<< 2006/02 | メイン | 2006/04 >>
2006 年3 月31 日

届いた物体

…すっかり忘れてましたがな!猫川です。

届いたものは『Rope』のe+先行チケットでしたとさ。
そうだよな〜発売から1週間以内だもんなぁ〜と納得はしたのですがまだ開けてないんですね。既に番号も知っていることですし。

というのでそれより何より、猫川さん。人生ではじめての郵便物を受け取りました。

『本人以外の受け取りは何があっても許さん!』郵便物!!

そんなの、あったんですねぇ〜(しみじみ)
てな訳で早速郵便課に電話かけて受け取ってきました。
…勿論、こいつもチケットがらみのブツなんですけどね(謎笑)

こうしてまた1つ散財をするのでした。

さて。明日は朝早いので良い子は風邪薬飲んで寝ます。
大阪で楽しんできま〜す♪

投稿者:猫川蒔絵at 22 :00 | 散財 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

学級閉鎖

少なくとも会社で自分のいる島(座席)周辺はそんな気分☆猫川です。

120%元凶は猫川だと思っていたりもしますが、少なくとも出張組の3人を除いて6人中5人は餌食(休み1人、マスク着用1人、ティッシュ持ち歩き組3人)となっておりますのでね〜。
一刻も早く治したいのですが…明日の朝までに治らないものですかね。ホント。

昨日は昼におかんから電話がありまして、祖父の所に飾る為のお花第2弾を贈ったのが届いたのでお礼を言っといてね。と言う祖母からの伝言を伝えるべく、休み時間12:10きっかりにかけてきた(チャイムと同時にかかってくるって一体…)際に「お前、風邪ひいとるやろ!はよ治せ!」とツッコミ入れられるほどのオカマ声だったようですからね〜。

のちにギブソンさんを見習って祖母孝行と称し祖母宅へ電話をかけたのですが、全く声の異変には気づいてなかったようですけどね。

また四十九日には1万円相当の花でも贈るかな?と考えている今日この頃です。(しかし、そんな高価な花は人生で贈ったことないからな〜。生花だと4000円位なら過去に例はあったけど)

(・ω・)人(・ω・)

さて。3月頭から始まりました連続県外逃亡(え?)ですが、明日が最後となります。
明日は朝っぱらから大阪へ上陸し、うめだスタンダードT.M.Revolutionのライブに行ってきます。…日帰りでね!(核爆)

うめだスタンダードは残念ながら1回目だけ。個人的には2回目でプラン9のお芝居を観たかったのですが、今回は猫川単独行動ではないということとT.M.Revolutionのライブの開始時間を考えるとライブ会場入りがギリギリになってしまう恐れがあったので断念しました。
プラン9魂(謎)を取ってギリギリまで観るという話もありますが、それだとプラン9のお芝居を途中で抜けると言う猫川として屈辱的なものになるので諦めたのでした。

ゴエちゃんがいないと言うのはちょっぴり痛いところではありますが、『オカマーズ7』や『Rope』、4/29のスタンダード最前列と言うことでゴエちゃん見る機会はたんまりとありますし、何より他のメンバーとカリカが出てくれるというので楽しみでございます〜。
(このあたりでゴエちゃんに乙女の台本渡すんだろうな〜などと下世話な事を考えつつ…

後は明日…またチケット入手にいそしまなきゃならんので…上手く前の方取れればいいんですけどねぇ〜。電車の中でがんばってきます☆(核爆)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :42 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月30 日

ねこなび

変なもの設置してみました。猫川です。

ご覧の通り、このブログのカテゴリ別で見ても最初のページしか見れない(風の噂ではMACちゃんだと見れるという噂…)と言うのでWINDOWSちゃんユーザの猫川には腹立たしいことこの上ないわけです。

そんな訳で、あくまで自分が簡単に見れるようにというだけでサイト内検索みたいな形で行ってきたイベントについて色々書いたことをリンクしてあるだけと言う(核爆)そんなページをばUPしました。

ホントはブログ内検索をつけたいんですけどねぇ〜。

とりあえず簡単に出来るようなものを付けてみました。
そんな訳で、過去のイベントでレポになっていないものに関して見たいと思われる奇特な方だけ活用してくださいませ〜☆
(違うものがリンクされてたらごめんなさい…)

ブログのトップで右側の『マンスリー猫川さん』の上にこっそり追加してますので。

…でもな〜。携帯から見ると何の効力もないんですけどね(汗)申し訳ない!

投稿者:猫川蒔絵at 18 :34 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

オカマ降臨

朝起きたら素でオカマ声に変貌していた猫川です。

猫川「いや〜ん。何これぇ〜vどう聞いてもオカマや〜んv」

と、普段使ってない言葉遣いを駆使し、オカマ声で遊んでいる自分の姿がむなしくてなりません。(核爆)

昨日は帰ってきてから買ってきたマンガの山(LaLa、Comic RUSH、電撃ガオ!、PAPUWA9巻、カミヨミ4巻、漢式青春ばくれつ劇場3巻、ろまんが3巻)を読んでいたのですが、寝転がって読んでいたものだから向きによって鼻が詰まって呼吸困難に陥りつつ(爆)泣きながら読んでいたのはナイショにしてください。
久しぶりにここまで本を読む時間が出来ただけでもいいとしないと…。

またもや珍しく1時前には寝ましたけど、朝起きたらコレですから。
早いうちに治さないとねぇ〜。週末は大阪ですし。

ぶっちゃけて言いますと、T.M.Revolutionライブはいいんですよ。2階席・スタンディング禁止で盛り上がれないから(滝涙)聴かせる曲以外で咳き込んでも歓声にかき消されるはずなので。
問題はスタンダードのほう!!B列ですからね。
漫才なりお芝居している人の前で咳き込んで邪魔するわけにもいきませんから。

何とかせねば…。ホント。

似たようなことが今年1月のスタンダードでもありまして、その時はC列端席だったのですが…丁度カメラが入ってまして猫川の真横にマイクが設置されていたものですから、咳を止めるのに必死でしたからね〜。

根性で治らないものですかねぇ〜。

一番手っ取り早く会社にばら撒いて治そうとしてますが(←人はこれをはた迷惑行為と言う…)増殖しているものの良くなってくれないので(核爆)

ガンバレ!自分…。

でもね〜。治ってくれる環境ならいいのですが…今日、雪降ってますよ!雪!
もう3月末だというのに雪だよ!

明日までこの状況は続くそうで…もう、雪いらないのでカンベンしてください(涙)
ホント、今シーズンは雪に泣かされてるな〜。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :28 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月29 日

最近思うこと

直接攻撃?猫川です。

ここで書いている好き勝手な内容に対して検索をかけてこのブログを見に来ている方がいらっしゃるのはいいのですが、猫川の名前で検索かけてくるというのが(滝汗)

一体、何故に猫川の名前で検索を…

基本的にはこのブログ。知り合いに一切教えてませんからね〜。
もう1つやっているブログもそうですけど。
ブログをやっていると言うだけでURLなんて一言も言いませんし。

猫川のサイト経由をたどれば行き着けるようにはなっているので、わざわざ名前で検索してくるとは…IP調べたくなる衝動に駆られてしまう今日この頃です。と言いながらちゃんとチェックしてますんで(笑)
猫川単品に興味あるのかは謎ですが…そんな奇特な事、しちゃ〜いけませんって!奥さん!(←誰がだ))

全く面白みのない石川県民ですので♪(金沢市民と言わないのがミソ)

(・ω・)人(・ω・)

とりあえず、ここに書く前に猫川つれづれ日記にて井上和彦さんのイベント簡易すぎる思い出日記1回分UPしたのですが…メモなしは辛いですな〜やはり。

日が経つにつれて抜け落ちてますし。

つれづれの方はブログと違い字数制限をつけてないので色々と書けはするのですが、1か月分1html管理なので書きすぎるととんでもない大きさになってしまうので意識して短くするようにしてますから。
(逆にブログはしっかり文字数制限があるためプランの本公演に関しては文字数制限内で収まる形にしてはいますけど)

少しは日記とか、要点まとめるようにしないとね。

…そのためには猫川脳の最適化をしなきゃ(核爆)

猫川の脳には理性1%、残り99%がその他(謎)で出来てますからね。
一度整理しないと〜。…おそらく猫川の大半は”思いつき”で出来ていると思うのですが(核爆)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :55 | 日々疑問 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月28 日

月例報告会(3月分)

今月は忘れずに☆猫川です。
そろそろ3月も終わりな訳ですが…流石にもう行くこともないだろうというので早めにイベント月例報告をしてしまえ〜と言うので書いてます。

”月例”報告ですので、月1ペースのつもりがスタートで書き忘れていた(爆)ので、今回はちゃんと書こうかと…。(確か月頭では2ヶ月に1回とは言っていたのですがそう出来ない理由が見え隠れ…)

と言う事で…今月の報告は以下の通りです。

【月例報告・2006年3月1日〜3月31日】

…声優イベント
…お笑いイベント
…お芝居

03/04:うめだプレミア『メガロマニア1』(大阪・梅田)
03/05:うめだスタンダード1回目、2回目(大阪・梅田)
03/11:The PLAN9 19th『7−8×4月』大阪公演−2回目(大阪・難波)
03/11:映画『日常』舞台挨拶(大阪・動物園前)
03/12:The PLAN9 19th『7−8×4月』大阪公演−1回目、2回目(大阪・難波)
03/18:The PLAN9 19th『7−8×4月』東京公演−1回目(東京・下北沢)
03/18:カリカプレゼンツ『レインボーアタックVol.2』(東京・新宿)
03/19:The PLAN9 19th『7−8×4月』東京公演−1回目、2回目(東京・下北沢)
03/20:ルミネTheよしもと『1じ3じ』(東京・新宿)
03/20:ルミネTheよしもと『若手5じ6じ』(東京・新宿)
03/20:ルミネTheよしもと『7じ9じ』(東京・新宿)
03/25:『ルミネTheよしもと VS うめだ花月』(東京・新宿)
03/26:井上和彦FC・Birthdayイベント『風』の回(東京・世田谷)
03/26:井上和彦FC・Birthdayイベント『水』の回(東京・世田谷)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :32 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ショ〜ック!

最近、家の近所にある本屋でKANSAI walkerを売っていたと言う事実を知りショックを隠しきれない猫川です(爆死)
大阪(もしくは東京の大きな本屋)行かなきゃ買えない!ってず〜〜っと思っていたのでそのショックは能登半島の内海くらいの大きさ(微妙な…)です。

ともあれ、今後は地元で買えると喜んでいた次第です。

さて。(日曜の時点で届いてはいたのだが)やっとBaseの会報を見たのですけど…ガンガンツアー…今年もやるんですね?!
去年も東京でのツアーは観に行ったので、機会があれば観てみたいとおもうのですが、何故か大阪の日程は書いてなかったものの東京の日程があったので見てみたのですが…

猫川「ぜ、Zepp Tokyo?!

思いもよらない地名が出てきて猫川サン。ビックリしました。
猫川の中でZepp Tokyoと言えば、TMさんの年末ライブの聖地(核爆)ですからね〜。まさかそこでガンガンツアーが行われるとは!!

気になるお年頃ですが、日曜開催だったので見送りすることになりそうですね。
代わりと言っちゃ〜何ですけど、プラン9のコントStyle〜足痛いのにがんばった〜は行ってみたいですね〜。
と言うので勇気を持って行ってみようかと思ったり。
ただな。そのためにはチケット奪取が…。

猫川ちゃんにそんな。残っているんですかねぇ〜。

チケット販売当日は東京にいるのでチケットぴあの店舗チェックして行こうと思えば行けるというのが恐ろしい所ですが…。

ガンバレ!オレの運っっ(望み薄…)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :57 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月27 日

目が覚めると…

喉をヤラれてました。猫川です。

しかし休めないのがサラリィマンの辛い所。
運悪いことに今日は部主催会議、会社全体会議、明日に向けての資料レビューと言う事で絶対的に休めない内容だったので朝っぱらから必死に治してました。

無理やり熱を下げて、喋れるレベルにはしておいたのですが…果たしてどこまで持ちますやら。
とりあえずレビュー終わり次第帰る!宣言はしようと思いますがね。
今週末でまたひとまずイベントラッシュが切れるので、今週末…言い切ってしまえば4/1まで体が持ってくれる事を切に願います。

そんなわけでして…申し訳ない!
井上さんのレポに関しては、事前にお約束していた方には簡単にメールで送ったものの日記には書けないし、ブログへのレスや週末近辺からいただいているメールなどに関してももう少しお待ち下さいませ〜。
携帯からは見てはいるのですが、長文書き・猫川ですので、書き始めるととてつもなく時間食ってしまいますので(涙)

見捨てずにお願いします〜。

とりあえずあと10分。寝込んでます。

やっぱり…井上さんにお会いした時のお約束。(猫川のなけなしの)若さを吸われてしまって、何も残ってなかったから病気に付け込まれたのかもしれませんね(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :54 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月26 日

井上さんの誕生日を祝ってきました

というので、FCイベント…実際はライブ×2とパーティなるものがあったのですが、猫川はライブ×2に行ってまいりました。

本来は片方だけ取れていたのですが、何処かにも書きましたようにキャンセル待ち状態だったのが繰り上げ当選★みたいな形でチケット入手できたので行ってきたのでした。

いつもロンリィなイベント参加をしている猫川ですが、運良くご存知の方々とお会いする事が出来ましてご一緒させていただいてました。ホント、ありがとうございます〜>該当者(笑)
またイベントでお会いできる機会がありましたらよろしくお願いしますと言うのと、(ある特定の方に)関西へ行った時に機会がありましたら1回はお邪魔したいので♪その際はよろしくです。

