近場で観てしまっただけに残念でした(涙)
ホント、芝居もんでもネタもんでも昭島は出てきていたし…改めてお疲れさまでした。
そして猫川はあと4時間位かけて金沢に帰ります~。
投稿者:猫川蒔絵at 17 :28
| 携帯より愛を込めて
| コメント(4 )
| トラックバック(0 )
大阪へ向かうバスの中~

チケット取ってた猫川です(爆死)。
山の中じゃなくてよかってぃ~!でしたよ。
今日は6月分のうめだ花月のチケット発売日ですからねぇ~。
既にプランの単独はあきらめていましたので(平日は…ねぇ~)、とりあえず3つほど手は出しましたが。何とか全部取れましたわ。
本当は6/18のプレミアは取りたかったけど、泣く泣く諦めました。猫川単独なら確実手を出したでしょうが、スタンダードだけと言うことで♪
あとは芝居もん目当て(この時点で日が解ると思いますが。)と、プレミアの『芝居もん大賞』が奇跡的に取れたので♪
ちゅ~ことでうめだ行ってきま~す(現在、名神高槻通過~☆)
あ、いい忘れましたが画像は東京の思い出です(笑)
これの単色(青インク刷り)のフライヤー(?)、ピン祭りの時にやっと3枚見つけて入手したのはいい思い出…。
投稿者:猫川蒔絵at 10 :38
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
昭島の思い出(あくまでも自分の中)
すんません。UPに時間がかかりました。猫川です。
やっぱりレポブログに改めて書く決意をしておきましたので(核爆)。
でもまあ、今日はこれ書いて寝とこうかと思いまして…
5/5…STAGE1『浅越ゴエSHOW』についての猫川の思い出だけは。
猫川マニアはご存知と思いますが、すでにつれづれの方には何が起きたかは書いてあったんですよね(笑)
なのでどうするかと思いましたが、コピペも何もないのでとりあえず、こっちにも書いておきます。…勿論、こういう所業は追記に限りますが。
STAGE1~5までの内容について、また改めて書かせていただく次第ですので~。
ちなみに、このSTAGE1をやっている時間帯ではハローバイバイ、ダイノジ、2丁拳銃の3組が野外ステージライブをやっていましてこの間だけはプラン9列車の出発がこっそり隠れた形になっていたのですが…
出発の際、妙にいい笑顔で手を振ってくれたダイノジの2人にめっちゃ困ってしまいましたよ(笑)…うちら、さらしもんでんがな!!(核爆)
(乗車時刻は12:40。丁度3組目の2丁拳銃の出番の時なので既に終ったダイノジは出発まで、自分達列車に乗っている乗客をず~と見てたのが(滝汗))
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 00 :40
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
たっだいま~~~
1時間ほど、脳が覚醒していなかった猫川です。
とりあえず今日行った先での日記は書きましたがそんな感じです。
少なくとも∞ではモニターに映る自分の姿に何度涙を流した事か…。
ぶちゃいくにも程があります。
別に近くにいるおじょうさんは猫川の子供ではありませんので(核爆)
そんな訳で書いた方がいいんでしょうね?昭島とかピン祭りネタ。
しっか~し!明日も早いんですわ。朝7時前には金沢を出てますんで…起きれるのか?否!寝れるんかい!!
そんな感じですが、レポ下手猫川が簡単にまとめて行きますって~と…16人乗りの電車で進んでいくのですが、この電車。爆発するらしく、それを阻止するには乗客を全員笑わせること…と言う事でプラン9全員でなすり付け(笑)合った結果で誰かが出てくると言う仕組みです。
なので、電車の中では爆発する事が告げられ、誰が出るかと言うのを決めると言うのは音だけで流れていくのでした。
…ですから、ステージの種類分、その決め方がありまして…8通りありました。
ある時はじゃんけんで勝った人から抜けていく
ある時は3文字のありえない言葉を言って詰まった人が出る
などと言った決め方が8種類で、ステージ前で止まっている間に誰が出るか解るというところなのですが…先に書きましたとおり、ゴエちゃんだけは出囃子が違うため、横のゲーセンで壁に耳を当てて聞くと解ると言う(核爆)
で、ステージで芸をやって、結局は…(以下略)なオチになるのですが。
この回では簡単に5/4日分(全て40分台乗車)を書いて行きたいなと思いますので毎度ながら追記の方でよろしくど~ぞ★
ちなみに4日に関して猫川が思ったことは…
『ゴエちゃんがなるトモで大阪にいるから、どう考えてもSTAGE1~3くらいまでは出てくることはない』
だったのはナイショにしてください。
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 23 :44
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
ヨシモト∞に行ってきました

普通に言ってルミネよりはおもろかった…かな?猫川です。
おそらく、猫川のツラ、ガンガンに映ってます。ああ!ぶちゃいくなツラが!!
