<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2022年03月15日

年輪版焼き

先般切り出した杉の木樹齢80年の輪切り版を、ト−チで焼き布で磨いてみた。
ひがんだ年輪が浮かびだしたが、縦横軸で生長の差が原因。年輪幅は山側が1,5mm〜、谷側5,0〜15mmと大幅に違っている。
しかしこのひがんだ年輪は綺麗、自然の芸術、気に入ったので丸太で足を作り野外テ−ブルにしたい。春の山菜をこのテ−ブルで味わおう!! 
 斜面に大量のフキノトウが出ていたので、帰りに寄ったらカモシカ君に食われた。
別の場所でまだ小さいが食われる前に摘み取る。ほろ苦い酢物で酒の肴、寿命延びたかも!

投稿者:ながさきat 18:29| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須