猫川蒔絵。好きなものは数多いので音楽ジャンルも大概はOKです♪クラシックやジャズ系も好きだし洋楽、アカペラ、ソウル系列とかの方面も全く問題なし…ですからね〜。

そんな訳で、行ってきた事を書きたいのですが…うぬぬ。
実は2回目の時点でちょいとばかし熱が出始めていたようでして途中から色んな意味でまずかったんですね(苦笑)
最悪な事に頭痛薬も持参してなかったので。
ついでに、今帰ってきたら…左手首がしゃれにならん状態に変貌していたので(自分で直視できない状況)何でそうなったのかが良く解らないのですが、今日は恐いのでこのまま眠らせていただきます。

とりあえずは、今回、このイベントでお世話になったイベントスタッフさんと、キャンセル待ちの件でご連絡くださったB−BOXマネージャーさんにブツ(をい!)を託してきたのでよしとしましょう。

マネージャーさん。ホント、ええ人や!!(しみじみ)

あ、寝る前に簡単な感想だけ書いときましょか。

やはり生歌での『誰がために』と『冬桜』、『横浜HERO』聴けたのは嬉しかったのと、”あの”ボイスで「私、キティちゃん★」のセリフには泣けました(笑)
別の意味で(というより、ちゃんとした理由で)泣けたのは部分の歌詞を変えた『Birthday Song』ですかね。
ギター弾き語りでの『P.S アイ ラブ ユー』にはびっくりでしたが。

これのレポもどきは所定の場所(つれづれ日記)にて書く予定ですのでm(_)m

今日は頭クラクラするのでこのまま眠らせてください。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :59 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

今日のチケット取り成果

…今日、何があったんだ?!猫川です。

一応今日のメインイベントは声優・井上和彦さんのFC限定イベントだったのですが、それが始まる前に猫川にはやらねばならぬことがありました。

毎度お馴染み、チケット争奪戦です。

今日の10時発売。それもローソンチケットのみと言う条件がありますので、少なくとも10時前にはLoppi前を占拠しなければならない事態でした。

ちなみに井上和彦さんのイベントの開場時間が10:30と言う事は、イベント会場に近いローソンで作業をしないと後のイベントに影響が!
というので、泊まっていたホテルで朝からネット使って見ていたのですが…間に合うためには…

Σ( ̄□ ̄;
あと20分くらいでここ出なきゃ、間に合わんやん!!

と言うわけで東京駅まで行って必要な荷物以外は全てロッカーに投げ入れてからイベント会場近くのローソンまで行ったら…到着したのが9:58でした…

危なかってぃ〜〜〜!!

この後、10時きっかりに戦いを始めたのですが…つながったのは10:07…。
何故にうめだ花月のチケット取りよりも性質が悪いんだい!!!
一応チケットは取れたのですが…こいつは整理番号順なので取れた結果は30番台でした(涙)

このチケット。5月某日開催のものなのですが、猫川の単なる想像により取得したのでした。
猫川の想像通りに行くのなら、出来るだけ前の方に…と思ったので。

しかしなぁ〜30番台は…微妙ですな。
あまりいい場所取れないかも…(涙)

何をしたか、何を考えたかはその当日までナイショですが、猫川の浅はかな脳で考えるのは…プラン関係ですからね(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :46 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

井上和彦さんお誕生日おめでとうございます。

…と、今日お祝いイベントに行く訳です…の猫川です。
なので、その場でお祝いの言葉を言う予定ではありますが(^^;

でもまあ、先にこちらでもと言う事で。

井上さん。お誕生日おめでとうございます〜。
これからもええボイスでファンを魅了していってくださいませ。
今日は久々に井上さんの生声(え?)を拝聴できるので倒れないように頑張りますよ。ホント。

先ほどお手紙その他も準備したし、イベントで頑張って言いましょうっと♪

(・ω・)人(・ω・)

さて。昨日の話。
無事に『Rope』のチケット受け取りました。また1枚増えたんだね。イベントが(核爆)
今日は…ある賭けをするため、チケット入手に望みます。
季節的に…ぽっとゲストで出てきそうな気もしますが(苦笑)…なくても見たいので、後はどうやって会社を抜け出すかが問題ですけど。

がんばります。

…そう言えば、ルミネのサイト見たんですけど、ピン祭りに鬼奴姐さんが追加されたそうで♪この調子で久馬さんやなだぎさんが…と思ったのですが、何か、5/6の大喜利イベントに久馬さん。追加されてましたね〜。
ってことは…(以下略)
ひょっとしたらひょっとしますよ?!(謎)

しかし、大喜利イベント…チケット断念しちゃったしな〜。ピン祭り同様、すぐ完売しましたしね。先行予約は。
4/1は激戦になりそうですねルミネGW近辺は…。

投稿者:猫川蒔絵at 00 :53 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月25 日

ルミネvsうめだに行ってきました

P1010111

え〜っと(苦笑)…猫川です。

猫川、素直なので書きますが、面白かったか面白くなかったかの両極端による感想で言うと『面白くなかった』の部類だったかな〜と。
今日のメインイベントだったんだけどなぁ〜。

それでも書くのが猫川です。

と言うわけで『ルミネTheよしもとVSうめだ花月』に行って参りました。

ルミネ側は
・トータルテンボス
・レイザーラモン
・まちゃまちゃ
・2丁拳銃
うめだ側は
・$10
・ブラックマヨネーズ
・陣内智則
・バッファロー吾郎
です…けどね〜。

猫川の中の疑問。まずルミネ側。レイザーラモンってルミネ?(HGは東京吉本在籍ですけど、RGは違うんですよね。)
そしてうめだ側。陣内さんってあまりうめだの意識ないですけど?(帰ってからサイト調べたら出演はちょいちょいあったので、これは勘違いと解りましたけど。)
というのがありながら見てまして。

最初はこの8組のネタから。うめだ→ルミネ→うめだ…で上にある順でネタをやっていった訳ですが…個人的にはブラマヨとバッファロー吾郎さんは面白いと思いましたけど(まちゃさんも好きなんですけどね〜♪)$10さんや陣内さんも面白かったかな?と言う感じでしたね。

ここまでで大体1時間強あったのですが、一切対決の空気なし。
この後でやっと対決らしい対決となりました。

ただね…

この時点でブラマヨは出てきませんで、人数が合わなくなるがためにレイザーラモンが分かれる羽目に。
HGがルミネ側。RGがうめだ側に着いて、2丁拳銃・川谷さんとバッファロー吾郎・木村さんMCで大喜利対決でした。
5人中3人を選出し1つの大喜利を答える。

「少年ジャンプの3大コンセプトは『友情・努力・勝利』ですが、中年ジャンプの3大コンセプトは?」
「WBC(ワールドベースボールクラシック)の新しい意味は?」
「エロかっこいい俳句を5・7・5で作れ」

ということで3人で互いの回答を見ずに答え、1つの回答にする…というものでした。
ちなみに勝ったチームは相手のチームのギャラ総取り(核爆)とのことで、特にうめだメンバー必死(笑)

〜以下、追記にて(あくまで猫川主観なので素直に書きます。)〜
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :55 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

世の中で聞いていいこと悪いこと

…試験?何それ?(核爆)猫川です。

とりあえず、ホテルで一休みしている次第でございます。
ネットできるかな?と思い実験がてら動かしたら無事に動いてくれたので何より〜。

そんな訳で、今回は遅れもなく東京に上陸して資格試験を受けに行くべく北赤羽に行ったのですが…

猫川「赤羽は東京、赤羽は東京…(以下、エンドレス)」

と呟きながら向かっていたのでした(爆死)
※電車の切符が金沢から東京(都区内)有効の切符で移動していたので(笑)

何とか無事に到着して、試験受けたんですが…。
まあ、下手な事言って落ちたらと言うのもあるのですが…もし、これに落ちたら…猫川ちゃん。首吊るよ…と言う内容でした(をい)
とはいえ、なかなか受けることのない資格試験なので不安で仕方ないですわ〜。
結果は1ヵ月後。果たしてどうなりますやら。

そんな訳で気分も晴れないまま新宿で買い物をしてから現在に至ってますが、その気分を吹き飛ばすために…今からルミネ行ってきます。

ルミネVSうめだ。

どっちも好きだし、この人を見るため!と言う理由で行く訳でもないですが(こら!)気分吹き飛ばしのために行ってまいります〜。

あ、無事に『Rope』のチケットは取れてe+、チケットぴあの座席番号が解ったのですが…やはり縁がないなぁ〜千秋楽には(核爆)
とりあえず、チケットぴあの方はD列になったのでよしとしよう。
楽しみザマス。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :05 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ギブソンさんお誕生日おめでとう〜♪

という事で、今から東京へ行こうとしている猫川です…が、全く準備もせずにこんなことしてます(核爆)
とんでもないものを忘れて東京へ行きそうな悪い予感もしてますが、出かけるときは忘れずに…(←ある意味死語)と言うわけで書き込みしてます。

今日はヤナギブソンさんのお誕生日〜という事で、密かにお祝いしませうというのでこうして残している訳です。
プラン9唯一の20代だったのですが、ついにギブソンさんもそこからの脱却という事で(とは言えそんな年齢には見えないんですけどね〜)ますますええ男っぷりとツッコミを見せてくださいませね♪と思っている今日この頃です。

何気に、ギブソンさんのピンネタを観る機会と言うのが多いですが、あの空間、結構好きですわ〜♪

ええ1年を過ごされますように★

(・ω・)人(・ω・)

さて。昨日、早々に引き上げて帰ってきましたが…『Rope』24日1回目の方、チケットぴあの先行でも無事に取れたようで、毎度ながらお芝居複数回参加をすることと相成りましたよ!
ただ、先行で取ってもどの位置になるかは座席運の悪さでは定評のある猫川ですのでね〜(苦笑)どうなりますやら。

チケットぴあ先行については今日、受け取れるはずなので東京に着いてから受け取りに行ってきます(ホテルの近くにファミマがあるので♪)。

で、今回の東京遠征は久し振りにプラン9が絡んでないものになります。

ここ最近じゃ珍しい事ではありますけどね。

予定は今日の午後から資格試験を受けて、夜にはルミネで『ルミネVSうめだ』観て来ます。
明日は井上和彦さんのFCイベントで2回ほど参加します。

そして、ある賭けのため明日の朝っぱらからチケットぴああたりにいるんでしょうね>自分
この賭けに成功したら大変楽しい事が起きるのですが(笑)がんばりますよ。ホント。

そんな訳で、試験勉強しながら東京、行ってきます〜♪

投稿者:猫川蒔絵at 06 :38 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月24 日

小出しの運

…何か、妙な運がちまちま出ているような気がしてならない猫川です。
どこかに穴でも開いているのかしら?と思うような出来事がまたもや発生した為、ブログに書いているわけです。

昨日、すっかり書き忘れていたのだが、KAZUFANの郵便物と共に郵便局から不在連絡が入ってました。
思い当たる節と言えばチケットものだけど、郵送されてくるチケットたちは少なくとも来週以降に届くはずだし…一体何が?

そう思って差し出し主の名前を見ると…あ、ANA?

ついでに言うと配達記録付郵便物らしい為、何かが当たった?と思うのだが全く持って覚えがない。
でもまあ、知らないところからの郵送でもないので朝っぱら会社へ行く前にそれを受け取ってみました。

ANAキャンペーン事務局…ねぇ〜。

封筒を開ける前にまじまじとそれを見るのですが、え〜っと、何々?

『ご当選おめでとうございます』

へ?
…と言う訳で今年になって初めてモノが当たったようです。
何かと言うと…今年になってANAマイレージからランダムメールで飛ばされてきた『旅割アンケート』なるものがありまして、答えたら100マイルもらえると言うのでそれに釣られて回答をしたのですが、実はそのアンケートには続きがあって…

『アンケートに答えた方の中から抽選でANAホテルの宿泊券2名分プレゼント

と言うのがあったらしく、どうもそれに当たってしまったのでした。

旅行に行く頻度の多い猫川サンにとってみると願ったりなものなので、たまには不思議なところで運が使われるんだね♪と思って宿泊チケットを引っ張り出すと…

以下のホテルで使用可能です。
富山全日空ホテル

富山かよ!!(涙)
つ〜より、富山には行く予定全くないですよ!!

ちなみに使用可能期間は4/1〜6/30…。
嬉しいやら、悲しいやら…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :42 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

おそらく今日は…

仕事で地獄見そうだから、先に日記書いてしまえ〜!猫川です。
まだ先は20数時間あるのにね(汗)

とりあえず、帰ってから改めてFandangoの確認をしてました。

5/5『厳選ネタ!ピン祭り!!Vol.2』の方も無事確保されているようで何より♪

今回のメンバーがまた…ねぇ〜。

博多華丸、あべこうじ、佐久間一行、井上マー、中山功太、ハローケイスケ、くまだまさし、チャド(ジパング上陸作戦)、増谷キートン、だいたひかる、浅越ゴエ鈴木つかさヤナギブソン ほか

近場でアタックチャ〜ンスが見れると思うと楽しみなのと、個人的には増谷キートンさんでしょうよ!!やはり。キワもの芸人キートンさんのネタ。見たことないので一番気になっているのと猫川のおかんが絶賛している(笑)くまだまさしさんのネタも気になる所(結局3/20の5じ6じは出なかったのでね〜)
猫川としてはネゴちゃんや鬼奴ねぇさんがいてくれたら十二分なんですけど…これだけのメンツだからよしとしましょう。

で、猫川、勝手な想像なのですが…気になっているのが”ほか”となっている所。
なんとな〜く、久馬さんなだぎさんも出てくれそうな気がしてならないのですけどね。(おそらくこの周辺に昭島がある勝手に予想!
なので最終メンツが楽しみです。

GWの”帰りだけ”は予約したので行きは何時にするか…動向を見てみることにして…目先に戻りましょう

目先…家に帰ってきたらKAZUFANから郵便物が無事に届いてました。
これでこの回も参加できそうなので忘れずに持っていかねば!と言う決意を持ったのでした。

あ〜と〜は…猫川&猫川(仮)が長年応援している漫画家さんが今まで活動していた雑誌とは別の場所でお話を描かれるとの事で…おそらくは東京で本は買うと思いますが、楽しみです。

迎夏生先生〜♪(絶対ここはバレていないと思いますのでこっそり応援文)頑張ってくださいませ〜。

という事で勝手に宣伝♪
●『電撃コミックガオ!』にて「モグラ姫」3号連続による連載(今回の5月号で最終話になります)
●『月刊COMIC RUSH』5月号(3月25日発売)から2号連続『NUI!』掲載

またこっそりと応援ハガキとか出さねば!