帰ってから観て凹みたいと思います。
さ。金沢に帰りましょうっと☆
投稿者:猫川蒔絵at 18 :10
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
ルミネ1じ3じに

に行って今、ヨシモト∞にに来てます~。猫川です。
すんません。一言で言うとつまんなかったです。
期待していたバッファローさんやネゴちゃんが不発だったので(涙)
それよりショップ前でピンクのはっぴ着てたもう中学生やチャドさんの方が気になりましたよ!
はてさて、初の∞…おもろいんでしょうかねぇ~。
投稿者:猫川蒔絵at 15 :02
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
ここを見ている関西の方へ
誰か、5/7の13時~うめだスタンダードに行きたい方、いらっしゃいませんかね?猫川です。
昭島にいた時に連絡がありまして…どうも5/7の13時~、ペアでうめだスタンダードのチケットプレゼントと言うのに当たってしまったようで(汗)
猫川、衝動でこの時間のチケットを購入してしまったので、このまま行くとキャンセル扱いとして空席が出ちゃうと思うんです(涙)
勿論、プレゼント商品なので事前キャンセルできないようですので…
そんな訳で、この時間帯で行きたいと思われる方いらっしゃったらお譲りしたいなと。
【以上、2006-05-05 23:37:26記述】
という事で、先ほどこのチケットを受け取ってくださる方が見つかりましたので、この件につきましては終了とさせていただきます。
…うちのブログを見てくださっている方で受け取ってくださる方が見つかって何よりです(^^
あとは…劇場で手続きしてこなきゃ~なりませんな。ホント。
投稿者:猫川蒔絵at 09 :38
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
すんません。
どうも、昭島の途中から軽く熱出していたようで…猫川です。
とりあえず、ピン祭りの終了後にお友達Yさんから貰ったヤクのお陰で現在生きながらえているような状況でございます。
大人しく眠りたいな~なんて思います。
明日の朝、起きたときにかければと思いますが、追記の方に猫川の行った昭島までの出番順&ピン祭りの登場順は書いておきます。
やはり気になっているとは思います。
何故に猫川がゴエちゃんからチョコケーキを貰ったかを(汗)
猫川、そんなつもりはなかったのですが
ゴエちゃん「じゃあ、折角なんでね。これでも…」
と言われて渡されたのでした。
こっそり書く予定ですので(あくまで予定)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 23 :31
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
うわぁぁぁぁん!

ゴエちゃんからチョコケーキ貰った~!(核爆)
妙な勇気のおかげです~。
すみません。ゴエちゃん!ゴエちゃんの中ではアレはもう過去なんだね?(謎)
投稿者:猫川蒔絵at 13 :12
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
出来心…

ちは。猫川です。
今日も昭島にいます。で、今日の戦いを物語るチケットです…が!
…あれ~?何か枚数が5枚に増えているのは何故でしょうねぇ~?
世界の神秘☆(核爆)
投稿者:猫川蒔絵at 11 :20
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
お友達へ感謝☆
ありがとう!猫川です。
明日、一緒にピン祭りに行く友人からのメールですっ飛んでホテルに帰ったお陰で…とんねるずの番組でつかささんが出ているところを観れましたよ。
思わず…
Σ( ̄□ ̄;;;
つ、つかささん!何、ピン芸人参加を!(笑)
と思ったのはナイショにしてください。
ありがとう!友人。
まさか出るとは思わなかったので動画も何も撮ってはいないけど、心の動画に残しておきました(笑)
今日は色んな意味でええ夢観れそうです。
投稿者:猫川蒔絵at 22 :44
| ザ・プラン9
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
重役出勤・浅越ゴエ!
…お約束です。猫川です。
ということで、まず最初に…本日の昭島ツアー(笑)でお付き合いいただきました皆様。ホントにありがとうございます~。
世の中には上っているもんだな~と言うのをしみじみと実感しましたよ。
えっとですね~。やはりアクセスが物語るように、昭島ギャグライド…気になっている方もいらっしゃるかと思います。
でもね。
明日もあるんですよね?