投稿者:猫川蒔絵at 01 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月23 日

うっわ〜何でそこから来るかなぁ〜?

怖いところから見に来てる方がいらっしゃいますなぁ〜。猫川です。
残念ながら、猫川そ〜いう法に触れる真似してませんのでねぇ〜(欲しいものは自分で買うし、ヤバいものをUPしたりブログ上で書いたりと言うようなことはしようと思わなければ、ロンリィなので裏で受け渡しできる人もいませんからね(言っていて寂しい子だと認識…)自分の範囲内で日々、楽しんでいるだけですからね。

と言う事で、なまじ”追う”事が出来ると色んな事が解るわけです。(謎)

そんな訳であまりにも仕事したくない病(爆死)が発生してしまったので、こっそりとアクセス解析をして解ったことでした♪

こんな辺鄙なブログに来られても…ねぇ〜(苦笑)

ただ単に、日々の好き勝手を書いているだけのブログですからね。

それにしても可能な限り見てはいるのですが…ホント、ブックマークとかその類で見に来る方って多いんですね(汗)
別に有益なことは一切書いていないブログだと言うのに。
たまにゴメンナサイ!と言う感じの検索から来られている方もいらっしゃいますけどね。

ま。基本は健全なので(大笑)健全じゃ〜ないのは猫川の精神状態だけですから(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 18 :31 | 日々疑問 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

戦え!何を!人生を!

懐かしいタイトルだな〜(笑)猫川です。
これ書いて解る人って和樺さんと王子と…(以下略)くらいでしょうね。
と言う事で、猫川さん。今日のこの平日にチケット争奪の闘いを2つほど展開することになってます。

1つは『Rope』のe+先行予約結果
1つはFandango先行チケット発売日

仕事しろ!と言う幻聴も聴こえてきますが、それは、仕事で疲れているのね♪などと思っただなんて口が裂けても言えません。
それにしても、四十九日の翌日に大阪へ行こうという自分の考えがただれているのが…何かが末期なんでしょうね。(おそらく人としての何かが…)

Fandangoに関してはここでチケット奪取できないと4月1日にひずんでくるので困るんですよ。
この日はルミネ以外でもチケット取りの必要(←言い切ったよ!この人)がありますので、可能なら前の方で観たいな〜と思う物体だから。
全ては猫川の運(それも殆どなけなしの…)それにかかってくるのではなかろうか…。

というわけで、この結果は追記にて…

〜以上、2006-03-23 11:37:08UP〜

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 13 :44 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月22 日

Σ(T□T…いや〜!

THE PLANET9 Earth〜コントStyle〜『足痛いのにがんばった』IN ルミネは…
Fandango先行はないんかい!!(涙)猫川です。

というよりも、チケットぴあやe+の先行すらないんだよ!!
こんなニブな猫川がどうやってチケットを取れと!!(滝涙)

と言う事で、全く持ってFandango会員なのにも関わらず、活用されてないですな…。悲しい限りです。(しかし心惹かれる5月某日(笑))
そんな訳で、明日泣きながらFandangoに手を出します。(爆死)
とりあえずコントStyle抜いても行きたいの2つほどあるんだけどね。

ホント、扱い違うわ…プランのイベントは…。

さて。昨日は昼間に寝るという悲しいことをして、夜中に目覚めてFandango観てました。
一応、東京にいる間も簡単には見てましたが、丁度現在、『ギブソン マイナスゼロ』の動画が配信されたのでそれを見に行ったのですが…勿論悪どいテは使っておきましたが(謎)

しかしまあ、当日見てただけあってカット部分が…ねぇ〜。見たかったんですけど見事にカットされてて泣けてきましたね。
オープニングじゃ『潜水艦』カットされてるし(付属の「3回までパスしていい?」の台詞もないし)、VTRは解るとしても、コント:ツッコミでも色々あったのにね…。本来のイベント−10分くらいなかったので、やはり実際に観るのが一番ね☆などと思ったりなんかして。

お願いです。猫川にそれだけの財力下さい(切実な涙)

今日になって給料貰ったのですが、残業代8万ちょっとじゃ足りません(爆死)

まだまだ馬車馬にならないといかんものかねぇ〜〜〜(TT

投稿者:猫川蒔絵at 18 :06 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

祝・米米CLUB復活☆

夜中、携帯に届いたこのメールで完全に目が覚めた猫川です。

即行でサイトの確認に行ったのですが…本当に「冷やし中華始めました」レベルで(笑)書いてあるよ!!
ただし、期間限定ということで4月1日から10月末まで…と言う復活ではあるが。

そりゃ〜そうでしょうよ!
昨年出されたベストアルバム。解散9年経ってもオリコン8位になるくらいなんですもの!!
最後のライブ『Last Symphony』でのてっぺ〜ちゃんの言葉を信じ続けてきたのですから!!

とりあえず、現在の活動予定として7〜8月にシングルとアルバム9、10月でライブ…。

こりゃ〜行かなきゃならんでしょう!(←義務形)
米米のライブ…いや、エンターテイメントショータイムは結局1回も行けずDVDとか見る度に後悔した経歴があるので、今回は行ってやろうじゃないか!と言う気、マンマンです。

生でSorryMusic聴きたいです(笑)
「何でもいいんじゃないの?」「何ですか、これは?」「何ちゅ〜こと言うの」のコンボ、特に聴きたいですよ〜。(東京3部作…「東京Bay Side Club」「東京ドンピカ」「東京イェイイェイ娘」…でも可)

おそらくは殆どの曲、歌えますからね〜。(ただ米米の場合は、ライブでのみ歌う曲と言うのがかなり多いのでその辺はムリだけど(涙))

とりあえず、(一般的には名曲とされる)『君がいるだけで』がCMタイアップで使われるそうなので…今後の活動がどうなるか…4月以降、楽しみです♪

欲を言うと…博多めぐみちゃんも入って欲しかったな〜な〜んてね。でも、ジョブリン得能さんやRyo−Jさんが入っているってんだから、充分なのではあるのですけどね〜。猫川の中での米米って初期メンバーイメージだから。

しかし…ショータイムは凄いことになるだろな。米米+シューク+BHBのフルメンバーになるとすれば…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :29 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月21 日

連休最終日

寝た押し!猫川です。

そりゃ〜ね。朝6時半に金沢に着いたのですから、帰ったら寝るしかっっ!(をい)
お陰さまで、電車の中で酒飲んだお陰でかなり寝ることが出来ました。
途中何もない所で時間調整のため止まっていたのと、富山到着になる直前(AM5:18前)で目覚めたくらいなので奇跡的な睡眠でしたから!

そんな訳で、マックモーニングでもと思ったのですが、4月の乙女少年団向けの電車の指定を取得しても時間が余り余っていたためとっとと帰ってまいりました。

が、そのまま家に入ることなく郵便局へ向かってました。

そう。T.M.Revolutionのライブチケットが到着していたため受け取りに行った訳(到着が早かったので密かに驚いてますが)です。
で、受け取って家に戻って寝る前に(をい)開いてみたのですが、チケットとは別に1枚の紙が入ってました。

「以下の会場につきましては、2階席、3階席の最前列につきましては条例により立ってでの観戦は禁止します。」

Σ( ̄□ ̄;
ライブって、立って踊ってなんぼじゃんか!
それを何、恐ろしい事言ってますか!盛り上がれねぇじゃないですか!
ちなみにそれに該当する地域が今回のフェスティバルホールと6月の神戸がそれに該当してまして…。
カンベンしてや!と思いながら、肝心のチケットを見ると。

に、2階席…(涙)

猫川のチケット(座席)運のなさはやはり実証されているのかもしれない…。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :25 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2泊3日お笑いツアーのシメ

P1010110
どう見てもおっさんやん!猫川です。
てなわけで、寝台列車で1人飲んで金沢に向かっているところです。

あ〜酒が美味い♪(←見事におっさん)

とりあえず、今回のアホ行動。

本多劇場行くのに迷ったとか、本公演楽日に前日買って飲み忘れた酒を朝から飲んだとか(核爆)ではなく…。

東京・紀ノ国屋でぴあ“関西版”と“KANSAI” walkerを買ったことでしょうかね?(核爆死)

店員さん「あの〜“関西”ですけど…」
猫川「はい。(解って買っているんじゃい!)」

アホな行動が目立った今回の旅行でしたとさ♪
買った理由はバレバレでしょうけどね(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 00 :01 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月20 日

そして7じ9じ観てきました

P1010105
連続投稿〜猫川です。

もちろん、最前列でした。端席だけど(涙)

果たして何が起きたか!これまた以下次号!(核爆)
〜以上、2006-03-20 21:17:40UP〜

【追記】

30分でやったこと…携帯で撮影した5じ6じの写真打ち出し!猫川です。
一応、妙な地の利だけはあるため、ファミマで一生懸命打ち出してました。
でも…かなり撮ってましたよ(汗)その数にビックリでしたが、出来、良くないので(涙)

そんな訳で…A列…最も苦手な最前列に座りました。
いかんせん端席なので救いようがありますが…

で、一番心配したのがこの7じ9じでは井上マーさんが出られること!
井上マーさんの時は最前列はキケンですからね(笑)
ないと思っていたので(笑)楽しく観れましたけど。

そんな訳で、今回は6組中2組目!流石、7じ9じの場合は出番が早い!!
1組目のブラザーズが終わって準備を始めるのですが…曲がなる前に奥のカーテンが取り外され、うっすら映る5人の影!!

…絶対、漫才じゃない!!

そう確信しました。
そして出てくるのですが…ドロボー(?)コントでした。
どうしても気になってしまうのが黒のタンクトップ姿のなだぎさん。後姿も鍛えてあってええ状態だな〜流石!抱かれたい芸人(うめだ限定(笑))第3位!
そんな訳で、1じ3じと全く違った内容で猫川的には楽しめました。

…やはり、本公演後&打ち上げ後(をい)だったから動きの少ないものに昼はなってたのか?!

などと思いながらいました(笑)
この後は井上マーさんの尾崎ネタ…予想通りのネタでしたが、つくづく委員長にならなくてよかったなと(大笑)
後は、同じく7じ9じに出てきたはりけーんずさんのネタ…知ってはいるものの面白かったです。天津・向さんと同等の香り漂う萌えジャージ&中のプリキュアTシャツ(笑)には脱帽です。

芝居に関しては今回は新喜劇ではなくルミネプロデュースのお芝居だったのですが、キム兄さんや千原兄弟…大変楽しませてもらいました。
同じお芝居2回観ましたけど、微妙に変わってきてますし。

そんな訳で、これを書き終えたら寝台列車に乗るべく去っていきますが…2泊3日。
完全にお笑いだけで埋め尽くされた3日間となりました。

…面白かってぃ〜〜〜〜!!(核爆)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :16 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

若手5じ6じ観てきました

P1010052
5じ6じって特殊なんですよね♪猫川です。

ということで、またもや移動中〜。
次号を待て!(こらこら)
〜以上、2006-03-20 21:14:33UP〜

【追記】
そう。若手5じ6じって…写真撮ってもいいんですよね?猫川です。
だけど…デジカメ忘れたぁぁぁ!!(涙)
なので携帯で、電話、メールの音は全部消した状態にしてB列センターにて撮りましたよ!!

MCのつかささん&ゴエちゃん…近っか〜〜〜!!
なだぎさんのごとく、心で咆えましたよ(核爆)

ゴエちゃん「どうも〜。司会を担当します…」
つかささん「カリカで〜す。」

やめてください!反応してしまうんで(笑)…やはりゴエちゃん。∞の時意識で林さん役?!(大笑)
で、出てきた瞬間にデジカメや携帯でのフラッシュの嵐に…

つかささん「え?ここって写真ええの?」

と聞き、OKだと判るとゴエちゃんと2人で妙なポーズを撮り始め、次はどこぞの入団発表のごとく2人で握手してるし(笑)

つかささん「(フラッシュ焚かれて撮られる光景を見つつ)何かそれ(入団発表)っぽいな!」

ということであくまでMCということで、今回のバトルの説明…をゴエちゃんがやってました。
今回、猫川的には平成ノブシコブシとやはり…ジパング上陸作戦!見所はここでしょう!
というので7じ9じの舞台を目指す5組がネタをし、客が点数をつけるというそういうシステムでした。
ジパングは4組目。ノブコブ(笑)は5組目だったので登場までじっくり見てたのですが…(以下は追記にて(笑))
個人的には1組目だけ知らなくて、ノンスモーキンやどりあんずは知ってました。

これ以外は5じ6じを目指すコンビが1組だけ出てたのですが…し、知らなかった。けんじるさんとカジキまぐろさんユニットだってことを(爆死)
ピンだと思ってたのに…それがびっくりでした。

これ、1時間ですのであっという間に終わったんですけど…終了=6時。7じ9じの開場=6時半…30分で何をやったかというと…

〜7じ9じネタに続く〜
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 21 :59 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

1じ3じ観てきました

P1010049
…って、今日平日なのに何故立ち見があんなに多いのさ!!!猫川です。

理由は簡単なんですけどね。
今日の1じ3じと言えば「あべさくツアー」じゃないですか!!
あべこうじさんと佐久間一行さんと行くツアー日程に1じ3じが組み込まれていたのでそれで人が多いんだよ!!