同じネタ、やる可能性もあるんですよね?!
ということで一応STAGE1~8。全部参戦しましたけど…明日まではとりあえず書けませんよ!
言えることはただ1つ。
5/4のSTAGE1~8と5/5のSTAGE1~8…おそらく同じ人が出るとは限らないでしょう…ということだけは書いておきます。
で、明日の最終。まだ当日券があるらしいので、チャレンジャーは是非!
ちなみに猫川サン。明日、STAGE4は衝動買いで買っときました☆(爆死)
それでも猫川以上にこのライドに参戦している人が入るのが解り、甘いな…と思っているのはナイショにしてください。
そんな訳で、お付き合いしてくださった方との会話。
「やはり最後…最終列車はボーナスステージとして覚王山さん。出ないかな?」
真剣にやって欲しいです。(笑)
猫川的にはギブソンさんに拾われたことと、なだぎさんとのアレ(笑)が心に残ってます。
殆ど座席変わってないからバレてるんだろな?ホント…。
アレは猫川の基本ポーズですので直せません。ギブソンさん(笑)
最後、幕の隙間で思いっきり手ぇ振ってすみません。ゴエちゃん(笑)
答えを求める際、めっちゃ目をそらして&密かに正解してしまってすみません。なだぎさん(笑)
ネクタイネタで「誰の?」と小声でツッコミいれてすみません。久馬さん(笑)
5人ネタで思いっきり「え~?」言うてすみません。つかささん(笑)
明日もピン祭り前までは行きますが…勇気持ちたいと思います。
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 22 :08
| ザ・プラン9
| コメント(2 )
| トラックバック(0 )
寝る前に…
rush styleとギブソンMarsを観てしまったために、寝そびれた猫川です(爆死)
これUPしたら速攻寝るつもりですが…なかなか寝付けないのが猫川サン。
何時間眠れるやらねぇ~。
とりあえずは5時起きなんですが、起きれるかどうか…いや、その時間までに眠れるかどうかが心配です。
頑張って寝ないと、猫川が目の下に飼っているテディベアが凄い事になりそうなので頑張ります。ホントに…。
ホントは色々調べなきゃいかんのだがなぁ~昭島とか~昭島とか~(エンドレス)
な、何とかなるよね?猫川、変な所で土地勘だけは持っていて迷う事はあまりないから…と言うのは行ったことのある土地に適応されるもので、初めて行く場所には何らかの波乱が待ち受けているのは長年、よくあった出来事なので…
それを考えてもう少し早めに起きねば…
つ~ことは、もう寝なきゃ(^^;;
猫川が明日、どうなっているかは携帯から随時お送りすると思います。
おそらく明日の投稿は過去で最も数の多い投稿数となるでしょう(^^;
ついでに、明日、昭島に行かれる方は猫川を捕まえますともれなく乙女少年団の写真を見せられるという拷問(笑)に合いますので♪
明後日は…ピン祭りでは友人に見せるため持って行くでしょうが、昭島では今の所お約束もないので持参しないかな?と。
果たして明日はどうなりますやら…こうご期待☆
投稿者:猫川蒔絵at 23 :47
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
夜に書こうと思ったが…
おそらく時間がなさそうなので…猫川です。
さて。明日は朝6時のバスで空港へ移動し、東京上陸を果たします。
既にご存知とは思いますが、猫川の
GW後半戦は明日がスタートです。
とりあえずは猫川サンの行動予定です。
4日は
1日昭島にいます。…狙いどころは
40分台(謎)という事で、うごめいていると思いますので~♪(
妙なもん、色々抱えているはずなのでバレだと思うが…)
5日はまたもや
昭島にいます。ただ、
1~3回目に行ってから一旦思う所があってホテルに戻った後で
だました友人とともにルミネで
ピン祭り観に行きます。
6日は…最終飛行機までヒマなので
1じ3じを観てから、後学(え?)のために
『ヨシモト∞』観覧してから戻ります♪
7日は同じく朝っぱらから
大阪に飛びましてうめだで
『曽根崎心中~久馬版~』を観てGWのシメにする…と。
そんな訳でして、この日程間で猫川に会おうという
チャレンジャーな方(をい)、
そそのかされた方。当日はかまってやってくださると嬉しい限りです。
また、
これだけアホなことをしてる猫川を見たいというチャレンジャーさんがまだいらっしゃいましたら、ブログ横にあるメールフォームから
猫川携帯につながる…はずですので。
…昨日から少しづつメールを送ってはいるのですが、今日中には
この日程中にお会いする事になっている予定の方には何らかの連絡があると思いますので~。
以上、近所で家を建てているようなのですがそこでかかっているBGMが
『クリーミーマミ』やら
『ベルサイユのバラ』と言った…
コアすぎる曲に家で微妙に凹んでいる猫川でした☆
アニメの曲にノって作った家…と言うのも色んな意味込めて恐いと思うのは猫川の偏見なのでしょうか?(核爆)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 16 :43
| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
GW後半初日…
すんません!