さすがにセンターは一般買いの人でしょうから何でしたが、座席の両サイドには大きな荷物を持ったお嬢さん方が多かったです(苦笑)

で、本編の話。

すんません。スタートで飲んでたコーヒー吹きそうになりました。
そう。1じ3じの始まる前の前説がよりによってジパング上陸作戦(大笑)
出てきたときのチャドさんの人気っぷりに笑わせていただきましたよ。

見た瞬間、大丈夫か?!(笑)と思ってしまった今日この頃です。

そして、スタートなんですが…ごめん…ホントごめん…軒並みつまんなかったです(爆死)
猫川、素直がモットーなので書いちゃいましたけど。
大阪でお笑いレベルが上がってしまったせいなのか、はたまた面子が猫川に合わなかったのか…そんな感じです。

ま、それは置いときまして(こらこら)
肝心のプラン9です。6組中4番目。
東京では固定の出囃子だと思っていたのですが、ちゃんと『GREEN LITTLE BACK』でした。
ちょっとだけ嬉しかったのですが…ありぃ〜〜〜?(←なだぎさん風に)

漫才でしたよ!ゴエちゃんはいつもどおりスーツだし、なだぎさんはX−MENのTシャツだし、ギブソンさんは本公演のゴエちゃん(カメッツVerの初期のころ)を彷彿とさせる衣装ではありましたけど!!
初めてプラン9の漫才で”ゆるいなぁ〜”と思ってしまった今日この頃です。

とりあえず解ったことは…久馬さんはびっくりするほどじゃんけんに弱い(大笑)と言うことだけでしたね。
7じ9じではどうなるんでしょうかねぇ〜♪
最前列で耐え切れるんでしょうか?!>自分

それよりもこの後は5じ6じ観てくるわけです。
もちろん、購入したのはつかささんとゴエちゃんがMCをするからという目的で先買いしたお陰でB列なんですけど…問題は購入後に決まった出場メンバー!!

個人的には平成ノブシコブシが出るのは嬉しかったが…ここでも登場!ジパング上陸作戦(大笑)
すげ〜。本公演であれだけ観て来たのにジパングの本ネタ観るんですよ!(笑)
またMCと絡んだらどうなんの?!と言うことで違う意味で楽しんできます。

おそらく、5じ6じから7じ9じまではあまり時間がないのでどこかでまとめて書くでしょうけど…。

ホント、別の意味で楽しんできます。

…あの加藤さんがツッコミするのか(大笑)

投稿者:猫川蒔絵at 15 :55 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

祝・500投稿目♪

1年経たずにどれだけ投稿してるんだい!と思わずにはいられない猫川です。

さて。その500投稿目のネタ(をい)ですが…これまた本公演が終わってから、酒を飲みながらいた訳ですが、ちとばかし家に電話かけて留守電を聞いてみました。

さすがに祖父の例もありましたので、ないとは思うがとんでもない連絡があったらまずい!と思いまして確認をしてみたら…

『録音は1件です。』

…また親からの嫌がらせか?!(こらこら)
と思いながら再生をしてみると…

「KAZUFANの(ピ〜)と申します。キャンセル待ちに当選いたしましたので至急連絡ください。東京03−(以下略)」

Σ( ̄□ ̄;
今、その連絡が届きますか!!!

ただ、キャンセル待ち持っているのは2つあるのでどちらかは謎ではありますが(爆死)、とりあえずもう1つのイベントにも行けそうな予感
今日は有給(と言うより1月の代休)取って東京にいるのでルミネ1じ3じ開始までの間に電話しようかな〜と。

…こうしてまた1つ。イベントの数が増えるのでした(死)
ただでさえ、乙女のイベント千秋楽前であるイベントに気づいてひそかに行こうと思っている状況だって〜のに!!!あと、さっき投稿したアレとか(←微妙に行く気モード)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 07 :46 | 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

昭島ってどこよ!(涙)

P1010045
遠いよ!猫川です。

本公演が終わってから酒を買い込み、飲みながら買ってきたよしもと本物流2本を観てたから今日はぐっすりのはずが…目覚めちまいました(汗)年寄りです。

と言うのも、昨日の本公演1回目と2回目でプラン9が恐ろしいことを言われていたので調べるがために起きたというのが正式なところですが…。

3/15、東京・昭島でオープンしたばかりのよしもとゲームアミュージアムにあるよしもとギャグライドというアトラクションでゴールデンウイークの3日間、プラン9が出る…と。

調べてみたら確かにこの話の出所・つかささんが言われていたものが存在していたので見てみたいところです。

このブログ見ている方で一緒に行ってくれる方いらっしゃるかしら?(核爆)

とてつもなく近場でプラン9を観れると言うのは興味があるところですが、1人で行く勇気は全くないので(汗)
何せ、今日のルミネ7じ9じもよりによって最前列なので(救いは端席だから気づかれまい!と言うこと…)それすらも辛いと言うのに…。

ホント、プラン9…少しは休んでくれ〜(TT

と、言うことで昨日の写真を載せつつ…。

投稿者:猫川蒔絵at 07 :26 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月19 日

7分32秒

P1010046
何も言いません!(笑)

と言う事で、『7−8×4月』終了しました。
完全終了なのでセット撮ってきました。
6回観たんだな〜としみじみ。

また、移動してますので帰ったら書きますね〜。

〜以上、2006-03-19 20:00:19UP〜

【追記】
1回目の終了時間が15時半過ぎ…一体、千秋楽はどうなりますやらと思ったら…予想通り長かったです(笑)
まさか、平田さんまで最後にセリフかえるとは!
なだぎさんと久馬さんの2人でのシーン(久馬さん1人芝居直前)ではなだぎさんがアドリブを入れまくり、久馬さんに負けっぱなし(謎)だった打席に向かうシーンで初めてギブソンさんがアドリブで返した姿に感動しました(笑)

なので、本当の公演自体の長さが長くなり、さらに千秋楽なのでアンコールも長くなり…1回目同様2時間半近くの長丁場となりました。

ただ、猫川的違和感と言えば…大阪ではアンコール2回あったのですが、東京ではアンコール1回しかなかったのに驚き。
ちょっとあれぇぇぇぇ〜?(←なだぎさん的セリフ)な感じでした。

あえて書かずにおこうと思いましたが、もちろんタイトルの時間は久馬さんの1人芝居にかかった時間です(台本にして3行です(笑))
今回の芝居…湯アーズに対抗しての『寺田(←久馬さんの役名)ダンス』もフル炸裂!
ある意味、見ごたえありすぎの回ではありましたね。

座席としてはL列と言うことで、逆に今回の公演では一番後ろとなっていたのですが…それまで5回観てきた中で一番いい席だったんじゃないかな?と。
一番いいのはあと2〜3列前あたりのベンチ上と同じくらいの高さになる場所だとは思いますが、全体観るのにおいては一番観やすかったです。
思ったほど遠くは感じなかったので。
なので、一番”お芝居を楽しめた”…と思います。ハイ。

と言うことで、いつものとおりまとめてそのまま寝ようと思います。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :59 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

5分59秒

P1010044
やった〜!実測で最高値!(大笑)猫川です。

今日は長かったですわ〜アンコールが。15時30分ぐらいでしたからね。
平田さんとなだぎさんの行方は凄いことに!

また帰ってから書きます。

あと、GW、昭島にプラン9の!(以下略)

〜以上、2006-03-19 15:48:48UP〜

【追記】

はい。INホテル〜の猫川でございます〜。
終わりましたねぇ〜『7−8×4月』…。
そして、1回目の話だけにしますと…いろんなハプニングが起きましたね。
そのお陰で前後がつながりにくくなっていた部分があったですけどね。

まずは久保田浩さん…審判役から着替えて亀ッツのメンバーとして登場するのですが…靴下が審判のときのまま(野球のユニフォーム上では白だが、審判のときはこげ茶(笑))で「WCにいく」が「靴下替えにいく」でしたから。
そして、チャドさん!!…円陣を組む為にベンチから出るときにジャンプしたために天井に頭をぶつける(核爆)そこからセリフがバンバン飛んだため、湯アーズ3人並んで詫びるシーンがつながってなかったですね(苦笑)

そんなシーンを織り交ぜつつ、話は進んだのですが…久馬さんの1人芝居…この時点で大阪本公演千秋楽の時間を越えました!(笑)千秋楽を前にして超える…先が怖かったですが(大笑)

そして、いつもながら追記に書きますけど…アンコールで30分近くかかると言うド級の長時間となりました。

ちなみにこの回ではD列と言うことで、今回の本公演では一番前になった訳ですが…前過ぎてホント、上観るのが大変でした。
おそらく、前の公演・竹一平の苦悩の場合だったら文句なくいい席だったのでしょうが、ちょっと辛かったですね(汗)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :16 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

2006 年3 月18 日

戦利品〜

そんな訳でこれが今日の最後の投稿さ♪猫川です。

P1010042

ということで、今日、プラン9本公演カリカプレゼンツのイベントに行って共通してもらってきたものがこれです。

今度の乙女少年団のチラシ〜♪
マジでうれしかったです。凄いステキなんですもの。絵的に。
で、一番左にいるのはやはり家城さんだと思うんですけど…ま、まさか…
P1010043

これってご、ゴエちゃんなんですかねぇ〜?!(滝汗)家城さんの次に来ているのは髪形判定からして林さんだと思うので位置的に考えるとやっぱり…(汗)

また、裏面を見ますって〜と、家城さんと林さんの間に同じ字体&サイズゴエちゃんの名前が!
下に来ているのがコンマ・竹永さん、前田ししょう、ガリチュウ・熊谷さん、POISON・阿部さんですからね〜。

で、内容…いや、召集令状が凄い!!
メインコンセプトの『オカマ』を改める?!
ストーリーがとあるBARに集まる『7人の自衛隊』?
でも『オカマ口調にならなきゃならない?!』

ひたすら。どんな話になるのか謎過ぎます。

ゴエちゃん…どんな役なのさ!

さらには先週の本公演で告知されたメッセンジャー・黒田さんと久馬さんとタッグを組んだお芝居(乙女少年団公演の翌週にある)にもゴエちゃんが出るそうで…

働きすぎっっ!ゴエちゃん!

…猫川、4/22は四十九日にぶち当たったので絶対的に行けないし(涙)…23日に行けと言うこと?!と思っただなんて口が裂けても…。

ホント、ゴエちゃん…休んだほうがいいと思うよ(汗)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :40 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

カリカプレゼンツ『レインボーアタック』

P1010038
…に行ってきました〜と言うことでまたもやホテルへの帰り道に打ち込んでます。

ホテルに着いたら書きなおしますので〜♪

〜以上、2006-03-18 22:05:59UP〜

【追記〜】

帰ってきました〜。猫川です。
2時間20分と長くなりましたが…この2時間20分ほどで1年を体験したのですから体力消費もすごかったです。

という事で、改めましてカリカプレゼンツ『レインボーアタック』を観てまいりました。あまりいい位置ではなかったが。(前に背…座高か?…の高いにいちゃんのお陰でいいところが見えない!!)
いつものように内容は追記に書きますが…書く前からムリと解ってますのでそっちには要点だけ書いておきますね。
(ちなみにセットの作りは『モノクロアタック』と同じでしたね。ありゃ…構成とかはまったく違うけど)

簡単にアンケートも書いてきましたが…
・何を見てこの公演を知ったか?
・今回のMVPは誰か?(カリカの2人を除く)
・今日の公演についての感想
・Bコース渡辺さんをどう思うか?
・年齢&性別
でした。

何故にBコースのナベちゃんだけそれを聞く!!(笑)

せっかくなので、思ったことを書き、ギブソンさんがネタにしたという情報だけを流しておきました(大笑)
よかった〜無記名で(をい!)

次回のレインボーアタックVol.3は5月21日だそうで…いけねぇ!!!(涙)日曜はダメ〜(TT
それも面子がカリカとガリットチュウ、椿鬼奴姐さんという(家城さんいわく、名前の大きさが一緒なのが気に入らないそうな(笑)”カリカプレゼンツ”なのにって…)観たいんですけど。真剣に…。

とりあえず、プラン9ばかりを見ていたのでたまには違う視点での笑いを貰ったのでホント、楽しませてもらいましたわ。

一番すごかったのはやはり…5月と11月でしょうかね?(笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :11 | カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

4分53秒

P1010037
この画像と時間で想像付くかと思いますが(笑)猫川です。

今移動中なので、ホテル着いたら書きなおします〜。

【追記〜】

ホテルにて。猫川です。
猫川、たま〜に新幹線使って東京入りするのですが、7〜8割くらいの確率で乗換駅・越後湯沢への到着が遅れて、新幹線の乗り換えの改札を機械で通ったことがないと言う…そいつの確率をまた上げてしまいました。(爆死)

毎度ながら、東京行きには魔物が住んでます。

で、今日はプラン9本公演『7−8×4月』東京公演・1回目を見てまいりました。
座席としてはE列…だったのですが…近すぎです!!
前に通路があるので距離を持っているにしても、ワッハに比べると近すぎて…。
なだぎさんの一世一代のシーン(笑)やつかささんの一世一代のシーン(大笑)が見にくい事見にくい事…。

これくらいの近さなら、L列のほうが見やすいや。

そう思った今日この頃です。
あともう1つ…物販!!売っていたのはパンフと台本、ポスター、タオルということで(サインボールはある意味自己責任だが)Tシャツは両方とも売ってませんでした。
カメッツ、買いたかったのに(涙)
明日もないようなら泣くに泣けなくなりそうです。

例のごとく、アンコールは追記に書きますので見たい方はそっちを見ていただくことにして…今回は軽いハプニングがあったので(本当に軽いです。面白がるレベルの)楽しかったですけど、東京のほうがあまり笑わないんだな〜としみじみ思ったり。
あと、アンケート書いてる人って少ないんだね〜と言うことくらいで。
今回はいつもより短く一言は書いておきましたが、最後は長く書けるといいな♪

そんなわけで、2回目を泣く泣く見ずにホテルに入ってますが、あと1時間位したらちょっとばかしルミネに行って来ます。

カリカプレゼンツ『レインボーアタック!』。

すでにプラン9のお芝居の時に『オカマーズ7』のフライヤーいただいたので2枚目、楽しみにしてます(笑)


…あ、また書き忘れてました。今回のタイトルも前回同様久馬さんの1人芝居にかかった時間(手元の時計による実測値)です♪
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :05 | ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

2006 年3 月17 日

行くぜ!舞踏会!!

…の前に、知らないうちに開始時刻の早まった初七日に行かなきゃな…猫川です。

さて。今日早くに帰らなきゃならんと言うので、昨日は23時過ぎまで仕事してそのままパッタ〜ンと寝てしまいました
何せ、朝来てからすぐに上司(Oサブマネ様)との人事についての面接
終わってすぐに本来午後からやる予定だった来週の会議向けの資料のレビューと…盛りだくさん(涙)なお仕事があったので本人必死です。

時間きっかりに去らないと計画がおかしくなるので走り回ること必死なのですが(涙)

そう考えると、今週1週間はバタバタしてましたね。ホント。

気が付いたら今週末…プラン9本公演『7−8×4月』東京編になっているのですから。

いつものことなので週末の予定を書いてみますって〜と…

3/18…・プラン9東京本公演『7−8×4月』1回目
     ・カリカプレゼンツ『レインボーアタックVol.2』
3/19…・プラン9東京本公演『7−8×4月』1回目、2回目
3/20…・ルミネ『1じ3じ』
     ・ルミネ『5じ6じ』
     ・ルミネ『7じ9じ』

週末で7イベント☆(核爆死)猫川サン。がんばってプラン&カリカ三昧してまいります♪
本公演ではなだぎさんと平田さんの行方が。
レインボーアタックでは久々にカリカさんのイベントが観れるっつ〜ので楽しみです。
…今、一番の希望はレインボーアタックで乙女少年団のフライヤー手に入らないかな〜と言う所でしょうか?

乙女の方も…改めてチケットぴあをチェックしたら楽日は完売していたので…ホント、自分が見たときに追加で出てたのだと思うけど、買えてよかってぃ〜と♪

また、この3日間は異常なまでに投稿が多いと思いますがお付き合い下さいませね。
…何せそのために、東京で行きつけのラブホ(笑)予約しているのですから…。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :52 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月16 日

Local Dialect

得てして本人は気づかないもの…猫川です。
ま、あからさまに『ちきね〜』だの『へしね〜』だの『だや〜い』だの(ちなみに全部同じ意味です。)と言う解りよい方言というものもあるのではありますが。

ということで、初七日へ行く為に色々と調べ物をしてました。
会社を15時に出たとして、最短、何時に到着できるのやら…と。

また厄介なことにいつも使っている北○バスちゃんが通っていない偏狭の地域
同じ石川県の分際で未だにええ量の雪が積もっていて、さらには最寄バス停から初七日会場となる祖父の家まで上り坂・徒歩20分という…泣きそうな場所なので

半休、取ったろか?

と思えるくらいに体力を使う場所なのです。
そんな訳で、偏狭の地へ向かうバス時刻を探していまして、発見しチェックしていたのですが…何故かそこには猫川実家に存在するバスも載ってました。

その名も『のらんけバス』

…最初、このバスの名前を聞いた時に思いっきりツッコみましたけど…ある意味、いいセンスだなと思ったりもしたのですが、バスの下にある文字が書かれていました。

説明文『のらんけこの地域の方言で…』
猫川「Σ( ̄□ ̄;なぬっ?!」

やっぱ、『のらんけ』は方言だったのか?!
だったら『こうてかんけ』とかもその類か?!

同じ言い方なら『よらんけ』『いかんけ』と同じってこと?
世の中、まだまだ自分が標準語だと思っている方言は多いようです(核爆)

…で、あえて意味は言わずに去ってみます♪

ちなみに、猫川が大阪へ行って毎回気になっているのが「扉」や「りんご」の発音です。
(なのでゴエちゃんの『しっくりこないニュース』は毎回気になります。)

むずかしいな。標準語って。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :47 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月15 日

猫川さんの疑問

200603151939000
今日のお昼です。
いつもの事で葉っぱものを買ったのですが…

赤い丸の部分にはこう書いてあります。

ドレッシング別売り

と…。
でも、気のせいか下の方に見えているものはマヨネーズのような気がするのですが…(汗)

マヨネーズはドレッシングの部類に入らないのだろうか?
気分的には『BOH問題』(バナナ・おやつ・はいるか?もんだい)と同じ気分なのですが…。

ただの調味料扱い?

投稿者:猫川蒔絵at 19 :47 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

神は見捨ててはいなかった!

多分、この”神”とはイベントの神だと思う猫川です。

やっと通常のアクセス数に戻りましたな〜と言うことで、昨日は夜中、必死になって初七日に贈る花をば探していたのでした。
経験したことのない作業なので色々頭を抱えてはいるのですが、ネットで花探しほど大変なものはないですな。

花を贈るにしてもあくまでも自分の趣味で贈る(勿論、しきたりはありますのでその範囲内で自分の趣味を出さなきゃならん)ものだから慎重です。
変なものを贈ってこれがお前の趣味か!と思われるの嫌なので…。
で、選んではみたものの電話番号を忘れ結局、今日の朝実家に電話番号を確認してから会社で(をい)申込したのですが…そこからつれづれなるままにチケットぴあを見に行きました。

どうしても見てしまうプラン9関係

…?初日1時間で完売したはずの乙女少年団『オカマ〜ズ7』の楽日チケットがある?!

速攻で購入してしまいました(核爆)
(座席表が公開されてないので正確ではないが)後ろの方だろうが観れるに越した事はないのでよかったよかった♪
…ヤ○オクで手を出そうと思ったのですが、倍値レベルになっていたので今となっては手を出さなくて良かったなと(座席的にもヤ○オクで出てたのとそうそう変わらなかったようなので)。

でも…ちょっと待てよ?!そう言えば猫川のおかん、こんなことを言っていたっけか?!

猫川のおかん「じいちゃんの三十五日か四十九日には絶対出なダメねんぞ!…四十九日とかは日曜とかになる事が多いさけ、そこは予定入れんと空けとかんなん!」
※楽しい方言によりお届けしております。

…1ビット脳で計算してみました。祖父の三十五日もしくは四十九日(厳密な日付)を見ると…
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :11 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月14 日

♪死ぬまでに使い切る運の数

絶対使いすぎ!猫川です。

何かと言いますと…本公演から帰って来た猫川宅におどろおどろしい文字が並んだ手紙(後に親が猫川に宛てた祖父についての手紙だと発覚…)と共に、ハガキが入ってました。

来ましたか…。

事前にあ〜さまからメールが届いていたので家にも来ているだろうな…と思ったのですが、T.M.RevolutionのライブFC先行の結果が届いておりました。

真っ先に目に付いたのは裏面だったので読んでみると…今回もやはり抽選となったらしく、結果は宛名の面をご覧下さいとのことだったので見てみました。

4/1大阪&6/17神戸…よりによって両方取れるとは(滝汗)
4/1。取れなかったらうめだ花月の2回目に引っ張って行こうという鬼の目論みもあったのですが(核爆)…残念!(←本人的にかなり思っていること)
1回目だけになっちゃいましたがな(それもゴエちゃんのいない回…)

一瞬、確かうめだから会場まではさほど遠くないはず。だから…(以下略)

と思ったのはここだけのナイショにしてください☆
で、あ〜さまが申し込んでいた7/16東京も無事に取れたようで…。
今年はTMさんのライブ、3回決定♪がんばるな〜(←人事)

と言うわけで、今手元にある(来るであろうもの込み)チケットを見る限り、8月までは予定が入っている計算に(汗)

…1ヶ月まるまる地元にいる時はいつ来るんでしょうかねぇ〜(汗)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :56 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

5分47秒(手元の時計にて)

昨日、あんな状況だったにもかかわらず、また見に来てくれた方が過去最大記録を越えたのに驚きを隠しきれない猫川です。

とりあえず、現実を受け止めて自分なりに消化はしておきましたので、通常運用に戻ります。ハイ。

さて。昨日、一昨日のアクセス見てて思うことは…プラン9の『結成前夜』と『追跡 あのニュースの続き』で検索かけて来る方の多いこと!
改めてタイミングよくこの番組を観れたことに感謝☆ですよ。
ただ…悲しいことに携帯で動画撮影して携帯では見れるのですが、それをパソコンに持っていっての保存が出来ないっつ〜のが(涙)…読み込めないってどうよ!!!
なので、携帯で確認している今日この頃です。

もし、見れなかった地域の方で見てみたいと思う方。プラン9東京本公演やルミネなんぞにいる猫川を捕まえてみてくださいね(大笑)

さて。昨日の1回目にも書きましたが、やはり書いたことは実行しなきゃと言うので…大阪本公演のラスト回のアンコール話をば書きたいのですが…流石にラストなのでアンコールは2回ありましたが、2回目につきましてはあえて書きません。5人だけで感想を言ったとだけはここで書いておきますが。

またいつもの如く追記にて書いておきますので、興味のある方は見てやってください。(ただし、昨日の出来事によりかなり吹っ飛んでしまいましたが…)

そんな訳で、猫川の中では前半3回が終了しました。
でもね〜。示し合わせたかのように3回ともF、G、H列の下手側(座席番号的には1しか変わらない)と言う殆ど同じ場所で見てましたので、そう言う意味では違いがよ〜〜〜く解ったと言えますね。
で、東京の方ですが(いつの回がどこかは言いませんが)D、E、L列と言う事で…さらに近場で”あの”ゴエちゃんや久馬さんの姿を見ることになるのね…と思ったりするのですが。がんばって耐えます(をい)

猫川の中でのチェックは(猫川の手により)大阪公演で完売してしまったサインボールが東京公演で売られているのか?でしょうかね。
もし売られていなかったら…猫川が最後に買ったから…と言う事でここでこっそりゴメンナサイしときましょう。

以上、サインボールの現物を購入して原価計算をしている鬼・猫川でした。

…あ、言うのを忘れてましたが今回のタイトルは『7−8×4月』大阪公演最後の回における久馬さんの1人芝居にかかった時間です。(大笑)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :38 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月13 日

やっと一段落

あくまでも、仕事以外で。猫川です。

実は、土曜日の朝に祖父が亡くなった…と言うのを、昨日の本公演から帰った後聞きまして、告別式の方に行っておりました。

後で原因を聞くと信じられない内容だったので、落ち着くまでに時間がかかったのですが…。

そんな訳でして、今日はこのまま大人しく寝ようかと思います。
初七日と35もしくは49日と、しばらくは体力使いそうです…。

明日には復活して通常おバカ猫川に戻りますのでm(_)m

投稿者:猫川蒔絵at 23 :11 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

なんですか?これは?!

米米クラブの曲のようなタイトル付け…猫川です。
昨日、調子に乗って大量に書いてましたんでねぇ〜。過去最多5投稿。

で、帰ってきてからアクセス解析見ましたらば…過去最高数値、たたき出してましたよ。
すんません。中身のないブログだと言うのに…。

ホントは書きたいんです。初めて楽日最終公演を観たんですから!

でも…帰ってきたら、ちょっとしゃれにならんことが起きていたので…(汗)
おそらく落ち着くのは今日の夜になると思いますが…。

流石に身内ネタなので…m(_)m
落ち着いたら最後のネタ(をい!)書きますのでしばしお待ちくだされ。

投稿者:猫川蒔絵at 00 :26 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月12 日

解る人だけ解ってね♪

P1010033
大阪公演、ラストの1個を手に入れました(核爆)

詳しいことはあとで追記しますんで〜。

では、本日1回目。観てまいります〜☆

〜追記〜

はい。ネットカフェで食事中☆猫川です。
そんなわけでやっちゃいましたよ。
これ、何かといいますとプラン9本公演『7−8×4月』で限定9個で販売されていたサインボールです。

限定9個。

これって東京・大阪毎で9個なのか、各回ごとに9個なのか、東京・大阪の全公演で9個なのか…すごく気になりまして…朝も早くから会場に行ってましたよ。
で、1番乗りで(核爆)会場入りして物販のおねぇちゃんに聞いたところ

おねぇちゃん「最後の1個になりますね」
猫川「うそ!あったんですか?!」

ということで少なくとも各回ごとに9個ではなく、最低限大阪公演全体で9個(あとは東京に行ったときにどうなるかは見ものですが)だったようです。

猫川、数珠忘れてきたのに買えましたよ!!!

そんな訳で最終公演もこいつ持って歩いていると思います(笑)
怖いのはこれ、開けられないっつ〜のと、家までに破損しないだろうかという不安が…

とりあえずしばらくは拝んでおきます。

本公演のエンディングについてはまた追記にて。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 16 :21 | 散財 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

ゴエちゃんファンに捧ぐ♪・2

P1010032
…朝から猫川の記憶容量がすり減った気が満載の猫川です。

朝っぱらからテレビ観てました。
関西テレビ『おじょママ!P』
…もちろん、朝起き苦手な猫川なので辛い部分はありましたが、何故に早く起きたか…。理由は単純。ゴエちゃんが出るから!と言う訳で携帯で動画撮影しながら観てましたけど…。

あの〜誰もお色気レポーター求めてませんからっ×2(大笑)

朝からまたもやゴエちゃんの裸!(涙)
猫川が一番ダメージを食うことを!

今日のお題はスーパー銭湯と言うことで…やっぱり…

泣きましたわ。

あれ、生放送かな?だったらきついぞ!
てことで、あと1時間ぼーっとしてます。

投稿者:猫川蒔絵at 11 :28 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

プラン9特番『結成前夜』

音声録音と携帯で1時間動画を回しっぱなしにしていたアホの子・猫川です。

と言う事で既に体力消耗中なのにも関わらず、読売テレビで放送されていたザ・プラン9の特番『結成前夜』観ておりました。

…大阪に上陸してよかったとしみじみ思うそんな感じではありますが…

上でも書いたように録音してたので笑いこらえるのに必死でしたよ。

ゴエちゃんがお笑いをずっとやりたくて育ってきた?
なだぎさんが会社をリストラされたサラリーマンだった?
つかささんが金だけのためにお笑いをはじめた?
ギブソンさんが友達いなかったから友達作りのためにプラン9を始めた?
久馬さんが…ゴエちゃんのことを好きだった(笑)?!

これ、信じる人、いるんですか?!(大笑)
あまりにも大嘘すぎて面白かったです。

やはりゴエちゃんが久馬さんにひっぱたかれるシーンとなだぎさんがナウシカのオームの曲に乗って公園で遊んでいるシーンが心に残りました。

あとは…スペシャルゲスト(笑)として千鳥・大吾さん、中山美保さん、Mr.オクレさんが出てきた日には(それもその扱いよ!!)…。面白かったです。

ちゃんと説明途中もPLAN1からスタートし、オチはPLAN9で終るところがステキでしたね。

とりあえずはそろそろ寝ようともくろんでますのでこの辺で〜。
明日は9時からま〜たゴエちゃんがTVに出るらしいのでそれ観てから動きます…。(大丈夫かな?)

投稿者:猫川蒔絵at 03 :00 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

映画『日常』の見所

「ブラックマヨネーズ・小杉の髪に注目。まだ髪があったころなんで見たら『(ヅラ)かぶってるんちゃうか?』って思うでしょうけど、アレ、地毛ですから。」

…いいのか?(笑)猫川です。

さて。晩御飯食べる暇なく今日から大阪公開の映画『日常』を観てまいりました。
大阪初日のため、舞台挨拶があると言うので見てきた次第です。
ちなみに一応40番台の整理券を持っていたので前から4列目くらいの場所(ちなみに会場のキャパが233となってたのでうめだ花月より広い…かな?)で観る事に。

そして舞台挨拶としてケンドーコバヤシさんとサバンナの2人。映画監督(女性だとは思わなかった)や作家、演出さん4名により始まりました。

喋っていたのは終始ケンドーコバヤシさんでして…他のメンバーが全員仕事が入っててスケジュール空いてたの俺ら(ケンコバさんとサバンナの2人)だけやった…と言う恐ろしいトークがちらほらと。

正直言って裏で上映していた北斗の拳の映画のほうが見たいだの、サバンナ八木さんの住んでいる場所(思いっきりバレバレの所まで言われてましたが)や監督の旦那さんの海外出張話とか完全に映画についての語りはなかったです。(笑)

ケンコバさん「この作品、10回くらい観たんですけど観る度に面白い事が違うんですよ!なので、今回1回だけと言わずに2回、3回と見ていたただけると…」
サバンナ・高橋さん「あれ?どこかで聴いた事ありますけど…さっき、裏でスタッフに教えてもらったとおりの内容じゃないですか?」
ケンコバさん「(黙ってうなずく)」

こらこら(笑)
あと、内容に関してはオムニバス形式なのでお互いがどんなものを撮ったのか解らなかったので聞いてみると…上映前に色々と喋ってしまうサバンナ・八木さん(笑)
あとは八木さんに関しては…「ヘラクレス改めサバンナ・八木で〜す!」って言ってた気が…。

結局15分…とは言いながらも結構喋った感がありましたが

ケンコバさん「今から映画観たら…どれだけかかるんでしょうかね〜?」
監督さん「大体…70分くらいですかね?」
ケンコバさん「じゃあ、11時くらいですかね?終ったらすぐ会場を出て、フェスティバルゲート(映画上映会場)の裏にですね〜」
サバンナの2人「それ、めちゃめちゃ危ないじゃないですか!」
ケンコバさん「昔、野性爆弾・城野がそこ歩いてて首、切ってきたおっさんがいるので、寄り道しないですぐ電車で帰ってください。」

…恐い事、言ってますけど(汗)

と言う事で簡単に書くとこんな感じってことで。
映画を観てから即、帰りましたよ。

何せ、大阪でしか放送されないプラン9の特番『結成前夜』を観なきゃいかんのですから…。

投稿者:猫川蒔絵at 02 :47 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ゴエちゃんファンに捧ぐ♪

P1010029


一気に全面書き直し★猫川です。
余裕なかった〜〜〜今回の1日目。

とりあえず、ホテルのチェックインは14時からOKだったので、14時半くらいに入ってからTV観てました。

例のローカル特番でゴエちゃんが出ているアレ。

とりあえず本公演があるので見る時間が決まっているのですが…行く前からぶっ倒れそうになりました。

あ、浅越サン…誰もお色気レポーター役やってくれなんて言ってませんよ!!(大笑)
まさか、本公演を前にゴエちゃんの裸観る事になろうとは…。
16時には出なければならなかったので30分くらいしか観てませんが、しょっぱなの『白骨温泉のその後』に出てました。(だから温泉に…)

そんな状況で本公演に行ってまいりました。
…ぜ、前回なかったのに、今回はサークルS以降の台本全部出てるし!!(核爆)
一応ヤフ●クでは落とした経験はあるのだが、禁洒法とTen−showの台本買って来ました。後はお決まりのブツたちをば。

終ったものから書きますが、今回は大阪公演中一番後ろのH列の席で見てました。

…ご、ゴエちゃんの役。どれもツボキャラですよ。それも今年に入って見たような記憶がプンプン漂う役どころにお腹いっぱいになりました(笑)

でもなだぎさんのかっこよさとなだぎさんとゴエちゃんのデュエットがステキですね♪
久馬さんの役どころもステキすぎる&何かに挑戦を挑んでいるとしか思えない一人舞台も絶品。
ギブソンさん…あれは今回のメンバーではギブソンさんにしか出来ないと思ってます。無理!あれは出来ませんって。
そしてつかささん…あれは反則ですよ!目がどうしても釘付けになりますって!覚王山さんの発想にカンパイ!

多分書ききれると思うけど、エンディングのネタなので見たい人だけ追記をどうぞ。

そんな訳で、19:10に終了して…ホテルに戻ってご飯食べれば…と思ったらここから地獄が待っていたのでした(爆死)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 02 :32 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月11 日

春ですなぁ〜

P1010021
意味もなく、先週撮った随心院の梅何ぞを載せてみた猫川です。

昨日は意味もなくぼーっとして、
意味もなく『禁洒法のテーマ』で着ボイス(?)作ってみたり、
意味もなく携帯ゲームをしてました。

ある意味、無駄な時間を過ごしていたわけですが…今日は考えたくもないタイムスケジュールを組んでの行動なので無事に全うできればいいのですが。どうなるでしょ?

てなわけで、今から大阪に行ってまいります。頑張れ!俺の体力と精神力っっ!!(金はないのであきらめてます(笑))

投稿者:猫川蒔絵at 08 :56 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月10 日

おうちに帰る前に…

よい子の寝る時間になったので帰ろうと目論んでいる猫川です。(30過ぎて何をほざく…)

今頃お城では3回目の舞踏会(と言う名の本公演)が…(以下略)などと同じことを書くとアルツだと思われそうなので止めときます。

そう言えば、先日書きました『TMさんライブトークレポ』のURLを嫌がらせで送りつけた方からメールが届きました。
あんな駄文で喜んでいただけて何よりです。

7月…同じように東京の方を申し込まれたと言うことで、お互い取れてて盛り上がれるといいな〜と思いながらいました。(同じ日なのかどうかは聞いてはいないですが)

猫川が書くレポはホント、自分の思い出猫川節と言う名の妙なツッコミがブレンドされたおかしな文面により構成(それが正しい内容なのか、順序があっているのかその他もろもろに関しては一切気にしてません(爆死))されてます。

ようするに、猫川がレポートを書くのは子供が良くやる絵日記

「○がつ×にち。きょうわ、パパとママとうみにいった。たのしかった。」

というようなレベルなので、楽しいことを書くと言うのがスタンスなので猫川がどれだけ楽しんだのかがわかっていただけると駄文書きとしては嬉しいし、読んで行った気になったとか、見ていると自分も行きたくなるというような事を聞くとホント書いてよかったという気になります。

ちゅ〜わけで、またそっち方面のレポを送りつけるようなことを言っちゃったので(笑)お付き合いください。
それがTMさんになるのか、井上和彦さんになるのかは謎ですが。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :19 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

…世の中、見ていいものと悪いもの

あるんですねぇ〜。猫川です。

自分の自己評価に頭を悩ませつつ、心は既に大阪v…のはずなんですけど、自己評価があまりにも重すぎて泣いているそんな朝っぱらです。

で、現実逃避で仕事中(こら!)、プラン9のファンサイトを観に行ったのですが…

4月に『Radio Days』の第2弾?!
5月に『The PLANET9 Earth』?!
7月と8月に20th本公演?(←これについては予想はしてたけど…)

…確か6月には映画にも出るんですよね?

何ですか?!この鬼のようなスケジュール…(汗)
猫川蒔絵のスケジュールの組み方は決まったもの勝ち
6月と7月には今の所申し込んでいるT.M.Revolutionライブと言うものがあるので、引っかからないことを祈ったのですが…

今の予定では何1つかぶってない所が恐ろしい!
むしろ、8月なんて…東京に行っている時にかぶってるじゃないですか!!!
チケット取れればナンボでも行けますよっ!(去年同様、夏コミにぶつけなくても…去年と同じ事が起きるなら、飲み会と言う名の狂宴…(核爆))

4月はRevolverのイベントとかぶってますが…すいません。前日に定例集会があったとしても東京日帰り大阪日帰りでは金額も体力消耗も全く違ってくるので行けそうな気がしますし、5月は東京くらいなら行けそう(むしろこの辺に家城さんのトークライブとか来そうな気がしてならん!)なのでFandango駆使できそう(←会場バレバレ)ですからね〜。
大阪については開始時間によりですけど、おそらく行ったら最後帰って来れない可能性が高いので…。

ホント、付き合ってくれる人がいればいいんですけどねぇ〜(しみじみ)

…とまあ、現実逃避している場合ではないので仕事しないとな…(TT
出来れば今日はとっとと帰って大阪行く準備しないと(と言っても最低限パソコンと、チケットと金、回数券持ってれば事足りるのだが)。
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :28 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月9 日

今頃お城では…(以下略)

ネタに詰まるとこの出だしにするのは止めましょう>自分…猫川です。

今日から大阪の方で『7−8×4月』が始まるんですよね〜(夜からなので厳密には書いている時間からするとまだなのだが)。
あさってには観に行くんだな〜という実感が今ひとつ沸いていないのがおかしな所ですが(目先の仕事で泣きそうになっているので…)、とりあえず今週末大阪に乗り込んできます♪

夜は映画『日常』の舞台挨拶と言うことで、ケンドーコバヤシさんとサバンナの2人(ケンコバさんは生で見るのは初めてだったり)が出られると言うので楽しみです♪
『日常』のブログを見る限り、やっぱり舞台挨拶の整理券については入手困難になったようで週末に行ってきてよかったとしみじみ思った今日この頃です。
一応、本公演が終わってから舞台挨拶までは晩御飯食べたらええ頃合に動ける余裕があるので合わせて楽しみ〜。

がんばって英気を養ってきます☆(最近、気力Enptyとなるのが早いので)

ところで…猫川さん。調子に乗って勝手に誕生日週間を作ってイベントのチケットを買っているのですが…

4月のプラン9のプレミアと翌日のうめだスタンダード2回…

どっちも最前列で殆ど位置が同じと言う恐ろしい状況になっちゃいました(汗)

きついわ〜!!

最前列だけはホント慣れてないせいもあって耐え切れないと思います(精神が)。

年は食っててもその辺の度胸は一切持ち合わせていないので辛いったらありゃしませんよ。

誰かその辺の度胸、下さい(をい)

で、現在の猫川さん。上でも書きましたが泣きそうになってます。
会社への自己申告を10日までに出さなきゃならんと言うので(涙)
人事考課能力、人事評定申告、スキル評定…これを出したら来週は面接…。

い、胃が痛い…。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :49 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月8 日

やっと出来た〜(涙)

たった1人のためにレポを書く猫川です。

年末、M−1のDVDをいただいたのでそのお礼〜と言う約束ですからね〜。
お手数をかけてもらったと言う経歴もありますし。

そんな訳で、今日はお仕事微妙に楽な日(明日からは地獄★)だと勝手に把握しまして、前々から約束していたものを書いておりました。

去年末に行われた『T.M.R Live Revolution’05〜YEAR COUNT DOWN PARTY RIMIX IX〜』12/2412/25・1回目トークレポ(笑)
ホントはちゃんと書きたかったのですが、見事なくらい抜け落ちてまして…。
まっとうに出てきたのがトークの部分と言うことで書いてみたのですが…それでも悲しいくらいに抜けてますね。

2日間合わせて400字詰め原稿用紙25枚ですもん(TT

猫川レポにすると破格の文字数の少なさですからね〜。申し訳ない限りです。
とりあえず、帰ってからUPしてその方にはメールを送って見て貰うことにしようと思ってますが…。喜んでいただけるやら…。

年々、猫川の記憶する力も弱ってきているな〜と思っているので(涙)

どこかでまたお詫びしなきゃね。ホント。
それが井上和彦さんのBDイベントの話になるか、4月以降に予定しているT.M.Revolutionのライブレポになるかは謎として…ね。

あ〜あ。早くTMさんのFC先行予約で頼んだチケットの結果届かないかなぁ〜っと。

投稿者:猫川蒔絵at 19 :03 | 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ついに明日から…

プラン9本公演19th『7−8×4月』が始まりますねぇ〜猫川です。

何かあっという間でしたね。本公演が始まるまで(それだけ色んなものに参加していれば…)は。
と言う事で現在、仕事そっちのけで大阪に何時入りしようか悩んでいるのですが、どうもこの日、ゴエちゃんがテレビに出ると言うのでチェックをしてみました。
何せ、今回はセーブして土曜日は本公演17時〜だけチケット入手しているのでその番組は観れると踏んだのでそんなことを考えているわけですが…。

とりあえずうめだ花月のサイトを見ると

3/11 14:25〜15:55 KTV 『特ネタNEWS』出演:浅越ゴエ

となっているのだが、実際の関テレの同日スケジュールYahoo!のテレビ番組表を見ると…

3/11 15:25〜16:55 KTV 『追跡!!あのニュースの続き(仮)』
何年か前に話題になったあのニュースのその後を徹底追跡!岐阜の幽霊住宅・横山弁護士・白骨温泉などなど・・・。
北野誠 井筒和幸 磯野貴理子 【MC】古瀬絵理 【レポーター】久本朋子 浅越ゴエ

となっていたのですわ。(ちなみにその前の時間帯は『奇跡体験!アンビリバボー』となっていたのだが…)

どっちが正しいのだろう(汗)
それよりも関テレや週間ガイドが正しいだとするならば最後まで見れんやないかい!本公演の開場が16:30だし…)
一応ホテルは14時からチェックインできるので確認できる事は出来るのだが…

頼む!うめだ花月のサイトの方が正しいことを祈ります!(←望み薄)

とりあえず、帰ってから『KANSAI WALKER』でも見直してみますかね。なだぎさんを観た瞬間に黙って買っただなんて口が裂けても(笑))

で、話を戻し…今回のチケット傾向で言うと大阪の方が後ろの方で観る事が多い平均すると東京と大阪は似たような位置にはなるのだが)ので落ち着いて観れる…はずです。

今週の仕事の糧は確実に大阪本公演なのでそれに向けてがんばって馬車馬になります(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :24 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月7 日

強制残業Day

…終わりの見えない今日の帰り時間…猫川です。

明日が一番幸せな日とも言うのですが、今日に関しては勝手に帰ることが出来ないんですよね〜(涙)
先週、猫川も行ってきた会議が終わって指示があるまでは帰っちゃいけねぇと言う何ともイヤガラセな話があるのでそれが来るまでは帰っちゃいかんのですよ〜。
それで先週は協力会社のNさんがとばっちりを受けまして、会議が終わる22時近くまで残されたと言う悲しい過去もあるので…
一応、終わり時間が19時とはなっているが信用しちゃいないので。

とりあえずは仕事しながら大阪で買ってきたベーグルでも食べつつ飢えをしのいでいこうかと。

あ、そう言えば書いてなかったですねぇ〜『友近人生ツアー〜近くへ行きたい〜』について。
麒麟の地獄温泉同様、自分の思い出で書いておかないと(特にゴエちゃんものだし…)と言う事で、忘れ始めてはいるのですが記憶のある限り書いておきます。(長くなりそうなので追記にも続きは書いていきますけどね。)
毎回思いますが、大阪って面白い番組が多くてうらやましかったり…。
…今週末のプラン9の特番『結成前夜』も観れたら書きますので〜♪(おそらく観れるはずですので♪)

『友近人生ツアー〜近くへ行きたい〜』

コンセプトは大阪に来て6年。色んな先輩芸人にお世話になったのでその人たちに感謝を込めて”近場ツアー”をしようというもの。

で、そのお世話になった芸人とはケンドーコバヤシさん浅越ゴエさん…と言う事でその2人と共に大阪をサロンカーで回ると言う(笑)
微妙に機嫌のよろしくなさげなゴエちゃん。それもそのはず、ロケの時刻は朝8:30(笑)(ついでにバス移動ですからね〜。)
ゴエちゃんはあまり喋ることなく…代わりにケンコバさんが喋りたおした状態で最初に到着したのが通天閣。
通天閣は友近さんが昔バイトをした事があると言うので、そこからバイト話へ。

ゴエちゃん「昔、ベタにコンビニでバイトした事があって、エロ本の間にミリタリ系の本を隠してレジに出した客とかがいて面白かった。」
ケンコバさん「あ〜。俺、エロビデオとか借りる時は必ず女の店員がいる時にすんねん!」
友近さん「解りますわ〜。私もコンビニで生理用品買う時は男の店員に代わった時に出しますもん!」

どんな会話を(笑)
ツアーのように旗を持つ友近さんの後を付いていくケンコバさんとゴエちゃん。
しばらく喋っているのですが途中で友近さん…いなくなったと思ったら、通天閣にあるお土産屋を前にコントが始まります。

コント1…お土産屋にて…お土産屋の店員扮する友近さんの前に…見た目、『弁斗とジェッ太』のジャケットのような風貌でカメラなどを提げてる旅行者扮するヤナギブソンさんが登場。売れ線のビリケンさんを勧めるやり取りが行われました。

コントを見ていたケンコバさんとゴエちゃんでしたが…

ゴエちゃん「ギブソン、コレだけのためにこんな時間から来てたんやな。」

寂しい一言を残して通天閣を後にしました(ホントに出番はここだけでした)。

<続く>
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :11 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月6 日

い〜やぁぁぁぁ〜(涙)

ギブソンさんの小梅太夫が脳をよぎってる〜(核爆)猫川です。

今日1日、そんな感じで過ぎましたよ。午後から会議があると言うのに、脳内でず〜っと小梅太夫のアレがぐるぐるぐるぐる(以下略)

猫川さん。月の初めで何をダメージ食らっているんでしょうか?(笑)

そんな状態で会社にいる訳ですが…毎度ながら大量にあるチケットを見てにまにましている危険人物っぷりをあらわしております。(をい)
しかし…最近取ったチケットの場所…A列だのB列だの…さすがに立て続けにこのチケットNOを取得すると何がおきたんだ?と思いますよ。ホント。

後半部の運、なくなるん違うか?と思いましたので(すでに携帯日記にはUPしていたのですが)京都散策の時、晴明神社こんなものを買いました。

猫川サンのぶっとい手首


←猫川さんのぶっとい手首(涙)



ブレスレットと言う名の数珠(核爆)です。
お守りが欲しかったのですが、学力向上(1ビットしかないのに…)みたいな類しかなかったので諦めて去ろうと思っていたところにこれを見つけたのでつい、買ってしまいました。

ちなみに黒いのはオニキスらしく…この数珠(をい)についていた内容というのは…

『何事にも負けない輪』

と書いてありました。

…。
……。
……………………………………………………。

猫川、何と戦っているんだろう(核爆)。

今となっちゃそう思う今日この頃なんですが、もしかして買った当時

「これでチケット取り戦線に勝ってやる!」

などと思ったんでしょうかねぇ〜?(既に記憶なし)

…猫川サン。やはり脳疲労が起きているようです。(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 19 :57 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月5 日

無事帰宅〜

スタンダード終った瞬間にま〜た走り出した猫川です。
と言う事で、金沢に帰って頭フラフラしてます。…年ですね★

さて。今日は考えてみると聖地・パシフィコ横浜では井上さん…出ていたんですよね〜(涙)
人様からメールをいただくも、チケット取りで携帯駆使したお陰でまともにメールも返せなかったと言う罰当たりなことをしでかして、密かに落ち込んでいたのはここだけのナイショにさせていただきまして…。
今後のイベントのお話も教えていただいて…また今年の夏は血の1つも吐きそうな予感がしてきたんですが(汗)

8月…えらいことになりそうですね。

さて。携帯から送りつけたように、今日はチケット入手をしてからうめだスタンダード1回目、2回目と観てまいりました。
勿論、メインはプラン9の芝居もんなんですけどね♪今回はC列、D列での拝見だったものですから楽しみで。

猫川的にはC…いや、D列ってお芝居観るには一番いい場所と思っているので堪能できると待っておりました。
流石に、芝居もんの楽日は30日なので内容を書いちゃいかんとは思いますが…あったことは簡単に追記に書いておきますので…行ったことある方だけに捧げます(意味が解ってくれると思いますから)

で、ネタもんの方ですが、1回目&2回目と順番が同じだったのでまとめて感想をあげますね。(登場順)

なかやまきんに君…気のせいか2回目の時の大爆笑コント1個少なかったです(笑)で、初めて『筋肉ルーレット1』を見ましたが…あれがこの後各種のネタになるとは…違う意味でウケてたのは紛れもなくきんに君でした(笑)

ストリーク…まさか1回目と2回目で山田さんのユニフォームを変えてくるとは(買いに行ったと吉本さんのバラしがステキでした)。あと、1回目のほうが「まいど〜♪」を返したのでノってたと思いますが…一応、2回目も言ったんだけどなぁ〜(笑)

$10…初めてネタ(コント)を見ましたが…白川流家元(?)白川さんのヅラがどうしても気になって仕方がなかったです。(笑)しかし、トイレでの礼儀作法って一体(笑)

リットン調査団…藤原さんの挨拶と水野さんの挨拶。好きですわ〜(笑)熟年&21年目&東ちずるのトリプルは。あと、水野さんの『リットン辞めたらプラン9に入る宣言』は思いっきり吹きましたよ(笑)それもゴエちゃんにベニ花油(賄賂)送るって(大笑)…ゴエちゃん。送られても料理とかしなさそうなんですけどねぇ〜(笑)

りあるキッズ…気のせいでしょうか?安田くんが着ていた衣装。昨日と同じような気がしたのですが(核爆)内容としては昨日のプレミアで出した1本目のネタだったのですが、唯一(だと思いますが)微妙にネタ変えてきたのはりあるキッズだけだったので楽しませてもらいましたよ♪たとえ、組み合わせ元のネタ知ってはいたのですが。

ティーアップ…何気に猫川がスタンダードを観に行くと2人の漫才を観る機会と言うのが多いような気がしますが…男らしさネタはいいとして、料理に味噌汁とけんちん汁と粕汁出す家庭と言うので…自分の実家を思い出して泣けただなんて口が裂けても言えません(でもアンケートには申告しましたが(笑))
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 23 :23 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ギブソンさん、ステキぃ〜☆

と、言うことでうめだスタンダード観て帰るところの猫川です。

もう!もう!2回目、おかしいからっ(笑)

全体通してはきんにくん祭りだと思いますが、やっぱり…

なだぎさんのきんにくんの真似『拍手をください〜』

久馬さんのキャプテン☆ボンバーの真似

そして…ギブソンさんの小梅太夫の真似!!!
メンバー全員笑わせたその業(?)に拍手です♪

今日は早くに帰りますので帰ってから書きましょうっと。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :42 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

4月のチケット取り

今日、何があるんですか?!猫川です。

さて。今日はうめだ花月4月分のチケット発売日。
前回は10分前でしゃれにならん結果に終わったので、今回はやけを起こして1時間前に向かったのでした。

ちなみに前日は、野球のせいで延びてしまったゴエちゃん、なだぎさん、ギブソンさんが出ていた友近の番組を2時半まで観て(ずっと出ていたゴエちゃんよりもなだぎさんのディランのインパクトしか残っていないのは何故だ?!(笑))、朝7時半には起きてました。
で、9時に行ったのですが…何だ?!地下一階の階段からずっと上まで上がり車道に突き抜けそうな勢いの列は?!

というのであせって阪神電車近くのプレイガイドに向かったのですが…信じられない列が待ってました。

で、その列についたのですが…41番って番号は一体…。

猫川、何をしたかといいますと第1希望以外のものは携帯使ってじゃんじゃんネット経由で全部購入できたのでした(核爆死)
結局チケットぴあの窓口にたどり着いた10時15分ではすでにそのチケットが取れないことを知っていたので…

ぴあのねぇちゃん「申し訳ありません。完売してしまってます。」
猫川「そうでしょうね。」

実も蓋もない回答をしてしまいました(笑)
ということで、4月もうめだには…3回ほど行くことになるのですが、取れたスタンダードの位置…よりによってA列2枚とB列でした。

…それも端席ではなく(大笑)

すいません。B列はともかくとして…A列は…。
それもほぼセンターですよ(滝汗)

ごめんなさい。真正面でゴエちゃん見るの…怖いです(何故?!)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :11 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月4 日

メガロマニアI行ってきました

ということで、うめだプレミア行ってきました。
一番最後をのぞいては楽しかったですよ〜。りあるキッズの単独イベント。

残念ながらネット出来ないホテルなので携帯から書いてます。

オープニングVTR…2人がパソコン前でネタを考えているのだがいつの間にかHEPの観覧車で!危うし!長田くん(笑)

漫才1…安田くんの名前話から最近『可愛い』と思う話へ。長田くんの2〜3才の男の子と安田くんの大学生の男子って(笑)かわいい…のか?

コント1…偶然、町で出会った高校の同級生のちぐはぐな会話ネタ。お母さんの年令を『神の領域』と言い切った安田くんにカンパイ☆

『ながらトーク』…なぜかこたつを前に2人ですき焼きを作りながら事前アンケート(安田くんに言いたいことと、目撃情報)を読むネタ。割り下を作る光景を心配そうに見つめる観客(笑)
で、安田くんのホ○疑惑やおっさんと喧嘩していたときの奇妙な啖呵切り(笑)がフューチャーされてました。…しかし、すき焼きにパン入れるのは(お麩の代わりらしい)…いいのか?

長田融季ワンマンショー…武田○矢の衣裳で、卒業のベタ(笑)なシチュエーションで歌うのですが…歌は(以下略)

コント2『修学旅行』…風邪気味の安田くんが栄養剤(ニンニク卵黄入り)を空けています。同部屋の長田くんが気をつかって早めに寝ようとするのですが、その布団にパンツ一丁(白地に赤いハート柄のついたトランクス)で忍び込む安田くん(核爆)
やっぱり安田くんって…(笑)
B列にいたお陰で綺麗な足、見れました(笑)2人とも足、綺麗だけど…安田くん細すぎです!

安田善紀ワンマンショー…某マッキーの『どんな時も』がかかって、キーボード前に安田くんが座るのですが…前のコントのまま、パンツ一丁でした(核爆)
やっぱり、安田くん…マジもの?

コント3『新わくわくさん』…新人ADの長田くん。子供向け番組を撮るというのでおにいさん(安田くん)を呼ぶのですが…妙なテンション上げが大変恐いです(大笑)
子供にも作れる工作にうどん作りとは。

おじいちゃんワンマンショー…誰?と思う紋付袴姿のお爺ちゃんが登場し、歌を歌うのですが、途中でスタッフがカンペを出します。
「長田融季の祖父です。この後、りあるキッズの漫才です。」をマイクなしでしゃべってました(笑)

漫才2…究極の選択ネタ。雰囲気悪いが美味い店と雰囲気はいいがまずい店の選択を迫られる長田くん。どっちも妙な返しされてました(笑)どっちも行きたくないぞ!

エンディング…今回初めてグッズを作ったので販売するとのことでしたが…その値段に猫川「安っっ!」て言ってしまったのを見事に長田くんに「今、『安っ!』って声もあがりましたけど…」と、拾われてしまいました。
(もう終わったので言いますが)B列センターにいたのでもろ、拾われました(爆死)

すいません…声優さんのグッズに比べたら全然…。

最後にエンドVTRが流れて終了しました。
1時間半。イベントそのもの“は”楽しみました。
この後に何が起きたかは…戻ったら追記しますね(楽しい話ではないので(汗))

追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 22 :16 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

一応、イベントだけじゃないぞ!

P1010018
ここに行ってきました(笑)

解る人はネオロマンスさんですね?

って、ほおって置くわけもいかないので…ここは京都の随心院と言う小野小町に縁のあるところにある文塚です。
随心院にある梅園で梅、見に行ったのですがまだ咲いてなかった〜(涙)

この後、足を延ばして二条城→晴明神社→一条戻橋のコースで見てきたのですが来週以降なら梅が綺麗だろうな〜と思いつつ大阪に戻ってきました。

たまにはぷら〜っと歩くのも楽しいですな♪(お前は出歩きすぎ!というツッコミは不可!(核爆))

投稿者:猫川蒔絵at 17 :56 | 携帯より愛を込めて | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

誰がために我が動く?

P1010025
猫川い〜ん大阪♪

何しに行ったかという理由はこれです。
そう。3/11、大阪で上映が始まるゴエちゃんとなだぎさんが出演している映画『日常』の舞台挨拶整理券を貰うためでした。

11時配布開始ということでとりあえず30分前に着いたのですが…すでに50人近く並んでいたのに驚きです。
とりあえず整理券を入手できたので落ち着きました。

だって、上映は1週間。猫川が大阪にいるのはプラン9本公演の土日しかないし、日曜は行ったら帰れなくなるので、上映初日しか観れないわけで…整理券ないとダメ〜だったらイヤだったので行ったのでした。

これでまた1つイベント参加が増えました。(笑)

さて、今から何をするかと言いますと…イベント行って来ます。
ただし、プラン9ではないです。出来心で買ってしまった(こら!)りあるキッズの単独…うめだプレミア『メガロマニアI』です。
さっきチケット取りに行ったら立ち見のみ販売となってましたね〜。
何故かB列取れた(端席ではないぞ(笑))ので楽しんできます♪

投稿者:猫川蒔絵at 17 :46 | 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月3 日

チケット運(というより座席運)

すこぶる悪い猫川です。
また今日もそれを露呈してしまう結果になっちまいました。
そう。仕事を始める前に、今月の移動手段の選定〜♪と言う事で東京行きの交通手段を探していたんですね。
大阪についてはまだ回数券残っているし、今月で4枚使い切ることになるので(それも自由席券なので猫川が起きた時間に移動でOK〜♪だから)それはそれでいいのですが…。

ただ、東京行きの場合は指定席券なのでスケジュールを立てないといかんのですよ〜。
そんな訳で、目先に見えているプラン9本公演分井上さんのBDイベント対応分で電車のチェックをしてたのでした。(乙女少年団はまだ発売前なのでもうちょっと考えることにして…)

Σ( ̄□ ̄;;;

18:12を逃したら、新幹線、最終(20:12)しかないのか?!

…そう。問題は3/20
1じ3じと5じ6じのチケットは確保しているので、ルミネを出るのは18時
…新宿から東京駅まで行くのに…ムリっっ!
2時間どうしろと!
それなら、寝台に乗る覚悟7じ9じ観るよ!(核爆)…どうせ翌日は祝日で休みなんだから…。

と言う事で、じゃんじゃんねっとを使って7じ9じのチケット確保をしたのでした。

残席…結構席は埋まっているらしい。

ま、後ろでもいいや。5じ6じはB列だし♪
そう思ってチケットを取ったのですが…猫川さん。目を疑りました。

猫川「え゛…A列…(滝汗)

…よりによって一番引いちゃいかん最前列が取れてしまいました。
ただし、猫川特有端席(核爆)

お友達にもしみじみ言われたのですが

『…座席、端っこが多い…よね?チケット取れるけど端っこね〜っつ〜呪いでもかかってんじゃねー?笑えねぇな。』

笑えねぇよ!(涙)

チケット取れても端っこ…。
これは喜ぶべきものだろうか…?!
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 12 :27 | 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月2 日

2006年抱かれたい人ランキング

よっしゃ〜!
うめだ花月限定のランキングを見てガッツポーズを決めた猫川です。

昨日、人生に疲れて(をい)家に帰ったらこの前のがん検診の結果(←未だに見ちゃいません)と共にマンスリーよしもとが届いていたので見てみました。(猫川の優先順位こっちが上(爆死))

第2回殿堂入りブサイクキング(核爆)のフットボールアワー・岩尾さんと今回のトップ・南海キャンディーズの山ちゃんのトークで笑わせていただきました。
山ちゃんとカリカ・家城さんとのトークって…やっぱり2月のトークライブの楽屋とかでやっていたのかな?などと思いながら笑わせてもらいましたよ。
あとは、個人的に椿鬼奴ねぇさんアンナちゃんとの対談がもう!
書いてあるメンバーだけで何かを思い起こさせるメンツだっただけに(笑)
鬼奴ねぇさんの「言うように言われた」カリカの2人を出す所にも妙に笑いましたがな。

…そして…肝心のうめだ花月限定のランキング!

やった〜〜!!なだぎさん!載ってたよ!投票した甲斐が(核爆)
そう。猫川サン。必死に投票しましたよ〜。抱かれたい芸人で(笑)
※ちなみに、猫川の中でこの系列の感情は一切持ち合わせていないのではあるが、やはりお約束で…(こら!)

がんばった!オレっっ!と思った今日この頃でした。(笑)

是非、なだぎさんがこれをネタにしてくれることを切実に願ってます(ちなみに今週のラジマンは聴いていないのでネタになっていれば面白いのですが…)。

あと、出張から帰ってきて改めてフレッツの動画久馬さんの回を見ましたが…久馬さん…策士だなと(笑)
いいところ全部かっさらっていきましたからね〜。
あと少しでこれらが見られないと思うと悲しい限りです。何とかして悪どいテをつかって落としたいわ〜(こらこら)

投稿者:猫川蒔絵at 19 :52 | ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

おとん!誕生日おめでとう〜

などと電話とかで言っちまいますと、真剣に電話口で泣かれそうな気がする猫川です。

やはり自分の両親の誕生日に何かをとは思うのですが…下手に大きなものをプレゼントすると片方がすねるので(核爆)出来ないっつ〜のはありますが。
猫川に兄弟でもいれば分担その他も出来ますが、猫川、1人息子(こらこら)なので、全部自分に降りかかりますからな〜。
とりあえずどこかで何か親孝行でもしてやらなきゃ…などと、考えるようになった時点で、猫川も年取ったな〜と思います(核爆)

親いるうちにやれるだけの事はしなきゃね。ホント(←書きながら丸くなったな>自分と思う今日この頃)

しかし、多分一番親が望んでいること(=身を固めること)は出来ないので尚の事かもしれませんな。

だって〜。猫川、自由人だから★(核爆死)
このブログを見ていただけると解りますが、好き勝手に生きてます。
ほいほい旅行に行ったりイベント参戦したり…そんな生活なので、余程自分のクローン位に趣味が同じな相手でない限り結婚は無理だと思うんですね♪

会社の人にも言った事があるが…

「結婚したら、何処行くにもお伺い立てると言う時点が。」

と言う時点でまずムリですからね。思ったら即行動★が猫川の理念なので。
なので、自分が出来ることで親に何か還元できりゃ〜いいな〜と言う考えだったりします。

そう言えば、巷じゃ30過ぎて結婚しない女性『負け組』とか何とか言われているようですが、猫川にとっての『負け組』とは『日々を楽しく生きられない人』だと思っているので。

折角この世に生まれているんだから、日々、楽しいことを見つけて生きていかなきゃつまんないですから。
当然ながら仕事なり人間関係で辛いこととか悲しいこととか出てきますけど、どこかで『楽しいこと』を見つけていかなきゃやってられないですからね〜。
なので、仕事で色々あったとしてもどこかで『楽しいこと』を見つけてやってるので現在の猫川があるんじゃないかな〜と思います。

…てな訳でごめん。おとん!!
息子はまだまだ好き勝手に生きていきます(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月1 日

月例報告会(1月/2月分)

猫川@これUPしたら退社マンマンモード(核爆)です。

そう言えば、のっけから猫川、忘れてましたよ。
去年末に1年間のイベント記録を付けたのですが…まとめて書くと絶対に入りきらないと言うので、月頭に参加したイベントについて書こう!と言う目標がであったのですよ。

『選査・2006』と言うキャッチフレーズをすでに逸脱している気もしないでもないですが(爆死)、どんなイベントに行ったかを(自分が)把握する為に書いてみている今日この頃です。
それほど行かないだろうという考えではいたはずなのですが、すでに2月末までにとんでもないことになっているため、2ヶ月に1回は書いていったほうがいいな〜と思いましたので、今回は2月末までに参加したイベントに関してまとめて書いてみました。

…う〜ん★散財(核爆)

【月例報告・2006年1月1日〜2月28日】

…声優イベント
…お笑いイベント
…ライブ
…お芝居
…同人即売系

01/07:うめだスタンダード2回目(大阪・梅田)
01/08:ComicCityIN大阪(大阪・中ふ頭)
01/14:うめだスタンダード1回目、2回目(大阪・梅田)
01/20:うめだスタンダード(大阪・梅田)
01/20:うめだプレミア『P.P.P』(大阪・梅田)
01/28:R−1グランプリ2回戦(大阪・難波)
01/29:R−1グランプリ2回戦(大阪・難波)
01/29:うめだプレミア『ギブソン マイナスゼロ』(大阪・梅田)
02/01:DVD『アオいアオいアオい空』発売記念インストアトークイベント(大阪・難波)
02/05:うめだスタンダード(大阪・梅田)
02/05:うめだプレミア『うめだピン芸人祭り』(大阪・梅田)
02/11:S&R DANCE Vol.1『Another Dimanche』(東京・練馬)
02/11:カリカ・家城啓之トークライブ『〜曲がり角の向こう〜』(東京・新宿)
追記をみる

投稿者:猫川蒔絵at 17 :29 | 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ちっきしょ〜〜〜!!

羽田発小松行751便の中で小梅太夫の如く叫びながらマジ泣きしていた猫川です。

今日は、乙女少年団『オカマーズ7』チケット発売初日…。

その為(にほぼ近い状態で)、朝8時45分発の小松行きの飛行機に乗るべく…昨日は出張で23時ギリギリでホテルに入った状況にもかかわらず、がんばって向かいましたよ。
それで行くと小松到着は9時50分
チケット発売開始は10時携帯で必死にチケット取りしちゃる!!などと思ったのですが…まず乗り場の時点で109番カウンタ

よい子はご存知と思いますがANAのカウンタ100番台はバス移動。それもバスを使うのは全路線で4%の割しか使わない地方過ぎるほどこの場所になる率が高い)という場所でして、飛行機への移動は早いが飛び立ちは遅いと言う悪い予感のする状況でした。

で、昨日のうちに速攻降りれる場所に座席確保しておいたのであとは…と思っていたのだが、何と…この飛行機。滑走路近くにまで行ったにも関わらず、整備場に引き返すと言う嫌がらせが…。

「計器に異常が見られましたので今から点検します。復旧時刻はまたお伝えします。」

ゴルァ!!!(怒)

そう言うのは動く前に気づけ!!!

飴1個でごまかすんじゃないよ!!!(待ちの間配っていたのでした)

結局、飛び立った時間は9時50分泣くよ!普通はっっ。
いつもは飛行機で寝ているのですが、悔しさで寝てないし!

と言うので、結果、小松に到着&飛行機を降りた時間は10時40分でした。

…すでに40分のロス!飛行機降りた瞬間に携帯の電源入れてアタックかけたのですが…散々つながらなかった挙句…楽日は取れませんでした(TT

ANAの…ぶぁかぁぁぁぁ!!!(涙)

悲しみのあまり、家に着くまでにかろうじてつながった15日15時&19時分のチケットは確保したので良かったです…。

でもね。
猫川、座席運っててんで持ち合わせていないので…また端席…みたいです(滝涙)

取れただけでもいいよね?と自分を慰めてはいるのですが、やはり飛行機が早く着いてれば…と言う気分満載で、現在会社にいます。

やる気、ないんで帰っていいですかね?
(着いたとたんにOサブマネージャやTマネージャからつつかれたので(涙))

投稿者:猫川蒔絵at 12 :54 | よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/02 | メイン | 2006/04 >>
このページのトップへ