今日は何もしないつもりなんですけど
この時間にして
アクセス解析上では異様に観に来られているのは何故?!猫川です。
ちまたでは
9連休などと言う
ふざけた…いやいや大型連休をなさっている方もいらっしゃるのでしょうが、猫川は
カレンダーどおりです。
だからといって
GW全て動いてまわっていると思ったら
大きなお間違いです。
見た目以上に体力ないんで(核爆)
と言うわけで、
さっき起きました☆(爆死)
寝たのが5時近かったので。
何をしてたかといいますと…ふつ~にネットして
猫川のブログ&日記に全部違うことを書き込んだ後、何を思いついたか
着メロ(ボイス?)作ってました。
…ふ~ん。そんな事しないとメールとかで使えるようなボイス、作れないんだ~。
などと、改めて
自分の仕事がエンジニアっつ~もので
16進数見ても平気で意味が解る人間で良かったと思いましたよ(謎)
お陰で前から作りたかった
プラン9の出囃子や
ゴエちゃんの出囃子の着メロ作成をしてました。
勿論、
自分用☆(だって、編集が甘いんですもの~♪)
で、自分の携帯に設定して眠りについたのですが…猫川携帯は
PCへ送られてきたメールと言うのも全部転送するような形式をとっているがために、寝ている間に
ガンガン鳴り響くプラン9の出囃子やゴエちゃんの出囃子(核爆)
軽い
殺気を覚えたのはナイショにしてください(をい)
そんな訳で、今からは
CD作成でございます。
乙女少年団の
あの動画を編集していたのですが…
【続く】
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 15 :59
| パソ系
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
月例報告会(4月分)
ねこなびつけてるから、そっち見れば解るような気がするんだけどな~猫川です。
それでもまあ今年は書く!言うても~たので書いている次第です(会社でそれを思い出すのが色んな意味で問題あり)。
毎度ながら表向き行ったイベントだけは書いておいて、考察(というより猫川の御託)については追記の方に書いておりますので、猫川マニアだけは見てやってくださいませ。
ホント、命削ってるなぁ~>自分
【月例報告・2006年4月1日~4月30日】
■…お笑いイベント
■…ライブ
■…お芝居
04/01:うめだスタンダード1回目(大阪・梅田)
04/01:T.M.Revolutionライブ(大阪・北区)
04/15:乙女少年団第十回公演『オカマーズ7』1回目、2回目(東京・原宿)
04/16:『Live The 前田ししょう』(東京・原宿)
04/16:乙女少年団第十回公演『オカマーズ7』(東京・原宿)
04/23:『ROPE』1回目、2回目(大阪・難波)
04/28:うめだプレミア『ザ・オーディション~夏の本公演、出るのは君だ!』(大阪・梅田)
04/29:うめだスタンダード1回目、2回目(大阪・梅田)
追記をみる
投稿者:猫川蒔絵at 21 :41
| 散財
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )
寝てますた…

何か、判る人は判る画像を載せてお茶濁してますが(苦笑)猫川です。
早々にやる気失せモードになりましてねぇ~アパートに戻ったのですが、ついさっきまで寝てましたよ。当日中に寝るなんて、よ~っぽど疲れてるんだなと。
とりあえずこんな半端な時間に目覚めたので携帯使って書いている次第です。
しかしまあ、雷の強いこと!大雨になる前に帰ってきてよかったわ。
明日も早めに帰りましょうっと♪
で、や~っと5/6分の『∞』観覧結果が届いたのだが、集合時間早すぎ!このままじゃ1じ3じ最後まで観れないと判って泣いてます。
仕方ない。2時くらいの休憩で抜けるか…。
来週のプラン9が出ると言う『∞』1部も無事に取れれば良いのだが…。
投稿者:猫川蒔絵at 23 :58
| 携帯より愛を込めて
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )